■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

諸行無常の5周年
月イチラン・レポの途中ではありますが、今日は一旦お休み。
だって今日は、当ブログの開設5周年の記念日なんだも~ん♪ 
コングラッチュレーショ~ン!!
やっぱり5年ってのは節目だし~^^
ラン・レポ、ちょっと疲れたし~ (^^ゞ
息抜きがてら お付き合いいただきたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


というわけで ひなちゃん!
5年ですよ、5年!


5周年 1

よく続いたよねえ。
てかさ、ひと口に5年って言ってもさ、
犬の5年は大きいじゃん?

開設当時、ひなちゃん 4歳だったんだよね~、人間で言うと32歳だって。 まさに女盛り!
それが 9歳よ! 56歳よ!
年齢が すっかり首周りに出ちゃって … (p_-)


5周年 2

まあね (^^ゞ


ブログ始めて 5年。

この5年で、ひなちゃんは お母ちゃんの歳を越しちゃったし、
なにより メンバーが変わったよねえ …


5周年 3

そうだねえ … ( しみじみ

5年前は 末っ子で やりたい放題だった ひなちゃんが、今じゃ どっしり仕切り役だもんねえ。

あの頃の どっしりの代わりに、今は チャラチャラ軽いのがいるし …


5周年 4

お前。


でもまあ、平次が チャラチャラ 八方君なおかげで、
このブログも だいぶ助かっちゃってるんだけども (^^ゞ

今じゃ 主役よりも 登場回数 多いしね。
ブログタイトルと中身が合ってないっつーかさ ^_^;


5周年 5

いや、変えないけども。

まだまだ ひなちゃんには、主役として がんばってもらわないとね^^


5周年 6

お母ちゃんも 負けずに がんばるぞーー!!


今日のバナーは特別仕様。
ガオ母さんからの命令 で、すっぴんリフトアップの写真を載せることになりました。
あたしは 『 お局ブロガー 』 でも 『 お笑いブロガー 』 でもないのに~~><
でも お局には逆らえないわ。
てことで …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 45歳すっぴんリフトアップに 押してね♪


未分類 | 00:11:11 | コメント(28)
10月ラン 『オレが守る』
ここに書くネタがないので、ランで撮れた 平次の変顔写真。
変顔というか … 変耳?

小ネタ2 おまけ

なんか トナカイさんみたいって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、月イチラン・レポの続きです。


リック君、平次に急接近。


小ネタ2 1

顔じゃ判断できないらしく、覗き込む。

小ネタ2 2

まだ分かんない?

小ネタ2 3

分かった? ^^

小ネタ2 4

見えなかったらしい (-_-;)


そんな、イチモツは小さくとも、中身は立派な男な平次、

大好きな幼馴染みのベルちゃんが、他の子達から存在を消すように すみっこにいるのを
見逃すはずはありません。


小ネタ2 5

しかし そこは若気の至り、
すぐに フラフラと その場を離れ …


小ネタ2 6

守りきれず (-_-;)

おーい! ベルちゃん 困ってんぞー!!


小ネタ2 7

戻ってこーい!!


その頃、大型犬エリアで 唯一の大型犬、シエルちゃんが到着~♪

小ネタ2 8

シエルちゃんは とっても優しい子なんだけど、
ベルちゃん、犬の中でも 特に大型犬さんが苦手なの ^_^;

だから …


小ネタ2 5

今度はしっかりね^^

って言ってんのに、またどっか行っちゃった …

シエルちゃんが ベルちゃんに挨拶に来たよ。


小ネタ2 9

逃げ道はない。
耐える ベルちゃん。


小ネタ2 10

せめてもの意思表示。


小ネタ2 11

おーい 平次ぃー!
ベルちゃん、ひとりでがんばってんぞー!
お前 それでいいのかぁ~?


小ネタ2 12

戻ってこーい!!



てかさ、平次がいなくても 別にいいんじゃね?

小ネタ2 5

そう? ホントに? 自分の言葉に責任持ちなよ?


小ネタ2 13

そっか、じゃあ ふたりで仲良く ミミズにスリスリしててね^^


小ネタ2 14

うんまあ そういうことなら仕方ないね。
そうそう、離れる時は そうやって ちゃんと言っておけば、
ベルちゃんだって 周りに気を付けていられるからね^^

って …
ベルちゃん、スリスリに夢中で、ちゃんと聞いてたかな …

聞いてなかったな こりゃ …

ベルちゃん ベルちゃん、そろそろ気付いた方が … ^_^;


小ネタ2 15


平次ー! 平次ぃー! 平次ぃぃーーーっ!


小ネタ2 17

よそのご家族のランチに たかってんじゃねえ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まったく役に立ってないんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:34:33 | コメント(6)
10月ラン 『続々参上』
日曜日に行われた 月イチラン。
設営作業から ランを挟んで 撤収作業まで。 翌 月曜日は 朝から筋肉痛。
「 いやん、翌日に筋肉痛が来るなんて、あたしもまだまだ若いわあ♪ 」
お昼前には痛みも消えて、「 回復力も ヤング並ね♪ 」
ところが、夜になって 体中の痛みが ぶり返してきたよ! これは どういうことなの!?
よくよく考えてみたら、筋肉痛が治ったんで、台風で汚れた窓の拭き掃除なんか
やっちゃったんだった。 それの筋肉痛かあ!
当日来るなんて あまりにもヤング過ぎる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは 月イチラン・レポの続きです。

お友達が 続々と到着し始めました^^


まずは フロイデちゃん。 ( 父ブログ母ブログ


小ネタ1 1

フロイデちゃんは 平次の月イチ妻なのに、3ヶ月も会ってなかったんだもんねえ。
さあ、久々の逢瀬よ! 愛を確かめ合っちゃって~♪


小ネタ1 2

あら、挨拶もそこそこに フロイデちゃん 走り出しちゃった。
さっそく 「 捕まえてごらんなさ~い♪ 」 なのかしら? ^m^


小ネタ1 3

フーちゃんは 追う方がお好みらしい …


さあて、お次に現れたのは、リック君!


小ネタ1 4

あら、いいお返事もらえたじゃない^^


小ネタ1 5

平次 大喜び^^

でも残念。
「 おお 」 は 「 おお 」 でも、


小ネタ1 6

これがホントの 『 おお間違い 』

なんつって (^^ゞ


お次は ベルちゃん♪


小ネタ1 7

ママに引きずられるように ご到着~。
ベルちゃん、あんまりラン好きじゃないもんねぇ ^_^;

ランに入って来ても 走ることなく、
入り口近くのコーナーで じっと気配を消してたんだけど …

宿敵・フロイデちゃん 登場。


小ネタ1 8

ちょっとちょっと~、女の戦いが始まっちゃうの~? ^m^
そんなピリピリムードのそばで 平次が見てるのは …


小ネタ1 9

福ちゃん・あんこちゃん兄妹のご到着~♪

と!


小ネタ1 10

ベルちゃん 先制攻撃!
ふいを食らった フロイデちゃん!
しかし すかさず、


小ネタ1 11

反撃!!
そのままの勢いで、


小ネタ1 12

なんと馬乗り!
フロイデちゃん 圧勝!!


小ネタ1 13

こんな感じで ビーグルわらわら。
なんと今回、この後 到着の シエルちゃん ・ ひなっち入れて、全部で9頭。
そのうち7頭がビーグル!
誰もお洋服着てないし、いつもはハーネスなエロリックも、今回はカラー。
もう 誰が誰だか区別がつかない!
唯一、遠目でも一発で分かるのは あんこちゃんだけ! ( ← え? )

今回のレポ、ちょっと大変かも ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ラブ飼いのシエルママの方がもっと大変だろうけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:00:23 | コメント(6)
10月ラン 『小さな大型犬』
昨日の日曜日、3カ月ぶりに 月イチランがあったんです。
夏の間は暑くて、ランどころじゃなかったからね。
( 犬が走れたとしても、人間が設営作業中に倒れると思う )
さて、お久しぶりのランだったんですが、今月は欠席しようかって思ってたんです。
というのも、お父ちゃんが仕事でね、いなくてね。
いつも 平次は2時間フルタイム、ひなちゃんは後半のみの参加なんですが、
ひなちゃん担当のお父ちゃんがいないとなると、ひなちゃんもフルタイムってことに。
それはいいんですが、問題は平次。
平次、ひなっちがいると遊ばないんです。
お友達と遊ぶより、ひなっちと一緒にいる方がいいって子なんです。
でも あたしは、平次に遊んで欲しい。 お友達とプロレスしたり 走ったりして欲しい。
いろいろ考えて、平次だけ先に出発、1時間ほど 思いっきり遊ばせてから、
ひなっちを家に迎えに行って、いつものように後半のみの参加ってことにしました。
迎えに行ってる間、平次は受付で預かってもらうことに。
( ランの中に残していくと、脱走する恐れがあるから )
それはそれで、また大惨事を引き起こすことになるんですが … ( その話は追々 )
とりあえず、無事 ( 無事? ) ランを楽しんできた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


というわけで 月イチラン・レポ。

平次と ラン会場に着くと、いつもなら 既に大盛況の小型犬エリアが ガラ―ン。
あれかな、台風明けで 地面がぬかるんでるからって、みんな来ないのかな。
この広場は水はけが良くて、もうほとんど乾いてるのにな。

平次が大型犬エリアに入ると、小型犬エリアに たったひとりでいた子が飛んできた。


久しぶり 1

この子は 新人さんのチワワ君。 まだ10カ月だって^^
遊び好きで 物怖じしない子。
ネットの向こうから、平次を誘います ^m^


久しぶり 2

ネットを挟んで ふたりで並走^^
楽しそうだったんだけどね、
そこに …


久しぶり 3

平次のマブダチ、柴犬ハッピーちゃん。


久しぶり 4

ハッピーちゃんは 多分、平次の友達の中でも 1番 気心の知れた 遊び相手。
性別を超えて 大好きな女の子。


久しぶり 5

噛みついたり 押し倒したり 全力でぶつかったり。
平次の乱暴な遊び方にも、怒らないで付き合ってくれる 大事な友達。


久しぶり 6

平次、最近 運動不足だったもんねえ。
暑かったり お天気悪かったり。

ハッピーちゃんと思いっきり遊べて良かったね^^


久しぶり 7

チワワ君 … ^_^;

と、ようやく 小さいお友達が来たよ♪
ティーカッププードルちゃん^^

小型犬エリア、大型犬エリア、それぞれ 楽しく遊び始めたよ^^


久しぶり 8

でも チワワ君 …


久しぶり 9

大きい子と遊びたいらしくって …

なんとか大型犬エリアに来ようと、
『 押してダメでも押してみる 』


久しぶり 10

頭がメロンパンだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日からはビーグル祭りなんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:31:25 | コメント(6)
歳の差
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、 ハウス オブ ローゼ 『 Vコンシャス エッセンス 』
あごから頬にかけての 『 Vライン 』 を スッキリ引き締める美容液だよ♪

モラ クリーム

そこ黙れ。
美容液って言っても、なんかクリームみたいだね。

モラ クリーム2

うん、植物の優しい 爽やかな匂いだね^^
いつものお肌のお手入れの後に使うんだって。
顔に伸ばして、両手の平で あごからほっぺを ぐい~って引き上げるよ^^
つけてすぐは なめらかでツルツルしてて、手の滑りも良くて、
「 なるほど、これならリフトアップのマッサージもしやすいかも♪ 」 って思ったんだけど、
しばらくしたら さらさらに変わったよ。 寝る前でも使いやすいね^^
あ、使ってみて 変化はあったかって? うん、ないね (笑
だってまだ1回目だもん。 そのうちあるかも。 信じる者は救われるってね ^m^
20代とは言いません。 せめて30代の頃のVラインを取り戻したい 
40半ばの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ダッシュ 1

ダッシュ 2

ダッシュ 3

ダッシュ 4

ダッシュ 5

ダッシュ 6

ダッシュ 7

ダッシュ 8

ダッシュ 9



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ こういうのが楽しいのは若いうちだけなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(7)
雨だから
近付きつつある台風のせいで、昨日は 1日中 雨。
お散歩にも行けないので、夕方の時間は たっぷりある。
というわけで!
ガオ母さん自慢の作り方で、 ビーフシチュー を作ってみましたよ~♪
すじ肉が売ってなかったので、普通のシチュー用の牛肉を使いましたが、
あとはレシピ通り、赤ワインと おろしたタマネギで お肉を30分以上漬けて~ …
出来た~! さて、お味の方は~? お鍋からスプーンで掬って ひとくち ^m^
… ギャー! ワインの味がするー! 腹が燃えるーー!!
( 注・あたしは お酒が飲めません & 嫌いです )
なんで!? なんで腹が燃えるの? アルコール飛んでないの?
そんなはずない、あたしはアルコールを摂取すると 息が出来なくなる体質。
苦しくないから アルコールは飛んでるはず。
なにがなんだか分からないけど、スプーン1杯でこれじゃあ、おかずとしては … (-_-;)
とりあえず、写真用に お皿によそって …

ビーフシチュー♪
( 食べられなかった事態を考慮して ちょっとしかよそってません )

恐る恐る … ぱく。 あれ、おかしいな、平気だ。 ワインの味も気にならない。
ぱく。 うん、おいしい。
ぱく。 うんめえ! うめえうめえ!
ぱくぱくぱく! おかわりー!!
いったい 味見の時のは なんだったのかってなくらい、めちゃくちゃんまかった~♪
ひょっとしたら、ひと口食べるごとに、あたしは大人の階段を上ってたのかしら ^m^
ちょっとした不思議体験をした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに、お父ちゃんは 最初のひと口で 「 うまい! 」 って^^
ガオ母さん、おいしいレシピ ありがと~♪


                     ☆     ☆



延期 1

雨降ってるよ? いいの? 濡れちゃうよ?


延期 2

だから言ったじゃん、雨だって ^_^;


延期 3

そうだよ、雨だよ。

だから、

ひなちゃん、安心して出ておいで。
雨だから、今日の犬ドックは延期にしたから^^


延期 4

本当^^
別に病気でもないのに、わざわざ台風の時に行かなくてもね (^^ゞ
来月の末に、予約 取り直したから。


延期 5

そんなにがっかりしなくても大丈夫よ^^
検査は1カ月後だけど、肛門腺を絞りに 来週中には病院行くから^^


延期 6

!!?
なに勝手に入って来てんの!
足 拭いて! 足!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 拭き掃除が増えたから 押してね♪


未分類 | 00:09:14 | コメント(7)
デジャブ
ネットで 子供等のトイレシーツを買おうとして、ふと思った。
「 弁にゃんのトイレ砂も ここで一緒に買えるといいのにな … 」
残念ながら、弁にゃんのお好みの砂は、そのショップでは取り扱ってないの。
メジャーなメーカーの、普通の紙の砂なんだけどね~。
メーカーが違くても、似たような砂ってないかなって、そのショップで探してみたの。
そしたらね、紙の砂じゃないんだけど、おからで出来た砂ってのがあったんだよ、
『 間違って口に入っても、おからなので安心 』 ってのが売りらしい。
なんて素敵! だって平次ったら、弁にゃんのトイレ砂を食べちゃうから、

クランキー

消化出来なくて、うんこがクランキーなんだもの (涙
おからに変えちゃおうかなって思ったんだけど、ちょっと待て。
そしたら今度は、おからの砂を 腹いっぱい食べちゃうんじゃないだろうか。
だって 「 おから独特の匂いがします 」 って書いてあるし …
食べ物の匂いがしなくても食べちゃうんだもん、匂いがしたら そりゃもう … ねえ?
やっぱりやめといた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

そういえば、ひなっちのうんこも 以前 クランキーになってましたねえ。
ああ、懐かしい … (-_-;)


                     ☆     ☆


いやーもー、寒いわ 雨降ってるわで、いつも以上に子供等 こたつから出て来ませんよ。

ブログの写真が撮れませんねえ。

だからと言って、ブログのために わざわざ 寝てる子を起こすのもねえ ^_^;

となると、子供等が絶対に出て来るタイミングで、ブログの写真を撮っちゃわないと
いけないわけで …



変わり映え 1

あたしのお昼ごはん後の おやつタイム。

弁にゃんには おやつ用のフード。
ひなっちと平次には、大型犬用の 大きなビスケ。


変わり映え 2

ネタにもならない いつもの光景。


変わり映え 3

ネタにしたことのある いつもの光景。


変わり映え 4

変わり映えのない いつもの光景 (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ホントに毎日やってるんだねって 押してね♪


未分類 | 00:07:34 | コメント(6)
あっちでもそっちでもこっちでも
こないだ モラタメさんでモラった ボーノチーズ … と一緒にモラった スライスの
クリームチーズ。
昨日、お昼に チーズトーストにして食べたの。
すーーっごい おいしかった! 本当にクリームチーズの味だった!
ボーノチーズより こっちの方がお勧めだわ、あたし的に ^m^
んでね、もうひとつ お勧めポイントがあってね、
トーストと一緒に焼いたチーズの表面が、

モラ クリームチーズ

猫の肉球の感触なの~♪
スーパーなどで見かけたら、ぜひ買って お試しいただきたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次は ウザい。

いいヤツなんだけど、なんかもー … とにかくウザい。


あっちでも、

ウザ 1


そっちでも、

ウザ 2

みんなに ウザがられてる。


ウザ 3

… え?
いや、こっちは来なくて いい いい いい いい!

てか 舐めんなーーーーーっ!!


ウザ 4

カメラのレンズがぁ~~~ (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 1日何回レンズ磨いてるか分かんないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:27 | コメント(6)
リセット・ワード
呼び方って大事よね。
あたしはね、弁にゃんや ひなっちのことは 『 ちゃん ( にゃん ) 付け 』 で呼んでるんだけど、
平次のことは まんま 『 平次 』 なの。
ひなっちのことを叱る時は、『 ひな 』 『 ひなた 』 って呼ぶ時もあるけど、
平次のことは、叱る時も褒める時も 『 平次 』 。
たまには 平次のことも 『 ちゃん付け 』 で呼んでみようか ^m^
「 平ちゃん♪ へーちゃん♪ へーた~ん♪ 」
なんか違うって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

結論 : あの顔に 『 ちゃん 』 は似合わない。


                     ☆     ☆


トイレから戻ってくると、


リセット 1

なんの嫌がらせだろう。
こたつに入れないばかりか、パソコンの前に座ることすら出来ない。

たたき起こして どかせるか、無理矢理 座るか 考えていると、
そこへ ひなちゃんがやって来た。


リセット 2

そうなんだよ~、こいつ どかしてくれる~?

いやいや ひなちゃん、そうでなく (汗


リセット 3

お母ちゃん、写真を撮るのに ちょっとしゃがんだだけで、ここに落ち着くつもりはないんだよ。
ここで膝に乗られても困るんだよ。

と そこへ 弁にゃんが …


リセット 4

来ても無駄だよ~、場所ないよ~。


リセット 5

仕方ない、こんな時は いったんリセットしちゃおうか ^m^


「 おやつ欲しい人~! 」


リセット 6

ぷっ! ちょろ~い ^m^

さ、みんながおやつ食べてる隙に お母ちゃんは こたつに …


おい (-"-)


リセット 7

なんて図々しい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 持ってってあげたから 押してね♪


未分類 | 00:10:07 | コメント(7)
食べかすにご注意
頭痛いなあ …
気圧の関係かなあ、台風近付いてるっていうし …
25日に東日本に接近だって? 困るんだよな~、25日は。
ひなちゃん その日、検査なんだよ。 犬ドック。
日にちを変えてもらおうか悩んでる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お昼ごはんの後、ひなっちと平次に 大型犬用の大きなビスケを、弁にゃんには
おやつ用のフードをあげるのが お決まりコース。

それを食べ終わったキッチンでは …


おいしい 1

床じゃなくってね、
おちょぼ口のひなちゃんが ビスケのかけらをボロボロ落としたのを 舐め取ってるんだよ ^_^;


おいしい 2

確かに ちょっとしつこいね (笑
平次、もうキレイになったんじゃない? さすがにもう 『 そこには 』 落ちてないよ ^_^;


おいしい 3

ぷっ、気が付いた? ^m^


おいしい 4

そうそう、弁にゃんのお顔に 食べかす付いてるね~^^
キレイにしてあげなきゃね~^^


おいしい 5

… 息 出来てる? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 耳の中まで舐めてたから 押してね♪


未分類 | 00:14:52 | コメント(6)
オレのおもちゃ
油断してたー!
最近 ひなちゃん、こたつに潜りっぱなしだから、あんまり お顔 じっくり見てなかったの。
気が付いたら また 涙やけ が (涙
せっかく こまめに拭いて きれいになったのになあ~><
きれいになるのは時間が掛かるのに、汚くなるのは あっという間なんだね (-_-;)
でも! 拭けば きれいになるってことは分かってるので、またがんばろうって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次の カジカジおもちゃを見つけた 弁にゃん。

そろそろと手を伸ばし …


おもちゃ 1

おもちゃ 2

ぷっ!
なんだろ、「 こんなに大きかったっけ~? 」 って感じなのかな ^m^


おもちゃ 3

おもちゃ 4

ぷぷぷっ! かーわいー ^m^

あ、平次 …


おもちゃ 5


おもちゃ 6

やばっ! 弁にゃん 逃げて!

ああ、捕まったぁ~ ^_^;


おもちゃ 7

まあ、雨で退屈してるみたいだからさ、なってあげて~^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 弁にゃんのお耳を探しながら 押してね♪


未分類 | 00:02:40 | コメント(9)
気になるおくちの匂い
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、
『 明治ボーノチーズ ゴーダ4本入×4/クリームチーズスライス8枚入×1 』

モラ チーズ1

すっごい嬉しい! チーズ大好き!!
スライスのクリームチーズも魅力的なんだけど、今回の目玉は、やっぱりスティックの
ボーノチーズかな ^m^

モラ チーズ2

袋も開けやすいし、開けた途端 チーズのいい香り~♪
手を汚すことなく、気楽に食べられるのがいいね^^
お味の方は … お父ちゃんは 「 酒のつまみにいい 」 って 大喜びだったよ^^
でも、濃いな、あたしには。
おやつ感覚で バクバク食べるには、ちょっと歳をとり過ぎちゃったみたい (涙
だから、お料理に使おーっと♪
これでパンを焼いたら 絶対においしいと思うの^^
今から楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



匂う 1

匂う 2

匂う 3

匂う 4

匂う 5

匂う 6


匂う 7

100パーね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それでもすっとぼけながら 押してね♪



未分類 | 00:00:20 | コメント(7)
不在につき
テレビを観てる お父ちゃんの背中に、ドシーンと ひなちゃんがぶつかった。
「 痛っ …! 」
もし それが平次だったら、そのままの鬼の形相で 「 痛ってえなっ! 」 って
怒鳴りつけていただろう。
もしかしたら、お尻のひとつも 引っ叩いてたかもしれない。
しかし、振り向いてみると そこにいたのは ひなちゃん。
「 痛っ…たいよ~ん♪ 」
更には、「 ごめんね ごめんね、痛かった? 」  って、慌てて顔を舐める ひなちゃんに
「 ん~~♪ 」 って顔を差し出して ご満悦。
女が得なのか、男が損なのか、
とりあえず 「 なんだ そりゃ (-_-;) 」 って言っといた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日 こたつを作った のりじ家のリビング。


不在 1

どうすんの ブログ (-_-;)

平次ぃ! 起きてよぅ! ねえってば~!!


不在 2

ダメだ、起きねえ (-_-;)


しょうがない、今日は 写真なしで、最近のお散歩で感じたことを お話ししますかね ^_^;


先日 記事にした 『 脚足歩行 』 ( ← これ間違いね、正解は 『 脚側歩行 』 ね ^_^; )

まだ がんばってますよ^^

でもね、ずっと いい子に歩かせてるのも かわいそう。

ということで、広場に着いたら のびのびリードで 今まで以上に自由に遊ばせてます。

さて、この のびのびリードで、ちょっとおもしろい現象が ^m^

こないだの3連休の時、お父ちゃんも一緒に 広場へ。

ひなちゃんは お父ちゃんとボール遊び。
平次は お母ちゃんと、のびのびリードで匂い嗅ぎ。

と そこへ、ビーグル・モモちゃんが ママとやって来た。

モモちゃんのママは いつもお手製の おいしいおやつをくれるの。
ウチの子達、モモちゃんのママが大好きなの。
いつも モモちゃんが来るのが見えると、ふたりで あたしを引きずって走ってくの。

さて、平次はモモちゃんに気が付いた。
シッポがブンブン。
でも動かない。

「 平次、モモちゃん来たよ、モモちゃん! 」

シッポは 更にブンブン。
でも動かない。

なんで走って行かないんだろうと思って見ていると、
なんと平次、モモちゃんとは逆方向、ひなちゃんの方に走ってった!

「 姉ちゃ~ん! モモちゃんのママ来た~! おやつ貰いに行こう~? 」

こいつ …
姉ちゃんと一緒じゃないと、おやつも貰いに行けんのか!?



そして その帰り道。

別の公園を歩いていると、向こうから ヨーキー君が。

あたしは知ってる子。 ひなちゃんも知ってる子。
でも、平次は会ったことのない子。 

飼い主さんと 「 お久しぶり~! 」 って 遠くからご挨拶。
平次は どうするんだ? 吠えるのか? ビューンって走って行くのか?

相手が知り合いってこともあって、のびのびリードは緩めたまま。
危険な走り方をしたら すぐにロックするつもりだったけど …

平次 動かず。
じっと見てるだけ。

と、そこに お父ちゃんと歩いてた ひなちゃんが追いついてきた。

平次、ひなちゃんに向かって走り出す。

「 姉ちゃん、ほら あの子。 どうする? 吠えとく? 」

お前は …
姉ちゃんの許可がないと なんにも出来んのか!!



ある程度 ひとりで自由な行動が出来る のびのびリードを使って分かった、
自由に行動出来ない 平次のヘタレっぷり、シスコンっぷり。

お父ちゃんが一緒に散歩出来る時は、二手に分かれて
ひなちゃんと別行動させる方がいいのかもしれないなあ …


って思ったって話なんだけど …


平次ぃ! 聞いてる? 
あんたの話をしてるんだよ!

不在 2

いい加減 起きなさいよぉ!! 


不在 3

あ? そこにいるの ひなちゃんだったの!?

昨日の夜、平次がそこで寝てたから、てっきり 平次かと (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日はがんばって写真撮るから 押してね♪


未分類 | 00:34:14 | コメント(6)
そして誰もいなくなった
昨日は 弁にゃんの治療中のお目目を診てもらいに 病院に行ってきました。
経過は順調、昨日もらったお薬を使い切ったら 治療は終わり … の予定です。
さて、その待合室でのお話。
診察室から 猫ちゃんの 「 フギャ~~~~オゥ! 」 って すごい声。
待合室の あたしの横で、飼い主さんが 耳を塞いで 「 あ~、やだわ この声! >< 」
なんでも、以前 台風の時に、この猫ちゃん、パニックになって 外に飛び出しちゃったそう。
一晩 行方不明になった後、翌日 自宅近くで見つかったんですって。
飼い主さんが連れて帰ろうと手を出した途端、この声を上げて 襲い掛かってきたんだそうな。
血まみれになりながら 毛布を掛けて 捕まえて … 
でも飼い主さん、この声に すっかりトラウマになっちゃったんですって。
猫ちゃんも この時の経験がトラウマに。
この前の台風で またパニックになって、血尿が出ちゃったんだって。
弁にゃんも、雨も雷も 花火も地震も大嫌いだけど、体調が悪くなったりはしない。
ただ隠れて 震えてるだけ。
血尿の猫ちゃん、また台風来てるらしいけど 大丈夫かなあ …
他人事ながら心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやあ すっかり寒くなりました。

子供達は みんな、寒さをしのぐために お母ちゃんのそばに …
もとい、お母ちゃんの使ってる毛布に潜り込むために集まってきます。

でも、毛布と言っても 小さい小さい膝掛けなので …



こたつ 1

全員で入るには ちょっと無理が ^_^;

あ、この写真だと なにが起こってるか 分かりにくいですかね、

毛布をめくって 位置確認をしてみましょう。


こたつ 2

はい、こんな感じ^^

あ、ちなみに、実際は ひなっち、お母ちゃんの膝の上にいます。

では、元の場所に戻りますので 続きをご覧ください。


ひなっちに断られたので、弁にゃん 平次の元へ。


こたつ 3

こたつ 4

こたつ 5

平次にも断られちゃった。


こたつ 6

ああ 弁にゃん、泣かないで。
今 干してるから。
もうちょっとだから。




こたつ 7

まだ こたつ布団を出すほどじゃないから 中掛けだけだけどね、
これでホットカーペットつければ、充分 あったかいからね^^

うふふ、みんな あっという間に こたつに潜り込んじゃって ^m^
中はあったかいって 覚えてるんだねえ^^

うん、ホント あったかくって快適なんだけど …


こたつ 8

明日からのブログ、どうしよう … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 毎年同じこと言ってる気がするけど 押してね♪


未分類 | 00:13:33 | コメント(9)
1枚の毛布
昨日の記事の 「 雨の中 歩いてた 」 時のこと。
信号待ちしてた交差点、ふと 道の向こう側で信号待ちしてる人が目に入って …
なんか違和感。 
普通の恰好をした 普通の女の人なんだけど、なんだか ものすごく気になっちゃって。
この違和感はなんだ? ずーっと見てて … 分かった、傘だ!
あたしの傘は長傘で 骨が8本。 あたしの隣にいた人は折り畳み傘で 骨6本。
骨の本数なんて いろいろだよね。 皇室で使ってるのは 16本だって。
これが1番キレイに見えて、尚且つ丈夫らしい。
24本なんてのもあって、16本より 更に丈夫だけど 重いんだって。
さて、違和感ありありな 道の向こうの女の人。 持ってた傘は、骨が5本。
骨が折れちゃってるのかと思うくらい バランスが悪いって言うか … 
5本ってきっと、傘として成り立つ最少の本数なんだろうなあ って思って、ウチに帰って
調べてみたら、なんと 4本っていうのもあるらしい。
是非 見てみたいって思ったんだけど、検索しても画像がないの。
もしお持ちの方は 画像をアップして頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


実は 数日前から体調が優れなかった お母ちゃん。

雨の中、ふらふら出歩いてたりしたからかなあ、
完璧 風邪ひいちゃった (-_-;)

寝込むような風邪は 久しぶりだなあ。

みんな、おりこうさんにしててくれてるかなあ …



毛布 1

ああ、静かにしてると思ったら ふたりとも寝てたの。
1枚の毛布を ふたりで仲良く使ってて えらいねえ^^


毛布 2

今日はちょっと寒いから、あったかくしててね。
お母ちゃんみたいに 風邪ひいちゃうからね。

・・・・・ あ。


毛布 3

ちょっと ひなちゃん … (-_-;)


毛布 4

ごめん ごめん!
お母ちゃん 言葉 間違えたよ。 ちっとも仲良しじゃないよねえ? ^_^;


毛布 5

あ~あ~あ~ (-_-;)


毛布 6

お? なに ひなちゃん、平次に悪いことしたって気付いた!?


毛布 7

えええ~~~ … (-_-;)


毛布 8

… ホットカーペット つけようか? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 結局リビングで寝たから 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(8)
ボーン
昨日、台風の近付きを感じる どしゃ降りの雨の中、ひとり歩いていたんです。
なぜか ふっと思い出しました。
「 武吉が死ぬ前も こんな ひどい雨だったなあ 」 って。
たぶん あの日、その雨の中を 叫びながら、傘も差さずに チャリをシャカリキに漕いでた
あの道を通ってたからだと思います。
… あれ? 今って10月だよね? 何日だっけ? 15日?
そっか、武吉の命日は 10月14日。 昨日だったのか。 
ん? てことは? 武吉の命日の翌日、15日。
今日は 平次の家族記念日じゃねーかあ!!
当日、ギリで思い出せてホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

平次ぃ! 2回目の家族記念日 おめでとう!!


                     ☆     ☆


とまあ、平次の家族記念日を思い出したのが当日だったので、
なにも用意がなくってね、

せめてもと思い、

平次のお気に入りの カジカジおもちゃ、


ボーン 1

元の形も大きさも分からないほど 小さくなったので、
買っておいた新しいのと 交換してあげることに~^^


ボーン 2

ちょっと待て。

確かに これは平次のだけど、
平次しか使わないけど、
ひなちゃんは これ興味ないけど、

一応さ、先に ひなちゃんにお伺いするのが筋ってもんじゃない?


ひなちゃん、これ いる~?


ボーン 3

やっぱりね (^^ゞ
じゃあ平次、どうぞ~♪


ボーン 4

平次、その骨型のカジカジ、ホント大好きだよね~^^


ボーン 5

でもね、

そろそろ気付いた方がいいと思う ^_^;


ボーン 6

ボーン 7

あんまり見せびらかしてると …


ボーン 8

その時は お母ちゃんが拾ってあげようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
こちらの記事 も合わせて読みながら 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(18)
女心と秋の空気
昨日の記事 の マスキングテープ、実は ダークブラウンだけでなく、白木色もあるのだ ^m^
そ・こ・で♪
キッチンに置いてある 木製のチェスト、

白木 1

ここには モラタメさんでモラった バリスタを置いてるんだけど、かなり汚れちゃってね ^_^;
詰め替えの時に こぼれたコーヒーの粉を そのままにしちゃって、シミになっちゃったりとか、
給水の時にこぼした水が そのままシミになっちゃったりとか。

白木 2 白木 3

木だから拭けないんだよね、表面ザラザラだし。
木そのものの風合いが良くて選んだんだけど、やっぱり汚いのは ちょっと … (-_-;)

てことで、白木色のマスキングテープで リニューアル~♪

白木 4

遠目で見ると よく分かんないかもだけど、ちゃんと木目もついてるよ^^

白木 5

キッチンが明るくなった気がしてルンルンな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


いや~、ここ急に 湿度が下がって カラカラですな~。

というわけで、

買っちゃった~♪


ミスト 1

加湿器だよ~^^

空気清浄器と一体になってる加湿器は ウチにあるんだけどさ、
スチーム? ミスト? とにかく そういうのが出ないタイプなんだよ。
目に見えないタイプなんだよ。
出てるって実感出来ないタイプなんだよ。

あたしは 実感したいの!!

で、実感できるのを買ってきたんだよ^^

さあ、出てこい ミスト!
スイッチ オン!!


ミスト 2

ああ ひなちゃん、残念ながら これは ドライアイス じゃないのよ。
これは ミストなの。
乾燥は 女の敵なのよ。 ひなちゃんだって 最近 お肌も髪も パサつき気味なんじゃな~い?
ほら、浴びてごらん? 


ミスト 3

うんうん、ドライアイにもいいかも~^^


ミスト 4

うんうん、鼻の上のムキジワにもいいかも~^^


ミスト 5

うん もー つやっつやだよ♪
女っぷり 120%アップだね^^

いや~、いいもの買っちゃったな~^^
これからは 毎日浴びて …

・・・・・・

(-_-;)


ミスト 6

しまった、ウチには ビリーがいたんだった … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ビリーが固まらないように ちゃんと上に置いたから 押してね♪


未分類 | 00:11:34 | コメント(7)
さよなら思い出
子供って うんこネタが好きだよね。
うんこの話をするだけで、もう大盛り上がりだよね。
お尻も好きだよね。 なんでだろうね。
そういえば、アラレちゃんは 枝にうんこ刺して走ってたし、
しんちゃんは もう お尻出しまくりだったもんね。
まったくもう、汚いもので笑えるなんて、子供って しょーもないよねー ^_^;
アニメのハナクソ話に 涙を流して爆笑しちゃった 45歳、お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


見て見て~、木目のマスキングテープ!
ずっと探してたの。 
やっと見つけたんで 買っちゃった~♪


思い出 1

うん、マスキング^^

これで なにをしたかったかっつーとね、
君らのおやつを入れてた ダンボール箱を 木の箱っぽく オシャレにしてあげようと思って♪


思い出 2

いや、見てほしいのは 中身じゃなくって 入れ物の方なんだけど …

ま いいや、そんでね?
まだいっぱい余ってるから、なにか他のことにも使えないかな~って思ってさ、
部屋の中を見渡してたら …

あったよ!

これ!


思い出 3

ひなちゃんがパピーの頃に齧った こたつテーブルの足!

ちょうど同じような ダークブラウンだからね、
ここに このテープを貼ると …


思い出 4

おおおー! いんじゃね いんじゃね!?
よおーし、他の3本にも貼っちゃおっと~♪


よっしゃ! んん、まるで新品だね♪


思い出 5

過去の汚点だよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ お父ちゃんも感動する仕上がりだったんで 押してね♪


未分類 | 00:14:44 | コメント(4)
老若ワン女
あたし 痩せたの♪
ねえ、みんなは痩せる時って どこから痩せる?
あたしね、指からなの。 結婚指輪がね、スポーンって抜けるのよ。
出来ることなら、スポーンって パンツが脱げるくらい 腹から痩せたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日はね、お父ちゃんの妹が ワンコちゃんを連れて、実家 ( のりじ家の1階 ) に
遊びに来てたの。

見て見て~、3カ月のパピーちゃんだよ~♪


ココたん 1

ミニチュアダックスの ココアたん~♪
柔らかくって すべすべで、パピーの匂いが たまんなかったよ ^m^

ココアたんね、複雑な事情で ( あたしも実は あんまり理解出来てない ) 、
義妹んちに 1年限定で お預かりしてるんだって。

1年でバイバイなんて 寂しいね。
そのまま飼っちゃえばいいのにね。
( そうなる予感マンマンだけど ^m^ )

あ、お部屋の中がごちゃごちゃしてるのは、だらしがないからじゃないんだよ。
リビングのフローリングに ワックスかけたばっかりでね、
荷物を 全部、この寝室に運び込んでたんだよ。
ワックスは乾いてて、リビングには なにも置いてなくて 広々してたから、
お義母さんは そこで ココアたんを遊ばせるつもりだったんだけど、
パピーちゃんに 人間用のワックスの成分は良くないと思って、こっちに来たの。

お荷物いっぱいの部屋の中を 不思議そうに探検する ココアたん ^m^


ココたん 2

それは のりじお姉たんの あんよですよ~ ^m^

もうね、なにをしても かわいいんだよ~^^


ココたん 3

でもって、まだパピーたんなのに しっかり女の子で ^m^

かわいくて かわいくて、もう キュンキュンしちゃったよ~♪


ココたん 4

ひなちゃんだって パピーの頃は そうだったんだよ?
上ふたり 男の子だったからね、ひなちゃんが 初めての女の子で、
お父ちゃんと 「 赤ちゃんのくせに もう女の武器 使ってるよ~ 」 って
笑ってたんだもん ^m^


ココたん 5

そりゃそうだよ~。
赤ちゃんは特別なんだよ、無条件でかわいいんだよ^^


ココたん 6

なにを?



ココたん 7

聞いてないね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そもそもオナベとオカマなんで 押してね♪


未分類 | 00:02:42 | コメント(5)
負の先回り
先日 チョロッと書いた、ミシンの針が折れて 破片が目に入っちゃった って話。
今更ですが、出てきました。 目ヤニに包まれて。
なんだか 銀色の小さな金属片が愛おしく感じた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次さ~ (-_-;)

さっきまで ベランダにいたじゃん。


先々 1

だから わざわざ、こっちからやろうって思ったのに、


先々 2

なんで戻ってきちゃったの~? (-_-;)

ま いいや、そこにいなさい。
お母ちゃん、先に ベランダの方から掃除機かけて来ちゃうから …


いや だから (-"-)


先々 3

なんで これからかけようとしてるところに 先回りすんのよぉ~ (-_-;)


先々 4

そうだよ!
お母ちゃん、「 そこ掃除機かけるから どいて~! 」 なんて言ったことないじゃん!
いるところは 「 また今度でいいや 」 って、避けてあげてるじゃん!

平次、ひなちゃんのそばにいなさい。
そしたら そこだけ掃除機かけないから。 ね?


先々 5

大丈夫だって^^
そっちには近づかないから^^


先々 6

だから、なんで これからかけようとしてる方に行くんだよぉ!!


もういい、お掃除やめた! 掃除機やめた!


先々 7

本当^^
こっちおいで^^


先々 8

スイッチ切ってるじゃん ^_^;


先々 9

お母ちゃん、掃除機に触ってないでしょう? ^_^;


先々 10

しつけえよ! (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ やーい ビリー! って 押してね♪


未分類 | 00:12:19 | コメント(6)
男肥ゆる秋
もうやだ … (p_-)
平次がね、またやっちゃったの。
お散歩広場でね、ビーグル・ベルちゃん達と遊んでたの。
そこに 黒柴の6歳の男の子と 1歳ちょいの女の子が来たの。 初めて会う子達。
平次は 6歳の黒柴君と すぐに仲良くなって遊び始めたの。
でも、ひなっちが絡むと シスコン平次のことだから またギャワワンになっちゃうと思って、
ひなっちは ちょっと離れたところに繋いでおいたの。
黒柴君と平次、ホントに仲良く プロレスとかして遊んでたんだよ。
平次は 1対1なら、こうやって上手に遊べる子なんだよな~ って 嬉しく見てたんだけど、
その時ね、後方で 1歳ちょいの黒柴ちゃんが、ベルちゃん達に挨拶に行ったんだよ。
ベルちゃんって 初めての子には すぐに打ち解けられない子で、黒柴ちゃんに
「 こっちに来ないで ワンワン 」 って言ったの。
そしたら平次、いきなり黒柴ちゃんに襲い掛かっちゃってね (涙
たぶん、「 ベルちゃんが嫌がるようなことすんじゃねーっ! 」 ってとこなんじゃないかな。
確かに オス犬は 群れのメス犬を守るっていうけど …
「 ベルちゃんのことは ママが ちゃんと守るから、お前は出しゃばらなくていい!! 」
って怒ったんだけど、他の飼い主さんが、「 あらあ、あたし達みんな女の子よ~^^ 」
・・・・ そういうことなの? 犬も人間も みんな 『 群れのメス 』 だから
「 オレが守んなきゃ! 」 なの?
オカマのくせに生意気な って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、弁にゃんの 傷付いて白濁しちゃった 右のお目目。

気が付けば、治療を始めてから 2カ月が経とうとしています。


だいぶ良くなったよね^^


お目目経過 1

うん。 写真だと 角度や光の当たり具合で よく分かんないかもだけど、
肉眼で見ると 違いは歴然だよ^^

もうちょっとだから、目薬 がんばろうね♪


お目目経過 2

あはは~、そうだね~、太ったね~ ^_^;

でも しょうがないんだよ、
目薬のたびに、がんばったご褒美に おやつあげてるんだもん ^_^;


お目目経過 3

そうだねえ ^_^;
フードの量も、以前より半分近く減らしてるのに、ムチムチが止まらないねえ ^_^;

てか ひなちゃん、
あなたは痩せたねえ ^_^;

秋になると 毎年そうだけど、ここ急に痩せて来たね。


お目目経過 4

もうすでに、倍近く増やしてますけど?


量を増やし過ぎると 吐いちゃう ひなっち。
シニア用フードじゃなくて アダルトにしたらどうかな。
栄養面で問題あるかな (-_-;)
シニアとアダルト、ハーフ&ハーフならどうかな。

どう思う?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それとも焼き芋かなって 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(12)
1秒で出来る脚足歩行
昨日の記事 で 予告していた 脚足歩行の特集。
ホントはね、週末にでも お父ちゃんに写真撮ってもらってから書こうと思ってたんですが、
あたしみたいに、もう 藁をも掴む思いの方は 早くお知りになりたいだろうと思いまして、
ひとりで頑張っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、事の初めは 平次の 『 よその犬へのギャン吠え 』

これをなんとかしようとググってみたら、

『 脚足歩行 』 という言葉が出て来た訳です。

理屈は こうです。
 ・犬は 前に出ている者が強いから。
 ・後ろに隠れてる仲間を守ろうとするから。

脚足歩行が完璧に出来てる犬は、前から犬が来ても、飼い主の許しなしに 勝手に
飼い主の前に飛び出して 吠えかかったりしないんだそうですよ。

まあ そうでしょうね。 理屈はね。

でも ウチの犬は、脚足歩行なんて出来ないし、止める間もなく 前に飛び出して吠えかかるし、
興奮しすぎて いくら怒っても 耳に入らないし (-_-;)

だいたい平次は、あたしに怒られてるって思ってない。
相手の犬が行っちゃった後、あたしを見上げる顔は 目がキラキラして 満面の笑顔。
「 追っ払ってやったぜ! オレ かっこいいべ? 」
散歩仲間が それを見て、
「 うわあ、平次 嬉しそう~ ^_^; 」

あたしだってね、バカみたいに ギャンギャン怒りたくないのよ。
よく言うじゃん、飼い主は 穏やかに 毅然と って。

んなこと 出来るかっつーんだよ!
こっちだって焦ってんだよ!

はい、ここで考えてみよう。
なぜ焦るのか。

ギャンギャン言う声?
いや その前。 引っ張られた時。

いきなり前に引っ張られる。
体のバランスが崩れる。
リードを離しちゃいけない、引きずられちゃいけない、転んじゃいけない。
引っ張り戻そうにも、ビーグルって ちっこいくせに 力はあるでしょう?
足元近くまで引き戻すのが精一杯だって!

脚足歩行が出来る人は こう言うんだろうね、
「 リードを短く持つんだよ 」

あのね、リードを短く持ったって、引っ張る犬は引っ張るんだよ。
こっちの体が前傾になって、余計 危ないんだよ。

さて、ここで あたしは考えた。

引っ張られても 体のバランスが保てれば 落ち着いて対処できるんじゃないか

腕だけでリードを持ってるから 前に引っ張られると 踏ん張れない。

じゃあ 体全体で持てばいいんじゃないのか?

で、こうなりました。

のりじ流 脚足歩行、



脚側歩行 1

リードを持つ手を 背中に回す。
背中っつーか 腰?
まあ そこら辺は ご自由に。

とにかく、この持ち方だと、引っ張られても 腕は背中でブロックされて、
そうそう態勢は崩れない。

この持ち方だと、普段 リードでショックを入れるところで 入れられない。
そういう場合は、足でショックを入れる。

脚側歩行 2

それで言うことを聞かなければ、前に回り込んで対峙する。

脚側歩行 3

この時 リードは、あたしの体に巻き付いてるので、平次は身動きが取れません。


さて、それじゃあ 実際に歩いてみようか♪


脚側歩行 4

そっか、そうだね、
じゃあ お散歩に行こう♪

では、ここからは 動画で見て頂きましょう。

家を出てすぐ。
「 お散歩 お散歩~♪ 」 って、1番 引っ張りたくなる時です。

はい、リードを持つ手は 背中に回して …


[広告] VPS


これ、かなり引っ張ってます。
それで この歩き方なら、まあまあいいんじゃないですかね。

と、そこに 犬がやって来ましたよ!
道の反対側を 大きめの中型雑種犬。
平次はもちろん、この大きさなら ひなっちも吠えちゃうパターン。

はい、脚足歩行で …


[広告] VPS


平次は ものすごく気にしてたけど、ふたりとも吠えなかった! トレビア~ン!!


さて ここで あたしは気が付いた。
「 こういうのって、ビフォーアフターが必要よね? 」

いつものリードの持ち方で歩かせてみましょう。

更に ここでハプニング。
液晶を見ながら撮っていたら、前から犬が来てることに気付かなくて (-_-;)
それも、ひなっちの大嫌いな ビーグル。
さっきの脚足歩行では 吠えずに済んだけど、今度は …


[広告] VPS


やっぱりダメだった~ (p_-)
あっという間に 前に出られちゃった。

はい、脚足歩行ですよ~、行きますよ~。


[広告] VPS


どうでしょうか、この穏やかな散歩!

リードを後ろで持つだけです。
誰にでも、すぐに出来ます。

1度 お試しあれ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ うまく出来なくても責任は取らないから 押してね♪


動画 | 00:33:49 | コメント(18)
留守ですよ~
皮膚がズル剥けた 右手の薬指。 絆創膏は巻いてますが、痛みは取れました。
昨日の夕方のお散歩でのこと。
平次が 通りすがりのワンコさんに吠えかかったんです。
「 いけない! 」 って リードを引き戻そうとして、薬指の例の場所に リードが
シュー! って擦れて (-_-;)
「 はあーーーーーーーっ!! 」
声にならない叫び声をあげた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


あまりに凹んだので、家に帰ってから ネットで検索。
『 犬 よその犬に吠える 』
犬のインストラクターさんのブログにたどり着いたよ。
「 脚足歩行が きちんと出来てないからです 」
は? 歩き方の問題!?
確かに出来てないよ。 全然出来てないよ。 ある意味 諦めちゃってるよ。
でも、出来るようになったら ギャワワン言わなくなるの? マジで?
あたし やる! 脚足歩行 出来るようになる! 
てかね、科学的根拠を元に いい方法 考え付いたんだ、
力を使わない、引き戻さない、怒鳴らずに 穏やかに脚足歩行させる方法 ^m^
実は この日の夜散歩で すでに成功してるのだ^^
知りたい? うふ、後日 特集組みます!


                     ☆     ☆


少し前から ひなちゃん、座布団の下に潜り込むようになりました。

最初のうちは下手くそで、頭隠して尻隠さず ^_^; 


避難 1


その後、試行錯誤して 尻を隠せるようになったけど、
今度は 頭が隠れない ^_^;


避難 2


更に いろいろ考えて、壁を利用することを覚えた。


避難 3

進歩は感じられますが ^_^;


そして、その成果が試される時が 遂に!


お父ちゃんが平日休みだった 月曜日。

お昼ごはんを食べ終わった お父ちゃん、おもむろに服を脱ぎだした。

「 シャンプーするぞー! 」

大喜びで お風呂場に走って行く 平次。

ひなちゃんは …


避難 4

すごい! すごいよ ひなちゃん!

でもね、残念 ^_^;


避難 5



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 写真撮られてる時点で既に見つかってるから 押してね♪


未分類 | 00:31:59 | コメント(8)
下るわ剥けるわ(-_-;)
毎日うんこは出てるんだけども、どうも食べてる量と比較すると 満足のいく量じゃない。
というわけで、おとといの夜、通販のおまけで貰った 『 うんこが出るお茶 』 を
飲んでみました。
出る出る。 『 自然なお通じ 』 って書いてあったくせに、下剤を飲んだかのように出る。
おかげさまで、翌 昨日は、弁にゃんの病院の日だったのに、トイレから離れるのが怖くて
行けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日、右手を負傷しましてね。

正確に言うと、右手薬指の皮膚が ズル剥けしましてね。

ええ それが、マウスを持つと ちょうど当たるところなんですよ。
当たると痛いんですよ。 
だから マウスを使えないんですよ。

不自然な持ち方をすれば、使えないわけじゃないんですが、

まあ 無理する必要もないんでね。


今日のブログは おやすみさせて頂きますね^^


とは言うものの、せっかくお越しくださったのに このままお帰り頂くのも なんなので、
昨日 平日休みだった お父ちゃんが撮った写真でも載せておきましょうかね^^



タイトル 『 ひとりくらい俺んとこ来いよ (-"-) 』


おやすみ

ジェラシー感漂う いい写真ですね^^

では♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 起きたら汗だくだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(10)
続・暖のとり方
悩んでることがあるんです。
下着のサイズなんですけど、ブラジャーのSって なにがSなんですか?
胴の太さですか? おっぱいの大きさですか?
あたしは Mなんですか? Sなんですか?
じゃあ パンツはどうなんですか? 腹の太さですか? おケツの大きさですか?
あたしは Lなんですか? Mなんですか?
買ったばかりのMのパンツを履いてみて、この腹の食い込みはないよな~ って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あまりの寒さに、平次が自家発電していた 土曜日の朝の 夫婦の会話。

「 今年は ホットカーペット買わない? 」
「 こたつがあるじゃん、いらないよ 」
「 こたつ出すまで寒いじゃん。 
 俺、リビングで昼寝すると おなか冷えて下痢しちゃうんだよ 」

「 ブランケットとか使わないからじゃん。 
 それに、子供等とくっついてれば あったかいでしょ? 」


… しまった! 言っちゃいけないこと言っちゃった!

子供等は 3人とも お母ちゃんにくっついてきて、お父ちゃんのところには
誰も行かないんだった!!

平次、あんた今日は お父ちゃんと仲良ししてなさい。


カーペット 1

うーん、この平次の情けなさそうな顔を見てると、
これじゃいけないなって思うなあ ^_^;


「 ホットカーペット 買いに行こうか! 」
「 いいよ~、平次がいるし 」
いや、平次が嫌がってるから … とは言えない。
「 だって 『 今年はホットカーペット欲しい 』 って言ったじゃん! 」
「 言ったけど 今日じゃなくていいよ 」
「 そのうち買うもんなら 今日買ったっていいじゃん。 今日買えば 今日使えるよ? 」
「 だって明日から またあったかくなるんだよ? 」
「 そしたら 明日は点けなきゃいいだけの話じゃん 」
「 やっぱいいよ~ 」
「 あんたが冷えると下痢するって言うから! 」
「 とか言っちゃって、ホントは のりじちゃんが寒いからじゃないの~? ^m^ 」
「 んだと てめえっ! 」




カーペット 2

いんだよ、どうせ買うものなんだから^^

そういえば 平次は ホットカーペット使うの 初めてだねえ?
ひなちゃんは 昔 使ってたから 知ってるよね^^

どう? あったかいでしょ ^m^


カーペット 3

うふふ、みんな 床に直に寝っ転がっちゃって ^m^
座布団や ブランケットの上よりも あったかいって分かるんだねえ^^

なにより嬉しいのは、お母ちゃんの膝の上に乗って来ないってことかな。
足が痺れなくって 助かるわあ♪


・・・・・
もしもし、ひなちゃん?


カーペット 4

ええ、ええ、そこは むっちり ぼよんぼよんですものねえ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ おならしてやったから 押してね♪


未分類 | 00:35:50 | コメント(7)
暖のとり方
ガオ母さんから、
「 なんでコメ欄 クローズしてんの? 具合悪いのかと思ってたら 元気だって言うし … 」
って聞かれたよ。
やあねえ、自分だって クローズしてるくせにねえ? (笑
えっとですね、元気過ぎるからです。 
元気過ぎて、あれやこれやと動き回ってるので、パソコンに向かう時間が取れなくて、
コメントを頂いても レスは溜まるわ、お伺いに行っても コメントは残せないわで
申し訳ないからです。
でもでも正直、コメ欄閉じてると こちらのモチベーションにも関わってくるので、
今日から また開けることにした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なので、お時間のある方は また楽しいツッコミを よろしくで~す^^ )


                     ☆     ☆


肌寒かった 土曜日の朝。

12歳の 弁にゃんは、

暖 1

犬部屋で丸くなって 暖をとり、


9歳の ひなちゃんは、

暖 2

ブランケットの上で丸くなって 暖をとる。


2歳の平次は、

暖 3

飛び跳ねて 自家発電。

暖 4

それってさ、体 動かしてるからじゃなくて、興奮してきたからじゃない?

出てるよ?


暖 5



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 分かる人も分からない人も 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(7)
深読みしすぎ
最近 体が丈夫です。 風邪ひとつ ひきません。
とてもいいことなんですが、たまには寝込んで、1日中 ベッドでゴロゴロしたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は ぐっと気温が下がって 寒かったので、ブランケットを出しました。

いそいそとやって来たのは ひなちゃんと弁にゃん。

そうだよねー、寒いもんねー、
あったかいブランケットの上で くっついてたら、ぬくぬくで気持ちいいよねー ^m^


疑心暗鬼 1

そりゃ厳密には くっついてないけどさー (^^ゞ

疑心暗鬼 2

更に 背中合わせだけどさー (^^ゞ

ああん、やっぱり かわいいな~♪
寒いの最高!!


あれ? そういえば 平次は?
平次も こっちおいで~。 あったかいよ~?
ひなちゃんも 弁にゃんも、一緒に寝てるよ~?


疑心暗鬼 3

あ … 昨日 のこと 言ってるの? (汗

大丈夫だよ、今日はピリピリしてないよ。 仲良ししてるよ^^


疑心暗鬼 4

本当だよ^^
平和そのものだよ^^


疑心暗鬼 5

本当だよ ^_^;


疑心暗鬼 6

しつけーよ! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ちゃんとぬくぬく出来たから 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:17:53
空気が…
厚物に ミシンをかけてたんです。
ヤバいかなって思ってたんですが、案の定 針が折れちゃった。
その瞬間、右目に激痛。 
やだ、折れた針が飛んできて 目に入っちゃった!?
いや、針先は ちゃんとある。 布の中に埋もれてる。 じゃあ この目の痛みは なに?
折れた針を 繋ぎ合わせると、ほんの少し 隙間が出来た。
どうやら 砂粒くらいの破片が 目に入っちゃったらしい。
そのうち痛くなくなったんだけど、まぶたを押さえると痛くって、
でも押さえなければ痛くないんで ほっといたら、押さえても痛くなくなったんで、
たぶん 取れたんだと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


弁にゃんが 犬部屋で寝てました。

ひなちゃんは 犬部屋を覗き込んで、弁にゃんがいるのを分かってて、
それでも 犬部屋に入って行きました。

これは珍しい!

ひなちゃんと弁にゃんは、いつも ある程度の距離を保っています。
なので、特別 仲良しではないですが、争い事もない、大人の関係です。

それが、狭い犬部屋の中で ふたりきり …

ちょっとちょっと! どんな格好で寝てんのよ~ ^m^
もしかして、大人の関係から オトナな関係に~? キャー♪
いやいや、あのふたりに限って それはないけど、
シニアの犬と猫が そっと寄り添って寝てたら、どんなに かわいらしいことか (#^.^#)

わくわくしながら 覗いてみると …



ピリピリ 1

めちゃくちゃ緊迫した雰囲気でした (-_-;)


どうするんだろう、弁にゃんのこと 追い出すんだろうか …
弁にゃんは 素直に追い出されてくれるんだろうか …

ハラハラしながら見守っていると、


ピリピリ 2

ひなちゃんが折れた!
弁にゃんに お布団を譲った!

お母ちゃんが ひなちゃんの優しさに感激していると、

弁にゃん、なにを思ったか、ゆっくりと猫パンチの構え。

え、なんで?
やめてよ? ひなちゃん なんにもしてないよ?
そういうことをしていいのは、平次にだけ …

あ。


ピリピリ 3

やっちまったーーーっ!!

と、次の瞬間、


ウォンッ!


ピリピリ 4

ひなちゃん ダメだ! それ以上は!!


ピリピリ 5

ふうぅ~~、心臓に悪いわあ ^_^;


と、そこに、空気が読めない バカがひとり。


ピリピリ 6

ああ、入ってっちゃった … (汗




ピリピリ 7

読めた!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ よっぽどらしく、すぐに出て行っちゃったから 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:27:43
添い寝
おとといの散歩の時に、平次が植え込みの中から見つけてきた ひと口大のドーナツ。
「 ペッ! 」 って言ったら 出しました。
「 平次おりこう~! すごいおりこう~! 」
そう褒め称えながら その場を後にしました。
昨日の散歩で またそこを通り、今度は まんまと食べられちゃいました (涙
1日経っても まだそこにあるなんて … ウチの近所には 拾い食いする犬はいないの?
って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( てか 最初の時に 拾って捨てておかなかった あたしが悪いんだけど )


                     ☆     ☆



添い寝 1

誰かが ひとりで寝ていると、


添い寝 2

必ずと言っていいほど 添い寝にやってくる 平次。


添い寝 3

なるほどね、
でもね、


添い寝 4

ひなちゃんは イヤなんだって。
ひとりで ゆっくり寝たいんだって。
見てごらん、こんなに がっちり ガードしちゃって ^_^;



添い寝 5



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ してないと思うから 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:34:08
シモの世話
昨日の記事で書いた、弁にゃんとの病院の待合室にて。
あたし達の隣に座っていた 年配のご夫婦。 ミニチュアダックスの飼い主さん。
ダックスちゃんは処置中で そこにはいなかったんですが、奥様と他の飼い主さんとの
おしゃべりに、あたしは 聞き耳を立ててたの。
最初は そのダックスちゃんが 咬みつくって話。
その日も、病院に連れてくるのに抱き上げようとして、ご主人の手を咬んだんだとか。
ちらっと横目で見たら、手に 5、6枚 絆創膏が貼ってあったの。
ついでに 奥様の手にも 絆創膏が。
おしゃべりは 更に続き …
「 ウチの子 大きいの。 でもね? お店では 『 ミニ 』 って言ってたんですのよ?
 血統書にも ちゃんと 『 ミニ 』 って書いてありましたの。
 確かにね? 赤ちゃんの頃は小さかったんですのよ? でも大人になったら
 ちっとも 『 ミニ 』 じゃなくなっちゃったんですの~~ 」
あたしは心の中で 「 ああ そういうことってあるよね~、豆芝って買ってきて
成長したら 普通の柴犬だったとかね~ って思ってたの。
そうこうしてるうちに、処置の終わったダックスちゃんが戻ってきたの。
あのね …、普通サイズで、ものすごく ぽっちゃりした ダックスちゃんだった (^^ゞ
手の絆創膏、この尋常じゃない ぽっちゃり具合、アホな会話 …
犬は飼い主 選べないもんな~ って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 人のふり見て我がふり直せ ってね。 気を付けなくっちゃ )


                     ☆     ☆


弁にゃんが トイレに入ろうとしたら、いきなり平次が 通せんぼ。


トイレ 1

トイレ 2

トイレ 3

また余計なことを … (-_-;)


トイレ 4

んまっ! ひなちゃんったら 辛辣な捨てゼリフですこと ^m^


トイレ 5

どうする~?
そんなことやってると 大好きな姉ちゃんに嫌われちゃうぞ~~? ^m^


トイレ 6

いや そうでなく (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そこまでシニアじゃないから 押してね♪

只今 コメ欄 クローズちう♪


未分類 | 00:03:52
次のページ

FC2Ad