■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

偶然でスペシャルな祝・7周年
ひなちゃんのゲロゲロ、結局 あれ以降 吐くことはなく、ごはんも 昨日の朝から
通常通りになりました ^^
お薬は 今日の朝ごはんにあげて終了。
これで吐かなければ もう安心 ^^
早く一緒に みかんが食べたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 願掛けで お母ちゃんも食べるの我慢してたら カビが生えてきちゃったわよ~う >< )


                    ☆     ☆


今日 10月31日は、当ブログ開設7周年の記念日で~す♪

いや~、よく続いたな~ (^^ゞ


7周年 1

えへへ~、毎年 忘れちゃうのにね~ (^^ゞ

でもね、今年は ちょっと特別なの。

ものすごい偶然なんだけどね、
ブログ開設時の コテツさんと 今のひなちゃんが 11歳で同い歳、
ひなちゃんと平次が 4歳で同い歳なの。

つまり、歳回りが一緒なの!
なんか 1周したって感じで すごくない!?


7周年 2

そうなんだよ!

ほら見て!
4歳のひなちゃん、ブログ初登場ショット!


7周年 3

7周年 4

いやいやいやいや ^_^;
7年って年月のデカさを思い知らされるよ 。

で、こちらが 11歳のコテツさん。


7周年 5

こちらが 同じ場所での 11歳のひなちゃん。

7周年 6

・・・ ひなちゃんの方が白い!?
ああ、でも色は光の具合とかもあるから 比べられないか (^^ゞ


7周年 7

うん? そりゃあ ひなちゃんでしょう! ^^
ひなちゃんは とーーーってもかわいいもの♪

でもね、


7周年 8

おやつを食べる顔だけは、


7周年 9

コテツさんの方がかわいいかな~ ^m^


7周年 10

それ聞いちゃう? ^_^;

こちら、4歳のひなちゃんね。


7周年 11

平次、同じところに座ってみな?


7周年 12

いやあ ・・・ 老けてんなあって思って ^_^;

でもね、ほら、 みすヾさんも言ってるじゃない、
「 みんなちがって みんないい 」 って。

みんな いいよ。
だから 7年も ブログ続けてこられたんだよ。

いいみんなを いっぱいいっぱい残しておきたくて。

もちろん これからもね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おう! って 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:00:07 | コメント(11)
野生の名残
古くからの読者の方は 覚えていらっしゃるでしょうか、
月イチ・ラン 四天王の一角、ワイヤーフォックスの ハイジ
昨日、お散歩で 久しぶりに会ったんです。
なんと 8ヶ月のウェルシュテリアの弟を引き連れて!
ハイジとひなっちは 共通点が多いんだけど、『 弟を持つ姉 』 ってとこも一緒になった~♪

ハイジのママとは とっても話が合うの ^^
お互い、四天王の娘を持つ身だからかなあ、
いったんケンカのスイッチが入っちゃうと、切りに行くまで止まらないとことか、「 同じ~! 」
でも、飼い主には忠実で、とっても優しくていい子なとことか、「 そうそう~! 」
そして 弟は姉ちゃんが大好きで、いじめられて喜んでるとことか、「 一緒~! 」
子供等のベクトルが全く同じって、話してて とっても嬉しいし楽しい。
そんな話で盛り上がってると、ハスキーさんが近寄ってきた。
ハイジと弟くんは 穏やかに挨拶してたけど、ウチのふたりは ギャン吠え。
ハイジママ、「 大変だね ・・・ 」
誰に言われるよりも ズキッときた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


・・・ うん?

あ、やべ (-_-;)


遠吠え 1

ああ 始まった (-_-;)


遠吠え 2

慌てて駆け寄る 平次。


遠吠え 3

そう、「 ウウ~、カンカンカン! 」 ってね。
ひなちゃん、消防車や救急車の音には敏感でね ^_^;

音に反応するっていうのは本能らしくって、
つまり 野生度が高い犬ほど遠吠えをするんだとか。


遠吠え 4

遠吠えをする子と しない子、そこらへんに差があるみたいね。


遠吠え 5

ちなみに、平次は しない派。
というよりも、


遠吠え 6

なんでかな、「 オオーーン 」 って伸ばせないんだよね。
「 オン! オン! オン! 」 になっちゃうの ^_^;

でも、ひなちゃんの命令じゃあねえ、がんばってみようか!

はい、口を開いて 大きく息を吸って~!


遠吠え 8

あくびしてどうする ^_^;


遠吠え 9

草食男子だねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ、うるさいから出来なくてもいいんで 押してね♪


未分類 | 00:06:01 | コメント(3)
ほっといて!
日曜日の ひなちゃんのゲロゲロ騒ぎで、すっかり忘れてたネタをひとつ。
その前日、土曜日、のりじ地方で 『 商工祭 』 というイベントがありまして、
お父ちゃんと行ってきました。
春にも 同じ場所でイベントがあって、とても安く花の苗が買えたので、
今回もあったら いっぱい買おうと意気込んで行ったんですが、

ケバブ 1

仕方ないので 食べ物を買いました。

ケバブ 2

平次が いつも食べたがってる ケバブ ^m^

ケバブ 3

エヘ (^^ゞ

ケバブ 4

実は あたし、ケバブって食べたことなくって。
なんか食べにくそうじゃない? ボタボタこぼしちゃいそうで。
そんなことないのね、ハンバーガーよりキレイに食べられるのね。
それに 想像以上においしかったし♪
次からは 平次以上に ケバブケバブ言いそうな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



平医者 1

平医者 2

この 「 異常なし 」 は、 『 ヘコム 』 としての 「 異常なし 」 ではなく、
『 平医者 』 としての 「 異常なし 」 。

そう、このこたつの向こう側には、ひなちゃんが。


平医者 3

ひなちゃんのゲロゲロが、平次には 相当こたえたようで、
あれ以来、今まで以上に ひなちゃんのそばを離れなくって ^_^;

ちょっと怪しい動きをしようものなら、


平医者 4

いちいち心配 (-_-;)


平医者 5

こりゃ うざいわ~ (-_-;)

ひなちゃん、気持ち分かるよ。
お母ちゃんもね、お休みの日に具合悪くて寝込んじゃったりすると、
お父ちゃんがうざくて 仕方ないもん (-_-;)

こっちは静かに寝ていたいのに、
やれ氷枕だ、冷えピタくんだって 取り替えに来るし、
「 なにか欲しいものある~? 」 って いちいち起こすし、
暑いから お布団はいでるのに 「 熱があるんだから ちゃんと掛けなきゃ! 」 って
自分の布団まで掛けてくるし ・・・ (-_-;)

気持ちはありがたいんだけど、具合の悪い時は ほっといて欲しいよねえ?


平医者 6

・・・ これは 具合が悪いんじゃなくて、腹が減って機嫌が悪いんだな ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こいつに言われたくないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(2)
空腹ばんざい
キラキラネームって よく聞きますよね。
子供の名前に 難しい漢字を当て字して、無理な読み方をさせるって アレね。
その反動か、今度はそれとは逆に、シワシワネームってのが流行るんじゃないかって
言われてるそうで。
シワシワっていうくらいだから、爺さんや婆さんっぽい名前かなって思ったの。
漫画でいえば、波平やフネ、友蔵やこたけさんみたいなね。
ところが とんでもない! 調べてみたら 男なら○男、女なら○子だって!
あたし、『 子 』 がつく名前だよ! あたし、シワシワネームだったのかあ (-_-;)

子供の頃、『 子 』 の名前が ちょっとイヤでねえ ^_^;
○美とか○菜みたいのが良かったなあって思ってた。
名前の 『 子 』 っていうのは、高貴な女性につける字だったんだってね。
だから 親の愛情いっぱいってのは分かるんだけど。
ところが、『 子 』 には もうひとつ意味があるんだって。
一 (はじめ) から了 (おわり) まで幸せであるようにって ・・・
『 子 』 って すごく素敵な字だったのね ^^
自分の名前が ちょっと好きになった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、日曜日の ひなちゃんのゲロゲロ。

コメントにも 「 いったい なんだったんでしょうね 」 って。

とりあえず、胃薬と吐き気止めのお薬で様子見なんだけど ・・・

先生の見立ては 『 異物の誤飲 』 。

レントゲンには なにも写らなかったんだけどね、
先生が言うには、木だと 厚みがないと写らないことがあるんだそうで。
( 確かに 吐いて出てきた木っ端は 平べったい形だった )

吐いた時の様子、吐いた物、その後の様子からみて、まず誤飲だろうって。

木なら 胃酸とかで そのうちグズグズになって うんこで出るから、
今 腸が流れてるんなら 心配ないそうだけど、

「 この後 1度でも吐いたら すぐに来てください。
 内視鏡を入れます。 それで見つかったら取っちゃいます。
 取れなかったら ・・・ おなか開いて取ることになります 」


そして、食べ物を大量に入れると詰まっちゃうかもなんで、
ごはんは 1日6回に分けて。
もちろん ふやかして。

と、そういうことになりました。

そうなれば 当然、1回のごはんの量は とんでもなく少ないですからねえ、


フード 1

と、こうなるわけですよ ^_^;

ちょびちょび食べられるようにと 取り分けておいたフード、
おやつも もちろん フードです。


フード 2

腎臓の療法食だから あんまりおいしくないかもしれないけれど、


フード 3

お口で迎えに来ちゃうほど飢えてるので、そんなことは言ってられないようです ^_^;

平ちゃんは いつもの おやつ用のおいしいフードね ^^


フード 4

そんなことないよ、ほら 見てごらん。
空腹は最高の調味料ってね ^m^


フード 5

ま、ビーグルだしね、元々 味なんか関係ないのかもだけど (^^ゞ


フード 6

ホントにねえ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 口に入ればなんでもいいみたいなんで 押してね♪


未分類 | 00:09:07 | コメント(5)
ふたり分の朝ごはん
週末、日曜日。 のりじ家、ちょっと大変だったんです。
ひなちゃんがね、ゲロゲロ吐きまくっちゃって (-_-;)

朝、お父ちゃんが お散歩に連れてってくれたんです。
帰って来て 少ししたら、ひなちゃん、ガボッと 朝食べたものを吐いちゃって。

ひなちゃんが吐くのって 珍しいんです。
なので ビックリして駆け寄ったら、吐いたものの中に 木っ端がありまして。
枝とかじゃなくて 木の皮みたいな ・・・ 観葉植物の鉢に使う ウッドチップみたいなヤツ。
それが3つも。

「 こんなの食べてっから吐くんだよ (-"-) 」

吐き出したフードは あっという間に食べちゃいました。

ところが その1時間後、それもまた吐いちゃって。 で、また食べて。
で また吐いて。 また食べて。

元気はあるんですよ。 食欲もある。
でも、食べると吐いちゃう。

夜は うんとふやかしたフードを 更にスプーンで潰して。

ペロリと食べました。
でも また吐いちゃった。

ここで 本気で心配しました。 絶対におかしい。
もう食べさせませんでしたよ。 吐くの分かってるから。

考えられる原因は、
 1、前日の夜、寒がってなかったので服を着せなかったから 風邪を引いた。
 2、季節の変わり目で 胃腸が弱ってて、食べたものを消化できない。
 3、最初に吐き出した木っ端が まだおなかの中に残ってる。

3番が一番怖い。
そして 一番 可能性が高い。
詰まっちゃってるんだとしたら 開腹手術 ・・・ !?

翌朝、絶食させて 病院へ。

レントゲンとエコーで、異物はなく、腸も流れてることを確認。

とりあえず、胃薬と吐き気止めで様子見です。

まあ一安心ですが、レントゲンに写った 無数の小さい白い影。

「 ひなちゃん、石食べてるでしょう (-_-;) 」
「 はい (-_-;) 」

まったく ウチのシニア は どいつもこいつも (-"-)  だった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、日曜日のゲロゲロから 一夜明けた 月曜日の朝。

病院に連れて行く前の ひなちゃんは ・・・


無力 1

涙を誘うような 哀れなお姿 (p_-)

あ、具合が悪いんじゃないです。
朝ごはん抜きで、おなかが空いてるんです ^_^;

その証拠に、この少し前は、


無力 2

こんなに元気 ^_^;


まあ、おなかも空くよなあ。
結局 前の日の夜ごはんは 全部出しちゃってるんだから、
おなかの中、スッカラカンだろうしなあ。


無力 3

平次だって ひなちゃんに付き合って 朝ごはん抜きじゃない。
もう充分だよ ^^


無力 4

平次ったら なにを ・・・


無力 5

あんた まさか ・・・ (-_-;)


無力 6

そりゃ 『 消化しやすいもの 』 じゃなくて 『 消化しきったもの 』 だよ (-_-;)


無力 7

いくら おなかが空いてるからって、ひなちゃんは そんなもの食べないから!
お前と違うんだからっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃん 気をしっかり! って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
道満ラン 『いい気分』
左目に ものもらいが出来ちゃいました (涙
そういえば ものもらいって、関西の方では めばちこって言うんですってね。
地方によって いろんな呼び方があるようですね。
九州の佐賀の方では 犬のクソだそうで ・・・。
うんこでも 大便でもなく、クソ。
似てねーし (-_-;)
語源が気になる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、道満ランの話も 今日で最後。

ここ 道満ドッグランは、大型・中型犬エリアと 小型犬エリアに分かれてまして、
のりじ家が入ったのは もちろん 大型・中型犬エリア。

なので、当然 大型犬もいるわけで。

例えば シェパードとかも。


ボール 1

ひなちゃんは 大型犬さんに とても厳しいので、今までだったら 「 うわ、無理! 」 って
入るのを諦めちゃうところなんですが、

そう、ご近所シェパードのやまと君で免疫ついてるからね、

それに この子達は、ものすごくしつけされている子達で、
お父さんと お父さんの投げてくれるボール意外は 目に入らないといった様子。

なので ひなちゃんも、


ボール 2

まったく気にすることもなく ^^

ああ、本当に平和だわ~♪

みんな、自分の好きなおもちゃやボールで、思い思いに遊んでる。

ああ、失敗したな~、ウチも ちゃんとしたボール 持ってくればよかった (-_-;)

バッグには入ってるんだけど、ひなちゃんの好きな ラテックスの 小さい ふにゃふにゃボールで。

そんなの、大型犬さんの前で使えないじゃない? 誤飲の心配もあるし。

ここのランは、おもちゃを貸してくれてね、そこらへんに転がってるんだよね。
誤飲の心配のない、テニスボールや 軟式野球のボールとか ・・・

でも、そういう硬くて大きいのって、ひなちゃん 遊ばないんだよな~。

一応 投げてみるんだけど、プイって (-_-;)


ボール 3

あらっ? ひなちゃん、いいの拾ってきたねえ。
これも 硬くて大きいけど、これなら遊ぶの?
じゃあ 投げてあげようね ^^
それーっ!


ボール 4

最近 ひなちゃん、ホントにボール遊びってしなくなっちゃったんだけど、
この日は すごいノリノリで ^m^

こんなふうに 「 もっと投げて! もっともっと! 」 なんて、何年ぶりだろう。

ひなちゃんは もうランとか必要ないのかな なんて思った時もあったけど、
まだまだ こんなに遊べるじゃん ^^

嬉しいなあ、嬉しいなあ、今日 来て良かったなあ ^^

ほうら ひなちゃん! 取ってこーい♪
あはははー、あははははー ^^


ボール 5

・・・ え?

い、いや、確かに シェパードさん、あたし達が来た時に 赤いボールで遊んでたけど、


ボール 6

ほら、シェパードさんのボールには 真ん中に穴が開いてて。

ねえ ひなちゃん、ひなちゃんのボールには 穴なんか開いて ・・・


ボール 7

開いとる!!


ボール 8

ひなちゃんっ!
あんたって子はっ!! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも、こんな顔見たらなにも言えなくなっちゃうから 押してね♪


ドッグラン | 00:37:23 | コメント(5)
道満ラン 『犬身御供』
昨日、コメント欄で まあたさんに教えてもらった、NHKの 『 助けて! きわめびと 』 って
番組を観たんです。
この日のテーマが犬、 『 しつけ上手になろう 』 でね、
ドッグトレーナーは 『 盲導犬クイール 』 を育てた 多和田さん。
内容は、おうちの中で吠える子への対応で、ウチの子たちは 外でしか吠えないんで
ちょっと違うんだけど、「 いったん始まると止まらない吠え癖 」 ってとこは同じ。
興味深く観させて頂きました。
トレーナー曰く、「 気持ちのすれ違いが原因 」 。
飼い主は 「 吠えないで 」 って言ってるのに、犬は 「 かまってくれてる、嬉しい 」 って。
ウチも同じだろうなあ、叱ってるのに 「 お母ちゃんが応援してくれてる! もっと吠えなきゃ! 」
って思ってるんだろうなあ (-_-;)
トレーナーはこう言う。
「 NOはGOODを際立たせるために使う言葉 」
自分の散歩の内容を振り返ってみたよ。
やだ、散歩中、あたし 怒ってばっかりだ (-_-;)
トレーナーはこう言う。
「 いいこと探しをしよう 」
散歩中にいいこと? ないよ。 引っ張るわ、拾い食いするわ、ギャンスカ吠えるわ (-_-;)
・・・ ホントにないかな? 
平次は とっても楽しそうに歩くよ。
ひなちゃんは 小さい子やおとなしい子には吠えないよ。
信号待ちでは ふたりとも ちゃんと座るよ。
そういう時、あたし褒めてないなあ ・・・
家の中では ふたりとも とってもいい子。 あたしは しょっちゅう褒めてる。
座れば褒める。 目が合えば褒める。 体があったかいってだけも褒める。
「 いいこ! 」 「 かわいい! 」 「 大好き! 」
散歩じゃ言わないなあ。 いつもイライラ、ピリピリ。
・・・ だからかあ (-_-;)
散歩中も いいこと探し! いっぱい褒めよう! 笑顔でいよう! そう心に決めた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、前置きが長くなりましたが、道満ラン。

この日来てたワンコ達は、飼い主さんと遊ぶのが好きな子ばっかりだったので、
犬が苦手なひなちゃんも ちょっかい出されずに済んで まったりムード ・・・


御供 1

だったんだけど、


御供 2

あれ、あのブルドッグさん、ひなちゃんに向かって突進してる? (汗


御供 3

ちょっと ・・・ 


御供 4

ヤバいかな? (-_-;)


御供 5

うわ、ムキってる ・・・ (-_-;)


御供 6

あら、なんか話し合いで折り合いがついたみたい。


御供 7

いや、話し合いっつーか ・・・


御供 8

人身御供ならぬ、犬身御供? ^_^;


御供 9

諦めろ 平次、そして耐えろ。


御供 10

タマなし男子が タマ付き男子にモテモテなのは世の常だし、


御供 11

お前の犠牲が ひなちゃんの幸せに繋がるのだから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この笑顔は犠牲のタマものねって 押してね♪


ドッグラン | 00:00:23 | コメント(5)
道満ラン 『正論』
今回、年賀状の写真を撮りに行ったのは、いつもの道満グリーンパーク。
せっかくの平日休みだし、もうちょっと足を伸ばして 別の場所に行ってもよかったんだけど、
道満なら ドッグランがあるし、なにより この季節には、ランの中のカリンの木が
たわわに実が生ってるし ^m^
去年みたいに、いっぱい貰ってきて カリンシロップ作れないかな~ってね ^m^

でも、ひと足遅かったみたい (-_-;)

カリン

手の届くところの実は 全部取られちゃった後みたい。
てっぺんの方は 大きな実がゴロゴロ生ってるのになあ。
ホントに残念だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


この日のランは、平日の真っ昼間だから 誰もいないかなって思ったんだけど、
そこそこいましたねえ。

でも、みんな 飼い主さんと遊びたがる子達ばっかりで、お互い 絡むこともなく、
なんだか のんびりムード ^^

ひなちゃんも、


正論 1

あらら~ (-_-;)


正論 2

げ! まさか ・・・


正論 3

やっぱりか (-_-;)


正論 4

うん?


正論 5

そうだよ お父ちゃん! 平次だけなんて!


正論 6

え?


正論 7

いやいや、お父ちゃん ・・・


正論 8

正論を語るなら ・・・


正論 9

ふたりとも止めてくんなきゃ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ま、どうせ洗うのはお父ちゃんなんで 押してね♪


ドッグラン | 00:00:15 | コメント(2)
来年は必ず!
犬って、どこまで人間の話してることが分かるんだろう。

昨日、お散歩広場で シェパードのやまと君と遊んでた時のこと。
やまと君のお父さんが、
「 こいつは 人間よりも犬が好きで (^^ゞ 」 って。
そうなの、もう何度も会ってるのに、やまと君は あたしに挨拶をしない。
会うとすぐに 「 平次お兄ちゃ~ん! ひなたお姉ちゃ~ん! 」 。
あたしに見向きもしない。
平次なんか、やまと君をスルーして お父さんに飛びつきに行くのに ^_^;
「 そうですよね~、あたし やまとのこと撫でたいけど、きっとやまとは
 あたしに撫でられても嬉しくないだろうから 触らないようにしてるのよ~ (^^ゞ 」

平次みたいに 知らない人にも撫でられたい子、ひなっちみたいに 知ってる人にも
撫でられたくない子、いろいろいるからね ^_^;
と、あたしが そう言った途端、今まで平次にまとわりついてた やまと君が、
急に あたしのおなかに 喉をくっつけて、「 撫でていいんだよ? 」 って。
「 え? いいの? ホントに? じゃあ遠慮なく ^^ 」
顔をゴシゴシこすってやった。 じっとしてる。 首、背中、わき腹までこすってやった。
やまと、「 もっと♪ 」
手に顔をこすりつけてきたので、また顔をゴシゴシしてやった。
体をポンポンと叩いて、「 ありがとね、やまと いいこ ^^ 」
と、やまと君は また平次の方へ。
「 あたし達の話、聞いてたのかな (^^ゞ 」
なんかすごく嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事にも ちょろっと書いた、水曜日の 年賀状用写真の撮影会。

その後 ドッグランで遊んできたので、そのことを書こうかと思ってたんだけど、
時間がなくて 撮った写真を まだ見てなくて (^^ゞ

なので、昨日の記事に書いた話を 画像付きで もっかい書いちゃおう ^m^


さて、アイコンタクト。

あたしは ブログ用の写真とかで慣れてるから、
「 ひなー♪ 平次ー♪ 」 と呼べば、


目線 1

簡単にカメラ目線の写真が撮れる。

なので、年賀状用の写真も、

「 平次ー♪ 」


目線 2

ほぼ1発OK ^^

お父ちゃんが、
「 ほら、お母ちゃんが呼んでるよ、前向け 」 とか言って、


目線 3

こういう余計なことをしなければ (-_-;)


さて、そんな お父ちゃん、
撮り慣れてないせいか、元々アイコンタクトが出来ないせいか、

「 ひな! ひーな! おい! 」


目線 4

盛り上げ方が下手 (-_-;)


「 おーい、こっち向けって! 」


目線 5

なかなか正面を向かせられない (-_-;)

やっと正面を向かせられたと思った頃には、


目線 6

疲れて寝てるし (-_-;)

( なんてウソウソ、ただ目をつぶっちゃっただけです ^_^; )


うーん、いい写真 撮れないねえ ・・・
場所を変えるか、あっちの遊具の方に行ってみよう!


ここでも、

「 平ちゃ~ん♪ 」


目線 7

平次は1発OK。

ひなちゃんは、


目線 8

んもう ・・・ (-_-;)


と、そこへ 救世主、黒ラブちゃんの登場!
ひなちゃん、ロックオン!
これはチャーンス!


目線 9

おかげで カメラ目線でなくても なんとか正面を向いた写真が撮れましたが ・・・


目線 10

これが1番まともに撮れたヤツなんで ・・・ 正式採用 (-_-;)

ま、年賀状には こんなキャプチャーは付けないし、縮小するんで表情なんか分かんないしね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年はそうするつもりなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(2)
犯行の瞬間
昨日は お父ちゃんが有休だったので、年賀状のお写真を撮りに行ってきました。
毎年思うことなんだけど ・・・ あたし、すごく損してる (-"-)
ブログ用じゃない、親戚や友達用の年賀状には、あたし達人間も写ります。
お父ちゃん・平次ペアと、あたし・ひなちゃんペアで 2画面。
「 お父ちゃん、平次と そこに座って。 平次~、こっち見て~ 」
平次が 他のことに気を取られていたら、
「 平次~、おやつ食べる~? 」
「 食べる~! 」 と、お父ちゃんの横に座った平次は キラキラした顔 ^^
なのに ・・・ あたしの横のひなちゃんは、いつもそっぽ向いて 仏頂面 (-_-;)
まるで あたしと一緒に写真に写るのがイヤみたいじゃないの (-"-)
「 ひな! ひな! 」
頼むよ お父ちゃん、アイコンタクトが出来ないなら もっと愛想良く呼んでくれよ (-_-;)
ちょうどそこに 黒ラブさんが歩いてきた。
ひなちゃん ガン見。
「 お父ちゃん! 黒ラブさんとの間に入って! そしたら カメラ目線になるから! 」
確かに正面を向いたショットが撮れた。
でも 顔が厳しい (涙
来年の年賀状も、鋭い目つきのひなちゃんとのツーショットな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


子供の頃からの 平次のヘンなクセ。

クセっていうか 習慣?

それは、キッチンの台拭きを落とすこと。

キッチンに行くと、いつも キッチンマットの上に台拭きが落ちてるの。

別に くわえて振り回すとか、ビリビリにしちゃうとか、そういう悪さはしないの。
ただ落とすだけ。


ふきん 1

が、


ふきん 2

こうなってるの。


なんのためにやってるんだろう。

どうやって取ってるんだろう。

あたしが見てる時は 絶対にやらない。

やってるところを見たことがない。



じゃあ、

見てみよう ^m^


キッチンカウンターに 動画モードのカメラをセット。
あたしは 知らんぷりで ごはんを食べ始める。

すると ・・・


[広告] VPS


平次っ!!

今 ふきん落としたでしょ!
なんで こんなことするの!?


ふきん 3

分かんないでやってるの!?


ふきん 4

あ、逃げた ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次のシッポが下がるのを久しぶりに見たから 押してね♪


動画 | 00:00:18 | コメント(6)
自分の匂い
お散歩中、向こうから柴犬ちゃんが歩いてきました。
いつものことながら、平次 激吠え。
と、ちょうどそこに 自転車に乗ったお兄さんが通り、吠え声にビックリして
ちょっと ふらついたんです。
さて、もしもです。
もしも お兄さんが ふらついた自転車を立て直せなくて 倒れちゃって、
そこに車が来て 事故になった場合、あたしの過失は どのくらいなんでしょう。
そんなことを考えてたら、残りの散歩の空気が ものすごく重たくなっちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



へ 1

ん? どうした ひなちゃん。


へ 2

ああ、フリースのお洋服と こたつの中掛け毛布とじゃ、滑らなくて くっついてきちゃうのね ^_^;


へ 3

落ち着いて、落ち着いて ^_^;
出たいなら、お母ちゃん めくってあげようか?


へ 4

おお、やるねえ ^m^
それにしても、そんなに慌てて どうした?


へ 5

ああ、おなら ・・・
こたつ あるあるだね ^_^;

ほらほら、新鮮な空気 いっぱい吸って ^^



へ 6

自分の匂いは 自分じゃ分からないからね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 自分のおならがこんなに臭いはずないって乙女心に 押してね♪


未分類 | 00:14:20 | コメント(3)
報酬
ここんとこ 気温も湿度も下がって、
気が付けば ひなちゃんのカイカイが すっかり治まってます。
そして、あたしの指が アカギレだらけです。
でもまあ、ひなちゃんがカイカイなのよりは あたしがアカギレになった方がいいので、
いい季節になったなあと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


最近、ほぼ毎晩 行われる、ヘコムの夜回り。


報酬 1

なんだろう、毎回 同じ時間なんだよなあ。
どこかのワンコさんの 夜のお散歩の時間なのかなあ。
でも、ウチの前を通ってるだけなら、こんなに長々と警戒してないよなあ。

あたしには なんの物音も聞こえないんだけど、平次には聞こえてるらしい、
時々 「 グルル ・・・ 」 なんて唸る時もあって。
コウモリとかの超音波かな。


報酬 2

まあ なんであれ、ヘコムとして しっかり家を守ってくれてるんだし、その気持ちは嬉しいし、
別に吠えたりすることもないので、誰に迷惑を掛けるわけでもないんだけど ・・・

でも 正直 うっとうしい (-_-;)

激しくパンティングしながら、部屋の中を行ったり来たり。

興奮しすぎて、あたしの呼ぶ声も聞こえない。

ちょっと 気をそらせてやらないとな ・・・


報酬 3


そうだ! りんご食べる?


報酬 4

スーパーで 早生ふじが売ってたから 買ってきちゃった ^^

平次もおいでよ、甘くて おいしいよ! 一緒に食べよう ^^


報酬 5

まあまあ、そう焦らずに 落ち着いておあがりなさいよ ^_^;


報酬 6

どした!?
焦って 喉に詰まらせちゃった!?


報酬 7

でしょう? ^m^

それはね、平次が ヘコムしてくれた報酬だよ。

報酬を貰ったんだから、もう今日のお仕事はおしまいね ^^

さあ、まったりしよ ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 余計やる気にさせちゃったみたいだけど 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(2)
モチベーション
昨日のお散歩では やたらと小型犬さんに吠えられました。
すれ違いざま、門越し、家の中から ・・・
飼い主さん達は 一様に 「 ごめんなさいねえ ^_^; 」 と 申し訳なさそうな顔で。
あたしは 「 いいえ~ ^^ 」 と ニッコリ。
なんか なんか ・・・ すごく優越感に浸れて すごく気分の良かった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

だって、いつもは あたしが謝る方なんだもん ^_^;


                    ☆     ☆



原因 1

あれ?
ふたりとも こたつに入らないの?

これは チャーンス!
今日は いろいろと忙しくって、朝のうちにブログのネタ 作っちゃいたかったんだ。

潜り込まれないうちに こたつの布団、干しちゃえ ^m^

さあ ふたりとも!
動いてちょうだい ^^


原因 2

・・・ なんで微動だにしないの? (-_-;)

動いてよう!
ネタになんないよう!


原因 3

いや、それ 動いたっていうか 移動しただけだから (-_-;)

それに その格好、こたつを出す前に イヤって程 見た光景だよ。
ちっとも目新しくないよ。


原因 4

・・・ (-_-;)

そうかあ、
最近 ブログのネタに困ってたのは、こたつのせいじゃなくって
モチベーションの問題だったのかあ。

モチベーションが上がるっていったら、やっぱり これかなあ ・・・


原因 5

お母ちゃんのモチベーションは、どうやったら上がるんだろう ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そしたら同じ顔しか撮れなくなりそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:12:33 | コメント(2)
張ってますよ
昨日の午後、のりじ家周辺で カラス同士の抗争がありました。
それはもう、家の中にいても恐怖を感じるほどの迫力で (-_-;)
窓のすぐ外を飛び去る 黒く大きな影、
激しく上下する電線、
ぶつかって なにかが落下する音、
もちろん 「 カー! カー! カー! 」 と 四方八方からの威嚇声 ・・・
お父ちゃんと顔を見合わせて、「 なにこれ、すごいね (-_-;) 」
と、いきなり 至近距離からの 「 カアー! 」
あんまりビックリして 飛び上がっちゃった ^_^;
「 どこ!? 」 と 窓の外を見ると、ほんの2~3m程先の ベランダの手すりに止まってた。
当然、ヘコム出動!

カラス 1

おかげで、カラスは 向かいの家の屋根へ。

カラス 2

ヘコム 役に立つじゃんって初めて思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ビーグルといえば 食い意地の張った犬として有名。

我が家のビーグルふたりも 御多分に洩れず、誰かがキッチンに立てば、


食い意地 1

なにか貰えるはずとばかりに 足元にスタンバイ ^_^;

しょうがないな~と お父ちゃん、小皿に取ってあるフードを


食い意地 2

食い意地 3

あれ? 平次?


食い意地 4

「 よし 」 の言葉と共に 指までガップリな ひなちゃんと違い、
口先で そ~っと取っていく 平次。

平次には よく、「 平次? よしだよ? 」 って言葉を使う。


食い意地 5

平次は ビーグルのくせに、あんまり食い意地が張ってないのかな なんて思うけど、

安心して下さい。


食い意地 6

ちゃんと張ってますよ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おかげでキッチンはいつもピカピカだから 押してね♪


未分類 | 00:05:34 | コメント(4)
ついで
夜、キッチンのお掃除をしていると、お父ちゃんの 「 ぐふふ ^m^ 」 という笑い声が。
振り向くと、あたしの足元にいた子供達の写真を撮っていたようで。
「 いいの撮れた? 」
「 まあまあだな ^^ 」 ( ← これは自信たっぷりな時の言い方 )
ほう、それじゃあ 明日のブログに使えるかな? ^m^
「 どれ、見せて見せて~♪ 」
SDカードが入ってませんでした (-_-;)
あんだけバシバシ撮ってて、途中で気付かないものかと不思議でならない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 朝から全く気温が上がらず、寒い 雨の一日だった のりじ地方。

子供達は 朝ごはんを食べて後、ずっと こたつに潜りっぱなしで ・・・


でも、お母ちゃんがキッチンで お昼ごはんの支度をしてると、
ちゃーんと出てくるんだよね ^m^


ついで 1

うん? 平次は なんでそんな後ろにいるの?


ついで 2

そんなこと言わずにさ~ ^_^;
せっかく こたつから出てきたんだから、ついでに ブログのネタ作りに協力してってよ~ ^_^;


ついで 3

え? ああ、おやつまで?
お母ちゃんのお昼ごはんが出来たら あげるけど、もうちょっと掛かるよ? 
なんで? 待ちきれないの?
あれ、どこ行くの? おこた戻っちゃうの?


ついで 4

ああ ^_^;


ついで 5

あるよ ^_^;


ついで 6

しておきたいことは そのくらいでいいかな?

じゃあ おやつどうぞ~ ^^


ついで 7

お母ちゃんが待っててあげたんだよ ^_^;

それじゃあさ、もうひとつ ついでに、ブログのネタを ・・・

うぉい! 行っちゃうんかいっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 無理矢理ネタにしたから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(4)
ヘコムしてますか?
昨日、お父ちゃんと 平次のパピーの頃の動画を見てた時のこと。
「 かわいいね~、ひとりではしゃいじゃって ^m^ 」
と お父ちゃん、
「 やってることは 今と変わんないな 」
そう言われて 見直してみると、確かに ・・・(-_-;)
成長したのは体だけか~って ちょっと悲しくなった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の 平次の家族記念日。

なのに ・・・


ヘコム 1

こたつで寝っぱなし (-_-;)

平次~、せっかくの記念日なんだから写真撮ろうよ~。
今日は 平次が主役でいいからさ~。

あ、顔出した♪


ヘコム 2

え? 「 ブーン 」 ? 虫?


ヘコム 3

お母ちゃんには聞こえなかったけど ・・・
なんにもいないよ?


ヘコム 4

うん、いいよいいよ ^^
それよりさ~、今日のブログのネタなんだけど ・・・


ヘコム 5

ええ~? ホント~?
お母ちゃんには ・・・

あっ! いた! ハエだよ、ハエ!  ほら そこ! 飛んでる!


ヘコム 6

ああん、だって 平次が 「 窓開けて~ 」 って言うたびに お母ちゃん 立ち上がるの、
めんどくさいんだもん ^_^;


ヘコム 7

まあ 平ちゃん、外回りの警備をしてくれてるの?
さすが男の子ね、頼りになるわ~ ^^

でもね、ハエ、お部屋の中にいるんだけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だろうねって 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
あの日の出産から4年
昨日、ビーグル・ベルちゃんと一緒に お散歩してた時のこと。
久しぶりに シェパード・やまと君 に会ったんです。

ベルちゃんは やまと君に まだ慣れてないので、後ずさりしながら 「 ワンワンワン! 」
怖いのね~、「 こっちに来ないで! 近寄らないで! 」 って言ってるのね、かわいい ^^

もう慣れてる平次は、やまと君に おちんちんを舐められても平気ですが、
背中に前足を掛けられると マジギレします ^_^;
これ、年上の柴犬君とかにされても怒らないのに、年下のやまと君には すっごい怒るの。
『 お兄ちゃん 』 としてのプライドが許さないのかしら。 ちょっと感心 ^^

ひなちゃんはね、やまと君がガキだって分かってるから、まったく無視してるの。
だけど、体に ちょっとでも触れようものなら、「 ギャワワン! 」 と同時に、
やまと君の顔面目掛けて 飛び掛ってくの。 ホントに飛ぶのよ ^_^;
自分の歳ってモンを もうちょっと自覚して欲しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


今日 10月15日は、平次の家族記念日です。
あれ から 4年が経ちました。

いや~、最近 ブログ村でも、あちらこちらで パピーネタで盛り上がってるじゃない?
なんか懐かしくってね~、平次も こんなんだったな~って。

もちろん、ひなちゃんも あんなんだったんだけど、その頃はブログやってなかったからね、
写真も 平次に比べて、圧倒的に少ないし、動画なんてないし。

その点、平次は いっぱい動画も撮ったからね ^^

4年前の平次、迎えた日の夜の動画

ピョンピョン飛び跳ねて かわいかったなあ ^^


ホントはね、平次の前に見た仔に ほとんど決まってたんだ。
写メも撮ってさ、連合のみんなにも見せたんだ。
みんな 「 かわいい! 」 って言ってくれたんだけどさ、
「 でも、のりじ家の子っぽくないね 」 って。

結局、家庭の事情 ( お父ちゃんの海外出張 ) で、その子とは ご縁がなかったんだけど、

ねえ ひなちゃん、迎えたのが平次で良かったよねえ ^^


4年 1

確かにね、3月に コテツ爺が逝っちゃって、弁にゃんとふたりきり。
それはそれは 静かで平穏な日々だったけどね、

あのままだったら ひなちゃん、すっかり老け込んでたと思うよ?

やっぱり、適度なストレスって必要だと思うの。

その点 平次は、


4年 2

4年 3

『 ストレス製造機 』 みたいなもんだしね ^_^;

でも ひなちゃん、今まで こんなふうに、くんずほぐれつに遊んだことってなかったでしょう?

コテツ爺は フェミニストだったから、ひなちゃんにちょっかい出しては、
「 わーい、ひなたが怒ったー♪ 」 って 逃げてくばっかりで。

平次は お構いなしに、ガンガンぶつかってくるもんね ^^

平次を迎えて4年、
ひなちゃんも 楽しかったでしょ?


4年 4

まあ、なんだかんだ言ったって、ひなちゃんの相手は 平次にしか務まらないってことで ^^

ホント、平次で良かったなあ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにいいコンビなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:01 | コメント(4)
おもしろくない!
今日 10月14日は、のりじ家の2代目ビーグル・武吉の命日です。
毎年そうなんですが、9月に入った頃から なにかっつーと武吉のことを思い出してました。
命日が近いから とかではなくて、もっと感覚的なもの、
雨の日が多いとか、日が暮れるのが早くなってきたとか、近所の小学校から
運動会の練習の声が聞こえるとか ・・・
そういうのが あの頃にリンクしちゃうんですよね~。
11年経った今でも、多頭飼いの楽しさを教えてくれた武吉に感謝でいっぱいな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


3連休最終日ネタを もうひとつ。

昨日の記事 の 子供等のシャンプー。

この後に 道満グリーンパークに遊びに行ったんです。

お天気が良かったんでね、
『 年賀状の写真を撮りに行こうよ! 』 ってことで。


さて、道満に到着。


土手 1

ホント、バーベキューをしに来てる人で大混雑 (-_-;)

あわよくば ドッグランで遊ばせようかとも思ってたんだけど、
ランもイモ洗い状態。 なのに受付では それでも入ろうと 行列が出来ていて ・・・

とにかく 人が多すぎて、カメラを構えるような状況じゃなくて。

「 どうしよう、どこで年賀状の写真撮る? 」
「 土手の方に行こうか 」

土手へ行く途中には 落ち着いて写真を撮れるスポットも多いし ・・・

「 そうだね、そうしよう! 」

と、この時点で あたしが考えていたのは、パーク内を突っ切った 奥の土手。

だけど、お父ちゃんが向かったのは、パーク手前の土手。
そっち行ったって なんにもないのに (-_-;)


土手 2

そりゃ 誰もいないだろうけどさあ ・・・


土手 3

ないよねえ (-_-;)

なんで こっちに来たんだろう。
あたし、何度も 『 年賀状の写真 』 って言ってるのに。
もう歩きすぎて 影も長くなってきちゃって、今日は もうダメじゃん (-_-;)

あ~、なんかイライラする~ (-"-)


土手 4

いやもう 天気良すぎて、


土手 5

土手の上で 直射日光浴び続けちゃって、疲れ倍増だし、
だいたい 『 年賀状の写真を撮るから 』 って、帽子も被ってないし、
なんかもー いいこと なんにもないじゃん (-"-)


土手 6

歩きに来たんだね!

そう、歩くだけ!
なんにもない土手の上を ただ歩くだけ!
歩くだけだから、おもしろいこと なんにもなくて、ブログのネタにもなりゃしない!
ホント おもしろくない!

唯一 面白かったことといえば ・・・


土手 7

ひなちゃんの足腰に気を遣って、コケたら すぐに助けられるようにって、


土手 8

後ろ向きで土手を下りてた お父ちゃんが、


土手 9

逆に 自分がコケて、


土手 10

逆に 子供等に気を遣われてたことくらいかな。
ふっ、ざまあ ^m^


ホント、ただ黙々と歩いてただけで、ちっとも楽しくなくって、
平次なんか ゲロゲロ吐きながら 車に乗ってきたってのに、
なんか残念だったねえ (-_-;)


土手 11

ちょっ! シャンプーしたばっかりだよっ!

あっ、くっさーーっ ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 車の窓 全開にして帰ったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:20 | コメント(3)
立体音響
最近よく ほっぺの内側を ガリって噛んじゃうんです。
お父ちゃん曰く、「 太ったんだよ 」 。
そうなのかなあ (-_-;)
ちょっと調べてみました。
と、ストレスや疲れが溜まってる時、消化器系に問題がある時に噛んじゃうんだそうで。
ちょっと思い当たる節がありまして ・・・ そうか、そういうことだったのか と納得。
夜、お風呂上りに 体重計に乗ると、「 なんで!? 」 ってくらい大幅増量。
そうか、やっぱり そういうことだったのか と納得した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


3連休最終日。
ようやく いいお天気。

シャンプーをしましょう!

セスキで体を拭くようになってから、シャンプーの必要を感じなくって、最近してないもんね。
たまには ちゃんと洗わなくっちゃ。


シャンプー後は ご褒美の棒ガム。

こたつの下で食べてる ひなちゃん。

邪魔 1

いや~ん、ひなちゃん かわいい~ ^^


邪魔 2

うんうん、すっごく ・・・


邪魔 3

平次ぃ ・・・ (-_-;)


邪魔 4

ちょっとぉ! (-"-)


邪魔 5

「 邪魔っ!!」
「 ギャワン!! 」


邪魔 6


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この後一切かわいい顔が撮れなかったけど 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
出しました入りました
また 平次が カラスにバカにされました。
お散歩で、お父ちゃんと ふたり、先に公園に到着してた 平次、
あたしが ひなちゃんと 遅れて到着した時には、すでに カラスと向き合ってました。
カラスの足元には ポテチが散乱。
その欠片を くちばしに挟んだカラス、ポーンと空中に放り投げ、それを パクッ。
平次に見せ付けるように 何度も 何度も。
そのたびに平次は、「 オレにもくれよ~! 」 と ヒュン鳴き ^_^;
平次をガン見しながら、シャクシャクとポテチを食べるカラス。
なんで カメラを持ってない時に限って、こんなおもしろいことが起こるんだろうと
またまた悔しい思いをした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


こたつを出しました。

中掛けの毛布に 薄いキルトカバー。
敷物も 冬用のもこもこのに替えました。

もちろん 子供達は大喜びで入って行き、


出した 1

出てきません (-_-;)

唯一 出てるものといえば、ひなちゃんの足先だけ ・・・


出した 2

これで どうやってブログ書けって? (-_-;)
「 土曜日に切ったばかりのツメが いい感じだわ~ ^^ 」 とか?
じゃあ明日は?
「 お手手が真っ白で、まるで白魚のような指ね~ ^^ 」 とか?

そんなん 続かねーよ (-"-)

あーあ、こたつを出すと、ホント ネタに困るんだよね~。
朝ごはん、もしくは お昼ごはんを食べてる間に ブログ用の写真を撮るのが常なのに ・・・

ま いっか、寝かしといてやるか ^_^;


うおっ!?


出した 3

ああ、ごめん ごめん、
言っても こたつに潜ってたら 聞こえないかと思って ^_^;


出した 4

ああ そうですか ^_^;

ホント、おやつを貰う時は 呼ばなくても全自動で出てくるんだね。


出した 5

ああ そうですか ^_^;

これからしばらくは、ブログネタは キッチンで作ることになるかな ^_^;


出した 6

嗚呼、ブログ存続の危機 (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから、これでどうやってネタを? って 押してね♪


未分類 | 00:03:48 | コメント(2)
カジカジがしたいです
昨日、男組、女組で分かれて、別ルートでお散歩してた時のこと。
ひなちゃんが 道端で うんこしたんです。 あたし 拾ってたんです。
拾いながら ふと ひなちゃんを見ると、小型犬さんに お尻を嗅がれてるんです。
え? この子 誰? いつから ここに? どこから ここに? てか 飼い主さんは?
ええ、その子 ノーリードで (-_-;)
ひなちゃんは 小型犬さん相手にケンカするような子じゃないので、安心してましたが、
それにしても 匂いを嗅ごうと しつこ過ぎる。
ひなちゃんは 体の向きを変えながら、小型犬さんを振り払おうとしてるんだけど、
小型犬さんは ピッタリ クンクン。
こりゃ いつキレても おかしくないな (-_-;)
慌てて 拾ったうんこをバッグにしまっていると、
「 ○○ちゃ~ん 」
小型犬さんの飼い主さんが、すぐそばの公園から出てきた。
ああ良かった、迷子とかじゃなくて。
でも、あんまり良くなかったよ。 飼い主さん、捕まえられないんだもん (-_-;)
さすがに業を煮やした ひなちゃん、一声 「 ワオン! 」
小型犬さん、ビックリして硬直。 やっと捕まえることが出来たんだけど ・・・
ビックリしたのは 飼い主さんも同様で。 「 まあ怖い! 」
呼び戻しも出来ないくせに ノーリードで遊ばせてる てめーの方が よっぽど怖ええよ (-"-)
って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

いつもは 吠えたら すぐに謝るあたしですが、この時は
「 良かったですね、ようやく捕まえることが出来て ^^ 」 って にっこり笑ってやりました。


                    ☆     ☆


リビングで お昼寝してた お父ちゃん、
「 ちょっと寒いね、そろそろ こたつに薄いの掛ける? 」 と。

「 そうだね、明日は もっと寒くなるらしいから、出して 干しとこうね 」

久しぶりに見る こたつの中掛け毛布は 穴だらけ。

虫食いじゃなくて、平次がね (-"-)

平次は イタズラしたり、物を破壊する子じゃないんだけど、 こちらの記事 にも書いたように、
カジカジボーンちゃんの上に なにか掛かってると、それの上からカジカジしちゃって ・・・
それで穴が開いちゃうんだよね (-_-;)

これ以上 毛布がボロボロにならないように、こたつに掛ける前に 練習しておこうか!

カジカジボーンちゃんを あたしのひざ掛けで隠す。

「 平次~、ボーンちゃん どこ~? 」


穴 1

そう、そこね、正解 ^^
じゃあ 『 ボーンちゃんだけ 』 持ってきて~ ^^


穴 2

ボーンちゃんだけだよ?
毛布は置いてきてよ?


穴 3

がんばって取るんだよ!


穴 4

考えて 考えて!


穴 5

諦めちゃダメ!
諦めたら そこで毛布終了だよっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今度は自分で取れるように 押してね♪


未分類 | 00:03:37 | コメント(3)
見ていられると緊張する
両手の親指と人差し指で四角を作って、カメラのフレーム代わりにするポーズが
あるでしょう?
お散歩の時、前から歩いてきた男の人が こちらに向かって、そのポーズをしたんです。
まあ、ウチの子達 ってば フォトジェニックだからね、したくなる気持ちも分かるんだよね ^^
でも、その指で作ったフレーム、高さも角度も、どう見ても あたしは足元しか入ってない ・・・
ちょっと悔しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次ぃ~、さっきっから なにウロウロしてんの~? (-_-;)


監視 1

監視 2

おしっこしたいんじゃないの?
早くしなさいよ (-_-;)


監視 3

監視 4

両方とも汚れてるけど、1回ずつしただけだから まだスペースあるでしょう?


監視 5

まったく、おしっこくらいで そんなにビクビクしなくたって (-_-;)

・・・ って、

監視 6

そんなわけにいかないか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ は、はいっ! ってビクビクしながら 押してね♪


未分類 | 00:10:12 | コメント(4)
シッポ
近所のスーパーで お買い物してた時のこと。
タイミング悪く、幼稚園のお迎えの時間にバッティング。 
売り場を走り回る園児達。 危ないなあ (-_-;)
男の子が ぶつかってきた。 なにも言わずに行っちゃった。 
親っ! どこで なにしてやがるっ! (-"-)
その子達の親らしき集団を発見。 通路の角で 固まって おしゃべり。 
邪魔だなあと思いながら その横をすり抜ける。 と、また走ってきた子供にぶつかった。
「 痛 ・・・っ! 」 ちょっと声が出た。
ほらほら、親! 
現行犯だよ、子供を注意するなり、あたしに謝るなり、することあるでしょう?
「 ○○ちゃーん、△△ちゃん ( 弟らしい ) と一緒じゃないの~? 」
ダメだ こりゃ (-_-;)
せめて あたしは、犬をしっかりしつけようと思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチのお父ちゃんは、お仕事から疲れて帰って来ても 子供達と遊んでくれる
いいお父ちゃんです。

でも なんでかな、


相手 1

あまり子供達からは 評価されません。


相手 2

平ちゃん いいね~ ^^
お父ちゃんが遊んでくれるって~ ^^


相手 3

「 なにされる 」 って ・・・
楽しく遊ぶだけでしょうよ ^_^;


相手 4

そんなことは ・・・


相手 5

ああ ^_^;


相手 6

お父ちゃんにシッポがあったら 噛み付いてやれるのにねえ。
残念 残念 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはシッポじゃないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:20 | コメント(2)
気になる腹部
こないだっから 鼻水が垂れて垂れて ・・・
風邪なのかなあ、秋の花粉症なのかなあ、分かんないけど。
鼻のかみ過ぎで 鼻の穴の縁が擦り切れて かさぶたになっちゃって。
鼻クソが こびりついてるみたいで ちょっと恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



腹部 1

あれ? ひなちゃん カイカイ? あんまり掻いちゃダメだよ~。


腹部 2

コラコラ 平ちゃん、そういうこと いちいち言わないの (-"-)

平ちゃんも見たでしょう? こないだの ひなちゃんのレントゲン写真
腹筋が落ちて、内臓が下がってきちゃってるんだって。


腹部 3

そういうものなのよ。
お母ちゃんだって 腹が邪魔で 足のツメ切り、キツいもん。
みんな そうなるの。 仕方のないことなのよ。


腹部 4

ひなちゃんも 若い頃には、おなかのラインなんか キューっと切れ上がってて、
すごくかっこよかったのよ?

お母ちゃんだって、スカートやおズボンなんか ウエストのお直ししないと
キレイに履けないくらい ほっそりしてたんだから。

ホント、歳を重ねた体には、重力って残酷よねえ (-_-;)


腹部 5

コラコラ ひなちゃん、そういうこと いちいち言わないの (-"-)

くっついてるものに下がるだけの重みがないんだもの、仕方のないことなのよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 嫌味にしか聞こえなくても 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
あったかく
夜、平次と遊んでいた時のこと。
ふと見ると、ひなちゃんが着ていたロンパース、片足が抜けてたので、
ひなちゃんのそばにいた お父ちゃんに、「 足 入れてやって~ 」  と頼んだんです。
お父ちゃんが手を伸ばすと ひなちゃん逃げる。
部屋中 走り回って、最終的には 犬部屋に逃げ込んじゃった ^_^;
「 ひな! ひ~な! 」 来ない。
しょうがないな~ (-_-;)
「 ひな! 来い! 」
犬部屋から出てくる ひなっち。
「 足! 」
おとなしく、広げたロンパースに足を突っ込む ひなっち。
「 ひなちゃん おりこうさ~ん ^^ 」  と 頭を撫でようと手を伸ばす お父ちゃん。
ひなっち 犬部屋へと、また逃げちゃった。
「 のりじちゃんのせいで 嫌われちゃったじゃんかー! 」
なんで あたしのせいなのか分からない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お母ちゃんのひざ掛けで 3人で暖をとっていた 午後。

はいはい、ちょっとごめんね~、お母ちゃん トイレ行ってくるね~。

そっと ひざ掛けから抜け出す お母ちゃん。


暖 1

・・・ 起きないね。 ふふっ、かわいい ^m^

パシャリ ☆


暖 2

あ、カメラの音で起こしちゃったか、ごめんごめん (^^ゞ
お尻があったかいのは、ひなちゃんの下の方に 平次が寝てるからだよ。


暖 3

お母ちゃん おトイレ行ってくるからね。 
すぐ戻ってくるから ふたりで あったかくして待っててね ^^


トイレから戻ってくると、


暖 4

あれ、平次は?


暖 5

追い出されちゃったのか ・・・
なんか ギャンギャン声がすると思った ^_^;


暖 6

そりゃどうも ^_^;


暖 7

ひなちゃんは 元々 お母ちゃんっ子だけど、こないだの 半日預かりの検査から、
余計 甘えっ子になった気がする ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次にもあったかく接してやってって 押してね♪


未分類 | 00:05:20 | コメント(3)
お疲れひなちゃん
ちょっと肌寒かった、昨日の のりじ地方。
お母ちゃんは茶色のひざ掛けを、平次は水色のブランケットにくるまって、
ひなちゃんは座布団の下に潜り込んで、それぞれ暖をとっていました。
お昼ごはんを食べるのに、テーブルに移動した お母ちゃん、
ふと見ると、

女王 1

あたしのひざ掛けも 平次のブランケットも、ひなちゃん ひとり占め ^_^;

女王 2

女王様バンザイな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


土曜日に半日預かりで検査を受けてきた ひなちゃん、
翌 日曜日には、


お疲れ 1

「 具合悪いのかな 」
「 疲れてるだけじゃない? 今日は 寝かせといてあげようね 」

という 飼い主の気遣いをよそに、


お疲れ 2

平次ったら もう (-_-;)
ひなちゃん 疲れてるんだから ・・・


お疲れ 3

ひなちゃん、相手しなくていいよ。
疲れてるんだから ・・・


お疲れ 4

寝てなさいよ、疲れてるんだから ・・・


お疲れ 5

疲れて ・・・ (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 元気だそうだから 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(2)
クッション将軍
土曜日の ひなちゃんのクッシング症候群の詳しい検査。
半日のお預かりの後、夕方 お迎えに行った時のこと。
病院からの帰り道、小走りのひなちゃんと ついて行くのが精一杯な お母ちゃん。
と、お散歩中の お父ちゃんと平次 発見!
会えるかな~って 病院の周りを ウロウロしてたらしい。
ひなちゃんが気が付いた。 平次も気が付いた。
走り寄るふたり。 シャッターチャンス!
カメラ カメラ! バッグの中から 慌てて取り出す。
平次が ひなちゃんに飛びつく。 電源 電源 ・・・ (汗
ひなちゃん 「 頭が高けえ! 」 。 モード モード ・・・ (汗
平次、今度は お母ちゃんに飛びつく。 ピント ピント ・・・ (汗
ようやく 写真を撮る体勢になった時には、

失敗 3

すでに終わってました (涙
ブロガー失格だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、それでは ひなちゃんの検査の結果のお話を。


予備軍 1

はいはい、病気の話なんか つまんないもんね~ ^_^;
ちゃっちゃとね ^^


そもそも、クッシング症候群の原因ってのは ざっくり言うと 2つ。

1、脳に腫瘍が出来て、副腎に 「 ホルモン いっぱい出せ! 」 って指令しちゃう場合。
2、副腎に腫瘍が出来て、脳が 「 ホルモン 普通に出せ 」 って言ってるのに、
  指令を無視して いっぱい出しちゃう場合。

さて、ひなちゃんは どっちだろう。

通常時のホルモン値を測る。
脳の代わりに 「 ホルモンいっぱい出せ 」 の注射をする。
その後、ホルモン値が どのくらい変わったかで判定。


予備軍 2

そうだね、脳に異常がある場合、副腎に異常がある場合の2種類の検査したからね ^_^;
注射で血を抜かれて、注射で お薬入れられて ・・・ 何度も大変だったね。

脳に腫瘍がある場合、まず良性なので、お薬で抑えられるけど、
副腎に腫瘍がある場合は 悪性のことがほとんどだから、手術しなくちゃいけなくて ・・・

クッシングの80%以上は 脳の方なんだけど、その薬もねえ、バカ高くてねえ。
1日 500円~1000円だってよ!
手術もイヤだけど、お薬もイヤだなあ (p_-)


予備軍 3

はいはい、すみませんねえ ^_^;

で、ひなちゃんの結果はというと ・・・

クッション将軍 ・・・ じゃない、クッシング症候群じゃありませんでした~ (^o^)/


予備軍 4

厳密に言えば クッシングの予備軍の予備軍だそうで、将軍というより 訓練生かな (^^ゞ

もちろん、お薬も治療も必要なし。
は~、助かったあ!!

ブログのタイトル、『 将軍とお呼び! 』 に変えなきゃいけないかと思った (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 喜んで! って 押してね♪


未分類 | 00:22:59 | コメント(3)
土曜はどよん
昨日の土曜日、ひなちゃん、犬ドックで疑いの出た クッシング症候群の詳しい検査のため
またまた 病院に半日預かり。
先週の犬ドックの時には、「 ま、年1のことだからね 」 と 余裕を見せていた ひなちゃんも、
「 週2とか ありえなーい! 」 とばかりに、診察室への入室を全力で拒否 ^_^;
そんな初々しい姿に 思わず笑っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そんなひなちゃんの クッシング検査の朝。
家族4人で 家を出たんです。

病院の前で お父ちゃんと平次とは別れて、お母ちゃんとひなっちは そのまま病院へ。
お父ちゃん達は お散歩してから 家に帰るって。

ひなちゃんを預けるのが 思いのほか早く済んだので、
家に着いたのは お母ちゃんの方が先で。

しばらくして お父ちゃんと平次が帰ってきた。


どよん 1

だから、ひなちゃんは病院だって。 検査だって。 また半日いないんだよ ^_^;

でも今回は お父ちゃんが家にいるからね、
平次、いっぱい遊んでもらえるよ ^^


どよん 2

どよん 3

どよん 4

やっぱり 姉ちゃんのことで頭がいっぱいか ^_^;


どよん 5

「 平次 寂しそうだねえ 」
「 そうなんだよ、こないだも ずっとこんな感じでさあ ^_^; 」


どよん 6

こんな顔してる平次に、お父ちゃんたら、
「 平次~、寂しいの~? ひなちゃんいなくて寂しいの~? 」
もう、しつこいしつこい ^_^;

イラッとしたのか、うんざりしたのか、平次、犬部屋へ。

うんうん、犬部屋で寝てな。 現実逃避しちゃいな。
お布団干して ふわんふわんだし、シーツもカバーも 洗って替えておいたから
気持ちよく眠れるよ ^^

・・・ あれ? 平次? どうした?


どよん 7

しまった (-_-;)

じゃ、じゃあさ、お母ちゃんと寝んこしよう! こっちおいで ^^


お母ちゃんにピッタリくっついて、ようやく眠りについた平次。

ぐっすりおやすみ。
目が覚める頃には、ひなちゃんのお迎えの時間になってるよ ^^



どよん 8

ちょっと やめなって (-_-;)


どよん 9

やめなさいって、せっかく寝てるのに (-"-)


どよん 10

ああ、もう ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だからって猫部屋に引きこもらなくてもって 押してね♪


未分類 | 00:00:02 | コメント(3)
ひなっち帰還
昨日のお散歩。 もう平次がダメダメで (-_-;)
あたしの前を 左右にチョロチョロして 進路妨害するし、
3回も よそのお宅に入ろうとするし、
4回も 猫 追っかけるし ・・・
あと なんだっけ、とりあえず 常時リードはビンビンで (-"-)
頭にきて、「 もう帰る! 」
もちろん、お散歩後のお湯割り牛乳もなし。
活き活きなんかしてなくていいから、いい子にしててもらいたい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

人間って、ホント ないものねだりよね~ (^^ゞ


                    ☆     ☆


さて、火曜日の ひなちゃんの犬ドック。
夕方遅くに ひなちゃん ご帰還です ^^


帰還 1

待ってましたとばかりに お出迎えする平次。


帰還 2

良かったね、大好きな姉ちゃんが帰って来て ^^


では、犬ドックの結果です。

前回 黒星がついた 心臓の雑音は、今回はなく、弁の動きも絶好調。 問題なし ^^
腎臓は 悪いながらも 数値の変化なし。 治るものではないので 維持で上出来 ^^
尿のタンパクは やっぱり出てるけど、腎臓が悪いんだもんね、これも維持でOK ^^
変形性脊椎症も、前回から変化なし。 OK ^^
白内障も変化なし。 よしっ! ^^

「 いいですね、すごくいいです 」


帰還 3

ただね、1つ 新たに 見つかっちゃって ・・・

「 クッシング症候群の疑いがあります 」


帰還 4

クッシング症候群ってのは、簡単に言うと ホルモンの病気ね。
副腎皮質ホルモンが過剰に分泌しちゃうんですってよ。

そうすると どうなるかっていうと、皮膚や筋肉が弱くなっちゃうんですって。 あら怖い!
うんとひどくなると、糖尿病になっちゃうんですって。 まあ怖い!

でもねえ、これ 「 クッシング症候群です! 」 って断言するのって難しいらしいの。

血液検査で 「 むむっ!? 」 って感じにはなるらしいけど、じゃあ 実際の症状は?

・ 水をたくさん飲む ( だって元々 腎臓悪いし ・・・ )
・ おしっこの量や回数が増える ( だから 腎臓が悪ければ そうなるでしょうよ )
・ えさをたくさん食べる ( そりゃビーグルだもん、あげればあげるだけ食べるさ )
・ おなかがふくれる ( だって歳だし )
・ 毛づやが悪くなる ( だから歳だし )
・ 筋肉が萎縮する ( 萎縮? 落ちるって意味なら それも歳だし )
・ 胴体が左右対称に脱毛する ( それはない! )

結局、クッシングが原因で そうなってるのかってのは 分かんないんだよね ^_^;


「 クッシングになると 肝臓が大きくなるんですよね。 
 ひなちゃん、2年前のレントゲンで比べると、若干ではありますが 大きくなってるんです 」


今回のレントゲンと 2年前のとを並べる先生。

「 うわっ! なんじゃ こりゃあ!! 」


帰還 5

「 あ、分かります? これ肝臓ね。 すこーし大きくなってるでしょう? 」
「 いや 腹っ! こんなにデブったってこと!? 」
「 太ったんじゃなくて、腹筋が落ちて 内臓が下がってきてるんですね 」
「 あ、それってクッシングの? でも歳でも腹筋は落ちるよね? ほら、あたしだって 」
「 まあ そうですね。 ( コラ ) だから クッシングって今回の検査では断定出来ないんですよ 」

でもね、実はこれ、想定の範囲内なんですよ。

というのも、6年前かな、ひなちゃんが初めて蜂に刺されて、アナフィラキシーショックで
死にかけた時のこと。

先生から言われてるんだよね。

「 今はよくても、高齢になった時に 免疫やホルモン系に異常が出ると思います 」 って。

なので、「 とうとう出たか 」 って感じで。

まあ その時、「 ひなちゃんは長生き出来ないと思っていて下さい 」 とも言われてるからね、
で、今 元気に11歳。 上出来なんじゃない?


さてさて、この日の夜は、お父ちゃんが 「 ひなちゃん がんばったから 」 って、
焼き芋を買ってきてくれたんです ^^

良かったね~、はい、あ~ん ^^


帰還 6

飢えてる 飢えてる ^_^;

平次も 寂しいの我慢したんだもんね、ご褒美に あ~ん ^^


帰還 7

ぷぷっ、昼間とは 目の力が違うねえ ^m^
やっぱり、『 みんなでおうち 』 が 1番いいねえ ^^

あ、そうそう、ひなちゃんね、土曜日 また半日預かりで 再検査だから ^^


帰還 8

クッシングかどうか、ちゃんと検査しといた方がいいでしょ?
クッシングだったら、どこに原因があるか 検査で分かるらしいし。

あ、土曜日っつったら 今日じゃんねえ?
うふ、がんばって~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前はお父ちゃんと遊んでな って 押してね♪


未分類 | 00:36:26 | コメント(3)
笑って、平次!
火曜日の ひなちゃんの犬ドック。
この日、ひなちゃんのいない半日の間に、何度 「 平次 いい子ね~ 」 を言ったことか。
本当にいい子だったんです。
いつもはフライングしちゃうコマンド
( 「 座れ 」 → 「 待て 」 → 背中を向けて離れる → 「 来い 」 )
も、1度で完璧。
声を出さず、ハンドサインだけで同じことをさせても完璧。
「 平次 いい子~! 」
でもね、目がね、活き活きしてないの。 覇気がないの。
こんなんだったら 別にいい子じゃなくてもいいな~って思った お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、ひなちゃんがいなくて どんよりな平ちゃんを 少しでも笑顔にしてあげようと、
ちょっと早めのお散歩に。

草ボーボーの お散歩広場、
ひなちゃんがいる時は カイカイに悪いからと避けてたんですが、
平次は その心配がないので、久しぶりに行くことに。


さあ 平ちゃん!
今日は 平ちゃんの好きなようにしていいよ。


散歩 1

うん、いつもは 平次が歩きたいのに ひなちゃんが止まっちゃったりしちゃって、
リードが引っ張られたりしてたでしょう?

そういう時、平次が ひなちゃんに合わせてたじゃない?
今日は お母ちゃんが平次に合わせるから、したいようにしていいよ ^^


散歩 2

いやいや、そうじゃなく!
せっかく伸び伸びリードなんだからさ、走ったりしようよ!


散歩 3

そうそう ^^
もっと走れ~♪

平次、来い!


散歩 4

おお! いい子~♪ 平ちゃん えら~い♪


散歩 5

あ、やべ (-_-;)

平ちゃん 平ちゃん! おやつ食べよう! ほうら、おいしいビスケだよ~♪


散歩 6

ふう、なんとか誤魔化せたかな ^_^;

そんじゃあ もうひとっ走りしようか!
今度は 平次がお母ちゃんを追いかけてね ^^


散歩 8

それーっ!


散歩 9

あははは~、あははは~ ^^
今度はこっちだ~、平次 来~い♪

・・・・・・

ハア、ハア、いっぱい走ったね~ ^^
平次 楽しい?


散歩 10

良かった~ ^^

ふたりっきりだと 平次、こんなに お母ちゃんに集中してくれるんだね~ ^^
たまには こんなお散歩も ・・・

ん? 平次?


散歩 11

あ、やべ (-_-;)


散歩 12

んもう (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん おやつおやつ! って 押してね♪

明日は ひなちゃんの帰宅編。
さあて、犬ドックの結果はいかに!
衝撃のレントゲン写真公開!!


未分類 | 00:00:23 | コメント(3)
次のページ