■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

弁にゃんの学習能力
猫草のタネを蒔いて、食べ頃になるまで 約1週間。

猫草おかわり

それが、ほんの数分で食べ尽くされる。
なんだか空しい気もするんだけれど、それだけ喜んでもらえてるのかなって、
今日もせっせとタネを蒔く お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は平日休みだった お父ちゃん、
あまりの暑さに、どこにも行く気になれず、おうちで バランスボール。

ボールの上で うつ伏せになって、腕の力だけで 前へ後ろへ 行ったり来たり …


学習 1

そうだねえ、弁にゃん 以前 バランスボールやってる お父ちゃんの後ろにいて、
転がってくるボールに 「 ボイーン! 」 って 弾き飛ばされたことあるもんねえ ^_^;

ほらほら、お父ちゃん 後ろに下がって来たよ?


学習 2

それはそれで、おいしいんだけどね ^m^


学習 3

おっ、弁にゃん 学習能力あるねえ^^

でも弁にゃん、分かってる?
滑り止めマットから外れるってことは …


学習 4

踏ん張りが利かなくて …


学習 5

股が裂けるよ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まったく気付いてないから 押してね♪


未分類 | 00:02:32 | コメント(4)
格闘中
夜のお散歩でのこと。
歩道を歩いてたら、正面から自転車が。
リードを引き寄せるのと同時に、自転車が車道に出て 道を譲ってくれました。
すれ違いざま、小声 ( 裏声? ) で、「 すみませ~ん ^_^; 」 って 会釈しようとしたところ、
自転車に乗ってるのが、お向かいの旦那さんと判明。
あ、なんだ、じゃあ普通の挨拶でいいや^^
声色を変えるのを忘れて 勢いよく裏声で、「 こんばんわー! 」
まるでミッキーだった お母ちゃんこと のりじです。 「 こんにちわー! 」 ( ← ミッキー風 )


                     ☆     ☆ 



おにぎり 1

おにぎり 2

おにぎり 3

おにぎり 4

おにぎり 5

ひなちゃん 只今、『 焼き海苔 』 と格闘ちう。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも全然懲りてないから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
したくなる
去年買った お気に入りのTシャツ、
久しぶりに着てみたら、チビTになってました。
成長期真っ只中な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ネットで おもしろい記事を見つけました。

『 「映画館のポップコーン」 はなぜ高くても売れるのか? 』

確かにねー、映画館に行くと 必ず買っちゃうんだよね、ポップコーン。

で、これはね、
●●へ行くと、ついつい▲▲▲をしたくなる
っていう心理現象によるものなんだって。

海の家へ行けば ラーメンが食べたくなり、
コンサート会場へ行けば パンフレットを買たくなり、
観光地へ行けば お土産が欲しくなり、
銭湯に行けば コーヒー牛乳が飲みたくなる。

なんか分かるー!

あたしも 牧場に行ったら 絶対 アイスクリーム買っちゃうし ^m^

ひなちゃんは そういうのある?


ポップコーン 1

あはは、そうだねー^^
ひなちゃん、お散歩に行くと、ものの数分で うんこするもんねー (笑

平次は?
なんかある?


ポップコーン 2

ん?
今 「 ●●へ行くと 」 って話をしてるんだけど …
まあ 「 見ると 」 でもいいか^^


ポップコーン 3

あはは ^_^;


ポップコーン 4

すごいね 平次、
バンバン出てくるね^^

じゃあ お母ちゃんも言っていい?


ポップコーン 5

「 うんこ千切って遊んだ跡を見ると 殴りたくなる 」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 お母ちゃんの怒った顔を見ると犬部屋に入りたくなる 」 らしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(6)
どこに出しても
昨日のお散歩中、ひなちゃんが急に ビクッとしたんです。
足元を気にしてたんです。
この感じ … あの時と同じだ!
ひなちゃんが 最初にハチに刺された時!
平次が刺された時も こんな感じに ビクッとしてたっけ!
すぐに 時刻の確認。 17時半。
慌てて 家へと引き返す。
平日休みだった お父ちゃんが一緒だから、家まで行けば 車で病院に行ける …
ひなちゃんは ゆっくりゆっくり歩いてる。
いつ止まって へたり込んでも おかしくないくらい。
「 大丈夫? 歩ける? 」 お母ちゃんは もう涙声。
と、 向こうから ひなちゃんの大っ嫌いな 近所のシェパード君が。
ひなちゃんは … 吠えない!
ああ、もう吠えることも出来ないくらいなのか (p_-)
そのまま ゆっくり歩いて、お父ちゃんと 「 もう5分は経ったよね 」 なんて話してて、
それでも 自分で歩いてて、家に着いて、階段上って、牛乳ガブ飲みして …
なんだよ、平気じゃんかよ、ハチじゃなかったのかよ~ (-"-)
寿命が30分くらい縮んだ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日は お父ちゃんが平日休みだったので、平次は お父ちゃんに任せて、
あたしは ひなちゃんと 病院に。
ワクチンをね。

ひなちゃんがワクチンを打つ時は、ショック症状が出ないように、先に アレルギー止めの
抗ヒスタミンのお注射をして、30分後にワクチンを打つんです。

時間が掛かるんですよ ^_^;

混んでる待合室で、とってもいい子な ひなちゃん。
足元で おとなしく座ってるので、あたしは本棚の写真集なんか見てて。

椅子の上にいたシーズーちゃんが、ひなちゃんを見下ろして ギャン吠え。
「 あ? 」 って 首を捻じってチラ見しただけで 無視。

ひなちゃんよりもデカい ポメラニアン君がちょっかい出してきても 無視。

柴君と シーズーちゃんが吠え合ってても 無視。

実に堂々と座ってましたねえ^^

待合室の飼い主さん達から絶賛でしたよ。
「 どうやったら そんなにおとなしく待ってられるの? 」
「 本当におりこうさんねえ 」
「 吠えられても平気なのねえ 」
「 病院、怖くないのね 」
「 診察台の上でも おとなしくしてるのね 」
「 なんて素晴らしいんでしょう 」
「 どこに出しても恥ずかしくないわね 」

「 どこに出しても恥ずかしくないわね 」

あの ムキッ歯の女王が!

「 どこに出しても恥ずかしくないわね 」

ああ、こんな日が来るなんて!
今まで がんばってきて 本当に良かった!!


恥ずかしい 1

あはは、平次、それはちょっと違うよ^^
よく 「 どこに 嫁に 出しても 恥ずかしくない 」 って言うけど、
この場合は 「 どんなところに連れて行っても 」 って意味で …


恥ずかしい 2

聞いてないな ^_^;


恥ずかしい 3

… 誰が恥ずかしくないって?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この顔はどこにも出せねえよ って 押してね♪


未分類 | 00:27:56 | コメント(6)
ふわんふわん
内臓脂肪と 皮下脂肪の見分け方って知ってる?
仰向けになった時に お腹が引っ込めば 皮下脂肪、
あまり変わらなかったら 内臓脂肪なんだって。
あたし、仰向けになっても ぽっこりしてるから、内臓脂肪なんだ ^_^;
あとね、 内臓脂肪は 仰向けの時、指でつまめないけど、皮下脂肪はつまめるんだって。
あれ、あたし ガッツリ掴めるんですけど? (汗
ダブルでショックな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに、お父ちゃんは 仰向けになると べコーンって凹みます )


                     ☆     ☆


あら 平次、弁にゃんと仲良く 犬部屋でお昼寝? ^^


ふわんふわん 1

うわ、なに その目つき。
なんなの? ケンカしてんの? なんか気に食わないの?


ふわんふわん 2

ああ、先に弁にゃんに取られちゃったのか~ ^_^;
そんなに ふわんふわんがいいんなら、座布団の方に行けば?


ふわんふわん 3

あ … ^_^;


ふわんふわん 4

ひなちゃん、微妙に3枚とも 座布団 使ってるねえ。
こりゃちょっと無理か~ ^_^;


ふわんふわん 5

… それは お母ちゃんの太ももが ふわんふわんってことか? (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うるせえよって 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
オレ達のあっちっちーな夏
交差点で信号待ちをしてる車。
若葉マーク ( 免許取得1年未満 ) と もみじマーク ( 70歳以上 ) 、両方 付いてました。
思わず2度見しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


暑い~~~~~ (-_-;)

なんだか むあむあするな~、
もう夏かな~、

ニュースで 「 関東、熱中症に注意 」 とか言ってたっけな~、
軽い熱中症になってんのかな~、
頭 痛いな~、
気持ちも悪いし~ …


熱い 1

うん?


熱い 2

ああ …


熱い 3

ひなちゃん かわいそうに …


熱い 4

よし、かわいそうな ひなちゃんのために!


熱い 5

扇風機 出してあげようね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんが涼しけりゃいいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(5)
ぐるたん どうでしょう
ペットショップのフードコーナーを見ていたら、デビフのキャットフードってのを見つけました。
「 へえ、デビフって 犬用だけじゃないんだ~! 知らなかった~! 」
珍しくって 手に取って見ていたら … なんと!
『 めざせご長寿 21歳 』 って缶詰が!!
これは 長生きさせたい子に食べさせるものなのか、
それとも もうすぐ21歳の スーパーシニアの子が食べるものなのか、
ちょっと分からない。
もちろん、弁にゃんには長生きしてもらいたいけど、普通のシニアでも食べていいのか?
結局 買わなかったけど、次のお誕生日に買ってみようかなって思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


R725 の ぐるたんといえば、弟ビーグル・ポッケちゃんも頭が上がらないほどの 強い強い
お兄ちゃん猫。

弁にゃんは、そんな ぐるたんに憧れて、弟子入りを志願したんですが …

でも まだ、なんの音沙汰もないねえ ^_^;

「 資格なし 」 ってことかな?


弟子入り 1

「 いいとこ 」 ってことは アレですか?
ぐるたんの真似をするってことですか?
同じように、弟を ヤッちゃうってことですか?


弟子入り 2

えっと …
「 だから なに? 」 って感じなんですけど ^_^;


弟子入り 3

はいはい、がんばってー (-_-)


弟子入り 4

平次、もうパピーじゃないんだけど … ^_^;


弟子入り 5

うわ、飛び掛かった!?

スカッ!
ズルッ!
どべしゃ!!


弟子入り 6

ぐるたん、どうでしょう ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 資格なしだねって 押してね♪


未分類 | 00:13:49 | コメント(8)
トゥギャザーしようぜ!
昨日は アニメ 『 ベルサイユのばら 』 を 一気見してました。
全40話ですからね、そりゃもう朝から晩まで。
いいわ~、ベルばら。 どっぷり浸かるわ~。
夜になって お父ちゃんが帰ってくる頃、話はクライマックス。
革命の色が濃くなり、オスカル率いる衛兵隊にも出動命令が下る。
その前夜、オスカルとアンドレは 永遠の愛を誓い合い …
「 やっちゃったの? ねえ、これ やっちゃったの? 」
お父ちゃんの下世話な言い方に なんかガッカリな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


なんかね~、最近 気持ちの切り替えってのが出来なくってね~。

ずっと ベルばら観てたでしょう?
もう 頭ん中 ベルばら一色で。
ダメなのよ、ブログに気持ちが切り替わんないのよ。

以前にもあったよね、こんなこと。
『 進撃の巨人 』 の時ね。

そうだ、また アニメのキャラに置き換えて、それをネタにしちゃえばいいんだ♪

ひなちゃんは … やっぱり マリー・アントワネットかな^^
そしたら、平次は お相手役の フェルゼン伯 ^m^
となると 弁にゃんは … ルイ16世?

違うな (-_-;)

じゃあ ひなちゃんは オスカルで!
平次は アンドレ ^m^
弁にゃんは … ばあや?

ないわ (-_-;)

ということで、今日は撃沈 ^_^;


お詫びに、動画1本 載せておきますね。

救急車両が 家の前を通ったです。
遠吠えしようか 迷ってる、ひなっちと平次。
ああ、サイレンが遠くなっていく …
消化不良気味な顔のふたり。

ここはひとつ、お母ちゃんが背中を押してあげましょう ^m^

ひなっちの 汚い声と、
38秒頃に 小さく 平次の 「 ウォウ ウォウ 」 が聞けますので 良かったら (^^ゞ


[広告] VPS


パソコンの前で トゥギャザーしてくれた子、いるかな? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 違うから 押してね♪


動画 | 00:12:25 | コメント(8)
かくれんぼ あるある
夕方4時頃、急に暗くなった のりじ地方。
雷注意報も出てたしな、雨が降ってくる前に、ちょっと早いけど お散歩 行ってやるかな。
1時間ほどお散歩して 家に帰る頃には 空は すっかり明るくなってた。
そして 1時間ほど経った頃、
「 お散歩 行かないの~? 」 と 子供達。
どうやら さっきの1時間は、夕方のお散歩ではなく、ちょっとしたイレギュラー的な散歩
だったらしい。
ま、いいや、もう1回 行ってやるか。
今度は軽く 30分くらい。
家に帰って数分、カミナリさんが ゴロゴロゴロ。
窓から外を見ると、おおう、いつの間に!

悪天 1

画面左側は まだ青空なのに。
右側の空では 稲妻まで走っちゃって …
と、いきなり バチバチバチ!
雨が窓を打つ音か? いや違う!

悪天 2

雹だ、ひょう! うひょー!
結婚記念日だしな、きっと お父ちゃん、今日は早く帰ってくるんだろうな。
カミナリも近くなってきた、風もすごい、雨もすごい、
こんな天気の中、ケーキ買ってこられるかな…
雨が止んだ。 お父ちゃんが帰ってきた。
右手にケーキ、左手に … 泥だらけになったサンシェード (-_-;)
あたしが 「 うひょー! 」 とか言って 写真撮ってる間に、強風で ぶっ飛んだらしい。
窓の桟に設置した金具もなくなってた。
昨日のイブといい、結婚記念日当日といい、終わり悪けりゃ 幸先も悪い お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


かくれんぼ あるある。


かくれんぼ 1

「 こりゃ絶対 見つかんないだろ ^m^ 」
ってところに隠れて、


かくれんぼ 2

ひとり ご満悦になって、


かくれんぼ 3

鬼が とんちんかんなところを探してるのを見て、
「 プププ― ^m^ 」
なんて 笑いを堪えたりしちゃったりして、


かくれんぼ 4

でも、あまりにもうまく隠れちゃったもんだから、なかなか見つけてもらえなくって、


かくれんぼ 5

イライラする。

あるよね~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あるある~って 押してね♪


未分類 | 00:13:31 | コメント(5)
イブの悲劇
今日、5月22日は 21回目の結婚記念日なのです~♪
おめでとう、あたし達!!
で、記念日前日の昨日、お父ちゃんは 平日休みを取りました。
( 当日は お仕事の都合で 取れなかったの )
夕ごはんは お外で食べようって話になりまして。
読者のみなさん、覚えてらっしゃるでしょうか、今年のお正月、
お父ちゃんが ゴルフの練習場の 『 初夢くじびき 』 で、焼肉・叙々苑のお食事券を
当てたことを。
お食事券は5000円分。 叙々苑で 普通に食べたら、ひとり5000円くらいかかっちゃう。
つまり、お食事券で食べられるのは ひとり分。  あとひとり分の5000円は自腹。
「 これ売っちゃおうか。 で、その金で 他のところで いいもん食わねえ? 」
「 そうだね、そうしよう! 」
というわけで、金券ショップに行きました。
「 お客様、こちら ご利用期限が切れております 」
なんてこった! 今まで大事に あっためてきたってのに!!
結局 自腹でとんかつ食べて帰ってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、せっかく 結婚記念日イブに 平日休みを取った お父ちゃん、

なのに 外は雨。

やることなーい、つまんなーい、退屈~。
平日のテレビって つまんないし~~。

ってなわけで、


休み 1

バランスボールでトレーニング。


休み 2

また くだらんことを思い付きやがって ^_^;


休み 3

そりゃちょっと言葉が足りないんじゃない?
そう言われたら 当然 …


休み 4

こうなるでしょ ^_^;

あ、
ちょっと 平次、

そこで そんなにジタバタしたら危ないって!

ああっ、そんなに乱暴に飛び降りたら … !

危ないっ!!



休み 5

お父ちゃん … (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次に蹴られたタマの方が心配だから 押してね♪

未分類 | 00:39:36 | コメント(5)
24時間戦えますか
あたしがヨーグルトを食べる時は、子供等にも スプーンに1杯すつ おすそ分け。
ひなちゃんは きれいにスプーンを舐める。
平次は 勢いよく舐めるので、いつもスプーンからヨーグルトが 少しこぼれる。
まだ たっぷりスプーンに付いてるのに、床にこぼれた方を先に舐めるので、
スプーンは ひなちゃんに舐められちゃうの ^_^;
毎回 同じことしてるので、もしかしたら 『 そういうふうに食べるもんだ 』 って
思ってるのかなあって ちょっと不憫になる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



緩む 1

ん? いいよぉ~^^
はい 撫で撫で撫で~♪


緩む 2

んふ、そんな うっとりしちゃって~ ^m^


緩む 3


緩む 4

まあまあ ^_^;
そりゃ確かに、サイドバーのプロフィールには 『 女王ひなっち 』 って書いてあるけど。
女王様にも息抜きは必要なんだからさ~ ^_^;


緩む 5

いや~ん、平次 厳しい~。
じゃあ 自分はどうなの?


緩む 6

ああ …
『 シスコン平次 』 は キャラじゃなくって 素だった …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ たまには息抜きしろよって 押してね♪


未分類 | 00:12:36 | コメント(5)
逆ギレしたストーカーは怖い
弁にゃんが あたしを見つめてました。
「 なあに? 」 と聞いても、ただ ジッと見つめるだけ。
今なら カメラ目線が撮れるかも!
構えた途端、横向いちゃいました ^_^;
いつも思うことなんですが、「 この目がカメラだったらな~ 」
むちゃくちゃかわいい弁にゃんを みなさんに見てもらえるのにな~。
でも、むちゃくちゃかわいい弁にゃんを見られるのは 飼い主の特権なのかも ^m^
とも思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんのお気に入りの場所。

一番手前の座布団の上。


待ち伏せ 1

ホント 定位置だよね^^


待ち伏せ 2


あれ?
なんで平次が そこにいるの?
そこ ひなちゃんの場所じゃん。
なにやってんの?

待ち伏せ 3

やだ、先回り? 待ち伏せ?
ストーカーっぽ~い (-_-;)


待ち伏せ 4

そういえば ひなちゃんは? どこにいるの?

あ、犬部屋にいた。
いつもの場所じゃなくていいの?


待ち伏せ 5

そっか、そうだよね、平次と一緒の座布団なんか イヤだよね~、
わざわざ 平次のいるところに寝に行ったりしないよね~、
それに、今 行ったら、平次の後ろで寝ることになっちゃうもん、そんなのイヤだよね~~ ^m^


待ち伏せ 6

うわ、顔までストーカーっぽい!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもやることは小さいんで 押してね♪

未分類 | 00:09:31 | コメント(4)
平次がうらやましい
お散歩で寄った公園で 平次と走ってたんです。
( ひなちゃんは お父ちゃんとのんびり )
走った振動で、バッグのポッケから 吠え防止アイテム・ペットコレクターのスプレー缶を
落しちゃって。
全然 気付かなかったんですが、公園で遊んでた男の子が 拾って持って来てくれたんです。
「 これ … 」
「 あれ!? わあ、拾ってくれたの? ありがとう! すごく大事なものなの。 ありがとうね! 」
ふと見ると その男の子、腕だけ めいっぱい伸ばして、ぷるぷる震えてて …
犬が怖いのかあ!
それなのに 拾ってくれたんだ! 「 落したよ 」 って 声掛けてくれるだけでも良かったのに!
なんだか余計に嬉しくなっちゃって、なにかお礼がしたかったのに、
犬用のおやつしか持ってなかったのが残念だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんは 寝てるのを邪魔されると ものすごく機嫌が悪くなります。

リビングで お昼寝してる時とか、子供等が顔を舐めたりすると、
問答無用で ひっぱたきます。

それなのに、


起こす 1

起こす 2

自分は やるんだよね (-_-;)


起こす 3

起こす 4

仕方ないよ ひなちゃん、
お母ちゃんも 今朝、そうやって起こされたんだから。
しかも 早朝だよ? 
自分が早くに目が覚めちゃったからって、お母ちゃんまで起こすことないのに (-_-;)


起こす 5

あれかな、よく 小学生の男の子とかが、好きな女の子に わざとイタズラするのと一緒かな。

ほら、見てごらん。

平次には いっさい 手ぇ出さないし。


起こす 6

うらやましい …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 自分がやられてイヤなことは ひとにもしちゃいけないんだよって 押してね♪

未分類 | 00:27:57 | コメント(6)
How to 遠吠え
屋上庭園で水やりをしていたら、トマトの花の周りで ハチがホバーリングしてやがりました。
ひなちゃん、屋上庭園もダメなのか?
トマトの苗を 根こそぎ処分したくなってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

でももう、青い実も生り始めてるし、トマトバー 大喜びだし … うーん (-_-;)


                     ☆     ☆


のりじ家の前の道は 救急車の通り道。

ほら、サイレン鳴らして 救急車が通るよ。

「 ゥオオオ~~ 」
ひなちゃん 遠吠え。
相変わらず 汚い声だなあ ^_^;

コテツさんは 遠吠えってしなかったんだけど、
武吉は きれいな声で遠吠えしたんだ^^

まるで フクロウが鳴くような 「 ホーーー 」 って 細い 透き通った声で。
あたしは その声が大好きだった。

だから ひなちゃんが 初めて遠吠えを披露した時、
あまりの汚さに ビックリ & ガッカリしたんだよ。

『 R 』 の発音からの ガラガラうがいみたいな音を出して 「 ゥオオオ~~ 」
女の子なのにぃ (p_-)

となると、期待は平次。

どんな声で遠吠えするのかなあ、武吉派だったらいいなあ^^

ところが、

平次は 遠吠えが出来ない (-_-;)

「 ウォウ ウォウ ウォウ 」 って 単発の連発。
なんで 「 オーン 」 って伸ばせないのかなあ …


あ、また救急車!


遠吠え 1

あれ!?
平次 出来てるよ!?


遠吠え 2

うん、今のでいいの!


遠吠え 3

すごい すごい! ホントに出来てるよ!


遠吠え 4

そりゃ良かった^^
ちょっと悲鳴ちっくだけど、立派な遠吠えだよ^^
もっかいやって、もっかい♪

… あれ?


遠吠え 5

ダメじゃん (-_-;)


遠吠え 6

どう? 出来そう?
さっきみたいにやればいいんだからね? 
大丈夫、一度出来てるんだから 体が覚えてるよ!
じゃあ やってみよう!
さん、はいっ!


遠吠え 7

ああ、ホントに学習能力ないんだなあ … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 無理しなくていいよって 押してね♪


未分類 | 00:22:12 | コメント(4)
猫草始めました
昨日のお散歩は いつもの広場の方へ行ってみました。 と、お友達にバッタリ~♪
友達 「 広場行くの~? 」
のりじ 「 ううん、今 ハチいるじゃん? ひなっち ハチ ダメだからさ~。
 こっちに来れば 誰かに会えるかな~って^^ 」

「 ウチも同じ~。 この子も ハチ ダメだから 」
「 へ? そうなの!? 刺されたことあんの!? 」
「 そうよ~、アナフィラなんとかで 大変だったのよ~! 」
彼女の犬は 黒のミニチュアダックス。
刺されたのは なんと 家の中で!
窓の近くで、なにやらピョンピョコしてた ダックスちゃん。
虫でも捕まえてるのかな~って見ていると、急に よたよたした後 倒れたそうです。
何事かと走り寄ってみると、窓の下に 息絶え絶えのハチ。
すぐに ハチに刺されたって分かったそうで、病院へ。 一命を取り留めたそうです。
どうやら 話を聞く限り、ひなっちの時よりも 症状が出るのが早かったみたい。
体が小さいからかな。
この季節、ブンブン飛んでますからね~、アレルギー体質の子は特に、
急に力が抜けたように座り込んだりした時は、あまり様子見とかしてないで、
迅速に 病院に駆け込むことをお勧めしたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今年も、猫草 始めました。


猫草 1

旬かどうかは分からないけど (^^ゞ

ひなっちのハチ対策で 広場に行かなくなって、草を食べる機会がなくなったでしょ?
道端の草は あんまり食べてほしくないからさ、
これで代用してちょうだい^^

猫草って言うくらいだから、弁にゃんも食べる?
千切ってあげようね、はい どうぞ♪


猫草 2

猫草 3

ひなちゃんっ! (-"-)

ひなちゃんは 自分で プランターから食べられるでしょう!?
お母ちゃんは 弁にゃんにあげてるの! ひなちゃんにじゃないの!

はい、弁にゃん どうぞ♪


猫草 4

ふふ、弁にゃん、猫草の味を思い出したかな、
自分でプランターから食べ始めたよ ^m^

猫草 5


それに引き替え ひなちゃんは … (-_-;)

千切ったのじゃなくちゃ食べないの?


猫草 6

猫草 7

ひなちゃん、土 好きなくせに (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんなサービスは今日だけなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(4)
猫の本気
バランスボール、足 離すヤツ、あたし 3分イケました!
夏までに間に合うかなって 期待感充分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の CNNニュースで ご覧になった方もいらっしゃると思うんですが、

『 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 』 っての。

米・カリフォルニアで 小さい男の子がね、犬に襲われてね、
その男の子んちで飼われてる猫が、犬に体当たりして追い払うって話で、
動画で紹介されてるんだけど、

いやー、猫って本気出すと 強えーわ!!


犬猫 1

「 出してみて 」 って ^_^;


犬猫 2

やだって言ってるじゃん、やめなって。
弁にゃんが本気出したら、あんた タダじゃ済まないよ?


犬猫 3

平次 うぜえ … (-"-)


犬猫 4

こんなに挑発されても 相手にしない 弁にゃん、大人~ ^m^


犬猫 5

ある けど、学習能力ないからね、忘れちゃってるんじゃない? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だからこその この平和なのかもって 押してね♪


未分類 | 00:15:33 | コメント(7)
身代り平次
おやつの袋をガサガサさせると、足元で よだれを垂らしながら、弁にゃんが待ってます。
「 パブロフの猫 … 」
おやつをあげた後、乗せてた手の平が よだれでグショグショなのを見ながら
毎回つぶやく お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お父ちゃんの平日休み。

屋上庭園で 土いじりを始めた お父ちゃん、
ひとりで寂しそうだから、みんなで応援に行っちゃおうか ^m^

うーん、いい天気で 気持ちいいね!


身代わり 1

おっ? ひなちゃんも 野イチゴ 気になるの?
うふふ、見て見て~♪


身代わり 2

昨日は葉っぱだけだったのが、今日は 赤い実も付いてるの ^m^
こりゃ本気で 期待できるかもね♪


身代わり 3

トマトは ゴールデンウィークに苗を植えたばっかりだもん、まだまだだよ~。
夏になるまで 楽しみに待ってようね^^


身代わり 4

イチジクは 夏から秋にかけてでしょう?
全然まだまだだよ。


身代わり 5

は? なに言っちゃってんの?
ここで山椒の実なんて 採れたことないでしょ?


身代わり 6

… ひなちゃん、ハーブ 嫌いじゃん。

・・・・・・

あっ! もしかして 出来の確認してるふりして 土 食べてる!?

うわ、口の周り 土だらけじゃんかよ!

まったくもー! …


身代わり 7

え、お父ちゃん?


身代わり 8

それ 平次だよう!!

「 あ、間違えた 」


身代わり 9

ひどい …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 日頃の行いかなって 押してね♪


未分類 | 00:03:10 | コメント(5)
わんにゃん選手権
先日見つけた 野イチゴの群生地。
自分で増やせないなら、せめて あの絵本の挿絵のような 美しい風景を見に行こうと、
お散歩で寄ってみたんです。
草刈りが入ったらしく、全部 刈られてました (涙
ガッカリして家に帰って、屋上庭園で水やりをしていると …
あの 枯れた野イチゴが植わってる鉢に、キレイな緑の葉っぱが!
枯れてなかったのかも! 根っこは生きてるのかも!
ワクワクしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあ それでは、わんにゃん選手権の はじまりはじまり~♪

勝利の栄光を その肉球に掴むのは いったい誰なのか~!

さっそく 出場選手の紹介と参りましょう!


第1のコース!

猫代表、弁にゃ~ん!


毛 1

お風呂場です。


毛 2

誰が ホウーマンだ コラ (-"-)


それでは 続けて参りましょう!

第2のコース!

犬・シニア代表、ひなっち~!


毛 3

おーっと、これはさっそく 強気の勝利宣言か~!?


続きまして、第3のコース!

犬・ヤング代表、平次~!


毛 4

これです。


毛 5

そう、ブラシ。

これは ブラッシング選手権!
誰が 1番多く抜けるかの競争だよ~!

制限時間は ひとり10分。

それでは~ … スタートぉ!!


弁にゃん、抜けた毛の上で ゴロゴロしないで~ ^_^;
ひなちゃん、抜けた毛で 足元滑るね、しっかり踏ん張って立ってね。
平次っ! ウロウロしないっ! 落ちてる毛 食べないっ! うんこしないっっ!!


終了~~~!

それでは 結果発表~!


毛 6

ひなっち 圧勝~!
ぶっちぎり~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 手の甲が痒くなったから 押してね♪


未分類 | 00:09:34 | コメント(8)
犬部屋ではお静かに
先日 お散歩中に、しゃなおのママにバッタリ。
「 うわー! 久しぶりーー!! 」
お買い物帰りの しゃなママ、わざわざ自転車から降りて しゃがんでくれてね、
そこに 平次が飛び付いて 顔をペロペロ。
ここまでは 普通に見る光景だったんだけど、
なんと、ひなちゃんまで しゃなママに飛び付いて お顔をペロペロ!
しゃなママ、「 なに? なになに!? こんなの初めてなんですけどー! 」
あたしも、こんな ひなっちを見るの、初めてなんですけどー (^^ゞ
ほら、ウチのひなっち、女王様だからさ、よその人に媚びたりしないのよ。
「 触んないでよ 」 「 馴れ馴れしくしないでよ 」 「 ツーン 」 ってのが常なんだけど、
なんだろう、この陽気のせいかなって 不思議でいっぱいな お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


お昼寝の場所を探してた 弁にゃん、

もう こたつには何も掛かってないから、
ちょっと薄暗くて 静かで ゆっくり出来るとこっていったら 犬部屋なんだけど、


犬部屋 1

残念 ^_^;

しばらくして また覗いてみると、


犬部屋 2

良かったね、こりゃ ゆっくり出来そう …


犬部屋 3

… にないねえ ^_^;


犬部屋 4

平次ぃ …


犬部屋 5

平次ぃ …


犬部屋 6

お前 見苦しい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 聞き分けはいいから 押してね♪


未分類 | 00:22:19 | コメント(3)
サンキュー マザー
昨日は母の日。 でも その前に~ ^m^
お父ちゃんのお誕生日~♪ 
プレゼント、どうしようかなって悩んでたんですよ。
だって いつも 「 いらない 」 って言うし … (-_-;)
あ、欲しいものがないっていうんじゃなくって、
( あたしが買ってあげらるような ) 安物はいらないって意味ね。
だから、大好きなプリンでも作ってあげようかなって思ったんだけど、
母の日と重なっちゃったでしょう?
お父ちゃん、この週末は 休日出勤でいないから、あたしひとりで 両家 回んなきゃで
時間がなくて。
悩んで悩んで … タバコ1カートンをプレゼント~♪
ものすごく喜んでくれて、これから毎年これでいいやって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


で、昨日の母の日。


母の日 1

そうだよ^^
いろんな 「 ありがとう 」 の気持ちを込めてね^^


母の日 2


母の日 3

母の日 4

母の日 5

母の日 6

・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ え~~~~~… って 押してね♪


未分類 | 00:00:45 | コメント(7)
シンプル イズ ベスト
やる気が出ないのは 五月病のせいなんだな?
うん、きっとそうだ。
ひとり納得の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



ミシン 1

ああん、かわいい ひなちゃんが ブスッてしてるぅ~~ ^_^;

つまんないよね?
ごめんね?

でも お母ちゃん、今日は 平次のせいで、1日中 ミシン掛けしなくちゃならないんだよぅ。


ミシン 2

そうだよ、お前のせいだよ。
他の誰が 尻の穴から バイアステープ出すんだよ (-"-)

この こたつに掛けてた キルトカバー。
平次が パピー時代に、縁を噛み千切って ボロボロにしちゃって。


ミシン 3

さすがに もうやらないだろうと、そのまま使ってたんだけど、
気が付くと、未だに 口に入れて くちゃくちゃしてて …

まさか ゴックンしてないだろうと思いきや、

お尻からコンニチハ (-"-)

他の布類には もうそんなことしないので、
この 『 ボロボロ加減 』 が いけなかったんだろうなあ と。

ほら、手入れの行き届いた日本庭園には ゴミを捨てたりしないけど、
そこらの公園とかには 悪びれもせず ポイポイする人いるでしょう?

平次は その手のタイプかと。

そんじゃあ お手入れしましょう! ってことで、
ボロボロになった縁を 全部切って、ミシンでカタカタ。

バイアステープは付けないよ、折って縫っただけ。


ミシン 5

シンプル イズ ベストだよ~ん ^m^

今度は 大事に使ってね^^


ミシン 6

だ・い・じ・に・つ・かっ・て・ね!! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もうしばらくミシンは見たくないんで 押してね♪


未分類 | 00:04:06 | コメント(5)
雷ニモマケズ
数日前、お散歩中に 野イチゴの群生を発見。
すごく可愛らしくて、「 これ ウチで増やせないかなあ 」 と、2、3本 根っこから
引き抜いてきて、植木鉢に植えました。
そのまま枯れました。
雑草と一緒になって生えてたので、強いのかなあって思ったんだけどなあ (p_-)
今度は 土ごと持って来ようかなあって思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方、お久しぶりのカミナリでした。


ニャーグル 1

あ、このふたりは、別に カミナリを怖がってるんじゃなくて、
ちょっと肌寒くて 座布団を被ってる 姉と、
姉が大好きで くっついていたい 弟の図。

怖がってるのは こちらね。


ニャーグル 2

猫部屋に避難です ^_^;


籠ってる 弁にゃんには悪いんだけど、
お母ちゃん お昼ごはん食べなくちゃ。

いつも キッチンに立つと、必ず くっついて来る ウチの子達、
弁にゃんは …


ニャーグル 3

やっぱり来ないかあ ^_^;

こんだけゴロゴロ言ってんだもん、仕方ないね。
じゃあ 来た子にだけ おやつ~♪


ニャーグル 4

でも …
弁にゃん かわいそうだな、
猫部屋まで デリバリーしてあげようかな …

!?


ニャーグル 5

弁にゃん!
来たの!?
こんなに カミナリさん、絶好調なのに!?

うんうん、おやつあげるよ、はいどうぞ^^


ニャーグル 6

恐怖より食欲が勝つか …

さすが ニャーグル ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 食ったら さっさとINしたけど 押してね♪


未分類 | 00:16:28 | コメント(5)
ガチョーン!
お昼ごはん なに食べようかな~って 戸棚を開けると、頂き物の海苔が。
「 あ! おにぎり食べたい! おにぎりにしよう! 」
でも その海苔、よく見てみると 『 味付け海苔 』 。
なんだ~、焼き海苔じゃないのか~ …
でも いっか、関西の方じゃ おにぎりにも味付け海苔って言うし。
食べた感想。 おいしかったですよ。 でもね …
味付け海苔だと 子供等にあげられないんだよね。
「 わーい 海苔海苔~! ちょうだ~い♪ 」 って わくわくしながら待ってるのに、
「 今日のはダメなんだよ~ 」 って言う切なさときたら (-_-;)
やっぱり海苔は 焼き海苔に限るなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は、風が強くてね (-_-;)


工作 1

子供等の言う 『 音 』 ってのは、風の音のことじゃなくってね、

GW中に取り付けた サンシェードのこと。

あおり止めにね、シェードの下に突っ張り棒を通して、紐でくくり付けたんだけど、

工作 2

ほら、突っ張り棒って 中にバネが入ってるじゃない?
アレが 風であおられた時、外壁に当たって 「 ガチョーン! ガチョーン! 」 って、
そりゃもう 神経を逆撫でする音を立てるのですよ (-_-;)

良くないね!
なんとかしなくちゃね!

というわけで、シェードの裾を20センチほど切って ミシンでカタカタ。
穴を開けて 金具を付けて …

どうだっ!!


工作 3

もう あんなバカみたいな音 しないでしょ?


工作 4

じゃあ みんなで お昼寝しようか~^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい仕事したから 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(12)
食べちゃうぞ♪
昨日 お散歩してたら、犬友達ふたりにバッタリ。
「 すっごい久しぶりじゃない? 」 と言う友達に、
「 ひなっちのハチ対策でさ~、今 広場に行ってないんだよ~ 」 と あたし。
そんな立ち話をしていたら、通りすがりのおじさんが ハチ対策で洋服を着てる ひなっちを見て、
「 もう そんなの着てたら暑いんじゃない~? かわいそうに~ 」 って。
説明するのも面倒なので、「 えへへ~、そうですよね~ 」 と あたし。
おじさんが行っちゃってから、友達のひとりが
「 だって ハチに刺されたら大変なんだもん、しょーがないじゃんね~? 」
このふたりは、ひなっちがハチに刺された時に現場にいた人達。
ひとりは、2回目に刺された時、病院に行く間 平次を預かっててくれた ベルちゃんのママ。
もうひとりは、1回目の時に 熱中症かもって ひなっちの首に保冷剤を巻いてくれた人。
ダラーンとした ひなっちを見てる人は 分かってくれるんだけどさ、
知らない人には 『 夏に洋服 』 なんて って思われるんだろうなあ … (-_-;)
これからの季節、お散歩が憂鬱な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが 「 おやつ食べる人~♪ 」


おやつ 1

良かったね~、早く貰っておいで^^


おやつ 2

それ違う!
おやつは お父ちゃんが持ってるよ!


おやつ 3

弁にゃん 大丈夫だった?


おやつ 4

き、きっと 「 食べちゃいたいくらい かわいい 」 ってことだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これは単なる 「弱肉強食」 だから 押してね♪


未分類 | 00:08:42 | コメント(5)
シンクロGW
お父ちゃんと ショッピングモールのフードコートで夕ごはん。
「 なに食べるか決まった? 」
「 うん、あたし カレーうどーん♪  お父ちゃんは?」
「 俺、ケンタ食いたいんだよな~ 」
「 いいじゃん♪ 買っといで~^^ 」
いったん別れて、うどん屋さんに並ぶ あたし。
ふと見ると、お父ちゃんも うどん屋さんの列に並んでた。
「 あれ? ケンタじゃなかったの? 」
「 ん~、ケンタが良かったんだけどさ~、ほら、人前でアレ食べるのって、ちょっとさあ … 」
お父ちゃんの乙女っぷりに ちょっとビックリした お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


5月3日のブログ に、「 暑いので こたつに掛けてたキルトカバーを外した 」 って
書きました。

気温26℃。


GW 1

シンクロして 伸びてます ^_^;


2日後の5月5日。 気温20℃。
 

GW 2

ちょっと肌寒くて、丸まってシンクロ ^m^


そして、翌5月6日。 12℃。
 

GW 3

シンクロして震えてたので、また こたつ作っちゃいました ^_^;

てか なんなんだ、この気温差!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 風邪ひかないように 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(5)
こいのぼりスペシャル
いやいや、昨日早朝の地震! 
関東圏の方々は ビックリして起きちゃったんじゃないですか?
5時18分っつったっけ? 朝っぱらから ふざけんなって話ですよ、休みだってのに。
あたしも目は覚めましたよ。 でも、埼玉県のりじ地方は 震度3。
眠気が吹っ飛ぶほどの揺れじゃなかったんで、また寝ようと思ったんですけどね、
一応 震源地だけでも確認しておこうと思って テレビ点けたんです。
震源地 東京都! 震度5弱!!
こっちにビックリして 眠気が吹っ飛んだ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ま、すぐに寝ちゃいましたけどね (^^ゞ


                     ☆     ☆


昨日は 5月5日の こどもの日。


子供の日 1

あの …
あのね 平次 …
ものすごく言いにくいんだけど … (汗


子供の日 2

ああん ひなちゃん、そんな 身も蓋もない言い方 … ^_^;


子供の日 3

う …
どうしよう、お母ちゃん 今日は ちょっと忙しくって、
おうちにはいるんだけど、遊んであげる時間はないんだよなあ …


子供の日 4

ちょっと待て~い! (-"-)

お母ちゃんをバカにすんなよ?
見てろよ、夕ごはんは 腕によりをかけて、超スペシャル・こどもの日ディナーを作ったる!


ふんふふ~ん♪
・・・・・・
出来た! お母ちゃん作、『 こいのぼりスペシャル 』 !

さあ、召し上がれ^^


こどもの日 6

子供達よ、健やかであれ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おもしろそうに泳いでるから 押してね♪


未分類 | 00:03:09 | コメント(7)
コラボるBB動くの!
ひなちゃんが タンポポの花を食べるってことは 先日書きましたが、
最近 綿毛も食べるようになりました。
もう夢中になって食べてます。
タネだから 栄養価が高いんでしょうか。
とりあえず、体調面は変化がないので 毒ではなさそうですが、
見てて恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の ガオ母さんの記事 、見た?

ガオ父さんによる 素晴らしいバランスボールの妙技の動画!

足を浮かせても 全然グラグラしないんだね!
逆に 腹筋使うために わざと揺らしてみたり。
ボールの上で正座とか! 
すごいよね!

… って、お父ちゃんと一緒に見てたんだよ。

お父ちゃん、触発されちゃったのかしら、バランスボールを持ち出してきたよ。

まさか ガオ父さんと張り合う気!?


と思ったら、また 『 おならのポーズ 』 だよ ^_^;


[広告] VPS


動くの 1

だって今んとこ 確率100%じゃん!
平次、そんなとこにいたら ヤバいよ~?


動くの 2

するって 絶対~ (笑
平次、そろそろ そこからどいた方が …


動くの 3

その顔は … まさか!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりかっ! って 押してね♪


動画 | 00:00:11 | コメント(6)
シニアが主役
昨日は あたしの親の 金婚式のお祝いをしました。 祝・結婚50周年~♪
両親と 兄貴一家と ウチとで、一緒にごはん食べに行ったんですけど、
なにか記念になることないかな~って。
記念の品をあげるっていっても、喜んでもらえそうなものが思い付かないし、
逆に 邪魔になっても悪いし。
じゃあ、思い出に残ること!
あたしが結婚する時、あたしのウェディングドレス姿を見て、お母さん 言ったの。
「 いいな~、お母さんも こういうの着たかった~ 」
さすがに ドレスを着せてあげる みたいな 仰々しいことは出来ないけれど、
もうひとつ、お母さんが結婚式でやってないことを! というわけで ^m^


祝50 1

ケーキカットを~♪

祝50 2

これが最後の共同作業にならないといいなって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんが 両手で抱えてるのは、平次の大事な カジカジボーンちゃん。


欲しい 1

そう、ひなちゃんは これに全く興味がない。

ただ、ひなちゃんがいるところに、お父ちゃんが 「 邪魔だ 」 って投げてきただけ。
それをキャッチしただけ。

キャッチしちゃったら もう それは ひなちゃんのもの。


欲しい 2

欲しい 3

欲しい 4

例え 齧らなくたって、興味がなくたって、
こうやって ひなちゃんが所有権を主張してる限り、平次は手が出せない。
それが 犬のルール。


欲しい 5

でもねぇ ひなちゃん、


欲しい 6

そろそろ 平次に譲ってあげたら?


欲しい 7

ひなちゃん、もう歳なんだからさあ …
そんなに気張って ガルガル言ってると …


欲しい 8

ほら むせちゃった ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今日はかわいいシニア特集なのねって 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(5)
さらばプライベート空間
いや~、急に暑くなりましたね!
のりじ地方、最高気温26℃だったそうです。
でも、日差しがジリジリと強くてね、体感的には もっといってるんじゃないかと。
でね、ちょっと街へ出たら、女性の服装が気になっちゃって。
だって こんなに暑いのに、UVファッションで 全身 がっちりガードしちゃって。
日焼けしたくないんだろうなあ、おしゃれさんなんだなあ、偉いなあ。
あたしもね、日光アレルギーで、強い日差しに当たるとブツブツが出来ちゃうの。
だから ホントはそうしたいんだけど、暑くてさ、無理 ^_^;
アレを実践してる人達は 暑くないの?
いや 暑いんだろうけど 我慢出来るの? 具合悪くなったりしないの?
他人事ながら 熱中症の心配をしちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、こんだけ暑くなっちゃうと、そろそろ夏の準備を始めなくちゃね♪

窓には サンシェード。

そして ようやく、


準備 1

ぶ厚い こたつ布団は とっくに片付けちゃったけど、
いきなり こたつがなくなると、子供等が落ち着かないだろうからって
こたつもどきで キルトカバーを掛けてたんだけどね、

見た目にも暑苦しいし、さすがに もういいかな~って (^^ゞ


準備 2

ホント すっきりしたね~^^


なのに 平次と弁にゃんは、


準備 3

わざわざ こたつテーブルの下で いちゃついて …


準備 4

まだ密室気分が抜けないらしい ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 丸見えなんで 押してね♪


未分類 | 00:08:29 | コメント(4)
晴れたから!
ひなっちのハチ対策で、最近のお散歩は いつもの広場には行かず、
あちこちの公園を巡っています。
となると、会うのは はじめましてのワンコさんばっかり。
昨日も 中型・ミックス犬さんに会いました。
覇気のない 穏やかな子だったんでね、自分より大きい子でも ひなっち吠えません^^
( 平次は もう、『 ペットコレクター効果 』 で 吠えないし^^ )
飼い主さんが ひなっちを見て言います。
「 優しい顔してるのにねえ … 」
優しい顔ね、じゃなく、『 してるのにねえ … 』
ひなっちと向き合ってる 中型犬さんの顔を よく見ると、口元がヒクヒク。
ああ、今 ひなっち、無言でムキってるんだろうなあ って 見なくても分かった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


1日中 雨降りだった前日と打って変わって、


晴れ 1

ホント、こんな晴れた日には、


晴れ 2

そうだね、
ヒマだしね、

目立つしね。


晴れ 3

よし、窓拭きしよう!
はい、みんな お部屋入って~!


晴れ 4

うん、きれいになった!
ちょっと お外 出てごらん^^


晴れ 5

ほら見て!
平次 窓の向こう側にいるんだよ?
なのに クッキリ~♪


晴れ 6

いや~、我ながら いい仕事したわ~^^

さて、ひと休み♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 鼻汁つけられて台無しになったけど 押してね♪


未分類 | 00:00:40 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad