■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなちゃん犬ドック
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は ハウス 『 ザ・ホテル・カレー 2種 / ザ・ホテル・ハヤシ 1種 』

モラ ホテルカレー 1

レトルトなんで、ごはんを作る時間のない時に使わせてもらおうって思ってて、
ちょうど昨日が、その時間のない日だったので、大好きなハヤシを ♪

あたしは パッケージの写真の通り、白いご飯にかけて って思ってたんだけど、
ちょうど昨日、 ガオ母さん が これのレビュー書いてたんだよね。
すんごい おいしそうなドリアに アレンジしてさ。
せっかくなので、同じのを作らせて頂きました^^
( パクリじゃないよ、リスペクトだよ^^ )

モラ ホテルカレー 2

もう マジうまっ!!!
すごいよ、あたしが作ったのに お店の味だよ! ( ホテルの味だってばよ )
あー また同じの食べたいなあ。 なんで3箱とも ハヤシじゃないんだろう。
お店で見つけたら リピート確定な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに ガオ母さん、カレーはどうやって食べますか? 
いいアレンジがあったら教えてね^^


                     ☆     ☆


さて ごはんを作る時間がないほど、昨日 忙しかったのは、

ひなちゃんの 年に1度の 犬ドックがあったから。


ドック 1

体中 いじくり回されるんだもんね。
辛いだろうなあ … (-_-;)


ドック 2

ええ~、歳って言っても まだ9歳だよ。 1ケタだよ。
まだまだ若いって!!


ドック 3

確かに 猫って外見は あんまり歳を感じさせないもんねえ ^_^;

ああ、それとね 弁にゃん、
お話しする時は 相手の顔を見ながらにしようね?


ドック 4

それ ひなちゃん。


ドック 5


ドック 6

さて、犬ドックの結果ですが、

予想通り、超・健康体♪
血液検査も レントゲンも、その他諸々の項目 全部 正常値!!


ドック 7

だろうと思ってた^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さすがねって 押してね♪

明日は この日の 平次のお留守番模様をお送りします^^


スポンサーサイト
未分類 | 00:48:02 | コメント(9)
レイコップ・レビュー
昨日は 弁にゃんの病院の日。
お目目とカイカイを診てもらいます。
もう数カ月、弁にゃんの病院通いが続いてるので、ひなっちも平次も、
弁にゃんだけ連れ出すことに慣れたようで、最初の頃のように 外にまで聞こえるような声で
「 兄ちゃ~~ん!! 」 と叫び続けることもなくなりました。
でも、変わらないのは お出迎え。

弁にゃん病院

スリングに入った弁にゃんを下ろすと 心配そうに寄って行く光景。
種族が違っても家族なのねぇ って 嬉しく思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、先週の 弁にゃんの通院の時に 先生に言われたこと。

『 こたつ布団のダニがアレルゲンになってるのかも 』

弁にゃんのお目目が白濁してる時は 決まって お顔がカイカイ。
白濁が治ってくると お顔もきれいに。

カイカイがなくなれば お目目も引っ掻いて傷が付くこともないってことで、

今、お目目の治療と同時進行で、カイカイの治療もしています。


『 こたつ布団のダニがアレルゲンになってるのかも 』


よし、お母ちゃんも 本腰入れちゃうぞーーっ!!


ってことで、

買っちゃいました ^m^


レイコップ 1

ふとんクリーナー 『 レイコップ 』
ハウスダストやダニ専用の掃除機だよ^^

お母ちゃん 今まで、
「 ダニなんて どこの家にもいるし。 そんな神経質にならなくっても 」
って思ってたんだけどさ、
弁にゃんも ひなちゃんも カイカイだもんね、
それがもし ダニによるものだとしたら、やっぱり ほっとけないじゃん。


レイコップ 2

そうだよ、愛するひなちゃんのためだよ^^
( プラス 弁にゃんと、お母ちゃんの喘息にもいいだろうし、
 なにより カイカイのお薬代が … お注射 何回か分で 元取れちゃうし … )


さて、届いた当日は 時間がないんで 試運転程度にね^^

まずは 犬部屋のベッドに使ってみようか。


レイコップ 3

それはね、『 紫外線が出てますよ 』 ってサインだよ。
紫外線を照射して ダニの動きを鈍らせるんだって。
そこを吸い込むんだね。

さて、犬部屋は終わったから …
そうだな、座布団もやっとくか^^


レイコップ 4

… そういう機能はないと思うけど ^_^;


うーん、もうちょっとやりたいな。
お母ちゃん達のベッドにも使ってみよう♪


結果 …

フィルターが 白い粉で真っ白 (涙
この白い粉、ダニの死骸やフン、花粉 … つまり アレルゲンって言われるヤツなわけで …
見たくなかったな、気持ち悪い … (-_-;)


さて、レイコップ2日目!
時間があるから 本命の こたつ布団 やっちゃおう♪


レイコップ 5

いいんだって。
布の繊維より小さいから 吸い込めるんだってさ。

表面が終わったら ひっくり返して 裏面も。
本命の こたつ布団は、とにかく しっかりやらないと …

レイコップ 6

音? 普通の掃除機と同じか ちょっと小さいくらいじゃない?
平次が そこにいられるくらいだし。


さあて、もういいかな。
じゃあ フィルター見てみようか^^

1日目の 犬部屋・座布団・人間のベッドの量と比べたら、
たかだか こたつ布団1枚だものね、たいしたことは …


レイコップ 7

・・・・・ オエっ ><

と思いつつ、フィルターを洗おうと プラスチックケースから出したら …
中から もっさり こってり どっさり出てきた!!
( あまりのショックに 写真を撮る余裕がなかった )

これって、1日目の 犬部屋・座布団・人間のベッドの何倍だ!?
こたつ布団って こんなに汚かったのか!!?

あたし、こたつ布団は ほぼ毎日 干してるのに~~><

それでも こんななの~? (涙

こんなところに潜ってたら、そりゃ健康被害も出るわなあ …


レイコップ 8

レイコップ …
今年1番の 買って良かった商品かもしんない …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これで少しでもカイカイが治まるように 押してね♪


未分類 | 00:12:34 | コメント(13)
誰か忘れちゃいませんか?
あたしは 夜、必ずと言っていいほど トイレに起きます。
夏の間は トイレに下りていくと、弁にゃんが起きてきて 「 遊んで~ 」 って
甘えてきてたんですが、冬になると 寒いんでしょうね、起きて来なくなります。
ちょっぴり寂しく思ってたんですが …
昨日の夜は、日中 みんなで道満に行っちゃって 寂しかったんでしょうか、
寒いのに 「 遊んで~ 」 って起きてきたんです。
なんてかわいらしいんだろうって、遊んであげてたんですが … 寒っぶい!!
やっぱり冬は起きて来なくていいやって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


それは いつものように 弁にゃんと楽しく遊んでいた時のことでした。


大きい 1

平次は 見てしまったのです。

大きい 2

これは 確かめねば!!
平次は走りました。


大きい 3

大きい 4

やっぱりだ …
思った通りだ …


大きい 5




大きい 6

お父ちゃんは?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 数に入ってたとしても 押してね♪

コメントの内容は だいたい予想がつきます。
答えに困るので 今日はコメ欄 閉じさせて頂きますね^^


未分類 | 00:00:06
はしゃぐ男達・ドン引きな女達
待ち遠しいな~ クリスマス~♪
プレゼント~は~ … うふふふふ~♪
あと1カ月。 みなさんに見せびらかすのが楽しみな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お父ちゃんの平日休み。

お車で 道満グリーンパークに行ってきました~♪


道満 1

道満と言ったら …


道満 2

彩湖ね。
貯水湖ね。

せっかく のびのびリードだし~、
ホップ・ステップ・ピョン に 再度チャレンジしちゃおうか~^^

なんて思ってたんですが、残念、現場が水没してました ^_^;


道満 3

夏に来るべきだったね~。
ま、次回に期待ってことで、今回は水辺を歩くだけにしましょうか。


道満 4

歩くんだよ (-"-)


道満 5

そうそう^^
夕日が水にキラキラ反射して きれいだね~^^


道満 6

歩けよ (-"-)

と、平次のそばにいた お父ちゃんが 「 やめろっ!! 」 って怒鳴ったんだよ。
「 なに? 汚いものだった? うんことか!? 」 って聞いたら、
「 いや、なんだか分かんねーけど 」 って。

だったら そんなに怒らなくたっていーじゃーん。
うんことか 魚の腐ったヤツとかだったら ダメだけど~ …


道満 7

やったら ぶっ飛ばす。


さあさあ、水辺は危険がいっぱいだから、公園の方に戻ろうね。

わあ、枯葉がいっぱ~い♪

道満 8

ビーグルって 枯葉が似合うよね~^^

カサコソカサコソ わざと音を立てながら 歩いて 歩いて …


道満 9

ついつい やりたくなっちゃうよね ^m^


道満 10

でも お父ちゃん …
もし下に石とかあったら危ないし …


道満 11

そろそろ止めたら?
ねえ …
ねえ … !


道満 12

おかげさまで、あたしまで葉っぱ ぶっかけられちゃうし、
ひなちゃんなんか 勢い余って 蹴っ飛ばされちゃうし …


道満 13

こういうところでは、お父ちゃんと平次で ペア組めばいいのに (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 男ってガキね~ って 押してね♪


未分類 | 00:21:13 | コメント(5)
北風と太陽
テレビで 都内のクリスマス・イルミネーションの映像が出てたんです。
それを見ながらの 夫婦の会話。
「 こういうの 見に行きたいって思う? 」
「 見に行くってか、これ ウチの会社のすぐ近くだぞ 」
あたしと 見に行きたいって思う? 」
「 うん、すごく思う 」 ( 注:棒読み )
「 やぁっだ~! お父ちゃんったら かわいらしいんだから~♪ 」
「 てか ホントに行くか? 東京まで出て来るか? 行ってみたいロブスターバーがあるんだよ 」
「 おごり? 」
「 おごりじゃねーよ。 あ、じゃあね、ローストビーフならおごってあげる 」
「 マジで!? 」
「 あ、でも まともな格好で来いよ? 散歩と同じ服じゃダメだぞ? 」
「 … マジで? 」
テレビを指差して
「 見てみろ、そういう服着て歩いてるヤツいないだろ? 」
だったら そうじゃない服 買ってくれよって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも、そんなの買うくらいなら 散歩用のロングダウンが欲しい … )


                     ☆     ☆


『 北風と太陽 』 って話 知ってる?

北風さんと 太陽さんが、勝負する話だよね、
旅人の上着を脱がせることが出来るかって。

北風さんは ピューっと風を吹いて、上着を吹き飛ばそうとしたんだよ。
でも旅人は 上着をしっかり押さえちゃって、脱がせることは出来なかった。

太陽さんは ポカポカに照りつけたんだよ。
旅人は暑くなっちゃって 自ら上着を脱いだんだよね。


最強 1

この話は 教訓としても使われる話だよね。
人を動かすには 厳しいだけじゃダメなんだよって。
場合によっては 優しい言葉や態度の方が効果的なこともあるんだよって。



最強 2

厳しさで ひとを動かす 北風さん、


最強 3

愛情で ひとを動かす 太陽さん。

最強 4

でもね 太陽さん、知ってる?


最強 5

太陽って、周りのものを みんな焼き尽くしちゃうから 孤独なんだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 慰めに 押してね♪


未分類 | 00:05:43 | コメント(7)
聞いてた?
夕方 お散歩から帰ってきて みんなで牛乳飲んで。
さあ こたつでゆっくりしようって座って …
ひなちゃんは もうあたしの膝の上で寝始めてるのに、弁にゃんが来ないの。
脱衣所のドアの前で こっちにお尻向けて 座ってるの。 寒いのに。
「 弁にゃん? こっちおいでよ、どうしたの? 」 って言ったら こっちに来たの。
こたつに入りやすいように お布団を持ち上げてあげたんだけど 入らないの。
「 お膝の上がいいの? でもダメだよ、ひなちゃんいるもん 」 って言ったら
「 オウ~~~~ … 」 って鳴くんだよ。
「 え? 分かんない。 なに? 」 って聞いたら、脱衣所のドアが 「 カシッ 」 って。
・・・・・・?
・・・・・・!
ツメで引っ掻く音 … 平次か! 脱衣所に閉じ込めちゃったか!
「 カシッカシッ! 」
「 平次!? 」
その途端、ひなちゃんが 「 ワオオオオオオーン!! 」
一緒に脱衣所まで走って行って、平次 救出 ^_^;
「 平ちゃんが閉じ込められちゃってるよ~ 」 って言いに来た 弁にゃん、
「 平次 どうしたっ!? 」 って 臨戦態勢で助けに行った ひなちゃん。
家族っていいなって ほのぼのした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


朝、こたつの下に敷いてあるキルトマットを洗った お父ちゃん、
洗い替えのキルトマットを敷いた途端、そこにゲロっちゃった 平次。

もう洗い替えのマット ないのに~~ (-_-;)

洗ったのが乾くまで、ストーブで暖をとってようね ^_^;
( 灯油ストーブ 出しておいて良かった~ )


お父ちゃんと子供等は 朝の散歩。
静かだね~^^


危険 1

あ、帰ってきた …


危険 2

ああ それ?
せっかくだから 今のうちに、ホットカーペットの折りジワを伸ばそうと思ってさ。

危険 3

こたつを重石がわりに置いといたんだよ。

でも、君らが帰って来たんなら、立てといたら危ないね。
このこたつ 重いから、倒れでもしたら …


平次?


危険 4

お母ちゃんの話 聞いてた?


危険 5

ん~、まあ確かに大丈夫なんだけどね ^_^;

倒れるとしたら 後ろ側 … 足のない方に倒れるから …


平次?


危険 6

お母ちゃんの話 聞いてた?


危険 7

バカだからじゃん?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんかズレてるんで 押してね♪


未分類 | 00:15:50 | コメント(6)
今言おうと思ったのにな~
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 カビキラー電動スプレー 』

カビキラー 1

そこに電池が入ってるからね ^_^;
普通のカビキラーって シュッシュッシュって 自分でレバーを押して泡出すじゃん?
これは レバー押し続けてるかぎり ずーっと出てるんだって。
ゴ〇ブリジェットと同じだね。 ( ←? )
でも なんで電動なんだろうね。
ゴ〇ブリジェットみたいなスプレー缶は 電動じゃないもんねえ。
泡だから? でもヘアムースとかだって 電動じゃないよねえ。
よく分かんないけど … ま、いっか^^

さっそく使ってみよう♪
シューって出続けるのかと思ったら、「 ジョッジョッジョッ 」 って感じ。
1度にいっぱい出ることもないから、ゆっくり作業出来たよ^^
ま、中身は普通のカビキラーだから、洗面台の汚れは、

カビキラー 2

これが、

カビキラー 3

こう。
おかげさまで ピカピカになりました^^
ちょっと重いけど、別に苦じゃないよ。 楽だよ^^
広範囲に使うには すごくいいと思う。
でも、専用ボトルで 詰め替えが出来ないのがネックかな。
使い切って捨てるって感じ。
この電動用ボトルが どこでも扱ってればいいけどなって ちょっと心配になった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやー、いい天気だねえ! 

というわけで、


ストーブ 1

干してるだけだよ、 ひなちゃんと弁にゃんのカイカイ のためにさ^^

本当は 大掃除の予定だったんだけど、ちょっと思うところがあって、
今日は普通の掃除だけ。

今日は あったかいから、こたつなくても平気でしょう?
それでも寒かったら、ホットカーペットが点いてるから 腹ばいになって寝っころがってなさい。


弁にゃんは お母ちゃんと一緒に、ストーブであったまってようね~♪


ストーブ 2

あ、平次、今 弁にゃんね …


ストーブ 3

目薬の回数が増えて 苛立ってるから、気を付けてって …

言おうと思ったのにな~~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 弁にゃん、顔もお目目も薬が効いて良くなってきてるんで 押してね♪


未分類 | 00:10:26
こたつじゃなくって布団
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 カルピスソフト 』 6個セット

モラ 1

簡単に言っちゃうと 『 カルピス風味のマーガリン 』 ってとこでいいのかな。
ちょっと舐めてみよう。
… うーん、カルピス … なのかな? そう言われれば そうかもしんないけど …
味が薄いから よく分かんないな。
舐めてみる?

モラ 2

そうだね、よく分かんないけど おいしいね (^^ゞ

これね、パンに塗るだけじゃなくて お菓子作りにも使えるんだって。
簡単なレシピがあるから 作ってみようか^^
『 カルピスソフトのカップケーキ 』

モラ 3

ホットケーキの粉を使うから 簡単で おいしかったよ^^
微かな酸味がポイントかな。
でも この酸味 … カルピスってよりは オレンジリキュールみたいな … (汗
お父ちゃんにも食べてもらったよ。
「 どう? おいしい? 」
「 うん、おいしいね。 これ マーマレード入ってるの? 」
同じ味覚の夫婦で良かったって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 弁にゃんのお目目を診てもらうのに 病院へ。

病院 1

最初に病院に行ったのが 8月 、もう3カ月も 目薬 がんばってる弁にゃん。

前回 診てもらった時には、もうほとんど良くなってて、
「 今日出すお薬が使い切った頃、まだ良くなるのか、ここで限界なのか 見定めましょう 」
って話だったんだけど、

まだ使い切ってないのに、

悪化しちゃった (涙

また白濁しちゃった (涙


実は弁にゃん、今 お顔が痒くてね、
治りかかった目を また引っ掻いて 傷付けちゃったみたいなの。

痒み止めのお注射と、種類の違う目薬 ( もっと効くヤツ ) に変えて、1週間 様子見。


病院 2


さて、診察の時の 先生との会話。

「 ねえ先生、こたつって良くない? 痒くなる? 
 ほら、人間だって お風呂上りとかに痒くなったりするじゃん? 
 あったかいのが 痒いのの原因? 」


「 こたつですか~、あったかいのよりも お布団が原因な可能性の方が大きいかも。
 1年間しまってた お布団でしょう? ダニとかがアレルゲンになったりね。 」


「 ああ、そういえば、ストーブにあたってる時は 痒がったりしないわ!
 じゃあやっぱり布団かあ! 」


「 出してすぐの 今の時期が一番ダメなんですよ。
 しばらく使ってれば 干して叩いて ダニは減るんですけど。
 アレルギー持ちの子は 今の時期 痒い子多いですよ。 」



病院 3

参ったなあ、こたつ布団が カイカイの原因だったとは … (-_-;)


病院 4

いや! お母ちゃんは こたつがいい!
最悪 こたつなしも 致し方ないけど、もうちょっと待って!
いろいろ がんばってみるから!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 大掃除決定なんで 押してね♪


未分類 | 00:28:06
11月ラン 『ただじゃ終わらない』
昨日のお散歩でのこと。
いつも吠えちゃう ビーグル … か、ビーグル系ミックスの男の子にバッタリ。
ひなっちも平次も、それはそれは勢いよく 吠えたてました。
あたしは 向き合うように ふたりの前に立ち、静かな声で 「 いけない! 」
ふたりとも お構いなしに ギャンギャンギャン。
聞こえないのかな と、「 座れ 」 と言うと、ちゃんと座ります。
座りながら吠えてます。
もういいや、めんどくさい … 
あたしは ふたりを引きずって、無言で家へとUターン。
まだ家を出てから 5分も経ってないのに。
なにも言わなくても、あたしが怒ってるの 分かるんだろうね、
ふたりとも あたしの後を しずしず。
家に着くと、あたしに怒られる前にと、こたつに逃げ込んでました。
2時間後、もう1度 散歩に出たんです。
まー、ふたりとも おとなしくて いい子で!
いつもなら ギャンギャン バトルしながら駆け下りる階段も、無言でトントンと。
ふたりとも リードをたるませたまま、あたしの歩調に合わせて歩きます。
はたから見たら、とても素敵なお散歩風景だったと思います。
でも あたしは楽しくなかった。
子供等が楽しそうじゃなかったから。 
なんだか しつけとか共存とかってのが よく分からなくなっちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( ま、今日の散歩では、どうせまた リードビンビンの ギャワワンに戻ってるんだろうけど )


                     ☆     ☆


さて それでは、月イチラン・レポ、今日で最終回です。


ランの時間も過ぎ、残ったみんなで 撤収作業。

子供達は 杭に繋いで 待たせます。


傷 1


平次 … なに 「 オレ いい子に待ってたよ 」 ぶってんの?
お前だけだよ、ワンワン吠えてんの (-_-;)

リック君は吠えちゃうから、パパの車の中で待ってたんだよね。
かすかに声が聞こえてたよ^^

… 平次のことも 広場の仮設トイレの中に繋いで待たせようかな (-_-;)


さて お待ちかね!
おやつの時間だよ~♪


傷 2

ひなちゃん 飛び付かない!


傷 3

ひなちゃん 飛び付かない!!


傷 4

飛び付かなくても とことんセンターにいるんだね ^_^;

っと いけない、のんびり写真撮ってる場合じゃなかった。
撤収作業が済んだら すぐに帰っちゃう子もいるんだもんね、
あたしも おやつあげなくっちゃ^^

と、会長の としさん が、「 カメラ貸して~ 」

おやつあげるのに邪魔だったから 「 いいよ~^^ 」

最初に あんこちゃんに。
次に リック君だったか 福ちゃんにあげて、ひなっち、平次 …
と、あんこちゃんが また 「 ちょうだい 」 って。

「 あんこちゃんには もうあげた。 これは平次の 」 って 平次にあげようとしたら …


ギャワワワン!!!


え、なに、バトル?
カメラ カメラ!
っと、としさんに渡しちゃってるんだったー><

お? さすがはブロガー、としさん あたしのカメラで ちゃんと撮ってくれてるじゃないの~♪

と、なんとも不思議な現象が。
としさんが撮ってくれたバトル写真、なぜか こんな色に。


傷 5

真っ青 (汗

これじゃあ ちょっと分かんないんで、色をいじってみました。


傷 6

やっぱり このふたりでした ^_^;

でも、ひしめき合ってる上に リードで繋がれてたから、他の子も巻き込まれて 大乱闘に。

ひなちゃんも 誰かのツメが当たったのかなあ、お鼻の横 擦りむけちゃってるね。
嫁入り前の女の子が 顔に傷だなんて 可哀想に …


傷 7

あ? どれ。


傷 8

ああ、こりゃ 歯がざっくり入った跡だね。
てか、ぷっくり腫れてるし …

まあ、顔の傷は男の勲章だから 良かったじゃん^^

と、ここで気が付いた。

ウチの子でこうなら、相手のあんこちゃんは!?

「 あんこちゃん 怪我は!? 大丈夫!? 」


「 あー … うん、自分で舌噛んで 流血 … 」

ああ、あんこちゃんらしい …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 血気盛んに 押してね♪


手作り月イチラン | 00:26:29 | コメント(4)
11月ラン 『とばっちり』
はぁーっくしょ! はぁーーっくしょ!! ふぅ~~ … ズズズ― …
なんということでしょう、また風邪ひいちゃいました (涙
というわけで、お送りしております 月イチラン・レポ、今日で最終回の予定でしたが、
まとめる能力が低下しておりますため、今日・明日と 2話に分けることになりました。
もうちょっと お付き合い願いたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


では レポの続きです。


ランも 残すところ あと15分。

もういいかな。 
いいよね。

ボール解禁~♪


バトル 1

ん? どうした平次。

あ、もしかして ボール大好き過ぎる あんこちゃんがいるから?

バトル 2

そういえば、あんこちゃんと平次って、ボールを巡って ケンカになったことあるもんね~ (^^ゞ
いつもは あんこちゃんがいる時には、ボール出さないようにしてるんだけど …

でもね、あんこママが 「 ボール取ったら すぐに離させるし 」 って言ってるから
大丈夫そうだよ^^


ところで、みんなが楽しく ボールを追っかけてる ど真ん中に佇んでる あの子 …


バトル 3

みんなが すぐそばを走り抜けても、身じろぎもせず 座り込んでる あの子は …


バトル 4

来たんだー!!
今日はママ お出掛けって言ってたから、来ないのかと思ってたー^^


と、


ギャワワワン!!

案の定、あんこちゃんと平次が バトってるし (^^ゞ

慌ててカメラを構えると、

バトル 5

平次が ぶっ飛んでました。

シエルパパが 足を入れて 止めようとしてくれてるんだけど、あまり意味はなく、


バトル 6

口から落としたボールを拾いに行こうとした平次に襲い掛かる ミニーちゃん、


バトル 7

平次を ぶん投げた。

て … ちょっと! ひなっち!?


バトル 8

ひなちゃんはダメだ!
平次はともかく、ひなちゃんはダメだ!
ひなちゃんが介入したら、収まるもんも収まらないって!!


バトル 9

さすがに 写真撮ってる場合じゃないと、走り寄る お母ちゃん、
その最後に撮ったコマに とんでもないものが写ってた。


バトル 10

ベルちゃん!!?


騒ぎが終息し、再びカメラが捕らえた光景は、

バトル 11

ビビりまくってる ベルちゃん。

さて、カメラを下ろしてる間に いったい何があったのか。

ここからは ベルママの証言。


あんこちゃんと平次の ギャワワン声を聞いて、ベルちゃん、「 ワワワーン! 」 って
現場に駆け付けたと。

ベルママは そんな我が子の姿に感動し、「 ベル すごい! がんばれ! 」 って
見ていたと。

しかし、そんなベルちゃんの声に、バトってたふたりを含め、野次馬に集まって来た子達が、
「 誰? 」
「 てか いつから? 」
と、一斉に振り向いたと。

ハッと我に返ったベルちゃんに、みんながワーッと寄ってきて …

匂いを嗅がれまくられた、という次第。


ベルちゃん目線で考えてみて?
そりゃ怖かっただろう。

ベルちゃん、いつもの指定席、ランのコーナーへ。


バトル 12

優しく慰める シエルパパ。

でもパパ、今 ベルちゃんがビビってるのは …


バトル 13

お宅の娘さんにですから ^_^;

シエルちゃんのママが とんでもない提案を。

「 ベルちゃん、シエルに乗っちゃえ♪ 」

意味が分からないけど、おそらく、
『 大きい子に乗って 自信を付けて 』 ということなのか …

そして その気になる 双方の飼い主、


バトル 14

まるで デパートの屋上の、動くパンダさんとかに乗せるかのよう ^_^;

で、ベルちゃん 乗れるの?


バトル 15

だよね~ ^_^;
それまでは、バトルのとばっちりを受けて、ベルちゃん可哀想って思ってたんだけど、
よくよく考えてみたら、一番可哀想だったのは、

バトル 16

シエルちゃんだったかもしれない (^^ゞ


さて、その頃 バトルの張本人のふたりはと言うと …


バトル 17

いやあ、

まだまだ ランは終わらない ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろんこのふたりには続きがあるんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:39:55 | コメント(7)
11月ラン 『エロリックターゲット』
夏の終わり頃だったかな、テレビで 「 秋は痩せる 」 って言ってたんです。
その時は、「 え~、だって 『 食欲の秋 』 だよ~? 逆に太るんじゃないの~? 」
って思ってたんですが、秋が来て、それが本当だったことが判明。
なんとね、あともうちょいで 独身時代の体重に戻るかってとこまで痩せたんですよ!
この機を逃す手はないと、あたしは がんばったんです。
コーヒーを飲む回数を減らし ( あたしは お砂糖もミルクもたっぷり派 ) 、
夜のおやつも、チョコレートから和菓子に変え …
わくわくしながら 体重計に乗りました。
いつの間にか 冬になってたんだなあって しんみりしちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( なんで秋って短いんだろう … )


                     ☆     ☆


さて それでは、月イチラン・レポの続きです。

エロリック。
登場当初は 柴犬・ハッピーちゃんに メロリンラブで、『 一途な男 』 と呼ばれていました。

もちろん 今でも、ハッピーちゃんの股間に顔を埋めてはいますが、


ゾーン 1

挨拶代わりの1度だけ。


先月の10月ランでは、あたしが ひなっちを迎えに行ってる間、
大型犬エリアに遊びにきた パグ・とまとちゃん に ゾッコンだったらしく。

あたしが ひなっちを連れて 戻って来た時には、小型犬エリアに帰って行った
とまとちゃんに、大型犬エリアから 大声で 愛を叫んでおりました。

今回も とまちゃん 大型犬エリアに来たんです。


ゾーン 2

あら、愛・再燃? ^m^

と思いきや、こちらも 挨拶代わりの1度だけ。


今回のエロリックターゲットは、
他犬種でも、小型犬でもなく、

同犬種・ビーグルの

男。


ゾーン 3

あんこちゃんの兄・福太郎。

例え 男と女の下半身が 目の前にあったとしても、
迷いなく、男の股間へ。

ゾーン 4


この日、福ちゃんは 平次といっぱい遊んでくれました。
平次がパピーの頃、ランデビューで いろいろと面倒を見てくれたのは 福ちゃんです。
まるで お父さんみたいな、優しく頼もしい兄貴、福ちゃんとの 久しぶりのお相撲。

ゾーン 5

その福ちゃんの背中には、もれなく エロリック。

ゾーン 6

腹部にも エロリック。

ゾーン 8

もう エロ満開。

ゾーン 9

まるで日曜日に父と息子が戯れるかのような 微笑ましい光景に、不釣り合いなエロ満開。

ゾーン 10

歩きながらも エロ満開。

ゾーン 11

あえて触れないようにしてたけど、
堪りかねて 聞いてみることに。


ゾーン 12

ゾーン 14

ゾーン 15

そこに ひなちゃん、通りすがりに ボソッと一言。


ゾーン 16

違う! 違うよ 姉ちゃん!!


ゾーン 17

みんなで話してたんです。
ハッピーちゃん → とまちゃん → 福ちゃん …
次は誰だろうね って。
「 賭ける? 」
「 大穴は あんこちゃんとひなっちだよね~ 」
さて、来月のエロリックターゲットは?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 想像しながら 押してね♪


手作り月イチラン | 00:35:05 | コメント(8)
11月ラン 『ミニーの女心』
え~、只今 レスが滞っておりますので、ここでご報告。
ご心配頂いてる風邪、もうすっかりです~♪
ほら、あたしったら若いから^^
新陳代謝 ハンパないから^^
45歳で いまだ黒髪の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、月イチラン・レポ いってみましょう~♪


以前から フロイデちゃんのママに、

「 月イチ妻とか言ってても、平ちゃん、フロイデがケンカしても ハッピーちゃんや
ベルちゃんの味方するのよね~ (-_-;) 」

って言われてたんです。

んん~~、… そうかも (^^ゞ

特に フロイデちゃんと 柴犬・ハッピーちゃんは、女の子同士で 同い年で …
多分 順位が決まってないからだと思うんですが、しょっちゅう ガウガウ。

この日も、ランに入ってきたフロイデちゃんに、いきなりケンカをふっかけた ハッピーちゃん。


ミニー 1

先に ちょっかいを出したのは ハッピーちゃんなんですが、平次は、


ミニー 2

やっぱり ハッピーちゃんを庇う。


フロイデちゃんは フロイデちゃんで、
以前は 平次と遊んでくれたりもしたけれど、ここ最近は、


ミニー 3

小型犬さん達に夢中。


ミニー 4

やっぱり 遠距離恋愛って難しいのかしら (涙

そんな フロイデちゃんのブログで、平次の脱走の話がアップされています。
捕獲後の写真ですが、オロオロする ひなっちも写ってます ^m^
ぜひ 見に行ってみて下さいね^^


さて、ここからが今日の本題。

前回の10月ランで、
『 ビーグルだらけなのに 誰もお洋服着て来なくて、誰が誰だか分かんない 』
って書きました。

今回も暑かったからでしょうか、みんな 着て来なかったんです。

いや、ひとりだけ 着てました。

唯一 『 お洋服着てなくても分かる 』  あんこちゃんが。


ミニー 5

ミニーちゃんのコスプレで ^m^

あんこちゃん、このミニーちゃんがお気に入りで、
ママ曰く、「 この服だけは 嫌がらずに着てくれるの~^^ 」

この日のあんこちゃんは、お気に入りの服のせいでしょうか、超・肉食系。
ランの男子に 積極的にアタックです ^m^

ミニー 6

リック君、ちょっと引き気味 …

というのも、この日のリック君、女よりも男。
あんこちゃんの兄・福ちゃんに夢中だったから。
( この話は 後日 じっくり )


ミニー 7

『 今日の自分 』 に 自信モリモリの あんこちゃん、
リック君に振り向いてもらいたくて、


ミニー 8

強烈ボディアタック!


ミニー 9

でも、追われるより追う方が好きな リック君には、その情熱も空回り。
あんこちゃんの セクハラまがいなスキンシップも、


ミニー 10

リック君を怯えさせるだけでした。


もういい! 次 行くわ!


そう、このランには もうひとり、男がいました。

年下だけど まあいいわ。
あんこちゃんの 次のターゲットは …


ミニー 11

女の扱いに まるっきり慣れてない、小童・平次。
あんこちゃんの誘惑に、ただ本能のまま …


ミニー 12

逃げた!


ミニー 13

今日のあんこは ひと味違う。
だって ミニーちゃんだから。

逃げる平次を 執拗に追いかけ …


ミニー 14

ミニー 平次目線

ミニー 15

平次を振り向かせることに成功。 ( 成功? )

しかし、女心など まったく分からない お子ちゃま平次、


ミニー 16





ミニー 17

・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!



ミニー 18

「 後で 」

そう、「 後で 」

この話には続きがあるんです。

それはまた後日。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 楽しみに 押してね♪


手作り月イチラン | 00:43:17 | コメント(9)
11月ラン 『脱走』
昨日の日曜日 … いいお天気でしたね。
日差しは強く 暑いくらい。 風は冷たく 心地いい。
まさに ラン日和。
はい、風邪を押して 行ってまいりました ^_^;
休んじゃおうかな~とも思ったんですけど、設営のことを考えるとね、
猫の手も借りたい ラン設営、あたしでも 一応 戦力になってるからね (^^ゞ
設営から撤収まで 計5時間、具合の悪いことも忘れて、元気に楽しんできたんですけど、
終わって 家に帰ったら、途端に果てました。
いきなりの鼻水・悪寒・頭痛・発熱 … 
今日のラン・レポは 触りだけで終わりにしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今回のラン、先月同様 お父ちゃんが休日出勤でいなくてね、

先月は 平次を先に連れて行って、後半から ひなっち参加ってことで、
平次を受付に預けて ひなっちを迎えに行ったんだけど、
残された平次がギャン吠え (-_-;)

もう預けられない …

ってことで、今回は 初めっから ひなちゃんも一緒に連れて行くことに。

あたしの予感は的中。


プロローグ 1

平次、ひなっちから離れたがらなくて、あんまり走らなかったの (-_-;)


プロローグ 2

草を食べたり 土を齧ってばっかりの ひなちゃん。


プロローグ 3

そのそばで、ミミズやら なんか汚いものに スリスリしてばっかりの 平次。

こんなんばっか (-_-;)


まあ、それでも バトルやら バトルやら バトルやら … 今回いろいろあったんで、
後日 ゆっくりレポっていきますね。


今日は アクシデントをひとつ。

平次がね、脱走しましたわ (-"-)

一番やっちゃいけない脱走 … 広場を出て 道路に行っちゃったんですわ (-"-)

ネットの下から するりとね (-"-)


言い訳させて頂くと、今回の設営、初めて参加した人が ふたりいてね、
ネットの下を留める間隔が 広かったんですよ。

あたしもいけなかったんです。
毎回、最終確認で、ネットの下に足を入れて、平次が通れるかどうかって
チェックしてるんですが、今回 しなかったんですよ。

とまあ、そんな ゆるゆる体制だったもんで、脱走を許してしまったと (-_-;)


広場から出て 走ってく平次、呼んでも 振り向きもしない。

と、ランからすぐ近くの ベルちゃんちの前で止まりました。

ああ、ベルちゃん 来てなかったから、呼びに行ったのかな~なんて思ってたんですが、
平次の視線は ベルちゃんちの玄関から 別の方向へ。

その視線をたどると … お散歩中の よその犬!

ダメだっ!!

と思った瞬間、その方へ走り出した 平次。

「 平次っ!! 来いっ!!!! 」

Uターンして 戻ってきましたよ。

もうね、緊張と安堵で 腰が抜けるかと思った ^_^;


あたしは 平次を追いかけるために カメラを置いちゃったんで 撮れなかったんですが、
ひなちゃんがね、心配して ネット際を走り回ってました。

そこんとこ、誰か撮ってないかなあ~。
フロイデちゃんのママは 撮ってなかったみたいだし (-_-;)
シエルママがいたら 絶対 撮ってるんだけどな~ (笑

あたしがカメラを構えたのは、平次を連れ戻してから。


脱走口を修復する男達。

プロローグ 4

ホント …

ウチの愚息が お手数おかけしまして … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ戻ってきたのは偉かったんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:24:07 | コメント(9)
誰がためにベルは鳴る
このブログの読者さんの中に、雨男・雨女の方はいらっしゃいますかねえ。
もしよろしければ、明日 … あ、今日ね、日曜日! に 雨を降らせちゃもらえませんか。
というのも、月イチランがあるんですよ。
なのに あたし、風邪をひきましてね。 あまりよくない状態なんですよ。
お父ちゃんも休日出勤で いなくって、誰も頼れない状況なんですよ。
雨が降れば ランは来週に延期。 お父ちゃんもいるし あたしも元気 ( のはず ) 。
なにもかも万々歳なんです。
どうか お力をお貸し願いたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、ベルちゃんが遊びに来てくれたお話の続きです。

それまで 部屋の隅っこで 縮こまってた ベルちゃん、
お茶菓子のチョコレートケーキが出て来た途端、テーブルに がぶり寄り ^m^

すごいな、食べ物の力 (笑


不屈 1

チョコレートケーキが ベルちゃんの態度を一変させたのに気が付いた 平次、

「 よし、オレも! 」


不屈 2

不屈 3

あっさり一蹴。


( 本物の ) ケーキを食べ終わった後も、テーブルのそばにいる ベルちゃん。
平次が あんまりしつこいから、ママに助けてもらおうって思ってるのかな^^


不屈 4

そうだね。 普通はね。
普通は ママの周りには バリアが張ってあって、悪い奴は入り込めないんだもんね。

でもね、ごめんね、平次には そういうの、通用しないから ^_^;


不屈 6

ね、平次 ウザいでしょ。
ひなちゃんも 弁にゃんも、毎日これなんだよ ^_^;
ひとりっこのベルちゃんには 信じらんないでしょ。
ひとりっきりになれる場所なんてないんだから …


不屈 7

は? 馬って …


不屈 8

アホーーーーーっ!!


不屈 9

と そこへ、


不屈 10

粗大ごみの回収に ひなっち 登場。


不屈 11

んん! さすがは ひなちゃん!!


不屈 12

んん! ベルちゃんも ナイス判断!!

でも …


不屈 13

あんたが カイカイしてる間にだよ (-_-;)


不屈 14

そうそう、ひなちゃん 体を張って ベルちゃんを守ってあげてね^^


不屈 15

いや、そこまで張らなくても … ^_^;


それでも ひなっちの目を盗んでは、ベルちゃんにちょっかいを出す 平次 …

不屈 16


結局、この位置関係で 丸く収まりましたとさ^^

不屈 17

ベルちゃんは お前のおもちゃじゃないってことだよ (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「ベルちゃんお疲れ様」って 押してね♪

この後一緒に また広場まで お散歩したんです。
ベルちゃん、いつも通りでしたよ。
ウチでの態度は 一体なんだったんだろう。

ベルちゃんのママ曰く、
「 弁にゃんの匂いじゃないかな 」
そういえば ベルちゃんって、驚異的な嗅覚の持ち主だったんだ。
ドアの向こうとはいえ、『 すぐそばに ( 大嫌いな ) 猫がいる! 』 って分かったのかも!
それでナーバスになっちゃってたのかな~ (^^ゞ


未分類 | 00:00:16 | コメント(8)
あのベルを鳴らすのはあなた
土日祝は みなさん お忙しいだろうから、ブログも なるべく短くしようって
思ってるんですけどねえ、
写真が絞りきれなくて、平日よりも長くなっちゃいました (^^ゞ
それでも話が終わらなくて、続きは 明日に持ち越し ^_^;
まあ、それだけ平次が頑張ったってことで、あと2日、お付き合い願いたい 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、ベルちゃんが遊びに来てくれたお話の続きです。

どういうわけか 頑なな態度のベルちゃん、
ベルママが平次に 「 遊んであげて 」 と。

「 ガッテンだ! 」

平次、さっそく ベルちゃんにアプローチ。


誘う 1

そうそう、多少 強引なくらいで ちょうどいいよ~^^


誘う 2

あ、ベルちゃんも ノってきたかな? ^m^


誘う 3

くすくす、こういう 相手の気持ちを考えない 強引な誘い方、平次 得意だもんね~ ^m^
あと もう一押しかな!


誘う 4

ありゃ、ベルちゃん 追っかけないし、シッポ下がってるし、顔ブルーだし …
ホントにイヤみたいだよ …


誘う 5

だけど、


誘う 6

1度 走り出したら止まらない男が ここにいるよ。


誘う 7

あ、なんか見覚えあると思ったんだけど 思い出した。


誘う 8

ゲートの前で うずくまるベルちゃん、
月イチランの時と同じだ …

じゃあ怖いのかあ …

何が? 平次が?
家に来るまでは 普通に一緒にいたのに?


誘う 9

いや、立つどころか 伏せちゃったから ^_^;


誘う 10

うーん、この姿、やっぱりランの時と同じだなあ …


誘う 11

あ! あたしも見たい!
いや、平次の走りっぷりじゃなくて、ベルちゃんの表情!

ちょっとこっちに回り込んで … っと ^m^


誘う 12

あ、なんだ、割と落ち着いた顔してるんだ。


誘う 13

ああ、やっぱりダメなんだ ^_^;


誘う 14

ああ、ホントにイヤなんだ ^_^;


誘う 15

平次が ベルママに報告してる間、


誘う 16

ひなちゃんが動いた!

ゆっくりと ベルちゃんに近づいて …


誘う 17

優しく声掛け (感涙

実は ひなちゃん、月イチランでも こうやって ベルちゃんのこと
気遣ってあげることあるんだよ。

自分も 他の子達と慣れ合ったり出来ないからかな、
ベルちゃんがパピーの頃から知ってるからかな、

ひなっち、けっこう ベルちゃんのこと 気に入ってるんだよね^^

でもね ひなちゃん、知ってる?

ベルちゃんは ひなっちのこと 怖いんだよ。

だから 早く離れてあげて ^_^;


誘う 18

うん、でも ひなっちの言うとおり!
無理する必要はないよね!

ベルちゃん、落ち着くんなら そこにいていいんだよ^^


さて! みんな落ち着いたところで、お母ちゃんは ベルママにお出しする お茶とお菓子の
用意をするから、ちょっと待っててね♪


誘う 19

ん?


誘う 20

ベルちゃん … ^_^;


かくして、テーブルにケーキが運ばれると同時に、


誘う 21

やっと ベルちゃんのかわいい顔が見れました ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりビーグルねって 押してね♪

明日は お菓子を食べ終わっちゃった後の3人の模様をお送りします♪


未分類 | 00:33:20 | コメント(4)
借りてきたベル
今 ちょうどテレビで、ミラーレス一眼の特集をやってるんですが、
使ってる方 いらっしゃいますか?
犬を撮るのに どうですか?
家の中で 動いてる犬を撮るのに、ミラーレスでも いい感じに撮れますか?
そろそろ クリスマスプレゼントの お伺いが来る頃です。
ちょっと真剣に考えてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は ビーグル・ベルちゃんが ウチに遊びに来てくれました♪

もちろん、下準備は万端です。

いきなり 「 ピンポーン。 おじゃましまーす 」 だと、絶対 ウチの子達、
「 ギャワワオーン!! 」 なんですよ。
相手が誰であろうと、何度も来てる子だろうと、そんなの お構いなし。
ただただ 「 よそ者が来た! 」
ええ、以前 それやって、ベルちゃん ビビっちゃいましたからね。

今回は そのようなことのないように、いつもの お散歩広場で待ち合わせ。
それから一緒に ウチに向かいます。


玄関入って 階段のぼって …

はい、お部屋入って~♪


拒否 1

… ベルちゃん?


拒否 2

は? なんで? だってベルちゃん、ウチには何度か来てるでしょう?
なにを今更?
ほら、お散歩後の牛乳、一緒に飲もう?


拒否 3

うっそお~~~ん ^_^;

牛乳 いいの? 飲んじゃうよ? ホントにいいの? 飲んじゃうからね?


拒否 4

あ、覗いた ^m^

でもまた引っ込んじゃった ^_^;


拒否 5

来る途中、いいうんこしてたから それはないと思うけど …
なんだろうね、お母ちゃんにも分かんないよ。

でも、ゲート開けっ放しにしておくわけにもいかないから …


拒否 6

抱っこで無理矢理 ^_^;


拒否 7

しなくていい (-_-;)


部屋の真ん中で下ろされた ベルちゃん、
座ったまんまで 固まっちゃったよ。


拒否 8

ねえ、ホント どうしちゃったの?
ひなっちだよ。 平次だよ。
なんでそんなに他人行儀? (汗


拒否 9

平次は ベルちゃんの心を解きほぐすことが出来るのか。
そして ひなっちは …
気になる3人の模様は 明日!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 弁にゃんは脱衣所でストーブに当たってたから安心して 押してね♪


未分類 | 00:03:37 | コメント(5)
全部パー
昨日は 広場のお掃除をしてきました。
開始時間が 夕方の4時ってことで、ちょうど お散歩時間に被っちゃう …
どうせ ゴミ拾いだけだしね、すぐに終わるから ってことで、子供等も連れて行きました。
ベルちゃんも来てましたよ。 お掃除中は ちょっと繋がっててもらいましょう^^

掃除 1

見えるところにはいるんだけどなあ、なんでこんなに大騒ぎするかなあ (-_-;)
ああ、そういえば コテツさんも、以前 お掃除に付き合わせた時、
滅多に吠えない子なのに ヒンヒン大騒ぎしてたっけ。
ひなっちは あの頃から変わらず、静かに待ってるな。 ( よその犬が広場に入ってきた時は除く )
まったく男ってヤツは、なんでこんなに 甘えん坊なのかねぇ ^_^;
はいはい、お掃除 終わりましたよ、お待たせしちゃって ごめんね~^^

掃除 2

一瞬でも 「 かわいいヤツめ ^m^ 」 とか思ったことを後悔した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あのう …

大変 申し上げにくいのですが …


今日 デジイチで撮った写真、データが全部 消えました (涙


事故 1

そうだよねえ、ごめんねえ。
でもさ、一番ガッカリなのは お母ちゃんだよぅ。
すっごい おもしろいネタ考えて ワクワクしてたのにぃ~ ><


事故 2

そ、そうだったね ^_^;

大至急 原因を究明して、二度と このようなことのないようにするから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日も消えたらどうしようって今からドキドキなんで 押してね♪


未分類 | 00:08:18 | コメント(7)
違いの分からない男
以前、レジの人に、重くもない買い物かごを 袋詰めする台まで「 お持ちしましょうか? 」
って言われたって話したの 覚えてる?
お年寄りでも 妊婦でもないのに、なんで あたしに? って。
また同じレジの人に言われたの。 「 お持ちしましょうか? 」 って。
だから言ったの。
「 いい いい! 妊婦じゃないし! … え? もしかして … 妊婦に見えた!? 」
そしたらね、
「 違う 違う! モデルさんみたいに細いから そんな重いの持ったら
 骨が折れちゃうんじゃないかと思って~^^ 」
「 なーんだぁ、そういうことかぁ、あっはっはー^^ 」
「 そうそう、そうなの、あっはっはー^^ 」
だそうです。
謎が解けて スッキリした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なに 平次。


エアコン 1

ああ、そうね~、寒いよね~。
今夜から 冬用のあったかお布団、犬部屋に入れてあげるからね~^^


エアコン 2

分かってるよ~、ちょっと すっとぼけてみただけじゃ~ん (^^ゞ

エアコンでしょ?
これから掃除するってば。

さすがにね、お母ちゃんも、


エアコン 3

12℃は寒いしね ^_^;

そんじゃ めんどくさいけど やりますか!!

・・・・・
エアコンのフロントカバーって 外れるのね。

エアコン 4

壊したかと ドキドキしちゃったわ ^_^;

さ! それでは スイッチオーン!!

おおう、あったかい!
15℃まで上がったよ。 このくらいだと楽~♪

でもさ、エアコンってさ、

乾燥するんだよね (-_-;)


エアコン 5

ウチの湿温度計って、ちょっといい機能が付いててね、
真ん中の茶色い 『 パックマン 』 みたいの 分かる?
左側に 白が開けば 乾燥してる、黒が開けば 寒いってことなの。
エアコンつける前の画像と比較してみて? 乾燥の白が がばちょと開いたよ (-_-;)


エアコン 6

そうだよね~、
ストーブは エアコン程は乾燥しないもんね~。

でもさ 弁にゃん、


エアコン 7

ストーブ、点いてないんですけど ^_^;


エアコン 8

エアコンのぬくぬくなんですけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 気持ち良ければなんでもいいらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:16:56 | コメント(10)
草むしり
昨夜は 1ケタまで下がった のりじ地方の気温。
12月中旬~下旬の気温だって。
さすがにね、点けましたよ 電気ストーブ。
キッチンで お皿洗いしてる お母ちゃんの足元に集まる子供達。

寒いので点けました

ストーブの熱は 子供等に遮られちゃうけど、くっついてる おケツの体温で
足首はポッカポカな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん! 平次~!
屋上庭園の草むしり、お手伝い お願~い!


雑草 1

そう、草むしり。
ひなちゃんと平次は プランターや鉢から 雑草をむしって、ペッてして下さい。
お母ちゃんは それを拾って、袋に入れていきますから。

と、

ちょっと待ってて。

弁にゃん うるさいっ!


雑草 2

猫の手を借りるほどの作業じゃないから いいです。
寒いから おこたに入ってなさい!


さて、それじゃあ ひなちゃん 平次、草むしり よろしくね^^
言っときますけど、雑草だけですからね?


雑草 3

お花とか しっかりした草は抜いちゃダメですからね?
細い ひょろっとしたのだけね?


雑草 4

まあ、それも ひょろっとしてるけども … (-_-;)

いい? ひなちゃんを よく見てて?


雑草 5

そう! じゃあ それを 鉢の外に ペッてして?


雑草 6

お~み~ご~と~~♪

見て 平次。 これが雑草。


雑草 7

そう、こういうのを むしって欲しいの。


雑草 8

食うなよっ!!


雑草 9

言ってないっ!
ひと言も言ってないっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 猫の手の方がマシだったかもって 押してね♪


未分類 | 00:01:23 | コメント(7)
ひな頼み
急に 本格的に寒くなりました。
昨日、車のガソリンを入れに ガソリンスタンドに行った お父ちゃん、
「 もう灯油のとこに行列出来てたよ 」 って。
ウチはまだ 灯油のストーブは出してないんですが、脱衣所とキッチンで使う用に
電気ストーブを出しました。
出しただけで まだ点けてないんですが、

お寒くなりました

あったかい物だって覚えてるんだなあって感心しちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


頭 痛いなあ …

低気圧のせいかなあ …



ひな頼み 4

ねえ、ちょっと静かにしてくれる?
余計に 頭、ガンガンするよ (-_-;)


ひな頼み 8

平次、ちょっと乱暴過ぎ!
もうやめなさい!

・・・・・

こんのやろ (-"-)

ねえ、お父ちゃんからも やめるように言ってよぅ!

「 おい、いい加減にしろっ! 」


ひな頼み 2

ダメだ、全然 聞いてねえ (-"-)

こうなったら …


ひなちゃ~ん、やめるように言ってぇ~~!

[広告] VPS



めでたしめでたしなんだけど …

飼い主の威厳は … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホント頼りになるんで 押してね♪


動画 | 00:05:04 | コメント(7)
ヘタレにも程がある
楽天優勝セールで、お父ちゃんが勝手に注文してた物が届きました。
『 蟹 』

かに

おいしかったですよ。
おいしかったんですけどね。
これの支払いは 誰持ちなの? って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあて! 座布団 の入ってたダンボールで お遊びをしましょう♪


ダンボール 1

イビリじゃないよ、お遊びだよ^^

さあ、このダンボールの中に フードをひとつ入れるよ。
ひとつだよ。 早い者勝ちだよ。


ダンボール 2

大丈夫! このダンボール、高さはないから、簡単に乗り越えられるよ^^

はい がんばって!


ダンボール 3

がんばって!!


ダンボール 4

がんばれよ (-_-;)


あまりの不甲斐なさに 痺れを切らしちゃった ひなちゃん、


ダンボール 5

さーすが~♪


ダンボール 6

ダンボール 7

まあまあ ^_^;
もう1こ フード入れてあげようね。
平次、取ってごらん。
ひなちゃんみたいに 前足をダンボールに入れてさ^^


ダンボール 8

ほら、前足を!


ダンボール 9

自分で取れよ (-_-;)


ダンボール 10


うーん、なにが怖いんだろ。
平次のジャンプ力があれば、こんなの 屁のカッパなんだけどな。

ダンボールの縁が広がってるからかな。
それとも ダンボールが動くからかな。

よし 平次、お母ちゃんが押さえててあげるから。


ダンボール 11

ヘタレ (-_-;)


その夜は 久しぶりに、根性を叩き直すための ひなちゃんとの ぶつかり稽古。

ダンボール 12

シニアのひなちゃんが こんなに体を張って付き合ってくれてるのに、
平次、押し倒すことも出来ないんだねぇ (-_-;)

結局、いつものように ひなちゃんが平次を押し倒して 終了 ^_^;


ダンボール 13

同意語だよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もっとがんばれよって 押してね♪


レッツ☆ダンボール | 00:11:59 | コメント(11)
ふわんふわんにも程がある
弁にゃんのトイレ砂を買いに ペットショップに行ったの。
そこにね、なんとも美しい レモンビーちゃんがいたの。
( 『 かわいい 』 というより 『 美しい 』 という形容詞がピッタリな 超美形 )
その子も とっても印象的だったんだけど、もっと印象的な子が 隣のケースにいたの。
テリアちゃんなんだけどね、店内の客に向かって ムキッ歯で吠えまくってんのよ ^_^;
最初は、隣のレモンビーちゃんの前にしゃがみ込んでる あたしがウザくて吠えてるのかと
思ったんだけど、離れて観察してたら どうやら 視界に入る全ての人に吠えてるらしい。
にしても、パピーのムキッ歯って初めて見たわ。
もちろん、成犬みたいに 歯茎丸出しとまではいかないんだけどね、
それでも、まだ発達しきってない 顔の筋肉をフル活用して 鼻にシワ寄せて 前歯見せて …
あの子の未来に幸あれ って 願わずにはいられなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( どうか、犬のプロみたいな人に飼ってもらえますように … )


                     ☆     ☆


先日の 楽天の優勝セール、
皆さんは なにか お買い物しましたか?

ウチはね、


座布団 1

棺桶 違う (-"-)

それはね、『 座布団 』 よ^^

というのも、もう少し前のこと。

誰かが座布団に ゲロっちゃったの。
お父ちゃんが見つけてね、カバー外して 洗ってくれたんだけど、中の座布団本体にまで
沁みちゃっててね。

今までだったら 部分洗いして 干しとくんだけど、
お父ちゃん、「 ウチの座布団は 全部 犬臭い! 」 って騒ぎ始めて …

で、大型コインランドリーで、置いてあった3枚とも 洗っちゃったのよ ^_^;
( 注:中の綿がよれるので、洗濯機で洗ってはいけません )

で、ご丁寧に 乾燥機までかけちゃったのよ ^_^;
( 注:中の綿が切れるので、乾燥機で乾かしてはいけません )

で、ご想像通り ボコボコになっちゃって 使い物にならなくなったと (p_-)


中の綿を引っ張り出して 広げて伸ばしてみたりもしたんだけど、
綿 切れちゃってて、もうなにがなんだかな状態で …


4枚1組だった座布団、
3枚がダメになって、しまい込んでた1枚を使ってたんだけど、


座布団 2

うん、やっぱり なんか寂しいよね (^^ゞ

打ち直しに出すにも、結構なお値段なのよね。

だったら 買い替えの方が安いねって ^_^;


で、そんな時に 渡りに舟の 楽天優勝セール!

中綿 綿100%の ずっしりした、ちょいといい座布団を 2枚 ご購入~♪


どうよ ひなちゃん、
新しい座布団、ふわんふわんで気持ちいいね~^^


座布団 3

ん?


座布団 4

そ … そうなんだよね (汗

実は カバーに入れて 座ったら、ふわんふわん過ぎて、カバーの縫い目が裂けちゃって ^_^;


座布団 5

ま、まあ、1カ月もすれば、いい感じに潰れてくるからさ!
それまでは クッションだと思えばいいじゃない、ね♪

にしても …


座布団 6

いや、ヘタレがヘタリを語るなよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どんだけヘタレかは明日の記事をお楽しみに 押してね♪


未分類 | 00:13:25 | コメント(10)
四つ足総合病院
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、 『 ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー 』

モラ ウィダー

あら ひなちゃん、よく覚えてるね~^^
そう、今回のは、こちらの記事 で紹介したのの 『 ゆず・しょうが味 』 なの~♪
これね、実は もうだいぶ前にモラったんだけど、せっかく 『 ゆず・しょうが 』 だからさ、
風邪ひいた時に飲みたいなって思ってたの。
で、うまい具合に (?) 風邪ひいたんで、ようやく飲めるってわけ~^^
喉が痛いから 流動食代わりに ちょうどいいね。
最初は、「 ゆずとか しょうがって、あったかい飲み物としての方がいいんじゃない? 」 って
思ったんだけど、ちょっと熱があるからかな、冷たくておいしいや^^
味は、ゆずは分かるんだけど、しょうがは … あんまり感じないかな。
さっぱりしてて おいしいよ^^
風邪をひきやすい この季節、2、3パック 常備してると安心だなって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


とまあ そんな感じに 風邪をひいた お母ちゃん。
喉が痛いんだよね~ (-_-;)
ついでに頭も。

でも、風邪だけじゃないのだ。
腰も痛いのだ。
先週末、お鍋でも食べようって、上の棚にしまっておいた土鍋を下ろそうとして、グキッとね。
身動き取れない程じゃないんだけど、心の準備のないまま腰をひねると 「 あうっ! 」 って (-_-;)

更に更に、昨日は朝から 目の下がヒクヒク痙攣しちゃってて。
すぐに治るかなって思ってたんだけど、結局 夜になっても治らないの (p_-) 
もう、1日中 目の下で8ビート。 不快この上なし。


不調 1

ありがとうね、でも気持ちだけで^^
ただの疲れ目だから、弁にゃんの 眼球の傷を治すお薬じゃ効かないと思うし ^_^;


不調 2

ひなちゃんも心配してくれてるの? ありがとうね^^
でも今、ウチに ネギないんだよ。
腰痛いから、出来れば お買い物にも行きたくないし …


不調 3

そうなんだよね、腰痛い時 じっとしてると固まっちゃって 余計 動けなくなっちゃうんだよね。

でも なんかもう あっちもこっちも不調で、お母ちゃん どうしたらいいか …


不調 4

じゃあ 全員の意見を聞き入れて、
お散歩以外は安静にしてて、パソコンも閉じようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ というわけで、コメ欄クローズするけど 押してね♪


未分類 | 00:00:08
座り込み抵抗運動
また お局様から無理難題を押し付けられたわ (p_-)
今度は 『 大根餅の揚げだしを作れ 』 ですって。
あたし、料理は苦手なんだけどなあ … (-_-;)
でも、お局様には逆らえないわ。 ええ、やりましたとも。
でもねえ … 失敗だと思う。 お局様のとは違うものが出来ちゃったのよ。
写真で見る限り、お局様のは ふっくら膨らんでて、例えて言うなら 唐揚げ?
あたしのは 平ったくなっちゃって、チキンナゲットなの (涙
でも、お味は良かったのよ? ふんわりもちもちで、大根とは思えな~い!
お父ちゃんに、「 これ、なにで出来てると思う~? ヒント、お野菜 」 って聞いたら、
「 甘いから … 玉ねぎ? 」 だって ^m^

大根 1

ダメだよ~、いくら玉ねぎじゃなくっても、油で揚げてあるんだもん。
その代わり、ひなちゃん達には 大根の皮をあげようね^^

大根 2 大根 3

家族みんなでおいしくて大満足だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも なんでナゲットになっちゃったのかしら。 油の温度? おろしの水切り加減? )


                     ☆     ☆


お天気いいから、こたつ布団 干そうか!

はい、みんな どいて どいて~!!


干す 1

ちょっとの間だけだからさ~ ^_^;
お母ちゃんが 顔洗ったりする時間だけ。 ほんのちょっとだから 我慢してね?


干す 2

そうだ、こたつも動かして、お部屋広くしちゃおう!
暴れまわってオッケーだよ^^


干す 3

もう … (-_-;)

分かったよ!
こたつ作ってあげるから!!


はい どうぞ!

・・・・・

入りなさいよ、今日はもう干さないから … (-_-;)


干す 4

いやあ …

ポップコーンの匂いするし、干さないわけには …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんとも香ばしいんで 押してね♪


未分類 | 00:17:45 | コメント(6)
女王のお裁き
ひなっちと平次を連れて散歩していると よく聞かれます。
「 まあ そっくり! ご姉弟? 」 ( または 「 親子? 」 )
そっくりとは思えないし、ましてや こんなに歳の離れた姉弟も親子もないと思うんだけど、
犬を よく知らない人には そう見えるのかな ^_^;
基本、「 先輩・後輩です 」 って答えてるんですが、たまに ( めんどくさい時など )
「 親子です 」 って言っちゃいます (^^ゞ
ウチと同じように、血の繋がりのない同犬種を飼ってる方々、なんて答えてるのか
是非お聞きしたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


便秘の弁にゃん、ヨーグルト雑炊のおかげで、もりもり いいうんこが出たんで、
もう 運動の必要はないんですが、

もりもり出て、体が軽くなったんでしょうか、


女王 1

なんか激しい~~ ^_^;

てか 激しすぎ~~><


女王 2

ちょっと … そろそろ いい加減にしなさいよ?

ねえ、やめなさいって! そのうち怪我するって!!

聞こえないの!!?


女王 3

んまっ! さすがは ひなちゃん!
たったひと声で ケンカを収めちゃうなんて!!


女王 4

ああ素敵 …
この貫禄、やっぱり ひなちゃんってば、女王様だわ^^


女王 5

なんて公平なお裁き …
さすがだわ ( うっとり


女王 6

もしもし 女王様? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ とりあえず大盛りにしといたんで 押してね♪


未分類 | 00:02:43 | コメント(9)
記念日には薔薇を
鍵コメTさん、そういうことは もうちょっと早く言ってくれないかしら (涙
「 11月5日は ひなちゃんの家族記念日ですね^^ 」
しまった 忘れてた! ってより、え、そうなの? って思ったし (-_-;)
調べてみたら そうでした。 今日は ひなちゃんの家族記念日でした。
でももう 記事が間に合いません。
なので、この場をお借りして、9年前の その日の思い出話など ^m^

ひなちゃんは 武吉が死んで 20日後に迎えた子です。
ひなちゃんがウチに来た日、お昼過ぎだったな、あたしは武吉の遺骨に報告しました。
「 妹が出来たよ。 ひなたって言うの。 かわいい子だよ。 守ってやってね^^ 」
その日の夕方、また武吉に話しかけました。
「 えっとね、ひなたのことは いいや。 とりあえず 弁ちゃんを守ってやって ^_^; 」
当日からそうだったんだな~って 今更ながらに思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

パピーの頃から気の強かった ひなちゃん。 そんなあなたが大好きよ^^
家族記念日 おめでとう♪


                     ☆     ☆


平次 平次ぃ~、
今日も 弁にゃんの快便のために、運動よろしくね~^^


おにごっこ 1

うふふ、こういう時、平次って役に立つわあ~^^


おにごっこ 2

鬼ごっこ? いいねえ、ガンガン走り回っちゃって~♪


おにごっこ 3

は?
ちょっと待ってよ、それ鬼ごっこじゃないって。
平次、鬼ごっこってものを 弁にゃんに教えてやんなさい。


おにごっこ 4

おい (-_-;)


おにごっこ 5

そうだよ、動かなくっちゃ!
平次、弁にゃんを追っかけて!


おにごっこ 6

なに いちゃついてんだ コラ (-"-)



おにごっこ 7

ご、ごめん~~!

来年の10年記念は 盛大にやるからさ~~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ せめてもの気持ちなんで 押してね♪


未分類 | 00:20:29 | コメント(14)
べんぴのべん
昨日 お父ちゃんと、近所のお祭りに行ってきました。
地元では有名なお祭りで、ケーブルテレビの取材なんかも来てました。

宿場祭り

いろんな露店が出てました。 たこ焼き、綿あめ、焼きそば、フランクフルトにケバブ …
なのに なのに … イカ焼きがなかったのおぉぉう ><
1店も出てないんですよ! そんなお祭りってあるぅ!?
なんかもう ガッカリでしょうがない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


月イチラン・レポを お送りしている間に、
  

こたつ 1

それまでは 中掛けの毛布だけだったんだけどね、
やっぱ寒くって (^^ゞ

でも …


こたつ 2

そうなんだよねえ (-_-;)
あったかくって 出たくない気持ちは分かるんだけど …


こたつ 3

弁にゃんが …


こたつ 4

こたつに籠ってばっかりで 運動不足なんだよ (-_-;)


こたつ 5

しょうがないねえ …

平次。

許す。

少し運動させてやんなさい。


こたつ 6

ツメ切りしたばっかりだから、心ゆくまで やっちゃって~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当は悶絶するほどかわいい音なんで 押してね♪

連休中につき コメ欄クローズしマッスル!


未分類 | 00:16:54
セカンドオピニオン
昨日のお散歩の帰り道、懐かしい人に会ったんです。
コテツ・武吉時代の犬友達。
家に帰ってからも、当時のことばっかり考えちゃってねえ (^^ゞ

彼女は コテツさんと同い年のダルメシアン (♂) と ラブ (♀) を飼ってたの。
パピーの頃から 毎日 広場で、一緒に遊んでたんだよ^^
でも、相手は大型犬でしょう? パピーって言っても、すでにコテツさんより大きくて。
子供同士、乱暴に遊んでたんだけどね、どうしても2対1になっちゃうの。
コテツさん、小さい体で 大きいふたりを相手しててね、
「 1対1なら負けねーのにっ 」 って悔しかったんだろうねぇ、
ラブ子ちゃんは女の子だから仕方ないけど、ダル男は許せねーって ライバル視しちゃって。
「 俺が大きくなったら、リベンジしてやる! 」 ってね ^m^
何度も ダル男のそばに行っては、「 まだだな 」 って 戻って来て …
自分が成長して大きくなっても、相手は倍のスピードで大きくなってって …
1歳を過ぎた頃かな、もう追いつかないって とうとう諦めたよ (笑
最後にダル男と背比べをした後の、ため息をついたコテツさんの顔を思い出して
にやけちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

今頃、お空の上で3人、仲良く遊んでるかなー^^


                     ☆     ☆


10月31日。 ブログ開設5周年の記念日。

ひなちゃんは 病院にいました。


SO 1

やだわあ、スッキリした尻で 6年目を迎えようってことですよ^^


割と空いてた この日の病院、
お友達の マロンとバッタリ~♪

SO 2

うんこじゃなくって 肛門腺ね ^_^;
マロンは お目目を診てもらいに来たんだね。
もうすっかり良くなったみたいで 良かった良かった^^

マロンの方が後から来たのに、先に診てもらって 先に帰って行った。
というのも、この病院、いつも混んでるからね、
ママがひとりで先に来て 受付票に名前を書いて、いったん 家に帰って、
時間を見計らってから マロンを連れてきたんだよ。
そうじゃないと、1時間 2時間、当たり前に待つことになるからね。
( ウチは待つけど )

ひなっちの肛門腺絞りが終わって、帰り道、いつもの広場に寄ってみると、
先に帰ったマロンが遊んでた。


SO 3

マロンはね、お目目が なんかおかしくてね、
別の病院で診てもらってたの。

今までは ウチと同じ病院だったんだけど、混むからさ。
マロンのママ、お仕事してるのね? 忙しいの。 病院で何時間も待つのが難しいの。
だから、空いてる病院に替えたんだよ。

そこでの診断は 『 結膜炎 』 。
でも、ずっと通ってても 一向に良くならなくて。

おかしいなって 今までの病院に戻ったんだよ。
そしたら 結膜炎じゃなかった。 『 ブドウ膜炎 』 だった。
目薬で あっという間にキレイになったよ^^

いくら待ち時間のない病院だからって、病気が治らなかったら意味ないもんねえ ^_^;


SO 4

実は、もうひとり 広場の大事なお友達が、そこの病院で誤診されて …
腎不全って、もう余命宣告までされちゃったってのに、
セカンドオピニオン ( ウチの病院じゃないけど ) で、
「 腎臓じゃないです。 治ります! 」 って。
それまでのお薬を続けてたら、腎臓がダメになっちゃうとこだったって。

なんかもー … 腹立つわあ (-"-)


SO 5

うん、そうだね!
また みんなで一緒に遊べるよね!!


SO 6

オーケー、任せろ!!


SO 7

だね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 責任重大なんで 押してね♪

連休中につき コメ欄クローズしマッスル!


未分類 | 00:49:19
10月ラン 『ひなっちのラン』
最近、広場に着いてから付け替えるのが面倒で、家を出る時から のびのびリードを
着けてってるの。
もちろん、広場に着くまではロックしてるよ。
で、背中にリードを持つ手を回す 『 のりじ流 脚側歩行 』 も 未だ継続中。
さて、昨日のお散歩でのこと。
ロックしたのびのびリードを背中に回して 交差点に差し掛かってたの。
信号は赤。 「 座れ 」 。 ひなっちは座ったの。 平次は … 交差点に入ってっちゃったの!
シュルルーって音を立てながら 伸び続けるリード。
自由になって ダッシュで交差点を渡っていく平次。
「 待てぇっ!! 」 絶叫。
「 あれ? なんでついて来ないの? 」 ってな顔で、ダッシュで戻ってくる平次。
たまたま 車が通ってなかった。
たまたま よその犬の姿がなかった。
たまたま 人通りがなかった。
ああ、なんてラッキー … (涙
どうやら、リードを持った手を背中に回してる時、背中の肉がロックボタンに当たって
解除しちゃったらしいの。
もう面倒臭がらずに、『 のびのびリードは広場に着いてから! 』 と心に誓った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( マジ、死ななくてよかった~~>< )


                     ☆     ☆


前置きが長くなっちゃったけど、月イチラン・レポ 最終回。
こちらも長くなりそうな予感ですが、お付き合いください。


のりじ 「 ひなっち お迎えに行ってくるんで、平次 お願いしま~す 」
受付 「 はーい、いってらっしゃ~い 」
のりじ 「 カメラ 邪魔なんで置いてくね? 適当に撮っといて~♪ 」
受付 「 はーい^^ 」

リードを着けた平次を 受付の人に渡して、数歩 歩き出したところで …

「 わおーん!! 」

そうだった、こいつは 置いて行かれると吠えるんだった。 忘れてた (-_-;)

以前、お父ちゃんも ひなっちもいるのに、あたしがトイレしに家に帰ろうとしたら、
平次 ギャン吠えで、お父ちゃん、耐えきれずに、ふたりを連れて 帰ってきちゃったんだった。

広場を出る。 まだ吠えてる。
角を曲がる。 まだ吠えてる。
次の角を曲がる。 まだ吠えてる。
その次の角を曲がる。 まだ吠えてる (-_-;)


ひなっちを連れて 広場に戻ると、
「 もう大変だったよー。 写真なんか撮ってるヒマなかったよー 」

本当に申し訳ない … (-_-;)


とまあ そんなこんなで、ひなっち、ランに合流~。


さっそく寄って来てくれたのは フロイデちゃん。


小ネタ4 1

フーちゃんは あんこちゃんや シエルちゃん、ひなっち等 お姉さん方には
従順だよねえ^^


小ネタ4 2

ちゃんと相手を見てるんだねえ。 偉い偉い^^

それに比べて …


小ネタ4 3

小ネタ4 4

君は 誰彼かまわずだねえ ^_^;


さて ここで またまたハプニング。

ふと気付くと、新人チワワのハル君が、なせが大型犬エリアを走り回ってるよ!


小ネタ4 5

最初のうちは 「 あらら、楽しそう~ ^m^ 」 なんて 微笑ましく見てたんだ。

でも そのうち、ビーグル全員 ( ひなっちまでも ) で ハル君を追っかけ始めちゃって …

狩りそのもの。


小ネタ4 6

だんだん笑い事じゃなくなってきて、「 なんかヤバくね? 」

そろそろ止めさせた方がいいよねって、みんな マジ顔になっちゃって。
ビーグル共は マジで追っかけてるし、ハル君も必死で逃げてる。
そう簡単に捕まえられなくて …

なんとか ハル君を捕獲して、小型犬エリアに強制送還。
さぞかし怖い思いをしただろうにって、こっちは心配したんだけど、


小ネタ4 7

楽しそうやんけ。

こりゃ味を占めて また脱走してくるな。
来月は チワワサイズで 脱走防止策を練らなくちゃ (-_-;)


さて、平穏が戻ったランでは、

案の定、平次は みんなから離れて、ひなっちのフン状態。

小ネタ4 8

ホント、シスコンで困っちゃ … う?


小ネタ4 9

… 大人になったねえ (笑


気が付けば、ランの中には ボール遊びの出来る子だけが残ってた。

よーし、投げてあげるよ~♪


小ネタ4 10

ボール大好きっ子達が 一斉に走り出すよ^^
うふふ、楽しそう~ ^m^


小ネタ4 11

あら、楽しくなさそう~ ^_^;

そうそう、シエルちゃんとは 一悶着あったんだよね。
あたしが悪かったんだけどさ。

ボールを投げてあげたんだよ。
それが、運の悪いことに シエルちゃんと ひなっちの ちょうど真ん中に落ちちゃってさ。
ボールが落ちてくるのを待ってる ひなっちに、シエルちゃんが突っ込んでく形になっちゃって。

ドッカン 正面衝突 ^_^;

ひなっち 怒ったんだよ。
ギャワワン!
シエルちゃんも応戦したんだけど、なにより体格差があるでしょう?
軽くいなすつもりだったんだろうけど、前足で払ったら ひなっち ぶっ倒れちゃって。

はい、シスコン野郎の登場。


小ネタ4 12

小ネタ4 13

双方の飼い主、ゲラゲラ笑いながらシャッター切ってるし。
お互い、「 こんなん撮れました~♪ 」 って 見せあいっこしてるし。
ブロガー同士ってのもあるんだけど、「 この子等なら大丈夫 」 ってね^^

シエルママの方が いい角度から撮れてたんで、見に行ってみてね ^m^


まあ ケンカもあったけど、楽しく遊べたよね^^

小ネタ4 14


ランも終了して、撤収作業。

いつもなら、お父ちゃんに 子供等とカメラを持って、ここで帰ってもらうんだけど、
今回は お父ちゃんいないから、子供等も 撤収作業にお付き合い。

そこで待っててね^^


小ネタ4 15

誰も相手にしてないみたいだけど?


撤収作業が済んだら、残ってた子には おやつのサービスだよ。
ランでは おやつ禁止だからね、余計に嬉しいね^^


小ネタ4 16

犬は おやつ、人間は お茶とお菓子。

実は、ラン終了後の方が楽しかったりして ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来月も楽しく過ごせるように 押してね♪


手作り月イチラン | 01:14:15 | コメント(11)
10月ラン 『ビーグル犬の悲しき性(サガ)』
昨日の ブログ開設5周年記事
ちょっと聞いてちょうだいよ、もうビックリよ! ポチ数が 3000超えてんのよ!
こんな数字 初めて見たわ! ありがとう、ありがとう! のりじ感激!!
でも ちょっと待て。 たかだか ブログ開設記念日の記事に このポチ数って …

バナー効果か!

このポチは、お祝い半分、拡大しようとしていじったの半分ってとこか!
こんな姑息な手があったって 5年やってて初めて知った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、中断していた月イチラン・レポを再開しましょう。

今日は ハプニングネタを ひとつ。


柴犬のハッピーちゃんがね、うんこ用のかな、ビニール袋をくわえちゃってね。

ハッピーちゃんって 所有欲が強いのね、
ボールでも 枝でも、1度くわえたら離さないの。 
で 犬格変わって 凶暴になるのよ ^_^;


小ネタ3 1

ああ、怒ってる 怒ってる ^_^;

でも、さすが 我が子のことなら なんでも分かってる ハッピーママ、
みんなに 「 手ぇ出さないでね ( 咬まれるから ) 」 って言ってから、
慌てず騒がず 静かな声で 「 ハッピー? お座り 」 。


小ネタ3 2
( 伏せてますが )


みんなが 息をひそめて見守る中、
ハッピーママ、小さなケースを取り出した。


小ネタ3 3

しばらく考え込んでたハッピーちゃんが、おやつにパクついた瞬間!

小ネタ3 4

みんな ため息交じりに 安堵の「 おお~~… 」

緊張の糸がゆるんだ その時!

フロイデちゃんが ふたりの間に突っ込んでっちゃったよ!!

フーちゃん! 今はダメだ! まだダメだ!!

ビニール袋は 無事 回収したけど、ハッピーちゃんは
「 あれ!? あたしのビニールがない!! 」 って いきり立ってる真っ最中。

当然


ギャワワワン!!


いかん! まず自分の子を確保しなくては!
ヘタに首突っ込んだら 巻き込まれる!!

平次! どこだ!!



小ネタ3 5

イヤー! 首突っ込んでるーー!!

他のビーグル達も ワーッと寄って来たよ!
もう入り乱れちゃって わけ分かんない!!

大乱闘だー!!!


… え? 「 どけ 」 ?

「 どけよ 」 っつった?

どゆこと?



小ネタ3 6

ああ、さっきのおやつ … ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 意地汚いことこの上ないんで 押してね♪

さあて、そろそろ ひなちゃんを迎えに行かなくちゃ^^


手作り月イチラン | 00:22:07 | コメント(11)

FC2Ad