■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

孤高のあたり方
昨日は ひなちゃんの月イチ通院デー。
白内障の進行具合を診てもらいます。
「 ああ、とうとう進行し始めてきちゃいましたね 」 って言われるんじゃないかって、
行くたびにドキドキするんですけど、今月も変化なし ^^
ルンルンで帰ってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


とってもお天気が良かったので、敷物を取り替えて、こたつ布団を干して。
こたつを上げたついでに、敷物の下に底冷え防止のアルミシートを敷いて。


朝 1

いつもなら、「 寒いのに ごめんね~、もうちょっと我慢ね~ 」 って言うところですが、
ふたりして仲良く ストーブにあたっていてくれてるので ・・・


朝 2

え、なんで? 違うの? そんなにピッタリくっついて ・・・


朝 3

・・・ ああ ^_^;


朝 4

平次がピッタリしに行ってるだけだったか ^_^;


朝 5

あ、ちょっと ひなちゃん!


朝 6

どこ行くの? おこたはまだ ・・・


朝 7

そ、そう? ^_^;


朝 8

したね。
孤高の女王に、一番しちゃいけないこと したね。


朝 9

あったかいはずなのに、なんか寒々しいねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寝入ったのを確認して ちゃんとあたりに来たから 押してね♪


未分類 | 00:00:35 | コメント(2)
バカふたり
夕方 お散歩から帰ってきたら、なんか口元がムズムズしてたんだ。
なんだろって思って触ってみたら、ポコッと膨らんでたんだ。
虫刺され? 吹き出物? って、あんまり気にしてなかったんだけど、
夜 お風呂から上がって鏡で見てみたら、なんとヘルペスだった (-_-;)
それも かなりの進行具合 ><
そうだよなあ、あのムズムズ具合は ヘルペスのだよなあ (-_-;)
素人じゃあるまいし、なんで気付かなかったんだろうってガッカリしながら、
常備薬を塗り塗りしといた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事の夫婦の会話は、木曜日の夜のこと。

そうか、お父ちゃんは ストーブの方が良かったのか ・・・

と、翌 金曜日の昼間に ファンヒーターをしまい、ストーブを出した。

そして その日の夜、お仕事から帰ってきた お父ちゃん、
「 おおっ!? のりじちゃん 仕事早いね~ ^^ 」

さっそく ストーブの前にしゃがみ込む お父ちゃん。
子供達も寄ってきた。


集合 1

ファンヒーターの時には見ることのなかった 家族団らんの図。


集合 2

特に 男ふたりは ストーブが嬉しくて 。

集合 3

集合 4

集合 5

集合 6

集合 7

楽しそうで 嬉しそうで なによりだけど ・・・

集合 8

ストーブの前でバタバタ暴れるんじゃない!
危ないでしょっ! (-"-)


集合 9

それでも ・・・
家族みんなが ひとつところに集まって、わいわい過ごすのは いいもんだね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあまあ ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(2)
「赤いから」
パソコンで 犬猫の動画サイトを観てたんです。
子猫の甲高い 「 ミャー! ミャー! 」 という声に、「 ガルルルァ! 」 と 唸り声を上げて
こたつから飛び出してきたのは 平次。
ベランダの窓に飛びつきながら 「 ワオーン! 」
ようやく落ち着いて またこたつに戻っていったところで、今度は犬の声。
「 ワンワン! 」 「 キュンキュン 」 「 ワオーーン! 」 いろんな声を流してみましたが、
全くの無反応。
ふ~ん、反応するのは猫の声にだけかあ。
じゃあ試しに ・・・ 弁にゃんの声を。
こたつから飛び出す平次、無言のまま キッチンへ探しに行っちゃいました ^_^;
ちゃんと聞き分けてるんだなあと感心する一方、悪いことしちゃったなと反省した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夫婦の会話。

「 ファンヒーター どうよ 」
「 ん? あったかいよ? 」
「 そうじゃなくて、ストーブと比べてって話 」
「 あ~、ん~、ファンヒーターって 所詮 風なんだよね~。
 部屋は早くあったまるかもしれないけど、冷えた体をあっためるものじゃないよね~。
 ストーブみたいな焚き火感覚じゃないんだよね~、つい手をかざしちゃうみたいなさ~ 」

「 あいつ等も集まってこないしな 」
「 ひなちゃんは 前であたってるけどね~ 」

平次もね、
ようやくファンヒーターを怖がらなくなって、点いてても近寄るようにはなったんだけど、


チェンジ 1

そこに留まって あったまるってことはしなくって、

チェンジ 2

すぐ離れちゃうんだよね~ ^_^;

あったかいってことは分かるみたいなんだけど ・・・


チェンジ 3


「 お父ちゃんは? ファンヒーターとストーブ比べたら どっちがいい? 」
「 俺は断然ストーブの方がいいよ 」
「 えっ? そうなの!? どっちでもいいって言ってたじゃん! なんで!? 」
「 赤いから 」
「 は? 」
「 ストーブ点けると赤くなんだろ? あったかそうじゃん、暖炉みたいで 」
「 それだけ? 」
「 それだけ 」
「 ああ ・・・ そうなんですか ・・・ 」

そんな単純明快に言われちゃったら ・・・ ねえ? ^_^;

というわけで、ストーブにチェーンジ!


チェンジ 4

あんたは色より 風が問題だったんでしょうよ ^_^;

まあ それでも、ストーブを点けた途端 いそいそとやって来て、
ファンヒーターの時は絶対やらなかった、真ん前に どっかりと座って
あったまってる姿を見ると、変えてあげて正解だったな、と ^^


チェンジ 5

大正解だったな、と ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ みんなであたった方が もっとあったかいからさ って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(4)
頭を冷やして考えてみよう
最近、ジブリみたいな丁寧に作られたアニメのCMって増えてますよね。
お父ちゃんとテレビを見てたんです。
CMになりました。
ほら、またアニメのCM ・・・
「 こういうの ホント多いよね~。 
 やっぱ 実際のタレントさんよりも イメージの表現の幅が広いからかなあ 」

「 二次元にはスキャンダルとかないからな、リスクが低いんだろ 」
ああ、夢見がちな魚座と 堅実な牡牛座の会話だな~って しみじみした
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


もぞもぞ ・・・

トテトテ ・・・

バタン!


こたつあるある 1

どしたの ひなちゃん!


こたつあるある 2

ああ、おこたに潜ってたからね、のぼせちゃったか ^_^;
大丈夫?


こたつあるある 3

んふ、ひなちゃんのお顔は あったかくって気持ちいいよ ^^
お互い気持ちよくって、ウィンウィンだね ^m^


こたつあるある 4

うおっ! どうした、そんな 顔に足が生えてる珍妙な生き物みたいになっちゃって!


こたつあるある 5

ああ、今日はヒーター点けてないからね、こたつの外は寒いんだよ。
じゃあ おこた入ろうか。 どうぞ ^^


こたつあるある 6

でもさ ひなちゃん、何年経っても学習しないようだけど ・・・


こたつあるある 7

そうやって 頭から潜ってるから のぼせちゃうんだけどなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これに関してだけは平次の方が頭いいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(2)
独占!ヒーターの時間
雨男のお父ちゃん、昨日は有給を取って ゴルフに行きました。
当然 雨。 そして風。 更には ニュースになるほどの寒さ。
途中で切り上げて 帰ってきましたよ ^_^;
お父ちゃんのゴルフ仲間も、いい加減 「 こいつと一緒だとロクなことがねえ 」 って
気付いたらどうだろうって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



独占 1

うん、今日は寒いからね。
昨日 用意しといて良かったね ^^


独占 2

ああ、平次?


独占 3

「 寒くない 」 ってことはないと思うけど ・・・ まだダメみたいだね ^_^;


独占 4

平次は なんであんなに 『 吹き出す系家電 』 が怖いんだろう。
ドライヤーも怖いし、 スチームの出る加湿器も怖い ・・・

でも、同じヒーターでも、


独占 5

カーボンヒーターは風が出ないからね ^^
お皿洗いしてる お母ちゃんの足に寄りかかっちゃって ・・・


独占 6

甘いな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寒がりひなちゃんをお忘れなく って 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(2)
初心忘れてました
お散歩コースに それは見事な柿の木が。
いつも通るたびに うっとりと見上げちゃう あたし。
そして ハッと気付く。
足元で 落ちてグチャグチャになった柿を舐めてる おひなちゃん (-_-;)
またやられた! ><
自分の学習能力のなさに ガッカリしちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあ、本格的に寒くなってきましたよ。

のりじ地方の今日の予報、最高気温が10℃。
といっても それは夜中の話。 どんどん下がって、日中は1ケタなんだそうな。

というわけで、昨日は冬支度をしましたよ。

石油ファンヒーターを出しました~♪


ヒーター 1

ずっと考えてたんだよね~、石油ファンヒーターと石油ストーブ、どっちがいいのかな~って。

あ、ファンヒーターはね、元々持ってたの。 使ってなかっただけで。
だから、ひなちゃんは知ってるけど、平次は初めてなんだよね ^^

石油ストーブってさ、その周りしか あったかくないじゃん?
ファンヒーターは、ファンで温風を送るわけだから、早く部屋があったまるんだよね。

311の後、計画停電地域だった のりじ地方、
電気を使わない暖房器具の必要性を感じて、石油ストーブを買ったんだけど、
『 その時 』 になったらストーブを使えばいいわけで、今はファンヒーターでもいいんじゃない?

ってことで、今年はファンヒーターを使ってみることに ^^

さて、となると困るのは置き場所。

石油ストーブはコンセントがないから、どこにでも置けたけど、
ファンヒーターには コンセントが必要。

昔は ここに置いてたんだけど、


ヒーター 2

今は子供等のランウェイ (?) になってるので、ちょっと邪魔。

仕方なく、石油ストーブと同じ場所に置いてみたんだけど、


ヒーター 3

コンセントから ちょっと遠くてね~ (-_-;)

こんなふうに コードを床にダラダラさせてると、足 引っ掛けて危ないじゃない?
となると、

「 ここで遊ぶんじゃないっ! 」


ヒーター 4

ってことになるでしょう?

それは お互いに気持ちのいいもんじゃない。

なので、100均で 配線カバーを買って来て~ ・・・ どうだ!


ヒーター 6

でしょう? ^^


ヒーター 7

元々オシャレな家じゃないんだから いんだよ (-"-)


ヒーター 8

だからって ヒーターが点いてる時は、石油ストーブの時と同じく、
そこでバタバタしちゃダメなんだからね?

あ、でも 石油ストーブみたいに 赤くなったりしないからなあ ・・・
点いてるかどうかって、ちょっと分かりにくいかな。

よし、ちょっと点けてみよう。
いい? これが点いてる状態だからね?


ヒーター 9

あ ・・・
思い出した、なんでファンヒーターを使わなくなったか。

熱風で 乾燥があまりにもひどかったからだった ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次が吹き出す系の家電が苦手ってことも思い出したんで 押してね♪


未分類 | 00:12:56 | コメント(3)
それはダメだっていつも言ってるでしょう?
雨降り。
やることない。
ヒマ。
だったので、昨日は ゲーム三昧~♪
やっと勘を取り戻して、全国ランキングぅ~~~ ・・・

1位

どんなもんだい! な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お父ちゃん イズ イン ザ キッチン。

当然 子供達は?


ぬか 1

おこぼれを期待して 足元~ ^m^


ぬか 2

あら? ひなちゃん ひとり? 平ちゃんは?

はいはい、いますよ、ちょっと離れた ここに ^_^;


ぬか 3

なぜなら 平ちゃんは~~~ ・・・


ぬか 4

ぬか床の匂いが苦手だから~ (^^ゞ

イヤなら 向こうに行ってればいいのに。


ぬか 5

ぷぷっ、匂いは苦手でも 手順は知ってるんだねえ ^m^

ぬか 6

漬かったのを出したら、新しいの入れなきゃね ^^


ぬか 7

と、いつもなら きゅうりの端っこ 貰えるんだけど ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 包丁使ってるとこに顔なんか出すからだよって 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
目線はいらないから
ようやく お仕事も一段落。
どうしようかな、アニメの録画もたまってるし、ゲームも ずいぶんランキング落ちちゃったしな、
どっちから取り掛かろうかな。
結局 犬抱いて こたつで昼寝。
これはこれで幸せだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしは ブログの写真を撮る時、


目線 1

なるべく目線の外れた、自然な姿を撮るようにしてるんですが、


目線 2

ここんとこ、モラタメさんのレビュー記事みたいな、
「 はい ここ座って~、平次~、こっち見て こっち~ 」 な撮影が続いたので、
カメラを向けると、


目線 3

こっち見るようになっちゃいました ^_^;


目線 4

そうそう、こっち見なくていいから 遊びに集中してね ^^


目線 5

んもう ^_^;


目線 6

そうやって こっちばっかり見てるから ・・・


目線 7

ほら、取られちゃったじゃん ^_^;


目線 8

だから見なくていいって (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちもガン見なんで 押してね♪



未分類 | 00:01:20 | コメント(2)
待ち
先日 「 喉元に内出血が 」 って書きました。
11月の始めのことです。
実はあれから、ほぼ同じところに 4回ほど同じことをくり返しまして。
今は 最後の1つが、ようやく ぼんやりと赤い程度に治ってきましたが、
ようやくです。 ようやく昨日、 お父ちゃんに、「 どうしたの そこ! 」 と。
そして、あたしがなにも言わないうちから 平次に向かって、
「 お前か、あんなことすんのは! 」
ええ、確かに平次です。 平次にやられました。
でも、断定って ・・・ (-_-;)
そりゃね? 事実無根の不貞を疑われたら、そりゃ腹立つけどさ、
まるっきり疑われないのってのも、女として ちょっと寂しい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


クイズです。

『 ひなちゃんは なにをしているところでしょーかっ 』


待ち 1

ヒント、「 裸んぼ 」

『 ひなちゃんは なにをしているところでしょーかっ 』


待ち 2

ヒント、「 脱衣所 」


それでは正解を発表します。

『 ひなちゃんは ・・・


待ち 3

シャンプーの順番待ちをしていたんでした~ 』 ^^


待ち 4

うん、そうだったの ^^


待ち 5

がんばって~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これはただの 『 出待ち 』 なんで 押してね♪



未分類 | 00:00:06 | コメント(2)
ひなちゃんの場合
やっと買いに行けました!
先日 コメント欄で、ぺるきちさんに教えてもらった、亀田と明治の夢のコラボ!
『 柿の種チョコ、チョコ&ホワイトチョコバージョン 』 !
んもう、パッケージが地味で 見つけるのに一苦労だったわ~ (^^ゞ

亀田限定

やあね~ 平ちゃん、味も分かんないのに 大人買いなんて出来るわけないでしょう?
お母ちゃんは堅実なのよ、とりあえず 味見として3袋 ^^
で、味見の結果、大人買い決定~♪
でもな~、去年の しょっぱいアーモンド入りバージョンも良かったのにな~って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日も丸1日 お仕事 (内職) でお忙しかった お母ちゃん。

んん~、疲れた~、休憩しよっかな~ (-_-;)



バージョン 1

ひなちゃん?
寝てるの?

・・・・・・

寝てるのか。

ま、いっか ^^


バージョン 2

うふ ^^


バージョン 3

あら、やなの?


バージョン 4

そっか、そうだよね、ごめんごめん。
お鼻の穴は2つだもんね、お母ちゃんったら 手抜きしちゃって。
ちゃんと指2本で ・・・


バージョン 5

ああん、減るもんじゃなしぃ~ ^_^;


バージョン 6

「 やめてよ も~ 」 って言われるからこそ ムラムラするんであってさ~、
「 どうぞ♪ 」 って言われてやるのってさ~ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 興ざめなんで 押してね♪



未分類 | 00:00:09 | コメント(11)
なんで
お散歩中、公園で遊んでた幼稚園児の男の子に声を掛けられました。
「 あ、前の犬だ! 」
え? 前の犬? ああ、『 前に会ったことのある犬 』 ってことか ^^
にっこり笑って 手を振って通り過ぎました。
背後から、男の子が 一緒にいたお友達に話しかけてる声が聞こえます。

「 ピンクの方が女で、青い方が男なんだよー 」
ふふ、そうね、よく覚えてたね ^^
「 ふーん 」
「 ピンクの方は触っちゃダメなんだよー 」
そうそう、よく覚えてたね ^^
「 なんでー? 」
「 凶暴だからー 」
う、うん、そうね、よく覚えてたね ^_^;
「 凶暴なの!? 噛むの!? 」
「 人間食うんだぜー 」
そんなこと 一言も言ってないっ!

あっちこっちで言いふらされたら どうしよう ・・・ 
ちょっとドキドキな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 久しぶりに お仕事が入ってなかったんです。

のびのびとした気分で目が覚めましたよ ^^

何日かぶりの青空でね、いっぱい お洗濯しよう、忙しくてサボってた お掃除もしよう、
家の事が終わったら 久しぶりにゲームしよう ^^

やりたいことがいっぱいで、もう わっくわく♪


だったのに ・・・


ねえ、平ちゃん ・・・


なんで ここ、こんなになってんの?


なんで 1

なにが じゃないでしょ?
ここ! こたつ布団のカバーだよ!


なんで 2

なんでこんなに ビリビリにしちゃったの?


なんで 3

なんで 4

だろうね。
どうせ また 、カバーの上から ボーンちゃん齧ったんでしょ (-_-;)

まあ、わざとじゃないし、端っこだから 切ってミシンかけちゃえばいいだけなんだけど ・・・

なんで今日!?
せっかくの お休みの日だったのに!
やりたいこと いっぱいあったのにーっ!


なんで 5

だって臭いんだもん。
カバー外したから ついでだよ。


なんで 6

ごめんね ひなちゃん、寒いのに。
すぐにミシンかけて お洗濯して 乾かして こたつ作ってあげるからね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夏にやれって方が無理なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:01 | コメント(3)
似合うんだけど似合いすぎ
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は  
『 ニュータッチ T'sレストラン
 カラダにやさしいタンタンメン/カラダにやさしいスーラータンメン 』


動物性食材 及び 化学調味料不使用の ヘルシーなカップラーメンなのだ♪


モラ タンタン1

いや、お母ちゃん 自分用に ・・・ (-_-;)
だってしょーがないじゃん! 間違えちゃったんだもん! タンメンだと思ってたんだもん!
ほら、パッケージのロゴの部分も緑だしっ!
そりゃ写真のお汁は真っ赤だけど (-_-;)

でもね、お父ちゃんが、「 スーラータンメンの方が辛くないと思うよ 」 って言うから、
タンタンメンは お父ちゃんに食べてもらうことにして、お母ちゃんはスーラーを!


モラ タンタン2

これ、食べかけじゃないからね ^_^;
なんか麺が少ないね、細麺だから?
さて、お味の方は ・・・ 辛かった (涙
でも、お酢の酸味が辛さをマイルドにしてくれて、辛いのダメなあたしでも、
ギリで おいしく食べられました ^^
自分じゃ買わないだろうけど、もし友達が これを手にとって 「 へえ 」 って言ってたら、
「 あ、それ結構おいしかったよ ^^ 」 って勧めると思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


で、


ドレス 1

それは モラタメじゃないよ ^_^;

こないだ お散歩で、ビーグル・モモちゃんのママと お洋服のサイズの話をしてた時にさ、
( モモちゃんはチビーグルなので Sサイズ )
「 Mを買ったら モモには大きかったから、ひなちゃんになら合うかも。 着てみる? 」 って。

こんなロリロリなドレス、ひなちゃんには似合わないし、着る機会もないんだけど、
せっかくだから試してみようか ^^


ドレス 2

あら、ピッタリ ^^
後ろも見せて?


ドレス 3

へえ~、ロリロリでも 色が抑え目だから、そんなにおかしくないねえ ^^

うん、いいかも♪


でさ、ひなちゃん。
このドレス、お帽子も付いてるんだよね。
お帽子っていうか ボンネットなんだけど。

被ってみようか ^^

・・・・・・・ !?

ハ ・・・!
ハ ・・・!



ドレス 5

ハロウィンの仮装みたーい! (笑
ほら、『 あかずきんちゃん 』 に出てくる、おばあさんの格好したオオカミ!
あっはははは!
ひなちゃん、いつものやって! ムキッてやってぇ~~! (笑


ドレス 6

ごめん、うそうそ!
食べられる前のおばあさんだよぅ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 勝手に食われろって 押してね♪


未分類 | 00:15:36 | コメント(4)
オヤジ化
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 エバラ 本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック 』

モラ カクテキ1

うん? これ お母ちゃんのじゃないよ。 お母ちゃん、辛いもの食べられないもん。
これは キムチ好きの お父ちゃんにね ^^

レシピには、「 韓国のりで ごはんとカクテキを包む、細巻き (キンパ) を作ろう! 」
って書いてあったんだけど、
お父ちゃんは カレーにトッピングしてました ^_^;

モラ カクテキ2

辛いものに辛いものを乗せるって (-_-;)
( あ、ウチのカレーは辛くないんだった (^^ゞ )

「 どう? おいしい? 」
「 どうって、普通のカクテキだろ? 」
「 まあ そうなんだけど ・・・ 」
「 これ いくらで売ってんの? 」
「 いくらだったら買う? 」
「 200円かな 」
「 ああ~、希望小売価格で298円だねえ 」
「 じゃあ買わないな 」
「 ああそう 」

そんな、なんかテンションの低い感想でしたが、翌日、
「 これ けっこううまいよな 」
更にその翌日、
「 300円っつったっけ? あったら買おうかな 」

どんどん評価が上がってきて、初日に投稿しなくて良かったって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ちょっとあったかくって、平ちゃんも こたつから半分出てました ^m^


オヤジ 1

・・・ 寝てる?


オヤジ 2

そっか、良かった ^^


オヤジ 3

うふ ^^


オヤジ 4

ん? 終わってないけど いいんだよ、休憩だよ、休憩 ^^


オヤジ 5

うふ ^^


オヤジ 6

・・・ 仕事に疲れると、人は こういうことをしたくなるんだろうか ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だと思ったから 押してね♪



未分類 | 00:00:11 | コメント(5)
ごめん
犬と暮らしてると ( 別に犬に限らないけど ) 、よく勝手にアフレコして 会話を楽しんだり
するじゃない?
最近 お父ちゃんが よくやるの。
ひなちゃんや平次のアフレコ。
「 お母ちゃ~ん、みかん食べたい~、剥いて~ 」 ( ひなちゃんのアフレコ )
「 え~、デザートの時間には まだ早くな~い? 」
「 だってあたし、もう眠くなってきちゃったんだも~ん 」 ( ひなちゃんのアフレコ )
「 なにやってんの~? オレもまぜて~♪ 」 ( 平次のアフレコ )
「 じゃあ食べよっか、みかん ^^ 」
「 わーい! お母ちゃん早く早くぅ~♪ あっ! てめ邪魔なんだよっ! どけよっ! 」
「 みかんだ みかんだ~、わ~い♪ 」
「 お前等、夜食うと太っちゃうぞ~ 」
「 フルーツとスイーツは別腹なの~♪ 」
「 お母ちゃん 早く~、遅い遅い~! 」
・・・・・
お父ちゃんが楽しそうでなによりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


う~ん、忙しいなあ (-_-;)

いつまで こんなに忙しいのかなあ。

今週いっぱいは こんな感じなのかなあ。


ハッ! こんなこと考えてる場合じゃないな! 集中 集中!

むう ・・・

むうう ・・・



知ってる 1

は? なに急に。


知ってる 2

いや知ってるし。
てか それ、お母ちゃんが付けた名前だし。

なんなの、ふたりして。



知ってる 3

あ ・・・

ああ ・・・

寂しかったのか ^_^;

ごめん ごめん、忘れてないよ。
忘れてないけど、お母ちゃん、集中すると周りが見えなくなっちゃって ^_^;

よーし! ちょっと早いけど、お散歩行くか!! ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 反省してるから 押してね♪



未分類 | 00:00:05 | コメント(3)
選んだところに突っ込みます
あまり確かなことは覚えてないんですけど、昔 読んだ犬の本に、
『 お散歩の時、5種類以上の感触の道を通りましょう 』
みたいなことが書いてあったんです。
何にいいんだっけかな、とにかく 肉球から得られるものは大きいんだと。
体にいいんだか 頭にいいんだか忘れちゃったけど、とりあえず実践してます。
アスファルト、土、草、木、石、鉄、葉っぱ、砂利、砂、水、なんでもいいんです。 
でも ・・・ 雨上がりの泥の中は 出来れば通って欲しくないなあと、
泥はねだらけの ひなちゃんの服を手揉み洗いしながら思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


空気清浄機がエラー表示。

お父ちゃん、分解して 修理を試みます。

平次は そのそばで、



野次 1

あれ、なんか退屈そうだね?
ガテン好きな平次のことだから、修理の業者さんが来る時みたいに
「 弟子入りする~! 」 とか言って 首突っ込むのかと ^_^;


野次 2

業者さんにだって 邪魔したら怒られるよ。


野次 3

そう? ひとが何かしてるところには 必ず首突っ込むんだと思ってたよ。


野次 4

ごめんごめん、ちゃんと選んでたんだね ^_^;

じゃあ、お母ちゃんは 『 選ばれた 』 んだね?


野次 5

キッチンにいると 必ず 首突っ込んでくるもんね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 選ばれたのはキッチンだから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(2)
らんでらんでぶ~♪
ほら、疲れた時には甘いものがいいって よく言うじゃない?
だから キャラメルを買ったの。 1箱100円くらいのミルクキャラメル。
でも すぐに食べ終わっちゃってね、今度は 徳用の袋入りのを買ったの。
2袋食べ終わったところで、2キロ太ってた (-_-;)
ちょっと膝が痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 金曜日のラン・レポート。
2日目にして最終回!
今日もガラケークオリティーでお送りします ^^


さて、今回 ひなっち、最近まれに見る暴れっぷりで (-_-;)

ドーベルマンさんにケンカ売って、
ラブラドール君にケンカ売って、
ビーグルちゃんにもケンカ売って ・・・

そう! 今回のラン、ビーグルちゃんと一緒だったんです~♪

3歳の女の子、こはくちゃん ^m^


シスコン 1

ひなっちとはギャンスカやっちゃったんだけど、平次とは相性良くてね ^^


シスコン 2

もう、それはそれは楽しそうに、ふたりで走り回っちゃって ^^


シスコン 3

ボケボケだけど、本当に楽しそうだったのよ? ^_^;


シスコン 4

豆粒で表情も分からないけど、本当に楽しそうだったのよ ^_^;

平次が ビーグルの女の子と こんなに楽しそうに遊ぶのって、本当に珍しい。

幼馴染のベルちゃんとは、もうこんなふうには遊ばないし、
月イチ妻のフロイデちゃんには ほとんど相手してもらえなかったし、

唯一、押せ押せで迫ってくれた あんこちゃん には、年の差かな、平次の方が引いてたし ^_^;

その点、こはくちゃんは 平次より1コ下。
お顔が ちゃんと撮れなかったのが残念だけど、なかなかのべっぴんさん ^^
なにより、平次を好いてくれてる。

こはくちゃんのお父さんも とても素敵な方で、親戚付き合いも楽しく出来そう ^m^

これはもう、彼女にしちゃう他ないでしょう!!



シスコン 5

そんな お母ちゃんの盛り上がりをよそに、平次が向かったのは、


シスコン 6

血気盛ん過ぎて退場処分となっていた ひなっちの元 (-_-;)

そこから先はもう ・・・


シスコン 7

姉ちゃん、姉ちゃん、姉ちゃんで ・・・


シスコン 8

こはくちゃんに ドン引きされて ・・・ (-_-;)


シスコン 9

平次のバカぁ!
せっかくのチャンスだったのに~! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにちょっとキモいんで 押してね♪


ドッグラン | 00:05:30 | コメント(3)
1週間分のネタ
昨日、あんまり寒かったので、脱衣所にヒーターを出しました。
でも脱衣所には まだ壁掛けの扇風機が (-_-;)
お父ちゃんがね、「 ドライヤー代わりに使ってるんだから しまっちゃダメ! 」 って。
とは言うものの、扇風機とヒーターの両立は ・・・ ないわあ (-_-;)
今日、問答無用でしまっちゃおうと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって、ドライヤー代わりに使ってるんなら ドライヤー使えばいいんだもんねえ? )


                    ☆     ☆


今ね、あたし すごく忙しいんです。

1時間2時間なんて、光陰矢のごとしなくらい、あっという間に過ぎちゃうんです。

寝る時間も惜しむような忙しい日々を送ってる あたしに、木曜日の夜、お父ちゃんが、

「 俺、明日の金曜日 休み~♪ ランにでも行くか~? 」

そんな ・・・ 無理だよ (-_-;)

だって ウチには 『 ゲロ太郎 』 がいるんだもん、例え たった2時間 ランに行くだけでも、
その後の片付けやなんやらで、結局 半日は潰れることになるんだもん。

今のあたしに、そんな余裕は ・・・


ん?

でも ちょっと待てよ?

今 ホントに忙しくって、ブログのネタにも四苦八苦な状態で。

ランに行けば、1週間分のネタが作れるかもしれない!

今 ちょっと無理をするだけで、あと1週間は楽が出来る!

「 行こう! ラン! 」


というわけで、昨日 道満のランに行ってきました。

写真も 1000枚くらい撮るつもりで。

なのに ・・・

なのに ・・・



ガラケー 1

カメラは持ってきた!
ちゃんとデジイチ!

バッテリーだって ちゃんと充電したし!

だけど ・・・

メモリーカードが入ってなかった (涙


なんとか ケータイのカメラで撮ってみたんだけど、
スマホならともかく、あたし ガラケーなんだよね (-_-;)

だから、せっかくボール遊びを撮ろうとしても、


ガラケー 2

シャッターチャンスが合わない (-_-;)

ボールを取ったところを撮っても、


ガラケー 3

ああ、これがガラケークオリティー (p_-)

あたしは根強いガラケー派で、あたしのライフスタイルにはスマホは不必要って思ってて、

だけど この日ほど 「 スマホだったらなあ 」 って思ったことはないわ (-_-;)

ホント、テンションダダ下がり ・・・
写真だって 20枚も撮ってないし。

まったく、なにしに来たんだか (-_-;)

でもまあ、この日は ひなちゃんが大立ち回りの連続で、デジイチが使えたとしても
撮ってる余裕はなかったかもね ^_^;


ガラケー 4

うわーん! 1週間分のネタがぁ~~! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それでも根性で あと1記事書くんで 押してね♪


ドッグラン | 00:00:06 | コメント(2)
必勝法教えます
ここ最近、ひなちゃんが夜 落ち着きません。
ごはんも食べ終わって、おやつも食べ終わって、デザートも食べ終わったっていうのに、
いつまでも 「 なんか食べ物ちょうだ~い 」
どうしよう、ボケちゃったのかな って、ちょっと心配だったんですが、
服を脱がせて あらビックリ。 「 げっそりじゃんっ! 」
寒がりひなちゃんは 寒いと使うエネルギーもハンパないのかな。
とりあえず、ちょっと早いけど ごはんの量を冬バージョンにして 様子を見ようと思ってる 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



教育 1

ああ、今夜も また始まった ・・・


教育 2

ひなっちの 『 ケンカ必勝セミナー 』 (-_-;)


教育 3

教育 4

教育 5

教育 6

教育 7

教育 8


教育 9

毎日毎日、ホント飽きずに よくやるわ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもなかなかいい先生なんで 押してね♪


未分類 | 00:08:12 | コメント(8)
小さいくせに邪魔
お散歩していると、後ろから 「 こんにちは~ 」 と 声を掛けられました。
うん? あたしに?
振り向くと そこには、ハタチくらいのキレイなお嬢さん。
んん~、このくらいの年頃のお嬢さんに 知り合いはいないなあ、人間違いかな?
と、お嬢さん、ニコニコしながら、
「 ○○ (苗字) です ・・・ あー、△△ (犬の名前) の姉です ^^ 」
「 うえええええ!? 」 ( ← アホ )
だってだって、このお嬢さん、あたし 産まれる前から知ってるんだもん!
初代コテツさんがパピーの頃から ママとは散歩広場で会っていて、
そのうち ママのおなかが大きくなって、「 産まれたー! 」 って見せに来てくれて、
よちよち歩きのこの子を連れて 広場に来てて ・・・
そんな子が 「 今 教育実習で、そこの幼稚園に来てるんですよー ^^ 」
はああ~、あの赤ん坊が もう就職 ・・・
犬も早いけど、人間のお子さんも早いなあって しみじみ思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( 特に女の子は、お化粧すると別人だよねー ^_^; )


                    ☆     ☆


久しぶりに太陽を拝めた 昨日の朝。


邪魔 1

ひなたぼっこ 気持ち良さそうだね~、ひなちゃん ^^

よーし、そんなかわいいひなちゃんを、お母ちゃん お写真撮ってあげましょう ^^
はーい、こっち見て~♪


邪魔 2

どこ見てんの、こっちこっち!

うわ!?


邪魔 3

んもう! 平次 邪魔!


邪魔 4

小さいくせにっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 撮れたけど小さすぎてよく分かんないから 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
眠れなーい!
りんごの皮を剥いてました。
子供達は あたしの足元で、剥いた皮を貰おうと待ち構えてます。
りんごを4等分して 芯を取って、皮を剥いて 「 はい、ひなちゃん 」
皮を剥いて 「 はい、平次 」
真ん中の残ったラインの皮を 「 はい、ひなちゃん 」
4等分した もう1つを手に取り、芯を取って 皮を剥く。
「 はい、平次 」
と 平次、「 え? 姉ちゃんが先でしょ? 」 と 食べない。
「 さっき ひなちゃん食べたでしょ? 次は平次の番だから。 はい、よし! 」
でも 平次、ブルブル震えちゃって 後ずさり。
しょうがないな、「 はい、ひなちゃん 」
皮を剥いて 「 はい、平次 」
今度は バクッと食べた。
そんなに ひなちゃんが怖いの? ^_^;
1回分 貰いが少なかったのに 満足げな平次の顔を見て ちょっと切なくなった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 1日中 雨降りだった のりじ地方。

お散歩にも行けなくて、子供達は こたつで寝っぱなし ^_^;


寝つき 1

ん?


寝つき 2

平次、どうしたの?


寝つき 3

ああ、なんか分かる ^_^;
ちょっと寝返り打ったら 思いのほか寝づらくて、
やっぱり さっきの向きがいいやって もう1回 寝返り打ったら、なんか違くて。
「 あれ、さっき 腕の位置って どうだったっけ 」 みたいなね ^_^;

うん、あるね、そういうこと ^^

しっくり来ないんだったら、もういっそのこと 起きちゃえば?


寝つき 4

ああ そう ^_^;
まあ好きにしなさい。


寝つき 5

寝つき 6


・・・・・・


寝つき 8

・・・・・・



寝つき 9

そりゃ あれだけ気合入れてりゃ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もういっそのこと起きちゃえば? って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(5)
グッバイボ (追記あり)
昨日の記事への ゲンママのコメント。

>ねえ のじりちゃん メチャ気になる事があるんだけど 聞いていい?
 台所の引き出しあるでしょう・・あれって 斜めになってるの?

は? なんのこと? って 写真を見直してみると、


粘着 1

うわ ホントだ! 斜めってる! 全然 気が付かなかった! なんか気持ち悪い!

これねえ、この日 カメラの レンズの歪み自動補整ってのを ちょっと いじっちゃってね。
それで こんなふうに写っちゃったのね (^^ゞ
設定を元に戻せば、ほら、ちゃんと ・・・


ゆがみ

あれ? ^_^;
斜めから撮ると こうなちゃうのかな。
まあとにかく、正面から撮れば ちゃんとまっすぐに ^^

ゆがみ 2

それと もうひとつ。
ゲンママ、あたしのHNは 『 のり 』 じゃなくて 『 のじ 』 だから ^_^;
正直、引き出しより こっちの方がビックリだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ひなちゃん、通院デー。


イボ 1

ホント、バカなことした~ (-_-;)

病院でグルグルしだしたら困るから、別の日にしようかとも思ったんだけど、
次の日は雨の予報で、その次は休診日で ・・・

それに、いくら待っても出そうな雰囲気じゃなかったんで、「 その時はその時! 」 と
行っちゃいました (^^ゞ


実は ひなちゃん、今 イボ取りをしてましてね。

右前足のイボ。

イボ 2

以前、記事 にもしたことあるんですが、その時よりも どんどん大きくなってきちゃって。


イボ 3

ボコボコっと盛り上がってきちゃって、枝とかに引っ掛けて 血が出ちゃうこともしばしば (-_-;)

上のリンク記事のコメントで、P姐が 「 ウチはレーザーで焼いて取ってもらったよ 」 って。

で、先生に相談したんです。
「 これ 麻酔なしで取れる? 」 って。

そしたら、凍結療法で出来ると。 液体窒素のヤツね。

ひなちゃん、お顔にもイボが出来てて、


イボ 4

ついでに取れないか聞いてみたんだけど、「 これは無理 」 とのことだったので断念、
腕だけで。

1回目は 9月の犬ドックの時。

処置後 ↓

イボ 5

真っ赤になっちゃって、ちょっとグロテスク。
「 顔は無理で良かった~ 」 って思っちゃった ^_^;
これ見た後、「 顔も出来ますよ 」 って言われたとしても、う~ん、ちょっとなあ ・・・

さて、しばらくすると、表面にカサブタが。

イボ 6

また しばらくすると、そのカサブタが ポロッと取れて、

イボ 7

小さくなった。
ボコボコだった表面が、ちょっとなだらかになった。

この処置を 2週間ごとに 計3回。

で昨日、3回目の処置から2週間経ったので、診てもらいに。

「 うん、いいですね、これ以上やると 今度は皮膚を傷つけちゃうので、ここまでにしましょう 」

というわけで、これが最終形。


イボ 8

んん! スッキリして良かった ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おかげさまで こちらも夜にはスッキリしたんで 押してね♪

《 追記 》
~衝撃の事実とお詫び~

今回の ひなっちのイボ取りの きっかけを下さった リンク先記事にコメントを下さったP子さん。
あたし、ずっと 二コラちゃんのママ、P姐だとばかり思ってたんですが、
先程 P姐から連絡がありまして、「 あのコメント、あたしじゃないよ 」 と。
P姐のHNも 『 P子 』 さんで、いつもいろいろ教えてもらうことばかりで、
おまけに文体も、最後のウィットな言い回しも、本当に似ていたので、
すっかり思い込んじゃってました ><
あの記事にコメントを下さった P子さん、間違えちゃってて すみませんでした!
そして改めて、いいこと教えて頂きまして ありがとうございました ^^



未分類 | 00:06:42 | コメント(9)
次な女と引きずる男
最近 お父ちゃんがトイレ掃除をしてくれるので、とても楽をさせてもらってました。
でも、ふと気付いたんです。
フチ裏とかは?
案の定でした (-_-;)
昨日は 久々のトイレ掃除に精を出した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お父ちゃん、お昼ごはんの仕度中。


粘着 1

そういえばさ、恋愛とかで、女は別れを引きずらないけど、男は引きずるっていうよねー。


粘着 2

ああ いやいや、犬の世界にも当てはまるなーって思ってさ (^^ゞ


粘着 3

お父ちゃんから お裾分けをもらって、


粘着 4

「 はい、おしまい 」 って言われると、


粘着 5

さっさと その場を離れる、あっさり ひなちゃん。


粘着 6

いつまでも 「 もしかしたら 」 って お父ちゃんから離れない 平次。


粘着 7

粘着質だねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 女は終わったら 「次!」 なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:33 | コメント(5)
初心忘るべからず
あのう ・・・
お父ちゃんが まだ あたしの首元の内出血に気付いてないんですが (-_-;)
そりゃ きれいなものではないので、見られたくはないんですが、
ここまで見られないのってのも なんだか寂しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( そういえば、少し前に出来たものもらいも 気付かれないうちに治っちゃったなあ )


                    ☆     ☆



待て 1

そう、いいこね~。
待てよ~。


待て 2

待~て ^^


待て 3

待てだよっ! (-"-)


待て 4

あなたが最近、その初歩的なことが出来てないからです。

「 よし 」 って言う前から、もう腰を浮かしてるし、
「 よし 」 って言い終わらないうちに、もう口に入れてるし。

ウチは 「 座れ 」 「 待て 」 「 来い 」 の 初歩的なことしか教えてないんだからさ、
せめてそれくらいは きちんとやろうよ。

平次なんか ホント おりこうだよ?
おやつが口元に下りてくるまで 絶対に動かないし、
お母ちゃんが間違えて、ひなちゃんにあげるおやつを 先に平次にあげようとしちゃっても、
「 え? 姉ちゃんが先でしょ? 」 って 食べないもん。

だから ひなちゃんもさ、初心を思い出して、しっかり待とうね ^^


・・・

うん、ふたりとも いいこだね ^^

じゃあ、ひなちゃん、よ ・・・


待て 5

また言い終わる前に (-_-;)

しょうがない お姉ちゃんだねえ。
はい、平次 ^^


待て 6

あれ? どした?

あ、そうか ^_^;

よし!


待て 7

そうだ、思い出した (-_-;)

ウチが 長い 『 待て 』 をさせなくなった訳を ・・・

平次のよだれが すご過ぎるからだった (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ びちょびちょなんで 押してね♪


未分類 | 00:04:26 | コメント(3)
どんまい! お父ちゃん!
お散歩コースにある 貸し出しの家庭菜園。
そこに昔の犬友達が、一区画を借りて 野菜作りに励んでいます。
昔の犬友達ってヘンな言い方ですが、彼女は愛犬を亡くしてから もう飼ってなくてね、
それでも いつ散歩仲間に会ってもいいようにと、犬用おやつはバッグに入ってて。
ウチの子達も、彼女の姿を見かけるたびに 飛びついておねだり ^_^;
さて昨日のお散歩で。
菜園に彼女の姿を見つけた ウチのふたり、柵をくぐって 畑に入ろうと。
気が付いた彼女は、「 ちょっと待っててね~ 」 と言い、
土の付いた手を洗い、ふたりにおやつを。
そして その手を見て 一言。
「 あれ、なんでまた泥だらけなんだろ ・・・ 」
あなたが手を洗うのを待ってる間、
ふたりして 畑の肥料たっぷりな おいしい土を食べてたからです (-_-;)
ホントに恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それは、あたしが 夕ごはんを食べていた時のこと。


♪ チャラッチャッチャ~♪ ( ケータイの着信音 )

「 はーい 」
「今から帰りまーす 」
「 はーい、気を付けてー 」

つっても、家のすぐ近くからかけて来てるので、1分も経たないうちに帰ってくるんだけど ^_^;

カチャッ ( 鍵を開ける音 )
ゴソゴソ ( 靴を脱いだりしてる音 )
トン、トン、トン ( 階段を上がってくる音 )
ガコン! ( 犬用ゲートを開ける音 )


おかえり 1

「 はーい、おかえりー 」
「 あれ、あいつ等は? 」
「 こたつの中にいるよ 」


おかえり 2

「 ・・・ 出てこないねえ ^_^; 」

スマホやらケータイやらを充電器に差し込む お父ちゃん、
それでも ・・・


おかえり 3

「 ・・・ 出てこないねえ ^_^; 」

いつもだったら 帰るコールの音で、ゲートの前でお迎えにスタンバってるのに ・・・

花火 15

そう、こんなふうに。

なのに、なのに ・・・



おかえり 4

「 まあまあ ^_^; ほら、早くスーツ脱いでおいで 」

ガコン! ( 犬用ゲートを閉める音 )
トン、トン、トン ( 階段を上がっていく音 )

・・・・・

おかえり 5

ったく、しょーがねーな (-_-;)

パン! 
「 はい、 ( お母ちゃんは ) ごちそうさまでした! ( 君等の ) ごはんにしましょー! 」


おかえり 6

こいつ等 ・・・
誰のおかげで メシが食えると思ってやがる (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃんはパンツ一丁で仕事から帰ってきたりしないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(2)
やべえ!
今、あたしの喉元には、でっかい内出血の跡があります。
大きさ的には 500円玉か それ以上。
「 なんでこんなところに!? あたし なんかした!? 」
考えても さっぱり思い出せない。
ところが夜、ごはんを食べ終わった後、平次がいつものように、
「 お母ちゃん、食べ終わった~? 」 と、椅子に座ってるあたしに飛びついてきた時、
ツメが ちょうどその場所に。
そういえば前日の夜、同じシチュエーションで、「 平次、痛い痛い! 」 って騒いだっけ ・・・
お前のせいかっ!!
とりあえず、丸首の服は 見えちゃって着られないので、襟付きのシャツを
第1ボタンまで しっかり閉めてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家の屋上庭園。

画面真ん中、こちらの四角い鉢に植わってる2本の木は、同じものなんですが、


必死 1

向かって右の木だけ、やたら伸びちゃって。

バランスが悪いので 剪定しようかと思ってたところ、

なんと!


必死 2

季節外れのお花が咲きました。

なんか切れなくなっちゃって (^^ゞ


そんないじらしい様子を見ていたら、コテツさんのお友達のことを思い出しちゃって。

コテツさんより1コ上の ゴールデンの女の子。

具合が悪そうだったので 病院に行ったそうなんです。

すると病院で、安楽死を勧められたんだとか。

そりゃもう 飼い主はビックリで。

治らない病気だとしても、そんないきなり安楽死って ・・・

もちろん断って、家に連れて帰ったそうなんですが、

その日の夜、家族会議をしてた時のこと。

悲しみを紛らすためか、
「 この子が死んだら、次はなんの犬種を飼おうか 」 って冗談話が出たらしく。

その話をそばで聞いてた ゴールデンちゃん、
急に元気になっちゃって、
普通にお散歩もするし、普通に みんなと一緒におやつも食べるし。

それから半年後に亡くなりましたが、飼い主さんは、

「 あの時、あの話を聞いて、『 まだ死ねないわ! 』 って思ったのかも ^_^; 」 って。

( ちなみに、彼女の死後、犬は迎えていません )


切ろうかなって言われた木に花が咲いたり、
安楽死寸前の犬が、自分の死後の話を聞いて元気になっちゃったり ・・・

生き物って、「 やべえ! 」 って状況になると、必死に生き延びようとするのかなあ。



必死 3

必死 4

伸びるかな ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはイヤだから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
主役不在の記念日
今日 11月5日、『 いいこの日 』 は、ひなちゃんの11回目の家族記念日♪
せっかくの記念日だってのに こたつに潜っちゃって 写真も撮らせてくれないけれど、
お母ちゃんの膝の上で いびきかいて寝てる ひなちゃん。
時々 「 ぐう 」 とか 「 わっふ 」 とか寝言を言いながら、手足をばたつかせちゃって。
なんの夢を見てるんだろうね ^m^

若い頃は くっついて寝るってことがなかった ひなちゃん。
膝の上で甘えてても、本気で寝ようって時には 膝から下りちゃって。
それが 今は夢見ちゃうくらいだもんなあ ^^

痺れた足を我慢しつつ、ふくらんだ こたつ布団を そっと撫でながら 幸せいっぱいな 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


にしても、家族記念日に 主役の写真が1枚もないってのもな~ (-_-;)


11年目 1

え?
いや いいよいいよ、ひなちゃん 寝てるから ・・・


11年目 2

平次、いいって。
寒いから こたつから出たくないんだろうし。


11年目 3

いや、ホントいいから!
危ないから!


11年目 4

ああ、行っちゃった ・・・ (-_-;)


11年目 5



・・・ 平次? 平気?




11年目 6

11年目 7

ああ やっぱり (-_-;)


11年目 8

いや、いいよいいよ ^_^;

平次のおかげで、写真がなくても ひなちゃんが 『 いつも通り 』 『 元気 』 に過ごしてるって、
読者の皆さんにも伝わったと思うから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんだかんだ言っても出たがりなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(5)
季節感は大事
昨日 お散歩中、大きめのシェルティーさんを見かけました。
平次は気付いて 激しくパンティング。
このまま近付いたら吠えちゃうな、と、手前の角で曲がったりして避けてたんですが、
次の角で また遭遇、次の角で また遭遇 ・・・
とうとう3つ目の角で、シェルティーさんも こっちに気付いたらしく、なんと不動の構え。
飼い主さんは声を掛けたり 引っ張ったりして、なんとか動かそうとしてるんですが、
シェルさん、もう伏せちゃって、あたし達を待ち構えてて (-_-;)
その距離 3m。
お父ちゃん、「 どうする? 」
あたし、「 つったって、もう直進するしかないでしょうよ (-_-;) 」
一応 予防線を張る意味で、
「 吠えちゃったらごめんなさ~い、こいつら 吠え太郎に吠え子なんで~ ^_^; 」
と、シェルさんのお母さんも、「 ああ、ウチもなんです~ ^_^; 」
あらま (-_-;)
ひなっちも平次も、もうヤル気マンマンで 息も荒く リードを引っ張る。
近付く3頭。 ドキドキドキ ・・・
と、クンクンクン、礼儀正しく ご挨拶なんかしちゃって。
うっそ、マジで!?
嬉しくて嬉しくて、
「 良かったねえ! お友達になれたねえ!  
 ワンワン言わなけりゃ 誰とだってお友達になれるんだから~♪ 」

と、シェルさんのお母さんも、
「 そうっ! そうよ! いい子ね~! 仲良し出来たね~♪ 」
なんか戦友に会った気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃ~ん、平次~、アイス食べる~?

えへへ、実は お母ちゃんね、昨日の かぼちゃプリンで、君等用に作っておいたんだ~ ^^
お砂糖 入ってるけど、ちょびっとにしておいたから いいよね~ (^^ゞ

どう~? おいしそうでしょ~ ^m^


アイス 1

お前等、昨日の夜に 離乳食みたいなモン食ったの忘れたか?

ホントは君等のも プリンだったんだけど、型から外す時に ぐちゃぐちゃになっちゃって (-_-;)

これじゃダメだって、急遽 冷凍庫に入れて アイスにしてみたんだけど ・・・

ほら、アイスなら硬いから、シリコン型から押し出しても♪


アイス 2

平ちゃん、そういう貧乏くさいこと言わない ^_^;


さあ ひなちゃん、食べてみそ♪

あれ? どした? いつもみたいに ガップリ来ないの?


アイス 3

あ ・・・ ああ ・・・
ひなちゃんは寒がりさんだもんね~ ^_^;
それに シニアさんに この硬さは ちょっとキツかったかな~ (^^ゞ

平次は!? 平次なら このくらい大丈夫だよね~!?


アイス 4

・・・・・・・

もう作ってやんないっ! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冬のアイスもおいしいのにー! って 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(5)
必要な栄養素
寒くなると ココアが飲みたくなります。
で、ココアを飲むと いつも思うことがあります。
「 このカップの底の、なんとかならないの? (-"-) 」
カップの底に こってりと残るココア。 あたしが子供の頃から そうでした。
これは 改善されることはないのでしょうか。
仕方のないことなんでしょうか。
もったいないと思うのは あたしだけなんでしょうか。
残った こってりココアに ちょびっとお湯を注いで、薄っすいココアを飲み干すのが常な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


寒い寒い 雨の1日。

お母ちゃんは、頭が痛いのと、寒いのと、雨で特にやることがないのとで、
ちょっと お寝坊をしました。

目が覚めたら 10時過ぎ。
ちょっと寝すぎたか ^_^;


みんな~、おはよ~。


寒い 1

・・・ ちっ (-"-)

うん?


寒い 2

・・・・ だけ?
いつもみたいに飛びついてきてくれないの?


寒い 3

まあ仕方ないか、
寒いし、雨で お部屋の中も暗いもんね、もう寝るしかないって感じだよね ^_^;

いいよ、寝てなさい ^^


んじゃあ、お母ちゃんは どうしようかな。
ヒマだから 余ったかぼちゃを使って ・・・


寒い 4

・・・ 寒いんじゃなかったの? ^_^;

ま いいけどさ、
余ったかぼちゃを使って、プリンでも作ろうと思って ^^

まずは かぼちゃをチンして~ ・・・
お砂糖を入れた牛乳をあっためて~ ・・・

あれ? 平次は?


寒い 5

まったく根性なしだねえ ^_^;

じゃあ寒い中 ずっとお付き合いしてくれてる ひなちゃんにだけ、
かぼちゃの皮をあげましょう ^^

かぼちゃの皮には β-カロテンがたっぷりなんだよ。
お肌にすごくいいの。 ひなちゃんにピッタリね ^^


寒い 6

平次、いつの間に ・・・ ^_^;

まあいいや、平次にも もちろんあげるよ ^^


寒い 7

β-カロテンは 体の中で ビタミンAになるんだよ。
ビタミンAは 成長促進効果があるからね、平次にピッタリね ^^

大きくな~れ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 茶碗蒸しじゃないよ、プリンだから 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(2)
時間切れ
秋の夜長の不思議な出来事。
それは31日、ブログ開設記念日の夜のこと。 ( ついでにハロウィン )
開設当時の過去記事を読んでたんです。
コテツさんがいて、弁にゃんがいて ・・・ うん、いたんだなあって思いながら。
と、「 チロン ・・・ ポロン ・・・♪ 」
うん? なんの音だ? テレビかな? 
テレビを消してみる。
「 チロロン ・・・ ポロン ・・・♪ 」
それは キッチンから聞こえる オルゴールの音。

オルゴール

このオルゴールに 最後に触ったのは、セスキでの掃除にハマってた 2ヶ月前。
お父ちゃんは お風呂、あたしと子供達は リビングのこたつにいる。
誰もいないキッチンから 「 チロロン ・・・ ポロン ・・・♪ 」
「 今もいるよ 」 って言ってるのかなって思いながら、音が止まるまで しばらく聴いてた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

オルゴールの曲は 浜崎あゆみの 『 SEASONS 』
ちょっと ・・・ 切な ・・・


                    ☆     ☆


急に寒くなって、のりじ家でも ちゃんとした こたつ布団を出しました。

でも!

お天気いいから ひなたぼっこの方があったかいよ!
お布団 干しちゃえ!

どう?


時間切れ 1

でしょ~う? ^m^

さあ、じゃあ今のうちに ・・・


時間切れ 2

うんうん、だから今のうちに ブログのネタを ・・・


時間切れ 3

そうなんだよ、だから今のうちに ちょっと動いてくれるかな? ^^


時間切れ 4

その通りさ! だから あくびのひとつでも してくれないかな。
ほんのちょっとでいいんだ、ちょっと動いてくれれさえすれば、お母ちゃん うまいこと記事に ・・・


時間切れ 5

ああ 時間切れ ・・・
結局、お母ちゃんがカメラ構えながら動いただけだったか ・・・ (-_-;)

はいはい、こたつ布団 掛けましょうね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次 お前もかっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(5)
ジャックランタンに感謝
朝 起きて、こたつの中を覗くと、ゲロの跡。
犬用ベッドも ゲロでびっちょり。
うそ ・・・ ひなちゃん!?
ごはんの量、元に戻しちゃったから!? やっぱり腸閉塞だったの!?
どうしよう、まず病院に連絡するべきかな、すぐに手術になるのかな、
でも日曜日だしな、銀行やってないしな、お金下ろせないな ・・・

というところで目が覚めました。
夢かあ~~~!
「 ま、大丈夫だろ ^^ 」 なんて軽く考えてたくせに、心の奥底では 結構 気にしてたのねって
自分がかわいくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、ひなちゃんは本当に大丈夫です ^^ )


                    ☆     ☆



ハロウィン 1

あ!? イタズラするだあ!?
てめえら、犯行予告するたあ いい度胸じゃねーか (-"-)
やれるもんなら やってみやがれ。
そん時ゃ どうなるか分かってんだろうなあ!?


ハロウィン 2

バカにすんなよ?
ほうら、ハロウィンの象徴、ジャックランタンだって ちゃんと飾ってあるでしょう。


ハロウィン 3

ハッピー ハロウィ~ン♪


ハロウィン 4

みかんだよ? 悪いの?

だいたいね、
ハロウィンってのは 大人が仮装して スクランブル交差点を占拠する日じゃないんだよ。
収穫祭!
農作物の収穫を感謝して祝う日なんだよ!

なので、おいしいみかんを 感謝して食べましょう ^^


ハロウィン 5

ひなちゃんの腸閉塞疑惑も すっかり晴れたしね ^^
おいしいものを おいしく食べる!
これぞ ハッピーハロウィ~ン♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やれるもんならやってみやがれ って 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(2)

FC2Ad