■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

こたつも衣替え
平次のガールフレンド、ビーグル・ベルちゃんと お散歩してた時のこと。
引っ張らないで歩くベルちゃんを 「 いいなあ 」 って言った あたしに、
ベルママは、
「 でも、平次の歩き方って すごく楽しそうで、羨ましいよ 」 って。
そうか、楽しそうに見えるのか。
あたしは、あっちこっちに引っ張って歩く平次に うんざりなんだけど、
確かに平次って、遊園地に来て はしゃいでる子供の歩き方そっくりだ。
「 お母さん 早く早くー! 僕 次 あれ乗りたーい! 」
うーん、確かに、遊園地に来た子供が お母さんの隣を お行儀よく歩いてたら、
ちょっと不思議な光景かも。
シニアなひなっちは、もう そんなに引っ張らない。 自然に引っ張らなくなった。
平次も そのうち 引っ張らなくなるんだろうな。
遊園地で はしゃぐ子供を 微笑ましく思うように、今の平次の若さを 楽しめるくらい、
でかい器でいたいなあと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


最近、こたつの外にいることが多くなった 子供達。


こたつ 1

平次も そう?


こたつ 2

そっか ^^

まあ、お母ちゃんとしても、こたつに引きこもられてるよりは シャッターチャンスあるしね ^m^

よし、おこた 片付けちゃおう♪


あれ、
ひなちゃん、なにムクれてんの?


こたつ 3

平次は 犬部屋!?
お母ちゃんのこと 見ていたいんじゃなかったの!?


こたつ 4

んん~、いきなりだと 居場所がなくなって 落ち着かないか ^_^;

じゃあ、こたつ布団の代わりに キルトカバーを掛けてあげようね ^^
これなら そんなに雰囲気も変わらずに、でも暑苦しくないでしょう?


こたつ 5

うん、夏に向けて 徐々に 徐々にね ^^

平次は どう?


こたつ 6

それは良かった ^^

・・・・・
って、結局 また 引きこもりかよ!
お母ちゃんのこと 見ていたいんじゃなかったの!?
シャッターチャンスはぁ~~!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃどうも って 押してね♪


未分類 | 00:00:33
お花見はおいしくなくっちゃ!
春といえば桜。
でも今年は 春のセンバツ高校野球も楽しみです。
地元埼玉の浦和学院が ベスト4まで残ってるから~♪
そういえば、子供の頃って 高校野球の選手は ものすごくお兄さんで かっこよくて、
自分が 彼等の歳を越えると、なんだか 子供に見えちゃって、
アラフィフの今、んもう 彼等が眩しくて眩しくて 仕方ないです。
若いっていいなあ~ ・・・・ つくづく思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、お花見ポイントから ボートコースへと場所を変えた のりじ家ご一行。


ボート 1

レガッタの大会 やってるからね、
ご迷惑にならないように、人のいないところで観戦させてもらおうね ^^


ボート 2

さあさあ、そこの道は ボートと併走する自転車が通るとこだから、
一段下がった こっちの草の上に座って応援しよう ^^


ボート 3

あっ! 平次 来たよ、レガッタ!


ボート 4

速いねー! あっという間に通り過ぎちゃったよ!
一糸乱れぬオールの動きの なんて美しいこと ・・・・!


ボート 5

あらあら、平ちゃんったら 見とれちゃって ^m^


ボート 6

キャー! ダメぇーーっ!!


ボート 7

んもう ・・・・ なんでも弟子入りしたがるんだから (-_-;)


さあ、少し お散歩しよう。

ん?
あそこに見えるのは、屋台 ・・・ じゃないな、なにかの移動販売の車かな?


ボート 8

ではなく ・・・・


ボート 9

残念だったねえ、ケバブじゃなくて ^m^


ボート 10

別に 我慢していただかなくて結構ですけど ・・・・

ちょっとだけ あげようね ^^


ボート 11

やっぱり 花より団子だもんね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お口にべっとりだけど 押してね♪


未分類 | 00:00:14
桜の木の下で
おとといから 鼻水がズルズルです。
これが 花粉の鼻水なのか、風邪の鼻水なのか、ちょっと判断に迷う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

こないだは 花粉だと思って放置してたら 風邪だったしな~ (-_-;)


                     ☆     ☆


昨日は 荒川の土手まで、


花見 1

お花見に来たんでしょう? (-_-;)

のりじ家のお花見って言ったら、いつもの近所の桜並木なんだけど、
あそこは いつでも行けるからね、
たまには場所を変えてみるのもいいかなって (^^ゞ

お花見のポイントまで、土手の上を歩いていこう ^^

ついでに、MIPPY*撮り ( ファインダーや液晶を覗かずに、カメラ本体だけを下げて撮る手法 )
なんか しちゃったりして♪


花見 2

まー、空が広いこと ^_^;

でも、うまく撮れれば、


花見 3

引っ張りすぎて目を血走らせた、必死の形相の平次がバッチリ ☆

もちろん、見ないで撮ってるので、こんなのも いっぱい ^_^;


花見 4

いや~ん、こか~ん ^m^


さてさて、そうこうしてるうちに 着きましたよ、お花見ポイント!

だけど ・・・・ あれ? (汗


花見 5

うーん、これなら いつものお散歩コースの桜の方が まだ見ごたえあったかも ^_^;

まあ、近くで見れば、ちゃんと咲いてるんだけどね。


花見 6

おっ、コンデジでも けっこうキレイに撮れてるじゃん♪


さて、お花見ポイントに到着したはいいけれど、


花見 7

いやいや、振り向くと 結構 花見客で賑わってるんだよ ^_^;

こっち側は ちょっとお花が寂しくて、だから 人もいないんだよ。

犬連れのサガってーの?
どうしても 人のいない方へ行っちゃうんだよね ^_^;

だけど、だからこそ、犬と一緒に 桜の木の下で のんびり出来るんだよ。

ここの桜の木は いいね~。
枝が低いから、わざわざ抱っことかしなくても、犬と桜が ちゃんと入るよ ^^


花見 8

・・・・ お花が寂しいけど (-_-;)

いやいや!
満開だったら 平次がいるとこは ブルーシートで埋め尽くされてるはずなのだ!
こんな写真は撮れないはずなのだ!
だから これでいいのだ!
今日来て 正解!! ( ← お母ちゃんは負けず嫌い )


花見 9

うん?
ああ、今日は すぐそこのボートコースで、なんか大会やってるみたいだね。


花見 10

いいけど ・・・・
なんか平ちゃん、ノリノリだね ^m^


花見 11

ないと思うけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日はボートコース編なんで 押してね♪


未分類 | 00:12:03
オレのなんだから
最高気温20度!
こう あったかいと、お散歩コースの桜も、数時間ごとに表情を変えちゃって、
こりゃ あっという間に満開だなって感じです ^^

ウチの桜の妖精さんも、今年初めて ベランダに寝そべって ひなたぼっこ。

ひなたぼっこ 1

顔を撮ろうと あたしもベランダに出てみたんですが、

ひなたぼっこ 2

平次の 太くて立派なシッポが邪魔でした ^_^;
・・・・・・
ちょっとくらい 『 前 』 に分けてあげたらいいのに って思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん!

ひなちゃんったら!!


視線 1

そんな近距離で見つめられたら、平次、やりにくいって!


視線 2

ほら、落ち着いて出来ないって! やめなさいよ~ (-"-)


視線 3

ホントよね~、平次 かわいそうに。


視線 4

やめろーーーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんな趣向はないんで 押してね♪


未分類 | 00:59:28
男の褒め言葉
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、 
エスビー食品 『 プレミアムゴールデンカレー 中辛/ゴールデンカレー 中辛 』

モラ カレー1

んん~、まさしく ゴールデンだねえ。 プレミアムだねえ。
ところで、ねえ 知ってる?
あたしも たまたま昨日、ネットで知ったんだけど、男の胃袋をギュッと鷲掴みにする
手料理の 第1位は なんと 『 カレー 』 なんだって!
まあ確かにね~、お父ちゃんに 「 今夜はカレーだよ 」 ってメールすると、
「 わーい♪ 」 って返ってくるもん (^^ゞ

昨日は あたし 寝込んじゃって、お父ちゃんに 迷惑かけたからな、
( お仕事から帰って来て、お皿洗い、お風呂掃除、子供等の散歩 ・・・・ )
今夜は 感謝の気持ちを込めて、『 プレミアム 』 なカレーを作ろうと ・・・・
したんだけど ・・・・
なんてこった! プレミアムは 牛肉で作るんだと! 豚肉 買ってきちまった!!
てなわけで、普通のゴールデンカレーを ^_^;

モラ カレー2

それでも お替りして もりもり食べてくれたのでホッとした お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あ、あたしの風邪は もうすっかりです。 若いから ^^ )


                     ☆     ☆


桜も ちらほら咲き始め、
でも 朝晩は まだ肌寒い 今日この頃。

見た目だけでも春らしく、と、ひなちゃんのお洋服を 薄いピンクのフリースタンクに ^^

んもー! なんてかわいらしいんでしょう!
まるで 桜の妖精みたいよ、ひなちゃん!


春 1

ううん、それ以上よ!
なんてかわいいのかしら!
なんってかわいいのかしら!
ねえ 平次、そう思うでしょう!?


春 2

やだ 平次ったら、ひなちゃんのお股に 顔なんて突っ込んじゃって ・・・・
もしかして、ひなちゃんが あまりにも愛らしくって、ムラムラしちゃったとか~? ^m^


春 3

え ・・・・


春 4

ち、違うよ ひなちゃんっ!
「 着飾ったりしなくても、そのままで 充分かわいい 」 って意味だよっ!

んもう、男って なんで言葉足らずなのかしらね~ (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ よく見ろ、塗りたくっとるわ ボケが! って 押してね♪


未分類 | 00:00:16
君等の電池
風邪でダウンです。
何年前だったかなあ、やっぱり このくらいの時期に風邪で寝込んで、
元気になって外に出てみたら、桜が満開になってて。
「 なんで!? いつの間に!? 」 って ものすごくビックリしたことがあって。
今回は 五分咲きも 七分咲きも楽しめるよう、早く治さなくちゃって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、朝から 激しい頭痛と吐き気、熱、体の震えがあった お母ちゃん。

そりゃもう、「 インフルエンザか!? 」 って思うような ひどい状態で (-_-;)

早々に 寝込むことに決定。

朝、薬を飲むために ごはんを少し食べて、そのまま寝室へ。


その後、目が覚めたのは 夕方5時。

なにか口に入れて 薬を飲もうと、2階のリビングへ降りていくと、
ワッと駆け寄る 子供達。

そして、


ダウン 1

大量に おしっこ ^_^;

朝 取り替えたトイレシーツは、1度も使ってない状態で。
みるみるうちに 平次のおしっこが広がってく ・・・・


ダウン 2

なんだかなあ ・・・・


ダウン 3

切ないなあ ・・・・


ダウン 4

お母ちゃんがいないと、君等、電池を抜いたおもちゃみたいに動かなくなっちゃうんだねえ ・・・・


ダウン 5

お母ちゃんは お母ちゃんだけの元気じゃダメなんだ。
君等の電池でいる分の元気もなくちゃダメなんだ。


ダウン 6

早く元気になるからね!

元気になって、週末は一緒に お花見に行こう♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ケバブとか今は想像するだけでウプってなるから 押してね♪


未分類 | 00:00:14
さよなら恩恵
菓子パンを食べてたんです。
手が汚れないように、開けた袋から パンを ちょっとだけ出して、かぶりついてたんです。
と、あごに チクッと痛みが。
袋の開け口のエッジが当たったんだなと思いながらも、そのまま食べ続けてたんですが、
なにやら 生暖かい感触が あごを つー・・・・ って。
指でぬぐったら 血。
慌ててティッシュで押さえたんですが、出てくる出てくる 止まらない!
あたしったら どんだけ ツラの皮が薄いのかしら~ って、ちょっと いじらしくなった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ちょっと、ひなちゃん 平次、大変よ!

お父ちゃん、会社から 4月付けで、辞令が出たんですって! 異動ですって!


恩恵 1

ああ いやいや、まあ 転勤は転勤だけど、新しい勤務先も都内だからね、
お引越しは関係ないんだけど ・・・・

って、ちょっと近いから 下がってくれる? ^_^;


恩恵 2

問題なくないよ!
異動になったら お仕事の内容が変わっちゃうんだって!

つまりね、

4月から、毎週土日が お休みになるんだって!


恩恵 3

んもう、分かってないなあ!

いい? 
お休みがカレンダー通りってことは、『 平日休み 』 が なくなっちゃうってことなんだよ!?

君等、平日休みのありがたみ、分かってないでしょ!
他の人達が働いてる時に お休みが取れるってことの意味、分かってないでしょ!

ゴルフだって 平日の方が安いの!
回転寿司だって、平日は1皿10円安いの!

最たるものは 旅行だよ!
ホテル代なんか、週末と平日、ウン千円の違いが出てくるんだよ!?
何泊かしたら 1万円近く 変わってきちゃうんだよ!!?

今まで 平日休みのおかげで、どれほどの経済的な恩恵を受けられてきたことか!

ああ、それが ・・・・ それがぁ~~~~っ!! (号泣


恩恵 4

浅い! 浅いよ ひなちゃんっ!

いい? 君等にも 関係 大ありなんだよ?

例えば ドッグラン。
週末に行ったこと あるよねえ?
犬・犬・犬で 超混みだったよねえ?
ボール遊び 出来なかったよねえ!?

混むと言えば 道だって そうだよ。

旅行に行く時、車で高速に乗るよね?
週末なんか渋滞だよ。
平日、1時間で行けるところが、週末だったら 2時間も3時間もかかるんだよ?

それが どういうことか分かる?
ねえ、車に酔っちゃう 平次君。


恩恵 5

渋滞に捕まったら最後、君、何時間も車から出られなくて、ゲロまみれになるんだよ?


恩恵 6

分かったら 一緒に叫ぼう!

「 平日休み、カムバーック!! 」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはたぶん無理だから 押してね♪


未分類 | 00:00:14
モニター裏話
昨日、東京でも ソメイヨシノの開花宣言!
お散歩中、桜の木を見上げると、あっちにポチ、こっちにポチ。
うふふ、咲いてる 咲いてる♪
いや~、花冷えとは よく言ったもんで、今日ののりじ地方、最高気温が12度。
ダウンジャケット、しまわなくて良かったと ホッとしてる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の モニター・コラボ記事、ヒントの新着記事欄、みなさん 見て頂けましたか?


ルークラン 1

キレイに並んだので、嬉しくて撮っちゃった ^m^

これね~、打ち合わせが大変だったんだぁ~。
6家族のうち、二コラ家だけは ブログ村に参加してなくってね~、
でも どうしても新着に並べたくて、強制的に登録させたり (笑

おかげで いい記念になりました ^^

せっかくなので、今日は モニターの裏話として、ボツ画を使って もうひとネタ (^^ゞ


今回のモニター、
おもちゃ、おやつ、お皿の 3カテゴリーから 自由に1つずつ選んでいいってもので。

3種類 全部チョイスした人もいれば、おもちゃだけの人、ウチみたいに 
「 お皿は いいの持ってるから いらない 」 って、おもちゃとおやつだけの人もいたの。

それにしても おもしろいよねえ、
全員 ビーグル飼いなのに、おやつも おもちゃも、全員バラバラなもの選ぶんだもんねえ ^^

そうそう、ウチと同じ 天然ゴムのおもちゃを選んだ ジョディアナ家、
「 ゴムの匂いが すごい 」 って言ってたね。


ルークラン 2

なんでかな、ウチのは 全然 匂わなかったんだよ ^_^;
個体差 ( 個別差? ) があるのかな。 分かんないけど。


モニター記事にも書いたけど、平次は ホントに このゴムのおもちゃを気に入っちゃって ^^


ルークラン 3

ほうら、大興奮 ^m^

でもね、すぐに遊び始めたわけでもないんだよ。

お母ちゃんがくれたから 嬉しくて もらっておいたけど、
どうしたらいいのか分からない感じだったの。


ルークラン 4

おもちゃってことが分からなかったんだねえ ^_^;


ルークラン 5

んなわけあるかっ!
犬のおもちゃっつってんだろっ!!


ルークラン 6

ルークラン 7

まあ とにかく ・・・・ ^_^;

遊び方は分からなくても、大事に大事に ずーっと持ち歩いてたね。
トイレに行く時も、キッチンに おやつを貰いに来る時も。

嬉しかったんだねえ、
平次のおもちゃって言ったら、古いタオルとか 古い靴下とかばっかりだから ^_^;

おもちゃを買うって時も、基準は ひなっち、
柔らかいもの、軽いもの、小さいもの ・・・・ だからね。


ようやく 腰を落ち着けて、カジカジし始めて。
お手手で上手に押さえながら 咥えてる姿が かわいくってね~ ^^


ルークラン 8

『 安心・安全・頑丈 』 
ホント いいおもちゃ貰えて 良かったな~って思ってたのに ・・・・


ルークラン 9

ルークランさん、こんなモニターで 本当に すみません (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本人も反省してるから 押してね♪


未分類 | 00:00:20
コラボでルークラン のりじ家の場合
今日の記事は、のりじ家含めて 6家族でコラボってます。
あと5記事、探して 読んで、それぞれ楽しんで頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ヒントは 村の新着記事欄 ^m^ )


                     ☆     ☆



ひなちゃ~ん、平次ぃ~、見て見て~♪


モニター 1

ふふん 残念、
これはね、君等の おもちゃです ^^


モニター 2

あら、平ちゃん さっそく食いついた ^m^

実はね、 ルークランのドッグトイ のモニターに応募してみたの。

おもちゃにも いーっぱい種類があってね、
モニターするのに 好きなタイプのを選んでいいんだけど、
ウチが選んだのは、この 天然ゴム製のテトラ型おもちゃ。

なんでかっつーとぉ ・・・・


モニター 3

おもちゃに飛びついてこられても、手が噛まれないからでーす (^^ゞ


にしても このおもちゃ、想像してたのより 重くて硬いなあ (-_-;)

『 持ってこい 』 が出来るようにって選んだんだけど、
家の中で投げたら、「 ドスン! 」 って音がしそうだ ・・・・

これは お外で遊ぶものなのかな?
チョイス、失敗しちゃったかな?

まあいいや、平次、投げてあげるから 取ってきて~ ^^

どう? 重くない? 


モニター 4

そう、なら良かった ^^

じゃあ ひなちゃんにも投げてあげようね~、えいっ! ^^


モニター 5

はい、持ってきて 持ってきて~♪

「 ゴトン 」

ん?


モニター 6

ああ~~ …
ひなちゃんには 無理だったか~。
そうだよね~、おちょぼ口のひなちゃんは、ラテックス製の 小さいボールがいいんだもんね~。


モニター 7

うん、いいよ。
平次は そのおもちゃ、気に入ったんだね ^^
じゃあ それは 平次専用のおもちゃね ^^


モニター 8

じゃあ、ひなちゃんには こっちのモニターをお願いしようかな ^^

ルークラン プレミアムおやつ 、『 ジャーハイ 』 チキン&ミルク味~♪


モニター 9

すごいんだよ これ!
農林水産省が指定する工場で作られてるんだって!
「 人が安心して食べることができる品質をペットにも 」 ってコンセプトらしいよ!
伊達に 『 プレミアム 』 名乗ってないね~♪


モニター 10

じゃあ ひなちゃんも、プレミアムなお顔で 食べてくださ~い ^^


モニター 11

んん、いいお顔 ^^


あら、平ちゃんは 食べたら さっそくおもちゃ?


モニター 12

んまあ 平ちゃん、分かってるぅ~♪

そう、このおもちゃ、歯磨き効果もあるんだよね~ ^^
表面のボツボツが、歯茎のマッサージや歯垢除去に効果あるんだって。
歯磨き嫌いなワンちゃんにおススメなんだってさ ^^


モニター 13

じゃあ しばらく そうやって遊んでてね?
お母ちゃん、お昼ごはん 食べちゃうからね。

あ、ついでに お昼ごはん食べながら、おもちゃのパッケージの説明でも読んでようかな ^^

え~、なになに?

「 世界中のドッグトレーナーが愛用している、世界一厳格な規格として有名な
 TUVの評価テストに合格している、とても安全で安心なおもちゃです 」

確かにね~、頑丈そうだもんね~ ^^

「 とても硬い天然ゴム100%で出来ているので、遊びながら 歯垢除去などの
 デンタルケアができます 」

うふふ、今 やってる~ ^m^

「 <注意事項> このおもちゃは 絶対に壊れないおもちゃではありません 」
あはは、そりゃそうだ、絶対に壊れないおもちゃなんて あるわけないじゃんね~?

・・・・・・・

・・・・・・・

平次?


モニター 14

平次っ!

ペッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 早かったな~ (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:00:00
お静かに願います
あったかくなってくると、いつもの お散歩広場のベンチに出現するのが アツアツなアベック。
すぐ近くで 子供達が遊んでるってのに、お構いなしで イチャイチャ イチャイチャ。
そりゃもう、そのまま始まっちゃうんじゃないかってな勢いで。
そして なぜか、ウチの子達は そっちの方へ行きたがる。
引きずられてるフリをしながら 出歯亀ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


こちらの記事 で書いた、平次の トイレ失敗の話。

その後、注意して見てたんですが、
どうも平次、あたしが見てる前では おしっこしなくって。

「 ちゃんと トイレでやってるよ 」  って お父ちゃんは言うんだけど、
あたしは見てない。

もしかして、あたしの前では しないようにしてる?

お散歩の時には、足上げて やってるの。

でも、『 あたしの前で 家のトイレで おしっこしない 』 んだよな~ (-_-;)

あの時、「 ダメ! 」 って言っちゃったのが いけなかったのかな~ (p_-)


おっ? 平次が トイレに向かった!
なーんだ、やっぱり あたしの気のせいだったか~ (^^ゞ


トイレ 1

うんこかよ (-_-;)

おしっこは しないのかな~、
1度でもしてくれれば、安心出来るんだけどな~。


あ、また トイレに向かった!


トイレ 2

え、そこは こないだ失敗したところじゃん。
また そこでやる気?

ああ でも、「 ダメ 」 って言ったら、また こじれちゃうかも ・・・・

心の中で 「 そこでは しないで~~ 」 って祈りながら、無言で見守る。


「 ポトッ 」


トイレ 3

おしっこは しなかった。

その代わり ・・・・


トイレ 4

なんで トイレに カジカジボーンちゃん? ^_^;


ねえ 平次、あんた おしっこしたいんじゃないの?
しておいでよ、トイレで。
いつも 上手にしてたでしょう?

ほら、トイレで おしっこ、おしっこはトイレで!
行っておいで ^^


トイレ 5

そうそう、いいこね~ ^^

って! ちょっと待った! そこには さっき置いた カジカジボーンちゃんが!

ああ、でも言えない!
せっかく トイレで おしっこしようとしてるのに、ここで 「 ダメ! 」 とか言ったら
全部 パー。

お願い、ボーンちゃんに気付いて ・・・・ !


トイレ 6

ああ ・・・・ (-_-;)

でも、

「 平ちゃん おりこう~、トイレでおしっこ、上手ね~ ^^ 」  ・・・・ (涙


幸い、ボーンちゃんへの直撃は 免れた。
だけど ・・・・


トイレ 7

洗ってきます (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 洗ってからねっ! って 押してね♪


未分類 | 00:04:21
ホトトギス
この時期は靴に困ります。
冬はブーツ。 夏は素足にクロックス。
でも、この時期に履く靴を あたしは持ってません。
あたし、足が小さいの。 ピッタリなサイズって 見つけるのが難しいの。
でも ・・・・ 見つけちゃった。 
お誕生日プレゼントに お父ちゃんに買ってもらっちゃった。
お店に取り寄せを頼んで、昨日 届いたの♪

47プレゼント

履いて お散歩に行ってみた。
インソールで微調整もせず、買ったままの状態なのに ミラクルフィット!
どこまでも歩いていけそうな爽快感!
こりゃ お散歩の時間が長くなりそうな予感の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、道満ラン・レポの続きです。


閉園時間30分前。
他の子達は みんな 帰っちゃいました。


ふたり 1

そうだね~、
ひなちゃん ずっと、お友達が持って来てた 大きいボールや、
ランに備え付けの 硬くて重いボールで我慢してたんだもんね~、

誰もいないなら いっか、
ひなちゃんのおちょぼ口に合う、ラテックスの小さいの 出しちゃおうか ^^

じゃあ投げるよ~、
それーっ!

あ、

平次が取っちゃった ^_^;


ふたり 2

平次 嬉しそうだな~。


ふたり 3

やっと 大好きな姉ちゃんと ふたりきりで遊べるんだもんな~。


ふたり 4

あ~あ~、煽っちゃって ^_^;


ふたり 5

でも 平次、残念 ・・・・



ふたり 6

姉ちゃん、付いて来てないから ^_^;


ふたり 7

それでも ひなちゃんの周りを ぐるぐる回って、

ぐるぐる回って、

ぐるぐる回って、


ふたり 8

回り過ぎて 疲れたところで、

「 渡さぬなら 疲れるまで待とう ホトトギス 」

難なく かっさらって行きましたとさ ^_^;


ふたり 9

これにて ラン・レポ 終了~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん、走り過ぎて ちょっとチアノーゼ気味だけど 押してね♪


ドッグラン | 00:00:16
老いては子に従え
平次が トイレで うんこしたんです。
ちょっとゆるめで、シーツに汚れが残っちゃって。
こりゃ シーツも取り替えなきゃな って思いながら うんこを捨てに行って 戻ってくると、
平次が そのうんこ汚れに顔を近づけてて ・・・・
「 ダメ! 」 って 大きな声で叱ったんです。 舐める気だなって思って。
シーツも取り替えて、トイレはキレイな状態。
にも関わらず、トイレの横の タイルカーペットの上で おしっこする 平次。
もしかして、うんこを舐めようとしたんじゃなくて、おしっこしようとしてたのかな。
なのに あたしに怒られたんで、「 トイレで おしっこしちゃダメなのかな 」 って
思っちゃったのかな。
それ以降、まだ おしっこしてないんですが、今後の展開が ちょっと心配な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、道満ラン・レポの続きです。


平次は、お散歩中に よその犬に会うと、もれなくギャワワンなんですが、


なかよし 1

ランでは 全然平気♪

ひなちゃんだって、大型犬にはギャワワンですが、


なかよし 2

1度 バトった相手でも、ちゃんと身元が分かれば、


なかよし 3

大丈夫 ^^


更には、大好きなボールがあれば、

なかよし 4

初めての子とでも、楽しく 一緒に遊ぶことだって出来ちゃいます ^^


なかよし 6

ん?
なんだろ、顔 寄せちゃって ・・・・

まさか ボールを巡って ケンカとか?
いや でも、不穏な空気ではないような。

なにを話しているのかな。
もうちょっと近くに行ってみよう。


なかよし 7

ああ、ひなちゃん、咥えられないような大きなボールで遊んだことないから、
レクチャーされてんのか ^_^;

でも、年寄りは頑固だからな~ ・・・・


なかよし 8

自分のやり方以外は 認めないんだよね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 全戦全敗だったから 押してね♪


ドッグラン | 00:15:26
黄門
昨日のお誕生日には、毎年恒例、実家に行って お母さんに感謝の花束を。

47 1

「 お母さんもね、お返しを用意してあるのよ ^^ 」
ありがとうね お母さん、あたしと 子供達の好きなもの、覚えててくれてたんだね。
でもさ ・・・・


47 2

なんか ちょっとズレてんだよね~って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


ちなみに、お父ちゃんからは パブロのプレミアムチーズタルト ~♪

47 3

表面の パリパリなブリュレが最高!
お誕生日 ばんざーい!!


                     ☆     ☆


さて、道満ラン・レポの続きです。


ゴールデンちゃんと バトっちゃった ( 襲っちゃった ) ひなちゃんですが、
ランにいる間、ずっとピリピリしてたわけでもないんです。

ひなちゃんが闘争心を燃やすのは 体の大きい子にだけ。

自分と同じ、もしくは小さい子とは、


黄門 1

ほら、こんなに楽しそうに 一緒に遊べたり出来るんですよ ^^


黄門 2

そう、大きい子じゃなければ ・・・・


黄門 3

あちゃー ・・・・ (-_-;)


黄門 4

ちょっと、『 ご隠居 』 って ^_^;


黄門 5

『 助さん 格さん 』 ?


黄門 6

黄門かっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そうでなくっ! って 押してね♪


ドッグラン | 00:00:12
ひとりなわけ
毎年 3月の18日前後は、「 もう こたつ、しまっちゃおうかな~ 」 ってくらい
あったかくなりますよね。
昨日は のりじ地方も 21度まで上がったんですってよ。
まあ、その後 また寒くなったりするんで、まだまだ こたつは しまいませんけどね。
え? なんで 『 18日前後 』 だなんて 細かく覚えてるかって?
それは、18日が あたしの誕生日だからよ ^^
今日から47歳の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな お母ちゃんの バースデー前日な昨日、

お父ちゃんは 平日休みをとってくれました。
( 誕生日当日は お仕事の都合で とれなかったんだって ^_^; )

平日休み ・・・・
お天気もいい ・・・・

と くれば?


ランでしょう!!


というわけで、道満ドッグランに行ってきましたよ♪


ひとり 1

前日の夕方から夜中にかけて 雨が降っちゃったからね、
また 『 コンディション不良のため 』 って、クローズになるかと思ってたんだけど、

今回は コメント欄で ご教授いただいたように、事前に電話で聞いてみたのですよ。
「 今日 やってますか? 」 って。

どうです? 成長したでしょう。 エッヘン!


さあ 平ちゃん、念願のランですよ!
思いっきり 走ってちょうだい!

ほらほら、お友達が誘いに来たよ~?
一緒に走っておいでったら~!


ひとり 2

ああん、小さいことは気にしな~い!
走っておいでったら~~!


ひとり 3

ひとり 4

ちっ、バレたか (-_-;)


ひとり 5

だって しょうがないじゃ~ん、今日は 大きい子が いっぱいいるんだもん ^_^;

こんな中に ひなちゃん入れたら、

絶対、

絶対、


ひとり 6

ほうら、こうなった (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ しばらくラン・ネタで繋ぐけど 押してね♪


ドッグラン | 00:00:18
白内障のせいではなく
以前、コメント欄にも書かれてましたっけね。
お父ちゃんのジーンズの尻ポッケの穴のこと。

ポッケ 1

ホント かっこ悪いったら (-"-)
ポッケに ハンカチとか お財布とか入れてると、この穴から見えるんですよ。
一瞬 「 パンツ!? 」 とか思っちゃう。
ケータイを入れてると、ストラップが穴から出て ブランブランしてるし。

「 チラリとか ポロリとかさあ、もうセクハラだっつんだよ!
 恥ずかしいから 新しいの買いなよ! 」

「 縫ってよ 」
「 はあ? あたしが? やだよ 」
「 じゃあ買ってよ 」
縫ってやりました。

ポッケ 2

別の意味で かっこ悪くなりました。
5月の お父ちゃんのお誕生日に、新しいの買ってあげようかなって思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



元気 1

ちょっと ちょっと、ひなちゃん ・・・・


元気 2

そんな耳元で ^_^;


元気 3

「 げ 」 ?


元気 4

やだ 平次ったら、そこが元気なの? (笑


元気 5

ひなちゃん、そこは笑うとこ。
もしくは 呆れるとこだよ。

じゃなければ、もう1度 大きな声で 「 元気ですかーっ! 」 って 聞くとかさ ^_^;

そんな ・・・・


元気 6

そんな 真顔でガン見とか ・・・・

やめてあげて (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 小さいなりに元気だから 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:13
実況見分
昨日は ストーブをしまいましたよ~♪

ストーブ終了

寒かったら エアコンを点けるから いいの!
毎年 灯油が余っちゃって、ストーブを点けるほど寒くもないのに、使い切るために
無理矢理 点けてて ・・・・
そんなの もったいないじゃん? 灯油 高いんだし。
なので 今年は 早めに終了!
エアコン点けて ひざ掛けを巻きながらも、部屋がスッキリして ちょっぴり春気分な、
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


イヤ~な夢をみたんです。

平次が お風呂の底に沈んでる夢 ・・・・

もう 本当に怖かった (p_-)


夢 1

うん、沈んでたの。

お母ちゃんが お風呂に入ろうと 片足を入れた時に 気が付いたんだよ。
平次が沈んでるって。

なんつーか こう、湯船の底で 丸くなっててね、
慌てて抱き上げたら、体が硬くなっててね、
まるで もう死んじゃってるみたいで ・・・・


夢 2

そうだよね、お母ちゃんも うまく説明出来ないや。

平次、ちょっと沈んでみて?


夢 3

冗談だよ (^^ゞ
あんなの、実写で見たくないし。

そもそも、これ 昨日のお湯だもん、
もう冷めてるもん、
こんなのに入ったら、心臓麻痺で 正夢になっちゃうじゃん ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やる気満々!? って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:09:23
20%OFF
昨日は ホワイトデー。
あたしも お父ちゃんから、前日の13日に 愛のお返しを頂きましたよ~ ^m^
キットカットショコラトリー の スペシャルキットカット♪

ホワイトデー

クリームチーズ、抹茶&きなこ、スペシャルバター、ストロベリーメープル、
サクラグリーンティーの5種。
キットカット 大好き~♪ すごく嬉しい~♪

そして 当日の14日には、ふたりでデートぉ~ ^m^

ホワイトデー 2

浦和レッズ、開幕2連勝~♪
とってもハッピーなホワイトデーだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

おまけに、スタジアムでの隣の席が、ジョニー・デップ似のイケメン兄ちゃんと来たもんだ (^^v


                     ☆     ☆


平次 ・・・・

お前、そういうの、全然 気にならないんだね ^_^;


値引き 1

頭のシールだよ。


値引き 2

見切り品の 20%値引きシールだよ。


値引き 3

・・・・ 見切り品扱いが そんなに嬉しいのか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 腐る前に 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:11
一目瞭然
ひなちゃんの白内障の検診に、病院に行ってきました。
ちょっと進行しているようですが、まだ見えてるそうですよ ^^
お目目の師匠、 ハルクママのブログ で、いろいろ お勉強させてもらってましたからね、
今まで以上に 先生との会話が弾むこと (笑
あたしね、今まで 白内障って、お目目が白く濁って、悪化すると失明する病気って
思ってたのね。
それだけだと思ってたのね。
だけど、眼圧が上がると お目目が痛くなるんだって。
痛い思いをさせるのは いやだ。
「 ねえねえ、ひなたは まだ眼圧とか考えなくていいの? 」
「 大丈夫ですよ。 でも ・・・ 測ってみます? 」
眼圧を測るのって、3代目のひなっちで初めて!
すごいんだねー! すご過ぎて カメラ持ってたのに 出せなかったよ ^_^;
ハルク君が測ってる記事 のと同じ機械なんだけど、
先端から 白い棒が、まるで ヘビの舌みたいに ピロピロピロ! って出てきてね、
それで お目目の表面を叩くんだよ!
先生曰く、 「 触るか触んないかって程度ですけどね 」
でも 目の表面を叩くんだよ!? 怖ーい!!
なのに ひなちゃん、お目目パッチリで 屁の河童って感じで どっしり構えてて。
あたしだったら無理! 絶対 目ぇ閉じちゃう!
犬に生まれてこなくて良かった! って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あれ? 人間の眼圧検査も同じなのかな? )

あ、ちなみに ひなちゃんの眼圧は、左右共に 13と 正常値でした ^^

                     ☆     ☆


さてさて、病院に行く前のこと。

この時期は 冷え防止で お洋服を着てる ひなちゃん、
病院では着たまま、必要があれば 裾をめくって診てもらってたんだけど、

この日は とっても あったかくって。

お洋服 いらないか。
たまには マッパで、全身くまなく触りまくってもらおうか。

気温に慣れてもらうために、病院は午後だけど、お昼前からマッパに。


ん~、でもな~、お洋服を着てないと、


まっぱ 1

どっちがどっちか 見分けつかないな~ ^_^;

あれ、そうでもないか。


まっぱ 2

おなか出してるのが 平次だな ^_^;


まっぱ 3

ムキッ歯してるのが ひなちゃんだ ^_^;


なーんだ ・・・・

まっぱ 4

まっぱ 5

一目瞭然じゃん ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ふたりとも相変わらずねって 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:16
お花見
飛び始めたでしょ! 花粉! ヒノキの!
あたし、スギは平気だけど ヒノキがダメなの。
前日まで、スギ花粉で マスクしたり コンタクトを止めてメガネにしたりしてる人を
「 大変ね~ 」 って言ってたのに、今日から我が身な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


♪ 梅は~ 咲い~た~が~ぁ

花見 1


♪ 桜~は~ぁ まだでした~

花見 2

ま、のりじ地方の桜のお花見は、毎年 4月だからね、
咲いてないのは分かってたけど (^^ゞ

ところで 平ちゃん、さっきから 『 ケバブ ケバブ 』 って ・・・・


花見 3

ちょっと落ち着きなよ。


花見 4

全然 顔 写ってないよ。


花見 5

屋台は 桜が咲いてから!
まだ 桜 咲いてないでしょう!


花見 6

この異常な興奮っぷり ・・・・

こりゃ 今年のお花見には、こいつ 連れて来られないかも (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あっても お前は食えないよ? って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:20
おいしいものとは限らない
なーんか 目が チクチク痛くって。
この痛みは アレだな、まつ毛だな、逆さまつ毛になっちゃって 刺さってるんだな。
鏡を見ながら 探してみると ・・・・
あった、これだ、ヘンな角度で生えてやがる。
毛抜きで ピッ!
よーし、これでスッキリ ^^
・・・・ あれ、なんだ、まだ痛い。
もう1回 鏡の前へ。
あった あった、なんだ こっちだったか。 ピッ!
・・・・ あれ、おかしいな、まだ痛い。
ピッ! 
あれ、まだ痛い。
ピッ!
あれえ!?
ようやく 本物にヒットした頃には まつ毛はスカスカ。
なんだか寂しい顔になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん。

ひなちゃん。

ひーな!


期待 1

ひなちゃんってばっ!


期待 2

さっきから ずーっと呼んでたよ。

ねえねえ、せっかく こたつから出てきたんだから、ブログ用に お写真撮ろうよ ^^

・・・・・・

ねえってば!


期待 3

「 いいんじゃない? 」 って、そっぽ向いてんじゃんよ (-_-;)

んもう、キッチンの方ばっかり気にしちゃって ・・・・
こっち向いてよぅ!


期待 4

あっ! もうっ!

行ったって無駄だって!

お父ちゃんは くれないんだって!


期待 5

それに、コーヒー淹れてるだけだし (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんでだよ! って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:17
ひなちゃんの代替案
朝は いい天気だったんだ。
青い空に たっぷりな日差し。 あったかくってねー。
天気予報は おひさまマーク。 お布団干して、洗濯機 回して ・・・・
お昼の少し前だったかな、雨 降り始めてね、ザンザン降りになっちゃってね。
そう、昨日は 雨男・お父ちゃんの平日休み。
ホントに すごいパワーだなって感心した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、まだ雨が降り出す前のこと。

ひなちゃんは、陽の当たる いつものお気に入りの場所で まったりと ・・・・


移動 1

あらま ^_^;

そこは場所が悪いねえ。


移動 2

体を伸ばそうとしても、


移動 3

硬い フローリングの上に はみ出しちゃうもんねえ ^_^;

残念だねえ、
ポカポカの日差しを浴びながら、
ふわんふわんの こたつ布団の上で 寝そべりたかったのにねえ。

でも ま、こうなったら 仕方ないね。


移動 5

邪魔者は 排除するしかないね ^_^;


移動 6

例え 追い出したとしても、ちゃんと代替案を提示するなんて、ひなちゃん 優しいね ^^

でも ひなちゃん、知ってるよね?


移動 7

今日は あったかいから、ストーブ 点けてないって。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この顔は知ってたなって思っても 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:12:10
だから そう言ってるじゃんか!
近所のスーパーの前で、お買い物を済ませて 出てきた お義母さんにバッタリ。
義母 「 夕飯の買い物? 」
あたし 「 うん、そう 」
「 なににするの~? 」
「 寒いから お鍋にしようかと思って~ 」
「 いいね~ ^^ 」
とは言ってもらえたけど、嘘でも もっと手の込んだ料理を言っておけばよかったかなって
ちょっと後悔した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ地方、3日続けて 雨。

部屋の中は暗くて、写真を撮る気にもなれないし、
そもそも子供等は 寒くて こたつから出てこないし。

写真もない、ネタもない ・・・・

どーすんだ?
これじゃあ ブログ 書けないよ?


ボツ 1

ボツ画、ボツネタで しのごうってわけね?

なくはないけど ・・・・

ボツにしただけあって つまんないよ?
それでもいいんなら ・・・・ こないだ 道満に行った時の写真があるけど。

あの日は ずーっと走ってたわけではなく、のんびり散策もしたんだよね。

彩湖に浮かぶカモに 平次が興奮しちゃって、


ボツ 2

湖岸ギリギリまで行ってみたら、


ボツ 3

でっかい鯉が うようよいるのに気が付いて、


ボツ 4

更に大興奮だった話とか ・・・・


ボツ 5

そうだなあ ・・・・

平次が 草食動物には積極的だったのに、

ボツ 6


肉食動物には、

ボツ 7

てんで ヘタレだった話とか ・・・・


ボツ 8

ああ、あるある! ひなちゃんの話もあるよ!

お父ちゃんと平次が、この水路を ピョンって飛び越えてね、

ボツ 9

うん、もちろん出来るとは思ったけど、腰 痛くしたらいけないと思ってさ、
ひなちゃんには こっちから 向こう岸に渡ってもらおうとしたんだけど、

ボツ 10

飛び石を渡らずに、お水の中にジャブジャブ入ってっちゃって、
足が ヘドロまみれになったっていう ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そのとおりだから 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:22
がんばれ 平ちゃん
渋谷の ハチ公と上野博士の 新しいブロンズ像、ご覧になりましたか?
ずっとずっと 渋谷駅の前で ひとりぼっちで飼い主を待ってた ハチ公、
ようやく会えたんですねえ。
駆け寄るふたり、見つめ合うふたり ・・・・ とてもステキな像です。
涙が出るほど ステキな ふたりの姿ですが、
実はこれ、毎日 見てる、もしくは やってる光景なんですよねえ。
あたしの毎日は感動的なんだなあって しみじみ思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


この土日、休日出勤だった お父ちゃん。

疲れて帰ってきても、子供達と遊ぶと 元気になれるんだって ^^

だから 平次、相手してあげてね ^^


お供え 1

お父ちゃんが元気なくなっちゃって お仕事 出来なくなったら、
家族みんな ごはん食べられなくなっちゃうんだよ?
しっかり働いてきてもらうためにもさ、頼むよ ^^


お供え 2

あ、お父ちゃん、そりゃ無理だって ^_^;


お供え 3

ウチは 初代・コテツさん以降、訳あって 『 お手 』 は 教えてないんだもの ^_^;


お供え 4

・・・・ ^_^;
平次、耐えろ。 ごはんのためだ。


お供え 5

うん、もういいんじゃないかな、お父ちゃん テレビ観始めたし。
お疲れ~ ^^


お供え 6


お供え 7

・・・・ もうちょっと がんばれ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんに そんな過酷なことはさせられないんで 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:35
がんばれ お父ちゃん
今年も 毎年恒例の キーボードチョコ を お義母さんに貰いました~♪

キーボードチョコ

あれ、そういえば パソコンは変わっても 壁紙は ずっとコテツさんのままだねえ ^_^;
まあいいや、遅めのバレンタインってことで お供え気分な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今週末は休日出勤の お父ちゃん。

疲れて帰ってきても、子供達と遊ぶと 元気になれるんだって ^^


スルー 1

こたつ布団の上で寝転がってた ひなちゃん、お父ちゃんのお誘いに トコトコと ・・・・


スルー 2

・・・・・・ ^_^;


スルー 3

おっ! 平ちゃん ナイス!


スルー 4

余計なこと言わなくていいから ^_^;


スルー 5

え? あ、いや、お母ちゃんは ・・・・ (汗


スルー 6

いやいやいや、お母ちゃんじゃなくて お父ちゃんと ・・・・ (大汗


スルー 7

ああああ ・・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ! って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:07:10
優しいお姉さんは好きですか?
昨日の金曜日、お父ちゃんは平日休み。 で、ゴルフへ。
早い時間の開始だったらしくって、帰ってきたのは 午後3時過ぎ。
いつも 帰ってくる前に ケータイに連絡くれるのに、昨日は 突然 帰ってきたの。
きっと、あたしが いつまでも パジャマ姿でダラダラしてるんじゃないかって
奇襲をかけたつもりなんだよ。
でも お気の毒様、おかげで 子供達から 不審者と間違われて 本気吠えされてやんの ^m^
ちょっといい気味だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに、あたしは ちゃんと着替えてました。 重ね重ね お気の毒様 ^m^ )


                     ☆     ☆


あーあ、平次ったら そんなにシッポ下げちゃって ^_^;


二面性 1

いやあ、たいしたことじゃないんだけどさ、

平次が ベランダに出たいって言うから 窓 開けてやったんだよ。
で、ちょうど出ようと 顔を出した時に、大きなトラックが通ってさ、
ちょっと大きな音がして 揺れたんだよ。

そしたら このザマだよ ^_^;


二面性 2

思いっきり ベランダの方 警戒してるね。
もう結構 時間経ってるのに、まだ凹んでんのかな。

・・・・ そろそろ ウザイんですけど (-_-;)


二面性 3

ひなちゃん ・・・・ 慰めてあげてるの?


二面性 4

ひなちゃんってさ、
いつもは平次に ギャンギャン怒ってるか、ツンツン冷たかったりかなのに、
本気で弱ってる時は ちゃんと優しいんだよね ^^


二面性 5

こういう二面性が ひなちゃんの魅力なんだろうな~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コラッ! って 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:27
コラーゲンは女の味方
お散歩広場で会うようになった、生後7ヶ月の フレブル君。
パピーの頃 病気になっちゃって、お散歩デビューが遅くなったせいか、
とっても怖がりさんで。
広場では いつも ママの後ろに隠れてるような子なのに、
平次ったら、そんな人畜無害なパピたんにまで 「 ワオーン! 」
フレブル君、もう 「 おうち帰る、帰るー! 」 になっちゃって (p_-)
何度 会っても そんな感じ。
あーあ、嫌われちゃったなあって ずっと思ってたんです。

昨日、数週間ぶりに会いましてね、
フレブル君、スーッと寄ってきて 平次にご挨拶してくれるんです。
平次も あっけに取られて、吠える間もないって感じで (笑
ご挨拶の後は、ずーっと 平次の股間に顔を埋めてましたよ ^_^;
あんなに怖がってたのに、あんなに吠えてたのに、今までのことが嘘みたい。
とっても穏やかで 楽しくて 嬉しい散歩になりました ^^

あんなに お散歩を怖がっていたフレブル君は、「 バイバイ 」 の時に
「 やだ、まだ帰んない! 」 って座り込んじゃうような お散歩大好きっ子に。
まるで 別犬になったようだよ ^_^;
いや、言い方を変えれば、たった数週間で、犬って別犬になれるんだなあ。
もちろん、飼い主さんの 諦めない姿勢も大きいんだろうけど。
犬っていいなあ。 犬っておもしろいなあって つくづく思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


モラタメさんで タメしました~♪



今回の商品は 
資生堂薬品
ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング シャルドネスパークリング風味

どどんと 30本~♪


コラーゲン 1

キャッチコピーは 『 飲むたびはずむコラーゲン 』
いいね! コラーゲン!


コラーゲン 2

そうだよ~、ぷるぷるの美肌になるんだよ~♪


コラーゲン 3

うふふ、さすが ひなちゃん、女の子だね~ ^m^
でもね~、これ人間用だから ・・・・ 
匂いだけならいいよ、空き瓶あるから嗅いでみる?


コラーゲン 4

ちょっと栄養ドリンクっぽい匂いしない?
ま、気にならない程度だけど。
微炭酸で飲みやすいし、おいしいし。
難があるとすれば、1本の量が少なーい! もっとグビグビ飲みたーい!


コラーゲン 5

まあ ないだろうね ^_^;

あっ! コラ ひなちゃん、どこ持ってくの! 


コラーゲン 6

・・・・ 必死だな ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなっちの ぷるぷる美舌に 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:47
邪魔になるものがない
昨日は あったかかったですねえ。
のりじ地方も 19度あったそうで。
前日、あたしの頭痛のせいで お散歩に行けなかった ひなっちと平次、
お詫びのつもりで 昨日は いつもより少し早めに家を出て、ポカポカ陽気の下、
のびのび お散歩させてやろうと、収縮リードをつけてったんですが、
どこの広場も公園も 子供達がいっぱいで、伸ばせなくて ちょっと残念だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんが お部屋の中で ひなたぼっこ。

白くなった顔に陽が当たって、余計に白く、でも それが とてもキレイに見えて。

ああ その横顔、アンニュイで いいわあ ^^

撮ってあげるね♪




邪魔 1

んもーっ!
平次 邪魔っ!


邪魔 2

お、おう。

じゃあ撮るよ~。
さっきと同じ角度で よろしく~ ^^



邪魔 3

あっ、また!
平次ったら 邪魔だって ・・・・ 



邪魔 4

あれ?
邪魔じゃ ・・・・ ない。


邪魔 5

いや、ちゃんと撮れてたから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 希望通りに撮り直したから 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:20
ネタがないので週末ボツ写真でひとつ…
頭が痛くて 頭が痛くて、吐き気がするほど 頭が痛くて。
寒気もするんだよね~、こりゃ 熱でもあんのかな。
測ってみた。 
35度。
は?
なさ過ぎじゃん (-_-;)
とりあえず 1日寝てた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


で、今日は写真も撮ってないので、ブログは お休みしようかと思ってたんですが、
今 体温を測ってみたら 36、3度。 

平熱。

頭が痛いのも治まったみたいだし、じゃあ なんか書きましょうかね ^^

つっても、ネタがないんで …

先週末の話でもいい?

お父ちゃんの話でもいい?

いいって人だけ 続きをどうぞ ^^



こないだの日曜日、午後からの雨で お散歩はなし。

お父ちゃんは こたつでお昼寝。

たっぷり 2時間は寝てたかしらねえ、

そろそろ お夕飯の買い物に って頃に起きたんだけど、


お父ちゃん 1

こたつ布団が臭いって。

何事かと思って見てみたら、ちょうど お父ちゃんが寝てたところに ゲロの跡。

もう カペカペになってたから、たぶん 平次が朝方にしたヤツだと思うんだけど ・・・・


お父ちゃん 2

さっきまで そこに顔を埋めて寝てたくせにねえ ^_^;


そして、

「 パーカーも洗う! 臭い気がする! 」 って。

それはいい。 全然いい。

問題は 脱いだ後、

「 寒い。 のりじちゃんのパーカー貸して 」 って あたしが着てるパーカーを御所望。

「 は? これ女物だよ!? 」
「 大丈夫 大丈夫 ^^ 」
「 無理だよ、着れるわけないじゃん! 」
「 大丈夫 ^^ 」

そして 鼻歌を歌いながら お皿洗いしてる お父ちゃん。


お父ちゃん 3

なんか ・・・・

ヘンな人 (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ女から見たら男はみんな不思議ちゃんなんで 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:28
決め手は成分
昔の犬友達にバッタリ。
彼女とは、コテツさんが パピーだった頃からのお付き合い。
7年前に 愛犬のゴールデンちゃんを亡くし、それ以降は なかなか会う機会もなくて。
「 そっかー、もう7年になるんだねー 」
「 お宅も 3頭 見送ってるもんね~ 」
・・・・ 3頭? ああ、コテツさん、武吉、弁にゃんかあ。
あれ、でも 弁にゃんのこと、彼女には話してないのにな、誰かから聞いたのかな。
立ち話に花を咲かせてたんだけど、、どうも ひなっちのことを 過去形で話してる ・・・・
お相手は あたしよりも ずーっと年上の方なので、さりげなーく ひなっちが 今 10歳で、
まだまだ健在なことをアピールしといた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、そんな健在な ひなちゃんですが、体の方は 少々 ガタが (^^ゞ

昨年末 発覚した 左目の白内障、今までは 目薬をさしてたんですが、
今月からは こちらにチェンジ ^^


成分 1

ハルク君 ね ^_^;

ハルク君は 白内障・緑内障と、お目目に関しちゃ百戦錬磨のスペシャリストだからね、
ママに いろいろと相談に乗ってもらったんだよ ^^


成分 2

うん、今度のは 顆粒タイプだから、ごはんにかけるスープに混ぜてあげるね。
ひなちゃんだって、目薬よりは こっちの方がいいでしょう?


成分 3

ね~ ^^


以前、白内障のことを記事にした時、お薬のことで いくつか情報をもらってね、
調べてみたんだけど、
この 『 メシマコブゼウス 』 に決めたのは その成分!



成分 4

成分 5

ちんこパワーで 白内障なんて ぶっ飛ばせー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お皿、ピカピカになるまで舐めてたから 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:08:21
おっパイだ~♪
正座をしている お父ちゃんと、それに向き合うように立っている 平次。
「 平次、座れ 」 と コマンドを出す お父ちゃん。
くるりと向きを変えて、お父ちゃんの膝に座る平次。
「 どこに座ってんだ! 」 と お父ちゃん、平次の後頭部をぺチン。

あ~、これ撮りたかったなあ、カメラが手元になくて残念 ^_^;

立ち上がる平次、お父ちゃんに向き合う。
「 座れ 」
平次、また お父ちゃんの膝にストン。

うわ、2回もやるんなら カメラ取りに行けばよかった!
でも、これは写真じゃ分からないか。 動画向きだね ^_^;
あれ、動画だったらコンデジの方がいいじゃん。 
コンデジなら ちょっと手を伸ばせば取れるところに ・・・・

「 平次、す・わ・れ! 」
膝にストン。

コンデジの電源を入れながら、「 もっかいやって! もっかい! 」
「 やだ! 」
ですよね~ ^_^; って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


数日前、お父ちゃんが仕事の帰りに いちごを買って来た。

「 見て見て! あまおうだよ! 半額だったの! 」

熟れ熟れな あまおう、確かに甘くて おいしかったけど、
さすがに半額、いくつかは 「 これは ちょっと無理だね~ 」 ってくらい痛んでて ・・・・

ひなちゃん達 食べる?


パイ 1

腐ってないよ、熟れ過ぎてるだけだって ^_^;


パイ 2

そうそう、平次は分かってるね~ ^^
果物も女も、熟した方が おいしいんだから ^m^

でも、お父ちゃんは分かってなかった。

その数日後、あまおうのリベンジとばかりに、今度は パイナップルを買って来た。

見るからに まだ青い。

当然、 「 あっ! ダメだ これ、硬いし 甘くない! もういらない! 」

だから言ってんじゃん、果物と女は ・・・・ って。

パイナップルは追熟しないらしくって、このまま置いておいても 甘くなることはないらしい。

でも、だからって 捨てちゃうなんて もったいない。

というわけで~ ・・・・

パイナップル・パイを作ってみました~♪


パイ 3

もちろんだよ!
ひなちゃん達には ほらっ!


パイ 4

ちゃーんと パイ生地の切れっぱしを焼いておいてあげたからね ^^


パイ 5

バレンタインの チョコパイの時にも食べたもんね ^^


パイ 6

いや、今日はバレンタインじゃないけどね ^_^;

さ、じゃあ お父ちゃん、


パイ 7

あたし達も食べよう♪


パイ 8

・・・・ お前等、さっきの盛り上がりは どこいった?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 草履ってより下駄に近いけど 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:27
次のページ