■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

似て非なるもの
DIYで どうしても必要だった カンナ。
買っちゃった! ほら見て~^^

カンナ 1

ホイッスルじゃないよ、工作用のカンナだよ。
今まで、ノコギリで木材を切った後、紙やすりで微調整してたんだけどさ、
紙やすりだと エッジが丸くなっちゃって ^_^;

でも カンナなら!
見て、このシャープなエッジ!

カンナ 2

そして、クルクルとかわいい カンナくず!

カンナ 3

これで 0、何ミリって微調整も 簡単に出来ちゃうよ ^^
やっぱり 専用の道具って大事ね~って つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、カンナ掛けに夢中になっちゃって、ふたりには 寂しい思いをさせちゃったからね、

お詫びに 昨日のさくらんぼ、残り 全部 食べちゃっていいよ ^^


俊足 1

うふふ、甘くて おいしいね~ ^^


俊足 2

ああん、そんなん黙ってれば、ブログ読んでる人には分かんないのに~ ^_^;

だいたいね、さくらんぼってのは足が早いの。 そう何日も残ってるわけないでしょう。

で?
どうすんの?

トマト 食べんの? 食べないの?


俊足 3

トマトなら いっぱいあるからね、
たーんとお食べ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ トマトに謝れって 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:00:10 | コメント(4)
以心不伝心
とむとむのママから さくらんぼを頂きました~♪
覚えてるかな、とむとむ。 3年前に ウチにホームステイ した、ダックスのとむとむ。

トムトムさくらんぼ 1

・・・ それどころじゃないか ^_^;
はいはい あげますよ、赤いとこ あげますよ。

トムトムさくらんぼ 2

タネあるからね、お母ちゃんが齧って 取ってあげたんだよ。

トムトムさくらんぼ 3

ね~、おいしいね~ ^^
嬉しかったから とむとむへのお土産に、サメ軟骨を1本 お裾分けしてあげた 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


この週末、お父ちゃんは3連休でした。
金曜日に有休とって、金・土・日ってね。

でも さすが雨男。 
金曜日、土曜日と 雨。

ようやく 日曜日に晴れたんだけど、ちょっと晴れすぎちゃって ^_^;

起きた時間には、もうアッチッチーで、朝のお散歩は無理ね~って。


犬語 0

でも、子供達には そんなことは分からない。

せっかく晴れたのに、なんで お父ちゃんは 朝のお散歩に連れてってくれないのか。

お願いしちゃおう。
おねだりしちゃおう。

あの手、この手、奥の手を使ってでも。


犬語 1

だけど ひなちゃん、それじゃダメだ。


犬語 2

こうなるに決まってるもの ^_^;


犬語 3

犬語 4

いや だから ・・・


犬語 5

こうなるんだって ^_^;


犬語 6

いやあ、色香どころか ・・・


犬語 7

なにひとつ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 通じない人相手には諦めも早いみたいだから 押してね♪


未分類 | 00:00:25 | コメント(3)
コラボでサメ~のりじ家の場合~
タイトルでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
今日のブログは 5家族でのコラボ記事 ^m^
前回同様 、ルークランさんの商品モニターです。
前回は 『 丈夫なおもちゃ 』 を 平次があっという間に壊しちゃいましたが、
今回のモニター商品は 『 おやつ 』 。
自信満々な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあ、今回のモニターは 『 サメおやつ ボクボク 』 だよ ^^


ボクボク 1

性別は関係ないけれど、強いて言えば ひなちゃんに食べて欲しいおやつかな ^^


ボクボク 2

サメはね、骨、関節、皮膚、歯に効果アリアリなんだよ。
ひなちゃん、全部に引っかかってるもんね ^_^;


この ボクボク・シリーズ、
のりじ家がチョイスしたのは 『 サメ軟骨 』 なんだけど、
他にも 『 サメジャーキー 』 や 『 肉巻きサメ軟骨 』 があるんだよ。

でも、1本1本がボリューミーでね ^_^;
1袋に ちょっとしか入ってないから すぐに終わっちゃいそうじゃん?

その点、この 『 サメ軟骨 』 なら、1袋に 8本も入ってるし~♪


ボクボク 3

それに、これは手で折れるから、1本を2本に、2本を4本に増やせるってスンポーだよ。
長~く楽しめるね ^^

でもまあ、今回はモニターだし。

特別に 丸々1本 あげちゃお~う♪


ボクボク 4

どうせ 平次の方が 先に食べ終わるだろうからな、
こっちを先に モニタリングしよう。

どうかな、硬くないかな?
手で折れるくらいだから 大丈夫だとは思うけど ・・・


ボクボク 5

おおう! すごく軽い音!
そうだよな、持った感じも軽かったもんな。
うん、さすがは 『 シニアのワンちゃんにお勧め 』 なだけはあるね ^^

これなら ひなちゃんも楽勝 ・・・



ボクボク 6

スルメ食ってんじゃないんだから ^_^;

ひなちゃん、それ そんなに硬くないはずだよ?
ポキッて折れるはずだよ?


ボクボク 7

折れないのか ・・・ (-_-;)
おかしいな、 『 シニアさんにお勧めなおやつ 』 のはずなんだけどな。
やべえな、前回のおもちゃ同様、またやっちゃったか? (汗

それとも、シニアはシニアでも、やっぱり 前歯がないと キツいのかな。


ボクボク 8

いや、ひなちゃん ・・・ (-_-;)


ボクボク 9

いや、そうでなく ・・・ (-_-;)


ボクボク 10

あなた、右も左も 奥歯ないでしょうよ (-_-;)


ボクボク 11

平次なら瞬食でも、ひなちゃんには こんなに時間掛かるのか ^_^;


ボクボク 12

それでも 10分ほどで食べ終えた ひなちゃん。
このくらいが ちょうどいいのかも。

ひなちゃん用の カジカジおやつって なかったもんね。
ハード過ぎちゃったり、ヤワ過ぎちゃったりで。

サメのおやつなんて、普通は お高くて手が出ないけど、
このボクボクなら、今回のサイズ ( 50g ) で 460円だし ・・・

これは リピート確定ね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本人は瞬食のつもりらしいんで 押してね♪

サメおやつに興味のある方は コチラ から♪ 注文も出来るよ ^^
大容量サイズ ( 150g ) もあって、1240円とお得!
前歯がなくたって、奥歯がなくたって、 だいじょ~ブイっ! (^^v


未分類 | 00:00:00 | コメント(2)
モンモン
ホットカーペットをクリーニングに出したんです。
クリーニング屋のお婆ちゃん、「 サイズは? 」
あたし、「 2畳だよ、正方形 」
「 色は? 」
「 色? ん~、えんじかな、えんじだね! 」
「 あらっ、あなたの歳でも 『 えんじ 』 なんて言うのねえ 」
「 え!? なんで!? えんじは えんじだよ! じゃあ 今の若い人は なんて言うの!? 」
「 ワイン色 」
マジか ・・・ orz
「 いいのよ いいのよ、あたし等の世代は みんな 『 えんじ 』 って言ってるから ^_^; 」  
親子以上に 歳 離れてますけど!? って、ちっとも慰めにならなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



悩殺 1

平次?
なに見てるの?


悩殺 2

ああ、ひなちゃんか ^^


悩殺 3

は?


悩殺 4

・・・・・


悩殺 5

いやいやいやいや ^_^;


悩殺 6

・・・・・


悩殺 7

平次 ・・・

楽しい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは良かったねって 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
毎日初心
電話周りのDIY、これで ようやく一息つけるかな~ (^^ゞ

4作目 お直し2

上は まだやってないもん。
お母ちゃんが言ってるのは 下ね。 下の引き出し。
もう ここ数日、ずっとこれに 掛かりっきりで ・・・
というのもね、実は この引き出し、耐久性に問題アリアリで ^_^;
中にいろいろ入れたら、重さに耐え切れずに バコーン! って外れちゃってさ。

さあ、それではクイズです!
上の今回の引き出しと、下の前回の引き出し、大きく変わっているところが 3つあります。
さあ、どこでしょう!

4作目 2

チッ チッ チッ チッ チッ ・・・ はい タイムアーップ!

それでは 答えです。

1.引き出しの 向かって左下に、耐久力アップのため 棚受金具を取り付けた
2.同じく 耐久力アップのため、引き出しの底板を分厚くした
3.お父ちゃんに 「 統一感がない! 」 と ダメ出しを食らったので、色を変えた

DIYって、最初に作るのより それを直す方が 何倍も大変なんだなあって
つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩でのこと。

車1台通るのが やっとくらいな細い道を歩いてたんです。

と、向こうから 茶色い中型犬がやって来た。
ウチの子達が吠えちゃうタイプの子 (-_-;)

道の端に寄ったんです。
相手は 寄りもせず、堂々と真ん中を。


初心 1

あなたと あなたの弟が 強暴だからですよ (-_-;)

さて、もうちょっと距離をとりたい あたしは、すでにギャン吠えを始めた ふたりを引きずって
道の脇の駐車場に入ったんです。

犬を飼ってる人なら、この行動、分かるでしょう?
さあ今のうち! さっさと通り過ぎちゃって!!

ところが 飼い主のおじさん、ずんずん こっちに近寄ってくるじゃありませんか!

あらやだ、もしかして この駐車場に車を停めてる人!?

おじさん、あたしに 穏やかな口調で なにか話し掛けてきます。

でも、ふたりのギャン吠えで なにを言ってるのか聞き取れない。

「 ええ~、えへへ~ ^_^; 」
とりあえず、当たり障りのない 曖昧な返事でかわそうとする あたし。

お願い、早く行っちゃって!
いや、それより先に、お宅の犬のリードを引いて! 近すぎるんだって!

だけど おじさん、更に まだなにか 話し掛けてくる。

この状況で、まだ あたしにコンタクトを仕掛けてくるの?
じゃあ いいの? 2対1だよ? 血を見るよ? その覚悟はあるんだね?

こっちが散々 距離をとろうとしてるのに、意にも介さない飼い主に、
半ば 「 ちょっと脅してやれ 」 くらいの気持ちで こっちも近付いてやった。

と!


初心 2

いきなり リードが緩んで、相手の犬に突進する形になった 平次、
相手の子は スマートに 平次に近寄り 匂いを嗅いで ・・・

平次もつられて 匂いを嗅いで ・・・

遊び始めちゃった ^_^;

ひなちゃんも、相手にヤる気がないって分かったらしく、吠えるのを止めて ・・・


初心 3

ひなちゃん、見下し過ぎ ^_^;


こうやって、お散歩中にすれ違った 初めての子と仲良くなれるのって、すごく嬉しくて ^^

ああ そうそう、飼い主のおじさんは、
「 ビーグルなのに ふたりともスリムだね~ ^^ 」 って言ってたんでした ^_^;

以前、ビーグルのミックスを飼っていて、それはそれは 関取のようだったって (笑

とにかく、平次が楽しく遊べたこと、ひなちゃんが吠えずに そばにいられたことが嬉しくって!

別れ際、「 また遊んで下さい ^^ 」 って 手を振って ^^


翌日、また会ったんです。

ひなちゃんは 「 あ、あいつ ・・・ 」 って感じでしたが、
平次はギャン吠え (-_-;)

また一から やり直しかよ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いや学習しろよって 押してね♪


未分類 | 00:17:31 | コメント(5)
歳? 性別? それとも日頃の行い?
ひなちゃんが キッチンマットの上で伏せして こっちを見てました。
「 おやつ ちょうだい 」 ということらしいです。
でもな~、夕ごはん前だからな~ ・・・
そうだ、氷をあげましょう!
氷なら水と一緒だし、ガリガリ齧る分 満足感もあるからね ^m^
平次にも ・・・ あれ、平次どこだ?
平次は ベランダにいました。 こっち見てます。
「 平次はぁ? 氷いるぅ? 」 
動かない。
「 平次! 来い! 」
さっと立ち上がって、勢い良く部屋に飛び込もうと ・・・ バイーン! 
閉まってた網戸に激突 ^_^;
これが ひなちゃんだったら、「 まさか もう目が ・・・!? 」 って焦るとこですが、
平次の場合は 「 バカなの? 」 で済ませちゃう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 窓の反対側 開いてるでしょうよ。 出てったとこから入ってきなさいよ (-_-;) )


                     ☆     ☆


ここずっと 梅雨の曇天続きだった のりじ地方。

昨日は 久しぶりの晴天! 気温も グイグイ上昇。


「 いやー、今日の日差しはヤバイねー!
 今、屋上庭園に トマトもぎに出たらさ、下からの照り返しで 膝まで熱いし、
 直射日光 受けてる背中なんか、もう熱線浴びてる感じだったよ。 
 ありゃもうビームだね、ビーム! ビーム攻撃!
 こんな日は お部屋の中で まったり過ごすのが ・・・ 」


ホット 1

ちょっと 平次!?
ホンット バカな子だよっ!
そんなとこで ひなたぼっこなんて、死んじゃうよ!?
部屋に入りなさい! 入りなさいよっ! 聞こえないの!? もしかして死んでんの!!?


ホット 2

あれ?
ひなちゃん? ひなちゃんだったの?

じゃあ 日陰のお部屋で まったり寝てたのは ・・・


ホット 3

平次?


ホット 4

なーんだ、そっかー、
ベランダで ひなたぼっこしてたのは ひなちゃんだったのかー (^^ゞ

ひなちゃ~ん?
あっちっちーになる前に ちゃんとお部屋に入ってね~ ^^


ホット 5

なに言ってんだ、同じはずがないだろう (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ じゃあ優しくさせてみろよって 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(2)
そばは気持ちいい
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 明治 ミルクコーヒー 白のひととき 4本 』

モラ 白1

これ おいしーい!
あたし好きー!
コーヒー牛乳みたいな味だけど、あっさりしてて ゴクゴク飲めちゃう ^^
1本430ml って 大容量なのもいいね♪

『 白のひととき 』 っていうだけあって、ホントに白~い ^m^

モラ 白2

あら 平ちゃん、お母ちゃんの いつものミルクたっぷりのアイスコーヒーには無関心なのに、
これは舐めるんだ。

モラ 白3

あら ひなちゃんまで ^_^;

そうだよねー、これ 『 ミルクコーヒー 』 なのに、種類は 『 乳飲料 』 だもんねー ^^
コーヒー牛乳が好きな人には ぜひお勧めしたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ふう、ムシムシして暑いね~ (-_-;)

なのに、


ピッタリ 1

ひなちゃんったら、お母ちゃんに こんなにくっついちゃって ^^

甘えん坊さんね、お母ちゃんのことが大好きなのね ^^


ピッタリ 2

またまたぁ~ ^m^

照れなくたっていいのよ。
お母ちゃんが動くと、いちいち くっついてくるくせに~ ^m^

お母ちゃんが脱衣所に行けば、


ピッタリ 3

ほうら 付いてきた ^m^

ひなちゃんは、いつも お母ちゃんのそばにいたいのね~ ^^


ピッタリ 4

・・・ そーゆーこと?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 暑い時の暑苦しいのはマジ勘弁って 押してね♪


未分類 | 00:09:43 | コメント(5)
フォーラーとフルラーダ
ウチは夜にも お散歩に行きます。
お父ちゃんは 2階のベランダに出て、あたし達が帰ってくるのを待っていてくれます。
ちょうど その下を通ろうとすると、いつも いつも 「 ヒュッヒュッ 」 って 口笛を吹きます。
「 あっ、お父ちゃんだー! 」 と 子供達 ダッシュ (-_-;)
お父ちゃんは それが嬉しいらしくてねえ。
あたしは迷惑なんですよ。 さすがに ふたりに引っ張られたら 危ないっつーの。

さて昨日。
夜のお散歩の後、嬉しそうに 子供等のリードを外してる お父ちゃんに、
「 あたし、ちょっとコンビニに行ってくるね 」 と。
お買い物を済ませ 家に戻りながら、お父ちゃん ベランダにいるかなー ^^
いませんでした。 部屋で横になって テレビ観てました。

「 お出迎えは~? 」 と文句を言うと、
「 のりじちゃんは口笛吹いても 走って戻ってこないでしょ? 」
いや別に 口笛を吹く必要はないんじゃないのかって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、大ニュース!

ひなちゃんの お姉ちゃんが見つかったわよ!!


姉妹 1

あ、妹かもしれないけど (^^ゞ

とにかくね、ひなちゃんの同胎犬が見つかったのよ!

「 もしかしたら ウチの子と ・・・ 」 って コメントをもらってね、
血統書で確認したら、やっぱりそうだった!

嬉しいなあ 嬉しいなあ、ブログやってて良かったなあ ^^

ひなちゃんの血統書の名前は VOLLA ( フォーラー )
お姉ちゃん ( 妹? ) の名前は VULARADA ( フルラーダ )
うふ、似てるぅ~ ^m^

あ、でも今は キャメロンちゃんって言うんだって ^^

お母ちゃん、もう嬉しくて 嬉しくて!
姉妹だもん、きっと似てるはず ^m^

「 キャロちゃんのお写真、送ってもらっていいですか? 」 って お願いしたの。

そしたらね ・・・



姉妹 2

全然 似てなかった (-_-;)

そういえば、以前にも書いたと思うけど、
ひなちゃんのお父さんは 代々のチャンピオン犬で、お母さんは 普通の子で。

ひなちゃんは お母さん似なんだろうなあって思ってたけど ・・・・

キャロちゃんは 絶対 お父さん似だ (-_-;)


姉妹 3

うん、そうだね。

お母ちゃんは そう思うよ。

・・・・ お母ちゃんはね。

・・・・ お母ちゃんだけはね (-_-)


姉妹 4

そうそう、もうひとりの子!

この子はアガサちゃん。
なんと キャロちゃんの子供なんだって!

てことは、ひなちゃんの姪ってことだね ^^

嬉しいなあ、こうやって ひなちゃんの血が 後世に繋がっていくんだもんなあ ^^

・・・・ 顔は似てなくても ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次は ひなちゃんの弟だよ ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:01:08 | コメント(5)
父の日って?
昨日は 母方の親戚一同が 茨城・栃木・埼玉から集まって、お昼ごはんをご一緒に。
前回 会ったのが、爺ちゃん・婆ちゃんのお葬式でしたから、10年ぶりくらいですか。
「 もうお葬式とかくらいしか会わないからね、そんな時、『 あの人 誰? 』 なんてことに
ならないように、たまには顔を見せ合おう 」 って趣旨らしい。
久しぶりに 叔父ちゃん、叔母ちゃん、いとこ達と おしゃべりしてきましたよ。

そんな昨日は 父の日。
なのに あたしったら、行き帰りの電車賃は出してもらうわ、食事代も出してもらうわ、
お洋服なんて買ってもらうわ、おまけに 「 お留守番のお父ちゃんに 」 って
ケーキまで買ってもらっちゃって (^^ゞ
こりゃ近いうちに 父の日の仕切り直しをしなくちゃなって考えてる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そう、昨日は父の日。


父の日 1

いつも 家族のために頑張ってくれてる お父さん、大事に育ててくれた お父さんに、
感謝の気持ちを伝える日。


父の日 2

ん?
どうした 平次。


父の日 3

『 あと 』 ?
そうね~、「 ありがとう 」 を言った後は、プレゼントをあげるとか、好物を作ってあげるとか ・・・

でも、平ちゃんは そんなこと出来ないもんねえ。

まあつまりは、『 お父ちゃんが喜ぶこと 』 をしてあげればいいんじゃない?
相手してあげなさい。
お父ちゃん、喜ぶよ~ ^^


父の日 4

そういうのも 嫌がらずに、受け止めてあげるんだよ ^^
なんたって 年に1度の父の日なんだから ^^


父の日 5

我慢しなさい。
父の日 父の日 ^^


父の日 6

・・・ 父の日 父の日 ^_^;


父の日 7

限界か ・・・

お父ちゃんは ひとの嫌がることをするのが好きだからな~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前もな って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
手作りは楽しい
お散歩中、散歩友達にバッタリ。
彼女が言うんです。
「 なんか颯爽と歩いてて かっこ良かったわ~ ^^ 」
そうですか、かっこ良かったですか。
平次は引っ張るわ、ひなちゃんは拾い食いするわで 頭来て、
ふたりを引きずるように ズンズン歩いてただけなんですけど ^_^;
それでも 褒められて悪い気はしない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ずっとね、ここを なんとかしたいって思ってたんです。


4作目 1

雑然この上なし (-_-;)

リビングの電話周り。
お父ちゃんがお仕事から帰って来て まず寄る場所。
お財布や鍵、タバコ、スマホ、本なんかを置く場所なんです。
ポンポン置く場所なんです。

なので いくら片付けても、あっという間に またぐちゃぐちゃに (-_-;)

ずっとね、ここを なんとかしたいって思ってたんです。

で、DIY4作目!


4作目 2

ついこの前まで ノコギリなんて持ったこともなかった このあたしが ・・・・
がんばったなあ (感涙

どうかな、これで少しは スッキリするかな (^^ゞ


4作目 3

これから引き出しの中に入れるんだよ。
そしたら だいぶ違うと思うよ。

それにね、まだ終わってないの。
上も大改造する予定なのだ~!
うふ、手作りって楽しいな~♪


4作目 4

ん? まあ そうだよね~ ^_^;

じゃあ こんな手作りは どうかな?

屋上庭園で作った プチトマト、2つ完熟なり~ ^^


4作目 5

初物は みんなで半分こずつね ^^


4作目 6

うふ、手作りって楽しいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お楽しみは当分続きそうだから 押してね♪


未分類 | 00:13:40 | コメント(4)
ワザアリ de 実験
雨、雨、雨。 昨日は一日中 雨。
だけど そんな雨ごときで、あたしの燃え上がったDIYの炎は 消せやしないわ!
雨で 作業場である屋上庭園には行けないけれど、午前中は お部屋の中でも出来る作業を。
後は 木材を切らないと先に進めない作業ばっかりだから、「 今日はここまで! 」
のつもりだったんだけど ・・・ やっぱり先に進みたい (-_-;)
「 いいや、やっちゃえ! 」

お部屋 de DIY

この後 はかどりまくって、気が付いたら 夜の7時。
自分が こんなに情熱的な女だったと初めて知った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( だいぶ形になってきました。 明日にはお披露目できるかも~ ^^ )


                    ☆     ☆


モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 ニチバン Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ 3点セット 』

色はお任せで、青、緑、白を頂きました ^^


モラテープ 1

今だけ限定のおまけ、テープホルダーだって。
こうやって、テープの穴に ホルダーの後ろに付いてる棒を差し入れて~ ・・・


モラテープ 2

あらあら 平ちゃん、お年頃ね~ ^^

で、棒の先っちょに磁石が付いててね、

ほうら、テープごと 冷蔵庫にくっつくの!
かわいいね~ ^^


モラテープ 3

『 テープ 』 なんだから 貼ったり 留めたりするんじゃない?
しおりには、こういう使い方が載ってるよ。


モラテープ 4

お母ちゃんは どうやって使おうかな~ ^^

そうだ、君達のおやつの袋、ジッパーが付いてないヤツの袋留めに使ってみよう。


モラテープ 5

これ、何度でも付けたり 剥がしたりって出来るらしいけど、
どのくらいまで使えるのかしらねえ。

ちょっと実験 ^m^

そうそう、マジックやボールペンで 文字も書けるらしいから~ ・・・

どうだっ!


モラテープ 6

おお、付くねえ ^^


モラテープ 7

あ、ガシガシやったら 剥がれちゃった ・・・


モラテープ 8

裏から読むな、バカ。

さあて、毛もいっぱい付いちゃったけど、まだ貼れるかな?

どうだっ!


モラテープ 9

おお、まだまだベッタリ!


モラテープ 10

い、いや、ひなちゃんがバカってことじゃなくって、これは ただの実験で!
取ってあげるから! ね? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ふたり分の毛が付いても まだ貼れるから 押してね♪


未分類 | 00:00:37 | コメント(2)
こんなの梅雨じゃない
平次のお尻は つるん。

冬毛 1

ひなちゃんのお尻は ボコボコ。

冬毛 2

毛が浮き上がってる。
引っ張ると、ボスッ。

冬毛 3

冬毛が束で抜けるの ^_^;
こんなに もっさり生えてるのに、なんで寒がりなんだろう。
いや逆に、寒がりだから もっさりなのか?
それ考えると 一晩中 寝らんなくなっちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ↑ 分かる人 どのくらいいるのかなあ。 春日三球師匠っすよ ^^ )


                    ☆     ☆


梅雨を音で表したら、「 しとしとしと ・・・ 」
外は静かで、耳を澄ますと かすかに聞こえる雨音。 風情があったもんだけど ・・・

今日びの梅雨ときたら、まー うるさいこと!

「 ザーーッ! 」 ( 窓を叩きつける雨音 )
「 バサバサバサ! 」 ( サンシェードが風であおられる音 )
「 ゴロゴロゴロ 」 ( カミナリの音 )
「 ガッシャーン! 」 ( 風で近所のお宅の自転車が倒れる音 )

こんなの 梅雨じゃない (涙


まだ お昼を少し回ったばかりだというのに、部屋の中は真っ暗。
そして 上記の すごい音。

子供達は あたしのそばへ。


梅雨? 1

ま、ひなちゃんは 寒いから、いつもの場所で 座布団 被ってるってだけだけど、

梅雨? 2

平次は、

梅雨? 3

音がすごくて、犬部屋で ひとりで寝てるのが 怖くなっちゃったんだよね ^_^;

みんなと一緒なら怖くない。
安心して寝なさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 眠いのに眠れない時の犬の目ってキモいよねって 押してね♪


未分類 | 00:08:01 | コメント(5)
働き者の盲点
DIYをするようになって、『 味 』 という言葉が好きになりました。

傾いてるのも 味。
ペンキがムラになってるのも 味。
味があって いいじゃない。
いや 逆に計算!? わざとそうしてる!?

というわけで、DIY3作目、プランターカバーが完成しました。

DIY3作目

んん、味があるなあ ^^

現在 4作目を作成中。
今度は薄味になりますように って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ここ数日 涼しいですね~ ^^

のりじ地方、昨日の最高気温は 24℃。
朝なんかは 長袖でいい感じですよ。

こう涼しいと 妙にアクティブになっちゃいますね~。
腰が軽くなるっていうんでしょうか。

DIYもさることながら、掃除に洗濯、お買い物! まー忙しいこと!
働き者になった気分ですよ ^^


優先 2

行ったじゃん!
雨が降り出したから 行く時間がズレただけでしょう!?
それとも なにかい?
『 おやつのおばさん 』 に会えないと、それは お散歩ではないとでも!?


優先 3

ああ、それは悪かった。 謝るよ。
でも、お母ちゃんが お買い物に行く時は入ってたよ。
帰ってきたら なかったけど。
それでも やっぱり、お母ちゃんのせいなの?


優先 4

・・・・・ え?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 犬の手 ( 口? ) は借りたくないんで 押してね♪


未分類 | 00:04:58 | コメント(3)
おめでとうな女の子達
昨日は朝から曇天で気温も低く ・・・ チャンス! ひなちゃんのワクチンを打ちに病院へ。

猫ちゃんがいました。
事故にでもあったのか、ぐったりとしていて、片目が潰れてて ・・・
「 今 そこで保護したんです 」 と、連れてきていた お姉さん。
なんか、弁にゃんを保護した時のことを思い出しちゃいました。
弁にゃんも、「 もしかしたら 両眼球ないかも 」 って言われたんだっけ。
「 この様子じゃ 一晩もたないかも 」 とも。
その後、13年も生きてくれた 弁にゃん。

だから とっても胸があったかくなって。 がんばってね、元気になってねって。
あなたも きっと大丈夫よって。

それから数時間後の 夕方のお散歩で。
動物病院から歩いて数分の 小学校の角のところに人だかり。
その中に顔見知りを見つけて、「 なんかあったんですか? 」
「 捨て猫がいるの 」
あの猫ちゃんでした。
猫ちゃんの足元には フードが置いてありました。
それが あのお姉さんに出来る 精一杯のことだったのかもしれないけれど、
やっぱりちょっと やるせなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 気を取り直して!

ひなちゃんと病院に行ってきました。 ( 平次も付き添いで )

月イチの 肛門腺絞りと、左目の白内障の進行チェック、そして 今回の目玉、ワクチン。

ところが!


ワクチン 1

バンザーイ!


ワクチン 2

平ちゃん、そんなにハッキリ言わないの ^_^;


そうそう、もひとつ 嬉しいことがあったよ。

ひなちゃんの白内障、進行 止まってるみたいなの。
全く変化なしだって ^^

去年の年末に見つかった、ひなちゃんの白内障。
先生に勧められた サプリメント扱いの目薬を使ってみたんだけど、
1ヵ月後の検診では、先生の予想よりも悪くなってて、「 これは早いタイプかも (-_-;) 」 って
言われてて。

その後、ハルクママに教えてもらった 『 メシマコブゼウス 』 に替えてから 4ヶ月、
全く 進行してないの ^^

これには 先生も、ちょっとビックリしてた ^m^


ワクチン 3

はいはい、チョロギ・パワーだもんね~ ^^


さてさて、ひなちゃんの肛門腺絞りを 待合室で 平次と待ってると、

「 平次~! 」

振り向くと あんこちゃんのママ!

あんこちゃんはいないの。 ママだけ。
フィラリアのお薬を貰いに来たんだって。

なるほどね、それなら あんこちゃん連れてこなくてもいいもんね。

「 これから連れて来るよ。 体重測りに 」

なんでも、ダイエットして痩せたから、お薬貰うにも ちゃんと体重測らないと って。

「 どんだけ期待してんだよ! 」 って、あたし 爆笑しちゃったんだけど、

実際 あんこちゃん見て ビックリ!
痩せてる!
思わず小声で 「 病気じゃないよね? 」 って聞いちゃったくらい ^_^;


ワクチン 4

なんでも、先生に 「 このままだと命に危険が ・・・ 」 って言われたらしい。
さすがに ママ、一念発起して 真剣にダイエットさせたらしく ・・・

ワクチン 5

「 17キロだったんだけど、14、9になってるといいなあ。 そしたら お薬 安くなるし~ 」
いやあ、さすがに そこまでは ^_^;

だけど 自信満々な あんこ親子。


ワクチン 6

そして 体重測定。

結果は ・・・・・・

14、7!

あんこちゃん おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 足が長くなってたんで 押してね♪


未分類 | 00:45:55 | コメント(7)
大事なら大事にしようよ
『 キングダム 』 、ようやく読み終わりましたー!( 今 出てる巻までってことね )
あまりにも家事をサボり過ぎちゃったんで、途中から ちょっとピッチを落としたんだけど、
ようやく よくやく!
あー、早く次の巻 出ないかなー! 話の続きが気になるぅ~!

再度 1

次の巻が出るまで、今度はゆっくりと、もう1回 読み直そうっと ^^

再度 2

お楽しみは まだまだ終わらない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんは いつものように、座布団に埋もれて お寝んね。

ウロウロ 1

平次は ・・・


ウロウロ 2

ああ、こたつテーブルの下で寝てるのか ^^


ウロウロ 3

ん?


ウロウロ 4

ん~、まあ そうだろうね~、
そこ いつもの場所じゃないもんね~ ^_^;


ウロウロ 5

そんなこと言ったって~ ・・・
乾くまで もうちょっと待ちなさい ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ じゃあそこで吐くなよって 押してね♪


未分類 | 00:07:09 | コメント(2)
心配性なふたり
日曜日。 午前中は雨が降ってて、ちょっと肌寒いくらいだったんです。
ところが、雨が止んだ お昼過ぎ、気温が上がり始めて、でも湿度は高いままで ・・・
「 なんか 暑くなってきちゃったね~ 」 って言ったんです。 何気なく。
と お父ちゃん、 「 ダメなの? 」 って。
ああ、文字だけじゃ伝わらないな。 なんていうか、まるで汚物でも見るような顔付きで、
吐き捨てるような言い方で、声で、「 ダメなの? 」 って。
カッッッチーン!! あぁったま来た! なんだ その言い方! 絶対 仕返ししてやる!!
あんまりムカついたんで、しばらく 口きかなかったんです。
しばらくして お父ちゃんが、 「 暑くなってきたなー 」
ええ、間髪入れずに、憎々しげに言ってやりましたよ。 「 ダメなの? 」
「 ・・・・・ 」
「 ね? ムカつくでしょう! さっきののお返しだよ。 ね、ムカつくでしょう!? 」
「 別に。 俺 そんなに狭くねーし 」
やっぱり カッチーンときた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 シャンプーすっぞー! 」 と お父ちゃん、平次を連れて お風呂場へ。


復活 1

そうなんだけどね、梅雨で湿度が高いから、すぐに毛がベタついちゃうし、匂うし ^_^;

さっぱりするんだから いいじゃない、
おとなしく洗われなさい ^^


復活 2

あら、ひなちゃんったら お風呂場のドアの前に座り込んじゃって ・・・


復活 3

いやいや、心配してるのは平次のことじゃなく ・・・


復活 4

坐骨神経痛になってから 初めてのシャンプーだからね、

そこは ひナースとして (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 同じ格好でも こっちはただの心配性なシスコンだから 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(6)
フライデー裏話
ひなちゃんと平次の載った フライデーを持って、実家に行ってきました。
お父ちゃんとも相談したんですけどねえ、「 これ、親に見せる雑誌じゃないよねえ 」 って。
でも 「 載ることになったんだよ 」 って話しちゃったしなあ。
だって その時は、フライデーって 『 その手の写真も多少は載ってるゴシップ誌 』 だと
思ってたから (-_-;)
ま、とりあえず 持って行きましたよ。
ひなっち達の載ってるページを開いて 「 ほら ここ ^^ 」 と。
「 他は見なくてもいいよ 」 って言ってるのに、わざわざ 表紙から ペラペラとめくる お婆ちゃん。
なんの因果か、開くページ 開くページ、全部 肌色のグラビアで ^_^;
お婆ちゃん、「 お友達とか親戚とか、みんなに見せたくても これじゃあねえ (-_-;) 」 。
いつか 日経ビジネスとか ニューズウィークとか TIMEとかに載って 親を喜ばせたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、今日は フライデーに載るまでの 裏話でもしちゃいましょうか ^^

ブロガーの方々は、いつ こういう話が来るか分かりませんからね、
参考にして頂きたいと思います。


さて、最初のコンタクトは 桜も散り始めた4月のコメント欄。
あ、もちろん 鍵コメでね。
「 ブログの紹介をさせて頂きたい 」 と。

ビックリしましたよ。 イタズラかと思いましたよ。
だって フライデーですよ? 犬雑誌ならともかく、フライデーですよ?
お返事のメールをするのも 戸惑っちゃいましたよ。

でもでも、掲載コーナーの趣旨や、過去の記事を見せて頂いて、すっごくワクワク♪

喜んで お受けさせて頂くことに ^^

取材は ライターさんと電話で。 載せる画像は あたしが撮ったものをメールで送る形で。
なるほど なるほど、そりゃ楽チンでいいや ^^

と思ったら 大間違い!
指示されたのは、
ブログ記事からピックアップされた画像12点。 もちろん キャプチャーの付いてない元画像。
あと、あたしのお勧めの画像80点。
そして、ブログで使ってない 未公開画像20点。

実際に使うのは 5、6点だってのに (-_-;)

まあ その意図は分かるんですよ。
所詮、素人が撮った写真ですからねえ、構図が悪い、ピントが合ってない、記事の内容と
合わない等で、使えない画像ばっかりでしょうからねえ。
選ぶには 候補はたくさんあった方がいい。

ええ、分かりますよ。
でも、それを 1週間で選んで送れって ・・・ (-_-;)

ホント、目がおかしくなる作業でしたよ。

たくさんのボツ画像。
悔しいので 何点か貼っておきましょう (笑


苦労話 1

さて、電話での取材は 楽しかったですねえ ^^

取材時間は30分って聞いててね、
「 30分も なにをしゃべればいいんだ? 」 って 最初は不安だったんです。

「 どうして ビーグルを飼おうと思ったんですか? 」 とか聞かれるのかなあ って。


苦労話 2

全然 違くてね、
取材というより、犬話で盛り上がったって感じで ^^


苦労話 3

最初の質問は
「 ふたりの好きな食べ物とかってありますか? 」
「 好きな食べ物? ・・・ う~ん ・・・ 」
「 好きなおやつとか 」
「 そうですね~、なんでも好きだからな~、逆に 嫌いな食べ物って聞かれた方が早いかも 」
「 じゃあ 嫌いな食べ物は? 」
「 ないです ( キッパリ ) 」


苦労話 4

「 な、ないですか ^_^; 」
「 だって なんでも食べるんですよ。 ニンジンの皮でも、ミミズでも、土でも うんこでも (^^ゞ 」
「 えええ~!? 」


苦労話 5

ずっと こんな感じの犬話。
「 そういう時、ひなたちゃんは どうしてるんですか? 」 とか、
「 で、平次が懲りずに追い掛け回して、また怒られるんですね? (笑 」 とか。
話の引き出し方が上手でね、あたしは ふたりのことを いっぱい話せて楽しかった~♪


苦労話 6

まとめ終わった文章を 前もって見せてもらってね。
ひなっちのことを 「 賢くておとなしい 」 って書いてあったんで、それは ちょっと違うと。
それだと 盲導犬みたいなイメージだからさ、
「 クールって言葉に置き換えられませんか? 」 って言ったの。
「 了解しました 」 って言ってくれたのに、直ってなかったな。 忘れちゃったのかな。


苦労話 7

画像は どれが採用されたのかは、あたしも知らなくてね、
「 この画像は ピントが合ってないからダメです 」 って言われた画像が使われてて
ちょっと笑った。

でも、1番使って欲しい画像だったから 嬉しかったけどね ^^


苦労話 8

最後にお詫び。

ブログで使ってない 『 未公開ショット 』 。
使ってないと思ってたんだけど、バナーに使った画像でした。

この場をもって お詫び致します。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これは絶対に使われるだろうなあって思った画像なのにボツだったから 押してね♪


未分類 | 00:24:37 | コメント(8)
こうなるはずだったフライデー
そろそろ ひなちゃんのワクチンを打たなくちゃいけない頃です。
なるべく涼しい日に行きたいなあ。
ワクチンだから、副作用が出た時のことを考えて 午前中に行かなくちゃだし ・・・
週間天気予報で、お天気と気温をチェック。
あ、曇りで気温の低い日 発見! ・・・ ダメだ、この日は 弁にゃんの一周忌だ。
ダメってことはないけど、わざわざ家族の命日に行かなくてもな。
あ、その次の日は もっと涼しいじゃん! よし、その日に行こう!
お天気がズレて 雨だった (-_-;)
この時期のご利用は、計画的にはいかないなって痛感した お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



突然ですが お知らせです。

なんと このたび、当ブログ ・・・


フライデー 1

「 かわいいペットブログに癒されたい 『 わんにゃんパラダイス・リターンズ 』 」 って
連載コーナーに載せて頂きました~♪


さて ここで、
「 ん? フライデー? そういえば だいぶ前、フライデーフライデーって連呼してたような ・・・ 」
って 気付かれた方も いらっしゃるかと。

そう、それは1ヶ月前。
こちら の記事でね、
「 フライデー 」 だの 「 スクープ 」 だのと (^^ゞ

実は当初、この次の日に発売のフライデーに載る予定だったんですよ。
あの記事は 前フリだったの ^_^;

期せずして、発売日は 連合メンバーで 表参道に遊びに行ってて ・・・

なので あたしは、前日 予告しておいた 『 特大スクープ 』 を こう発表する予定だったんです。


ランチの後、ひとりがコンビニへ行き、フライデーを買ってくる。
みんなの分も買ってくる。
だって そこには ・・・ ひなちゃん達が載ってるからー♪
 ってな感じで ^^


みんなも協力してくれたよ。
なんたって、フライデーって ちょっと買いにくい ( 表紙からして もう、ねえ? ) 。
でも、みんなと一緒なら そんなに恥ずかしくないからね (^^ゞ


はい、それでは 買いに行く人を決めましょう ^^
じゃーんけーん ・・・

「 いいよ、あたし買って来てあげるよ 」 と 男前な MIPPY*ちゃん。

ダメなのっ!
負けた人が行くのっ!
買いに行くのが ちょっと恥ずかしいってコンセプトなんだからっ! ( ←? )

ほら、じゃーんけーん ぽいっ!


フライデー 2

あーいこーで しょっ!

フライデー 3

MIPPY*ちゃんに決定ー!
全員分ね、4冊ね、いってらっしゃ~い! がんばって~!


フライデー 4

レジで フライデーを4冊買ってる MIPPY*ちゃんを撮ろうと 後から お店に入ると ・・・

「 ねえ、ないんだけど 」 と MIPPY*ちゃん。

フライデーはある。
でも ひなっち達が載ってない。


フライデー 5

やだ、どうしよう ・・・
ブログで 「 明日は特大スクープ 」 って言っちゃったのに (-_-;)

結局 その日のブログは、恐喝シーン ( もしくは心霊写真 ) で お茶を濁して ^_^;


いろいろ 大人の事情があったみたいで、1ヶ月遅れとなりましたが、無事掲載!

恥ずかしながら、ひとりで コンビニで買ってきましたよ (^^ゞ


フライデー 6

いや、今だって 思いっきりヌードだし ^_^;

フライデーさんとのお約束で、中身をお見せすることは出来ないんですが、
ぜひ、買って 見てみてくださいな ^^

他のページには アダルティーな写真も載ってますので、それを良しとしない方は、
刊末ですので 後ろから見ていただければよろしいかと。
よいこのみんなは、ママやパパに そこのページだけ 切り取ってもらってね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん、そこ違うページでしょう って 押してね♪



未分類 | 00:00:03 | コメント(7)
思い出の品で思い出話
昨日の弁にゃんの一周忌に 素敵なプリザードフラワーを頂きました ^^
ピアノ型の花器にアレンジされた、真っ赤なバラ。 素敵すぎる~♪ 

弁にゃんへプリザードフラワー

え、ピアノ?
う、うん ・・・ 『 猫 踏んじゃった 』 なら ・・・
踏んではいないけど、よく蹴っ飛ばしちゃってたな~ って懺悔な気持ちでいっぱいな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


こないだ 物置を片付けてたら、弁にゃんの物が いくつか出てきてね、

もう使わない、使えない物ばっかりだから 処分しようと思ったんだけど、
せっかくだから、それを見ながら 弁にゃんの思い出話でもしようか ^^


グッズ 1

猫部屋?
そりゃ もう使わないところだけど、処分のしようがないでしょうよ ^_^;

そうじゃなくて、物だよ、物! 猫グッズ!

まずは これ ^^


グッズ 2

これはね、『 ニャウリンガル 』 っていって、猫語の翻訳機だよ ^^
マイクで鳴き声を拾って、それを人間の言葉に変換するの。

『 バウリンガル 』 って 犬語翻訳機も売ってたけど、犬って分かりやすいじゃん。
大抵の言いたいことは分かるじゃん。
発売当時にいた コテツさんも武吉も、吠える子じゃなかったしね。

でも、弁にゃんって ニャーニャーよく鳴くし、そのくせ なに言ってるのか分かんなかったし。
なにより おもしろそうだなって思ってね、買ってみたの ^m^

ある日ね、コテツさんと武吉が お父ちゃんとお散歩に行っちゃってね、
今のうちにって お母ちゃん、お掃除を始めたの。

そしたら 弁にゃん、「 ニャー 」 って。
ニャウリンガルで聞いてみた。

「 ボクも遊びに行きたいな~ 」
「 え~、でも弁にゃんは お外 嫌いでしょう? 」
「 遊ぼうよったら遊ぼうよ~ 」
「 ごめん~、お母ちゃん お掃除しちゃわないと ^_^; 」
「 遊んでくれなきゃ スネちゃうもん! プン! 」

なんかね、猫とも ちゃんと会話が通じてるんだな~って。
猫でも 「 きっと こう言ってるんだろうな~ 」 ってのは当たってるんだなって。

じゃあ こんなの いらないや って思ってね、それっきり使わなくなっちゃって (^^ゞ


そうそう、あとね、こんなのも見つけたよ ^^


グッズ 3

おっ、平ちゃん いいところに気が付いたね~ ^^

これはね、こうやって床に置いて、電池で動くボンボンを追いかけるって おもちゃなんだよ。


グッズ 4

この ボンボンの動きが ランダムで おもしろくってね~、
ぐる~ん ・・・ ぐるんぐるん、ぐるっ、ぐるる~~ん! って ^m^

それを猫が 「 アチョチョチョーッ! 」 って 前足で捕まえて遊ぶものなんだけどさ、

若い頃の弁にゃんは けっこう雄々しくってさ、
ボンボンを口で捕まえて、そのまま オレンジの台ごと 部屋中 引きずり回して ・・・

あえなく 壊れちゃった ^_^;


あとね、こんなのもあったよ ^^


グッズ 5

そう!


グッズ 6

これは頂き物だったんだけどねー、
ヒモの部分がゴムでね、ちょっと手首のスナップを利かせただけで、
必要以上に ビヨ~ン! って ^_^;

弁にゃん、捕まえようとして 後ろ向きに引っくり返っちゃってね、
危ないからって 1回しか使わなかったの ^_^;


グッズ 7

グッズ 8

グッズ 9

グッズ 10

そんなに いい顔してくれるなら ・・・


グッズ 11

これは捨てないでおこうか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 犬もじゃれるから 押してね♪


未分類 | 00:02:14 | コメント(5)
3ショット
今日、6月11日は 弁にゃんの命日です。
あれから1年が経ちました。
しばらくは 「 弁にゃん 弁にゃん 」 でしたが、そのうち 「 また猫を飼いたい 」 って思うように。
でも、考えてみると あたしは猫を飼ったことがないんじゃないかなって。
弁にゃんは脳障害があって、『 高いところにジャンプ 』 とか、そういう猫独特の動きが
出来ない子だったから。
弁にゃんと同じつもりで 普通の猫を飼ったら、きっと違いにビックリするんだろうなあって。
そう考えると、やっぱり あたしは、 『 猫 』 ではなくて、『 弁にゃん 』 を飼いたいんだろうなあって。
だから まだダメなんだろうな。
いつか、「 それでもいいから、あたしだけの あの柔らかい体を抱きしめたい 」 って
思えるようになったら、もう1度 考えてみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


コテツさん、ひなちゃん、弁にゃん。


1年 1

3人は いつも一緒にいた。


1年 2

別に なにをするわけでもないけれど、


1年 3

なんとなーく 一緒。


1年 4

特別 仲良しじゃないけれど、


1年 6

なんとなーく 一緒。


1年 7

いつも一緒。


1年 8


コテツさんの場所が 平次に代わっても それは同じで、


1年 9

やっぱり一緒。


1年 10

3人一緒。


1年 11

くっついてても、


1年 12

くっつかなくても、


1年 13

一緒にいるのがいい。


1年 14

だって家族だから。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 久しぶりの3ショットだから 押してね♪


未分類 | 00:09:49 | コメント(12)
梅雨ってや~ね~
夜のお散歩にて。
いつも曲がる角で、中型ワンコと鉢合わせ。
たまに会う子なの。 穏やかな いい子なの。 ただ、ウチの子達は ギャン吠えなの (p_-)
飼い主さんに 「 あ、どうも~ ^^ 」 って挨拶して、
いきなりで 吠える間もなかった ウチのふたりに、
「 もういっこ先の角で曲がろうか~ ^^ 」 って声を掛けた。
「 え? ちょっと待って? 今 犬いたよね? 」 って 戻ろうとするふたりを引きずりながら、
相手の飼い主さんに 「 ウチの子 避けられた (-_-;) 」 とかって誤解されないように、
聞こえるくらいの声で
「 ふたりとも吠えなかったね~、偉いね~! そうだよね~、もうお友達だもんね~ ^^ 」
って話しかけた。
もう声は聞こえないであろう距離になっても、あたしは話し続けてた。
「 こうやって少しずつお友達になれるといいね、『 こんばんは~ 』 って挨拶出来るくらいにさ。
 そのうち ホントに仲良くなれたりしてね、『 夜のお友達 』 っつって ^^
 あれ、『 夜のお友達 』 って なんか淫靡な響きだねぇ~ ^m^ 」
 
地面の匂いを嗅ぐのに立ち止まってた あたし達を 追い抜いていった人がいた。
うつむいて口に手を当て、肩を震わせながら。
ああ、こんな時、先日のリーマンだったら、「 淫靡なお友達になれるといいですね ^^ 」
って言ってくれただろうな~って ちょっと懐かしく思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆



梅雨 1

ね~、梅雨ってや~ね~ ^^

平次も やることなくって、ずっと寝てるし ^^

梅雨 2

まあ仕方ないよ、梅雨なんだから ^^
寝てなさい、寝てなさい ^^

さ、お母ちゃんも 晴耕雨読っつってね ^^
マンガ マンガ~ ^^


梅雨 3

あれ? 平次 いつの間に?
てか、窓 開いてたのか! しまった!!


梅雨 4

ちっ、バレたか (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから梅雨ってやなんだよって 押してね♪


未分類 | 00:09:20 | コメント(3)
実は新しいんです
関東も梅雨入りしたそうですね。
今日の のりじ地方の天気予報は雨マーク。
雨じゃあ お散歩行けないね~、残念ね~。 仕方ないよ、こんな日には おうちで読書♪
と思っていたら、どうやら お散歩の時間までには 雨は止むそうな ・・・
「 ちぇっ 」 な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次ぃ~、ちょっと そこどいて~。


にゅう 1

昨日 届いた 新しいベッド、入れ替えしちゃうからさ、そこにいられると邪魔なんだよ。
ほら、犬部屋から出た出た!


見てごらん、新しいベッドだよ~ ^^


にゅう 2

きれいで嬉しいね~ ^^


にゅう 3

古いのは、新しいのが入ってたビニール袋に入れて捨てちゃうよ?


にゅう 4

だね ^_^;
色はもちろん、角が取れて 丸くなっちゃって ・・・
なんか ひなちゃんみたい ^m^

このベッド、コテツさんも 弁にゃんも使ってたんだよなあ ・・・
ホント、お世話になって ・・・


にゅう 5

そうだねえ ・・・・


にゅう 6

ベッドのことを言ってるんだよ!
ひなちゃんのことじゃないよっ! (汗

それに、粗大ゴミなんかじゃ出さないよ。
お金掛かるんだから。

小さくすれば 可燃ゴミとして出せるからね、よし 切るぞ~~!

そういえば、粗大ゴミって自治体によって 料金 違うんだよね。

のりじ市は 1点200円なんだけどさ、
お隣の市では 500円 +消費税なんだって。

ウチは 市の端っこで、ウチの前の道路の向こう側は もう隣の市なんだよ。
良かった~、こっち側で (^^ゞ


にゅう 7

もちろん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ カバー付けちゃうと全く代わり映えしないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(5)
困った顔が見てみたい
昨日の日曜日の昼下がり。
突然、至近距離からの お祭り囃子。
ドン ドン ドン カラカッカ、ピーヒャララ~♪
何事かと窓から覗いてみれば、2軒隣の老人ホームで 『 ふれあい祭り 』 をやっていた。
なるほど、それで この大音響 ^_^;
子供等が気にするようなら、暑くもないんで 窓 閉めちゃおうかと思ったんだけど、
全く無関心で のんびりまったり。
思いのほか 図太くてホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今年のお正月に貰ったお年玉の使い道を ずっと考えてたんですが、やっと決まりました。


壁 1

これはね、君等のベッドだよ ^^


壁 2

しょーがないじゃん、今 使ってるの、もう古くて 土台のスポンジがボロボロなんだもん。
カバーは そのまま使えるように、同じタイプのを買ったんだよ ^^

カバー掛けちゃうから 見た目は今までと変わんないけどさ、
寝心地は 全然 違うと思うよ~ ^^


さて、こういう大きなダンボールを見ると、つい からかいたくなっちゃうのが人間の常で ^m^


夕ごはんの後片付けをしていた お母ちゃんと、それに付き合ってた平次のいるキッチンを
ダンボールで塞ぐ お父ちゃん。


壁 3

出るには ちょっと狭いねえ ^m^


壁 4

そっちは ピッタリくっついちゃってるもんねえ ^m^


壁 5

そうだねえ、困っちゃったねえ。

でもね、

もっと困ってる子が あそこにいるよ ^m^


壁 6

どうやら ひなちゃんは、


壁 7

出られなくて困ってる平次とは逆で、


壁 8

入れなくて困ってるみたいだよ ^m^


壁 9

・・・ そんなに困ってなかったみたいだね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 別におやつなんてあげてなかったんですけど ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:26:36 | コメント(2)
WHO IS あの野郎?
お散歩仲間のひとりが 遠くに引っ越しちゃいました。
その人は、7年前、ひなっちが初めてハチでアナフィラキシーショックを起こした時、
首に保冷剤を巻いてくれた人。
この処置がなかったら、ひなっちは脳に重大なダメージを受けていたかもしれなくて ・・・
恩人なんです。

会うたびに 平次に乗ろうとしてた シーズーの桃太郎、
天真爛漫で、名前を呼ぶと 飛びついて跳ね回ってた 狆 (チン) の ケンケン。
お引越し先でも、いっぱいお友達を作って、楽しく過ごして欲しいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夜中、トイレに起きると、ひなちゃんが また座布団で寝てた。

朝になって 犬部屋を覗いてみると、やっぱりあったよ、ゲロの跡。

こないだ 犬部屋の大掃除をしたばっかりだってのになあ (-_-;)


あの野郎 1

あたしが 洗濯したカバーを干してる間、
お父ちゃんが 新しいカバーを付け替えたベッドを 犬部屋に入れてくれたんだけど、


あの野郎 2

お父ちゃん ダメじゃ~ん、お布団 横置きにしちゃあ~~。

こういう置き方したら 絶対 ・・・


あの野郎 3

こうなって、ひなちゃん 余計に犬部屋に入れないでしょう!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それを良しとする子だったら苦労はないんで 押してね♪


< 追跡レポ >

夜中、様子を見に行くと、

あの野郎 4

やっぱり ひなちゃんは、座布団のとこに (-_-;)
もちろん 平次は、

あの野郎 5

ど真ん中 (-"-)

仕方ない、おやつを使って ふたりを起こす。
ふたりが食べてる隙に、布団を いつものように縦向きに。

あの野郎 6

めでたしめでたし ^^



未分類 | 00:04:38 | コメント(3)
なんで?
曇天で涼しかった昨日、久しぶりに DIY魂に火が付いた!
次に作りたいものも決まってる。 木材も買ってある。 よし、やるぞ!
のこぎりで木材切って、切って、切って ・・・・ !
全身筋肉痛な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 途中で雨降ってきちゃって、切っただけで終わっちゃった ・・・ )


                     ☆     ☆


ありがたいことに、ウチの子達は イタズラってものをしません。

そりゃ パピーの頃は、ふたりとも それなりのことは やってくれましたけど、
大人になってからは 全くです。

ひなちゃんの最後のイタズラは覚えてるなあ。
平次を迎えて すぐのこと。
平次だけ連れて ワクチンを打ちに病院に行った時。
自分ひとりだけ残されて、頭にきたのかなあ、テーブルの上に置いてあった
『 わんこうどん 』 のパッケージを ビリビリにしてたっけ。

数年ぶりのイタズラに、ものすごくビックリしたのを覚えてる。

平次の最後のイタズラは なんだったっけ、いつだったっけ。 覚えてないなあ ^_^;


そんなあたしが、昨日の朝 目にしたものは ・・・・


なんで 1

あ、これはいいの。
これは ひなちゃんが寒くて キルトマットの下に潜り込んでた跡だから ^^

「 自分で寒くないように工夫してたんだね、偉かったね 」 って
逆に 褒めてあげるべきものだから ^^

これはいいんだけど ・・・


なんで 2

なにこれ。
なんで?

なんで?

ねえ、


なんで!?


なんで 3

なんで?


なんで 4

なんで?


なんで 5

ねえ、なんで!?


なんで 6

ああ ・・・
あはは、そういうこと?

なーんだ、そうかあ! なるほどねー、あっはっはー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 朝5時までマンガ読んでて眠くて仕方なかったからです って 押してね♪



未分類 | 00:20:43 | コメント(5)
お母ちゃん、反省。
お散歩コースの途中にある公園。
冬の間は遊んでる子達もいなかったので よく立ち寄ってたんですが、
あったかくなってからは 人出も多くなり、入るのは遠慮してたんです。
ところが 昨日はめずらしく 誰もいなくて。
ちょっと寄っていこうか ^^

久しぶりの公園、念入りに匂いを嗅いでいる ウチの子達。
と、平次が 落ちていたおせんべいの欠けらを パクリ。
ダメ元で 「 ペッ! 」 って言ってみた。
ペって出した。 ウソ、マジで!?

「 平次 偉い! すごい偉い! そうか~、おせんべいでも 『 ペッ 』 出来るのか~!
 てことは、おせんべいより お母ちゃんの方が好きってことだな?
 お母ちゃんは おせんべいに勝ったんだな!? イエーイ! 勝った勝った~! 」


喜びの余り 舞い踊っていたら、ふと サラリーマン風の男の人と目が合った。
トイレの陰で見えなかっただけで、最初からいたらしい。
無言のまま見つめ合う、あたしとリーマン。
沈黙を破ったのは リーマンだった。

「 勝てて良かったですね ^^ 」
「 お、おかげさまで ^^ 」

ちょ~~~~~~恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事の この写真。


だけ 1

マンガばっか読んでる あたしへの、単なる愚痴、もしくは嫌味だと思ってた。

違かった。
少なくとも ひなちゃんのは。

数日前から気付いてはいたんだよな~、ひなちゃんが 犬部屋に入らないこと。

夜は必ず犬部屋で寝る ひなちゃんが、昼間と同じように 座布団の上で寝てたんだよな~。

暑いのかな? って思ってたんだけど、よく考えれば 夜だもん、
この時期 まだそんなに暑いわけないんだよな~。

ひなちゃんが いつもと違うことをする時は、絶対 なにかあるのに ・・・

なんで深く掘り下げようとしなかったんだろう (-_-;)


昨日、犬部屋に掃除機をかけようとして、ベッドの奥を覗いたの。

カペカペに乾燥したゲロの跡。

しまったーっ!
そうだよ、平次は おなかが空き過ぎると吐くことがあって、
平気でベッドの上で ゲエしちゃうんだよ。

だから 頻繁に汚れてないかチェックしてやらなくちゃいけなかったのに ・・・・ !


限界 1

そうかあ、ベッドが汚いから、ひなちゃん 犬部屋で寝られなかったのかあ ><
ひなちゃん、ホントごめんっ!
ああ、なんで もっと早く 気付いてあげられなかったんだろう。


限界 2

あうう ・・・ ^_^;

でもさっ!
カバーも全部洗って 新しいのに替えたし、ベッドも干したし!


限界 3

犬部屋だって、床も壁も磨いて キレイにしたしっ!
消臭剤も 新しいの入れたよっ!?


限界 4

これで どうかひとつっ!!


限界 5

ありがとうございますぅ~~ (感涙

じゃあ今日からは、キレイになった犬部屋で 気持ち良く お寝んねしてね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前がかよっ! って 押してね♪

夜、そーっと覗きに行ったら、ひなちゃん、ちゃんと犬部屋で寝てました。
めでたしめでたし ^^


未分類 | 00:03:31 | コメント(4)
飼い主の責務
ここんとこ、ウチの前の私道は、お向かいんちのお姉ちゃん ( 小学生 ) と そのお友達の
たまり場になってます。
10人近くの女の子達の、キャッキャと はしゃぐ声が、正直 うるさく思える時もあるんですが、
やってることは 自分の小学生の頃と大差なく、見てると微笑ましくって ^m^

さて、夕方のお散歩の時間。
子供等を連れて 玄関を出ると、その女の子の団体が遊んでました。
「 こんにちは~ ^^ 」 と挨拶すると、ひとりの女の子が 「 あ、この子達 知ってる! 」 と。
お向かいのお姉ちゃんが 「 え、そうなの? 」
「 うん、○○公園で会ったの。 ね~ ^^ 」 と 平次を撫でながら 女の子ちゃん。
他の子達も ワッと寄ってきて。
散歩に行こうとしてるのに 通せんぼされて、ひなっち激怒。
「 ワオーン! 」
最初の女の子ちゃん、
「 こっちの子には触っちゃいけないんだよね。 公園で会った時に言われたもんね ^^ 」
他の子達が 「 そうなの~? なんで~? 」
「 凶暴だからー。 近寄ると噛まれちゃうよ。 ね~? 」
おばちゃん、そこまで言ってない~~! ><
子供達はともかく、ご近所さんの耳に届いたかと気が気じゃなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( ご近所さんには 『 おとなしくて いいこ 』 で通ってるもんで ^_^; )


                    ☆     ☆


ふう~ ・・・
『 キングダム 』 、やっと18巻に突入か~。
今 出てるコミックス、37巻までだからな~、まだまだ先は長いな~ ・・・


だけ 1

我慢って ^_^;

お母ちゃん、別に君達に我慢なんてさせてないでしょう?
ちゃんとやってるじゃん、ごはんだって お散歩だって ・・・


だけ 2

う~ん、そう言われれば ・・・ 確かにね (-_-;)

よし! ふたりとも ついておいで!


だけ 3

なに言ってんの。
おやつなんか、お散歩中に 『 おやつのおばさん 』 達に いくらでも貰えるでしょうよ ^^

お母ちゃんは 君等の飼い主としてだね ・・・

さあ、入って入って♪


だけ 4

シャンプーをしてあげよう ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 湿度が高くなるとプンプン匂うから 押してね♪


未分類 | 00:10:00 | コメント(4)
油断大敵
昨日のお散歩で。
5歳の男の子3人が 「 触ってもいいですか~ 」 って 声を掛けてきた。
「 青い方 ( 平次 ) ならいいよ~ 」 と あたし。
「 ちゃんと犬にも 触っていいか聞いてね 」 と。
「 触っていい? 」 と ひとりの子が。
「 なんにも言わないよー? 」
「 そりゃ犬だもん、人間の言葉で 「 いいよ~ 」 なんて言うわけないじゃん 」
「 ええ~、じゃあ どうすれないいのー? 」
「 犬とは顔でお話しするんだよ。 青い方に手ぇ出してごらん 」
手を平次の方へ伸ばす男の子。
「 ほら、「 いいよー 」 って言ってるでしょ ^^ 」
「 えー、分かんな-い! 」 「 言ってないよー 」
「 分かんないか~、ん~、じゃあね、ピンクの方 ( ひなっち ) に同じことしてごらん 」
ひなっちの方へ手を伸ばす子供達。
ムキッ。
「 わわっ! 」 「 こいつ、怖ええー! 」
「 ね? 今のが 「 触っちゃいやよー 」 の顔だよ。 青いのとは全然違うでしょう? 」
「 分かったー! 」

分かってもらえて良かったけど、ひなちゃんのリアクションが 思ったとおり過ぎて
ちょっと悲しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


どうせ お母ちゃんは マンガに夢中になってるし。

昨日のブログで、「 ブログどころじゃない 」 って 平次を通して言っちゃってたし。

そもそも、デジイチは朝からずっと充電中だし。

今日は シャッターのカシャカシャ音が聞こえないから のんびり出来るわ~ って ・・・・

そう思ってるんでしょう、ひなちゃん。

でも 油断大敵よ。


油断 1

コンデジがありますんで ^m^


油断 2

うふふ~、まったり 仲良しツーショット、頂きました~ ^^

おなかなんか出しちゃって ・・・
なんだかんだ言っても、ひなちゃん、平次には気を許してるんだよね~ ^^


油断 3

そうそう、諦めなさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だったら 慌ててコンデジで撮ったりしないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(2)
寝てなさい
お散歩中、知り合いのご婦人にバッタリ。
平次が彼女に飛びついて ご挨拶すると、犬好きの彼女、
「 あら、やっぱり犬って 犬が好きな人のことは分かるのねえ ^^ 」 って嬉しそう。
じゃれ合うふたり。 微笑ましい光景だった。 そこで止めておけばよかったのに、
彼女、ひなっちにまで 手を伸ばしちゃったもんだから ・・・
「 ギャワンッ! 」
ちょっとバツが悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



キングダム 1

ちょっと やだ、ひなちゃんったら。
ちゃんと更新してるじゃない ^_^;


キングダム 2

だから ちゃんと更新してるって~。

・・・・・・
マンガに夢中ってのは本当だけどさ ^_^;

こないだ テレビで紹介されてた 『 キングダム 』 って漫画がさ、
おもしろそうだな~って読んでみたら、ドはまりしちゃってさ (^^ゞ


キングダム 3

ちょっと ちょっと~、
確かに 家事はサボってるけど、育児は ちゃんとやってるじゃん!


キングダム 4

そ、それは 暑いから まだ行けないだけで ^_^;

暗くなったら ちゃんと連れてってあげるから、それまで寝てなさい ^^

ほら、寝てなさい 寝てなさい。

お母ちゃん、マンガ読みたいんだから ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その手には乗らないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
どっちが先に気付くかな^m^
朝から扇風機。
しかも、あの寒がりな ひなちゃんが、真ん前 陣取っちゃって ^_^;

朝から暑いぜ

5月最後の日は、5月とは思えないほど 汗だくの1日でした。
今から こんなことでどうすんの? 真夏になったらどうすんの?
今日から6月。 梅雨寒に期待しちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お昼ごはんの時のこと。

菓子パン片手に 部屋をフラフラ歩き回ってたら、パンくずを ポロポロ落としちゃってたらしい。

あらやだ、拾わなきゃ。

いや、ちょっと待てよ?
これ、このままにしておいたら、ひなっちと平次、どっちが食べるかな ^m^

分かりやすいように、平次のカジカジボーンちゃんで マーキング。

カス 1

分があるのは 近くにいる ひなちゃんだな。


カス 2

お尻向けて 寝てるけど ^_^;

平次は 犬部屋で爆睡。


カス 3

どっちが先に気付くかな~ ^m^


あ、ひなちゃん 起きた!

カス 4

寝位置を変えて こっちを向いたけど、気付いてないみたい ^_^;


そのまま 何事もなく 時は流れ ・・・・

仕方ない、少し空気を かき回してやるか ^m^

パンッ! 「 はい、ごちそうさまでしたっ! 」

食後のおやつを貰いに来る子供達。

さあ、ふたりとも起きたね。
気付くかな 気付くかな~ ^m^


おやつを貰って、元の場所に戻る ひなちゃん。

カス 5

気付くかな~ ^m^


カス 6

あれ?


カス 7

うそ ・・・ なんで気付かないの!?
大好きなパンだよ!?
それも、ハチミツが染み込んだ、甘くて おいしいパンなのに!

そうだ 平次!
平次は なにやってるの!?


カス 8

そっちじゃないっ!
落ちてるのは こっち!!

あ、こっち来た!
気付け 気付け 気付け!


カス 9

ダメだ こりゃ (-_-;)

平次 平次ぃ~、ちょっと来てごらん。
ここらへんに いいもの落ちてるんだけどな~ ^^


カス 10

いや、ここじゃなくて もうちょっとアッチ ・・・


カス 11

え、あ ・・・、うん、もういいや ^_^;


結局さ、この子達は 家の中で拾い食い出来ると思ってないんだね。
お散歩の時には、目と鼻 総動員して、おいしいものが落ちてないか探してるのに。

家の中では、食べ物は 「 どうぞ 」 って 手から貰うものだって分かってるんだね。

ふふ、いい子達じゃん ^^


カス 12

それじゃあ ひなちゃん。


カス 13

はい、どうぞ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次ひどーい! って 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(3)

FC2Ad