■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

オゾン10回目
しっかり お薬飲んで、ぐっすり寝て、すっかり元気になった お母ちゃん ^^
でも でも でも ・・・
ヘルペス 増えちゃった (涙
先日出来た でっかいのは唇の左上、今度のは右上、そして 鼻の穴の下 (号泣
免許証の更新のハガキが来てるのに、いつになったら行けるのか心配な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ヘルペスだらけの口元をマスクで隠し、昨日は ひなちゃんと病院へ。

昨日で オゾン療法10回目。

10回が目安って言われてて、
10回終わったら 今後の方針を立てましょうって話になっていて。


オゾン 1

まあまあ、そう慌てなさんな ^_^;

まずは 今回のことを振り返ってみよう。

ひなちゃんがオゾン療法を受けるきっかけになったのは、去年の夏頃からの
ヒョコヒョコ歩き が原因。

最初の頃は たまーにそうなる程度だったのが、だんだん頻繁に見られるようになってきて、
今年に入ってからは 歩き始めは 必ずって言っていい程になっちゃって。

先生の見立ては 頚椎ヘルニア。

というわけで 週に1度のオゾン療法を取り入れたってわけ。


だけど正直、オゾンをやっても ひなちゃんのヒョコヒョコは一向に良くならず (-_-;)


先週のオゾン9回目の時に、先生とお話したの。

「 そうですか、ちっとも変化なしですか (-_-;) 」

でもね、肝心のヒョコヒョコは変化なしなんだけど、他のところでは変化があったの!

ひなちゃんってね、冬になると シッポが細くなっちゃうの。
犬友達が 「 ねえ、ひなちゃん もしかして、甲状腺悪くない? 」 って心配してくれるくらい ^_^;

でも、あったかくなると また太くなるから ・・・ 体質なんだろうなあって思ってたんだけど、

なんと、この冬も細くなり始めてたシッポが、オゾンを始めてから 太くなってきて!


オゾン 2

夏と同じくらいの太さに!

「 だから、ヒョコヒョコには効果はなかったけど、ひなたの体には オゾン
 合ってると思うんだよね 」


「 そうですね、じゃあ 2週間に1度で続けていきましょう 」

というわけで、オゾン療法は今後も続ける方向で ^^


オゾン 3

ところが!


オゾン 4

先週の9回目のあと、気が付けば ひなちゃん、ヒョコヒョコしてない!!

当然、昨日の10回目のオゾンの時に 先生に報告。

「 そうですか! 良くなってきましたか! じゃあもう少しこのままがんばりましょう! 」


オゾン 5

今まで通り、週イチでプレイです ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いろんな意味でおめでとうって 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:12:47 | コメント(4)
不要!?
金曜日の夜、お父ちゃんが ホワイトデーとか特別な時にくれる 高級おチョコレート
買ってきてくれました。

おチョコ

「 お仕事 がんばってるね 」 って ねぎらいというか ご褒美というか。
それのせいで 家事がおろそかになることも しばしばだってのに ・・・
ホント いい男だよ。
もしもタイムマシーンがあったなら、この男をゲットした 中学生のあたしに 「 グッジョブ! 」
って言ってあげたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんな お父ちゃんの心遣いもむなしく ・・・


ダウン 1

す、すみません、土曜日の朝、なんか体がおかしいなって思ったら 発熱してました ^_^;

数日前から ちょっとヤバいかな~って思ってたんだけど、案の定というか (-_-;)


ダウン 2

インフルエンザじゃないから すぐに良くなると思うけど ・・・

ごめんな~、今週末はお仕事もなくて、いっぱい遊んであげられると思ってたのに (-_-;)


ダウン 3

ふたりとも ホントごめんね、じゃあ お母ちゃん、ベッドで寝てるけど。
ふたりには 寂しい思いをさせちゃうけど。
あ、ちょっとどこ行くの! まだ話の途中 ・・・!


ダウン 4

お母ちゃん、寝室に行っちゃうよ?
いいの? 行っちゃうよ!?

・・・・ (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 週末に寝込むのは安心だけど寂しいから 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
楽しようと思ったあたしがバカだった
お散歩でのこと。
子供らを連れて歩いていると、後ろの方から なにやら男の子の大きな声が。
振り向くと、小学3~4年生くらいの子が ひとりで犬の散歩をしてまして。
いや、あれを 『 犬の散歩 』 と言っていいものだろうか ・・・
男の子が掴んでいるのは リードのついてないハーネス本体。
犬は成犬の黒柴、いかにも血気盛ん。
「 止まれよー! 逃げんなよー! 」 と叫ぶ男の子を引きずりながら、
こちらに突進してくるじゃないの (-_-;)
ウチの子達は まだ気付いてない。
もし気付いちゃったら 絶対吠える。
そしたら 血気盛んな黒柴さん、男の子を振り払って 追っかけてくるだろう。
相手は責任能力のない子供だし、何かあったら あたしひとりで どうしよう どうしよう!
もう生きた心地のしないまま 早歩きで逃げ帰ってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 平ちゃん、
これは 100均で買って来た 水筒とかを洗うブラシです。


ブラシ 1

これを あなたにあげましょう ^^


ブラシ 2

はい、あなたがそれを咥えた瞬間、それはボトル用のブラシではなく、
犬用の歯ブラシになりました ^^


ブラシ 3

そう ^^
平ちゃんも もう大人なんだからさ、ひとりで歯磨き出来るようにならないとね ^^

それなら遊びながら 自然に歯磨きが出来るよ ^^
ほうら、ガジガジしてごらん ♪


ブラシ 4

いや、それ逆 (-_-;)


ブラシ 5

いや、柄じゃなくて ブラシの方をさ ・・・


ブラシ 6

いや それ、磨けてないよね? 自分でも分かってるよね?


ブラシ 7

ふう、まあいいか、遊んでればそのうち ブラシの方もガジガジするように ・・・

・・・ 平ちゃん!?

ペッッ!!!


ブラシ 8

そうだった、こいつはこういうヤツだった (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり あたしががんばるから 押してね♪


未分類 | 00:03:44 | コメント(4)
な・い・しょ♪
鏡を買ったんです。 

ヘルパー

このくらいの大きさで こんなテイストのが欲しくてね。
いいのが買えたって喜んでたんですよ。
ところがですね、でっかい口唇ヘルペスが出来ちゃいまして (-_-;)
あれだな、数日前の徹夜がいけなかったんだな。
せっかく買った お気に入りの鏡なのに 覗き込む気にもならない お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



寝不足 1

あれ、平次ひとり? ひなちゃんは?


寝不足 2

ああ、昨日は お母ちゃんに付き合って 夜更かししちゃったから 寝不足なんだろうね~ ^_^;

じゃあ、起こしたら可哀想だから、

内緒にしとこうね。

ひなちゃんの大好きな、




寝不足 3

雪が降ったって ^_^;


寝不足 4

誰が?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 起きた頃にはすっかり溶けてたから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(2)
お母ちゃん感動
只今 脱力しております。
昨日は丸1日 お仕事してたんです。
到底 自分の能力では納期に間に合わない仕事を受けちゃったんです。
ええ、自分が悪いんですけどね。
本当に 丸1日 頑張ったんです。
で、なんとか納期20分前に終わらせることが出来たんです。
で、納品作業をしながら気が付いたんです。
「 あれ、納期って明日まで? 今日までじゃなくて?」
なんかもう ・・・ なにやってんだろ あたしってな気分な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、まだ納期が今日中だと思い込んで 必死こいてた お母ちゃん、

ブログも 家事も、子供達とのふれあいも諦めて、ただひたすらにお仕事。

そんなお母ちゃんを ただひたすらに見つめる ひなちゃん。


感動 2

これは 夜の9時過ぎ。
お父ちゃんが撮った ひなちゃん。

お父ちゃんが遊びに誘っても ピクリともせず、お母ちゃんの方を見てます。


そして、


感動 3


これは 夜の11時半過ぎ。

いつもなら もうとっくに寝てる時間なのに、
お父ちゃんも寝室へ、平次も犬部屋に入っちゃってるのに、
まだ お仕事中のお母ちゃんを見つめてる ひなちゃん。

なんかね、嬉しかったんだ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それでも嬉しかったから 押してね♪


未分類 | 00:45:11 | コメント(3)
赤はダメなの
夜、お風呂掃除をしていた時のこと。
ひなっちも平次も 一緒にお風呂場に入ってきて、お手伝いをしてくれてたんです。
と、突然 平次がリビングへと猛ダッシュ。
あれ、お父ちゃんが帰ってきたのかな。
手を止めて 耳を澄ますと、テレビから あたしのケータイの着信音と同じ曲が。
平次が ケータイの着信音が鳴るとお父ちゃんが帰ってくるって分かってるのは
知ってたけれど、曲 ( メロディー ) で覚えてるってのは 初めて知ったなあ。
でも、同じ曲でも テレビからのじゃ お父ちゃんは帰ってこないって理解出来ないらしく、
階段前のゲートに張り付いてる 平次の背中が ちょっと切なかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんと平次にって お正月に貰ったお年玉で、カラーとリードを新調しました ^^


リード 1

今回も マリンママさん に作ってもらったんだよ ^^


リード 2

うん、いいとこの坊ちゃんみたいだよ ^^

今回 初の試みで、ひなちゃんはハーネスを作ってもらったの。

今まではビヨルキスのハーネスを使ってたんだけど、リードとお揃いじゃなくってさ、
なんとなく気になってたんだよね。

自分はブラとおパンツ、バラバラでも ちっとも気にならないのにね (^^ゞ

で、今回 ハーネスとリードのセットを作ってもらったのだ ^^

どう、ひなちゃん、
生地の幅が狭くなって痛いとか 当たりが悪いとか 動きにくいとかある?


リード 3

特筆すべきは そこかい ^_^;

でも そうなんだよね、すごく着けやすくて、お散歩前のストレスが減るね ^^

グイグイ引っ張ってみても抜けないし。

これはいいわあ ^^
心配して損したわあ ^^


リード 4

ああ、そうなの。
今回は 平次のガールフレンド、ビーグル・ベルちゃんにも作ってもらったの ^^
ベルちゃんも ひなちゃんと同じ柄がいいって ^^


リード 5

あ、でも全くのお揃いじゃないんだよ。
ひなちゃんのは 裏地のテープが赤でしょう?

ベルちゃんのは オレンジなの ^^


リード 6

ベルちゃんね、なんでだろう、赤いリードがダメなんだよ。
興奮して リードに飛びついて、お散歩にならないんだって ^_^;


リード 7

大丈夫、興奮するのは 自分のリードにだけだから。
ひなちゃんが赤いリード付けてても、ひなちゃんに襲い掛かったりしないから安心してね ^^

てかベルちゃん、ひなちゃんを襲うような、そんな命知らずじゃないから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 散歩仲間から「見分けが付かない」ってクレームが来そうだけど 押してね♪


未分類 | 00:12:02 | コメント(4)
VS熊
お散歩でのこと。
散歩仲間数人でおしゃべりしてた時、ひなちゃんが落ちてた木の皮を パクッと。
「 あ! ひなちゃん なんか食べたよ! 」 みんな大騒ぎ。
「 ひな、ペッ 」
口から ペッと出す ひなっち。
「 すごーい! ひなちゃん いいこー! 」
「 うちの子、絶対出さないよー! 」
みんな褒めてくれたけど、こういうものを口にしない あなた方のお子さんの方が
よっぽどいいこですけど (-_-;)
勝負に勝って試合に負けた気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昔やってたテレビ番組、『 トリビアの泉 』 。

知ってる人もいると思うけど、それの 『 雑種犬シリーズ 』 っていうのが大好きで ^^

「 飼い主が倒れた時、助けを呼びに行けるか 」 とか、
「 散歩中、飼い主が謎の組織に車で連れ去られたら アジトまで助けに来るか 」 とか、
100頭の雑種犬を対象に検証するシリーズ。

その中でも あたしが好きだったのが、
「 飼い主が熊に襲われたら助けるか 」 ってやつ ^m^

昨日たまたま YOU TUBEで見つけてね。

懐かしくってね~、
これをテレビで観てた頃は、コテツ、武吉の時代で。

ウチの子だったら どうするかなーって想像しながら観てたっけ (^^ゞ

コテツさんはきっと、熊の手の届かないところから ジッと様子を伺ってるだろうな ^_^;
武吉は 俊足を活かして、あっという間に 遠くまで逃げちゃうだろうな ^_^;


今のふたりなら どうだろう。

平次は 武吉に似てるからな、やっぱり お母ちゃんを置いて逃げちゃうだろうな ^_^;


熊 1

うん、お母ちゃんも 平次には期待してないし。


熊 2

いや、でも 遠くからワンワン吠えるだけでも、もしかしたら 人が来てくれるかもしれないから、
上手くすれば 助かるかもね。

ひなちゃんは ・・・ 絶対 飛び掛っていくだろうなあ (^^ゞ


熊 3

検証出来ないのが残念だけど、十中八九、
お母ちゃんが熊に襲われたら ひなちゃんは助けてくれるだろうなあ ^_^;


熊 4

ああ、目的は 助けることじゃなくて やっつけることなのね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 熊が迫力に負けて逃げ出すっていうんなら充分有り得るんで 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(3)
男はみんな
昨日のお散歩でのこと。
お父ちゃんと平次、あたしとひなちゃんとでのペア。
家を出てすぐ、平次がやたらとハイテンションで ^_^;
お父ちゃんと平次は、いつも行く公園まで走っていった。
ゆっくり歩いていった あたしとひなちゃんが公園に着いた時も まだ走ってた。
ふたりが走っていく前方に 木が。
平次は木の右側へ、お父ちゃんは左側へ。
あらら、このまま行ったら ふたりを繋ぐリードが 木に引っ掛かっちゃう。
手前で止まるのかなって見てたら、ふたりとも そのまま直進。
お父ちゃん、平次のリードを離してた。
大丈夫なの? って見てたら、平次、そのまま どんどん走っていっちゃって ・・・
公園を出て行っちゃって ・・・
その向こうはバス通り。 ダメじゃんっ!
お父ちゃんは 立ち止まって ぼんやりと平次を見送ってる。 ダメじゃんっ!!
「 平次ぃ! 」
キキーッと止まり、「 なにー? 」 と振り向く平次。
しゃがんで両手を広げて 「 来いっ! 」
「 うんっ! 」 とばかりに こちらに走ってくる平次。
ホッとする気持ちと、嬉しい気持ちと、「 マジで!? 」 って気持ちと (^^ゞ
走りこんでくる平次を抱きとめようと広げた手をすり抜けて、ひなちゃんに体当たりをする
平次を見ながら 「 やっぱりか 」 って気持ちと (-_-;)
「 お父ちゃん! なんで呼び戻さないのよ! 」
「 だって俺、声張るの苦手だし 」
バカなの?
こってり お説教しといた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


日曜日の昼下がり。

みんなで こたつで まったりお昼寝 ・・・


ムキ 1

してたのにぃ (-_-;)


ムキ 2

なんで寝てる子に ちょっかい出すかなあ、
あーあ、鼻の穴 塞いじゃったりして (-_-;)


ムキ 3

うん? そんなことされても寝てるの? 起きないの?
いいなあ、ひなちゃんのかわいい顔 撮りたいなあ。

でも こっちからじゃ ・・・


ムキ 4

これで精一杯で。

しょうがない、そっちに回り込んで撮るか。

どれどれ、ひなちゃんのかわいい顔を♪


ムキ 5

これが 『 かわいい 』 って ・・・

お父ちゃん、Mだったのか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ キャラ被っちゃうねって 押してね♪


未分類 | 00:07:06 | コメント(2)
手は掛からないけど
何年かぶりに、いや 何十年かぶりに 徹夜をしました。
この歳で徹夜なんて、お肌に悪いわあ (-_-;)
朝 顔を洗ってビックリ! ぷるっぷる! なに この滑らかな手触り! この弾力!!
なんか まだまだ捨てたモンじゃないなと思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は画像だけの手抜き更新で失礼します。



遊び 1

遊び 2

遊び 3

遊び 4

遊び 5

遊び 6

以上、平ちゃんのひとり遊びでした ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あまりの気持ち悪さに 家族全員ドン引きだったんで 押してね♪


未分類 | 00:01:48 | コメント(4)
大人げ
小学生くらいの女の子達に 「 わんちゃん 触ってもいいですか~? 」 って。
いつものように、
「 お洋服来てる方 ( ひなっち ) はダメだけど、着てない方 ( 平次 ) ならどうぞ~ ^^ 」
女の子達、キャッキャと楽しそうに遊んでたんですよ。
平次も 女の子達に囲まれて嬉しそうで ^^
女の子達のひとりが帰り際、「 この子、ウチの犬よりダメ犬だね 」 。
彼女の家の子が どんな子なのか 気になってしょうがない お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



お返し 1

ひなちゃん ご機嫌ね ^^


お返し 2

あら、こたつに入りに来た 平次と鉢合わせ ・・・


お返し 3

じゃなくて、わざと 行く手を阻んだのか ^_^;


お返し 4

この前って ・・・
もしかして この時 の?
ひなちゃん、そんなに根に持ってたの?


お返し 5

覚えてないっていうか 平次は知らないんだよ、ひなちゃんがこたつに入れなかったこと。
わざとやったわけじゃないし、こたつに入っちゃった後のことだから 見えてなかったし。

だから ひなちゃん、そんなに大人げないことしなくても ・・・


お返し 6

平次、まさかの 大人の対応 ^_^;


お返し 7

まあまあ、ひなちゃんが若々しいってことよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 大人の男だったら女に恥かかせちゃダメよって 押してね♪


未分類 | 00:00:25 | コメント(3)
頭が低い
ハッシュドビーフが食べたくなったので、スーパーのお肉売り場へ。
牛肉コーナーの前には、悩みに悩んでるご婦人が。
時間が掛かりそうだなと、あたしは他の買い物を先に済ませるため その場を離れました。
戻ってみると、さっきのご婦人が まだ迷ってる。
あーもー! チャッと選んで チャッとかごに入れてよねっ!
ご婦人が去り、あたしは肉の前に。
むう、やっぱ牛肉って高いなあ (-_-;)
こっちかな、いや こっちの方が安いな、同じ値段でも こっちのパックの方が多いぞ ・・・
多分、さっきのご婦人よりも長く 肉とにらめっこしてたと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



犬目線 1

んん~? 床掃除~。
最近 手抜き掃除ばっかりで、かなり汚くなっちゃったからさ~。

ほら、こういう こびり付いた汚れ。


犬目線 2

こういうのって 拭いても落ちないんだよね~。
爪で引っかいても きれいに取れないし。
そんな時には これ♪


犬目線 3

不要になったクレジットカード。
専用のお掃除道具も売ってるけど、これで充分 ^^
これで 床を擦ると~ ・・・


犬目線 4

ね? きれいに取れるでしょう?
地味な作業なんだけど、なんか楽しくってね~ ^m^

他にも ないかな~♪


犬目線 5

「 遊ぶ 」 ?
いやいや、四つん這いになってはいるけど、これは犬の真似ではなくて お掃除を ・・・


犬目線 6

いやだから、これは決して負け犬のポーズでは ・・・


犬目線 7

どこの中学生だ、コラ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 小型犬さんが ひなちゃんを怖がる気持ちがちょっと分かったから 押してね♪


未分類 | 00:05:19 | コメント(2)
シッポは正直
昨日は風が強かったんです。
お散歩も辛くて辛くて ^_^;
「 ダメだ、もう帰ろう >< 」 って ふたりを引きずって歩いていると、
家庭菜園の脇で、収穫した野菜を 風にあおられたビニール袋に入れようと
四苦八苦してる お爺さんを発見。
あたしも ついきっさ、ひなちゃんのうんこを拾う時、ビニール袋と格闘した身、
なんか勝手に仲間意識を覚えちゃって、「 お手伝いしましょうか? 」 って声を掛けたんです。
すると そのお爺さん、ニコニコしながら、
「 ありがとう、大丈夫、今日はもう帰るから ^^ 」
え? 違うよ!? あたしが言ってるのは ビニール袋を広げるののお手伝いのことで、
決して畑仕事のことじゃないよ!?
危ないところだったなとドキドキしながら家路についた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



困る 1

平次の得意技。


困る 2

こたつに入る時、


困る 3

中掛け毛布と こたつ布団の間にもぐり込む。


困る 4

これをやられると、後から来た者は こたつに入れない。


困る 5

そして これは、あたしの大好きな、
「 お母ちゃ~ん、なんとかして~ 」 の顔 ^^

ひなちゃんったら、お母ちゃんを頼っちゃって、うふ、うふふ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 照れなくたっていいじゃ~ん ^m^ って 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
かっこいい平ちゃんを撮ろう
お風呂に入ろうと服を脱いだところで、トイレに行きたくなっちゃった。
タオルくらい巻こうかなとも思ったけど、お父ちゃんは もう寝室に行っちゃってるし、
いいや、このまま行っちゃえ!
用を足して、トイレから出ようとしたところに、階段を下りて来る足音。
「 お父ちゃん!? トイレ!? 」
「 うん 」
「 ダメなんだよ! あたし まっぱなんだよ! 出られないんだよ! 」
「 大丈夫、後ろ向いてるから 」
「 絶対だよ!? 見ちゃやだよ!? 」
ダッシュでお風呂場に戻りましたが、その間、お父ちゃんは 1度もこちらを振り向かず ・・・
ちょっと寂しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


はーい 平ちゃん、動かないでね~、じっとしててね~ ^^


撮影 1

うんうん、撮れてるよ~、かっこいいよ~ ^^


撮影 2

いやいや、ブログは関係ないんだけどさ、


撮影 3

ブログに使う平次の写真って、三枚目キャラなのばっかりじゃん?
たまには 平次のまともな写真も撮っておこうと思ってね。

まあ、そんな写真は ブログ的に需要がないからね、ホント ただ撮ってるだけで (^^ゞ


撮影 4

そうそう、ネタになるような おもしろいものじゃないから ・・・


撮影 5

・・・ パシャ ☆


撮影 6

需要のある写真が撮れたので ネタにしまーす ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 動きがつくと途端にいつもの平ちゃんなんで 押してね♪



未分類 | 00:00:04 | コメント(4)
いつもと違うと、つい
先日のお散歩でのこと。
市で貸し出してる家庭菜園で 畑仕事をしてる お婆さん。
その後ろを付いて歩く 2羽のカラス。
あらまあ、なんて牧歌的なシーンなのかしらと横目で見ながら通り過ぎると、
自転車に乗った お爺さんに、「 ちょっと あんた! 」 と呼び止められました。
その高圧的な態度に ちょっとドキドキしながら 「 はい? 」 と答えると、
「 あんたに こんな話しても仕方ないんだけど 」 と前置きをしてから、
延々と 畑のお婆さんの悪口を ^_^;
「 あの婆さん、カラスにエサやってんだ 」
「 止めるように言ってもきかねえんだ 」
・・・
「 そうなんですか 」 としか答えようがないあたしに業を煮やしたのか、
「 どう思うよ 」 、意見を求めてきた。
「 どおりで 飼ってるのかなってくらい懐いてると思いましたよ。
 そうですか、エサやってるんですね 」

この答えは お爺さんの期待するものではなかったらしい。
「 困りますね 」 とか 「 やめてほしいですね 」 が正解。
『 正解の答え 』 を言わないあたしに、お爺さんの悪口は更にヒートアップ。
「 カラスなんて害獣だろ! なんで餌付けなんかするんだ! 」
いやホント、あたしに言われても ・・・ (-_-;)
その時、それまでカラスに気付いてなかった平次が やっとその存在に気付いたらしく、
「 ワオーン! 」
お爺さん、ようやく自分と同じテンションな相手に巡り合えたとばかりに、
「 そうかそうか、坊主もカラス嫌いか! そうだよなあ ^^ 」 と 嬉しげに
自転車をこいで 去っていきました。
とりあえず 『 平ちゃん グッジョブ! 』 だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


朝、リビングに下りていくと、いつもは こたつの中にいるはずの ひなちゃんが ・・・


誤解 1

犬部屋に。

ええ、ピンときましたよ。
また平次が こたつの中に うんこ持ち込んでるな? ってね (-_-;)


平次っ! (-"-)


誤解 2

「 むにゃ 」 じゃない!
まったく あんたって子は、どうして そういつもいつも ・・・!
今日は天気悪いから 大きいもの洗っても乾かないのに (-"-)
とにかく そこどきなっ!

・・・・

あれ?


誤解 3

うんこ ない。
じゃあ ・・・ (汗

平次~? ^_^;


誤解 4

だって ひなちゃんが ・・・ ^_^;


誤解 5

だってぇ~~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ・・・ ごめんなさい って ちゃんと謝ったから 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(4)
のりじ家ナメんなよ?
いやー、昨日は暑かった!
予報の25度とまではいかなくても、のりじ地方 23度まで上がりました。
こたつ布団は一時撤去、ひなちゃんも お洋服を脱いで まっぱで1日過ごしました。
久しぶりに まじまじと ひなちゃんのまっぱ姿を見て ・・・ 老いたなあ (-_-;)
体のラインは崩れて ダルダルになっちゃって。

夏日

否定はしない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


またまた 読者さんから贈り物を頂きました~ (^^ゞ

地元の老舗のおせんべい屋さん 『 大玉や 』 さんのおせんべい~♪


いっちゃん 1

送り主さんは 仁助 ( にすけ ) ママさん ^^

仁助君は 去年、16歳で お空組に編入したそうなんだけど、去年の 『 Wan 』
ビーグル特集号に出てるんだって ^^

大根おろしで作ったスヌーピーを見上げてる ・・・


いっちゃん 2

名前が 「 こたろう 」 になっちゃってるけど ^_^;

実は ウチのコテツさん、
我が家に来て数時間だけだけど、「 小太郎 」 って名前だったのだ (^^ゞ
これもなにかの縁かも~ ^m^

さてさて、頂いたのは お母ちゃんにだけじゃないよ~。
ひなちゃんと平次には 洋菓子屋さんの わんわんクッキー♪

でも お手紙に こう書いてあったよ。

「 以前 友人に頂いて、仁助が秒殺したクッキーです。 ひなちゃん、歯 大丈夫かなあ。
 食べられなかったら 平ちゃんヨロシク 」


いっちゃん 3

確かに硬そうだけど ・・・ ひなちゃん どう?


いっちゃん 4

無理だと思ったら 平次に ・・・


いっちゃん 5

1本が大きいから 半分こでいいの。
万が一の時は 平次が全部食べることになるんだから。


いっちゃん 6

まあ、万が一なんてことはないと思うけどね ^_^;

ひなちゃん、どう?


いっちゃん 7

瞬食かよ ^_^;
それに比べて 平次 ・・・


いっちゃん 8

お前 遅過ぎ (-_-;)


そうそう、仁助君のあとに 『 いっちゃん 』 って子を迎えたんだって。
男の子で 今 7ヵ月半だって ^m^


いっちゃん 9

かーわいいね~ ^m^

かわいいのは お顔だけじゃなくって ・・・


いっちゃん 10

こっちもかわいい ^m^

お写真の裏に 一筆。

「 平ちゃんの方が立派だね (笑 」

ふふん、残念。


いっちゃん 11

ウチの平ちゃんだって かわいいもーん ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 期待ハズレでごめんねごめんね~って 押してね♪


未分類 | 00:18:41 | コメント(3)
花より
なんか 2月だってのに あったかいねえ (-_-;)
土曜日ののりじ地方、18度だって。
それだって あったかいのに、日曜日は25度だってよ? 夏日じゃん (-_-;)
日曜日はバレンタインデー。
チョコが溶けちゃうんじゃないか心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 「 どこかに遊びに行きたい 」 平ちゃんのお望みどおり 、
家族みんなで 梅の花を見に行ってきました~♪


花見 1

写真が下手すぎだけど、白梅がきれいだったんだ~ ^^
どう、平ちゃん、みんなでお花見、楽しいね~ ^^


花見 2

だって平ちゃん、車に乗るの イヤなんでしょ?
歩きでどこか なんて、散歩コースしかないじゃんよ ^_^;

ほらほら、見てごらんよ、


花見 3

紅梅もきれいだよ~?


花見 4

犬には 花の美しさは分かんないかねえ (-_-;)

いいよ、普通のお散歩しよう。

というわけで、これまた いつものお散歩広場へ。

しゃなおと ベルちゃんが来てました~♪

しゃなおは ひなっちより1歳下の 幼馴染ボーイフレンド、
ベルちゃんは 平次より半年年上の 幼馴染ガールフレンド。

いや~ん、ラブラブじゃ~ん ^m^


しゃなおと平次が ^_^;


花見 5

諦めろ 平次、しゃなおは ソッチ系だ (-_-;)


花見 6

昔はあんなに 「 ひなちゃんひなちゃん 」 って まとわりついてたのに、目もくれず、


花見 7

女盛りむんむんの ベルちゃんにも 目もくれず、
ただひたすらに 平次を追い回す しゃなお (-_-;)

せっかくの 両手に花のチャンスだってのに ・・・


花見 8

犬には 花の美しさは分かんないかねえ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次はノーマルなんで 押してね♪


未分類 | 00:21:19 | コメント(4)
その瞬間は一番無防備な状態
犬を連れて散歩してると、よく 「 かわいい 」 って声を掛けられませんか?
小さい子なんか特にね、「 わんわん、かわいい~! 」 って。
で、ママが それに対して、「 そうね、わんわん かわいいね~ ^^ 」 って。
まあアレですよ、『 わんわん 』 がかわいいんでしょ? 『 ウチの子 』 じゃなくて。
通りすがる 『 わんわん 』 みんなに そう言ってるんでしょ? 知ってる知ってる ^_^;

だけど 昨日はちょっと違った。
ママも一緒になって 「 ああん、かわいい~! 」 本気萌え。
最初は気にしてなかったんだけど、何人もに そう言われると、さすがに 「 ? 」
後ろを歩く ひなちゃんに目をやると、どうやら ずっとあたしを見上げながら歩いてたらしい。
もちろん それは、おやつの催促なんだけれども ・・・ うん、確かに これはかわいい。
「 おうちに帰ったら 牛乳あげるからね~ ^^ 」
かわいいからって いちいちおやつあげるほど甘くない お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんの行く手を阻む男、平次。


行く手 1

急いでる時に こういうことされるとイライラしちゃうのは分かるけど、


行く手 2

ひなちゃんの用があるのは 画面左。
もう抜けてるよ、行かなくていいの?


行く手 3

そうだよ、早く行った方がいいよ ^^


行く手 4

ひなちゃん、早く ・・・


行く手 5

ひなちゃん、平次に構うの やめなさい (-_-;)


行く手 6

平次も!


行く手 7

おしっこくらい ゆっくりさせてあげなさい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 無防備な後姿に 押してね♪


未分類 | 00:16:04 | コメント(3)
目は口以上にものを言う
ヤバいもんを口にして、 あれだけ気持ち悪かったのに、
あの後すぐにチョコクッキーを食べたら ケロッと治っちゃいました。
お父ちゃんがインフルになってから1週間、潜伏期間を過ぎても
あたしがインフルになる兆候は 全くありません。
ノロにもならず、インフルにもならず ・・・ この虚弱なあたしが。
もしかしたら、こないだ モラタメさんにモラった ミロを毎日 スムージーに入れて
飲んでるからかな!
強い子になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


建国記念の日。 晴れ。


目 1

そりゃ お父ちゃん 元気になったけど、まだまだ病み上がりだからね、
こんなに寒い日に お外でふらふらしてるのはどうかと思うよ?


目 2

お父ちゃんが良くても、ひなちゃんが ・・・
冷えて 首が痛くなっちゃったら 可哀想でしょう?


目 3

いつものお散歩で我慢しようね ^^


目 4

その目 やめろ (-"-)

その代わりさ、週末は 20度近くまで気温が上がるらしいから、
そしたら どこか遊びに行こうね ^^


目 5

あ、でも 週末の天気予報は雨だった ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その目 やめろ (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(3)
大記録
もしも あたしがダウンするなら、インフルじゃなくてノロのような気がする ・・・
かなりヤバいものを口にしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( うう、気持ち悪いよぅ、吐きそうだよぅ >< )


                    ☆     ☆


昨日は1日中 お仕事で忙しかったので、お昼ごはんは手っ取り早く、焼き餅!

ということは?


記録 1

ということは?


記録 2

はい、また ひなちゃんの 海苔との格闘時間を計りますよ~♪
前回を上回る記録は出るかな~ ^m^


記録 3

お、おかしいな、あうあうどころか、全然 お口動かしてないんだけど (-_-;)


記録 4

まさか、100発100中伝説も ここで打ち止め!?
なんか ちょっと残念だなあ ^_^;


ん? ひなちゃん?


記録 5

よっしゃーっ!
良かった、ストップウォッチ止めないで!


記録 7

いやあ、それにしても ・・・


記録 8

大幅に記録更新したねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 目が離せなくて お餅焦がしちゃったけど 押してね♪



未分類 | 00:00:23 | コメント(8)
お掃除の対象
昨日 インフル明けの初出勤だった お父ちゃん、会社に行ってビックリ、
課内全滅だったそうです ^_^;
お父ちゃんと同じ日から休み始めた人は まだ出てきてないし、
お父ちゃんと入れ違いで休み始めた人も。
インフルの集団感染って 『 子供が学校で 』 ってイメージだったんですけど、
大人もそうなのねって しみじみ思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( さあて、家内感染はあるのかな~ ^_^; )


                    ☆     ☆


朝、リビングに下りていくと、ひなちゃんが こたつの中ではなく、座布団の上で丸まってました。

あたしの顔を見るなり、「 お母ちゃ~ん、なんとかしてよ~う >< 」 。

こんな時、まあ 理由はひとつだね。

ガバッと こたつ布団をめくると、

平次とうんこ。


中 1

片付けようと、
「 平次、どいて! 」

と、うんこをくわえて こたつから出て行こうとする平次。

なに持って行こうとしてんの! 置いていきなさい!


中 2

いや、それ持って犬部屋に行ったら、掃除する場所が増えるでしょうよ (-_-;)


中 3

うん、きれいになったから出ておいで ^^


中 4

お母ちゃんが なんで掃除を始めたか、分かってないね? (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前じゃねーよって 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(5)
夢の中
普通、インフルエンザの時って 食欲なくなると思うんだよね。
少なくとも、以前 あたしがやった時には そうだったよ。
お父ちゃんは そうじゃないんだよね。
木曜日、ふらふらになって帰ってきた日も、
「 夕ごはんどうする? 雑炊くらいなら食べられる? 」 って気を遣ったあたしに、
「 ハンバーグが食べたい 」
次の日は牛丼、その次の日はしょうが焼き、その次の日はスパゲッティー。
一緒に病人食を食べて ダイエットを目論んでたのに、気が付けば1キロ増だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、お父ちゃんのインフルエンザも5日目。

まだお仕事は休んでるけど、翌日からは出勤するってんで、
体を慣らすために 灯油を買いに お出掛け。

久しぶりに お父ちゃんが家からいなくなって、気が緩んだかな、


むにゃ 1

ひナース お昼寝 ^m^

ずっと お父ちゃんのこと心配して 後を付いて回ってたからね、疲れちゃったね、
ゆっくりおやすみ ^^


むにゃ 2

あれ、起きちゃった?


むにゃ 3

寝言か ^m^


むにゃ 4

ふふっ ^m^


むにゃ 5

夢の中でも お父ちゃんのこと 心配してるの? ^m^


むにゃ 6

あ、怒ってんのか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どんな夢を見てるか想像しながら 押してね♪


未分類 | 00:03:20 | コメント(5)
頼りになります
昨日、夕食時に地震がありまして。
そういえば こないだも朝に揺れたよね~、続くとイヤね~。
まあ それはさておき、夕ごはんを食べてたら 「ずん!」 と 突き上げるような揺れ。
「 お父ちゃん、ストーブ消して。 やかんどけて 」
あたしは 揺れてるテレビを押さえながら、ベランダの窓に手を掛けてた。
( 開けたら寒いので 開けない )
ひなちゃんは こたつの中から飛び出してきた。
平次は ・・・ 寝続けてた ^_^;
こういうところは鈍感なのか、それとも無知なる故か。
そうだよなあ、この中で平次だけ知らないんだもんなあ、5年前の あの震災
あわよくば 一生知らないままでいてほしいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、インフル4日目の お父ちゃん。

世間様にご迷惑が掛かるといけないので お外には行きませんが、
おうちの中では通常通り。

掃除、洗濯、お皿洗い ・・・ よく働いてくれます ^^


お疲れ 1

ひなちゃんは お父ちゃんの後を ずっと付いて回ってるもんね ^_^;


お疲れ 2

ひナースなら お父ちゃんが もう元気だって分かるでしょ?
そんなに心配しなくても大丈夫だって ^_^;


お疲れ 3

寝るわけないじゃん、お洗濯物を取り込みに行ってるんだよ ^_^;


お疲れ 4

ひなちゃん ひなちゃん、お父ちゃんのことはいいからさ、平次のことも構ってやってよ ^_^;


お疲れ 5

だってさ ^_^;
頼むよ。


お疲れ 6

これ以上 医療費の掛からない方向で ひとつ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんは楽できるんで 押してね♪


未分類 | 00:13:36 | コメント(2)
だから伝染らないんだって
月イチ・ランのアイドルだった、ダイナマイトボディーの ビーグル・あんこちゃん。
覚えておいでだろうか、 去年の6月 、彼女がダイエットに成功した時のことを。
「 このままだと生命の危機が 」 と先生に言われ、ママが一念発起して ・・・
あれから8ヶ月、昨日 久しぶりに会った あんこちゃんは、思わず
「 あんこちゃん ・・・ だよね? 」 って聞いちゃうほど 別犬になっていた!
顔はあんこちゃんなの。 体はあんこちゃんじゃないの。
更に痩せて、ごくごく普通のビーグルになっちゃってて ・・・
喜ぶべきなのに なんかちょっと寂しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


インフルエンザ3日目の お父ちゃん。


ガード 1

2日目は そこそこ元気だったんだけど、念のため 1日中 ベッドの上で過ごしててね、
でも さすがに 「 もう飽きた! 」 って、3日目は リビングでまったりしてることにしたんだって。

まあ、熱が下がったっていっても ウィルスはまだ体の中にいるわけで。

5日間は安静にだから、ひナース、よろしくね ^^

お母ちゃんは伝染っちゃいけないから あんまり そばに寄れないから 代わりに ・・・


ガード 2

ちょっと! 
なに 平次、割り込んじゃって (-"-)


ガード 3

あらら、押し込んじゃった。


ガード 4

なにが 「 よし 」 なの?


ガード 5

人間から犬には伝染らねえよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 安静にっつってんだろ! って 押してね♪


未分類 | 00:05:06 | コメント(7)
インフルは匂いじゃ伝染らないんだってば
昨日、ひなちゃんのオゾン療法に病院へ。
プレイが終わって 診察室から ひなちゃんを連れて来てくれた看護師さんが、
「 すみません、迷子札 割っちゃいました 」
見ると、金具を付けるプラスチック部分が ポロっと。
「 ああ、いいんです、もうボロかったんで 」
100均のパーツで自分で作った迷子札だからね、また作ればいいし。
と、お会計の時、その看護師さんが、「 迷子札のお詫びに 」 って、
犬と猫の日めくりカレンダー、どっちがいいですか って。
「 じゃあ猫 ^^ 」

お詫びじゃないけど?

犬なら 君等がいるからいいよ。
ビーグルカレンダーだったら貰うけど (^^ゞ
弁にゃんと同じ、茶トラ白の子が出てくるのが楽しみな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、インフルエンザになっちゃった お父ちゃん。

当日の木曜日には かなりのヨロヨロっぷりでしたが、一夜明けた昨日の朝には、
あたしよりも早起きして、ぬか床をかき回してました ^_^;


インフル 1

なんでも今は すごくいいお薬があるらしいね。
『 1回吸引しちゃえば それで終わり 』 みたいな。

ホントそれだけで、解熱剤も出なかったらしいよ。


インフル 2

まったくだねえ、これでもし お母ちゃんがお父ちゃんからインフル伝染っても、
ゆっくり寝込んでられないじゃんねえ?

ひナースも お役御免だね。


インフル 3

インフル 4

あら、接吻 ^m^

いいねえ、お母ちゃんなんか 当分 お預けだってのに ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんはインフルじゃないよ? って 押してね♪


未分類 | 00:12:20 | コメント(2)
さんじゅうはちどごぶ
昨日の記事に書いた 『 吠えるの止め時は自分で考えろ作戦 』 で、
只今 お友達の輪 絶賛拡大中 ^m^
昨日のお散歩でも、新たに2頭のわんこさんとお友達になれました♪
ただこの方法、相手が吠えられてもビビらない わんこ&飼い主さんでないと使えないので、
そこんとこがちょっと残念な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

昨日 お友達になったのは、
「 もしかしてお耳が遠いのかな? 」 ってくらい ポカーンとしたシニアさんと、
自分に反応してくれるのが嬉しくて堪らないといったふうなパピーちゃんでした (^^ゞ


                    ☆     ☆


昨日 お昼過ぎに、「 具合が悪い 」 って帰ってきた お父ちゃん。

すぐに寝られるようにと、干してあったお布団を取り込み、ベッドを作って
2階に下りてくると、


ナース 1

キッチンであったかい飲み物を作ってるお父ちゃんを 心配そうに取り囲む 子供達。


ナース 2

うんうん、さすがはひナース、鬼婦長。
パジャマに着替えたら すぐにベッドに行かなくちゃだもんね ^^


ナース 3

診断してたの!?
それも匂いで!!?

まあとにかく、午後の診療時間になったら声掛けてあげるから、
それまで寝てなさいね。


ナース 4

ふう、滅多に病気にならない人が あんなによろよろしてると 余計に心配になっちゃうね。


ナース 5

ずっと階段の方を見つめちゃって、平次も心配なんだね。
ホント、早く良くなるといいね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前が心配なのは姉ちゃんの方かよ! って 押してね♪

で、病院に行ったところ、やっぱりインフルエンザでした。
らぶらぶ夫婦だから あたしも伝染っちゃうかも~ ^m^
急にブログお休みしたら ごめんねごめんね~♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(6)
青いジャケット
陽が伸びてきたので 夕方のお散歩は ちょっと時間を遅くしてみました。
広場には お散歩に来てるわんこ達がいっぱい♪
お友達に会えるのは嬉しいけれど、気の合わない子の姿もチラホラ ^_^;
ギャン吠えする ウチの子達。
いつもなら吠えるのを止めさせるんだけど、昨日はなんかもう面倒になっちゃって、
「 喉が潰れるまで吠えてろ 」 って ほっといた。
犬共がうるさく吠え合ってる間、飼い主達は談笑。
と、数分で吠えるのを止め、十数分後には お互いの匂いを嗅ぎ合っていた。
吠えるのを止めさせるのもしつけなら、止め時を自分で考えさせるのもしつけなのかも。
犬と暮らすようになって19年、まだまだ勉強することがいっぱいな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあ、お散歩行くよ~、みんな起きて~!


色 1

平次の青いジャケットなんだけど ・・・


色 2

いや、そうじゃなくて ・・・


色 3

分かってるよ! だから ・・・


色 4

そうだよ、そうするんだよ!
ひなちゃんの赤いジャケット 洗っちゃってるから、 平次のを ひなちゃんに
貸してあげてって言おうとしてるのに!


色 5

じゃあ早く言わせろよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 更に蛍光オレンジのハーネスなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(2)
北の恵みは東から
昨日、お散歩広場で みんなで遊んでいた時のこと。
広場の外から ずっとこちらを見ている 犬連れの女性の飼い主さんが。
なんだか声を掛けたそうな顔、一緒に遊びたいのかな、入ってくればいいのに。
目が合ったので にっこり会釈してみた。
入ってきた。
あたしの顔を見ながら歩いてくる。 うん?
よく見たら 連れてる犬はビーグルちゃん。 もしかして読者さんか!?
飼い主さんが声を掛けてきた。
「 コテツ君と武吉君のお母さんですか? 」
そう、「 ひなちゃんと平次君の 」 ではなく、「 コテツ君と武吉君の 」 お母さんですか?
ものすごく久しぶりの呼ばれ方に、一瞬 声が出なかった。
聞けば コテツ・武吉時代の友達だそうで。
申し訳ないことに、名前を聞いても思い出せなかった。
コテツ爺ならともかく、武吉を知ってる人って、今では珍しい。
「 もう14歳になりました 」
そうか、武吉が死んだ年に ひなっちを迎えたんだから、11歳以上の子がいるなら
武吉を知ってても おかしくないんだ。
武吉と一緒に遊んでた子が、顔は白くなっちゃったけど 足腰もしっかりと
元気にしてる ・・・ ものすごく嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん! 平次! また鯛が釣れたわよ!

年賀状当選の読者さんから、ひなちゃんと平次の卓上カレンダーのプレゼント~♪


味噌 1

このカレンダー 知ってる!
あちこちのブログで見た!
いいなあ、あたしも作ろうかな~って思いつつ、写真を選ぶのが面倒で諦めて (^^ゞ

ブログの画像から わざわざ選んでくれたんだねえ、根気のいる作業だっただろうにねえ。

本当にありがとうございました ^^

ほらほら、お写真も入れてくれてるよ、
大豆ちゃんと麹君、双子の姉弟だって ^^


味噌 2

味噌 3

まあまあ ^_^;
隣の芝生ってヤツだよ、やってることは ウチと同じらしいから ^m^

そうそう、君等にって おやつも入れてくれてるよ ^^


味噌 4

うふふん、お母ちゃんにも こんなにいっぱい~♪


味噌 5

いろんなお菓子の詰め合わせ~ ^^

ヨックモックのクッキーに~ ・・・ 
あっ! ロイズだ! ロイズのチョコだ! わーい、大好き~♪
お母ちゃんね~、北海道に行くと、お土産はロイズのチョコって決まってるんだ~ ^m^
嬉しいな~、嬉しいな~ ・・・

おっ、これは 六花亭のマルセイバターサンド!
 

味噌 6

そう、定番中の定番だね! これも大好きだーっ!

おおお! これは じゃがポックルじゃねーかーーーっ!!


味噌 7

そう! 以前 札幌在住の作久良さんに送ってもらってからの大ファンでさ~ ^m^

いいなあ 北海道、おいしいものがいっぱいあってさ~。

で、大豆ちゃん、麹君は 北海道のどこら辺に住んでるのかな?

送り状に住所が ・・・ ええと、


『 葛飾区 』 ?

東京じゃねーかっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃん、糸引きすぎ ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
失礼一家の反省会
先月初めのことですよ。
アボカドの種茶 が ダイエットにいいらしい! 」 っつって、-3キロ宣言をしたのは。
あたし本当に毎日飲みましたよ。
そして1ヶ月、体重は 元旦の夜の 大台に乗った数字と 全く同じ。
『 食事制限なしでラクラクダイエット 』 なんて甘い言葉を信じたあたしがバカだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、ひなちゃんのオゾン療法に 病院に行ってきました。

到着すると、病院の前には ビーグルちゃんの姿!
いやーっ! かわいいーっ!

と、飼い主さん、

「 ひなちゃんと平次君? 」

キャーッ! 読者さんだったーっ!

ビーグルちゃん改め、コットンちゃん、15歳のお姉様 ^^

なのに なのに、ウチの11歳と4歳は、ドアをはさんで


コットンちゃん 1

この有様 (-_-;)

なんとか3ショットを!

のりじ 「 コッちゃ~ん、こっち見て~ ^^ 平次 被るな! ひなちゃん じっとして! 」
ひなっち 「 もうこんなとこやだ! 帰る帰る~~! 」
平次 「 オレはまだ呼ばれないの~? 」


コットンちゃん 2

んもう ・・・ ちっともいいとこ見せられなかったじゃないのっ!


家に帰ってから 反省会。

ひなちゃん、あの態度はなに?
ブログの読者さんに対して あんなにギャワワンしちゃって、失礼な (-"-)


コットンちゃん 3

いたっけかって ・・・ (-_-;)

まあ、ひなちゃんは 変態プレイでいっぱいいっぱいになっちゃってたからね、
記憶が飛んでても仕方ないかもしれないけれど、

平次っ! お前はっ!


コットンちゃん 4

ああ したね。
ひなちゃんが処置室に入ってる時、コットンちゃんにお顔近づけて 挨拶してたね。

問題は その後だよ!
お前、コッちゃんの顔面目掛けて 飛び掛ったでしょ!

目上に対する態度じゃないよ、ホント失礼な!


コットンちゃん 5

え、

あ、(汗

あれは違うんだよ!
コッちゃんが男の子みたいだったわけじゃなくって、頭の形がね、
コテツさんにそっくりだったから つい ・・・ 思い込んじゃったっていうか ・・・ (汗


コットンちゃん 6

いやホント ・・・

悪いことしちゃったっていうか ・・・

面目ない ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前等が言うなっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(4)
今は冬
買えました! スーパーで買えました! 

亀田 チョコ&アーモンド

そう! 期間限定 亀田の柿の種 チョコ&アーモンド!
去年の ミルクチョコ&ホワイトチョコバージョン も おいしかったけど、
やっぱり、甘いのとしょっぱいのが1袋で完結出来る こっちの方が あたしは好きだなあ ^^
ところで、これ 期間限定って言ってるわりには、月イチくらいで出てるんだよね。
もう潔く、年中店頭に並べときゃいいのにって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



まっぱ 1

主役のくせに、ここんとこ 出番なかったもんね ^_^;


まっぱ 2

うん? 真っ裸の理由?
それはね~ ・・・ ^m^


まっぱ 3

まっぱ 4

まっぱ 5

まっぱ 6

ガシッ!
うふふ、逃さな~い ^m^

さあ、次は ひなちゃんの番ですよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ パンイチホーマンじゃなければ怖くないらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)

FC2Ad