■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

お役に立ちます
お節の煮物に使う お野菜の下ごしらえは、毎年 あたしの仕事。
この時期、指がアカギレで 絆創膏グルグル巻きなんだけど、
里芋とかさ、ぬるぬるするじゃない? 絆創膏してると 滑って危ないのよ。
でも だからって、絆創膏を剥がしちゃうと、アカギレがパックリ開いて、
白い里芋が 血で赤く染まっちゃったりして … ^_^;
でもでも 今年は違うのだ! 
天然ひばオイル を入れた お風呂に入ってるから アカギレ ナッシング!
いつもは 「 もうやだ (p_-) 」 って思う お野菜の皮剥きも すーいすい♪
のりじ家の 2014年ヒット商品は、犬部門は 無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 、
人間部門は 『 天然ひばオイル 』 に決定ー! な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


30日、朝。


大晦日 1

ん?
なにが 「 あれ? 」 なの?

ひなちゃんの目線を辿ってみると …


大晦日 2

あ、もしかして …


大晦日 3

やっぱり ^_^;

そっか、ひなちゃんには 昨日のこと 説明してなかったんだっけ ^_^;

んん~、なんて言ったらいいかなあ、
「 お父ちゃんが ひなちゃんに化けて、平次に優しい言葉を掛けた 」
なんて言ったら、ひなちゃん 激怒するだろうなあ ^_^;


大晦日 4

ああ、うん そうそう!
もう間に合わないなあ! あっはっは! (汗


大晦日 5

う、うん そうだよ … あは、あはは … ^_^;


大晦日 6

さあて!
じゃあ お母ちゃんは、お節の下ごしらえでもしようかね!

にんじん、ごぼう、ハス、里芋 …
は いいんだけどさ~、

お母ちゃん、これ切るの 苦手なんだよね~、八つ頭 (-_-;)


大晦日 7

でしょ~う?
形がいびつだからさ~、どこから包丁を入れたらいいか、いっつも悩んじゃってさ~ ^_^;


大晦日 8

ああっ! 歯型ついたーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「来年こそ」 だろ? って 押してね♪

これにて 今年のブログ更新は おしまい!
皆様、今年1年 のりじ家をご贔屓にして下さいまして ありがとうございました ^^
では また来年!
よいお年を~♪

あ、最後に のりじからのお願い。
年末年始、きっと 皆さん、ご馳走食べたりするんでしょう?
かわいいワンコにも ちょっとだけ おすそ分け~♪ ってのが親心なんだけど、
食べ慣れないものをあげて アレルギー出ちゃう子とかいるんだって。
顔が ぼーん! って腫れちゃったり。
年末年始は 動物病院もお休みだもんね。
年越しのお蕎麦とかさ、お節のカニやエビとかさ、「 ちょっとだけ~♪ 」 を我慢するのも
親心ってことで ^^




未分類 | 01:05:58 | コメント(8)
ラストジャッジ
お節の準備は 30日からで ってことで、昨日は 『 お嫁さん 』 、一時中断。
やったー! 1日 フリーだあ!
午前中は 今年最後の病院 ( あたしのね ) に行って、さあて、午後からは まったり~♪
と、ルンルンしながら パソコンなんぞ いじっていたら、
なんと お父ちゃんが 大掃除なんか始めてくれちゃって …
旦那様が働いてるのに、専業主婦のあたしが こたつに座って 遊んでるわけにもいかず、
結局 一緒に大掃除 (-_-;)
働き者の旦那も考えものだと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は1日 冷たい雨で、ひなちゃんは こたつに入り浸り。

結局、姉ちゃんに いいとこ見せられなかった平次、
今年最後のゴミ回収、タイムアップだねえ … 


ゴミ 1

さて、最終評価は …


ゴミ 2

んまっ! 
平次 良かったねえ ^^


ゴミ 3

ええ~、お父ちゃん 家長なんですけど~ ^_^;

でも、平次は 姉ちゃんの評価の方が大事なのか~。

しょうがないな、じゃあ お父ちゃん、
『 忍法・変化の術 』 で ひとつ ひなちゃんに化けてちょうだいな ^m^

「 変化の術! 」 

どろんっ!!


ゴミ 4

おお! お父ちゃん うまいっ!


ゴミ 5

ああっ! あっという間に 術が解けちゃったじゃんかっ!
お父ちゃんの下手くそっ!!


ゴミ 6

ゆ、夢じゃない、夢じゃない!
お母ちゃんも 確かに見たよ!
ひなちゃん、平次のこと 「 ゴミじゃない 」 って言ってたよ!


ゴミ 7

良かったねえ ^^

じゃあ お母ちゃんは ゴミ出しに行ってくるんで、
平次は こたつでゆっくりしてなさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ めでたしめでたしって 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 01:14:33
Ride On
29日は早朝から買い出しの予定だった。
ところが 天気予報では 雪。 
雪が降らなくても 雨は降るだろう。
そして 風も強いらしい。
そんな日に 買い出しって … (-_-;)
と、前日の28日に お義母さんから内線がかかってきた。
「 のりじさ~ん、明日 天気悪いって言うから、今日 行っちゃわな~い? 」
早起きしなくて済むのは ありがたい。
でも … でも … 『 お嫁さん 』 1日前倒しかあ … (-_-;)
お昼から夕方まで、体張って尽くしてきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ああ、腰が痛い …


                     ☆     ☆


どうした 平次、
そんな 切迫した顔しちゃって。


役に立つ 1

いきなり なんの話だよ ^_^;

お父ちゃんは おうちのこと なんでもしてくれるから、いつだって役に立ってるけど、

そうねえ、お母ちゃん 車の運転 出来ないから、遠くに行く時や 天気が悪い日、
乗っけてってくれると 助かるし ありがたいって思うよね ^^



役に立つ 2

役に立つ 3

平次 … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今年最後のゴミ回収まで後1日、巻き返せるように 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:28:51
大掃除
今年は 29日から 『 お嫁さん 』 だそうですよ (-_-;)
あたしの自由な時間も 今日までかあ …
なんだか急に忙しくなってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、今年も残りあと僅か。

『 お嫁さん 』 をやる前に、『 主婦 』 の仕事もやらなきゃですよ。

ということで、昨日は 我が家の大掃除。


ずーっと 「 やらなきゃ やらなきゃ 」 って思ってた、3階の ウォークインクローゼット。

そう、あれは 3年前の東日本大震災
物が落ちてきて ウォークイン出来なくなった クローゼット。


地震 6

この時は、とにかく急いで片付けないとって、
あまり確認もせずに、なんでもかんでも 棚に ぶち込んじゃって …

要る物 要らない物、全部 積み重ねちゃってね、

正直、どこに なにがあるか 分かんない状態で ^_^;


昨日は1日かけて、ここの大掃除。

使わない物、使えない物、お父ちゃんに確認することもなく、
あたしが ゴミと判断した物は 全部 ゴミ袋に ポイポイポイッ!

いやー、スッキリ!
やれば出来るじゃないの あたし!


大掃除

うふふ、ひなちゃんも お手伝い 張り切っちゃって~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 最終回収日の30日までじっくり考えるから 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:37:34
季節ゴミ
季節ゴミってあるじゃん? その時期特有のゴミ。
例えば、夏だったら 花火のガラとか。
今の時期は チキンの骨だね。
23日を過ぎた頃からだよ、お散歩の時、やたらと目に付くんだよ、チキンの骨。
歩道の脇に骨。
街路樹の根元に骨。
公園のベンチの下に骨。
歩きながら食べてるのかなあ。
それとも、ゴミ置き場から カラスとかが持ってきちゃうのかなあ。
お散歩中、「 コラ! 」 「 いけない! 」 「 ダメ! 」 「 あ、このヤロ! ペッ! 」
もううんざりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



ひまつぶし 1

ひまつぶし 2

ひまつぶし 3

ひまつぶし 4

ひまつぶし 5

ひまつぶし 6

これも ある意味、季節ゴミかも …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ようやく3分の1が過ぎたってとこなんで 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:31:36
のりじの10分クッキング
クリスマスの夜に食べるものって言ったら、やっぱりチキンが定番かな。
のりじ家も チキン食べたよ ^^
イブの夜は、定食屋さんで 『 鶏の柚子こしょう炭火焼き定食 』 、
クリスマスの夜は、おうちで 『 水炊き 』 。
和食でも ちゃんとメリー気分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、クリスマスの夜は 子供達も ごちそうだよ~♪

お野菜たっぷりのスープを ドッグフードにかけてあげようね~ ^^


ごちそう 1

なに言ってんの!
鶏のササミが入ってるでしょう!
立派な クリスマス仕様でしょう!


ごちそう 2

んだとぉ~~~ (-"-)
てめえら、文句ばっか たれやがって!

よぉし 分かった!
今から クリスマスケーキ 作ってやる!
10分 待っとけ!


ん~、まずは 生クリーム代わりに ヨーグルトを水切りして~ …

その間に スポンジを作るぞ。

ホットケーキの粉と 卵、ヨーグルト、オリーブオイルを ミキサーで混ぜ混ぜ。
それを 半分に切った 牛乳パックに流し込んで、電子レンジで 5分チン。
ほい 出来た♪


ごちそう 3

バカにすんなよ?
牛乳パックを切り開いて 中身を出せば …


ごちそう 4

でしょう? ^^

お父ちゃん、ちょっと味見してみて~ ^^

「 味しない 」
よし、成功 ^^

さて、適当な大きさに切ったスポンジに 水切りしたヨーグルトを塗りたくって、
ヨーグルト、ちょっと余ったから、サランラップに包んで絞って、適当にデコレーション。
冷凍庫に入ってた 冷凍ブルーベリーを飾って、
お母ちゃん達のショートケーキに刺さってた ヒイラギのピックを刺し直して …

どうだ!
10分も掛からずに 出来上がりだー!


ごちそう 5

ぽいじゃねえ、ケーキだよっ!

じゃあ お父ちゃん、あげる係 やって下さーい ^^


ごちそう 6

ちゃんと座らないと あげないよ?


ごちそう 7

震えてる 震えてる ^m^

実はね、今回のケーキ、わざと食べにくいように そのままの形で盛ってみたの。
去年とかは 食べやすいように 小さく切り直して あげてたんだけど、
『 食べやすい 』 ってのが 返ってアダになっちゃってね、
瞬食すぎて、食べてる写真が撮れなくってさ ^_^;

今回は大きいままだからね、
ペロペロ舐めたり、噛み千切ったり、はぐはぐしてるところも撮れるかな~ って ^^

さあ、それじゃあ …
メリークリスマス! よしっ!


ごちそう 8

うそ …


ごちそう 9

ふたりとも 丸飲みかよ … (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ とりあえず喜んでもらえたようだから 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:31:44
クリスマスがやって来た♪
23日の夜、お父ちゃんが言いました。
「 のりじちゃん、明日 なんか予定ある? 」
「 イブ? なにもないよ? 」
「 じゃあ どっか行く? 」
「 いいよ。 どこ行く? 道満のランとか? 」
「 ん~ … 映画とか 」

というわけで、

イブ 1

『 NARUTO 』 観て来ました♪

来場者特典、『 列の書 』 なる限定本を貰えましてね ^^
中に ナルト、サスケ、カカシ先生 の3種類いずれかのステッカーが入ってるんですが、
あたしのも お父ちゃんのも、同じ 『 カカシ先生 』 でした。

イブ 2

お揃いじゃない方がよかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて 皆様、メリークリスマス~♪

クリスマスらしい飾りのひとつもない のりじ家にも、


イブ 3

フーちゃんとパトちゃん からの クリスマスカードね ^_^;
最後に会ったのは 10月だけど、パトちゃん すっかり大きくなって ^^
次に会う時が楽しみだ ^^

そうそう、ちゃお姐さんと レイ君からも、カードとプレゼントが届いたよ♪
お母ちゃんの大好きな、幸せを呼ぶお菓子 『 ポルポローネ 』 と、
君等には クリスマスバージョンの棒ガム。


イブ 4

… そうだねえ、レイ君は 平次と同い年だってのに、ホント 品があって 爽やか君だねえ。
まるで春風のようだよ。
平次は … そうだなあ、その じっとりした顔は 梅雨空を思い出させるねえ …

まあ いいじゃん!
『 みんな違って みんないい 』 だよ!!

気分転換に 頂いた棒ガム 食べようか~ ^^
みてみて~、クリスマスっぽくて すっごくかわいい~ ^^


イブ 5

君等、言うことに いちいち 夢がないね ^_^;

じゃあ はい、ひなちゃん どうぞ~ ^^

あっ! 写真撮る前に こたつに お持ち帰りしちゃった!
おいしそうに食べてるとこ、撮りたかったのに~ ><


イブ 6

そりゃどうも ^_^;

にしても ひなちゃん、硬くて 時間掛かりそうだからって、
じっくり落ち着いて食べようと思ったのかな (-_-;)

まあ …


イブ 7

こいつがそばにいたら、ゆっくり食べられないか ^_^;

それでは、皆々様も おいしく メリークリスマス~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんとあるから 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:35:43
二兎追うものは
今日の目標!
年賀状を完成させる!
あわよくば 印刷まで済ませて 投函する!
がんばるぞ、おーっ!

定員 0

クリスマスの準備?
そんなもん、お父ちゃんに 「 ケーキ買って来て~ 」 って言えば終わりだよ。
今年 パソコンを買い換えて、年賀状ソフトも買い換えて、住所録からやり直して …
とにかく大変だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃん …

また こたつに入れないのか … (-_-;)


定員 1

まだ お昼ごはん中の お母ちゃん、
食べ終わったら 子供らに ビスケをあげるのが お決まりで。

1秒でも早く ビスケを食べたい。
でも寒いから こたつから出たくない。

2兎追うものは 1兎をも得ず っていうけれど …

寒い足元で ビスケを待ってる 平次くん、どう思う?


定員 2

ま、そうだろうね ^_^;


定員 3

でも そろそろ、お父ちゃんが寒そうで かわいそうだから、「 ごちそうさま 」 しようか ^_^;

ビスケ食べる子は 座ってくださ~い。
はい、ふたりとも おりこうさん ^^
もちろん ひなちゃんからだよ~ ^^


定員 4

でも 3兎はなしね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃんも そこまで甘くないんで 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:11:08
続・扉の向こう側
昨日は 平次のワクチンを打ちに 病院へ。
たまには病院での写真も撮りたいなって思ったんですが、
どうも あたしのコンデジ、調子が悪いらしく うまく撮れない (-_-;)
かと言って、病院にデジイチ持ってくのもねえ ^_^;
というわけで、今回は お父ちゃんにスマホを借りて 撮って来ました~♪
( ちなみに あたしは ガラケー派 )
今までは 「 スマホなんて使わない。 ガラケーで充分 」 って思ってたんですが、
あまりにも写真がきれいに撮れるんで、それだけのために スマホもいいな~って
思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、ワクチンのために病院に来た 平次君、

超・ブルー。


ワクチン 1

といっても、病院やワクチンがイヤで ブルーなわけじゃなくって …


ワクチン 2

早く診察室に入りたいのに、入れないから ^_^;

他の患畜さん達が 診察室へ出入りするのに ドアが開くたび、

「 はーい! 次 オレねー!? 」
って 飛び込んでいく、稀有なヤツ ^_^;

でも なかなか呼ばれないねえ …
年末だからかなあ、混んでるねえ …


ワクチン 3

ひなちゃんは お父ちゃんと一緒に、病院の外で待ってるんだけど …


ワクチン 4

お外 寒いでしょ。
ひなちゃんも 中で待ってなさい ^^


ワクチン 5

ああ、もしかして 平次の付き添い気分だった?
残念、ひなちゃんも 肛門腺 絞ってもらうから、一緒に診察室に入るんだよ ^^


ワクチン 6

病院では 平次にくっつかれても怒らない ひなちゃん。

平次、ここぞとばかりに嬉しそう ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 3時間待っても嬉しそうな平次に 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:49:17
扉の向こう側
11月の頭に カリンを漬けていたのだ。
以前にも カリンシロップを作ったけど、第1弾は カリンを紅茶で煮詰めるシロップ。
第2弾は ハチミツで漬けるシロップ。
今回は 氷砂糖で漬けてみたのだ ^^

カリンシロップ 3

これで どうやってシロップが出来るのか、あたしにも さっぱりだったけど、
1ヶ月と20日経ち、これが こうなった!

カリンシロップ 氷砂糖バージョン

きれいな黄金色のカリンシロップ♪
味も香りも ハチミツ漬けと間違えるほどの コクのある逸品!
カリン いいなあ。
カリンの木を植えたくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 種を蒔いてみたけど、芽は出ませんでした … )


                     ☆     ☆


ひなちゃんが マッパ。

ってことは、今日のネタは?


風呂 1

うふ、当たり♪


お風呂での、ウチの子達の 共通した いいところ。
それは、

シャンプーの最中に ドアを開けても 勝手に出ないところ。


風呂 2

風呂 3

うふふ、ふたりとも よく分かってらっしゃる ^m^

特に押さえ付けてるわけでもないのに、じっとしてるんだよね~ ^^


扉の向こう側の行動は同じふたりだけど、

扉のこっち側は 全然 違うんだよね~ ^_^;


平次が入ってる時の ひなちゃんは、


風呂 4

ちらっと覗くだけだけど、

ひなちゃんが入ってる時の平次は、


風呂 5

抑えるのが大変 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ じゃあドライヤーも好きになってくれよって 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:43:42
平次の平は平らの平
今日から お父ちゃんは、長い長い冬休みに突入です。
次に お仕事に行くのは お正月明けの … いつかしら、聞いてないので分かりませんが ^_^;
とりあえず、ケンカせずに過ごせますようにと願う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


というわけで、昨日の土曜日は 今年最後の出勤だった お父ちゃん、

夜 帰ってくるなり、平次を抱き上げて ご機嫌 ^m^


理由 1

と、いつもは 抱っこが好きな平次、
なぜだか急に 大暴れ。

「 離せー! 下ろせー! 」

危ない 危ない! お父ちゃん、平次 落ちるよ!!


理由 2

ふー、危なかった。
なんなの 急に。
どこか痛かったの?


理由 3

抱き方の問題?


理由 4

確かに!
背骨に爆弾抱えてる ひなちゃんのことは、あんなふうに抱き上げたりしないけど、
お父ちゃん、平次のことは ついつい ああやって抱いちゃうんだよね ^_^;

でも、ひなちゃんに注意されて、お父ちゃんも反省してるみたいだよ。
今度からは 気を付けるって ^^


理由 5

今 コメント欄は閉じてるから、その心配はいらないんだけどね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それにしてもホントにフラットなんで 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:34:44
つまみ食い
朝は あっさり、コンソメスープ。 うん大丈夫、気持ち悪くならない。
昼は こってり、ポタージュスープ。 うん平気、気持ち悪くならない。
夜は しっかり、中華丼。 山盛りペロリ。
よっしゃ 完全復活ーっ! な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


おはよ~♪


証拠 1

うん、ゆっくり お寝坊させてもらったけど、今日はもう リビングで過ごせるよ ^^

ところで 平ちゃん、ちょっと聞きたいことあるんだけどさ、

お父ちゃん、お仕事に行く前に、君達の朝ごはん、あげてってくれたよねえ?


証拠 2

お父ちゃん、お仕事に行く前に、トイレシーツ 新しいのに替えてってくれたよねえ?


証拠 3

平ちゃん、ちょっと こっちに来てくれるかな?


証拠 4

うふ、お母ちゃん ちょっと確認したいことがあるんだ~ ^^


証拠 5

うんうん、手短にね ^^

平ちゃん、お口開けて 「 はあ~ 」 ってしてごらん? ^^


証拠 6

トイレシーツに 細かい うんこかすが いっぱい付いてるから ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前は風邪ひいてないだろう(-"-) って 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:17:28
同類憐れみの令
風邪で食欲ないのに チョコだけは食べられる …
この体質、なんとかならないものかと 体重計に乗りながら思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



おはよ~ …


同類 1

そんなに怒んなくてもいいじゃん、
君等 今朝は、お父ちゃんから 朝ごはん もらってるでしょう?
お母ちゃんの起きる時間なんて 関係ないでしょうよ。

それに お母ちゃん、寝坊っつーか、お薬飲む用に 軽くなにか食べたら また寝るし。


同類 2

お前は いつもそうだろう (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんが寝込むってことは全員食っちゃ寝ってことなんで 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:00:34
リサイクルな朝
あ、鼻水 垂れる …
垂れる、垂れる 垂れる …!
ポタ。

親孝行 0

ヘンなとこばっかり 飼い主の真似しやがって って、鼻をかみながら見てた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


完全に風邪が治りきる前に また ぶり返しちゃった お母ちゃん。

いや~、具合が悪い時って よく眠れるのよね~ ^_^;

… 目が覚めたら 朝の9時半!

しまった!
今日は お父ちゃん、早朝からゴルフに行っちゃって、
だから あたしが 子供等のごはん あげなくちゃいけなかったのに!

いつもの ごはんの時間は 7時半。
うわあ、2時間遅れか~ (-_-;)

朝ごはんの時間が遅れると、空腹に耐えかねて ゲエしちゃう 平次。

絶対 吐いてるよな~ (-_-;)

熱あって フラフラしてんのに、こたつ上げて 敷物洗ってって …
キツいわあ (-_-;)


おはよー!
ごめんね、ごはん 遅くなっちゃって!
すぐに用意するからね!

で、肝心のゲエは …

こたつ布団をめくってみる。

あれ、してない?
2時間も遅かったのに?

じゃあ別の場所?
犬部屋も 猫部屋も キッチンも … ない。

いつもなら 1時間遅れでも 吐いちゃうのに …


親孝行 1

え~、そんなはずないよぉ。
だって 昨日の夜ごはんは いつもと同じ時間だったでしょ?
おなか空いてないはずないって。

ねえ、平次?
おなかペコペコだったよねえ?


親孝行 2

平次、あんた …
あんた まさか … !

この トイレシーツに かすかに残る うんこかすは … !


親孝行 3

食ったんだな … ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 地産地消だね って 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:00:19
お母ちゃん1人2役
昨日の のりじ地方のピンポイント天気予報、なんと 雪マークがついてました!
さすがに 雨のまんま、雪に変わることはなかったですが、
最高気温 5度と 寒かったですね~ (-_-;)
ところで、今年の冬は エルニーニョがなんたらで 暖冬って言ってませんでしたっけ?
ここ数日の雪のニュースを見る限り、どうも そうとは思えない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



ぶり返し 1

は?
ウチは毎年 クリスマスは、当日にケーキ食べて終わりでしょうよ。
今から準備することなんて なにもないよ?


ぶり返し 2

赤いお鼻は 鼻のかみ過ぎ、
鼻の下のは おヒゲじゃなくて、鼻水決壊防止のために詰めてる ティッシュだよ (-_-;)


というわけで、どうやら お母ちゃん、風邪 ぶり返しちゃったようです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ イエス・マム! って 押してね♪

当分 コメ欄 閉じさせて頂きます <(_ _)>


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:00:24
イライライライラ
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は ヤクルトヘルスフーズ 『 asitae(アシタエ) 』
青汁だねっ!

青汁 1

ふふん、青汁は青汁でも、
『 女性のための 飲みやすい アップルシナモン味の青汁 』 なんだって~♪
スティックタイプの顆粒だね。
お水に溶かして飲むみたいだけど、この時期、冷たいのはイヤだなあ …
というわけで、お母ちゃんは ホット豆乳に混ぜて飲んでみたよ♪

青汁 2

うーん、このアップルシナモンの香り、堪らんね~♪
どこが 『 青汁 』 なのか分かんないね、とてもおいしくて、ほっこり優しいお飲み物って感じ ^^
青汁効果の程はさて置いて、お味は大変満足な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


それは お母ちゃんが病み上がりの、のんびり朝寝坊な日曜日の朝のこと。


おはよ~ …

あれっ!?
なんだ 君達、並んでストーブなんか あたっちゃって、珍しく仲良しさんじゃない ^m^


無言 1

んん?
なんだ? どうした?

… ああ (-_-;)


無言 2

また平次、こたつで ゲエしちゃったのか (-_-;)


無言 3

朝一番で お片付けしてくれた お父ちゃん、
無言で こたつを作り始めたよ …


無言 4

平次、あんまり そっち行くな ^_^;


無言 5

だから そっち行くなって ^_^;


無言 6

いやいや、別に ゲエしたからって、お父ちゃん 怒んないよ ^_^;


無言 7

ただ …


無言 8

お前が ちょろちょろしてて 邪魔なだけ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 邪魔されて怒ってるんで 押してね♪


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:31:00 | コメント(4)
やっぱりお母ちゃん!
「 あれ~、なんか具合悪いなあ、風邪ひいちゃったかな~ 」 から 早5日、
その間、大事をとって 日課の腹筋を お休みしてました。
で、先程 お久しぶりに やってみようと 横になりましたところ、
あらやだ、起き上がれない …
無理して、ちょっと首を痛めた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


「 平次~、おい平次~! 遊ぼうぜ~!  来いよ~! 」


復活 1

ぷぷっ ^m^
お父ちゃん 無理無理。

だって、
お母ちゃん、もう完全復活だもん、
キッチンにいる お母ちゃんは 最強なんだもん ^m^


復活 2

というわけで、今日のブログのお写真は 全部 お父ちゃんが撮ったものです ^^

すっかり風邪も治った お母ちゃん、
子供達ったら、もう お母ちゃんのそばを離れなくって~♪

さ~て、お皿洗いも済んだから、
デザートの りんごでも剥いてあげようね~♪


復活 3

じゃあ こたつに移動だよ~ ^^
りんご食べる子は おいでおいで~♪


復活 4

あ、お父ちゃん、キッチンの電気 消して来てね ^^


復活 5

コラコラ ^^
そんなに まとわりついたら、お母ちゃん 歩けないでしょう? うふふ~ ^^

じゃあ はい、ひなちゃんからね~ ^^


復活 6

うんうん、りんごさん おいしいね~ ^^
昨日は りんごさん 食べられなかったんでしょう?
お母ちゃん 寝込んじゃってたからね~ ^^
お父ちゃんは 剥いてくれないもんね~ ^^
お母ちゃん 元気になって良かったね~ ^^

はい、平次も♪


復活 7

… それは りんごのため?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃん … なに撮ってんの? って 押してね♪


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:41:56 | コメント(5)
キッチンを制する者は
「 待て! 待ーて! 待てだっつってんだろーが! 」
「 ギャワン! ギャワワン! 」
ドンガラガッシャーン! 「 わあ、××が壊れたぁー! 」
階下から 物音が聞こえるたび、「 なにやってんだよ もー 」 と 胃が痛くなる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

頼むから ゆっくり寝かせてくれよ~ … (-_-;)


                     ☆     ☆


というわけで、結局 風邪で寝込むことになっちゃった お母ちゃん。

今週末は お父ちゃんのお休みがカレンダー通りなので、ちょうど良かった (^^ゞ


・・・・・

そうかな、

「 良かった 」 かな (-_-;)


午後、朝ごはん 兼 お昼ごはんを食べに 下に降りていくと、
誰も 出迎えに来ない。

「 おーい … 」


しゅふ 1


うん、まあ そりゃそうだ。
キッチンってのは 生命の源だ。
キッチンを制する者は 命をも制する。

つまりさ、
ごはんをくれる人について行きたい ってのは、生きるために当然なわけで。

そういえば、弁にゃんを 夏の旅行の時に、実家に預けた時、
おばあちゃんが言ってたっけ。

「 最初は怖がっちゃって 逃げてばっかりなのよ。
 だけどね、『 ごはんをくれるのは この人 』 って分かると、『 この人に好かれなきゃ
 生きていけない 』 って思うのね、すぐに 甘えてくるのよ 」

つまりさ、
ごはんもくれない、お散歩にも連れてってくれない人は、
ヤツ等にとっては 取るに足らない人ってわけだ。


しゅふ 2


一瞥する価値もない人ってわけだ。

まあ理屈じゃ分かるんだけどさ~ …

例えば 平日、お父ちゃんも お仕事でいない時なんかに寝込んじゃった日には、

「 あっ! お母ちゃんだ~! 起きてきて平気なの? もう大丈夫なの? 」
って、かわいく飛びついてきてくれたもんだけどな~ …


しゅふ 3


まったく、チラリとも こっちを見ないってのは、
なんつーのかなあ、
もう存在価値がないって感じっていうか …


しゅふ 4

あ、見てくれた♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 早く実権を取り戻せるように 押してね♪


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:00:29 | コメント(4)
フットマン
届きました♪

12P

これがなくなる前に、近所のスーパーに また出回るといいなあって思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ハーックション! ヘクション! あ゛~~~~ … (-_-;)


休み 1

んん? ああ 大丈夫 大丈夫 ^_^;
ダルいけど 寝込むほどじゃないからね。

いや~、でも お父ちゃん、平日休みで助かった~。

本当だったら 今日 ( 金曜日 ) は、お休みを利用して ゴルフに行く予定だったんだよ。
でも、一緒に行くはずの人が インフルエンザで行けなくなっちゃって、中止になったんだって。

おかげで お母ちゃん、寝込んだりはしないけど、今日は1日、のんびり安静にさせてもらうよ ^^

だから ひなちゃんも、今日は お父ちゃんに いろいろしてもらってね ^^


休み 2

大丈夫だよぉ!


休み 3

そりゃそうだよ!


休み 4

ほら、役に立ってる ^^

従僕として …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ファットマンじゃないから 押してね♪


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:40:05 | コメント(2)
はしゃぐ男達・2
人の記憶なんて 曖昧なものだよね。
昨日の記事に、「 たぶん、確か、今年はまだ1度も寝込んでない 」 とか書いちゃったけど、
ブログの過去記事を読んでたら、今年1月に 2日間も寝込んでたよ ^_^;
というわけで、もう もったいなくないし、風邪も悪化してきちゃったし、
明日辺り 寝込んじゃおうかな~って思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、その 風邪の原因となった、先日の道満グリーンパーク。

冷たい風が吹き付ける 彩湖のほとりを 押し合いへし合いしながら 大騒ぎして歩く、
お父ちゃんと 平次。

お母ちゃんは あまりの寒さに すでに頭が痛くなってきてたし、
なにより ひなちゃんの下半身が ブルブル震えてるのが気になった。

「 ねえ~、どこまで行くの~? まだ歩くの~? (-_-;) 」
「 ん? ああ、そろそろ駐車場の方に戻るか? 」
「 ええ ぜひ! 」

女子ふたりの不調を訴え、駐車場までの直線コースを 早歩き …

してたのに …

なんで急に …



男って2 1

遊び始めちゃうかなあ (-_-;)


男って2 2

いつも 「 お母ちゃん 大事 」 って言ってくれる お父ちゃんも、


男って2 3

いつも 「 姉ちゃん 大好き 」 って言ってる 平次も、


男って2 4

なんで こういう時は、冷ややかな視線に気付いてくれないんだろう (-_-;)


男って2 5

男って …


男って2 6

男って … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どこの男共もこんなのばっかりだよって 押してね♪


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:08:08 | コメント(5)
はしゃぐ男達・1
お母ちゃんの風邪。
熱はぼちぼち、でも 頭が痛い。 吐き気がするほど痛い。
1日 お大事にして寝てようかな~って思ったんですが、
今年、たぶん、確か、まだ1度も寝込んでないような気がする。
虚弱なあたしにしては、これは珍しいこと。
もったいなくて起きちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、その 風邪の原因となった、寒風吹きすさぶ 道満グリーンパークでのこと。

もう 寒くて寒くて、早く駐車場の方に戻りたい お母ちゃんと ひなちゃんとは裏腹に、

どうして 男共ってのは、こういう広い場所に来ると はしゃぐんだろう (-_-;)


男って 1

ここは 『 彩湖 ( さいこ ) 』 という名の貯水湖。
普段は 対岸の木々が水面に映るほど 穏やかなのに、
この日は 強風のため、波立っちゃって 水しぶきが上がるほど。

なのに わざわざ柵を越え、

男って 2


断崖のふちを歩く。

男って 3

そして、波の飛沫で ずぶ濡れになる お約束まで (-_-;)
( あたしは カメラを守らなきゃいけないので 退避 )

それでも まだ、わざわざ波打ち際まで行くし (-_-;)

男って 4

そして これもお約束。


男って 5

なんで男共って、こういうところで やたら はしゃぐんだろう (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 付き合ってられなくても 押してね♪


< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、弁にゃんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:00:37 | コメント(2)
KAZE
先日 こちらの記事 で紹介した 『 チョコがけ柿の種 』 。
ないんです。 いくつものスーパーを回ったんですが、どこにもないんです。
そりゃ 期間限定商品でしたから、いつかは売り場から消えることは分かってましたよ。
でも、もう!? 11月の中旬に発売されたばかりだよ!? そんなもん!?
ネットショップを覗いてみたら、あらやだ、普通に取り扱ってるじゃないの。
お父ちゃん曰く、
「 人気商品で品薄なんじゃないの? そのうちスーパーでも また出回るようになるよ 」
いつだよ (-"-)
絶対に出回るかどうかも分かんないのに、悠長に待ってられっかよ (-"-)
ポチっと 箱買いしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お父ちゃんの平日休み。

晴れ!

というわけで、ようやく ようやく、年賀状用のお写真を撮りに 道満グリーンパークに
行って来ました♪

道満といえば 『 ドッグラン 』 、
お写真を撮り終わったら、子供等を ランで遊ばせてやろうと思ってね ^^


さて この日、
雨男な お父ちゃんのわりには、日差したっぷりな いいお天気で。

珍しいこともあるもんだと 感心しておりましたら、

やっぱり 一筋縄ではいかなかった …

暴風 (-_-;)

行きの車中でゲロった平次、

もう何枚か写真を撮った後、まだ顔が汚れてることに気が付いた。

平次の顔を ティッシュで拭こうとした お父ちゃん、


撮影会 1

ティッシュ 落とした。


撮影会 2

写真を撮るのに、じっとさせられてることに飽きた 平次、
顔を拭かれるのに 更にじっとさせられて、イライラし始めた 平次、

そこに 突風。

落としたティッシュが 風に飛ばされて ひらひらり。

拾おうと追いかける お父ちゃん、
逆走する 平次。


撮影会 3

撮影開始から3分後には、もう ぐだぐだ。


撮影会 4

なんとか撮影ポイントを見つけて、カメラに向かって微笑んでみても、
風に乱れた髪が 顔の5分の4を隠す。

お父ちゃんに至っては、必要以上に おでこが広い。

そして まったくやる気のない 犬共 …


撮影会 5

もうダメだ! 写真なんか撮れる天候じゃねえよ! 中止中止~!

次の予定は ドッグラン。
向かったよ。 向かったけれど …


撮影会 6

吹きすさぶ風の中、一気に体力を奪われた お母ちゃん、

風邪ひきました (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ せめてもの家族4人の写真に 押してね♪


未分類 | 00:31:36 | コメント(4)
昼下がりのガールズトーク
我が家の こたつ。
実は アレ、スイッチは点けてなくてですね、その下の ホットカーペットを点けてるんです。
こたつ布団で覆ってるので、ホットカーペットだけでも 中は充分 あったかかったんですけどね、
ここ数日の寒さで、どうにも物足りなさを感じるように。
ホットカーペットはやめて、こたつを点けることにしました。
あったかいですよ。 ええ、ホントにあったかい。
でもね、こたつ天井のヒーターの真下が 1番あったかいって、子供等も分かるんでしょうね、
誰も あたしの膝に乗ってくれなくなりました。
そりゃ、ヒーターの熱は 直接 足に当たるし、足も痺れなくて済むけれど、
なんだか無性に心が寒い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、寒いのは分かるけど、
あんまり ストーブに近付き過ぎると、お鼻 火傷するよ?


ペロ 1

ふふ、でも ホントに寒いから、つい にじり寄っちゃう気持ちは分かるけどね ^_^;

ところで、平次は?
こたつの中?


ペロ 2

ん?


ペロ 3

ああ 後ろにいたのか。
にしても あんな寒いとこで、なに 自分のちんこ 舐めてんだ?

あ、そういえばさ、平次のちんこって なんか人気あるじゃん?
みんな ペロペロするじゃん?

あれ なんで?
どういう意味があるの?


ペロ 4

そうだね、ひなちゃんは舐めないもんね。
舐めるのは 決まって 野郎ばっかりだし。

しっかし 平次、さっきから ずっと舐めてるけど、
なんなんだ? やっぱ おいしいのかな。


ペロ 5

あっはははは! そっか 自給自足かぁ!
どおりで、ひなちゃんと同じか ちょっと少ないくらいしか食べてないのに、
あいつだけ太るはずだねぇ! あっはははは!


ペロ 6

ギャー!
ちんこ舐めた舌で カメラのレンズ舐めるなーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ぷっ、お気の毒 ^m^ って 押してね♪


未分類 | 00:39:17 | コメント(2)
美魔女の秘訣
お散歩で よく会う、パグの男の子 マイク君 ( 1歳 ) 。
マイク君は 平次のちんこが大好き。 始終 ペロペロしてます。
マイク君には 小学生のお姉ちゃんがいて、
お姉ちゃんは マイク君が かわいくてかわいくて 仕方がなくて。
そんな お姉ちゃんが見てる前で、平次のちんこを ペロペロ舐める マイク君。
最初は 「 なんか牛のおっぱい飲んでるみたーい! 」 なんて言ってたお姉ちゃん、
だんだん真顔になってきて、
「 ねえ ママ、マイク 本当に飲んでるよ? 」 ( 舐めてるだけ )
そのうち、「 気持ち悪~い、変態~ >< 」 と 嫌悪感を露わに。
別に平次が 「 舐めて♪ 」 って頼んだわけじゃないんだけれど、
なんとなく 「 ごめんなさいね ^_^; 」 な気持ちになってきちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



チェック 1

へえ、ひなちゃんも 平次がいなければ、ちゃんとストーブにあたるんだ ^m^

… あれ?
ひなちゃん、その茶色いお洋服、いったい いつから着てるんだっけ。
やだ、もしかして かれこれ1週間は着てるんじゃない!?

ひなちゃん、お着替えしよう、お着替え!
はい、『 バンザーイ 』 して~ ^^

と、新しいお洋服を着る その前に!

体型チェックしないとね♪


寒がりな ひなちゃんは、冬になると ガッツリ痩せちゃって、
でも お洋服を着てると 体型がよく分からなくて。

何年前だっけ、お洋服脱がせてみたら、アバラが浮き出てたことがあったっけ ^_^;

だから お着替えの時に、隅々まで きちんとチェックしなくちゃなんだよね ^^

さて …


チェック 2

うん、痩せてもないし 太ってもないね ^^

上からは どうかな?


チェック 3

うん、いいね ^^

じゃあ次は 触った感じを …

うん、薄く肉が付いてて、その下は キュッと引き締まってて …
いいね! パーフェクトボディ! ( ケイン・コスギ風に )


チェック 4

平次は 骨も筋肉も感じられない ぽちゃぽちゃ体型だよ (-_-;)
もう少し ひなちゃんを見習って、心身ともに鍛えた方がいいね。

ねー、ひなちゃんっ♪


チェック 5

… やってることは だらけた中年女そのものなんだけどね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こたつこたつ~♪ って 押してね♪


未分類 | 00:31:34 | コメント(3)
ひなたのひなた
全国的に冷え込んだ 今週末。
あちこちのブログでも、「 ああ、これぞ冬! 」 ってな 白銀の世界だったり。
ちなみに、埼玉県・のりじ地方の冬景色は 白銀じゃありません。
雲ひとつない 真っ青な空。 そして ピリピリとした 乾燥した空気。
お散歩に行くだけで 小ジワが気になる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


というわけで、まー 寒いこと 寒いこと!

のりじ地方、この冬初めて 最低気温が氷点下ですってよ!


ひなた 1

ん?
ああ、こたつ?

しょーがないじゃん、誰かさんが こたつの中で ゲエしちゃってたんだもん。
敷物、洗わなくちゃでしょ?

ついでに こたつ布団も干してるからさ、もうちょっと そのままね ^^

一応、ストーブは点いてるけど …


ひなた 2

朝から若さがたぎってる平次がいるから 来たくないかな ^_^;

じゃあ 替えの敷物 敷いてあげるね。
それだけでも だいぶ違うと思うよ ^^


ひなた 3

うふふ、ひなちゃんったら、 『 ひなた 』 なだけあって、ちゃんと 『 ひなた 』 を選ぶのね ^^

でもさあ …

ひなちゃんが ひなたにいると、顔が白飛びしちゃうんだよね~ ^_^;
ほらっ!


ひなた 4

でもまあ、若者には出せない、この陰影のコントラストっての?
渋くて いいわ~♪


ひなた 5

ほら! スヌーピーを ゴルゴみたいな 劇画タッチにしたら、きっとこうなると思うのよ ^m^

ねえねえ ひなちゃん、
ゴルゴ13みたいに 無口な感じで ひとつお願い♪


ひなた 6

… はいはい、寒いのね。
目つきひとつで伝わるわ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 待ちくたびれたから 押してね♪


未分類 | 00:59:50 | コメント(6)
絶対言ってる
こないだの 茶トラの猫ちゃん 、また会えるかな~と、例のお散歩コースへ。
会えました!
けど … 野良ちゃんじゃありませんでした。
こないだ会ったところの ちょうど真向かいの 小さい工場の奥から、こっちを見てました。
おそらく兄弟猫と思われる、同じくらいの大きさの猫ちゃんも一緒にいました。
そっか、幸せに暮らしてるんだな …
ホッとして、でも ちょっぴりガッカリな、 複雑なお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


平次は よく、ひなちゃんの お尻の匂いを嗅ぎます。


匂い 1

そして、


匂い 2

お股の匂いも嗅ぎたがります。


匂い 3

ひなちゃんも それは別に構わないようで、
すんなりと 足を上げて 嗅がせてやってます。

そんな ひなちゃんの好意を 無にするかのごとく、
嗅ぎ終えた後の平次は、


匂い 4

ものすごく渋い顔をします。


匂い 5

はーい! はいはーい! お母ちゃん 知ってまーす!
平次は 「 うへえ (-_-;) 」 って言ってまーす!
「 嗅がなきゃよかった (-_-;) 」 って顔してまーす!
「 なんだよ この匂い … (-_-;) 」 って言ってると思いまーす!


匂い 6

お母ちゃんと平次、どっち信じる?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ って絶対言ってるから 押してね♪


未分類 | 00:16:01 | コメント(3)
サボりたいサボれない
11月に入ってから ずっと、
「 お父ちゃんの平日休みの日に、年賀状に使う写真を撮りに行こう 」
って思ってたんです。
あ、ブログ用のじゃなくて 一般用の年賀状ね。
家族全員の写真ね。
なんとなく … そういうのの撮影してるとこって 人様に見られるの 恥ずかしいじゃない ^_^;
で 人のいない 平日休みにって思ってたんだけど、
どういうわけか お父ちゃんの平日休みの日って、
必ず 雨 (-_-;)
昨日の平日休みも、朝から どんより、昼過ぎには 雨 …
これで決定、『 お父ちゃんは雨男 』 。
もう時間もないし 仕方ない、週末に撮りに行くか。
って思ってたら、今週末は お父ちゃん 出勤だそうな (-"-)
こういう時、常日頃から まともな写真を撮っておくべきだったなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


で、昨日は お父ちゃん、平日休みで。

いつも お休みの日は、朝から お散歩に連れてってくれる お父ちゃん、
子供等も ちゃんと分かってて、

お父ちゃんが 朝ごはんを食べてる間も そわそわ。
お父ちゃんが お着替えをしてる間も そわそわ。

なのに …

あれ?

こたつに座って、テレビ 観始めちゃったよ?

となれば 黙っちゃいられない!


アピール 1

「 う~ん、だってさ~、なんか寒いし~~~ 」


アピール 2

アピール 3

ひとしきり 平次に怒りをぶつけ …


アピール 4

「 だってさ~、昼から雨だっていうし~、あんまり早くに行っちゃっても 1日が長いだろ~? 」

そんなこと言って~ (-_-;)
もう いつ降り始めても おかしくないくらい、お外 暗いよ?
「 あれ、降り始めちゃった、じゃあ今日は お散歩なしね 」 なーんてことになっちゃうかもよ?
そんなことになったら …


アピール 5

アピール 6

アピール 7

それに …


アピール 8

そういうわけだから、早く行ってきちゃいな!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 行ってらっしゃ~い って 押してね♪


未分類 | 00:39:58 | コメント(3)
赤いきつね
たまに通る お散歩コースに、平次が やたら興奮するポイントがあります。
歩調が速くなり、ハッハと息も荒くなる。
なんだろう、この付近の どこかのお宅で、犬でも飼ってるんだろうか …
ずっと そう思ってたんですが、昨日のお散歩で ようやく理由が分かりました。
『 猫 』
野良猫ちゃんの出現ポイントだったんですね (^^ゞ
昨日 初めて、向こうから 顔を見せてくれました。
『 茶トラ+白 』 の、弁にゃんそっくりな、とってもかわいい子。
赤ちゃんではないけれど、まだ若い子だな、あれは。
それが フェンス越しに あたし達を追いかけて来るんです。
平次が猫を見て興奮するのは いつものことなんですが、
猫に興味がない ひなちゃんまで、その猫ちゃんのことは、
フェンスに前足を掛けて、ピーピー鳴いてみたり …
フェンスの金網越しに 顔を付き合わせる 3匹。
なんだ? なんだ? この光景は …
もしかして … 運命!?
あたしは その猫ちゃんを じっくり観察。
弁にゃんと同じ 明るい色の茶トラ。
弁にゃんみたいな 「 あう~、おう~ 」 じゃなくて、「 みや! みや! 」 って かわいい鳴き声。
弁にゃんのシッポは短かったけど、この子のは 長いシッポ。
弁にゃんとは違う 青い瞳。
弁にゃんと同じ …
弁にゃんとは違う …
あれ、あたし 弁にゃんと比べてばっかりだ。
この子を見てるんじゃない、この子の中に 弁にゃんを探してるだけだ …
そう思った途端、猫ちゃんは 「 シャーッ! 」 って言って、平次が 「 ワオーン! 」 。
そのまま 猫ちゃんは どっか行っちゃった。

武吉を亡くして ひなちゃんを、
コテツさんを亡くして 平次を迎えた時、
あたしは その中に 亡くした子の姿なんか これっぽっちも探さなかった。

「 違うねえ ^_^; 」
苦笑いの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


最近、カップ麺って 高いよね。

以前は カップ麺を食べるのって、なんか ショボ~いイメージだったんだけど、
最近は お高くて、簡単に手が出ないっつーか ^_^;

だけど だけど!

こないだ 近所のスーパーで 特売やっててね、
『 赤いきつね 』 が 1個88円!

『 買い 』 だね!!

というわけで、

とっても寒かった昨日、お昼ごはんは あったか~く 『 赤いきつね 』 ♪

お湯を入れて タイマーセット。

5分か~、んん、待ち遠しいな~ ^m^


5分 1

「 ばっか 」 なんて食べてないよ~、久しぶりだよ~。
それに 顔がむくむのは、カップ麺だからじゃないよ、塩分のせいだよ。
大丈夫、おつゆは 全部 飲み干さないように気を付けるからさ ^^

ところで、せっかくストーブつけたのに、平次 来ないねえ。
どこにいるんだろ。


5分 2

ん?


5分 3

このクソ寒い中、なにやってんだか ^_^;

平次ぃ~、ストーブつけたよ~、こっちおいで~。


5分 4

そっち寒いでしょ、こっちおいで ^^


5分 5

ピピッ ピピッ ピピッ …

あ、5分たった♪
じゃ、お母ちゃんは お昼ごはん食べるんで~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんの背中を見送りながら 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(3)
スヌーピーでマーキング
ひと昔前の いわゆる 『 トレンディードラマ 』 の再放送とか観てると、
当時のメイクやファッションや … 流行ってのが一目瞭然。
髪型だって いわゆる聖子ちゃんカットから ワンレン、縦巻き …
眉毛もそうだよね、太いのが流行ったり 細いのが流行ったり。
そういえば、「 眉毛は抜いちゃダメだよ、生えてこなくなるから 」 なんて言われたっけ。
ところで、アメリカの方では ワキ毛のカラーリングが流行りそうなんですって?
ググってみれば 画像も見れるかと思いますが、
日本では今のとこ、ワキは きちんと処理するってのが一般的。
もし このワキ毛のカラーリングが 日本でもトレンドになっちゃったら、
高いお金出して 永久脱毛した人は、いつか 「 ぷっ、ダッサ~い ^m^ 」 なんて
言われる日が来るのかなって、諸行無常を感じる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃん宛に お届け物が。

送り先を見ると、『 ○○ゴルフ 』
なーんだ、ゴルフ用品でも買ったのか。 つまんなーい。

夜 お仕事から帰ってきた お父ちゃん、
その包みを ニコニコしながら開けてる。

『 あたしを見ながら 』 ニコニコして開けてる。

なんだ?
あたしは ゴルフ用品なんか興味ないんだが?

あっ!
なにそれ! スヌーピー!?


ゴルフ 1

違う 違う! それ ゴルフクラブのヘッドカバーだよ!
なんで そんなかわいいの買っちゃってんのー!? ずるーい!!


ゴルフ 2

平次も スヌさんみたいに 2足歩行が出来るようになったら、
ゴルフ連れてってもらえるかもよ ^m^

あ、そういえば、犬連れOKなゴルフ場ってあるんだってね。
もちろん、ドッグランみたいに ノーリードで ゴルフ場を走り回れるわけじゃないけど、
リードで繋いで フェアウェイ以外ならOKって感じの。

あたしはゴルフやらないから、そんな機会はないだろうけど、
犬連れゴルフなんて 楽しそうだね ^^


あれ、お父ちゃん、箱の中に まだなにか入ってるよ?

… うおおー! これもスヌーピーだあー!


ゴルフ 3

違う 違う ^_^;
これはね、こうやって使うの ^^


ゴルフ 4

違うわ (-"-)
これは スタンプ。
ほうら スヌーピー ^^


ゴルフ 5

ゴルフのボール用 ^_^;
『 マーキングスタンプ 』 っていってね、
飛ばしたボールが 誰のか分からなくならないように の印なんだよ。

ほら、こうやって使うの。


ゴルフ 6

… そういう考え方だから、犬の ゴルフ場全面開放は無理なんだろうなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなの付けなくても誰も取らないから 押してね♪


未分類 | 00:36:07 | コメント(3)
遅くなっちゃった(てへぺろ)
いやいやいやいや、昨夜はブログ更新しないで寝ちゃいました~ (^^ゞ
ものすごく眠くてね、「 ちょっとだけ 」 って目をつぶったら そのまま落ちちゃって。
夢を見たんです。
あたしは お風呂に入ってて。
脱衣所から なにか物音がしたので、「 誰? お父ちゃん? 」 って声を掛けたんですが、
返事はなく。
でも確かに お父ちゃんだったんですよ。
なにやってんだろって思って 脱衣所を覗こうとしたら、ドアが開かなくて。
え? 閉じ込められた!?
そしたら今度は お風呂場の電気も消されて。
「 ふざけんなよ! 消すなよ! 開けろよ! 」 って怒鳴ったんですが 声が出なくて。
大きく息を吸い込んで、渾身の力を振り絞って 「 開けろぉぉぉー!! 」
自分の寝ぼけた大声にビックリして 飛び起きました。
すっかり目も覚めたので ( 夜中の2時でしたが ) 、ブログでも書くかと思ったんですが、
今日のネタは お父ちゃんが出てくる予定で。
まだ夢の中での お父ちゃんの仕打ちに腹が立ってたので、その気も失せて、
そのまま 朝までグッスリだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


というわけで、あたしが 今 関東で大流行のインフルエンザで 床に臥してるわけでも、
ひなちゃんが痴呆になっちゃって 目が離せなくなっちゃったわけでも、
平次がイタズラして パソコンが壊れたわけでもないので ご心配なく ^^


                     ☆     ☆


とりあえず 臨時更新。

今のふたりは、なかよく ひなたぼっこしてます ^^


遅刻届

今日はいい天気です ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前ら、少し立ち位置ってモンを考えろよ (-"-) って 押してね♪


未分類 | 11:06:57 | コメント(5)
次のページ

FC2Ad