■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

家族記念日 翌日
今日は ブログを書く気がしなくって、
おまけに 天気が悪かったから 写真を撮る気もしなくって、
だから、土曜日のシャンプーのご褒美に 平次にあげた 豚鼻の写真1枚載せて

鼻 1

終わりにしようと思ってたんだけど、
昨日の記事のコメ欄を見て 思い出したよ。
昨日、3月30日は コテツさんの家族記念日だったんだね、忘れてた (^^ゞ

なので、家族記念日は過ぎちゃったけど、せっかくなので、17年前の今日のことを
書こうかなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 急に思い付いたから 写真の用意がなくて 文字ばっかりだけど がんばって読んで~ )


                     ☆     ☆


17年前の 3月30日 … 消費税が 3%から5%に上がる前の 最後の日曜日、
コテツさんは のりじ家にやって来ました。

来た当日の夜から、コテツさんは 夜鳴きのひどい子で ^_^;

そんなに犬が好きじゃなかった あたしは、
「 とんでもないもの買っちゃったな 」 って思ったの。
「 犬って こんなんなの? 」 って。

それまでの人生、犬との接点がなかったんだよね。
「 犬を飼いたい 」 って言い出したのは お父ちゃんだし。
ま、お父ちゃんも 犬を飼ったことはなかったんだけどね ^_^;

あたしは その頃、フルタイムで お勤めしてて。

てか、3月いっぱいで辞めることになってて。

そう、3月31日は 月曜日。 まだ もう1日、仕事に行かなくちゃいけない。

前日 来たばっかりのコテツさんに、
「 1日だけだから 我慢してね 」 って、ケージに閉じ込めて …


送別会は もう別の日に終わってたからね、
最後に一緒にごはんを … ってお誘いを 「 犬が待ってるから 」 って 全部 断って、
定時で上がって ソッコー帰って …

帰り道、「 怒ってるかなあ … 」 って ドキドキしたよ。

だって、前日の夜鳴きが あまりにも凄まじかったからさあ、

玄関開けたら 泣きわめかれるのかなあ って。

「 ひどいよ、ひとりぼっちにしたまま どっか行っちゃって! 」

あたし、早々に嫌われたかなあ …


家の前に到着。

シーンとしてる。

え、もしかして 死んじゃったかな … ?

玄関を そーっと開ける。

ケージの カチャカチャいう音が聞こえる。

あ、生きてる …

ケージが置いてある部屋を覗くと、

全身うんこまみれになったコテツさんが、嬉しそうにシッポ振ってた。

恨み言ひとつ言わず、ただ あたしが帰ってきて嬉しいって。


うんこまみれのコテツさんを抱きしめたよ。
汚いって思わなかったよ。

ただ、

こいつを幸せにしてやろうって思った。


コテツさんの家族記念日は、実質 この日だったのかもしれないね。

そして、

あたしの人生に 『 犬 』 が食い込んできた日。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:09:40 | コメント(21)
紛らわしい
このあったかさで 桜が 一気に開花しました。
最初は 固いつぼみばかりだったのが、
ある時 ひとつ ポン! と咲いて、
つられるように ポン ポン と 2つ3つ 咲いたと思ったら、
ポポポポポン! と あっという間に 花盛り。
そう、それはまるで ポップコーンのよう。
キャラメル味のポップコーンが食べたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


シャンプー待ちの時間。


風呂 1

風呂 2

風呂 3

風呂 4



風呂 5

ね?
お洋服着てないと 紛らわしいでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当は弁にゃんのシモの世話をしてただけだから 押してね♪


未分類 | 00:00:29 | コメント(7)
春の準備
3月も残りわずか。
4月からの増税前の追い込みも 佳境を迎えて参りました。
みなさん、お買い物してますかーっ! ( 猪木風に )
あたしは 昨日、子供等のフィラリアの薬を買ってきましたよ^^
半年分 買っちゃいたかったんですけどねえ、2人分ですからねえ、お金がねえ …
というわけで 3か月分 ×2。
さて、病院の窓口での話。
ウチは毎年、フィラリアの薬は お肉タイプではなく、安い 白い錠剤のを買ってるんですが、
「 今度 お肉の味のお薬が、今までのと同じ値段で出たんですけど、そっちにします? 」
同じ値段なら おいしい方がいいもんね?
「 うん、そうする! 」
「 でも ひなちゃん、アレルギー持ちだからなあ … ビーフ大丈夫かなあ … 」
「 え? でも食べ物でアレルギーなんて 出たことないよ? 」
「 でも アレルギー持ちだからなあ … 飲ませてから3日は よく様子を見てあげて、
 なにかおかしなことがあったら すぐに来て下さいね 」
… なんか めんどくせーなあ。 だったら 今までの白い錠剤のままでもいいんだけどなあ。
ひなっち、お薬だって おやつみたいに、手からパクッと食べられるのに (-_-;)
でも、おいしい お肉タイプのって 憧れてたんだよなあ …
というわけで、お肉の方のを買ってきたんですが、
『 お肉タイプ 』 ではなく、『 お肉の味がする錠剤 』 でした ^_^;

フィラリア ビーフ味

キューブみたいのを想像してたんで、ちょっとガッカリ気味な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


気温が上がって ポッカポカ~♪

ひなたぼっこしてても、日差しが強くて、日焼けするんじゃないかってくらい。


こたつ 1

そういうことは お母ちゃんじゃなく、姉ちゃんに直接言いなね^^


さてさて、ここまであったかくなったら、もういいでしょう。

こたつ、片付けますよ~。

こたつ布団のクリーニング代にだって 消費税かかるんですからね。

まあ、朝晩は まだ肌寒かったりするし、『 花冷え 』 なんて言葉もあるくらいだし …

布団の代わりに キルトカバーを掛けてあげましょう^^


こたつ 2

布団より場所を取らないから、お部屋も広く使えるし、

こたつ 3

ひなちゃん 大喜び~ …


こたつ 4

でもなさそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは歳のせい …って 押してね♪


未分類 | 00:12:53 | コメント(9)
後は余熱で
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 エスビー おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット 』

アップルシナモンシュガー
グラタン風トースト
いちごムースみたいなヨーグルト

モラ パン1

おっ! 平ちゃん 鋭いね~^^
そうなの、普通のトーストに これをフリフリするだけで、おいしくなっちゃう 魔法の粉♪
アップルシナモントーストと いちごムースを作ってみたよ。
トーストにバターを塗って、粉をフリフリ。
ヨーグルトに粉を入れて 混ぜ混ぜ。
ま、この絵の可愛らしさから、子供だましかな~ なんて思ってたんだけど …

モラ パン2

うんまいっ!!
あたし これ好きっ!!
アップルパイの香りがするの。 ザラメみたいな食感もいいね♪
いちごムースは … ごめんなさい、トーストの感動が大き過ぎて、
「 ああ、うん、いちごムースだね 」 止まりでした ^_^;
これ、スーパーにも売ってるよね。 甘い物好きな方は ぜひ お試しいただきたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ地方、雨降り。

よって お散歩はなし。

退屈で つまんないね。

こんな時、ひとりっこさん達は どうしてるんだろう。

その点、ウチは ほら、多頭飼いだから^^


ひなちゃ~ん、平次の相手、よろしくね~♪


多頭 1

そんな長々 相手してなくていいからさ。


多頭 2

1分!
1分でいいんだよ。


多頭 3

1度 沸騰させちゃえば、


多頭 4

後は 余熱でOKだから^^


多頭 5

これで後 20分はもつね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そう思ってるのはこいつだけなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(5)
覚え書き
お散歩してたら、前方に スピード違反の取り締まりをしている お巡りさんが。
大人の制服姿が苦手な平次、 ( 学生のは平気なの。 作業服とか そういうのがダメなの )
お巡りさんの制服はどうかなって、道を変えず、そのまま通り過ぎてみることに。
大丈夫、チラッと見ただけで、吠えたりせずに そのままスルー。
「 へえ、偉いじゃん^^ 」 って思いながら 角を曲がると、
10人くらい、お巡りさんが立ってた。
思わず 「 わ! 」 って言っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんのための覚え書き。

まったくもって深刻な話じゃないんだけれど、

ここ最近、ひなちゃんが ふらつくことがある。

踏ん張りきれずに ヨロって 倒れることがある。

しょっちゅうじゃなくて、週に1度か2度、そんな姿を見かける程度なんだけど、

変形性脊椎症の ひなちゃん、
もしかしたら 少し悪くなってきてるんだろうか。

これが重症化すると、四肢に麻痺が出る。
『 ある日 突然 完全に麻痺というのは少なく、いままでもふらふらしていたけど、
 今日は全く立てなくなったというパターンが多い 』 んだそうだ。

たまたまかもしれないけれど、
気のせいかもしれないけれど、

『 この頃から 』 って覚えておけるように、ちょっと書いておこう。


隠す 1

なにを?


隠す 2

隠す 3

隠す 4

そうかもしれないけど …

いや それより …

ひなちゃん、お股 おっぴろげ過ぎ ^_^;


隠す 5

いや、隠すなら お股を …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 赤いの出ててNGだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(10)
春物で見分けよう♪
増税前に買い溜めしとこうと思ってね、ひなっちの関節のサプリを注文してたんです。
昨日 届きました。
ちょうど 夕ごはんを食べてる時でね、食べながら ダンボール開けて 中身 確認して。
サプリと一緒に 情報誌が入っててね、その名も 『 寄生虫ニュース 』
マダニ特集でね、卵から成虫へと成長していく様が カラー写真で克明に …
ごはん食べながら見るもんじゃなかったなって後悔した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 最高気温22度だった のりじ地方。

さすがに、ひなちゃんの冬物のフリースのお洋服は暑いだろうなと 脱がせたんですが …


春物 1

うーん、やっぱ違和感 …

パッと見、平次かと思っちゃうんだよね~ ^_^;


春物 2


春物 3

いや だから パッと見だって ^_^;

並んで顔が見えてれば 見間違えることなんてないんだよ?

春物 4

ただ、お母ちゃんの後ろを通った時とか、足元を通った時とかさ、
見ようとしてない時に 視界に入った時にさ、

今までだったら 「 お洋服着てる方が ひなちゃん 」 って 一目瞭然だったから、

「 ふらふらしてんじゃねーよ、潰すぞ コラ! 
 … って、ひなちゃんだったか~、ごめんね~、そこにいると危ないよ~? 」
ってことになるし …


あ、そうか!
冬物のお洋服だから 着せるのを躊躇しちゃうんだ!

春物だったら まだ着せてたっていいじゃんねえ?

持ってる持ってる、春物の ペラッペラなフリースタンク!
色もピンクで 一目でひなちゃんって 見分けつくし ^m^

はい、じゃあ これ着て~♪

んん! よし!!


春物 5

あら?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 超!!! って 押してね♪


未分類 | 00:04:48 | コメント(6)
日常的サプライズ
夫婦ゲンカ。 お父ちゃんが お仕事から帰ってきて …
「 なんだよ、なに仏頂面してんだよ (-"-) 」
「 は? 別に仏頂面なんかしてないよ。 そっちこそ仏頂じゃんかよ (-"-) 」
「 俺はしてねーよ、そっちがしてんだよ 」
「 んだと? ブッチョ―のくせに あたしにケンカ売ってんのか? 買うぞ? 」
「 よーし平次、あいつ やっつけちゃえ! 」
「 平次は どっちの味方なの? お父ちゃん? お母ちゃん? 」
「 姉ちゃんだな 」
「 姉ちゃんだね 」
家に犬がいると ケンカも盛り上がらねーなって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆ 


20度近くまで気温が上がった のりじ地方、
子供達は ひなたぼっこ。


ひなた 1

なんでそんなに ショボくれてんの?


ひなた 2

ああ、ひなちゃんが来ないから?

ひなちゃ~ん、弁にゃんと平次が呼んでるよ~。
一緒に ひなたぼっこしましょーって。


ひなた 3

なんでって …
うーん そうだなあ …
みんなと一緒の方が いい写真が撮れるからかな? ^m^


ひなた 4

はいはい、ひとりの方がいいんだもんね ^_^;

でもね、ひとりにさせてくれないと思うよ?

平次が。


ひなた 5

ほうら、やって来た。
ちょっかい出すよ~、絶対 出すよ~。

あれ? 素通り?


ひなた 6

あれ? こたつに入ってっちゃった …

珍しいこともあるもん …


ひなた 7

ノーリアクションって寂しいもんだね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 慣れだねって 押してね♪


未分類 | 00:16:07 | コメント(7)
一皮むけたら
春を感じ始めると 土いじりがしたくなります。
というわけで、ローズマリーの苗を買ってきました♪

ローズマリー 2014.3.23

ローズマリーは ( 環境さえ合えば ) 手が掛からないらしいし、
常緑だから、冬に寂しくなっちゃう 我が家の屋上庭園には ピッタリだし、
犬が食べても大丈夫らしいし^^
大きく育つといいな~って 今からワクワクな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ベランダの窓を開けると、ゾロゾロと出て行って ひなたぼっこを楽しむ 子供達。


裸 1

ホント、あったかくなったね~^^

これだけ あったかいと、ひなちゃん そのフリースじゃあ 陽のある時間は暑いかな?
ちょっと 脱いでみようか^^

・・・・・・

なんか変な感じだねえ ^_^;

冬の間 ずっとお洋服着てたからかな、裸ん坊のひなちゃん、なんか変 (笑

てか、なんにも着てないと、一瞬 平次と見分けがつかないよ。

今までは お洋服着てるのが ひなちゃん、着てないのが 平次 だったんだけど、
ふたりとも着てないと、チラッと視界に入っただけじゃあ、どっちがどっちだか
咄嗟には分かんない ^_^;

ほらほら、そんなふうに並んじゃってると …

あれ?


裸 2

え? どっちが平次?
ニヒルな方が平次?
じゃあ 首伸ばして 舐めてあげてる方が … ひなちゃん!?


裸 3

え? ちょっと待って? なにやっちゃってんの!?
キャラ違うじゃん! ダメじゃん!
ただでさえ お洋服脱いで 見分けつかなくなってんのに、
これじゃあ お母ちゃんは元より、読者さんが混乱しちゃうよ!!


裸 4

ダメだ ダメだ!
ひなちゃん、元に戻って!

もうちょっと お洋服着てようねぇ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いつもの距離に戻ったから 押してね♪


未分類 | 00:07:52 | コメント(7)
ぼっち
昨日 お散歩広場で、4カ月の ポメだったか トイプーだったかのパピーちゃんに会いました。
怖がりさんでね、ママに ずっと抱っこ。 それも 腕の中で ブルブル震えてるの。
犬友達のトイプー軍団と一緒に パピーちゃんにご挨拶に行ったんだけど、
平次は 腕の中にいるのが犬だと分かった時点で 「 ワオーン! 」
慌てて 無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 を シュ!
犬友達たちは 「 平次~、食べちゃダメよ~ ^m^ 」 なんて言ってたんだけど、
吠えるのをやめた平次は、パピーちゃんの匂いを嗅ぐだけで、すごく優しく振舞ってて、
みんな 「 平次って パピー好きなの!? 」 って ビックリするくらいで^^
その場にいた子達の 誰よりもいい子にしてて、一気に 『 平次株 』 が上がって、
もう気分が良すぎちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


『 暑さ寒さも彼岸まで 』 とは よく言ったもんで、

のりじ地方は、だいぶ過ごしやすくなってきましたよ^^

ストーブ用の灯油は もう買わなくていいかな。
今あるのを使い切ったら、ストーブも もうおしまいでいいな。

となると …


ピト 1

こんなふうに ピトってくっついて ストーブにあたってる姿も、そろそろ見納めだなあ。

・・・・・・

ひなちゃんは 相変わらず ひとりであたってるけど ^_^;


ピト 2

孤高だねえ ^_^;


ピト 3

ああ、それなんだけどねえ、平次。

こないだ ひなちゃんが吠えて お母ちゃんが叩いちゃったことあったでしょう?

あれが効いたのかしらねえ、


ピト 4

ひなちゃん、くっついても怒らなくなったんだよ ^m^

弁にゃんと こんなに めり込むほどに くっついてるのって、
お母ちゃん 初めて見たかも~♪


ピト 5

叩くなんて ちょっと可哀想なことしちゃったけど、
いい方向に転んでくれて ホッとしたよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 あれ以降も怒られたのね 」 って察したら 押してね♪


未分類 | 00:03:16 | コメント(5)
ハッピー46
新しい体重計を買ってきました。
さっそく測ってみましたよ。
ほらっ! ほらほらっ! 1キロも痩せてるっ!!
夕ごはん、とんかつ食べなけりゃ あと3キロはいけてたのになあって ちょっと残念な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、月イチラン・レポを書いてる間に、あたしは誕生日を迎え、46歳になってました。

みんな、45歳のあたしが書いてると思ってたでしょ~う。 残念でした~ ^m^ ( ←? )

でも、奇特な読者さんもいるもんですね、
あたしの誕生日なんか覚えてて、プレゼントを送って頂いちゃいました♪


46 1

うん、レイ君と ちゃお姐さんから~♪

以前 頂いて すごくおいしかった 『 幸せを運ぶお菓子 』 ポルポローネと ドリップコーヒー、
子供達には 舶来モノのおやつ。 レイ君の大好物、ラムトリーツだって^^


46 2

嬉しい気持ちと共に、幸せな誕生日を迎える … はずだったんだけど … (-_-;)


前日の夜にね、

あたし キレちゃって (p_-)


ひなちゃんがね、こたつの中で ギャンギャン吠えて うるさかったのよ。

平次か弁にゃんに 「 触んないでよっ! あっち行ってっ! 」 って言ってるの。

「 嫌なら自分が動きなさい 」 って 何度も叱るんだけど、ダメなの、やめないの。

イライラしちゃってね、
ひなちゃんの横っ面、引っ叩いちゃったのよ (-_-;)

叩かなくっても 対処出来たはずなのに (p_-)

その夜は、ひなちゃん もう こたつから出て来なくって、
あたしがお風呂に入る前に いつもあげる、腰のサプリメントも 貰いに来なかったし、
寝る前の デンタルおやつも 貰いに来なかった …

平次も 弁にゃんも、空気を察して 貰いに来なかった …

すごく寂しい気持ちで、あたしの45歳は終わったの (涙


で、お誕生日の朝。

平次は 「 お母ちゃん おはよ~♪ 」 って 出て来たけど、
ひなちゃんは やっぱり出て来ない …


平次ぃ~、ひなちゃんはぁ~?
まだ寝てるの?
それとも まだ拗ねてるの?
それとも 叩いたお母ちゃんのこと 怒ってるの?


46 3

はあ~… (-_-;)
一晩たてば ケロッとして出てくるかと思ってたんだけど …


46 4

!?
ひなちゃん!!

おはよう^^
おいで?


46 5

お母ちゃんこそ ごめんね?
叩くようなことじゃなかったね。

それとね、
今日は 「 ごめんなさい 」 じゃなくって 「 おめでとう 」 って言ってくれないかなあ。
お母ちゃん 誕生日なんだよ^^


46 6

うん、誕生日。 ハッピーバースデーなの。
だから ハッピーじゃなくちゃね^^


46 7

ありがとー!!


毎年、自分の誕生日には、実家のお母さんに お花を持って 「 ありがとう 」 を
言いに行くんだけど、

メールしたら、

「 今 東京駅~♪ お伊勢参りに行ってきまーす♪ 」

だそうで (-_-;)

家族水入らずで お祝いしましたよ。

お父ちゃんからは 春物のジャケットをプレゼントしてもらった~♪
クリスマスに カメラ買ってもらったから、誕生日はないと思ってたのに~ ^m^

お仕事の帰りに ケーキも買って来てくれたよ^^


46 8

お父ちゃんにも 子供達にも愛されちゃって、上々な 46歳の出だしとなったのでした~^^


数日後、

お伊勢参りから帰ってきた お母さんに お花を持ってったの。
お誕生日プレゼントを貰ったよ。

お菓子と …


46 9

きゅうり。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コテツ爺のお見舞いに生卵をくれたのを覚えてる人も 押してね♪


未分類 | 00:20:06 | コメント(15)
最終ラン 『またね』
今回のレポの最初に書いたように、最後のランは 『 会員じゃなくてもOK 』 にしました。
たくさんのワンコ達が参加してくれました。
小型犬エリアは あたしのレポの対象外なんですが、ホントに多かったです。
ランには興味があるんでしょうね。 でも、
「 お金払ってまで 参加したくない 」
「 上手に遊べるかどうか分かんないのに、1年間の登録とかって ちょっと … 」
「 お手伝いとか めんどくさい 」
「 地域の活動とか苦手 」
そんな理由で 今まで来なかったんじゃないでしょうか。
それが自然だと思います。 あたしもそうです。 そういうの ホントは苦手です。
だから!
小さくてもいい、常設のランが もっと あちこちに出来れば …
誰でも 好きな時に 好きなだけ使えるランが、公園並みに あちこちに出来れば …
だって 需要はあるんですもの。
今は 公共のランとかも増えてますけど、どこも 河川敷とか、大きい公園の一角だったり。
車でないと行けないようなとこばかり。
そうじゃなくて、住宅地にね。
「 あら、相性の悪い子が先に来てるわ。 じゃあ今日は あっちのランに行きましょう 」
って、歩いて移動できるような感じでね。
いつか、そんなふうになるといいなあって 心から思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポ、本当の最終回です。


ラン後半、ラブ男さんとゴル男さんが帰るのと入れ違いに、ひなっち参上。


最終 1

ひゃあ、ニアミス~~!

大型犬さんには 問答無用で吠えたてる ひなっち …
でも 吠えてない!

なんで!?
すごい!!
もしかして … 無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 の効果? ^m^


最終 2

いつもと違う様子に、男子ふたり、近寄って来てくれますが、


最終 3

相手を怪我させないために、こういう時の 「 ギャワン 」 は 必要だったりして ^_^;


でも このタイミングで お父ちゃんが来てくれて、本当に助かったわ~。

だって 平次、ラブ男さんが帰っちゃって つまんなくなっちゃって、
新しい 遊び相手を求めて、


最終 4

小型犬エリアに ご執心になっちゃって、

… 脱走したから (-_-;)


最終 5


… 2回も (-_-;)

最終 6

『 最後くらいは ノー脱走 』 を合言葉に、設営 がんばったのになあ (涙


ところで 今回、いつもは小型犬エリアに設置してた トンネル、
大型犬エリアに設置したの。

せっかくだから 遊ばせようと、シエルママ、
小型犬エリア前でさまよってる フロイデちゃん を拉致。


最終 7

フロイデちゃん、トンネルの端で スタンバイ オッケー。

反対側の端でも スタンバイ オッケー。


最終 8

娘の雄姿を撮ろうと カメラを構える この夫婦、
さぞかし ビックリしたことだろう。


最終 9

そのすぐ後に、


最終 10

もひとつ おまけに、


最終 11

フーちゃんが 勢いよく走り込んでったから、みんな 後を追いかけちゃったんだよね~^^


この月イチラン、
思えば 開設当初から参加し続けてるのって、


最終 12

このふたりだけなんだよね~。

ひなっち 4歳、初めて参加した日、1歳だったシエルちゃん が 周りをピョンピョン飛び跳ねて …
ひなっちは それがウザくて ギャワワンしちゃって …

そのふたりが、今は 9歳と6歳 …
こんなに まったりしちゃって …

犬にとっての5年って 大きいなあ …


そうそう、ひなっちが このランに参加する時、
あたしは 目標を立てたんだっけ。

「 まわりにワンコさんがいても、ギャワワンしないでいられるように 」


最終 13

目標、達成したね^^


みんな それぞれ、好きなように遊んでる。

最終 14

いつもと変わらない様子で過ごしてる。

最終 15

もう 『 次 』 がないことなんて、この子達は知らない。

最終 16

「 もう会えないかも 」 なんてこと、考えもしない。

最終 17

いつも 最後の言葉は 「 また来月ね~ 」 だったけど、もう 『 来月 』 はない。

だから、

次、会える日まで …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ って 押してね♪


手作り月イチラン | 00:20:51 | コメント(14)
最終ラン 『乱』
歯医者さんに行くようになって、痛いのは なくなったんですけれど、
治療途中の歯が2本もありまして、どうにも食べにくい。
自然と 食べる量も減り … 痩せたはず! 見た目には分からなくても、絶対 痩せたはず!
わくわくしながら体重計へ♪
なんで こんな時に壊れてんのー!! (-"-)
千載一遇のチャンスを逃した気分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 増税前に買いに行かなくちゃね^^ )


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポの続きです。

シエルちゃん の登場により、ラブ男さん・ゴル男さんは もう お目目がハート。

まあ 分からなくもないけどね~、
シエルちゃん、べっぴんさんだしね~。

以前は このランでも、シエルちゃんに乗りたい男共がひっきりなしで、
シエルちゃん、途中で帰っちゃうこともあったぐらいだし。

まあ、避妊手術をしてからは そんなこともなくなって …

あれ? (汗


乱 1

シエル・フェロモン 健在?


パパさんに引き剥がされてからも、シエルちゃんのおケツを追う 大型犬の男ふたり。

平次、ちっとも相手にされなくなっちゃって …


乱 2

と、それまで優しかったラブ男さんの顔が 突然!


乱 3

平次も まだまだ お子ちゃまだねえ。
ラブ男さんの歳を考えてごらんよ、こんだけいい男だもん、きっと若い頃は
ブイブイ言わせてたんだよ。

それが 弟・ゴル男さんの あんなシーンを見ちゃった日にゃあ …

若かりし日の あんなことや こんなことを思い出して …

もよおしちゃうに決まってんじゃん ^_^;



乱 4


乱 5

なにって …

あそこでしてるのと同じことだよ ^m^


乱 6

相変わらずだねぇ、エロリック ^_^;


乱 7

うんうん、シエルちゃんには ゴル男さんが ぴったりマークしてるもんねえ。
弟から 女を横取りするなんて 出来ないよねえ。
ホント、いいお兄ちゃんだよ (ホロリ


乱 8

うんうん、存分にどうぞ~♪
かわいがってあげてね^^


乱 9

いや、福ちゃん 吠えすぎて、やつれてるから ^_^;


にしても、男に乗られる男って、なんかあるのかな、

福ちゃんと平次の共通点って やっぱり …


乱 10

乱 11

乱 12

大きな声で言わないであげてね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 怒って吠える福ちゃんと違って、ちょっと嬉しそうだから 押してね♪


手作り月イチラン | 00:01:15 | コメント(7)
最終ラン 『爺と孫』
昨日の記事にも出てた 平次の苦手な パピーのパグたん、
昨日のお散歩で会いましてね、
平次、吠えずに がんばってましたよ ^m^
パグたんは 平次に構ってほしいようで、顔をくっつけてくるんです。
ひなっちには そういうことはしないので、平次と仲良くしたいんだと思うんです。
平次の口元に べったりと顔をくっつける パグたん、それはそれは 微笑ましい光景でしたが、
次第に 平次の口元が ヒクヒク …
とうとう我慢できずに 「 ワオーン! 」
ひなちゃんも いつも そういう気持ちなんだよって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( パグたんも ひなちゃんに怒られてる時の平次と同じく、嬉しそうでしたけどね ^_^; )


                     ☆     ☆


さて それでは 月イチラン・レポの続きです。

大型犬エリアに入って来ようとしている ラブ君とゴールデン君に 吠えたてる 平次。

ペットコレクターで黙らせます。

入ってきたら また吠えた。 シュ。

これ以降は 吠えなかったですね^^

でも、吠えなくなったからといって、恐怖心までなくなるわけじゃないですからね、

他のみんなが 和気あいあいと、はじめましてのご挨拶をかわしてると言うのに、


ビビる 1

平次は ちょっと離れたところで、ひとり ビクビク …


ビビる 2

なんつー へっぴり腰 … (-_-;)

考えてみれば、平次って 大型犬の男の子と遊んだこと ないんだよね。
女の子となら ハスキーのアイビーちゃんや ラブのシエルちゃんがいるけど、
やっぱり 女の子って なんか優しい。 動きとか 表情とか。 なんか柔らかい。

男の子は 優しい子でも やっぱり男の子なんだね、力強いっていうのかな、
迫力? 貫禄? … 押しの強さ?


ビビる 3

あらま。

ビビる 4

ラブ男さん、なんか 平次を気に入ってくれたみたい、
平次が逃げても逃げても、ずーっと追いかけてくるよ ^m^


ビビる 5

そう、ラブ男さんは 御年11歳。
人間の年齢に換算すると、70歳のご高齢。

なのに まー、お元気だこと!
平次と一緒になって 走り回っちゃって ^m^


ビビる 6

平次もね、逃げ回ってるうちに なんだか この追いかけっこが楽しくなってきちゃって ^m^

調子に乗って 爆走してたら …


ビビる 7

置いてきちゃダメでしょう ^_^;


ビビる 8

相手の歳 考えなくっちゃダメでしょう ^_^;

でも平次、ラブ男さんと遊ぶのが楽しくなっちゃって どうしようもなくて …


ビビる 9

もう すっかり、


ビビる 10

爺と孫 ^m^

ステキなお友達が出来たな~って 微笑ましく見てたんだけど、

そこに 同じくラブの シエルちゃん ( 6歳 女盛り ) が到着したことにより …


ビビる 11

事態は急変 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ …させたかったんだけどいいとこなしだったんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:20:24 | コメント(5)
最終ラン 『ペットコレクター』
今回の月イチラン、最後ってことで、『 一見さんいらっしゃいスタイル 』 にしました。
お散歩で通りかかったワンコさんも、無料で使ってっていいですよ って。
いつもなら 「 会員さんのみなんですよ、入会されますか? 」 って しおりを渡して、
次回 狂犬病やワクチンの証明書のコピーと 年会費を持って来てもらう形で。
でももう 『 次回 』 はないですからね。
そんなわけで、最後のランは大盛況。 知らない子も たくさんいました。
無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 が大活躍で助かっちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


てなわけで、今日は 『 ペットコレクター編 』 。

小型犬エリアに、平次の苦手な パグちゃん。
いや、パグが苦手というより、マズルの短い子が苦手なの。
ブルドッグさんも フレブルさんも、とにかく 呼吸の荒い子がダメみたい。
威嚇されてるって思っちゃうんだろうね ^_^;

売られたケンカは 買わなくちゃ!
例え、もう何度も会ってる パピーたんであろうとも!!


ワン 1

で、シュ!

外で ノーリードの時に使うのって初めてだったから、どうなるか心配だったけど、
大丈夫、スーッと離れて それ以降 関心がなくなったよ^^


もうひとり、吠えてた子がいたな。
はじめましての シュナちゃん。


ワン 2

はい、シュ!

吠えなくはなったけど、関心はあるようで、ネット際をウロウロしてたな。
多分、同じエリアだったら 友達になれたんじゃないかなって思うよ^^

とまあ、ランでも ペットコレクターは有効ってことが分かったんだけど …

『 誰にでも 』 ってわけじゃないことも分かったよ ^_^;

こちらの ワンワン女子、フロイデちゃん


ワン 3

平次の ケンカ腰な吠え方とは全然違うんだけど、
大好きな小型犬さん達に振り向いてほしくて、エリア際をワンワン 行ったり来たり。

実は フロイデちゃんちも ペットコレクター 買ったんだって。
でも ダメなんだって。 効かないんだって。

この日は 他の子達もいるからって 持って来てなかったんで、あたしが シュ!

一瞬 鳴き止むんだけどね、
「 え? なに? あたし忙しいから 後にしてくれる? 」 って感じ ^_^;

きっと 小型犬さんが大好き過ぎて、それどころじゃないんだろうね。
もう、一瞬たりとも無駄にしたくないって感じなんだよ。

うんこするのも 小型犬エリアを見つめたまま …


ワン 4

負けたわ ^_^;


さてさて、話は平次に戻って、

エリアが仕切られてるところでの吠えは ペットコレクターで制御出来ることが分かったけど …

同じエリア内だったら どうなるのかしら ^m^

はじめましての大型犬が2頭 …


ワン 5

「 デカいヤツには とりあえず吠えとけ 」 って、ひなちゃんから刷り込まれてる 平次、

入ってくるよ~、どうするどうする~? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんな写真は1枚もないけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:10:33 | コメント(8)
柴犬あるある
昨日、最後の月イチランに参加してきました。
さっそくレポ … といきたいところなんですが、なんだか呆けちゃってねえ ^_^;
燃え尽き症候群ってヤツ?
いつものお散歩広場で 「 ここにランとか出来たらいいねえ 」 から始まって 15年かな、
発起から ずっと実働メンバーでいたのって あたしだけだもんなあ …
なんか 「 これで終わり 」 ってのが 信じられなくて。
ちょびっとおセンチな気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なので 今日は、ラン・レポではなく 別ネタを。

先週 ランのための広場掃除をやった時の話なんだけど。

お掃除に参加したのは、あたしを含めて3人。
他2人は 柴犬オーナーさんでね。

あたし、柴犬って大好きなんだよ。
「 犬を飼うなら 柴! 」 って思ってた時期もあったくらい。

で、柴オーナーのふたりの会話を 楽しく聞いてたんだけど …


のりじ
「 柴って 飼い主さんを引っ張って歩いたりしないよね。 歩調を合わせて歩くでしょう? 」

柴オーナーA ( 以下 『A』 )
「 確かに 引っ張ったりはしないけど … でも必ず前を歩くよ 」

柴オーナーB ( 以下 『B』 )
「 そうそう! 前を歩く! どっちが散歩されてるか分かんないよねー! 」


あるある 1


A 「 ひなちゃんや平ちゃんって、呼べば 走ってくるじゃない?
   柴は 呼んでも来ないよ。
   外から帰って来た時だって、全然 無関心だよ 」

B 「 そうそう! 部屋の入り口から顔だけ出して 『 ああ、帰ったの? 』 みたいな! 」

A 「 あるあるー! 」


あるある 2


A 「 柴って 飼い主にも本気噛みするよ?
   服 破けるし、血も出るし 」

B 「 そうそう! 頭 撫でようとすると、すごいイヤそうな顔するし! 」

A 「 あるあるー! 目ヤニ取ってあげようとしただけで 歯ぁ剥くし! 」

B 「 あるあるー! 」


あるある 3


… あたし、柴犬を飼ってたら、もっと穏やかな生活が送れてたかもって思ってたんだけど …

そうでもないのかな? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 多分そうなんだろうなって思うから 押してね♪


未分類 | 00:07:14 | コメント(15)
平次の場所
子供達のトイレの下に敷いてた、平次に角をボロボロにされたタイルカーペット。
リサイクル先は こちらです。

リサイクル 1

ちゃんと洗いましたから 漂ってないです (-_-)
角のボロボロを切り落として、同じ大きさの正方形にして …
一番大変だったのは ここ!
柱のデコボコ!

リサイクル 2

「 あれ、切り過ぎた! 」 「 うわあ、またやっちまったー! 」
このパーツのせいで タイルカーペット 3枚はお釈迦にした お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( O型のくせに凝り性なの ^_^; )


                     ☆     ☆


さてさて、昨日の記事 で ひなちゃんの居心地のいい場所の話をしたね。

チョビママさんから いい質問が来てたよ。

「 平次の場所は? 」

答え、『 ふたりの間 』


ひなちゃんが 「 おなか撫で撫でして~♪ 」 って仰向けになってると、
必ず 間に割り込んで来るんだよね ^_^;

そりゃもう 100%
どこにいても なにをしてても、
こたつの中で寝てるから、声を出さずに そーっと撫でてても、脇の下から ニョキーン!!

で、


サンド 1

怒られる ^_^;


サンド 2

思惑通り ^_^;


サンド 3

ひなちゃんは お手手 上手に使えないから、撫で撫では出来ないよ ^_^;
代わりに お母ちゃんが …


サンド 4

… すみません、訂正します。

答え、『 姉ちゃんのいるところ 』


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この放置感が堪んないらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:10:02 | コメント(8)
お母ちゃんのいるところ
昨日は ホワイトデー。
お父ちゃんから 愛のお返しを頂きましたよ~♪
毎年お決まりの、異国ものの 1枚千円くらいする板チョコかな~って思ってたんですが、
今年は これ!!

ホワイトデー 1

コアラのマーチの袋に入っていたのは~ …
ロッテのお菓子 詰め合わせ!!

ホワイトデー 2

超~~~~ 嬉しいんですけどっ!!
鼻血が出そうな 濃い~チョコより、あたしは こっちの方が断然 好きっ!!
キャーキャー言い過ぎて、ちょっと声が枯れ気味な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



心地 1

動物って 居心地のいい場所って知ってるよね。

心地 2

うんうん、ストーブの前は あったかくって気持ちいいもんね^^

心地 3

弁にゃんの居心地のいい場所は ストーブの前なんだね。

心地 4

ひなちゃんの居心地のいい場所って …




心地 5

ちょーでちゅか~、ここがいいんでちゅか~ (#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「喜んで~♪ 」 って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(6)
こんな弟は嫌だ
先週末から ひどく歯が痛くなりましてね。
月曜日の朝、歯医者さんに 予約の電話を入れたんです。
いつもなら、緊急なら当日、時間指定なら翌日には 予約が取れるんですが、
「 今週いっぱい 予約は埋まってます 」 と。
しまった! 消費税か!? みんな 上がる前に治療しとこうって腹なのか!?
なんとか木曜日の夕方5時に潜り込めたので、昨日 神経を抜いてもらってきた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なあに~ ひなちゃん、
さっきっから お母ちゃんの後 くっついて回っちゃって~^^


相手2 1

んん~、連れてってあげたいのは山々なんだけど、今日 雨だからさ~ ^_^;
風もすごいでしょ? 大荒れだって ニュースでも言ってたし。
こんな日に お外に出るのは 危ないんだよ。

でも そうだよね~、1日中 おうちにいるのは つまんないよね~。

そうだ 平次!
平次と遊んであげたら?


相手2 2

そんな 嫌がんないでよ~ ^_^;

あんなんでも ひなちゃんの弟でしょう?
もうちょっと かわいがってあげてもいいんじゃないかしら。

ねえ 平次ぃ~?


相手2 3

確かに嫌だな こんなヤツ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は晴れるように 押してね♪


未分類 | 00:00:27 | コメント(6)
犬に学ぶ
昨日は 広場のお掃除に行ってきました。
今週末、月イチランなの~♪
でね、実は 今月のランで ランは終了することになったの。
ボランティア活動自体、終了することになったの。
維持するだけの人手が足りなくってね ^_^;
なので、昨日の掃除が 最後の掃除。 もう草刈りすることもないなんて
ちょっと しんみりしちゃったのだ (^^ゞ
日曜日のラン、最後のラン、いいお天気で 楽しめるといいな~って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( もちろん ペットコレクターは持ってくよ ^m^ )


                     ☆     ☆


ちょっと 平次ぃ~、やめてよ~、重いって~ (-_-;)


相手 1

お母ちゃん、今日は ご用が盛りだくさんで 疲れてるんだよ、勘弁してよ~ (-_-;)

そうだ ひなちゃん!
ひなちゃんに遊んでもらいなさい^^


相手 2

そうそう、平次は誘うのが上手ね~^^


相手 3

そうやって しつこくしてれば、ひなちゃんも我慢できずに … ^m^


相手 4

うんうん、いい感じ ^m^
そろそろかな~?
そろそろ 口元がヒクヒクって、ムキムキって ^m^


相手 5

・・・・・ あれ、全然だねえ?


相手 6

すごいな、ひなちゃんの この どっしり感 …
『 相手にしないオーラ 』 ムンムンだよ ^_^;


相手 7

いや ホントすごいよ、
あの平次を 諦めさせることが出来るだなんて …

そうか~、お母ちゃんには その 『 精神的どっしり 』 が足りなかったんだねえ …


相手 8

げ! 戻ってきた!!

だから やだって~~!
重いって~~!!
イヤーーーッ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 押し倒されたから 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(7)
なかよしはあったかい
昨日、ひなちゃんの肛門腺絞りに 病院に行ってきました。 平次も一緒。
待合室には 小型犬さんか キャリーに入った猫さんだけ。
ひなっちは 元々 大型犬さんにしか吠えないし、平次は ペットコレクター効果で
もう吠えないし^^
待ち時間 1時間半、よその飼い主さんに甘えたり、小型犬さんとご挨拶したり、
それはそれは 和やかな時間を過ごせたんです^^
みなさんから 「 いい子ねえ、おとなしいのねえ、なつっこいのねえ 」 と
大層 かわいがられましてね、ええ、鼻高々でしたよ^^
診察も終わり、お会計の時。
いきなり ひなちゃんが 「 ギャワオーン! 」
つられて 平次も 「 ギャワオーン! 」
お外で待ってた ゴールデンさんが、ガラス戸に貼り付いて ニコニコ こっちを見てる (-_-;)
こっちは お金のやり取りをしてるんで、スプレーを出せなくて、リードを抑えるので精一杯。
お財布をしまって、ようやく 「 シュッ! 」
久しぶりに アドレナリンが出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、角がボロボロになったタイルカーペットを重ねた、弁にゃんの殿様シート、


シート 1

大層 気に入ってくれましてねえ^^

でも残念、このカーペット、お母ちゃん 使うんですよ。
いつまでも ここに置いとくわけにはいかないんです。

でも、そんなに気に入ってくれたのなら と、1枚だけ 残しておくことに。

ま、当然 こうなるんですけど ^_^;


シート 2

追い出されちゃったね~ ^_^;

でも、こちらも当然、こうなるわけで ^m^


シート 3


ひなちゃんが席を立つと、慌てて 場所取りをする 弁にゃん。

シート 4

地味に熾烈な 椅子取り合戦になってました ^_^;


シート 5

座り心地がいいのは結構なことだけど、

おひとり様限定ってのは ちょっとな~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから やっぱり外しちゃったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:30 | コメント(4)
殿様気分で
3月11日。 また この日が来ましたね。
思い出すなあ、あの時は コテツさんが隣にいたんだよなあ …
テレビの追悼特番を観ながら、この時は まだ生まれてなかった 膝の上の平次を撫でる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


4月から消費税率が 8%にアップしますなあ。

みなさん、大きなお買い物とかしましたか? これからですか?

前回 アップした時、
1997年の4月ね、3%から5%にアップした時ね、

のりじ家では 『 コテツさん 』 を買いました (笑
3月30日でしたよ。 駆け込みでしたよ。

今回は、洗濯機 ( 時々動かない ) か、パソコン ( キーボードが反応しづらい )を
買い替えたかったんですけどね、資金がないので、

子供等のトイレ下に敷く タイルカーペットを買い替えました~♪

もうね、パピー平次が 角という角を 噛み千切ってくれちゃって、ボロボロだったのよ。

ひなちゃん、どう?
新しいカーペットだよ^^


カーペット 1

なに言っちゃってんの!
お金持ちの気分になれるでしょう!
全然違う! 全然違うよっ!!

あ、やべ、
新しいものが苦手な弁にゃん、トイレに入れなくなっちゃったら どうしよう …


カーペット 2

あ、平気? いつも通り?
ふ~ん、良かったね (-_-)


さて、今まで使ってた 角がボロボロのタイルカーペットは、
切りそろえて 別のところで使う予定なんだけど、

作業に取り掛かるまで、ちょっと邪魔だな。

… そうだ、以前 誰かに言われたっけな、
「 ストーブ前に 敷物 敷いてあげて 」 って。

弁にゃん どう?


カーペット 4

なんか お殿様っぽくな~い? ^m^


カーペット 5

やっぱりダメかあ~ ^_^;

… おや?


カーペット 6

やっぱり寒さには勝てない? (笑

うんうん、座ってごらん、怖くないよ~^^


カーペット 7

あ、でも無理しなくていいんだよ?
イヤだったら お母ちゃん 撤収するからさ ^_^;

弁にゃん 弁にゃん!


カーペット 8

シッポが ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 意外と良かったらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:09:05 | コメント(6)
一緒で安心
この週末、お父ちゃんも お散歩で、ペットコレクターを使ってました。
正直、お父ちゃんは使わないだろうなあと思っていたので、ちょっとビックリ。
( お父ちゃんは しつけ用品を 「 かわいそう 」 って思う人なので )
最初は 「 シュ! 」 のタイミングが分からなくて、おたおたしちゃってましたが、
ひとりで連れて行ってる時、外から 「 ワン! 」 「 シュッ! 」 「 シーン 」 …
けっこう気に入ってくれて、ひとり1本 『 マイスプレー 』 。
追加購入しといて良かったって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、土曜日の 長時間のお留守番。

結局 あたし達が家に着いたのは、夜の8時半過ぎ。

お散歩の時間になっても帰ってこない、
暗くなっても帰ってこない、
夕ごはんの時間も とっくに過ぎてるのに帰ってこない …

さぞかし 心配してるだろうなあ と思ってたんです。

ドアを開けた途端、奇声をあげて大騒ぎするかもしれない、
興奮しすぎて バトルになるかもしれない、
飛び付いて来るだろうな、
イタズラしてないかな、
トイレは大丈夫かな …

ドアを開けると … シーン。
でも チャカチャカ 足音だけは聞こえてきます。

階段を上がって 電気をつけて、 「 ただーいまー 」

「 お帰り お帰り~ 」
「 ごはん ごはん~ 」

え、そんなもん? ^_^;

部屋は 出て行った時と 全く一緒。
トイレは、もう足の踏み場もないくらい おしっこでグッショリ。
うんこが3回分 置いてあった。

こんな汚いトイレでも がんばって してくれたんだなあ (p_-)


ごはんを食べた後は、あたし 覚悟してたんだ。
「 今日の午後にもらうはずだった おやつ、全部ちょうだーい! 」
「 体力あり余ってんだ、発散させろー! 」

付き合うよ~^^
寝る寸前まで お付き合いさせてもらうよ~^^

なのに、

ごはん食べたら、すぐに寝ちゃった。

だって ずっと寝てたはずなのに?
もう寝疲れて 眠れないんじゃないの?

あ、
もしかしたら、

やっと安心したってこと?


かわいい … ^m^


翌日。

寒いんだから、こたつに入って寝ればいいのに、


安心 1

どうやら、お母ちゃんが こたつに座らないから 落ち着かないらしい ^_^;


安心 2

いるよ。
今日は一日 ウチにいるよ。


安心 3

行かないから 安心して寝なさい^^


安心 4

寝なさい^^
いるから^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まったく どーしよーもなくかわいいから 押してね♪


未分類 | 00:01:52 | コメント(8)
残される者の気持ち
行ってきました、埼玉スタジアム!

VS サガン 1

負けちゃったけどね、でも興奮できる おもしろい試合でした^^
しっかしね~、こういう たくさんの人が集まるところに行くと いつも思っちゃうんだけど、

VS サガン 2

今 大きな地震があったら どうしようって ^_^;
心配性な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな昨日の朝のこと。

キックオフは 夕方の4時だから、1時半には ウチを出るからね。
帰りは夜になっちゃうなあ。 8時は過ぎるだろうなあ。

長いお留守番になっちゃって ごめんね。

でも、午前中は 一緒にいられるからね。


留守番 1

留守番 2

そっか、弁にゃんは お散歩にも行かないんだもんね、
弁にゃんは みんなを見送ってばっかりなんだもんねえ …


留守番 3

留守番 4

ああん ごめんって~~ ^_^;
なるべく早く帰ってくるからさ~ ^_^;


留守番 5

あ、お父ちゃんと朝のお散歩?


留守番 6

いってらっしゃ~い^^

… あ (汗


留守番 7

やっと分かり合えたと思ったのにねえ? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なぐさめながら 押してね♪

未分類 | 00:03:50 | コメント(7)
アメリカンスタイル
無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 のおかげで、君が代 改め、
「 ♪ のりじ地方に春が来りゃ~ イェイェイェイェイイェイ イェイイェイェイ ♪ 」
って口ずさんでる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

いいわぁ~♪

あ、でも 最近 また寒いよね。 冬に逆戻りだよね。
そんな中、今日 サッカー観に行くんだってさ (-_-;)
夕方キックオフなんだってさ (-_-;)
こたつに入りながら テレビで観たいよぅ (p_-)


                     ☆     ☆


さ、お母ちゃん もう寝るよ~。
みんなも おやすみだよ~。

あれ 珍しい、今日はふたりとも 犬部屋で寝るの?

じゃあ寒いから ブランケットかけてあげようね^^


アメリカン 1

ん?
アレって?


アメリカン 2

欧米かっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 欧米かっ! って 押してね♪

未分類 | 00:00:29 | コメント(9)
元気です
そうそう、弁にゃんね、どうやら 恋の季節は終わったみたいです。
その証拠に …

いかさま3ショット

ほうら、こんなに仲良し♪
・・・・・・・
すみません、ウソです。
これは 福パパさんが 仲良さそうに仕立て上げたもの。
実際は、

リアル3ショット

それでも、空気のピリピリ感はなくなったので ホッとしている お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



待て 1

そうそう そうなの、こないだ 鍵コメでね。
ありがたいねえ、そんなに心配してもらっちゃって …


待て 2

いや、ありがたいって話だから ^_^;

それでね? 
お母ちゃん 考えたの。
他にも そんなふうに思ってた読者さんがいるかもしれないでしょ?
だからね、
ここは1発、元気なひなちゃんをご披露したらどうかって^^

いい?
お母ちゃんが呼んだら、ふたりで 思いっきり元気よく お母ちゃんの方に走って来てね?


待て 3

腰も痛くないし、ヤングなんだから大丈夫だよ (-_-)

んじゃ そこで座って 待てだよ?

待~て。 ( 後ずさり 後ずさり )

待てよ~。 ( 後ずさり 後ずさり )

待~ …


待て 4

え?
平次? 
なんでここにいるの?
ひなちゃんと一緒にって …


待て 5

いい子なんだよっ! バカっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ カモ~ン! って 押してね♪


未分類 | 00:01:37 | コメント(6)
ペットコレクター・レポ
昨日は平日休みだった お父ちゃん、
雨さえ降ってなければ、カメラ持って お散歩に行って、ペットコレクターの効果を
動画で撮れるって思ってたんだけど … 残念 (-_-;)
文字ばっかりになっちゃうけど よかったら読んでって~ な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 の検証レポをば。

昨日は お散歩に行けなかったので、検証は 使い始めて2日目での効果を。

パターンごとに解説していくよ~^^


『 対 弟 』
お散歩の準備を始めると、平次、興奮しちゃって、ひなちゃんに ちょっかい出しちゃうの。
ひなちゃんは それがウザくてね、「 ギャワワン! 」 って。
ケンカじゃないんだけど、とにかくうるさいのよ (-_-;)
で、シュ!
スーッと離れたよ。 
でもね、この 「 スーッと 」 っていうのがポイント。
例えば、怒鳴りつけたり、スリッパや雑誌でテーブル叩いて 大きな音を出した時、
あいつ等、ピューッと逃げるもん。
スプレーだと それがないの。 これはホントに ポイント高い。

『 対 階段 』
次にうるさいのが、階段を下りる時。
2階の階段手前の踊り場で まず 「 ギャワワン 」 。
次に 1階に下りたところで 再度 「 ギャワワン 」 。
さて、2階踊り場でのギャワワンが始まったところで、シュ!
吠え始めちゃっても効くんだね、すぐに吠えるのやめて、階段を下り始めたよ。
問題は 階段を下りたところ。 もう1回 シューしなきゃダメなのかな。
と思ったら、なんと 階段を下りた後も吠えないよ!
もちろん、しょんぼりもしてないよ? 
いつも通り 狭い玄関を ふたりで嬉しそうに走り回ってるよ。 ここ大事^^

『 対 犬友達 』
広場の植え込み越しに、犬友達 発見。
あたしは 植え込みの上から 飼い主さんの顔が見えてるから、誰かは分かるんだけど、
平次には 「 植え込みの向こうに犬がいる! 」 ってことしか分からない。
植え込みに顔を突っ込みながら 「 ハッハッハッ 」 って パンティング。
はい、シュ!
パンティングは収まったけど、広場の入り口まで 走る 走る … (-_-;)
匂いで相手が誰か分かったからかもしれないけれど、
いずれは 引っ張り癖も これで治るかもって思ってた矢先だったので、ちょっとショック。

『 対 ハト 』
なんだか この日は、広場に やたらとハトが (-_-;)
平次は 追いかけたくて仕方がないの。
あたしは 追いかけさせたくなかったの。
平次、痺れを切らせて ハトに 「 ワオーン! 」
はい、シュ!
ハトに見向きもしなくなりました。 ブラボー!

『 対 やる気のない犬 』
道を歩いていると、向こうから 中型ミックス犬。 ひなっちも 平次も 吠えちゃうタイプの子。
平次は じっと その子を見てる。 その子は 悠然と飼い主さんの横を歩いてる。
ひなっちは あたしの後ろを歩いてるから、様子は分からない。
平次が チラッと あたしを見た。 あたしの右手には スプレー。
パンティングすることもなく、穏やかに通り過ぎた。 有り得ない!

『 対 縄張りを守る犬 』
いつも通る道、通りから見える大きな窓から こちらに吠えたてる シーズーちゃん。
その家の手前辺りから、平次は いつも 「 ハッハッハッハッ! 」
その子がいれば、いつも吠え合い。
いなくても、通り過ぎるまでパンティング。
平次が チラッと あたしを見た。 あたしの右手には スプレー。
パンティングすることもなく、穏やかに通り過ぎた。 マジすか!?

『 対 猫の面影 』
よく猫が出没する 駐車場。
いつもは パンティングしながら 車の下を覗き込む平次。
あたしをチラ見することもなく、穏やかに通り過ぎた。 イケる! こいつはイケる!!

『 対 やる気マンマンな犬 』
歩いていると 向こうから柴犬ちゃんが。 小さいの。 パピーかな、若い子。
平次、パンティングもなく じっと見てる。
ここまでの経験上、もう大丈夫な気がした。
そのまま何事もなく 穏やかに通り過ぎれると思った。
その時!
柴ちゃんが臨戦態勢! パパさんが リードを強く引いた!
その時!
今まで おとなしく あたしの後ろを歩いてた ひなちゃんが、ずいっと前へ!!
えええー! 真打ち登場!?
慌てて シュ!
ひなちゃんも 平次も、何事もなかったかのように あたしの横へ。
ああ、神様 … 感謝します …


さてさて、ここまで書いてきて、この 『 ペットコレクター 』 、
どんだけ 『 恐怖の大王 』 なの? って感じじゃない?

ところがね、

スプレーを見せても、


レポ 1

全然 嫌がらないんだよ。

今まで いろんなしつけ用品っての 買ったけどさ、
見せるだけで嫌がったり 逃げたりってのばっかりで、なんか かわいそうに思っちゃってさ、
結局 使わなくなっちゃって (^^ゞ

これは 全然 そういうのがないんで、あたし的には 続けて行けそうです^^
( 追加発注済み )

平次もだよね^^


レポ 2

怒らないって素敵♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 乱発はしない方針だから 押してね♪


未分類 | 00:20:28 | コメント(9)
撮りたかったのは
昨日の記事で紹介した、無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 。
これの効果のレポもしたいんですが、それどころじゃない事態が起こったので、
レポは また明日にでも ゆっくりと。
奥さん 大変です! あたし 弁にゃんに嫌われちゃったぁ~ ><
ひなっちや平次と一緒に みかんを食べようと、皮を剥いてたんです。
と、そこに 弁にゃんも、「 ボクにも なにかちょうだ~い 」 って来たんですよ。
いつもの おやつフードを 1粒ね、
みかんの皮を剥くのに 親指を突っ込んだ 右手で 「 どうぞ♪ 」 ってしちゃってね、
「 臭っさーっ! 」 って逃げられちゃった (涙
その後、もうダメなのよ。 手から食べてくれなくなっちゃったの。 
床に置かなきゃ食べてくれなくなっちゃったのよう (p_-)
ちょっともう 立ち直れないほど ショック甚だしい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次が こたつから ちょこっと顔出して寝てたの。

それが ものすごくかわいくってね、
写真撮ろうって思ってね、

起こさないように そーっとしゃがんで、
カメラを構えて シャッターを押そうとした その時、


カメラ 1

あ …、起きちゃったぁ!
ひなちゃんたら もー (-_-;)


カメラ 2

はあ!?


カメラ 3

ああ …


カメラ 4

写りたいんだね ^_^;

でもね ひなちゃん、
珍しく 主役の自覚ムンムンで出てきてくれたのは ありがたいんだけどぉ~ ^_^;


カメラ 5

う、うん、撮りたかったのは 平次の …


カメラ 6

う、うん 分かった!
アップ撮ってあげるから!

だから お願い、


カメラ 7

下がって ^_^;


カメラ 8

寝なさい。
『 かわいかったら 』 また撮ってあげるから^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ よくないから 押してね♪


未分類 | 00:00:32 | コメント(7)
ペットコレクター
昨日は 3月3日。 3月3日と言えば?
そう! 『 耳の日 』 だね!!
というわけで 耳ネタをひとつ。
平次は 耳掃除が苦手でね、すぐに 「 いや~ん 」 って 首を傾げちゃうの。
まあ 若いから? ほとんど汚れてないんだけどね。
でも、耳をいじられることに慣れさせようって思ってね、
耳の上からマッサージしたり、その延長で 耳の穴に指を入れてみたり。
で、昨日 その指の匂いを 平次に嗅がせてみたんだよ。
あたしも嗅いだけど、ほとんど匂わなかったんだけどね、
平次、自分の耳の匂いなのに 「 うっ 」 って顔して 鼻を曲げたんだよ。
すごいよ、約90度に曲がったんだよ!
『 鼻が曲がるような匂い 』 って言葉、犬から来てるのかなあ。
なんか感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あれ? これって 8月7日のネタだったかな? )


                     ☆     ☆


さて、弁にゃんのお水騒動は すっかり終息、
昨日は 当たり前のように グビグビ飲んでましたよ^^

というわけで、あの台と一緒に届いた、もうひとつのグッズを ご紹介しましょう。

その名も 『 ペットコレクター 』


シュ 1

無駄吠え防止のスプレーだよ。
ワンワンする子には これで シュ! だよ。


シュ 2

平次、お前のために買ったんだよ (-_-;)

だって平次、ホントに 無駄吠え ひどいんだもん。

お散歩で 知らないワンコが向こうに見えただけで、

シュ 3


人間にだって、ちょっと道端で立ち止まって キョロキョロしてるような
不審な動きをしてる人にも、

シュ 4

もう うんざりなんだよ (-_-;)

リードでショックを入れたり、体にタッチしたり、いろんな しつけ法も試してみたけど、
どうやらそれが 「 GO! 」 の合図になっちゃってるみたいでね、逆効果っつーの?

で、この 『 ペットコレクター 』 を お試し購入。
たくさんサイズはあるんだけど、とりあえず 1番小さいので。
まあ、お散歩に持ってくんだから、大きいのじゃ邪魔だしね。

けっこう大きな 「 シュッ! 」 ってスプレー音がするんだよ。

平次ってビビりじゃん?
音に驚いて 逃げようとしたり、動けなくなっちゃうんじゃないかとか、
相手の犬まで ビビっちゃうんじゃないかとか ちょっと心配だったけど (^^ゞ

ずっと雨続きでね、
やっと晴れた昨日、初めて お散歩に持ってったのだ♪

広場まで行く道では、吠えるような状況になくって 使えなかったの。

広場に着いたら、両手で ひとりずつリードを持つから、
いざって時に ポケットから取り出せなくて 使えず終い (涙
( 結局 いつものように首吊ってしのいだ )

で、広場からの帰り道、
帰りは ビーグル・ベルちゃんと一緒でね、そのスプレーの話をしてたんだけど、
ちょうど 駐車場に停めたトラックの下を覗き込んでる人がいてね、
平次が 「 ハッハッハッ 」 って パンティング始めたの。

そこで すかさず シュッ!

その瞬間 一気にクールダウンしたみたいで、普通に歩き出したよ!

ベルちゃんのママと、「 いいかも! 」 「 うん、いいかも! 」

その後、ベルちゃんと別れて 自宅前。
お向かいの家のおじさんが、大きな荷物を 自転車から下ろしてるところでね、
平次にしてみりゃ、「 ウチの前で なにやってんだ! 」 って感じ?
また 「 ハッハッハッ 」 ってパンティング。

シュッ!

あたしの横で いい子に歩きだして、
あたしは とびきりの笑顔で 「 こんにちは~ 」 って ご挨拶。

んも~、これ マジでいいかも!!

どの子にもいいかは分からないけど、平次にはいいかも!

後は 慣れの問題かな。

あ、対 犬もね。
吠えちゃってからも効果があるのかも これから検証だね^^

いや~、それにしても、こんなに効果があるなんて、もっと早く出会いたかったわ!!

平次ぃ~、
これから お散歩が楽しくなりそうだね~^^


シュ 5

抜け殻 上等^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 個性ならあり余ってるから 押してね♪

注: 上の 商品のリンク先に、音の動画がありますが、かなり反響してて 実際よりすごい音です。  


未分類 | 00:21:18 | コメント(9)
勝者が敗者にかける言葉などない
モラタメさんで モラました~♪



今回の商品は 『 ハウス フルーチェ 贅沢イチゴ・贅沢ピーチ 』
なにが贅沢かって、果肉が従来の2倍!!

モラ フルーチェ1

そうそう、フルーチェっていったら、お手軽スイーツの代名詞みたいなもんだもんね ^m^
牛乳入れて 混ぜるだけ~♪
でもね、ぶっちゃけちゃっていい?
フルーチェって 飽きるんだよね ^_^;
食べ始めから 食べ終わりまで、味も食感も 全く同じで。
おいしいんだけど 飽きるんだよ。

なので、

クックパッドで フルーチェの簡単レシピを検索してみたですよ!

まず 普通にフルーチェを作って 器に入れまーす。
次に プレーンヨーグルトを よーく練り練りして、とろりとしたら フルーチェの上に盛りまーす。
最後に ブルーベリーのフルーツソースをかけて 出来上がり~♪

モラ フルーチェ2

そう見える? でも5分で出来ちゃうよ ^m^
ヨーグルトの酸味が フルーチェの甘みを抑えて、大人のスイーツに変身なのだ~♪
ソースとヨーグルトとフルーチェのバランスを ひと口ごとに変えることで、
最後まで飽きずに おいしく食べられるよ~^^
果肉もごろごろ入ってるから、なかなかハイソな感じ ^m^
フルーチェで パティシエ気分を味わえちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、昨日の お水入れの台

ひなっちや平次は、もう当たり前のように使ってくれてるけど、

敗者 1


弁にゃんは 1日経っても、変わらずの拒否っぷり (-_-;)

敗者 2

お水飲まないと おしっこも出ないよ~ (-_-;)

参ったなあ、こりゃお互いに我慢比べか?

と、

顔を洗っていると、弁にゃんが 「 ニャーニャーニャー! 」
こんな鳴き方は めずらしい。
「 なあに? 」 と聞くと、
ついて来いとばかりに 鳴きながら歩き出す。
ついて行くと、


敗者 3

そんなこったろうと思ったよ。
大丈夫、それがあっても お水は飲めるよ ^_^;

それでも どうしてもイヤみたいで、
この格好で 4時間が過ぎた。

昨日は寒の戻りで、すっごく寒かったのに、
こたつにも ストーブの前にも行かず、ずっとここで、


敗者 4

ああ … ものすごく お水飲みたいんだろうな、かわいそうに …
どうしようかな、台 はずしてあげようかな、
元々 なかったものだしな、
これで体調悪くなったら 本末転倒もいいとこだしな …

仕方ない、ここは お母ちゃんが折れるか …

そんなことを考えながら 遅めのお昼ごはんを食べてると、
下の方から 「 ぴちょちょちょちょ … 」


水音?



敗者 5

いよっしゃ 勝ったーーーーっ!!!!


敗者 6

すんごいシッポ入っちゃってますけど ^_^;

でも弁にゃん、偉いね、強いね、がんばったね!
もう平気だね、怖くないね^^
弁にゃん かっこいー♪

って …

ねえ、

聞いてるぅ~? ^_^;


敗者 7

ものすごく屈辱だったようです ^_^;

プライドが修復するまで、そっとしとこっと …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんな時は言葉よりぬくもりらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:13:43 | コメント(7)
ニャーグルの名が廃る
ダンボールに入った お荷物が届いたんです。
「 おっ、来た来た、待ってたんだ~♪ 」
梱包を開けようと カッターを探したんですが、いつも入れておく引き出しのトレーにないんです。
「 あれ、なんでないの? お父ちゃ~ん、カッター使った~? 」
… カッター使った~? カッター使った~? カッター使カッター?
ぶっはははは! 「 使カッター? 」 だって! あっははは! ツボ入った ツボ! (爆
はー… はー…、やべ、笑ってる場合じゃないよな、カッター どこ行っちゃった?
思い出せ 思い出せ、この前 いつ使カッターっけな …
あーっはははは! やっべー、なに あたし 神? 「 いつ使カッターっけな 」 って! (爆
結局 見つからなかったので、ダンボールはハサミで開けて。
ハサミをしまおうとしたら、トレーの下に カッターが落ちてるのが見えて。
「 お父ちゃ~ん、カッター見つカッター♪ 」
笑い過ぎて 喘息の発作が出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


で、そのダンボールに入ってたのは こちら♪


台 1

ん? じゃあ開けてみようか~^^


台 2

うふふ~、ぎっしりのご馳走じゃなくて残念でした~^^

これはね、こうして使うものだよ^^


台 3

お水入れ、高くすると飲みやすいでしょ?
変形性腰椎症の ひなちゃんにいいかなって思ってさ^^

ごはん用の食器台 は、以前 作久良さんから頂いたのがあるからね、
これは お水入れ専用♪

これね、フタの内側に たくさん切れ込みがあるでしょう? ( 2枚目の画像参照 )
セットの仕方で 高さや勾配が変えられるんだよ。

一応 低い方でセットしてみたんだけど、どう? 
牛乳入れてあげるから ちょっと使ってみてよ。

ね、どう? いい感じ? 


台 4

いや、使い勝手の話なんだけど … (-_-;)

でもまあ、直置きよりは 首が伸びてて いい感じなんじゃないかな^^

本当は最初、もう一段 高い方でセットしたんだけど、お父ちゃんが、
「 それだと 弁にゃんが飲みにくいんじゃない? 」 って。

うん、そうかもね。

そうかもしれないけど、

その前に …


弁にゃ~ん、大好きな牛乳だよ~? いらないの~?


台 5

拒否っちゃってますけど (涙

猫ってホント、新しいものとか警戒しちゃってダメだよね~ (-_-;)

水入れ自体も 置く場所も変えてないのに、とにかく この台がイヤみたいで …


台 6

結局 この日は丸一日 お水 飲みませんでした (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お願い 飲んで~>< って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(8)
次のページ

FC2Ad