■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

生類憐みの刑
ちょっと奥さん 知ってたぁ~!?
なんでも今、『 困り眉ブーム 』 なんですってよ!
オシャレ雑誌に メイク講座まで特集されちゃってるくらいなんですって!!

表情

これが 今の旬の顔なのか~ …
世の中って分からないものねって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次~?
なにやってんの~?


蛾 1

え? なに?
ちょっと それなに? 蛾!?


蛾 2

ギャーーーーー!!

… あ、食べてなかった、良かった ^_^;


蛾 3

んまっ! ひなちゃん かっこいい!!


蛾 4

ああ そうだった …
ひなちゃん、虫の息だった蝉 食べちゃったことあったっけねえ …


蛾 5

あのう …
おふたりさん?


蛾 6

議論の前に、

まず 逃がしてあげよう?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 無事に飛んで行ったから 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(7)
青春さくらんぼ
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は カルビー 『 ギョニックス 』 うましお味

… 一袋。

モラ ギョニ1

うん、シンプルで笑っちゃった ^_^;

さて このギョニックス、魚肉ソーセージのスナックなんだよ^^

モラ ギョニ2

食べてみたら、食感が違うだけで、まんま魚肉ソーセージだった (笑
「 これ、自分でも作れるんじゃね? 」 ってくらい 素朴な味だったよ。
魚肉ソーセージを薄くスライスして オーブンで焼いて 軽く塩振ったら
これに近いものが出来るんじゃないかな。
正直、あたし的には もう一ひねり欲しいとこなんだけど、
魚肉ソーセージ大好きの お父ちゃんに食べてみてもらったら、「 うまいね! 」 って。
確かに 魚肉ソーセージが好きな人には 堪らない逸品だろうなって思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先週のことなんですけど、

とむとむ のママから、さくらんぼを頂いちゃいました~ ^m^

さくらんぼ 1

まあ 待て待て。
まずは お母ちゃんからでしょ?

・・・・・
あっまーーーい!
こりゃ高級品だね!!

よーし、じゃあ みんなで食べようか。

まずは ひなちゃんからね~^^


さくらんぼ 2

平次 落ち着け、ちゃんとあげるから ^_^;
はい、どうぞ♪


さくらんぼ 3

顔が乙女になってるよ (笑


にしても アレだね、
こういう タネのある果物は、タネを取りながらあげないといけないから、
いちいち 時間が掛かっちゃうね。

待たせる時間が長いから しょうがないってのは分かってるんだけど …

君達 なにかね、このよだれの量は (-_-;)


さくらんぼ 4

二度と戻らない さくらんぼのためにかい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 歌える人がどのくらいいるか分からないけど 押してね♪


未分類 | 00:04:58 | コメント(14)
6月ラン 『小ネタで最終回』
!!!!!!!
良かった~、普通に打てるようになった~♪
昨日の記事を書いてる時は 『 ! 』 が打てなくて、すっごくイライラしてたの!
何度も 「 こんにゃろこんにゃろ! 」 って叩きつけて ようやく反応するって感じで …
このキーだけ 壊れちゃったのかって思ってたんだよ。
昨日の分まで 今日は 『 ! 』 を いっぱい使ってやろうと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは!!


                     ☆     ☆


それでは 6月ラン・レポ、小ネタ集、いってみよう!!


『 お休み処 』

ビーグルのシッポって、いつも高々と上がってる。
ずっと上げてて 疲れないのかな。


3ボツ 1

やっぱり 疲れるらしい。


『 息子がダメなら 』

3ボツ 2

月イチ妻ってことで^^


『 リーダーシップ 』

今回のランには、福太郎・あんこ兄妹の妹ちゃん ( 人間・3歳 ) も参加してました。

まだまだ遊んでいたい 福ちゃんを カラーを掴んで ママの元へと連れてくる 妹ちゃん。

3ボツ 3


遊び疲れて まったり寝転がってた あんこちゃんの顔で 遊び始める 妹ちゃん。

3ボツ 4
( 顔出しOKだそうなので そのまま載せました。 チョーかわいいっ! )

福ちゃんも あんこちゃんも、妹ちゃんにされるがまま …

ああ、見習いたい (涙


『 ピュア・ブラック 』

ミミズにスリスリしていた平次に、 フロイデちゃん が かわいいお誘い♪

3ボツ 5

そりゃ ミミズより、女の子と遊ぶ方が 楽しいに決まってるもんね ^m^

3ボツ 6

フロイデちゃん に誘われるまま 走り出す 平次。

と、フロイデちゃんが 戻ってきた。

3ボツ 7

というより、戻って行っちゃった。

3ボツ 8

さっき 平次が転がってたところに …

3ボツ 9

3ボツ 10

平次 1歳10カ月。
まだまだ 女の子より ミミズがいいようです。

フロイデ 丸2歳。
欲しいものを手に入れるためには、手段を選ばないようです。


『 アイマム! 』

ランも残すところ 30分。
小型犬エリアに誰もいなくなったので、真ん中の仕切りのネットを下ろして 一面に。
シエルママ が、平次に トンネルのトレーニングを ^m^

3ボツ 11

なんの疑いもなく、言われた通りに トンネルを行ったり来たりする 平次。

3ボツ 12

・・・・・・・


『 なぜそこに 』

ランも 残り15分。
「 あっ、ひなちゃんだ~♪ 」

3ボツ 13

「 あっ、姉ちゃんだ~♪ 」

… え?


3ボツ 14

うわ、脱走しやがった こいつ!!

てか …


3ボツ 15

… ビーグルだから? (汗


『 途中退場 』

平次は みんなと、トンネルで遊んでる。
お父ちゃんと ひなっちは、ランの外で 終わるのを待っている。
今なら大丈夫かな。
喉が渇いてた お母ちゃん、こっそり ランから出て、受付にお茶を飲みに。
クーラーボックスに入れておいてくれた ペットボトル、一気に ゴクゴクゴク!

ここで思い出して頂きたい、この日のお母ちゃん、腹具合が悪かったことを。

キュルルルルル!!!

あ、うんこ出る!
どうしよう、我慢する?

時計を見る。 あと15分で ランは終わる。
いや待て、その後 撤収作業だ、30分以上は掛かる。

無理!!

お父ちゃんのところに戻る。
「 平次 お願い。 ウチ帰る。 うんこしてくる 」

足早に その場を離れる お母ちゃん。

平次の吠え声が響き渡る。

頼むから、こんな時に脱走すんなよ …


スッキリして チャリで ラン会場に戻る。

途中、ふたりを連れた お父ちゃんにバッタリ。

「 あれ、ラン もう終わったの? 」
「 いや、平次が あのままずーっと吠えてて、あそこにいられなくて、帰ってきちゃった 」


こうして、グダグダのうちに 今回のランは終了したのでありました。
チャン チャン!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 次回は10月なんで、待ち遠しく 押してね♪


手作り月イチラン | 00:48:30 | コメント(9)
6月ラン 『小ネタ集その2』
お昼寝をしようと横になったら、弁にゃんが寄ってきました。
顔をくっつけて寝ようとする 弁にゃん、でも ヒゲが あたしの口元に擦れて くすぐったい。
これじゃ寝られないと、顔の向きを少し変えたところ、ぷにぷにの肉球で 顔をポンポン。
「 こっちを向け 」 ということらしい。
顔の向きを戻したところ、今度は ヒゲが 鼻の穴に …
ちっとも寝られなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんで弁にゃんは あの状態で平気なんだろう )


                     ☆     ☆


それでは 6月ラン・小ネタ集の続きです。


『 穴埋め問題 』

問1.

2ボツ 1

2ボツ 2

平次は リック君に なんと言われているでしょうか。
「 ・・・・・ 」 に入る言葉を答えよ。


問2.

2ボツ 3

2ボツ 4

2ボツ 5

平次は 福ちゃんに なんと言われているでしょうか。
「 ・・・・・ 」 に入る言葉を答えよ。


『 トラックと軽自動車 』

2ボツ 6

走る時は よそ見してたら危ないよ。

2ボツ 7

ぶつかったら、

2ボツ 8

大惨事。 ( 小さい方だけ )


『 なかよし 』

福ちゃんと平次は 初めて会った時から とっても仲良し。
まだパピーだった平次を 優しく見守ってくれた 福ちゃん、
あたし達は 『 ビッグダディ 』 なんて言ってたんだけど、
その関係は 平次が大きくなってからも変わらず …

2ボツ 9

2ボツ 10

2ボツ 11

2ボツ 12

2ボツ 13

とっても仲良しなんだけど …


2ボツ 20

周りは ちょっと引く。


『 タイプ 』

あんこちゃんは とってもキュートな女の子。

2ボツ 14

そういえば、あんこちゃんと リック君って、今回が 「 はじめまして 」 なんだった。
女の子大好きな エロリックのことだから、きっと あんこちゃんにも 「 おお~♪ 」 って … ^m^


2ボツ 15

!!?
こんな厳しい顔のリック君、初めて見た!!


『 続・タイプ 』

そういえば リック君、あんこちゃんには 「 おお 」 してないな。
と思ってたら、あんこちゃんの方から …

2ボツ 16

そうだよね、このランの男の子って、他は 福ちゃんと平次だけだもん、
福ちゃんは お兄ちゃんだし、平次はガキ過ぎて、あんこちゃんには釣り合わないもんね。
リック君と あんこちゃんなら、年齢的にも ちょうどいいかも~♪


2ボツ 17

リック君が女の子に怒るとこ、初めて見た!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日で終るから 押してね♪


手作り月イチラン | 00:16:56 | コメント(9)
6月ラン 『小ネタ集その1』
昨日ののりじ地方、お昼過ぎから ドバーッと大雨。
まあ そういうカミナリ交じりの雨ってのは、すぐに止んじゃうんだけどね^^
なので、お散歩は いつも通り。
でも 地面は濡れていたので、帰ってから アンヨ拭き拭き。
まずは ひなちゃん。 あらあら、足も おなかも お股も、泥が跳ねて びちょびちょね ^m^
お次は 平次。 ・・・・・ どこも濡れてない。 足の裏を ちょこっと拭いて おしまい。
水を弾くお年頃ってことなのかしら って、ちょっと羨ましかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは 6月ラン・レポ、
今回は 小ネタ集で書いて行こうと思います。

時系列で どんどん進めていっちゃうので、まとまりがなくって ごめんね (^^ゞ

では スタートぉ♪


『 フロイデまっしぐら 』

フロイデちゃん、少し遅れて ランに到着~♪

ボツ 1

入り口で みんながお出迎え~♪
と思ったら、なぜか 柴犬・ハッピーちゃんが、フロイデちゃん に ケンカを吹っかけた!

ボツ 2

フーちゃん 後ろ! 危ないっ! 逃げて!
リードを外してもらったフーちゃん、一目散に走りだした!
唸り声を上げながら 追走する ハッピーちゃん。
フーちゃん 走る 走る 走る …
そして、
小型犬エリア前に貼り付く ^_^;

ボツ 3

すぐ後ろには、まだ唸り続ける ハッピーちゃん。


ボツ 4

いや、聞いてないね ^_^;
てか、気付いてないんじゃなかろうか …


ボツ 5

平和でなによりだけど、ちょっと ハッピーちゃんがお気の毒 ^_^;


『 脚力の違い 』

自分の子を抱っこして、フロイデちゃんを誘ってる 小型犬さんの飼い主さん。
「 ほうら フーちゃん、届くかな~? はい ジャンプ ジャンプ! 」

ボツ 6

届かない。
どう頑張っても届かない。

そこへ 平次 登場。

ボツ 7

「 よーし、オレが取って来てやるよ! 」
平次が ピョン!
軽々跳んで、小型犬さんの顔面に食らい付きそうな勢いだったので、
慌てて 撤収しました (-_-;)


『 元祖・脱走兵 』

どうしても小型犬エリアに行きたい フロイデちゃんを 見るに見かねて動いたのは、
元祖・脱走兵、あんこちゃん。

ボツ 8

通称 『 あんこロード 』 へと フロイデちゃんを導きますが、


ボツ 9

あんこちゃんが しばらく来なかった間に、


ボツ 10

ごめんね、2代目・平次のせいで、『 あんこロード 』 、封鎖しました ^_^;


『 自己紹介 』

福ちゃんとリック君は、この日が 「 はじめまして 」 。
男の子同士、ちょっと気になるようです。

ボツ 11

挨拶する 福ちゃん。
やだ、困ったわ。 この場合、リック君も自分の名前を名乗るのが礼儀ってもんだけど、
いかんせん、リック君には 「 お! 」 しか しゃべらせてないし (-_-;)

もうこのまま、リック君には 「 お! 」 で 貫かせるつもりだったから、
一人称も考えてなかったのよ!

リック君は 「 俺 」 なのかしら、「 ボク 」 なのかしら。
やだ どうしよう、なんて答えさせればいいのかしら … (汗


ボツ 12

え、ちょっと、この場面でおしっこは ちょっと失礼じゃ …


ボツ 13

筆談ならぬ 尿談!?
リック君、ナイス!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 小ネタ集、明日も続くけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:16:44 | コメント(9)
6月ラン 『ミミズ上等』
以前 モラタメさんでモラった コーヒーメーカー 『 バリスタ 』
カップに氷を めいっぱい入れて、エスプレッソモードで淹れると おいしいアイスコーヒーに
なることを発見!
この夏は これで乗り切れそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 日曜日に行われた 6月ラン・レポ、いってみましょう!!


今回のランで、特に目についた 平次の行動。

それは …


匂い 1

そう、ミミズへのスリスリ ^_^;


匂い 2

前日まで 雨が続いてたからね、
この日は 急に暑くなったからね、

もう ミミズ 大量発生 (涙


匂い 3

あっちでスリスリ、こっちでスリスリ、


匂い 4

そりゃもう、他の子達が心配してくれるほど、ゴロゴロスリスリ …


匂い 5

ああ、いいの いいの、アイビーちゃん。
ぜひ やらせといてあげてね^^

と言うのもね、

この少し前の出来事 …


「 ねえー! 〇〇ちゃんと ××ちゃん、なんか食べてるよ~? 」
( 本人の名誉のため、名前は伏せます )
( 平次ではありません )

そちらの方へ行ってみると、数人の人が ふたりの拾い食いを阻止してる。

なにを食べたんだろうと 地面を覗き込んでみると … んー、なんだか分からない。
とにかく、なにか 白くて汚いもの。

シエルママ が ビニール袋で拾ってくれたの。

「 なんだったの? 」
「 んー … 」
「 死骸? 鳥? 」
「 たぶん … 」

拾ってくれたんだけど、こびり付いちゃって きれいには取れない。

と、そこに 平次が興味津々で寄ってきちゃった!

慌てて お水を掛けたんだけど、あまり意味がなかったみたいで。

とにかく、こんなもの 食べちゃダメだし、スリスリもダメ!

なにか 板みたいなもので 覆っちゃいたい!!

キョロキョロ見渡すと、ラン所有の 三角コーンが!

よし、これを被せて …



匂い 6

ダメだ、ボロボロ過ぎて 穴が開いてて、そこから 顔 突っ込んじゃう (-_-;)


更に見渡すと、広場の隅に置いてあった 資源回収用のカゴ!

よっしゃ、これを被せて …


匂い 7

ほらほら、そんなものに執着してないで …
そうだ ミミズ!
そんなの放っておいて、ミミズにスリスリしてなさい!

というわけで、なんとか 一件落着 ^_^;


で、致し方なく 今日は ミミズ解禁。

思う存分 スリスリしちゃってちょうだいな^^


匂い 10

背に腹は代えられないってことで ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ どっちもどっちだけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:08:25 | コメント(5)
6月ラン 『お久しぶりのあの兄妹』
昨日の記事を書き終えたあたりから、腹の下りっぷりが ハンパなく (-_-;)
お久しぶりの 『 うんこ汁 』 です。
1、2滴の うんこ汁のために、朝方まで 10分おきにトイレに駆け込んだ 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな腹具合の中、昨日は 月イチランでした。

とりあえず、下剤を飲んで 腹の中のものを すべて出し切って 行ってきましたよ^^


今月の月イチランは、草刈りをしてから 2週間も空いちゃったの。
雨で 延期になったりしたから。

よって、あんなに頑張って草刈りしたのに、すでに 草ボーボー (-_-;)

お花も いっぱい咲いちゃってるし、ハチもブンブン (涙

残念だけどしょうがない、ハチ・アレルギーのある ひなちゃんは、今回のランは お休みです。
平次だけ 参加してきました。


6月 1

まあ、いつも前半は 平次ひとりだから、そんなに違和感はなかったけどね (^^ゞ


さて 今回の月イチラン、

懐かしい あのふたりが戻って来たよ~~!

そう、福太郎・あんこ兄妹!!


6月 2

福ちゃん達のママが 先月 『 祝・ご出産 』 だったんだよ^^
それで しばらく来てなかったの。
ホント、お久しぶりだね! 会いたかった~!!


6月 3

相変わらず このふたりは 仲良しさん^^


そして あんこちゃ~~ん♪ 待ってた~~~!!

6月 4

平次ったら 失礼ね。
あんこちゃん、こんなにスレンダーになっちゃって。
1キロ痩せたんだそうよ?
お母ちゃん、一目で分かったわ^^


6月 5

さて、あんこちゃんといえば この月イチランの四天王の一角。
( 四天王 : 白柴・いずみ、ワイヤーフォックス・ハイジ、ビーグル・あんこ、ビーグル・ひなっち )

さっそく やってくれたわ ^m^
気の毒なお相手は ハッピーちゃん。


6月 6

でも ハッピーちゃんも負けてないよ ^m^
突如 響き渡る、ふたりの怒号に、みんな 走り出した!!

6月 7

そうそう、月イチランは こうでなくっちゃ ^m^
最近 平和すぎたのよね~。


6月 8

小型犬エリアの飼い主さんが言ってたんだけど、
「 大きい子って こういう時、みんな ( ケンカの現場に ) 駆けつけるよね 」 って。

そうなのかな、小型犬さんって 行かないのかな。

「 どうしたの? 」 「 なんだなんだ!? 」 って、野次馬しに行かないのかな。

あれ、でもこれ …

6月 9

ここにいるのは、平次以外 みんな女の子だな。

今回、男の子は、福ちゃんと リック君がいたけど、ここにはいないな。
男の子って こういうのに首突っ込んだりしないのかな?


結構 ど真ん中に陣取った 野次馬・平次、
他の子達のように うまくかわすことが出来なくて …


6月 10

巻き込まれてるし (笑


まあ、そんなこんなで 楽しかった月イチラン、

6月 11

レポート お楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 続くけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:16:31 | コメント(10)
赤い目標
最初は 軽い熱中症かと思ってたんですよ。
なんかダルいし、微熱もあるし。
そのうち リンパ腺が腫れてることに気が付きまして、ああ こりゃ風邪だと。
そのうち 腹が痒くなりまして。 赤いブツブツが出来てて、こりゃ虫刺されかなと。
はい、総合して 『 帯状疱疹 』 でした (涙
おまけに おなかも下しちゃって、踏んだり蹴ったりな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ようやく雨が上がった のりじ地方。

昨日は 子供等を連れて、屋上庭園へ。


バー 1


君達が食い尽くした 猫草、

バー 2

お母ちゃん、土をキレイにして、また種蒔きするからね、
その間、トマト・バーを楽しんでてちょうだいな^^


バー 3

ああ、ちょっと待った!!

まだ青いのも いっぱいあるからさ、
このくらい赤くなってるヤツを選んで食べてね?

バー 4

さて、じゃあ お母ちゃんは 土いじり~♪

… ん?

バー 5

どした ひなちゃん?


バー 6

あら 珍しい!
ひなちゃんは 赤いの選ぶの 得意なのに~。

あ、そっか。
下の方は赤かったのか。

ひなちゃんの目線だと、上がまだ青いの 見えなかったんだね?

いいよ、それは お母ちゃんが ポイしとくから。
赤い おいしいの食べてなさい^^


バー 7

やだ、平次も?


バー 8

青一色じゃんかよ、おバカさん (-_-;)

いいよ、それも お母ちゃんがポイしておくから …

あ、コラ! 拾わなくっていい … っ!!


バー 9

そんな困った顔で 「 うまいよ 」 とか言われてもね~ ^_^;

あんたの 『 おいしい顔 』 は これでしょ?


バー 10

今年は 自分で赤いのを選んで食べられるようになろうね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 夏はこれからなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:10
ムキッ歯でちゅ
髪を切りました。 自分で。
今までも 前髪だけ揃える程度なら したことあるんですけど、
前も後ろも やっちゃいました ^m^
楽しかった~~♪
髪を束で引っ掴んで ジョキジョキ。 気持ちいい~~♪
いいストレス発散になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 別に病んでないから 安心してね^^ )


                     ☆     ☆


雨降りのお天気が続いてまちゅ。

お散歩にも行けないでちゅ。

体力あり余っちゃって、ひなっちと平次が 遊び始めたでちゅ。

せっかく 子供達が楽しそうに遊んでいるのに、
お部屋の中が暗くって、お写真ボケボケでちゅ。



多頭 1

多頭 2

多頭 3


こんな時には 動画でちゅ。

[広告] VPS


隙ありでちゅ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ やるなあ って 押してね♪


動画 | 00:15:49
上下関係
あたしはバカです。
数日前から 弁にゃんの顔が、掻きむしって ひどいことに。
梅雨だからかなあ なんて思ってて。
だって 食べ物は へんなものあげてないし。
フードは変えたけど、弁にゃんは 国産のフードなら大丈夫なんだもん。
… はい、これ 思い込みでした。 なんでもいいわけじゃありませんでした (涙
食べかけのフードは捨てて、今までのフードに戻しました。
ホント、あっという間にひどくなっちゃった 弁にゃんの顔、

弁にゃん 6.20

早くキレイになりますように と願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

きっと 国産は国産でも、『 お高い国産 』 はダメなんだわ (涙


                     ☆     ☆


犬って体育会系だよね。
上下関係 キッチリしてるよね。

夜も キッチリ。

上下 1


朝も キッチリ。

上下 2


昼間も …

上下 3

無理矢理、

上下 4

引きずり倒して、


上下 5

キッチリ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 「 ああん もっと~ 」 って声が聞こえてきそうでも 押してね♪


未分類 | 00:04:37 | コメント(7)
寝た子を起こそう
昨日は ガス の点検があったですよ、ガス の!
そうなんだよ、先日ね、「 ガスの点検しますから、都合のいい日をお知らせ下さい 」
って通知が来てたんだよ。
だから 『 電気 』 と 『 ガス 』 が ごっちゃになっちゃったんだね~ (^^ゞ
さて、あたしは 『 都合のいい日 』 を お知らせしてなかったんですけど、
「 この近くで点検があったもので寄ってみたんですが、どうします? 
今日 やっちゃいます? 」
って。
前日 お掃除したばっかりですからね~、「 じゃあ お願いします^^ 」 って。
子供達は 2日続けて ベランダへ。

締め出し 2日目

キッチンは片付いてないし、シンクの中には 洗ってない食器。 いかにも日常。
でも ガスレンジ周りは ピッカピカ。
「 日頃から こうやってきれいにお使いになってるんですね~^^ 」
スカして 「 それほどでも~ ^m^ 」 とか言っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


やっばい!

ブログの写真、撮らなきゃ 撮らなきゃって思いながら、なんかバタバタしてたら、
もう夜になっちゃった!

平次、もう寝ちゃったかあ (-_-;)


自信 1

ホント!?
あ、でも もう夜だから、うるさくするのはダメだよ?
力ずくとか 乱暴なのは …


自信 2

そう?
じゃあ お願いしようかな^^


自信 3

せっかくの 大股開きのお色気作戦も … 起きないねえ (-_-;)


自信 4

・・・・・ やっぱり起きないねえ (-_-;)


自信 5

いや! ひなちゃんのせいじゃないから!
だって 寝てるんだもん、見えてないんだもん、仕方ないじゃん!
起きてたら、見えてたら! そりゃあもう 大変なことになってたよ!

だから … ねえ …


自信 6

誰のせいだよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でもおかげでブログは書けたから 押してね♪


未分類 | 00:12:22 | コメント(7)
尻に敷かれる
昨日は午後から ガスの点検があるとかで、午前中 汗だくで キッチンの掃除をしてました。
さあ、点検員さんが来ましたよ。
子供達は ベランダに出ていてもらいましょう^^

締め出し

「 じゃあ ブレーカーを見させて頂きますね 」
「 はーい! … え? ブレーカー? ガスじゃなくて? 」
「 ええ ブレーカー。 電気の点検ですから 」
ガスじゃなくて 電気の点検だったの!? 
うっそ~~ん! あたしの午前中の労働は無駄だったの~~!?
… あ、ブレーカーって 脱衣所にあるんだった。
脱ぎっぱなしのパジャマが ポンポン投げ捨ててある …
でももう なんか どーでも良くなっちゃって、隠しもしなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


暑さで落ち着かない ひなちゃん。
部屋の中を ウロウロウロ。

キルトマットの上で横になって … うーん、しっくりこないなあ。
ベランダに出てみて … 余計 暑いし (-_-;)
犬部屋に入って … ここもイマイチ。

結局 いつもの定位置、座布団の上に どっこいしょ。



尻に敷かれる 1

ちょっとちょっと! 平次の顔の上に … (汗

平次 大丈夫?
潰れてない?
息できる!?

平次? 平次!? おーい!!



尻に敷かれる 2

はいはい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 君に幸あれって 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(11)
わざと
ジョディ君 ( 正確には ジョーディーママ ) から 頂きました~♪

ありがとう 1

うん、お薬 は 貰ったんだけど、これは多分 お花のお礼かな?
スヌーピーのハンドタオルに … 見て見て、扇子! 欲しかったんだあ♪

ありがとう 2

『 ありがとう 』 って文字の入った ガム。

ありがとう 3

そして、ジョディ君からのメッセージの入った ブロマイド。

ありがとう 4

おまえは 『 笑わせる 』 んじゃなくて 『 笑われてる 』 んだろうが (-_-;)
それでも ジョディ君のような みんなを笑顔にさせられる いい男に育ってくれるよう
目標にしたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そりゃさ?
いつぞやの大阪みたいに、37℃とまではいかないよ?

それでもさ、30℃超えると さすがに …


わざと 1

だよね~~~ (-_-;)

ほら 平次!
暑いんだからさ、あんまり くっつかないで (-"-)


わざと 2


わざと 3

くっついてんじゃん、お手手! ひなちゃんの足に!
ひなちゃん くっつかれるの 嫌いなんだよ。
ほら、唸ってるじゃん、もっと離れなよ (-"-)


わざと 4

ちょっと やめなよ。
そんなところで暴れたら …


わざと 5

ほら、座布団から転げ落ちちゃうよ!?
やめなって!!


わざと 6

ひょえーー!!


わざと 7

ひなちゃん やめな。
そんなの相手にしてると 余計暑いよ?


わざと 8

怒られずに済んで良かったね。
お母ちゃんに感謝してよ?


わざと 9

… やっぱり わざとか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ とことんウザいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(10)
宇宙のジャンクフード
昨日は父の日。
ケーキ持って 実家に行ってきました。
それと、おじいちゃんの愛する チーちゃんとマルちゃん に、鳥用のおやつを持って ^m^
カゴの中に吊るすタイプのおやつなんだけど、急に変なものが入って来たんで、
チーちゃんもマルちゃんも 警戒モード ^_^;
オスのチーちゃんがね、メスのマルちゃんを つつくんですよ。
「 お前 ちょっと偵察に行って来いよ 」
「 いやよ! あんな なんだか分からないもの、あたしだって怖いもん! 」
「 いいから行けよー! 」
「 やだって言ってんでしょ! 」
なんか返って 悪いことしちゃったなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆    ☆


さて、所沢航空記念公園 の売店で買ってきた お土産なんですが …

これ見て! こんなの売ってたの!


宇宙食 1

こんなにいろんな種類の宇宙食!
ピラフとか チョコレートケーキとか、いろいろあるんだよ^^

食べてみたいな~って思って、1個だけ買ってみた♪

あたしが選んだのはね~ …


たこやき!


宇宙食 2

こらこら 平次、
お父ちゃんと同じこと言わないように。

いい? 開けてみるよ?


宇宙食 3

ほらっ!

宇宙食 4

でも持った感じ 軽いよ。 フリーズドライだから当たり前か。
食べてみようか。

・・・・・・・

硬い (-_-;)

かすかに たこ焼きの味はするけど … う~ん (-_-;)


お父ちゃんも食べてみる~?


宇宙食 5

出来れば 断面図も撮りたいから、半分残して 齧ってみてくれない?
( あたしは 前歯がイッちゃいそうだから やめといたけど )


宇宙食 6

だって 『 袋から出して そのままお召し上がりください 』 って書いてあるもん。

でも なんだね、
525円も出して 買うほどの物でもなかったね。

4つ入りだけど、次に手が伸びないっつーか ^_^;
それとも、宇宙飛行士は 歯が丈夫ってことかしら?

うーーん …

ま、ネタってことで (笑


宇宙食 7

あ、コラ!


宇宙食 8

まったく … 騙してんじゃねーよ ^_^;


宇宙食 9

騙されてんじゃねーよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 地球食が1番なんで 押してね♪


未分類 | 00:22:16 | コメント(7)
所沢航空記念公園
暑い …
3日前は長袖、2日前は七分袖、昨日はタンクトップでした。
ちょっと体が付いて行かないような気がする お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 七分袖の日のお話。

金曜日なんですが、お父ちゃんは 平日休み。

雨も止んだので、お出掛けしましょう^^


行き先は、車で1時間、 『 所沢航空記念公園 』


ホントはね、ゴールデンウィークに 行ってみようかって言ってたんだけど、
ちょうど偶然にも ビーグル・ベルちゃんが行っててね、
「 すんごい混んでるよ 」 って。
「 駐車場、行列が出来てて 入れないよ 」 って。

そういうところには 平日に行くべし!!
ゲロゲロ吐かせながら レッツゴー!


所沢 1

園内に入ると すぐに、

所沢 2

ドッグラン!

ここ いいなあ。 無料なんだよ。 誰でも入れるの。
ちゃんと 大型犬・小型犬のエリアも分かれてるし。

だいたい 公園自体が無料だし、駐車場代も 2時間までは無料だから、
近所に住んでる人は 毎日 タダで ランで遊ばせられるんだよ!

こんな社交場で 毎日遊べるなんて、セレブだなあ。


所沢 3

わざわざ そこで出さなくても …



園内は とっても広いんだけど、
緑が多くて とっても気持ちいいんだけど、

所沢 4

『 航空公園 』 って言う割には なにもない。


所沢 5

どんどん歩いていくと、広場に出たよ。
なんにもない広場だよ。

所沢 6

こんなかわいい オブジェがあったよ。

所沢 7

ここで ガブガブと水を飲ませて、更に歩く。

ところで、『 航空公園 』 の 『 航空 』 にまつわるものは なんにもないのか?


所沢 8

あった!!
ゼロ戦が展示してあるんだって!!

お母ちゃん、『 永遠のゼロ 』 読んだから、ゼロ戦 見たいなあ!!

でもね …
入館料 500円だって …
お金取るのかあ …

「 俺 行ってくる! 」 と お父ちゃん。
「 え!? 500円払って!? 」 と お母ちゃん。
「 払わねえよ、金が掛かる手前までだよ 」
「 じゃあ あたしも行きたい! 交代で行こうね♪ 」


所沢 9

さあ、お父ちゃんが帰ってくるまで、広場に戻って お写真撮ろう♪

飛行機があるよ!
やっと航空公園っぽくなってきたねえ^^

ひなちゃん、こっち向いて~~!
飛行機と一緒に 撮ってあげる~~♪


所沢 10

だよね~ …
飛行機って言ったら 普通は男の子なんだけどさ、

ウチの男の子は 今 …


所沢 11

ひとりで お楽しみ中だから (-_-;)


子供達は お水飲んで 元気復活だけど、
お父ちゃんとお母ちゃんは 喉が渇いたよ。

なんか飲みたいな~。

あ、日本庭園があるんだって。
そこに茶室があるんだって。
本格的なお茶が飲めるんだって。

行ってみよう♪


所沢 12

閉まってた (-_-;)

ま、開いてても 犬は入っちゃダメなんだけどさ。


でも 売店 ( カフェ&レストラン ) は開いてたよ^^

所沢 13

ま、開いてたって あたし達は こっちで充分なんだけどさ (^^ゞ

所沢 14

とことん貧乏だな おい (-_-;)


雨上がりの 湿度の高い中、
1時間以上 歩いて 歩いて …

でも 最後まで乾かなかったね、ひなちゃん。

車の中で 頭に浴びた 『 平次の滝 』


所沢 15


ところで、ゼロ戦の展示場で、( 入ってすぐのお金の掛からないところに ) 売店があってね、

所沢 16

お土産を買ったの^^
明日は そのお土産のお話♪

ちょっとおもしろいものを買ったよ ^m^

あ、みんなへのお土産じゃないよ (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 抽選会はやらないけど 押してね♪


未分類 | 00:47:43
『ひとりよりふたりで食べた方がおいしい』の考察
昨日の金曜日、お父ちゃんは平日休みでした。
午前中に降ってた雨も 午後には止んだので、車 de お出掛けしてきましたよ^^
写真の整理が追いつかないので、そのお話は また明日にでも。
とりあえず、『 子供等のゲロ限度は 1時間 』 ということが分かった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


『 ひとりより ふたりで食べた方が おいしい 』

よく言うよね。

ホントかな。

じゃあ見てみようか。


相席 1


相席 2


相席 3


相席 4


相席 5


相席 6


相席 7


どうやら 人それぞれみたいだね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 尻の穴を見ながら 押してね♪


未分類 | 00:05:41 | コメント(4)
幸せの向こう側
屋上庭園のミニトマト、食べ頃なのが ちらほらと。

トマト 1

本当だったら 『 収穫祭 』 って、子供達と 青空の下で撮影会と洒落こみたかったんですが、
あいにく 埼玉・のりじ地方、雨。
仕方なく、ひとり寂しく 雨に打たれながら 採ってきました。

トマト 2

でも、食べるのは一緒にね^^

トマト 3

『 待て 』 の時は いいんです。
動きのない写真は、暗い室内でも なんとか撮れます。
問題は 『 よし 』 の後。

トマト 4

シャッターが切れるのが遅い。

トマト 5

ブレる。

雨のせいで ネタひとつ失った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


更に 雨のせいで、肌寒かった のりじ地方。

なんでも 大阪の方では、37.9℃ですって?
こっちは 20℃そこそこよ。

こたつに キルトカバー掛けちゃったわよ。 


雨 1

お母ちゃんには テレビも パソコンもあるからいいけど、
君らは やることなくって 退屈だね~ ^_^;


雨 2

そうだねえ、けっこう強く降ってるから、今日は諦めてね~。


雨 3

うわ、平次!
ひなちゃんが隣に来たくらいで、そんなに喜ばないで!

後ろで 弁にゃんが … !!



雨 4

鞭打ちの刑に … (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 鞭打ちされてもムチウチにはならなかったから 押してね♪


未分類 | 00:24:11 | コメント(9)
同じ太さにご用心
ねえねえ、台風に名前があるって知ってた!?
ほら 今さ、台風3号が来てるでしょ?
こっちに来るのかな~って それの進路図を見てたらさ、横に プロフィールとか書いてある
表が載ってたのよ。 勢力とか 速度とか 中心気圧とか そういうのね。
そこにね、『 名称・ヤギ 』 って。 ヤギ台風なんだって!
おもしろいから調べてみたんだよ、台風の名称について。
そしたらね、日本を含む、北西太平洋や南シナ海の14か国で 委員会を作っててね、
みんなで 10個ずつ、合計140個 名前を出し合って、順番に使ってるんだって。
140個 全部使い切ったら、また最初の名前に戻るんだってさ。
1巡するのに だいたい5年掛かるらしいから、次の 『 ヤギ台風 』 は 5年後だね。
今回の台風は、日本が付けた 『 ヤギ 』 。 次の台風は ラオスが付けた 『 リーピ 』 。
あ、リーピっていうのは ラオスの滝の名前なんだって。
日本の 『 ヤギ 』 は、星座の名前。 日本は全部、星座の名前で揃えてるみたいだよ。
あとは 『 てんびん 』 『 ワシ 』 『 うさぎ 』 『 くじら 』 『 かじき 』 『 コップ 』 etc.
コップ台風なんて おもしろ~い (笑

あたしだったら、子供等の名前 付けちゃいたいなあ ^m^
『 ひなっち台風 』 … なんか 猛威を振るっちゃいそうだね (-_-;)
『 平次台風 』 … あっち行ったり こっち行ったり、進路が予測できなさそうだ (-_-;)
やっぱり 無難な名前にした方が良さそうだなって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



うっとり 1

んまあ ひなちゃん、甘ったれちゃって~、この かわい子ちゃんめっ!
いいよ~、撫でてあげるよ~、どこ撫でてほしいの? ここかな ここかな~♪


うっとり 2

ちょーでちゅか~、ここがいいんでちゅか~^^


うっとり 3

あら、気持ち良くって あくび出ちゃった?
むふふ、ちょっとイタズラしちゃおっかな ^m^

えいっ♪


うっとり 4

このまま おくち閉じたら、お母ちゃんの指 噛んじゃうねえ?
さあ、どうする どうする~~? ^m^


うっとり 5

ああん、ひなちゃんったら いい子ね~^^
ちゃーんと避けて、ペロペロしてくれるの~^^

ペロペロ ペロペロ

ペロペロ ペロペロ


うっとり 6


ペロペロ ペロペロ

ペロペロ ペロペロ


うっとり 7


・・・・・・


うっとり 8

し~らないっと。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 間違えないように 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(9)
カバーからカバーへ
ウチの弁にゃんは お肌が敏感なので、食べるものには気を付けています。
おやつも、たまには 猫用のおやつをあげますが、基本 カリカリのキャットフード。
でも やっぱり おやつなんで、ごはんのカリカリとは違くて、味重視のカリカリです。
弁にゃんのお気に入りは、「 外はカリカリ、中はクリーミー 」 な、『 シーバデュオ 』 。
いや それにしても …
贅沢サーモンとクリーミーチーズ味
香りのまぐろとずわいがに味
ひらめと旨みがつお味 …
猫のフードって ホントにおいしそうだなあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


朝、平次が おなか空き過ぎて 吐いちゃってね、
キルトマットと座布団カバーを 汚しちゃいました。

キルトマットは 洗い替えのがあるんで 取り替えればいいだけだったんだけど、

座布団カバーは、夏用の洗い替えがない!

昨日から 実質的な梅雨に突入した のりじ地方、
座布団カバー、洗っても すぐには乾かないよなあ …


しょうがない!
作るか!!


朝ごはんを済ませた後、顔も洗わず パジャマのままで、ミシンをカタカタ …


ほい、出来たよ~♪


カバー 1

そんなの分かる人がいたら、相当のマニアさんだよ~ (^^ゞ

でも、このブログが始まった当初から ちょいちょい登場してる 古株さんだけどね~ ^m^


カバー 2

おや コテツさん、お久しぶり♪

そう、もう何年も使ってる こたつ布団カバー。

ひなちゃんと コテツさんの、仲睦まじい日々に彩りを添えてくれた こたつ布団カバー。


カバー 3

長年 使ってきたけれど、とうとう ファスナーが壊れちゃってね ( 壊したのは平次 )
今シーズンで オシャカかなって思ってたんだけど、


カバー 4

って言われてる気がして、洗濯して 取っておいたの^^

いやー、捨てなくて良かったわあ、
この度 座布団カバーとして リニューアル~♪


ウチの子達ね、新しいカバー類って 必ず 掘り掘りしたりして 落ち着かないんだけど、
これは ずっと使って 知ってるからかな、

あっという間に、


カバー 5

うふ、安心しちゃって ^m^


さて それはそうと …


ひなちゃん ひなちゃん、


カバー 6

なんで あなた、そんな地べたで寝ているの?
ふわんふわんは あなたの場所じゃなかったの?


カバー 7

でしょう?


そして その後、

寝ている平次を 威圧で起こして、威圧でどかして …


カバー 8

んん! ウィナー!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 見てるこっちも落ち着くんで 押してね♪


未分類 | 00:22:06 | コメント(6)
絡み草
のりじ家では 毎月10日が フィラリアのお薬をあげる日です。
いつもあげるのは お安い 白い錠剤のヤツ。
でも、今月だけは違うんだ。
今月のお薬はね、ジョーディー君 が 飲むはずだったお薬なの。

ジョディ君ありがと 1

行きつけの病院に 確認しに行ったんだよ。
お薬の強さとか 量とか、ウチのふたりに大丈夫ですか って。
それは問題なかったんだけど、先生 こう言ったよ。
「 きっと お友達が ふたりを守ってくれますね 」 って。
きっとそうだね^^

ジョディ君ありがと 2

お薬なんだけどさ、ふたりにあげてる時、なんだか ジョディ君の血肉が
ふたりの体に入っていくような気がしたんだよ。
ふたりの中で ジョディ君が生きてるような … 命を分けてもらったような …
お薬以上の物をもらった気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


猫草を育て始めた のりじ家。

でも、平次が プランターの土を掘って 底石をかじるので、
平次は プランターに近づくの禁止になったのは こちら の話。

でも、平次だって 猫草 喜んでたもんなあ …
安心して 食べさせてあげることは出来ないだろうか …


そこで!
『 自称・出来るお母ちゃん 』 が取り出したるは~ …

じゃんっ!


再チャレ 1

これはね、100均で売ってる 猫避けグッズだよ。
片面がトゲトゲしてて、踏むと痛いから 猫が入って来れないっていうトラップだよ。

以前 弁にゃんの恋の季節の時に、へんなとこでおしっこしちゃうから、
これ置いて 立ち入り禁止にしようって買ったんだけど、
結局 危ないからって 使わなかったヤツ。

これをね、トゲトゲを下にして、プランターの半分くらいの位置に敷くんだよ^^

再チャレ 2

この上から また土を入れて 猫草のタネを撒けば、
草は普通に生えるし、水はけの問題もないし、掘っても 底石は取れないでしょう?

あーもー、あたしったら なんて頭がいいのかしら~♪


というわけで!

再チャレ 3

平次も 猫草 解禁ね?
はい、召し上がれ^^


再チャレ 4

怒んないよ~^^
だって 怒らせることが出来ないようにしてあるんだもん♪

ささ、どうぞどうぞ~^^


再チャレ 5

… ん?
どうした 弁にゃん、食べないの? お母ちゃん 取ってあげようか?


再チャレ 6

うふ、おいしい? ^m^


再チャレ 7

ああ、弁にゃんには これ、引っこ抜く力はないのかあ。
こないだは 垂れ下がった草を もぐもぐしてたんだったねえ。


再チャレ 8

いいよ 平次、
弁にゃんには お母ちゃんが抜いてあげるから …


再チャレ 9

いや、そんなにしつこくしなくても … ^_^;


再チャレ 10

ほら、弁にゃん イヤがってるからさあ … (-_-;)


再チャレ 11

お前は 酔っ払いのオッサンか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 酌はいいけど口移しはちょっと … って 押してね♪


未分類 | 00:22:30 | コメント(8)
いつもののりじ家
のりじ地方も 昨日はとうとう真夏日に。
扇風機前で のびてる ふたり。

30℃

さすがに もういいよね って、こたつの毛布を取っ払った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


猫の恋の季節だそうで。

昨夜は 外で、耳を塞ぎたくなるほどの 猫のバトル。
昨日 紹介した、ご近所ブロガー・としさんは、お散歩の途中 猫に襲われて 怪我したそうです。

どこの猫も 気が立ってんなあ (-_-;)


ウチの猫はというと …


失恋 1

んだそうです。
いやー、良かった 良かった^^


失恋 2

これで いつもの日常が送れるのね^^
平穏なのりじ家に戻れるわ~~♪


失恋 3

ハッ!
あたしったら なにをバカなことを!

『 いつもの日常 』 と 『 平穏なのりじ家 』 は イコールじゃないじゃない!!


失恋 4

ああ、始まった (-_-;)


失恋 5

うぅるっさいなー!
やるなら あっち行ってやって! 


失恋 6

ああ、暑苦しい …

また いつもの、『 ぐちゃぐちゃと入り乱れた のりじ家 』 に 戻ります (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それを 『 幸せ 』 と呼ぶんで 押してね♪


さて、ここからは ちょっとお知らせ。
みなさんは 『 ネチケット 』 って言葉 知ってるかな?
ネット上のエチケットのことだね。
じゃあ 『 エチケット 』 って なんだろう。
作法、気配り … だって。 
じゃあ それは 何のため?
人を不快にさせないためだね。
MIPPY*ちゃんが 『 ネチケット 』 について、とってもいい記事を書いてくれたよ。
みんなが 気持ち良く ブログを書いたり 読んだりするのに、ネチケットは とっても大事。
でね、うーママが 『 ネチケット・バナー 』 を作ってくれたの。



お持ち帰りは自由です。
出来れば この 『 ネチケット 』 、みんなにも広めてもらいたいな~って思って^^
みんなで楽しく ブログしよー!!


未分類 | 00:19:48 | コメント(8)
シンクロニシティ
昨日は 広場の草刈りをしてきました。
長年連れ添った 草刈り機担当の相棒 (女性) が、ボランティアサークルを引退しましてね、
とっても面倒見のいい方で、あたしも今まで 全面的に頼ってたんでね、
これからどうなっちゃうんだろうって 心配だったんですけど、
今月からの新しい相棒は こちら、

新しい相棒

ご近所ブロガーの としさん
としさんのお仕事の都合に合わせて、これからは 週末に草刈りやるんですけど、
そこで もうひとり、男性の草刈り機要員が~♪
なんと その方、エンジニア! それも、飛行機の整備をしてる方!
草刈り機の調子が悪くても、ちょちょいで直せちゃうの~♪ かっちょいい~~!!
頼りになる男性ふたりに囲まれて、ヤル気満々な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

ちなみに ウチのお父ちゃんは、あたしの代わりに 家のこと 全部やってくれました^^
掃除・洗濯・子供等のお散歩・ごはんの支度に お風呂まで!
おかげで あたしは、余力を考えずに 草刈りに全力投球できるの~^^
ホント ありがたいわ~。 あたしの周りには ステキングな殿方がいっぱいね ^m^


                     ☆     ☆


さてさて、あたしったら ブログを書く余力も考えてなかったわ (^^ゞ

というわけで、今日は 先日撮ったボツ画で ほっこりしてってちょうだいな^^


題して 『 シンクロニシティ 』
登場するは、平次と弁にゃん。


ふたり 1


では、スタートっ!


ふたり 2


ふたり 3


ふたり 4


ふたり 5

ぷっ、かわいっ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 少しでも頬が緩んだら 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(11)
お出掛けチェック
楽しい 楽しい お散歩の時間。
リードを グイグイ引っ張ったり、立ち止まって 匂いを嗅いだり♪
広場に着いた。 植え込みに顔を突っ込む ふたり。
引きずり出すと ひなっちのお口が もぐもぐ。
「 ペッ 」 … もぐもぐ
「 ペッ! 」  … ごっくん
「 帰る 」
来たばかりの広場を出て、ずんずん歩く お母ちゃん。
子供達は 後ろをついて歩く。 引っ張らず。 立ち止まらず。
神妙な顔をして、うつむいて歩く子供達。 ちっとも楽しくなさそう。
お散歩一転、市中引き回しの刑になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ただーいまー!

うんうん ただいま^^
みんな、お留守番 ご苦労様ね^^

はー 疲れた、どっこいしょっと。


匂い 1

んー? いろいろ~。
あっちこっち 回ってたんだよ。


匂い 2

遠くの 大きい郵便局に行ったりね~、


匂い 3

帰りに コンビニで、お昼ごはん買ったりとかね~、


匂い 4

あとはね~


匂い 5

明日の草刈りの準備でね~


匂い 6

草刈り機に使う …



匂い 7

ガソリンのタンク 運んだりしたからね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ しばらく誰も近寄らなかったから 押してね♪


未分類 | 00:01:41 | コメント(4)
人間>犬>猫
弁にゃんの数日に渡る奇行、
そんな中、コメント欄 閉じちゃったりしたもんだから、
「 弁にゃん、本当に大丈夫なの? 」 ってなメール等を いくつか頂きました。
あたしもね、「 全然大丈夫~^^ 」 とは言い切れない、『 いつもと違う感 』 は
拭いきれなくて。
病気ではない。 これは絶対。
子供達同士の なにかがあったらしい。 どうも これらしい。 特に 弁にゃんと平次。
距離感とか、ふたりの間に流れる よそよそしい空気とか。
「 平次も大人になったしな。 ふたりの関係も いろいろと変わってくる頃なのかもな 」
しばらく見守ることに。
そして 昨日。
ようやく 本当の原因が分かりました。
はい、この写真。

いつも通り

キッチンですね。
キッチンマットがないですね。
洗って 干してるからです。
弁にゃんが おしっこしたからです。
そう、恋の季節だったんです!!
弁にゃんと平次の間の 気まずい空気の理由も、これで説明が付きます。
『 弁にゃんが またたび状態だったから 』
全ての点と点が繋がって、非常にスッキリしている お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さーてさて、

昨日作った みかんジャム、

みかん 5

思ってたより硬くなっちゃって、水を足して いい感じにして、
ヨーグルトに掛けたら、ステキングな みかんソースに♪

うふん、これこれ~ ^m^

ヨーグルト 1

わーかってるって!
君らにも ヨーグルトあげるって!



ヨーグルト 2

ヨーグルト 3

はいはい、分かりましたよ (-_-;)


ヨーグルト 4

あ … (汗
だって弁にゃんは 果物 食べないじゃん?
ひなちゃん達は 加工しなけりゃ食べられるんだもん、そこは仕方ないっつーか ^_^;


ヨーグルト 5

・・・・ ガラ悪ぅ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 早く恋の季節が終わるように 押してね♪


未分類 | 00:04:31 | コメント(6)
みかんいろいろ♪
最近の暑さで、ひなちゃんが お散歩でバテるのが早いです。
ハチ対策のシャツ着てるからかなあ …
だとしたら、平次にはダウン着せたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の記事 で、みかんジュースの話を書きました。
「 苦くなっちゃう 」 って。

コメント欄に ナイスなアドバイスを頂きましたよ。
 ・薄皮も剥いた方がいいんじゃないか
 ・採りたてのみかんは甘みが足りないから、数日おいとくといい



さて、数日経ちましたよ!
やってみましょう!!


みかん 1

え~、だって~~、
みかん いっぱいあるんだもん、いろんなことしてみたいじゃ~~ん (^^ゞ


まずは、数日経って 甘くなったみかんを 薄皮を剥かずに ジューサーへ。

苦い (涙


しょうがないですね、めんどくさいけど 剥きました (-_-;)

すんごく甘くて おいしかったよ!
やっぱり これが正解!

でも、みかん4つ使って、


みかん 2

すんごい手間が掛かったわりに、ひと口で飲み干せちゃう感じなんですけど (-_-;)

もったいないので、炭酸水で割って、氷を浮かせて ボリュームアップ (笑

みかん 3

夏の爽やかドリンクに♪
これはこれでよし^^


さて、みかんは まだまだ いっぱいあるよ!

ジャムを作ろう!

あたし、マーマレードって苦手なの。
皮って苦いじゃん。

だから、皮の入ってない、あま~い みかんジャム♪

みかん 4

んん、いい色♪

ビンに詰めて 冷蔵庫で冷やしたら 出来上がり~^^

甘くて、でも みかんのつぶつぶは残ってるから、口の中で潰した時の
かすかな苦味・酸味が アクセント。

すごくおいしい!

おいしいんだけど …


みかん 5

つっても 普通のジャムの硬さなんだけどさ、ドロッとした …

あたしが作りたかったのは そうじゃなくて、シロップっつーか、ソースっつーか。
アイスにかけたら トロトロ~って垂れていくような … 分かる?

これじゃあ アイスの上に乗っけたら、そのままの形で滑り落ちちゃうよ ><


というわけで これをなんとかすべく ググってみた。

水分が足りないんだって。
水入れて 再びグツグツすればいいんだって。
なーんだ 簡単♪

やってみた。

みかん 6

みかんっていいなあ、
いろんなおいしいものが作れるなあ^^

さて お待ちどう!
君らにも みかん あげようね^^


みかん 7

みかん 8

それってさ ・・・・

今日の記事、全否定?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それでも楽しかったから 押してね♪

お返事が追いつくまで、コメ欄 閉じます。 よろぴくで~す^^

未分類 | 00:07:58
ひとりになりたい、そのわけは。
昨日の動画 には、実は 続きがあります。
どうしても コンバットの前から動かない ひなちゃん。
そんな彼女が、どうやって コンバットを諦めることが出来たのか。
ご覧頂きたい。
[広告] VPS

平次って一体 どんな匂いなんだろう って、ちょっと気味が悪い お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 30℃近くまで気温が上がった のりじ地方。

扇風機の回る部屋で、
平次は、お母ちゃんの膝から転げ落ちながらも 気持ち良さそうに爆睡。

原因 1


ひなちゃんは、扇風機が直接当たる お母ちゃんの後ろで熟睡。

原因 2


弁にゃんは …

朝から またベランダで …


原因 3

おおう!
まだ午前中だってのに、自分から部屋に入ってきた!

そうだよね、今日は暑いもんね!

じゃあ やっぱり、気持ちいいから出てたのか!
暗くなって 寒くなっても、弁にゃん的には 気持ち良かったのか!

なーんだ、心配して損しちゃったなぁ~ (^^ゞ

うんうん、おいでおいで~^^
お部屋の中は 涼しいよ~^^


原因 4

… 犬部屋? (-_-;)

なに? ひとりになりたいってこと?
やっぱり 具合でも … ?


… え!? ひなちゃん!!

原因 5

ひナースが 自ら添い寝!?
やっぱり 弁にゃん、具合が!?


原因 6

いや、もしそうなら もっと早くから ひナースが面倒みてただろうし、
弁にゃんだって、ひなちゃんと ふたりで犬部屋にいることを良しとしないだろうし …

あ、もしかして …


原因 7

こういう平次が ウザかった?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 気持ちはよく分かるんで 押してね♪

お返事が追いつくまで、コメ欄 閉じます。 よろぴくで~す^^

動画 | 00:01:29
弁にゃんの奇行
ここんとこ、ゴッキーの赤ちゃんが 頻繁に出没するように。
これは 成長する前に なんとかしなくては!
というわけで、『 コンバット 』 を設置。
すると、なぜか 脱衣所の 洗面台と洗濯機の隙間に置いた コンバットに、
ひなちゃんが興味津々で ^_^;

[広告] VPS

そんな お願いされても困っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日の記事 にも ちょろっと書きましたが、弁にゃんの奇行、

ベランダに出たまま、部屋に入って来ない


昨日も 朝から ベランダへ … (-_-;)


ベランダ 1

そりゃ お天気が良ければ ひなたぼっこも気持ちいいだろうけど、


ベランダ 2

ひなっちや平次だって、ベランダで ひなたぼっこくらいするけどさ、
熟睡する時は、


ベランダ 3

お部屋の中でだもんねえ …


いや、日中 ベランダにいるのはいいんだよ?
でも、前の日みたいに 日が沈んで 寒くなっても、部屋に入らないってのは、
やっぱり おかしいわけで …

いつもと違うことをされると、お母ちゃんは心配なんです。


ベランダ 4

ほら、よくさ、
『 猫は死ぬ前、家族の前から姿を消す 』 とか言うでしょう?
もしかして 弁にゃん、どこか具合悪い?

それとも アレかな、
地震の前触れとか!?
犬や猫が 吠えたり 隠れたり グルグル落ち着きなく回ったり、逃げ出したり …

ベランダ 5

弁にゃ~ん、そろそろ お部屋に入りませんか~?
お母ちゃんのお膝の上も、負けず劣らず 気持ちいいですよ~?


ベランダ 6


ダメかぁ~~~、
今日も このまま、暗くなるまで 入って来ないのかなあ (-_-;)


さ! そんなこと気にしてても仕方ない!
お母ちゃん、お昼ごはん 食べちゃわなきゃ!

今日のお昼は、トーストとヨーグルト~…


ベランダ 7

ぶふ! 逃さないねえ ^m^

でも 君ら ふたりだけかあ …

… いつもだったら、ここに弁にゃんも 一緒に並んでるのに …


あ、


ベランダ 8

いた。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ニャーグルとしては正常な行動なんで 押してね♪


動画 | 00:00:11 | コメント(7)
だって「よし」って言われたから…
昨日は ちょっと肌寒いくらいだった のりじ地方。
昼間はね、あったかかったんだ、それなりに。
弁にゃんも ベランダで ひなたぼっこしてて … 。
夕方になったら 急に風が冷たくなってきてね、
日が暮れたら、ホント寒くなってきて。
弁にゃん、まだベランダに … 。
声を掛けても 部屋に入って来ないので、結局 抱っこで (-_-;)
こんなことは初めてなので、ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昼間は 屋上庭園でガーデニングなお母ちゃん、
子供達も お付き合いです。


青 1

あるよ、まだ青いから 目立たないだけで。
早く赤くなって、トマト・バーが出来るようになるといいね~^^


青 2

ひなちゃん ひなちゃん、
あんまり乱暴に顔突っ込むと、トマト 落ちちゃうよ。
成長を確かめるのはいいけど、優しく 優しく~ だよ?


青 3

あれ?
ひなちゃん、なにか お口に入ってる?
それ なあに?


青 4

ありゃ、青いトマトだ。
採っちゃったの? それとも落ちてたの?
どっちにしても おいしくなかったでしょ。
それは ナイナイしようね^^

おっと、拾い上げようと ヘタを摘まんだら、実が落ちちゃった。


青 5

平次、それはおいしくないから 食べないよ。
お母ちゃん 捨てようと思って …


青 6

ちっ、食べないって言ってんのに (-_-;)

ペッ!


青 7

よ~し、いい子ね~ …

って!
今の 「 よ~し 」 は 食べてよし の 「 よし 」 じゃなくって!

平次ぃ!!


青 8

なら 出せばいいのに (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ またおなか壊さないように 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(6)
お風呂 de 比較
旅行に行ってた義父母から、お土産に 大量のみかんを貰いました。
甘夏とか ニューサマーオレンジとかの 大きめのみかん。 
みかん大好きだから 嬉しくってね^^
「 あんたんとこ、ジューサーあるの? 」 って聞かれたから 「 あるよ 」 って言ったら、
「 じゃあ いっぱい持っていきなさい。 ジュースにするとおいしいから 」 って、
50個は軽くあるな ^_^;
さっそくジュースを作ったよ。
なんかね、苦い (涙
ハチミツ入れてみたんだけど、やっぱり苦い (涙
なにがいけなかったんでしょうか。
前の日に採ったばっかりって言ってたんだけど、採れたては苦いんでしょうか。
それとも、この手のみかんで作るジュースは 苦くて当然なんでしょうか。
パイナップルでも入れてみようかと思いますが、他に なにかいいアイデアがあったら
教えて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて今日は、お風呂シーンにおける ひなっちと平次の 行動の違いを比較してみましょう。


『 反応編 』

さあ、お父ちゃんが 真っ昼間っから 服を脱ぎ始めました。
ズボンを脱いで、靴下を脱いで …
( 上は脱いでないので、ホーマンではありません。 『 お父ちゃん 』 です )

ひなちゃんは、

比較 1

長年の経験から、これから何が起こるのか、薄々 勘付いてらっしゃる様子。


平次は、

比較 2

嬉しそうに シッポ振りながら、

比較 3

お父ちゃんを先導するように、自ら お風呂場へ。

比較 4

平次は お風呂が大好き ^_^;


『 シャンプー編 』

ウチの子達は、シャンプー自体は嫌いじゃないの。
騒いだり 暴れたりってことは しないの。

さて、お風呂場を覗いてみると …

ひなちゃんは、

比較 5

お父ちゃんに お尻を向けて、顔はドアの方へ。
「 出来れば 早く終わって、早くお風呂場から出たい 」 そんな感じでしょうか。
でも カメラ目線は忘れない ^_^;


平次は、

比較 6

がっつり楽しんでます。
ドアを開けた状態で名前を呼んでも、振り向きもしない ^_^;


『 待ち時間編 』

シャンプーは、平次 → ひなっちの順。

平次がシャンプーされてる間、ひなっちは、

比較 7

リビングで待機。
表情は どんより。


ひなっちがシャンプーされてる間、平次は、

比較 8

お風呂場の前で ひなっちの出待ち。
ここから動かないので、タオルドライが楽チンです^^


さて、まったく違う行動をとる ふたりですが、

1つだけ、同じ行動をとる瞬間が。


それは、


『 もうひとりが お風呂場から出て来る瞬間編 』

比較 9

比較 10

ちなみに、

「 やば! じゃあ次は あたしの番!? 」
「 やったー! 姉ちゃんが出て来る~♪ 」

行動は同じですが、想いは それぞれ …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ホーマンの夏はこれからなんで 押してね♪


未分類 | 00:04:26 | コメント(5)
ピョン検証
今週のお父ちゃん、
木・金が休み。 土・日が出勤。
なんだかもう 曜日の感覚がおかしくなってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


では、昨日の記事 の 続きです。
『 ピョン検証 』 です。


ピョン 1

飛ぶのか? おまえは (-_-;)

平次が飛ぶのは こっちの水路ですよ。

ピョン 2

お父ちゃんや お母ちゃんでも、飛べるかどうかって幅です。

でも平次は飛べるんでしょう?
「 ピョンで充分 」 って言ったもんねえ?


じゃあ お父ちゃん、
平次と一緒に、まず 向こう側に渡って下さいな。

そうそう、それじゃあ お父ちゃんだけ、こっちに戻って来て下さい。


ピョン 3

平次は そのまま、そこで待っていてね。
その後、渡り石のないところまで移動して …



ピョン 4

あっ! なに一緒に渡ってんだよぉ!
待っててって言ったでしょう!?


ピョン 5

待ってた後ですよ (-"-)


ごめん お父ちゃん、
もっかい 向こうに渡ってくれる?

平次! 平次は そこで待て。
いい? 待てだよ? そこで待て。 オーケー?

じゃあ お父ちゃんだけ こっちに …


ピョン 6

おまえは …


ピョン 7

『 待て 』 も出来んのか (-_-;)



ピョン 8

『 ピョン 』 より 『 待て 』 が出来るようになろうね (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 平次らしい結末に 押してね♪


未分類 | 00:06:49 | コメント(9)

FC2Ad