■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

誕生日の夜
ひなちゃんが あんまり寒がるので、ブランケットを掛けてあげました。
お昼ごはんは おでんでした。
夕ごはんは しゃぶしゃぶでした。
気分は もうすっかり冬な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次の お誕生日ネタ、
朝、昼とくれば 当然 夜もあるわけで (^^ゞ

では、お誕生日 当日の夜のお話。

お仕事から帰ってきた お父ちゃん、
相変わらず 青いボーン君に夢中な平次に、


夜 1

ふふっ、それね~、ひなちゃんのばあや ( もういいよね、ばあやで ) から、
お誕生日のプレゼントって 平次に頂いたんだ~ ^^


夜 2

ああ、お父ちゃんったら 強引に取り上げちゃって (-_-;)


夜 3

返してあげなよ~。


夜 4

ほら、平次 鼻舐めてるよ?
それ 不安を感じてる カーミングシグナルだよ。
お父ちゃんに取られちゃうんじゃないかって 心配してるんだよ。
返してあげなって。


夜 5

あ、コラッ!


夜 6

お父ちゃん なんてことすんのっ!
そういうことするから、平次 寝る時も 抱えて離さなくなるんだよっ!
信頼関係が崩れたら お父ちゃんのせいだからねっ!!
謝れ! 平次に謝れっ!


夜 7

ほらあ~ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こうやって少年は大人になっていくのねって 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(4)
誕生日の昼
ここずっと涼しいんですが、それと同時に ひなっちのカイカイが すっかり落ち着いてます。
今まで、カイカイの原因は湿度なのかなあって思ってたんですが、
今の連日雨マーク、湿度90%越えでも痒がってないので、じゃあ気温かな、と。
でもクーラーつけてたのになあ (-_-;)
まあいいや、『 今が良ければ全て良し 』 な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、27日の 平次のお誕生日ネタ、今日も引っ張って参りますよ~ ^^

お誕生日当日の昼、
午前中に届いた、ひなちゃんの ばあや 侍女さんからのプレゼント、青いボーン君を
めちゃくちゃ気に入っちゃった 平次。

片時も離しません。


昼 1

離さないけど、ちょっと落ち着かないみたい ^_^;


昼 2

昼 3

昼 4

どこでカジカジしても 同じだと思うんだけどなあ ^_^;


昼 5

ん? 決まった?


昼 6

それ、見守ってもらうってより、見せびらかしてるんじゃない (-_-;)
言っとくけど、ひなちゃん それに 全く興味ないよ?


昼 7

あっそ。
まあ 好きにしなさい。

てかさ、平次 ずっと それカジってるけど、お昼寝の時間でしょ? 眠いんじゃないの?


昼 8

なんだ、我慢して起きてたのか ^_^;
大丈夫! お母ちゃんが見張っててあげるから ^^
もし ひなちゃんが それ取ろうとしたら、「 平次のだからダメよ 」 って言ってあげるから ^^


昼 9

うん、絶対!
だから 安心して寝なさい ^^



昼 10

この野郎 ・・・ 信用してねえな? (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろん誕生日にも白目だから 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
誕生日の朝
特別な日に お天気がいいと、とっても嬉しい。
平次のお誕生日は 天気予報では雨だったんだけど、朝は太陽が顔を出してくれて。
大好きなベランダに出て、ひなたぼっこが出来たんだよね ^^

プレゼント 1

ムッ ・・・ 
お前の誕生日だからって ウッドデッキ作りはお休みして、これ作ってたんだろーがよ (-"-)

プレゼント

なーんちゃって、
ホントは 後は塗装するだけなんだけど、お天気が悪くて 出来ないんだよね ^_^;
間が空いちゃうと 情熱が冷めそうで怖い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、お天気が悪いと 写真を撮る気も失せるもの。
平次のお誕生日に いっぱい写真を撮ったので、しばらくは それで繋いじゃおうかな~ (^^ゞ

というわけで、お誕生日 当日の朝 ・・・


朝 1

ひなちゃんったら ・・・ !
無関心を装って、実は いろいろ考えてたのね!
なんて いいお姉ちゃん ・・・ (感涙


朝 2

『 大人なプレゼント 』 ?
まさか ひなちゃん、「 おねーさんが いろいろ教えて あ・げ・る ♡ 」 とか言うんじゃ ・・・ !


朝 3

あ、見せてあげるだけね ^_^;
うんうん、それでも平次には とっても嬉しい スペシャルなプレゼントだよ!
良かったねえ、平次 ^^ ・・・ 平次?


朝 4

あらあ~~~ ・・・ ^_^;


朝 5

まあまあ ひなちゃん ^_^;


朝 6

きっと気付かなかったんだよ!
ほら、ひなちゃん その服着てると、なんか だるまさんみたいだし ・・・


朝 7

ち、違うよ!? ひなちゃんが だるまさんなんじゃないよ!?
その服がさ! ほら、ちょっと大きいから!
ああ、ひなちゃん 泣かないで~~ ><


朝 8

そうだ! 全部 平次のせいだ!
ひなちゃんに謝れっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ しなかったからだよっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
主役はつらいよ
お散歩で寄った公園でのこと。
椅子として使われてる切り株に、カラスが止まっていました。
つまり、犬の目の高さに カラスがいるわけです。
平次が 息も荒く 突っ込んでいきました。
最初 止めようと思ったんですが、ビビリな平次のこと、カラスが飛び立ったら、
さぞかし驚くだろうと、やらせておくことに。
と、あと1mという至近距離まで行っても、微動だにしないカラス、
そっぽ向いたまま 「 カアッ! カアッ! カアッ! 」
ビクッとして立ち止まった平次を一瞥したカラス、「 ア~ホ~ 」
誕生日に カラスに アホ呼ばわりされる平次って ・・・ (-_-;)
「 なんだとーっ! 」 と 再び突っ込んでいきそうになった平次を押さえるのに
必死だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そんな平次の誕生日、
ひなちゃんの侍女こと はなままさんから、プレゼントが いーっぱい届きました~ ^^

お母ちゃんには、スヌーピーのドリンクボトル、ガーゼハンカチ、そして 『 おにぎりせんべい 』 。


はなまま 1

平ちゃんには もーっとおいしいの いっぱい貰ってるから、ちょっと待ってなさい。

このボトルね、あったかいのから冷たいのまでOKなんだって!
先週末 雑貨屋さんで、これとは違うけど スヌーピーのボトル見つけてね、買いたかったの。
でも お金がなくて買えなかったの。

あー良かった、お金持ってなくて ^m^


さてさて、ひなちゃんと平次には おやつの詰め合わせだよ♪

すごいよ、ぽんせんべい、ササミジャーキー、わんこスープ、ワッフル、アキレス etc !


はなまま 2

平次! 袋ごと食べないっ!
ひなちゃんもっ!
いくら 赤いちゃんちゃんこの写真見せてもらったからって、『 ばあや 』 はやめなさい!


さあさあ、さっそく なにか食べてみようか ^^
なにがいいかな、食べたことのない ぽんせんべいがいいかな ^^


はなまま 3

ひなちゃん、口の中 丸見え (-_-;)
よだれが 糸引いちゃってるし ・・・


はなまま 4

うんうん、今日の主役だもんね~ ^^

そうだ、主役の平次には もうひとつ 特別なプレゼントがあるよ。
ほらっ!


はなまま 5

平ちゃん 平ちゃん、よく見て? 「 かみかみスイーツボーン 」 って書いてあるよ ^_^;

平次のお宝、カジカジボーンちゃんみたいなヤツだね。
はなままさん、きっと いくら丈夫なおもちゃをあげても、平次がすぐ壊しちゃうからって、
これにしたんだろうなあ ^_^;


はなまま 6

うん、ブルーベリースイーツの香り付きだって ^^
食べられないものには ひなちゃん 興味ないもんね。
平次、これで ちょっと遊ぼうか。


はなまま 7

一応ね、平次に渡す前に 強度を確かめておかないと ^_^;

どう? 長持ちしそう? 折って丸飲みとかしちゃいそう?


はなまま 8

そう、じゃあ大丈夫ね ^^

それじゃあ平次、お母ちゃんとひなちゃんは ちょっとキッチンに行ってるから、
平次は それカジカジしててね?


はなまま 9

さーてと!
じゃあ ひなちゃん、この隙に 平次へのプレゼントを作っちゃおう ^^

この前 作って 好評だった、ササミジャーキーね。
ひなちゃんの侍女さんから おやつはいっぱい貰ったけど、いいよね?


はなまま 10

うふ、やっぱりー? (笑
今回も おいしく出来るといいねー ^^

あ、平次!


はなまま 11

そうそう! 出来たら呼ぶから、向こうに行ってなさい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お誕生日あるあるだねって 押してね♪


未分類 | 00:12:22 | コメント(3)
平次、3歳の通信簿
2011年8月27日、平次が生まれた日。 そう、今日は平次のお誕生日。 
365カレンダーの今日は 石川県の女の子ちゃん。
なんと彼女も 2011年8月27日生まれ! 同じ日!
サイドバーのカレンダーで分かるかな、なんとなく平次に似てない?
もしかして もしかすると ・・・ 同胎犬!?
なーんつって ひとりで盛り上がってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 同胎犬じゃなくても、石川のモカちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪ )


                    ☆     ☆


てなわけで、

平次、4歳のお誕生日おめでとう!


3歳 1

それは お誕生日当日ね ^^
「 今日 」 とか言ってるけど、これ書いてるのは前日だから。
リアルタイムでは 今日は3歳最後の日。

なので、

3歳の通信簿を渡します。


3歳 2

つ・う・し・ん・ぼ!
『 3歳 』 という1年間の成績表だよ。
5段階評価ね。


まず 『 落ち着き 』 。

なさ過ぎ。 1。 


3歳 3

『 落ち着き 』 ってなんだか分かる?
気持ちや態度が物事に動じないで、安定した状態にあること。 だって。
ね? まるでないよね。
4歳は もっと どっしりした男になりましょう。


さて次は 『 社交性 』 。

人間には愛想いいんだよね。
お友達わんことも仲良くしてるし。

ただ、知らないわんこさんには 吠えたり 飛びかかろうとしたり、良くて パンティング。

だから ・・・ 3かな。

ホントは2にしたいところだけど、『 3歳 』 の平次は だいぶ吠えなくなったからね、
その成長は評価しましょう ^^


3歳 4

まあ そこは理解してるつもりだけどさ、なにもケンカ売ることないでしょう?
別に 仲良く遊べとは言わないからさ、
4歳は、気に食わない相手は見ないふり出来るようになりましょう。


お次は 『 服従性 』 ・・・


3歳 5

ひなちゃんにじゃねえよ、お父ちゃんや お母ちゃんにだよっ!


3歳 6

ふふっ、5だよ ^^
平次は 素直ないいこだよ ^^


さて次は 『 歩き方 』 。

だいぶ引っ張らなくなったよねー ^^
一定のペースで歩けるようになってきたし。

でも やっぱり、お母ちゃんの前を歩くし、お父ちゃんのことは グイグイ引っ張るし ・・・

うーん、成長幅を考慮しても 2かな。


3歳 7

・・・ 『 服従性 』 、マイナス。 4に訂正しておきます (-"-)

まあ とりあえず、4歳は ふらふらせずに まっすぐ歩けるようになりましょう。


さて最後に 『 健康 』 。

これは文句なしに 5でしょう ^^


3歳 8

1年間、大きな病気も怪我もなかったしね ^^
強いて言うなら 車酔い?
でもまあ これは人間の都合だからね、平次が努力することじゃないしね ^^

ちょっとポッチャリ気味だった体型も、またキュッと締まってきて かっこ良くなったしね ^^

うん、満点でした ^^


さて、『 3歳 』 を総括すると、いろいろと成長が見られる1年だったね ^^
いい1年だったね ^^

『 4歳 』 も いい1年になるように、お母ちゃん 全力でバックアップするよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは当日だから 押してね♪


未分類 | 00:00:59 | コメント(16)
お洋服のサイズって難しい
ひなちゃんに構ってほしかった お父ちゃん、
「 ひ~な♪ ひ~な♪ 」
ひなちゃん、無視。
「 ぐあああ! く、苦しい~っ! 」
どうやら、ひナースの本能に訴えてるらしい。
ひなちゃん、チラっと見るも、なぜだか あたしんとこに来た。
「 へーじ♪ へーじ♪ 」
お父ちゃん、難易度を下げたようだ。
いつもなら飛んで行く平次、なのに今日は知らんぷり。
お父ちゃん、意地になったようだ。
とにかく誰かに構ってほしかったらしい。
「 のーり♪ のーり♪ 」
なんか 気の毒になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも行かないけど )


                    ☆     ☆


昨日ののりじ地方は 最高気温23℃。
涼しいってよりも 肌寒いって感じ。

当然 ひなちゃんは、


寒い 1

座布団にすっぽり ^_^;


寒い 2

まあ、お母ちゃんだって長袖を着るくらいだもん、
寒がりひなちゃんは仕方ないよね。

でも これだと、かわいい ひなちゃんのお顔が半分しか見えなくて寂しいから ・・・

お洋服 着よう ^^


寒い 3

それは良かった ^^

ひなちゃんの薄手のお洋服、太っちゃって 全部 着られなくなっちゃったでしょう?
だから 新しいの買っておいたんだよ ^^

でも ひなちゃん ・・・ ちょっと立ってみて?

うーん、ちょっと大きいかなあ (-_-;)


寒い 4

そういうつもりではないんだけれど ^_^;

おっかしいな~、ほら、7月に旅行したでしょう?
その時に着てた メッシュのタンクトップ、

2日目 4

これ、すごくサイズがピッタリで、ひなちゃん きれいに着てたから、
わざわざ 同じお店で、同じメーカーで 同じサイズのを買ったのに ・・・
なんか だぶだぶだねえ (-_-;)


寒い 5

それはない! (キッパリ

って、あれ、平次?
ひなちゃんが お母ちゃんとお話してる隙に、ひなちゃんの場所 取っちゃったの?


寒い 6

ああ、くっついて あっためてあげようと思ったのね?

でも そういうことは ・・・


寒い 7

お洋服 着る前にしなくちゃ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 脱いでも平次にはくっつかないと思うから 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(2)
ちっとも進みゃしない
背中がムズムズするので 指で触ってみたら、あせもが出来てました。
触ったら 余計に痒くなりました。
でも掻いたら ひどくなるだけだしな ・・・
キンカンを塗りました。
息どころか 息の根まで止まるかと思うくらい痛かった (涙
そうか、あせもにキンカンは自殺行為だったのか ・・・
47歳、まだまだ知らないことがいっぱいの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあて、今日も ウッドデッキ作り がんばるぞー!

って ・・・ ひなちゃん (-_-;)


進捗 1

お母ちゃん 刃物使ってるんだよ?
そんなとこにいたら危ないから あっち行ってなさい。


進捗 2

それでも ピンクのとこに入ってきちゃダメ。
あっち行ってて?


進捗 3

んもう ・・・ (-_-;)

ひなちゃん、こっちおいで。


進捗 4

うん、ちょっと休憩しようと思って ^^


進捗 5

いいよ ^^
はい、撫で撫で撫で~♪


進捗 6

ねえ ひなちゃん、
お母ちゃん、休憩のたびに こうして一緒にいるからさ、
ギコギコしてる時は ちょっと我慢して 離れててね?
ギコギコしてても、お母ちゃん、ひなちゃんのこと見てるからね?
ちっとも寂しくないんだからね?
分かった?


進捗 7

うん、いいこ ^^

平次も ・・・


お前もかっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 1枚目の画像に戻りながら 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(4)
DIYシーズン到来!
こないだ テレビで、『 簡単ポーチドエッグの作り方 』 ってのをやってたんですよ。
あたし、ポーチドエッグ 大好きでね、是非やってみようって ^^
詳しくは 『 家事えもん エッグベネディクト 』 で検索すると出てくると思うけど、
キッチンペーパーで作った袋の中に卵を割り入れて、お湯の中で ゆらゆらと中火で4分。
うほほほ! お料理下手なあたしでも 簡単に出来ちゃった♪
カレーの上に乗せて、スプーンを入れたら、ほうら、トロ~リと黄身が広がって ・・・
あれ? (汗

ポーチド

失敗、硬すぎた (-_-;)
どんなに簡単レシピでも、あたしにかかれば このとおり (涙
つくづく料理に向いてないんだなって再認識した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、猛暑も過ぎたことだし、復活しましょうかね、DIY!


復活 1

平ちゃん、危ないから あっち行ってなさい。


復活 2

ん~? 今度のは 簡単な作業だから、そんなに根は詰めないよ~。
すのこにペンキ塗って終わりだからね~ ^^

ただ、サイズ調整で、6枚のすのこ全部、2センチばかり切らなきゃいけないけど。


復活 3

電気ノコギリがあれば あっという間なのにな~。

ホームセンターの工作室は、そこで買ったものじゃないとダメみたいだし、
レンタル工具もあるけど、刃は自分で買わなきゃいけないらしいし ・・・

あんまり お金使いたくないからね、いいや、自分で切っちゃう!

ノコギリで木を切るの 好きだし~ ^m^


復活 4

ああん、心の底から つまんないって顔だねえ ^_^;

でも、今回のは 君等も使うものだからさ、楽しみにしててね ^^

なにが出来るかは、ひ・み・ちゅっ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バラすなよっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(2)
骨抜きホーマン
昔 ( コテツ・武吉時代 ) の犬友達に会いました。
ダックスちゃん2頭を連れてました。
ウチのふたりに 激吠えしてました。
ひなっちも平次も キョトン。
そのリアクションに、ダックスちゃん達も吠えるのを止め、おずおずと近寄ってきました。
犬友達、
「 この子等がこんなだから お友達も出来なくって。 みんな逃げちゃって。
 こんなに近寄れたの、初めてだよ! 」
そのうち、ダックスちゃんのひとりは 平次のお尻の匂いを嗅ぎ、もうひとりは
平次のおちんちんを舐め始めました。
犬友達、
「 すごい! こんなことしたの初めてだ! 写メ撮っていい? 家族に見せたい! 」
なんか ・・・ それって いつものウチのセリフなんですけど ^_^;
「 こんな子達を受け入れてくれて ありがとうね! ふたりとも なんていいこなんだろう! 」
違和感アリアリで 居心地が悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


その武勇は、すでに近隣諸国に知れ渡っておりました。

「 ひなた女王の弟君が、あの悪の大魔王、ブラックシーバーと戦い、手傷を負いながらも
 これを撃退し、女王を守りきった 」 と。

人々の賛美の声は、野を越え山を越え ・・・
怪物ホーマンの耳にも入ったのやもしれません。

美女さらいの 醜い怪物、ホーマン。
詳しくは サイドバーのカテゴリーに、これまでの数々の戦いの歴史が記されているので
そちらを見ていただくとして、

もう とうに冬眠から覚めているでありましょうに、ホーマンは王国に姿を見せなかったのです。

「 弟君の武勇に 臆したか ホーマン! 」
人々は みな そう思っておりました。

当の弟君ですら、


骨抜き 1

白目を剥きながら 安心しきっていたのです。


しかし ・・・


とうとう ホーマンの食指が動いてしまいました。

「 ホーマンだ! 」
「 ホーマンが出たぞー! 」

武勇だけでなく、知略にも長けた弟君は、


骨抜き 2

自ら 女王に化け、ホーマンに捕まったふりをして、


骨抜き 3

まんまと ホーマンの巣穴に潜入したのです。
ここで一気にカタをつける算段なのでしょう。


その頃、姉である女王は、お昼のサンドイッチを楽しんでおりました。


骨抜き 4

いつもなら 弟君の安否を気遣う女王でありましたが、此度は違うようです。


骨抜き 5

そう、女王は 大魔王・ブラックシーバーと弟君の対決を その目で見ていた 生き証人。
弟の勝利を信じきっていたのです。


さて、どれほどの時が経ったでしょう。
ホーマンの手に落ちたかに見えた弟君は、


骨抜き 6

ひらりと身をひるがえし、ホーマンに挑んでいったのでした ・・・



「 弟君だ! 」
「 弟君が戻られた! 」

人々の喝采の浴びながら、女王の元へ向かう弟君の姿が そこにはありました。


骨抜き 7

女王も ねぎらいの言葉をかけます。


骨抜き 8

本当に ご立派になられて ・・・

弟君が女王に 戦利品として献上した これは もしや!


骨抜き 9

きっと 王国の宝となることでありましょう。

と、

そこにあるはずの女王の姿が 忽然と!

なんと女王は、弟君が勝利に浮かれている間に、


骨抜き 10

まんまと ホーマンの餌食になっていたのでありました。

めでたし めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ サメのだねって 押してね♪


怪物ホーマン | 00:11:39 | コメント(2)
問題はその前
夕方のお散歩。
気温が低くて、曇り空で、風もあって ・・・
いいね! いっぱい歩けちゃうね! 
もうひとつ先の角まで行っちゃおうか ^^
あっちの方まで回ってみる?
いや~、こんなにガッツリ歩いたの、ホント久しぶりだね~ ^^
ねっ、ひなちゃん♪
あたしの1歩後ろを歩いていた ひなちゃんを振り向くと、目がイっちゃってた (-_-;)
平次っ!
あたしの2歩先を歩いてた平次が振り向くと、舌が口の横からダラ~ン (-_-;)
ヤベ、湿度か。
人間より犬の方が、湿度に弱いんだなあ。
自分の体感より、こいつ等の顔見て散歩しなくちゃなって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



キス 1

・・・・・


キス 2

ん?


キス 3

やっ ・・・!


キス 4

やだ、ひどーい (-"-)


キス 5

ちんこ舐めた口で ひなちゃんにチューしました。
いわゆる 『 セクハラ 』 ですな (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 犯罪だからねって 押してね♪



未分類 | 00:00:02 | コメント(2)
天パ
ああ、何年ぶりだろう、こんなミス。
昔は よくやったけど、最近は なかったのにな。

「 1度書いた記事を 全部消しました (-_-;) 」

がっくり凹んでる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、気を取り直して もっかい書くぞー!


ひなちゃん ひなちゃん、
こないだの 『 セミの動画 』 の記事に、

「 ひなちゃんも背中の毛が立ってますね 」 ってコメントが来てたよ ^m^


天パ 1

でも 立ってるように見えちゃうんだよ。

ひなちゃんの その ・・・

背中の ・・・

天パ。


天パ 2

平次、ちょっと来てー。


天パ 3

平次の背毛、ちょっと見せてみ?


天パ 4

そうだよねー。
ひなちゃんだって 昔はこうだったのになー。

シニアさんになってから、急に くるくるになっちゃって ・・・

コテツさんも 爺になった頃から、ここの毛が うねるようになったけど、
こんな立体的な感じじゃなかったし。

やっぱ ひなちゃん、年がら年中 威嚇しまくってて、ここの毛 立たせ過ぎちゃったから、
活性化しちゃったのかなあ。


天パ 5

平次も ケンカ売ってばっかりだと、爺になった時 おばさんパーマになっちゃうかもよ?
だから みんなと仲良ししようね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ すごくイヤだから 押してね♪


未分類 | 00:09:11 | コメント(8)
お互いの存在の大きさ
ウチのお父ちゃん、夏に働くのが嫌いなんだそうです。 ( なんだそりゃ )
なので、夏休みを たっぷり取ります。 ( なんだそりゃ )
今年は 7月に1週間、8月に1週間と 2回 取りました。
去年は確か、3回取ってたような ・・・
「 今年は夏休み もう終わったの? あと1回くらい取るの? 」
「 取るよ。 8月中に1回 」
「 ああ、そう 」
「 と、9月に1回 」
「 え 」
そんな会話の後、
「 あ、明日 俺 休みだから 」
「 それは夏休み? 」
「 ううん、ただの休み 」
なんか ・・・ すごいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( そして その 『 明日 』 は 雨だそうで ・・・ 雨男 健在 )


                    ☆     ☆


あらららら!


寝れない 1

平ちゃんったら、 『 姉ちゃんのお股パッカーン 』 が頭上にあるってのに 寝ちゃって。
後で知ったら 残念がるかな。
起こしてあげた方がいいかな。

・・・ あれ、起きてる?


寝れない 2

あ、やっぱり?

だから息を殺して寝たふりしてたってわけね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちは全く意に介してないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:40 | コメント(2)
平次ビビリ過ぎ
クレジットカードの引き落とし明細書が来ました。
なかなか 血の気が引く額でした。
お父ちゃんが その明細書を チラリと見て、「 ずいぶん いろいろ買ってるねえ (-_-) 」
先月の旅行代金も入ってるので、すごい額に見えるけど、
買い物自体は 必要最低限のものしか買ってないのに~ (-_-;)
大体 あたしのものなんて、日焼け防止のアームカバー2組、2000円ちょいくらいで、
あと全部 子供等のもの。
そして そのほとんどが ひなちゃんのもの。
シニアさんがいると ワンゲル係数がグッと上がるなあって 通帳とにらめっこな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


なあに 平次、ベランダ出たいの?
いいよ、窓 開けてあげるよ。
はい、どうぞ ^^

なに、どうしたの? 出ないの?


セミ 1

は? なに唸ってんの?

あ、ひなちゃん!
なんか 平次がヘンなんだけど ・・・ ちょっと ベランダ見てきてくれる?


セミ 2

では、この後の様子は動画でご覧いただきましょう。
音は出さなくて大丈夫、夜中でも仕事中でも、お気楽にどうぞ ^^


[広告] VPS


さあさあ、もうキリがないから、お母ちゃんが葬っちゃうよ?
土の上に落とせば、きっと蟻さんの糧になるからね ^^

チラシを スコップ代わりにして~ ・・・

「 ビビビビ! 」


セミ 3

これにて一件落着 ^^

それにしてもさあ ・・・


セミ 4

あんた ビビリ過ぎ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう遅いんで 押してね♪


動画 | 00:00:02 | コメント(5)
新陳代謝
この木、

雑草 1

背丈は あたしの胸元くらいなんですが、実は ハンギングバスケット生まれです。
最初は雑草のようだったんですよ。
でも、雑草にしちゃあ なんかオーラがあって。
植木鉢に植え替えて 育ててみたんです。
そしたら こうなった ^^

また見つけたんです、オーラのある雑草。
今度はプランターに。

雑草 2

また鉢に植え替えて 育ててみました。

雑草 3

そして今では、

雑草 4

あたしの膝くらいの高さまで成長 ^^
これからも大事に見守っていきたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日の 黒柴ちゃん事件 から、ちょうど1週間が経ちました。

平ちゃんの傷も、大事にならずに治っちゃって 良かったね ^^


代謝 1

ホント、もう どこだか分かんないもんね。
治り 早かったね ^^


代謝 2

うんうん、若いからね ^^
新陳代謝がいいからね ^^

お母ちゃんなんてさ、まだ治らないんだよ、あの時のアザ。


代謝 3

君等を吊るしてる時に 蹴っ飛ばされて 出来たアザだよ。

誰に蹴っ飛ばされたんだろうね~?
このアザは 誰のせいだろうね~?


代謝 4

ふう~~ん?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりお前かっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(4)
家族サービス
お風呂上りに キンキンに冷えた麦茶を グイッと飲むのって最高だよね ^^
氷を入れてさ。
コップに当たる氷の カランカランいう音が また涼しげで。
お父ちゃんが お風呂から上がって 飲んでたの。
麦茶を。
プラスチックの計量カップで (-_-;)
器って大事だよなって、顔をしかめながら見てた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


『 家族サービス 』 ・・・ 休日を潰して家族の為に奉仕する活動のこと。

そして 平ちゃん、


サービス 1

只今、その 『 家族サービス 』 の 真っ最中。


サービス 2

そう、『 家族サービス 』 とは、なにも お父さんがするものとは限らない。


サービス 3


毎日 お仕事で疲れてる お父さんに、子供が奉仕するのだって 立派な家族サービスだよね ^^


サービス 4

お休みの日くらい、ゆっくりしてもらいたいもんね ^^


サービス 5

代わりにやってあげられることは なんでもしてあげたいよね ^^


サービス 6

うん、それも立派なご奉仕だね ^^


サービス 7

うんうん、お父ちゃんが のんびり おうちで過ごせるように、
平ちゃん、いろいろ してあげてね ^^


サービス 8

うん? ひなちゃん?


サービス 9

ひなちゃんが 「 のんびり 」 って ・・・?

平次、あんた まさか!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 姉ちゃんの為に お父ちゃんに奉仕してたのか (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
ちっちゃくなっちゃった!
先日の 黒柴ちゃん事件 で、何人かの人に聞かれたんです。
「 なんで抗生剤が家にあるの? 」 って。
で、思い出しました。 
『 ココアの入隊日誌 』 を書いていた間に起きた、ショッキングな出来事 その3があったことを。

ひなちゃんの ・・・

抗生剤

歯が また抜けました (涙

この時に病院で貰った 化膿止めの抗生剤の残りを 平次に飲ませたわけですね。
ひなちゃん、下痢しちゃって 飲みきれなかったもんだから。

それにしても、これで計5本 歯がなくなっちゃった ひなちゃん、あと何本抜く気かしら (-_-;)
心配で仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ふんふ~、ふんふふ~♪


ササミ 1

ん~? これ~?
お料理ってほどじゃないけど~お、

んふ、君等のササミジャーキーを作ってるんだよ~ ^^


ササミ 2

うん? 平次は食べたことないんだっけ?
お母ちゃん、以前はよく いろんなお肉で ジャーキーとか作ってたんだけどな、
そっか、平次がウチの子になってからは初めてか!

じゃあ 1時間後の焼き上がりを楽しみにしててね~ ^^


ササミ 3

さあさあ、キッチンは暑いから、「 チン 」 っていうまで リビングで待ってようね ^^

・・・・

平次?


ササミ 4

まだだよ (-"-)
リビングで待ってようねっ!


チン☆

おっ、出来た~♪


ササミ 5

あはは、半分になっちゃったね~ ^_^;


ササミ 6

いや、肉って こういうものだから ・・・ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うまみは凝縮されてるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(2)
ほら、ホラー
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は メナード 『 薬用ビューネ 』

モラ ビューネ1

サンプルだからね ^_^;
でも、このサイズだからこその、全部 使い切ってからのレポなのだ~♪
ビューネは、肌のコンディションを整えることで 気になる肌荒れ・ニキビを防ぐ 薬用ローション。
さてさて、このサイズを使い切ってみて ・・・ う~ん (-_-;)

てかさ~、なんでこの時期?
肌のコンディションを整えたいのって、季節の変わり目とかじゃない?
これが届いたのって、連日猛暑で お肌も 安定期真っ盛りだったんだよ。
状態のいいところに これ使っても ・・・ ねえ?

あれ、でも ・・・
今って、紫外線とかエアコンとかで、お肌に負担の掛かる時期か ・・・
この夏は 朝から晩まで クーラーの効いた部屋に入り浸りで、
もしかしたら、これ使ってなかったら お肌カサカサになってた?
使ってたからこその、今の しっとりツルピカ?

よく分かんないので、毎年 絶対ボロボロになる5月に もう1回使ってみたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( メナードさん、送って~♪ )


                    ☆     ☆


いやあ、朝 起きたら、あんまり涼しくって ビックリしちゃった!

温度計を見たら 25℃!
一時期は 朝から30℃越してたのにねえ。

クーラー クーラー うるさかった ひなちゃんも、お久しぶりに 座布団イン ^m^


寝顔 1

うん、いいよ いいよ ^^
気持ちいい方法で寝てちょうだい ^^


寝顔 2

ふっ、かわいい ^m^

あ、ちょっと暑くなってきたのかな?
座布団から はみ出しちゃって ・・・


寝顔 3

ぷーっ ^m^
なんって かわいいんだろ!


お昼も過ぎて、少し汗ばんできた頃 ・・・


寝顔 4

出てきた 出てきた ^m^


寝顔 5

ひなちゃんったら もう ・・・ ホント かわいいんだから ^^


寝顔 6

え、だって ・・・

平ちゃんの寝顔って かわいくないんだもん ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ キモっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
にんげんだもの
夕方のお散歩は いつもの広場へ。
10頭以上のお友達と一緒に、おやつ食べたり おしゃべりしたり ^^
と、そこへ 見知らぬ柴犬ちゃんが近付いてきたんです。
少し お顔の白くなった、穏やかそうな いい子だったんですけどね、
平次 ギャン吠え (-_-;)
先日の黒柴ちゃんとのことを知ってる お散歩仲間が、
( 彼女は あの現場の真ん前に住んでて、一部始終を聞いてたそうです )
「 きっと お母さんとひなちゃんを守ってるのよ 」 って。
いや、もう守んなくていいから ・・・ って ちょっとうんざりした お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



涼しい 1

平次? どうした?


涼しい 2

そうだねー、今日は曇ってるもんねー。
でも だから気温も上がらなくって 涼しくていいじゃん ^^

最高気温 30℃だって。
こりゃ久しぶりに ・・・


涼しい 3

コホン、こりゃ久しぶりに、1日中 クーラーつけなくて済みそうね ^^


涼しい 4

ダメダメ!
そっちに向けたら お母ちゃんが暑いじゃんか!


涼しい 5

あ~、涼し♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だって にんげんだものって 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
冷たい・・・
うはあ、敷物ぐちゃぐちゃ~! 平次 暴れ過ぎ~!

サービス 1

ふふっ、まあいいよ、嬉しかったんだもんね ^^

というのも、この少し前、夕方のお散歩から帰って来て、昨日の記事 の 平次の傷を
消毒したんです。
と、ひなちゃんが そこに鼻を付けるように覗き込んでて。

あれ~、うんと薄めたのに、やっぱり犬の鼻には かなり匂うのかな~ ^_^; って思ってると、
なんと ひなちゃん、平次に向かって 「 遊ぼう! 」 と誘いのポーズ!
ひなちゃんから平次を遊びに誘うなんて 初めて見た!!
もちろん 平次は嬉しくて、暑い散歩から帰って来て バテてるはずなのに、
部屋中 走り回っちゃって ^_^;

ひなちゃん、それ 「 ありがとう 」 のつもりだったの?

サービス 2

いやいや ^^
けっこう いいとこあるじゃんって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お部屋の中で使う 保冷材のカバーにと、100均で 手ぬぐいを買ったんです。

使ってみたら、なんか 浴衣の帯みたい (笑
ひなちゃん、すっごくかわいいよ♪


愛 1

はいはい (-_-;)


見た目かわいいんだけど、やっぱり ちょっとウザそうだし、
あたしも 結ぶ時に、ボリューミー過ぎちゃって やりづらかったんだよね ^_^;

よし、切っちゃおう!

結び目が来るところを 先細りになるように 角を落として ・・・


愛 2

どうかな?


愛 3

うん、スッキリ ^^

平次が着けると、なんか おたふく風邪の子供みたいだけど、

愛 4

ひなちゃんが着けると、頭にリボンつけてるみたい ^m^

かわいいな~、かわいいな~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
ジェントル・平次
今日の記事は ちょっと文字が多くなりそうなので、前置きなしで始めたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それは おとといの夜のこと。

9時過ぎ、いつものように ふたりを連れて お散歩へ。


家を出てすぐの交差点の手前で、道の向こうに 黒柴ちゃんを発見。

こんな感じ。


事故 1
( 手頃な紙がなかったので キッチンペーパーにて失礼 ^_^; )

黒柴ちゃんは、お父さんと ふたりの 高校生くらいのお兄ちゃんと一緒に信号待ち。

あたし達は 青信号なので直進するとこなんですが、
そのまま行くと 黒柴ちゃんの前を通ることに。

実は、この位置で すでに吠え合ってるんですね、お互い ^_^;

直進するわけにはいかない。

さて、どうしよう。
信号を渡らずに右折 ・・・ だと 黒柴ちゃんと道を挟んで同じ方向に歩くことに。 ブー。
渡らずに左折 ・・・ 角を曲がる時に 道路にはみ出してガウリ合う危険性・大。 ブー。

しかたないな、Uターンしよう。

そう思って くるりと向きを変えて歩き出した その瞬間、
あたしの視界に入ったんです。

追いかけてくる 黒柴ちゃんが。

ひとりで 信号を渡って。

どうやら、リードの金具が外れたらしい。


「 え? 」 と 思うのと同時に、ガブ!

ああ、咬まれたな (-_-;)

ふたりのリードを強く引く あたし。
あたしに首吊りにされて 抵抗も出来ず、サンドバッグ状態の ウチの子達。
しつこく ウチの子達の無抵抗な下半身を狙う 黒柴ちゃん。

若い方のお兄ちゃんが、すぐに追い付いてきた。
黒柴ちゃんを捕まえようとするんだけど、なかなか捕まえられない。
中腰になって手を伸ばして、ぐるぐる黒柴ちゃんのお尻を追いかけてるだけ。

んもう (-_-;)

脇のアパートの 幅の狭い段差に上がった。
これで黒柴ちゃんの行動範囲は、あたしの前方 180度に狭まった。
お兄ちゃん、がんばれ!

ダメか ・・・ (-_-;)

お父さんが来た。
「 お座りっ! 」

黒柴ちゃん、逃げた。
ちょっとホッ。

そこに 騒ぎを聞きつけた ウチのお父ちゃんがやって来た。

お父ちゃんが目にしたのは、
ノーリードで走り回ってる黒柴ちゃん、それを捕まえようとしてる男3人。
アパートの段差の上で立ち尽くしてる 妻と愛犬2頭。

とりあえず、お父ちゃんに 子供等のリードを渡す。

多分 咬まれてると思う。
もしかしたら 怪我してるかもしれない。
相手の連絡先を聞かなくちゃ。

足元を見ると、黒柴ちゃんの胴輪が落ちてた。
自然に話しかけることが出来るアイテム、ゲット。

お父ちゃんには 子供等と先に帰ってもらって、黒柴ちゃんのお父さんの元へ。

黒柴ちゃんは まだ捕まってなかった。

「 あのう、胴輪 落ちてました 」
「 ああ! どうもすみません。 大丈夫でしたか? 」
「 まだちゃんと見てないので分かりませんが、まあ大丈夫です 」

だって、立ち上がれないとか、血がボタボタ垂れてるとかならダメだけど、
スタスタ歩いてたから ・・・ 大丈夫な部類だよね。

連絡先を聞くつもりでいたけど、「 咬まれたかも 」 「 怪我したかも 」 程度で、
今 する話じゃないような気がしちゃって ・・・

黒柴ちゃんが捕まってたら 話は別だけど、捕まってない今、それどころじゃないだろうなって。

それに、あたし知ってるから。
かわいい我が子が、ただの犬になった時の気持ち。
情けなくて、悔しくて、悲しくて、腹が立って ・・・ そんな どす黒い気持ち。

お父さん、とっても穏やかに話をしてたけど、本当は それどころじゃないんだろうなって。

だから 聞かずに帰ってきちゃった。

( まあ、万が一の時は すぐ近所らしいし、犬の名前も 連呼してたから分かるし、
 その気になれば家は調べられるしね (^^ゞ )


さて、あたしが家に帰った時には、子供達は 牛乳を飲んで すっかり落ち着いてましたよ。

あ、そうだ、怪我してないか調べなきゃ。

「 ひなちゃん、ちょっと ・・・ 」
手を伸ばすあたしから逃げる ひなちゃん。 と 平次。

なんで!?

ふと ふたりのいた場所を見ると ・・・


事故 2

血! やっぱ怪我してんじゃん!

「 お父ちゃん、捕まえて! 」

ひなちゃん 捕獲。
ほらっ! 腿にヨダレの跡が! ここ咬まれたんだね!
でも 傷はない。 血も付いてない。
ふたり掛かりで 体中 くまなくチェック。 どこも ・・・

手を離した途端、犬部屋に逃げ込む ひなちゃん。

やっぱり どこか痛いのかな、
だから触られたくないのかな、

ひなちゃん、もう1回 見せて? 出てきて?


事故 3

なに言ってんの?

あ、もしかして ・・・
お父ちゃんも お母ちゃんも、なんか殺気立ってるから、怒られるのかと思ってる?

違うの 違うの、ひなちゃん 怪我してないか、確認したいだけなの ^_^;


事故 4

『 あたしは 』 ?

・・・・・ お父ちゃん! 平次 捕まえてっ!


ああ、やっぱり ・・・ (-_-;)


事故 5

血が出てるねー。
犬歯が刺さっちゃったんだね、穴 開いちゃってるよ。

消毒して、抗生剤 飲ませて ・・・
まあ、病院に連れてっても 同じことしかしないもんね、これで様子見ってことで。


それにしても 平次、偉かったね。
ひなちゃん守ったんだね ^^


事故 6

そっか、紳士か ^^

ところで ジェントル・平次、知ってる?

さっきの状況から見て、ひなちゃんの お耳の傷、


事故 7

これ、お前の歯で付いた傷だよね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ、それを差し引いても偉かったんで 押してね♪


未分類 | 00:48:15 | コメント(14)
リモコンマット
夏になって、

夏仕様 1

犬部屋の ふわんふわんなお布団が使われなくなって、かえって邪魔になったので、
取っ払いました。

夏仕様 2

んん、のびのびと気持ち良さそう ^^

夏仕様 3

ひなちゃんにも なにか夏仕様に ・・・ 
と思って 『 冷え冷えソフトマット 』 を出してあげようとしたら、
カビが生えちゃってて ・・・ (-_-;)
なにか代わりになるものを と考えていたところ、使ってない竹マットがあることを思い出した!
1週間! 1週間かかりましたよ、使ってくれるようになるまで!

夏仕様 4

今では 「 これに乗ればクーラーつけてくれる 」 「 温度下げてくれる 」 って学習しちゃって、
ちょっとムカつく お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっと お父ちゃんの夏休みが終わりました!

さあ、元の生活に戻りますよ~ ^^

ふたりとも これ着けて。
もう そんなに暑くないからね、朝のうちは 保冷材だけで充分 ^^


贅沢 1

まったく、お父ちゃんの夏休みのうちに すっかり贅沢になっちゃって (-_-;)


贅沢 2

・・・ ぷぷっ ^m^
なんだかんだ言ってても、保冷材 気持ちいいもんね、
平次ったら、あっちゅー間にグッスリじゃん ^^

ひなちゃんも ・・・


贅沢 3

・・・ 猛アピールっすか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、つけりゃいーんでしょっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(2)
マナーか恥か
5月の終わりに マルガリータにした ラベンダー。

ラベンダー 4

梅雨前に こうやって刈り込むと、秋に また花が咲くって聞いたんで やってみたんです。
刈ったもののうち いくつかは、こうやって挿し穂に。

ラベンダー 6

増やそうと思ってね ^^

さて、挿し穂の方は、半分が生き残りました。

ラベンダー 10

挿す時に 深く挿し過ぎると、葉っぱが地面に着いちゃって、腐っちゃうってことを学びました。
来年は こんな失敗しないぞー!

さて、マルガリータにした方のラベンダーは、梅雨の時期に ぐんぐん伸びて、

ラベンダー 7

予定の秋どころか、初夏のうちに お花がいっぱい付きました。
でも、猛暑のせいで、全部 干からびちゃいました (-_-;)

ラベンダー 11

ラベンダーは 暑さに弱いってことを学びました。
来年は こんな失敗しないぞー!
って、暑さばかりは どうにも出来ないなあと思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



マナー 1

あらま ひなちゃんったら、そんなに おっぴろげちゃって ^m^


マナー 2

平次は ・・・ なにやってんの?
ひなちゃんが誘ってるよ? 気付いてないの?


マナー 3

平次ったらぁ~ ・・・ ^_^;


マナー 4

お願い、ひなちゃん 可哀想だから 見てあげて ・・・ (-_-;)


マナー 5

んもう ・・・ 平次のバカ (-_-;)
今頃 気付いたって遅いよ、ひなちゃん もう起き上がっちゃってるんだから。
せっかくのチャンスだったのにさーっ!


マナー 6

わざと見ないでいたの!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも 据え膳食わぬは男の恥 って言うよね って 押してね♪


未分類 | 00:14:46 | コメント(3)
元気になれるアイテム
さすが立秋、いつもなら汗だくで目が覚めるのに、昨日は全身サラッサラ。
なんて気持ちのいい朝!
先に起きて リビングにいる お父ちゃんに 朝のご挨拶。
「 おっはよー! 今日は涼しくて気持ちいーねー! 」
クーラーがついてました (-_-;)
一気に気分が悪くなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



元気 1

怒ってないじゃん、無言でクーラー消して、無言で窓開けただけじゃん (-"-)


元気 2

「 これ 」 って?
平次、なにか元気になれるアイテムでも持ってるの?


元気 3

ああ、平次のお宝、カジカジボーンちゃん ・・・


元気 4

元気 5

元気 6

元気 7

お前がな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なるわけないんで 押してね♪


未分類 | 00:12:21 | コメント(4)
滝の御利益
昨日は お父ちゃんと映画を観に行ってきました。
『 BORUTO ~NARUTO THE MOVIE 』

ナルト 1

昨日が公開初日でね。 
いや、別に初日だから行ったんじゃなくて、少しでも空いてる平日に行きたくて、
お父ちゃんの夏休みのスケジュールに合わせると 昨日しかなかったの (^^ゞ

映画館、すごい混んでてねー。 それに ちびっこ達がいっぱいで。

「 これ、みんな ボルト観に来てんの!? 」
「 ポケモンもやってるから そっちじゃない? 」
「 そっか! そうだよね! ナルト世代にしちゃ小さすぎだよね! 」
「 そうねえ 」
「 あたし達も ナルト世代にしちゃ大きすぎだけどね 」
「 そうねえ 」

それでも 笑いあり涙ありで とっても満足だった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


映画館で こんなチラシを貰ってきちゃいました~ ^^

ナルト 2

12月公開の スヌーピーの映画。
CGの3Dだそうです。
ちょっと観たいかも ^m^


                    ☆     ☆


そう、お父ちゃんの夏休みのうちに、出来れば平日に、行っておきたいところがあったんです。


滝 1

滝 2

滝 3

病院です。 いつもの 『 月イチ・メニュー 』 です。


滝 4

だって 暑くて歩いて来られないでしょう?
お父ちゃんに 車で送迎してもらわないと。

ちなみに 平次は、車から下りることなく お父ちゃんと帰っていきましたが (^^ゞ

でも、結果的にラッキーだったよ、ひなちゃん!
『 平次の滝 』 に打たれたおかげで いいことあったじゃん♪


滝 5

ひなちゃんのお目目! 白内障!
またまた変化なしだって!


滝 6

そんなことって ・・・ いい? ひなちゃん、これは奇跡に近いことなんだよ!?
もっと喜んでくれなくちゃ (-_-;)

あ、でも 『 現状維持 』 ってのは ひなちゃんにとっては当たり前のことなのか。

そうだな、改善して 初めて 『 いいこと 』 なんだもんな。


じゃあね、こっちの 『 いいこと 』 ならどう?
ひなちゃん、またカイカイが ひどくなっちゃったでしょう。


滝 7

お口の周りも 真っ赤だもんねえ (-_-;)
ココナッツオイルも、鍵コメさんが教えてくれた 痒み止めも、ひなちゃんには効かなくて ・・・

先月 痒み止めのお注射 打ってもらったばっかりだからさ、
しばらく打てないだろうな~って思ってたんだけど、先生の方から、

「 打ちましょう。 1ヶ月経ってるから そんなに影響ないですよ 」 って言ってくれて!

良かったねえ ひなちゃん!
これで ゆっくり眠れるね ^^


滝 8

いやいや! まだあるよ!
月イチ・メニューのひとつ、肛門腺絞り!
やっとカメラに収めることに成功したのだ!!


滝 9

お尻の穴に人差し指を突っ込んで、外側の親指とで潰すように押し出す 変態プレイ!
いつも カメラを持ってなかったり、待合室に出されちゃったりで 撮れなかったのよね~。

百聞は一見に如かず!
みなさんに この硬さを見て頂けて良かったわ~ ^^
平次の滝のおかげね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ノリが悪くても 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(5)
音より食
昨日に引き続き、入隊日誌を書いてる間に起きた ショッキングな出来事、その2。
夏休みだというのに、歳のせいか 朝が早い お父ちゃん。
あたしは いくらでも寝ていられます。
そんなあたしが目を覚ました時のこと。
あたしの枕のカバーが ・・・ ない!
聞けば、「 ああ、今 洗ってる 」
それは どうもありがとう。
いや その前に!
あたし 気が付かなかったの!?
頭の下の枕を引き抜かれて カバーを外されて、また元の場所に戻されても
気付かずに寝続けてたの!?
お盆も近いことだし ・・・ ご先祖様方、もしくは お空に旅立った かわいい あたしの子供達、
もし枕元に立っても あたしは気付けませんので、なにか言いたいことがあるなら
他の方法でお願いしますって伝えたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ココアを預かることになった時、
預かってる間、
無事に帰った後も、

ことあるごとに 下の義母 ( のりじ家は2世帯住宅 ) が、
「 面倒掛けて悪いねえ。 こっちで預かれればいいんだろうけど、あたしが 犬 ダメだから 」
って、何度も何度も言うんです。

「 いいよお、こんなことしか あたしに出来ることってないし、楽しんでやってるんだから 」
って その度に言ってたんですが、

ココアが帰って数日後、
お礼ってことでしょうかね、

肉を頂きました。

見よ! この見事なサシ!!


花火 1

「 今夜は焼肉だね♪ 」
「 うん ・・・ そうしようか 」

おや? お父ちゃんのテンションが 思いのほか低いのは 気のせいか?


夕方、一緒に お買い物に行ったんです。
スーパーには 浴衣を着てる子供とかがいっぱいいて、
お弁当や お惣菜売り場に 人だかりが出来てて、
ビールが箱積みになってて ・・・

「 なんか 今日は賑やかだねえ。 お祭りでもあるのかな? 」
「 花火大会 」
「 ・・・へ? 」
「 今日 花火大会の日だよ 」
「 ・・・ 今日って何日!? 」
「 8月1日 」

・・・ 知ってたんなら言ってよう! あたしだって花火大会 行きたかったよう! ><

今からだって間に合うけど、焼肉の準備は着々だし (-_-;)

「 どーすんだ? 行きたいなら 焼肉は明日でもいいんだぞ? 」
「 ・・・・ いいよ、焼肉食べよう。 花火は家から見ればいいよ (-_-;) 」

というわけで。


花火 2

やーねー、ずっと入隊日誌を書いてて、日常のネタ探しをしてなかったもんだから、
「 あれ? これってネタになるんじゃね? 」 って思った時には もう食べ終わり間近だったわ ^_^;

と その時、

ッドーーーン!

花火だ!


花火 3

平次は 以前、花火の音にビビったことあったけど、
今年は 「 ドーン 」 よりも 「 ジュー 」 って音に夢中で 気が付かないみたいだね ^_^;


花火 4

この分なら、直に花火の音を聞いても 大丈夫そうだね。
一緒に見ようか、花火!
レッツ 屋上庭園へ!!


花火 5

もちろん、子供達は 花火なんか見やしない。

ナイター仕様にした屋上庭園で、


花火 6

平次 ・・・ それ ラベンダーの苗だよ (-_-;)

せっかくの食べ放題なのになあ、
ひなちゃんは 赤いのだけ選んで 上手に自分で取って食べられるのに、

花火 7

平次はトマト大好きなくせに 自分で取れないんだもんなぁ ^_^;


花火 8

外で聞く花火の音は、空気が割れるような振動があるのに、
トマトに夢中で 平次も全然 気にならないみたいだし ^^

家族全員が一緒にいられるなら、毎年 ここから見るんでもいいかもな ^m^


花火大会が終わる頃には、


花火 9

「 ほぼ 」 じゃないじゃん、「 全部 」 じゃん!


花火 10

そりゃどうも お気遣い頂きまして (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ミニトマトは見事に丸裸だったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(4)
修復ウィーク
長々と入隊日誌を書いておりましたが、その間に起こったことの中でも
1番ショッキングだった出来事をひとつ。

屋上庭園で水やりをしていた時のこと。
プランターの間を サササッと移動する 『 頭文字G 』 を発見。
ええ、真っ黒で 憎々しげなヤツでしたよ。
あたしは 殺Gスプレーを取りに、いったん部屋に戻りまして。
再び 屋上庭園に出た時には、もう姿が見えなくなっていたんです。
でも いましたからね。 あたし 見ましたからね。 ほっとけないですね。
「 ッシューーーーーーッ! 」
発見したところにスプレーしてみたんですが 出てこないんです。
隠れやがったな?
敷いてあるタイルブロックから いぶり出すように、ッシューーーーーーッ!
出てきた! とどめを刺すべく、シューッ! ッシューーーッ!

よし、勝った!
そう思い、後ろを振り返った あたしの足元に、文字通り 虫の息の2匹のG。
茶バネGと ベビーG。
1度の対戦で 3匹のGを仕留めるとは ・・・
今年の夏、そして秋にかけて、熾烈な戦いが予想される お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


只今 お父ちゃん、2回目の 1週間の夏休みちう。
( 1回目は 那須旅行の時の1週間 )

この1週間の休みを利用して、お父ちゃんは ・・・


フォロー 1

フォロー 2

フォロー 3

ほら、ココが来てた時、お父ちゃんったら ひなちゃんよりも ココを優先してたでしょう?
その時 ひなちゃん、お父ちゃんのこと避けてたじゃない。
気にしてるんだよ、ひなちゃんに嫌われちゃったんじゃないかって ^_^;


フォロー 4

「 ひなちゃん、まだ俺のこと避けてる (-_-;) 」 って ^_^;
この夏休みを利用して、ひなちゃんとの関係修復を図ってるんだよ。


フォロー 5

ひなちゃん、別に避けてないのにね~?
ひなちゃんの愛情表現って 元々 こうなのにね~?


フォロー 6

ココの甘え方に慣れちゃって、なんか幻想 抱いちゃってるのかも~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 修復を図れば図るほど亀裂が入りそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(4)
ココアの入隊日誌9 『退役』
タイトル通り、今日で入隊日誌も最終回。
とりあえず、話数が1ケタで済んで ホッとしている 参謀こと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 、最終回。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵



その日は 朝から どんよりとしていた。

今にも降り出しそうな空模様だったからだけではないだろう。

そう、その日は ココア新兵の退役日。

新兵は 朝から挨拶回りに忙しくしていた。


退役 1

退役 2

退役 3

退役 4

退役 5

うむ ・・・
まあ ・・・ なんだ。

どうだったかね、ここでの生活は。

貴様の 犬としての本能を目覚めさせようと、いろいろ知恵を絞ったつもりではあったが、
結局、最後まで 犬より人間に懐いたままだったな。

嗜好品の配給の時も、自分から取りに来るようにはなったが、
最後まで ガップリとは来てくれなかったな。

それでも貴様は、ひとつだけ 大きな勲章を手に入れたな。


退役 6

毛玉。
んん、ワイルドな犬っぽくて よく似合うぞ ^^

元気に演習に励んで、すっかり汚れてしまったな。
しかし、毛は汚れても、ここに来た時よりも 瞳はキラキラとしているぞ ^^


さあ、本国よりの お迎えが来るまで、まだ少し 時間があろう。
少し眠るといい。


退役 7

新兵 ・・・

ココア新兵 ・・・


退役 8

いや、もう 『 新兵 』 ではないな。

軍隊ごっこも もうおしまい。

ほら、ママと お兄ちゃんが お迎えにきたよ ^^


退役 9

退役 10

ココ、嬉しいね ^^


ママとお兄ちゃんに、写真を見せながら いっぱい ココの話をしたよ。

カメラには ふたりの知らないココが いっぱい写ってたよ。

「 1回しかトイレ使わなかったの!? 」
「 お散歩行ったの!? ちゃんと歩けたの!? え、そんな長い距離を!? 」
「 階段 上れたの!? 」

ココ、
家族も知らない顔を あたし達に見せてくれて ありがとうね。

最後は みんなで、今度は 『 いとこ 』 として お見送り。


退役 11

またね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お疲れ って 押してね♪



未分類 | 00:08:53 | コメント(4)
ココアの入隊日誌8 『女の園』
ココちゃんは おやつを持参してきました。
デビフの 『 おすわりくん 』 の小袋を3袋。
義妹には 「 アレルギーはない 」 と聞いていたので、他のおやつも あげてみたんです。
豚の耳とか ササミのハードジャーキーとか。
まったく食べませんでした。 食べるのは おすわりくんのみ。
この子には 食べる楽しみってのがないのかなあ (-_-;)
でも もちろん、お散歩中に拾い食いもしません。 ミミズも食べません。
土まで食べるウチの子達と 決まったものしか食べないココア、
足して2で割れば ちょうどいいのにって思う 参謀こと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 の続きです。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵


週が明けて 月曜日。


園 1

ああ、思い出すな。
ココア新兵が入隊した日 のことを。
あの日もこうやって、ゲートにすがり付いていたっけ ・・・


園 2

将軍殿は お忙しい方だからな、
ずっと この基地に留まっているわけにはいかんのだ。


園 3

ほう、思いの外 聞き分けのよい ・・・
だが、また ひきこもりにならないとよいのだが ・・・

いや、その心配は いらないようだな。
ココア新兵、貴様 ・・・


園 4

長いものに巻かれるタイプだな?


園 5

しかしなあ ・・・
将軍殿の膝にいる時、どくように言われても下りず、逆に よじ登っていたような ・・・
ああいうのは面倒この上ないのだが ・・・

・・・・・・

新兵、足が痺れた。 どけ。


園 6

おや、なんだ、従順ではないか。

しかし、治ったところで 私は忙しいのだ。
ずっと そこに座り続けているわけにもいかんのでな。


園 7

『 将軍殿がいないから 』 か?
残念ながら 私は将軍殿のように甘くはないぞ。
日の浅い貴様とて、他の兵達と同様に扱うが、それでも ついて来ると?

軍人に二言はないぞ?


園 8

ほう。


園 9

ほう。

ならば許可する。
私について来い!


園 10

夜になり、帰還した将軍殿、
「 新兵も 参謀派になったか ・・・ (-_-;) 」

申し訳ありません、将軍殿。
女は 男がいない方が まとまりますので。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あれ、そうだったっけ? って 押してね♪


未分類 | 00:13:28 | コメント(5)
ココアの入隊日誌7 『新兵の暴走』
ココちゃんを連れた 初めてのお散歩で、フォーマンセル ・・・ ひとりでの3頭引きを試して、
「 これならイケる! 」 って思ったんで、お父ちゃんが出勤の月曜日、
ひとりで 3人を連れて お散歩へ。
全然ダメでした (-_-;)
ココはいい子だったんです。 平次がダメダメで。
ココが一緒なのが嬉しくて、いいカッコしたくって、右へ左へ、前へ前へ前へ (-"-)
ま、ヤツの性格上、それは仕方ないとして。
3人を連れて歩いていると、通りすがりの高校生の男の子ふたりが こちらを見て、
黄色い声で 「 きゃーわゆ~い♪ 」
「 ありがとー^^ 良かったねー、ココー ^^ 」
無意識に、でも即座に、その言葉が ココに向けられたと思っちゃった (-_-;)
ひなちゃん ごめんね、って 猛反省した 参謀こと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 の続きです。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵



初めての野外演習から帰って来てのち、
隊の雰囲気は一変。


自信 1

軍曹 ・・・ いいのか?


自信 2

自信 3

そうか。
軍曹が そう言うなら、私も それに従おう ^^


自信 4

本当に ・・・
本当に ・・・


自信 5

貴様が あんなことを しでかさなければな (-"-)


自信 6

さすがに これには軍曹も ・・・


自信 7

再び 緊張状態に (-_-;)

それでも ココア新兵の暴走は止まらず、


自信 8

今まで 下士官達に このようなことをされたことのない 将軍殿、
最初は戸惑う気持ち半分、嬉しい気持ち半分だったのが、


自信 9

と言っても まったく止めず、振り払おうと 体の向きを変えても、
昭和の玩具、『 モーラー 』 のように まとわりつく有様 ・・・

新兵、貴様は やり過ぎた。


自信 10

こうして ココア新兵は、『 有益なポジション 』 を失うこととなった ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっちまったな! って 押してね♪


未分類 | 00:08:02 | コメント(3)
ココアの入隊日誌6 『野外演習』
入隊日誌も 早6話目。
みんな 大丈夫? 飽きてない?
実は あたしが飽きてきちゃった 参謀こと のりじです。 こんにちは。

( もうちょっと頑張って付き合ってね? もうすぐ終わらせるからね ^_^; )


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 の続きです。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵


静粛に。 これより、これから行う 野外演習のミーティングを始める。

今回の演習にはココア新兵も参加するように。

それでは 隊の編成を発表する。

のりじ参謀、ひなた軍曹、平次二等兵のスリーマンセルで小隊を組む。
将軍殿は ココア新兵とのツーマンセルで行動して頂きたい。
新兵は行軍に不慣れであるそうなので、続行不可能と判断した際には、
速やかに離脱して 基地に戻られるよう。

平次二等兵、貴様は先行し、索敵の任に着いてもらいたい。
今回の演習は 行って帰ってくることを目的としているため、
敵を発見した際には 無用な小競り合いは避けるべく、進路を変更する。

なにか質問は。
ないようなら すぐに準備に取り掛かれ。
ひとはちふたまる、出発とする!


演習 1

それでは 出発!


演習 2

平次二等! 速度を落とせ!
このスピードでは 新兵が付いてこられまい。

ココア新兵! 付いてきているか!
無理なようなら 将軍殿と共に基地へ戻って ・・・


演習 3

・・・ いいペースじゃないか。
貴様は確か、行軍嫌いと聞いていたが ・・・ 大丈夫なのか?


演習 4

そ、そうか。 ならいいのだが ・・・

うん? どうした 二等、急に立ち止まって ・・・


演習 5

でかした 二等!
それでは 進路を変更し ・・・

む?
なんだ 二等、あれは友軍の ベリー曹長ではないか。


演習 6

うむ、久しいな、曹長。
そうだ、紹介しよう。 我が隊に配属になった、ココア新兵だ。


演習 7

ほう ・・・ いくらヘタレとはいえ、曹長相手に物怖じせぬとは ・・・

これは、行軍だけでなく、通常演習に切り替えても 問題なさそうだな。


全体止まれ!
これより 演習内容を変更する。

この先の敵陣への潜入だ。

すでに日も落ち、暗くなりかけてるとはいえ、辺りにはかがり火が焚かれ、
物見やぐらからは陣太鼓が鳴り響いている。

が、臆さず進め!
見つからなければ どうということはない。 
盆踊りのようなものだと思えばいい。

では出発!

ココア新兵は、無理だと思ったら速やかに ・・・


演習 8

うむ ・・・
しかし、これ以上の潜入は、今回の装備では さすがに危険だ。
広地演習場に向かうことにしよう。

広いからな、自分の位置、味方の位置を確認しながら進むように。


演習 9

先日 整地したばかりで、足元が痛いかもしれぬが ・・・ 
新兵、歩けるか?


演習 10

そうか ・・・
まあ、歩けるどころか 走り回っているしな ^_^;

では ここから 小隊ごとに分かれて行動する。
将軍殿、10分後に ここで落ち合うことに致しましょう。


演習 11

なんだ 新兵、てっきり 将軍殿とふたりっきりになれて 喜んでいるかと思えば、
みんなと離れるのがイヤなのか?

そういえば 先ほども ・・・


演習 12

ふむ、新兵も 隊の一員としての自覚が出てきたか ^^

となれば、フォーマンセルでもイケるということか?


演習 13

おお! 素晴らしい!


演習 14

ココア新兵 ・・・
隊の大事さを知ってくれたようだな。
そう、隊とは ひとりひとりなのだ。
ひとりひとりが集まって 隊になるのだ。


演習 15

ひとりも欠けてはいけない。 
それを学んでくれたのだな。

演習は いい勉強になるなあ ^^


お! これは 友軍の しゃなお兵士長!
兵士長も演習に?

そうだ、紹介しよう。 新兵のココア ・・・


演習 16

兵士長 ・・・ ^_^;


演習 17

そ、それは良かった ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 演習で自信がついてきたみたいなんで 押してね♪


未分類 | 00:29:05 | コメント(3)
次のページ

FC2Ad