■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

シンクロ! チャッチャッチャ!
少し前から いつものお散歩広場に、平面ネズミがいます。
ピョコン、ペタン、ピッタンコです。
ここしばらく お天気が悪かったので、広場に行かなかったり、行っても長居しなかったりで、
彼の存在を すっかり忘れていたんです。
で、昨日 ついつい 彼のそばに行っちゃって …
ひなちゃんが、まるで 「 もしもし!? 大丈夫ですか!? 」 って 心音を確認するように
彼の平面な体に頬を寄せていた光景が まだ脳裏から離れない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


シンクロ! チャッチャッチャ!

シンクロ 1


シンクロ! チャッチャッチャ!

シンクロ 2


シンクロ! チャッチャッチャ!

シンクロ 3


シンクロ! チャッチャッチャ!

・・・・・・

あ、やっぱり 向き合ったりはしないんだ … ^_^;


シンクロ 4



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 意外と気が合ってるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(11)
真実の奥の更なる真実
昨日は一日中 しとしとと雨が降り続いた のりじ地方、
気温は 26℃と低かったんだけど、湿度が80%越え。 じめじめ~~~><
暑くもないのに 変に汗かいて … 頭が痛くなってきた。 吐き気もする。
こりゃ軽い熱中症か? とりあえず この湿度をなんとかせねば。
エアコン ピッ! 除湿モード。 あ~ 気持ちいい♪
頭痛も吐き気も あっという間に治っちゃった。 よしよし^^
・・・・・・ 寒っぶう!!
そりゃそうだ、気温26℃で 湿度が低けりゃ、タンクトップじゃ寒いって!
エアコン止める。 じめじめ。 頭痛に吐き気。 除湿ピッ! 寒っぶう!
もう どうしたらいいか分かんなくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな雨降りのせいで、昼間は ずっと寝っぱなしだった 子供達。

動いてないから 体力余ってんだよね~、
夜になって、平次が ひなちゃんに ちょっかいを。


運動 1

「 構って~ 」 の合図だね ^m^

ひなちゃんだって 雨で うっぷん溜まってるから、憂さ晴らしがてらに応戦。


運動 2

ん?
ただ単に 構って欲しいだけじゃなさそうだね。
『 真実の奥の更なる真実 』 がありそうだ。


運動 3

平次の挑発に まんまと乗せられる ひなちゃん。
しばし ドタバタガウガウやっておりましたが、


運動 4

ひなちゃんは シニアさんなので、ちょっと疲れちゃったみたい (^^ゞ


『 真実の奥の更なる真実 』
真実は 構ってほしいってことかな。
真実の奥は いじめてほしい?
じゃあ 更なる真実って …

まだかな?

まだかな?

お? 来たか!?



運動 5

適度な運動って必要だよね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 更なる真実は前腸運動のことだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:51 | コメント(9)
ホーマン 『ナイトの条件』
乳液の瓶を 棚に戻そうとしたら、手が滑って 落として割っちゃいました (涙
まあ 落とした先が 流し ( 洗面ボウル? ) の中だったので、片付けは楽だったんですが、
ちょっとお高めの乳液だったので ( しかも、まだたっぷり入ってた )
大きな声で 「 やぁ~だぁ~ もぉ~~! 」 って。
それを聞いて、平次が 犬部屋に逃げ込んで行きました。
パブロフだねえ って感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なぜ誰も気付かなかったのでしょう。

そして、

なぜ この国の女王だけが気付いたのでしょう。


ホーマン 1

それは、女王には生まれつき、危急を察知する 『 美女センサー 』 が備わっていたから。

『 美女センサー 』 は 知らせます。

美女ばかりを狙ってさらって行く怪物が 近付いていることを。

そう、その怪物の名は …


ホーマン 2


怪物は 巨体を揺らしつつ、女王を瞬く間に さらって行きました。

ホーマン 3

国民たちは 怪物を恐れて なす術がありません。

ああ 女王様! ただ美しくお生まれになられたばかりに!!


その時です!

ホーマンの巨体に飛び掛かる者の姿が!!


ホーマン 4

それは 女王の弟君でした。

国民は目を見張りました。

女王には ふたりの兄がおりましたが、
かつて 女王が怪物にさらわれた時、このように勇敢に対峙することはなかったのです。

なんと勇敢な弟君!
この方なら きっと女王を救い出して下さるに違いない!!


しかし、弟君が どんなに立ち向かおうと、女王を人質に取られている今、
これ以上の攻撃は 逆に女王を危険な目に合わせてしまう恐れが!

弟君は考えました。


ホーマン 5

弟君は ホーマンのねぐらを知っていたのです。
先回りをし、ホーマンを待ち受けました。


ホーマン 6


ひるんだホーマンの隙をついて、弟君は 女王を連れて 脱出しようとしますが、

ホーマン 7

女王は 動こうとしません。


ホーマン 8

なんということでしょう!
ホーマンの怪しい術をかけられて、女王は体の自由を奪われていたのです!

女王を背負って逃げるには、弟君は ヒョロ過ぎました。

万事休す!


弟君は 決心しました。


ホーマン 9

なんと勇敢な若者でしょう!
この恐ろしい場所に、自ら残ろうとは!

ホーマンは 女王とふたりっきりが良かったのですが、
弟君が 頑として出て行かないので、諦めたようです。


ホーマン 10

弟君は 女王を守って 戦うことを選んだのです。

そして、

洞窟の岩戸が閉められました。

ホーマン 11


女王の叫び声が響きます。

まさか …

まさか ホーマンと戦った 弟君が … !?



ホーマン 12

なんの役にも立ってなかった

なんて

国民には言えない …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 青パンが目に染みても 押してね♪


怪物ホーマン | 00:30:00 | コメント(10)
臨時ニュースです。
昨夜は 隅田川の花火大会も中止となるほどの激しい雷雨に見舞われた 関東地方。
のりじ地方も ご多分に漏れず。
でもねえ …
なにも 夕ごはんの時間に降らなくてもねえ … (-_-;)
かわいそうな弁にゃん、怖くて 猫部屋から出て来れず …
ごはんは食べたいんだよ。 猫部屋から1歩出て また引っ込んでのくり返し。
しょうがないので、猫部屋まで出前してあげました。

出前 1

ペロリと平らげたよ。 食欲は落ちないみたい。 さすがニャーグル ^m^

出前 2

おいおい (汗

出前 3

おいおいおいおい (汗

まだ雷鳴ってるのに 猫部屋から追い出された弁にゃんが切なかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



お知らせ 1


お知らせ 2


お知らせ 3


お知らせ 4


お知らせ 5




お知らせ 6


・・・・・

明日はホーマンの登場です。

来てね?

ね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ヒナステルに免じて 押してね♪


未分類 | 00:09:59 | コメント(8)
暑苦しくない犬部屋を目指して
待ちに待った 真夏日です! 日差しもあります!
さあ、サンシェードの検証をしましょう♪
シェードの中と外、両方の気温を測ってみましょう。

シェード実験 1 シェード実験 2

先にシェードの中 (日陰) を測ったんだけど、32℃だったの。 ちょっとガッカリ。
そっか~、やっぱり30℃は越えちゃうのか~ って。
次にシェードの外 (日なた) 。 ビックリだよ、37℃だって!
ってことは、今まで 37℃の上を通ってきた風が 部屋に入ってたってことだもんね、
そりゃ暑いよね。
おかげさまで 昨日はクーラーをつけることなく過ごせたし♪
電気代で 元が取れるような気がしてきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ごめんね、快適さよりも銭勘定で )


                     ☆     ☆


さて、 こちらの記事 で、犬部屋に入った平次に

「 暑苦しい! 」

と言った お母ちゃん。


なんか おかしくない?
だって、犬が犬部屋に入って 「 暑苦しい! 」 って、どういうこと?
理不尽この上なしって感じじゃん?


この写真を見ながら 考えた。 なにが 『 暑苦しい 』 んだろうって。

夏模様 6

でね、分かったよ! 布団だ!
それと、それのせいで 縮こまって寝てる姿!


よおし、『 暑苦し 』 くない犬部屋にしてあげよう!

お布団 片付けちゃおう!


どう、平次?

ベッド 1

んん、いい感じだね! 暑苦しくないね!
これで夜も、爽やかに寝られそうだね^^


というわけで、


夜中、こっそり 犬部屋の中を覗いてみると …


ベッド 2

ものすごく 居心地悪そうでした (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 見た目は氷点下なんで 押してね♪


未分類 | 00:09:29
宝物がガラクタに変わる瞬間
リキッドファンデーションを塗ってるところを お父ちゃんが見てました。
塗り終わったところで 一言。
「 左官屋さんみたいだな 」
褒め言葉として受け取っておこうと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 平日休みだった お父ちゃん。

朝から 平次と楽しそうに遊んでます^^


宝 1

平次の大事な カミカミおもちゃ ^m^


宝 2

な~んて フェイントかけたりして …


宝 3

平次の方が 一枚うわて ^m^


宝 4

ぶふ、平次 嬉しそう~ (笑
お父ちゃんと一緒、楽しいね^^

と、お父ちゃん 立ち上がったよ?


宝 5


『 宝物がガラクタに変わる瞬間 』

それは …


宝 6


はい ここ!


宝 7

平次~、元気出して~~ ^_^;


宝 8

いや、いらねえ (キッパリ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ちょっぴり切なく 押してね♪


未分類 | 00:25:56 | コメント(8)
カモン真夏日
犬連れて散歩してるとね、普段なら なんとも思わないような通行人に
カチンとくることがあるんです。
例えば 道いっぱいに広がって歩いてくるヤツ等とか、
例えば 道にしゃがみ込んでダベってるヤツ等とか、
例えば 自転車でふらふら蛇行しながら近づいてくるヤツとか …
自分ひとりで歩いてる時なら 避けて通るけどさ、
犬連れてると すんなり避けられない場合もあって。
危ないなあ! 邪魔だなあ! って、ムッとしちゃったりね。
でもね、そんな時に限って かなりの高確率で すれ違いざま、
「 あ、ビーグルだあ! 」 「 かわいい~! 」 って褒めてもらっちゃったり …
一転、満面の笑みになっちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


えへへ~、

暑さ対策に これ! 買っちゃった♪


シェード 1

サンシェードだよ^^
これで 日差しカット、紫外線カット、おまけに 外からの目隠し効果もあるんだよ~♪

ほら、2軒先に老人ホームが建ったでしょう?
お母ちゃんが いつも座ってる場所から、窓が丸見えでさ。

レースのカーテン閉めてても、

シェード 2

でも、シェードを併用すると、

シェード 4

ああ、安心する~♪

今は ベランダの内側に張ってるけどさ、
みんなが ベランダに出て過ごす時には、外に垂らすことも出来るからね^^

シェード 5

雨とか風とか、天気の悪い時とかは 内側に入れちゃうけど、
そんなに邪魔じゃないよね?

シェード 6

これなら シェードの内側は 日が当たらなくて涼しいから、
出た途端、足があっちっちー なんてことにならないからね^^

もう日差しを気にしなくていいんだよ^^
これで ベランダでのお昼寝も快適だね^^
クーラーをつける回数も減れば、弁にゃんとも リビングで一緒に過ごせるし♪

ああ、シェード万歳!
きつい日差し、さようなら!!


シェード 7

う、うん …
シェードがなくても、日差しはないんだけど …


シェード 8

… そのうち 良さが分かるからさ~~ (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ カモン真夏日! って 押してね♪


未分類 | 00:05:39 | コメント(7)
人のふり見て我がふり直せ
また 自分で髪を切りました。
前回は 初めてだったので、時間をかけて 慎重に切ったんですが、
今回は2度目。 もうコツも分かってるし~♪
調子に乗って ザクザク切ってたら 取り返しのつかないことになっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ま、どうせ外に行く時は 帽子被っちゃうんだし、いっか~^^


                     ☆     ☆


ここ数日、クーラーをつけなくても平気なほど涼しかった のりじ地方、

昨日は久しぶりに、朝の9時からスイッチオンしちゃうくらいの真夏日に。


夏模様 1

ホントにねえ … (-_-;)


夏模様 2

クーラーつけてんだからさ~、
窓閉めたいんだからさ~、
中に入ってよ も~ (-_-;)


さて、夏の暑さが戻ったということは、
空模様も夏らしく …

はい、夕立ち。

雨はそれほどでもないけど、雷がすごくてね~ …


夏模様 3

いやホント … (-_-;)


夏模様 4

雨降ってるんだからさ~、
窓閉めたいんだからさ~、
中に入ってよ も~ (-_-;)

弁にゃんなんか、空が暗くなり始めた頃から、

夏模様 5

ちゃんと安全な猫部屋に入って おりこうさんだね~^^
ホント、どっかのバカとは 大違いだね~^^


って、平次、
あんた なに犬部屋に入ってんの?


夏模様 6

暑苦しい!
出なさい!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 扱いが違くても 押してね♪


未分類 | 00:02:31
あれから5カ月が経ちました
ジャガイモとタマネギを たくさん頂いたので、ビシソワーズを作ったんです。
ええ、おいしく出来ましたよ^^
いっぱい作っちゃったんでね、暑くて 食欲のない時にいいなって思って、
残りは フリーザーパックで、一皿分ずつに分けて 冷凍したんです。
で 昨日、自然解凍して食べようとしたんですけどね、
なんか 甘酒みたいにダマが出来ちゃって (涙
ビシソって 冷凍保存しちゃダメなんですか?
そのままで食べる気にはなれず、お鍋で火に掛けたら、ちゃんと トロっとしたポタージュに
戻ってくれたんですが、冷たいのが食べたかったなあ って ちょっとガッカリだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あれから 5カ月が経ちました。

あれからって なにから?

こちら で、ひなちゃんの 『 涙やけ 』 の話をした時からです。

今日は 検証最終報告をしたいと思います。


まずは 今年2月の ひなちゃん。

美白 1

涙やけ バッチリ。


お次は それから2カ月後の ひなちゃん。

検証 2

涙やけ用のローションシートを1パック使い切った時の状態。
ちょっと薄くなったような気が …


そして 更にそれから3カ月後の 今のひなちゃん。

涙やけ 1

どうですか! キレイになったでしょう!

結局ね、ローションシートは使わなくなりました。
いちいち シートを取りに行って、「 さあ、お目目を拭きましょう 」 ってのが
めんどくさかったからです。

その代わり、気が付いた時 拭いてやってました。

指で。

頭を撫でる時のついでみたいな感じでね。

とにかく、涙で湿ってる状態にしておかないようにしてただけです。

1日に 何度も何度も拭いてましたね。

で、気が付けば すっかりキレイに^^


涙やけ 2

そう! そして 継続も大事ね^^

さ、じゃあ お目目拭こうか♪


涙やけ 3

またかよ!!
平次! 邪魔なんだよ!!
なんで 毎回毎回 そうやって割り込んでくんだよ!!


涙やけ 4

お前は 涙やけになってないじゃん。
湿ってもないじゃん、カラカラじゃん。


涙やけ 5

大丈夫!
いまだに新品で とってもキレイだから^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 褒めてるんだから 押してね♪


未分類 | 00:01:18 | コメント(9)
稽古と学ぶ
昨日は 参院選の投票日。
のりじ家は 家族そろって 投票に行ってきましたよ^^
もちろん 子供達は入れないので、お父ちゃんと交代で。
「 じゃあ 先に行ってくるね、待っててね 」 と お母ちゃん。
平次が ワオーン ワオーン!
戻ってくると、ふたりとも 全力で お出迎え (萌

選挙

さてさて、以前 こちらの記事 で、投票用紙の話をしたの 覚えてますか?
『 どんなにギュウギュウ強く折っても、パカッて開くんだよ 』 って話。
その時のコメ欄に、この紙を作ってる会社に勤めてた まあたさんが教えてくれたんだよ。
「 破けないんだよ 」 って。
破いてみました。 破けませんでした。
ちょっと捻じれるくらいで、全然 破けない。
ムキになり過ぎて、やっと治りかけてた 親指のあかぎれが また開いちゃって、
投票用紙に血痕付けちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ショートストーリー 『 稽古 』


稽古 1


稽古 2


稽古 3


稽古 4


稽古 5


稽古 6

ひなちゃん!

噛んでる!

ほっぺ!

伸びてる 伸びてる!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ スパルタンに 押してね♪


未分類 | 00:05:31 | コメント(8)
にらめっこしましょ♪
昨日のコメ欄 、こんな感じかな?

ゴジラ火を噴く

こっちの火力の方が よっぽど怖い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ショートストーリー 『 にらめっこ 』



にらめっこ 1


にらめっこ 2


にらめっこ 3


にらめっこ 4


にらめっこ 5


ひなちゃんにとって 『 にらめっこ 』 は、

にらみあいっこ

つまり

メンチを切り合うことだったらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 無邪気に 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(9)
逆バージョン
ウチの子供達は、あたしのお手伝いが大好き。
特に お掃除が得意。
昨日もね、お昼ごはんを作ろうとして …
「 あっちぃ~! 油ハネた~~!! 」

お掃除

とっても大助かりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事 の、平次の おっぴろげな寝相。

寝相 3

ひなちゃんは、これの近くで寝ることを 拒否してたっけね。


逆バージョンが撮れました。

ひなちゃんが おっぴろげで寝てるとこ。


平次は どこにいたかというと …


逆 1

超・至近距離。


逆 2

超・真剣。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 男として最低なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(11)
風通し良好
一昨日 ゴミ拾いをやった 広場、
昨日、業者さんの草刈りが入ってました。

草刈 1

業者さんは 2日がかりでやるので、作業は まだ途中なんですが、
それでも ハチが来るクローバーは 全部 刈られていたので、
久しぶりに ボール遊びなんか出来ちゃいました♪

草刈 2

このまま 夏の日差しで 全部 枯れちゃえばいいのになって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



寝相 1

あら!? ひなちゃん どうしたの? 
いつも ふわんふわんの座布団の上で寝てるのに、なんで そんな硬いとこで寝てるの?


寝相 2

『 汚らしいもの 』 ?

ああ、平次の …


寝相 3

いや、汚らしいっつーのは違うと思うよ?

平次には、暑いとダラ~ン、寒いとキューってなるものも付いてないし、
仰向けになってると つるんつるんで フラットで、空気抵抗もなくて、
むしろ 爽やかだと思うよ?

ねっ、平次♪


寝相 4

… お母ちゃんは褒めてるのに。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 蒸れようがないんで 押してね♪


未分類 | 00:03:34 | コメント(8)
カメラは真実を写す
昨日は 広場のお掃除に行ってきました。
あ、草刈りじゃなくて お掃除ね。 ゴミ拾い。
7~9月は、市の委託業者さんが 草刈りをしてくれるのです。
でもね、今月は まだ草刈り入ってなくって、広場は 草ボーボー。
これは 上から自分の足元を撮った写真。

ゴミ拾い 1

ボーボー過ぎて、つま先 隠れちゃってるし。
こんなんだからさ、うんことかゴミが落ちてたって見えなくってさ、
みんなで 「 これ、ゴミ拾いやる意味ある~? 」 って言ってたの。
やる意味あったよ。 とんでもないものが落ちてたよ。
箱に入ったケーキ。

ゴミ拾い 2

もちろん、もう腐ってて すごい匂いがしてて …
「 こんなの、犬が食べちゃったら 大変だったね~ 」 って。
この日ほど ゴミ拾いを有意義に感じたことはなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


夜、ブログに使う写真を 選別・加工しようとして 唖然。

ファイルごと エラーが出ちゃって、この日撮った画像、全部パー。

なんでだよう!
すごくかわいいのが 撮れてたのにい!

あのね、どんな写真だったかっていうとね、

ひなちゃんが あたしに甘えて おなか出してたの。

あんまりかわいかったもんだから、カメラを取りに行ったのよ。

戻ってみたら、平次が ひなちゃんを 上から見下ろしてたの。
で、なんか スリスリしだしたの。
最初 ひなちゃん、ギョッとした感じだったんだけど、「 ま、いっか 」 みたいに
身を委ねてて、そのうち 自分から 平次のこと舐めてあげたりしちゃってて …

とっても微笑ましい写真だったのよ~~><

なのに、全部パー。


どうしよう、今日のブログ … (-_-;)


再現 1

再現 2

仕方ないよ 平次。
昼間のことは なかったことにして?

だって、証拠の写真がないんじゃ、そんなの誰も信じないよ。
『 ひなちゃんが 平次のこと かわいがってた 』 なんてさ、有り得ないもん。


再現 3

いや、お母ちゃんですら、なんだか 夢を見ていたような気がしてきたもん。
妄想っつーか …
そうだよなあ! そんなこと あるわけがないよなあ! あっはっはー!


再現 4

いやいや、そういう無理矢理なのは 『 偽装 』 って言ってね …


再現 5

これが 『 真実 』 だから ^_^;


再現 6

無理 (キッパリ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 慌てて撮った写真で なんとかがんばったんで 押してね♪


未分類 | 00:07:38 | コメント(11)
順番待ち
数カ月前から お散歩仲間の間で 話題になってたんです。
「 珍しい犬種のパピーちゃんに会ったよ 」
あたしは 会ったことがなくってね、みんなから 話だけ聞いてたんだけど、
みんな 口を揃えて言う言葉、 『 犬種名が覚えられなくてね~ (^^ゞ 』
ベルちゃんママが、「 なんかね、コイケヤポテトチップスみたいな犬種名で … 」
分かんねーよ (-_-;)
結局、コーイケルホンディエ って犬種名だと判明し、
昨日 初めて会えたのだ!!
もう生後6カ月になっちゃってたけど、それでも元気いっぱいって感じで かわいかった ^m^
そんな相手に、ひなっちも平次も 激吠え (涙
最初は なんだか分かんない風で、ウロウロするだけだった コイケヤ君も、
そのうち吠え返してきてね、お母さん、「 あら、この子の吠え声、初めて聞いたわ^^ 」 って。
ウチの子供等、デビューさせる才能があるのかしらって ちょっと複雑な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



水 1

弁にゃんが お水飲み終わるの 待ってるの?


水 2

お水くらい ゆっくり飲ませてあげようよ、ね? ^_^;


水 3

順番 順番^^
ちゃんと待ってて 平次は偉いね~、おりこうさん^^


水 4

はい、じゃあ次は 平次の番ね^^
お水は まだいっぱい入ってるね? じゃあ どうぞ^^


水 5

… お水じゃなくて、弁にゃんを待ってたのか (-_-;)


うおっ!?

なんだ ひなちゃん、そんなところで なにしてるの?


水 6

す、すみません (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 割り込みせずに 押してね♪


未分類 | 00:01:09 | コメント(9)
みんな一緒
ネットで調べ物をしてたんです。
そしたら、こんな記事 を 発見!
「 泣いている人間に対して犬は見返りを求めず平等に慰める 」
上のリンクから飛んでもらえれば 詳しいことが書いてあるんだけど、
長文を読むのが苦手な方に、あたしが簡単に説明してあげましょう。
犬は 飼い主かどうかに関わらず、泣いている人間に対して、見返り
( 食べ物や かわいがられる等 ) を求めることなく、本能的に寄り添い 癒そうとする。

あたしね、これ読んで この日のこと を 思い出したよ!
やっぱり犬っていいなあ。 改めて そう思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 気温は高かったけど、湿度が低くてね、
クーラーつけずにいてみたの。

そしたら案の定、


一緒 1

弁にゃんが リビングに~♪

そうだよなあ、弁にゃんは甘えん坊さんなんだもん、本当は みんなと一緒にいたいんだよね。
好き好んで みんなと離れて、猫部屋やトイレに籠ってるわけじゃないんだよね。
そうだよ! クーラーさえ ついてなければ、こうやって みんなと …


一緒 2

あ、やっぱり暑い? ^_^;

そうだね、そろそろ お父ちゃんが、床屋さんから帰ってくる頃だし。
涼しくしておいてあげないとね。

じゃあ … 弁にゃん ごめんね?
クーラー、 スイッチ・オン!!


あ、弁にゃん 行かないでーー!!


一緒 3

いや … 夏のせいだよ、気にしなさんな ^_^;


おや? 弁にゃん 出てきたの? やっぱり みんなと一緒がいいの?


一緒 4

ああ、トイレね ^_^;

でも残念、お父ちゃん 帰ってきちゃったからさ、


一緒 5

ごめんなあ、お父ちゃん、トイレのドア 開けっ放しにしておくの、やなんだって (-_-;)

しょうがないよ、キッチンにでも行ってなさい。
あそこも なかなか暑いから …

え?

え?

ちょっと … いいの?


一緒 6

ああん、ウェルカム~~♪


というわけで、

ものすごく お久しぶりに、家族揃って まったりゴロゴロ♪

一緒 7

嬉しいなあ 嬉しいなあ、
みんな一緒♪


でも、

あたしの寝っ転がる場所がない … (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 一長一短に 押してね♪


未分類 | 00:21:39 | コメント(8)
打ったり絞ったり
具合が悪かったんですよ。
熱を測ったら、パねえこと この上なし。 寝なきゃ。
でも、暑い寝室で寝る気にもなれず、クーラーの効いてる リビングで寝ることに。
横になってると、背中に誰かが ピタッとくっついてきた。
ああ、ひナースが心配して 添い寝してくれてんのかな~ …
数時間後、目が覚めて 後ろを見ると、背中にくっついてたのは 弁にゃんだった。
最近は クーラーを嫌い、猫部屋や脱衣所、人間のトイレにいた弁にゃん。
なんで リビングにいるの!?
簡単なことだった。
家の中のどこよりも、お母ちゃんの体温が高いから。
猫の快適空間探知能力、恐るべし! って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、具合が悪くなる数時間前のこと、

ひなちゃんを連れて、病院に行ってきました。


病院 1

最近 ちょっと カイカイになってきちゃってね、
ヒーヒー鳴きながら掻いてるもんだから、


病院 2

痒み止めのお注射をね。

あとは、気になる腰とか膝とか、心音とかね、いろいろ診てもらって …
うん、もちろん異状なしだよ^^

行ったついでに、爪切りと、


病院 3

肛門腺も絞ってもらったよ。

後で スタッフさんに聞いたんだけど、
「 先生、かなり ムキになって、力いっぱい絞り上げてましたよ ^m^ 」 だって。

ひなちゃんの肛門腺は硬くって、
『 2カ月に1度は絞りに来て下さい 』 って言われてて、
だから前回は 5月に絞ったばっかりだったのに、
また お線香みたいなのになっちゃってて、
「 次からは 月イチで絞りましょう 」 って言われちゃったよ。


病院 4

なに 話 盛ってんだか知らないけど、

ひなちゃん、
お願い、

もっと みずみずしい女になって (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 先生もうっとりするほどの硬さらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:14:31
おもしろくない
昨日は お風呂場で、子供達のブラッシング。
サウナ状態だったので、5分もやってられなかったけど (^^ゞ
それでも こんなに、

ブラッシング

この中に手を突っ込んでみたよ。
すっげー あったかかった。
こんなの着てて、なんで炎天下の中 、ひなたぼっこが出来るのか不思議な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お休みの日、

おうちで ゴロゴロしてる お父ちゃん。

そばで寝ていた平次に ちょっかい出し始めた。


休日 1

そんなふたりを見て、おもしろくないのは ひなちゃん。
「 なによ、あたしを差し置いて! 」 って感じ?


休日 2

ふたりの間に割り込んで、


休日 3

そんなふたりを見て、おもしろくないのは 平次。

そりゃそうだ、
せっかく お父ちゃんと仲良ししてたのに 横取りされて、目の前で いちゃいちゃされちゃって …

取られたら 取り返すべし!!


休日 4

そっち!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 置き去りにされたお父ちゃんに ドンマイっ!って 押してね♪


未分類 | 00:00:13
のりじ家ホットスポット
暑さで ぼーっとしてたんでしょうかねえ、
お皿洗いをしていたら、手が滑って 『 ガッチャン! 』 弁にゃんのごはん皿を割っちゃった。
急いで 新しいのを調達しなくっちゃ!
100均で買ってきても良かったんだけど、そうだ、実家の母は陶芸家だった、貰って来よう♪
母 「 選んどいてあげたよ、ほら、これ ちょうどいいでしょう^^ 」
の 「 大きさとか形はいいんだけどさ~、なんか 色がイヤ~ 」
「 うん、これ売れ残りだからね~ (^^ゞ 」
「 なんで弁にゃんに売れ残りなんかくれんのよ! 他にないの? 」
仕事部屋に行く母、ついて行くあたし。
「 なんだ、いっぱいあんじゃんよ♪ 」
厚さが、深さが、質感が … ギャーギャー言いながらも ようやく、
「 あ! これいいね! これちょうだい 」
「 え~、やだ~、それ売り物だもん 」
「 いーじゃん、またおんなじようなの焼きゃあ 」
「 うーん、まあ弁ちゃんのためだから いっか。 
 あ、それ 2枚1組だから、もう1枚も持って行きなさい 」

「 いらない。 1枚あれば充分 」

散々 わがまま言って 貰ってきたのが これ。

おにゅうのおさら

すごく気に入って貰ってきたはずなのに、茶色いフードを入れたら 保護色になっちゃって
全然おいしそうに見えなくて …
1番最初の 売れ残りの 薄緑のにすれば良かったかなって ちょっと後悔してる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

弁にゃんは 気にせず バクバク食べてるから、まあ いっか (^^ゞ


                     ☆     ☆


さて、そんな弁にゃん、
夏風邪でもひいちゃったかなあ、「 クシュッ! 」 って くしゃみ。

クーラー、弁にゃんには キツいのかなあ、
でも だからって、つけないわけにはいかないし …

しょうがない、
我が家で 1番暑い、アソコを開放してやるか (-_-;)

というわけで、

『 人間の個室 』 、 トイレを 弁にゃんのお休み処として提供することに。


トイレ 1

いや、あったかいっつーか …
窓辺に置いといた観葉植物の葉っぱが チリチリになっちゃうほどの
灼熱地獄なんですけど (-_-;)

それにね、

静かって言っても、そこトイレだからさ、

お母ちゃんも出入りするんだよ。

お母ちゃんだけならいいけどさ、

もれなく 『 これ 』 も ついてくるよ?


トイレ 2

どう?


トイレ 3

分かってくれた? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ モラル上、ズボンは下げてないけど 押してね♪


未分類 | 00:12:50
応対
夜の8時25分。

暑い! 1

エアコンの設定温度は 27℃。

暑い! 2

室温32℃。

暑い! 3

ちなみに、エアコンを点けてない部屋は 35℃。

暑い! 4

マジ いい加減にしろよっ!
ってキレそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


「 ひーなちゃん♪ 」 と呼べば、


変化 1

と答える。

うふ、かわいいなあ ^m^


ひーなちゃんっ♪


変化 2

ああもう ホントにかわいい ^m^


「 姉ちゃん♪ 」 と呼べば、


変化 3

ムキッ歯で応える。


変化 4

お前にだよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 暑いからコメ欄閉じるけど 押してね♪


未分類 | 00:02:58
その大気、不安定につき
暑いんでね、ノースリーブの服とか着てるとね、
お父ちゃんが 二の腕をつまんで伸ばして、「 ゴムゴムの実でも食った? 」 って。
はっ倒してやりたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


どうした ひなちゃん、そんなにかわいい顔しちゃって^^


フライング 1

なんですと!?
そりゃ今日は 大気が不安定で、天気予報では 「 ところにより にわか雨、または雷雨 」 って
言ってたけど、やっぱり来ちゃった!?

最近は お天気が急変するから、お母ちゃん、ちょいちょい 『 雨雲ズームレーダー 』 で
チェックしてたのに!

さっき見た時は、全然だったのに!

どれ、また見てみようか …


うわ、来てるよ 雨雲! 急に発生したんだな?
この分だと、あと30分もしたら 降り始めちゃうかも!

お布団 取り込まなくちゃ!
洗濯物も!

あとは あとは …

屋上庭園のトマト!
採れるヤツは 採っちゃわないと!

今から雨だと、お前らの散歩、行けなくなっちゃうかもねえ …

よし! 屋上庭園で お茶濁そう!
トマト摘み、付き合いな!


ほら 急げ 急げ!
雨 降って来ちゃうよ!?


フライング 2

ほら、どんどん暗くなってきた!
急げ 急げ!


フライング 3

平次、なにやってんの!?
トマト 食べないの!?


フライング 4

あーもー、ホント不器用さんなんだから~~!
ほら、お母ちゃんが採ったトマト、あげるから!


フライング 5

ほらほら、急いで!
早くしないと 雨 降って来ちゃうから …


フライング 6

… あれ?


フライング 7

『 不安定 』 って、こっちのバージョンもあるのか …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 雨雲は消滅してたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:58 | コメント(10)
避難四段活用
ここ急に夏本番になっちゃって、いきなり 散歩時間が 1時間近く遅くなりました。
本当なら この時期、少しずつ 少しずつ 夏時間にしていくんだけど。
毎年 辛いんだよね、「 ねえ まだあ? お散歩の時間だよね? 」 ってな目線が。
ところがだ!
今年は 全然 辛くない! ひなっちも平次も 催促しない!
もちろん、散歩は楽しみなんだよ? でもね、あたしが 「 行こう 」 って言うまで
おとなしくしてるの。
あたし 分かったよ。 コテツさんだ! あいつの目が あたしを苦しめてたんだ!
今更だけど、あたしはコテツさんより 『下』 だったのかなあ って思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


我が家で 個室を持ってるのは 弁にゃんだけ。

そう、『 猫部屋 』 ね。

まあ、猫部屋って言っても、実は 緊急避難場所としてしか使ってないんだけどね。

地震とか 雷とか …

あ、あと お客さんが来た時とかも入ってるよ ^m^


長時間 続いた 雷のせいで、前の日は ずっと猫部屋に籠ってた 弁にゃん。

昨日は その反動かな、ベランダや部屋の中を 活発に動いてたんだけど、

そうなると こいつが …


災難 1

ほら 捕まった (-_-;)


弁にゃんもね、最近は 雄々しく立ち向かったりするんだけど、

災難 2

平次も分かってるんだよね、
「 兄ちゃんが乱暴なこと するはずない 」 って。

ま、たまには ホントにするんだけどさ、

災難 3

弁にゃん、優しいからさ、
ツメ立てないで、優しく ポン って ^_^;


災難 4

結局 …


昨日も 猫部屋に避難しておりました ^_^;


災難 5

『 地震・雷・客・平次 』 ってね ^_^;


災難 6

嫌われ者ってことだよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 語呂がいいんで 押してね♪


未分類 | 00:20:37 | コメント(7)
ゲリラな午後
昨日の記事 で スイカを ゴージャス食いした ふたり。
ブログのためとはいえ、ちょっと贅沢だったかなあ。
いつもは 皮のとこしか あげないもんなあ。
どうしよう、「 赤いとこじゃなくちゃヤダ! 」 とか言うようになっちゃったら …

スイカ 

心配ご無用だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ああ この引ん剝き目、コテツさんを思い出すわあ ^m^ )


                     ☆     ☆


普通さ~、雷とかって 数十分で終らない?

昨日ののりじ地方は、3時間以上も 雨 降りっぱなし、雷 鳴りっぱなし。

雷雨 2

そりゃもう、パソコンの電源も 落とさないとヤバいってなもんよ (-_-;)

それでも 唯一の救いは …


雷雨 1

ひなっちも平次も、全然 怖がらないってこと。


雷雨 3

さあ ひなちゃん、
雨が吹き込んできたよ、窓閉めるから ちょっとどいて?


で、平次。


お前 もう入れ (-_-;)


雷雨 4


で、弁にゃん。

そろそろ 出て来たら?


雷雨 5

トイレの時間、とっくに過ぎてますよー ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 雷が終わって飛び込んだトイレで、大と小、同時に出してたから 押してね♪


未分類 | 00:00:42 | コメント(12)
短冊に願いを
朝から暑いぞ こんちきしょうっ!
でもねえ …
朝からクーラーつけんのもねえ …
せめて お昼近くになってから …
でもすでに子供達は、だらしなく口を開けて ハッハ言ってる (-_-;)
こんな時には そう! 保冷剤!!

保冷剤

あっちゅう間に 寝ちゃったよ ^m^
なんか ホントに夏が始まったんだなあ って、自分の首にも保冷剤巻いた 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 七夕でしたね。
みなさんは どんなお願い事をしましたか?

のりじ家でもね、お空に1番近い 屋上庭園で …


たなばた 1

違う! 七夕だっつってんでしょ!

ほらほら、さっき書いた 短冊!
トネリコの枝に 飾ろうね^^


たなばた 2

平気 平気!
そういうのは 気持ちの問題だから^^

さあ、短冊を飾ったら、昨日 おじいちゃんに貰った スイカを食べよう♪


たなばた 3

やっぱりスイカは、大きいのを ガブッといきたいよね~ ^m^
でも お部屋の中だと 汚れちゃうから、ここで食べよう^^

お汁も よだれも、垂らし放題だよ~ ^m^

たなばた 4

うふふ、おいしくって嬉しいね^^


そうだ、そういえば さっきの短冊、

ふたりとも なんてお願い事 書いたの?
見てもいい?


たなばた 5

だったら もっと 太くて大きな字で書かなくちゃ (-_-;)

ひなちゃんの短冊は、これでもかってなくらい でかでかと書いてあるけど …


たなばた 6

んまあ ひなちゃん!

『 世界平和 』 を お願いしたのね!?
なんて優しい子!!

うんうんうん!
ふたりのお願い事が叶いますように^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 祈りながら 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(9)
適材適温
夜 … 7時半過ぎくらいだったかな、実家の父が来たですよ。 スイカ持って。
「 ごはん食べた後に 初物食べたら おいしかったから 買ってきた 」
なんだかよく分かんなかったけど、「 ああ、そうなんだ、ありがとう。 上がってく? 」
お父ちゃんは 休日出勤だったから まだ帰ってなかったし、お茶くらいって思って。
「 いい、ここ ( 玄関 ) で。 もう帰るから。 じゃあね 」
なんか しっくりこなかったんだよ。
そりゃ ウチと実家は、歩いて10分も掛からない距離だから、おかしいことじゃないんだけど、
こういう来訪の仕方って 今までなかったんだよ。
それに あたしの父親は、夜の8時には お風呂に入って寝ちゃう人。
こんな 『 夜中 』 に、外をふらふらするなんて、なんだかおかしい。
気にはなったんだけど、すぐに お父ちゃんが帰って来たんで、そのことは忘れてて。
と、その2時間後の 9時半頃、外から デカい声が聞こえてきたよ。
「 じゃっ! ごちそうさまでしたっ! おやすみなさいっ! 」
お父ちゃんが、「 なんだ うるせえな、酔っ払いか? 」
いいえ、これは ウチの親父様の声 … (-_-;)
窓から覗くと、ご機嫌に千鳥足な 父の後姿 …
あたしをダシに、下の お父ちゃんの実家で呑んでやがったな?
あたしはいい。 親同士が仲良くしてくれるのは ありがたい。
でも … 実家の母親は …
「 こんな遅くまで 人様の家に上り込んで、ベロベロになるまで呑んでくるなんて!! 」
想像するだけで 胃が痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いや~、昨日は 暑くって!

今までも 暑い日はあったけど、湿度で暑かったんだよね。

昨日は 33℃と 気温も高くって。
いきなり 夏本番って感じ。

熱中症になったらいけないって、クーラーをつけました。

でもね、子供達って みんな、自分の適温ってのがあって。

だから、本当だったら 窓とかドアとか きっちり閉めて、冷房効率を良くしたいとこなんだけど、
いろんな温度を作ってあげないといけないんだ。


シニアの ひなちゃんは、涼しいのが気持ちいい。

クーラーの効いてる部屋で、扇風機の風に当たって ぐーぐー ^m^

場所 1


同じシニアでも、弁にゃんは猫だから、あったかいのがいい。
涼しい部屋の中でも、熱風の吹き込む窓の前。

場所 2


ひとり若い 平次は …

エアコンの室外機の吹き出し口の前 (-_-;)

場所 3

そうだろうとも、
外気と熱風のダブルなんだから (-_-;)

暑くないのか 心配なんだけど、
それ以上に 楽しいらしい。

室外機の熱風が。


場所 4

それ、扇風機でも同じこと出来るから、部屋の中でやって (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ まだまだ子供なんで 押してね♪


未分類 | 00:29:51 | コメント(7)
目に見えるものばかりが真実ではない
蚊に食われたのね?
痒かったのね?
痒み止めの薬を塗ったのね?
なんか 伸びが悪かったのね?
間違えちゃってたの。

チューブ 

「 紛らわしいわっ! 」 って 壁に投げつけちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


写ってるのは?


角度 1

ひなちゃん。

だけじゃないよ。

角度を変えてみると …


角度 2

平次もいるよ^^


角度 3

気のせいじゃないよ ^m^


写ってるのは?


角度 4

平次。

だけじゃないよ。

引いてみると …


角度 5

ひなちゃんもいるよ^^


角度 6

気のせいだよ ^m^

角度を変えてみると …


角度 7

真実って けっこう残酷。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ボンドでも痒みは止まるから 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(10)
寝不足
ひなちゃんは お外では お水を飲みません。
この時期は特に、お散歩中に水分補給をさせたいので、
例年は 氷を魔法瓶ボトルに入れて持ち歩いてたんですが、
彼女、シニアさんな上に 前歯も奥歯もないので、氷をかじるのに 時間が掛かっちゃって。
歩きながらでも、喉 乾いてそうだなって思ったら さっとあげられるといいんだけど …
そこで 『 自称・出来るお母ちゃん 』 は 考えた!
屋上庭園で栽培してる プチトマト!
すぐに食べられるし、水分たっぷりだし、なにより ウチの子達は トマトが大好き!

散歩のお供

こうやって タッパーに入れて お散歩に行くようになりました^^
人間が食べる分が ちょっと減っちゃうけど、ふたりの嬉しそうな顔がなによりの
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それは 昨日の深夜のこと。

ベッドの上で、寝やすい ベストポジションを探していた お母ちゃん、
寝返りを打って、また打って、更に打って …

その時、指先が あごに当たったんです。

信じられないような痛みに、思わず 叫び声を上げちゃうほど。

いったい なにが起こったの!?

慌てて 手の平を あごに当てました。
濡れてる。

今度は 人差し指で拭ってみました。
ねっとりしてる。

枕元の電気スタンドを点けて、その指先を見ると、血でまっかっか。

どうやら、爪で 肉をえぐっちゃったようです。

ティッシュで押さえても、どんどん血が染みてくる。
こりゃ絆創膏!
薬箱を探っていると、床に ポタポタと血が垂れる。

ちょっとやだ、どんだけ~? (涙

絆創膏を貼っても、しばらくすると 縁から 血が垂れてくる。

3枚目の絆創膏で、なんとか 落ち着いてくれた。



寝不足 1


そんなこんなで、お母ちゃん すっかり寝不足。

せっかくの お父ちゃんの平日休みの日だったのに、
ごめんね、寝かせて~~ (-_-;)


寝不足 2

ひナースに添い寝してもらって、気持ち良く お昼寝 …


なんてことが 出来るはずもなく …

そう、こいつ (-_-;)


寝不足 3

写真を撮ってた お父ちゃんが、慌てて 止めてくれたけど、


寝不足 4

絆創膏が剥がれて、また出血しちゃったよ (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 早く治るように 押してね♪


未分類 | 00:18:10 | コメント(9)
イメージトレーニング
小学校の横の道を歩いていたら、突如聞こえる 子供達の甲高い騒ぎ声。
何事かと耳を澄ませていると、バシャバシャと水音が。
そっか、7月に入ったから プールなんだ!
そっかそっか、そりゃ大騒ぎも納得だ^^
そういえば、夏の旅行で宿泊するホテル、『 犬のプール 』 があるんだそうな。
こりゃ楽しくなりそうだ、ヒッヒッヒ ^m^ ひとり ほくそ笑んじゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


犬が うつ伏せになってる時の後ろ足。

ちょっと無防備で 好き ^m^


ひなちゃんは こんな格好。

開き 1

後ろ足、どうなってるか よく分かんないね。
これなら分かる?

開き 2

うふん、色っぽ~い ^m^


平次は男の子だから、もっと豪快だよ^^

開き 3

股関節が柔らかそうだ (笑

開き 4

開きっぷりが きれいな一直線だね (笑


開き 5

わ、ビックリ!


開き 6

ん?


開き 7

・・・・・
なにしてんの?


開き 8

犬かきでいいだろ、犬なんだから (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ カエルのように 押してね♪


未分類 | 00:02:02 | コメント(9)
怪物ホーマン 『特技を活かして作戦決行!』
安売りしてたぶどうで ジャムを作りました。

ぶどうジャム

うまく出来たので、実家にも1瓶 持っていくことに^^
「 お土産だよ~ん! あたし手作りの ジャム~~♪ 」
「 あら キレイ! 梅ジャム? 」
テンションダダ下がりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

おばあちゃん、ペロッと味見して ひとこと。
「 あ、すごい! ちゃんとジャムの味がする! 」
… 『 ぶどうの味 』 ね (-_-;)


                     ☆     ☆


『 2013年7の月、恐怖の怪物・ホーマンがやってくる 』

そんな王国に伝わる伝承に、国民は 恐れおののいておりました。

美女さらいの 怪物・ホーマン、
この国の美しい女王を 見逃すはずはありません。

お気の毒な女王様 …
ただ美しく生まれてきてしまったばっかりに …


しかし …

どうしたことでしょう、

7の月を迎えたというのに、ホーマンは 今だ現れません。

そう、国民は知らなかったのです。

女王の弟君が、国境まで来ていたホーマンを 待ち伏せしていたことを。


去年 ホーマンと対峙した時の弟君は、まだ年端もいかぬ子供でしたが、
たった1年で、なんとも頼もしい若者に成長しておりました。


ホーマン 1

落ち着いた物腰で 怪物・ホーマンを 国から遠ざけるようにいざなう弟君、

前回と同じく、また身代り作戦を …


ホーマン 2

いいえ、そうではありませんでした。

あくまで 女王をさらうことを前提に、
まずは 自分を … と。

ホーマンは その提案を受け入れました。

しかし不可解。
これでは 弟君、女王諸共 ホーマンの餌食になってしまいます。

弟君は いったい なにを …


ホーマン 4

女王は すべてを分かっていました。
弟君が、その作戦を 見事にやり遂げるであろうこともです。


さて、ホーマンの足止めに成功した 弟君、

ホーマン 5

体中、ホーマンのよだれで ぐっしょりになりながらも、見事に耐え抜きました。

ホーマン 6

全く抵抗しない弟君に 警戒を解いた 怪物・ホーマン、
弟君は その瞬間を逃しませんでした。


ホーマン 7

そう、今こそ 作戦を決行する時!

なんと弟君は、ホーマンの脇をすり抜け、脱走したのです!!

まだ終わってないのに 飛び出して行った弟君を捕まえようと、
咆哮をあげるホーマン、
しかし、弟君の姿は もうそこにはありませんでした。


王国へと続く道を ひたすら走る 弟君、

ホーマンのよだれを 拭うこともせず、周囲にまき散らしながら ひたすら走る 弟君、


領内に入り、ようやく ホーマンの追跡のないことを知り、
作戦の成功を喜びました。


ホーマン 8

よだれにまみれた体をぬぐい終わった頃、

弟君は 気が付きました。

作戦は まだ終わっていなかったことに。
女王を連れて 更に逃げなければならなかったことに。


女王は いずこ?


ホーマン 9

女王は ホーマンの毒牙にかかっておりました。

作戦は 失敗だったのです。


見るも無残な姿で 国へ戻った女王は、


ホーマン 10

弟君の失敗を責めることなく、


ホーマン 11

固く抱き合ったのでありました。

めでたし めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 部屋中 水浸しだったけど 押してね♪


怪物ホーマン | 00:29:36 | コメント(9)
こんな日常 (追記あり)
大変です!
のりじ市内でも 最近ニュースとかで騒がれてる 『 切り付け事件 』 が発生したそうです!
犯人は まだ捕まってないんだとか。
しばらく気を付けようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ネタはあるけど 書いてる時間がないので、ある日の昼下がりの様子でも。


芸 1


芸 2

ああ、ウザい (-_-;)



芸 3


芸 4


芸 5


芸 6

ああ、ウザい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日はがんばるから 押してね♪


すみません、追記です。
今日のガオブログを見て、どうしても黙っていられませんでした。

前略、ガオ母さん

ちょっと!
あたしが パクチーを知らないですって!?
ウチはね、屋上庭園で パクチー育ててんのよ!!

バー 25

ふふん、残念でした~ ^m^
草々


未分類 | 00:15:48
次のページ