■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

分かってますよ
うーちゃんのブログ、 『 いぬ と にわ 』
きれいなお花が咲いたら嬉しい。 おいしいお野菜が採れたら嬉しい。 失敗もまた楽しい。
そんなブログに感化されて、昨日のGW初日は、お父ちゃんとホームセンターに
お花の苗を買いに。
ラベンダーと アズーロコンパクト。
きれいなお花が咲くといいなあ ^^

ラベンダー アズーロコンパクト

・・・・ ガーデニング・ブログをやってる人って、写真撮るの上手いなあって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちくしょう、どこにピント合わせればいいんだ!? )


                     ☆     ☆


さて、GW1日目。
といっても、のりじ家のお休みは カレンダー通りなので、昨日は ただの祝日でしたが (^^ゞ

せっかく お父ちゃんが お仕事休みで おうちにいるってのに、


GW 1

お前等、ちっとは 構ってあげなよ~う。


GW 2

そんなに お母ちゃんのそばにいたいの~?
んもう、甘えん坊ちゃん達だなあ ^m^


GW 3

はいはい、分かってますよ ^^
じゃあ 「 ごちそうさまでした 」


GW 4

じゃ、お母ちゃんは おこたの方で パソコンやってるんで、
君等は そのまま犬部屋で お昼寝してなね。


GW 5

ぷぷっ、やっぱり 付いて来た。

そんなに お母ちゃんのそばにいたいの~?
んもう、甘えん坊ちゃん達だなあ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、分かってますよ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:06:21 | コメント(2)
居場所がない
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、
『 カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット 』


モラ レーズン1

おっ、さすがは ひなちゃん、年の功 ^^
そうなんだよ 平次、犬にぶどう、特にレーズンは毒なんだよ。
急性腎不全になっちゃうんだって。

だから ・・・


モラ レーズン2

そんなに よだれボタボタ垂らしてても あげられないの。 ごめんね ^_^;

さて、お母ちゃん レーズン大好きなんだけど、お料理に使うのは ちょっと苦手。
そのまま食べるのが1番好きなんだけど、レビューにそれじゃあ芸がない。
レシピの載ってる しおりを見ていたら ・・・ あった! あたしにピッタリの お手軽なのが!
その名も 『 レーズン・ペースト 』 !
レーズンをミキサーにかけて完成! 
ちょっと見た目が ビチ○ソみたいなのが マイナスだけど、
クラッカーに乗せて 食べてみた。

モラ レーズン3

ブラボー! これは お勧め!
レーズンが余っちゃったら 是非 やってみて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 30℃近くまで気温が上がった のりじ地方。

さすがに もう我慢できない、
こたつに掛けたキルトカバーを取っ払って、
モコモコの あったか敷物を 夏物の シャリ感のあるキルティングラグに交換。

んん、爽やか!


夏 1

はいはい、言いたいことは分かってますよ ^_^;


夏 2

落ち着かないのね ^_^;


夏 3

まだまだ青いねえ、お前は。
だから ひなちゃん、犬部屋で お昼寝してるんじゃんか。


夏 4

平次も、犬部屋で お昼寝しておいで ^^



「 ギャワン! 」



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ くっついて寝ようとした自分が悪いんで 押してね♪


未分類 | 00:06:24 | コメント(6)
どうかそのままで
昨日から ひなちゃん、ハチ対策のため、お散歩時には お洋服着用。
去年 買った 夏用のメッシュタンク、
ジャストサイズだったのに、なんか ・・・ パッツパツ (-_-;)

パッツン

そっか、お洋服が縮んじゃったのね ^^
・・・・・ そんなわけないね (-_-)
あったかくなってきたことだし、そろそろ フードの量を夏仕様にしなくちゃな 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


「 あったかく 」 どころか、昨日は暑いくらいだった のりじ地方。

もういい加減、こたつに掛けてあるキルトカバー、片付けちゃおうかな~ ・・・

とも思うんだけど、


まげ 1

薄暗さを求めて、頭だけ突っ込んで寝てたりするんだよね~ ^_^;

使ってるなら、もうちょっと このままでもいいかなあ ・・・・


まげ 2

あ、ごめん ひなちゃん、起こしちゃった?
シャッター音 うるさかったかな、ごめんね?

って ひなちゃん! シッポ!


まげ 3

ビックリしちゃったね、平次。
ひなちゃんが寝返り打ったら、シッポが当たっちゃったんだよ ^_^;

ひなちゃん、シッポ どかしてあげなさい。


まげ 4

はい、よくできました ^^
よかったね、平次。 じゃあ安心して寝なさい ^^


まげ 5

はあ!?


まげ 6

よかったね、平次。 じゃあ安心して寝なさい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あっそ (-_-) って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(1)
闘う女
過去2回も ハチに刺されて アナフィラキシー・ショックを起こして 死に掛けたことのある
我が家の ひなっち。
昨日、いつもの お散歩広場で、犬友達より ハチの目撃情報が続々と。
ひなっちのマッパの季節って、ホントに短いなあって切なくなる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

あ、でも お洋服を着るのは お散歩の時だけだから、おうちの中では マッパだけど (^^ゞ


                     ☆     ☆


日差しが強くて、穏やかで、


戦う 1

こんなに気持ちのいい日に、

闘う女が ひとり。


戦う 2

ひなちゃん、そんなに無理しなくても ・・・ ^_^;


戦う 3

ほらほら、もう滑舌も怪しくなってるよ ^_^;
眠いんでしょう? 寝ちゃいなさい。
大丈夫、ちゃんと起こしてあげるから。


戦う 4

ふう ・・・
こないだ、こたつの中で熟睡しちゃって、食後のおやつ 食い逃したこと、
まだ根に持ってるのか (-_-;)

分かった、分かったよ。

パン! 「 はい、ごちそうさまでしたっ! 」


戦う 5

まったく、ゆっくり 食後のコーヒーも飲めやしない (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ゆっくりおやすみって 押してね♪


未分類 | 00:00:02 | コメント(1)
もういくつ寝ると
昨日、お散歩広場に ビーグル・あんこちゃんが おじいちゃんと来てました。
おじいちゃん、嬉しそうに こう言います。
「 ねえねえ、あんこ 痩せたでしょ 」
え? 
えええ!?
どこが? いったい どこが!?
んと ・・・ 首周りかな。 違うな、相変わらず 首輪 見えてないし ・・・
じゃあ ・・・ ウエスト? いやあ、歩くたびに揺れてるし。
えっと ・・・ えっと ・・・
「 お、お尻が 一回り ・・・ 小さく ・・・ なった・・・・・ かな? 」
「 でしょ~う!? ^^ 」
よっしゃーっ! っと 思わず勝ち鬨を上げたくなった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

今 思えば、「 そうですね ^^ 」 って一言で済む話だったんだけどね (^^ゞ


                     ☆     ☆


さあさあ 子供達、
今年も ミニトマトを植えますよ ^^


トマト 1

苗だから ^_^;

いっぱい生ったら、またトマト・バー やろうね~♪


平次、トマトの食べ頃の標語、覚えてる?


トマト 2

ああ、やっぱり 逆のまま 覚えちゃったか (-_-;)

それは信号機ね。
トマトは その逆。
赤は熟してる証拠だから 食べてよし、青は まだ硬いから 食べちゃダメ。

今年は平次も、ひなちゃんみたいに 自分で赤いの採って 食べられるようになろうね ^^


トマト 3

だから、まだ苗だから ^_^;
赤も青も、まだないよ。


トマト 4

食うなーーーっ!!


トマト 5

夏になったら 腹壊す一歩手前まで食べさせてあげるから 待ってなさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夏なんてすぐだよって 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(2)
いつも通りが1番
るーさんの訃報が届いてから こっち、ひなちゃんが そばから離れません。
去年、弁にゃんを見送った後と同じように。
トイレに入ってる時も、洗面所で顔を洗ってる時も、あたしの足元で、

救われる 1

そりゃ どうしたって 気持ちは沈みがちになっちゃうけど、そんな心配するほどか?
それとも、お母ちゃんが妙に優しくて気持ち悪いとか? 笑顔が不気味だとか?
とりあえず、「 大丈夫だよ ^^ 」 って 頭をワシワシ撫でといた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな ひなちゃん、
お散歩中も お母ちゃんに気を遣ってくれちゃって、


救われる 2

んもう ・・・・
ひなちゃん、平次にも なんか言ったでしょう。


救われる 3

やたら いい子なんですけど (-_-;)

まったく、なんだかなあ ・・・・


救われる 4

ん?
あ!


救われる 5

あはは、いいよいいよ ひなちゃん、
逆に その方が お母ちゃん、気持ちが軽くなるよ ^^

いつも通りが1番ってね ^^


救われる 6

平次、平次、楽しそうでなによりだけど、そろそろ いいんじゃない?
いつまでやってるの、ほら もういい加減に ・・・ ^_^;


救われる 7

いい加減にしろおっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ええ、おかげさまで (-_-) って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
お空でも半纏ズ
昨日、14時30分。
ビーグルブログ界の巨星、るくおさんの お空への道行きを 
家族全員で見送らせて頂きました。

14時30分 

抜けるような青い空が目に染みた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ★     ★


遠く離れた 福岡と埼玉、
るーさんとは お会いしたことないんだけども、

福パパさんマジックのおかげで、のりじ家にとって るーさんは とっても近しい存在。


ひなっちとだって ツーショット。

るーさん 1


平次なんか、


るーさん 2

背中に乗せてもらったことだってあるんだから ^m^


だけど、1番の深い縁は やっぱり ・・・


るーさん 3

この お爺ペアかな ^m^


るーさん 4

『 半纏ズ 』 なんて 結成しちゃったりして ^m^


ユニットなのに、お空で初めて顔合わせする ふたり、
どんな話をしてるかな。


「 おう、あんたさんが るーさんかい。 どうもどうも、ワシ コテツです 」

「 ほう、コテツさんかい! こりゃこりゃどうも。 すっかりお待たせしてしもーて 」

「 まったくじゃ。 なにをぐずぐずしとったんじゃ。 ワシより1コ上のくせしおって 」

「 すまんな、ワシが添い寝してやらんと ポチ子が寂しがるけん、なかなか来れんくてな 」

「 なにノロケとる。 ところで るーさんや、あんた 半纏 持ってきとるかね? 」

「 むろんたい、あれのなかっち始まらんくさ 」

「 そんなら そろそろ行こうかい。 ほれ、みんな待っとる 」

「 ほう、ずいぶん大勢 集まっとるげな 」

「 そりゃそうじゃ、あんたさんのお疲れパーテーじゃからな。 ほれ、半纏 着んかい 」


るーさん 5

「 半纏ズ 再結成じゃ! 」「 くさ! 」


なーんて声が聞こえてきそうな ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつか会える その日まで ・・・・


未分類 | 00:00:09
Mの寝床
昨日 お散歩広場に行くと、シェパードのやまと君 が来てました。
お父さん曰く、「 ここに来れば お友達に会えるって、引っ張って来られちゃって (^^ゞ 」
ここだけの話、嬉しそうなのは やまと君だけじゃなく、お父さんも ^m^
今までは 歩くだけのお散歩で、それだって 行き過ぎる人達からは、
「 すげー、でけー、怖えー 」 って 避けられたりして ・・・
でも、広場に犬を連れて お散歩に来る人は、犬が大好きで、犬同士・飼い主同士、
コミュニケーションを取りたがる人達。
「 わあ、大きい~! 」 って 寄ってくる人も多い。
遊びに来てる子供達も、「 なんか怖~い 」 って言いながらも 触りたがる。
今まで お父さんの横を きっちり付いて いい子に歩いてた やまと君が、
平次の股間に 頭を入れて、追い回して、ピョンピョン跳ねて。
「 もう帰るよ 」 の お父さんの言葉に、「 やだ、まだ帰んない! 」 って座り込みまで (笑
「 こいつは どんどん 言うことを聞かなくなる 」 って愚痴をこぼす お父さんの顔が
嬉しそうで仕方ないのが 見てて嬉しくて仕方ない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あれ、また ふたりして犬部屋?


一緒 1

でも、今日は ひなちゃんが ふわんふわんの方なんだね。


一緒 2

そうだね、お母ちゃんも ロンT1枚で充分だもん ^^

でも そうなると ・・・・

平次は そっちの毛布の方で 暑くないの?


一緒 3

じゃあ なんで犬部屋に入ってんのさ ^_^;

座布団の上で寝てたら?
窓 開けてるから、風も入ってきて 気持ちいいでしょ ^^


一緒 4

「 なんだけど ・・・ 」 なに?


一緒 5

はいはい、好きなところで寝なさい ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 自己責任で 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(1)
どっちが得かよ~く考えてみよう
もう ・・・ 平次の ミミズスリスリが止まりません (涙
いや、平次だけでなく ひなっちまでも (-_-;)
一緒にいる お友達 ( パグとフレブル ) は そういうことしないんでね、笑われるんですよ。
なんか 情けなくって ・・・
と、そこに ビーグル・ベルちゃんが やってきた!
ベルちゃんも スリスリ仲間なの。 ウェルカ~ム♪
ミミズにスリスリする ビーグル達。
ところが、そんな3頭にも 明らかな違いが。
ベルちゃんのスリスリは、「 あは~ん 」 って うっとり寝転がってるだけなの。
ウチのふたりは、「 うひょひょひょひょ~! 」 って、まるで高速メトロノームのような動きで ・・・
やっぱり情けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あれ、また?


犬部屋 1

最近、お母ちゃんが ごはん食べてる間、犬部屋にいることが多いねえ。


犬部屋 2

そっか、こたつには 薄いキルトカバーが掛けてあるだけだもんね、
薄暗くて落ち着くってだけで、確かに あったかくはないもんね ^_^;

それはいいとして。

ひなちゃん、大好きなふわんふわんの方じゃなくていいの?


犬部屋 3

ああ、だから ・・・


犬部屋 4

納得 ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そしたら ふわんふわんもブランケットも取られるだけだよ?って 押してね♪


未分類 | 00:00:02 | コメント(2)
大事なのは中身でしょ!?
昨日の記事の シェパードの やまと君と広場で遊んだのは 土曜日のこと。
この日は お父ちゃん、休日出勤でね、夜、やまと君とのことを報告したの。
そりゃ 『 ギャワワン平次 』 が ジャーマンシェパードと仲良く遊ぶだなんて 信じられないよね、
翌 日曜日、お散歩の帰り道に、やまと君の家の前を通ることに。
道を隔ててだけどね。

今までも たまに通ってたんだけど、やまと君は その度に、犬小屋から飛び出してきて、
犬小屋に前足を掛けて めいっぱい伸び上がって、嬉しそうな顔をしながら、
「 こんにちは~、こんにちは~、ねえ、道を渡って こっち来ない?  お友達になろうよ! 」
って こっちを見てたの。

さて 日曜日、いつものように犬小屋から飛び出してくる やまと君、
いつもは伸び上がるだけなのに、この日は ジャンプジャンプ!
「 あはは~、やまと~、また遊ぼうね~、バイバイ♪ 」
そう手を振って 前を通り過ぎた途端、
「 お兄ちゃ~ん! お兄ちゃあ~~ん! 」 と 悲痛な声で泣き叫ぶ やまと君 ^_^;
こりゃ 平次を連れて この道を通るのは やめた方がいいかなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ひなちゃんだけを連れて通ったら、やまと、どんな反応をするんだろう ^m^ )


                     ☆     ☆



中掛け 1

うん? ああ それね? こたつの中掛け毛布ね。

洗って しまっちゃう前に、ボロボロになったところを切って ミシンがけしようと思ってね ^^


中掛け 2

平次ー、ひなちゃんが なんでこんなことになったのかって聞いてるよー。
教えてあげたらー?


中掛け 3

あら、寝てるの?
じゃあ お母ちゃんが教えてあげようね ^^

実は これが ・・・


中掛け 4

うん、これがね、毛布の下に落ちてたりすると、平次、毛布をめくったりしないで、
毛布ごと ガジガジしちゃうんだよね。

だから あんなに 縁のところだけボロボロに穴開いて ・・・

普通 分かりそうなもんだけどねえ、「 毛布が邪魔だな 」 とかさ。

ホント、バカなんだか めんどくさがりなんだか、なんも考えてないのか ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 衣代わりだったの!? って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
初めてのご近所付き合い
昨日の記事の たっぺねーさんから頂いた イチハツ、
一夜明けたら あまりの様変わりに、あらビックリ!

イチハツ乱れ咲き

なんか 手品でも見てるみたいで ボー然としちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


このブログにも何度か登場している、斜め向かいの運送屋さんとこの シェパードちゃん、

土曜日、お散歩に いつもの広場に行ったら 来ててね、

ウチの子達と、初めて ちゃんとご対面出来ました~♪


良かったねえ 平次、仲良く出来たもんね~ ^^


やまと 1

ホント、いい子だったね~ ^^

お母ちゃん、いつもシェパードちゃんのこと 遠目で見てて、あんまりかわいらしいから、
ずっと女の子ちゃんだと思ってたんだけど、


やまと 2

付いてたね、立派なブツが。

平次に すっかり懐いちゃって ^^


やまと 3

最初は、ひなちゃんも平次も、ギャワワン吠えちゃったけど、
平次は ペットコレクターを シュってしたら それっきりだったし、
ひなちゃんは やまと君が自分に近寄ってこないって分かったら 興味なくしてたし ^^


やまと 4

やまと君、大きいじゃない?
みんな怖がっちゃって、お友達いないんだって。

平次と仲良くなれて すごく嬉しそうだったよ ^^

ピョンピョン跳ねまわっちゃって、はしゃいじゃって ^m^


やまと 5

「 お兄ちゃ~ん、お兄ちゃ~ん 」 って、後を付いて回ってね ^^
おちんちん、ペロンペロン舐められてね ^^


やまと 6

平次、モッテモテ~ ^m^


やまと 7

あら、同性に好かれるって 素敵なことよ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 異性には好かれないけど 押してね♪


未分類 | 00:13:20 | コメント(1)
ねーさん、どうでしょう
お買い物に行ったスーパーのレジで。
「 おめでとうございます! 」
いやいや、これは ただの脂肪であって、あたしは おめでたなどでは決してなく ・・・
「 1000円分の当スーパーの商品券が当たりました! 」
は? なんでいきなり?
なんでも、ポイントカードを持ってるだけで、キャンペーンに自動エントリーされてたらしく。
ただでさえ余裕のない4月のお財布事情、
涙が出るほど嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


毎年、コテツさんの命日に合わせるように、お庭のイチハツのお花を送ってくださる
たっぺねーさん。

今年も届きました。


毎年 1

本当ね。

「 今年は まだ咲かないなあ 」 って思ってたら、ちょうど コテツさんの命日に
最初の一花が咲いて、慌てて送ってくれたんだって ^^

つぼみのままのも いっぱいあるから、これから どんどん咲くよ。
楽しみだねえ ^^


毎年 2

あらあら、あなた達は 花より団子?
うふふ、もちろん 今年も一緒に入れてくれてるよ ^^

地元の銘菓、今年は かすみがうら市推奨品、落花生の甘納豆~♪


毎年 3

あたし、甘納豆 大好きなんだけど、落花生の甘納豆って初めて!
食べてビックリ、すごくおいしい!
でも ちょっと困ったことが。
あたしも お父ちゃんも、手が止まらな~い ^_^;


毎年 4

むっ、この乱暴狼藉者共め!
控えおろ~う!


毎年 5

この たっぺねーさんお手製ジャーキーが目に入らぬか~!


毎年 6

控え控え~い! 頭が高~い!


毎年 7

あら? ^_^;

やっぱり ひなちゃんに頭を下げろってのは 無理だったかしら。
でも 平次の分まで食べちゃダメじゃ~ん ^_^;

平次、大丈夫だよ、まだまだ いっぱいあるからね ^^


毎年 8

「 いいなあ 」 じゃないよ、ひなちゃんは もう食べたでしょう ^_^;


毎年 9

そんなにバクバク食べていいものかどうか ・・・
たっぺねーさんは なんて言うかなあ ^_^;


毎年 10

ねーさん、どうでしょう ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんには 「いいよ」 って声が聞こえたらしいから 押してね♪


未分類 | 00:09:38 | コメント(2)
大物の証
昨日の コテツさんの命日当日は、4年前の あの青い空とは打って変わって、
雷鳴とどろく 土砂降りとなりました。
「 いやー、4年前に死んどいて良かったなー 」
自分で言っておいて、それは ちょっと違うだろうって 自分でツッこんじゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そんな コテツさんの命日に、
コテツ・武吉時代からの散歩仲間のビーグル・モモちゃんのママから、
コテツと武吉の色エンピツ画を頂きました~♪


モモちゃん 1

元の写真を撮ってくれたのも モモちゃんのママ。
あたし、この写真が好きでねえ、冷蔵庫に貼ってたから、ちょっと色が変わっちゃってるけど (^^ゞ

色エンピツ画ってすごいねえ、
毛の流れとか、ホントに細かく キレイに描いてあって。

モモちゃん 10

写真で撮っちゃうとダメだね、
本物は もっとすごくキレイなんだけど ^_^;

こちらが モモちゃん。
了解もらったので お顔 出しちゃう ^m^

ちっちゃくって かわいいから パピーに見えるけど、れっきとした 16歳のティーンネイジャー。


モモちゃん 2

武吉と同い年なんだ~ ^^

モモちゃん、ママ、素敵な贈り物 ありがとう!


で、ひなちゃん、平次、見て見て~♪
コテツさんと武吉の肖像画! 
モモちゃんのママが描いてくれたの~♪


モモちゃん 3

平次 シッ!
ひなちゃんに聞こえる ・・・ !


モモちゃん 4

聞こえてたか ^_^;


モモちゃん 5

いやいや、ふたりとも やめなさいって。
最初に書いたでしょう? 今日は 土砂降りだって。 
部屋の中 暗いんだからさあ ・・・


モモちゃん 6

そういうことは 晴れてる日にやりなさい! ピントが合わないじゃないの!
まったく、何年 ブログ犬やってるの!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、また出た って 押してね♪


未分類 | 00:07:58 | コメント(2)
いい男だった
広場の草の上で 平次が背中をスリスリ。
雨上がりで、ミミズが地中から出てきたんだろうなあ (-_-;)
臭くなっても困るので、広場を後に。
途中、公園に 誰もいなかったので、遊んでいくことに。
地面 一面に ミミズの死骸。
草の下で見えないミミズになら まだしも、『 直 』 は さすがに ・・・ 速攻Uターン。
嫌な季節になったなあって うんざりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日4月17日。
4年前の この日、コテツさんは逝ったんだ。

いわゆる命日ってヤツね。

この日のブログは すごかったなあ。
とんでもない数の追悼コメントが入ってて。

何人ものブロガー友達が、コテツさんの追悼記事まで書いてくれたり。


4年 1

そうだよ、すごかったんだから!
たくさんのお花、おやつ、それに あったかい言葉に見送られて逝ったんだよ。
ポストカード欲しいって人も 何人もいたんだから。

みんなに 愛されてたんだよ。

優しくて、強くて、かっこよくて ・・・
みんな、そんなコテツさんが 大好きだったんだよ。


4年 2

なれるさ!


4年 3

うん、でもそれには、うんと自分磨きしないといけないよ?

コテツさんは、よその犬に ワンワン言ったりしなかったよ。
リードを引っ張って歩くこともしなかったよ。
うんこ食べたりもしなかったよ。
いつも お母ちゃんのそばにいてくれたよ。

平次も、そういうことが出来るようになったら 必ず ・・・ !



4年 4

4年 5

そ、そんなはずは ・・・ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ボロが出ないうちに 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(8)
どうぞお気遣いなく
ひなっちと平次が、キッチンの隅で ぎゅうぎゅう押し合うようにして くっついてたんです。
「 んまあ、なんて かわいらしい! 」
カメラ カメラ! と思ったんですが、どうも表情が あまりよろしくない。
なにかに怯えてるような、恐怖に 引きつった顔。 
なに? どうした? あれ、なんか臭い ・・・ ?
ふと目線を上げると、トースターから煙が もくもく。
あーっ! パン焼いてるの、すっかり忘れてたっ!
パンは 真っ黒焦げになっちゃいましたが、それよりも、焦げた匂いに危険を感じるなんて、
こいつ等も なかなかやるもんだなと ちょっと感心した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

「 ワンワン! 」 って言って教えてくれたら もっと良かったんだけどな。


                     ☆     ☆


天気予報どおり、昨日は晴れて、気温も上昇。

ひなちゃん、お洋服 脱ごう!


あったかい 1

それは なにより ^^

にしても アレだね、
こう あったかくなると、冬には気が付かなかったのに、急に気になるようになるもんだね ^_^;


あったかい 2

え? ああ いやいや、そういうことではなくて ^_^;

匂いだよ、匂い。

さっき 平次がおしっこした時、むあっと匂ったんだよね。
冬の間は 窓 閉めっぱなしでも、なんとも思わなかったんだけどな。


あったかい 3

うーん、なんでだろうねえ、
ひなちゃんは腎臓が悪いから おしっこも薄くて、だから 匂いも薄いのかな。

特に 平次のトイレの後に感じたから ・・・


あったかい 4

やだ、そんな気を遣うことないんだよ ^^

したら すぐに片付ける。
それは お母ちゃんの仕事だからね。

平次は 健康なの ジャンジャン出しなね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんの仕事だっつってんだろ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(1)
神のみぞ知る
久しぶりに コメント欄を開けてみたのですが ( はい、とうこさん正解、最初のはミスです ) 、
やっぱり お返事を書いてる余裕がなくてですね ・・・・ ^_^;
それでもいいって方だけ コメント頂ければと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん、つまんなそうだねえ ^_^;


憂さ 1

うん? ああ、丸2日 降り続いてるもんねえ ^_^;
お散歩にも行けなくて かわいそうだけど ・・・
天気予報では、明日は晴れるらしいよ?


憂さ 2

ああ、予報では 寒いのは今日までだってよ?


憂さ 3

え ・・・ なんでしょう ^_^;


憂さ 4

だ、だから 予報では 明日は20度を越すらしいから、そしたら脱ごうね?

てか 近いから!
もっと下がってくださる?


憂さ 5

イライラしてんなあ、
更年期か?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 予報では明日はお散歩に行けそうだから 押してね♪


未分類 | 00:05:17 | コメント(3)
歯磨きがんばる!
おととい、1階のお義母さんから、
「 たけのこ、田舎から いっぱい送ってきたから 取りにおいで 」 と。
翌 昨日、実家のお母さんから、
「 たけのこ、親戚のおばちゃんちから いっぱい貰ってきたから 取りにおいで 」 と。
旬のものって重なるんだよね~。
ちょっと苦笑いだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

クックパッドで調べたら、たけのこの冷凍保存の仕方が載ってた! 助かる~♪


                     ☆     ☆


先日、狂犬病予防接種で病院に行った時、
平次が歯石取りをしてもらったって書いたでしょう?

ほら、鼻から泡吹いちゃったって。

先生に言われたんだよね、
平次は 歳の割には歯石が溜まってるって。 そういう体質なんだろうって。


実は あたし、歯磨きが苦手でね ^_^;

今までも 何度か挑戦してるんだけど、暴れるからさ、だんだん めんどくさくなっちゃってさ、
「 今日はもう遅いから、明日やろうね 」
とか 自分で自分に言い訳しちゃって、結局そのまま自然消滅 ^_^;

せめてもと、タオルをおもちゃにして噛ませたり、デンタルガムを与えたりしてるけど、
それでもやっぱり 歯石は がっつり付いちゃうわけで。


病院から帰って、ちょっと歯石について調べてみたの。

そしたら なんと!
歯石が溜まってる子の多くは 腎臓が悪い傾向にあるって!

コテツさんも ひなっちも、腎臓 悪いんだよね ・・・・

あたしのせいか!
あたしが ヘタレで、歯磨き出来ないから!

ダメだダメだ そんなんじゃ!
あたしやる!
歯磨き がんばる!

歯石が付いたら取るんじゃなくて、付かないように 毎日 磨くんだ!


歯磨き 1

歯磨き 2

ふたりとも 磨くんだよ (-"-)


っつっても、ふたりとも暴れるんだよなあ (-_-;)

よし、段階を踏むか。

まずは、お口のタルタル ペロ~ンから。
次に 指の腹で歯をこする。
次は 爪で歯を引っかく。

ここまでで数日。

だいぶ抵抗されなくなったところで、今度は タオルで磨いてみよう。

平次のおもちゃ用にストックしておいた ボロタオル、
トランプくらいの大きさに チョキチョキ。

指に巻いて 歯をキュッキュ。

抵抗された。

乾いたタオルだと、お口の中が もそもそするのかな。

お湯で湿らせてから やってみた。

あら、いい感じ♪

最初は 歯の表面を軽く撫でるくらいしか出来なかったけど、
だんだん お互いに慣れて、1本1本 丁寧に磨けるようになってきた。

ちょっと欲が出てきた。

ジェルタイプの 液体歯磨きを買ってみた。


歯磨き 3

バニラ風味なんだって。
これで歯磨きが 少しでも楽しくなるといいんだけど (^^ゞ

よし、じゃあ やってみよう!


歯磨き 4

まずは ひなちゃんからね~、キュッキュするよ~♪
コラ、逃げんな (-"-)


歯磨き 5

おう、写真が撮れるくらい じっとしていられるようになったか ^^

そんじゃあ 次は ・・・・


歯磨き 6

あれま、今までは 「 キュッキュするよ~ 」 って言うと 逃げてたくせに (^^ゞ

じゃあ 平次も キュッキュキュ~しようね ^^


歯磨き 7

違う ひなちゃん ・・・・


歯磨き 8

こいつ、タオル食おうとしてやがる (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バニラ風味が、でしょう? って 押してね♪


未分類 | 00:05:43 | コメント(4)
後追いの対象
久しぶりに ちょっとあったかかった昨日、お父ちゃんと 植木市に行って来ました。

植木市 5 植木市 1

そう、今月は子供等の 狂犬病予防接種やら フィラリアのお薬やらで、お金がないのです。
出店の植木や キレイなお花は買えない。
でも大丈夫! 市が出してる お花の苗コーナーでは、1ポット50円♪
4つ買って 200円~♪ お花を買うのって気分が上がるな ^^

植木市では 屋台もいっぱい出てて、

植木市 2 植木市 3

お昼ごはん代わりに 豚汁うどん ^^
屋外イベントが楽しい春が大好きな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ地方、昨日は統一地方選挙の投票日。

子供等のお散歩がてら、投票に行ってきましたよ。


投票場に行く前に、先日 お花見をした、例の桜並木に寄りました。


散歩 1

こないだ落ちた池にも行ってみよう。


散歩 2

この写真を撮るのに、あたしが みんなから離れて、撮影ポイントに向かった時、
平次が後追い鳴きしてねえ ^_^;

「 アオッ! アオッ! アオッ! 」

平次って そうなんだよ。
群れから誰かが離れると、「 アオッ! アオッ! 」

ひなっち・お父ちゃんペアが どんどん先に行っちゃうと、「 アオッ! アオッ! 」

あたしが、子供等の歩いてる姿を 前から撮ろうと 前に回るだけで、「 アオッ! アオッ! 」

置いていかれちゃうって思うんだろうねえ ^_^;


さて、投票場に到着。

お母ちゃんが先に行ってくるから、ふたりは お父ちゃんと待っててね。

「 アオッ! アオッ! アオッ! 」

ああ うるさい (-_-;)



ただいまー! ひな~、平次~!


散歩 3

ひなっちは すぐに気が付いたけど、
平次は あたしが消えた方ばっかり見てて ^_^;

おーい 平次、お母ちゃん こっち こっち!
どこ見てんのさ ^_^;


散歩 4

ごはんだって、お口から入って お尻から出るでしょう?
それと同じだよ ^^


なーんて おしゃべりしてるうちに、こっそり投票に行ってた お父ちゃんが、
終わって 戻ってきたよ。


散歩 5

・・・ あの野郎、桜並木と ここでと、2回も後追いストッパーやらされたもんだから、
復讐のつもりか? (-_-;)

あの大変さを お前も味わえって?


散歩 6

・・・・ 平次 (-_-;)


散歩 7

鳴いてやれよ (-_-;)


< おまけ >

植木市で買って来た お花の苗は、寄せ植えにして 玄関前に飾ったんですが、

散歩 8

平次に 葉っぱを むしられました (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんには苗ごと むしり取られたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
おかえりなさいは熱烈に
お散歩の途中、中学時代の友達に会いました。
彼女の実家の前だったので、会うのは卒業以来でも あたしは すぐに分かったんですが、
彼女は、犬を連れて歩いてる あたしを見て、「 のりじ! 」 と 躊躇なく。
そんなに変わってない? 嬉しいような 残念なような ・・・ ちょっと複雑な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに、彼女の実家では 小型犬を2頭 飼ってまして、平次とは犬猿の仲。
「 お父さんに 『 いつも吠え掛かっちゃって すみません 』 って言っといて~ 」
そう言ってるそばから、家の中から 小型犬ちゃん達の吠え声が ^_^;
お互い 苦笑いでした。


                     ☆     ☆



すまん 1

お父ちゃんは よく、


すまん 2

こうやって、そ~っと階段を上がってきては、


すまん 3

子供達の反応を楽しんでいます。


すまん 4

嬉しいんだろうね、
自分に気が付いて、駆け寄ってきてくれるのが ^m^


すまん 5

いつもみたいに、


誕生日 1
( 注 : 先日 あたしを出迎えてくれた時の子供等 )

こうやって、ゲートに飛びついて 出迎えてもらうのがね ^^


でも お父ちゃん、タイミング悪かったね。


すまん 6

あたしが ちょうど ごはん食べ終わった時に帰ってくるなんて ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おやつ貰った後に ちゃんと飛びついてたから 押してね♪


未分類 | 00:00:11
やれてない
昨日、持病のお薬を貰いに 病院に行ってきました。 ( 病院というか、個人医院ね )
入り口を入って すぐの下駄箱の上に、『 おしゃべりふくろう 』 なる おもちゃが
置いてありまして。
「 僕に話しかけてね 」 と 張り紙が。
話しかけると、その声を録音して 再生するって仕組みなんです。

さて、その おしゃべりふくろうに、小学生 ・・・ 低学年くらいの男の子が話しかけてまして。
「 ポッポー 」
ふくろうが オウム返しします。 「 ポッポー 」
男の子、今度は なにやらボソボソと小さい声で 囁きかけてます。
ふくろうは 聞き取れなかったのか、ガサガサしたノイズ音しか出しません。
男の子、今度は 小さいながらも ハッキリした声で、「 お母さんのバカ 」
あはは、子供らしいねえ ^m^
と、次は 「 ○○先生のバカ 」
あはは ・・・ ^_^;
今度は 「 ○○君のバカ 」
・・・・
こんなに小さい体に、どんだけ どす黒いものを溜め込んでるんだろう って、
ちょっと心配になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


寒さのため、ひなちゃんが こたつから出てきません。


チャンス 1

これは 絶好の ・・・・


チャンス 2

いつもは ひなちゃんに気を遣って、トイレの端っこで おしっこしてる 平次、
ここぞとばかりに トイレの上に ずかずかと上がり込み、


チャンス 3

そりゃあ、着水ポイントを気にせず、広々としたところでする おしっこは
気持ちがいいだろう。

だけど 平ちゃん、


チャンス 4

やれてないです。
結構 端っこです。

ていうか、むしろ いつもの方が、


チャンス 5

真ん中に近いです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから やれてないって! って 押してね♪


未分類 | 00:00:06
誕生日つれづれ
やりましたよ! 年末年始で4キロ増えた体重、やっと戻りましたよ!
いやー、まるまる3ヶ月かかっちゃったなー、
若い頃は、旅行で5キロ太っても、1週間で元に戻ってたのに ・・・
それでも、元に戻したんだから あたし偉い! って 自画自賛な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


「 ただいま~、いい子で お留守番、ご苦労様~ ^^ 」


誕生日 1

家に帰ると、ゲートの前で出迎えてくれる子供達。
部屋は あたしが出て行った時と なんら変わらず、整然としてる。

本当に いい子で お留守番 出来るんだね、お前達 ^^

・・・・・
『 いい子で お留守番 』 かあ。

ふふっ、武吉のこと 思い出すなあ ^m^

そうだ、ちょうど武吉の誕生日だし ( 昨日ね ) 、ちょっと思い出話のひとつでも。


のりじ家次男・武吉は、お留守番が出来ない子でねえ、
いつも なんかしら、イタズラしてたんだよ。

その頃は あたしも働いてて、「 いい子で お留守番、お願いね 」 って出掛けるんだけど、
帰ってくると、あまりの部屋の散らかりように、もう うんざりで ^_^;

それは ちょうど この家の建て直しをしてた頃のこと。
仮住まいは 2階建ての一軒家。
子供達のいる2階のリビングには、低いところに窓があって、
子供達は、そこから顔を出して 外を見るのが好きだったの。

ある日、仕事から帰ってくると、武吉が 窓から顔を出してるのが見えたの。
「 ただいまー! 」 って手を振ったら、慌てて引っ込んで。

ははーん、玄関に回ったな?

飛び出してこないように、かばんでブロックしながら ドアを開けると、

あれ、誰もいない。

リビングを覗くと、武吉は 犬用ベッドにいた。

あたしに背中を向けて、じっと寝たフリをしてる。
でも シッポは、バンバン ベッドの縁を叩いてる。

「 ただいま 」 って言うと、
「 おかえりー! 俺、いい子で お留守番してたよー! 」 って 飛びついてきた。

どうもヤツは、『 いい子で お留守番 』 の意味を
「 イタズラしないで 」 ではなく、 「 ベッドで寝ていること 」 と思い込んでいたようで ^_^;

そんな 『 慌てて 狸寝入り 』 な姿が かわいくってねえ ^^

・・・・・・ もっと いっぱい見ていたかったな。


さてさて、
この日 子供達を お留守番させて、お母ちゃんが どこに行ってたかって言うと~、

先日 病院で受けてきた、狂犬病の予防接種の証明書を持って、
市役所に登録をしに行ってきたんです~ ^^


誕生日 2

ひなちゃんのだよ。

その愛犬手帳、1冊に10年分の記入欄しかないからね、
10歳を過ぎると、2冊目が貰えるんだよ ^^

コテツさんも 2冊 持ってたもんね、
ひなちゃんも、2冊目突入~♪

なんだか 感慨深いね、

武吉は 1冊しか持ってないから ・・・
それも、5年分しか使わなかったから ・・・・


誕生日 3

そうだよ ^^

だから 平次も!
2冊目 貰おうね!


誕生日 4



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うふふ、その意気! って 押してね♪


未分類 | 00:06:52
スキッパーズ結成!?
4月だってのに、昨日は雪なんか降っちゃうくらい寒くって。
朝、「 おはよう~ 」 って出てきた ひなちゃんに、
「 ね~? お洋服 着といて 良かったでしょ~う? 」 って ドヤ顔だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事を書こうと、撮った画像をチェックしていた時のこと。

ある1枚の画像を開けたまま、マウスを持つ手が止まった。

「 なに これ ・・・・ 」


スキッパ 1

平次 ・・・

平次 ・・・

あんた ・・・・


あんたも スキッ歯になっちゃったの!?


スキッパ 2

ひなちゃんに続いて 平次まで!? なんで!?
同じ場所、同じ前の下の歯。
なんでだよ~~う! ><

ひなちゃんの時は、「 なんでだか分かんないけど、こういうこともあるんだね 」 って
諦めることも出来た。
だけど 平次もってことは、完全に管理責任じゃん!
あたし なにした?
あたし なにさせた!?
ああ、なんで こんなことに!!


スキッパ 3

そうかもしんないけど、やっぱ見た目がさあ!
あ、いや、別に ひなちゃんの見た目がどうのって話じゃなくって ・・・・ (汗
とにかく、あったものが なくなってるってのは、やっぱり ビビるっしょ!

そうだ 平次!
もっかい ちゃんと見せてごらん!



スキッパ 4

あれ? ある ・・・・
あるよ、ちゃんと。

あれえ!?
じゃあ あの画像は なんだったんだ~?

ま、とにかく、ちゃんと全部の歯が揃ってるんなら 良かった 良かった ^^


そうだ ひなちゃん、
せっかくだから、久しぶりに ひなちゃんのスキッ歯 撮らせてよ ^^


スキッパ 5

ほらほら、「 これぞスキッ歯! 」 ってな 本家本元のヤツをさ~ ^^


スキッパ 6

ひなちゃんっ!
そんなに 歯ぁ食いしばってたら、下の歯が見えないって!


スキッパ 7

そんなに見せたくないの?
でも まあ そうか、女の子だもんね、スキッ歯のどアップなんて 撮られたくないよね ^_^;


スキッパ 8

ごめん ごめん、もう撮らないよ~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 画像のストックならいっぱいあるんで 押してね♪


未分類 | 00:12:10
魔法の言葉
おでこに でっかい吹き出物が出来ました。
顔を洗うのも一苦労なほど 触ると痛くて痛くて ・・・・
平次に頭突きされました。 患部ピンポイントで。
叫び過ぎて 声が枯れた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あたしの食事中には、必ず いつもの場所から じーっと熱視線を送ってくる ひなちゃんが ・・・


グル 1

いない。
こたつから出てこない。


グル 2

そうだね。
お洋服 着せてあげた方がいいかな。
冷えると 腰 痛くなっちゃうもんね。

ひなちゃーん、ちょっと来てー。
お洋服 着ようー!


グル 3

こんにゃろう (-"-)
こたつから顔しか出せないくらい寒いくせに ・・・・

そんなにイヤか、お洋服 着るの。

いいから おいでって!
来い!


グル 4

ん? 魔法の?

・・・・ ああ、魔法の ^m^

パンッ! 「 ごちそうさまでしたっ! 」


グル 5

は~い、お洋服 着ましょうね~ ^^


グル 6

平次は 姉ちゃんの体が心配だったんだよね~ ^^
ひなちゃん 愛されてるぅ~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんとおやつもあげたから 押してね♪


未分類 | 00:00:57
不動明女王
気温の高い日中は、子供等が好きな時に ひなたぼっこ出来るように、
ベランダの窓を ギリギリ通れる程度に細く開けてるんですが、
そんな隙間から わざわざ入ってくる ハエ。
自分から入ってきたのにも関わらず、出口を求めて部屋中 飛び回り、
それでも自力じゃ出られないので、窓を全開にして 誘導してやって やっと出て行く。
「 ふう、やっと出られた 」 風な飛び去り方が どうにも納得いかない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( だったら 入ってくんな! )


                     ☆     ☆


あたしの食事中には、必ず


不動 1

いつもの場所から じーっと熱視線を送ってくる ひなちゃん。


それに比べて、平次ときたら ・・・・


不動 2

お母ちゃんの足元を ちょろちょろ歩き回って 落ち着きのない (-_-;)

ひなちゃん 見てごらん!
さっきから ずっと、微動だにしないよ!


不動 3

平次も あのくらい いいこに待っててよ。


不動 4

あ、ひなちゃんが呼んでるよ。
いいこで待っていられる秘訣でも聞いてきなさい。


不動 5

・・・・ そういうことだったの?

そりゃ確かに、同じ写真 何枚も撮ったって仕方ないから、
カメラ置いて ごはんに集中するけどさ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あっ、ちょっと動いた! カシャ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:02
桜祭り 『オチ編』
先日、子供等と お散歩をしていたら、小学生くらいの女の子に声を掛けられました。
以前 飼っていたビーグルに、平次が そっくりなんだとか ^^
しばらく一緒に歩いてたんですが、
ぐいぐい リードを引っ張るところも 「 似てる~ ^^ 」
なんでも口に入れようとするところも 「 似てる~ ^^ 」
草をムシャムシャ食べるところも 「 似てる~ ^^ 」
自分のうんこを食べちゃうところも 「 似てる~! ^m^ 」
ビーグル飼いは 老若男女 話が合うなあって嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


土曜日に行った 桜祭りの話を もう少し。


桜は満開を過ぎていて、並木道は 上も下も 花びらでいっぱいで。


池 1

桜が咲いてから、風が強い日が多かったせいもあるのかな、
道の端には 花びらが こんもりと積もってて。


池 2

ちょいと摘んで、

池 3

雪合戦ならぬ 花合戦~♪


アスファルトの上に散った花びらは 風に吹かれて 飛散しちゃうけど、


池 4

こういう 風が吹いても飛ばされない場所に落ちた花びらは、どうなるんだろうねえ。
桜が 完全に終わった頃に、一斉に網ですくって取るのかな。


池 5

あ、ひなちゃんも 平次も、そんなに乗り出すと危ないよ。

そこは池だから ・・・・




池 6

あーっはっはっは! ホントに落ちた! 平次 バカ~!
信じらんない! こういうとこに ホントに落ちるヤツがいるなんて!


池 7

平次、お前 すげーよ!
こんな お約束なオチをつけてくれるなんてなあ! (笑
そこまで 体 張らなくたって ・・・・!

ねえ、ひなちゃん ^^


池 8

お前もかっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 花見の後にひとっ風呂だなんて いい身分だな、おい って 押してね♪


未分類 | 00:02:21
桜祭り 『屋台編』
山芋を頂いたので、昨日の夕ごはんは お好み焼きを作りました。
あたしは下ごしらえ。 焼くのは お父ちゃん。
山芋を入れ過ぎちゃったかな、柔らか過ぎて ひっくり返すのに一苦労。
「 こういうの、テレビ的には 『 ふわふわ~♪ 』 って言うんだよな 」
お父ちゃんの この一言をきっかけに、この後 食レポ合戦。
「 ちょっとお餅を入れるだけで、こんなにボリュームが出るんですね~! 」
「 お肉が控えめで ヘルシーですね~。 これなら何枚でも食べられちゃいそう ^m^ 」
「 この計算された焦げが 香ばしくていいですね~ ^^ 」
「 ・・・・・ 」
「 なに? どした? 」
「 タメだよ、タメ! 中山ヒデちゃんが よくやってるじゃん 」
「 ああ! じゃあ 目ぇ閉じないと。 そうそう。 で、しみじみと一言! 」
「 ・・・・ んまいねぇ~~~ 」
テレビ的食レポ ( あくまで 『 テレビ的 』 ) 、ポジティブ発言で ごはんがおいしく感じて、
ちょっとお勧めな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の土曜日、いつもの近所の桜並木に お花見に行ってきましたよ~♪

もうだいぶ散っちゃって、葉桜になってる木も ちらほらあったけど、
ここの桜祭りは毎年恒例だもん、来ないわけにはいかないよね~ ^^


並木 1

花も寂しいし、寒いし、天気も悪いし ・・・・
でも おかげで人出も少なくて、子供達も 割とのびのび歩けたよ ^^


並木 2

わくわくしてるとこ、水を差すようで 申し訳ないけど、


並木 3

屋台 ないみたいだよ? ^_^;

ちょうど満開だった平日に来た友達が、
「 屋台 出てたよ~ ^^ 」 って言ってたから、あると思ってたんだけど、

もうピークを過ぎちゃったからって 撤収しちゃったのかもね ^_^;


並木 4

あはは、散った花びら、君等の鼻に近いもんね ^^


並木 5

ええ~? 屋台なんか どこに ・・・・

あっ、あったー!
屋台 あったー! 平次 すごーい!


並木 6

いやいや、たこ焼き屋さんだけじゃないよ。
ここから ずらーっと 屋台 並んでるよ。

ほらほら、平ちゃん 見て見て~ ^^
買ってきちゃった~ ^m^


並木 7

残念、


並木 8

だって、ケバブの屋台 なかったんだも~ん ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ゲソ焼きだって海鮮ケバブじゃねーかって 押してね♪

桜祭りの話は明日も続くよ♪
明日は 『 オチ 』 のある話だから お楽しみに ^m^


未分類 | 00:24:28
1年で1番、医療費の掛かる日
昨日、1階の お父ちゃんの実家に、オレオレ詐欺らしい電話が掛かってきたそうで。
これで2回目です。 1回目は3年前
1回目の時は、最初の電話で 「 具合が悪いから 病院に行こうかな 」 。
次に翌日 「 やっぱり病院に行くよ 」 。
そして 「 今 病院なんだけど ・・・ 」
さて 今回は、
「 横浜のドトールから電話あった? 大事な封筒を 置き忘れて来ちゃって 」
というもの。
今回も 前回同様、何度かに渡って 掛かってくるんだろうなあ ^m^
どんな話の展開になるのか楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( やっぱり その封筒の中身は お金なんだろうなあ ^m^ )


                     ☆     ☆


いやあ、昨日は いい天気でしたなあ!

え? 花散らしの嵐だったじゃんかって?

そう! だからこそ、絶好の動物病院日和り!

こんな悪天候でもないと、4月って混むじゃない?
狂犬病の予防接種や フィラリアの検査・お薬、カイカイで来る子も多いよね。

ウチも 狂犬病とフィラリアで 行ってきましたよ~♪


天気 1

うん、どうせ行くなら 月イチメニューの、ひなちゃんの肛門腺絞りもね ^^


天気 2

カメラ持って行かなかったのは 失敗だったなあ。
硬~い ひなちゃんの肛門腺、まるで お尻の穴から 枝が突き出てるようだったよ ^m^

あ、でも カメラで撮っておきたかったのは 平次の方か (^^ゞ

「 歯石が溜まってますね~ 」 
って、歯石取りペンチで パキンパキン割って 取ってくれたんですが、

平次ったら、鼻から泡吹いちゃって ^m^


天気 3

いやいや、カニさんみたいで かわいかったよ ^^


そうそう、ひなちゃんの白内障のお目目も診てもらったんだよね。

ひなちゃんのお目目を覗き込んだ先生、

「 んっ!? 」

実は前回、想像以上に 症状が進行してて ・・・・
先生、「 これは 進行が早いタイプかな~ (-_-;) 」 って思ってたんだって。

「 どう? また悪くなってる? もしかして もう見えてない!? 」

「 いえ ・・・ 前回から まったく変化なしですね。 ちょっと驚いた ・・・ 」

ぃよっしゃあーーーっ!!


天気 4

そしたら チョロギ様様だねえ ^^


とまあ そんなルンルン気分で、諭吉さん達とお別れしてきたと (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お財布の中には英世さんしかいないけど 押してね♪


未分類 | 00:45:24
頭が高い
4月から ブログ村のランキングの表示方法が変わったそうです。
今までは バナーをポチしたら、ポチ数をカウントする 『 INポイント 』 のランキング表に
飛んでたんですが、今度から INポイント、OUTポイント、PVアクセス、ランダム、と、
4種類のランキング表が 一定の間隔でのローテーション表示されることになったんだとか。
さあ、ここで問題発生。
あたし、PV ( ページビュー ) アクセスのランキングには登録してないんですよ。
となると 当然、そのランキング表には載ってないわけで。
「 のりじさん、ブログ辞めちゃったの!? 」 ってなお問い合わせが チラホラ ^_^;
そういう理由ですので ご安心頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに、のりじブログのバナーは、サイドバー・記事内 共に、今まで通り
INポイントランキングにリンクされるように設定しております。


                     ☆     ☆



頭が高い 1

ベランダに干した犬用ベッドで ひなたぼっこ中の ひなちゃん。

ご機嫌だね~ ^^


頭が高い 2

え? そうでもないの? 実は不機嫌なの?
なんで?


頭が高い 3

ああ ・・・・
そういうことか ・・・・

でも しょーがないじゃん、
先に ふわんふわんのお布団を取ったのは ひなちゃんだよ?
平次は 空いてる方を使ってるだけなんだから ^_^;


頭が高い 4

あ~~ ・・・・ ^_^;


頭が高い 5

ああ~~~ ・・・・ ^_^;


頭が高い 6

いい判断だと思うよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも ひなっちが戻ってきたら ちゃんとどいたから 押してね♪


未分類 | 00:00:15
見つめていたい
満開の桜の下を お散歩。
昨日は風が強かったんですよ、桜の花の舞い散る ・・・・なんてもんじゃなく、
花びらの顔面猛攻撃。
「 ぶっ! ぶはっ! い、息が出来な ・・・! 」
あんな凶暴な桜は初めてだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

週末の桜まつりまで お花 もつかな~ (-_-;)


                     ☆     ☆


あ、あのう ・・・・ ^_^;


見る 1

ひなちゃんさ、そんな熱視線で見つめてくれるのは嬉しいんだけど、


見る 2

今日は ちょっと肌寒いからさ、
いや、お洋服を着るほどじゃないけど、やっぱり ちょっと寒いからさ、
おこたに入ってたら どうだろう。
冷えたら 腰 痛くなっちゃうよ?


見る 3

ほら、平次も入るって。
ひなちゃんも 一緒に ・・・・


見る 4

そんなに お母ちゃんのこと 見てたいの?
じゃあ いいけどさ ^_^;

・・・・・・

・・・・・・


あ。


見る 5

やっぱ 寒かったんだね ^m^


見る 6

そうかい、
そんなに お母ちゃんのことが好きかい ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、「 ごちそうさまでした (-_-) 」 って 押してね♪


未分類 | 00:00:05
裸の季節
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は アサヒフードアンドヘルスケア 『 クリーム玄米ブラン 』

たくさん種類のある中、チョイスしたのは 『 グラノーラ&アサイー 』

モラ ブラン1

そういう使い方でもいんじゃない?
でも お母ちゃんは、スムージーと一緒に 遅めの朝ごはんとして♪

モラ ブラン2

お母ちゃんも そう思ってねー、
まあ、お昼は普通に食べるから、それまでの繋ぎにってくらいに考えてたんだけど、
なかなか おなか空かなくて、お昼の時間を 遅らせたくらいだよ ^_^;

アサイーを選んだのは、体に良さそうってのもあったけど、
他にも レーズン、りんご、クランベリー、パパイヤって いろいろ入ってて、
お得な気がしたから (^^ゞ
甘酸っぱくて おいしかった~♪

少し前にテレビで見たんだけど、朝食にスムージーだけって良くないんだってね。
歯を使わないから。
クリーム玄米ブランって ザクザク食感だから、スムージーとの相性 いいと思う ^^
今度 安くなってる時に まとめて買っておこうって思った お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 24度まで気温が上がった のりじ地方。

さすがに ひなちゃん、フリースは暑いだろうな~。

ということで、

脱いじゃえ♪


腰 1

うふふ、嬉しそう ^m^

背骨に爆弾を抱えてる ひなちゃん、
冷やすのは良くないんだけど、さすがに もう大丈夫だよね?
痛みが出るようなら、またすぐに お洋服 着せてあげるけど ・・・・

大丈夫だよね?


腰 2

ひなちゃんっ! 聞いてる!?


腰 3

寒くない!?
痛くない!?


腰 4

もう (-"-)

でもまあ、こんだけ動いてるんだもん、大丈夫なんだろうな ^_^;

ひなちゃんが マッパで過ごせる時期は 1年のうちで 本当に短い。
も少し あったくなったら、今度はハチ対策で お洋服を着なきゃいけないんだもん。

つかの間の開放感だけど、満喫してもらいたいな~ ^^


腰 5

うふふ、少しは落ち着いた?
お洋服を着ないって、そんなに気持ちのいいものなの?


腰 6

・・・・ ひなちゃん?


腰 7

・・・・・


腰 8

いいものなんだね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 替えと言うより脱いだだけだけど 押してね♪


未分類 | 00:00:04