■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

はじめましては惨敗
昨日の金曜日、朝 目が覚めたのは 10時過ぎ。
ああ、やっぱり具合が悪いと いくらでも眠れちゃうんだなあ …
木曜日に引き続き、金曜日も 平日休みだった お父ちゃん。
子供等のことは お任せ出来るから、お寝坊しても大丈夫 ^^
布団の中で寝返りを打つ。 まだ眠れそう。 もう少し寝ていようかな …
・・・・・・・
違うっ! お父ちゃん ゴルフ行っちゃったんだった!
じゃあ子供等、朝ごはん まだだ!!
うわあ、おなか空かせてんだろうなあ、
あ、もしかしたら 平次 吐いちゃってるかも (-_-;)
「 おはよう! ごめん! 大丈夫!? 」
… じゃなかったか (-_-;)

10時

お詫びに エアコンを 20℃設定にしてあげた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


いつもの広場に お散歩に行ったら 先客が。

知らない わんこさん。

遠目で よく分からないけど、大型犬のパピーちゃんかなあ、独特な動き。

ウチの子達、吠えちゃうかなあ、
パピーちゃんだったら トラウマになっちゃうかなあ、
今日は広場に入らない方がいいかなあ …

なんて考えていると、飼い主さんが こちらに気付いて 手を振ってきた。

え、誰?

少し近付いて 目を凝らすと …

もこ姐さんのママだー!

もこ姐さん 、みんな 覚えてるかなあ、
去年 亡くなった、ひなっちの天敵の ゴールデンの女の子。

去年の年末に、新しい子を迎えたってことは聞いてたし、
お正月明けに おうちの前で、 『 抱っこでの 初めてのお散歩 』 から帰ってきたところに
ちょうど出くわして お顔は見てたけど、

そっかー、もう ちゃんと お散歩出来るようになったんだー!

お名前は 『 メルちゃん 』
ありがとう の メルシー から取ったんだって ^^

もこ姐さんと同じ、ゴールデンの女の子ちゃんだよ♪


メル 1

か~わいい~な~ぁ ^m^
でも、こう見えて ウチの子達より すでに体は大きいけど(^^ゞ

ひなっちも平次も、メルちゃんを見ても まったく吠えない。
赤ちゃんって分かるんだね ^^

でも、ゴールデンだからな~、
すぐに大きくなっちゃうんだろうな~、
次に会った時は、忘れちゃって ギャワワンしちゃうかも~ ^_^;

「 じゃあ 今のうちに 匂い嗅がせとこう! 」 と メルママ。


メル 2

うわあ 助かるな~ ^^

犬友達にね、フラットコーテッドレトリバーを飼い始めた人がいてね、
やっぱり パピーの頃に こうやって匂いを嗅がせてくれてね、
もう成犬になったんだけど、数ヶ月ぶりに会っても、ひなっちも平次も吠えないんだよ。

犬は 見た目より 匂いで覚えるんだね~ ^^


メル 3

あら、平次ったら いいお兄ちゃんだこと ^m^


メル 4

メルちゃん、こっち向いてくれたね。
じゃあ今度は お顔も覚えとこうね ^^

優しく 優しく ご挨拶だよ ^^


メル 5

はい、よく出来ました~ ^^
メルちゃん、よろしくね ^^


メル 6

「 こらっ! メル! 暴れないで、落ちちゃう落ちちゃう! 待って 降ろすから! 」
はい、どっこいしょ ^_^;


メル 7

メルちゃん … ?


メル 8

なんでぇ~? ^_^;

ねえ、メルちゃん 怖がり?

「 ううん、ダックスの○○ちゃんや △△ちゃんにも会ったけど、普通だったよ。
 あ、ビーグルのベルちゃんにも会ったけど、ちゃんと ご挨拶してたよ 」

ふ~ん、ビーグルがダメってわけじゃないんだ …
ん? みんな 女の子じゃん! じゃあ男がダメってこと!?


よし、ひなちゃん 出番だ!


メル 9

ビシッと しつけなくていいから、「 怖くないのよ~ 」 って教えてあげてちょうだいな ^_^;


メル 10

ん? メルちゃん どうした?


メル 11

腰 抜けた!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なにが!? どこが!? って 押してね♪


未分類 | 00:25:04 | コメント(3)

FC2Ad