■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

指1本分の分厚い壁
涼しくなって 長袖を着るようになると、靴も変わるよね。
いつまでも 素足にサンダルってわけにいかないものね。
というわけで、秋物のショートブーツなんぞ履いて お散歩へ。
でもね、平次がリードを引っ張ったり、ひなっちが拾い食いしようとしても、
ソールが分厚くて硬いから 蹴っ飛ばせないのよ (-_-;)
竹刀が欲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の日曜日は お父ちゃん 休日出勤。

帰って来たら いっぱい褒めてもらおうと、
お母ちゃん、昨日はひとりで、夏のお片付けを がんばっちゃった ^m^

扇風機をしまうでしょ~?
すだれと サンシェードを外すでしょ~?
サンシェードが長すぎるから、しまう前に 切ってミシンで縫い付けて~、
ミシンを出したついでに、目隠し用のカフェカーテンも作っちゃお~♪

さあ、やること いっぱいだあ!

悪いんだけど お母ちゃん、今日はお忙しいから 構ってあげられないよ。
勝手に遊んでてね?


寸止め 1

そっか、ごめんね。
じゃあ いいこちゃんに おねんねしててね ^_^;


あー 忙しい 忙しい!


あー疲れた、ちょっと一休み …

おや?
さっきより ふたりの距離が近づいてるような …


寸止め 2

てか それどころじゃないよ!
平次が お尻に! ひなっちのお尻に 頭をくっつけてるよ!
ひなちゃん 怒んないの!? それとも 気付かないの!? それとも OKなの!!?

なんにしても 今日は記念日ね、
写真 写真っと^^
どれどれ アップで …


寸止め 3

あ、寸止め?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 寝てても距離感は体に刻み込まれてるらしいから 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:02:35
リードの刑
ここんとこ めっきり気温が下がりましたね。
それはいいんですが、湿度も下がってきちゃったから さあ大変。
お肌がカサカサで、うんこ袋を広げる時、指をペロっと舐めちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、気温も下がり、子供達も 夏のだらけムードから一転、
やたらと活発に動き回ってますよ^^

特に 弁にゃん。


リード 1

自分から 平次を遊びに誘っちゃったり ^m^

リード 2

とにかく よく動くんだ^^

リード 3

飛んだりするんだ ^_^;

リード 4

そりゃ 楽しそうでいいんだよ?
元気な証拠だもんね?

でも … でもね?
正直に言っていい?


リード 5

うぅるっさいな もうっ! ( ← 更年期? )


リード 6

ああ、バス君が来た時みたいに?

家 9

また おとなしくしててもらいましょうか。 ひっひっひ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ リード見せたら散歩と勘違いして余計にうるさくなったんで 押してね♪

本日 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:12:26
ブロガーの集い 『ひとつ屋根の下』
昨日の記事への 作久良さんのコメント、
「 平ちゃんって 姉ちゃんが絡むと 犬格変わるんだね 」
もうね、あたしが今まで言いたかったこと、そのままズバリです。
平次が今までしたケンカって、ほとんど ひなっちが絡んでます。
「 姉ちゃんのボールを 勝手に使った 」
「 姉ちゃんのボールを横取りして なかなか返さなかった 」
「 姉ちゃんがボール遊びしてるのに 進路を妨害した 」
「 姉ちゃんに馴れ馴れしい 」
ひなっちがいないところで、平次は ケンカをしたことがありません。
そんな平次の性格を踏まえた上で、今日の記事を お読みいただきたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、『 ブロガーの集い 』 、今日は最終回!

バス君、のりじ家に到着です。


ひぃちゃん、座って~^^
コーヒーでいい~?

ジョディママ、リード持ってて~^^


家 1

フリーで 駐車場の二の舞になったら、目も当てられないからだよ^^


家 2

特に お前な (-"-)


バス君は基本、テーブルの下にいましたよ。
特に ジョーディーママのそばに。

家 3

んん~、でもね バス君、その人ね、
犬が怖いのに 近くに来られちゃってビビってる我が子を抱き上げようとした 自分の旦那様に
「 いちいち抱かない! 触らないっ!! 」
って、人前で怒鳴りつけるような人なんだよ。

見守ってはくれるだろうけど、体を張ってまでは守ってくれないと思うよ^^

ほうら、言ってるそばから …


家 4

うふふ、バス君が ( ビビっちゃって ) 答えられないみたいだから、
お母ちゃんが教えてあげるね^^

バス君はね、以前は上海に住んでたんだけど、今年から日本で住むことになったんだよ。
今は東京に住んでるんだよ。

これからは いつでも会える距離なんだから、仲良くしてね^^


… って、なんか 平気みたいだけど?

近くにいても ギャワワン言わないねえ。

リード 離してみようか ^m^


家 5

やだ、大丈夫じゃ~~ん♪

バス君も テーブルの下から出てきたよ。
んん、いい雰囲気^^


家 6

と思ったのもつかの間、


家 7

ひなっちが バス君に興味を示した瞬間、


家 8

襲い掛かっちゃったよ (涙


ふたりを引き離して、
「 大丈夫だった!? 怪我は!? 」
「 う~ん … してない! 」
「 良かったあ! ホント ごめんねえ~~ 」

ポタッ

「 あれ、平次 血が出てる! 」

見ると、平次の足元に 滴った血が。

でもね、薄いの。
血って言うより 血の水溶液みたいな。

口の中から出てるの。

つまりね、

どういうことかって言うとね、

平次、バス君に襲い掛かってみたものの、慌てちゃったのかな、

自分で舌 噛んじゃったみたいで ^_^;

・・・・・・ ホント バカ (-_-)


というわけで、平ちゃん めでたく、


家 9

おめでとう^^


家 10

こっちも おめでとう ^_^;


家 11

ああ 残念、ひなちゃんはね、ギャンギャン吠えるだけで 攻撃性が見られなかったため、
逆に、リード 外しちゃったから^^


家 12


しばし 穏やかな時間 …

と、


家 13

バス君を トイレに連れて行くんだけど、トイレは 繋がれてる平次のそば。
もちろん 届かないんだけど、バス君が近くに来たので 平次 ギャン吠え ^_^;

これじゃあ 出るモンも出ないよね ってことで、

平次、ベランダへ強制退場。


家 14

無事 おしっこ完了^^

平次が ( 部屋の中から ) いなくなったので、
バス君 リードを外してもらって フリーに。


家 15

バス君も、そこからじゃ 自分には手出しできないって分かったんだろうね、

肛門見せつけて 挑発。

家 16

その後、バス君ったら フリーになってても テーブルの下にいるもんだから
平次も部屋に入れて ( でも繋がれてる )

3人、それぞれの時間を過ごしてましたよ ^_^;

ジョディママが帰って、
その1時間後に かなこちゃんが帰って、
その1時間後に ひぃちゃんが帰るまで、
まったく絡まない 子供達。

ひぃちゃんが、「 3ショット 撮りたかったのにな~ 」 って。

却下します ( キッパリ )


家 17

ホントね ^_^;


そうそう、この日 みんなに お土産いただいたんだけど、
もしかして みんなで示し合わせた?

かなこちゃんの 手作りケーキ以外、

せんべい、あられ、おかき、豆大福、
あと、ひなっちへのお誕生日のお祝いにって お赤飯。


家 18

そういう歳なのかしら …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 犬はともかく人間はとっても楽しかったから 押してね♪


オフ会 | 00:39:02 | コメント(12)
ブロガーの集い 『お迎え』
すみません、今回の この 『 ブロガーの集い 』 、今日で終わるはずだったんですが
終らなくなりました ^_^;
どうして あたしったら、こう短くまとめられないのかしら。
文才がないからかしら。
写真を撮り過ぎるからかしら。
伝えたいことがあり過ぎるからかしら。
きっと全部ねって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 昨日の記事の続きです。

到着した 最後のブロガー ( と1頭 ) を 全員で お迎えに行きますよ♪


あたしは ひなっち ( のリード ) を持つから、ジョディママ 平次をお願いね^^
( ついでに しつけも )


お迎え 1

無理か …


お迎え 2

ゴジラ  ジョディママでも無理か …


お迎え 3

ジョディママに無理なら、あたしがしつけられなくても仕方ないよね~、あはは~… (p_-)


さて、待ち合わせの駐車場に到着!

そこで待っていたのは …

『 バスケトスキー放浪記 』 の ひぃちゃん♪

お迎え 4

平次 大喜び ^m^

お迎え 5

ん? いるよ 男。
ほら、カートの中に。


お迎え 6

バス君、11歳。

実はね、今回の集い、バス君が療法食に切り替わったために 不要になった
今までのフードを貰うってとこから始まったのだ^^

「 バス君と一緒に持って来て~♪ 」 って言ったら、ホントに来てくれたの^^

高級フードを 3袋も頂いちゃったんだよ、
ひなちゃん はじめましてのご挨拶と ごちそうさまのお礼を言おうね^^


お迎え 7

メンチ切らないっ!

お迎え 8

あ、バス君って ガルガル言われても 無視して目線を外せる子なんだね!?
良かった良かった ホッとした^^

でもね、そっちには …


お迎え 9

シスコンのバカがいるんだよ (汗

お迎え 10

平次のギャン吠えにも 無視を決め込んだ バス君、
でもね、


お迎え 11

そっちには ひなっちがいるんだってば ^_^;


もう バス君はさんで ギャンスカギャンスカうるさいから、とにかく ここから離れよう?
( あたし達、すんごく目立ってるから )

本当だったら これからみんなで お散歩に行きたかったんだけど、
残念ながら 微妙に雨が降ってるからねえ …

仕方ない、このまま ウチに行っちゃおう?


お迎え 12

ひなちゃん! お客様だよ、『 お・も・て・な・し ! 』


お迎え 13

あ、歩き出したら 落ち着いたみたい^^
バス君も 怖がらずに、ちゃんと ひなっちの後を …


お迎え 14

・・・・・・


お迎え 15

・・・・・・・・・ (滝汗


お迎え 16

このまま ウチに行っちゃって 大丈夫かな~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ こんなキャラの3人に 押してね♪

明日は出血大サービスの巻~^m^


オフ会 | 00:30:14 | コメント(8)
ブロガーの集い 『まずは第1陣』
昨日の予告通り、のりじ家に ブログのお友達が遊びに来てくれました~♪
3人 ( と1頭 ) 来てくれたんですが、みんな 来たい時間に来て 帰りたい時間に帰ってく …
なんか自由で、こういうのいいなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


というわけで、昨日はブロガー達が、千葉・茨城・東京から、埼玉のりじ家に 集合です。

まず最初に到着したのは、『 Geordie Smile ! 』 の ジョーディーママ♪

女の人大好き! な平次は もう大歓迎 ^m^


1陣 1

うふふ、ひなちゃん 違うでしょう?
あの人は 『 ゴジラの人 』 でしょう?
まあ、どっちも カテゴリーは 『 怖い怪物 』 だから、間違いではないけどねえ ^m^

さて、そんな 『 怖い 』 ジョーディーママが、いきなり 床に座ったんだよ。
そりゃもう 「 犯して下さい 」 と言わんばかりに。

「 OK! 」


1陣 2

なんだろうねえ、今までだったら
「 待てっ! 座れっ! 」 とか言いそうなもんなのに、


1陣 3

う~ん、久々の若い男だからかねえ? (^^ゞ


1陣 4

おおう、あの 『 ゴジラ 』 が 押し倒されとる …


1陣 5

喜んでもらえて なにより^^


そうこうしてるうちに、 『 てんと一緒 』 の かなこちゃん 到着~♪

こないだ ウチに来た時は、車の中に 持って来たおやつを置きっぱなしにして、
ひなっちに嫌われた かなこちゃん、

今回は その時の反省を踏まえて、ちゃーんと持って来てくれたので、


1陣 6

あらやだ、人気者~ ^m^


1陣 7

かなちゃんが移動すると、子供等もついて行く~ ^m^


1陣 8

もう グイグイ迫っちゃう~ ^m^


1陣 9

  ゴジラ  ジョディママの叱責する声も聞こえないくらい かなちゃんに夢中~ ^m^

・・・・・・

すごいな、おやつの力。


さて、残るひとり ( と1頭 ) は、お昼を過ぎての到着なので、
その前に あたし達は お昼ごはんにしましょう^^

ジョーディーママが 来る途中で パンを買って来てくれて、
かなこちゃんが ケーキを作って来てくれたので、
あたしは サラダを用意しましたよ^^


1陣 10

って、心の声が聞こえてきたわ^^


かなちゃんの 紅茶のシフォンケーキも すごくおいしかった!
ふわんふわんなのに もっちりしてるの♪

1陣 11

前歯があっても これは ひなちゃんには食べられないのよ~^^


さて ここで、第3のブロガーから 到着を知らせる電話がきたよ。

昨日の記事 の予定通り、駐車場まで みんなで迎えに行きましょう …

と その前に。


弁にゃん 登場~♪


1陣 12

第3のブロガーは 猫アレルギーだし、
よそのワンコさんに 弁にゃんは会わせられないからね ^_^;

今まで こたつの中に隠れちゃったりで、ちゃんと会わせたことなかったもんね、
弁にゃんも たまには 『 おもてなし 』 ^m^


1陣 13

はい それじゃあ、弁にゃんは 脱衣所に籠っててくださーい^^

みんなで お出迎えに レッツゴー♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ここまでは非常に穏やかだったんで 押してね♪

え? 血は見たのかって?
見たよ ^m^
詳しくは 明日!


オフ会 | 00:31:29 | コメント(17)
嵐の予告
近所のショッピングモールのイートインコーナーにて。
キッズスペースがあったんです。 子供達が遊べるスペース。
若いお父さんが、柔らかいサイコロ ( ♪なにが出るかな~♪ みたいなヤツ ) を
高く積み上げてたんです。
軽く そのお父さんの背丈を越えてましたね。
すごいな~、でも大丈夫なのかな~って見てたんですが、次の瞬間 サイコロタワーは
グラーッと倒れ、すぐ後ろで ごはんを食べてたファミリーのテーブルを直撃 (-_-;)
悲鳴と怒号を聞きながら 「 だよな~ 」 って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 大掃除の1日でしたよ。

なぜなら、今日、お客様が来るから~ ^m^


ひとりは、先日、今日 ウチに来るための予行練習でウチに来た ばかなこちゃん。

あと もうひとりと、

更に もうひとりと、


もう1頭 ^m^


誰が来るかは お楽しみにってことで^^


いやー、それにしても、1度も会ったことのないワンコさんが ウチに来るのって
初めてのことで、

どうなることやら ハラハラドキドキですよ ^_^;

一応ね、対策は考えてるの。

いきなり 「 ピンポーン、おじゃましまーす 」 じゃあ、
人間にだって ギャンギャン吠えちゃう ウチの子達、

相手が犬なら、更に知らない子なら、そりゃもう 血を見るの必至って感じでしょ?

だからね、近くまで来たら こっちから 子連れで お迎えに行って、
少し一緒に お散歩させようって。

犬が仲良くなるのに 1番いい方法は、一緒に歩くことなんだよ^^

途中の公園で 一緒におやつを食べたりとかさ^^

気心の知れた頃に、ウチに 一緒に来てもらうってスンポーよ!


スンポーだったんだけど …


天気予報じゃ 雨らしいのよねぇ (-_-;)
台風 来てるらしくってさぁ (-_-;)

ホント もう、どうなることやら …


予告 1

仲良く出来るかなあ …


予告 2

仲良くとまではいかなくても、せめて ケンカにならないといいなあ …


予告 3

マジ心配 (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 五体満足でお帰り頂けるように 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(3)
連休だもの、デートしなくちゃ♪
モラタメさんで タメしました~♪



今回の商品は、株式会社ヤマヒサ
『 グレインフリー ドライフード フィッシュ&ソイ 』 成犬用 1.2kg 2点セット


タメ フード

1~6歳までだから、平次用だね^^
このフード、アレルゲンカットのフードだから、アレルギーのない平次には どうかなって
思ったんだけど、
「 愛犬の将来のアレルギー対策に 」 ってキャッチコピーに、食い付きました ^m^
なので、効果のほどとかは分からないんですが、平次の食い付きはいいです^^
どういいかと言いますと、丸飲みしないで 噛んでるんです (笑
見てて楽しいんですよね、バリボリ いい音たてて食べてるのって^^
アレルギーより先に、歯石予防にいいんじゃないかって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

ちなみに、ひなっちにも このフードを食べさせてみたところ、やっぱり丸飲みでした。
歯石予防効果は、平次にのみの効果かと思われます ^_^;


                     ☆     ☆


さて、昨日は連休最終日。

家族みんなでの お出掛けもいいけれど、

たまにはさ!

ふたりっきりで デートしないと! ^m^


わあ、見て見て~!
お花が すごくきれい~♪

ね、

弁にゃん♪


デート 1

・・・・・・ ^_^;


あ! こっちには黄色いお花~♪
かわいいね~^^


デート 2

ああん、おっきな溜息だねえ~ ^_^;


そして 3時間後 …

「 ただーいまー 」


デート 3

いやいや、前回 お目目 診てもらってから、2週間経ったからね、
今日は 病 …

デート 4

え? なに? 「 楽しかった 」 って … (汗


デート 5

「 楽し過ぎた 」 って … (汗


デート 6

くすくす、弁にゃん、デートっていうのはね、
愛し合うふたりが、一緒に どこかに行くことだよ^^
膝の上に抱っこされたり、胸に顔を埋ずめて いちゃいちゃしたり。

だから 今日のは、立派なデートだよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 病院通いで終った連休だったけど 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:21:54
連休だもの、お出掛けしなくちゃ♪
だいたい 体の成長が止まる 生後10カ月くらいからですかねえ、
フードの量って 少なくしていくでしょう?
いつまでも 成長期なパピーの頃の食事の量だと、太っちゃうものねえ。
ええ、初めての子のコテツさんは その調整が遅れて、1歳過ぎる頃には デブっちゃって (^^ゞ
その後の 武吉や ひなっちは、ものすごく気を付けてたんで、いい体型でしたよ^^
ところがです。 平次は 10カ月を過ぎても 1歳を過ぎても、ずーっと ヒョロヒョロで (-_-;)
とてもじゃないけど、フードの量なんか減らせなくって。
なんと、成長期の頃の 1番多い量を あげ続けてたんです。 
あ、もちろん アダルトには切り替えましたけどね。
で、ここんとこ ようやく、肉が付き始めましてね、かっこいい若者の体型になってきたんです^^
2歳を過ぎて、やっと フードの量を減らすことが出来て、家計も楽になるといいなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


今月2度目の3連休、
昨日は朝から 家族でお出掛け♪


お出かけ 1

そうだよね、ごめんね、
先週の1度目の連休は どこにも連れて行ってあげられなかったもんね。


お出かけ 2

うんうん、車で遠くに行くばっかりが お出掛けじゃないからね^^

そうだ 平次、ここからは お父ちゃんと一緒に歩いて?


お出かけ 3

いつもは 平次・お母ちゃんペア、ひなっち・お父ちゃんペアだけど、
たまには 男組・女組で歩くのもいっかな~って^^

ね、ひなちゃん^^


お出かけ 4

うふふ、じゃあ レディファーストで 女組が前を歩こうか^^

いやー、それにしても 今日はいい天気だね~♪
ちょっと暑いくらいかな? ひなちゃん バテてない?
そうだ、おやつ食べる? お母ちゃんね、おいしいおやつ持って来てるんだよ^^


お出かけ 5

あ … う、うん、そーだねー、どこ行っちゃったんだろーねー。
でも別にいーじゃん、平次なんかいなくったって!
お母ちゃんとふたりでも楽しいでしょ~う? うふふ~^^

ほら、歩こう? ほらほら、歩こう!


はい 到着~♪
ひなちゃんは お外のベンチで待っててね?
お母ちゃん、受付 済ませてくるからね^^

… って、

あのバカ共 (-_-;)


お出かけ 6

なんで わざわざ この道を通るかな。
せっかく さりげなく別れたってのに …
『 姉ちゃん大好き 』 の平次が 後追いしちゃって 大変じゃん (-"-)


お出かけ 7

やだ、こっち来るの? んもう しょーがねーなー (-_-;)
渡るんだったら クルマ気を付けてよ!? 飛び出しちゃダメよ!?


お出かけ 8

… ん?



お出かけ 9

あっさりかよ おい (-_-;)


お出かけ 10

うん、いいよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ カイカイ止めのお注射打ちに行っただけなんで 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:08:51
世の中不平等
昨日の夜散歩でのこと。
帰り道、もう家の前というところで、前方より 初老の男性が歩いてきたの。
その歩き方ってのが問題で … 瀕死でよろよろなのか 酔っぱらってよろよろなのか、
とにかく 右へ左へと 尋常じゃないの。
平次ってね、そういう ちょっと普通じゃない人に吠えちゃうのよ。
だから 道を反対側に渡って、その人が ウチの前を通り過ぎるのを待ってたの。
そしたらね、その人、通りから ウチの前の私道に入ってっちゃったのよ。
その私道は行き止まりになってて、ウチを含めて ご近所6軒しか使わない道。
おっさん、あんた誰だ! ( 心の声 )
いくら待っても、おっさん 私道から出て来ない。
あたし達も その私道を通らないと 家に入れない。
私道に入ったら、行き止まりだもの、絶対に そのおっさんに出くわす。 やだ怖い!
でも、いつまでも 通りに立ち尽くしてる訳にもいかないし …
あたし達は 意を決して 私道に入ったわよ。
おっさん いたわよ。 ウチの隣の家の玄関前に。 ピンポンする訳でもない、ただ立ってるの。
おっさんに気付かれないように、ささっと家の中に入って、お父ちゃんに報告。
「 ねえ、お隣のおじさんって ロマンスグレーのフサフサだよねぇ? ツルッパゲじゃないよねぇ?
なんか変な人いる! 隣の玄関の前にいる! 」
お父ちゃん、階段をダダダッと駆け下りて、外に飛び出して行ったの。 ああ、なんて頼もしい!
あたしは ベランダに出て、外の様子を見ようと 覗き込んだの。
もう誰もいなかった。 見えたのは、私道を見回ってる お父ちゃんの姿だけ。
その手に握られてたのは、白いプラスチックの靴べら …
それで 何をするつもりなんだろうって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


弁にゃ~ん、目薬の時間ですよ~。

弁にゃ~ん?

あれ、どこだ?

猫部屋 … いない。
キッチン? いない。
脱衣所? あれ、いない。

どこぉ~?



寝顔 1

あ、ベランダかあ^^


寝顔 2

ありゃ、お昼寝中かあ …
目薬 ささなきゃいけないんだけどなあ …

・・・・・・・・


寝顔 4

ぷっ、かわいっ ^m^

目薬、いっか (^^ゞ


寝顔 5

当たり前だろう。
お前と同じ扱いだなんて思うなよ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 平次だったら足で揺り起こすとこなんで 押してね♪

本日 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:14:59
北から西から あたしから
昨日の記事の 二の腕のタトゥー、書くの忘れちゃったんだけど、
あれ コテツさんと 武吉なの。
知らない読者さんもいるよね、コテツさんは2年前、武吉は9年前に 空組になった
のりじ家の長男と次男。
あのタトゥー、福パパさんに頼んで作ってもらった訳じゃないんだよ、
ホントに たまたま、ふたりの画像を使ってくれてたんだけど、
あたしは最初、アレを見た時、ドキッとしたの。
実はね、昨日の ひなっちの誕生日から 来月半ばまでの数週間、
あたしにとっては スペシャル・ウィーク、
ひなっちと武吉が 同じ時間を生きた期間なの。
ひなっちが生まれた時、武吉は まだ生きてたんだよ。 病気と闘ってたけどね。
ふたりは 顔を合わせることのない兄妹だけど、同じ空の下で、同じ時間を生きてたの。 
素敵でしょ^^
来月の 武吉の命日まで、なんだかウキウキ過ごせそうな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日は ひなた女王様の 9歳 第1日目。

城内は皆 ウキウキそわそわ ^m^


女王様、おはようございます。
本日は 女王様のお誕生日、特別に おめかしなされてはいかがでしょう。


1日目 1

ええ 弟君殿、それは ごもっともでございます。

しかし、北の侍女より、お誕生日のお祝いの品が届いておりまして。
これがまた 見事な織物でございますので。

ささ、これをこう … 襟元に …


1日目 2

ブーーッ!! ( ← 鼻血を吹く音 )

なんとお美しい!
まさに 『 君に薔薇薔薇 … という感じ 』 でございます!
あ、弟君殿のようなヤングな方には分かりませんか。 スルー頂いて結構でございます。
いや それにしても、本当にお美しい!


1日目 3

ええもう 120% … いや 200% …
いや、もはや 計測不能でございます!


そうそう、西の侍女からも お祝いの品が届いておりますよ。

なんと 豚を1頭!


1日目 4

では お楽しみ下さいませ。

[広告] VPS


いい汗をかかれたようで よろしゅうございましたね^^
お体を動かされて、おなかが空かれたのではございませんか?

西の侍女からは 鯛の尾頭付きも届いておりますよ。
どうぞ 召し上がれ^^


1日目 5

あのう …

実は わたくしからも、女王様に贈り物を用意しているのですが …

お受け取りくださいますか?


1日目 6

ああ 女王様! なんと冷たいお目でしょう!
申し訳ございません、確かにこれは 100均で購入したもの。

しかしでございます、わたくしめが 女王様に差し上げるのは、100均のリードではなく
自由と安全なのでございます!

広場で遊ばれる時など、弟君殿とのツインリードでは 行動範囲が制限されましょう。

それに、先日などは 弟君殿と小型犬殿との抗争に巻き込まれていたではありませんか!

あのようなことのないよう、広場に着いたら ツインリードから こちらに付け替えさせて頂く所存。


いかがでしょうか、我ら下々の 女王様をお慕いする気持ち、受け取って頂けますでしょうか。


1日目 7

弟君殿 … 
あの 西の侍女からの プラスチックのどんぶり … 
もとい! 戦士の兜は、あなた様がお被りになられなかったせいで
出番がなかったのですよ (-"-)

まったく ビリーなんだから …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 戦士の兜はカラフルなんで 押してね♪


動画 | 00:25:51 | コメント(6)
ひなちゃんへの手紙
先日の二の腕の内出血 が あまりに汚らしかったんでしょう、それが隠れるように
福パパさんが タトゥーを入れてくれました ^m^

たとぅー

やだ イケてる ^m^
これがホントの 怪我の功名ねって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は ひなちゃんの 9歳の誕生日! 
おめでとう ひなちゃん!!

アニバーサリーなので、今日のブログは 趣向を変えて ^m^


手紙 1

いいの!
毎年 アニバーサリーなの!
10歳は10歳で またやるの!

さて それでは アニバーサリー企画、

お母ちゃん、ひなちゃんに お手紙を書きました。

読むから 聞いててね^^


大好きな 大好きな ひなちゃんへ。

9歳のお誕生日 おめでとう。
人間で言うと 50歳を過ぎたって。
体の調子は どうですか?

最近 ひなちゃん、階段を下りる時、
以前は 転がり落ちるように、ズダダダダ! って下りてたのに、
トントントンって下りるようになったよね。

もしかして、今までと違う なにかを感じてたりしてますか?

お母ちゃんもね、スーパーでお買い物してる時とか、賞味期限とかの小さい文字を見る時に
いちいち メガネを外さないと 見えなかったりとかさ、
テレビの音声が聞き取れなくて、文字放送で字幕を出したりとかさ、
お菓子の袋を開けるのに、ハサミを使ったりとかさ、

とにかく ここんとこ、ユニバーサルデザインってのが ありがたく思うようになってきて …

ひなちゃんは大丈夫?
見えにくかったり、聞こえにくかったりってことはないですか?

もし 心当たりがあるようだったら、お母ちゃんに こっそり教えてね?
お母ちゃん、誰にも言わないであげるから。
ブログにも書かないであげるから。


お母ちゃんね、嬉しいことがあるんだ。

ひなちゃん 最近、お母ちゃんに ピッタリくっついて寝るようになったでしょ。
今までも くっついてきてたけどさ、それは最初だけで、本気で寝るってなったら
ちょっと離れてたでしょ。
お母ちゃんが腕を回すと 嫌がってたでしょ。
絶対に 枕になんかなってくれなかったでしょ。

最近 平気だよね^^
そのまま ぐっすり寝ちゃうよね^^
お母ちゃんね、すごく嬉しいんだ^^



手紙 2

うん、すごく^^


手紙 3

お母ちゃんね、ひなちゃんが 自分の感情を押さえちゃう癖があるの 知ってるよ。
ちょっと演技してるでしょ。
「 こうじゃなくちゃいけない 」 って思い込んでるとこあるでしょ。
いい子でいなくちゃ、お姉ちゃんでいなくちゃ、しっかりしなきゃって思ってるでしょ。

そんなことしなくていい。

お母ちゃん、いつも言ってるよね、ずーっと言ってきたよね、

「 もっと力を抜いて生きてごらん 」 って。

大丈夫、お母ちゃんは どんなひなちゃんでも 堪らなく大好きだからね^^


最後に もう1回言うよ?

ひなちゃん、お誕生日おめでとう^^



手紙 4

元気に2ケタ目指そうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ お祝いに 押してね♪



未分類 | 00:30:02 | コメント(40)
ビリーにも程がある
ウチの近所のスーパーのレジでは、お年寄りの方には 重いカゴを サッカー台まで
持って行ってくれます。
若い人にも、カゴが2つになっちゃった時とか、運ぶのに手間取りそうな場合は
持って行ってくれます。
昨日 お買い物に行ったんですけど、レジの人が あたしに 「 台まで運びましょうか? 」 って。
買ったものは たいした量じゃないんですよ。 別に重くもないんですよ。
あたしの後ろには 何人も並んでるんですよ。
「 いえ、大丈夫ですよ^^ 」 って断ったんですけど … なんで?
あたし そんなにお年寄りに見えた? 具合悪そうに見えた? それとも … 妊婦!?
結局 謎のままで気持ちが悪い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事 で、平次のビリーっぷりの話を書きましたが、

今日はもう、特集 組んじゃいます ^m^


実は平次、かなりのビリー。
怖いものが いっぱいあります。

掃除機、ドライヤーは鉄板なので、ここでは割愛。

平次は、もっと変なものにビビります。


例えば これ。

ビリー 1

これを 平次に見せると、

ビリー 2

逃げます。


または これとか。

ビリー 3

これを 平次に見せると、

ビリー 4

逃げます。


一応 言っておきますが、これで 平次にイタズラしたとかってことは 1度もないです。
ヘアブラシで ブラッシングしたりとか、
ヘアクリップで 耳を挟んだとか、
本当に 1度もないです。


じゃあ おもちゃなら?
弁にゃんの 猫じゃらし。

ビリー 5

遊んじゃダメです。 見せただけです。

さて、これを 平次に見せると、

ビリー 6

逃げ道がなかったので、顔だけ逃げてます。


さて、

じゃあ これは? ^m^


ビリー 7

これは、平次の 『 怖いものランキング 』 で、かなり上位なものです。


ビリー 8

そう、レジ袋。
弁にゃんの大好きな レジ袋。

ビリー 9

これを 平次に見せると、

ビリー 10

ほ~らほら ^m^


ビリー 11

ほ~らほらほら ^m^


ビリー 12

ごめん、もうやんないから~~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ どんだけビリーだよ って 押してね♪


ビリー 13

いやホント、どんだけ … (-_-;)


未分類 | 00:14:54 | コメント(9)
ジャックとビリー
おとといの夜、平次がマウントしようと あたしの腕にしがみついてきたんです。
ウチは マウントOKなんですが、半袖の時期は 痛いのでダメなんです。
なのに しがみついてきたんです。
二の腕の裏に ミミズ腫れが (涙
まあ、ただのミミズ腫れだったんです。 当日はね。
1日経ったら、

二の腕

内出血で、こんなに汚くなりました (涙
早く 長袖 … いや七分袖でいいから 着られるくらい涼しくなるといいなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、昨日は 台風一過で、


あまのじゃく 1

ホント、空は青いし、風も穏やか。
湿度も低くて カラッとしてて、ひなたぼっこには最高だよね~♪

って、おい (-_-;)


あまのじゃく 2

なんで こんないい天気なのに 部屋の中で寝てんのよぉ (-_-;)


あまのじゃく 3

いいけど!
いいけどさあ …

これじゃあ 昨日の台風と やってること同じじゃん (-_-;)

そうだ 平次!
あんた 昨日、あんなにベランダに出たいって言ってたじゃん!
出なよ!


あまのじゃく 4

は? バカなの?

そういえば あんた、台風の最中だって、「 出ていいよ 」 って 窓開けてやっても
出なかったじゃん。


あまのじゃく 5

そうね、ひなちゃんは 台風の間も ずっと部屋で寝てたもんね。

平次は、ベランダに出たいって大騒ぎしといて、いざとなったら あまりの風の強さに
ビビっちゃったんだよね ^m^

あまのじゃくぶって、実は ビビりのビリー君だったんだよね ^m^


あまのじゃく 6

かっちょわる ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ やーい ビリーって囃しながら 押してね♪


未分類 | 00:12:52 | コメント(10)
肌で感じてくれたまえ
今回の台風18号、初めての 『 特別警報 』 が出たそうで。
特別警報 … 「 ただちに命を守る行動をとってください 」
怖い言葉だよね。 そこまで言う? みたいな。 
でも、今回の台風関連のニュースを見てて、ちっとも大袈裟じゃないなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

被害のあった地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


                     ☆     ☆


さて、そんな 猛威を振るった 大型台風18号。

こんな日には、よほどの用がない限りは、お外に出ないことだね。

台風 1

どうしても出なくちゃならない場合は、
風で いろんなものが飛んでくるからね、充分 気を付けて。

台風 2

安全確認したら、あんまりうろちょろしないで、目的地まで速やかに移動して。

台風 3

用が済んだら すぐに おうちに帰りましょう。

台風 4


まあ、おうちの中で ここまで用心する必要はないけれど、


台風 5

君は、弁にゃんの全身の垢でも 煎じて飲んだらいかがかね (-_-;)

もう 朝から ずーっと この調子。
ホント ウザい。
見てて イライラする。

ベランダなんか出たら、強風で 吹っ飛ばされるっつーの!


台風 6

あーもー 分かった!
存分に肌で感じるがいい!

出なさい ベランダ!!


台風 7

どうしたの~う?
出ないの~う?
止めないよ~う? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 充分肌で感じたようだから 押してね♪


未分類 | 00:04:09 | コメント(4)
ばかなこハリケーン
みなさん地方は この週末の台風、被害など大丈夫でしょうか。
のりじ地方は 日曜日の朝、大雨で 家の前の道が冠水しちゃいましたよ。
お父ちゃんは 車が水に浸からないように、高台に避難させてました。
ま、あたしは寝てて、まったく知らないんですけどね~ (^^ゞ
今日16日に 関東に上陸するらしい台風、
先日 竜巻に襲われた のりじ地方の近くの越谷では、まだ ブルーシートを
張ってるだけのお宅もあるようですので、あまり猛威を振るわないようにお願いしたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、土曜日に かなこちゃんが遊びに来た時のお話しを。

と その前に、ことの経緯から説明しましょう。

かなちゃんからメールが来たんだよ。
「 のりじちゃんちの近くのイオンって でかい? 」 って。

だから
「 2か所あるけど どっちのイオン? 」 って聞いたの。

そしたら
「 どっちが近い? どっちがでかい? 」 って しつこく聞いて来るの。

あたし ピンと来たんだよ。
実はね、今月の下旬に、かなちゃん 車で、ウチに遊びに来ることになってるの。
「 まさか、ウチに来る練習がてら お買い物 … とか考えてる? 」

「 あれ、よく分かったね^^ 」

マジかよ (-_-;)
2時間かけて 予行練習って …

「 ついでに、のりじちゃんちの近くの 車を停める場所にも行ってみるつもりだよ^^ 」

マジかよ (-_-;)
てか そこ、ウチから1分だぞ?
そこまで来といて 素通りかよ (-_-;)

とまあ そんな流れで、ウチにも ちょこっと寄ることになったのです ^_^;


当日の朝、かなちゃんからメールが来たよ。
「 今 出ました。 到着は 早くても11時過ぎかな 」

ふーん、まあ余裕を見て 11時を目標に こっちも準備をしましょう^^
朝ごはんの後片付けして、顔洗って、そうそう トイレ掃除もしなくっちゃ。
玄関周りも 軽く掃いて …
掃除機をかけるのは 1番最後ね^^
直前じゃないと すぐに毛だらけになっちゃうからね^^
掃除用に 短パン・ランニングだけど、そろそろ ちゃんと着替えた方がいいかな。
汗かいちゃうから 掃除機の後でいいかな。
「 早くても 」 な11時まで あと15分 …
実際には まだ30分はあるかな …

ピンポーン♪

は? まさかね? 違うよね!?

「 到着しましった~♪ 」

ねえ、バカじゃない!?
普通 電話しない!?
予定の時間の30分前だよ!?
「 早く着いちゃったけど、もう行っちゃっていいかな? 」 って 電話しない!?

あたし まだ 短パン・ランニングなんだよ!
掃除機だって かけてないんだよ!
もうバカじゃない!? 信じらんないよ!!
もう、ホンットに ばかなこ!!


お客様が来ると、とりあえず ワンワン騒ぐ ひなっちと平次。

女の人が好きな平次は、すぐに ウェルカム・モードになったけど、
ひなっちは いつまでも ワンワンワン! ^_^;


ばかなこ 1

こらこら ひなちゃん、ひなちゃんは 『 ばかなこ 』 なんて言っちゃダメよ?
これでも一応 お客様なんですからね?

・・・・・

おい、ばかなこ。
それはなんだ (-"-)


ばかなこ 2

なに勝手に充電してんだ コラ (-"-)

まあ、お土産 持って来てくれたから、コンセントくらい お貸しするわよ (-_-;)

でも そのお土産が またひと騒動よ。

かなちゃんと長女ちゃんのお手製の梅干しと、次女ちゃんのお勤め先のガトーショコラ。

ばかなこ 3

あたしが 箱を こんなふうにビリビリに開けたのは 訳があるのよ! 聞いてよ!

正方形の薄い箱だったのよ。
あたしは ホールのケーキだと思ったのよ。
冷凍してあるらしいから、あたしは 箱のまま 冷凍庫に入れようと思ったのよ。
かなちゃんは食べないって言うから。
そしたら かなちゃんが 「 バラして 冷凍庫に入れておくといいよ 」 って言ったの。
あ、バラせるんだ。 ホールじゃなくて 個包装になってるケーキなんだな? って思ったの。
だから 箱はいらないんだなって。
で これよ (p_-)

ケーキは ちゃんとラップにくるんで 冷凍庫に入れたわよ。
レンジでチンして食べたら おいしかったわよ。
梅干しも あたし好みにしょっぱくて おいしかったわよ。

だから もういいじゃない (p_-)


さて、かなちゃんと ウチの子達。

平次とは 仲良ししてたみたいだけど、

ばかなこ 4


ひなっちとは どうも一方通行で …

ばかなこ 5

ずーっと無視されてたよね ^_^;


ばかなこ 6

ホントに無視されてたよね ^_^;


ばかなこ 7

思いっきり 嫌われてたよね ^_^;


ビーグルと仲良くなるには、やっぱり食べ物でしょう ^m^

なのに かなちゃんたら、
「 おやつ、ちゃんと持ってきたのに、車の中に置いて来ちゃった~~ 」

やっぱり ばかなこだよ (-_-;)

じゃあ これあげて?
鶏のとさか^^
ふたりとも 大好きだから^^


ばかなこ 8

ほうら、あっという間に 人気者~♪


ばかなこ 9


かなちゃんが ウチにいたのは 1時間くらいだったけど、

ばかなこ 10

次に来る時は、ひなっちとも もうちょっと仲良くなれるといいね^^

いやホント …

また すぐに来るんだけどさ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 1時間でも嵐のようだったんで 押してね♪


未分類 | 00:38:28 | コメント(11)
練習の成果
昨日は 甥っ子くんの運動会の応援に行ってきました。
甥っ子くんは 中学3年生。 これが この学校での 最後の運動会。
こうやって 親でもないあたしが 学校の敷地内に ずかずか入れるのも これが最後。 
この中学校はね、あたしとお父ちゃんの母校でもあるの^^
ほうら、ここが あたしとお父ちゃんの愛の巣 (?) 、3年1組の教室 ^m^

運動会 0

校舎の中に入れないのが残念だなあ。
お父ちゃんと初めて言葉を交わした、水道横の廊下の写真、撮りたかったなあ。

さてさて 運動会。 甥っ子くんは 運動会の花形種目、リレーの選手だよ^^
3年男子は 1番最後。 よおし、気合入れて いい写真 撮るぞ~~!

1年女子から2年男子まで、80枚以上撮って カメラワークの確認。
コーナーを回って 最後の直線、おなかから上を あおりで撮る!
乱れる髪! 食いしばる口元! これぞ青春って写真を撮ってやる!

さあ、3年男子が始まった!
甥っ子くんが コース上でスタンバってる!
他の組の子達は、もうバトンを受け取って 走り出してるのに、
甥っ子くんの前走者は まだ見えない。 

運動会 1

やっと来た! 甥っ子くん、バトンを受け取って走り出したよ!

運動会 2

行けー! 抜かせー!
と、いけない いけない、こんなところは 撮るつもりなかったんだ。
さんざん練習した コーナー付近にピントを合わせる。
あれ? 甥っ子くんが ファインダーの中にいないよ!?
どこだ!? もうコーナー回ったよ!?
いた! 捕えた! って、今度はピントが合わねえ!!
ちょっとタンマ! ヤバいよ~~!!
あ、ピント合った! よっしゃ~~~~~!!

運動会 3

あたしって 本番に弱いんだなぁ って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは (-_-;)


と、

まだまだ前置きは続くのだ ^m^

この日の夜散歩での出来事だよ。

運動会が終わって 開放的になってるのかな、もう夜の9時を過ぎてるってのに、
中学生たちが グループで、あっちでもこっちでも ふらふらしてるんだよ。
打ち上げとかなんとか言って 遊び歩いてるんだな? しょーがねーなー (-_-;)

細い道を 子供等連れて歩いてたら、前方に チャリを止めて おしゃべりしてる
男女5、6人のグループが。
道を横切って、その子達の反対側を歩いて 通り過ぎようとしたら、
その中の ひとりの男の子が、なにかを こっち側に投げてきた。
あたし達には気付いてないみたいで、何気なく投げてきたの。 ポーンって。
暗い空中に、火の粉が見えたんだよ。 タバコの投げ捨てか? って思ったの。
あたし達の足元から 2m先に落ちたの。 花火だったの。
シューシュー クルクル 火の粉を散らしながら 地面を回ってるんだよね。
ねずみ花火かな、違うな、その場を動かずに回ってるな。 それに すごい煙だ。
これ、最後に 「 パン! 」 って鳴るのかな。 それはマズイな。 子供等 パニくっちゃうかも。
今のところ、ふたりとも ポカーンと見てるだけ。 まだビビってない。
冷静に その場を離れれば大丈夫。
と、騒ぎ出したのは 花火を投げた子の連れ達。
「 お前、なに投げてんだよ! 」
「 当たったらどうすんだよ! 」
「 煙! 煙 吸い込んじゃう! 」
なんだよ、ウチの子達のこと 心配してくれてんの? いい子達じゃ~ん^^
( でも騒がないでね? 逆に ビビっちゃうから ^_^; )
花火を投げた子も、「 すみません 」 って、煙の中に入って行って、
足で花火をもみ消してるんだよ。
怪我しちゃったら どうしようって、逆に心配しちゃったよ。
何度も 何度も 「 すみません 」 って言ってくれる 花火を投げた 男の子。
やったことは バカなことだけど、気持ちは とってもいい子で、
なんだか ほっこりしちゃったのだ^^


                     ☆     ☆

さてさて、昨日は もうひとつ イベントが ^m^

のりじ家に お客様が来たよ^^

さて、誰でしょう。

答えは こちらの動画の中に^^
音量注意! ものすごく注意!

[広告] VPS


はい、ばかなこちゃんでしたー!

詳細は明日! お楽しみに ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 今日はこれで精一杯なんで 押してね♪


動画 | 01:09:33 | コメント(10)
弁にゃんの言い分
夕方の散歩に行こうと家を出たら、家の前に 平次の彼女のベルちゃんが。
なんでも、散歩で ウチの前を通りかかったら、ベルちゃん 座り込んで
動かなくなっちゃったんだって。 かわいいねぇ ^m^
一緒に広場まで行って、おやつタイム。
3人一緒に柵に繋いだら、ものすごくかわいくて、慌てて ガラケーカメラでパチリ☆

3ビー

うふふ、平次ったら 両手に花ね^^
って 家に帰ってから うっとり見てたら、
ひなっちは 異常にお手手がパーだし、
ベルちゃんは リードを引っ張り過ぎて チアノーゼ起こして 舌 紫だし …
意外に 突っ込みどころ満載な写真になっててビックリした お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


傷 1

どうしたの 平次、なに泣いてるの?


傷 2

引っ掻かれたぁ? どこ。


傷 3

あらまあ ホントだ …
お顔 引っ掻くなんて、ひどいお兄ちゃんだねぇ (-"-)

弁にゃん! 弁にゃん!!
平次のこと 引っ掻いたんだって?
なんでそんなことしたの!


傷 4

だからって、傷になるほどやっちゃダメでしょう (-"-)


傷 5


傷 6

… なるほど。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 10倍返しじゃなくて良かったねって 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(6)
『女王様とお呼び!』
チョコの食べ過ぎで気持ち悪くなり、胃薬を飲む …
もう歳なのかなあ って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



女王様 1

え、ひなちゃん いないの?
ちょっとダメじゃん! 探して 探して!


女王様 2

困ったねぇ …


女王様 3

ひなちゃん いないんじゃあ ブログも書けないね。
今日は休みにする?


女王様 4

そう? じゃあ 適当によろしくね^^


女王様 5

ちょっと … なにしてますの? (汗


女王様 6

・・・・・・・・ ノリノリじゃん (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 始まらないから 押してね♪


未分類 | 00:15:32 | コメント(11)
のりじ家総出のおもてなし
昨日は夕方から お散歩広場のお掃除があったんです。
あたしったら すっかり忘れててね ^_^;
思い出したのが 開始時間の10分過ぎ。
あたしが掃除用具の入ってる物置の鍵を持ってるのよ。 行かないわけにはいかないわ!
チャリかっ飛ばして 広場に行くと、みんな ベンチに座って おしゃべりしてた。
「 ごめーん! 今日 掃除だって忘れてたー! 」
チャリを停めて みんなのそばに行くと、ママのお供で来てた 平次のダチの
柴犬・ハッピーちゃんが、あたしに飛び付いてきたの。
「 ああん、ハッピーちゃんも来てくれてたんだー! お待たせちゃってごめんね~! 」
固く抱き合ってると、ハッピーちゃんのママが、
「 あたしが帰ってきても そんなに喜ばないのに … なんでそんなに懐いてんの? 」
「 あ、違うよ! きっと、あたしが大声出したから 興奮しちゃったんだよ ^_^; 」
「 ふ~ん、じゃああたしも 大騒ぎしながら帰って来ようかしら … 」
いつも物静かで 穏やかなハッピーちゃんママが、大騒ぎしながら帰宅する …
あまり想像したくなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、時間はさかのぼり、この日の午前中。

脱衣所のドアの修理屋さんが 我が家を来訪することに。


たまたま この日に 平日休みを取っていた お父ちゃん、

こうなったら、家族全員で 修理屋さんをおもてなししましょう!


脱衣所の掃除は 前日に済ませてあるので、
今日は 脱衣所に行くまでに ちらっと目に入る キッチンの掃除をして おもてなしの準備^^


その間 子供達は、


おもてなし 1

おもてなしの練習^^


おもてなし 2

おもてなし 3

順調そうです^^


さて キッチンもピカピカ。
お母ちゃん、次は玄関を掃除して おもてなしの準備^^

お父ちゃんは リビングにスチームモップをかけて おもてなしの準備^^


子供達は、


おもてなし 4

おもてなしの練習^^


おもてなし 5

おもてなし 6

おもてなし 7

その後も ひなっち監修による おもてなしの練習は続き …

さあ、そろそろ修理屋さんがいらっしゃる時間です!
みんな、準備はいい!?


おもてなし 8

じゃあ 予定通り 配置について!


おもてなし 9

お父ちゃんは ケータイ持ったね? 大丈夫ね?


おもてなし 10


こうして、静かな環境に 修理屋さんをお迎えして、
気持ち良く ドアの修理をして頂きました^^

最高のおもてなしだよね、弁にゃん♪


おもてなし 11

はいはい、そうでした ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひなっち達のおもてなしが見たかった人も 押してね♪


未分類 | 00:26:39 | コメント(7)
名誉棄損
お散歩広場にて。
中学の体操着を着た お兄ちゃんが、ダックスちゃんを連れて お散歩してました。
ダックスちゃんは なにやら はっちゃけた様子で こちらに近づいてきます。
お兄ちゃんも 引き止める様子もなく、にこにこと寄ってきます。
うわ、吠えちゃうかも 吠えちゃうかも 吠えちゃうかも! (汗
ひなっちも平次も、リードをぐいぐい引っ張って、ダックスちゃんに近寄ります。
うわ、ヤバい ヤバい ヤバい! お願い、これ以上の接近は … ! (滝汗
ダックスちゃん、ひなっちと平次、交互に 鼻と鼻を付けて ご挨拶。
… え、吠えないの?
ダックスちゃん、ひなっちのお尻の匂いを嗅ぎ、平次の背中に手を掛けて 遊びの催促。
… え、なんで吠えないの!?
その後、お兄ちゃんとのかみ合わない話の末、そのダックスちゃんが
いつも広場で遊んでる モカちゃんだったと判明。
いつもは お父さんとお散歩してる モカちゃん。 
連れてる人が違うと 犬って分かんねーなーって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 久しぶりに会った お兄ちゃん、成長期で 別人になっちゃってたのよ~~ ^_^; )


                     ☆     ☆



ヒナステル 1


ヒナステル 2


ヒナステル 4


ヒナステル 5


ヒナステル 6


ヒナステル 7


ヒナステル 8


ヒナステル 9




ヒナステル 10

まず謝罪しろよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ コンテストのニュースが気になっても 押してね♪


未分類 | 00:00:28 | コメント(8)
舌自慢
昨日は ひなちゃんと平次を連れて、動物病院へ。
あ、平次は お付き合いで、ひなちゃんの 月イチの肛門腺絞りにね^^
先生が 薄いゴム手袋を着けて、人差し指にジェルを塗って、ひなっちの肛門にズボ!
穴の中に 穴が見えたよ! 肛門腺の出る穴!
ギュギュギュ~って絞ると、干乾びたミミズみたいな 硬いのが もももも… って (-_-;)
痛いだろうに、声も上げず、身じろぎひとつしないで耐えてる ひなちゃん、
実も心も硬派ね~って感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


こないだ お散歩仲間から、
「 ひなちゃんと平次って、同じ犬種なのに 舌の形が違うのね 」
って言われたの。


舌 1

うん、舌。

そんなの じっくり見比べたことなかったから、ビックリしちゃってね、
なんて言われたんだっけかな~、あんまりよく覚えてないんだけど、
確か、ひなちゃんの方が 先が太くて … あれ、逆だっけ? 平次だっけ?


舌 2

いや、長さの話じゃなかったよ。
なんだっけかな~ …


舌 3

いやだから 長さじゃないって ^_^;
確か …


舌 4

はいはい、すごいすごい (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 結局 思い出せないけど 押してね♪


未分類 | 00:02:36 | コメント(6)
いちゃいちゃしてんじゃねーよ!
2020年のオリンピックの開催地、東京に決まりましたね。
2020年っつーと、今から7年後ですか。
7年後っつーと、平次は9歳。 ひなっちは15歳。 弁にゃんなんか19歳よ?
みんなで応援できるといいな~って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

不可能じゃないけど、簡単でもないわね。
憎まれっ子になって、世に はばからなくっちゃ ^m^


                     ☆     ☆



嫉妬 1

・・・・・・・


嫉妬 2

ん?


嫉妬 3

・・・・・・・・


嫉妬 4

なに?


嫉妬 5

・・・・・・・・・


嫉妬 6

イラッ…
だから なによ、さっきから ちらちら こっち見て!


嫉妬 7

は?

ああ、

嫉妬ね、

そうね、


こいつがね。


嫉妬 8


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そういう平次も、あたしの股間に触ってるから 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(7)
ポシャった企画ネタ
お父ちゃんも一緒に 夕方のお散歩。
家に帰って、お父ちゃん、ひなっち、平次は 先に家に入ってもらって、
あたしは 玄関先の鉢に、お散歩で余ったお水を掛ける。
家に入ろうと ドアを開けると、平次が シッポぶんぶんで待ってる。
お父ちゃんと ひなちゃんは、とっくに2階に上がってるのに。
「 ほら 行った行った! 」
階段を ダダダッと駆け上がる 平次。
部屋への柵は開いてるのに、階段の上から シッポぶんぶんで
あたしを見下ろしながら待ってる。
「 早く入んなさいよ、牛乳 ひなちゃんに全部飲まれちゃうよ!? 」
あたしが階段を上りきるまで シッポぶんぶんで待ってる 平次。
ったく かわいいな こんちきしょう って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今日は 昨日の記事 の 裏話でも ^m^

弁にゃんを病院に連れて行った日、
実は あたし、カメラを持って行ってたんでした。

さあて、ブログのネタ集めでもしましょうかね~ ^m^


この日は 患者さんが多くって、
しかも プードルさんが多くって、

ビーグルの直毛短毛しか知らない弁にゃんに、あたしは まず、このセリフが浮かんだの。

「 うわ、みんな パンチパーマかけてる! 怖え~~! 」

それには 弁にゃんが、顔を上げて プードルさんを見てる写真が必要。

「 弁にゃん 弁にゃん、ちょっと顔上げて? 」


ボツ 1

「 弁にゃん お願い、お外怖いの 分かるけど、ちょっとでいいから … ね? 」


ボツ 2

ちっ、ビビり過ぎて 現実逃避してやがる (-_-;)

まあいい、このシーンはカットってことで。


病院からの帰り道、いつものお散歩広場の脇道を通ったの。

そうだ、いつも通り過ぎるだけだけど、誰もいないし、ちょっと入ってみようか ^m^


「 弁にゃん 弁にゃん、見てごらん、
 ここはね、コテツさんや武吉、ひなちゃんも平次も大好きな場所なんだよ^^ 」


広場を見つめる弁にゃん、
まるで、4人の兄妹達が遊んでるのが見えてるかのよう …

ってところが撮りたかったのに …


ボツ 3

また居留守かよ (-_-;)

ま いいや、そこら辺は 文章で うまくごまかすとして …

家に帰ったら、絶対 ひなっち達が 弁にゃんの匂いを嗅ぎに集まってくるだろうから、

そうだな、
「 あ! 兄ちゃんだけ 広場に行ってたの!? ずるーい!! 」 的な流れに ^m^


ボツ 4

おっ、期待通り! いい感じ!
そうそう、そのまま 弁にゃんの匂いを嗅ぎながら、弁にゃんがキレるまで 追いかけて …

「 ジョーダンじゃないよ! ボクは病院に行ってたんだからっ! 」 的な …


留守番 3

結局、こちらが思い描くような写真は撮れず、
昨日のような記事になったのでありました ^_^;

まあ、相手は生き物、思い通りになんかならないってことで (^^ゞ



ボツ 5

今日も 思い通りにならなかったってことで ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 寝てばっかなこいつらが悪いんで 押してね♪


未分類 | 00:34:32 | コメント(4)
悪意はなかったと信じたい
夕方のお散歩から帰ると、今 おうちをリフォームしてる 斜め前の奥さんと
お隣の奥さんが立ち話。
「 こんばんはー^^ 」 と挨拶して、そのまま家に入ろうとしたんですが、
平次に引っ張っていかれて、奥様方の元へ ^_^;
シッポぶりぶりで おふたりに飛び付く平次。 嬉しくなり過ぎて、地面を転がり回る平次。
片や、奥様方の手を払いのけ、一歩下がったところで そっぽ向いてる ひなっち。
足して2で割れば ちょうどいいのに … って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 弁にゃんのお目目の経過を診てもらいに 動物病院へ。

目薬をさし始めて 3週間、
目の表面の傷は、最初の頃に比べると、3分の1の大きさまで 小さくなってるそうです。

白濁はステロイドで治すそうなんですが、
傷があるうちは ステロイドは使えないんだそうで、
あと2週間、今までと同じ目薬で、傷を完全に治しちゃいましょう と。



ただーいまー!
病院 混んでて、遅くなっちゃってごめんね~。
ひなちゃんも 平次も、お留守番ご苦労様~^^

弁にゃんのスリングを床に下ろすと、ひなちゃんも平次も 駆け寄って来たよ^^


留守番 1

そりゃそうだよ、弁にゃんがお外に行くなんて、そうそうないんだから。

「 どこかに連れて行かれちゃったんじゃないか 」
「 もう帰ってこないんじゃないか 」
って、きっと心配してたんだよ。

だって 家族だもの!

ふたりとも、ちっちゃい兄ちゃんが大好きなんだね^^


留守番 2


・・・・・・・ コラコラコラ (-_-;)

留守番 3


あーあ、弁にゃん、部屋の隅で いじけちゃったよ (-_-;)
どーすんのぉ?


留守番 4

うふ、ちゃんとフォローしちゃって ^m^
こういう時、平次は優しいね^^


留守番 5

うふふ、優しい 優しい^^


留守番 6

こらこら、心配だったからって そんなに質問攻めにしなくても ^_^;


留守番 7

ちょっと! そんなにぐいぐい迫ったら … !
危ないっ!!


留守番 8

弁にゃん 大丈夫!?


留守番 9

… そう思いたいよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 置いてきぼりの恨みは恐ろしいんで 押してね♪


未分類 | 00:33:12 | コメント(5)
カメラ越しのムキ
お散歩広場へ行く途中の道の電柱に、なにやら張り紙が。
「 また 『 犬におしっこさせるな 』 とかかな~ (-_-;) 」 って思いながら 近付いて見ると、
『 電柱の建て替え工事のお知らせ 』 と 『 工事延期のお知らせ 』 でした。
読んでみると、『 越谷竜巻災害派遣により 工事は延期します 』 とのこと。
なんだか 胸が熱くなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次は バトルの最中でも、


目線 1

カメラ目線します。


ムキッ歯しながらでも、


目線 2

カメラ目線します。

別にいいんですよ、
カメラ越しに あたしにムキってるわけじゃないって、分かってますからね^^
たまたま目が合っちゃったってだけですからね^^



目線 3

なのに ひなちゃんは、


目線 4

カメラと目線が合うと、いちいち、
「 ち、違うの 違うの! 今のは お母ちゃんにしたんじゃなくってね? … 」 と、


目線 5

ものすごく動揺します。

愛いヤツ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そんなに怖いの?って思っても 押してね♪


未分類 | 00:20:28 | コメント(8)
そして話し合い
斜め前のおうちが リフォームを始めました。
朝から 家財道具を全部 外に出して、なにやら トンテンカン トンテンカン。
夕方、新しい畳を運び込んだところで、日が暮れてタイムアップ。
外に出したタンス等の家具はそのままに、この日は撤収。
雨が降ったら どうすんだろって思ってたら、夜、雷雨になっちゃいました (-_-;)
お気の毒に思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いったい何事でしょう。
昨日は 日本列島、大災害デー。

地震に竜巻、そして 豪雨 豪雨 豪雨 …

そして、今日もまだ この不安定な状態は続くそうです。

昨日の記事 のことを思い出してくださいね。
万が一の時、どこに どうやって避難するか、今一度 ご家族で話し合って 確認しましょう。



話し合い 1

久しぶりに揺れたからね~、ビックリしちゃったね~。
3よりも大きく感じたけど …


話し合い 2

え …
やだ、お母ちゃん 様子見してたんじゃん。
もっと大きくなるようだったら ちゃんと動くよ~ ^_^;


話し合い 3

あの程度じゃ 天井の電気のシェードなんか落ちないよ~、大丈夫だよ~ ^_^;


話し合い 4

やだ、だって 片側外れて 風に煽られてたんだもん、
早く捕まえなくっちゃ 飛んでっちゃうじゃん。
外には出てないもん。 半身 乗り出しただけだもん。
それに、風に飛ばされないように ちゃんと掴まってたじゃん!
そりゃ、バランス崩して スリッパは落としちゃったけど …
お母ちゃんは落ちてないもん!
それに あれは、竜巻じゃなくって ただの強風で …


話し合い 5

え、ちょっと …


話し合い 6

… すみませんでした。 今後 気を付けます (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 自然と子供等には敵わないんで 押してね♪


未分類 | 00:23:01 | コメント(7)
いざという時のために
昨日、ファンタスティックな写真が撮れました。
題して 『 空の日影 』

空の影

左下の分厚い積乱雲に 陽が遮られたんだね、
その部分だけ帯になって、白い雲に影が出来てるよ。
自然が不自然で、なんか不思議な気分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


9月1日は 防災の日だったね。
関東大震災が起こった日だよ。
いろんなところで 防災訓練とか行われてた。
対 地震のね。

その翌日だよ、埼玉と千葉で 被災規模の竜巻が起こったのは。

「 地震が起こったら 」 って、各家庭でも話し合ってるかもしれないけれど、
「 竜巻が起こったら 」 なんて … 真剣に考えたことなかったな。

これを機に、


防災 1

だね!


防災 2

そう、お外が一番危ないからね、絶対に出ちゃダメだよ。 持ってかれちゃうからね。


おうちにいる時、竜巻が起きたら どうする?

防災 3

そう、窓ガラスが割れて 飛んでくるからね。
弁にゃんは そこでOK。

お母ちゃんと ひなちゃんと平次は、一緒に犬部屋に入ろうね。


問題は お散歩に行ってる時なんだけど …

さあ、どうする?


防災 4

そう! みんな一緒に行動しようね^^
お母ちゃんの言う事聞いて、ちゃんとついて来るんだよ? いい?


防災 5

そう! だから、そういう災害は お父ちゃんもいる日に来るように、
一緒に お祈りしようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ マジでそう思ってるんで 押してね♪


未分類 | 00:05:30 | コメント(10)
旅行記7 『観光』
昨日、埼玉県で起きた 竜巻。
心配のメールをいくつか頂きました。 ありがとうございます。
被害のあった地域は、のりじ地方から 近いっちゃ近いんですが、遠いっちゃ遠い。
一時、サンシェードを押さえてたレンガが ぶっ飛ぶくらいの ものすごい風は吹きましたが、
全くの無事です。
それでも、2つ3つ隣の市で起きたことですので、ちょっと神妙になっちゃう 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続き、今日で最終回です。

3日目、旅行最終日は、朝から とってもいいお天気^^


観光 1

ひなちゃんったら おバカさんですねえ、
移動日だからこそ、雨降ったら困るんじゃないの。
車から降りられなかったら 大変よ? 休憩出来ないのよ? 困るでしょう!

さて、せっかく晴れたので、観光しながら帰るとしますか^^

まず立ち寄ったのは、箱根神社。
駐車場に車を停めて、少し歩きましょう^^

長い階段を下りていくと、どうやら撮影スポットとなってるらしい、
芦ノ湖の中に建ってる 大きな鳥居が。


観光 2

ゆっくりと近づいて行ったものの、どく気配がなかったので、
そこでのお写真は諦めて、遊歩道を散策。


観光 3

うん、なんかもう 感動はないよね ^_^;


観光 4

人けのない遊歩道を どんどん どんどん歩いていくと、

芦ノ湖に着きました。

観光 6

ここら辺って 芦ノ湖しかないの?
他に見るとこないの?
芦ノ湖に出ても、別にやることないし …
で、どうする?


観光 7

え、今来た道を!?


観光 8

少しでも気分を変えるために、今度は あたしが犬係り。

ま、同じ道を引き返したおかげで、さっきの鳥居で お写真 撮れたんだけどね ^m^

観光 9

って、豆粒にしか写ってないし。

さて、さっき下りてきた長い階段を 今度は昇って …

観光 10

って、また豆粒だし。

昇ったと思ったら、また階段。

観光 11

行かない 行かない!
その先は 参拝客がいっぱいだから!

いんだよ、『 箱根神社に行きました 』 っていう事実だけ残れば。

そうだ、せっかく来たんだから、おみくじ引いて行こうか^^


観光 12

… あれ? (汗

いいよ もう、どこだって (-_-;)

さて、おみくじは~~ …



観光 13

すみません、おもしろくもなんともなくて (-_-;)


そこでは 展示してある お神輿なんか見て、

観光 14

さあ。 ( ← 調べる気なし )

池の鯉なんか見て、

観光 15

もういいよ、出発ー!


次にやって来たのは、箱根の関所。

観光 16

通るのは無料なんだって。
両側にある資料館を見学するのは お金掛かるんだって。

観光 17

あんまり外側から見てると、関所の役人さんが こちらをガン見してくるんで、
そそくさと退散。

関所を出たところの 大きなお土産屋さん、
お買い物しに行った お父ちゃんを お店の外で 子供等と待っていたら、
観光バスから下りてきた 白人系外国人の団体に取り囲まれた。

「 シャシンイイデスカー? 」

握手まで求められた。

ひなっち、海外進出ってことでいいのかしら?


人ごみを避けるため、関所の手前の なんとか公園 ( ← 調べる気なし ) へ。

なんか 山になってて、てっぺんに展望台があるらしい。 ( ← どこまでも適当 )

観光 18

そうだね、今まで ずっと、リード短くして歩いてたからね。

ほうら 子供達、見てごらん!
芦ノ湖だよ^^


観光 19

だよね~ ^_^;

と、ここら辺から ひなちゃんの様子が …

そこにベンチあるよ。
ちょっと休んでこうか。

ひなちゃん?
どした? 大丈夫?


観光 20

・・・・・・ そうだった、ひなちゃんが タダで泊まれて タダでメシが食えるほどの
シニアさんだってこと、すっかり忘れてた (-_-;)


観光 21

こうして のりじ家の 年に1度の旅行は終わったのでした。


観光 22

お疲れ様^^


そうそう、

あたしの実家に預かってもらってた 弁にゃんは、

観光 23

3日間、ずっと うんこが出なかったらしくって、

家に着いて 数分後、
立て続けに 3回、もりもり出しました ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ やっぱり おうちが1番なんで 押してね♪


旅行記 | 01:31:38 | コメント(8)
旅行記6 『パセ雄』
この場をお借りして 懺悔させて頂きます。
旅行2日目の夜、部屋で 平次のバースデーケーキを おいしく食べ、
ケーキを取り分けたスプーンまで おいしく舐め、

パセオ 0

この数分後、↑ 写真矢印の 作久良さんから頂いたお皿を割っちゃいました (涙
作久良さん、本当にごめんなさい (p_-)
心より反省し、お詫び申し上げたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて 気を取り直して、旅行記の続きです。

旅行2日目、芦ノ湖から帰ってきて数十分後の、雨まだ止まぬ お昼過ぎ。


「 ねえ、お昼ごはん どうしようか … 」


パセオ 1

というのも、ホテルでもらった  『 わんちゃんと一緒に入れるお食事処リスト 』 では、
どこもかしこも 『 テラス席のみ可 』 。

まあ 当たり前っちゃー当たり前なんだけど、

雨降ってんだもん、

そのテラス席って 屋根あんの?


「 俺、コンビニに行って、昼メシ調達して来ようか? 」
うーん … (-_-;)

「 ホテルのラウンジで食うって手もあるぞ? 」
それもちょっと … (-_-;)


パセオ 2

『 お食事処リスト 』 を ぼんやり眺めてたら …

あった! 
テラス席のみ可って書いてないところ!!

車で20分。 許容範囲だね!

窓の外を見ると、雨は小降りになってた。

チャンス!!
行こう! 今すぐ行こう!


パセオ 3

なに屋さんだかは 書いてないから分かんないけど、
いんだよ、君らと一緒に ごはんが食べられれば。

それに なにより、

お店の名前がステキング ^m^


山を下りて行くごとに 雨は弱くなってって、
下の方は 薄日が差してたりしちゃってて。

こりゃ ごはんの後、どこかに遊びに行けるかな? ^m^

なんて わくわくしてたんだけど、


お店を見つけるのに、ちょっと迷子になっちゃって、
細い道を ぐるぐる回って、
観光客の車の渋滞にも巻き込まれちゃって、

酔い止めのお薬を飲んで来なかった子供等は もう限界間近で …


お店を探すのを諦めようと思った その時!

見つけたーーっ!!


パセオ 4

うわあ、かわいいお店♪

あ、名前?


パセオ 5

うふ、ステキングでしょ? ^m^

なに屋さんか分からずに来ちゃったけど、おしゃれなカフェでした^^


犬と一緒だと、テラス席か 別棟の室内なんだけど、
大きな屋根があったので テラス席に案内してもらいました。

別棟の方も ステキだったんだよ。
蔵の中みたいな 隠れ家チックで。

でも、お天気も良くなってたから、テラスの方が気持ち良くってね^^

車に酔って ダウン寸前のふたりに、パセオのママさんが お水をくれました。


パセオ 6

お皿の周り、濡れてるでしょ。
これ、お皿のお水が跳ねてるんじゃないんだよ。
ふたりのよだれ (^^ゞ

ふたりが生き返ったところで、


パセオ 7

パセオのママさんから、カボチャのクッキーのプレゼント♪

パセオ 8


お母ちゃん達は ホットサンドを頂きました^^

パセオ 9

なんかもー、苦労して来たし、ママさんは優しいし、お店も雰囲気いいし、
ホントに ホントに、ここでは癒されたー!

あ、このお店ね、お花屋さんもやってるのね?
だから、テラスも イングリッシュガーデンみたいで すごく素敵だったの^^

食べ終わっても、なんだか席を立ちたくない気分~~^^

というのも …



パセオ 13

また降ってきちゃったから (-_-;)


雨が吹き込んできたので、子供等は場所を移動。

この雨じゃあ、もう どこにも行けそうにないね。
ごめんね、お母ちゃん達のごはんに付き合わせちゃっただけで。

お詫びに ホットサンドの耳あげる^^

パセオ 14

この後、いくら待っても 雨足は弱まりそうになかったので、
子供等を抱えて 駐車場までダッシュ!


ホテルに帰っても やることないんで …


パセオ 15

パセオ 16

寝てました ^_^;

そんな 旅行2日目 …


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 6

おばあちゃんの巨乳を愉しむ エロっぷり。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 雨なんか嫌いだー!って 押してね♪


旅行記 | 01:39:00 | コメント(9)
旅行記5 『雨の日の過ごし方』
平次が ホテルの部屋に なかなか慣れないので、居場所を作ってやることに。
子供等のベッド用にと持って来た、あたしの使い古しのベッドパッド。
それを 備え付けのタンスの引き出しに敷いて、机の下に置き、
なんちゃって犬部屋の出来上がり~♪

雨 0

使ってくれなかったので、結局 自分のベッドに敷いた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

やっと2日目に突入~!


朝ごはん。
お父ちゃんは 和食のおかゆバージョン。 あたしは洋食。

雨 1 雨 2

あたしも和食が良かったんだけど、どうしても 『 パン 』 が必要だったの。

ほら、ウチの子達、よその犬に吠えちゃうでしょう?
食べ終わった子が ウチのテーブルのそばを通る時とか、もう待ち構えて吠えてんのよ (-_-;)

そんな時、パンをね、千切ってね、
「 ほうら、こっち見て~、待てよ~? 待てよ~? 」 って ^m^

なんとか おりこうさんに出来た ひなちゃんには、キウイをあげましょう^^

雨 3


平次も まあまあがんばったんで、パイナップルをあげましょう^^

雨 4


さて …

今日は これから どうしましょうね。


雨 5

そうなんだよね~ (-_-;)

犬連れ旅行で 雨が降っちゃうと、もうお手上げだよ。
どこにも行けないもんねぇ …

ホテルで貰った、『 犬可 』 の レジャースポット、
屋内のは全部、 『 キャリーバッグ等に入れて 頭が出ない状態なら可 』 だもんねぇ。

この雨じゃあ、遊びに行くどころか、その辺をお散歩するのも無理っぽいし (-_-;)


しょうがない、小降りになるまで お部屋で うだうだしてようか ^_^;


雨 6

あー、お母ちゃんも退屈~~!
雨の降りが すご過ぎて、テレビも写んなくなっちゃったし (-_-;)
持って来たタブレットは、お父ちゃんが オンデマンドでサッカー観てるし (-_-;)


雨 7

ちょっと あんた達、
そんな隅っこで暴れてると 落ちるよ?

雨 8

次の瞬間 落ちました。


しかし アレだね、
こういう時、多頭飼いってのは いいね。
外に出られなくても、こうやって部屋の中で遊んでれば 退屈しないし^^


雨 9

… だよね~ ^_^;


って、あれ!?
雨 止んでる!?

タブレットで 雨雲レーダーをチェック!

止んでるよ!
あと1時間くらいしたら また降ってくるみたいだけど、今は止んでる!

今のうちに お散歩に行こう!

そうだ、芦ノ湖に行こう!
1時間もあれば 帰って来れるよね?


急な山道を 下って 下って …

数十分で 芦ノ湖 到着! イエーイ!

雨が降り出すといけないから カメラは置いてきたので、ここからは ケータイのカメラで。


雨 11

え、『 海賊船 』 ? あの遊覧船、海賊船なの?
あ、じゃあ ウェルカムクッキーのドクロは、そういうことだったの?
なーんだ、てっきり ひなちゃんのキャラに合わせてくれたのかと思っちゃったー (^^ゞ

ここはね、芦ノ湖の 『 湖尻地区 』 ってところなんだって。
『 こじり 』 って読むんだよ。
こじり …
こじり …
のりじ …
こじり のりじ こじり のりじ … 早口言葉みたい~ ^m^


なーんて考えてたら …
おや?


雨 12

あっという間に 霧が …

ヤバい、降ってくるかも!!


雨 13

行きはよいよい、帰りは … 上りの山道はキツーイ!! ><

平次、引っ張ってくれー!

って、こんな時に限って 脚足歩行バッチリだし (p_-)


かくして、ホテルの部屋にたどり着いた数分後には、土砂降りになってたのでした。


雨 14

そういえば、去年の 平次との初めての旅行も雨だったような …


そして その頃 弁にゃんは …

その頃 5

抱っこが下手な おばあちゃんの餌食に …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ うだうだしながら 押してね♪


旅行記 | 00:48:00 | コメント(4)

FC2Ad