FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

のりじ家の1年
クリスマス前から ひいてた風邪、治らないまま年越しとなりそうです。
風邪自体は大したことないんですけど、困るのは くしゃみ・鼻水。
よく鼻をかみ過ぎると 擦り切れて赤くなったりするじゃないですか。
歳で 肌が硬くなっちゃったのかしらねえ、擦り切れるどころか パックリ割れちゃって (-_-;)
アカギレと同じ感じよ、パクッと。 小鼻のフチが。
って、よく見りゃ 犬の鼻もそうなんだよね、フチが切れてるんだよね。
ヘンなところでお揃いになっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


早いですねえ、今年も残すところ あと1日。 大晦日ですよ。

2015年は みなさんにとって どんな年だったでしょうね。

あたしの 2015年の一番の出来事は、お仕事を始めたことかな ^^
内職だけどね (^^ゞ

働くなんて何年ぶりだろ、
ひなちゃんを迎えた時は まだ働いてたんだよな。
それから すぐに辞めたから、10年ぶりくらいかな。

あたしが専業主婦でいたいって思ったのは、武吉を亡くしたのがきっかけ。

武吉の最期は とても苦しいものだったの。
治療法もなくて、苦しいのを和らげる方法もなくて、もう見守ることしか出来ない状態で。

結局、安楽死を選んだのだけど、
もし あたしが働いてなかったら、武吉は 2時間くらい早く楽になれたのに。
無駄に苦しませてしまったって後悔から、あたしは専業主婦になったの。

でもでも、内職だったら平気じゃん? おうちにいられるんだから ^^
なんの技術もないあたしが おうちで出来る仕事なんて、ホントにお金にならないんだけど、
それでも なんか、自分のしたことがお金になるのって 嬉しくて ^^

だから、2015年は あたしにとって飛躍の年でした ^^


ひなちゃんはどうかな?
どんな1年だった?


2015 1

あはは、そうだねえ、
去年までは 肛門腺絞りに 2ヶ月に1度 病院に行くくらいだったのに、
今年は白内障で 月イチになっちゃって。
今なんか ヒョコヒョコのせいで、週イチになっちゃったもんね ^_^;

だけどね、ひなちゃんが頑張って病院に行くから、いろいろあっても 大ごとにならずに
済んでるんだよ。

大ごとになっちゃったら ひなちゃん、いっぱい痛くて辛い思いをしなくちゃならないし、
お金だって いっぱい掛かるんだよ。


2015 2

だから、ひなちゃんにとって今年は 親孝行の年だったんだね、偉い偉い ^^


2015 3

平次の?

うーん、そうだなあ ・・・

・・・・・・

あっ! そうだ、フライデーに載ったね!
じゃあ スクープの年だね ^^


2015 4

平次だけの?
う~~~ん ・・・

特にないねえ ^_^;


2015 5

「 平次は元気いっぱいだからな、健康の1年だったんじゃね? 」


2015 6

健康なのが一番って、今は分からなくても、いずれ しみじみと思い知る日が来るよ ^_^;

なにはともあれ、のりじ家には いい1年だったんじゃないかな ^^

来年も 誰も泣くことのないよう、いい年でありますように ・・・


2015 7

ウソはいけません (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年もよろしくって 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:18:09 | コメント(9)