■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

のりじ家の1年
クリスマス前から ひいてた風邪、治らないまま年越しとなりそうです。
風邪自体は大したことないんですけど、困るのは くしゃみ・鼻水。
よく鼻をかみ過ぎると 擦り切れて赤くなったりするじゃないですか。
歳で 肌が硬くなっちゃったのかしらねえ、擦り切れるどころか パックリ割れちゃって (-_-;)
アカギレと同じ感じよ、パクッと。 小鼻のフチが。
って、よく見りゃ 犬の鼻もそうなんだよね、フチが切れてるんだよね。
ヘンなところでお揃いになっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


早いですねえ、今年も残すところ あと1日。 大晦日ですよ。

2015年は みなさんにとって どんな年だったでしょうね。

あたしの 2015年の一番の出来事は、お仕事を始めたことかな ^^
内職だけどね (^^ゞ

働くなんて何年ぶりだろ、
ひなちゃんを迎えた時は まだ働いてたんだよな。
それから すぐに辞めたから、10年ぶりくらいかな。

あたしが専業主婦でいたいって思ったのは、武吉を亡くしたのがきっかけ。

武吉の最期は とても苦しいものだったの。
治療法もなくて、苦しいのを和らげる方法もなくて、もう見守ることしか出来ない状態で。

結局、安楽死を選んだのだけど、
もし あたしが働いてなかったら、武吉は 2時間くらい早く楽になれたのに。
無駄に苦しませてしまったって後悔から、あたしは専業主婦になったの。

でもでも、内職だったら平気じゃん? おうちにいられるんだから ^^
なんの技術もないあたしが おうちで出来る仕事なんて、ホントにお金にならないんだけど、
それでも なんか、自分のしたことがお金になるのって 嬉しくて ^^

だから、2015年は あたしにとって飛躍の年でした ^^


ひなちゃんはどうかな?
どんな1年だった?


2015 1

あはは、そうだねえ、
去年までは 肛門腺絞りに 2ヶ月に1度 病院に行くくらいだったのに、
今年は白内障で 月イチになっちゃって。
今なんか ヒョコヒョコのせいで、週イチになっちゃったもんね ^_^;

だけどね、ひなちゃんが頑張って病院に行くから、いろいろあっても 大ごとにならずに
済んでるんだよ。

大ごとになっちゃったら ひなちゃん、いっぱい痛くて辛い思いをしなくちゃならないし、
お金だって いっぱい掛かるんだよ。


2015 2

だから、ひなちゃんにとって今年は 親孝行の年だったんだね、偉い偉い ^^


2015 3

平次の?

うーん、そうだなあ ・・・

・・・・・・

あっ! そうだ、フライデーに載ったね!
じゃあ スクープの年だね ^^


2015 4

平次だけの?
う~~~ん ・・・

特にないねえ ^_^;


2015 5

「 平次は元気いっぱいだからな、健康の1年だったんじゃね? 」


2015 6

健康なのが一番って、今は分からなくても、いずれ しみじみと思い知る日が来るよ ^_^;

なにはともあれ、のりじ家には いい1年だったんじゃないかな ^^

来年も 誰も泣くことのないよう、いい年でありますように ・・・


2015 7

ウソはいけません (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年もよろしくって 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:18:09 | コメント(9)
お薬1週間後
毎年 年末は 『 嫁業 』 に勤しんでいた あたし。
今年は違うんです! 早朝の買い出しもなし! おせちの準備もなし!
のんびり年末なんです ^^
新年会はやりますよ。 でもね、元旦の1日だけ。 それも お昼に♪
まあアレですよ、義妹のとこの子供等が もう大きくなったんでね、
「 休みの日は ゆっくり寝ていたーい 」 「 俺 バイトあるしー 」 ってとこですよ。
いわゆる 爺婆離れってヤツですよ。
もう アホみたいな量のご馳走もやめようって。
お寿司と、あとは ちょっとしたもの並べて終わりにしようって。
おかげさまで、あたしの分担は 『 キンピラ作り 』 のみ ^m^
年末は のんびり大掃除でもしようかと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、昨日は ひなちゃんのヒョコヒョコ歩きの病院デー。

消炎鎮痛剤を飲み始めて1週間。
で、どうなったかというと ・・・


1週間 1

うん、その話をしようと思ってるんだけど、せっかくのいいお天気だからさ、
おうちに帰る前に 広場のベンチで休憩していこうか ^^

平次もいないし ・・・ ふたりっきりでピクニックだね ^m^

はい、おやつ♪


1週間 2

おいし?


1週間 3

じゃあ いらない?


1週間 4

だよね~ ^_^;

それに 元気なくないよ、疲れたんだよ、待ち時間が長すぎて (-_-;)
さすが年末、みんな駆け込みだね~ ^_^;


で、ひなちゃんの診断ですが、

まず、動画を見てもらいました。
前日の夜、お父ちゃんがお仕事から帰って来た時の様子。
ひなちゃんは こたつ布団の上にいます。

[広告] VPS

( あれ!? 見れない!? なんで!? 年末だから!? )

やっぱり ヒョコヒョコなんだよね~ (-_-;)

「 あと1週間、同じ薬を飲んでみましょう。
 それで効果がなければ 別の角度からアプローチしましょう 」


だって。


1週間 5

いいお知らせで年越ししたかったんだけどね ^_^;

というわけで、この話は1週間後の年明けに ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バナーで出してやったんだから我慢しなって 押してね♪


動画 | 00:00:18 | コメント(4)
邪魔っ!
用事でお出掛けの帰り道、寒くってね、コンビニに寄って ほっかほかの肉まんを
買おうと思ったんです。
並んだレジには いつも優しい店長さん。
「 肉まんちょうだいな~ ^^ 」
「 ごめんなさい、肉まん 今なくって~。 出てるのだけなんですよ~ 」
やだ、あたしったら あるかどうか確認しないで言っちゃった!
出てるのは あんまん ( 気分じゃないな ) 、プレミアム肉まん ( 高けえよ ) 、
なんとかまん ( 中身がなんだか分かんないけど辛かったら食べられないし ) 。
「 じゃあね~ ・・・ うん、じゃあプレミアム肉まん! 」
普通の肉まんは110円、プレミアムは150円。
「 うふっ、贅沢ぅ~ ^m^ 」
と、店長、
「 あ、お代は普通の肉まんのでいいですよ 」
「 え? いいよいいよ、プレミアム価格で! あたし大金持ちだし! 」
って言った手前、小銭で110円出せたんだけど、200円で出してみた。
おつりは90円。
身も心もほっかほかになった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は ひなちゃんを病院へ連れて行きます。

先日の ヒョコヒョコ歩き、炎症・痛み止めのお薬を飲ませて1週間、
今日は その後の変化を見てもらいに行くんです。

とはいうものの、ひなちゃんのヒョコヒョコは 寝起きの時にか見られない現象なんで、
また動画を撮って 持って行くことに。

で、昨日は その動画撮りをがんばってたんです。

なんといっても 『 寝起き 』 というタイミングが難しい。

カメラを構えた状態で そのタイミングに立ち会うのが難しい。

1日に数回しかない そのタイミングに、 出来れば 前回の動画と同じ角度で撮りたい。

なのに ・・・
なのに ・・・

[広告] VPS

平次 邪魔ーっ!!

バタバタしちゃったせいで、撮れたのは、

[広告] VPS

走っちゃったよ、これじゃ分からない (-_-;)

この角度からの撮影は もう撮れない、チャンスがない。

じゃあ 正面からのを。

[広告] VPS

もーっ!! (-"-)


邪魔 1

当日、病院に行く前に撮れればいいなあ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前はいいんだよっ! って 押してね♪


動画 | 00:00:07 | コメント(3)
言いたいことはなんですか?
昨日の記事に書いた ひなちゃんのハーネス。
ダウンベストを着たままでも着けられるように調節出来ました~♪

ハーネス 3

いや、問題なら まだあるんだよ。
お父ちゃんがさ、お洋服を着せるのが苦手でさ、
ひとりでお散歩に連れて行くときは 着せずに行っちゃうんだよね (-_-;)
ベストを着てジャストなサイズに ハーネスを調節してるんで、着せないと抜けちゃうかも。
なんとか慣れてもらいたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



言いたいこと 1

うん?
なあに ひなちゃん、そんなに お母ちゃんのこと見つめちゃって。
なにか言いたいことでもあるの?


言いたいこと 2

えっと ・・・ なんだろう ^_^;

あ、分かった!
平次と動きがシンクロしてるって言いたいのね!?
シャッターチャンスだよって言いたいのね!?


言いたいこと 3

ネタ ありがとうね~ ^^
使わせてもらうね~ ^^


言いたいこと 4

違和感?
えっと ・・・ ? ^_^;


言いたいこと 5

平次?
平次が違和感?
平次のせいで違和感?

あれ、そういえば今朝は寒いのに おこたに入ってないねえ。


・・・・・ 

まさか 平次、またこたつの中で吐いたのかっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 言われてみれば非常に分かりやすいヒントだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(2)
ぬくぬくの場所
こちら の ひなっちのヒョコヒョコ歩きの記事へのコメントで 鍵コメHさんから
「 頚椎だったら カラーよりハーネスがいいよ 」 って。
そうだそうだ、ウチ ハーネスあったんだ!
コテツさんが咳をするからって ハーネスを買って ・・・
でも それから2ヶ月後に 肝臓に血管肉腫が出来ちゃって、患部を圧迫しちゃいけないって
使わなくなっちゃって ・・・

そのハネースがあったんだった!
ひなちゃん、これから これ着けよう ^^

ハーネス 1

平次 邪魔 (-_-;)

でも そうそう、買う時、「 いつか ひなちゃんにも使えるように 」 って 爺色じゃなくて
明るいオレンジを選んだからね ^^

でも、ちょっと困ったな。
サイズ調節は コテツさんの時のままになってるんだけど、ちょっとキツいんだよな (-_-;)

ハーネス 2

いやいや、元々 ひなちゃんの方が体は大きかったからね、そこは想定内だったんだけど ・・・
その格好でそれってことは、散歩の時、ダウンベスト着れないじゃんって思ってさ (-_-;)
サイズ、どこまで調節できるか 明日 検証してみようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


はいはーい! ひなちゃん、平次、ちょっとどいてーっ!


ホカホカ 1

いやいや 吐いてないよ、お天気がいいから お布団 干してるだけだから ^_^;

それにね ・・・ うふふ ^m^


さあさあ、こたつが元に戻るまで、あったかいところにいてちょうだい ^^

平次はストーブの前ね ^^
ひなちゃんは?


ホカホカ 2

ホカホカ 3

窓辺で ひなたぼっこかあ ^_^;


ホカホカ 4

いやいや、平次のせいじゃないよ。

お母ちゃん、今 ホットカーペット敷いたからね ^^
背中もおなかもポッカポカで、きっとストーブの前より あったかいんだよ ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 尻があったかくって あたしも幸せだから 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(2)
駆け引き上手
クリスマスイブとクリスマス、忙しすぎて 2日とも 夕食は卵かけごはんでした。
こんな寂しいクリスマスは 過去なかったと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも お父ちゃんが2日続けてケーキ買ってきてくれたので、気分は味わえました ^^ )


                    ☆     ☆


昨日は ひなちゃん、1日中 あたしから逃げ回ってて (-_-;)

きっかけは お洋服を脱がせたこと。

「 お洗濯しちゃうから これ脱ごう 」

やっぱり裸んぼは気持ちがいいのね、大喜びで。

でも冷やしちゃいけないから、他の服を着せようとしたら ・・・ 逃げた (-"-)


おやつを見せると寄ってくる。

でも パッと咥えて逃げていく。

おやつを平次にあげる。

ひなちゃんもやってくる。

もちろん ひなちゃんにもあげる。

咥えて逃げる。

そのうち 目が合っただけで逃げるように ・・・


ダメだな、完全に警戒されちゃってるな (-_-;)

まあ、こたつに潜ってるんなら 裸でも寒くないだろ、ほっとこう。


そして 午後3時過ぎ、ようやくありつけた お昼ごはん。
食べ終わって 「 ごちそうさまでした! 」

おやつを貰いに こたつから出てきたのは平次だけ。

んもう (-_-;)

と、


イヤ 1

そうそう、意地を張っても いいことないからね ^^
はい、どうぞ。


イヤ 2

ま、どうせまた すぐに逃げちゃうんだろうけど ・・・


イヤ 3

あれ、逃げない。
あたしを警戒してない。

じゃあ ・・・ 着る?


イヤ 4

そろそろ日も落ちてきて 寒くなって ・・・


イヤ 5

にゃろう (-"-)

ひなちゃん、ダメだ もう着なきゃ。
お外は風が強いの、けっこう寒いの。
あったかくしないと お散歩行けないよ? いいの?


イヤ 6

いいよ ^^
じゃあ まず着ちゃおうね ^^

うん、ひなちゃん いいこ!
はい、どうぞ ^^


イヤ 7

ふう、ようやく着てくれた ^_^;


イヤ 8

あ、お散歩行くなら ダウンのベストも着なくっちゃ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そのうち この服もパツパツになって着れなくなりそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:13:00 | コメント(4)
酔いどれXマス
クリスマス・イブの朝、目が覚めて 顔にかかった髪を払おうと 顔に手をやると、
まぶたの上がカペカペ。
なんだ この手触りは。 これが口元だったら ヨダレだなって思うとこだけど、まぶた?
爪でコリコリと引っ掻いてみた。 爪には茶色いものが付いていた。 血!?
鏡で見ると、顔の真ん中から まぶたを通り、こめかみの方まで血が流れた跡が。
傷はない。 これはまさか ・・・ 聖痕!?
イエス・キリストが十字架にかけられた時に釘で打たれたのと同じところから
血が滲むという あれか!
折りしも クリスマスといえば イエス様のバースデー。 その前日に聖痕が現れるとは!
鏡に顔を近づけて もっとよく見ようと メガネを外したら ・・・ あった、傷。
ちょうどメガネのブリッジに隠れて見えなかっただけで、ザックリ切れてた。
ああ、昨日 メガネ着けっ放しで寝ちゃったからなあ ^_^;
とりあえずホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、どちら様も メリークリスマス!

今年も 殺風景な のりじ家リビングに飾られた、2枚のクリスマスカード。


X 1

フーちゃん、パトちゃん からのと、 たっぺねーさん からの~ ^^

嬉しいなあ、嬉しいなあ、
♪ ウィ~ ウィッシュ ユア メリクリスマス、ウィ~ ウィッシュ ユア メリクリスマス ♪


X 2

うふふん、なんでだろうね~、クリスマスって なんか浮かれちゃうんだよね~ (^^ゞ


X 3

お酒? 飲まないよ? 
だって お母ちゃんは まだ未成年だから~ σ(゚ー^*)


X 4

す、すみません、ウソつきました (-_-;)
成人ですが 体質に合わないので 飲めないんです。

だから お母ちゃんはいつも シャンメリーなの~ ^^


X 5

・・・ そんな歌 歌ってないよ (-"-)


X 6

すみませんねえ、発音が悪くって (-_-;)

それでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい ^^


X 7

吐く時は エチケット袋にどうぞ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 焦るからやめて~~>< って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
ヒョコヒョコ
お昼ごはんに、 『 どん兵衛 』 を食べました。
う~ん、最近のカップ麺って本格派を目指してるのかなあ、つゆはおいしいけど、
麺が アルデンテっていうか ・・・ (-_-)
そこで はたと思い出した。
『 10分どん兵衛 』
こないだ ネットで見たんだ、通常5分待つところ、10分待つと すごくおいしくなるんだって。
せっかくなので やってみることに。
もう1度フタを被せて 更に5分待つ ・・・

うまーい!!
あたし これ好きっ!!

つゆが沁みてて ちゅるちゅるしてて、柔らかいけど程よい弾力。
ちょっとぬるくなるけど、猫舌のあたしにはちょうどいい♪
これからはこれでいこうと心に決めた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事に書いた 『 ひなちゃんの気になるところ 』 。

ご心配コメント、ありがとうございます。

実はひなちゃん、歩き方が ちょっと変なんです。

といっても 最初だけなの。
寝てて、起き上がって 歩き始めた時、どこかを庇ってるような ヒョコヒョコした歩き方で ・・・


気が付いたのは 夏の頃。

最初は「 足が痺れたのかな 」 って思ったの。
すぐに治っちゃったから そんな気にもしてなくて。

でもその後も ちょいちょい見るようになって。

「 また? 」 って。

それがだんだん 頻繁に、最近は毎回そんな感じに。


ヒョコ 1

まあ、痛そうではないし、すぐに治るし、なんでもない時は 走るしジャンプもするし。

でも、毎回ヒョコヒョコされると、そのうち途中で倒れちゃうんじゃないか、
最終的には歩けなくなっちゃうんじゃないかって心配になっちゃって (-_-;)


で、その起きたての歩き方を 動画で先生に見てもらいました。

[広告] VPS

「 ああ、確かに頭が上下してますねえ 」


もう1つ見てもらいました。

[広告] VPS

「 左前足を ドン! ってついてますね、ということは右前足を庇ってますね 」

入念に ひなちゃんの足を曲げ伸ばし。
関節の動きにも問題なし、痛がる様子もない。

レントゲンを撮っても異常なし。


ヒョコ 2

考えられるのは 首ヘルニアからくる神経異常。

でもそれも、先生は断定できる材料がないと。

とりあえず 炎症止めと痛み止めのお薬で 1週間様子見することに。


というわけなので、ひなちゃん、1週間は安静に だそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 言い方が違うだけで同じことだけど、1週間くらい我慢しろって 押してね♪


動画 | 00:00:02 | コメント(7)
せめて呼ばれてから
よっ、 こい、 しょっとぉ! ふう (-_-;)

トイレットペーパー

トイレットペーパー。
この時期 のりじ地方では、『 資源回収のご協力ありがとうございました 』 って、
各家庭に リサイクルのトイレットペーパーが配られるんだけど、
下のお義母さんがね、「 ウチは こんな硬いのは使わないから あげる 」 って ・・・
だからこれ 2世帯分なの (-_-;)
あたしは トイレットペーパーに こだわりはないんだけど、お義母さんに言ってあげたいよ。
「 下痢体質の あなたの息子さんも、こういう硬いのは嫌がるんですよ 」 って。
嫌がっても使わせるからいいけどね って毎年思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 病院に行ってきました。

あ、あたしの風邪のじゃないよ?
平次のね、ワクチンを打ちに ^^

若くて元気な平次、
病院に行くのも 診察室に入るのも、ひなちゃんのお付き合いで慣れてるんだけど、
診察台に上がるのは慣れてなくて ^_^;

吠えたり暴れたりはしないんだけど、いつも 「 いや~ん 」 って ふにゃふにゃしちゃって、
押さえつけないといけなかったんだけど、

昨日の平ちゃんは違ったね!
堂々として!
チックンされても 微動だにしなかったね!

すごく かっこよかったよ ^^


ワクチン 1

そうね、そこまではね。

問題は そこから後ね。


ひなちゃんに ちょっと気になることがあって、検査してもらってる間、待合室で、


ワクチン 2

ひなちゃんのいる診察室のドアの前に張り付いて、

「 そこにいると邪魔になるから こっちに来てなさい 」 って言っても、
ちょっと物音がするだけで、


ワクチン 3

ドアが開いたら、まだ呼ばれてもないのに、


ワクチン 4

飛び込んでって、ひなちゃんへ一直線 ^_^;


ワクチン 5

恥ずかしいったら (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お呼びでナイトだから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
忘れてた
クリスマスリースを作ったって書いたのは 12月17日の記事
17日の記事ってことは、リースを作って飾ったのは 前日の16日。 先週の水曜日。
お父ちゃん、昨日 初めて それの存在に気付いたそうです (-_-;)
それも あたしに言われて (-_-;)
あの人、空き巣に入られても分かんないんだろうなあ。
それどころか、あたしが血を流して倒れてても気が付かないんじゃないかと心配な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あ ~~~~ ・・・

風邪ひいた ~~~ ・・・

毎年そうなんだよな~、この時期 風邪ひくの ・・・ (-_-;)


風邪 1

ふ、ひなちゃん 甘いな。

風邪をひくってことは ダルいから動きたくないってことで、
となると じっとパソコンの前に座り続けていられるってことなのだよ。

つ・ま・り!

年賀状 作り終わったーっ (^o^)/


風邪 2

ま、お母ちゃんが本気出せば こんなもんよ ^^


風邪 3

え? 

あ (汗

ブログ関係の年賀状のことばっかり考えてて、一般用の方は ・・・


風邪 4

うう (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うるせえ! その顔やめろっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(5)
そしてまた・・・
この週末は 冬らしく冷え込みましたねえ。
のりじ地方も 氷点下の朝を迎えました。
ホホバオイルが固まって 使えーん!

氷点下

ふたりは 窓全開の脱衣所では寝ていないので安心して頂きたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家の ガスレンジ周り。


掃除 1

結構きれいにしてるでしょ ^^

カバーを上げても、


掃除 2

ね?

この家を建てる前に住んでた家は、新婚時代に住んでた家で、
あたし、掃除の仕方とかも分からなくてね、

『 汚れたら掃除する 』 って考えだったの。

でも、キッチンやトイレ、お風呂場って、汚れが溜まると きれいにするのって大変で (-_-;)

前の家では失敗したので、この家では 『 使ったら すぐ掃除 』 を徹底してるのだ ^^

おかげで、


掃除 3

こういう 汚れが溜まりやすい フチのところもピカピカなのだ♪


掃除 4

ひなちゃん、それ言っちゃおしまいだから ^_^;

でも その通り、あんまりお料理をしないあたしは、ガスレンジの仕組みを分かってなかった。

この黒い天板のとこ、外せるって 初めて知った。


掃除 5

うわああ! すっごい汚いーっ! ><

お父ちゃんに聞いてみた。
「 中も掃除しないといけないのかなあ (-_-;) 」
「 下手に洗剤使って不完全燃焼とかになっても困るしな、
 そろそろ買い換えなきゃいけないから、周りのとこだけでいいんじゃん? 」


そうなのだ、あちこち金属疲労でガタガタで、ガス屋さんの点検の時も もう数年前から
「 そろそろ 」 って言われてたのだ。


掃除 7

バカね 平ちゃん、入れ替えの時に、

掃除 6

こんな 11年分の油汚れを見られたら恥ずかしいでしょう ^_^;
( と言いながら ネットで世界中にさらしちゃってるけど )


では やるか!

油汚れにはセスキだね!
シュシュシュッと スプレーを吹きかけて ・・・


掃除 8
( 天空の城の ムスカ大佐風に読んでね ^^ )

キッチンペーパーで拭き取ったら、


掃除 9

あっという間に ピッカピカ~♪

って ・・・

喜んでたのに ・・・

夜、お父ちゃんが炒めものなんか作るから、油がハネて またギタギタだよ~~ ><


掃除 10

ありがとう、ひなちゃん。
じゃあ お母ちゃんは 天板の方をやるね ^^

やっぱり持つべきは しっかり者の娘だわ~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 娘というよりお母さんみたいなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
お母ちゃんと一緒オンリー
今日は 年賀状作成とゲームに集中していたため 簡単更新で失礼したい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 集中対比は 3:7 )


                     ☆     ☆


今年は灯油が安いですね。

のりじ家では 週に1回、1000円分を買うんですが、

去年はポリタンクに半分ちょい、6割くらいしか入れられなかったのに、
今年は 8割くらい入れられます。

2階まで運ぶ お父ちゃんが、「 重い~>< 」 って ^_^;

でも 石油ストーブを使ってる我が家にとっては 本当にありがたい。

この冬は ちょっと贅沢に使えるね~ ^^


灯油 1

なあに?


灯油 2

うん?


灯油 3

無理。


灯油 4

そういう問題でなく ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ストーブの前で寝るのはお母ちゃんと一緒の時だけね って 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(2)
貧乏人だって癒されたい
のりじ地方では夕方、『 夕焼け小焼け 』 のメロディが流れます。
♪ カラスといっしょにかえりましょ~ ♪
夕方のお散歩中、おうちを建てているところの前を通った時、大工さんが2階から
そのメロディに合わせて 口笛を吹いているのが聞こえました。
♪ かえりましょ~ ♪
♪ しょ~ ♪
♪ しょ~ ♪
♪ しょ~ ♪
最後の一音が どうしても外れるらしく、何度も吹きなおす大工さん。
こんな几帳面な人におうちを建ててもらえるなんて、施工主さんは安心ね って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


『 1/fのゆらぎ 』 って聞いたことある?

全くのでたらめじゃなく、ある程度の規則性を持った 心地いいゆらぎ。

この中に身を置くと、α波が大量に出て リラックス出来るんだって。

例えば キャンドルの炎のゆらめき。 揺れる水面。 そこに浮かぶアヒル。


キャンドル 1


ほうら、のりじ家のバスルームは 最高の癒し空間なの~♪


で、そのキャンドルなんだけど、


キャンドル 2

これ 未使用のなんだけどね、
↑ これを全部使い切れるわけじゃなくって、↓ これで もう火は消えちゃうの。


キャンドル 3

そうなんだよ、もったいないねえ。

だからね、これをもう1回溶かして、新しいキャンドルを作ろうと思ってさ ^^

金属の容器はそのまま、ロウは使えなくなったヤツ 1個半。

キャンドル 4

水を張ったフライパンであっためまーす。

キャンドル 5

はい、溶けた ^^

さて、問題は芯だね。

これは100均で売ってるロウソクをそのまま使おう ^^


キャンドル 6

容器の高さに合うようにね ^^

このロウソクのお尻に、元のキャンドルの芯にくっついてた台座をセット。


キャンドル 7

それを溶かしたロウの中に立てて、あとは冷めるのを待ちまーす ^^


キャンドル 8

出来たー♪


キャンドル 9

ホントだ ・・・ (-_-;)

でも ちゃんと使えるから! (汗


キャンドル 10

お母ちゃんの癒しアイテムなのに ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どうして忙しい時に限って こういうこと始めちゃうんだろうねって 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(5)
夢で逢いましょう
「 のりじ? のりじじゃない!? 」
お散歩中、そう声を掛けられて 振り向くと、コテツ・武吉時代の散歩仲間が。

最初に会った時、コテツさんはまだひとりっ子で、彼女はパグを連れていた。
散歩途中にすれ違うだけの間柄、そのうち 「 こんにちは 」 って挨拶するようになって。
ある時、お散歩広場で犬友達と遊んでいると、お散歩中の彼女が通りかかった。
「 一緒に遊ぼう 」 って誘うと、「 あのね、あたし 実は犬が怖いの ^_^; 」
それでもそのうち 広場に入ってくるようになって、自分の子以外の犬も好きになって、
『 犬は犬同士がいい 』 って、もう1頭 パグを迎えて。

その後 パグちゃん達が亡くなって、「 もう犬は飼わない 」 って すっかり憔悴してた彼女、
昨日会った時、犬を連れてました。 パグじゃなくて ペキニーズ。
「 新しい子 迎えたの!? 」 と聞くと、「 ボランティアで預かってるの 」 と。
保護された子を 里親さんが見つかるまで預かるボランティア。
もう5頭 送り出したって。
「 すごいねえ、あたしには出来ないわあ 」 って言うと、彼女、
「 のりじは別れに弱いからね、そりゃ あたしもだけど、こういうのは平気、
 幸せになるための別れだから 」

あの 「 犬が怖いの 」 って言ってた彼女が、我が子でもない子を預かって
世話してる。
2頭のパグちゃんのおかげで、彼女が変わって、たくさんの犬を幸せにしてる。
パグちゃん達の生きてた証は 他の犬を幸せにすることだった。 すごい。

ウチの子達はどうかな。
誰かの そういう存在でいられたかな。
いられたら嬉しいし、そうじゃなくても あたしが幸せだから やっぱりすごいって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



相手 1

ふ~ん ・・・


相手 2

ひなちゃんにフラれたからって お母ちゃんを代わりに誘うの やめてくんない ^_^;

てか それ以前に 今はダメなんだよ。
遊んであげたくても お仕事中なの。

だから ・・・ 寝ちゃいなさい。
夢の中で 遊んであげるから ^^


相手 3

夢の中で なにして遊ぼうか~。
靴下の引っ張りっこ?
それとも ボーンちゃん 投げてあげようか~ ^^
一緒にウサギ追っかけるのもいいね~ ^m^

・・・・・・


相手 4

マジでか!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントに寝ちゃったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
いいお天気で良かった
それはまるで、テスト前だっていうのに 急に部屋の掃除を始めちゃうかの如く、
大掃除中だっていうのに 急に漫画を読み始めちゃうかの如く、

年賀状をやらなきゃいけないってのに、クリスマスのリースを作っちゃいました ^_^;

リース 1

うん、なかなかいいんじゃない? ^^
玄関には ちゃんとした大きいのが飾ってあるから、この小さいのは おうちの中に。

リース 2

どう、平ちゃん ^^

リース 3

あ、ホントだ ・・・ (-_-;)

ポインセチアを 松と葉牡丹に変えて、松の内まで飾っとこうと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


朝からあったかくって いいお天気!

これだけ あったかいと、ひなちゃんも平次も、こたつに入ってなくても平気なんだねえ ^^

よーし、こたつ布団 干しちゃおう♪


あ ・・・

そういうことか (-_-;)


いい天気 1

平次!
なにこれ!
このど真ん中の!


いい天気 2

吐くのはいいよ、仕方のないことだよ。

だけどさあ!
ここ数日、お母ちゃん 言ってるでしょう!?

隠すなって!

ちゃんと分かりやすいところで吐いてよ!
なんで こたつの中で吐くの!

こたつ上げなかったら お母ちゃん、気付かないで 足 入れてたよ、もうっ!


いい天気 3

まあ 気付けたしね。
すぐ乾くしね。

あーもう、ホントにいい天気で良かったっ! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 誰のせいだよ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(4)
猟犬の鼻
昨日の記事で危惧していたとおり、お散歩中 忘年会ゲロを発見。
でもまあ 非常に分かりやすく吐いてくれていたので 良しとしましょう。

でもね、落ち葉で隠すのは なにもゲロだけじゃなかったんですね。
うんこです。 それも 恐らく人糞。
平次がね、体 (舌?) を張って見つけてくれましたよ (涙

なんだかもう 落ち葉恐怖症になりそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ああ、またこの季節がやってきた (-_-;)

靴下に穴。


鼻 1

冬ってさ~、爪を切るタイミングが うまくつかめないんだよ~。

朝は寒いから すぐに靴下履いちゃうし、
夜も寒いから 靴下脱いだら すぐにお風呂に入っちゃうし、
お風呂から出たら すぐにお布団に入っちゃうし。

そろそろ切らなきゃな~とは思っていても、なかなかね、また今度ってね。

で、靴下に穴が開いて、ようやく切ると (-_-;)


さて、爪も切り終わったところで、この靴下 ・・・

捨てちゃう前に 子供達のおもちゃにしよう♪


鼻 2

あ、でもな、

フェイクファーに興味を示さない ウチの猟犬さん達、
こんな靴下なんかに ・・・


鼻 3

あら、食いついた ^_^;


鼻 4

ひなちゃんは あくまでリアルファーにこだわるのね ^_^;


鼻 5

ま、正確には君達、家庭犬なんだけどね ^_^;


鼻 6

そりゃ 生きてるウサギの匂いはしないかもしれないけど ・・・


鼻 7

臭そうに言うな (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そこがいいんでしょ^m^ って 押してね♪


未分類 | 00:34:51 | コメント(4)
猟犬の血
お父ちゃん、今月に入って2回目の忘年会です。
もうそんな時期なのね~。
となると、お散歩の時に気を付けないといけないわね。
あっちこっちにゲロってあるヤツ 食べちゃわないように (-_-;)
飲むと吐いちゃうって方、お願いですよ、エチケット袋 持ち歩いて下さいよ。
じゃなければ 分かりやすいところに吐いて下さいよ。
くれぐれも 落ち葉で隠すようなことはしないで頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


冬物のジャケットのフードに付いてるファー、
あったかそうに見えるんだけど、ちょっと邪魔なんだよねー ^_^;

これ いらないんだけどなー って思って よく見たら、ファスナーで取り外せるようになってた。

よし、取っちゃおう!
んで 捨てちゃおう!

あ、ちょっと待てよ?
どうせ捨てちゃうんなら 子供等のおもちゃにしちゃえ ^^

やったことはなくても そこは猟犬、小動物に見立てて きっと大興奮しちゃうぞ~ ^m^

ここに 引っ掛けておいてっと ・・・


ファー 1

さあて、どうなるかな~ ^m^


ファー 2

あ、ひなちゃん 気が付いた!

ぷぷぷ! さあ、引き摺り下ろして 振り回しちゃって~♪


ファー 3

うそ ・・・
そんなバカな! なんで!?

あ、そうか、きっと 大事に掛けてあるんだと思ってるんだな?
うん、きっとそうだ、ウチの子達は しつけが行き届いてるからな~ ^^
「 お母ちゃんの物に手ぇ出しちゃいけない 」 って分かってるのね~ ^^

じゃあ これなら?


ファー 4

床に落ちてたら さすがに ・・・ ^m^


ファー 5

平次キター!


ファー 6

さあ どうするどうする~?
こたつの中にお持ち帰り? それとも 咥えて 部屋中 走り回っちゃう? ^m^


ファー 7

なんでだーっ!!

あ、もしかしたら 「 お母ちゃんの落し物 」 って思ってるのかも!
だから 勝手に触っちゃいけないって!
うん、きっとそうだ! だって ウチの子達は しつけが行き届いてるから~ ^^

ここはちゃんと 『 これはおもちゃ 』 って認識させてあげないとね ^^

平次~、お母ちゃんと遊ぼう! これで引っ張りっこしよう!
ほ~ら ほ~ら、ウサギに見えてきた~♪


ファー 8

・・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 悪かったな! って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
どこまでやれるか
スーパーにお買い物に行ったんです。
お買い物を終えて外に出ると、駐輪場の奥に犬が繋がれてるのが見えまして。
そこにはリードを繋げておけるポールがあるので、まあよくある光景だったんですが、
いつもと違ったのは その犬が吠えてること。
ミニピンさんだったんですけど、通りかかる人に飛び掛って吠えてるんですね。
一緒にいたウチのお父ちゃんは、飛び掛られそうになって 身をよじって避けてましたよ。
あたしは お買い物してる間、犬をお店の前に繋いで待たせてる人が好きじゃないです。
でも、そうやって待ってる子は いい子に待てる子なので、ちょっと羨ましくもあります。
でも、今回のこれは良くないですね。 犬にも周りの人にも良くないと思います。
これはダメだと思います。
同じ犬飼いとして、ものすごく もやもやしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


雨の日曜日。

ひなちゃんは お父ちゃんの隣で ぐっすり。


挑戦 1

かわい ^m^


挑戦 2

「 寝てる時に構うの やめなって。 平次じゃないんだから 」
「 でも よく寝てるよ? 」
「 だから、よく寝てるのに起こしたら可哀想でしょ? 」


挑戦 3

「 ちょっ! やめなさいよ、あんた嫌われるよ!? 」


挑戦 4

「 でも起きないねえ 」
「 ちょっかい出されるの 平気になったんじゃん? 」
「 ひなちゃんが? それはないわあ ^_^; 」
「 でも ぐっすりだよ? 」
「 そうだねえ、いつもだったら 『 あー うぜえ 』 って 寝場所 変えちゃうのにねえ 」
「 どこまでやれると思う? 」


挑戦 5

鼻を塞いでも起きない ひなちゃん、いびきまでかいちゃって ^m^

信用して ぐっすりなのかな ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いびきじゃなくて唸り声だったんで 押してね♪


未分類 | 00:08:51 | コメント(7)
視線ダイエット
カレンダー見て ビックリ!
今年って あと半月くらいで終わっちゃうの!?
なんかいろいろ巻きで行こうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

まずは 365カレンダー の注文しなくちゃ。
あと年賀状も買わなくちゃ。
いや、その前に年賀状の裏面考えなきゃ。


                     ☆     ☆


12月だってのに なんかあったかいなあ。


あったかい 1

昼間は暖房いらないくらい あったかいなあ。


あったかい 2

困るなあ、


あったかい 3

ゆっくり ごはん食べていられなくて (-_-;)

なんか ・・・ もういいや、「 ごちそうさまでした 」


あったかい 4

体重計に変化があったらね (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんでこいつ等 冬は太らないんだろうって 押してね♪


未分類 | 00:00:39 | コメント(5)
似て全く非なるもの
夜、お皿洗いをしてたんです。
子供達は あたしの足元。
と、急に平次が立ち上がり、階段前のゲートへ。
階段下を覗き込んでます。
あれ、お父ちゃん 帰ってくるのかな?
平次が そういう行動をする時は、お父ちゃんからの 『 帰るコール 』 が鳴った時。
お水の音で ケータイの音が聞こえなかったのかな、今 鳴ってるとか?
水道を止めてみても 着信音は聞こえません。
あたしが気付かなかっただけで、もう切れちゃったのかな?
そう思ってると 着信音、お父ちゃんからの帰るコール。
帰ってきたお父ちゃんに どこから掛けてきたのかと聞けば、1つ手前の角から。
でも平次は 鳴る前から気付いてた。
そんな遠くの足音が聞こえてたとか? 垂れ耳のくせに?
ちょっと不思議体験だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



タマ 1

ああ それ? 気が付いた?


タマ 2

それ柚子だよ。
昨日 爺ちゃん婆ちゃんちに行ったじゃん?
玄関のところに飾ってあってね、「 かわいいね 」 って言ったら くれたの ^^


タマ 3

みかんの仲間だけど、みかんみたいに そのままでは食べないよ ^_^;
もう少ししたら冬至だから、柚子風呂にでもしようか ^^

あっと、落としちゃった!


タマ 4

だから 平次が言ってるのは柚子風呂のことでしょう?
去年もやったもんね、香りで覚えてた? ^^


タマ 5

違うよっ!? 全然違うよっ!?
平次のは グリーンピースみたいのだったよ!?


タマ 6

いや、お前が返せよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 逃した魚は大きいってことで 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(2)
よろしくお伝え下さい
昔の犬友達が 新たに犬を迎えました。
前の犬と同じ、ダックスの女の子ちゃん。
数ヶ月前、1度会ったんですが、その時はまだ地面に下ろせなくて 抱っこしてて。
それでも ウチのふたりに匂いを嗅がせてくれてね ^^
で 昨日、久しぶりに会ったんです。 6ヶ月になってました。 
小型犬に興味のない ひなちゃんはともかく、平次は大丈夫かな、ガウったりしないかな。
心配だったんですが、匂いを嗅いで思い出したようで、仲良くしてました。
犬の匂いの世界って、1日でいいから ちょっと体験してみたいなって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あのね、ひなちゃん。
悪いんだけど お母ちゃん、今晩 実家に 夕ごはん食べに行くことになったの。

ひなちゃん達は お留守番ってことになっちゃうけど ・・・


よろしく 1

う、うん、伝えておくけど ・・・

なんか あっさりだねえ。
「 ええ~、ひとりだけ ずる~い! 」 って言うと思ってたんだけど ^_^;

それに、その不自然な敬語 ・・・


よろしく 2

なんか変! すごく変!
さては お前等、なんか企んでるな?


よろしく 3

とかなんとか言っちゃって~。

さては、おみやげを期待してるな?


よろしく 4

そんなに いいこアピールしなくても、きっと 「 お留守番のふたりに 」 って
いつものように りんご用意してくれてるよ ^_^;

それに、実家でお母ちゃんが話すことって言ったら ふたりの自慢話ばっかりなんだから ^m^

それじゃあ おみやげのりんご、楽しみに待っててね ^^
いってきま~す ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そっちかっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
筋トレ
1年ぶりに切った髪 ・・・ 丸1日経っても お父ちゃんは なにも言いません。
まさか気付いてない!?
「 ねえねえ、あたしの変化に気付かない? 」
「 え? ああ! 痩せた!? 痩せたんだね!? 」
本当に気付いてなかったようで ショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

しかも痩せてねーし (-_-;)


                    ☆     ☆


ひなちゃん?
どうしたの、そんなとこで。 寒くないの?


表情筋 1

へ? お母ちゃんが? 
怒ってないよ! なんで!?

あ ・・・

もしかして 顔に表情がない?
ずっと黙々とお仕事してたから、顔 固まっちゃった? (汗


表情筋 2

うん、ぜひ教えて!


表情筋 3

はーい ^^


表情筋 4

はーい ^^


表情筋 5

よっ ^^


表情筋 6

え、鼻!?
曲げるって どうやって ・・・ こ、こうかな?


表情筋 7

こ、こうっ!? (汗


表情筋 8

そんな顔 出来るかっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 出来るのっ!? って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(3)
食べちゃいたい
1年ぶりに美容院に行ってきました。
伸びっぱなしになってたボサボサの髪もスッキリ♪
これで 結わかなくても クリップでアップにしなくても、そのままお外に出られると思うと
なんか若々しい気分になっちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ただーいまー♪

はいはい、お迎え ごくろうさん ^^


チワワ 1

あはは ^_^;


チワワ 2

やっぱりバレたか ^_^;


実はね、美容院の帰りにタバコ屋さんに寄ったの。


チワワ 3

ふたりとも 何度かお付き合いで行ったことあるでしょう?
かわいがってくれる おばちゃんのいる あのタバコ屋さん。


チワワ 4

あのおばちゃん、犬が好きでさ~、昔 飼ってたって言ってたけど、
お前等のことも かわいがってくれてさ~、
「 犬飼ってると タオルいっぱい使うでしょう 」 って、粗品のタオル 山ほどくれたりさ ^^

んで今、タバコ買いに寄ったらさ ・・・


チワワ 5

そう! 「 ウチも犬飼ったの~^^ 」 っつって、抱っこさせてもらってきちゃった~♪
こないだの日曜日に迎えたばっかりだって!
チワワの女の子ちゃん! ただでさえチワワなんて小さいのに、赤ちゃんだよ!?
もう胎児だね、胎児! 手の平サイズ! かわいかった~! 食べちゃいたいくらいだった~!


チワワ 6

おばちゃんがね、「 もう少ししたら ふたり連れて遊びにおいで 」 ってさ ^^
楽しみだね~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 違うよ!? って 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(2)
只今売り出し中
夕方のお散歩から帰って来て うんこを捨てようと思ったら ・・・ ない!
うんこ袋ごとない! 途中で落としてきちゃった!
ひとり たった今帰ってきた道を辿る。 うんこ うんこ うんこ ・・・ (-_-;)
道路に落ちてるとは限らない、
誰かが拾って 塀の上とか木の枝とかに避けてくれてるかもしれない。
もう暗くなり始めた道を 早足で汗だくになりながら うんこ うんこ うんこ ・・・ (-_-;)
30分ほど歩いたところで、あった! いつものお散歩広場!
そっか~、そういえば ここで、ふたりとダッシュしたんだっけ ・・・
その時の振動で バッグから落ちちゃったんだなあ ^_^;
でもまあ良かった 見つかって!

うんこ袋

うんこじゃなくって この袋がね ^_^;
伊藤ハハ に ひなちゃんのお洋服を作ってもらった時、共布で作ってくれたんだよ。
裏地に消臭布が使ってあって、ちゃんとした うんこ袋なの。 大事なの。
それにさ、もし いい人が拾ってくれて、こんなかわいい袋だもん、
「 あら落し物、交番に届けた方がいいかしら、大事なものが入ってるのかしら 」 って
中身を確認しようと開けて、出てきたのがうんこだったら、恩を仇で返すようなもんじゃない?
本当に 自分で見つけられて良かったって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


お天気がいいので こたつ布団を干しましょう。

その間 寒いから、ストーブの前で あったまっててね ^^


ピント 1

ひなちゃんは? 来なくていいの? そこで平気?


ピント 2

そっか。
まあ、これだけお天気が良ければ、太陽の方が気持ちのいいあったかさかもね ^^


ピント 3

ピント? カメラの?
もうこっちに戻ってきてるけど ・・・

あ、平次!?


ピント 4

わざわざ ひなちゃんの前に行かなくても ・・・


ピント 5

ちょっと ・・・ 耳に足 入れすぎなんじゃ ・・・


ピント 6

嗅ぐなよ (-_-;)


ピント 7

なによ、その 「 してやったり 」 な顔は (-_-;)


ピント 8

そこまでして出たいか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 大物もがんばれよって 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(2)
女王蜂とお呼び!
なんか歯が痛い気がする ・・・
うん、きっと気のせいだ。
病は気から。 うん、だから大丈夫なはずの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次が ひとりでストーブにあたってると、さっさと消されるのに、


フェロモン 1

ひなちゃんが ひとりであたってると、みんな 集まってくるんだよね。


フェロモン 2

すごいね、ひなちゃんのカリスマ性。
みんな引き寄せられちゃって。
女王蜂みたいに なんかフェロモンでも出してるんじゃないのー?
な~んちゃって~ ^m^

・・・ うん? あ、ひなちゃん 今 ・・・ 


フェロモン 3

フェロモン 4

フェロモン 5

フェロモン 6

いや、それ おなら ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ストーブ消しまーすって 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
お前ひとりのためにストーブなんか点けてられるか
のりじ家の前の道、歩道が広くなりました!
以前は この黄色い線までだったんだけど、

歩道

20センチくらい広がったのかな。
とにかく、飼い主の周りを 右へ左へと うろちょろ歩く 落ち着きのない犬を飼う身としては
大変ありがたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃ~ん ^^


指 1

さてクイズです。
まずは こちらをご覧下さい。


指 2

この指は なにをしようとしてるんでしょーかっ!?


指 3

ブブーッ! 残念!
では 続きをご覧下さい。


指 4

はい、正解は 「 ストーブを消そうとしていた 」 でした ^^


指 5

お父ちゃん、危ないから やかんも片付けてね~ ^^


指 6

とんでもない!
みんなで一緒に こたつでお昼寝したいなって思ってさ ^^

平次も こたつにおいで ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ って言えば大喜びで従うんで 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(3)
姉ちゃん誘って遊ぶのだ♪
以前から欲しかった フタ付きの真空耐熱マグカップを買いました ^^

真空耐熱マグ

だらだら飲みのあたしには 本当にありがたい一品!
この時期、3口目には もう冷たくなってるコーヒーも、最後まであったかく飲めるってスンポーよ♪
ワクワクしながらコーヒー淹れたら、最初の一口で 舌やけどした お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

ある程度 冷めるまでは、フタ 開けとかなきゃだな (-_-;)


                    ☆     ☆



待ちぼうけ 1

平次の口には 大事な カジカジ・ボーンちゃん。


待ちぼうけ 2

見せびらかして 遊びに誘おうとしても無駄だよ。
ひなちゃん、それに全く興味ないから。


待ちぼうけ 3

ぷっ、スルーされてやんの ^m^


待ちぼうけ 4

はいはい そうですね、ひなちゃん おトイレに行っただけだもんね ^m^


待ちぼうけ 5

待ってても意味ないと思うけどな~?


待ちぼうけ 6

いや、続きもなにも ・・・


待ちぼうけ 7

ぷぷーっ! やっぱりスルーされてやんの!
平次 かわいそー (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ え、そういう遊び!? って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(4)
出資者
朝起きて、寝ぼけまなこで鏡を覗くと なんか変な顔。
ああっ! また ものもらいだあ!
ちょうど二重のラインの上。 うわあ 目立つなあ (-_-;)
あまりのショックに すっかり目が覚めて、もう1度 鏡を見直すと、いつもの顔。
ああ、あたし奥二重だから、しっかり目を開けば二重のラインなんか隠れちゃうんだった ^_^;
いつもは嫌な奥二重が 今日はありがたかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あ ・・・ (汗


いも 1

う、うん、 昨日の記事の お父ちゃんが1年間貯めた小銭で買ったんだけど ・・・


いも 2

う、うん、ひなちゃんが期待してた ご馳走じゃないけど ・・・


いも 3

いい子だねぇ ^^

平次も、ステーキじゃないけど いい?


いも 4

お前等、ホントにいい子だよ ( 安上がりで )

さあ、じゃあ みんなで食べよう!
お父ちゃんの分も分けておいたから おいで~ ^^


いも 5

はいはい、ひなちゃんと平次は お母ちゃんと分けっこね ^^

はい、どうぞ~♪


いも 6

うふふ、久しぶりだから 余計においしいね ^^

平次はどう?


いも 7

い、いや、芋は3本入って198円だったんだけど ^_^;

さあ、もうご馳走様ね。
お父ちゃんが小銭貯めててくれてたおかげで おいしいのが食べられて良かったね。
お父ちゃんに 「 ありがとう 」 って言おうね ^^


いも 8

感謝の気持ちはっ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりお地蔵さんだねえって 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(3)
ちりも積もれば
お散歩してると、たまに 「 大変ね~ 」 とかって声を掛けられることがあります。
そのたびに 「 そうなんですよ~ (^^ゞ 」 とか 「 まあ好きでやってることですし~ ^^ 」
とかって 適当に答えてるんですが、なんでだろう、ここ3日連続で言われました。
あたし、そんなに大変そうに見えるのかな (-_-;)
ちょっと心配になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


よっこい ・・・ しょっと! ( ドスン! )

ふう (^^ゞ


小銭 1

やだ 分かるぅ~?
さすがは ひなちゃん、そう、お金が入ってるのよ~ ^^

この時期の風物詩 ( といっても ブログのネタにしたことはないかもだけど ) 、
お父ちゃんが 「 財布が太って格好悪い 」 からって 小銭を貯金箱に入れててね、
毎年この時期、この袋にいっぱいになるんだよね。

それをこれから 銀行に持って行くのだー!


小銭 2

んま! 平ちゃん、『 ちりも積もれば山となる 』 って言葉 知らないの?

いいですか? 確かに この中には 1円玉、5円玉、10円玉しか入ってません。
それぞれの重さなんて、1g、3.7g、4.5g ですよ。

でもね、グラムも積もれば キロになるんです!


小銭 3

ほら、4.8キロ!

じゃ、お母ちゃんは銀行に行ってくるんで、いくらになってるか 楽しみに待ってなさいね ^^


小銭 4

はい、行ってきます ^^


小銭 5


・・・・・・

ただーいまー♪


小銭 6

まあまあ、そう慌てなさんな ^^

では発表します!

あの1年分の小銭の金額は~~ ・・・


8,994円でした~♪


小銭 7

んっふっふ~ ^^

お母ちゃんてば すっかり気が大きくなっちゃって、おいしいもの買ってきちゃった~ ^^

今夜はお楽しみだよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ・・・なんか 「さつまいも 」 って言いにくくなっちゃったけど 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
名詞でプリーズ
お父ちゃんのパソコン ( あたしのお古 ) が壊れました。
あと数日でボーナス、それで新しいのを買うんだそうです。
もう なんの楽しみもない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 久しぶりのお仕事だー! よーし、がんばるぞーっ! 」

ひなちゃんも平次も、こたつの中へと消えていきました。

『 お仕事 』 って言葉が分かるんだろうね、
それの時は 邪魔しちゃいけないとか、相手にしてもらえないとか。

なんか すまんね。
がんばって 早く終わらせるからね ^_^;

・・・・・ むう (-_-)

・・・・・ むうう (-"-)

・・・・・ ぃよっしゃー! 終わったーっ!



名詞 1

あり?

終わったよー?

・・・・・・

あり? (汗

あのう ・・・ お母ちゃん お仕事 終わったんですけどー?
ひなちゃーん?
 

名詞 2

寝てんの? ^_^;

平次ぃ~、お母ちゃん お仕事 終わった~ ^^


名詞 3

いや、終わったんだけども (-_-;)


ああ そうか、『 お仕事 』 って名詞で判断してるのか。

『 終わった 』 っていう動詞はスルーなわけね ^_^;

確かに、「 お散歩に行く 」 って言うと大喜びだけど、
「 お買い物に行く 」 って言うと ちぇって顔するもんな。

『 行く 』 って動詞は どうでもいいわけだ。
ヤツ等が聞いてるのは 『 お散歩 』 『 お買い物 』 って名詞の方。

んん~、じゃあ なんて言えばいいのかな。
『 お仕事 』 っていう名詞自体は使えないわけだし、ヤツ等にも分かる なにかいい名詞は ・・・

『 おやつ 』 とか?


名詞 4

わわっ!
ごめん、言っただけ! おやつはないよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり動詞はスルーなのね って 押してね♪


未分類 | 00:02:01 | コメント(3)
次のページ

FC2Ad