■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

これ見よがし
いやいや、夕べの地震!
「 埼玉 5弱 」 なんて報道されてたんで、心配のメールを頂いちゃったりもしましたが、
それ 『 北部 』 ね、のりじ地方は南部。 4でした。

その時、あたしは お父ちゃんと テレビでサッカー観てたんです。 レッズ戦。
と、揺れましてね。
まあ その時は、「 あれ、地震? 」 程度の揺れだったんですよ。
あたしは 地震の時の常で、パソコンを開いて 『 強震モニター 』 を見たんです。
これは、リアルタイムで 地図上に 揺れの大きさや広がり具合が示されるもので、
あたしが見た時には 関東一円が オレンジ色になってたんですよ。
「 あ~、やっぱ地震か~、東京かな、千葉かな 」 なんて言いながら見てたら、
揺れの色が どんどん広がっていって ・・・
「 あらら、関西の方まで? え、四国? おいおい、九州まで行っちゃったよ! 」
たいしたことのない揺れなのに、こんなに広範囲って。
そう言ってる間に、東北、北海道にまで 揺れを示す色が。
「 なにこれ! こんなの見たことないよ! 広範囲が揺れるって、マグニチュードが
 大きいって事? それとも深いところで発生したってこと? 」

その頃には 関東の揺れの色は 収束を示していて ・・・
終わったか と思った瞬間、東京湾の下辺りが 『 ボッ 』 と 真っ赤に。
えっ? って思った途端、「 ガッサー! 」 って大揺れ!
「 デカイぞ! 」 と お父ちゃん、ゆっさゆっさ揺れるテレビを押さえた。
「 お父ちゃん、NHK! 」
「 やだよ、俺 サッカー観てんだもん! 」
バカなの?
とにかく 窓! いざという時のために、脱出経路は確保しなくちゃ!
ガラッ! 慌てて平次が飛び出した。
「 おっと、カメラカメラ ^m^ 」

震度4

地震よりサッカー、地震よりブログ。
似た者夫婦だなあって 我ながら呆れた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まだ午前中だってのに、


午後 1

午後 2

ごめんなあ ひなちゃん、でも許してやって?
お父ちゃん、今 お外から帰ってきたばっかりで 暑いんだって ^_^;


午後 3

あ、もし ひなちゃんが寒いようなら、首 振らないようにしてあげようか?
お父ちゃんにだけ当たるように ・・・


午後 4

あら、いいの?
今日は ずいぶん聞き分けがいいのね ・・・

ん? どうした 平次。


午後 5

そうねえ ^_^;


午後 6

これ見よがしに ずっぽり潜ってるもんねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 午後には ちゃんと涼んでたから 押してね♪


未分類 | 00:02:56 | コメント(3)
ヒマな1日
小雨の降りしきる1日となった、昨日の のりじ地方。
最高気温 23℃。
先日の真夏日に、扇風機の前で 気持ち良さそうに寝てた ひなちゃんも、
昨日は お洋服を着て、更に座布団に潜るといった 寒がりっぷり。

夏じゃない

そして今日は、また30℃を越す真夏日になるそうで ・・・
体温調節の苦手な シニアさんには辛い季節ねって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、そんな雨の1日 ・・・


退屈 1

久しぶりの雨降りだからかなあ、
犬も人間も、ホント やることなくて退屈で ・・・

・・・・・・

ねえ、平次ぃ。


退屈 2

ちょっと動かないでね?
待て、待てだよ?


はい もういいよ、どっか行って。

えーっと ・・・



退屈 3

101センチか ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それほどヒマだったのねって 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
2作目
舌の先に口内炎が出来ました。
気になって気になって仕方がない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

下の前歯の裏に当たるんだよねー、ホント イラつくわ~ (-_-;)


                     ☆     ☆


平次 平次ぃ~、
昨日のお散歩で、お母ちゃん 枝 拾ってたの 覚えてる~?


2作目 1

そ、そうだっけ? ^_^;

でねでね?
良さ気な枝を2本 拾ってきたんだけどさ、

ほら、これとこれ ^^


2作目 2

どっちを使うか 悩んでるんだけど、平次は どっちがいいと思う?


2作目 3

あ、やっぱり?
そうだよね~、そっちの方が 『 ザ・枝 』 って感じだもんね~ ^^

うん、じゃあ そっち使おう ^^

あれ、平ちゃん ダメだよ、持ってかないでよ!


2作目 4

ダメだって! それ お母ちゃんが使うんだから!


2作目 5

ああ ・・・ (p_-)

じゃあいいよ、残った方 使うから (-"-)


枝に紐を巻きつけて、グルーガンで貼り付けたら ・・・


2作目 6

出来上がりっ!


2作目 7

お母ちゃん DIY 2作目、
『 ビールやジュースの箱買いしたヤツの目隠しみたいなもの 』 ~♪

ダンボールのまま ここに置いておくのがイヤだったんだ~ (^^ゞ
風通しがいいから 根野菜を入れとくんでもいいね ^^

そうそう、さっきの枝は フタの取っ手だよ ^^


2作目 8

うん、形がシンプルなだけあって、こっちの枝の方が加工しやすくて、
かえって良かったかも ^^


2作目 9

やったら ぶっ飛ばす。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ぜひ そうしてくれたまえ って 押してね♪


未分類 | 00:16:17 | コメント(4)
真夏日カウントダウン
あたしは今まで、お花の剪定ってしたことなかったんです。
せっかく咲いてるお花を切っちゃうのは かわいそうだなあ って。
「 切ったところから枝が分かれて、倍のボリュームで また花が咲くよ 」 って言われても、
「 いいよ 別に 」 って ^_^;
でも、ラベンダーで 切った方が元気になるって知って、
「 そうか、見た目じゃなくて お花の健康のためか! 」 って思うようになって、
剪定の必要な アズーロコンパクトも バッサリ ^^

アズーロ 剪定

切ったら こうやって、お部屋に飾って楽しめばいいんだよね (^^ゞ
『 剪定ではなく収穫 』 ってことで ^^
お花の楽しみ方が増えて嬉しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 30℃を超えて 真夏日だった のりじ地方。


真夏日 1

我慢して~、平ちゃん ^_^;

のりじ地方は真夏日だけど、のりじ家は まだ真夏日じゃないんだよ。
ほら 見て?


真夏日 2

ひなちゃんが 座布団 被ってる ^_^;

でもね~、もうちょっとだと思うんだよね~。

あ、ほら!


真夏日 3

座布団から出てきたよ!
もうちょっとだね、もうちょっと ・・・

おっ!


真夏日 4

座布団から下りたよ!
ここまで来れば あと一息!

ああっ!


真夏日 5

夏の定位置、風の通る 窓下のフローリングの上に移動した!

これで のりじ家も、大手を振って 真夏日ってことで♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 扇風機 出したから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
視線の先
もう 毎日毎日 暑くって (-_-;)
でも、半袖を着ると とたんにクシャミが。
クシャミを止めるために長袖を着ると とたんに汗だく。
ちょっと まいっちんぐな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お父ちゃん、有給を取って お休み。

こんな日の朝は、


視線 1

子供等の視線は お父ちゃんに釘付け。
お母ちゃんが いくら声を掛けても 知らん振り。


視線 2

まあ、待ってるのは お父ちゃんじゃなくて、お散歩なんだけどさ。

それは 分かってるんだけど、


視線 3

視線 4

視線 5

こんなかわいい顔で見つめられてる お父ちゃんに、ちょっとジェラシーを感じちゃったりして ・・・


視線 6

分かってる、分かってるよ。


視線 7

お父ちゃんに こんな熱視線を送るのは、お散歩に行くまでだってことくらい。

お散歩から帰ってくれば、ほら ^m^


視線 8

子供等の視線は、一気に あたしへ ^^


視線 9

ああ、やっと帰ってきた。
『 お母ちゃんのことが好きな ひなちゃんと平次 』 が ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ てめえら、ケツ向けてんじゃねえ! って 押してね♪


未分類 | 00:27:56 | コメント(3)
手本な姉ちゃん
昨日の地震!
埼玉北部の震源で 最大震度は5弱って!
ま、埼玉南部の のりじ地方は 震度も3だったし、
おまけに あたし、その時 外を歩いてたから、全然 気が付かなかったんだけどね ^_^;
緊急地震速報が入ったケータイも 家に置きっぱだったし。

さて、そんな大きな地震があったことも露知らずだった あたし、
家に帰ってから 遅い お昼ごはんを食べようと、食器棚から お皿を取り出そうとして ・・・
「 ガチン! 」
え? 扉が開かない? ロック掛かってる? なんで?
ロックが付いてる扉は 全部 開かなくなってる。 なんで?
もしかして 地震でもあった? でも このロック、そこそこの揺れじゃなきゃ作動しないよ?
慌てて パソコンを開いて、全容を知る あたし。 うえええええ!?
よく見りゃ 壁掛け時計も 大きく傾いてる。 うっそ、そんなに!?
そんな地震の中、あたしのいない家にいた子供達。 怖かっただろうなあ (-_-;)
ふたりを抱きしめて、「 よーしよし、怖かったねえ、もう大丈夫! 」
地震が起きてから もう1時間も経ってんだから、大丈夫に決まってらあ! って
自分にツっ込んじゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



音 1

階下の物音に 耳を済ませる 平次。


音 2

のりじ家は二世帯住宅。
1階には お父ちゃんの両親が住んでいる。

下の生活音は まったく聞こえないんだけど、それでも 両家を隔ててるドアの近くで
大きな物音がすれば、2階まで聞こえることもあるわけで ・・・


音 3

ひなちゃんには それが 「 下の おじいちゃん・おばあちゃんちの音 」 って分かってるので、
いちいち不審に思ったりはしないんだけど、


音 4

平次も もう3年以上も この家にいるんだから、そろそろ慣れたら?
ひなちゃん、ぜんぜん気にしてないじゃん。
少しは 見習いなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いや、そっちじゃねえよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(2)
「やめてよもうっ!」は楽しい
この週末、初めて DIYなるものに挑戦しました。
屋上庭園のね、
ここ。

DIY 1

なんか オシャレじゃないでしょ? 無骨でしょ?
まあ 仕方ないんだけどね、大きい木を植える植木鉢は やっぱり大きくなくちゃだし、
大きい植木鉢は どうしても こんな無骨なものになっちゃうし。
( オシャレな大きい鉢は お高くて 手が出せないし (-_-;) )
で、あたしは考えた。
「 オシャレに出来ないなら、せめて 無骨なとこだけでも隠しちゃえ! 」 ( もちろん低価格で )

100均で すのこを購入。
プランターカバーっぽくしてみた。

DIY 2

貧乏臭い上に やたら主張してやがる。
色を塗ってみた。

DIY 3

あ、悪くないかも ^m^
DIYにハマりそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、お母ちゃんが 屋上庭園で こんなことをしてる間、
子供等の事は お父ちゃんにお願いすることに。

子供等も大好きな屋上庭園に お母ちゃんひとりだけ出てたら、
「 ずるーい! 」 ってなるでしょう?
「 あたし達も出たーい! 」 って。

だけど、のこぎりやら なんやら、工具がいっぱい出てるところで、
あいつ等 ふらふらさせるなんて 危なくて無理だし。

だから、
「 ごめんね、お父ちゃんと遊んでてね 」 って。


塗料が乾くまでの間、休憩しに ちょっとリビングに降りてきたら、

あらま ^_^;


父 1

遊んでもらえなくて、つまんなくって ふて寝しちゃったか~ ^_^;


父 2

「 寝てられない 」 ?


父 3

うん?


父 4

あ ・・・


父 5

ああ ・・・ ^_^;


父 6

ちょっかい出されて 寝てられなかったのか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちょっかい出されて喜ぶヤツには出さないのが定石なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:02 | コメント(2)
そんなキャラ
お散歩中、ビーグルちゃん発見!
若く かわいらしいママと、優しそうなパパ、そして ピンクの首輪のビーグルちゃん。
なんて絵になるファミリーなんでしょう!
ママが こちらに気が付いた。
パパに 「 ねえ、ビーグルちゃん いるよ! 」 って言ったっぽい、
パパも こちらを振り向いて 「 わあ♪ 」 みたいに微笑んだ。
そんなふたりの様子が嬉しくて、あたしは平次と駆け寄った。
「 こんにちは~! 」
「 ギャオーン! 」
ああ そうだった ・・・ 、平次は はじめましての子には 誰にでも吠えちゃうんだった (-_-;)
「 ごめんなさい、ごめんなさい。 何歳ですか? まだ若いですよね? 」
「 10ヶ月です ^^ 」
10ヶ月の女の子ちゃんは、平次に吠えられて ママの後ろに隠れちゃった。
と、そこに お父ちゃんと ひなっちが追い付いてきた。
スタスタと ビーグルちゃんに近付く ひなっち。
ひなちゃんは 自分より小さい子、弱い子には優しいからね、安心 安心 ^^
と、
「 ギャワワン! 」
ああ そうだった ・・・ 、ひなちゃんは ビーグルが大っ嫌いだった (-_-;)
なんかもう 情けなくて仕方なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



拒否 1

あっ、かわいい!
シャッターチャンス! カメラ カメラ ^m^


拒否 2

ああん、動いちゃダメぇ。
せっかくの ・・・


拒否 3

仲良く一緒に寝てる ツーショットなのにぃ。


拒否 4

あらら ^_^;


拒否 5

というより、キャラが許さないんだろうね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも ちゃんと撮ってたから 押してね♪


未分類 | 00:06:26 | コメント(3)
おやすみのひなっち
昨日の結婚記念日、
前日の夜は 早寝しちゃった お父ちゃん、
当日の朝も、そのことには 一言も触れず。
「 忘れてるのかなあ 」 って思ってたんですが、
夜、お仕事の帰りに、ケーキを買って来てくれました ^^

「 覚えてたんだー! 」
「 もちろん ^^ 」

アンジェリーナのモンブラン

アンジェリーナ

初めて食べた。 めちゃくちゃおいしかった!
「 また1年 よろしくね 」 って紅茶で乾杯した お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



おやすみ 1

おやすみ 2

おやすみ 3

おやすみ 4

おやすみ 5

おやすみ 6

皆様、楽しい週末を ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは楽しい夢をって 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(2)
困惑のひなっち
今日 5月22日 ( ご夫婦の日 ) は、お父ちゃんと お母ちゃんの 結婚22周年の記念日。
お付き合いを始めてから 11年で結婚したんで、あまりフレッシュ感はなかったですが、
「 ああ、結婚したんだなあ、夫婦になったんだなあ 」 と実感したのは 結婚式の翌日。
結婚式場のホテルで1泊して、翌朝 車での帰宅途中で思ったの。
「 ああ、もう結婚したんだから、今 事故って死んじゃっても大丈夫なんだなあ 」
彼氏・彼女時代だったら、車でお出掛けして そういうことになったら、
なんていうか ・・・ お互いの家族に迷惑かけるっていうか ・・・ ねえ?
「 ウチの息子が 」 「 ウチの娘が 」 って感じじゃない?
結婚しちゃえばさ、夫婦だから。 「 あそこの夫婦 」 って ひと括りだから。
逆に、一緒に死ねたら本望 みたいな? (笑

あれから22年。
今は 子供等を残しちゃいけないと、やっぱりまだ死ねない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



不思議 1

やだ ひなちゃんったら、昨日 のこと、まだ気にしてるの? ^_^;


不思議 2

出ない 出ない ^_^;
いくら そのイボが 乳首に似てるからって、そこから お乳は出ないって ^_^;


不思議 3

ね? 味 しないでしょう?
おっぱいじゃないところから おっぱいは出ないって ^_^;


不思議 4

いや、そこからも出ないんだけども ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だねって 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
擬似おっぱい
たくさん お花が咲いた、あたしの初ラベンダー。

成長 4

大事に育てていきたいので、

ラベンダー 4

マルガリータに。

ラベンダーは、お花が咲いた後 タネを作ろうとするんだけど、
そうすると 株が弱っちゃうんだって。
そうすると 夏を越せないんだって。

だから、マルガリータにして 体力温存。

夏を越したら、また秋に咲くんだって ^^
・・・ ホントかな ^_^;

切り落とした部分は 挿し穂にして増やすよ。
・・・ うまくいくかな ^_^;

ラベンダー 5

26本 挿し穂を作ったけど、このうち何本 生き残るか心配な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( お花の部分は 只今 ドライ中。 ポプリ作るぞ~♪ )


                     ☆     ☆


ひなちゃんの右腕には イボがあります。


乳 1

これと同じようなの、コテツさんもあったんだよね。


乳 2

このほっぺのは 数ヶ月くらいで治っちゃったんだよね、
その後、口元に また出来ちゃったけど (^^ゞ

ひなちゃんのも 良性って言われてるけど、治っちゃうといいなあ。

ま、治んなくても 本人 気にしてないから 別にいいけどさ。


本人は気にしてないんだけど、


乳 3

平次は 気になるようで ・・・・


乳 4

え? あ、なに? おっぱいが?

そうだねえ、そういう仕組みのものではないから 出ないとは思うけど、
生命の不思議って言うのかなあ、

例えば、子供を産んだことのないメス犬が、子猫におっぱいを吸われてるうちに
出るようになったとか ・・・

生き物の体ってのは、そういう不思議なことが 往々にして起こるものだからねえ、

「 絶対に出ない 」 とは言い切れないところではあるよね。


乳 5

出たら教えてね。

テレビ局に電話するから ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひと儲け出来るように 押してね♪


未分類 | 00:01:08 | コメント(5)
獲物
4月の終わり、こないだのラベンダーと一緒に買った アズーロコンパクト。

アズーロコンパクト

これが、

成長 5

こうなりました。
小さい小さいお花が いっぱい ・・・
んん~、もうちょっと大きいお花が咲くんだと思ってたんだけど。
でも 『 コンパクト 』 だもんな、名前の通りだよな。
次、お花を買う時は、どんなお花が咲くのか ちゃんと確かめてから買おうと思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



蛾 1

あ、平ちゃん 気が付いた?

そうなんだよ、さっきっから ずっと、窓ガラスの向こうに 蛾が止まっててね ^_^;

お母ちゃんも ずっと気になってて ・・・・


蛾 2

ベランダに出て?

でもなあ、ひなちゃん 寒がっちゃって、座布団 被ってるからさあ、


蛾 3

あんまり 窓 開けたくないんだよなあ。


窓を開けずに、なんとか飛んでってもらえないかなあ。

叩いてみようか。

ドンドン! 飛ばないねえ (-_-;) 
ドンドン! けっこう 窓 揺れてるんだけどねえ (-_-;)
ドンドン! あ、飛んだ!


蛾 4

んもう (-_-;)
どっか 目の届かないところに行ってくれないかなあ。

しょうがない、平次、窓 開けるから、ちょっと脅して 飛ばしてきてちょうだい。

ガラッ!

ヒュンッ!

え?


蛾 5

うわ ビックリした!
ひなちゃん 寝てたんじゃなかったの!?

いや それより、蛾は どこ行った!?
飛んでったとこ 見えなかったけど!?

ひなちゃん、まさか ・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その 『 おいしい顔 』 やめろっ! って 押してね♪


未分類 | 00:01:34 | コメント(3)
必ず治してみせる!
ひなっちのハチ対策のため、お散歩に いつもの広場には行ってないのですが、
広場方面には行くようにしています。
運が良ければ 広場に行く途中の お友達に会えるかもだし。
昨日は 特別 運が良かったらしく、18頭のお友達に会えました ^^
その中のひとりに、「 はじめまして 」 の 友達の友達が。
平次と同い年の ゴールデンの女の子ちゃん。
ひなっちも平次も 「 ギャワワン 」 ^_^;
ところが、相手のゴールデンちゃんも、ふたりに 「 ギャワワン 」 で。
あたしと ゴールデンちゃんのママとは なかなか気が合って、「 吠えさせておこう 」 と (笑
リードは引いてるので、取っ組み合いのケンカになることはなく、
その状況に ひなっちは飽きたらしく、すぐに吠えるのを止めましたが、
平次は いつまでも吠えていて。
でもね、よくよく観察していると、
ひなっちと一緒に吠えてた時の平次は なかなか勇ましかったんですが、
ひなっちが吠えるのを止めた後は、急に へっぴり腰になっちゃって (^^ゞ
シッポを丸め込みながら 「 アオーッ! アオーッ! 」
ひなっちの吠え声は 「 やんのか コラ! かかって来いや! 」 なのに対し、
平次のは明らかに 「 こっち来んなよ! 来んなっつってんだろ! 」 。
粋がってても、やっぱりビビりなんだなあって ちょっと情けなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は ひなちゃんの、月に1度の通院デー。

右目の白内障の進行具合を診て頂きに来ましたよ ^^


通院 1

見えてるのは知ってるよ。
だけど、 『 両目で見えてるか 』 どうかは、先生に診てもらわないと分かんないじゃん。

ついでに、ひなちゃんのカチカチな肛門腺も絞ってもらわなきゃだし、
ついでに、爪も切ってもらわなきゃだし、
ついでに、腎臓のお薬も貰わなきゃだし、
ついでに、フィラリアのお薬も貰わなきゃだし ・・・


通院 2

そうは言うけど、
待ち時間が長いのは 先生が ひとりひとり 丁寧に診てくれてる証拠だし ^_^;

ひなちゃんだって そのおかげで、これっぽっちも心配してなかった白内障が
発覚したんでしょう?

まあ、正直 お母ちゃんも、この待ち時間の長さにだけは うんざり気味なんだけどね ^_^;

付き添いの平次なんか、やることないから 本気寝しちゃってるし ・・・


通院 3


さて、お目目の検査の方は、前回と変わらず。
全く 進行してないってさ ^^

良かったね、ひなちゃん ^^


通院 4

白内障は治らないから、進行を遅らせることしか出来ないけれど、
デブは治るからさ ^_^;

一緒に がんばろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次は寝てただけなのに なんでぐったりしてんの? って 押してね♪


未分類 | 00:02:24 | コメント(3)
手の平に思う
4月の終わりに買って来た ラベンダー。

ラベンダー

これが、

成長 1

こうなりました ^^
「 わーい、ホントに ラベンダーになった~♪ 」 と喜んでおりましたら、その数日後、

成長 4

お花が咲きました。
2番目の状態のが完成形だと思っていたので ものすごくビックリした お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



歳 1

うん いいよ~、はい、撫で撫で撫で~♪
ひなちゃん かわいいね~ ^^


歳 2

かわいいけど、

かわいいんだけど、

こうして おなかを撫でてると ちょっと切なくなる。


ひなちゃんのおなか、実は結構 ボコボコで。


歳 3

これは良性の脂肪腫。


歳 4

見た目には分からないけど、ここにも脂肪腫が。

こういうのがね、おなかを撫でてると、手の平に ボコボコ当たるんだよね。


歳を取ると、こういう 『 悪いものではないけれど 』 ってのが いろいろ出来てくる。
イボとかもね。


ゆっくりと、でも着実に、老けてきてるんだよなあ ・・・


歳 5

お顔も こんなに白くなっちゃったし。


歳 6

さりげなく、パソコンのACアダプターの上で暖を取るほど 図々しくなってきたし。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 人使いも荒くなったし って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
検証と真相
ガオ母さんの昨日のブログ、大変 興味深い内容の記事でした。
『 貧乳を下から撮ると爆乳に写る 』
で、貧乳仲間のあたしにも 検証して欲しいんだそうな。
ええ、いいでしょう。
下から撮るのね? こんな感じかしら。


下から

母さん 大変です。
腹が巨大化して 乳が写りません。

検証結果。
『 乳でも腹でも、下から撮ると巨大に写る 』

「 じゃあ平ちゃんも ・・・ 」 
読者の半数以上の方が 今 そう思ったに違いないと確信している お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日のスクープ写真なんですけども。

ええ、ジョーディーママの 2万円恐喝事件の現場の。


大スクープ 12

「 ほら、2万出しな 」 の この手。

ゆ、指が ・・・

6本!?

これぞスクープ!

『 片手で6万円カツアゲ出来る女 現る! 』

なんて恐ろしい!
全然 気が付かなかったわ!
頼む! せめて5万で勘弁してくれえ~~!

と、ひとしきり 恐れおののいたところで。


「 なんで指が6本あるんだ? 」


拡大してみよう。


スクープの真相 1

う~ん、やっぱり6本 ・・・

あれ?


スクープの真相 2

これは!


スクープの真相 3

MIPPY*ちゃんのファッションリング!

なーんだ、つまり、ジョーディーママの手の向こうに、MIPPY*ちゃんの手があったのかあ!
重なって写ってただけだったのかあ!

なーんだ、つまり ・・・


スクープの真相 4

こういうことだったのかあ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結局スクープ写真に変わりはないから 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(2)
スクープ目白押し
ここんとこ毎日、お散歩に行くたび 蚊に刺されております。
お散歩バッグに 携帯用キンカンは入ってますんでね、刺されるのは構わないんですが、
この時期の蚊ってのは 毒が薄いんでしょうか、ちっとも痒くならない!
キンカンの出番がなくて ちょっと寂しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあさあ、昨日の予告通り、今日はスクープの目白押しですよ!

まずは こちら!

『 のりじ、大都会・表参道で身分違いの豪遊! 』

昨日は お友達とランチしに、表参道に行ってきたの ^^
原宿なんて30年ぶり? 
高校生の頃は よく学校の帰りに行ってたけど、それは竹下通りだし。
表参道なんてオシャレスポット、初めてだから ドッキドキ~ ^m^

でも その前に、もうひとつ スクープが。


『 のりじ、東京砂漠で立ち往生! 』

もう、電車が止まっちゃって 大変だったのよう!
みんな、もう待ち合わせ場所に到着してるってのに、あたしはまだ 動かない電車の中 ・・・
結局、待ち合わせ時間の15分前に到着するはずが、30分遅れになっちゃったわよう (-"-)


大スクープ 1

え? 不服なの? これじゃダメなの?

じゃあ これはどう?


『 のりじ、表参道で信州を味わう! 』


大スクープ 2

ちょっと見てよ! このオシャレな外観!
お店の名前、真ん中に 『 ド 』 が付いてるのよ!?
こんなの、のりじ地方じゃ 『 メゾン・ド・なんちゃら 』 とかしか見たことないって!

ここは チーズが売りの、信州食材を楽しめるレストラン。

大スクープ 3

ランチコースには、カレーセットや パスタセットなんかがあるんだけど、

「 同じ値段なら あたし、和牛がいい 」
「 あたしも和牛がいい 」
「 絶対 和牛がいい 」


大スクープ 4

や~ね~、全員 黒毛和牛のハンバーグ 頼んじゃったわよ ^_^;


大スクープ 5

は~ ・・・
東京で信州の味が楽しめるだなんて、なんてミステリアス!


大スクープ 6

まあ、そう慌てなさんな ^^

こんなのもあるよ。


『 のりじ、時計回りでタルトを堪能! 』


大スクープ 7

ここは人気のタルト屋さんでね、
みんな それぞれ、違う種類のタルトを頼んでね、
時計回りでお皿を回して、いろんな味を堪能したんだよ~ ^^


大スクープ 8

これしか撮れなかったんだよ~、
このお店、店内は撮影禁止だったんだもん ^_^;

でも ここでもスクープだよ!


『 のりじ、2度目のバースデーソングを歌う! 』

お土産に タルト 買って来た~ ^^


大スクープ 9

見たい? 開けてみようか ^m^


大スクープ 10

平次のじゃないんだから 舐めちゃダメ!

これはね、11日の お父ちゃんの誕生日に ケーキを用意出来なかったから、
その代わりなの ^^

お父ちゃんと半分こして食べるんだ~♪


大スクープ 11

ふふふ、最後に とっておきのスクープを用意してあるよ~ ^m^

実は~ ・・・


『 連合、表参道で集会! 』

ジョーディーママMIPPY*ちゃんうーママ 参上っ!


大スクープ 12

あ~、楽しかった!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 1番のスクープは ジョディママの
   「2万で勘弁してやるよ、ほら出しな」 の恐喝の瞬間なんで 押してね♪



関東連合 | 00:00:23 | コメント(5)
金曜日だからフライデー
のりじ地方、最高気温29℃。
確かに お外は暑い。 ひなたは暑い。 
でも、日陰な お部屋の中は、ロンT腕まくりくらいで ちょうどいい感じ。
このくらいなら、寒がり・ひなちゃんも 気持ち良く過ごせるかと思いきや、

暑がり

風の入る 窓の下の 真夏の定位置でバテバテ (-_-;)
ひなちゃんのストライクゾーン、狭過ぎ! って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は金曜日。

英語で言えば フライデー。

フライデーと言えば スクープ誌。

スクープと言えば ・・・


巨大企業の裏側、黒い金の流出現場とか、


スクープ 1


はたまた、駆け出しの若手俳優と 大物ベテラン女優との熱い一夜とか、


スクープ 2


お楽しみのグラビアや ・・・・


スクープ 3


でもね、いくらスクープが欲しいからって、捏造はいけません。
こんなのは、それっぽく見える写真に、それっぽいキャプチャーをつけただけですからね。

今日は金曜日、
本物のスクープを ・・・

ああっ! これは なんということでしょう!

ひなっちと平次が、ベランダで いちゃいちゃしてる!

え? どういう体勢なの? くっついてるだけじゃなさそうな ・・・
足を絡め合ってる? 頬寄せて? うほーっ!

とにかくこれは 大スクープよ!
フライデーしちゃうわよっ!



スクープ 4

・・・・ スクープって難しいわ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は特大スクープの予定だから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(2)
気にする・気にしない
昨日は 台風一過ならぬ 温帯低気圧一過で、気温がグングン上がった のりじ地方、
夏物のおズボンを出しました。
お尻のポッケに手を入れてみると、なにやら カチカチになった紙の塊が。
やだ、ポッケに入れたまま 洗濯しちゃって、そのまま しまっちゃったんだわ ^_^;
で、いったい これ なんだろう。
そーっと そーっと広げてみた。

領収書 1

これは ・・・ !

領収書 2

去年の ひなちゃんの犬ドックの領収書だ!
日付は9月。
そうだ、毎年 ひなちゃんのお誕生日に合わせて受けてるんだった。

領収書 3

2万かあ、でかいなあ、今から少しずつ貯めておかないとな ^_^;
そう思いながら 更にでかい、固定資産税と自動車税を納めに 郵便局に行って来た
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ホント、出て行く一方で ・・・ (p_-)


                     ☆     ☆


さて、ここ数日、風が強かったり 雨が降ったりで、ベランダに出ることがなかった 子供達、

昨日は 久しぶりに、


一過 1

どっちかっていうと あっちっちーだけどね (^^ゞ

ほらほら、寒がり・ひなちゃんも ベランダに出ておいで ^^
平次と一緒に のんびりと ひなたぼっこでもしたら?


一過 2

え?
あ、お部屋 入っちゃうの? なんで?


一過 3

ああ ・・・ ベランダに敷いた緑のマット、雨で濡れたのが まだ乾いてないからねえ。

ひなちゃんは ぐちょぐちょの上だと 寝転がるの イヤなのかあ。

平次は平気だから、犬は そういうの 気にしないのかと思ってた (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 別のことを気にしてたから 押してね♪


未分類 | 00:01:52 | コメント(4)
嬉しさ爆発
関東に上陸するかと思われた 台風6号、温帯低気圧になっちゃいましたね。
かと言って ホッと出来る感じでもなく、
ブログを書いてる今現在、窓を叩きつける雨音が うるせえ (-_-;)
警報が出てる地域もあるそうで。 被害などないようにと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日のこと。

夕方のお散歩をしていたら、ビーグル・ベルちゃんと バッタリ。

そのまま一緒に お散歩したんですが、
ちょっと 犬の交換をしてみることに ^m^

というのも ベルちゃん、引っ張らずに歩ける とってもいい子なんですが、
急に 「 そっちには行きたくないー! 」 って 座り込んだり 寝転がっちゃったり。

そんな時 ベルママは、起こして ちゃんと座らせてから歩き出します。

でも ベルちゃん、
「 あたし、ちゃんと起きたし座ったよ? いい子でしょ? おやつは? 」

要求が受け入れられないと、
「 なんでよーっ! 」 と リードを噛もうと飛び付きます。

結構 気難しいところがあるんです ^_^;


で、この日も 「 そっちには行きたくない 」 って ぐずりだして ・・・

ベルママが言うには、
「 他の人がリードを持つと、こういうことしないんだけどね ^_^; 」


というわけで、あたしが ベルちゃんのリードを持つことに ^m^

ベルママには 平次のリードを。


ベルちゃん、ホントに いい子に歩いてくれて ^^
なんて楽なんでしょう!

( でも、ひなっちと並んで歩くのはイヤみたいで、両手引きでしたけど (^^ゞ )


車とすれ違う時、「 ベル、寄って 」 って言うと、ちゃんと寄ってくれて。

「 ベルちゃん、いい子ね~ ^^ 」 って褒めると、嬉しそうな顔して あたしを見上げるの。

「 じゃあ おやつちょうだい ^^ 」


「 いい子ね 」 って褒めるたびに 「 じゃあ おやつちょうだい ^^ 」

なるほど、おやつを使ってしつけると こうなるんだな ^_^;


さて、平次のリードを持ってくれた ベルママ、
「 すごいねー、やっぱり男の子って感じだねー、力 強いー! いつも こんな感じ? 」

・・・・ はい ^_^;

「 ちゃんと歩けるように しつけてくれる~? 」


平次が引っ張ると、ベルママ、立ち止まって お座りをさせる。

「 そう! 平次 いい子ね~ ^^ 」

ドヒューン!

「 ねえ ・・・ 平次、 『 いい子 』 って言うと 走り出しちゃうんだけど 」


いいこね 1

うん ・・・ 嬉しくなり過ぎちゃうみたい (-_-;)
「 やったー! 褒められたー! イエーイ!! 」 って ・・・


いいこね 2

そりゃ嬉しいけどさ、
そこまでじゃない ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 いい子 」 のリアクションっていろいろあるのねーって 押してね♪


未分類 | 00:04:21 | コメント(2)
よしおさん
昨日は お父ちゃんのお誕生日。
プレゼントは いつものように、あたしの頭に 赤いリボンをつけて ・・・ ^m^
いや、今 そんなことをしても 「 いらない 」 って言われること請け合い。
無難に たばこ1カートンにしておいた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ものすごく喜ばれました )


                     ☆     ☆


先日の 『 よし いくぞう 』

この記事への ぶーさん のコメント、
「 よしこさん よしおさんはやったことあるけど ・・・ 」

あたし 気が付いたの。

『 よし いくぞう 』 は 上級者向けだったんだ!

ポイントは アクセントよ。

オーケーの意味の 『 よし 』 のアクセントは 『 し 』 でしょう?
『 よし いくぞう 』 も 『 し いくぞう 』 。
アクセントが同じ、頭の 『 よ 』 なの。

ところがよ、
『 よしおさん 』 は 『 よおさん 』 、アクセントは2音目なのよ!

そういえば、ジョーディーパパも、
「 吉田正、吉田松陰、吉幾三 ・・・ 」 って言ってたっけ。

前2つの  『 よだ ・・・ 』 で、さりげなく 『 し 』 との差別化を図ってたんだわ!

なーんだ、手品と同じ、タネが分かれば どってことないじゃん ^m^

というわけで リベンジです!

「 よしおさん、吉田松陰 」 と、『 』 のアクセントで違和感を感じさせ、
次に本丸の 「 よし いくぞう 」 を持ってきましょう ^^
ここまで我慢できたら もう充分! 「 よし! 」 で 拍手喝采とシャレ込もうじゃないの ^^

では いきます!


[広告] VPS



検証

ああ ・・・
また聞き間違えちゃったのね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも こんなになるまで待てたんだから偉かったねって 押してね♪


動画 | 00:00:05 | コメント(2)
母の日のプレゼント
坐骨神経痛で足が痛くて、じっとしていられない お父ちゃん。
狭い家の中でウロウロしてるので、邪魔で仕方ありません。
意味もなく、あたしの後ろを付いて回ったり。
「 なんか、お嫁さんに相手してもらいたい 痴呆の爺さんみたいだよ。
 『 のりじさんや、のりじさんや 』 っつってさあ (-_-;) 」

どうも これが気に入った様子の お父ちゃん、
「 のりじさんや、のりじさんや、ワシの朝ごはんは まだかね? 」
「 あらあら お爺ちゃん、朝ごはんなら とっくに食べたでしょう? 」
調子に乗った お父ちゃん、
「 のりじさんや、のりじさんや、ワシ 朝ごはん 食べとらんのじゃけど 」
「 お爺ちゃんったら、朝ごはんどころか お昼ごはんも食べたでしょう?
 おなか空いちゃったんですか? こんにゃくゼリーでも召し上がります? 」

「 のりじさんや、のりじさんや、夕ごはんは まだかのう 」
「 いやですよ お爺ちゃんったら、お昼ごはん 食べたばっかりじゃないですか。
 でも 早めに夕ごはんの支度をしましょうか。 
 おつかい頼んでいいですか? 駅3つ向こうのスーパーまで。
 あ、念のため 胸のポッケに縫い付けてある迷子札、外してって下さいな 」

「 のりじさんや、のりじさんや ・・・ 」
「 あーもー うるさいっ! きもいっ! それ やめろっ! 」
「 のりじさんや、のりじさんや ・・・ 」
何年後にか、あたし これ ホントにやるのかなあ (-_-;)
お義母さん、元気で長生きしてね って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日は 母の日。
あたしも お花を持って、実家に行ってきましたよ。


母の日 1

ひなちゃん 厳しいね ^_^;
ま、その通りなんだけどさ。

でも、お母ちゃんみたいに嫁に出ちゃうとさ、年に1度、ちょっとしたプレゼントを渡しに
顔を見せに行くって、いい機会でもあるんだよ (^^ゞ


母の日 2

ん? 平次が お母ちゃんに?
なんにもいらないよー、
平次が元気でいてくれれば 他に なんにもいらないよー ^^

・・・・
と言いたいとこだけど、

そうだなあ、
くれるって言うなら、『 肩たたき券 』 ならぬ 『 ペロペロやめて券 』 が欲しいなあ ^_^;

平次のペロペロって、けっこう しつこいんだもん ^_^;
お化粧した後は やっぱり舐めてほしくないし。
ミミズや うんこ 食べた後も 舐めて欲しくないし。

そういう時のための 『 やめて券 』 ! ^^


でもさ、母の日のプレゼントなら、ひなちゃんにあげた方がいいんじゃないの?


母の日 3

だって、平次がパピーの頃から いろいろ面倒みてくれたのは ひなちゃんでしょう?
お母さん代わりしてくれたじゃない ^^


母の日 4

いや、別に ひなちゃんに 『 ペロペロ券 』 あげなくたって ^_^;
・・・ え? 『 舐めさせてあげる券 』 !?


母の日 5

母の日 6

券より 虫メガネを ・・・ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ よく見なきゃ分からない程度って自分で認めちゃったから 押してね♪


未分類 | 00:02:44 | コメント(4)
ピンクの似合う男
母の日のプレゼントを買いに、お父ちゃんとお出掛け。
ついでに 夕ごはんを食べていこうと 定食屋さんへ。
坐骨神経痛で 椅子を選ぶ お父ちゃんの足、そのお店の椅子とは相性が悪かったらしく、
「 痛くて 座っていられない 」 と。
お料理が運ばれてきたら呼ぶから、お店から出て ふらふらしてるようにと お母ちゃん。
同じように、食べ終わったら 先にお店を出て ふらふらしてな と。
つくづく 『 おひとり様 』 が平気な人間で良かったと思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は あまり気温が上がらず、肌寒かった のりじ地方。

ひなちゃんの 爆弾を抱えた背骨が痛くならないようにと、お洋服を着せることに。

だけど ここで気が付いた。

最近 太っちゃった ひなちゃん、
サイズの合う服は、全部 夏物。 メッシュのタンクトップ。

暖を取るための服が なーい!

強引に着せようとしたら、無理な体勢にさせちゃって 「 キャヒンッ! 」 って (-_-;)

「 やめとけよ、デブって入んねんだから 」 と お父ちゃん。


ピチピチ 1

ガルルルル!


ピチピチ 2

バカね 平ちゃん、そこは 肯定しちゃダメなのよ (-_-;)

いい? そういう時は、
「 そんな言うほど 太ってないよ 」 とか、
「 前が痩せ過ぎてたんだよ 」 とか ・・・ 。

とにかく 『 デブ 』 を 肯定しちゃダメなのっ!
女心は繊細なのっ!


とは言うものの ・・・・

デブって 服が着られないことは確かだし。

とりあえず、今日は これで ^_^;


ピチピチ 3

ひなちゃんが着られなくなった服は 平次が着ればいいしね。

良かったね 平次、
一気に衣装持ちになったね ^^


ピチピチ 4

あら、ピンクの似合う男って素敵よ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この爺さんも似合ってたっけな~って 押してね♪


未分類 | 00:44:43 | コメント(4)
よしいくぞう
ひなちゃんが太っちゃって、去年まではピッタリだった お洋服が全滅です。
「 これ、デザインは気に入ってるんだけどな~、ちょっと大きいんだよな~ 」 って服が
今 ちょうどピッタリです。
でも、それだけだと洗い替えに困るので、2着ほど新調しました。
いいなあ ひなちゃん、太ると 新しいお洋服 買ってもらえるんだもんなあ。
お母ちゃんなんて、お父ちゃんに お古を よこされるだけなのに ・・・
なんか釈然としない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも、平次は ひなちゃんのお古 )


                     ☆     ☆



昨日のジョディアナ家の動画 、ご覧になりました?

ディアっちと向き合って座る パパ。
その膝には おやつが。
「 吉田ただし ( 誰? ) 、吉田松陰、吉幾三、吉田茂 ・・・ 」
頭に 『 ヨシ 』 の付く人名を 次々と言っていき、最後に 「 ヨシ 」
ディアっち、そんなトラップにも引っかからずに、ちゃんと 「 ヨシ 」 まで我慢してました。

まだ1歳になったばかりの子がですよ!?
素晴らしいじゃないですか!

というわけで、

10歳のひなっち、3歳の平次も やってみよう♪


[広告] VPS



よし 1

ああ、そうかそうか!
「 よし いくぞう 」 と 「 よし いいぞ 」 と、聞き間違えちゃったんだね?
うん、そうかそうか ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今度は 「 よし たべましょう 」 に聞き間違える気だね? って 押してね♪


動画 | 00:00:20 | コメント(8)
首を差し出せ
昨日の ジョーディーママの エレベーターの記事 を読んで 思い出したんですけど、
犬って エレベーターを 不思議とは思わないんでしょうか。
だって、扉が閉まって 次に開いた時には 景色が違ってるんですよ?
犬風に言えば、匂いが違ってるんですよ?
「 え? なんで? ここどこ!? 」 とは思わないんでしょうか。
我が家の初代・コテツと、二代目・武吉は、よく マンション住まいの あたしの実家に
遊びに行ってたんですが、初めてエレベーターに乗った時も、驚く様子はなかったです。
ひなっちも 平次も、旅行とかでエレベーターに乗るような時も、まったく普通。
「 これに乗ったら お外へお出掛け。 これに乗ったら お部屋に帰る 」
ちゃんと分かってるみたいなんです。
「 なんだよ、もっと驚けよ~~ 」 って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


は~い 平ちゃん、追い詰めた~、もう逃げられな~い ^m^


フロントライン 1

観念しなさい、さっさと終わらせちゃおうよ。


フロントライン 2

明日でもいいけど、今日 出来るんだから 今日しちゃおうよ。


フロントライン 3

ひなちゃんは もう終わったよ。
あっちの床の上で、ゴロンゴロン 猛ハッスルしてるよ ^^


フロントライン 4

ふたりとも やるの!

ほら、首 出しな!
さっさとやるよ、フロントライン!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 好きな子はいないと思うんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(8)
代打・お母ちゃん
只今、絶賛 坐骨神経痛中の お父ちゃん、
椅子に座る時 ( 痛い方の足を伸ばしたまま、尻から椅子に滑り込む ) 、
立ち上がる時 ( 10センチほど尻を浮かせた状態で一時停止する ) 、
靴下を履く時 ( 前方に屈めないので、横に体を傾ける ) ・・・・
いちいち 痛む足を庇いながらの その独特の仕草が懐かしい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( これから もっと痛くなるのよ~、うふふふふ~ )


                     ☆     ☆


さて、そんなお父ちゃんの代わりに、今月は お母ちゃんが 子供等のシャンプーをすることに。

いやあ、何年ぶりだろ、シャンプーだなんて。
ずっと お父ちゃんの担当だったからなあ。

そうだ、思い出した。
あたしの最後のシャンプーは コテツさんだ。

まだ ひとりっ子の頃だから、2歳くらいだったかな、
お散歩広場で うんこ 体に擦り付けちゃってねえ (-_-;)

ソッコー 家に帰って、シャンプーしたんだっけ ・・・・

あのバカ、風呂場から逃げようとして 大変だったんだよ (-"-)


それに比べて、平ちゃんは おりこうさんねえ ^^

こんなにガッツリ ドア開いてるのに、微動だにしないものねえ ^^


シャンプー 1

平ちゃんはミミズ臭いから、しーーーーっかり洗わないとねえ ^^


ひなちゃんも おりこうさんだね ^^

ひなちゃんは カイカイになりやすいから、しっかり すすがないと。
そうだ、お耳 汚れてたね。 洗ってあげよう ^^


シャンプー 2

あらあら、ひなちゃんったら、お父ちゃんが お写真撮っててくれてるよ?
下 向いてちゃダメでしょう。
ちゃんと お顔 見せて?


シャンプー 3

あら、そんなに うっとりしちゃって ^m^


ふう、ちょっと腰が痛くなっちゃったけど、ふたりとも 真っ白で ふわんふわんだね~ ^^


シャンプー 4

お父ちゃんの神経痛が良くなるまで、お母ちゃん 毎月がんばるからね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ パンイチはさすがに無理なんで 押してね♪


未分類 | 00:04:29 | コメント(5)
効率のいい暖の取り方
昨日は こどもの日。
平次に カブトでも折って被せてやろうと思いましたが、
しまった、ウチ、もう新聞 取ってないんだった ・・・
新聞を取るのを止めたことを 初めて後悔した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ま、どうせ折ったって おとなしく被ってくれるような奴じゃないんだけど ^_^;


                     ☆     ☆


あれえ?
平次~、ひなちゃん知らな~い?
どこにもいないんだけど~。


寒い 1

ああ ・・・


寒い 2

寒くて 座布団 被ってたのかぁ ^_^;

確かにね、ここんとこ 30℃近くまで気温が上がってたのに、
今日は 20℃そこそこだもんね。
日陰の室内じゃ ちょっと肌寒いね。


寒い 3

そうね、お日様に当たってる方が あったかいかも。


寒い 4

それにしても ひなちゃん、座布団 重くない?

ダウンのひざ掛け 出してあげるから、一緒に入ろう ^^


寒い 5

えへへ、これ サッカー観戦用に買った ひざ掛けなんだ~♪
ペラッペラだけど、軽くて あったかいでしょう~ ^^

うふふ、ひなちゃんも気に入ってくれたのね?

だけど ・・・


寒い 6

全部 持ってくなっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ サンシェードで日陰だからねって 押してね♪


未分類 | 00:09:06 | コメント(3)
チョイス・ミス
テレビで見たんですが、犬の 自転車引きでの散歩って道交法違反なんですってね!?
知らなかった~! あれ、すっごく憧れてたのに!
まあ、飼い主のスピードに合わせて歩く・走るなんて、ウチの子達には無理なんで、
どうでもいいけどねって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


GWも 残すところ あと2日。
みなさん、楽しんでらっしゃいますか?

のりじ家は、どこにも行かず、家でゴロゴロしてますよ。

お金がないから?
混雑してるのがイヤだから?

それもそうなんですが、それだけではないんです。

実は ・・・

なんと ・・・・


お父ちゃんが 坐骨神経痛になっちゃったからー!


神経 1

お母ちゃんは知ってるよ。
ちょうど4年前の今頃、お母ちゃんも やったからね。

もうね、生きてるのがイヤになるくらい痛いんだよ。


でも、お父ちゃんの痛みは まだそれほどじゃないそうで、お散歩も 普通に行けるんだけど、


神経 2

平次は引っ張るから イヤだって。


神経 3

引っ張らない ひなちゃんとがいいって。

「 まっすぐ立ってる分には 全然痛くないから 」

「 でも ひなちゃんは お散歩で必ず うんこするよ? しゃがむの 辛くない? 」

「 うんこは のりじちゃんが拾ってくれればいいよ 」

「 はいはい (-_-;) 」

それはいいんだけどさ、

確かに 平次は引っ張るよ。


神経 4

グイグイ グイグイ 引っ張るよ。 前に前に って。

ひなちゃんは 相手の状態に合わせて ゆっくり歩いてくれる。
「 ゆっくりね 」 って言えば、ちゃんと そう歩いてくれる。


神経 6

だけど ・・・


神経 5

そう、ひなちゃんは 拾い食いの常習犯。

いきなり立ち止まる。 もしくは 後退。
となると、


神経 7

この急激な腰のひねりが キツいんだよね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんな激しい動きはダメだと思うんで 押してね♪


未分類 | 00:26:38 | コメント(5)
油断も隙も
乾燥注意報が出てる のりじ地方。
クリームを塗っても塗っても お手手はカサカサ。
なのに、サンシェード張りや 土いじりなどで 手を酷使し続けちゃったもんだから、
とうとう アカギレ ぱっくり。
そんな指先に キンカンが付いちゃった日にはもう ・・・・
あまりの激痛に声も出なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



のぞき 1

平ちゃんったら、なにをそんなに ニヤニヤしてるの?


のぞき 2

そう?
じゃあなんで ほふく前進してるの?


のぞき 3

それは?


のぞき 4

ひなちゃ~ん、平次が後ろで ・・・


のぞき 5

たぬき寝入りしてるー ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あったかくなると変態が増えるから 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(2)
GWはお出掛けですか~?
昨日は 29℃まで気温が上がった のりじ地方。
お父ちゃんは 半袖のTシャツ姿。
と、夕方のお散歩で、その上から長袖のシャツを羽織ろうと。
「 え? 着るの? まだ暑いよ? 」 と言うと、
「 え~、だって半袖だよ? おかしくない? 」 って。
「 今日は暑いんだもん、半袖着てても おかしくないでしょうよ 」
「 ホントに? ホントにおかしくない? 絶対? 」
48にもなって まだ思春期かよ って、ちょっとイライラした お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな感じで暑かった のりじ地方。

ベランダの窓に サンシェードを付けましょう ^^

去年 しまう時に、サイズのお直ししたからね、
いい感じに張れる ・・・ はず ・・・

あれ? (汗


シェード 1

間違えてないよー、ジャストサイズだよー。
吊るす幅に ジャストサイズ過ぎちゃって、
両端を紐で引っ張って付けるってこと忘れてたんだよー。

・・・ つまりは サイズ 間違えてたってことなんだけど (-_-;)

どうしようかな、
ピンと張らないと おかしいよな。

仕方ない、もっかい お直しすっか!


君等 ・・・・


シェード 2

よく こんなところで寝てられるね ^_^;

特に 平次。


シェード 3

ミシンの真下で うるさいだろうし、
シェードが ガサガサ動いて、気にならないの?


シェード 4

あっそ。
まあ 好きなところで寝てなさい。

じゃあ お母ちゃんは、今日は1日 ミシン仕事なんで。


シェード 5



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 庶民の9割は こんなもんよ? って 押してね♪


未分類 | 00:00:23 | コメント(2)
夕方のお散歩で、月イチ・ランで 平次と仲良しだった 柴のハッピーちゃんに遭遇。
十字路の角で お友達とおしゃべりしてる ママの横で、おとなしく お座りしてました。
んまあ、なんて おりこうさん ^^
・・・・ 違うな、ハッピーちゃんって 広場に来てても、ずっと座ってる子だったっけ。
無理矢理 歩かされずに済んだってな、ご満悦な顔してる ^_^;
お友達とお別れした ハッピーママ、
「 やだ、話し込んでたら もう6時過ぎちゃってる! ハッピー、急いで帰らなきゃ! 」
動かない ハッピーちゃん。
リードを引っ張る ママ。
手を振って通り過ぎる あたし達。
背中越しに 「 ハッピー! 立って! いい加減にしなさい! 」 って ママの声。
振り向くと、十字路のど真ん中で おなか出して転がってる ハッピーちゃん。
車3台が立ち往生。
「 うわあ ・・・ ^_^; 」 立ち止まろうとした あたしを 前へ前へと引っ張りまくる ウチの子達。
飼い主に引きずられる ハッピーちゃんと、飼い主を引きずる ウチのふたり、
どっちがマシなんだろうって真剣に考えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今年も コテツさんの木 に お花が咲きました ^^


エニシダ 1

ひなちゃんったら、「 尚 」 ってなによ。
それじゃあ コテツさん、生前は はみ出し者だったみたいじゃないのよ。

言っときますけどね、
あんた等の方が 100倍 アウトローですからね (-"-)


でもまあ、コテツさんの木が 隣の駐車場に はみ出してるのは確かだし。

よそ様に ご迷惑になっちゃうからね、

ジョキ ジョキ ジョッキン!


エニシダ 3

根こそぎじゃねーよ!
はみ出してるとこだけ!
お部屋に飾るんだから!

てか、迷惑ってんなら あんた等の方が 100倍 ・・・・ !


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ キッチン、リビング、ダイニング、洗面所にトイレにまで飾ったから 押してね♪


未分類 | 00:05:04 | コメント(3)
次のページ