■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

旅行記4 『シニアなディナー』
旅行1日目の夜、お散歩に出たんです。
空を見上げて ドキッ!

ディナー 0

これ地震雲!? ねえ地震雲!!?
やだ、旅行中に大地震とか起きちゃったら どうしよう!
家に帰れなくなっちゃったら どうしよう!
そして その夜、就寝中のこと。
ユサユサユサユサ …
え? 揺れてる? 地震? マジで!?
ベッドで 息をひそめながら 身構える。
ちょっと長いな、まだ揺れてる。 大きくなるのかな、ヤバいのかな!
とりあえず メガネ! 靴! リード!
ガバッと起き上がると、一緒のベッドに寝ていた ひなちゃんが、体を掻いていた。
その振動で ベッドがユサユサユサ。
勘弁してよ もお~~! だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

ちなみに まだ1日目です。


夕ごはんの時間です。

子供等も一緒に ホテル内のレストランへ。

入ると、明るくて広いホールと、照明を落としたムーディーな こじんまりしたホール。
のりじ家が通されたのは、ムーディーな方。

もう何組か すでに食事が始まっていて、あたし達は そのテーブルの脇を通る。

一番手前のテーブルの下に 中型犬が伏せていた。

ギャワワン! ( ← ウチの子達の声 )

中型犬さんは、目だけこっちに向けたけど 無視。

次のテーブルには プードルさん。

ギャワワン! ( ← ウチの子達の声 )

やっぱり無視。

次のテーブルも同様。

「 すみません すみません 」 って謝りながら、一番奥のテーブルに案内された。

一番奥か! 良かった!
ウチの子達、席に着いちゃえば 静かにしてられるし^^

と思ったら。

向かいの席の フレブルちゃん3頭。

ひなちゃんは平気だったのに、平次とは相性が悪かったらしい。


お互い ギャワワワワン!!!!


「 いい加減にしろっ!! 」


ディナー 1


さあて、お食事~♪

ディナー 2 ディナー 3
ディナー 4 ディナー 5
ディナー 6

釜めしは おなかいっぱいになっちゃって あんまり食べられなかったけど、
どれも おいしかった~♪


さて、ここからがお楽しみ ^m^

「 コーヒーと同じタイミングでお願いします 」
って言ってたものが 運ばれてきたよ♪


ディナー 7

うっふっふ~、実は今回、『 シニア割りプラン 』 ってのにしててね、
ひなちゃん分の、宿泊費と 夕ごはんのわんこプレートが タダになるのだ ^m^

予約の時に、わんこプレートのサイズを聞かれて、

「 Lで! 」

1食分は1食分だもん、SでもLでも タダはタダ!

「 すみません、取り分け用のお皿 頂けますか? 」


ディナー 8

はい、ふたり分♪


ディナー 9

いんだよ、なにも言われなかったんだから。

じゃ食べるけど、

お写真は 2日目の夜のものを使いますね。
1日目は 横からしか撮れなかったんで (^^ゞ

はい、座ってくださ~い^^


ディナー 10

ま、いいか。 よしっ!

ディナー 11

ピントが合ったと思ったら、皿の上の物は すでになし。

ディナー 12

ふたりとも、一言も声を出してないにもかかわらず、

ディナー 13

大変 騒々しいお食事でした ^_^;


でも、ひなちゃんのおかげで おいしいものが食べられて良かったね^^

ディナー 14

平次も 御相伴にあずかれて 良かったね^^

ディナー 15

うん、問題ないよ^^


いやー、みんな おなかいっぱいだねえ^^
わんこプレートも 思ってたより ボリュームあったし^^

満足 満足♪


・・・・・・

あんたら なにやってんの?

もう ごはんは食べたんだよ? (汗


ディナー 16

ドライフードしか ごはんと思えない、貧乏犬の悲しき性 … (p_-)


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 4

ドライフード以外の物を ご所望 …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ うるさい以外は幸せな時間だったんで 押してね♪


旅行記 | 00:41:23 | コメント(6)
旅行記3 『のりじ家仮屋』
宿泊先のホテルでの ちょっといい話。
車の後部座席に敷いてた 防水シート、よだれでグッショリ、更に 謎のおしっこ跡。
ホテルに着いたら ランドリーで洗おうと思ってたんだけど、このホテルには ないんだって。
夜 フロントで、「 近くにないですか? 」 って聞いたんだけど、ないって。
困ったな (-_-;)
そしたらね、業務用の犬物洗濯機があるから、洗ってくれるって!
裏地がビニールなんで、乾燥器は使えないんだけどって言ったら、
あったかいボイラー室に一晩干してくれて、翌朝には すぐに使える状態のシートを
部屋まで持って来てくれたの (嬉涙
こういう イレギュラーな要望にも、きちんと対応してくれるのって、
本当にありがたいなあって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

ようやく 宿泊先のホテルに到着した のりじ家ご一行、

お父ちゃんが フロントでチェックインの手続きをしてる間、
お母ちゃんと子供達は ホテルのドッグランで ひと休み。


宿 1

このホテルには ドッグランが3か所あるんだけど、
今いるところに、お楽しみだったプールがあるの♪

でも …


宿 2

泳ぐってよりは、熱くなった体を冷やすところって感じかな。
まあ、2日目 暑かったら、試しに使ってみようかね ^_^;


さ、チェックインも済んだし、お部屋に行きましょう^^

のりじ家のお部屋は、3階の 301号室 …

宿 3

301、301、301 …

あった! 一番奥だ!

宿 4

ぷっ、かわいい ^m^

さて このホテル、あちこちに このセットが置いてあります。

宿 5

「 粗相しちゃったら 速やかに処理を 」 ってことなのかな、部屋の中にもあったよ。
とにかく 『 わんこタオル 』 が 使いたい放題なの。
これは嬉しかったー!
だって、手持ちのタオル、全部 よだれで ぐっしょりだったからさ~ (^^ゞ

あ、写真左側にある窓の外の風景は こんな感じ。

宿 6

芦ノ湖まで 歩いて行ける距離らしいから、明日 行こうね^^


さて それでは、お部屋に入りまーす♪

宿 7

あ、ちょっと待って!
ふらふら歩き回る前に、まず ベッドにシーツ敷かなきゃ!

宿 8

そうなの。 これね、フロントで 無料で貸し出してくれるんだけど、
こんな なんの変哲もなさそうな ペラペラなシーツ、実は 防水シーツなんだって。

ベッドの上に上がってもいいけど、おしっこしちゃったら クリーニング代取られるのね?
このシーツを敷くと、万が一 おしっこしちゃっても、下のお布団には染みないんだって。

お父ちゃんと 「 車の中用に欲しいね! 」 って言ってたんだけど、
お値段 1万円 … うん、諦めたよ ^_^;


さて、窓の外は 木々がこんもり。 いいね^^

宿 9

ベランダもあるよ^^

宿 10

クローゼットの中に ティーセットと冷蔵庫 発見。

宿 11

ここはコンパクト過ぎて 使いづらかったな。

備え付けのトイレトレー。

宿 12

大きいサイズのが2つ、小さいのが1つ。 好きに選べるのは嬉しいね。
ウチは 大きいの2つ 使わせてもらいました^^

ゴミ箱は3つ。

宿 13

以前 宿泊したホテルでは、トイレシーツは部屋の外まで捨てに行かなくちゃいけなかったの。
夜とか めんどくさくってね。
部屋の中で捨てられるのは ありがたいな^^


そうそう、忘れるところだった。
ひなちゃん ひなちゃん、チェックインの時、ウェルカムクッキーを貰ったよ^^

宿 14


さあ、部屋の中も あらかた使いやすいようにセッティング出来たし!

どうする? 
夕ごはんまで あと1時間しかないけど、ホテルの周りとか 散策に行く?

宿 15

そっか、そうだよね、疲れちゃったよね。
いいよ、じゃあ ごはんの時間まで、お部屋でゆっくりしてようね^^

・・・・・・

ゆっくりしてなよ、平次 (-_-;)


宿 16

じゃあ 好きにしてなさい。
お母ちゃんと ひなちゃんは、ちょっと寝るんで^^


宿 17

結局 平次は、知らない部屋が どうにも落ち着かなかったようで、


宿 18

ドアの前から 動きませんでしたとさ ^_^;


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 3

ニャーグルを廃業しておりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ まだ1日目も終わらないけど 押してね♪


旅行記 | 00:40:59 | コメント(10)
旅行記2 『SA』
今回の旅行先、箱根。
外国人の観光客が多かったです。 特に中国方面。
子供等に着せていった服、以前 はなままさんに頂いた 『 PUWAN 』 のタンクトップ。
観光客のささやきが聞こえてきます。 
「 あれ、なんて書いてあるの? PUMA … じゃないよねぇ 」
「 なんだろう、PUMAのパチモン? 」
やだ、あたし達 もしかして、中国人観光客と間違われてる!?
話題もないのに 日本語で必死に お父ちゃんに話しかけ続けてた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続き。

車で高速道路を走る のりじ家ご一行。
吐きはしないけど、よだれをダラダラ垂らす ふたり。
渋滞にハマって、遅々として進まない。

やっと渋滞を抜けた お昼頃、最初に見つけた 小さなSAに入った。
みんな 渋滞で我慢してたんだろうね、トイレは超混み、
お昼時だから 食べ物屋は長蛇の列。
雨まで降ってきちゃって、もう身動きとれないの (涙

たいした気分転換にもならず、あたふたと出発。

子供等が寝てくれたので、とにかく先を進み、
次に寄ったSAは、足柄SA。

ここ いいねー!
ここで ガッツリ休んでいこう♪


SA 1

デカい、キレイ、犬に優しい!!


SA 2

他のわんこさんいるから、ここは やめておこう?
ドッグランは ここだけじゃないらしいからね^^


SA 3

ドッグカフェもあるよ^^
すごいなー、最近のSAって こんななんだー!


SA 4

ベンチあるよ?
ここで休んで行こうよ^^

あれ、あっちにも こっちにも、木に なにか張り紙が …


SA 5

お父ちゃん、ここはダメです。 大至急 離れて下さい。 
走っちゃダメです、大声も出しちゃダメです、ハチを刺激しないように、
速やかに移動して下さい。
笑ってる場合じゃないです。 速やかにお願いします。 お願いしますよ マジでっ!


SA 6

ほうら 子供達、見てごらん?
お母ちゃんが こっちに逃げてきたおかげで、もうひとつのランを見つけたよ^^
誰もいないから、ここで のびのび遊んでこー♪

いやしかし、SAのランっていっても、設備は充分だね!
足洗い場にシャワーが付いてるよ。

そうだ、お水飲む?
よだれ流し過ぎて 干乾びそうでしょ ^_^;

SA 7

んまっ、ひなちゃんったら豪快ね ^m^
それに比べて 平次ったら なんてみみっちい … (-_-;)

そんなところのお水なんか飲まないで、
ほら、ちゃんと水飲み場があるから。

SA 8

それにしても、酔い止め ( 吐き止め ) の薬、セレニアの効果はすごいね!
こんなに お水 ガバガバ飲んだのに、その後 車に乗っても 全然吐かなかったもん^^


さて、

ここ、アジリティもあるんだね!
平次、ちょっとそれ 跳んでごらん^^


SA 10

お前、字 読めんの?

じゃあ ひなちゃん!
歩道橋やろう!
はい、上って上って~♪


SA 11

… 平次が アジリティに向かないことは よーく分かったよ (-_-;)


ランの外に、こんな看板発見。

SA 12

『 熱交換塗料 』 …

なんのことかと思ったら、今まで 何の気なしに歩いてた 道の端の 肉球マークの付いた
『 わんこロード 』 、
そこに 『 熱交換塗料 』 が塗ってあるらしい。

照り返しのキツい 普通のアスファルトより、10℃も冷えてるんだってよ。

これは素晴らしい!

ひなちゃん、歩いてみて どう?

SA 13

そっか、今日の天気じゃ よく分かんないよね (^^ゞ

でも、こんな技術があるんなら、全国のアスファルトに塗ればいいのにね。
犬うんぬんじゃなくても、夏の気温、ぐっと下がると思うんだけど。
頼みますよ、国。


さて、そろそろ出発って 駐車場に戻って 初めて気が付いた。

富士山が見えるよ♪


SA 14

高速を下りて、曲がりくねった山道にシェイクされ、
目的地付近で迷子になり、
細い急勾配な道を 行ったり来たりして …

やっと到着ーー!!


SA 15

『 ドギーズパーク箱根 』
ここに 2泊3日です♪


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 2

おなかまで撫でさせてあげる 大サービス。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 長くなりそうだけど 押してね♪


旅行記 | 00:38:24 | コメント(9)
旅行記1 『セレニア飲んでゲロ知らず』
今回の旅行、行き先は 神奈川県・箱根。
埼玉・のりじ地方とは同じ 関東ですが、宿泊先は山の中。
さぞかし涼しいだろうと、連日の猛暑にうんざりしてたので 期待してたんです。
ええ、確かに涼しかったです。
でも旅行中ののりじ地方も 涼しかったんですって (-_-)
セレブ気分半減な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


♪ 箱根の山は~ 天下の剣 ♪

はい、山道です。
くねくねです。
車酔いの甚だしい ウチの子達には、まさに 『 天下の剣 』 。

絶対 吐く。

というわけで、今回の旅行には こちらをご用意致しました。


セレニア 1

『 ファイザー製薬 セレニア 』
急性嘔吐の抑制剤です。
抗がん剤などの薬物による副作用の嘔吐を抑える薬です。
車酔いにも効きます。

以前 ブログの中で、ひなっちと平次の車酔いの話を書いた時、
ハルクママさんが 「 こういう薬があるよ 」 って教えてくれたの。

動物病院でも 酔い止めの薬って出してもらえるけど、
あれって 麻酔の弱いヤツなんだよね。
ひなっちね、避妊手術した時、麻酔で心臓止まりかけちゃったことがあるの。
だから先生、ひなっちには 酔い止めの薬、うんと弱い量しか出せないって。
でも、その量じゃ効かなくて (-_-;)

このセレニアは 副作用がほとんどないっていうし、試してみる価値あり!

もちろん、万が一 旅行当日に副作用なんか出ちゃったら大変だから、
数日前の病院の診療時間中に 試し飲みさせてみたよ。

うん、大丈夫^^
まったく異常なし。 変化なし。
これなら大丈夫!

で、

旅行当日、

セレニア飲んで レッツゴー!!



セレニア 2

ダメじゃん (-_-;)

でもね、

ダメじゃなかった!

ヨダレはダラダラだったけど、本当に吐かなかったよ! 1回も吐かなかったよ!
渋滞のせいで 5時間近く 車に乗ってたのに、1度もだよ!


セレニア 3

酔って 気持ち悪いけど、ゲロ用に敷いたトイレシーツは キレイなまんま。

なるほど、酔い止めじゃなくて 吐き止めなんだね ^_^;


さて、いつもは車の中で、いくら 「 座れ! 」 って言っても 立ったまんまな平次が、

セレニア 4

自分から伏せてくれたよ♪

うんうん、その方が 体が揺れなくて楽だからね^^
お互い寄り添ってれば、更に揺れも少なくて済むからね^^

お互いに いい状態なはず …


セレニア 5

うそん ^_^;


平次にくっついてるのが イヤな ひなちゃん、
寝てる方が楽なのに、お座りしちゃったよ。

当然、


セレニア 6

ほらあ … (-_-;)

寝てなさいって。 ね? 
ちょっとくらい我慢してさ。 ね?


セレニア 7

君らがいいなら それで良し ^_^;


そして その頃、お母ちゃんの実家に預けられた 弁にゃんは …

その頃 1

おばあちゃんの股ぐらに寄り添ってました^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ゲロの匂いのしない車内は快適だったんで 押してね♪


旅行記 | 00:07:10 | コメント(11)
祝・2歳♪
ただいまでーす!
みんな元気に 旅行から帰ってきましたよー!
弁にゃんも 無事 回収しましたよー!
留守中、ポチポチして下さった皆様、ありがとうです!
でも、今回 一番ありがとうなのは お父ちゃん!!
ほら、前回の 旅行出発当日の記事で書いた、ネットが繋がらないってヤツ。
コメント見たけど、みんなそうだったんだって?
ウチはね、ルーターも壊れちゃってね、結局 壊れたまんまで 旅行に出発。
ホントだったら、次の週末まで パソコン使えない感じだったんだけど、
夜 旅行から帰ってきて、お父ちゃん、疲れてるのに すぐに電気屋に行って
新しいルーター買ってきてくれて、接続してくれて、
パソコン使えるようにしてくれたのだー!
今日の記事は どうしても 今日書きたかったので、感謝感激な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そう、今日! 8月27日!

ハッピーバースデー 平次ぃ~♪


2歳 1

と言っても、この写真は 旅行中に撮ったもの。
2日早い バースデーパーティーを 旅行先でやったんです^^

ホテルで 犬用ケーキを作ってもらったんだよ。
これ、平次のケーキだよ ^m^


2歳 2

でも ひなちゃんと半分こね?

はい、座れ。

2歳 3


こんなに本格的なケーキは 初めてだねぇ^^
お母ちゃんね、旅行先で、ちょっぴり太っ腹な気分になっちゃったんだよ ^m^

なんか つくづく思うんだけどさぁ、
平次って まだ2歳だったんだねぇ。

平次って おバカさんなのに、とってもいい子なんだもん。

お留守番だって しっかり出来るし、
イタズラもしないし、
テーブルの上に置きっぱなしにした食べ物にも 見向きもしないし、
こうやって ホテルにお泊りしても、お部屋のトイレを ちゃんと使ってくれるし。

そして それが当たり前みたいに思っちゃって、なんかすっかり 大人扱いしちゃってたけど、

まだ2歳だったんだねぇ。

大好きだよ 平次。

どう? ケーキおいしい?


2歳 4

これから もっともっと いい子になって、
もっともっと かっこいい男になってね^^


2歳 5

うーん、じゃあまず、
ケーキを前にしても、ちゃんと座れるようになろうか ^_^;

それから、よその子に吠えないように 吠えないように 吠えないように …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日から旅行記だけど、とりあえずおめでとうって 押してね♪


未分類 | 00:01:53 | コメント(39)
夏休みのお知らせ
パソコンがインターネットに繋がりません。
取り急ぎ、お父ちゃんのタブレットから更新している 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


            ☆    ☆


今日から旅行に行ってきます。

ブログもお休みします。

ちゃんと、休暇申請の記事も用意しておいたのに、
画像が載せられないんで、文字だけのお知らせになっちゃった(涙)

それでは、旅行から帰って パソコンが使えるようになったら
またお会いしましょう。

では、行ってきま~す♪


未分類 | 01:01:37 | コメント(12)
のりじ流ネタの作り方
昨日は弁にゃんを連れて、目の具合を診てもらいに 病院へ行ってきました。
目の方は 良くなってきてるので、あと1週間 目薬を続けるように、だそうです。
夕方の早い時間に行ったので、待合室は 猫ちゃんばっかり。
その中に、18歳の猫ちゃんがいました。
そのおうちでは、外飼いの秋田犬がいたそうなんですが、
野良猫が その秋田君のごはんを食べに来てたんだそうです。
その野良ちゃんが生んだ子が、連れてきてた18歳の子。
自分ちの犬のごはんを横取りする猫の置いて行った子猫ちゃんを
大事に 大事に育てて 18年 …
優しいなあ、いい人だなあ。
野良のお母さん猫も、ちゃんと分かってて その家に自分の子供を託したのかなあ。
なんか いい話を聞いちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は、のりじ流の ネタの作り方をご披露しちゃいます^^

あたしは あまり、目線が合ってる写真は撮りません。
「 そこ座って~ 」 とか 「 こっち見て~ 」 とか やりません。
自然な姿がメインです。

ネタのために写真を撮るんじゃなくって、撮った写真でネタを考えるんです。

なので、とにかく撮る!

起きたら 撮る!
動いたら 撮る!


不作 1

そうそう、「 なんか おもしろいこと やってくんないかな~ 」 って期待しながらね^^

↑ の写真を撮ったのは、実は 平次も写ってるから。
左上。 分かる?


不作 2

このアングルで撮ってるのは、ひなちゃんか平次、どっちかが おもしろいことしても
すぐにカメラを向けられるから。

弁にゃんが猫部屋から出て来るかも。 
平次が猫部屋から 弁にゃんを引きずり出すかも。
ひなちゃんが 猫部屋に様子を見に行くかも。

次に起こりそうな事を想像しながら、とにかく撮る!
 

不作 3

なにも起こらない (-_-;)

それでも待つ!
きっと なにかしてくれるはず!

と、

ひなちゃんが、こたつの足を舐めはじめた!


不作 4

これは珍しい行動。
どうする? そのまま顔を下げて行って、昔 イタズラしたところを齧っちゃう?
『 ひなちゃん、赤ちゃん返りの巻~♪ 』 とか? ^m^


不作 5

だよね~、もう子供じゃないもんね~ (^^ゞ

と、平次が こっち見てるよ。
どうすんのかな、こっちに走ってくるかも。 「 ふたりで なにやってんの~? 」 とか言って。
カメラから至近距離で ギャワワンしたら、大迫力の いい写真が撮れそうだ♪


不作 6

よし、来い 来い 来いっ!

と 心の叫びも空しく、コースアウトして …


不作 7

うんこかよ (-_-;)

いや、まだ諦めない!
平次なら ここで …


不作 8

どうする? 食っちゃう?
久しぶりに 『 うんこマスターの巻~♪ 』 ?


不作 9

だよね~、もう子供じゃないもんね~ (^^ゞ

でも まだ諦めないっ!
平次が ひなちゃんに近寄ってきた。


不作 10

なんか やってくれそう ^m^

と思ったのに、カメラの前を素通り … (-_-;)

しかも、


不作 11

ちんこピンボケ (-_-;)


結局、期待してた おもしろいことは なんにも起きず 終了 (涙


不作 12

こんな日もあるさ ってことで ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 参考にならなくても 押してね♪


未分類 | 00:05:09 | コメント(6)
ノリ
先日 買った、PC用メガネ
こういうのって、なにが どういいのかって、よく分かんないじゃん?
どう変わったのか、数値で出るわけじゃないし。
目が疲れにくいって言っても、気のせいかもしれないし。
あたし、違いがハッキリ分かったよ!
あたしね、寝る直前まで PCいじってるんだけど、寝つきが悪かったのね?
今まで、寝る前のパソコンと 寝つきの悪さを 結びつけて考えてなかったんだけど、
PC用メガネにしてから、『 おやすみ3秒 』 なの。 これホントなの。
やっぱり買って良かったって思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ここは 深夜の病棟内。

入院患者達が寝静まった頃、
大柄なひとりの男が 病室のドアを そっと開けて 忍び込んできた。

ベッドの枕元に立つ その男は、こう囁いた。



決闘 1

同室の患者たちを起こさないように、連れだって トイレへと向かう ふたりの男達。

と、誘い出した 大柄な男が、いきなり掴みかかってきた。


決闘 2

彼の眼は 嫉妬に燃えていた。
狂気の眼だ。

床に叩きつけられた小柄な男は 身の危険を感じた。

腕力では この男に敵わない。
なんとか話し合いで …


決闘 3

しかし、大柄な男は 聞く耳を持たない。
完全に 理性を失っているようだ。


決闘 4

刺激しないよう、物静かな口調で受け答えしながらも、
目の端で 脱出口を探す 小柄な男、

しかし、大柄な男は それを見透かすように、進路を塞ぎながら 立ちはだかる。


と、その時!

ガラッ!!


決闘 5

この病棟を担当する ナースが、見回りに。

有無を言わさず、てきぱきと ふたりの男達の間を割って入る ナース、
まさか、この騒動の発端が 自分であることなど 知る由もなく …


決闘 6

しかし、彼女の介入で 危機は去った。

守ってくれた。

その場に立ち尽くす 小柄な男は、彼女への感謝とは違う、別の感情を胸に感じていた。

この気持ちは もしや … !


決闘 7

やだ 弁にゃん、ノリが悪~~い!

そこは 頬染めて 『 ポッ 』 ってしてくんなきゃ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 寸劇に付き合ってるヒマはないらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:20:49 | コメント(5)
土下座
昨日、久しぶりに 犬史郎 が 広場に遊びに来たんです。
平次が大喜びでねぇ、
飛び付いて 抱き付いて、顔 ベロンベロン舐めちゃって ^m^
犬史郎って 犬アレルギーがあるの。 じんましん出ちゃうの。
スパイクがいた頃は、多少 免疫が付いてたんだけど、
最近は 犬との触れ合いが とんとご無沙汰だったから、
平次の体に回してた腕が 真っ赤っか。
それでも、「 平次 11キロ? スパイクと一緒だー! あ~、この重み! 懐かしー! 」
なんて 抱き上げたりしてたもんだから、首まで真っ赤っか。
次 会う時は、長袖の季節がいいかなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


本日のブログは、主役の顔に、


顔 1

ちょっとした事故が起こり、


顔 2

出演を見合わせる事態となったため、


顔 3

お休みさせて頂きます。

またのご来場を お待ち申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 機嫌が直るように 押してね♪


未分類 | 00:11:12 | コメント(7)
不機嫌なふたり
お風呂に入ろうと 服を脱いで、鏡に映った自分の体に ちょっと不満。
両腕で胸を挟んで、「 だっちゅーの♪ 」
みぞおちの下まで谷間が出来てて、思わず我が目を疑った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


寝てるとこ ごめんなさいね~、
弁にゃん、目薬の時間ですよ~。


手伝い 1

しょうがないんだよ~、
起きてる間は 2時間おきに ささなきゃいけないんだもん~~。

濁っちゃった 右目の具合は どうかな?
ちょっと見せて?


手伝い 2

少しは良くなってきてるような気もしないでもないけど、
まだまだだね。

でも、お目目に不快感がなくなってきたからかなあ、
お顔 掻かなくなって、きれいになってきたね^^

さ! お目目もきれいになるように、しっかり目薬しようね^^

はい、ぽっちょん♪


はい おしま~い♪
弁にゃん がんばったね~、おりこ~~う^^


手伝い 3


あ、ひなちゃん …

じゃない、ひナースさん … (汗


手伝い 4

手伝い 5

なにを?



手伝い 6

・・・・・ 『 イチャイチャネタ 』 ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そういう内容ではないんで 押してね♪


未分類 | 00:15:55 | コメント(5)
足跡ペタペタ
いい加減 観念したんでしょうか、目薬をさす時の弁にゃんの抵抗が 弱くなってきました。
一昨日までは、目をつぶって 顔を背けてたんですが、
昨日は 自分から顔を上げるように。 目は ギュっと閉じたままですけどね (笑
目をつぶって 口を半開きにして、プルプル震えながら 目薬を待つ 弁にゃん ^m^
あたしの目が カメラだったらなあ って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の日曜日をもって、お父ちゃんの 9日間の夏休みが終わりました。

あまりの暑さに、特に どこへ行くわけでもなく、
クーラーの効いたお部屋で ゴロゴロ過ごしておりましたよ。

唯一した 生産的なことといえば …


連休 1

違います。 ワックスがけをしたんです。
部屋の半分ずつ、2日間かけて。

なんで一気にやっちゃわなかったかっつーと、

床が あまりにも汚れていたので、拭き掃除に時間が掛かり過ぎたから。

きちんと落としてからじゃないと、ワックスかけられないもんね。

『 激落ちくん 』 で キュッキュキュー♪


連休 2

この1週間、食っちゃ寝してたツケかな~ ^_^;


連休 3

拭き掃除が終わったら、やっとワックス~♪


連休 4

お父ちゃ~ん、2度掛けでよろぴくね~^^


連休 5

失礼ね! こう見えて お母ちゃん、仕事中よ!?

お母ちゃんの任務は、君達が 乾いてないワックスの上を歩かないように、
ここで見張ってることなのよ! Sランク任務なのよ!

お母ちゃんのおかげで、つつがなく ワックスがけも終わり、
床は ピッカピカ♪

なのに …


「 こいつら、絶対に こっちに来させんなよ! 」

って言ってた お父ちゃんが、

乾いてないワックスの上を ペタペタ歩き回ってくれちゃって …

足跡 ベッタリなんですけど (-_-;)


連休 6

「 てへ☆ 」 で済ませやがったよ、あんのヤロ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 肉球跡の方が100倍マシなんで 押してね♪


未分類 | 00:11:48 | コメント(7)
シット
NHK連続テレビ小説 『 あまちゃん 』 。
ヒロイン・アキちゃんの寝室のベッドの上に、平次の ダッちゃん2号 がありました。
いろいろ妄想しちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、お目目を傷つけちゃった弁にゃんの看病で お疲れ気味の ひナースさん。


シット 1

そんなふたりの様子を 窓の外から じっと見ている、嫉妬に狂った男がひとり …


シット 2



弁にゃんが お水を飲みに行ったよ。

ひナースは、もちろん付き添いに。

と、そこに平次が …


シット 3

ひナースを 拉致。


シット 4

当然 ひナースは怒るよね。
ガップリ怒るよね。

それこそ 「 待ってました! 」 な瞬間。


シット 5


シット 6


シット 7

嗚呼、嫉妬って醜い …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 早く弁にゃんの目が治って平穏になるように 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:05:22
ひナースのお仕事
弁にゃんの目の傷を治すために、1日5回、目薬をさしています。
( 2種類あるから、計8回だわ )
病院で、検査やらなにやらで いじくりまわされても、声ひとつ上げず、
無抵抗だった 弁にゃん、
スタッフさんに 「 こんないい子 初めて! 」 って褒められた 弁にゃん、
あたしの目薬には抵抗します (涙
ま、抵抗って言っても、目をつぶって 顔を背ける程度なんですが (^^ゞ
それでも、イヤなことをしていることには変わりないので、
嫌われちゃうかな~ って心配だったんですが、
目薬をさした後でも、あたしの足や手に スリスリゴロゴロ、
仰向けにひっくり返って 「 おなか撫でて~ 」 。
かわいくて かわいくて かわいくて いじらしくって たまんなくって …
涙が出ちゃいそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな弁にゃんの 傷ついたお目目、
検査から1日経って、ようやく パッチリ開くようになりました。

カメラを持って近付くと そっぽ向いちゃうので、
遠くから 望遠レンズで パチリ☆


ひナース 1

ね? 右目、白く濁ってるでしょ?
左目と 黒目 ( 黒目? ) の見え方が 全然違うでしょ?

早く治るといいなあ。

お母ちゃんも 目薬さすの がんばってるけど、

もっとがんばってるのは ひナースさん。


ひナース 2

弁にゃんから 目を離しません ^_^;


ひナース 3

お母ちゃんも、1日中 弁にゃんのこと 見ていられるわけじゃないから、
ひナースさんが見ててくれてて ありがたいよ^^


ひナース 4


でも、ひナースさんは 人気者だから …


ひナース 5

やっかみも多くって ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひナース! 後ろ後ろ! って 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:04:20
白濁キャッツアイ
モラタメさんで タメしました~♪



今回の商品は、
『 ジョンソン・ グレード スクイーズ&フレッシュ 1種/消臭パフパフ 2種 』

タメ パフパフ1

それは 『 ドラクエ 』 ね? これは パフパフ^^
欲しかったんだあ、消臭パフパフ。 お安く買えて 嬉しいな♪
パフパフの香りは 2種類。
ジャスミンブーケは 玄関に、アロマラベンダーは リビングに置くことにしたよ^^

タメ パフパフ2 タメ パフパフ3

香りの強さは 5段階で調整出来るんだけど、ウチは両方とも 1番弱いので。
それでも充分 いい香り^^
でもね、ちょっと残念なのは、この消臭パフパフ、香りのミストが パフって出て、
『 効果が目に見える 』 ってのが売りなのに、
パフって出てるとこ、なかなか見れないんだよ (-_-;)
正直、電池を入れて数秒後に出た 1回目の 「 パフっ 」 しか見れてないの。
パフが出るまで見張ってるほど、こっちも暇じゃないからねえ。
それと、寝室に置くことにした スクイ―ズボトルの方。
これね、握力のない人には不向きだよ。
オシャレなデザインかもしれないけど、押しにくいんだ。 
両方とも 消臭剤としては とってもいいのに、付加価値の方で ちょっと残念だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 弁にゃんを連れて 動物病院へ行ってきました。

実は 弁にゃん、少し前から 右目が白濁しててね。


最初は 光の加減かな とか、瞬膜かな とか思ってて。

だって、白っぽく見える時もあれば 透き通って見える時もあったんだもん。

でも、その後 気が付いたら、もうずっと白濁の状態のままで …


白内障とは ちょっと違うみたいだけど、
( 白内障は 瞳の中が白くなるんだよねえ? 弁にゃんは 眼球全体に白い膜がかかってるような … )

でも、もし 白内障だったら どうしよう。

弁にゃん、脳に異常があるから 手術は出来ないだろうな。

薬で進行を抑えることは出来るかな。


で、病院に連れてったんだけど、

白内障ではなく、

目の表面に傷が付いてただけでした。 ホッ …


ほら、一時期 食べ物アレルギーのせいで お顔を掻きむしっちゃったことあったでしょう?

あの時、目も引っ掻いちゃってたんじゃないかな。
時期的にも合ってるし。


とりあえず、目薬で 表面の傷を治すことになりました。



弁にゃん 弁にゃん、
ちょっとこっち向いて?


目 1

弁にゃん 弁にゃん、
ビフォー アフターのお写真撮っておきたいから、ちょっと こっち向いて?


目 2

ああ、検査で さんざんいじられたり、検査薬 入れられたり 洗われたりで、
お目目 開かないね。 やな感じするよね。

ごめんね、お写真はいいよ。
キレイになったら、その時 みんなに見てもらおうね^^

久しぶりに シャバに出て、疲れちゃったよね、ごめんね、ゆっくりしてていいからね^^


目 3

平次! やめなさい! 弁にゃんの顔に 鼻が食い込んでるっ!


目 4

お薬つけてるんだから 舐めないっ!!


目 5

こんな時、ひとりっこだったら 早く治るんだろうに … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でもウチには ひナースがいるから安心して 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:32:30
ラブ&ピース
のりじ地方、昨日もまた 35℃越えの猛暑日でした。
夕方のお散歩だって まだまだ暑い。
子供等の首には 保冷材の入ったバンダナ。 
お父ちゃんと お互いの背中の汗染みを笑いながら歩いてると、
公園のベンチに座ってた 犬連れ ( 超小型犬 ) の おばあさんに 声を掛けられた。
婆 「 それ冷たいの? 今日は そんなの巻いてやるほど 暑くないでしょう 」
の 「 暑いですよー! あたしなんか もう汗だく~ ^_^; 」
婆 「 ああ、あんたらは まだ若いからね 」
あたしが若いかは さて置いて、おばあさんが連れてる子だって 舌出てる。
お年寄りは 暑さを感じないのかな。 だから熱中症になりやすいのかな。
とりあえず、犬を飼ってる年配の方は、暑さに お気を付け頂きたいなあと思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日、8月15日は なんの日だか知ってる?


ピース 1

そう、終戦記念日。

沢山の人が亡くなって、
沢山の人が 大切な人を失った戦争が ようやく終わった日だよ。


ピース 2

お母ちゃんも 戦争は経験してないけどさ、
今日はテレビで、戦争の特番とかやるんじゃないかな。
これを機に、いろいろ考えてみるのもいいかもね。


ピース 3


ピース 4

ひなちゃん、なにかいい方法でも?


ピース 5

そうだね! 
出来ることから始めよう!

じゃあ 叫ぼうか!!


ピース 6

… 平次は 誰に言ってるの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 今日くらいは平和に過ごせるように 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:05:33
同い年 集合!
昨日は ひなっちと平次を連れて、病院へ行ってきました。
あ、病気じゃないんで ご心配なくです^^
体重を測ってもらったら、ひなっちが10キロ、平次が11キロ。
平次ったら、いつまでたってもヒョロっこいと思ってたのに、いつの間にか
逞しくなってたのねって、ちょっと嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

そういえば最近、久しぶりに会う人から 「 平次、男らしくなったねえ! 」 って
よく言われんのよねえ ^m^


                     ☆     ☆


お盆だからってわけじゃないんだけど、今日は趣向を変えて、
のりじ家の 代々の子供達の、平次と同い年の頃の画像を集めてみました。

まずは 長男・コテツさん。 1歳11カ月。

同い年 1

我が家で唯一 『 ひとりっこ 』 ってもんを知ってる子。

同い年 2

ベッドで ぬいぐるみを抱いてた 甘えっこ君は、この年、

同い年 3

武吉のお兄ちゃんになった ^m^


その武吉も2歳になって、

同い年 4

2つ上、4歳のコテツさんとは 大の仲良し♪

同い年 5

そして、2歳の武吉は この年、

同い年 6

弁にゃんのお兄ちゃんになった ^m^


弁にゃん 2歳。

同い年 7

その翌年、3歳の時に、

同い年 8

武吉が5歳で死んで、ひなちゃんを迎えたんだった。
弁にゃんは ひなちゃんのお兄ちゃんになった ^m^


ひなちゃん 2歳。

同い年 9

この時には もうすでに、立派な女王様になってたっけ (涙

同い年 10

ひなちゃん 2歳、コテツさん 9歳。

そして この2年後、
このブログが始まった。


どう 平次、おまえと同い年の兄姉達だよ^^


同い年 11

うん、きっとね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ みんな2歳のまま一堂に会したら すごいことになりそうだけど 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中ですが、今日だけコメ欄 開けますね^^

未分類 | 00:17:11 | コメント(20)
ふたりのアピール
夜遅くに 子供等を連れて お散歩に行ったんです。
歩いてたら、後ろから急に 男の人の声が。
ものすごくビックリしたんですけど、その口調から すぐに、
あたしに話しかけてるんじゃなくて、ケータイで しゃべってるんだなって分かってね。
自転車に乗った その男性が、あたし達を追い抜く瞬間、
あたしがビックリしたの 感じ取っちゃったのかなあ、ひなちゃんが
「 ガルルル! 」 って 飛び掛かろうとしちゃって。
もちろん、すぐにリードを引いたんで 未遂なんですけどね。
よく 「 そんな時間に お散歩なんて、危なくないの? 」 なんて言われることがあって、
その度に、「 大丈夫だよ~、こんなに活きのいい犬、2匹も連れてるんだよ? 」
なんて言ってたんだけど、初めて 「 ホントに大丈夫なんだなあ 」 って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


朝 8時半過ぎ。

お父ちゃんは 夏休みで おうちにいる。

お休みの日には、いつも 朝のお散歩に連れてってくれるのに、

今日は行かないの?

お散歩行きたいな~。
体力余ってんだよな~。
退屈 退屈~。
連れてってくんないかな~。

そんなふたりのアピール。 わざわざ お父ちゃんの目の前で。

[広告] VPS



無視された。

どうやら 本気で 連れてってくれる気はないらしい。

ホントに行かないの?
マジで?
つまんな~い。
つまんな~い。

そんなふたりのアピール。 わざわざ お父ちゃんの目の前で。

[広告] VPS




諦めなさいって ^_^;


アピール


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 親心子知らずなんで 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

動画 | 00:13:33
このはしねるべからず
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、『 シーヴァ 発酵美容クレンジング 』

モラ クレンジング

ん~、よく分かんないけど、コメ発酵、大豆発酵、ビフィズス菌発酵 …
そんな感じの 発酵エキスを12種類使ってるんだって。
要は、お肌に優しくて いいんだよってことじゃないかな?
さて、このクレンジング、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液 の、1本4役なんだって。
更には ピーリング効果もあるから、古い角質も取れるんだってさ♪
さっそく使ってみようと思って、取説を読んで 固まっちゃったよ。
だってさ、顔を濡らさずに コットンで拭き取るだけ って …
あたし 今まで、洗い流すタイプのクレンジング 使ってたんだもん、ちょっと抵抗が (-_-;)
でも ものは試し! やってみよう!
「 コットンがメイクで汚れなくなるまで 」 って … 6枚使っても まだ汚れるんですけど。
なんかもう めんどくさくなっちゃって、今までの洗い流すクレンジングで洗っちゃったよ。
その後 いつもの石鹸で 洗顔して … あれ、なんか トゥルントゥルン♪
翌朝 顔洗った後も まだトゥルントゥルン♪
どうやら 物は すごくいいらしい。
ただ、あたしの生活スタイルに合わないだけで …
考えて 考えて、メーカーさんには悪いけど、クレンジングと洗顔の効果は 無視することに。
美容液入りの化粧液として使えばいいんじゃん♪
そうして使い続けて 数日、顔を触るのが嬉しくて仕方ない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


どうした 平次。


真ん中 1

ああ、ひなちゃんが 3枚ある座布団のうち、真ん中を使っちゃってるから?

そうだねえ、あんた達 いつも こんなふうに、

真ん中 参考

端と端で寝てるんだもんねえ。


でも大丈夫だよ、ひなちゃんに お願いしてごらん?
「 オレにも そこ使わせて 」 って。


真ん中 2

ほうら^^
ひなちゃんだって 鬼じゃないんだもん、ちゃんと分かってくれるでしょ?


真ん中 3

ああ、ひなちゃん くっついて寝るの 好きじゃないからねえ ^_^;


真ん中 4

ああ、ひなちゃん 場所を譲るような子じゃないからねえ ^_^;



真ん中 5

うん、めでたし^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ とんちが利かなくても 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:06:12
なにをするところか分かってるんだろうか
あんまり暑いんで、部屋着用に ステテコを買いました。

ステテコ

一世を風靡しただけのことはあります!
リバイバルを果たしただけのことはあります!
ステテコ、ブラボー!!
さらっとしてて 肌にまとわりつかない!
ショートパンツ履いてるよりも 涼しく感じる!
後は 腹巻きで完璧だなって思う、バカボンのパパより4つも年上な 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやー、昨日は ホント暑かった!!

のりじ地方、38℃なんて言ってたけど、実際測ったら 43℃あったかんね!

そんな中、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた お父ちゃん、
帰るなり 着てる服をポイポイと脱ぎ捨てて、


シャワー 1

シャワーを浴びに お風呂場へ。




シャワー 2

平次、ホントに お風呂 好きだよね~ ^_^;

でもね、

よく見てごらん?

この人は ホーマンじゃないの。
お父ちゃんなの。

だから 君は必要ないの。


シャワー 3

シャワー 4

平次、ホントに お風呂 好きだよね~ ^_^;


シャワー 5

お母ちゃんも こんな子 初めてだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でも実は濡れるのは大っ嫌いなんで 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:02:36
平次の処世術
今日は 2000年以降で もっとも暑い日になるんだそうですよ。
散歩に行けるか心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ウチのふたりは、よく ムキムキしてます。
年がら年中 ムキムキしてます。

ムキ 1

でもね、ひなちゃんは 相手に 思いっきりメンチ切りながら ムキってるんですが、
平次は、


ムキ 2

ムキ 3

あさっての方向にムキってるんですよねえ ^_^;


ムキ 4

まあ、ひなちゃんより 平次の方が ちょっと背が高いからね、
上を向くだけで 視線を外せるんだけど、

上体を屈めた態勢で 上を向いちゃったら …


ムキ 5

あらやだ、見つめ合っちゃった。

どうしようねえ 平次、ムキりながら ひなちゃんにメンチ切っちゃったねえ ^m^


ムキ 6

さて、どうしたもんだろうねえ ^m^


ムキ 7

ただじゃ済まないよねえ、これ ^m^



ムキ 8

あ、ごまかした …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 処世術ってヤツなんで 押してね♪

お父ちゃんの夏休み期間中につき、コメント欄は閉じさせて頂きます^^

未分類 | 00:01:10
歯磨きタイムの困った行動
散歩仲間が 犬用の 『 瞬間急冷クールダウン消臭アロマスプレー 』 なるものを
持って来ていました。

冷却スプレー

なんでも、体温を下げたり、消臭したり、害虫を寄せ付けなかったりと
いろんな効果のある、ステキングなスプレー。
「 すっげー! ちょっと使わせて! 」
ひなっちにシュー! 一瞬 振り向いただけで、特に嫌がりもせず。
平次にシュー! シッポ下げて逃げちゃった ^_^;
シュッシュッじゃなくて シュー! だからね、ダメな子 多いんじゃないかな。
でも、寝る前に ベッドにシューならいいかも♪
購入を考えてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


夜の歯磨きタイム。

ひなちゃんは おりこうさんにやらせてくれるので、
小さく切ったボロタオルを指に巻いて キュッキュ♪


歯磨き 1


平次はダメなの。 
やろうとすると 逃げちゃうの。 
とっ捕まえても 大暴れなの。

あたしもね、そんなに忍耐強い方じゃないからね、

もう諦めたよ。

なので 平次には、


歯磨き 2

ボロタオルを噛ませてます。

おもちゃ代わりなので、お父ちゃんに引っ張りっこしてもらったり^^

歯磨き 3

遊びながら 歯磨き出来るので、こちらも大変 楽なのですが、


歯磨き 4

毎回毎回 …


歯磨き 5

ひなちゃんが …


歯磨き 6

イタズラと勘違いして、チクリに来るのがネックです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 対応に困るんで 押してね♪


未分類 | 00:08:24 | コメント(8)
クイズ!ビビりは誰だ!
昨日は 猛暑の中、お散歩広場のお掃除に行ってきました。
先日お話しした 平面ネズミ 、まだ地面に ベッタリと貼り付いていたので、
ものすごくイヤだったけど、ペリペリと剥がしてきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 体調が今ひとつなので 手短かに。 ( 熱中症かにゃ? )


外置きのゴミバケツに ゴミを捨てようとしたら、ジジジジ! って セミの羽ばたき音が。

音はすれど、姿はなし。

ほう、どうやら 立てかけてあるダンボールの裏側にいるらしい。

子供等に これ聞かせたら、ビビるかな ^m^


さて、ここでクイズです。

セミにビビるのは誰でしょーか! ^m^

答え合わせは 動画でどうぞ♪
最初は平次だけですが、すぐに ひなっちも合流します^^

注) 音の出る環境でご覧ください。 ( 音量注意 )

[広告] VPS


正解は 『 お母ちゃん 』 でした (-_-;)


セミ 1

ごめん ごめん、だって 急に飛び出してくるんだも~ん ><
遊ぶのは また今度ね? セミなら いっぱいいるからさ ^_^;

ひなちゃんも ごめんね?
そんなに ふてくされてないで …


セミ 2

あ、ああ、それは すみませんでした (-_-;)

てか 平次、まだそこにいるの? しつこいな (-"-)
もうそこには セミさんいないの! 飛んでっちゃったの!


セミ 3

食べ物で遊んじゃいけません!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ って ひなちゃんが言ってるんで 押してね♪


動画 | 00:35:08 | コメント(8)
関所な気分
一昨日の夜、かなちゃん から PC用のメガネを買ったって話を聞いてね、

JINSPC.jpg

あたしも 昨日 買いに行ってきました ^m^
度付きだから ちょっとお高くなっちゃうんだけどね、
それでも、どうせ 家の中でしか使わないんで、
「 なんでもいいです、1番安くあがるのって どれですか? 」 って。
色も形も なんでもいいやって 適当に選んで買っちゃったんだけど、
着け心地が良くて、なんか気に入っちゃって、そのまま外に着けてってもいいくらいで、
こんなんだったら、もっと真剣に選べばよかったって ちょっと後悔してる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

フレーム、茶色に見えますが、実は 裏が赤で 表面が青です。 
横から見ると ちょっと奇抜です。


                     ☆     ☆


ああ 平次、気を付けて。
弁にゃん、通り道の真ん中で 寝っころがってるから。


関所 1

いや、そういうことではなく …


関所 2

弁にゃん 今 …


関所 3

機嫌悪いみたいだから ^_^;


関所 4

いや、右とか左とかの問題じゃなくて …


関所 5

関所な気分らしいんだよ ^_^;


関所 6

ちょっと … 力ずくとかダメだよ? 乱暴はやめてね?


関所 7

偉いっ! そう、引くことも大事だよ!
平次、おまえ …
いつの間にか 大人に … (感涙


関所 8

… だよね~ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 加速をつけてただけなんで 押してね♪


未分類 | 00:06:56 | コメント(8)
踏み台踏み隊
夕方になると、決まって平次が ベランダに出たいって。
知ってるんですねえ、夕方は西日が差し込んできて、

西日 1

サンシェードが役に立たなくなるって (-_-;)
呆れるやら感心するやらな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の ガオ母さんのブログ 、踏み台の話ね、1カ月前に婆に貰ったってヤツ。

その時 母さん、ホントに喜んでてね、
某SNSで、「 これ すっごくいいよー! 使えるよー! 」 って。



踏み台 1

だぁって、そんなに 「 いい いい 」 言われたらさ~ ^_^;

てか、あたしも以前から欲しかったんだよ、踏み台。

今まで踏み台に使ってたのは、ダイニングテーブルで使ってる 木製のスツール。
でも これが重くってさ~、7キロ以上あるんだよ。
いちいち運ぶのが めんどくさくって ^_^;


踏み台 2

でも軽い! 
やっぱ いいよね~♪
ま、ウチのは ガオ母さんのとは違くて、ニ〇リの安いヤツなんだけどね (^^ゞ

でもこれね、サンシェード取り付けたりした時も 大活躍だったんだよ^^
ホント 買って良かった^^


さあ 君達も、この踏み台が どれだけ役に立つか アピールしよう!
おやつを テーブルに置くよ?

踏み台 3

君らは バカかね?
踏み台を使って おやつを取るのに決まってるでしょう!

さあ やってみよう♪


踏み台 4

おい … (-"-)


踏み台 5

あーもー! これだから ポッと出のシロウトは!!
踏み台を使えって言ってんの! 分かんない!?

もういい! ひなちゃん チェンジ! 

踏み台 6

お母ちゃんが撮りたいシーンは 分かってるね?
じゃあ いってみようっ!


踏み台 7

足を乗せるんだよ! 踏み台によぉ!!


踏み台 8

足を乗せろと …
言ってるのにぃ …


踏み台 9

もういいっ!
解散っ!!


踏み台 10


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 人間には本当に役に立つから 押してね♪


未分類 | 00:14:45 | コメント(6)
昼寝ウォッチング
こちらの記事 で、多頭用リードを買ったって書いたのは、今年の4月。

リード 1

半年もたなかったね~ (-_-;)
『 中型犬・大型犬用 』 だったのにね~ (-_-;)

リード 2

こんなになっちゃうなんてね~ (p_-)

新しく買った方は、今までのとグリップが違うんだよ。
本当は 同じのが欲しかったんだけど、在庫切れだったの。
ちょっとゴツくて やだなって思ってたんだけど、使ってみたら 軽いし、握りやすいし、
今まで以上に 衝撃が緩和されて いい感じ♪
今度のは せめて半年は がんばって欲しいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


珍しく、ひなちゃんと平次が 並んで お寝む ^m^

寝姿 1


なんかさ~、

なんかさ~、

平次の股間って エロい …


寝姿 2

足 揃えちゃって、乙女の恥じらいっつーか なんつーか ^_^;
白い太ももが またグッとくるっつーか ^_^;

いや、それよりなにより、

ちんこ どこ行った??


てか、その横で 豪快に股広げてる女!


寝姿 3

これじゃあ どっちが男で どっちが女だか 分かんないね~ (笑
しっかし こりゃ ひどいな~ (爆


寝姿 4

聞こえてるんなら 足 閉じなよ (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 慌てて足閉じた人も 押してね♪


未分類 | 00:04:30 | コメント(4)
一緒に見よう
7月の猛暑で 屋上庭園のプチトマトが枯れちゃってね、
赤くなってたトマトも 全部 干乾びちゃって、葉っぱも落ちちゃって、もうヨレヨレ。
ここ最近、関東のりじ地方は 涼しい日が続いて、なんと トマト復活!
青々した葉っぱも出てきて、トマトも 青いのが鈴生り♪
いやー、「 もう終わったな 」 って 片付けちゃわなくて良かったー!
と思いきや、今週から また猛暑ですって?
全力でトマトを応援したい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


毎年この日は、まだ日も落ち切らない 早い時間にお散歩に行ってたんだよね。

今年は そんなことしなくていいんだよ、いつもの時間に お散歩行こうね。


花火 1

昨日は のりじ地方の花火大会。
毎年 お父ちゃんと見に行ってたのに、今年は お父ちゃん、休日出勤で … (p_-)

ひとりぼっちの花火大会なんて 初めてだよ。
子供の頃は 親兄弟と、
思春期には 友達と、
10代後半からは お父ちゃんと 見に行ってたんだもん。

今年は ひとりで、どうすりゃいいの? (涙

実家にでも行こうかな。
高層マンションだから、花火もよく見えるし。

でもなあ …

お父ちゃん、何時に帰ってくるか分かんないもん、
がんばって 早めにお仕事終わらせて、花火が終わる前に帰ってきて、
なのに あたしが家にいなかったら かわいそう …

うん、今年は 孤独に過ごそう。

花火会場の 屋台の焼きそばとか 唐揚げとか たこ焼きとか食べたかったけど、
今年は Y屋の牛丼買って ひとりで食べよう。

浮かれた様子で歩く 浴衣姿のお姉ちゃんを横目で見ながら、大通りのY屋へ。
お客さんなんて いないし …

「 牛丼 お弁当、並みひとつ! 」
「 おふたつで! 」
「 いや、ひとつ 」
「 … あっ! 大変失礼しました! 」

その言い方が ものすごく失礼だよ (涙


家に帰って、先に子供等に ごはん食べさせちゃおう。

花火 2

こいつらのためじゃなく、

花火 3

おそらく 花火を怖がるであろう 弁にゃんのため。

さて、お母ちゃんは 買ってきた牛丼、どこで食べようかな。
3階の寝室からなら、上半分くらいなら 花火見ながら食べられるけど、

いいや、今年は子供等と一緒に、2階のリビングで テレビの中継で見よう。


花火 4

あ、ナイスタイミング♪ ちょうど打ち上げだぁ♪

3!
2!
1!


花火 5

音速と光速の差だね、
テレビでは 花火 もう上がってるけど、音が聞こえてこないなあ …


花火 6

え、平次?


花火 7

あんた、カミナリ好きなくせに、花火 怖いの?


花火 8

マジでぇ!?
あっはははは! だっせー!! (笑


ひなちゃんは 全然平気だよね~^^

花火 9

本気で言ってるのか、平次を落ち着かせるために わざと言ってるのか 分かんないけど、


花火 10

あんまり役に立ってないみたい ^_^;


あっ、忘れてた! 
弁にゃんは!?


花火 11

大丈夫みたいね ^_^;


さあて、もう何発か上がって、この音にも慣れたかな、
お母ちゃんも 夕ごはんにしちゃおっと♪

花火 12

ひなちゃんは まったく気にしてないみたいだけど、

花火 13

めちゃくちゃ気にしてんなあ ^_^;


ま、でも、お母ちゃんが 牛丼食べ終わる頃には、

花火 14

いつものふたりだったけどね^^


あと何発かで 花火もおしまいというところで …

花火 15

おかえりー!
待ってたー!
屋上庭園に行こう!
まだ間に合うよ!


花火 16

良かった、今年も ふたりで見れた。


花火 17

遠いけど、下の方 切れちゃってるけど。


花火 19

今年も ふたりで見れた^^


花火 20

来年も 一緒に見ようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 終わり良きは全て良しなんで 押してね♪


未分類 | 00:12:50 | コメント(13)
弁にゃんの食物アレルギー
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50 』

モラ美白 1

これはね、メイク直しと同時に 日焼け止めの塗り直しまで出来るっていう UVパウダーだよ^^
あたしね、ずっと思ってたんだけど、朝 お化粧するじゃん?
でも専業主婦だからさ、夏なんか特に、外に出るのなんて 涼しくなった夕方なんだよ。
お買い物とか お散歩とか。
朝 乳液タイプの日焼け止めを ファンデーションの下に塗るのに、夕方まで持つのかなって。
メイクした上から塗れる 日焼け止めってないのかなって。
これは 日焼け止め プラス 美白美容 プラス メイクって、いろんな効果があるんだけど、
あたしは 日焼け止めとして使いたい。
さて、じゃあ使ってみよう♪
こちらは のりじの スッピンお手手。

モラ美白 2

ポンポンしてみるよ?

モラ美白 3

ありゃ、ちょっと白浮き? (汗
でもね、日焼け甚だしい 手の甲なんかで試しちゃったのがいけなかったの。
ファンデーションを塗った顔にポンポンしてみたら、塗ったか分かんないくらい
自然だった^^
逆に 厚塗りにならないように気を付けなくっちゃって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


だいぶ前のことなんですが、 こちらの記事 で、フードを変えたら 弁にゃんのお顔が
カイカイで ひどくなっちゃった って書きました。

弁にゃん 6.20

弁にゃんは 食物アレルギーがあるんだけど、あたしが早合点して、
国産フードなら大丈夫って思ってて。

で、こんなにしちゃって (涙

フードを 元のメーカーのに戻して、
「 これで すぐにキレイになるからね^^ 」 って思ってたんだけど、

いつまでたっても キレイにならない (涙

なんでだろう、またなにか 思い違いをしてるんだろうか って、ずっと悩んでて …


7月の半ば過ぎだったかな、

気が付いた。

おやつだ!


同じメーカーの 同じシリーズの物なら大丈夫だろうって、
新発売の おいしそうなヤツに変えたんだった!!

その後 1

って お母ちゃんも思ってたんだけどねえ、
黒いパッケージの新発売の方に、弁にゃんのアレルゲン成分が入ってたんだろうねえ (涙

というわけで、今まで食べてた ピンクのパッケージのに戻してみました。

あっという間に だいぶキレイになったよ♪


弁にゃ~ん、キレイになったお顔 撮らせて~♪


その後 10

その後 11

カメラ嫌いな弁にゃん、動いちゃって ピントが合わない (-_-;)

しょうがない、寝てるところを パチリ☆


その後 2

お目目は閉じてるけど、キレイになってきてるの 分かる?

まったく、弁にゃんを喜ばせてあげたいって思ってやったことなのに、
ことごとく 裏目に出ちゃって …
お母ちゃんって ダメねえ (涙

うん! もう弁にゃんの食べるものは 絶対に変えない!
カイカイは かわいそうだもん!

・・・・・・

なによ、その なにか言いたげな目つきは …


その後 3

たまには 『 猫ブログ 』 も いいじゃ~ん ^_^;


その後 4

文句があるなら ネタを提供しろ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 最後の最後で犬ブログになったんで 押してね♪


未分類 | 00:24:49 | コメント(10)
夏のあるある!
昨日、ひなちゃんが死んじゃう夢を見ました。
旅行先で 急に動かなくなったと思ったら そのまま …
抱きかかえて、その街のどこかにあるという 動物専門のブラックジャック先生の
病院を探して 生き返らせてもらおうと、歩き回ってるっていう夢だったんですが、
朝になって、「 おはよー! 」 って飛び付いて来る ひなちゃんを見て、
「 でけえな … 」 って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 夢の中のひなちゃんは、楽々と持ち運べる大きさだったのに … )


                     ☆     ☆


夏の食べ物と言えば~?

かき氷! あるある!
スイカ! あるある!
冷やし中華! あるある!

たぶん、10位以内には入るんじゃないかな …
枝豆!! あるあるー!!

というわけで、

枝豆を頂いたので 茹でております^^


えだまめ 1

いや、弁にゃんだけじゃなくって、ひなちゃんも平次も 関係ないから。
これ、お父ちゃんと お母ちゃん用だから。


えだまめ 2

食べたくってもダメなの。 
塩茹でしてるんだから。

って言ったって、


えだまめ 3

『 生ゴミ処理機 1号・2号 』 としては、どうにも釈然としないご様子。
右へ左へと 枝豆の行方を追う視線が 真剣そのもの。


と その時、

お父ちゃんが お風呂掃除をしに 席を立ったよ。

テーブルの上には 枝豆の入ったお皿が そのまんま。

ちょっと … ヤバくない? 食べられちゃうんじゃない?

と思って、ハラハラしながら見張っておりましたが、


えだまめ 4

枝豆そっちのけで ケンカしてるし ^_^;


でも お母ちゃんは感動したよ。
ふたりとも 盗み食いしないで おりこうさん^^

そんなふたりに、お母ちゃん、ちゃんと別に茹でておいたよ^^

塩なし枝豆~♪


えだまめ 5

んまっ! ひなちゃん おりこうさん~♪
じゃあ ひなちゃんから どうぞ^^

えだまめ 6

はい、平次も あ~ん^^

えだまめ 7

う~ん、お豆一粒ずつじゃ 食べた気にならないか (^^ゞ

じゃあ …

サヤごと いっちゃう?


えだまめ 8

はい どうぞ^^

えだまめ 9

平次も♪

えだまめ 10

サヤごとだと そういうトラップがあるね ^_^;


さ、もういっぱい食べたね、今日の分 おしま~い!
また明日ね^^


えだまめ 11

おねだりしてもダメっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 相変わらず正座してるんで 押してね♪


未分類 | 00:08:08 | コメント(10)
天気予報
お父ちゃんが 1260円出して こんなもの を買ってきました。

メガネ 1

って お母ちゃんも言ったんだけどね、
お父ちゃん曰く、「 信じる者は救われる 」 んだってさ (笑
この ちっこい穴の開いてるメガネを 1日5分かけるだけで 視力回復するんだって。
かけてみようか^^

メガネ 2

アイコンタクトが出来ないからかな、平次のウケは悪かったです (笑
あたしからは 平次の顔は しっかり見えてるので、必死な形相がおもしろかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次ぃ~~~ …   

せっかく サンシェード張ってんのにさ~~~ …


わざわざ 暑い 日なたで寝ることないじゃ~~ん (-_-;)


晴れ間 1

んん~、まあ どうせ束の間のことだしね、
多少は 太陽に当たった方が 体にもいいしね、

どれ、お母ちゃんも ベランダに出るかな^^ 



晴れ間 2

いいよ 平次、どうせ来ないから。
それより早く 日に当たんなさい。


晴れ間 3

だろうと思ったよ。
それより、ひなちゃんのことはいいから、早く 日に当たんなさいよ。


晴れ間 4

ひなちゃんのことは ほっとけってんだよ。

ああ ほら …

あああ ほらぁ …


晴れ間 5

今日の天気予報は 『 曇り時々晴れ 』 って言ってたじゃん …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ たまには当たるんで 押してね♪


未分類 | 00:08:50 | コメント(6)