■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

遊んで遊ばれて
平次のガールフレンド、ビーグルのベルちゃん。
歩くのが遅いんです。
遅いというより、座り込んじゃうんですね、「 そっち行かなーい 」 って。
ウチのふたりは 「 前へ前へ! 」 のタイプなんで、歩くの速いんです。
なので、ベルちゃんと一緒に散歩してると、すごい距離が開いちゃって。
以前はね、あたしが おやつで呼び寄せてたりしてたんですよ。
座り込んだら 「 ベルぅ~♪ 」 って おやつ見せて。
ところが さすがビーグル、だんだん おやつ欲しさに座り込むように。
この方法はダメだ。
あたしは いい方法を思い付いたんです。
座り込んで動かない ベルちゃんの真後ろに 平次をつかせるだけ。
そこはほら、平次だから。
ベルちゃんに 鼻カンチョー。
ベルちゃん、慌てて立ち上がって 歩き出すってスンポーです^^
何回やっても成功するし、いい方法だと思ったんですけどねえ …
ベルちゃん、自分のママに 「 なんでこんなことさせるのよっ!! 」 って怒るんですよ ^_^;
どうせなら 平次に怒ってほしいのになあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( きっと平次も そう思ってるはず … )


                     ☆     ☆



雨 1

じゃあ 寝てなさい。


雨 2

は? 外に?
雨 降ってるよ?


雨 3

ダメ … ではないけれど …

雨の中 お散歩行ったら 泥だらけになるよ?
そしたらシャンプーだよ?
そしたら …

これだよ?


雨 4

平次の大っ嫌いな ドライヤーだよ?
使っちゃうよ?
どうする~? ^m^

ほらっ!
ほうらっ!!

どうするどうする~? ^m^



雨 5

じゃあ 寝てなさい^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どっちだよって 押してね♪

しばらくコメ欄 閉じまーす^^

未分類 | 00:04:09
おいしい顔ってどんな顔
少し前から 弁にゃんのお顔が またカイカイで赤くなっちゃって。
そういう時、あたしはまず 「 なんか変なもの食べさせたっけ? 」 って考えます。
「 食べさせなくなったもの 」 とは考えなかったんです。
こないだ 『 アレルギーと腸内環境 』 についてのネットニュースを見ましてね、
ぼんやり見てただけなんで、詳しくは覚えてないんですが、
「 アトピーや花粉症には 乳酸菌がいいよ 」 って感じだったでしょうか。
ああ、そろそろ花粉の季節だな。 そういえば最近 ヨーグルト食べてないや、買って来よ。
… !!?
あたしが食べてないってことは 弁にゃんも食べてない!
お顔がカイカイになっちゃったのは、ヨーグルト食べなくなったから!?
速攻 買ってきましたよ。
3日目くらいで お顔の赤みが消えました。
ヨーグルトで 逆にアレルギーが出る子もいるそうなので、お勧めする訳じゃないですが、
弁にゃんにはいいみたいなので、記録として書いとこうと思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ★     ★


弁にゃん うんこ中。


トイレ 1

トイレ 2

トイレ 3

トイレ 4

トイレ 5

トイレ 6

トイレ 7

コラァっ!!


トイレ 8

じゃあなんだ、その 『 おいしい顔 』 は (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ みんながみんな同じだと思ったら大間違いなんで 押してね♪

しばらくコメ欄 閉じまーす^^

未分類 | 00:00:03
馬鹿と煙は…
数日前から気付いてたんです。 ( あたしの ) 足のツメが伸びてるな~って。
いい加減 切らないと、靴下に穴開いちゃうなって思ってたんですが、
冬って 足のツメを切るタイミングが難しかったりしない?
朝は 起きたらすぐに靴下履いちゃうし、
夜は お風呂から上がったら すぐにお布団に入っちゃうし。
でも、昨日のあたしは ひと味違った。
「 夜 切ろう! お風呂から上がったら 湯冷め覚悟で 絶対切ろう! 」
お風呂に入りながらも考えてた。 上がったら切るぞ~、忘れんなよ~ …
ええ、忘れませんでしたとも。
爪切りを持って 身を屈めると … 親指のツメが パッキリ折れてました。
「 今 やろうと思ってたのにな~~~! 」
懐かしいフレーズを思い出した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お天気がいい日は こたつの布団干し。

で、またまた ホットカーペットの折りジワ伸ばし。
ひっくり返して こたつで圧してね^^


バカ 1

こないだ は、こたつが乗らない 右半分に ひなちゃんが乗ってくれたけど、
なんか 気持ち良さそうに寝てるから、お手間を取らせちゃ悪いと思って、


バカ 2

座布団を乗せました。


馬鹿と煙は 高いところにのぼりたがる …


バカ 3

なーんて よく言うけれど、


バカ 4

わざわざ のぼって通るバカが ここにいます。


バカ 5

わざわざ のぼって遊ぶバカが ここにいます。

やるだろうなって思ってたら 本当にやりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 馬鹿な子ほどかわいいとも言うから 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(6)
大きくな~れ
弁にゃんのお目目、すっかり良くなりました。 もースッキリ クリア~♪
で、悩んでるんですが、良くなっても病院に連れて行くべきでしょうか。
勝手に薬を止めちゃっていいんでしょうか。
「 もういいですよ 」 って言ってもらえるまで 行くべきなんでしょうか。
シニアで抵抗力のない弁にゃんを あんまり病院とかに連れて行きたくないってのが本音です。
本気で悩んでる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



奇音 1

なにって …


奇音 2

ちんこ舐めてるんじゃないんでしょうか …


奇音 3

うーん、そうなんだよねー。
おしっこした後とかで舐める時は、普通に 「 ペロペロ 」 なんだけど、
平次って、たまにこうやって すごい音たてて舐めてるんだよねー。

ホント、なんなんだろうね これ。

あんまり強く舐めてると、傷付いちゃわないか心配で …

え、
まさか それが狙い?

わざと炎症起こして 腫れ上がらせようと?


奇音 4

ならないから やめとけ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やめとけって 押してね♪


未分類 | 00:16:33 | コメント(9)
ひなっち嫉妬する
昨日は この時期にしちゃ気温が高いってんで、子供等のシャンプーをしたんです。
でもねえ、北風が強くって 体感的には寒かったのよ。
お風呂上りに こんな寒い中 散歩させたら 風邪ひいちゃうかも …
砂嵐みたいな中 歩いたら、せっかくシャンプーしたのに汚れちゃう …
ってことで、寒さと汚れ防止のために、ひなちゃんはもちろん、平次にもお洋服を着せることに。

お古 

コテツさんの お古のコート。
ひなちゃんが着ると なんかパッとしないのに、平次が着ると かわいいの ^m^
つ・ま・り、
ひなちゃんは派手な色が似合うのね ってことで納得した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

汚れ防止で着せてったのに、広場でゴロンゴロン … 、結局 汚れたよ (-_-;)


                     ☆     ☆



嫉妬 1

「 なにやってんの~ 」 って …

ひなちゃんが お母ちゃんに甘えて 「 おなか撫でて~ 」 ってしてたのに、
あんたが 「 オレも~ 」 って 横入りしてきたから、ひなちゃん どいたんでしょうがよ (-_-;)

あ~あ、せっかく ひなちゃんと ラブラブしてたのにな~ …


嫉妬 2

はあ?
ああ …
うん …
まあ いいけど …

じゃあ おなか 撫で撫で撫で~♪
どう~? 気持ちいい~? ^^
よーし、じゃあ もっとやってあげようね^^

平次 好き好き好き~♪

・・・・・・・

はっ!
ひなちゃん!!?


嫉妬 3

うそだよっ!
いや、平次のことは好きだけど、ひなちゃんの方が もっと好きだからっ!!
ほら こっちおいで! 撫で撫でしてあげるから こっちおいで!!

あ、
でも 平次が邪魔か …


嫉妬 4

いや、今のひなちゃんが近くに来たら …


嫉妬 5

まあ、こうなるよね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんな時でもアイコンタクト バッチリなんで 押してね♪


未分類 | 00:15:25 | コメント(5)
きれい好きな猫
お散歩広場で ブルドッグの女の子に会いました。
先日 初めて会ってね、昨日で2回目。
初めて会った時は あたし1人で ふたりのリードを持ってたし、平次がギャン吠えでね ^_^;
ブルドッグちゃんの飼い主さんは、どっしりした感じの男性で、
平次が吠えながら飛び付きそうになった時も、全然動じなくて、
ブルドッグちゃんも 全く怖がらない子で。
こう言っちゃなんだけど、ご挨拶の練習には もってこいな相手。
昨日は お父ちゃんも一緒で、リードはひとりずつ持ってたし。
さあ、レッツ ご挨拶!
ひとりずつね。 まずは ひなちゃん。
近寄って お互い 顔の匂いを嗅いで … お互い 興味がなかったようで、それで終わり。
ひょえー! ひなちゃんが ご挨拶できたー!
後ろで 平次も見てるし。 きっと ひなちゃんが平気なら 平次も大丈夫だろう。
平次も ご挨拶しに 近付いてみる。
顔を寄せて … ギャワワワン!!
今は ひなちゃんよりも平次の方が扱いにくくなってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

てか平次、鼻ペチャ犬種の息遣いがダメなの。 威嚇されてると思っちゃうの。
どんだけビビりだよ (-_-;)


                     ☆     ☆


猫の体は 柔らかい。

体中 どこでも お口が届くから、全身 自分で ペロペロ出来る。

お手手も、

ペロ 1


後ろ足も、

ペロ 2


胸も、

ペロ 3


おまたも、

ペロ 4


シッポの先まで、

ペロ 5


写真は撮れなかったけど、背中だって 自分でペロペロ出来るんだよ^^

こうやって 時間をかけて 全身ペロペロして、自分の体の匂いを消すんだよ。
猫は とってもきれい好き。

だからね?


ペロ 6

それ、すごく迷惑だから (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ!って 押してね♪


未分類 | 00:21:57 | コメント(5)
ride on
昨日は平日休みだった お父ちゃん。 朝早く ゴルフへ。
出掛けた時間と ゴルフ場までの距離を考えて、夕方早くに帰ってくるだろうと予想。
子供達は お父ちゃんが仕事に行ってると思っているだろう。
帰ってくるのは夜だと思っているだろう。
よーし、ネタ考えた!
平次は 夕方帰ってきた お父ちゃんに吠えるだろう。
飼い犬に吠えられて お父ちゃんは怒るだろう。
「 また来たな 異人さん! 姉ちゃんは渡さねえ!! 」
「 誰が異人だ!! 」
うん、そんな感じで ^m^
夕方、いくら待っても お父ちゃんは帰ってこない。
もうお散歩の時間なのに。
仕方ない、お散歩 行っちゃおう。
帰ってくると、すでに お父ちゃんは帰ってた。 子供達 大喜び。
「 こういうネタで書こう 」 なんて思ってると大抵ポシャる お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ポカポカの とってもいいお天気だったので、こたつ布団を干しちゃおう。
ついでに ホットカーペットの折りジワも伸ばそうかな。

折り目の逆にカーペットをひっくり返して、こたつを重石代わりに乗せて …


乗る 1

うーん、こたつの幅が足りなくて、カーペットの左半分くらいしか乗せられないなあ。
浮いちゃってる右半分には 座布団でも乗せておこうかな …


乗る 2

ひなちゃんが乗ってくれるの!?
ああん、ありがとう ありがとう!! すっごく助かるよ!!

ひなちゃんは 本当に優しくていい子だねえ^^

平次なんか …


乗る 3

弁にゃんに乗ることしか考えてないのに …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ アゴで妥協したらしいから 押してね♪


未分類 | 00:00:51 | コメント(4)
バリケード
今月の月イチラン、のりじ家は あたしの風邪のため 欠席だったんですが、
参加したブロガーさん達が レポをアップしてくれてるので楽しんでます。
でね、ラブのシエルちゃんとこのレポで、大型犬エリアに シエルちゃんが通れるほどの
隙間があったと …
やっぱり行かなくて良かったと ホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

… ハッ! 
脱走兵1号 ( あんこちゃん ) と 3号 ( フロイデちゃん ) は 大丈夫だったのかしら!?


                     ☆     ☆


ピンポーン

カチャ ( インターホンの受話器を上げる音 )
「 はい 」

「 先日 ハガキでお知らせしました、ガスメーターの交換の工事なんですが 」

「 ああ 今日でしたっけ、お世話になります 」

「 外の作業になりますので 立ち合いは不要です。
 30分ほどガス止まりますけど、今から作業して大丈夫ですか? 」

「 はい、大丈夫です 」

「 終りましたら また声かけさせて頂きますので 」

「 はい、よろしくお願いします 」
カチャ ( インターホンを切る音 )


で、あんたは なにやってんの? 


異人 1

うるさいから 静かにしなさい!


異人 2

さあ、さっぱり分からない。



異人 3


ピンポーン

カチャ
「 はい 」

「 作業終わりました。 もうガス使って大丈夫です 」

「 そうですか、ありがとうございました 」
カチャ


で、あんた達は なにやってんの?


異人 4

さあ、アホの考えることなんて さっぱり分からない。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ このカリスマ性、ちょっと羨ましいんで 押してね♪


未分類 | 00:02:46 | コメント(6)
グラビア女王
弁にゃんの目薬は3種類。
1つ注したら、次のを注すまで 5分待たないといけません。
その5分を待ってる間、弁にゃんが こたつに入って行きそうになったので、
「 オ~ウ~ 」 と、いつも弁にゃんが あたしの後追いをする時に出す声を真似たら、
ものすごい勢いで 戻ってきました。
「 オ~ウ~ 」 の意味が知りたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 『 ニャウリンガル 』 持ってるんだけどな~、どこに仕舞っちゃったかな~ )


                     ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、
平次がいないうちに ブログの写真 撮っちゃおうか^^


グラビア 1

んじゃさ、
せっかく ひなちゃんのピンの写真なんだから、大人っぽく グラビア風に撮ってみようよ ^m^

ちょっとポーズとってみて?


グラビア 2

あっ、いいねー!
プリケツしたいのに 体が硬くて 背骨を反らせられない熟女っぽさが またいいね!

んじゃさ、大胆に誘うように 足広げてみてよ、M字開脚!!


グラビア 3

っかー!
Mって言ってんのに Wできたか!
もうマニアさんには堪んないね!!

じゃあ、そのままの流れで 恥らってみて?


グラビア 4

どわーっ!
手で隠してるようで 実は隠れてないところが またミステリアス!!


グラビア 5

うんもう最高!!
やっぱり ひなちゃんは、生粋のグラビアクイーンなんだね!!

じゃあ気分も上がってきたところで、上1枚 脱いでみようか^^



グラビア 6

ちっ、邪魔が入ったか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いらねえって 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(11)
センターは誰のもの
朝 起きて 熱を測ったんです。
36度1分
体温計が壊れたのかと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 完全復活 ばんざーい!! )


                     ☆     ☆


まーた 平次ったら、そんなストーブの ど真ん前で … (-_-;)


場所 1

弁にゃん 端っこで 可哀想 …

よし、シャッフルしてやろう^^

「 おやつ欲しい子は キッチンに集合~! 」

うふ、みんな来た。
これでゼロからのスタートね。

さて、ストーブ前は どうなったかな~ ^m^



場所 2

あら、今度は 平次じゃなくて ひなちゃん?
弁にゃんは また端っこかあ ^_^;

にしても、ひなちゃん ストーブの真ん前じゃないんだね。
ちょーっと横にずれてるっていうか …


場所 3

え?

あ、もしかして、そこ お母ちゃんのために空けておいてくれたの?


場所 4

ひなちゃんったら … !
なんて優しい子なの!!

えへへ、じゃあ 真ん中に おじゃまさせてもらおっかな~ (^^ゞ

実を言うと、お母ちゃん ちょっと寒かったんだ~^^


場所 5

・・・・・・
着替えて来まーす (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 上から見るとヤバいなって 押してね♪



未分類 | 00:00:41 | コメント(5)
お母ちゃんですよ~♪
腰が痛くて、もう寝てらんなーい!!
と、昨日は 普通に起きてました。
とは言うものの、まだ熱は下がってないので、お散歩はなし。 一切 外に出ない。
… つもりで お化粧しないで スッピンのままだったんだけど、
さすがに お散歩の時間になると 罪悪感が ^_^;
ちょっとだけ行こうか^^
帽子を目深に被り、マスクをして、目だけしか出てない格好で外へ。
でもねえ、丸2日 横になってたから、ちょっと歩くだけで 息が切れてきちゃって。
で、マスクしてるでしょう? もうね 「 ハアー…、ハアー… 」 って。
さすがに これじゃあ 『 天下人・家康 』 は 気取れないわあ (-_-;)
そうね、強いて言えば … 『 ダースベーダー 』 ?
「 はっはっは 」 の代わりに 「 シュコー… シュコー… 」
『 君が代 』 の代わりに 『 ダーンダーンダダーン ダンダダーン ダンダダーン♪ 』
意外にアリだなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやいや、それにしても この寝込んでた土日、
お父ちゃんがいてくれて 助かったわあ^^

掃除 洗濯、お買い物に ごはんの支度、後片付け、お風呂の用意、
とにかく 家事全部やってくれたの^^

もちろん、子供等の散歩も ごはんもよ^^
( さすがに 弁にゃんの目薬だけは無理だったので あたしが )

いつもの週末よりも 濃密な付き合いが出来て、お父ちゃんも子供等も嬉しそう^^


しっと 1

うふ、良かったねえ みんな^^
お父ちゃんがいてくれたおかげで、寂しい思いとかしなくて済んだね~^^

ホント ごめんね~、お母ちゃんったら虚弱で~ ^_^;
でも、もうお母ちゃんも 起きていられるし、ずっと一緒にいるからね♪

・・・・・・

ねえ、聞いてる?


しっと 2

う、うん、まあ仕方ないよね、
2日間、ほとんど お母ちゃんとは交流がなかったんだもんね ^_^;

お父ちゃんに懐くのは 仕方のないことだよね ^_^;


でも、
でもさ、


しっと 3

そんな顔で見るの やめてくれない?



しっと 4

ひどいよ~~~~><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ねえねえ遊ぼうよ~ ねえってば~って つつくように 押してね♪


未分類 | 00:03:17 | コメント(7)
揺れる想い
昨日は 関東地方も雪降ったんだって?
千葉と茨城の雪の便りは聞いたんだけど、肝心の 埼玉・のりじ地方は 降らなかったよ。
でも、よくよく考えてみたら、センター試験ってヤツだったんだね。
あたしの姪っ子ちゃんも 受けに行ってたってのに、雪降れだなんて ひどいお願い事を … (p_-)
自己チュウなおばちゃんで ごめんね~ ^_^; な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


とまあ、お天気は ( あたしには ) 味方してくれず、
月イチラン当日の朝は、眩しい程の いいお天気で。

問題の熱は … 下がってない (p_-)
ダメかあ~、今日も1日 寝てるかな …
 
と、急に不快感を覚える。
布団が じめじめしてる~ (-_-;)

そりゃそうだ、
熱出して ポカリをがぶがぶ飲んで、湯たんぽ入れて 1日中寝てたんだから。

お布団 干したい!
とりあえず、朝ごはんを食べに 下に下りてる間だけでも 干しとくかな。

… おや?
体を動かしたら、そんなに辛くない。
熱はあるけど、大丈夫なんじゃね? ラン 行けちゃうんじゃね?

でもなあ …
設営作業って、健康体でも 結構キツかったりするからなあ …


揺れる 1

一応、ランの会長さんには メールしたんだよね。
「 風邪で行けない 」 って。
ただでさえ少ない 設営スタッフ、
あたしが抜けただけでも 大変だろうなあ …

ん? ちょっと待て?
『 設営がキツい 』 ?
じゃあ 設営がなかったら?

そうだ!

設営には行かなくても、ランにだけ参加すればいいじゃん!!


揺れる 2

いつも頑張ってんだもん、具合の悪い時くらい、大目に見てもらえるよね^^
そうすりゃ ランで遊んでる子供等を見張ってるだけでいいんだもん、
少しくらい熱があったって 大丈夫!!

って思ったんだけど …


揺れる 3

お父ちゃんが、
「 無理だよ! 風 強いぞ!? 寒いぞ!? 熱のあるヤツがいられるとは思えない!! 」
って …

確かに、布団バサミで留めて干しといた布団が 吹っ飛んじゃうような風なんだよなあ …


揺れる 4

う~~~ん …


揺れる 5

揺れる 6



無理だな!
行かない!!


揺れる 7

あと1日、おとなしくしてて ちゃんと治しちゃうよ^^


揺れる 8

ん~~、だってさ~~~、

「 行かない 」 って メールしちゃったんだもん、
きっと 設営も人手が足りなくて、

「 平次が来ないなら、脱走対策も そんなにガッチリやらなくてもいいよね ^m^ 」
とか言って、手を抜いてるはず。

そんなところに、「 ランだけ来ちゃった~♪ 」 って行ったら、
脱走 脱走、また脱走で、大変じゃん。

お母ちゃん 熱あって走れないし。

大抵、そういう弱ってる時に やらかしてくれるじゃん?


揺れる 9

こういう時、日頃の行いがモノを言うねえ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寝過ぎて腰が痛くなってきたから 押してね♪


未分類 | 00:00:06
あしたはどっちだ
お願い、雪降って …
真っ昼間っから ベッドの中で そう願わずにいられない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


そう、これは予約投稿。
現在、土曜日の昼下がり。

お父ちゃんが お昼の買い出しに行ってる隙に、枕元のパソコンから こっそり更新してるのだ。

というのも …

発熱甚だしく、寝込んじゃってるから。


どっち 1

明日 ( 日曜日 ) の 月イチラン、どうしようかなあ … (-_-;)


どっち 2

ああん、ひナースは そう言うと思ったぁ~ ^_^;

まあ確かに、
設営から撤収までって考えると、ちょっと無理っぽいっつーか 自信ないっつーか …


どっち 3

このまま熱が下がらなければ、そういうことになるかと ^_^;


どっち 4

分かってるよぅ!
お母ちゃんだって 行きたいんだもん!!

がんばって静養するから!
お薬も飲んでるから!

それでもダメなら …

来週に延期になるように 雨乞い? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 雨でも雪でもなんでもいいからとにかく降ってくれって 押してね♪


未分類 | 00:00:02
新しいって嬉しい
ヤバいです。
日曜日、月イチランだってのに、風邪が悪化しとります (涙
今日1日、超・超・お大事にして過ごそうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日のひなちゃんは、伊藤ハハに作ってもらったお洋服 の もう一枚の方を着ています。

こないだの赤いのとは また違って …


にゅう 1

うんうん、なんかすっごい正統派って感じ~♪
育ちが良く見えるよ~ ^m^


にゅう 2

やだ 平次、弁にゃんを 『 悪い虫 』 扱いしちゃって~ (-_-;)
今度のは かわい過ぎない、あんたが希望してた 地味な色じゃないのよ。


にゅう 3

はいはい、すみませんでした (-_-)


あ、そうそう、
新しいお洋服を着たついでに、

お部屋の滑り止めマットも 新しくしましたんで^^


にゅう 4

うん、それ^^

今まで滑り止めとして敷いてた キッチンマットは、毛足が長過ぎてさ、
ふかふかで気持ちいいかと思ってたんだけど、その上を歩くには不向きだったんだよね ^_^;


にゅう 5

それに、安物だったからかな、マットの毛が抜けちゃって、それを君らが食べちゃうのも
頂けなかったし。

あのキッチンマットも、まだ半年くらいしか使ってなかったけど、
思い切って 買い替えちゃった~^^

君らのお年玉で^^


にゅう 6

そっか、そんなに嬉しいか^^

うふ、どういたしまして^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バトルもしやすそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(8)
はだかで解放感♪
ちょっと嬉しかった話。
広場に お散歩に行ったんです。
小学生 … 低学年くらいの男の子達が遊んでたんです。
その中のひとりが 広場のトイレを覗いて、大きな声で 「 このトイレ きれーい! 臭くなーい! 」
その前日の広場掃除で、トイレも掃除したからなんだけど、
「 ねえ 〇〇君 見てー! きれいだよー! 臭くないよー! 」 「 ホントだー 」
なんて会話を聞いて、すっごく嬉しくなっちゃって、この日 トイレ掃除をしてくれた仲間に
絶対に伝えなくっちゃって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

「 ねえ △△君、このトイレ きれいだよー! 見るー? 」 「 見なーい 」 には
笑っちゃったけど ^m^


                     ☆     ☆


ひなちゃんは 毎年、冬になると グッと痩せます。

去年だったか 一昨年だったか、
寒がりのひなちゃんに ずっと部屋着を着せていたことがあって、
お着替えで脱がせた時、げっそり痩せてたことに気が付いて ビックリしたことがあるんです。

服で 体型が隠れちゃってたんだね~ ^_^;

なので、今年は そんな失敗を犯さないためにも、
お着替えの際は 要チェック。

ひなちゃん どうかな?
痩せちゃってないかな?


はだか 1

うーん、確かに 平次の1、5倍 食べさせてるのに、

はだか 2

ギリだねえ (-_-;)

シニアさんだから、もうちょっと肉付けたいとこだけど、

まあ、背骨に疾患があるから、太っちゃダメだからね、
これをキープってことで^^


さ! お洋服脱いで 身も心も 解放感でいっぱいでしょ^^

お部屋、うーんと暖房効かせてあるから、しばらく そのままでいようか^^

思いっきり 暴れまわっちゃって~♪


はだか 3

あれ?

どうしたの?
遊ばないの?

いつもだったら、お洋服脱いだら 「 キャッホー! 」 って グルグル回ったり、
思う存分 体カキカキしたり …


はだか 4

なに?

あ、もしかして キッチン?


はだか 5

なによりも まずは食欲か ^_^;

って、ウチでは そこに手を掛けちゃいけない決まりになってるんですが?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい加減にしろよ コラ って 押してね♪


未分類 | 00:07:42 | コメント(4)
アイコンタクトのその後は
昨日は お散歩広場の掃除の日。
でもねえ … 寒かったのよ、のりじ地方。
「 雪が降るかも! 」 なんて言われてたくらいの寒さだったのよ。 ( 降らなかったけど )
あたし 病み上がりじゃない? この寒さ、ちょっとヤバいんじゃな~い? って思ってさ。
で、思い出したのよ。 コメンテーター・とうこさんが、鍵コメで こっそり教えてくれたの。
「 お尻の穴のところに来るようにカイロを貼ると、体がポカポカするそうですよ^^ 」
ほう、これはチャンス! やってみようじゃないの!!
腰に貼るタイプだと大き過ぎるんで、ポッケに入れて お手手をあっためる用の小さいヤツを。

ケツカイロ

これを お尻の穴のところに来るように … と。
ねえ とうこさん。 あなた、これ自分でやった? やってないでしょう。
自分でやってみてたら、人には勧めないと思うもの。
なんかね、尻の穴付近が もそもそして あったかくって … 
うんこ漏らしたみたいな感覚なんですけど (-"-)
でも確かに、違和感とか恥ずかしさで 寒さを感じる余裕はなかった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

( ちょっぴり甘い秘め事感を愉しみたい方には お勧めかも ^m^ )


                     ☆     ☆


犬を飼ってる人なら、アイコンタクトの重要性って分かるよね。

信頼の証しだよ。

しつけの本とかで、『 アイコンタクトの練習 』 なんつって、おやつを使って
目線を合わせるトレーニング法を紹介してたりするけど、

本当は そんなの必要ないんだよ。

だって アイコンタクトって、自然に培われる絆みたいなものだもん。

練習なんかしなくったって、
信頼し合ってる ふたりの視線は、いつも絡み合ってるものなのよね^^

ね、ひなちゃん♪
お母ちゃんと ひなちゃんくらい、強い愛情で結ばれてたら、
おやつなんかなくたって、名前を呼んだりしなくたって、いつでも見つめ合っちゃうよね♪


アイコンタクト 1

うふ、ほーらね?
例え 平次に邪魔されたって、ふたりの信頼関係は …


アイコンタクト 2

・・・・ ひなちゃん?


アイコンタクト 3

うふふ、そうだよね~^^
例え 股間に顔を突っ込まれようと、

アイコンタクト 4

ひなちゃんが お母ちゃんの信頼を裏切るような真似は …


アイコンタクト 5

し・な・い・よ・ね!?


アイコンタクト 6

うん、もういいよ^^
思う存分 やっちゃって~^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにいいこだから 押してね♪


未分類 | 00:06:28 | コメント(7)
100%片想い
ひなちゃんを連れて 病院に、肛門腺を絞ってもらいに行ってきました。
混んでるだろうな~とは思ったんだよね、3連休明けだし、翌 水曜日は定休日だし。
2時間待ちでした (涙
普通はね、先生の診察のいらない 爪切りや肛門腺、 『 いつものメニュー 』 の
レーザーやオゾンとかだったら、手の空いてる看護士さんとかが やってくれるから、
そんなに待たずに済むんだけど、
ひなちゃんの肛門腺、硬くて 肛門に指突っ込んで出さないといけないから、
先生にしか出来ないんだよね。
だから、たかが肛門腺絞りに 先生待ちで 2時間 … (-_-;)
ホント、ひなちゃんったら 身も心も硬派で まいっちんぐな お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんが こたつに入ろうとすると、


フン 1

すかさず、


フン 2

後を追う 平次。


フン 3

平次は、いつだって ひなちゃんと一緒にいたいけど、


フン 4

ひなちゃんは そうではないらしい。


フン 5

「 どこ行くの? 」
そりゃ決まってる。
「 平次のいないとこ 」


フン 6

「 なんで? 」
そりゃ決まってる。
「 お前がうざいから 」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なあ~! って 押してね♪
↑ 分からないヤングも押してね^^


未分類 | 00:00:09 | コメント(7)
なんってかわいいんだろ!!
のりじ家の2連休初日の昨日、夫婦揃って 風邪でダウン。
なんか ちょっと照れちゃう (←?) お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


年末年始の記事にも書いた、ひなちゃんの 『 変形性脊椎症 』 。

冷えると痛みが出ちゃうんで、お部屋の中でも お洋服を着せることに。

軽くて あったかい、フリースのタンクトップを着せてたんだけど、
全部 コテツさんのお古だったんだよね。
地味な色ばっかり ^_^;

そんな時、 伊藤鼓太郎のハハ がね、
「 シンプルなフリースタンクの部屋着、作ろうか? ( ちょっぴり女の子バージョンで ) 」
って 声掛けてくれてね、

ぜひぜひ!! って お願いしたの^^

それが届いたの^^

見て!!




おべべ 1

なんって かわいいんだろ!
なんって かわいいんだろ!
なんって かわいいんだろ! ( 100回続く )

ほら、飼い主ふたり 風邪っぴきで、部屋の中 どんよりしてるでしょう?
これ着た ひなちゃんが 視界に入る度、パアッと明るくなるんだよね ^m^

あ~、やっぱり女の子っていいわあ♪


おべべ 2

そうだね~、有り得なかったよね~^^
コテツさんのお古は、平次が爺になるまで しまっておこうね~^^

そうそう ひなちゃん、
伊藤ハハが 「 サイズはどうかな 」 って心配してたけど、動きにくいとか ある? 


おべべ 3

どう?


おべべ 4

そっか~、良かったぁ~、
さすが 伊藤ハハだね!

そうそう、さすがといえば、犬の服にありがちな問題、首周り。
犬って肩がないから、落ちちゃったりするじゃない?
着てるうちに ビロ~ンて伸びちゃったり。
これね、首周りが伸びないような作りになってるんだよ! 完璧だよ!!

女の子らしい かわいい服を作るのが得意な 伊藤ハハに、
「 とにかくシンプルに! 飾りとか 余計なもの 一切なしで! 」 って注文しちゃって
申し訳なかったけど、
シンプルでも こんなにかわいいの作ってもらっちゃって、あたしはもう大満足!!!

はい、ひなちゃんからも お礼言って?


おべべ 5

地味 … っつーか、これと同じ形で シックなブラウン系のもあるんだよ^^
それは追々、ブログの中で見てもらおうね^^

最後に 伊藤ハハ!
心も体も あったかくなるお洋服、本当にありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その心配はないんで 押してね♪


未分類 | 00:03:47 | コメント(7)
クソガキ
この 土・日・月の3連休、
のりじ家では お父ちゃんが土日に出勤だったので、月・火の2連休になります。
てか、なるということを 今さっき 知りました。 ( 月曜日だけだと思ってたんで )
いい加減、そういう休日の予定は 早めに教えてくれないかな~って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


風邪ひいちゃたよ。

2、3日前から なんかおかしいな~とは思ってたんだよね、
声が枯れたり、歯が痛かったり、鼻水が垂れたり …

とうとうダウン (-_-;)

今日は もう ゆっくりしちゃお。

でも、洗濯だけはしようかな。
洗濯機が回ってる間に 掃除機かけて。
ああ、トイレ掃除もしたかったんだよな、しちゃうか。
あ、洗濯機 止まった。 干してこなくちゃ …

・・・・・・

ちょっと動き過ぎたかな、熱 上がっちゃったな。
さ、やることやったし、こたつで ゆっくりするぞー!

「 入~れ~て~ 」

… あれ?
すんなり 足 入ったぞ?

おかしいな、いつもなら こたつの中で どーんと寝っ転がってる子供等を
足で押し除けながら入るんだけどな …

みんな 中にいるよね?


クソ 1

おかしいと思ったんだよね、
みんな 端っこに寄ってるし。
第一、こんなにくっついてるのに、ひなちゃんが唸ってないし。
不自然極まりないんだよね。

よーく中を覗いてみたら、

× のところに、

こんなものが落ちてたよ。


クソ 2

余計な仕事 増やしやがって~~><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 自分だけ新鮮な空気吸ってんじゃねえよって 押してね♪

只今 三連休につき コメ欄閉じまーす^^
みなさん、楽しい週末を~♪



未分類 | 00:00:20
犬部屋でリラックス
ねえねえ 覚えてるかな、以前 モラタメさんでモラった リフトアップクリーム
あれから毎晩つけててね、そろそろなくなるかなって感じなんだけど …
あれ効くよ! リフトアップしたよ!
あたし、本当に気にしてたんだよ、頬のたるみ。
それが なくなったよ!
お父ちゃんにも言われたよ、「 顔周りがスッキリした 」 って。
「 なんか痩せた? 痩せてはないよねえ、二重アゴだしねえ 」
うん、二重アゴには効かなかったけど ( てか、アゴにはつけてないし ) 、
ほっぺはキュッと上がったよ!
ほっぺがたるんでないと、なんか若く見えるよね ^m^
あたし、自分で鏡見て そう思うもん ^m^
でも、もうすぐ使い切っちゃうんだよな~ (-_-;)
使わなくなったら どのくらいで元に戻っちゃうんだろうって 今からビクビクしちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


冬の犬部屋。 ( リビエラじゃないよ )

使うのは ひなちゃんだけ。

「 おやすみね~ 」 って言うと、習慣のように入って行くんだよね。

平次と弁にゃんは、こたつに入って行くんだけど、
ひなちゃんは まずは犬部屋に入るの。


犬部屋 0

朝は こたつにいるから、きっと夜中のうちに寒くなっちゃって移動すると思うんだけど …


犬部屋 1

あ、ごめんなさい ^_^;


とにかく、ホントに寒い冬の間は、ひなちゃん以外 犬部屋に入ることはないんだけど、


なんと昨日は、弁にゃんが 犬部屋でお昼寝 ^m^

犬部屋 2


平次まで ^m^

犬部屋 3

ん~?
だって君達、お母ちゃんの思うツボなんだもん ^m^

あのね、

犬部屋の隅っこにね、


犬部屋 4

じゃんっ!!

犬部屋 5

置いてみたのだ~ (笑

癒し効果も もちろん狙ったんだけど、
ぶっちゃけ、犬部屋って臭いのよ ^_^;

この家を建てる時、設計士さんに聞かれたの。

「 犬部屋に 換気口 付けますか? 」 って。
「 匂い こもると思いますよ 」 って。

お父ちゃんは乗り気だったんだけど、

お金のこともあったしね、
外の匂いがしたら、落ち着けないんじゃないかなって思ってね、
あたし 断ったの。

匂いが気になるようだったら、扉 全開にしとけばいいじゃんって。

ところがね、やっぱりこもるんだ。 臭いんだ。

ベッドとか 全部 丸洗いしても、床とか壁とか水拭きしても、ファ〇リーズしても、
壁紙とかに染み付いちゃうんだろうね、もう その空間自体が臭いんだよ。

で、消臭元・いぬのきもち!

いいわ これ。
ホント 匂わなくなるわ これ。

もちろん、癒し効果もあるからね、
犬部屋で仲良し出来るでしょ?


犬部屋 6

・・・・・・
うーん、やっぱり無理があるか。
顔とキャプチャーが合ってないね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おやつ使って無理矢理並べたんで 押してね♪

只今 三連休につき コメ欄閉じまーす^^
みなさん、楽しい週末を~♪



未分類 | 00:10:16
おっくうこの上なし
トイレシーツを交換してたんです。
もうシーツを外して、プラスチックのトイレが剥き出しになってる状態なのに、
平次がトイレに入って来たんです。
「 あれ、おしっこしたかったの? でも ちょっと待って? 」
平次、トイレから どいてくれません。
と、お父ちゃんが、
「 平次~♪ 平次平次~♪ 」
お父ちゃんの方へ行く平次。
「 おー、サンキュー! ( 平次のこと ) 頼むね~^^ 」
でも、またすぐに戻ってきちゃった (-_-;)
「 お父ちゃ~ん、平次 呼んで~ 」
「 平次~♪ 平次ぃ~! 」
もう行かない (-_-;)
「 ひなちゃ~ん♪ 」
脱兎のごとく 飛んでったよ ^_^;
今度から 平次が脱走した時は 「 ひなちゃ~ん 」 って呼んでみようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



寒い 1

あれ? 
弁にゃん、おこたから 顔出して寝てるの?
寒くないの?

あれ? 平次もなの?


寒い 2

そうなの~?
お母ちゃん 寒くって、ホットカーペットと こたつ、ダブルで点けたんだけど、
そっかあ、それじゃあ 君らには暑いのか~。

困ったな、参ったな、
お母ちゃん ホットカーペットだけじゃ ホント寒くって …


寒い 3

だって 寒くて着替えられないんだもん!
見てごらんよ、温度計!!

寒い 4

もう お昼もとっくに過ぎたってのに、10℃だよ、10℃!
こんな寒いとこで 脱げないよ~~。
脱衣所は 更に寒いんだよ? 危険だよ!!
脳溢血でも起こしたら …


寒い 5

でも、そんなに慌てて着替えなくってもさ ^_^;
お散歩の時間までに着替えれば、なんの問題もないし …

いや いっそ 今日は散歩なしでもいいんじゃないかしら。

外は冷たい北風が ピープー吹いてるよ?
寒いよ~~?

ほらっ!


寒い 6

… ちっ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 脱いだから 押してね♪

三連休につき コメ欄閉じまーす^^
みなさん、よい週末を~♪



未分類 | 00:04:48
1番
お散歩で、平次が全く言うことを聞かない。
なぜだ、あたしは家康なのに。
リードを引き戻す力が だんだん強くなる。 イライラしてくる。 
ヤバい、キレちゃいそう。 あーもー蹴っ飛ばしたいっ!!
あ、そうだ、家康 君が代 歌うの忘れてた。
立ち止まって 目を閉じて、君が代を歌う。
よし、落ち着いた。 さあ歩こう。
… ダメだ、平次 引っ張りまくり (-_-;)
この日 突風に近い北風が吹いてた のりじ地方。
そうか! 気持ちだけ家康で、歩き方が家康じゃなかった!
寒さにすくめてる首を伸ばし、イライラして 『 への字 』 に曲がった口に微笑みを。
のっしのっし、はっはっは、うむうむ、大儀じゃ。
颯爽と歩いていると 体がポカポカしてきて、その頃には リードも緩んでた。
そうだよな、家康が 口をへの字にして イライラ歩いてたら、領民達は 安心出来ないもんな。
「 御屋形様が あのような難しい顔をなされて … もしや戦か!? 」
下々の者を安心させるには、やっぱり どっしりしてないとな。
天下人って大変 って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆ 



大人げ 1

… また このツーショット~?
もう飽きたよ (-_-;)


大人げ 2

へえ、そう (-_-;)

あ、そうだ 弁にゃん。
おやつ欲しくない~?

弁にゃんの1番好きな人が おやつくれるって言ってるんだけど~。

弁にゃんの1番好きな人は誰かな~?


大人げ 3

あらっ? お母ちゃんのとこに来たの~?
そっか~、弁にゃんの1番好きな人は お母ちゃんなのか~^^

じゃあ おやつあげようね~^^
うふ、おいしい~?


大人げ 4

うんうん、分かってるよ~^^
ひなちゃんも お母ちゃんが1番好きなんだもんね~^^
はい おやつ♪
うふ、おいしいね~^^

あ、平次は ひなちゃんが1番好きなんだっけ?

じゃあ ひなちゃんに貰いなね^^
うふふ^^


大人げ 5

なんとでも ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次もお母ちゃんが1番になったそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:03:38 | コメント(10)
嫌われるタイプ
昨日は お父ちゃん、平日休みの日。
弁にゃんは … 普通に こたつから出てきてました。
う~ん、じゃあやっぱり お父ちゃんを避けてたわけじゃないんだ~。
もしかしたら、こたつに籠ってた2週間、どこか具合が悪かった?
2週間かけて 自然治癒してた?
結局 分からないままで終っちゃったけど、今 元気ならいっかって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次は 弁にゃんが好き。


1番 1


弁にゃんも 平次が好き。


1番 2


1番 3

とっても仲のいい ふたりだけど、


1番 4

平次が1番好きなのは ひなっち。


1番 5

八方君、今年も健在。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そして誰もいなくなったから 押してね♪


未分類 | 00:11:30 | コメント(6)
宝の持ち腐れ
家康 が だいぶ板について来ました。
口元には余裕の笑みを浮かべ、頭の中で 「 はっはっは 」 と笑い、のっしのっしと歩きます。
通り過ぎる家々のお庭のプランターは、膝をついて頭を垂れる 自領の農民達。
「 うむ、うむ 」 と満足げに頷いてやります。
学校帰りの小学生は、剣の稽古へと向かう 侍の子息達。
「 頼もしいのう、精進するのじゃぞ 」 と 頭の中で声を掛けます。
ああ、天下人って なんていい気分!
交差点、信号は赤。 あたしが止まるだけで なにも言われなくても 足元で座る 子供達。
「 待~て 」
と言うつもりが、
「 待ぁてぇ~い 」
助六!? ってビックリしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なんでだろう、
お父ちゃんの冬休みが終わった途端、こたつから出て来るようになった 弁にゃん。

そういえば、弁にゃんが こたつに籠るようになったのって、
お父ちゃんの休みが始まった頃だったような …

もしかして お父ちゃんのこと避けてる?

そんなはずはないよな、
こたつの中では、お父ちゃんにくっついてたもんな。

うーん、なんだかよく分かんないけれど、
とりあえず、『 寒くて出られない 』 ってわけじゃなさそうなんで、ちょっと安心^^

お母ちゃんは安心なんだけど、

弁にゃんは 安心していられないよ?

だって、

こたつから出てきたってことは、



ウザい 1

こいつの餌食になるってことだもん ^_^;


ウザい 2

いや 弁にゃん、
そこは 「 引っ掻くよ? 」 じゃなくて、引っ掻かなくちゃ!
そんな脅しに 平次がひるむと思う?


ウザい 3

ほら、捕まっちゃったぁ~ (-_-;)


ウザい 4

弁にゃんが甘すぎるんだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい武器持ってるのにねえって 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(4)
猫ブログ
お父ちゃんが冬休み中は、ずっとふたりで1頭ずつのお散歩だったんですが、
休みの終わった昨日、久しぶりの ひとりでの多頭引き。
『 君が代 』 で 落ち着けるようになったので、今度は 歩き方も研究してみることに。
よし、『 頼りになる飼い主 』 を演じてみよう!
強そうで どっしりして、威厳がある感じ。
モデルは … 徳川家康かな! ( 見たことないけど )
歩幅を広く、でもゆっくり、のっしのっし 偉そうに歩くよ。
向こうから犬が来るよ。
徳川家康が 君が代を歌うよ。
落ち着いてるから、タイミング良くリードを引いて、何事もなくすれ違ったよ。
イケる! これはイケる!!
調子に乗って、いつもは 大騒ぎになるから通れない、外飼いのパピヨンさん ( 2頭 ) の前を
通ってみたよ。
お互いに吠え合っちゃうんだよね。 もー大変なんだよ (-_-;)
あたしは いつも、平次のリードを引っ張って 「 いけない!! 」 って。
でも昨日のあたしは 君が代を歌う 徳川家康だから。
例の如く、パピヨンさん達が ギャンギャン吠えてきたよ。
でも 気持ちは落ち着いてる。 リードも引かない。 怒らない。 ただ小声で、
「 ぷっ、だっさ! 弱えーくせに マジだっさ! ^m^ 」
平次、吠え返しもしないで、平然と歩いてる。
そっかー! やっぱり原因は あたしだったんだー!
あたしが緊張するから 子供達も警戒して興奮しちゃってたんだー!
緊張してないふりしてたけど、子供等には お見通しだったんだー!
『 犬は飼い主の鏡 』 
もっともっと 自分を磨こうって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


クリスマス前後から こたつから出て来なくなった 弁にゃん。

お部屋の中、寒くて イヤなのかなあ。

ごはんや トイレの時だけ、ササッと出てきて、済ませると またササッと こたつに戻って行く。


そんな弁にゃんが、

気が付くと、

出てたよ!!




出る 1

ベランダに。

てか、寒くないの? 平気なの?
いくら日差しがあるからって …


出る 2

そりゃそうだよ、今朝は氷点下なんだから ^_^;


出る 3

弁にゃん 落ち着いて。
慌て過ぎて 足1本 置き去りになってるから ^_^;


出る 4

やっぱり弁にゃんには そこがお似合いだよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 『ストーブの前で暴れない』 という禁を犯したふたりは1回休みなんで 押してね♪


未分類 | 00:05:44 | コメント(6)
お休み終了につきお休み
2週間も冬休みを取っていた お父ちゃん、今日から お仕事です。
さすがに2週間も ずっと一緒だと、ケンカのひとつもするかな~って思ってたんですけどね、
なかったですね^^
1回だけ、ちょっとイラッとすることがあったんですよ。
それも 畳み掛けるように イライラさせられたんですよ。
いつもなら暴言を吐くとこだったんですけどね、元旦だったもんで ケンカしたくなくってね。
でも あたし、溜め込むタイプでもないんです。
なので、
「 あー ごめん! ちょーっと言葉飲み込み過ぎて おなかいっぱいになっちゃったわ。
 もー無理! もー入んない! ごちそうさまでした!! 」

お父ちゃんが なにか言おうとすると、
「 いやいやいや、どうぞ もうお構いなく^^ 」
「 いやいやいや、ホントもう お気持ちだけで^^ 」

長かった2週間、なんとか乗り切れた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は ブログをお休みしますね。

年末からの疲れも溜まってるし、


休み 1

ひなちゃんも ずっと こたつで寝っぱなしだし、


休み 2

お父ちゃんも 最後の休日ってことで、お昼寝してるし、
弁にゃんは 言うまでもなく、

休み 3

こたつから出て来ないし …


休み 4

お母ちゃんも一緒に こたつで お昼寝でもしようかな^^


休み 5

ではまた 明日 お会いしましょう^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いじったら そのまま 押してね♪


未分類 | 00:18:24 | コメント(12)
コツは君が代
昨日の記事 のコメ欄に かなこちゃんから、
「 親指、すっごく曲がるんだね 」 って。
曲がるってのは 反るってことかな? こういうこと?

親指

親指って こういうもんじゃないの? あたし 反り過ぎなの?
試しに お父ちゃんにやってもらったら、確かに 全然反らないんだよね。
みなさんの親指事情も ぜひ聞いてみたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん、平次~、弁にゃ~ん。

元旦・夜の お母ちゃんの実家での新年会で、おじいちゃんとこと おじちゃんとこから、
みんなにって お年玉もらったよ~^^


お年玉 1

じゃ、これは お母ちゃんが頂きますから^^


お年玉 2

そう、 あの時 の^^

新年 3

言ったよね?
「 お年玉 全額賭ける 」 って。

約束だもんね?


お年玉 3

でしょ~う?
お母ちゃん、ずーっと穏やかだったでしょ~う?
いつもなら 「 キーーッ!! 」 ってなるとこも、グッと我慢して、
短く 落ち着いた声で 「 いけない 」 って言えたでしょ~う?

お母ちゃんね、気持ちを落ち着かせる コツを掴んだんだよ。

リードをグイグイ 引っ張られた時、
ギャワワン うるさかった時、
しつこく飛び付いてきた時、

『 君が代 』 を歌うんだよ。

『 君が代 』 の … 特に 歌い出しの低音の重厚感がね、気持ちを落ち着かせるんだよ。

あ、声に出さなくてもいいんだよ?
歌ってる気持ちになるだけでいいんだよ。

なんでもない時にも歌って、素早く気持ちの切り替えが出来るように、
イメージトレーニングもしてね^^

これね、すごいよ?
平次が ビョンビョン飛び付いてきた時ね、頭の中で歌うんだよ。
そうするとね、平次 足元で お座りしちゃうの ^m^

というわけで、この賭け、お母ちゃんの勝ち~~♪
お年玉は 全額 ちょうだいしま~す^^

あ、だからって、君らのお年玉だからね、君らのために使うから 安心してね^^


お年玉 4

うっふっふ~、使い道は お母ちゃんに任せてね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 弁にゃんのことも忘れてないから 押してね♪


未分類 | 00:27:04 | コメント(14)
おみくじ
今年も犬史郎から 素敵な年賀状を頂きました^^ ( それも手渡しで )

犬史郎 2014

すごいよねー! あたし もう感動!!
ひなっちの馬車を引く馬のセンターは コテツさんだね ^m^
これね、年賀状を写真に撮ったから、色が忠実に再現出来てないんだけど、
コテツさんと弁にゃんは 「 あれ…? 」 なのに、平次だけ嬉しそうに頬染めてるの ^m^
ホントは もっときれいな色なのになー。 ホンモノをお見せ出来なくて残念な 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


1月2日は、のりじ家恒例 初詣。

おみくじ 1

100円で 家族全員分の無病息災をお願いして、

おみくじ 2

甘酒飲んで~^^

そうそう、初詣と言ったら おみくじだね!

おみくじ 3

500円で 5人分のおみくじを引くよ!

おみくじ 4

このうち2つは あたしと お父ちゃんの分。

うふふ、あたしの今年の運勢は~ …

『 末吉 』 … (-_-;)

おみくじ 5

おみくじについてる 縁起物のお守りは 『 小槌 』 。
振れば なんでも願い事が叶う、打ち出の小槌だね^^

ちなみに お父ちゃんも 『 末吉 』 。 夫婦揃って ろくな年じゃなさそうね (-_-;)
お守りは 『 かえる 』 だったよ。
無事帰る。 いいね!


さあて、それでは 残りの3つを 子供達に引いてもらいましょうか ^m^

おみくじ 6

そうそう、平次は去年、のりじ家で唯一 大吉を引いたんだよね^^
今年はどうかな?

じゃあまず ひなちゃんから。

おみくじの裏に ヨーグルトをつけたからね、
これと思った おみくじを舐めてね^^


おみくじ 7

はい、真ん中ね^^

さてさて、ひなちゃんは~ …

あら、『 大吉 』 !
お守りは 『 軍配うちわ 』 だって!


おみくじ 8

いや、『 軍配うちわ 』 は、女王様ってより 将軍とか大将じゃないの? ^_^;
でも やっぱりピッタリかも …


お次は 平次だよ^^

おみくじ 9

鼻にヨーグルトつけて … (-_-;)

平次の今年は~ …

『 大吉 』 ! お前も? 今年も!?
お守りは 『 大黒天 』


おみくじ 10

大黒様は 五穀豊穣・商売繁盛の神様だよ^^
でもね、知ってる?
大黒様が座ってる 2つの俵、頭の上の被り物。
これって 男性器を表してるとも言われてるんだって ^m^
平次、今年はデカくなるかもね^^


さて、弁にゃんは こたつから出て来ないから、残ったのでいいよね。

あらっ!?
弁にゃんも 『 大吉 』 !
お守りは 『 招き猫 』 だって!!


おみくじ 11

なーんか みんな、超しっくりって感じ? (笑

でもなあ …


あ、お父ちゃんが ゴルフの練習場から帰ってきた!

ねえ、ちょっと聞いて~。
こいつ等 全員 『 大吉 』 だってよ~。
あたし達は 『 末吉 』 なのにね~。 
どういうこと~?

「 俺は金賞だぜ 」

… は?

「 練習場のお年始くじ引き 」


おみくじ 12

… え、じゃあなに?
『 末吉 』 は あたしだけ?


おみくじ 13

いらねーよ、ちきしょーーーっ!!! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いいことあるように 押してね♪


未分類 | 00:43:52 | コメント(13)
一人前
あたしの 嫁としての年末年始のスケジュール。
12月30日は 朝からお正月用の食材の買い出し、その後 野菜の下ごしらえ。
31日、お義母さんの指示の下、おせち作成。
1月1・2・3日は 朝食を お父ちゃんの実家で 義妹一家と共に ご一緒する。
これが通例。
と・こ・ろ・が。
今年は 義妹のところの子供が 高校受験なので、3日の朝はやめようと。
更に、子供達も大きくなったことだし、これを機に その次からは 元旦だけにしようと。
更に更に、開始時間が早過ぎる ( 8時 ) から、もっと遅くにしようと。
なんかもー、ありがたくって涙が出ちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

というわけで、あたしのお正月は 昨日で終りました! ブラボー! お疲れ あたし!!


                     ☆     ☆


お正月は終わっても、お正月ネタは いっぱいあるの。

でもね、昨日は スペシャルな出来事があったので、今日は その話を。


あのね、

平次がね、

昨日 初めて …


ひなちゃんの体に 前足を掛けましたー!!!



一人前 1

相手の体に前足を掛けたり、圧し掛かったりするのは、優位性を示す行動。


一人前 2

今まで 平次、こんなこと ひなちゃんに、絶対にやらなかったんだけど、
バトルの最中、気が付いたら こんなことに ^m^

平次を振り払って 向き合う ひなっち。


一人前 3

平次、やべーよ~?
これ、マジやべーよ~?


一人前 4

平次、覚悟しな。


一人前 5

この先は命懸けだよ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おめでとうって 押してね♪


未分類 | 00:07:41 | コメント(8)
最高のお年玉
あたしったら、元旦早々 腹を下しましてね。
いつもなら、「 よし、この機会にダイエット♪ 」 とばかりに、食べるのを制限しながら
出し切っちゃうところなんですが、
今は正月。 大トロが、カニが、上カルビが あたしを待っている。
のんびり構えてる場合じゃないので、

元旦 1

やむなく、ソッコー 止めることに。

その後、広場に お散歩に行ったんですが、なんと …

元旦 2

うふふ~、おとしだま 拾っちゃったわ~^^
こりゃ 今年1年、いいことありそう~♪
と、ちょっと待て? あたしったら さっき正露丸飲んで、ウンを止めちゃったわよ!!
せっかくの あたしの今年の運、10円で打ち止めだなんて もったいないことをしちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


元旦朝の新年会の後、
重たい腹を揺すりながら、腹ごなしの お散歩へ。

さあ、毎年恒例、『 新春スポーツ大会 』 といきましょうか♪

種目はなににする?
徒競走? 玉転がし?
それとも …

あめ玉探し? (-_-;)


元旦 3

ほらほら、お顔! 小麦粉の代わりに、そんなに土をくっつけちゃって ^_^;

元旦 4

元旦 5

いやいや、平次の方が こってり付いて …


元旦 6

「 やめろってばよ! 年末 シャンプーしたばっかじゃんよっ!! 」

… と言いたいところを ぐっと我慢して …

「 あらら~、平ちゃんったら そんなに汚しちゃって~^^ 
 どれ、お母ちゃんが パンパンして きれいきれいしてあげようね~^^ 」

パーン! パーン! ッパーン!! ( ← フォルテッシモで )


と、お父ちゃんが、

元旦 7

大喜びな子供達。

でも ひなちゃん、先月 腰を痛めてから、ボール遊びしなくなっちゃったからなあ …

案の定、お父ちゃんが投げたボールを追っかけて行ったのは 平次だけ。


元旦 8

うふふ、平次、後ろ見てごらん^^

ひなちゃん、お父ちゃんの投げたボールは追わなかったけど、

お母ちゃんが投げたボールは 取りに行ったから^^


元旦 9

ボールで遊ぶ ひなちゃんを見るの、ホント久しぶりだね♪


元旦 10

最高のお年玉だよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今年1枚目の写真がこれなんで 押してね♪


未分類 | 00:20:33 | コメント(11)
次のページ

FC2Ad