■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おやすみ
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は カルビー 『 ベジップス 』 2種 合計12袋セット

12袋だよ、12袋!

モラ ベジップス1

だってさ、このベジップス、売れ過ぎちゃって 一時は 東日本で販売休止になったほどの
逸品なんだよ!?
食べてみたかったんだよ~う ^m^

緑の方が、 たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃの うすしお仕立て。
赤い方が、さつまいも、かぼちゃの 素材の甘みなんだって。

開けてみようか ^^
… あら、思いのほか 中身 少なかった ^_^;


モラ ベジップス2

欲しい?
ダメだよ~、これは人間のお菓子だもん ^_^;

でも … 
お塩 使ってない方のかぼちゃだったら、ちょっとだけ いっか ^m^

食べてみる?


モラ ベジップス3

え、そう? そんなに? (汗


モラ ベジップス4

歯がある子には 楽勝みたいね ^m^

これ、素材によって 歯ごたえが、ポリポリだったり パリパリだったり サクサクだったりで、
食べてて楽しいね ^^
特に 緑の方の たまねぎが秀逸!
もし食べたことなくて 店頭で買うとしたら、あたし 赤い方 選んでただろうな~、
さつまいもも かぼちゃも 大好きだし。
たまねぎのお菓子なんて やだよって思っちゃうし。
食べてみて、今なら 絶対 緑の買うし、
出来れば たまねぎオンリーのがあると嬉しいのになって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


涼しくて 気持ちのいい週末。

子供達は ぐっすり おやすみのようだし、


おやすみ 1

ブログも おやすみしちゃいますかね ^m^

では また ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あれ、増えた って 押してね♪


未分類 | 00:22:11 | コメント(7)
大事なむきゅむきゅ
お買い物に行った スーパーの駐輪場での話。
そこには お母さんと 小学生のお兄ちゃん、幼稚園児の弟くん。
今 買ったばかりと思われるお菓子を 弟くんのために開けてあげてる お兄ちゃん。
と、手に持った セロファンの包装が 風に飛ばされちゃった。
拾いに行こうとした お兄ちゃんに、
母 「 どこ行くの! 」
兄 「 ゴミ 飛んでっちゃったから 拾ってくる~ 」
母 「 そんなのいいから、ほら帰るよ! 」
なんだか とっても残念だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の はなままさんから お誕生日のプレゼントに頂いた おもちゃ。

すっかり 平次のお気に入りに ^m^

壊れちゃったけどね、
中のロープが切れただけで、周りの青い ゴムの筒は無事だからね。

ずーっと噛んでる ^m^

夜 遅くまで 噛んでるから、お父ちゃんに、
「 いつまでも噛んでないで もう寝なさい! 」
って 取り上げられちゃうくらい、もう夢中 (笑

座布団の上で

虜 1


テーブルの下でも

虜 2

トイレに行くにも、ベランダに行くにも、ずーっと持ち歩いてるの ^_^;


虜 3

取らないよー。
ひなちゃん、おもちゃに執着する子じゃないもん ^_^;


虜 4

ん? これ?
君らの夏物のアイロン掛け~。
もうそんなに暑くならないだろうし、
保冷剤を巻くバンダナとかね、アイロン掛けて しまっちゃおうと思ってね ^^


虜 5

あ、平次、むきゅむきゅ 落したよ?
ほら …


虜 6

ただ通りかかっただけだってば ^_^;


虜 7

いやしかし、静かでなにより ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 幸せそうだから 押してね♪


未分類 | 00:17:04 | コメント(8)
侍女からのプレゼント
もう ここずっと お天気の悪い のりじ地方。
お洗濯物が乾きません。
1日だけでいい、あの炎天下 カムバーック! な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次のお誕生日に、コメンテーター・はなままさんから プレゼントが届きました。

ごちそうが いーっぱい ^m^


プレゼント 1

ごちそうは みんなで分けっこだけど、
平次には特別に、 ほら これ。


プレゼント 2

さて、なんでしょう ^m^


プレゼント 3

あははー、平次 大喜び~♪
そうだよね~、平次のおもちゃって言ったら、
タオル結わいたのとか、靴下結わいたのとかだもんね~ (^^ゞ

これは すごく丈夫な素材だから、ちょっとやそっとじゃ壊れないからね、
いっぱい遊べるよ ^^

雨降りばっかりで 退屈してたんだよね、
こりゃ ちょうどいい。
引っ張りっこしようか ^^


プレゼント 4

あれ、ひなちゃんも?

じゃあ 引っ張りっこじゃなくて 投げてあげようね ^^

そうれ、取ってこーい!


プレゼント 5

そりゃそうだよ、
平次に取れないように投げてるんだもん。

だから平次も ちゃんと空気を読んで 近寄るんじゃないよ?
じゃないと …


プレゼント 6

だから言ったのに ^_^;


そのうち、おもちゃを抱え込んで カジカジし始めた ひなちゃん、

プレゼント 7

その目線の先には、


プレゼント 8

やーねー、見せびらかしちゃって ^_^;


プレゼント 9

でも ホントは、おもちゃには興味がない ひなちゃん、
すぐに飽きて、ポイ。

ひなちゃん、一度飽きたら もう欲しがらないからね、
これはもう 平次の物だよ ^^


プレゼント 10

よかったね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あーあ って 押してね♪


未分類 | 00:09:51 | コメント(7)
3歳の平次
先日、「 早く 二の腕を隠せる長袖を着たい 」 と書きましたが、
着ました。 長袖。 昨日ののりじ地方、最高気温22℃ 。
となると、黙ってないのが このお方。

長袖

なにが 「 いいんでしょ? 」 なのかと言いますと、 『 マウント 』 。
ひなちゃんは 腕にしがみ付くので、爪がね、半袖だと 肌に食い込んじゃって 痛いんです。
なので、長袖の時期にしか やらせないんです。
でも すごいよねー、ちゃんと 『 半袖の時はダメ、長袖の時はオッケー 』 って分かるんだから。
実は平次は マウントの時、腕にしがみ付かないで出来るので、万年オッケーなんです。
なのに ひなちゃんは、平次がしてるのを見ても、しに来ないんです。
本気で感心しちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに、七分袖の時は さすがのひなちゃんも 判断に困るようで、
腕に 「 ちょん 」 と 手を乗せてきます。
その様子が あまりにいじらしいので つい 「 よし 」 って言っちゃうんですが、
手首の皮が ズル剥けです (-_-;)


                     ☆     ☆


平次が あくびをしていたら、


あくび 1

お父ちゃんに、開いた口に 指 突っ込まれちゃった ^_^;


あくび 2

あーあー、お父ちゃん 楽しそう ^_^;


あくび 3

平次も 強く抵抗しないから 尚更なんだよね ^_^;


あくび 4

ホント、いつまでたっても いじられキャラで …


あくび 5

んまっ!?
平次が抵抗した!
なんて男らしい!!


あくび 6

3歳の平次は ひと味 違うかも~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そうでもなさそうだから 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(7)
プレゼントは愛のコラボ
8月27日、今日は平次の お誕生日です。
3歳です。
『 3歳 』 には ちょっとした思い出があります。

コテツさんの 半年お兄ちゃんだった、お散歩仲間の ビーグルのスケロク君、
彼の3歳のお誕生日に、プレゼントに添えたカードに こう書いたんです。
「 犬との生活は3歳からがいいんだって♪ 」
犬も3歳になると グッと落ち着くもんね ^^
その時 2歳半だった コテツさん、言うことはきかないわ、イタズラはするわ …
頭の血管が切れそうな毎日で …
ウチも早く3歳にならないかな~ って ^_^;
その後、待ちに待った3歳を迎えても ちっとも落ち着きを見せなかった コテツさん、
結局 その半年後、弟の武吉を迎えて ようやく まともになったんだっけ ^_^;

さて、その 『 3歳 』 に 平次がなりました。
3歳か~、もう3歳か~ …
コテツさんの時には 「 早く大人になってくれないかな~ 」 って思ってましたが、
平次には 「 歳をとるのは もっとゆっくりでいいよ 」 って言いたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、お誕生日です!

かわいい かわいい 平ちゃんに、
お母ちゃんと お姉ちゃんから、プレゼントをあげましょう♪


3歳 1

うふふ、い・い・も・の ^m^

じゃあ ひなちゃん、こちらの準備はオーケーですが、
そちらは どうですか?


3歳 2

それでは いきますよっ!

せーのっ!!


3歳 3

「 平次、お誕生日 おめでとーーーっ!! 」


3歳 4

お母ちゃんと ひなちゃんからのプレゼントは 愛のコラボだよ ^^

ひなちゃんからは チュー。

お母ちゃんからは … これ ^m^


3歳 5

うふ、ヨーグルト♪

これを 平次の顔に塗りたくると?

はい、ひなちゃん よろしく~ ^m^


3歳 6

残さず しっかり舐めてあげてね~ ^^


3歳 7

うん?


3歳 8

でしょ? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 愛情いっぱいに 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(25)
プール!!!!!
急に涼しくなりました。
昨日ののりじ地方、最高気温が 28℃。
まあ あまりお天気が良くなかったからってのもあるんですが、
週間予報でも 30℃前後って感じでしょうか。
早く長袖になって 二の腕を隠したい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


数日前でしたでしょうか、

ブログ村の新着記事の欄に、やたらと並ぶ 『 道満 』 の文字。

道満って言ったら、のりじ家もよく行く、道満グリーンパークのことで、
犬ブログで道満って言ったら、その中にある 道満ドッグランのこと。

はて、道満のランで オフ会でもあったのかしら。

いくつかのブログを覗かせて頂くと …

プール!!

なんと、道満のランに わんこプールが出来たとな!!

こりゃ お膝元ののりじ家、行かないわけにはいくまいて。

というわけで、お父ちゃん、せっかくの平日休みですからね ^^
道満に行きましょう♪


プール 1

入るんですよ、プールに。

ひなちゃんは 背骨にトラブルがあって 冷やしちゃダメだからね、入んなくていいよね。
お父ちゃんと ランで ボール遊びでもしててね ^^

平次は お母ちゃんと、プールに挑戦~♪


プール 2

うふふ、楽しみ~ ^m^

あ、ほらほら、プールのポスターが貼ってあるよ ^^

プール 3

『 ジャンボプ~ル 』 だって~ ^^
泳いでるのは ゴールデンさんかな?
大型犬で このくらいなら、ビーグルなら充分過ぎる広さだね ^^

え~、なになに?
「 スタッフのサポートがあるから、初泳ぎの子でも安心 」
ああ、プールの中に一緒に入って、おなかの下に手を入れて 支えてくれるのね ^^

「 1頭 500円 30分 」
あ、ランとは別料金なんだ。 
まあ スタッフさんのサポートが付いて500円なら 安いんじゃない?

「 開催日、7月19日~8月31日 」
ああ、今月いっぱいだったのか~、セーフ~!

ん?

「 期間内の土日祝日開催 」

え …
平日は やってないの? (汗


プール 4

そっか~、なんだ~、常設プールじゃないのか~ (-_-;)
じゃあ仕方ないね~ …

ま いっか!
普通に ランに遊びに来たと思えば!

ほら、平日の早い時間だから、誰もいないよ、貸し切り状態だよ♪

ん?


プール 5

ラン やってないの~!?

なんで? 午前中 雨が降ってたから?
天気予報では 今日は1日雨だから?

今 こんなに晴れてるのに~~><

・・・・・
グリーンパークの散策に行こうか (-_-;)


プール 6

普通の散歩してきました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次以外はみんな残念だったけど 押してね♪


未分類 | 00:26:23 | コメント(5)
カメラ好き
散歩仲間が 新たにパピーを迎えました。
真っ白な トイプーの女の子ちゃん。
トイプーなんて、大人になったって かわいいんだもん、パピーと来た日にゃ
そりゃもう反則的なかわいさです (#^.^#)
名前は … なんてったかな、ちょっと覚えにくい名前で …
飼い主曰く、「 フランス語で 『 お砂糖 』 って意味なの~♪ 」
結局 そのパピーちゃんは、みんなから 『 佐藤さん 』 って呼ばれることに。
名前って覚えやすいのが一番だよな~って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

「 ひなたぼっこの 『 ひなた 』 です 」
「 銭形平次の 『 平次 』 です 」
… フランス語の 『 お砂糖 』 っつったってな~、庶民は知らねーし ^_^;


                     ☆     ☆


ピンのひなちゃんを撮ろうと カメラを向けると、


カメラ 1

十中八九、


カメラ 2

こいつが撮れます (-_-;)


カメラ 3

なんでこんなに カメラ好きなんだろう (-_-;)


カメラ 4

近寄り過ぎて ピントが合わなので 下がらせると、


カメラ 5

いい顔までしてくれます ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ アップばっかりで困ってるんで 押してね♪


未分類 | 00:20:55 | コメント(9)
お見送りとお出迎え
夜のお散歩でのこと。
あたし達の前を Tシャツに ピチピチのハーフパンツという ジョギング姿の若い女性が。
でも ゆっくり歩いてらっしゃるので、かなりの距離があったのに 追いついちゃって。
抜かそうとして、ふと見たら、彼女 イヤホンしてるんだよね。 音楽でも聴いてるのかな。
どうも 後ろにいる あたし達に気付いてない。
わざと 足音を立てて歩いたり、リードをゆすって カチャカチャさせたりしてるんだけど、
一向に振り向いてくれない。
ま いっか、こっちは普通に歩いてるだけだし。
追い抜かそうとした瞬間、ビクッと こっちを振り向いて、
「 キャーーーッ!! あ、あ、ビックリしたぁ~ (^^ゞ 」
お嬢さん、あたしが変質者だったら、後ろから襲われて 暗がりに引きずり込まれてるよ?
夜道では もうちょっと危機感を持ってもらいたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


夕方。

パソコンを閉じて 立ち上がって …

「 さあて、そろそろ行ってくるかな~ 」 と ひとり言。


留守番 1

平次は寝てていいんだよ。
お母ちゃん お買い物に行ってくるから。
平次は お留守番ね ^^


留守番 2

お母ちゃん お買い物。
お留守番 頼むね?


留守番 3

オレもオレも って 慌てて飛び起きる平次と違って、
さすがは ひなちゃん、ちゃんと状況判断して どっしり構えてるねえ ^m^

んじゃ行ってくるから。
すぐ帰るから いい子で待っててね ^^


留守番 4

ふたりとも こうやって後追いせずに、静かに送り出してくれるけど、
帰ってくる時には 大騒ぎな お出迎え。

ふたりで ゲートに飛び付いて 「 お帰り お帰り~! 」 って ^m^

ほうら …


留守番 5

あれ? 平次だけ?
ひなちゃんは?
ひなちゃん どこ?


留守番 6

い、いちいち騒がず、どっしり構えてるねえ ^_^;


留守番 7

なんだ、そうなの?

ぷぷ、「 いってらっしゃ~い 」 なんて スカして言ってても、
ホントは 置いてかれて 寂しいんだね~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そっち!? って 押してね♪


未分類 | 00:01:06 | コメント(5)
快適な場所
夜、お仕事から帰ってきた お父ちゃんが、
「 今日は お祭りでもやってるの? 」
「 さあ。 なんで? 浴衣着た子でも歩いてた? 」
「 いや、花火が上がってるから 」
「 そうなの? どっち? ここからでも見える? 」
「 見えるんじゃないかな 」
窓を開けて 空を見上げる ふたり。
旦那様、あれはカミナリです (-_-;)
情けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


『 猫は家の中で 一番快適な場所を知っている 』 って よく言うよね。

確かに弁にゃんも、夏は みんなから離れて ひとり お昼寝してることが多かったっけ。
クーラーが当たらない、自然の風が通るところを転々と …

その点、犬は ちょっと違う。

お母ちゃんのそばで、クーラーの効いた 涼しい部屋で お昼寝してる ふたり。


場所 1

起こさないように そっと立ち上がって、顔を洗いに 洗面所へ。

ふと 足元を振り返ると、

いる。


場所 2
( 『 南国 』 と言いたかったらしい )


その後、トイレに行こうと ドアを開けると、
足元をすり抜けて、

いる。


場所 3

出てけ (-_-;)


涼しいリビングに戻ると、

あっという間に すやすや ^m^


場所 4

起こさないように、そっと3階へ。

戻ってくると、

起きてる。


場所 5

キッチンに行けば、

当然 ついて来る。


場所 6

ついて来る、ついて来る。
どこに行っても ついて来る。

犬にとっては 飼い主のそばが 一番快適な場所なんだろうな。

ふふっ、犬ってヤツは まったく かわいいねえ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あっそ って 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(9)
あの子もこの子もキンカンコン♪
夜中の2時。 トイレに起きる。
寝室のドアを開けた途端、ムワッ! なんだ この暑さ!
2階のリビングに下りて行くと、子供達が駆け寄る。
起こしちゃった~? ごめんね~ ^_^;
ふと リビングの温度計に目をやる。 30℃ 。
起こしちゃったんじゃなくて、暑くて寝られなかったのか (-_-;)
寝室の ギンギンの冷気を 子供達にも分けてあげたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ありゃ、お散歩に持ってく用の キンカン、空っぽになっちゃった。


キンカン 1

まだ 蚊 いるよね~、
新しいの 買ってこなくちゃ。

お母ちゃん、去年まではムヒ派だったんだけどね~、
今年は キンカンに乗り換えたんだ~ ^^

キンカンの この匂いが 堪んなくってさ~ ^m^


キンカン 2

ね?
ムヒとは違うでしょ? ^^


キンカン 3

匂いだけじゃないんだよ。
これをね、掻きむしった後に塗るとね、
そりゃもう すごいんだから♪

って 平次?
あんた なにやってんの?


キンカン 4

「 オレは 」 ? 
なに?


キンカン 5

なに。
どうしたの。


キンカン 6

「 勘弁して 」 って なにをよ。


キンカン 7

「 それ 」 って … これ?


キンカン 8

どうしちゃったんだろう。
おかしな子。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ キンカン塗って~ 股塗って~♪ って 押してね♪



未分類 | 00:00:12 | コメント(10)
娘の扱い
今 巷で話題の、グリコの 塗り絵 de ドラえもん3D 。
ポチ子さん とこでも、ガオ母さん とこでも 記事になってたよね。
いいな~、おもしろそうだな~、やってみたいな~ って思ってたの。
でも スマホじゃないと出来ないし。 あたし ガラケーだし (-_-;)
あ、そうだ! お父ちゃん スマホ持ってんじゃん♪
というわけで やってみた ^m^

でもね? ドラえもんを塗りながら思ったんだけど、みんなんとこで 散々見てるから、
どんなもんかってのは知ってるわけよ。
普通に塗っても 今更だしな~ (-_-;)
で、
名前を書いてみた (笑

ドラえもん 1

んん~、やっぱ 色鉛筆じゃ 色が薄くて寂しいな。
もっとハッキリした色の方が きれいに見えるんだろうけど、画材がないんだよな~ (-_-;)
というわけで、黒の油性マジックで塗ってみた。
どうせならと、顔も ちょっと悪くして、『 ブラックドラちゃん 』 (笑

ドラえもん 3

・・・・・・ 黒は3Dに向かないなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お昼ごはんの支度をする お父ちゃんに群がる 子供達。


ラーメン 1

「 お前らにやるもんは なにもないぞ。 あっち行ってろ 」

ラーメン 2

ほらほら、あんまり足元でチョロチョロしてると、お父ちゃんに怒られるよ~?


ラーメン 3

平次だけじゃないよ。


ラーメン 4

ラーメン 5

え?


ラーメン 6

男親って …


ラーメン 7

なんで 娘に甘いんだろう ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ と、あたしも兄貴によく言われたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(7)
夏休みの悪習
お父ちゃんの夏休み中は、お父ちゃんが お昼ごはんを用意してくれるので、
あたしは 好きなものが食べられません。
いや別に 嫌いなものを食べさせられるわけではないのですが、
さっぱりしたものが食べたいな~って気分の時に 天ぷらそばに鶏のから揚げとか …
時間もね、まだ おなか空いてないのに 用意されたりとかね。
で、昨日!
お父ちゃん、久しぶりに お仕事に行ったんです!
( ま、夏休み中の登校日みたいなもんで、今日から また休みなんですけど )
久しぶりに 自分で用意する お昼ごはん。
夢にまで見た そうめんを食べましょう♪
子供達にも おすそ分け~ ^m^

そうめん 1

そうめん 2

夏は やっぱり そうめんだよね~って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いや~、今日も暑くなりそうだ。
最高気温 35℃だってさ、参っちゃうね~ ^_^;

どれ、保冷剤 巻いてあげようね ^^


クーラー 1

は?
だってまだ 30℃にもなってないよ?
暑くなったら クーラーつけるけど、まだ我慢出来るでしょう?


クーラー 2

ちっ …
お父ちゃんが夏休みに入ってから、朝からクーラーつけてたからな、
すっかり軟弱者になっちまった … (-_-;)

とにかくね!
お父ちゃんがいない時くらいは、せめて午前中は クーラー我慢しよう。
保冷剤と扇風機で 充分だよ。
今まで そうしてたでしょう?


クーラー 3

え … (汗


クーラー 4

いや、平次に許してもらわなくても結構だけど、
確かに ひなちゃんのカイカイ再発は困るか …

くそう、最大級の脅し文句だな (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 28℃設定で 押してね♪


未分類 | 00:03:53 | コメント(4)
父と息子の戯れ
夕方 お父ちゃんとふたりで歩いていると、前方に ダックス君が お散歩してました。
律儀に 電柱ごとに おしっこ引っ掛けて …
あまりに念入りにやってるんで 追いついちゃったんです。
追い抜きざま、股間を見たら、それはもう立派なモノが ぶら下がってました。
ほう、やっぱり タマ付き男子のマーキングは違うねえ、なんて感心してたら、
ものすごい勢いで ダックス君に追い抜かれました。
こちらを振り向いたダックス君の顔を見て 吹き出しそうに。
彼が角を曲がって、声が届かないところで お父ちゃんと、
「 ねえ、さっきの顔 見た? 」
「 ああ、見下したように笑ってたな 」
「 やーい のろま~ みたいな? (笑 」
「 俺の前を歩くなんざ 100年早えんだよ みたいな? (笑 」
やっぱり タマ付き男子の負けん気は違うねえ、と感心しちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


男の遊びって …


あそび 1

あそび 2

あそび 3

あそび 4

あそび 5

あそび 6

見てて情けなくなる。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも超・楽しそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:09:55 | コメント(7)
脱走スペシャリスト (追記あり)
今日は みなさんへのお願いから。
11カ月の ビーグルの男の子を探しています。
8月16日、鎌倉市の自宅より逃走、その後 行方が分かっていません。
7、5キロのチビーグル、人懐っこい子だそうです。
おうちから逃走したので、リードもカラーも付いてません。
もし、鎌倉方面で そのような子を聞いた、見かけた、保護してるといった方は、
警察、もしくは保健所へ 連絡をお願い致します。
上記に連絡出来ない場合、ここは窓口ではありませんが、飼い主さんの
連絡先は分かっていますので、鍵コメで教えて頂ければ 本人へお伝えします。
飼い主さんが 今 一番知りたいのは 『 無事 』 かどうかだと思うんです。
些細なことでも結構です。 ご協力 お願い致します。
『 ひびき君 』 の無事を 心から祈ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

【 追記 】 ひびき君のママが捜索用にブログを立ち上げたそうです。
             『 ひびき探してますのブログ 』
       情報は こちらへお願いします。



                     ☆     ☆


いやしかし …
おうちから脱走ねえ … (-_-;)

お母ちゃんも さんざん悩まされたから、心配な気持ち、分かるなあ …


脱走 1

分かってるよ、ひなちゃんじゃないよね ^^
ひなちゃんは 「 お母ちゃんから離れて どっか行く 」 なんて 考えもしないよね ^^


脱走 2

お前は ランから よく脱走するだろう (-"-)

でもまあ、『 おうちから 』 ってのはないけどね。

ひなちゃんも平次も、玄関のドアが開いてたって 勝手に出て行く子じゃないもんね ^^

勝手に出てっちゃう バカタレは …


脱走 3

そう、お前だ バカコテツ (-"-)

若い頃は ホントにひどくてねえ …

ここを建て直す前の家の玄関は ガラガラ~って引き戸でね、
おまけに 犬は 1階で生活してたから、

戸の開け閉めの度に すり抜けようとしてて (-"-)

おかげで お母ちゃん達は、出入りするのに 体の幅の分しか開けられなくて。

宅配便なんか来た日にゃあ、もうホント大変だったんだから (-"-)
お兄さんと一緒に 追いかけたこともあったっけ …


脱走 4
ヒッピー(英: Hippie)とは、伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、
また、文明以前の野生生活への回帰を提唱する人々の総称。 -Wikipedia調べ


でもまあ …
それのおかげで トラブル回避したこともあったんだけど (^^ゞ

あれは いつの頃だっけ、武吉がまだいなかったんだから、コテツさんが1歳か2歳の頃だな。

夫婦ゲンカしちゃってね、
あたしは実家に帰っちゃって (^^ゞ

1晩泊まった翌日、荷物を取りに戻ってきたんだよ。

で、荷物持って 家を出たら、
お父ちゃんが 玄関を ガラッ! って開けてね。

ほら、上にも書いたでしょう?
ウチは コテツさんが脱走するから、ガラって開けちゃダメなんだよ。

だからビックリして 家の方を振り向いたら、案の定 コテツさんが飛び出してきてね、

「 お母ちゃん 行かないで~! 」
って あたしにしがみ付いてきて …

仕方ない、コテツさんを抱き上げて 家に入ったら、
お父ちゃんに パシーン! って 戸を閉められて …

仲直り? (#^.^#)


脱走 5

まあまあ ^_^;

で、いつの頃からだっけな~、コテツさんが脱走しなくなったのって …


脱走 6

ひなちゃんが ウチに来たあたりだったかな。


脱走 7

… お母ちゃんも女なんですけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だったら戻ってきちゃえば?って 押してね♪


未分類 | 00:18:11 | コメント(8)
屋上ピクニック
先日 お父ちゃんに 後ろ髪を切ってもらいましたが、後日、
「 のりじちゃん! やっぱり 髪 変になってるよ! 真ん中が短いよ! 」
「 そうなの? まあいいよ、誰も そんなとこ見ないよ ^^ 」
「 そうかな 」
「 そうだよ ^^ 」
後でこっそり 自分で直した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 午後から雨になるってんで、
お昼過ぎから 屋上庭園で ピクニック♪

降り出しちゃったら おうちの中にカンヅメになっちゃうからね、
いっぱい お外の空気 吸っておこうね ^^

トマトも もうお終いみたいで、摘む気にもなれない しょぼくれトマトしかないから、
全部 食べちゃっていいよ ^^


屋上 1

さて、じゃあ お母ちゃんは、このところ暑くて出来なかった 雑草むしりでもしようかね。


屋上 2

あっ、それは 雑草だけど 雑草じゃないよ。
覚えてるかな、野イチゴ
お散歩の途中に群生してたのを見つけて 引っこ抜いてきたヤツ!

あれから こんなに わさわさになったんだよ ^^


屋上 3

ひなちゃん、それは食べちゃダメー!
それ、近所の犬友達のおじいさんに貰った 月桂樹!

「 乾燥させて お料理に使いな 」 って 枝ごとくれたの。
葉っぱは むしって、今 乾燥させてあるけど、
挿し木にして 大きくなったら、ローリエ 使いたい放題になるでしょ?


屋上 4

これを機に するようになるかもしれないじゃん (-_-;)


にしても、雨の前で 空気は冷たいし、風も強いから 涼しくって気持ちいいね~♪

平次は ゴロゴロ転がってるし、

屋上 5


こんな狭いとこ 走り回ってるし。

屋上 6

意味分かんないし ^_^;


あれ、ポツポツ降って来たかな?
じゃあ残念だけど もうおうちに入ろう?

ひなちゃんも もういいかな?


屋上 7

お口が届くところのは もう全部 食べ尽くしたでしょう ^_^;

それに、お母ちゃんの収穫も済んだしね ^m^


屋上 8

うふふ、アレに似てるもの ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 初めて食べられるレベルのものが採れたんで 押してね♪


未分類 | 00:09:17 | コメント(5)
やっぱり役立たず
ひなっちのカイカイが またぶり返しちゃいまして (-_-;)
犬用ベッドや 座布団、敷物にレイコップしても、フロントラインつけても、
マイクロバブルでシャンプーしても、全く効果なし。
病院に行ってきましたよ。
病院が始まる5分前に着いたのに、10番目だってさ。 2時間待ちだってさ (-_-;)
お盆なんで 午前中のみの診察だからかな、外が暑すぎるからかな、
待合室は ぎゅうぎゅう詰め。
小型犬さんばっかりだったけど、その中に 黒柴さんが。
やばいなあ、ひなちゃん 吠えちゃうなあ …
と思いきや、黒柴さんから1mも離れてないところで、ひなちゃん イビキかいて寝始めちゃって。
黒柴さんも 横になって寝てて。
気が付けば、パグさんも シーズーさんも ダックスさんも、
みんな 冷たいリノリウムの床に腹ばいになって寝てて。
どこも熱帯夜で 寝不足なのね~って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんの夏休み。


ぶどう 1

だからさ~、
つまんないなら 後ろで転がってる ヒマそうな人に遊んでもらいなさいよ~ (-_-;)

てのが いつもの風景。

でも昨日は お母ちゃん、ちょっと忙しかったから …

と、お父ちゃんが立ち上がったよ!
「 おいしいもの欲しい子は集まれ~♪ 」


ぶどう 2

あはは、食べ物で釣るわけね ^^
そりゃ 視線 釘付けだね ^^


ぶどう 3

あらあら ひなちゃん、そんな うっとりした目で お父ちゃん 見つめちゃって ^m^

・・・・?

お父ちゃん、それ巨峰!?
ぶどうはダメだよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結局あたしが相手することになるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(5)
お盆特別企画・ホーマン 『伝説の勇者達』
あたしは 自分の髪は自分で切ってるんですが、どうしても切れないのが 後ろの髪。
1度 切ってみたんですけどね、まー大変! もーやだ!
で、しばらく伸ばしっぱなしにしてたんですが、とうとう収拾がつかなくなり …
お父ちゃんに切ってもらいました♪
「 やだよ、出来ねーよ、直線になっちゃうよ? パッツンだよ? 」
と嫌がる お父ちゃんを
「 大丈夫 大丈夫、髪の毛だもん、すぐ伸びるから^^ 」
と なだめすかし、ジョキジョキ 切ってもらいました^^
なんだか 介護されてるみたいで嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ここは 女王が治める、とある王国。

この国には 夏になると、美女さらいの怪物  『 ホーマン 』 が現れ、
国一番の美女である女王が さらわれるという、痛ましい事件が繰り返されておりました。

頃は夏、
国では 対ホーマンの厳戒態勢が敷かれる中、

物見に出た 女王の弟君が目にしたものは、


力 1

女王をさらう準備をしていた 怪物・ホーマン。

弟君は 国に危急を知らせようと、そっと その場を離れようとしましたが、

ふと思い出したのです。

国に伝わる、伝説の勇者達の物語を。

それは 女王の兄達の 壮絶な戦いの物語。


初代・勇者の長兄は、妹である女王を ホーマンから救い出すために、
あらゆる武術を身に付け 戦ったと。

ホーマン 11 勝利


そして 2代目・勇者の小さい兄は、戦いを好まない 物静かな性分であったにも関わらず、
ホーマン相手に 恫喝するほどの気概を見せたという …

初戦 6


そんな 先代の勇者達に比べ、自分は どうだろう。
かつて ホーマンと対峙した時の自分は。

女のふりをして ホーマンを欺いたり、

ホーマン 2


口先だけで ホーマンを翻弄しようとしたり、

交渉 2

あまりに姑息 …


弟君は 心に決めました。

「 先代達に負けない勇者になる! 」 と。

力でホーマンを圧倒すべく、単身 乗り込んで行ったのでありました。


その噂を聞きつけ、喜んだのは、姉である この国の女王。


力 3

ホーマンの首を取って 戻ってくるであろう 弟君を迎えるのに、
白いカーペットを道々に敷くように命じ、


力 4

弟君の凱旋を 今か今かと 心待ちにしておりましたが、


力 5

と、その時!


力 6

ようやく 姿を現した 弟君ではありましたが、


力 7

これはいったい どうしたことでしょう!


力 8

息も絶え絶えの弟君の口から告げられたのは、ホーマン討伐の失敗の報告。

かくなる上は、女王を ホーマンの悪の手から逃すのみ。


力 9

女王は去った。
自分は 女王を守ることが出来た。

薄れゆく意識の中で、弟君は 歴代の勇者達に語りかけました。

「 これでオレも3代目ってことで … 」

・・・・・・・・


それから どのくらいの時が経ったでしょう。


力 10

弟君は ただ気を失っていただけのようでした。

「 姉上は? 姉上は ご無事なのか!? あの後 ちゃんと逃げて … 」

おや?


力 11

さらわれてんの (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ弟君! 3代目を名乗れるその日まで! って 押してね♪


怪物ホーマン | 00:11:48 | コメント(9)
名探偵オレ
只今 夏休み中のお父ちゃん、お昼寝しようと 座布団をごそごそ。
と、その座布団の端が ひなちゃんのお尻に触れたもんだから …
「 グルルルル … 」
お父ちゃん、ひなちゃんが唸ってるのも気にせず、そのまま寝ようと …
「 ガルルルルル … 」
それでも 座布団をどかさないので、
「 ッガルルルルルー!! 」
人間に、それも 飼い主に対して唸るなんて、絶対にあっちゃいけないこと。
なのに どうしても 笑いを堪えられなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あれえ?


探せ 1

平次ー、ひなちゃん 見なかった~?
いないんだけど~ …


探せ 2

窓も ゲートも閉まってるから、部屋の中にいるはずなんだけどなあ。


探せ 3

もしかして、お父ちゃんがゲートを開けた隙に すり抜けちゃったとか!?
ウチの男共がウザすぎて 家出とか!?


探せ 4

なあに?
お鼻で匂いを辿るとか?


探せ 5

こんな時には!?


探せ 6

あ … 見てる ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おびき出し作戦だったと信じたいから 押してね♪


未分類 | 00:00:29 | コメント(3)
ひなっちがそこにいない理由
おっぱいが大きくなるようにって、豆乳を飲み始めました。
臭っさいおならが バッフバッフ出て、ちょっと困ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんの指定席。
3つ並べて置いてある座布団の 1番手前。

ひなちゃんの指定席なのに、

そこに ひなちゃんは いない。

なぜなら、

そこに座ると …



いない 1

いない 2

いない 3

いない 4

いない 5

いない 6

こういう目に合うから。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウザい平次がウザがるお父ちゃんってどんだけ~って 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(4)
夏休み突入
昨日から お父ちゃん、夏休みに入りました。
ほぼ今月いっぱい。
8月中は あたしもブログ、ちょいちょい休むかもな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あたしがキッチンで お皿洗いをしている間、
足元で待ってる ウチの子供達。


夏休み 1

いつものことなんだけどさ、

いつもなら 別に問題ないんだけどさ、

ヒマそうだから。 ね?
かわいそうだから。 ね?

あっち行ってあげなよぅ ^_^;


夏休み 2

気を遣うわぁ。

これから半月、ずっとこうかしら …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 待ってたのはお母ちゃんじゃなく おやつだったけど 押してね♪


未分類 | 00:03:30 | コメント(5)
外はピューピュー、中はチューチュー
関東・のりじ地方も 台風の影響が出始めましたよ。
風 怖ええ~ ><
でもね、荒れ始める前から 準備は万端、
台風が過ぎるまで お外に出なくていいように、しっかり 食料品は買っておきましたからね ^^
さて、予定通り 日曜の夜は カレーを作りましょう。
豚肉・野菜を煮込み始めて、そろそろカレールーを …
あれ? ルーがない。 あると思ってたのは ビーフシチューのルーだった (-_-;)
結局、吹きすさぶ雨風の中、お買い物に行く羽目になった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

お父ちゃんは 豚肉のビーフシチューでも 豚汁でもいいぞって言ってくれたんだけど、
あたしが どうしても カレーが食べたかったのよ~ ^_^;


                     ☆     ☆


というわけで 台風です。


台風 1

うーん、連れてってあげたいのは山々なんだけどね~、
風が強くて 怖いもん、家が揺れるほどだよ? 

ちょっと無理だね~ ^_^;


台風 2

うん、つまんないけど、おうちで まったり …


台風 3

え、なんで?


台風 4

ああ、暇つぶしか …
お母ちゃんにしたら はっ倒す (-"-)

となると?
お父ちゃんは お仕事でいないし~、

残るは …


台風 5

ああ そういえば …


台風 6

ひなちゃん、さっき おトイレに入った後、念入りに舐めてたっけね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やめろぉっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:42 | コメント(5)
怒られてるうちが華
あたしは基本、家の電話には出ません。
あたしに用事がある人は ケータイに掛けてくるしね。
大事な用件なら、留守電に入れてくれるしね。
でも昨日は、掛かってくる約束があったので 出たんです。
別件の セールスの電話でした。
お兄さんが いきなり、セールストークをまくしたてて …
「 あの、すみません、私 そういうの さっぱり分からないんですが。
 主人も 今日は仕事でおりませんし 」

「 ( 夜の ) 8時頃には お帰りになりますか? 」
「 いえ、そんなに早くには … 」
「 明日は? 」
「 明日も仕事で … 」
ガチャン!
… 切られたよ (-"-)
だから 家の電話って大嫌いな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


おはよー ^^
あれ ひなちゃん、どうしたの? 座布団なんか被っちゃって。


暖 1

そっかー、今朝は25℃で 涼しいもんね~、
ひなちゃん 寒がりだからな~ ^_^;


暖 2

暖 3

暖 4

悲しいほどに無視ですな ^_^;


暖 5

暖 6

『 怒られてるうちが華 』 なんて よく言うけど …


暖 7

平次、終わったね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まだ期待できそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:55 | コメント(4)
ザ・スイカ
お散歩で、ひなちゃんが 道沿いの植え込みの中で うんこしました。
「 んもう、またこんな取りにくい場所で … (-"-) 」
腕を伸ばして うんこを取ると、その下から 10円玉が。
拾いたい。 でも、うんこに敷かれた10円玉なんて ちょっとやだ。
迷って迷って、拾わずに その場を後に。
誰か 敷かれたなんて知らずに 嬉々として拾うんだろうなあ …
気の毒なような うらやましいような、複雑な気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



スイカ 1

こら、行儀悪い!


スイカ 2

クス、うん いいよ。 あげるよ。
お母ちゃん達が食べ終わった後にね。
いいこにして待ってるんだよ?

お父ちゃ~ん、スイカ食べよ~♪


スイカ 3

お母ちゃん的には、『 足元でガン見 』 は 『 いいこで待ってる 』 とは言わないんだけど …
まあ 我慢できたみたいだから …
合格♪


スイカ 4

あらま …


スイカ 5

ね~、お父ちゃんったら なんにも分かってないのね~。
あんな カスみたいなの、スイカじゃないよね~。

よしよし、お母ちゃんが スイカ あげようね~ ^^


スイカ 6

よーく噛むんですよ~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 知らぬが仏って 押してね♪


未分類 | 00:02:37 | コメント(9)
クーラーは気持ちいい
親愛なる ジョーディーママへ。
『 最終兵器 』 が バランスボール?
またまたぁ ^m^
これでしょ?

最終兵器

ぜひ この画像をお持ち帰り頂いて、臨場感溢れる子育てブログを見せてほしい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやしかし なんだね、
38℃ を経験しちゃうと、35℃なんて 屁でもないね。

なんて過ごしやすいんだろ、今日はクーラーいらないね ^^


35 1

違うよ!
今日は ホントに涼しいんだよ!

ねえ ひなちゃん!?


35 2

あ …
また わざわざ硬いフローリングの上で、無言の抗議してる … ^_^;

「 ピンポンパンポーン♪ 」
ん?

「 こちらは … 防災 … のりじ地方です 」
ああ、市の防災無線放送か。
なんだ? 光化学スモッグか? 迷子のお知らせか?

「 本日 … 気温が … 熱中症に … 涼しい屋内で … 」
え、ホントに暑かったんだ … (-_-;)

そういうことなら仕方ない、とりあえず 保冷剤 巻いとこうか。


35 3

そりゃどうも ^_^;


あれ、ひなちゃん どうした、冷え冷えマットに移動しちゃって …


35 4

ん~? そう~?
まあ 室内温度も 33℃だしね~、つけようか ^_^;


35 5

分かった 分かった、はい ピッ!

じゃあ 保冷剤は もう取っちゃおうね ^^


35 6

平次のは取らないからね。

死んじゃうから。


35 7

気持ち良くて なにより ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 窓 閉めちゃったけど 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(9)
夏の夜のクール&ヒート
あちぃ~~~ … (-_-;)
38℃ってさ~、体温より高けえじゃんかよ~、尋常じゃねーよー、ふざけんなよー。
と、
文句ばっか垂れてても 仕方ないから、38℃のメリットを考えよう。
いい天気なのだ。 ピーカンなのだ。 お洗濯日和なのだ~♪
こんな日は なにを洗っても、即 カラッカラに乾くのだ~♪♪
というわけで、リビングの滑り止めマットを洗ったよ ^^

メリット

3回に分けて洗ったんだけど、お昼までには 全部乾いて 敷き直せたよ ^^
炎天下バンザイな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


とはいうものの、やっぱり暑すぎる~~ ><

夕方のお散歩は 6時頃なんだけど、それでも 33℃ 。

長々 外にいられないから 短めに。

さすがに それじゃ可哀想なんで、夜9時頃に もう1度 行くんだけど、
それでも 29℃ 。

帰ってきて ひなちゃんは、扇風機の前で クールダウン。


夜 1


平次は …


夜 2

逆に ヒートアップ (-_-;)


夜 3

高温時の激しい運動は、熱中症になりやすいから、
よいこのみんなは 真似しちゃダメだよ♪

( んん! 小さいお子さんにも配慮した 上品なブログだ ^^ )

というわけだから 平次、


夜 4

終ったら 膝から下りて。
熱いから (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ きっとね♪って 押してね♪


未分類 | 00:05:29 | コメント(7)
枕奮闘記
夕方のお散歩から帰って、子供等の首に巻いていた保冷剤を外してあげようと …
あれ? 平次の保冷剤がない! バンダナごと ない!!
どこにもない。 玄関、階段、ゴミ箱の中まで見たけど ない!!
じゃあ 散歩の途中で落としてきちゃった? (汗
ひとりで 散歩で通った道を 探しながら歩く。 
最近は 夕方遅くでも暑くって、お散歩も ショートカットで、かわいそうだなあって
思ってたんだけど、
犬と一緒になら歩けるのに、ひとりだと うんざりする距離だなあって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

結局、保冷剤は見つかりませんでした。
どこいっちゃたんだろう … (-_-;)


                     ☆     ☆


お父ちゃんは お昼寝する時、ひなちゃんの座布団を 二つ折りにして 枕にします。


まくら 1

「 ひなちゃんが可哀想だから、他の座布団 使ってよー 」 って さんざん言ってたら、
こんなものを買ってきました。


まくら 2

今、枕の話 してんじゃん (-_-;)
おもちゃなわけ ないじゃん (-_-;)

で、さっそく使おうとしてる お父ちゃん、

「 籐の枕は 網目に髪の毛が挟まって痛いよ? タオル巻いて使わないと 」
「 ええ~、いちいち持って来るの めんどくさ~い。 のりじちゃん なんかカバー作って~ 」

いや、あたしも カバー作るのなんか めんどくさいですけど?

でも待てよ?

カバーにいい布があるよ。
あたしの 部屋着用のショートパンツ。

最近、足出すのも恥ずかしいお年頃になってきたことだし (^^ゞ


まくら 3

うるさい (-"-)

もう履かないからね、
これでカバー 作ってみよう ^^

籐のささくれが チクチクしないように 2枚重ねにして、紐で結ぶようにして …

出来た!!


まくら 4

… のはずだったんだけどねぇ (-_-;)

「 なんかさ~、この枕 低いんだよね~ (-_-) 」

知るかよ そんなこと (-"-)

「 じゃあ タオル入れて 高さ調節してみたら? 」


まくら 5

結局、

枕と座布団の ダブル使いということで落ち着いたようです …


まくら 6

ホントに (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もうなんともする気はないから 押してね♪


未分類 | 00:19:04 | コメント(5)
ニュー・バブル
みなさま、『 わんわん物語 』 って ご存知でしょうか。
ほら、ディズニーの … 、レディとトランプの恋物語の … 。
1番有名なシーンは、ふたりが スパゲッティーを食べるとこだよね。
気付かずに 1本のスパゲッティーを両端から食べてって、チューしちゃうってシーンね。
なんとも微笑ましい、かわいいシーンだよね ^^
… スパゲッティーならね。
我が子達が ミミズで あの再現をしてくれても、ちっともかわいくなかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それは、先月中旬の 八ヶ岳の旅行から帰ってきて 少し経った頃。

覚えてるかな、ひなちゃん 草にかぶれて カイカイになっちゃって …
シャンプーしても カイカイは治まらなくて …

そんな時、

お父ちゃん宛てに お荷物が届きました。

小さな包みを開けてみると、


バブル 1

「 マイクロバブル発生機だよ 」
「 は? また付けるの? 」 ( 注:のりじ家では既に設置済み
「 アレ、もうダメなんだよ。 経年劣化っつーの? 中 ボロボロなんだよ 」

ええ~、そういうもんなの~?
けっこう お高かったのに~ (-_-;) ( 約3万円 )

でも そうか、バブル出てなかったから ひなちゃん、カイカイ治んなかったんだな?
今回だけじゃない、最近 また頻繁に カイカイになってきてるもんな。

クス、お父ちゃんったら ひなちゃんのために、こっそり こんなもの買っちゃって ^m^
いいとこあるじゃん♪

さ、そういうことなら さっそく付けよう!


バブル 2

がんばれ~、ひなちゃんの ツヤツヤお肌のために~♪


バブル 3

がんばれ~、医療費削減のために~♪


バブル 4

旦那様、ホースの結合部分から 水が出ております (-_-;)


バブル 5

ダメじゃん。


バブル 6

業務用のハイパーなヤツじゃないから、浴槽に入れても よく分かんないよ ^_^;


バブル 7

透明のグラスだったら よく分かるよ。
ほら、お湯が 細かいバブルで 白く濁ってる ^^


バブル 8

「 これで 加齢臭対策 バッチリだな! 」

… え?


バブル 9

ああ …

そう …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それでも ひなちゃんのお肌にいいことには変わらないから 押してね♪

ちなみに、
今回買ったマイクロバブル発生機、お値段 3000円弱。
興味のある方は こちら で♪
ホースへの固定金具とかは ホームセンターで 自分で買ってね ^^


マイクロバブル | 00:00:09 | コメント(4)
保冷剤は母の愛
またちょっと トマトが貯まってきちゃったので、アドバイス通り、ミートソースを作ってみました。

ミートソース 

あたしね、ミートソースって 何時間も煮込むような 手間のかかるものだって思ってたんだけど、
十数分で出来ちゃうような お手軽なものだったんだね ^^
あ、ウチ マジックブレットがあるから 余計 時短なのかもだけど (^^ゞ
すっごく おいしかったー!
自分ちで採れたトマトで こういうの作るのって、なんかすごく贅沢だよね~ ^^
ニンニクたっぷりで、ちょっとお口が臭い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

明日になったら 毛穴から放出されて、全身プンプンなんだろうな~ ^_^;


                     ☆     ☆


のりじ地方、昨日も猛暑日。

暑い 暑い 暑い … (-_-;)


冷え冷えソフトマットの上で 暑さに耐えてる娘に、
保冷剤を巻いてあげるのは 母の愛。

「 こうすると もっと涼しいからね ^^ 」


保冷剤 1


クーラーの室外機の熱風を浴びて あったまってる息子に、
保冷剤を巻いてあげるのも 母の愛。

「 死ぬなよ? 」


保冷剤 2

バカで困ります。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 焼け石に水でも 押してね♪


未分類 | 00:01:06 | コメント(10)
間違い探し
昨日は のりじ地方の花火大会。
去年 は お父ちゃんがお仕事で 一緒に見に行けなくて寂しかったけど、
今年は ふたりで行ってきましたよ~♪

花火 1 花火 2

でね、花火を見に行くと いつも思うことなんだけど、
打ち上げ花火って すごい音がするでしょう? ドーンっつーか ダーンっつーか。
空気が割れるような、体に響く音だよね。
その音聞くと、「 おおー! 」 とか 「 わあ~♪ 」 とか 歓声が上がるんだよ。
でもそれは 花火の音だって分かってるからで、
もしそれが 自分の命を脅かす 大砲の音だったら?
歓声どころじゃない、阿鼻叫喚だよね。

花火 3  花火 4

同じような音なのに、シチュエーションが違うと こうも違うのかって 毎年 感心する
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


「 ただーいま~^^ 」

花火 ただいま

こいつ等が 花火 怖くなくて良かった^^


                     ☆     ☆


さて、今日は 花火大会に行くのに、お散歩だの ごはんだの、いろんなことが
前倒しになっちゃって、ブログの準備が出来なかったので、
趣向を変えて ゲームなんかやってみよう!

『 間違い探し 』 だよ♪

じゃあ ルールの説明ね?

これから 2枚の画像を出すよ。

2枚とも 同じ場所で お父ちゃんと平次が遊んでる画像なんだけど、
1ヶ所だけ 違ってるところがあるんだ。
それが どこかを当ててね♪

あ、ちなみに、腕の角度とか そういう細かいことじゃないからね。


じゃあ 1枚目。
よーく見てね♪


間違い探し 1

どう?
覚えた?

じゃあ ずーっと下に スクロールしてってね。



















1枚目の画像、ちゃんと覚えてる? 大丈夫?

じゃあ もうちょっと スクロールしてね^^

















では 2枚目でーす!




間違い探し 2

はい、どこが違ってるか 分かったかな~? ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ じっくり見ながら 押してね♪


未分類 | 00:00:21 | コメント(13)
お暑いのがお好き
今年も ヨーグルトアイス 始めました♪

ヨーグルトアイス

トマトは凍らせるとイヤなのに、ヨーグルトはいいのね って、なんか釈然としない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


んもう、暑くて暑くて やんなっちゃう!!

連日の35℃越えで、ホント おかしくなっちゃいそうだよ!!


ねえ、そう思わない!?


息継ぎ 1

思わないんだね (-_-;)
なに好き好んで 直射日光 浴びてるかなあ …


息継ぎ 2

わあ、ひなちゃん おりこうさ~ん!
そうでしょ~う?
暑いでしょ~う?
お部屋の中の方がいいでしょ~う?

平次も 入っておいで~。


息継ぎ 3

バカが (-_-;)


息継ぎ 4

そうしたいのは山々なんだけど …


息継ぎ 5

あっ、平次 入る?
うんうん、そうだね、入っておいで^^
そしたら 窓閉めて クーラーつけてあげるからさ^^


息継ぎ 6

ほら、早く入っておいで!


息継ぎ 7

平次?


息継ぎ 8

息継ぎ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ つけちゃう? って 押してね♪

ちなみに、平次をベランダに出したままクーラーをつけると、
わざわざ吹き出し口の前に移動して 熱風を浴びます。
ホントにバカで困ってます。



未分類 | 00:17:40 | コメント(9)
次のページ

FC2Ad