■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ココアの入隊日誌4 『将軍様』
ビーグルみたいに、食べ物を前にすると毎回 「 これを食べなきゃ飢え死しちゃう! 」 って
飛びついてくるような犬を飼ってると、ココアちゃんのような食の細い子の対処に困ります。
最初の夕ごはんの時は、ウチのふたりの目があったから 怖がっちゃったのかなと思い、
翌日の朝ごはんは お父ちゃんがふたりを散歩に連れて行ってる隙に あげてみたんです。
あたしに見つめられてるのもイヤかもしれないので、その場を離れて。
やっぱり食べませんでした (-_-;)
夜は さすがにおなかが減るらしく、食べるんですけどね。
結局、のりじ家に滞在してる間は、ずっと1日1食で ・・・。
ビーグルに慣れちゃうと この繊細な感覚は理解出来ないなあと思う 参謀こと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 の続きです。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵


さて、ひきこもりだった ココア新兵が、将軍殿を心の拠り所としてくれたのは良かったが ・・・


将軍 1

これではまるで 『 喜び組 』 ではないか (-_-;)

うーん、いかがしたものか ・・・ 将軍殿も まんざらではなさそうだし、
かと言って、新兵の態度の急変ぶりに、他の兵達も動揺を隠せないようであるし ・・・


将軍 2

むう (-_-;)


将軍 3

むうう (-_-;)


将軍 4

このような状況に、さすがに業を煮やしたか、ひなた軍曹が動いた!


将軍 5

しかし、すでに将軍殿を味方につけた ココア新兵、


将軍 6

むううう (-_-;)


将軍 7

軍曹、気持ちは分かる。
しかしだ、今しばらく 目をつぶってやってはもらえないか。

将軍殿のおかげで、新兵も 軍に馴染んできたようなのだ。
表情も あんなに明るくなって ・・・


将軍 8

苦労をかけるが、今少し 見守ってやってはくれないか ^_^;


将軍 9

い、今少し 辛抱を ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 不穏な空気が漂い始めたんで期待しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(4)
ココアの入隊日誌3 『命の恩人』
今回 ココアちゃんを預かることになり、参考にしたのは 2年前の とむとむのホームステイ
とむとむを預かった時の、「 ああ、こうしてやればよかった 」 って反省点を 今回活かそうと。

それは 預かる時間。 朝にしてもらいました。
とむとむの時には 夜だったからね、ウチに来て 慣れないうちに寝る時間になっちゃったから、
夜中 ママに置いていかれた寂しさで 大騒ぎだったの。
今回は そんなことのないように、昼間のうちに寂しさを克服してもらおうと。

きっと平次が遊び相手になってくれる。
寂しいのも最初だけ。
必ず慣れる。 焦らなくていい。 諦めなくていい。 とむとむも そうだったんだから。

・・・ 犬って 思い通りにならないものだって、身に沁みて感じた 参謀こと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


それでは 『 ココアの入隊日誌 』 の 続きです。

<キャストのおさらい>
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵


嫌な予感はあったのだ。

それは 兵達に嗜好品の配給をしていた時のこと。

ココア新兵は まったく興味を示さなかった。

「 これは ハンストするかも ・・・ (-_-;) 」


夕食の時間。

新兵、まだ ひきこもったまま。

食堂の場所が分からないのか ・・・
致し方ない、運んでやることに。


レーション 2

やっぱりか。
レーション ( 軍隊で支給される食料。 野戦食 ) は お口に合わないと (-_-;)

まあいい、食べたくないのなら 食べなくてよし。
1食くらい抜いたところで 死にはすまい。


そうこうしてるうちに、将軍のご帰還。

「 やあやあ、新兵が入隊したそうだが、どうかね 様子は 」
「 どうにも馴染めないようで ・・・ 食事も摂らないのです。
 まあ、腹が減れば そのうち食べるでしょうが ・・・ 」

「 うーむ、ひとまず本国へ問い合わせてみようかね 」


「 あー、俺ー。 ・・・ うん元気ー。 うんうん、それでさー、こいつ メシ食わねえんだけど。
 ・・・ あ、そうなの? うん ・・・ うん ・・・ いや、置いといたら ウチのが食っちゃうから ^_^;
 ・・・ うん、あー ・・・ あはは、うん ・・・ うん ・・・、はーい、じゃあ 旅行 気を付けてー、はーい 」


「 で、なんと? 」
「 肉だって。 牛肉。 肉 混ぜてやれば食うって 」
「 は? 肉!? 」
「 うん、牛肉。 缶詰みたいのあるでしょ? あれを カリカリに ちょっと混ぜてやるんだって 」
「 ・・・ それならそうと 最初から持たせるのが筋なのでは!? (-"-) 」
「 うん、持たせようと思ってたんだけど、たまたま切れちゃってたんだって (^^ゞ 」
( なにをヘラヘラと ・・・ 所詮 こいつもシスコンか )
「 ま、今日は仕方ないね、明日 買ってくればいいよ 」
「 下士官達の特別なご褒美の、レトルトのササミなら在庫がありますが 」
「 いや、牛肉って ・・・ 」
「 ササミで結構 」
「 でも牛肉って ・・・ 」
「 ササミで結構っ! 」


ほうら、食べた ^^
こいつ等にとっては 肉なら 牛でもササミでも ・・・

残しやがった (-"-)



レーション 3

お? 平次二等兵 ナイスフォロー ^^
そう、あのごはんは 君等にとっては 特別なご馳走。
食の大事さを 新兵に教えてやってくれたまえ。


レーション 4

レーション 5

平次二等! 諦めてはいけない! 私情を挟むな!
そして ・・・


レーション 6

情報操作をするな (-_-;)


レーション 7

コラコラ、軍曹まで ^_^;
仲間殺しは 軍においてはご法度。
くれぐれも そのような不用意な発言は慎むように。


まあ それにしても、将軍殿のおかげで 新兵が食事を摂り損なうことは免れたな。

それが分かってか、新兵も ひきこもりは止めたようであるし ・・・


レーション 8

ははは、すっかり将軍殿に懐いたようだな ^^


レーション 9

うむ、良かった 良かった ^_^

・・・ 良かった ^_^

・・・ ^_^;

・・・ なんだろう、この胸の内の どす黒い感情は (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ !!? ・・・ 平次二等、殺れ (-_-) って 押してね♪


未分類 | 00:23:42 | コメント(5)
ココアの入隊日誌2 『ひきこもり』
リアルタイムでは、昨日 ココアちゃんは 無事におうちに帰っていきました。
4泊5日の滞在期間中、持って来たトイレで おしっこしたのは たったの1回 (-_-;)
とりあえず、期間中は連日 猛暑日で、洗濯物がよく乾いて助かった 
参謀こと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 『 ココアの入隊日誌 』 の 続きです。

<キャストのおさらい>
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵


さて、無理矢理 入隊させられることとなった、ココア新兵。
しかし、現状を受け入れられるはずもなく ・・・


ひきこもり 1

また脱走を企てているのか (-_-;)

軍曹、頼みます。


ひきこもり 2

ひきこもり 3

さすが軍曹、頼りになります ^^


ひきこもり 4

軍曹と二等兵、2人体制で見張りを続けること 数時間。


ひきこもり 5

ココア新兵、相当 諦めが悪い (-_-;)


昼下がり。
兵士達の つかの間の休息。


ひきこもり 6

ひきこもり 7

しかし、新兵だけが うろうろと。

どうした、新兵。 休まないのか?


ひきこもり 8

ううむ、それは困った。
規則では 下士官は寄宿舎で雑魚寝と決まっているのだが、
気が休まらないのであれば、命を懸けた任務に支障が出るかもしれんしな ・・・

では、新兵の入りたがっていた キャリーのフタを開けてやろう。
ここならどうだ?


ひきこもり 9

やはりそうか。

では キャリーを分解して ・・・

特例中の特例ではあるが、新兵に このスペースを与えよう。


ひきこもり 10

早く隊の雰囲気に慣れるようにな ^^


ひきこもり 11

ひきこもり 12

ひきこもり 13


さて、充分に休んだようであるから、午後の任務を始めよう。

その前に、新兵への引継ぎもあることだし ・・・
平次二等兵、新兵を呼んできてくれたまえ。

どうした 二等、呼んでこいと言っているのだ。


ひきこもり 14

まったく、最近の若者ときたら 権利ばっかり振りかざしおって ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ このまま夕方遅くまで ひきこもったままだったんで 押してね♪


未分類 | 00:14:22 | コメント(2)
ココアの入隊日誌1 『入隊は金曜日』
那須旅行記を書き終える前から、実は のりじ家では 新たな連載ネタが始まっていました。
でもね、ブログやってる人は分かると思うけど、連載って疲れるのよね (-_-;)
膨大な画像データから アップするものをチョイスするのも大変だし、
どこで話を区切るかも考えなくちゃいけない。
旅行記の連載が終わって ホッと一息つくために、2つ 単発記事を挟ませて頂きました。
さて、そろそろいいですかね、始めましょうかね。
先日 予告した、義妹のダックス・ココアちゃんの お預かりの話です。
余りの暑さに ウチの子達、寝てばっかりなので、当分 このネタを だらだら続けようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、義妹一家が夏休みの旅行のために、ココアちゃんを預かることになった のりじ家。

とても楽しみにしてたんです。
だって 女の子って かわいいじゃない?
ウチは 女の子は ひなっちだけだし、以前 お預かりした とむとむも男の子だったし。

本当に楽しみにしてたんです。

だけど ・・・

「 ごはんは 置いとけば そのうち食べるから~ (^^ゞ 」
「 お散歩は好きじゃないから 行ってないの~ ^_^; 」

は?
なに言ってんの?

ごはんとお散歩っつったら、犬が1番 嬉しいことなんじゃないの?

それをそんな ないがしろに (-_-;)

あーやだやだ、だから愛玩犬ってのは ・・・

ちょっと待て。
ダックスって 愛玩犬じゃないよなあ、ビーグルと同じ、立派な狩猟犬だよなあ。

なんか ・・・

ムカついてきた (-"-)


これは ちょっと、ウチにいる間に犬として、軍隊方式に鍛え直してやるべきだと思うの!

ひなちゃん、あなた 軍曹やりなさい。
平次、あんたは二等兵。
お母ちゃんは 参謀やります。


入隊 1

それでは ひなた軍曹、平次二等、 今から新兵を迎えます。
しっかりと軍のあり方を教え込むように。


入隊 2

ココア新兵、出なさい。


入隊 3

ええ、お久しぶりです。
ですが、先日のような お客様扱いは もうしません。
あなたは今日から ここに入隊した 一兵士です。 励むように。


入隊 4

おばさまではない、おねえさん ・・・ もとい、参謀と呼びなさい。


入隊 5

軍曹!


入隊 6

入隊 7

さすがは ひなた軍曹、一喝ですか。 頼りになりますね ^^


入隊 8

む ・・・ 新兵のヤツ、なにか よからぬことを企んでるな?


入隊 9

ふ、無駄なことを。


入隊 10

ひなた軍曹の索敵技術は ピカイチなのでね。


入隊 11

んん、グッジョブ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やる気マンマンな軍曹に 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
平次に見えたもの
お散歩に行った時のこと。
お散歩仲間に会ったんです。 彼女が言うんです。
「 うわ、焼けたね~、真っ黒! どこか行ってきたの~? 」
え? 別に焼いてないよ? そんなに黒い? 
そりゃ旅行には行ったけど、ずっと天気悪かったし。
てか、旅行から帰ってきてから 1度 会ってるよね?

その後、別のお散歩仲間にも会ったんです。
「 あらっ、ずいぶん焼けてるね~。 旅行? どこ行ってきたの? 」
「 え、えっとね ・・・ グアム ・・・ 」
「 へえ! いいね! 」
「 ・・・ という名のベランダ (-_-;) 」

だって、日に当たることなんて、お布団や洗濯物を干す時くらいだし。

沖縄やグアムや、南国に旅行に行くと 丸1日で現地の人みたいに黒くなる自分が
ちょっと恨めしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに、お父ちゃんは 一緒にいるのが恥ずかしくなるほど 真っ赤っかになります )


                    ☆     ☆


それは 7月14日、旅行に行く前日のこと。


「 グルルル ・・・ 」

え? 今 唸ったの 誰? 平次?

「 グルルル ・・・ 」

どうした 平次。 なに唸ってるの?

え? ベランダに出たいの?
分かった 分かった! 窓 開けてあげるから、そんなにパニくらないで!


・・・ いったい どうしちゃったんだろう。 様子が変だな。

ハッ! もしかして 地震が来るとか!?
よく 地震の前に 動物の異常行動が見られるって言うよな。 それか!?


お盆 1

やだ、まだ唸ってるの?
なんだろう、この なにかに怯えたような唸り方。
まるで なにかが見えてるかのような ・・・

ハッ! もしかして 幽霊!?
そういえば、スーパーに お盆の特設コーナーが出来てたっけ。
お盆っていつだ? 『 お盆休み 』 って言うくらいだから 8月じゃないのか?
ちょっと早くね?
あ、でも 旧暦のお盆は 7月15日だ! 明日か! 

じゃあなに? 平次には 帰ってきた子達が見えてるってこと!?
コテツさんや武吉、弁にゃん 来てるの!?

どこどこどこ!? お母ちゃんも見たい!!


平次の視線をたどると ・・・ 



お盆 2

帽子。
お母ちゃんの、屋上庭園で水やりをする時に被る 麦わら帽子。

この日は風が強くって、開けた窓からの風にあおられて ゆらゆら揺れていて ・・・

もしかして、平ちゃんが怖かったのって これ?


お盆 3

正体が分かれば もう怖くないね。
安心して寝なさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにビビリなんだなって 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
暑さ対策・大失敗
細かい作業をしてたんです。
( 子供等のカラーとリードを洗ったんで、外しておいた迷子札を また着ける作業 )
老眼なんでね、手元がよく見えなかったんで、メガネを外して 作業してたんです。
金具が硬くて イライラ。
子供等の 「 ねえ まだあ? 早くお散歩行こうよう 」 って視線に イライラ。

よし着いた! 待たせてゴメン! さあ行こうか!

慌ててたもんで、メガネをかけ忘れて 家を出ちゃった。
うわあ、全然見えねー (-_-;)
子供等と歩いていると、男の人が向こうから歩いてきた。
視界がぼやけてるので、その人が犬を連れてることに気が付いたのは、
だいぶ近くまで来てのこと。

おや? いつもなら 犬の姿が見えた時点で、ウチの子達 吠えたり パンティングしたり、
なんらかのアクションがあるはずなのに、平然と歩いてるじゃないか。
そうか、あたしの 「 やべえ、犬だ 」 って緊張が、こいつ等に伝染っちゃってたのか。
ということは、お散歩には メガネをかけない方が、もしかしたら いいのかも♪

互いの距離が縮まり、すれ違う その瞬間、「 ギャワワーン! 」

やっぱ ダメだったか (-_-;)

「 すみませーん ^_^; 」
・・・ 相手の表情が見えない。
ムッとしてるのか、「 いやいや (^^ゞ 」 って笑ってるのか、まったく見えない。
「 す、すみません ・・・ (-_-;) 」
やっぱり メガネはかけなきゃダメだなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



冷え冷え 1

あらら~、ひなちゃんったら、そんなに お股 おっぴろげて ・・・ ^_^;

まあ分かるよ、暑いもんね。
今日の最高気温は 36℃。 あすは37℃だってさ。
昨日は関東だけで 熱中症で200人以上が救急搬送だって。 気を付けなくっちゃねー。


冷え冷え 2

それは クーラーをつけろってことかな?
でも 朝の早いうちくらいは我慢しようよ。
じゃないと 1日中 クーラーつけてることになっちゃうもん。

・・・ うん?


冷え冷え 3

この座布団カバーは ・・・

そうだ! ウチには 冷え冷えソフトマットがあったんじゃないか!
待ってて ひなちゃん! 今 出してあげるから!

・・・・・・

カビてました (-_-;)

ごめん、これで我慢して。


冷え冷え 4

はい、保冷材です (-_-;)


冷え冷え 5

いや、保冷材を冷やすのだって、冷蔵庫の電気代がかかってるんだから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そこまでの貧乏じゃないつもりなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:25 | コメント(2)
那須旅行記7 『お土産を食べるまでが旅行』
のりじ家では、コテツさんがパピーの頃から 毎年 夏に 旅行に行ってます。
あの頃はまだ 『 犬と泊まれる宿 』 ってのが少なくて。
更に なんだか薄汚くて。
それでも 同泊の方々は、「 ここは いい宿だよ。 犬のことを よく考えてるよ 」 って。
つまり、犬ありきの宿だったわけで。
犬が居心地いいなら、人間は ちょっと我慢しようよって感じの。

最近では 犬同伴の宿も 多種多様。 選び放題。
でも内容は どうだろう。 犬主体ではなく、人間主体になってるような気がする。
『 人間が嬉しい オシャレな宿に、わんちゃんも一緒に泊まれます 』  みたいな。

ここ ホテル フォレストヒルズも、多分 そっちの部類だろう。
じゃなきゃ 部屋の真ん中に階段があるはずがない。
少なくとも シニアさん向けじゃない。

3日目 1

外も段差だらけ。

3日目 2

いくら 夜には足元灯が点くからといっても、見えにくくなってるシニアさんにとっては、
暗闇の段差は危険だ。

3日目 3

それでも、それら全てを差し引いても、ここのホテルは素敵だった。
快適だった。 人間が。
また来たいと思った。
なので、クラブ会員になった。 ( 次回 宿泊費、10%OFF~♪ )

3日目 4

そして、千本松牧場で あのおいしいアイスクリームを食べようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、2015、那須旅行記も 今日で最終回。
3日目、最終日です。

この日も台風の影響で、降ったり止んだりの雨模様。

でも、雨の合間を見計らって、朝食には 子供等も一緒に ^^


3日目 5

ここのレストランでは、希望すれば ドッグカートを貸してもらえるんだよ。
ウチも ちょっと考えたけど、絶対 飛び出すか、乗ったまま倒れるかして 大惨事になること
請け合いだったので やめました ^_^;

そうそう、ここで ラッキー君も一緒だったの ^^
おりこうさんに座ってたなあ ・・・

ウチは 出入り口から1番手前の席、ラッキー君は 1番奥。

ラッキー君ご一家が 朝食を済ませて 帰ろうとしてて。
ウチのテーブルの後ろを通るわけなんだけど、ウチのふたりを吠えさせないようにって、
パンで誘惑して、ラッキー君の方を向かせないようにしてたんだけど、

ラッキー君、後ろを向いてる ひなちゃんの肛門に鼻ツン ^_^;

「 ギャワワーン! 」

3日目 6

だから ご挨拶だってば~。

ラッキー君、最後まで ホントごめんね (-_-;)


さて あいにくのお天気だし、後は帰るだけだね~ ・・・ って、
その前に、また寄っちゃいました、千本松牧場 ^m^

というのも お父ちゃんが、


3日目 7

ここの直売所で お土産買うってきかないから~ ^_^;

大きなメロン、下の親とウチ用に 2つ買うって。

「 1つ買って 半分こにすればいいじゃん (-_-;) 」
「 え~、そんな みみっちい ・・・ 」
「 丸々1個なんて ふたりじゃ食べきんないよ 」
「 俺は食える 」
「 下は食べられません 」

なんとか説得して、1個買って 半分こに。

これはウチの分 ^^

3日目 8

あげるよ。
『 おいしいお土産を食べるまでが旅行 』 だからね ^m^

君等も 苦手な車 がんばったから ご褒美だよ ^^


3日目 9

いつもの10倍はあるね (笑

それでは!
「 旅行、お疲れ様でしたー! 無事に帰ってこれて なによりです ^^ 」

3日目 10


さて、「 いくら大玉だからって、メロン1個くらい ふたりなら食べられるんじゃないの? 」
って思った方もいらっしゃるかと。

ええ、メロンだけならね。

実は 桃も買いまして。

果物って、そんなにいっぱいあっても 困るでしょう?

だって、1箱 買っちゃったんだもの。
1箱 22個入ってるんだもの。

下には 4つ お裾分け。
残り 18個。

「 どーすんの、こんなに 」
「 実家 持ってかないの? 」
「 いいよー、暑いから行きたくない。 下に もうちょっと貰ってもらう? 」
「 俺が食う 」

つったって、桃って足が速いもん、毎日食べたって 限度があって、
食べきれないって判断した頃には もう痛み始めてて、人様にあげられるものではなくなってて。

君等、協力しなさい。

ちょっと痛んじゃってるけど いいよね?


3日目 11

さすが ひなちゃん、いいこと言うねえ ^^

それでは ふたりで 桃 半分こずつ!
こんなに大きいの食べるの、初めてだねえ。

記念に 動画を撮ってあげましょう ^^
ドーム状だけど 上手に食べられるかな~?

[広告] VPS


これにて おしまいっ!
桃も旅行記も おしまい おしまいっ!


3日目 12

残りは全部、コンポートにしちゃったも~ん ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ すごくおいしかったから 押してね♪


旅行記 | 00:08:59 | コメント(7)
那須旅行記6 『 旅の出会いはアンラッキー』
ホテル フォレストヒルズの朝ごはん。
サラダ、ヨーグルト、フルーツ、飲み物はバイキング形式で 自分で取りに行って、
メインディッシュは運ばれてくるんですが、

朝ごはん 1

肉。 朝から肉。
見えにくいかな、インゲン、茄子の下に 肉があるの。
鶏肉だから さっぱりはしてるんだけど ・・・ うーん、朝から肉かあ (-_-;)
出来れば魚がよかったな。 アジの干物とかさ。 ごはんとお味噌汁、あと焼き海苔ね ^^
おいしいお漬物でもあれば もう最高ね ^^
・・・ あたしは ホテルじゃなくて 旅館に泊まった方がいいのかなって思った 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


ちなみに、
こちらは バイキングで取ってきた 子供達の分 ^m^

朝ごはん 2

いいこで待てた ご褒美ね♪


                    ☆     ☆


さて、それでは 旅行記の続きです。


せっかく雨が止んで ランで思いっきり走らせてあげようと思ったのに、
ちっとも遊ぼうとしない ひなたちゃん。


ラッキー 1

大好きなボールを投げてあげても、持ってくるのは、


ラッキー 2

ボールがなくても走れる平次。

平次が ボールで誘っても、

ラッキー 3

やる気 まったくナッシング (-_-;)

と、

ラッキー 4

平次が走り出した。

と、

ラッキー 5

ひなちゃんも走り出した!

ようやく遊ぶ気になったかと思いきや、
ふたりが向かった先には ・・・

ビーグルさんだあ !!


ラッキー 6

あ ・・・ そうだった、ひなちゃんは ビーグルが嫌いだったっけ (-_-;)

大丈夫かな、ケンカしないかな ( ハラハラ


ラッキー 7

歳を重ねて、ひなちゃんのストライクゾーンは広がったらしい。

今までは ビーグルってだけで 問答無用にガウってたのが、
他犬種への基準、『 小型犬と ガキと ヘッポコには興味なし 』 が
ビーグルにも適応されたらしい、

彼の おとなしく 従順な様子に、戦意喪失で 早々に離脱。


平次は、ひなちゃんが吠えないなら ビーグルOKなので、
礼儀正しく 匂いを嗅ぎ合って ご挨拶 ^^


ラッキー 8

良かったね 平次、お友達になれたね ^^


ラッキー 9

まあまあ ^_^;

では 改めて ご紹介しましょう。
彼は ラッキー君。 6歳のタマ付き男子 ^^

ラッキー 10

カメラが嫌いで、これが唯一の正面写真 ^_^;


さて、仲間入りした ラッキー君、

ラッキー 11

平次の心配をよそに、あまり ウチのふたりに関わってこない。


ラッキー 12

一緒に走るとか、プロレスするとか、そういうのは全くなくて、ひとりで フラフラ。
本当におとなしくって、穏やかな男の子 ^^

「 こりゃ 3人での絡みのシーンは撮れないかな~ ^_^; 」 って思っていたら、
ラッキー君が スーッと近付いてきた。


ラッキー 13

ひなちゃんに ^_^;


ラッキー 14

見過ごせない シスコン平次 ・・・


ラッキー 15

ああん、追っ払っちゃった~ ^_^;


ラッキー 16

でもさ、平次、


ラッキー 17

平次が ひなちゃんのこと大好きなのは よーく分かるけど、


ラッキー 18

平次が ひなちゃんを守る必要なんて、全然ないんだよ。


ラッキー 19

ひなちゃん、自分のことは自分で出来るから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんなふたりで ごめんな~^_^; って 押してね♪

< ちょっと裏話 >
ラッキー君のお写真を撮るにつき、ママさんに申し入れを。
「 あたし、ビーグルブログをやってるんですが、ラッキー君の写真、載せてもいいですか? 」
「 ええ、どうぞどうぞ ^^ 」 って、快くお許し頂けました。
ブログタイトルも なにも言ってなかったのに、なんということでしょう!
ラッキー君のママさんから ブログにコメントが! ( 鍵コメです )
なんで分かったんだろ! 「 ビーグルブログ 」 「 ひな・平次 」 で検索しまくって
探してくれたのかな!
とにかくビックリで 嬉しくて!
ビーグルオーナーさんって ステキな人ばっかりだな~って思ったのでした ^^



旅行記 | 00:15:39 | コメント(4)
那須旅行記5 『雨男、一時休息』
今回 お世話になった、ホテル フォレストヒルズでは、いろんな宿泊プランがあります。
『 客室テラスでプライベートバーベキュー 』 とか、『 愛犬とアドベンチャー カヌーツアー 』 とか。
ウチは 1番お安い 『 体に優しい自然派フルコースディナー 』 にしました。
ま、簡単に言うと、レストランでの夕ごはんですな ^_^;
でも、『 体に優しい 』 ってのに ちょっとワクワク♪

こちらは 初日のディナーメニュー。

ごはん 1 ごはん 2
ごはん 3 ごはん 5
ごはん 6 ごはん 8

メニューリストには、『 本日の美容と健康の効果 』 なんてのが書いてありまして。
このメニューだと、美肌・ダイエット・アンチエイジング・便秘改善・冷え性改善 etc ・・・

ダイエットですってよ、奥さん!
旅行から帰って いそいそと体重計に乗ってみたところ、

ごはん 10

そう、旅行中 あれだけいいのが モリモリ出てたのに、それでも増加 (-_-;)
それが より一層ショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは 旅行記の続きです。

ようやく2日目に突入です ^_^;


2日目、朝から雨。
豪雨。

コテージから レストランのある建物までは 少し歩くので、子供等は連れて行けず、
お留守番していてもらうことに。

いやー、ホント 連れて行かなくて良かった。

コテージに備え付けの傘をさして行ったんだけど、全身びちょ濡れ。
靴を脱いで逆さにすると、雨水が ジャーッと零れ落ちる有様 (-_-;)

そんな感じなので、どこにも出掛けることも出来ず、お部屋でゴロゴロ。

でも、正直言うと、あたしは そんな時間を満喫してた ^^

持って行ってた iPadで 漫画を読んで、
( ちなみに、読んでたのは 『 銀の匙 』 。 おもしろいっ! )

2日目 1


読み疲れたら バルコニーに出て、この景色を眺めながら 一服 ^^

2日目 2

屋根が深いので 雨に濡れることもなく、まるで滝の裏側にいるみたい ^^
マイナスイオン 浴びまくり~♪

お供には コーヒーと こちら。

2日目 3

持って行って 本当に良かった。
夏の必需品ですな ^^

それも飽きたら 温泉に入って、また一服して また漫画読んで ・・・ ああ、フリーダム♪

寝るのに飽きた子供等も、ちょいちょい やってきては、

2日目 4

外の空気を吸う事で、ずいぶん 気が紛れてたんじゃないかな。
薄暗い部屋の中に ずっといるのは、息が詰まるもんね。


とまあ そんな感じに 午前中を過ごして ・・・


2日目 5

うん、どっかに食べに行かなくちゃね。
君等、お留守番 頼むね ^^


2日目 6


この日は ずっとこんな感じなのかなーって思っていたら、

夕方! 雨止んだ! いや、降ったり止んだりだけど、とりあえず 今は止んでる!

外 行くぞ! レッツゴー!!


2日目 7

ホント ここは、階段が多くて ・・・ (-_-;)
濡れてるから滑るよ! 平次、もっと慎重に下りなさいっ!

さて 向かった先は、敷地内のドッグラン。


2日目 8

うふ、大丈夫 ^^
ここのラン、ウッドチップが敷いてあるから、濡れないし 泥も跳ねないんだよ ^^


2日目 9

ホント 不思議ね~ ^^
お母ちゃんも こういうお天気でのウッドチップランって初めてなんだけど、
こんなにいいものだとは思わなかった~ ^^

さあ、ずっと寝っぱなしで 体 固まっちゃったでしょう。
いっぱい走りなさい ^^


2日目 10

お母ちゃんは 流し撮りの練習でも。
動く被写体に合わせてカメラを振る撮り方だよ ^m^

2日目 11

だいぶコツが掴めてきて、やっと 「 お、これは! 」 って写真が撮れたかと思ったら、


2日目 12

頭が見切れてた ^_^;

ひなちゃん ひなちゃん、
お母ちゃん だいぶ上手くなったから、ひなちゃんのことも撮ってあげるよ ^^

って ・・・ 動こうよ、カメラ振れないじゃん (-_-;)

2日目 13

・・・ ハッ!
ウッドチップって ミミズいないのかあ!

ウッドチップの素晴らしいところ、またまた発見!!


この後、けしかけても 拝んでも 全く走ってくれなかった ひなちゃんが いきなり走り出した!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 答えは明日のお楽しみってことで 押してね♪


旅行記 | 00:14:22 | コメント(2)
那須旅行記4 『休みたい休めない』
今回の旅行のお泊り先を探してる時、「 また いつもの あそこ でいっか 」 って言ってました。
知ってるところの方が なんか安心するし。
お父ちゃんの会社と保養所契約をしてるので、ちょっぴり安くなるし ^m^
でも、去年の ハチに追い回された ことを思い出して、残念ながら却下。
今回、なんの縁もゆかりもないところに泊まって、犬連れ旅行って ホント お金かかるわあ って
つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは 旅行記の続きです。

今回 お泊りさせて頂いたのは、 『 ホテル フォレストヒルズ那須 』 。 の コテージです。


部屋 1

ドアの手前には、脱走防止のドッグゲートが ^^

部屋 2

さあ、ドアを開けて 玄関へ。

部屋 3

まあ 普通だね ^_^;

玄関脇のドアを開けると~、

部屋 4

なぜだ (-_-;)
なぜ 玄関入って すぐに寝室なんだ (-_-;)
普通は リビングを通って寝室へ じゃないのか?

部屋 5

あっ、平次! そっちのベッドは乗っちゃダメ!
乗るんなら 手前の お母ちゃんのベッド! カバーを掛けてある方!

さて、寝室から目をやると リビングが。

部屋 6

なんで 部屋のど真ん中に階段が (-_-;)
地形の関係で 仕方ないのかなあ。

さて、この階段が曲者でねえ ・・・ ちょっと急なんだ (-_-;)
ほんの数段で、平次はピョンピョン 上り下り出来るんだけど、
ひなちゃんは 手前で 一瞬 躊躇するんだよね。

ちょっと怖いんだろうな~、どうせならスロープにしてくれればいいのに。

と 恨めしく思っていたら、お父ちゃんが ソファの背もたれを外して 踏み台替わりに。

部屋 7

あ、ひなちゃんは まだ待って!
人間と犬とじゃあ、上り下りする時の力のかかり具合が違うだろうから。
逆に ずれたりして、これ置いた方が危ないかもしれないし。

平次! 来い!

部屋 8

よし、じゃあ ひなちゃんも階段 上がってごらん ^^

部屋 9

なんでだよ (-"-)


さて、マイナスポイントばっかり挙げちゃったけど、この部屋 すごくオシャレ ^^

天井が高くて、天窓があって、ファンが付いてて、間接照明がいっぱいあって ・・・

部屋 10

うふん、リッチ気分~♪

そうそう、リッチと言えば、こんなリッチなプレゼントも!

部屋 11

この消臭ミスト、木の香りがするんだよ~ ^^
犬にかかっても 舐めちゃっても安心なんだって。
今、家で ブシュブシュ使ってる~ ^^

部屋 12

そうそう、ここがまたステキでね~ ^^

もう お外が暗くなっちゃったから、ここのことは 別の記事で触れるとして、

ここは お部屋の中では タバコ吸えないの。
吸う時は このバルコニーに出て吸うの。

部屋 13

ウチは 夫婦揃って喫煙者だからね、最初は 「 めんどくせーなー 」 なんて言ってたんだけど、
慣れたら、外に出て 木々の緑を見ながらの一服が、この上なく気分良くて ^^

そうだ、気分がいいと言えば、お風呂!
部屋風呂なんだけど、

部屋 14

部屋で温泉に入れる ・・・ これが このホテルに決めた 1番のポイントなのだ ^m^

このお風呂、本当に気持ちがよくって!
広いからかなあ、キレイだからかなあ、家のお風呂と同じくらいくつろげて ・・・
あたし、入るたびに 寝ちゃってた (^^ゞ

さあさあ、お部屋の紹介は 以上かな?

荷物も ほぼ片付いたし、みんな 疲れてるよね、そろそろ まったりしようかね ^^

ひなちゃん、お父ちゃんに声掛けてくださーい ^^

部屋 15

この直後 ・・・

今更ながら ・・・

平次が マーライオン になりました (涙

お母ちゃんの 家から持ってきたベッドカバーは、吐き出したお水でグッチョリ (-_-;)

お父ちゃーん、洗うの手伝ってぇ~ (-_-;)
車から予備のカバー 持ってきてぇ~ (-_-;)

お前等は お父ちゃんのベッドで寝てなっ!! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いいご身分だな おい って 押してね♪


旅行記 | 00:19:09 | コメント(3)
那須旅行記3 『注目の的』
平次のゲロ処理のために 急遽 飛び込んだ、ここ 千本松牧場。
「 うわ、すげー! 」 なものが いっぱいありました。
熱気球とか ( 乗ってみたーい! ) 、
温泉や足湯 ( 車で遠くから来た人には すごくいいね~ ^^ ) 。
でも、あたしが1番 「 すげー! 」 って思ったのは、『 授乳室 』 。
ごはん食べるところの裏手にね、小さい小屋があって、そこが授乳室。
小さい子供さんを連れてる お母さんには、これ すごくありがたいよね。
行楽地の施設で こういうのって、あたし 初めて見たの。 なんか感動しちゃって。
ますます この牧場が好きになっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

暑くて、休憩に寄ったSAでは ろくに休めなかったからね、
ここ 千本松牧場で、もうちょっと ゆっくり お散歩させてもらおうね ^^


寄り道 11

^_^;


乗馬コーナーの方へ行ってみると、


寄り道 12

いろんな牧場を見てるけど、大抵は放牧されてて 柵の近くにはいなくって。


寄り道 13

こんな 手を伸ばせば触れちゃうところに馬がいるのって、結構 迫力 ・・・ ^m^

と、1頭のポニーさんが 近寄ってきてくれたよ ^^


寄り道 14

うん、まあ 平次が 何を考えてるか、何をしようとしてるか、大体は想像つくけど ・・・

頼むよ 平次、みんな 見てるから。
どんどん集まってきちゃってるから。


寄り道 15

もう めっちゃ見てるから。


寄り道 16

起きなさい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かったから起きなさい って 押してね♪


旅行記 | 00:00:02 | コメント(4)
那須旅行記2 『泉に誓う』
「 ただいま 」 の記事に、ひなちゃんが車に酔わなかったって書きましたね。
今回 ひなちゃん、クレートに入れなかったんです。
なんかね、ひなちゃん、入れた方が酔っちゃうような ^_^;
入れないで 今まで吐かなかった距離でも、入れたら吐いちゃったとか ・・・
ひなちゃん、「 伏せてれば楽 」 ってのは分かってるみたいなので、
今回 思い切って クレートなし。 平次だけ。 
( 平次は絶対チョロチョロ動いて 吐き散らかすに決まってるから )
よだれくらいは覚悟してたんですが、それもなく、おとなしく ずーっと後部座席で寝てました。
平次も いつかは、酔わないようになるのかなあって ちょっと期待しちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、旅行記の続きです。

那須アウトレットに到着する 数時間前のこと。

休憩に寄ったSAを出て しばらくすると、平次のクレートから 「 ンクッ、ンクッ 」 って声が。

「 あ、平次 吐く ・・・ 」
「 えー、なんでー? さっき 全部 出し切ってたのにー 」
「 その後 SAで、さんざん 草 食ってたじゃん。 それだよ 」
「 ホント あいつは ダメヤツだな 」
「 食わせんなっつってんのに、リード引かない あなたのせいでしょうよ (-_-;)
 とにかく、次のSAに入って掃除しよう 」

「 いや、もうすぐ ( 下りるインターに ) 着くよ。 そのまま行っちゃおう 」
「 え? もう着くの? なんてとこ? 『 那須インター 』 ? 」
「 いや、那須じゃない。 なんてったかな、えっとえっと ・・・ あ、ここだ! 」

下りるべきインターの 1コ手前で下りちゃいました (-_-;)

どこでもいいから とにかく 車を停められるところへ ・・・

そして飛び込んだのが、


寄り道 1

那須には何度も来てるけど、ここに来たのは初めて。

いい!
ここ いい!

見て、この充実したプレイスポットのラインナップ!


寄り道 2
( 画像をクリックすると大きくなります )


乗馬、テニス、ゴルフ、マス釣り、キャンドル作り、温泉、熱気球 ・・・
なんだ なんだ!? 楽しすぎ!!

ごはん食べるところも、お土産買うところも いっぱいあるし、


寄り道 3

なにより、駐車場も 入園料もタダ!

ホント いいなあ、ここ ^^
夏休みや GWみたいな、いわゆる 『 シーズン 』 には、人がいっぱい来るんだろうな。

でも、この日は 夏休み前の ただの平日だったから、あんまり人もいなくて、
こんなに お行儀の悪い犬2頭でも、


寄り道 4

のーんびり お散歩出来ちゃった ^^

もちろん、『 牧場 』 だからね、動物もいるよ ^^
ほら、あそこにヤギさん♪


寄り道 5

ここ 『 ふれあい広場 』 は、入るのに お金が掛かるんだよ ^_^;
遠くても 見れただけで ありがたく思いなさい。

その代わり、こっちには お金使ってあげるから ^m^

はい、お約束のアイスクリーム♪


寄り道 6

お母ちゃんも コーン 好きなんだけどさ、みんなで分けっこしながら ちんたら食べてると
溶けちゃうじゃん。 垂れちゃうじゃん。
だから わざわざ カップに入れてもらったのー。

それにしても このアイス、めちゃくちゃ おいしーなあ!
牧場のアイスって 大抵おいしいけど、ここのは特別おいしかった!

あ、食べ終わったら また少し歩くよー ^^

・・・ って 平次! どこ行くの! 引っ張んな!


寄り道 7

んん~ ・・・ なんか いろいろ書いてあるけど、要は、
『 泉にキャンドルを浮かべながら お願い事をすると叶う 』 ってことみたいよ?


寄り道 8

え? なに勝手に ルール変えてんの?
てか そんな溜まり水、飲んじゃダメだよ。
いくら よだれ出し過ぎで 脱水気味だからって ・・・


寄り道 9

え? ひなちゃんまで!?
やめなさいって! 腹壊すって! おーい!


寄り道 10

良かった ・・・ バカはひとりで (-_-;)


さて、ここでの話は 明日もまだ続きます ^^
だって楽しかったんだもーん♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ そういうことなんで 押してね♪


旅行記 | 00:29:26 | コメント(5)
那須旅行記1 『おパンツを買いに』
旅行初日、車に乗り込んで いざ出発! の数分後、ウチの車の前を走ってるのが
グーグルマップのストリートビューの撮影車なことに気が付きました。
「 旅行だ、イエーイ! 」 のハイテンションも手伝って、思わず 助手席から 「 ピースピース! 」 。
・・・ 写ってないよね? (汗
今更ながらに心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは 15日からの旅行記、始まります ^^

台風が近付きつつありましたが、出発日は かろうじて 天気予報は曇りマーク。

実際、車のフロントガラスから見える空は、どんよりとした鉛色。

でもね、この時期 晴れたら、猛暑になっちゃうから。
犬連れのお出掛けには、このくらいの曇り空が 実は快適 ^^

思い出すなあ、 去年の旅行 ・・・
日差しが強過ぎて、せっかく休憩に寄ったSA、日陰から出られなかったんだっけ (-_-;)

今年は大丈夫!
いっぱい お散歩できるからね ^^


って思ってたのに ・・・


行き 1

SAに入ったとたん、とても良いお天気に (涙

またまた 日陰から出られず (-_-;)


行き 2

分かってるよぅ、お母ちゃん 靴脱いで 裸足で地面に触ったもん。
「 あぁっちい~~~! 」

草の上は冷たくて気持ちいいのも分かってるよ。
でもさ、
お前等、草 食ってばっかりなんだもん。
絶対 吐くもん。

ここで お昼ごはんを済ませるつもりだったんだけど、暑すぎて いられない。
先を急ごう。


さて、再び車に乗り込んだ後の夫婦の会話。

「 あ、やべ、忘れ物した ・・・ 」
「 さっきのSAにか!? 」
「 いやあ ・・・ 家に。 はじめっから持ってきてなかった ・・・ 」
「 なんだ!? こいつ等の注射の証明書とかか!? 」
「 ああ、そういうんじゃなくて ・・・ あたしの ・・・ パンツ 」
「 パンツぅ!? 入れ忘れちゃったのか!? 1枚もないのか!? 」
「 履いてるから1枚はあるよう! 」
「 まあ さすがに履き忘れるってことはないわなあ 」
「 いいよ、パンツなんか買えば。 那須のインター下りたら すぐにアウトレットあるじゃん。 
 そこで買ってくから寄ってよ 」



というわけで、


行き 3

今度こそ曇り空の、


行き 4

那須ガーデンアウトレットに到着。


行き 5

さて、おパンツ探し♪


行き 6

ここまで来ちゃって正解だったなあ。
SAでの 慌しいお昼ごはんじゃなくて、ゆっくり のんびり、リッチなランチを楽しめたもんな ^^


行き 7

う ・・・ (-_-;)

実は、下りるインターを間違えちゃって、「 あれ? ここ どこだ? 」 状態に (-_-;)

つっても、平次が悪いんだよう!
SAで食った草 吐くから!
早く車を停めて、きれいにしてあげなくちゃって慌てちゃったんだよう!

というわけで、明日は ここに来る前に寄ったところでのお話です ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寄り道だってば! って 押してね♪


旅行記 | 00:15:34 | コメント(5)
ただいまでーす^^
ただいまでーす! 2泊3日・那須の旅から 無事に戻ってきましたよ~ ^^
今回の旅ほど 『 無事に 』 ってのが ひしひしと感じる旅は なかったかと。
ええ、台風ね。 11号ね。 
直撃を受けた西日本から遠く離れた関東も なかなかの被害でね。
テレビを見てて、『 栃木県○○市に避難勧告 』 なんて出ても、
土地勘がないから ○○市が 泊まってるところから遠いのか近いのか分かんなくって。
今まで生きてきて、台風で心配することと言ったら、『 停電 』 くらいなもんで。
初めて 『 土砂崩れ 』 や 『 土石流 』 の心配をしちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そんな大荒れ模様の 今回の旅行、

いいこともあったんです。

ものすごく いいことです。


それはね ・・・


ひなちゃんが 車酔いをしなくなりましたーーーーっ!!



ただいま 1

そんなの、酔ったうちに入らないよ!

車に乗って 5分もしないうちに よだれダラダラだった ひなちゃんがだよ!?
角を曲がるたびに ゲロゲロ吐いてた ひなちゃんがだよ!?

敷いてるバスタオル、1度も交換しないで済むなんて!!

ホント 楽だった!
ホンッ ・・・ ト 楽だった!!


まあ、その分 平次がね ^_^;

停まってる ウチの車を見ただけで、よだれ ダラダラダラ。
乗ってすぐに ゲロゲロゲロ。
出すものなくなっても ダラダラダラ。
車から下りて 1時間以上経っても ダラダラダラ。

「 わあ、かわいい~♪ 」 っつって 撫でてくれる人も多かったんだけど、
口元から地面に着きそうなくらいに糸を引いた よだれで 手がヌトヌトになっちゃって、

「 手ぇ拭いてください! 使ってください! 」 っつって、何度 タオルを差し出したことか (-_-;)


って、あれ、平ちゃんは?


ただいま 2

心身共に 疲れたんだねえ ^_^;

ま、お母ちゃんもクタクタだから、旅行記は明日からってことで (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 『 旅行あるある 』 だね って 押してね♪


未分類 | 00:04:09 | コメント(3)
夏休み~♪
いや~、も~~ ・・・ 焦ったわ~ (-_-;)

夜のお散歩に行ったんです。 ひなちゃんと 平次と あたしとで。
家まで あと5分ってところで、急に平次が立ち止まり ・・・ 動かなくなりました。
リードを引いても 動かない。 いつもオラオラな 平次がですよ? これは おかしい!
見ると 前足を片方 上げたまま。 痛くて地面に着けないらしい。
・・・ 困ったな、どうしようかな、家まで あとちょっとだし、抱っこして帰ろうかな ・・・
いや それよりも、あたしはケータイを持っている。

「 あ、お父ちゃん? 平次がね、歩けないって。 迎えに来てもらってい? 」
お父ちゃんが来るまでの間、ゆっくりゆっくり歩かせてみた。
初めて見たかも。 平次が ゆっくり歩くとこ。
やっぱり 足を着けない。 捻ったとかじゃなくて、なにか踏んだっぽい。 肉球の問題。
切ったか 刺さったか ・・・

そうこうしてるうちに お父ちゃんが来てくれた。
平次、嬉しくてダッシュ。 ・・・ え? (汗

「 なんか ・・・ 普通だね? てか元気だね? 」
「 きっと 興奮してアドレナリン出ちゃって、痛みを忘れちゃってるんだよ 」

お父ちゃんが 平次のリードを持つ。 
グイグイ引っ張る 平次。

「 平ちゃん、それ おかしいね? さっきと全然 違うね? さっきと同じにしてごらん?
 じゃないと お母ちゃん、嘘つきになっちゃうから。 大袈裟って言われちゃうから 」


家に着いて、階段を駆け上がる 平次。
牛乳のお湯割りを用意してる お父ちゃんの横で ・・・

「 ジャンプしてますけど? 」
「 ひなちゃん? ひなちゃんは見てたよね? 平次 歩けなかったよね? 
 足 着けないまま歩こうとして 倒れそうになってたよね? 
 お母ちゃん 大袈裟じゃないよね? 」


「 一応 見とくか 」
平次を抱き上げる お父ちゃん、 「 右? 左? 」
「 右! 」

なんともなってない。

「 まあ しばらく様子を見とくか 」

「 のりじちゃん のりじちゃん、平次のおかしかったのって どっちっつった? 」
「 右! 」
「 左足 舐めてますけど? 」
「 じゃあ そっち 」

左の肉球を よーく見ると、あったあった! トゲだあ!
もうすっかり中に入っちゃって、頭しか見えてない。

毛抜きのエッジで 掘り出して、なんとか引き抜くことに成功!
5ミリくらいの針の先端。 こりゃ痛いはずだあ (-_-;)

平次は もうすっかり ケロッとしてるし、あたしの汚名は晴らせたし、
一件落着な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、そんな平次の異変に、必要以上に焦っちゃったのには 理由がありまして (^^ゞ


おやすみ 1

はい、今日から2泊3日で 栃木県の那須に行ってまいりまーす♪

つきましては、ブログもお休みとなりますので、ご了承頂きますよう ^^


おやすみ 2

今回は お誕生月でもなけりゃ、シニア特典のワンコプレートもないんで、
君等は いつものフードだよ ^_^;

でもまあ、お出掛けのお楽しみ、アイスクリームくらいは食べさせてあげるからさ ^m^


それより 君等、なんか忘れてない?

ほら ・・・ お父ちゃんって 雨男じゃん?
毎年 旅行っつーと 雨に降られるじゃん?

今年はさ、雨どころか 台風なんだよね (-_-;)


おやすみ 3

でしょう? (-_-;)

でもまあ、まだ 『 近付いてきてる 』 ってとこだし、
天気予報は 『 曇り 時々 雨 』 だし、
おかげで 気温は 30℃以下みたいだし ・・・

雨のタイミングによっては、君等の過ごしやすいお天気になるかもよ♪


おやすみ 4

降っちゃったら ・・・ そん時は そん時だよ~う ^^
大丈夫、毎年 なんとかなってるんだから ^^


おやすみ 5

旅なんて風任せ ・・・ いや 台風任せでいいんだよ~ ^^


それでは、帰ってきたら 旅行記で またお会いしましょう!
シーユー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ゲロの雨は降るかもね って 押してね♪


未分類 | 00:02:42 | コメント(14)
バカばっかり(-_-;)
カメラのSDカードの整理をしていたら、ブログアップするのを忘れてた画像を発見。
そうそう、この話をしなくちゃ いけないんだった ^^ ( ← 別にいけなくはない )

先日モニターした ルークランさんのサメおやつ 『 ボクボク 』
最近 足腰が弱くなってきてる ひなちゃんのために、150gの大袋を 2つ お買い上げ~♪
コラーゲンは お肌にもいいしね ^^

150g

こないだ シャンプーした後に、がんばったご褒美って 平次にもあげたでしょう?

ひなちゃんには 毎日 1本の半分を、
平次には 特別な時にね ^^

さて、毎晩 夕ごはんの後に 半分を食べる ひなちゃん。
その時 平次には、普通のミルクガムを。
食べ終わる時間は ほぼ一緒。 これはいいねって思ってたんだけど ・・・。

こないだ シャンプー後に、ふたりに 丸々1本ずつ あげたの。 ご褒美って。
平次は瞬食だけど、ひなちゃんは時間が掛かるから、その隙に
タオルドライしちゃおうって思ってね。

なんと ひなちゃん、平次と同じくらいのスピードで完食!

なんだよ、その気になれば バリバリ食えんのかよ って、ちょっと残念だった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の のりじ地方、今年初めての猛暑日。

子供達には 今年初めての お部屋 de 保冷剤。


猛暑日 1

お洋服やバンダナや、とにかく リード以外の物を体に着けられるのが大嫌いな平次も、
あまりの気持ち良さに へそ天でグッスリ ^m^


猛暑日 2

んもう ・・・ ひなちゃんは 寒がりの暑がりだなあ (-_-;)

でも そろそろ限界かな、クーラー点けようか ^^

はい、ピッ!



猛暑日 3

ダメ。 ウチは28℃なの。
それに あんまり冷やすと、ひなちゃん 腰 痛くなっちゃうでしょ。

まったく、シニアさんは 体温調節機能が バカになっちゃって ・・・

うん?


猛暑日 4

こっちにもいたよ、バカが (-_-;)

せっかくクーラー点けたのに、


猛暑日 5

わざわざ 日向でお昼寝なんて (-_-;)

それも ご丁寧に、室外機の熱風まで浴びちゃって ・・・


猛暑日 6

やだもう、バカで (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホント バカなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(3)
はからずも
DIY4作目 、電話周りの作業が終わって、手持ち無沙汰な お母ちゃん。
5作目は もう決まってるの。 でも 資金の問題で 取り掛かれないの。
んん~、退屈~。 んん~、なんか作りたい。
部屋の中を見渡して ・・・ あった! 気になってたところ!

犬部屋DIY 1

犬部屋の扉! 
の、真ん中の棒!

犬部屋DIY 2

そうなの。 変色は仕方ないとして、割っちゃったのは お母ちゃんなの ^_^;
この扉、開け閉めのたびに 扉と扉がぶつかって うるさくってね。
緩衝材でも付けるかって いろいろやってたら、バキっと剥がれちゃって。
くっつけようと 釘を打ったら、今度は ピシっと ヒビが入っちゃって (-_-;)

もう これ以上 壊すのやめようって、放置したまま 早10年。
でも、今のあたしなら ちゃんと直せる気がする!

というわけで ^m^

犬部屋DIY 3

100均で 同じくらいの幅・厚みの木材を見つけてね、
白いペンキで塗ってみた ^^

古いのを外して、これを貼り付けて 完成~♪

犬部屋DIY 4

そこ やっちゃったら、今度は壁が汚いのが目立つんで、絶対にやらないと決めてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それは 先週、雨続きで お散歩に行けなかった時のこと。

退屈してた子供達に、ボールを投げてあげたの。

最初は いい感じに、ひなちゃんと平次、交互にボールを取りに行って、
平和に遊んでいたんだけれど、

そのうち 平次が、ボールを咥えて 放さなくなっちゃって ・・・


間接 1

ひなちゃんにとって ボール遊びとは、取ってきたら 速やかに お母ちゃんに渡し、
また投げてもらうこと。

このルールを守れないヤツが ひなちゃんは大嫌い。

平次の口から ボールを取り上げようと ・・・


間接 2

はからずも チューする形に ^_^;

ホント、そんなつもりはなかったんだけどね、
それでも 平次は嬉しくって ・・・


間接 3

しつこく おねだり ^_^;

ボールを取ろうとしたら、またチュー出来るって、
ひなちゃんの口に ボールをグリグリ押し付けて ・・・


間接 4

でもそれ、平次にとっては チューのおねだりかもしれないけれど、

ひなちゃんにとっては、


間接 5

ただの挑発だから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あら平ちゃん、はからずも間接チューよ って 押してね♪


未分類 | 00:11:09 | コメント(4)
プレ家族
火曜日に行ったばっかりなのに ・・・ 
あれから まだ4日しか経ってないのに ・・・
また来ちゃいました。
病院 (-_-;)

カイカイ

ひなちゃんのカイカイが あまりにもひどくて (p_-)
痒み止めのお注射が 腎臓に負担を掛けるってのは分かってる。
それでも、本人も家族も もう限界 (-_-;)
先生曰く、
「 こないだ来た時は ここまでじゃなかったのに。 これは ひどいなあ。
 打ちましょう、これは無理。 全身 真っ赤ですもん、仕方ないですよ。
 なんでかな、昨日・今日で、一気に悪くなっちゃう子が続出してるんですよ 」

ひなちゃんも 御多分に洩れずってとこですかね (-_-;)
お注射して 痒みが止まって、ぐーぐー寝てる ひなちゃんの姿に ホッと人心地な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 義妹 ( お父ちゃんの妹 ) が 犬を連れて 遊びに来てくれました~♪


ココ 1

覚えてるかな、超ビビりの ダックスのココアたん ^^


ココ 2

ひなちゃんは 歓迎してないようだけど、


ココ 3

平次は大喜び ^m^

前回来た時は 5ヶ月のパピーたんだった ココたん、
あれから2年、もう2歳か~ ^^


ココ 4

ココたん、こないだ 赤ちゃん産んだんだよ。
赤ちゃん達は ブリーダーさんの元にいるから 会えないけど。

すごいね、2歳で人妻だって ^m^


さて、ひとの物でも、平次は 初めて会った時と同じように、ココたんに優しい。


ココ 5

初めて会った時は、ママの足元から動かなかった、超ビビリのココたんも、
大人になったのねえ、今回は 平気みたい ^^


ココ 6

ココたんにベッタリな 平次とは真逆で、ひなちゃんは、


ココ 7

まったく意に介さない ご様子。
「 チョロチョロ うぜーな、早く帰んないかな 」 くらいにしか思ってないみたい ^_^;


さて、雰囲気が落ち着いたところで、ココたんのママは ・・・


ココ 8

帰ってはいないよ、下の実家に行ってるだけだよ ^^

ちょっと実験でね、
『 ママに置いていかれたら、ココたん、どうなるか 』 って、様子を見たかったの。

というのも 義妹一家、この夏休みに 家族旅行に行くことになってね、
のりじ家で ココたんを預かることになったから~ ^m^

うん、パニックになったりしないね、吠えたりしないね。 これなら大丈夫 ^^

変わったことと言ったら ・・・


ココ 9

ひなちゃんが ・・・


ココ 10

いきなり 仕切りだしたこと (笑

ココたんのお預かりは 今月末。

こりゃ楽しくなりそうだ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 期待して 押してね♪


未分類 | 00:19:24 | コメント(7)
シングル主義
『 ココナッツオイル 犬 痒み 』 で検索すると、いろいろなサイトが出てきます。
口から摂取するだけでも、お肌にいいそうなんですが、やっぱり塗る方が手っ取り早いみたい。
でも、どうやって塗ればいいんだろう。 調べてみた。
「 ブラシの先にオイルをつけて、そのままブラッシング 」 あ、これ簡単 ^^
・・・ で、どうやればいいんだろう (-_-;)
洗面器にお湯を張って、オイルを垂らす。
ブラシの先端を チョンチョンと付けて ブラッシングしてみた。
あれ、なんか違う。 痒くて赤くなってるところは、ブラッシングの必要のない、
お股や顔、腕、足、わきの下。 ・・・ ダメじゃん (-_-;)
結局、ブラシはやめて、洗面器に両手を浸して、その手でマッサージ。
やってるそばから、ひなちゃん、ココナッツの匂いのする自分の体を おいしそうに舐めていく。
床に落ちた ココナッツの匂いする自分の毛を食べようとする。
ココナッツの匂いのする洗面器に 顔を突っ込もうとする。
・・・ ダメじゃん (-_-;)
とりあえず、効果があると信じて、マッサージ終了。
お風呂場から ひなちゃんを解放して、あたしは 後片付け。
洗面器のお湯を捨て、オイルでぬるぬるになった洗面器を拭く。
振り向くと、

オイルマッサージ

このやり方は もうちょっと考えた方がいいなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ちょっと肌寒い日が続いていた時に、みんなで被れるようにと出していた キルトカバー。

昨日は暑いくらいだったし、もう あんなに気温が下がることはないだろうから、
片付けちゃおうかな~って思ったんだけど、


巣 1

ひなちゃん、被る代わりに 上手に ラウンドベッドを作ってました。


巣 2

ホント きれいなドーナツ型に作るよね~、
まるで 鳥の巣みたいだよ ^^

一生懸命になり過ぎちゃったのかな、喉が渇いちゃったんだね、
お水を飲みに行った ひなちゃん、戻ってみると、


巣 3

平次に取られてた ^_^;


巣 4

いやいや 平ちゃん、ひなちゃんは ・・・


巣 5

おひとり様専門なんで ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ シングルベッドにふたりは寝られないから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
ウチの、オレの、あの・・・
昨日の記事にも書いた ココナッツオイル。
1日目は ココナッツの匂いが ちょっと気になってたんだけど、
2日目の昨日は 全然 気にならなくなってました。
きっと 1日目は、初物だからって 一生懸命 匂いを嗅いでたのね (^^ゞ
顔に 体に シャンプーに、子供等のごはんと もちろんお料理にも使って、結構 楽しんでる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ガオ母さ~ん、コールスロー作ったよ~ ^^ 
 おいしかったけど、ココナッツオイルが あまり主張しないんで、入れた感がなかった~ ^_^; )


                    ☆     ☆


ネットで ちょっと気になった記事。

パートナーの呼び方の話だったんだけど、
今の若い人は、『 嫁・主人 』 って言葉に抵抗があるんだって。

「 ウチの嫁が 」 とか 「 ウチの主人が 」 ってヤツね。

男尊女卑っぽくて 抵抗があるんだって。
だから 他にいい呼び方はないだろうか って内容だったんだけど。

あたし、以前 お父ちゃんに聞いたことがあるの。
「 あたしのこと、会社の人と話す時とかは なんて言ってるの? 」

そしたらね、
「 ウチの奥さん 」 だって。

ふ~ん ・・・


あ、そうだ、平次は?
平次は ひなちゃんのこと、なんて言ってる?


呼び方 1

そうそう、平次は 「 オレの姉ちゃん 」 って言ってるよね。
「 ウチの 」 じゃなくて 「 オレの 」 ってところに、なんか愛を感じるねえ ^^

ひなちゃんは?
平次のこと、なんて言ってる?


呼び方 2


呼び方 3

・・・ ひなちゃん、それは ちょっと ・・・


呼び方 4

呼び方 5

呼び方 6

・・・ 確かに そうだけど ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どどどど どんまいっ! って 押してね♪


未分類 | 00:12:49 | コメント(3)
第一印象は大事
知ってる? 埼玉県って 日本で1番 日照時間が長いんですって。
その埼玉県でさえ、ここ10日間の日照時間は 20分。 たったの20分よ!?
いい加減 カビが生えそうよ (-_-;)
でもね、悪いことばっかり数え上げたって仕方ない。 いいことだってあるのよ。
実は あたし、日光アレルギーでね、5月の真夏日が続いてた時、けっこう浴びちゃって、
腕とか手の甲とか、ブツブツになっちゃって (-_-;)
でも、ここんとこ お日様に とんとお目に掛かってないから、すっかり治っちゃった♪
冷感タイプのアームカバーも買ったし、準備は万端!
お日様カモーンな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日の ガオ母さんの記事。 ココナッツオイルの話

あたし、あれ読んで すぐにポチっちゃった ^m^


ココナツ 1

それまでも話は聞いてたんだよ。 ココナッツオイルって いいんだってね。
ダイエットや美容、ボケ防止なんかにもいいんだってね。

聞いてたけどさ、いかんせん お高くって (-_-;)

でもでも 『 犬にもいい 』 って話じゃない?
思わず 食指が動いたわ (笑

というのもね、ひなちゃんって カイカイ持ちなのよ。
今だって 顔や腕や足が真っ赤なの。

今までは 痒み止めのお注射を打ってもらってたんだけど、
ひなちゃん、腎臓が悪くなっちゃってさ、お注射良くないって。

「 もう どうしようもなくなっちゃった時まで お注射は我慢しましょう 」
って 先生に言われちゃって (-_-;)

調べてみたら、ココナッツオイルって 犬の肌トラブルにもいいって言うじゃない?

もう、藁にもすがる思いでさ ^_^;


でも もちろん、あたしだって使いたい ^^

どんなもんかな、ちょっと舐めてみよう。


ココナツ 2

匂いは ココナッツ。 でも 味しなーい。
見た目 ギトギトしてる風だけど、溶けると サラッとして、口の中に残らない。

手にも塗ってみた。
サラッと伸びがいい。 ベタベタしない。 でも 手がココナッツの匂い (笑

その匂いも、しばらくしたら しなくなったけど。

なるほど、肌に塗るのは なんら問題はなさそうだ。
お化粧用の オリーブオイルやホホバオイルと一緒だね ^^

じゃあ 食品として口に入れるのは どうだろう。

こちらは いつものコーヒー。

ココナツ 3

とりあえず、このくらい入れてみようか。

ココナツ 4

混ぜ混ぜ混ぜ ・・・

ココナツ 5

あーっはっはっは! こりゃすげえ! (笑

でも、見た目と違って 油を飲んでる感じはしないんだよね。
ココナッツオイル自体に味はないから、飲む分には いつもの普通のコーヒー。
だだ ココナッツの匂いがする (笑

元々 あたしは、ココナッツが好きだから、うん、あたしが使うのは問題なさそう ^^


さて、犬には どうかな?

平次、舐めてみる?


ココナツ 6

「 んまい 」 って、これ 味しないじゃん ^_^;

でも 喜んで舐めてるってことは、この匂い、好きだってことだよね ^^


ココナツ 7

もちろん もちろん!
ひなちゃんのために買ったようなもんだもん、ぜひ舐めてみて~ ^^


ココナツ 8

どうかな?
平気なようなら、これから ごはんの時に混ぜてあげるけど ・・・


ココナツ 9

平次っ!
第一印象は大事なんだから、気持ち悪いことしないっ!!


ココナツ バナー
↑ これが原因で苦手にならないように 押してね♪

って思ったら、今 ブログ村のメンテナンス中で バナーが作れないわ ^_^;
代わりに 懐かしいバナーを貼っておくんで、 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   押してね♪ 


あ、ちなみに、夕ごはんに ココナッツオイルを混ぜてみたら、
食べ終わっても しつこいくらいに お皿舐めてたんで 大丈夫みたいです ^^



未分類 | 00:17:29 | コメント(7)
止んだから
久しぶりに 雨が止んだから ・・・ やっちゃおう!
お洗濯!

ひなちゃんのロンパースも、ずっと着てたから 薄汚れちゃったね、洗おう。
でも そうなると、着るものがなくなっちゃうな。
あと1枚くらい ないかな、今のひなちゃんでも着られるお洋服 ・・・

あ! これは 「 ちょっと大きいかな~ 」 って思ってた お洋服!
きっと今ならピッタリなはず!
ひなちゃん、これ着て~ ^^

止んだら 0

なんてこったな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 大丈夫、ボディコン ボディコン ^^ )


                    ☆     ☆


久しぶりに 雨が止んだから ・・・ 行っちゃおう!


止んだら 1

残念、病院です。


止んだら 2

肛門腺、白内障、腎臓のお薬、フィラリアのお薬の 月イチメニューだよ ^_^;


止んだら 3

平次は 爪切りね ^^


さて、今1番 心配な、ひなちゃんの白内障。

毎月 書いてますが ・・・

今月も またまた変化なし! イエイッ!

先生曰く、
アレルギー持ちの子は 白内障になりやすく、更に進行も早い と。

先生の見立てでは、ひなちゃんは 発症から3ヶ月くらいで お目目が真っ白になって、
視力もなくなるだろうと。

そして、もう片方の目も いずれ ・・・

「 アレルギー持ちの子はね、ホント 発症からが早いんですよ。
 見えなくなるまで あっという間なんです 」


なのに なのに、今年3月から メシマコブゼウス を飲ませるようになって以降、
ずーっと 『 変化なし 』 !

それどころか、

「 去年の年末に発症してから、今日が1番 透明感があります 」

もうね、先生の 「 アンビリーバボー! 」 な顔を見るのが 楽しくて ^m^


止んだら 4

うふふ、これ以上の 『 アンビリーバボー 』 を期待しちゃおっか ^m^


さてさて、お目目を診てもらった後は、ひなちゃん 肛門腺絞り。

お母ちゃんと平次は、いったん 待合室へ。

と、


止んだら 5

待合室にいた他の飼い主さん達が、「 どうしたの? 」

「 姉ちゃんがいなくて寂しいの ^_^; 」

さて、ひなちゃんが出てくるのと入れ替えに、今度は 平次が爪切りに処置室へ。

平次を見送った ひなちゃんは ・・・


「 あたし がんばったんだから、おやつちょうだい! 」


止んだら 6

そして、


止んだら 7

ふたりの この違いは なんなんだろう ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どんまいっ! って 押してね♪


未分類 | 00:12:16 | コメント(2)
いい加減 諦めろ
やっちゃったー! ><
デジイチの充電、忘れてたーっ!!
そりゃ コンデジはあるけどさ、雨で暗い部屋の中、コンデジだと限界があるんだよな~ (-_-;)
それでも、そんなことで ブログお休みするのは 全くの不本意。
こってりとした 汚い写真ですが、お付き合い頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今年は長梅雨?

毎日毎日 雨降りで、もうホント うんざりなんですけど (-_-;)

それでも今までは、1日のうち 雨の止む時間もあって、
タイミングを見計らって お散歩に行けてたんだけど、

とうとう 昨日は止むことはなく ・・・



諦めろ 1

おねだり顔の ひなちゃん。

の足元には、


諦めろ 2

おねだり中の 平次。


諦めろ 3

って自分は言うくせに、


諦めろ 4

同じことを言ってあげよう。

「 無理だっつってんだろ。 いい加減 諦めろ 」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは諦められないから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
いつも見てるから
屋上庭園で作ってる トマト、何種類かあるんですが、ミニトマトは子供等用、
大きめのトマトは人間用です。
塩を振って かぶりつくの、大好きです ^^
でもね、大きいトマトってのは 尻腐れを起こしたりするんですよ。
実の下の方が 黒く変色して、グチャってしちゃって ・・・
もちろん、そういうのは まだ青いうちに見つけた時点で 摘み取って捨てちゃうんですが、
こないだね、冷やし中華にトマトを添えようと思って、きれいなトマトをカットしてみたら、
中が黒ずんでて ・・・ (-_-;)
「 なんだこりゃ! 」 って もう1つ切ってみたら、そっちも同じようになってて (-_-;)
それ以来、トマトは カットしてからでないと食べられなくなっちゃいました (涙

尻腐れ

毎回ドキドキな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


20℃そこそこの 肌寒い日が続く のりじ地方。

パソコンをいじる後ろで、座布団を もぞもぞしてる気配。

「 寒くて潜っちゃったか ^_^; 」

しばらくして 後ろを振り向いて ビックリ。


逆転 1

座布団を被ってるのは 平次だった!


逆転 2

ひなちゃんは!?
ひなちゃんは被ってないけど、大丈夫なの? 寒くないの?


逆転 3

お洋服着てるからかなあ。
そんな薄いの1枚で、そんなに違うのかあ。
ちょっとビックリ。

いや、それよりビックリしたのは、平次が座布団に潜ってたことだよ!

平次、あんた よくそんなこと出来たねえ!
すごく上手に被れてるよ!


逆転 4

そっか~、『 そうやれば あったかい 』 って、ひなちゃんを見て学習したんだねえ ^^

下の子ってのは、上の子のこと よく見てるもんなんだね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ・・・ストーカーっぽくてキモいから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
お色気作戦でGO!
昨日も雨、今日も雨、明日も雨 ・・・
もう 雨 飽きた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


休日、
朝、
雨。

とくれば、見慣れた この光景。


色気 1

ひなちゃん おねだり ^_^;


色気 2

でも 諦められない ひなちゃん、お色気作戦で ・・・


色気 3

平次 登場。


色気 4

ああ、 この時 のことだね ^_^;


色気 5

ひなちゃんの代わりに ・・・


色気 6

平次が お色気作戦!?

っと、こんなの のんびり見物してる場合じゃなかった。

「 お父ちゃん、今 雨 止んでるよ? 
 でも また降り出すみたいだから、行くなら早い方がいいよ 」



色気 7

いやいや、別に お色気作戦が成功したわけじゃないから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから違うんだってば って 押してね♪


未分類 | 00:08:00 | コメント(3)
噂通りの早業
う~ん ・・・ (-_-;)

衣替え 1

なーんか シマらないんだよな~~。
とぼけて見えるんだよな~~。

というわけで、カガミの縁の色を変えてみました ^^

衣替え 2

うん、よし! な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



早業 1

なので今日も ブレブレのお写真でお送り致します ^_^;


ロンパースって おもしろいよねー ^^


早業 2

こんなに激しく動いて、


早業 3

「 あ、脱げちゃう 」 ってくらい ズルズルになってても、
起き上がれば、


早業 4

はい、元通り ^^


早業 5

ホントね ^^


早業 6

早業 7

なに 平次、ヘンな顔で ヘンな格好しちゃって ・・・


早業 8

うわ! いきなり ひなちゃんに体当たり!?
シャッタースピードが遅いから、早い動きはダメだって さんざん言って ・・・

あれ!?


早業 9

脱がされた!?
なんつー早業!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 何のことか分からないヤングな人も 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
お天気のせい
ここをね、
この ぐちゃぐちゃ~っとしたところをね、

4作目 1

なんとか スッキリさせようと思い立ったのが 6月の20日でしたよ。
それからというもの、毎日毎日 ちびちびと作業して ・・・ 
遂に完成!

4作目 5

あたし がんばった!
すごい がんばった!
ので、
ちょっと燃え尽きちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


梅雨寒対策に ロンパースを着ている ひなたちゃん。

ひなちゃんのロンパース姿を見るとね、
思い出しちゃうんだよね、
去年撮った この写真。


苦労話 5

んふ、かわいっ ^m^

というわけで~ ・・・


ひなちゃん!
また ああいうの撮ろう!


曇り 1

あ~、ちょっと お手手がブレちゃった ^_^;

今日は曇り空で、お部屋の中 暗いんだよね。
だから シャッタースピードが遅くって ・・・

ポーズをとったら、ビシッと動かないでいてくれる?


曇り 2

ああ、今度は あんよが ・・・ (-_-;)

手とか足とか、動かさないようにやってみて?


曇り 3

・・・ あと 頭も ^_^;


曇り 4

・・・ うん、お疲れ。
付き合ってくれて ありがとう (-_-;)


曇り 5

被写体はいいんだけどな~、

こう暗くっちゃ、デジイチでも シャッタースピードが追い付かないんだよな~。

やっぱり、お天気が悪いと 写真撮る気になれないよな~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ じっとしててくれれば ちゃんと撮れるんで 押してね♪


未分類 | 00:15:39 | コメント(5)
ピチピチピーチ
ぺヤング

半年前のスッタモンダで 店頭から消えて、この6月8日に販売再開。
なのに なのに、どこのお店に行っても 空の棚に 「 品薄で 」 「 売り切れで 」 の張り紙。
ようやく! ようやく手に入れましたよー!
ようやく手に入れたら、今度は もったいなくて食べられない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんったら また ・・・ (-_-;)


ロンパ 1

寒いのは分かるよ?
お母ちゃんも 今日は長袖だもん。

だけどさ~、ちょっと座布団 散らかしすぎ。

これじゃあ お母ちゃんの座るとこ ないじゃんよ (-_-;)


ひなちゃん ひなちゃん、ちょっとどいて?
座布団 直すから。


ロンパ 2

直したら また潜っていいから。
はい、どいた どいた!


ひなちゃん、もういいよ。
好きに潜ってちょうだい ^^


ロンパ 3

ああっ! せっかくキレイに直したばっかりなのに、今度は敷物が グチャグチャだよ~ ><


ロンパ 4

ホットカーペットは 今 クリーニング中 (-_-)

それにしても、ひなちゃん そんなに寒いの~?

ひなちゃんが 座布団に潜り込まなくて済む方法は ないかなあ ・・・

あ、そうだ! お洋服! お洋服 着ちゃえばいいんだ!

冬物でもなく、夏物でもなく ・・・

ああ あった! ひなちゃん これ着て♪

ほうら、これで 座布団に潜んないで済むよ ^^



ロンパ 5

そうだ ・・・
ひなちゃん デブっちゃって、今までの服 全滅だったんだった (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 熟れた桃尻に 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
心臓に悪い下克上
子供等とのお散歩中、遠くから 「 ひなちゃんママ~! 」 
声の方を振り向くと、犬友達が 犬を引きずって こっちに走ってくるのが見えた。
立ち止まった あたし、「 わ~! 久しぶり~! 」
犬友達、こちらに向かって走りながら、「 フライデー載ってたでしょー! 見たよー! 」
思わず 「 声がでけえよ! 」 って 周りを見渡しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( フライデーったって グラビアばっかりじゃないのにねー? やだわ あたしったら (^^ゞ )

( だいたい、あたしを見て 「 あの人がグラビアを!? 」 なんて思う人、
  誰もいないのにねー? やだわ あたしったら (^^ゞ )


                    ☆     ☆


今朝は 長袖を着たくなるような肌寒さ。
そんな日の いつもの光景。


乗る 1

そんな ひなちゃんの すぐ近くで、シッポを振ってる バカがひとり。


乗る 2

やめなさい。 やめときなさい。
確かに 夢を叶えるチャンスかもしれないけど、その後が怖いよ?
ただじゃ済まないと思うよ?
命が惜しかったら やめときなさい。

『 姉ちゃんに乗る 』 だなんて ・・・

あ、コラ!


乗る 3

これで 『 夢が叶った 』 のかどうかは微妙だけど、

とりあえず 『 乗りました 』 。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなに生きた心地がしないなら どきなさいよって 押してね♪


未分類 | 00:29:56 | コメント(2)

FC2Ad