■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

フィット
パソコンのゲームに夢中になり過ぎて、ちょっと目の焦点が合いづらくって ^_^;
なので 今日は簡単更新で失礼しようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ビーグルの顔の形について 大発見!


頬を寄せると、





フィット 1

ミラクルフィット ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ああ・・・・ そう・・・・ ふ~ん って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>



未分類 | 00:00:12
雨の日は過酷
昨日は1日中 雨。
お散歩にも行かない、お買い物にも行かない、家から出る予定もない。
じゃあ お化粧しなくていっか♪
夜、お父ちゃんが帰って来て、あたしの顔を まじまじと見つめ、
「 どうしたの!? 具合悪いの!? 無理しないで寝てなさい! 」
あたしのスッピンは 重病人レベルなのか? って 思わず鏡を覗いちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そう、昨日は 1日中 雨で ・・・・ 


過酷 1

そうね~、遊びに行けないもんね~ ^_^;


過酷 2

うん? じゃあ なあに?


過酷 3

あっ もう!
動くなって! ブレるじゃんか!
雨の日は部屋の中が暗くって、ピント合わせるの難しいんだから!

じっとしててね、動かないでね ・・・・


過酷 4

動くなって!


過酷 5

だから 動くなっつんだよっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そうそう、いいこね~って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:19
疑似体験
え~、打撲した尻ですが、日常生活が送れるほどに回復しております ^^
お散歩だって スッタスッタ歩けますよ♪
ダメなのは正座。 ちょうど ピンポイントに かかとが当たっちゃうんです。 
まあ お父ちゃんと違って、滅多に正座なんかしないので まったく問題のない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



擬似 1

なあに?


擬似 2

平次?


擬似 3

ああ、おちんちん舐めてるねえ。

ひなちゃんが お股を舐めるのって、おしっこした後にキレイキレイする時だけだけど、
平次は なんでもない時にも舐めてるもんねえ。

そこが ひなちゃんには不思議なのかな?

まあ、ひなちゃんには おちんちん付いてないから、どんなもんだか 分かんないもんね ^_^;


擬似 4

どうする?
舐めさせてもらう?


擬似 5

だよねえ ^_^;

じゃあ 1番近いもので 雰囲気だけでも確かめてみようか。

はい、こんな感じよ ^^


擬似 6

いや、こんな感じだって。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ リアルに 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:18
仕事がない
ひなっちの腎臓のお薬が なくなっちゃいました。
病院に 貰いに行かないといけません。
腎臓の薬、肛門腺絞り、白内障のチェック。 月イチ通院のメニューですが、
尻の打撲のせいで、長時間 病院のイスに座っていられないと判断。
しょうがないです、お母ちゃんひとりで 薬だけ貰いに行くことに。
ひなちゃんを連れて行くのは また後日。

お散歩の途中、子供等は 平日休みのお父ちゃんにお任せして、
お母ちゃんだけ こっそり抜けて 病院へ。
そのまま別々に帰宅 ・・・・ ということになってたんですが、
お薬を貰って 病院を出ると、向こうから お父ちゃんと ふたりの子供達。
お母ちゃんに気付くと、一瞬 「 え? 」 という顔をしましたが、すぐに
「 お母ちゃんだーっ! 」 と走ってきましたよ ^^

その後は 一緒に帰って来たんですが、
ひなっちは 「 ふう、やっと全員 揃ったわね 」 って 安堵した表情。
平次は 何度も何度も こっちを振り向いて、「 一緒ね! 」 って嬉しそうな顔。
どっちも かわいいねえ って メロメロだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが ごはんを作ってくれてまーす ^^


おすそ分け 1

ひなちゃんは なにしてるの?


おすそ分け 2

コトン!

おすそ分け 3

・・・・・・・

おすそ分け 4

カタン!

おすそ分け 5

音がするたびに注目してるけどさあ ・・・・


おすそ分け 6

お父ちゃんは、お母ちゃんみたいに 君等を 『 生ゴミ処理機 』 とは思ってないから、
野菜クズとか くれないよ? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃんがこぼすのは食事中なんで 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:05:31
青紫の桃
日曜日の 『 掃除機・下敷き事件 』 、
仰向けに倒れた腹の上に 掃除機が落ちてきたって話ね、
正直、ヤバイかなって思ってたんです。 
程度はどうあれ、内臓 損傷しちゃったかなって。
血便や血尿が出るようだったら どうしようとか。
ところが、翌日になっても異変なし。 アザひとつ出来やしない。 
これは本当に、贅肉がクッションになって助かったのかな~って (^^ゞ

で、思い出したことがあるんです。

コテツさんの友達で、17キロの ぽっちゃりビーグル君がいたんです。
散歩の途中の道で 秋田犬に襲われましてね、首の後ろを噛まれたまま、
角ふたつ分くらい 持って行かれちゃったんですよ。
病院で言われたそうです、
「 分厚い肉のおかげで 大事なところまで歯が届かなかった。 太ってて良かった! 」

『 太ってて良かった 』
うん、良かったんだなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



ラッキー 1

うん、そうなの。
結局ね、腹は無事だったんだけど、倒れた時に打った尻がね、

いわゆる 打撲ってヤツでね、


ラッキー 2

いやあ、ホントに助かったよ ・・・・



ラッキー 3

月曜日 火曜日と、お父ちゃん 平日休みで ^^


ラッキー 4

じゃあ 2日間 よろしく~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 痛くて寝不足だから 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:15
目撃者
お父ちゃんが休日出勤の週末、ひとりきりの遅めのランチ。
ふと テーブルの上の 『 Wan 』 3月号に手を伸ばす。
ペラペラとページをめくる。
あたしが苦戦した ビーグルオーナーへのアンケート。
あんなに難しいお題にも、みんな うまいこと答えてんなあ。
「 ふふっ 」 と笑ってみたり、「 マジか! すげえ! 」 と感心してみたり。
犬は みんな かわいい。 でも ビーグルは特にかわいい。 
1度も会ったことのない よその子でも、まるで親戚の子のような 特別な感覚。
その 『 親戚の子 』 が、大事にされて 幸せそうに暮らしてる姿を見るのは
本当に嬉しい。
みんな かわいいなあ、かわいいなあ ・・・・ ^^

ん?

WAN

やっぱり ウチの子が1番かわいいなあ って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


家の中で 派手に転びました。

なんで そんなことになったのか よく分からないんですが、
あたしは 掃除機をかけてたんです。

そしたら 転んだんです。


目撃者 1

それはね、倒れる方向に掃除機があったからです。
掃除機の上に転んだら痛いでしょう?
掃除機が壊れてもイヤだし。

だから 蹴っ飛ばして、そこから どかしたんです。


目撃者 2

そうだね、お母ちゃん、掃除機がホースで繋がってるってこと、すっかり忘れてたんだよ。

蹴飛ばして、1度は遠くに行った掃除機が、転んだ拍子に 空を切って戻ってきちゃってね、
仰向けに倒れてる お母ちゃんの腹の上に着地してね ・・・・

まあ アレよ、頭とか目掛けて飛んでこなくて良かったよ。 あは、あはは ・・・・


ちくしょう、体中 痛てえよぅ ><


目撃者 3

ホントね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントね (-_-;) って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>



未分類 | 00:00:23
仲良しの裏事情
ウチの近所は ビーグルが多いです。
このブログに登場したことのある子だけでも、あんこちゃん、ベルちゃん、モモちゃん、
しゃなおの4頭。
交流はないけど知ってるって子も 4頭います。
みんな トライカラー。 ウチの子達も含めてね。
でもでも 昨日! 初めて ご近所で レモンカラーに遭遇!

お買い物の帰り道、飼い主のお爺ちゃんとお散歩してる レモンビーちゃん 発見、
ちょうど ウチの方角へ。 慌てて追っかけちゃったよ ^m^
でも お爺ちゃん、歩くの遅くてね、すぐに追い付いちゃって。
後ろを付いて歩くような格好になっちゃって。
レモンちゃん、あたしが気になって、振り向きながら歩くの。
お爺ちゃんは お構いなしに どんどん歩いてくし。
引きずられながら歩くような感じでね、悪いことしちゃったな~って ^_^;
でも あたしも 家に帰るのに この道だし ・・・・

ウチの前に到着。
ああ、ここでバイバイか~ って思ってたら、なんと レモンちゃん、
あたしを見ながら 不動の構え!
動かなくなっちゃったから 仕方なく立ち止まる お爺ちゃん。
ここで ようやく声が掛けられた (^^ゞ
「 こんにちは、ビーグルちゃんですよね。 ウチにも ビーグルいるんですよ。
 ご挨拶してもいいですか? 」
1歳の女の子ちゃんだって ^^
人間が大好きなのかなあ、初めて会う しゃがんでるあたしに、飛びついて
頭 ぐいぐい押し付けてきてね、
もう かわいくて かわいくて! (萌

レモンの女の子は キツい子が多いって聞くけど、認識を新たにした お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( 家に帰ったら、キツいトライの女に 浮気を疑われて散々でした )


                     ☆     ☆



わけ 1

あらあら ひなちゃん、ストーブの前に張り付いちゃって~ ^_^;

平次を見てごらん?


わけ 2

そうそう、今日は 日差しが強いから、お外にいる方が 逆に あったかいんだよ ^^

はい、窓 開けてあげようね~、
いっぱい ひなたぼっこしておいで ^^


わけ 3

顔だけかよ (-_-;)

まったく ふたりとも、寒がりの軟弱者だなあ。


わけ 4

うん?


わけ 5

ホント、軟弱者だなあ ^_^;

・・・・・・・

あれ?

珍しいね!
ふたりで 並んで ストーブにあたってるだなんて!

仲良しじゃ~ん ^m^


わけ 6

ああ、そういうこと ・・・・ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それでも動かないのは大進歩なんで 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:04:47
飛びます♪
お散歩広場に 見覚えのある女の子達が。
こちらに気付くと わーっと寄ってきて、
「 ねえねえ、触っちゃいけないのって どっちだっけー! 」 と聞いてくるので、
「 お洋服 着てる方 ( ひなっち ) だよー ^^ 」 と言ってるそばから ひなっちに手を伸ばし、
案の定 「 ワオン! 」
「 そうそう、こっちだったー! 」 って キャーキャー喜んでもらえてなによりな 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次は 抱っこが好きだよね~ ^^


飛びます 1

あははー、『 なんとかと煙は ・・・・ 』 って言うもんね~ ^_^;


飛びます 6

は?
ああ、うんうん 見える見える ^^
竹とんぼみたいだねー ^^


飛びます 3

どこが!?
なにが!!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 二郎さんを知らない人も 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>



未分類 | 00:16:03
冷えは足元から
昨日 お散歩広場に、はじめましての ラブラドールの男の子が。
もう年配のようで、おっとりとした 優しげな子でしたよ。
そんな先輩に向かって、ひなっちも平次も 「 ワオーン! 」 (-_-;)
はい、無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 を シュッ!
平次は ピタッと 吠えるのを止めたんですが、ひなっちには これ 効かないんだよね~、
いつまでも ギャンギャン ギャンギャン (-_-;)
隣で これだけ 『 大好きな姉ちゃん 』 が吠えてるのに、平次は平気なんだな~と、
感心しながら顔を覗き込んだら、声は出てないのに お口がモグモグ動いてて、
なんか いじらしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



冷え 1

うん、2日ぶりの太陽だね ^^


冷え 2

ん? 窓を開けろってこと?
いいけど、お外には出ない方がいいよ、冷えちゃうから。
顔だけ出して お外の匂いを嗅ぐだけにしときなね?


冷え 3

ああ、やっぱり出て行っちゃったか ・・・・
おまけに、あんなに どっかり 座り込んじゃって (-_-;)


冷え 4

え、ひなちゃんも!?
やめときなって!
・・・・・
ああ、行っちゃった (-_-;)


冷え 5

そうだよ、2日続いた雨で、ベランダに敷いてある 芝生マット、ぐちょぐちょだもん (-_-;)
だから 出るなって言ったのにぃ ・・・・


冷え 6

ひなちゃんに続いて 平次も部屋に入ってきたよ。
ふたりが向かった その先は ・・・・



冷え 7

犬も冷えると トイレが近くなるんだねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろんレディーファーストだから 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:23
雪マークの夜
昨日は お父ちゃん、平日休み。

雨 1

というわけで どこにも行けず、こたつでゴロゴロ。

雨 2

チャンスとばかりに お母ちゃん、
ウォールステッカーで 冷蔵庫をメイクアップ~ ^m^

雨 3

んん! 上出来! な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


雨だったけど、天気予報では雪マークが付いてた のりじ地方。

夜は さすがに寒くって、


雪マーク 1

犬部屋で 丸くなって寝てる ひなちゃん。

ブランケットを掛けてあげたんですが、


雪マーク 2

どうやら足りなかったようで、

夜中、トイレに起きた時に覗いてみたら、

ぐるぐる巻きになってました ^_^;


雪マーク 3

す、すみません ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはさすがに無理だから 押してね♪


未分類 | 00:00:28 | コメント(5)
おあそび
お父ちゃん、バレンタインのチョコを持って帰ってきました。
ゴディバですってよ 奥さん、どう思います?
「 誰から貰ったのよぉ~ (-"-) 」 と聞いても、
「 うふふ~ん ^m^ 」 と答えるだけ。
ムカついたので、あたしの胃袋で分解して うんこにして トイレに流してやろうと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



あそび 1

今日は雨降りで、お散歩 行けなかったもんね~、
平次、退屈なんだよね~ ^_^;


あそび 2

退屈してたのは ひなちゃんも一緒だったか。
まあ そりゃそうだ、1日中 寝てたんだから (^^ゞ


あそび 3

うふ、良かったね 平次 ^^


あそび 4

あれ、どうした 平次。


あそび 5

なに言ってんの、ひなちゃんが本気出したら、あんた もう 息の根止まってるよ?

これは お遊びよ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんのお遊びはけっこう迫力あるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(5)
10年
お散歩で いつも通るお宅のお庭から 聞き慣れた 懐かしい声。
「 ウワァ~オゥ~ 」
弁にゃんの盛りの声だ! もうそんな時期なの? まだ2月だよ?
家に帰って 過去記事を見てみた。
確かに2月は 『 弁にゃんの恋の季節 』 な記事がいっぱい ^_^;
懐かしく読み返しつつも、弁にゃん、男相手に盛ってたんだなあ と、
ちょっと笑えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日 有楽町のビックカメラに 冷蔵庫を買いに行った時のこと。

あたし、その日の記事に、「 疲れて 頭痛くなっちゃった 」 って書いたでしょう?

冷蔵庫だけだったら 別に疲れなかったんだよ。
お父ちゃんが すでに 目星は付けてたからね、
あたしは 「 うん、いいんじゃない? 」 だったから。

実はね、その時 洗濯機も一緒に買っちゃおうって話になってたの。

まだ使えるんだけどね、たまに止まっちゃったりするからさ ^_^;

結局、価格だ サイズだ 機能だって、悩みどころ満載で、今回は見送ったんだけど、

ホント、近いうちに買い換えないといけなくなりそうで ^_^;

ま、仕方ないんだよね、
冷蔵庫も 洗濯機も、家を建てた時に新しく買ったヤツだからさ、
10年経ってるんだよね。

最近の家電って、10年がいいとこって言うじゃない?


10年 1

壊れて修理に出すって言っても 部品がないとかね、修理代もバカにならないだろうし、
そもそも 修理に出してる間 どうすんの? って話だよ。
だったら 新しいの買っちゃった方が 手っ取り早いよね。


10年 2

そりゃ 今まで使ってたヤツの方が 使いやすいよ。 手に馴染んでるっていうの?
愛着もあるしさ。


10年 3

でも、もし直しながら使い続けたとしても、電気代がさ~ ^_^;
昔の電化製品って ホント 電気食うし ・・・・


10年 4

・・・・ え? 医療費?

ひなちゃん、なんの話をしてるの? (汗


10年 5

ああ、ひなちゃんも この家を建てて すぐに来たんだっけ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは年々大事になっていくから 押してね♪


未分類 | 00:04:55 | コメント(4)
平次のガテン魂
見て見て ひなちゃん! 買っちゃったー!
ビーグル特集の 『 Wan 』 3月号!

Wan3月号

う、うん、お母ちゃんがヘマして、メール送信 出来なかったからね ^_^;
でも、お友達が いーっぱい載ってるの!
嬉しくって テンション上がりまくりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


14日の土曜日、
世の中が 『 バレンタイン 』 なんて 浮かれまくってる日、

のりじ家は 新しい冷蔵庫の搬入。


冷蔵庫 1

さあ、冷蔵庫の中を きれいにしちゃいましょう。

調味料みたいな、別に冷蔵庫に入れなくても良さそうなものは 全部出して、

冷蔵庫 2


ギリギリまで入れておきたい、卵や牛乳、ヨーグルトみたいな物は、
来たら すぐに出せるように かごに入れて、冷蔵庫の中へ。

冷蔵庫 3

コンセントは 搬入員さんが抜いてくれるから、そのままでいいんだってさ ^^


さて、予定では 15時~18時ってことになってたんです。
子供等の散歩の時間に合わせようって。

と、お昼前に連絡がありましてね、
「 18時頃になりそうです 」

夕方、また連絡がありましてね、
「 20時頃になりそうです 」

・・・・ なんてこったい (-_-;)


結局 子供等は、いつもの時間に お散歩に行って、
搬入時には お父ちゃんと、3階の寝室に行っててもらうことに ^_^;
( あたしは 搬入にお付き合い。 古い冷蔵庫を出してる隙に ホコリまみれの床の掃除とかあるしね )

さて、作業をしてる間の1時間、

子供等には、慣れない寝室でも まったり出来るようにと、いろいろ工夫しておいたにも
関わらず、


冷蔵庫 4

平次は ドアの前から動かなかったんだとか ^_^;


冷蔵庫 5

燃え上がる ガテン魂。
冷蔵庫の設置の弟子入りもしたいらしい ^_^;

でも無理だよ。 冷蔵庫って すごく重いんだもん。

男の人ふたり掛かりで 声掛け合いながら 少しずつ 少しずつ運ぶんだもん、
平次なんかが そばでチョロチョロしてたら、それこそ 怪我じゃ済まないって。


冷蔵庫 6

だから ・・・・ ね?
今回は諦めようね?


冷蔵庫 7

^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっと一段落ついたから 押してね♪


未分類 | 00:05:41 | コメント(11)
バレンタインは13日の金曜日
昨日の14日、 犬雑誌 『 Wan 』 ビーグル特集の発売日だったんですね。
ウチは載ってないだろうけど、お友達が たくさん載ってるみたいなので、
明日にでも買いに行かなくちゃ な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、14日は バレンタイン・デーでしたけど、
のりじ家、その日は 新しい冷蔵庫の搬入日。 ( 詳しくは 明日のWebで )

チョコだの 愛だのと 甘っちょろいこと言ってる場合じゃなさそうなので、
前日の 13日の金曜日に済ませちゃいましたよ (^^ゞ


チョコ 1

そうだよ ^^
去年は買ってきたので済ませちゃったからね、
今年は ちゃんと作ろうと思って♪
お父ちゃん、喜んでくれるかな~ ^m^


チョコ 2

ああ、今年は チョコパイを作るから、チョコは溶かさないんだよ。
パイシートにチョコを挟んで 焼くだけ。 お手軽~ ^m^


さあ、焼いてる間に 大好きな平次にも チョコあげようね~ ^^

はい、お母ちゃんから 愛を込めて♪


チョコ 3

あれ!?
平次!?
どこ行くの!?


チョコ 4

ホント ・・・・
2年前 には あんなに喜んでくれたのに ^_^;

じゃあ 大人な平ちゃんには、パイをあげようか ^^
余分な切れ端を焼いただけだけど。


チョコ 5

もちろんだよ!
ひなちゃんのことも 愛してるからね ^^


チョコ 6

そうか、君達 パイって食べたことないんだねえ。
焼き立てだから すごくいい音 ^m^

平次にもあげるよ ^^
はい、ハッピー バレンタイン♪ 愛を込めて♪


チョコ 7

うふ、ふたりとも いい顔しちゃって ^m^

バレンタインって、あげる人が一番 ハッピーなのかも ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃんにも大好評だったから 押してね♪


未分類 | 00:08:38 | コメント(4)
ドッグラン
今日 2月14日は バレンタイン・デー。
のりじ家にも、たっぺねーさんと グリさんから プレゼントが届きましたよ~♪
チョコに ワイン、ねーさんお手製のクッキー、そして バラの花。

グリさんからバレンタイン♪

グリさんの写真が挟んであったカードには、
「 いつかみんなで お空でパーティーしましょう♪ 」 って ^^
その日が待ち遠しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

たっぺねーさん、グリさん、ありがとうございました~♪


                     ☆     ☆


木曜日。

お父ちゃんは 平日休み。

ということは?

道満ドッグランに行きましょう♪


雨男のお父ちゃん、いつも平日休みには お天気が悪くって、
お天気が良くても 前日や午前中に雨とかで、せっかく行っても、

『 本日 コンディションが悪いため 使用できません 』 って看板が出てて ・・・・ (-_-;)


でも 今回は大丈夫!
前日 当日、共に ぽかぽかの いいお天気!

コンディションの心配は まったくナッシング!

さあ、思いっきり 走らせてあげるからね~♪



定休日 1

定休日

知らなかった、木曜日が定休日だったなんて ・・・・

なんで のりじ家って、こんなんばっかなんだ (-_-;)


でも 平次、走りたいよね。
ゲロゲロ吐きながらも がんばって、車に乗って来たんだもんね。

よし、走らせてあげる!
お母ちゃん がんばる!

行っけーーーーっ!!


定休日 2

定休日 3

定休日 4

定休日 5

定休日 6

軽く見積もっても 2キロは走ったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 体張った甲斐があったから 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(7)
作戦勝ち
昨日の記事の しまさんからのコメント、
「 壊れた冷蔵庫が-5だったとか-1だったとか、なんで判るんですか? 」
うん、そうだよね~、あたしも ビッグカメラで いろんな冷蔵庫を見て、
「 あ、もしかしたら 不思議に思われてるかもしれない 」 って思ったもん ^_^;
えっとですね、ウチの冷蔵庫には 扉に、

-2℃

こういう表示が出るんです。 はい、一目瞭然ですね ^^
今度の冷蔵庫には こういうのがないので、いきなり アイスが溶けてたら、
理由が分からなくてビックリするんだろうな~って思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


ふ~、キッチンの掃除は終わったな。
まだ時間あるな、玄関の掃除もしちゃうかな。
その後 階段も ・・・・


作戦 1

ん?
ああ、違う 違う ^_^;

今日はね、お出掛けじゃなくて 人が来るんだよ。

冷蔵庫の見積りを取りにね。

今の電気屋さんって みんな こうなのかなあ、
ちゃんと搬入出来るかどうか、玄関や廊下の寸法を測りに来るんだってさ。

無理なようなら 窓からクレーンを使って入れるとか、人数を2人から3人に増やすとか、
それによって 金額が変わってきちゃうからって。

まあ、ウチの場合は 設置場所が2階で、階段を使うから 余計なんだろうけど ・・・・

ま、そんなわけで、お迎えの準備をしようかなって ^^


作戦 2

違うよっ!
「 寸法を測りにくるから お迎えする 」 んだよっ!
 

作戦 3

ああもう ・・・・ (-_-;)


作戦 4

なんの作戦だよ (-_-;)


でもまあ、こうなるだろうとは思ってたからね、

こっちも ちゃんと、作戦 考えてあるもんね ^m^

平日休みの お父ちゃん! 出番です!!

「 散歩 行くか~? 」


作戦 5

じゃ、全部 終わったら 連絡するんで ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちょろいな って 押してね♪


未分類 | 00:02:23 | コメント(8)
非・文明体質
先日 壊れた 冷蔵庫 ( 冷凍庫 ) 、とうとう -1℃までしか下がらなくなりました。
でも なんとか食品関係は 空っぽになりました。
傷む前に消費出来た 1番の要因は、保冷剤かなあ。
ウチね、冷凍庫内の4分の1は 保冷剤だったから (^^ゞ
というのも、東日本大震災の折、のりじ地方、計画停電区域だったんだよね。
毎日 数時間、停電になってさ。
冷凍庫の中のものがダメになっちゃわないように、保冷剤 買いまくったんだよ ^_^;
こんなふうに また役に立てて、捨てなくて良かったって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


でも やっぱり、ちゃんと使える冷蔵庫は必要なんで、

昨日 お父ちゃんと、冷蔵庫を買いに行って来ました。


有楽町 1

そうだよね~、ごめんね~ いっぱい お留守番させちゃって ^_^;

だってさ~ ・・・・


有楽町 2

東京・有楽町まで行ってたから ^_^;


有楽町 3

お母ちゃんも そのつもりだったんだよ、車で ちょちょいと って。

だけど お父ちゃんがさ~、

「 今の冷蔵庫って、10年前のヤツより 電気代が3分の1なんだって。
 のりじちゃんは 新製品とかじゃなくてもいいんでしょう?
 だったら、省エネタイプだけど型落ちでもいいと思わない?
 そしたら すげー安く買えるんだよ! 」


っつって、


有楽町 4

連れて行かれちゃったんだもん ^_^;

でも すごいよ!
型落ちだけど 新品なのに、半値だよ!
23万のものが 9万円台で買えたよ! ブラボー!


有楽町 5

え?
あ ・・・・

すみません、
お母ちゃん 久しぶりに 慣れない都会に行って、人間と 犬のこと以外の話をして、
疲れて 頭痛くなっちゃって ・・・・

それどころじゃありませんでした (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 埼玉の片隅で犬相手にしゃべってるのがお似合いなんで 押してね♪


未分類 | 00:09:31 | コメント(8)
太陽パワー
冷蔵庫 ( 冷凍庫 ) が壊れて、入ってた食品が傷む前にと、がんばって食べてます。
昨日の朝ごはんは 冷凍食品のピラフ。
お昼ごはんは 冷凍しておいたお餅で磯辺焼き。
夕ごはんは 冷凍しておいたごはんで雑炊。 ( お父ちゃんは冷凍食品のパスタ )
さすがに うんざりしてきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ああ、炊きたてのごはんが食べたい ・・・・ )


                     ☆     ☆


子供の頃は 太陽の大事さって よく分かっていませんでした。


太陽 1

よく 「 日当たりが … 」 なんて言うじゃない?
南向きがどうとか。
マンションとかだと 「 どっち向きか 」 によって 値段が違かったり。

「 そんなん、安い方がいいに決まってんじゃん! 」 って思ってました。

そりゃ 日当たりがいい方が 明るいし あったかいし、いいこといっぱいあるんでしょう。

だけど、


太陽 2

そうそう、「 暗けりゃ 電気つければいいし、寒けりゃ 暖房つければいーじゃん 」 ってね (^^ゞ


でも、大人になった今、つくづく思う。


太陽 3

太陽って 誰の上にもあって、タダで、

それでいて なによりも贅沢なものだなあって ^^


でも、

太陽にも困ったところが。


ちょっとカメラを構える位置を変えただけで ・・・・・


太陽 4

真っ白だもんなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ シミなんか大っ嫌いだーって 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(3)
共通の不満
冷蔵庫が壊れちゃいました (涙
正確に言うと 『 冷凍庫が 』 。
取説によると -25℃前後に設定されてるらしいんですが、-5℃前後までにしかならない。
冷やごはんとかはカチカチのままですが、アイスはドロドロ (p_-)
明日の祝日にでも 新しい冷蔵庫を買いにいこうと思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも 届くのは いつになるだろう … )


                     ☆     ☆


お父ちゃんも お母ちゃんも、ひなちゃんも 平次も、
のりじ家は全員、みかんが大好き。

それ故に、共通の不満を持っている。


みかん 1

お父ちゃんが みかんに手を伸ばせば、ご相伴しに 子供等が寄ってくる。


みかん 2

仲良く 分けっこなんだけど、


みかん 3

お父ちゃんは思う。 3分の1しか食べられない。
ひなちゃんは思う。 3分の1しか食べられない。
平次は思う。 3分の1しか食べられない。


お母ちゃんが みかんを手に取る。

当然 子供等が集まってくる。


みかん 4

もちろん 仲良く分けっこ。


みかん 5

当然 ここでも 同じ不満。

お母ちゃんは思う。 3分の1しか食べられない。
ひなちゃんは思う。 3分の1しか食べられない。
平次は思う。 3分の1しか食べられない。


みかん 6

・・・・・・

あれ?

お前等、足して 3分の2 食ってんじゃねーか!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃこっちのセリフなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:40 | コメント(3)
優先席
最近のマイブームは、肉球の隙間に指を突っ込むことです。
慌てたように足を引っ込めるのを見て、ひとり うふうふ笑ってる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



席 1

お父ちゃんと ひなちゃんの 夜のラブタイム。


席 2

見ていて とっても微笑ましいんですが、


席 3

ひなちゃん 知ってる?


席 4

ほんの数分前、そこで こんな悲しい出来事があったことを。


席 5

ひなちゃんと いちゃいちゃしたいがために、平次が こんな扱いを受けてたってことを。


席 6

そりゃそうだけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 涙をぬぐいながら 押してね♪


未分類 | 00:19:13 | コメント(2)
地球まるかじり
窓のフィルム貼りをがんばった翌日の朝は 晴天。
もちろん カーテン全開!

全開 1

太陽の光で部屋が まぶしいほど明るいって、なんてリッチな気分なんだろ!
ストーブの熱と 窓から差し込む太陽熱とで、そこ 特等席だね、ひなちゃん♪

全開 2

「 いや、それは元々 … 」 と言いかけて ニッコリ微笑むだけにしといた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次!

平次ったら!


地球 1

もう それ やめなさい!


地球 2

あーあ、穴が掘れちゃうほど 土 食べちゃって (-_-;)


地球 3

あっ、また!
なにやってんのよ もうっ!


地球 4

違うよ、なんでそんなことしてんのかって聞いてんの!


地球 5

もう ふたりして ・・・・・
まるで、ごはんあげてないみたいじゃない (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 言ってることはデカいけど、やってることは みみっちいから 押してね♪


未分類 | 00:00:23 | コメント(7)
出番なし
昨日の 徳島での地震! 震度5強!
すごい縦揺れだったと聞きましたが、被害は それほどでもないようで ホッとしました。
埼玉県のりじ地方、地震があるたびに、「 もしや 首都直下!? 」 ってビクビクします。
あちらの方だと 「 もしや 南海トラフ!? 」 ってなるんでしょうか。
大きな余震がないようにと願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 犬ブログは ちょっとお休みして、窓のお話。


窓 0

だって 昨日は お母ちゃん、君等と ほとんど一緒に過ごしてなかったじゃん、
ネタないし ^_^;

で、お母ちゃんは何をしていたかと言うと、窓のリフォーム。

のりじ家のリビングの窓は、レースのカーテンが必須です。


窓 1

カーテンを開けちゃうと、


窓 2

お向かいさんの窓やベランダの洗濯物が丸見え ^_^;
これでも 窓にフィルムを貼ってあるんですよ。
フィルムがないと こんな感じ。


窓 3

ね? カーテンだけだと 心もとないでしょ? (^^ゞ

で、この窓に貼ってたフィルムが劣化してきたので、
新しいのに貼り変えようってことになりまして。


窓 4

今度のは ガッチリ 曇りガラス仕様♪

で、昨日は お父ちゃんが平日休みだったので、
ふたり掛かりでやっつけちゃおうってスンポー … だったんですが …

まー 役に立たないこと この上なし!!

前のフィルムを剥がすのも雑で、粘着剤が まだベタベタ残ってるのに知らんぷり。
スッピンの窓ガラスを拭くのにも、「 どうせ上から貼っちゃうんだから 」 って 雑。
新しいフィルムも 計らない、切らない、見てるだけ。

もういい、あたしひとりでやるから!
散歩 行ってきて!!

というわけで、ひとりで ここと あと2箇所、半日かけて 黙々と (-_-;)

でもね、見て見て、ほら!


窓 5

こんなに いい感じなんだよ♪

これで日中は カーテン閉めないで済みそう ^m^

というわけで、今日は お母ちゃんの頑張ったお話でした~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前はいつも ひなっちのブログを乗っ取ってるだろうって 押してね♪


未分類 | 00:18:48 | コメント(5)
やきもち
あたしは やきもちが大好きです。
あ、ジェラシーのやきもちじゃないですよ、磯辺巻きとか、焼いて食べるお餅のことですよ。
でもね~、食べるのは好きなんですけど、後片付けがね~ (-_-;)
お餅って くっつくじゃないですか、焼き網とかに。
おいしい とろけたところが 全部 くっついちゃって、もったいないわ 汚いわ … (-_-;)
キレイに焼く方法はないものかと ググってみたら、ありました ありました! フライパン!
テフロン加工の くっつかないフライパン!
あれって お餅も くっつかないんですね!
今までの苦労はなんだったのかってなくらい 簡単に 美しいやきもちが焼けたから、
2月5日は お餅記念日にしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は 雪マーク。

降りましたけどね、積もらなかったんですよ。 雨に変わっちゃって。

ま、どっちみち お散歩には行けませんでしたからね、
こないだ 100均に行った時に買っておいた ロープのおもちゃを出しあげました ^^


ロープ 1

ひとりで ガジガジしてるだけじゃ、お散歩代わりの体力の消耗にはならないよ。
引っ張りっこして遊ぼう♪


ロープ 2

始めてみて思い出した。

そうだ、ウチでは こういう遊びは出来ないんだった。

だって ひなちゃんが … (-_-;)


[広告] VPS


なんでだろう、なんで こんなに吠えるんだろう。
あたしが手を離すと 吠えるの やめるのに、引っ張りっこを再開すると またすぐに (-_-;)

なにが そんなにイヤなの?


ロープ 3

もしかして ひなちゃん、やきもち~? ^m^

じゃあさ、お母ちゃんと ロープ 引っ張りっこしようか ^^
はーい、そっち持ってくださーい♪


ロープ 4

・・・・ だよねえ、ひなちゃん おもちゃに興味ないもんねえ (-_-;)


ロープ 5

結局 …


ロープ 6

お母ちゃんが介入しない方が 静かで平和なんだよね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おとり作戦!? って 押してね♪


動画 | 00:00:22 | コメント(4)
不思議なランプ
昨日の 『 1年前の生焼け鮭 』 、その後の話。
コメント欄に いいこと書いてありましたねえ。
「 病は気から 」 … 確かにね!
なので、「 大丈夫かな 」 は やめて、いっそのこと 腹を壊して 「 レッツ・ダイエット! 」 って
思うことに ^^
さあ、思う存分 下っちゃって~♪
そして 摂取から 24時間以上 経ちましたが、なんら異常なし …
人間の体って 思うより ずっと強いんだなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


何度も言ってることですが、ウチの子達は 知らないわんこに ギャワワンです。

ひなっちは 一部中型犬~大型犬全般に ギャワワンですが、
平次は かわいいかわいい 超小型犬ちゃんにまで ギャワワンです。

去年のこと。

お散歩広場に ヨークシャーテリアの男の子が来るようになりました。


ランプ 1

この ランプ君が もう、かわいくってね~、
物怖じしなくて、「 みんな大好き♪ みんなお友達♪ 」 って感じで、寄ってきてくれるんです。

ひなっちは 小型犬さんのことは ハナから相手にしてませんからね、問題なかったんですが、
平次がね …
ギャワオーン! ってね …

顔面 食い千切らんばかりに 飛び掛ってっちゃうんですよ (涙

最初のうちは 近寄らないようにしてたんですが、

しょっちゅう会うし、友達の友達なので 出来れば仲良くしてほしい。
ママさんも とてもいい人なので、あたしも仲良くしたい。

何度も何度も 会うたびに、リードを緩めて 楽しそうに声を掛けながら近寄るんですが、
至近距離まで来ると 突然 「 ガウッ! 」 な 平次 (-_-;)

自然に友達になるように がんばって半年、
どうやら 無理と判断。

最後の手段、無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 のお世話に。

今まで 「 かまうな、無視しろ 」 って意味合いで使ってきた ペットコレクター、
お友達になりたい子相手に使っていいんだろうかって葛藤もあったんだけど …

シュッ!

1日目は 吠えずに無視することが出来るようになり、
2日目は お互いの匂いを嗅ぐことが出来るようになり、
3日目は 鼻を突き合わせることが出来るようになり …

今では 一緒にいることが当たり前のようになってます ^^


ランプ 2

本当に、いくら平次に吠えられても、懲りずに近寄ってきてくれた ランプ君と、
そんな平次を怖がらずにいてくれた ランプママには 感謝感謝なんだけど …


どうしてだろう …


ランプ 3

ランプ君、あんなに吠えてた 平次のことは、最初っから怖がってなかったのに、


ランプ 4

ひなっちとは 目が合っただけで、


ランプ 5

ダメみたい ^_^;


ランプ 6

ひなちゃん どんまいっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本能で分かるのかしらねえって 押してね♪


未分類 | 00:17:46 | コメント(4)
犬語が分からない犬
なんか、ヤバイものを ヤバイ食べ方しちゃったんですけど (-_-;)

年末に お正月の買い出しに行くと、毎年 鮭を買うんですよ。 1匹ドーンと。
で、それを お義母さんが切り身にしてくれてね、親世帯、義妹世帯、ウチで
分けっこするんです。
冷凍庫に入れておくんですが、先日 頂きましてね、ええ、お高いものなので
とても おいしかったんですよ。
で、昨日のことなんですが、あたしひとり分の夕ごはんだったので、また食べようと。
冷凍庫からフリーザーパックを取り出したところ、1切れしか入ってないはずなのに、
なぜか2切れ。
「 あれ、あたしの記憶違いだったかな? 」 と思いつつ、解凍して焼きました。
ちょっとまだ生焼けかなって感じだったんですが、このくらいがおいしいんだよね~って
食べたんです。
完全に生焼けでした。
いや、それ以前に こないだ食べた時より 明らかに しょっ辛い。
ここで やっと気が付きました。
『 これ、1年前の年末に貰った鮭じゃん … 』

どうなんでしょう、
1年前の鮭、冷凍保存しておいたものを 生焼けで食べて 大丈夫なんでしょうか。
匂いはね、ちょっと臭かったです。 でも痛んでるからなのか 生焼けだからかは
分からないです。
味は しょっ辛ら過ぎて よく分からなかったです。

どうなんでしょう、あたし 大丈夫でしょうか。

明日、ブログの更新がなかったら そういうことだと思っていただきたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


下の画像、こたつ布団の 妙にふくらんでるところに ひなちゃんがいるんですが、 


ふくらみ 1

平次ぃ~、
平次が そこに座ってから、急に ひなちゃん うなり始めたんだけど、
あんた、ひなちゃんの足とかシッポとか、じゃなければ こたつ布団の端とか 踏んでない?


ふくらみ 2

あ、平次が動いたら、ひなちゃんの声がヒートアップしたよ?
やっぱり 平次が原因なんだよ。
踏んでないなら、寄り掛かったりしてない?


ふくらみ 3

とにかくさ、ひなちゃん 「 イヤだ 」 って言ってるんだから ・・・・・



ふくらみ 4

更に近寄って どうするよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だろうねって 押してね♪


未分類 | 00:01:25 | コメント(7)
姉を持つ男は女の扱いがうまい
4日前から 体重計の数字がまったく変わりません。
目標体重まで あと1、5キロだってのに … (-_-;)
なんかもう限界を感じてきちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

理想体重までは あと2、5キロ、夢体重までは 3、5キロあるってのに … (-_-;)


                     ☆     ☆


よく、『 姉を持つ男は女の扱いがうまい 』 とかって言いますよね。

なんでも、

姉がいる男は、たいてい幼少期に 姉からの理不尽で横暴な振る舞いを経験し、
「女の怖さ」を知っているため、女を怒らせない術を身に付けているから。

ということらしいですよ。

まあ これは人間の話だそうですが、
犬にも当てはまるんじゃなかろうか。

というわけで、今日は ウチの 『 姉を持つ男 』 、平次のお話。


女 1

・・・・・ にしても、どうしてビーグルって ゴミ置き場が好きなのかしら (-_-;)


さて、平次の女の扱い方を見てみよう。

お相手は ビーグル・あんこちゃん。


女 2

そう、あんこちゃんの お気に入りの 『 ミニーちゃん 』
去年のお引越しのドタバタで 見つからないんだって。
あれ着た あんこちゃん、とってもキュートだったのにねえ。

それにしても 平次、ファッションの話だなんて、なかなか女心を知ってるじゃない ^m^


女 3

!!!?
ちょっと平次、あんた なんてことをっ!
あんこちゃんは こう見えても 寒がりなんだからっ!!


女 4

あ …
ああ …


女 5

さすがは 『 姉を持つ男 』 、うまいな。


じゃあ 人間の女相手なら どうだろう。

あんこちゃんのママ。

「 今日、福のお墓参りに行ってきたんですよ~ 」
そっか~、福ちゃん 元気だった?
「 うん、こーんなに小っちゃくなっちゃってましたけど~ ^_^; 」

両手で 骨壷くらいの大きさを包む仕草をする あんこママ、

と 平次、


女 6

すかさず 慰める。


女 7

結論、

人間も犬も、男なんて みんな同じ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 舐めすぎだから 押してね♪


未分類 | 00:07:05 | コメント(7)
期待ハズレ
昨日の夕方、家族みんなで 広場に お散歩へ。 ( 女ペア、男ペアで )
ふたりに おやつをあげようと 「 座れ 」 。
座ろうとした ひなちゃん、「 キャヒッ! 」 っと小さく鳴いて、慌てて立ち上がった。
なに? どうした? どこか痛かった? 
もしかして 爆弾抱えてる背骨かな、
風が冷たくて寒いから、冷えて痛みが出ちゃったのかも …
ひなちゃん いきなり Uターン。 広場を出て まっすぐ家の方へ。
背骨に痛みが出てるとしたらと思うと、怖くてリードを引けない。
ひなっちのスピードに合わせて あたしも小走り。
ビーグルらしく 下を向いて歩くんじゃなく、まっすぐ前を見て タッタカ歩く ひなちゃん、
とにかく 「 一刻も早く 家へ! 」 とでも思ってるかのよう。
後ろから お父ちゃんと平次が追ってくる。
「 平次は これじゃあ お散歩足りないから、もう少し遊んでおいで 」 って言っても、
「 姉ちゃ~ん! 姉ちゃ~ん! 待って~~! 」
交差点を渡れば すぐに家、というところまで来て、ずーっと向こうに 犬友達の姿が。
大好きな おやつのおばさんの姿を見つけた ひなっち、猛烈ダッシュに 猛烈ジャンプ。
おいしい おやつを貰ったら、さっきまでの緊迫した雰囲気も忘れて ケロリ。
いったい あの 「 キャヒッ! 」 は なんだったんだ? な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん、おいで~。
お母ちゃんと いちゃいちゃしよ~う ^^

・・・・・・

どうしたの? 来ないの?


ハズレ 1

邪魔?
避けて来ればいいじゃん。


ハズレ 2

大丈夫だから 早くおいでって ^^


ハズレ 3

ほうら、撫で撫でしてあげようね~ ^^
ひなちゃん かわいい かわいい♪


ハズレ 4

うん? どうしたの?


ハズレ 5

もしかして ひなちゃん、
平次が 「 姉ちゃ~ん 」 って来てくれなくて ガッカリしちゃってるんじゃないの~?


ハズレ 6

ぷっ、はいはい ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 呼んであげようか? って 押してね♪


未分類 | 00:00:21 | コメント(3)
上も下も
犬は耳がいいって よく言いますが、飼い主の声が枯れてるのに無頓着って どうなんでしょう。
別に 「 お母ちゃん、どうしたの その声! 」  とか、心配してほしいなんて思ってないです。
ただ、「 ? 」 くらいのリアクションは あってもいいんじゃないかと。
相変わらず かすれ声でも元気いっぱいな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ウチの平ちゃんは お風呂好き。


軟派 1

「 平次~、シャンプーするぞ~ 」  の お父ちゃんの声に、
いそいそと 自ら先導して お風呂場に向かうほど。


軟派 2

急に 脱衣所の手前で止まった 平次。
Uターンして どこへ向かうのかと見ていたら、


軟派 3

ぷっ、おりこう ^m^


軟派 4

あ、待って 待って。
今日は お母ちゃんも一緒に入るから ^^

平ちゃんも、たまには 肛門腺絞り しないとね♪


ウチの平ちゃん、お風呂でシャンプーは好きだけど、肛門腺絞りは嫌いなの ^_^;

シッポを持ち上げようとすると、 「 いや~ん 」 って 後ろ足で立ち上がったり 座り込んじゃったり。

ジッとしていてくれないと 袋の位置が探れないのに~><

「 ここら辺かな 」 ってところに指を当てても、袋の感覚がない。
あんまり溜まってないのかな?
まだ やらなくていいのかな?

普通なら 肛門を中心に 4時、8時の辺りを 下から上へ押し上げるように絞るんだけど、

適当に その辺りを ぐいっと押してみた。

押しただけなのに、

ピューー!


軟派 5

ひなちゃんも 平次くらい ゆるかったら良かったのにねえ ^_^;


軟派 6

肛門腺の話だよっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 知ってるよっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:28 | コメント(8)