■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなっちの目
年明け、体重が4キロも増えてたって 書いた覚えがあります。
原因は、お父ちゃんの長過ぎる冬休みに、3食キチンと食べてたからって …
それはそれで合ってるんでしょうけど、もうひとつ 思い当たることがあります。
『 夜のアニメ鑑賞会 』
11月から始まった、お父ちゃんとのアニメ鑑賞会。
お菓子やらケーキやら、アニメ観ながら ずーっと食べてましたからね~ ^_^;
そりゃ太りますよね~ (p_-)
で、先週に このアニメ鑑賞会、終わったんです。 観たいプログラムが終わったんです。
あたしは ダイエットを決意しました。
毎日 カレンダーに 体重を書き込んで、推移をチェック。
… おかしいな、増え続けてる (-_-;)
最初に書き込んだ数字が 一番低いって どういうことなんだろうと 不思議でならない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先週 風邪で行けなかった ひなちゃんの月イチの病院、昨日 行って来ましたよ ^^


スマイル 1

肛門腺絞りと 腎臓のお薬を貰いにね ^_^;

でも それだけじゃなくってね、

今年から メニューが ひとつ 増えました。

実は ひなちゃん、

白内障になっちゃいました ^_^;

先月 来た時に 分かったんだけどね。

先生のカルテを パシャリ☆


スマイル 2

こんな感じなんだそうですよ。

肛門腺を絞る前の、軽いおしゃべりをしながらの全身チェックの際に見つかりました。

いや~、正直 びっくりしましたよ。


スマイル 3

3歳の平次と比べたって 遜色ないほど、ひなちゃんの目は とってもきれいだったから。

肉眼じゃ 全然分かんないです。
もちろん、まだ見えてます。


「 手術はしません! 」 そう ハッキリ言いました。

先生も 「 ひなたちゃんの手術のリスクを考えると、生死に関わるもの以外の手術は
 僕も勧めません 」 って言ってくれました。

でも、白内障って ほっといて治るもんじゃないしね ^_^;

せっかく 早期発見で、まだ見えてるし 白濁もしてないのに、
このまま なにもしないで 悪くなるのを待つのもねえ …

というわけで、先月から 目薬 始めてみました~♪
『 D-スマイル 』 1本 5000円!


スマイル 4

治せないけどね、進行を遅らせる効果は期待出来るらしいよ?

まあ、なにもしないより 気休めにはなるよ (^^ゞ

それにね、もし失明したとしても、もう片方の目があるからね ^^

その時には そうだな …
ブログのタイトルも変えちゃおうか♪


スマイル 5

『 竜 』 だけにね ^^

黒の眼帯とか かっこいいかも ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ タイトル変更とかめんどくさいんで そうならないように 押してね♪

で、目薬を始めて1ヶ月、今回の検査では 『 変化なし 』 。
効いてる … んだったらいいなあ ^^



未分類 | 00:26:44 | コメント(9)