■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

反省会
夕方遅く、お父ちゃんと お買い物に行った その帰り道。
前方に、お散歩をしてる お母さんと 1匹のわんこ。
そのわんこさん、お母さんの前を後ろを ピョンピョン跳ね回りながら歩いてるの。
お母さん、「 ねえ、今日は忙しいの! ゆっくりしてられないの! ちゃんと歩いて! 」 って
ちょっとイライラ声。
きっとね、そのわんこさん、年末 忙しい お母さんに あんまり構ってもらえなくって、
1日 とっても寂しくって、だから いつもより一層、
「 わーい、お母さんとお散歩~♪ 」 って、嬉しくて嬉しくて しょーがなかったんだろうね^^
分かっちゃいるんだけど、平次に同じことされると、やっぱりイライラしちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて 今日は大晦日。

今年も もう終わりですねえ。

というわけで、2013年の総括ということで、反省会でもしましょうか^^


まずは ひなちゃん。

ひなちゃんは 今年 一気に老けちゃったねぇ …
涙やけが出るようになったり、腰が痛くなったり …


反省会 1

うんうん、分かってるよ^^
その代わり、気持ちがどっしりしてきて、むやみに ケンカを仕掛けたりすることが
なくなってきたもんね^^


反省会 2

いい歳の取り方をしてると思うよ。
今年のひなちゃんは 合格です^^


次、平次。

今年のお前は、月イチランで 脱走しすぎ (-"-)


反省会 3

まわりの人に、ものすごく迷惑を掛けたよ。
迷惑と言えば、よそのわんこさんに吠えるのも迷惑。
リードを引っ張りまくるのも お母ちゃんに迷惑!

平次、落第!!

と 言いたいとこだけど。

今年 平次は、元気いっぱいだったもんね。
1回 うんこがゆるくなったくらい? 
ホント 病気知らずで、お母ちゃんを心配させなかったのは とっても偉かったよ^^


反省会 4

うん、もうバカでもいいよ。 元気が1番!!
だから 平次も合格の1年でした^^


最後は 弁にゃん。

今年の弁にゃんは、病院通いの1年だったね。
足が痛くなったり、お目目がおかしくなったり …
弁にゃんの病院代で、ウチは赤字続きだよ (-"-)


反省会 5

うわ、かわいくなーい!!

でもね、おうちから出るのが嫌いなのに、がんばって 病院 行ったんだもんね。
長い待ち時間も、いじくり回される検査も、ちゃんと我慢したんだもんね。
毎日 毎日、何回も目薬さされて、それでも お母ちゃんを嫌いにならないでくれたよね^^

だから 弁にゃんも合格! とってもいい子でした^^


総括!!

のりじ家の2013年は、とーってもいい1年でした!!!


来年も いっぱい笑える 楽しい1年になりますようにと 願いを込めて …

ひなちゃん、1発 キメちゃって~♪


反省会 6



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年もがんばれるように 押してね♪

皆様も 良い年の瀬をお過ごしください^^


未分類 | 00:26:34
首を長くして待つ弁にゃん
昨日は めいっぱいぐうたらしてやろうと思いながらも、結局 大掃除。
お風呂掃除のついでに、子供等もシャンプー。
久しぶりにお洋服を脱いで、解放感いっぱいな ひなちゃん ^m^
気持ちは分かるんだけど …

年末シャンプー 

あんまり派手に 身をよじらないで欲しいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


最近 『 消臭元・いぬのきもち 』 のおかげで (?) 弁にゃんに優しい ひなちゃん。

弁にゃんも すっかりその気になっちゃって …
 

2度目 1

めいっぱい首を伸ばして、


2度目 2

自分から ちうの催促 ^m^


2度目 3

あっ! ごめん 弁にゃん!

消臭元、こたつの中に入れちゃったんだった!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 買い足しも考えてるから 押してね♪

みなさん お忙しいでしょうから、今日はコメ欄 閉じまーす^^


未分類 | 00:00:12
犬じゃないから猫だから
昨日で 年内に済ませなくちゃいけないことは 全て終わらせました。
明日からは、『 嫁 』 になる私。
自由な時間は今日のみ。
有意義に ぐうたらしたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


こちらの記事 で紹介した 『 消臭元・いぬのきもち 』。

ストレスを軽減させ、リラックス効果があるという 優れもの。

これを部屋に置くようになって、
偶然かどうかは分からないんですが、


効果 1

こんな写真が撮れるようになりました。

これ、ひなちゃんよ!?
弁にゃんとは 大人の距離を保つのが常な ひなちゃんが、自分から 『 ちう 』 だなんて!!


効果 2

そうなのかなあ。
確かに リラックスするってことは、気持ちが落ち着いて 穏やかになるってことで。
周りのことに いちいちイライラしないで済んで、優しくなるってことで。

そうなのかなあ、ホントに そこまで効果あるのかなあ。

だったら すごいね ^m^


効果 3

効果 4

だって弁にゃん、猫だもん ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 『 消臭元・ねこのきもち 』 も出るといいねって 押してね♪


未分類 | 00:15:28 | コメント(5)
愛・頂きました♪
年内に もう1度、弁にゃんのお目目を診てもらうことになっていたので、
昨日 病院に行ってきました。
雨降ってたんで、歩きでね。 スリングに入れて 肩から下げてね。 傘さしてね。
寒いから ちっちゃい湯たんぽも入れてあげてね。
首から肩、なんかイヤ~な痛みが走ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


はーい、みなさん お待ちかねの、おのろけの時間ですよ~♪

お父ちゃんからの クリスマスプレゼントを見せびらかしちゃうよ~♪

なにを買ってもらったかって?

うふふ、それはね~ …


一眼レフカメラ!



プレゼント 1
( 旧カメラで撮影 )


同じじゃないよ、今までのは これだもん。


プレゼント 2
( 新カメラで撮影 )

同じじゃないんだって!
今までのは K-x、今度のは K-50。

今度のは すごいよ~。
本体も レンズも、防塵・防滴構造なんだよ。
あたしみたいに、すぐに手の届くところにカメラを置いてる人には最適だよね!

それにね、今までとは レンズが違うの。
このレンズ1本で、近距離から そこそこの遠距離までカバー出来るんだよ!!

今まで 月イチランとかでさ~、望遠レンズ使うと 足元にいる子が撮れなくってさ~、
悔しい思いをしてたわけよ。

例えば、バトルや脱走シーン。
その場に駆け付けたいのに、ピントを合わせるためには 距離をとらないといけない。

ね? そんなジレンマを解消するためには、このレンズが必要だったのよ!

ま、今までのカメラが寿命だったってのもあるんだけどね。
エラーばっかりで、急に撮れなくなったり、撮ったものも消えちゃったりとかね。

あたしが 「 んだよ またかよーっ! 」 ってイライラしてるの、お父ちゃん 見かねて
買ってくれちゃったってわけよ~~ ^m^

うふん、あたしったら ホント 愛されちゃってるから~~ ^m^


さあて、これから エラーを気にせず バンバン撮るぞ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 羨ましくても 押してね♪


未分類 | 00:24:21 | コメント(9)
好きな匂い
来たよ 来たよ、お父ちゃんからのクリスマスプレゼント~♪
でも、ちょっとクリスマスネタが続いちゃってるから、今日は他のを1本はさんで、
明日 自慢させてもらおうと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ねえねえ、スーパーとか ホームセンターとかで、これ見たことない?
あたし 買っちゃった ^m^

『 消臭元・いぬのきもち 』


消臭元 1

あたしもね、
「 所詮は人間が使う物。 ペットの匂いに効果があるとか、成分が安全とか、そんなんでしょ 」
って思ってたんだよ。

違うんだね!
いや、違くないんだけど、それだけじゃないんだね!

これね、犬のリラックスする効果があるんだって。
唾液中のストレスホルモンを測定して立証されてるらしいよ。
3種類の香りがあるんだけど、このピンクの 『 ラブリーフローラル 』 が
1番 リラックス効果が高いっていうんで、迷わず これを買ったよ^^

「 なーんだ、フローラルの香りなのか~ 」 って思うでしょ?
それだけじゃないんだよ!


消臭元 3

以前 読んだ本に、
「 人間にいい匂いのアロマは 犬にはイヤな匂い。
 犬に うっとり いい匂いを嗅がせたいなら、牛の糞でも置いとけ 」
みたいなことが書いてあったの。

この消臭剤には、そんな犬の好きな匂いが入ってるんだよ。


消臭元 4

あ、もちろん うんこの匂いじゃないよ?
いくら犬が喜ぶからって、そんなの部屋に置きたくないよ。

入ってるのはね、犬の好きな 葉っぱや 根っこの匂いなんだって!

人間の鼻には あんまり分からないけど、よーく嗅ぐと ゴボウの匂いがするらしい (笑


さて、この消臭剤は、トイレのとこに置いておこうね^^


消臭元 5

… そんなに好きか、その匂い ^_^;

まあ そりゃそうか、葉っぱも根っこも、平次 大好きだもんね。
・・・・・
てか 大好物じゃねーか (-_-;)

ここに置いたら、落ち着いてトイレ出来ないかな?

よし、弁にゃんのトイレの奥に置くことにしよう^^

うん、ここなら 手は届かない っと♪


消臭元 6

まさか~ (笑


消臭元 7

おい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ここまで気に入るとは思わなかったんで 押してね♪


未分類 | 00:18:19 | コメント(3)
ツリーケーキ
お父ちゃんが冬休み中だから 忘れてたんだけど、クリスマスって平日だったんだね。
夕ごはん、お外でディナーって お出掛けしたんだけど、どこのお店もガラガラで、
ケーキ屋さんも並ばなくて …
逆に ちょっと寂しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、イブの夜。

この日 お母ちゃんは がんばりました。

愛する子供達のために。

クリスマスケーキの作成を!! ( お父ちゃんには不評だったけど )


見よ、お母ちゃんの力作!

ツリーケーキ!!


ディナー 1

ねえ、正直に言って?
これダメ? グロい?

ツリーが ちょっと いびつになっちゃったけど、
飾りのパプリカが デカ過ぎたけど、

かわいいよねえ?

… ダメ?

土台は パンケーキ。
緑のクリームは、軽く水切りしたヨーグルトと 茹でたホウレン草を ミキサーにかけたもの。
雪は 粉末のヤギミルク。

いいアイデアだと思うんだけどなあ (-_-;)


さて 夜。

いつものごはん ( でも スープの肉は2倍増し ) を食べた後は、
ちゃお姐さんに頂いた クリスマスバージョンの棒ガムで 気分を盛り上げるよ~♪


ディナー 2

レイ君の お気に入りの棒ガムなんだって。
パッケージには 英語がいっぱい書いてあったよ。
きっと舶来モノなんだね。 お高いんだろうなあ。
レイ君の食べる分はあるのかしら。 レイ君の分を ウチに送って来てくれたのかしら。
ひなちゃん、レイ君の分も 味わって食べてね?

ディナー 3

うふ、いいお顔 ^m^

さて、ひなちゃん達が棒ガムを食べてる間、
お母ちゃんは ケーキの準備を。

あのツリーのままじゃ食べられないからね、
食べやすいように お皿に盛りつけてあげようね^^

最後に たっぺねーさんの王冠クッキーを飾ったら 出来上がり~♪


ディナー 4

弁にゃんは ホウレン草の匂いがイヤかもしれないから、硬く水切りしたヨーグルトで
モンブラン風にしてあげたよ^^

はい、召し上がれ♪


ディナー 5

だよね!?
食べてる途中のお皿は あたしから見ても なかなかグロかったけど、
あっという間に 真っ白なお皿になったもんね ^m^

弁にゃんは どうかな~?


ディナー 6

うふ、良かった ^m^


さて、これで クリスマスも 無事に終わったね!!
おいしくて なによりでした^^


ディナー 7

いや、今のが …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんのは今日届くんで 押してね♪


未分類 | 00:26:53 | コメント(11)
あっちもこっちもメリークリスマス!
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は エスビー 『 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ 』

モラ シチュー1

安直って言うな! グッドタイミングって言え!
というわけで、昨日のイブには ビーフシチューを作りましたよ^^

モラ シチュー2

で、思ったんだけど … 何が 『 濃い 』 んだろう。
「 ローストオニオンとデミグラスソースの濃厚な味わい 」 らしいんだけど、
「 おお これは!! 」 ってほどではなかったような。
それとも、あたし 疲れ過ぎて、体が もっと濃いものを欲していたのかしら。
カレーと同じように、2日目になれば もっといい感じになるかなって思ったんだけど、
お父ちゃんが おかわりし過ぎて、2日目分がなくなっちゃったんだけど、
それって やっぱり、「 おいしかった 」 ってことだから、やっぱりおいしいんだなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


よい子の みなワン、そして 飼い主様方、

メリークリスマス~♪

どうですか?
楽しいクリスマスを お過ごしですか?

のりじ家のクリスマス、
いつも なんの飾りもなく、殺風景なクリスマス、
去年は ちょっと気合を入れて、玄関にリースなんか飾ったのに、
今年は なんだかんだと忙しくって、結局 飾らなくって … (-_-;)

そんな寂しいクリスマスに 彩りを添えてくれた お友達を 今日は ご紹介~♪

到着順に紹介するね^^


まずは グリさんと たっぺねさ~ん!
毎年恒例の、グリさんのカードと 王冠クッキーを頂きました~^^


xマス 1

王冠クッキー? あはは、去年は ちょっと割れてたもんね ^m^
てかさ、こんなに複雑な形だよ? 割れずに届くって方がすごいよ。
いや、割らずに焼く方がすごいよ!
毎年、クリスマスケーキに この王冠クッキーを飾るんだもんね^^
今年も頂けて 嬉しいね^^

xマス 2

以前 ランで会った時、グリさん ずっと寝てたから、ひなちゃん 寝顔しか知らないんだね。
グリさん、凛々しいね~^^
今度は 起きてる時に会いたいね~ ^m^


さて お次は、レイ君と ちゃお姐さ~ん!
レイ君お気に入りの棒ガム ( クリスマスバージョン ) と カード、
そして、お母ちゃんには 『 幸せになれるお菓子 』 ~♪


xマス 3

そうそう、レイ君と平次は 同い年で、更には 体重も一緒だよ ^m^
でも …
おかしいな …
つい先日も、「 元気が一番だよね ^_^; 」 って、お互い 励まし合ってたってのに、
こうして見ると レイ君、お上品で かしこそうに見えるんだけど …


xマス 4

もしかして 社交辞令だったとか?
でもいいもん! レイ君はレイ君! 平次は平次! 元気が一番!!


ほらほら 平次!
落ち込んでないで!

フーちゃんと クライン母さんから カードが届いてるよ♪


xマス 5

来年の月イチランでは、もっとフーちゃんに遊んでもらえるように、
平次もがんばって 小型犬にならなくっちゃね^^


そして 最後は~ …
ウメさんと 古梅ちゃんから~♪
クッキーに 入浴剤、備長炭、ハンカチ、みかんの飴、そして ウメさんのカード!


xマス 6

ん? ウメさんの匂い?

そうだね、今 ウメさんは、古梅ちゃんちじゃなくって お空にいるからね^^


xマス 7

そうだね^^
でも、コテツさんだけじゃないよ!
お空には お友達がいっぱいいるんだよ!

今頃きっと、ドンチャン騒ぎの 大盛り上がりだよ ^m^


さあて、こっちも負けずに盛り上がっていかなくちゃ!!

お母ちゃん、ケーキ作ったよ!
お父ちゃんには 「 うわ、グロくね? 食えんの それ (-_-;) 」 って どん引きされちゃったけど、
一生懸命 作ったんだよ!!

パーティーは これからだ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日はグロいケーキのお披露目なんで楽しみに 押してね♪


未分類 | 00:31:05 | コメント(6)
ただでさえ忙しいってのに
12月23日 夕方の夫婦の会話。
「 のりじちゃん 機嫌悪いの? なんか言葉にトゲがあるんだけど 」
「 あ? あんたが クソみてーなこと言ってっからだよ 」
「 いいの~? クリスマス前に そんなこと言っちゃって~。 プレゼント買ってあげないよ~? 」
「 もういいんだよ、さっき 『 ポチ 』 ってしてるの見てたもん 」
うっふっふ~、早く届かないかな プレゼント~♪
わくわくが止まらない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


てなわけで!

ハッピー メリー クリスマス~~~~~ … イブっ♪


メリー 1

は?
なに言っちゃってんの?

イブっつってんじゃん、今日は前夜祭だよ。
ごちそうは 夜。
サンタさんも 夜。
プレゼントは 明日。

今日の昼間は、ただの平日ですから。


メリー 2

あ、ちなみに 今日のサンタさんは、年賀状を印刷するのに プリンターと格闘して
イライラしてるらしいから、

そんじょそこらの いい子さ加減じゃ騙されないらしいよ?


メリー 3

だから、夜まで おとなしく寝ててね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんでクリスマスって年末なんだろうって 押してね♪


未分類 | 00:05:21 | コメント(9)
言い訳
昨日は冬至。 冬至と言えば カボチャと ゆず湯。
のりじ家、カボチャは食べなかったけど ゆず湯はしたよ♪
ところでさ、よくテレビとかで見る ゆず湯ってさ、ゆずが丸ごと お風呂に浮かんでるじゃん?
あれが正しい ゆず湯なの?
以前、温泉に行った時、ゆずが丸ごと浮かべてあってさ、
あたし、潰したくて たまんなかったよ (^^ゞ
ウチでは、ゆずに包丁で切り込みを入れて、ストッキング素材の生ごみ袋に入れるの。

冬至

ぶちゅぶちゅ潰しながら お風呂に入るの、もう最高~♪
お庭に ゆずが生ってる おうちの前とか通ると、「 冬の間は 毎日ゆず湯が出来ていいな~ 」
って うらやましく思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お昼過ぎ、年賀状用の写真を撮りに 近所の公園へ。


用心 0

( ちなみに、この時の写真は一般用のなので、あたしも写ってます^^ )

ん~、なんとか使えそうな写真 撮れたかな (^^ゞ

さ、それじゃあ いつもの広場に寄って、あったかいうちに お散歩 済ませちゃおう♪



用心 1

え? ボール?
ひなちゃん、大丈夫かなあ。

あ、でも ひなちゃんって、無理はしない子なんだよな。

大丈夫だと思えば やるだろうし、
無理だと思えば やんないだろうし …

うん、考えようによっては、いい判断材料だな。

どうかな、もう完全に良くなってるのかな …


用心 2

あ、やらないんだ …

そっか、大好きなボール遊びもしないのか。
まだ本調子じゃないんだな …


用心 3

見てないじゃん! 
やだ ひなちゃんったら、そんな言い訳しちゃって~。


用心 4

お前は走れよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今度は平次の運動不足が心配なんで 押してね♪


未分類 | 00:10:24 | コメント(7)
あったかグッズ2種
すっかり忘れてました、レイコップ・レポート!
アレルギー持ち、カイカイのお子さんをお持ちの皆様、お待たせしました。
『 レイコップで カイカイは治まるのか 』
のりじが導き出した結論、
『 その子のアレルゲン次第 』
まあ 当たり前っちゃー当たり前でしたね。
というのもね、弁にゃんのカイカイには効果ありました。
今でもカイカイしてますが、以前とは掻き方が全然違いますね。
傷になるほどの掻き方じゃないです。
ひなっちは ダメだ。 相変わらず バリバリ掻いてます (涙
つまり、弁にゃんのアレルゲンは ダニ・ホコリ等の いわゆる ハウスダスト。
ひなっちのは 違うもの。
ひなっちにも効果を期待してたから、ちょっと残念だったけどね、
それでも やっぱり、買って良かったって思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( だって、レイコップしたお布団って ふんわりサラサラで 気持ちいーんだもん^^ )


                     ☆     ☆


さてさて、冷えのせいで 脊椎に痛みが出ちゃった ひなちゃん。

『 とにかく あっためなきゃ 』 と注文した、あったかグッズが 昨日届きましたよ♪

ひとつ目は こたつの敷物。

今までは、冬の静電気を気にして、綿100%のキルトマットを使ってたんだけど、


グッズ 1

昼間、こたつや ホットカーペットを点けてる時はいいんだよ。
問題は 夜。
人間が3階の寝室に行っちゃうと、暖房類が 全て消される 2階のリビング。
子供達は こたつの中で 丸まって寝てるんだけど、この敷物じゃ冷えるだろうなあ って。

なので、ボアの敷物に替えました♪


グッズ 2

これで 夜の寒さ対策は 解決!

室内は もう心配なくなったけど、問題は 外。 お散歩の時。

室内でフリースを着せてるなら、お外では もう1枚着せたい。
風を通さないもの。
でも 脊椎が悪いなら、軽いものでなくちゃ。

というわけで、

ふたつ目の あったかグッズは、


グッズ 3

ダウンベスト。
腰まで しっかりカバーできて、サイズもバッチリだね♪

やっと いいお天気になったし、痛みも治まってるし。
お散歩 行っておいで^^


グッズ 4

… あれ、平次は ゲートに飛び付いてるのに、ひなちゃんは しないんだね。
いつもなら、ふたりで ビョンビョン飛び跳ねるとこなのに …
まだ用心してるのかな。
階段、ちゃんと下りられるかな。
無理だと思ったら、お父ちゃんに抱っこしてもらって下りればいいからね?


[広告] VPS


う、うん、まあ こんなもんだよ。 
だって 家の中は あったかいんだから。 
今は痛くないんだから。

問題は、寒い お外から帰ってきてからだよ!
痛みが出てた時だって、行く時は 平気だったんだもん。
帰ってきてから、階段上がれなかったんだもん。

ダウンベストで、冷えが軽減されるといいんだけど …



グッズ 5

もう心配いらないね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 呆れるやらホッとするやらなんで 押してね♪


動画 | 00:12:49 | コメント(14)
無駄な出費は安心料ってことで
昨日は お父ちゃんの冬休み1日目。
ひなちゃんの体のことで いろいろと報告することがあり、お昼ごはんの支度をするのに
キッチンとリビングを行ったり来たりする お父ちゃんの後を追いながら話をしていたら、
「 ちょっと邪魔なんだけど! ついて来んなよ! 」
「 ひどいわあ! 夫婦なのに邪魔って! 妻に向かって邪魔って! あんまりだわあ! 」
「 いや … だって … なんか のりじちゃん、平次みたいだったから … 」
余計 ショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あたし、あんなにウザいの!? )


                     ★     ★


昨日は 弁にゃんのお目目の具合を診てもらいに 病院へ。

「 え? ひなちゃんじゃなくて? 」 って?

うん、ひなっちの脊椎の痛みは とりあえず落ち着いてるし、
昨日は 雨だったし 寒かったし。

弁にゃんのことは、雨がちょっと止んだ隙に 自転車で ササッとね。

で、弁にゃんを診てもらうついでに、先生に聞いてみたの。

ひなっちが 脊椎に痛みが出たこと。
今は落ち着いてるけれど、診せに連れてきた方がいいのかどうか。

先生 曰く、
とにかく冷やさないように。
1カ月前に レントゲンは撮ってるから、大きな変化はないはず。
今 痛くないのなら、こんな寒い日に わざわざ連れてくる必要はない。

そして、

念のため、消炎鎮痛剤を出しておきましょうか? って。
痛みが出たら、いつでも飲ませられるように って。

今は痛がってないけれど、お守り代わりに頂いてきました。


復活? 1

そうだね。
飲まないに越したことはないけれど、すぐに痛みを止めてあげられる手段があるってだけでも
すごく安心するよ^^


運のいいことに、おととい・昨日と、のりじ地方は雨。
お散歩に行かなくて済んで、ひなっちも こたつの中で、ぬくぬく安静にしていられました。

と、夕方 お母ちゃんが 夕ごはんの支度をしていると、
痛みが出るようになってからは 初めて キッチンに顔を出した ひなっち、


復活? 2

うわあ、お手伝い出来るくらい 良くなったの?
嬉しいなあ^^

じゃあ、生ゴミ処理を お願いしちゃおうかな …


復活? 3

立つなーーーーっ!!

って … 
あれ、痛くないの? 平気なの?

そっか、だいぶ良くなったんだねえ^^

これなら ホントに、お薬飲まなくて済みそうだねえ^^

って …

ひなちゃん? (汗


復活? 4

なんか ホント …


復活? 5

ここ数日、本気で 「 このままどんどん悪くなって 寝たきりとかになっちゃったら どうしよう 」
って心配してたのは なんだったんだろう …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 薬代 もったいなかったから 押してね♪


未分類 | 00:26:32 | コメント(11)
あっためて
今日から お父ちゃん、冬休みなんだそうです。
来年の 1月5日まで、ずーっと おうちにいるんだそうです。
お父ちゃんのことは大好きなんだけど、正直 ちょっと長いなって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の月イチラン・レポ で ちょっと触れた、ひなちゃんの早退理由。

『 足が痛いみたい 』

あたしね、それを お父ちゃんから聞いた時、犬ドックで指摘されてた 変形性脊椎症が原因で
痛みが出たんだって ピンと来たの。

あの日の夕方は すごく寒かったからね。

だから すぐに帰らせて、
「 あったかくして 安静にさせてて 」 って。

撤収作業が済んで 家に帰ると、ひなちゃん 普通だった。

なーんだ、じゃあ もしかしたら、お父ちゃんが服を着せるのが下手だっただけなんじゃね?

そう思って ホッとしてたんだけど、

その日の夜、ひなちゃん、お楽しみのマウントをしてこなかったの。


脊椎症 1


翌日、お散歩に行く時ね、
階段は 普通に下りたんだよ。
歩くのも 普通。

でも、

帰ってから 階段 上がらないんだよね。
上がろうともしないの。
ただ じっと 階段下で、あたしが抱いて上げてくれるのを待ってるの。

ショックだった。

今まで出来てたことが、急に出来なくなるなんて。


脊椎症 2


その日の夜中、
こたつの敷物に 粗相の跡 発見。

ひなちゃんのかな。
痛くて トイレまで行けなかったのかな。
もしかして 麻痺が出ちゃったとか?
変形性脊椎症、最悪 歩けなくなるっていうし …


ひなちゃんの様子は、どんどん悪くなっていって。

普通に歩けるんだけど、体を捻ると 「 ヒッ! 」 って鳴くの。

コテツさんがヘルニアの時にあげてた悲鳴の 「 キャヒーーン! 」 とは違くて、
短く小さい 「 ヒッ! 」 って悲鳴。

どうしよう。
どうしたらいい?

その日、病院はお休み。

あたしに出来ること …
あたしに出来ること …

とにかく あっためなきゃ。

ひなちゃん、お洋服着て!


脊椎症 3

そうだよ、それ コテツさんの介護中、お部屋の中で着せてた服だもん。
フードやリボン、その他の飾りが一切ない、シンプルな服。
こたつに入る時とか、引っかかったりしなくていいんだよ^^
それに、フリースだから 軽くて あったかいし。

外から あっためたら、中からも あっためなくちゃね。

生姜入りのスープ。
フードにかけて、体の中から あっためようね。


脊椎症 4

あのね、
変形性脊椎症ってね、

肥満大敵なんだってよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おかげで今のところ痛みは治まってるみたいだから安心して 押してね♪


未分類 | 00:09:11
12月ラン 『早退』
今回の月イチラン、寒かったからかなあ、小型犬さんの参加が少なくて。
2、3頭しかいなかったの。
小型犬さんが大好きな フロイデちゃん 、つまんなくって、今回は 大型犬エリアで
走り回ってたよ^^
平次とも 遊んでくれたりもしたんだけど、お願い、あたしの足元に来ないで~!
望遠レンズだから、近過ぎちゃって ピンボケばっかりなのよ~~><
唯一、ピントが合ってる 仲良さそうな写真。

12月ラン

ああ~ … かわいい~ …
月イチ妻の設定は 無理があったかなって反省してたのに、
やっぱ 嫁に来てくんないかなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ランも 残すところ30分。
ポカポカ陽気だったのに、ちょっと陽が傾いてきたら 途端に寒くなってきちゃって。

平次も 楽しそうに遊んでることだし …

こっそりランを抜け出して、受付で あったかいお茶を貰って 一服♪



平次 1

あ、バレた (-_-;)

なんだよ、さっきまで お母ちゃんの方 チラリとも見ないで遊んでたくせに~。
それに、そんな寂しくなるような距離じゃないじゃん。
数メートルしか離れてないんだから。


平次 2

あはは~、無理無理 ^m^

平次 3

は!?

平次 4

はあ!!?

平次 5

ま、まあ落ち着け あたし。
今 平次がいる この赤いところは、ランの入り口の 一の門から二の門にかけての、
いわば 『 控えの間 』 。

勝手に一の門は開けられないし、外側のネットは高いから、さっきみたいに
跳び越えることは まず不可能 …

って、下からかよっ!!


平次 6

ふう、危ない危ない (-_-;)


さて、ラン終盤ってことで、そろそろ あのお方の来る頃 …


平次 7

来た来た ^m^

と、ここで ちょっと一悶着。

ひなっちが ランに入る時、後からやって来た ベルちゃんも 一緒に入って来たの。
ところが ベルちゃん、一の門を入ったところで尻込み。
二の門を開けて ベルちゃんを入れようとしてたら、他の子達が 控えの間になだれ込んじゃって。

平次 12

と、こんな写真を撮ってたら、ランの中から
「 ギャワワン! 」 「 キャーン! 」

慌てて振り向いたら、そこには ひなっちとフロイデちゃん。

その瞬間、あたしは 「 キャーン! 」 は ひなっちだって思ったの。
「 ああ、とうとう世代交代なんだなあ 」 って。

だって フロイデちゃんって 強いんだもの。

あ、けっして 野蛮とか 凶暴って意味じゃないのよ?
ただ純粋に強いのよ。

あの あんこちゃんに、回しケツ蹴りを食らわせるほどの

平次 8

武闘派なのよ。

まあね、ひなちゃんも 9歳のシニアさんだし。
若い子のパワーには 敵わないわよね。

って思ってたら、

どうやら、挨拶しに近寄り過ぎちゃった フロイデちゃんに、ひなっちが一喝したって話らしい。

いやもう ホント …
勝手な夢みちゃって どうもスミマセン (p_-)


その後、ひなっちに謝りに来てくれた フロイデちゃん。

平次 9

平次 10

しまった、今日の衣装は フードにツノが付いてる 小悪魔トレーナーだった!
ミス・チョイスだったわ~、フーちゃん ごめんね~><

と、ここまでは勇ましかった ひなちゃんですが、
急に 座り込んで 震えちゃって …

お父ちゃんが、
「 なんかね、ひなちゃん 足が痛いみたいだよ? 服着せる時、2回も鳴いたし 」

あらま、それはダメね。
ってことで、来たばっかりだったけど、ひなちゃんは おうちに帰らせました。



ああ、

しまった、忘れてた … (-_-;)


平次 11

本気で脱走しそうだったので、ラン終了を待たずに、平次も帰宅 … (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今年最後のランだったのにバタバタで終わっちゃったけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:31:30
12月ラン 『平次とあんこのラブゲーム』
月イチランのアイドル、あんこちゃん。
今月も お気にの ミニー・コスチュームで キメてきてくれました^^
せっかくですので、フードも被って頂きましょうか♪

ミニー

あら、なんだか 表情がブルー …
どうやら あんこちゃん、フードを被るのは お嫌なようです。
でも この服は好き~♪
この服を着た あたしってば、すっごくイケてる気がする~^^
なのに …
ランを見学に来てた、いつも フリフリのかわいい服を着てる、通称 『 ドレスちゃん 』 に、
ガンを飛ばす あんこちゃん。

勝負 0

微妙な女心を見た気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


さて、先月の月イチランでは、お互い 怪我しちゃうほどのケンカ をしちゃった
あんこちゃんと 平次。
( あんこちゃんは 自傷 )

やだ、さっそく戦闘態勢? ^_^;  


勝負 1

見合って 見合ってぇ~~ … はっけよ~い …


勝負 2

あら 違うの?


勝負 3

ああ、 こっち の 続き? ^_^;

そっか、そうだよね、「 ミニーのあたいは、超イケイケ 」 なんだもんね~^^
あんこちゃん、ウチのチェリー君に いろいろ教えてあげてね♪


勝負 4

・・・・・・・・・


勝負 5

コラ (-"-)


勝負 6

はい、じゃあ 仕切り直しね ^_^;


勝負 7


勝負 8

… ^_^;


勝負 9

あ …
あ …

ああっ!!


勝負 10

… 大丈夫? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 過積載だったらしいんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:00:32
12月ラン 『平和にシェアリング』
まだ 柴犬・ハッピーちゃんと 平次しか来てなかった、ランが始まって すぐのこと。
お散歩中だった、ひなっちのボーイフレンド、しゃなおが ネット越しに近寄ってきてくれました。

しゃなお

平次は嬉しくて、すぐに駆け寄って 挨拶をしたんですが、初めての子には どうしても吠えちゃう
ハッピーちゃん、しゃなおに 「 ギャワワン! 」

平次って、自分が それまで仲良くしてた子でも、ひなっちが その子に吠えると
途端に敵扱いしちゃうとこがあって …
マブダチ・ハッピーちゃんの場合はどうだろう。 一緒になって しゃなおに吠えちゃうかな。

ところが、一向に吠えない。 「 兄ちゃん、早く入っておいでよ! 」 って誘ってる。
( しゃなおは ランに入会してないので 入れないんだけど )
てっきり 平次は、周りに流される傾向があるのかと思ってたんだけど、
意外に 自分ってモンを持ってるんだなあって安心した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

って、やっぱり ただのシスコンだって話じゃねーか (-_-;)


                     ☆     ☆


さて 月イチラン・レポ、
今日の主役は~~ …


ターゲット 1

エロリック こと リック君!

先月の話 、覚えてますでしょうか。
「 ハッピーちゃん (柴) → とまとちゃん (パグ) → 福ちゃん (男) … 
 次は誰が エロリック・ターゲットになるのかな? 」

あんこちゃん・ひなっちだったら 大穴だよね~ なんて言ってたんですが、

さあて、今月の 『 エロリック・ターゲット 』 はぁ~~ …

ダララララララ … ジャン!!


ビーグル・福太郎っ!!!


ターゲット 2

いやホント、今月は写真撮らなくてもいいんじゃないかってなくらい、
先月と全く同じ光景だったよ ^_^;


今月も 福ちゃんはモテモテ~^^

だって 平次も リック君も、福ちゃんと遊びたいんだもん。

ターゲット 3

でも、福ちゃんを巡ってのケンカには 絶対にならないんだよ。

だって、上半身・下半身、ちゃんとシェアしてるから ^m^


ターゲット 4

女子率の高い このラン、
唯一の男3人、仲良しで 本当に良かった^^


ターゲット 5

来月はどうかな~。
やっぱりブレずに、福ちゃんにロックオンかな~ ^m^


ターゲット 6

でも、福ちゃんが体張ってくれてるおかげで、女の子たち、みんな のびのび遊べてるから ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 頼りになる下半身に 押してね♪


手作り月イチラン | 00:01:01
いとこちゃんは超ビビリ
昨日は、今年最後の 月イチ・ランに参加してきました。
さっそくレポと行きたいところですが、もう歳かしら、疲れちゃってね ^_^;
レポの前に 1本はさみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


月イチランの前日の土曜日、

義妹 ( お父ちゃんの妹 ) が、ワンコを連れて 遊びに来てくれたの~♪

覚えてるかな、ミニチュア・ダックスの ココアたん

前回 会った時は、ワクチンが終わってなくて、ウチの子達とは会わせられなかったんだけど、
ココアたんも もう5カ月、
サロンで シャンプーや爪切りをしてもらった帰りに 寄ってくれたの^^

ひなっちや平次は もちろん これが 「 はじめまして 」


ココア 1

義妹が持ってる、サロンで貰ったカレンダーに興味津々な 平次。
ココアたんに興味津々な ひなっち。
ビビりっぱなしな ココアたん ^_^;

ココアたんは かなりの怖がりさん。
こないだ ランに連れてったんだって。
ずーっと ママの足の間や 後ろに隠れてたんだそう。



こんな感じに。


ココア 2

ひなっちは 小型犬や弱い子には興味がないから、すぐに こたつに入ってっちゃった。

ココアたんと遊びたい 平次は、なんとか ココアたんの気を引こうと、
大事な カジカジボーンを ココアたんの前に ポトン。


ココア 3

カジカジボーンには 興味がある ココアたん、
平次も 何度も 何度も、ココアたんの前に カジカジボーンを落とすんだけど、


ココア 4

残念、平次が怖いみたい ^_^;

そのくらいじゃ めげない平次、ココアたんにお尻を向けて、近付いてくれるのを待つことに。


ココア 5

きっとね、ココアたんは ママの足の壁がないと 怖いんだよ。
ママの足越しだったら 大丈夫じゃないかなあ?


ココア 6

おお~! こんなに至近距離!!

じゃあ 平次、ココアたんに 「 カジカジボーン どうぞ♪ 」 って^^


ココア 7

… 今までの努力は、「 いいな~ 」 って言ってもらいたかったってだけ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 次に会う時はもっと遊べるように 押してね♪


未分類 | 00:21:47
あるべき姿とありたい姿
今 話題の 『 ふたご座流星群 』 。
見ましたよ~! 見えましたよ~、流れ星! ふたつ!!
寒いのにね~、夜中の3時に パジャマ姿で 屋上庭園でね~。
次の日、朝 起きたら、鼻水ダラッダラよ~。
こんな辛い思いをしたんだもん、お願い事も きっと叶うと信じてる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( ちなみに、お願い事は 「 え? え? 」 と 「 はぁ~… 」 のふたつ。 叶うといいな♪ )


                     ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、ちょっと見てごらん。


背中 1

ほら、


背中 2

ね?


背中 3

分かる?


背中 4

お母ちゃんは これがやりたいのーーーっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うらやましいから 押してね♪


未分類 | 00:00:11
イヌノキモチ
昨日の記事 の、平次の病院での おりこうさんっぷり。
すぐそばに ずーっとワンワン吠えてる子がいても、全く動じることなく、
あたしの足元で座ってたんですけどね、
実は ちょいちょい、あたしに注意されるシーンもあったんですよ。
それは、診察室のドアが開く時。
開くたびに 入って行こうとしてね、「 まだ呼ばれてねーよ! 」 って引き戻して。
そのたびに 周りの飼い主さん達から笑われて。
病院好きなのは助かるけど、ちょっと恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


犬の体温を感じながら寝るのって 気持ちいいよね。

のりじ家長男・コテツさんがいた頃は、いつも コテツさんのケツ枕で お昼寝してたんだよ。

幸せだったなあ …


ひなちゃんは ケツ枕させてくれないの。
てか、一緒に寝てくれないの。
一緒に寝ようと 擦り寄ってくと、起き上がって どっか行っちゃうの。

寂しいねえ (p_-)

くっつくのがイヤなのかっていうと、そうじゃないの。
いつも あたしの足に ピッタリくっついて寝てるもん。

アレかな、
犬同士のご挨拶で、『 自分は相手のお尻嗅ぐけど、嗅がれるのはイヤ 』 ってのと同じかな。
『 自分からくっつくのはいいけど、くっつかれるのはイヤ 』 ってことかな。

… 寂しいねぇ (p_-)

って、ずっと思ってたんだけど、目からウロコの新事実 発見!

これってね、場所を譲ってるんだって!!
従順な証しなんだって!!!

なるほど、自分が気持ち良く寝てた 居心地のいい場所を 明け渡すってことだもんね?
反抗的な態度だったら、唸るとかさ、近寄らせないんじゃない?
実際、平次や弁にゃんには 「 ギャワン! 」 って言うし。

そっか、ひなちゃんは あたしを 『 ボス 』 って認めてるのね!? 

あたしと ひなちゃんは、理想の関係だってことなのね!!?

ブラーボー!!!!!!


じゃあ ちょっと実験♪

ひなちゃんが ストーブ前で まったりしてるよ ^m^

気持ち 1

隣に座ってみよう^^


気持ち 2

うふふ~、一緒に ぬくぬくしようね~♪
( さあ、どうする~? 居心地いい場所、お母ちゃんに譲る~? )


気持ち 3

ほらっ!
ほらほらっ!!
やっぱり譲った!!

ほらね~? ^m^

あ …



気持ち 4

もしかして、お母ちゃんを囮にして ウザいのから逃げただけ … ?


それにしても …

場所を譲るのが従順な証しなら、
押し倒して 乗っかってくるのは …


気持ち 5

ナメられてるってこと?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 愛情表現だって思いたいから 押してね♪


未分類 | 00:04:42
お付き合いの賜物
ボーナスも出たことですし、昨日は ようやく、平次のワクチンを打ちに行くことが出来ました。
ひなちゃんは お留守番をさせて、平次ひとりを連れて行ったんです。
なんかもー … ひとりだと楽!!
行きも帰りも 引っ張らないし、待合室でも 騒がないし ウロチョロしないし。
あたしは 雑誌を読んだり 居眠りしたりの余裕っぷり。
もしかしたら あたし、多頭飼いに向いてないんじゃないかって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


若くて元気な平次は、予防接種とかくらいしか 病院に行くことがありません。

いや、ひなっちの付き添いで 病院に行くことはあるんですが、
先生に診てもらうってことが まずありません。

で、昨日 ワクチンで、久々に診て頂いて …



体重 1

ちょっと やだ、ひなちゃん!
先生、「 デブ 」 なんて言ってないよ!

「 ムッチムチ 」
「 パツパツ 」
「 たっぷり 」
「 限界 」
って言ったんだよ!!


体重 2

4月の狂犬病予防接種の時は 10キロだったのに、12キロになってたよ (p_-)


体重 3

元から長げえよ (-"-)


いやしかし、参ったな~。

「 ダイエットしましょうね! 」 って言われちゃったんだけどさ~、

この時期は、

みかんとか、

体重 4


焼き芋とか、

体重 5


りんごとか、

体重 6

あたしが食べたいから 付き合わせちゃうんだよね~ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ フードを減らすことにしたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:25
今日は何の日?
昨日は 広場のお掃除がありました。
あたしを含めて 3人しか集まらなかったけど、冬の掃除は ゴミ拾いと トイレ掃除くらいなんで
15分で終了。
終ったら お茶とお菓子で おしゃべり会なんだけど、掃除15分に対して おしゃべり45分。
『 女3人寄れば かしましい 』 を地で行ってた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


カッチャン …
カチッ …
バタン!


お出迎え 1

あら、お父ちゃん 帰ってきた?

あのね ひなちゃん、いいこと教えてあげるよ。
今日はね、特別な日なんだよ。
めいっぱい 愛想ふりまいて お出迎えしてごらん。
いいことあると思うよ~ ^m^


お出迎え 2

うん、それ ポイント高いよ~^^


お出迎え 3

ほうら、いいもの持って 帰ってきた~♪


お出迎え 4

ちょっと ひなちゃん! どこ行くの!?


お出迎え 5

やだ 分かんないの!? 持ってるじゃん!!
平次には分かるよね~?


お出迎え 6

ほうら! ね?


お出迎え 7

あ~ …

君らには 金の匂いは分かんないのか~ …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 昨日はボーナスの日だったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:40
昼の顔・夜の顔
関東・のりじ地方にしては珍しく、12月にカミナリが鳴りました。
といっても、遠くから ゴロゴロゴロ … って かすかに聞こえる程度だったんですが。
それでも カミナリ嫌いな 弁にゃんには 一大事!
慌てて 緊急避難場所である 猫部屋に入ろうとしましたが、方向転換して こたつへ。
「 あ、こいつ 猫部屋は籠るには寒いからって こたつにしたな? 」
発想は良かったんですが、残念、そこには ひなちゃんが。

カミナリ 

他のところから入ればいいのに、カミナリが怖くて そんな余裕はなくて。
『 急がば回れ 』 そんな言葉を思い出していた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( もしくは、『 二兎追うものは一兎も得ず 』 )


                     ☆     ☆



二面性 1


昼は 迷彩服の 女コマンド―。

二面性 5


夜は 半纏姿の 好々婆。

二面性 6

んん! ギャップ萌え!!


二面性 4

お前は 四六時中 同じテンションだからねぇ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 半纏着てても心はソルジャーだから 押してね♪


未分類 | 00:02:57
氷点下の朝
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は ハインツ 『 大人むけのパスタ 5種 』
レトルトの パスタ・ソースね。

モラ パスタ1

そう、コンセプトは 『 大人 』
キャッチコピーは 『 そのパスタを知らなければ 平凡な主婦でした 』
へえ、言ってくれんじゃん。
じゃあ、平凡な主婦が 味見をしてあげましょう^^
チョイスは これ!

モラ パスタ2

『 オマール海老のトマトソース・スープ仕立て 』
余ってたナスを焼いて トッピング。

モラ パスタ3

うまいっ! 確かに うまいっ!
でもね?
実は もうひとつ、キャッチコピーがあるんだよ。
『 「 こんなの初めて 」 って言ったのは いつ以来ですか? 』
ハインツさん、とことん アダルト路線で攻めてきてますが …
「 こんなの初めて 」 … そこまで言っちゃう~?
って思いながら食べてたんですが、確かに レトルトって考えると、「 こんなの初めて 」 かも。
いわゆる お店の味だね。 それが おうちで 簡単に食べられちゃうってことは、
うん、やっぱり 「 こんなの初めて 」 かも ^m^
おかげさまで、『 平凡な主婦 』 から 一皮むけた気がする お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん 知ってるぅ?
今朝は 氷点下だって、氷点下!!


謝罪 1

マジでぇ!!
いやー、どおりで寒いと思ったよ!

ほらほら、風邪ひかないように ストーブの前で あったまろ?


謝罪 2

… ちっ、また余計なのが (-"-)


謝罪 3

ひなちゃんは くっつかれるのが嫌いなんだってのに …


謝罪 4

ほらあ … (-_-;)


謝罪 5

ひなちゃん ごめんね、こんな弟で … ホント ごめん (p_-)


謝罪 6

お前が謝んねーからだよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 子供の不始末は親の責任なんで 押してね♪


未分類 | 00:02:01
定員2名
お風呂あがりの洗面所、
いつものように 喘息のお薬 ( 錠剤 ) を飲もうとして、口を開けて …
あれ? 薬 どっか行っちゃった!
口の中にも 手にもない。 パジャマの襟ぐりから 中に入っちゃったかな?
ピョンピョン ジャンプしても 落ちて来ない。
じゃあ 袖? ブンブン 腕を振ってみても 落ちて来ない。
風邪ひいてるってのに、お風呂上りの体は どんどん湯冷めしてく …
でも、ちゃんと回収しなくちゃ、子供等が拾って口にしたら 大変なことに (涙
床に落ちた音はしてないんだから、パジャマに引っかかってるはずなんだよなあ。
パジャマの上を脱ぐ。 ない。
パジャマの下を脱ぐ。 ない。
なんで!?
念のため、パンツも脱ぐ。 あったぁ!!!
どうやって入ったんだか分かんないけど、とりあえず 鼻水が止まらない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ストーブ前は 2名がいい。

ふたりなら、いちゃいちゃ 熱いひとときも過ごせるし、

定員 1


痴話げんかも 人目を気にせず 出来ちゃうし。

定員 2


大人の まったりしたムードに酔うのも良し、

定員 3


少年のように 胸をときめかせてみるのもいい。

定員 4


そう、ふたりなら。


定員 5

これが 3人になると、


定員 6

定員オーバー。


定員 7



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは微動だにしないんだね って 押してね♪


未分類 | 00:10:18
いちゃいちゃとは
広場に お散歩に行ったら、はじめましての中型・白ワンコさんがいたんです。
ひなっちも平次も、そりゃグイグイ リードを引っ張りましてね。
平次なんか もうギャン吠えっすよ (-_-;)
広場は広いんで、離れたところにいたんですが、向こうから近付いてきちゃって …
普通、こんだけ吠えてる相手に 近づけさせるかぁ?
って思いながらも、試しに、平次だけ 近づけさせてみた。
ひなちゃんも近寄りたそうだったんだけど、「 ひなちゃんは行かなくていい 」 って
あたしのそばで待機。
というのも、平次は ひなちゃんがガウると、それまで平気だった子にも 一緒になって
ガウっちゃうから。
平次が挨拶してる間、ひなちゃんは 草なんか食べてて。 なんか 普通に落ち着いてんのよ。
なんか平和だな~って 肩すかし食らったみたいで …

その後、他の公園に寄ってね。
小学生の女の子2人が 「 撫でてもいいですか? 」 って。
「 お洋服着てる方 ( ひなっち ) は 触られるのが好きじゃないから、こっち ( 平次 ) なら 」
って あたしが言い終わらないうちに、ひなっちから しゃがんでる女の子の膝に
擦り寄ってって …
女の子が ひなっちの頭に手を伸ばしたら、いつもは 「 触んないでよっ! 」 って
噛みつくふりをするとこなのに、スッと離れただけで …

なんだか考えちゃったよ。
確かに ひなっち、最近 丸くなったっていうか、いい感じなんだよ。
じゃあ、他のワンコさんと ご挨拶させた方がいいんだろうか。
子供に撫でてもらってもいいんだろうか。
あたしが勝手に 『 ひなちゃんは そういう子だから 』 って 過去に捕われ過ぎてるんだろうか。
『 今 』 なら 平気なんだろうか。
でも、『 そういう子 』 だって分かってながら させるのは どうなんだろう。

今更ながら ひなっちの対処法に悩む お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃ~ん、

ちょっとさあ、お願いがあるんだけど~ ^m^


暖炉 1

えへへ~、ほら よく映画とかでさ~、
暖炉の前で いちゃいちゃする恋人のシーンとかあるじゃ~ん?

お母ちゃん、あれやってみたいんだ~ ^m^

ひなちゃん、女役でいいからさ、
お母ちゃん 後ろから 抱き締めながら 暖炉もどきのストーブにあたるから。

ね?
ちょっとやらせて~^^


よっこいしょ っと♪


暖炉 2

ひなちゃん どこ見てんの?
もっと お母ちゃんに もたれ掛ってくんなくちゃ~ …


暖炉 3

うわ、平次っ!


暖炉 4

あ~ん、ひなちゃん 行っちゃったじゃんか~ (-_-;)

ま いいや、平次でも。

平次、そこ座って。
暖炉の前で いちゃいちゃする恋人ごっこするから。

・・・・・
違うよ、ストーブの方向いて座るの!
こっちじゃないの!
座れってんだよっ!!

ぐえっ!!


暖炉 5

そうじゃない!
乗るんじゃなくてっ!!
どけっ!!!


暖炉 6

違う、そこまでいかないっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ガツガツしてんじゃねーよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(6)
振り向けば奴がいる
お散歩でね、会いたくない人がいるんですよ。
その人も犬を連れててね、ウチの子供等を かわいがってくれててね、
それはいいんですけど、おやつを いっぱいくれるんですよ。
( ちなみに、飼い主さんも 連れてるわんこさんも ぽっちゃり系 )
昨日ね、広場に入る ちょっと手前から、彼女がいるのが見えたんです。
曲がるはずの角を曲がらず、ちょっと遠回りして、ぐるーっと一回りして、
もう行ったかな? って広場の方を見たら、いなかったんです。
よし、じゃあ広場行こうって、細い1本道を歩いていたら、向こうから来ちゃったよ (-_-;)
引き返すわけにもいかないので、にっこり 「 こんにちは~^^ 」
結局、ロングジャーキー 3本ずつ貰って ガッカリだった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

いつも 「 そんなにいっぱい、いいですいいです 」 って断るんですけどね、
「 大丈夫だから^^ 」 って バンバンくれるんですよ。
なにが 『 大丈夫 』 なのか分からん (-_-;)


                     ☆     ☆


ウチの弁にゃんは 小脳に障害があって、体のバランスが うまく取れません。

なので、


背もたれ 1

ちょっと無理な格好で毛づくろいなどすると、コロンって転がっちゃいます。

ストーブの前は、背もたれになるものがなくて ちょっと困っちゃう。


背もたれ 2

背もたれ 3

お礼に 毛づくろいしてあげるなんて、弁にゃんらしいね^^


でも それ、ひなちゃん。


背もたれ 4

背もたれ 5

ふー、危なかったね。


背もたれ 6

いや、言いやすいだけ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういうキャラってことで 押してね♪


未分類 | 00:27:48 | コメント(6)
ルールが分からないのでジャッジ出来ません
レイコップ・レポート 第2弾!
寝室の床に 掃除機をかける回数が減りました。
ウチの寝室、フローリングの色がダークブラウンなんです。 
ホコリとか めちゃくちゃ目立つんです。
でも、レイコップでベッドのホコリを吸い取るようになってから、寝室のフローリングは
いつも 掃除機かけたてみたいに ピッカピカ~♪

あ、そんな情報はいらなかったですか?
欲しいのは 子供等のカイカイについてのレポのみですか?
えーっとですね、今のところ、ひなっちも弁にゃんも 掻いてません。
でもね、それは レイコップの効果かどうかは分からないの。
1週間前、ふたりとも カイカイのお注射 打ってるから。
そちらの効果のレポは、もうちょっとお待ち頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次が トイレで おしっこを …


勝敗 1

したそばから、


勝敗 2

ひなちゃんが うんこ。

はいはい、今 片付けますからね~^^


勝敗 3

平次?
どうした?


勝敗 4

お前もかよ ^_^;


勝敗 5

ほらほら、うんこ片付けちゃうから ちょっとどいて~。


勝敗 6

ひなちゃん … (-_-;)


勝敗 7

なんの勝負だよ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 回数? 色? 量? 音? 考えながら 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(15)
まんま
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 
『 スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り 』

モラ トイレ 1

そうだね、ウチは もうずーっと これ使ってるもんね^^
というのも、トイレのタンク上に 『 置くだけで汚れが付きにくくする 』 洗浄剤って、
あんまりデザインが好きじゃないんだ (^^ゞ
なので、タンク上には炭を置いて、

モラ トイレ 2

便器の中に 薬剤ジェルをスタンプ。

モラ トイレ 3

そんなに 顔 近付けるからだよ (-_-;)
これは 石鹸の香りだよ^^
同じシリーズで、いろんな香りが出てるけど、ウチは この石鹸の香りを使ってるんだ。
1回、シトラスの香りも使ってみたんだけど、香りは良かったんだけど、ジェルの色が
黄緑っぽい色でね、なんか 便器の中で主張するんだよ。 「 あたしはここよ 」 みたいに。
なので、透明で控えめな これが好き^^
とっても気に入ってるんで、当たって嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


んん~~~ …


まんま 1


ホント まんまだねぇ (-_-;)


まんま 2

ひびこもメロメロ・平次のちんこ

どっちがどっちだか もう …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まだ軌道修正できないままだけど 押してね♪


未分類 | 00:04:18
軌道修正ならず
夫婦の会話より。
「 ほら、先月 ウチの会社で、入院してるヤツがいるっつってたろ? 」
「 ああ、うんうん 」
「 そいつ 退院してさ。 俺も お見舞いとか行ったから、お返し貰ったんだよ 」
「 … この 犬のおもちゃを? 」

お見舞い 

いや、それよりなにより、「 アンタは なにをお見舞いに持ってったんだ? 」 って
聞きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ストーブも出したことだし、

そろそろ アレの季節ですかね^^

そう、アレ!
焼き芋!!

ストーブで焼くお芋は 格別だもんね~♪



芋 1

平次?
なにやってんの?


芋 2

お前 もしかして …


ひびこもメロメロ・平次のちんこ

あそこのあの記事 を気にしてんのか!?
まったく失礼な話だよ。
なにが 「 あっ! 平次! 」 だよ。
あんなに ミニーなわけねーじゃんよ。

大丈夫! 
お母ちゃんは ちゃんと実物大を用意したからね^^


芋 3

… っと、いかん いかん。
ウチは健全な 上品ブログだったわ。
同じ土俵に上がっちゃダメだったんだわ。

んじゃ ここからは ファミリー向きな感じで^^


さあて、焼けたかどーだか 食べてみよ~♪


芋 4

ひなちゃん、それ ファミリー向きな舌使いじゃないよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃんの股間 は こんなふうには舐めてなかったから 押してね♪


未分類 | 00:18:04
女の城
こたつに入って お父ちゃんと一緒に テレビを観ていた時のこと。
「 ちょっと ひなちゃん、あんまり舐めないでよ~、これパジャマ替わりなんだからさ~ 」
そう言いながら お父ちゃんが こたつ布団をめくると、
お父ちゃんのスウェットの股間を ひたすら舐めてる ひなちゃんの姿が。
「 ちょっと どーゆープレイ!? イケナイものを見ちゃった気分だわ~、ショックだわ~ ^m^ 」
ふざけて はやし立ててたんですが、本当は ひなちゃんを突き飛ばしたかった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


別に 教えた訳じゃないんですが、
平次は あたしが料理してる時は、キッチンに入ってきません。


キッチン 1

『 キッチンは女の城 』 って分かってるのかな ^m^

でも おやつを手に取ると、


キッチン 2

すかさずやって来て、


キッチン 3

そしてまた、


キッチン 4

勝手にキッチンの外に戻って行く。

おやつを手に取ると 呼んでなくとも、


キッチン 5

そして また、


キッチン 6

でも、料理中でも お母ちゃんがキッチンから出ると、


キッチン 7

力いっぱい お願い^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんだって女の子なのに! って 押してね♪


未分類 | 00:07:33 | コメント(8)
カマ
レイコップ・レポート 第1弾!
使用3回目にして ちょっと変化が現れました。
といっても、子供等の体に ではないのですが (^^ゞ
こたつ布団からの白い粉が 激減してきました。
ところがですね、人間のベッドは 1回目と さほど変わらないんです。
人間のお布団って やっぱ最強なんだなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


は? なんで?

え、ちょっとマジで 意味分かんないんですけど!


あんた なんで そこにいんの!?



カマ 1

いや 返事とかいらねーし!!
てか 呼んでねーしっ!!
( 注: お母ちゃんは虫嫌い )

平次! 平次っ!!
これ なんとかしてっ!!


カマ 2

カマ 3

コラーーーッ!!

お前 犬だろ!
メシ食わしてもらって 寝るとこ用意してもらってんだから、
たまには番犬とかしてみろよっ!
どー見たって不法侵入者だろーがよっ!!


カマ 4

てめ、なにシレーッと ひなちゃんと遊んで …

ん?
ひなちゃん?

そうだよ、ひなちゃんだよ!

平次なんかに頼んだのが間違いだったんだよ。


ひなちゃーーん! これ なんとかしてーーっ!!


カマ 5

ああん、さすがは ひなちゃん!!


カマ 6

じゃあ それを ベランダにペッてして?

… あれ? くわえてる? 
あの大きさだったら お口からはみ出して、手足くらいは見えてると思うんだけど …


カマ 7

平次ーーっ!!

どこに持ってこうとしてんの!?
こたつの中はダメだよ!!

いや その前に 襲うなよ?
カマキリって 寄生虫いるんだってよ。
食ったら お前が寄生されちゃうかもしんないんだよ。

だから 絶対に襲うなよ!?


カマ 8

… 襲われてんなよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 菜箸でつまんでリリースしたから 押してね♪


未分類 | 00:04:18 | コメント(7)
次のページ

FC2Ad