■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

今明かされる真実
3月、それは別れの季節。
東京MXテレビの 『 ハイキュー!! 』 が終わり、アニマックスの 『 ケロロ軍曹 』 が終わり、
テレビ東京の 『 銀魂 』 が終わり ・・・
スカスカになった 録画予約表が とてつもなく哀しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


自分のブログを さかのぼって読み返してて気付いたんですけど ・・・


コスチューム 1



ひなちゃんって いつも同じ服着てるよね。


でも違うの~~!

ちゃんと毎日 お着替えしてるの~~!


あたしね、気に入ったものは何枚も買う習性があって。

このピンクのお洋服も、サイズがバッチリで 袖があって 丈の長さも希望通りで、
生地の柔らかさとか厚みとか、着せやすさも文句なしで、それでいてお安くて。

1枚買って、「 あたしの求めていたものはこれだーっ! 」 って 買い足して。
でも色違いがなくて、でもこの色 すごく好きだし、ひなちゃんにも合ってるし ・・・


だから 同じものが、今着てるのの他に あと2枚あるの ^_^;


コスチューム 2

だから ひなちゃんは不潔じゃないし、あたしもずぼらってわけじゃないの~~!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 正直に 押してね♪



未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
ボケ防止にぜひ♪
お散歩中、ひなちゃんが何かを拾い食い。
「 ペッ! 」
もなかの皮のようなものを出しました。
「 おりこうさんね ^^ 」
褒めて 歩き出そうとした時、ひなちゃんのお口がモグモグ。
「 あれ、まだ入ってたの? ペッ! 」
また出しました。
「 そうね、おりこうね ^^ 」
しかし、ひなちゃんのお口は まだモグモグ。
「 全部だよっ! 」
全部 ごっくんされちゃいました (-_-;)
「 てんめえ ・・・ (-"-) 」
恐怖で腰を抜かすくらいなら 初めから拾い食いなんかしなきゃいいのにって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


太陽の日差しが強く、日向ぼっこが気持ちいい この季節、
子供達も 陽の入る午前中は ベランダで過ごすことが多くなってきました。


ハエ 1

平ちゃん、なんか落ち着かないね?
今日はカラス飛んでないから 大丈夫だよ。

それに ひなちゃんも一緒だから、何にも怖いことなんてないでしょう?


ハエ 2

はいはい、そうでした。
じゃあ お母ちゃんは お洗濯物を干してきちゃうから、
しっかり ひなちゃんのこと守ってあげててね ^m^


ハエ 3

ハエ 4

ハエ 5


ふう、お洗濯おしまーい♪
あれ? ひなちゃんだけ? 平次は?


ハエ 6

ああ、それで そわそわと ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ えーっと、えーっと ・・・ ボケ? って 押してね♪


未分類 | 00:00:50 | コメント(3)
5割増で不細工
昨日 ようやく免許証の更新をしに 警察署に行ってきました。
早めに着いちゃったので、喫煙ルームで一服していたんです。
キイッとドアが開き、人が入ってきました。
ちょっと怖い感じの男性と、いかにも その『女』 って感じの超ミニのボディコン、ピンヒール。
うわ、よく刑事ドラマの警察署にモブっぽく写ってるような人達だ!
男性の方が大声で話していました。
「 よく捕まったよなあ! 捕まって良かったよ! 」
あ、ああ、この人達は被害者側なのか、へえ、そうなんだ、つい逆かと ・・・
ふたりが喫煙ルームを出て行く時、男性が 「 おい、ちゃんとタバコ消せよ! 」
女性が 「 ( 灰皿の中に ) お水入ってるから大丈夫だよ、ジュッて言ったもん 」
男性、「 あ、ホントだ、じゃあ大丈夫だ ^^ 」
そして あたしに 「 お先に 」 と会釈。
見た目で判断した自分が恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その日の朝のこと。


写る 1

うん、パソコンやると目が疲れて視力が落ちちゃうからね。

お母ちゃん、これから免許の更新しに行かなくちゃだから (^^ゞ

お母ちゃんのメガネだと、視力検査でギリギリなんだって。
少しでもいい状態にしておかないとね (^^ゞ

それより お写真撮られるんだけどさ、髪の毛どうしようかって悩んでてさ~。

けっこう伸びちゃって ボサボサなんだよね~。
結わいた方がいいかなあ、でもさ~、免許証の写真って正面から撮るじゃん?
1つにまとめたら おかしいかなあ。
お母ちゃん、いい感じに垂らすとか、ふんわりさせるとか、そういうテク持ってないんだよ ^_^;

どう思う? 垂らしたまんま 横の髪を耳にかけるとか、そんなんでいいと思う?


写る 2

んもう!
平次はいいよね、撮られ慣れてるから。
お母ちゃんは 撮るのは毎日だけど、撮られるのは滅多にないからさ~ (-_-;)


写る 3

ひなちゃん!
分かる!? 分かってくれる!?
ああん、やっぱり こういう時は女同士だね~ ^^

じゃあさじゃあさ、表情とかどういうふうにしたらいいと思う? 口元とか!
真顔だと怒ってるふうになっちゃうじゃん?
でも口角をキュッと引くと、顔が丸くなっちゃって 太ってるふうに見えちゃうんだよね~ (^^ゞ


写る 4

・・・ 多分 閉じろって言われると思う (-_-;)

じゃあさじゃあさ、顔の角度ってどう思う?
アゴは少し上げた方がいいのかなあ。 でもそしたら エラが張ってるふうに見えちゃうかな。
でもさあ、アゴを引くと二重アゴになっちゃうんだよね~ ^_^;

そうだ、お母ちゃん クセで肩が上がっちゃうから、意識して肩を下げるようにしなくちゃ ・・・


写る 5

・・・ 多分 閉じろって言われると思う (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 免許証の写真をきれいに撮られようなんて間違いだったから 押してね♪


未分類 | 00:01:29 | コメント(4)
駆け抜けたケバブ
お買い物に行くのに お父ちゃんとふたりで歩いていたら、前方から黒柴を連れた男性が。
あたし達のことを見て、急にリードを短く持って 顔をそむけるんです。
なんだろう、あたし達の後ろに犬でもいるのかな?
振り向いても誰もいません。
なんだ? と思ってたら、やっと思い出しましたよ、去年の夏、リードが外れちゃって
ウチのふたりに襲い掛かってきた あの黒柴ちゃんとお父さんだ!
こっちは全然気にしてないのに、向こうが気にしちゃってるんだなあ (-_-;)
お父さんの気持ちが痛いほどに分かり過ぎる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

襲われた側も辛いけど、襲っちゃった側も辛いんだよねえ (-_-;)


                    ☆     ☆


さて、土曜日の桜祭り!

夕方は 子供らを連れて行ってきましたよ ^^

玄関で お父ちゃんが上着を着ると、平次 しがみついて匂い嗅いでね (^^ゞ

「 あ、ケバブ食べたの ばれたね 」

そこから先は もう大変で ^_^;


夕方 1

桜並木への道は いつものお散歩コースとは逆方向なのに、勝手にどんどん行っちゃう平次。


夕方 2

そりゃ 「 桜祭り 行こうね ^^ 」 とは言ったけど ・・・ なんでそこまで分かるんだ?


夕方 3

首がもげちゃいそうで怖い ^_^;


さて、夕方になってもガラガラの桜並木、
初めてだよ、桜並木の真下を子供ら連れて歩けるなんて!


夕方 4

桜祭りに、だよ ^_^;

まあ、花はなくとも 夜の宴会のために集まってる人はいたけどね。


夕方 5

子供らは 酒の匂いより 屋台の匂いに夢中になってて助かった (^^ゞ


夕方 6

もう 匂いを嗅ぐのに夢中で、


夕方 7

リードをグイグイ引っ張って、


夕方 8

ふたりとも 小走りになっちゃって、


夕方 9

はい、到着~ ^m^
すごいね、君等の鼻!


夕方 10

え? 気が付いてないの? ほら そこに ・・・


夕方 11

そっちじゃなーい!
どこまで行くのーっ!!


夕方 12

もう お祭り会場 出ちゃったよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃ良かったねって 押してね♪


未分類 | 00:13:47 | コメント(2)
心はいつも一緒に
やだなあ、花粉。
とうとう鼻水だけじゃなくて お肌にも影響が (-_-;)
首が赤くなってきちゃってね (涙
そのうち顔も ・・・
これからGWまでが 1年で1番嫌な季節の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 なあなあ、今日、明日で 桜祭りやってるってよ? 」

「 今週末だったんだ! じゃあ行こう♪ 」


祭り 1

ひなちゃんだって ウキウキしながら出てきたくせに~ ^m^


祭り 2

「 なんで!? 連れて行かないの!? 」

「 植木市も出てるんだってよ? こいつ等いたら 持って帰れないだろ 」

「 ああ ・・・ じゃあ君等は 夕方のお散歩の時に連れてってあげるから ^_^; 」


というわけで、お父ちゃんとふたりで行ってきましたよ、桜祭り ^^


祭り 3

ええ、お花見じゃなくて あくまで 『 桜祭り 』 に。

祭りっていっても ガラガラだね、みんな知らないのかもね、今週末だって。


祭り 4

今年は屋台もいっぱーい ^^
ここは いつも子供らと一緒に歩く 桜並木の脇の道なんだけど、
こんなに屋台が出てたら 行儀の悪いウチの子達を連れて歩くのは無理かな。

植木屋さんも出てたよ。
ブルーベリーの木を買ったよ ^^


祭り 5

屋台では 平次が食べたがってた ケバブを (^^ゞ


祭り 6

祭り 7

すまん、平次 ^_^;

あと、タイラーメンも ^m^


祭り 8

なんでタイラーメンか。
それは、


祭り 9

桜並木のど真ん中の特等席に座って食べられるから~♪

って言っても、見上げたって、


祭り 10

花なんかないんだけどね ^_^;

いいの いいの、お花見じゃなくて お祭りに来たんだから ^^

ま、あるところには あるんだけどね (^^ゞ


祭り 11

ガラガラで のんびりした、いいお祭りでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夕方 連れてってあげるからさ って 押してね♪

というわけで、子供等とのお花見 ・・・ じゃない、桜祭りの模様は明日お送りしまーす (^o^)/



未分類 | 00:17:52 | コメント(6)
カラスが鳴くから帰りましょ
何日ぶりでしょう、3月11日からだから 2週間ぶり?
やっと 平次のうんこが固くなりました!
ホント 長かった ・・・ (-_-;)
1週間 下痢薬を飲んで、形は整ってきたけど 触るとぐっちょりで、再検査。
「 もう悪いものは出てない 」 にも関わらず 「 明らかにゆるいですね 」 。
その後 整腸剤に変えて、ようやく ようやく ・・・
正直、「 実は 内臓の重い病気だったら どうしよう 」 って思い始めてたところだったんで、
本当にホッとしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


気温は低かったけど 日差しが強かった 昨日の朝、


カア 1

ベランダに干した座布団の上で 日向ぼっこを楽しんでいた 平ちゃんでしたが、


カア 2

ものの数分で お部屋の中に。

うん、また カラスがね ^_^;


カア 3

[広告] VPS

カア 4

ビビリ具合が かわいいでしょ? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 安心出来るのはおうちの中だけらしいんで 押してね♪


動画 | 00:00:10 | コメント(3)
ドライ
昨日 お散歩で会った パピヨンの女の子ちゃん。 ( 会うのは昨日で2回目 )
昨年、繁殖犬として酷使された後 捨てられたのを 今の飼い主さんがレスキュー
したんだそうです。
「 お散歩もしたことなかったみたいで 外に出るのを怖がっちゃってね~、
 ずっとビクビクしっぱなしで、本当に大変だったのよ~ 」
とは言うものの、シッポは高々と上がり、堂々とした風格。
たった数ヶ月で この変化、この飼い主さんの努力は並大抵のものじゃなかったんだろうなあ。
ひなちゃんが パピヨンちゃんに顔を寄せて挨拶。
パピヨンちゃんも クイっと顔を上げて、ひなちゃんの顔に鼻をつけて挨拶。
ほう、ウチのひなちゃんを怖がらないとは こりゃ大物 ^m^
平次も近寄ってご挨拶。
と、パピヨンちゃん 大パニック!
飼い主さんの後ろに隠れて ブルブル震えちゃって。
「 ごめんね~、男の子はまだダメみたいなの~ ^_^; 」
ああそうか、繁殖犬だったから ・・・ タマはなくても 男は男なのか ・・・
いつか、平次とも、他の男の子とも、ご挨拶できるようになるといいなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに、このパピヨンちゃんには、小型犬に全く興味のないひなちゃんが挨拶し、
知らない子にはギャン吠えの平次が吠えないの。
なんなんだろうね、これも犬の能力のひとつなのかな、なんかすごいね。


                    ☆     ☆



ドライ 1

うん? ああ、これ?
別に ひざ掛けってわけじゃないんだけど、お父ちゃんのバスタオルが生乾きでさ、
ストーブの前で 乾かしちゃおうって思って。

引っ掛ける場所がないから、代わりにお母ちゃんが (^^ゞ


ドライ 2

ああ、ストーブにあたりたいの?
ごめん ごめん、ちょっとズレてあげようね ^^


ドライ 3

じゃあ これ よろしく ^^


ドライ 4

ストーブのまん前にいる人が ドライ係に決まってるでしょ?


ドライ 5

まあ お父ちゃんのタオルだし ^_^;


ドライ 6

お母ちゃんは ちょっと膝に掛けてただけだし ^_^;

あ、ちょっと 平次!


ドライ 7

ひどい ・・・ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この記事はお父ちゃんに見せない方がいいねって 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(2)
さりげなく写りたい
お仕事をするのに大事なツールが半死半生!
納期が! 納期がぁ~~!!
只今 大パニック中の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



やすみ 1

やすみ 2

やすみ 3

やすみ 4

やすみ 5

やすみ 6

やすみ 7

やすみ 8

はいはい、出番がほしいのね ^_^;

じゃあどうぞ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういうわけだけど よかったら 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(3)
タイプ
お父ちゃんから お誕生日プレゼントを貰いました~♪

プレゼント

ただのメガネじゃないよ~、遠近両用メガネだよ~ (^^ゞ
だんだんプレゼントにも年齢を感じるようになってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

そのうち 杖とか貰うようになったりしてね ^_^;


                    ☆     ☆


ひなちゃん、平次の特訓中。


もう1本 1

何本目だろうね、もう かなりやってるよね ^_^;


もう1本 3

ひなちゃん、そろそろ勘弁してあげたら? ^_^;


もう1本 5

あらま、平次 がんばるね~。


もう1本 7

へ? せっかく平次がやる気になってるのに、ひなちゃんの方が もういいの?

あ!!!


もう1本 9

そうだった、ひなちゃんは 頼まれると嫌と言うタイプだった ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃんやるなあ って 押してね♪


未分類 | 00:03:34 | コメント(2)
オゾンつれづれ
2日前に お散歩で行った 桜並木。
つぼみは付いているものの、小さく固く、まだまだだなって感じだったのに、
昨日は つぼみの先は柔らかく ピンク色に染まり、よく見りゃ ポツポツと咲いてたり!

桜 1

早っ!!
桜祭りの提灯も準備万端 ^m^

桜 2

今週末かな、今年も楽しいお花見が出来ますようにって願う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は 以前から ちゃんと書いておきたいなって思ってた オゾン療法のあれこれについて。


ひなちゃんが お散歩の時にリードを引っ張らなくなったのって いつからだっけかな。

コテツさんがいなくなって、ひとりっ子になって、ひなちゃんのペースで歩くようになって ・・・
その頃は ちゃんと隣を歩いていたように思う。

その後 平次を迎えて、そのあまりにバカっぽい歩き方に、ひなちゃんの歩き方は
あまり気にしなくなってた。

大人になって落ち着いたんだな くらいに思ってた。

気が付けば、


オゾン 1

こんな 縦1列で歩くようになってた。

まあ、コテツさんがいた頃も こんな感じだったから、「 世代交代ね 」 くらいに思ってた。


リードを1人で持ってる時は縦1列だけど、お父ちゃんがいる時は 1人1頭。

それぞれのペースで歩けるんだけど、そうなると ひなちゃんは うんと遅い。

平次と一緒に前を歩いていると、時々 後ろから来る ひなちゃんを待つこともあった。
じゃないと 角を曲がれないから。

それでも 「 シニアさんだから 」 で済ませていた。


そして、ヒョコヒョコ歩きの発覚 ・・・


[広告] VPS


オゾン療法を取り入れることに。


実は オゾンを数回受けた辺りから、ひなちゃんの歩き方は グッと悪化したの。

最初は、朝 起きた時や、お昼寝の後みたいに、しばらく動いてない状態からの歩き始めにだけ
ヒョコヒョコしてたのが、
この頃から いつでもヒョコヒョコするようになってきて。

家の中限定だったのが お散歩の時にもヒョコヒョコするようになってきて。

歩くのが ますます遅くなってきて、30分コースを1時間かけて歩くようになっちゃって。

1番ひどかった時には、倒れるんじゃないかって 手を差し伸べたりしたことも。


オゾンが かえって悪かったんじゃないのか? とまで思うように。

先生に相談してみた。

「 10回までは様子をみましょう 」


9回目の後、気が付けば ヒョコヒョコは消えていて。


お散歩も、平次と同じペースで歩く。


オゾン 2

同じフレームに収まることが、以前から考えると信じられないくらい。

スムーズな足の運び。

[広告] VPS


あたしの膝くらいの高さの 公園の段差も、

オゾン 3

以前は自分から、ここからちょっと離れたスロープから出入りしてたのに ^_^;

お気に入りの場所の手前では 平次を抜かして、


オゾン 4

更に 走ったりなんかしちゃって (^^ゞ


オゾン 5


いつだったかな、「 ひなちゃんのためにホームエレベーターが欲しい 」 って
書いたことがあったけど、
実はその頃、階段を降りることが難しくなってたんだよね。

それまでは 平次とギャンギャン吠えながら 転げ落ちるように下りていってたんだけど、

もう吠える勢いもなくってね、1歩1歩 確かめるように ゆっくり下りてて ・・・

「 ゆっくりでいいよー、ゆっくりねー、そう、トン、トン、トン ・・・ どうする? 抱っこしようか? 」

それが今では、

[広告] VPS


あの頃の静けさが懐かしい ・・・ (-_-;)

けどまあ 元気でなにより (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい ^_^; って 押してね♪


動画 | 00:14:23 | コメント(5)
春が来た?
昨日は ふたりを連れて病院へ。
フィラリアの検査です。 ( ついでに オゾンと肛門腺絞りとツメ切りと平次の下痢と ・・・ )
病院に入ろうとしたら、ドアの前で待ってるビーグルちゃんが。
ビーグルが嫌いな ひなちゃん、そして ひなちゃんが吠えたら もれなく吠える 平次。
どうしよう どうしようと思いながら近付くと、ウチのふたりに負けず劣らず
ギャン吠えなビーグルちゃん。
なんか すごく嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



びびり 1

うん?


びびり 2

ちょっと、なに固まっちゃってるのよ、やだ 平ちゃん、ビビリすぎ~ ^_^;

それはね、きっと 『 春 』 よ ^^


びびり 4

そう 春、新しいシーズン!
このブログにも 新しいシーズンが来たのよ!


びびり 5

女王とエロじじいが 1st シーズン、
女王とシスコンが 2nd シーズン、
そして 仲良し姉弟で 3rd シーズン!

おめでとう 平次!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 日向ぼっこの場所を取られてメンチ切ってただけだったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:37 | コメント(2)
行かないで!
昨日19日、東京の桜が開花したとかニュースで見て、それじゃあってことで
近所の桜並木に お散歩に行きました。
全然でしたけど?
でも桜って 咲き始めると早いんだよね、気が付いたら満開だったとか。
これからは上を向いて歩くことが増えそうな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

でも お散歩中は無理ね、そんな優雅に歩かせてくれないもの (-_-;)


                    ☆     ☆


こたつで パソコンをいじっていると、隣から 「 ウック、ウック 」

え? 吐くの? 誰が!?

平次でした (-_-;)

ちなみに その場所は Aの場所。


行かないで 1

えええ~、座布団の上で吐くの~?

あと1歩 前に出てくれれば Bの敷物で済むんだけどな~ (-_-;)

と、平次、1歩 前に出た。

よしっ!

でもなあ、あともう1歩 出てくれたら、Cの滑り止めマットで済むんだけどな~ (-_-;)

と、平次、更に1歩 前に出た。

なんていい子!

と、平次、更に1歩、いや2歩、いや3歩 ・・・

ウックウック言いながら、黄色い胃液を口からボタボタ滴らせて ・・・


行かないで 2

ちょっと平ちゃん? どこまで行くの?


行かないで 3

まさか平ちゃん! ダメ! 行かないでーっ!


行かないで 4

そのスッキリした顔 ・・・

あんた まさか ・・・


行かないで 5

なんで わざわざ 犬部屋のベッドの上で吐くのよ~~~!


行かないで 6

あるよっ!


ひなちゃんが。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ざまあ って 押してね♪


未分類 | 00:13:14 | コメント(2)
足して2で割ったらちょうどいい
昨日は1日中 お仕事に勤しむ予定だったんですが、あらやだ、お仕事が来ない ^_^;
時間が空いちゃったので、 先日のクッキー の リベンジを!
材料の配分を見直し、あまり薄くしないように伸ばし、数を稼ぐために小さく切って。

クッキー1

試食してみると、前回のが固焼きせんべいなら、今回のはプリッツのような。
よっしゃ、大成功♪
これなら ひなちゃんも、ポリポリ おいしく食べられるはず~ ^m^
あげてみた。
小さく切りすぎて 丸飲みされちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日も あったかくってね~ ^^

ひなちゃんは ベランダでお昼寝 ^m^


更 1

平次は ・・・


更 2

天気が良くて こたつ布団も干しちゃってるんで ・・・


更 3

犬部屋で 隠れるように寝ております ^_^;

平次ぃ~、今日は カラスも飛んでないしさ~、
そんなところに引きこもってないで、ひなちゃんと一緒に ベランダでぬくぬくしたら~?


更 4

まあね ^_^;
今日は風が強くてね~、干した洗濯物は ぶっ飛ぶわ、自転車が倒れる音がするわで
かなり賑やかだったからね ^_^;

正直、そんなところで寝てられる ひなちゃんの方が不思議っていうか ・・・


更 5

うーん ・・・・・ ないね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 強いて言えばマジで怒り狂ったお母ちゃんくらいなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(2)
ヘタレの平ちゃん
今日は あたしの誕生日~♪
というわけで、昨日は 1日前倒しですが 例年の如く、
「 産んでくれてありがとう 」 のお花を持って 実家へ。

48 1

帰りには お土産もらったよ。
子供達へは りんご、あたしへは、

48 2

サボテンもそうなんだけど、メインは器の方ね (^^ゞ
おばあちゃんは陶芸家なんで。
上のおばあちゃんちの写真、窓際にズラッと並んでるでしょ、それ全部 おばあちゃんの作品。
( お花が活けてある花瓶もね )
その中から1つ貰ってきたの ^^
「 抹茶茶碗を焼いたんだけど、そのまま売ってもつまらないから 多肉植物を入れてみたの 」
確かにかわいいけど、土を入れちゃったら 抹茶茶碗としては使えないよね?
って言いたかったけど グッとこらえて 「 いいんじゃん ^^ 」 って言っといた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


暑さ寒さも彼岸まで。

お彼岸の入りの昨日は 気温もグンと上がって、久しぶりに ベランダで日向ぼっこ ^^


ぼっこ 1

こんなに気持ちがいいと、つい まどろんじゃいそうなもんだけど ・・・


ぼっこ 2

なんか、やたらと カラスが飛んでてね~、


ぼっこ 3

平ちゃん、お耳が ド緊張 ^_^;


ぼっこ 4

ぼっこ 5

吠えなかったのは偉いけど、


ぼっこ 6

だろうね ^_^;


ぼっこ 7

ヘタレの平ちゃんは、おうちの中でおやすみね ^^




にほんブログ村
 ↑ もちろん こっちは屁のカッパなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:48 | コメント(6)
イジワルの代価
ウチの平ちゃんには たまに会う プードルのお友達がいます。
最初に会ったのは 今から1年ほど前だったでしょうか、いきなり スーッと寄ってきて。
彼とは 初対面の時から相性が良かったみたいで、すぐに遊び始めました。
これは とっても珍しいことなんです、平ちゃん、知らない子には まずギャワワンだから。

昨日のお散歩で 久しぶりに彼に会いまして。
彼のママが言うんです、
「 いつもありがとうね、この子 お友達がいないから 遊んでくれて 本当に嬉しいわ! 」
・・・ うん? お友達がいない? こんなにフレンドリーな子なのに?
「 犬が怖いみたいなの、知らない子に会うと あたしの後ろに隠れちゃうのよ 」

なんでこの正反対のふたりが仲良しなのか 不思議でたまらない お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチでは 食後に歯磨きガムをあげています。

平次は牛皮の硬いガム、
ひなちゃんには 平次のよりも細くて短い、シニアさん向けの食べやすいガム。

でも今は、平次のうんこが まだちょっと元気がないので、ひなちゃんのガムをあげてます。

当然 先に食べ終わっちゃって、手持ち無沙汰に ひなちゃんが食べてるのを見てる平次。


どこ 1

よっぽど気分がいいのか、いつも以上に時間を掛けて食べる ひなちゃん。
わざわざ噛み切って 2つに分けて食べちゃって ^_^;
いつもは そんなことしないのに ・・・


どこ 2

え、なに? 
どうしたの 急に固まっちゃって。

まさか また腰痛くなっちゃった!? 
大丈夫!?
痛み止め 飲む!?


どこ 3

・・・ 千切ったガムが 上あごに挟まったか (-_-;)


どこ 4

焦ったのは こっちだよ、もう (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そう思うなら うんこ食うんじゃねえって 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
キャンからCANへ
金曜日の夕方から始まった 平次の下痢ピー。
土曜日に病院に行って お薬を飲み始めてから、あたしも お父ちゃんも、
平次のうんこを見てませんでした。
うんこはしてるんです。 トイレが汚れてるので、それは分かるんです。
でも 見てない時にして、食べちゃうみたいです (-_-;)
「 あいつ、わざと人のいない時にしてるだろ 」
「 やっぱり? あたしもそう思ってた 」
トイレシーツの汚れから見て、まだ ゆるそう。 でも ちゃんとブツを見て 確認したい。
「 お前、ちゃんとうんこしろよ~ 」
「 そうだよ、見てる時にしなよ~ 」
口々に言ってると、平次、トイレへ。
そして もりもりもり ・・・
「 あっ、した! 」
「 おお! いいうんこじゃん! 」
でも、つまんでみると 見た目より まだまだゆるい。
星の王子さまが言ってたっけ、「 肝心なことは目に見えないんだよ 」
やっぱり うんこは 握ってなんぼだと思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事の、ひなちゃんが 「 キャン! 」 って犬部屋に篭っちゃった 月曜日の夜、
お仕事から帰ってきた お父ちゃん。

愛妻の 「 おかえり~♪ 」 をスルーした第一声が 「 ひなちゃん どう? 大丈夫? 」

え? なんで知ってるの? 
あたし 知らせてないのに。

「 朝、何度も鳴いたんだよ 」

実は この日の朝は具合が悪くて、あたしは遅くまで寝てたので、知らなかったんですね。

なるほど、じゃあ朝からずっと痛かったんだ ・・・

「 でも 今は平気そうだね? 」
「 うん、痛み止め飲ませたからね 」

それに この日は1日中 雨で、ずっと こたつで寝てたから。

そう、こんな時は 安静にしてるのが一番だもの、
おかげさまで 翌 昨日は、

「 キャン! 」 の時には絶対出来ない ご機嫌スリスリポーズも、


can 1

can 2

can 6

can 4

出来るようになりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こいつのこっちも早く治るように 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
どちら様もお大事に
お父ちゃんからホワイトデーに貰った 高級おチョコレート、
毎晩 1つずつ、半分こして食べてるんですが、
「 不味いとまでは言わないけど、値段ほどじゃねえな 」
この場合、あたしはなんて答えるのがいいんでしょう。
あたしは正直、高級おチョコレートは こってりし過ぎちゃって あまり口に合いません。
でも だからといって、「 そうだね 」 と肯定してしまうのは、失礼な気もするし、
「 そんなことないよ! おいしいよ! 」 って言ったら嘘をつくことになる ・・・
「じゃあ お父ちゃんは食べなくていいよ、あたしひとりで全部食べちゃお♪ 」
我ながらいい言い方だと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お昼ごはんの仕度をしようとキッチンに立つと、「 なんかちょうだ~い 」 と こたつから
飛び出してきた 子供達。

と、

「 キャヒン! 」

ひなちゃん、慌てて 犬部屋へ。

どうしたの!? と 覗いてみると、


キャン 1

震えながら 固まってる。

そういえば、その前日にも お散歩に行こうと玄関を出た途端、「 キャン! 」 って
鳴いたっけ。

ひなちゃんは 変形性脊椎症を持っている。
多分それかな、痛くなっちゃったのかな。

以前 病院で、「 痛みが出たら飲ませて下さい 」 ってもらった 痛み止めのお薬。
これ飲んで あったかくして じっとしてなさい。


キャン 2

お母ちゃんがキッチンに戻っても、犬部屋から出てこない ひなちゃん。

お母ちゃんが ごはんを食べてる間、


キャン 3

ずっとこんな顔で こっちを見ている ひなちゃん。

この顔は 現状に不安がある時の顔だ。

参ったなあ、痛くて 身動きも出来ないのか?
かれこれ30分近く この顔のままだぞ。
眠れないくらい痛いのかな ・・・

しばらくすると かすかに寝息が 。


キャン 4

ああ、やっとお薬が効いてきたのかな。
まずは良かった。

ちゃんと立てるのか、歩けるのかは まだ分からないけど、心配してても仕方ない。
ようやく寝てくれたんだもん、


キャン 5

平次の小分けごはんをあげるチャーンス ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ま、まあ良かったんで 押してね♪


未分類 | 00:11:52 | コメント(4)
だから難しいんだってば!
平次の下痢で 病院に行った土曜日。
ちょうど ひなちゃんもオゾンの予定だったので、家族みんなで行きました。
さすが週末、2時間待ち。
でも ひなちゃんのオゾンは順番待ち不要なので、お父ちゃんと 先に帰っててもらいました。
平次は ひなちゃんがいないとケンカも出来ない ヘタレ君。
2時間待つのも楽勝ねって思ってたんですが、
ひなちゃんが帰ってからずっと 鼻を鳴らしての切ないピー鳴き (-_-;)
思った以上にヘタレで情けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてそんな 鼻もピーなら おなかもピーな 平次君、

先生に、
「 ごはんは 1日分の量を 4、5回に分けてあげて下さい 」 って。

これまた 多頭飼いには 難しい注文 (-_-;)

ひなちゃんは2回なのに 平次にだけ4、5回ってわけにはいかないし ・・・

あ、「 ひなちゃんも一緒に 何回も食べればいいじゃない 」 って思った?
それはダメなの~ ><
ひなちゃん、その度に 食後のガムを要求するに決まってるんだもの (-_-;)


というわけで、ひなちゃんに見つからないように、
小皿に分けておいた平次のフードを ちょいちょい 手からあげることに。


無理 1

無理 2

やっぱりダメだったか~ ><
平次ぃ~、そんな小さいフード、音立てて噛むからだよ~、飲めよ~ ><


無理 3

平次 黙れ!
ひなちゃん うそうそ、もちろん ひなちゃんにもあげるよ~ ^_^;


無理 4

まあこれで 隠れてあげなくて済んだかな ^_^;
はい、平次も ^^


無理 5

多頭飼いって、どっちかが具合悪くなると もうひとりは太るよね (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コテツさんの介護中、丸々太ってたのは誰だっけ? って 押してね♪


未分類 | 00:10:28 | コメント(2)
多頭飼いってこういう時難しい
金曜日の夜のこと。
お父ちゃんが 「 ちょっと前倒しになっちゃうけど 」 って、ホワイトデーのチョコレートを ^^
パリで活躍する世界的トップパティシエ、サダハル・アオキ のショコラ ・・・ なんだそうだけど、

青木

「 青木さん? 誰? 」
「 すげー! この箱のフタ、マグネットついてる~! ふで箱みたーい! 」 

「 それはそうと お父ちゃん、平次が下痢しちゃってさ~ (-_-;) 」

肝心の 「 ありがとう 」 が まだ言えてない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、ホワイトデーよりも重大事、平次の下痢ピー。

病院に行って検査してもらいました。

悪玉菌の大暴走ってとこらしいです。

お薬もらってきましたよ。


さて その日の朝は 前日の夜から引き続き 、平次のごはんはいつもの4分の1、
もちろん お湯でふやかして。

本当は完全絶食がいいんだろうけど、ひなちゃんがいるからね。
ひなちゃんにだけ ごはんあげて、平次にはあげないって ちょっと可哀想で。

ほんのちょっとでも 一緒に食べれば 気も済むかなって。


背後で 食べ終わったお皿を いつまでも舐めてる音がする。

ああ、「 もっと食べたい 」 って 平次が舐めてるのかな って 振り向くと、


いい気分 1

ひなちゃんかよ (-_-;)

平次は?
平次はどこにいる?


いい気分 2

ふやかしごはん食べてる子に ガムなんてあげるわけないでしょう?
うんこが元気になるまで、ガム禁止ね。

あれ、ひなちゃん?


いい気分 3

なに食べてるの?
それガム?
なんで食べてるの!?


いい気分 4

ちょっと お父ちゃん!
なんで ひなちゃんにガムあげてるの!?

「 え? だって 腹壊してんのは平次でしょ? ひなちゃんは平気でしょ? 」

それはそうだけど ・・・

ひとりにだけあげるとか 可哀想とか思わないのかな、

お父ちゃんも ・・・


いい気分 5

ひなちゃんも (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 鬼! って 押してね♪


未分類 | 00:11:12 | コメント(4)
ブシャーッ!
お昼過ぎ、お仕事してたら 眠くなってきちゃって。
どうしようかな、ちょっと寝ようかな。

数日前、やっぱりお仕事してたら眠くなっちゃって、
我慢してお仕事してたらミス連発、それのお直しで返って時間食っちゃって。
こりゃダメだと 思い切って30分お昼寝したら、その後 サクサクお仕事が進んで。

よし、今回はミスる前に寝ちゃおう!
気分スッキリ目覚めてから気が付いた。
前回とは 仕事量が違うんだった (-_-;)
納期に間に合わないかとドキドキしちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


平次が久しぶりに、


ぴー 1

おなかを下しちゃいまして (-_-;)


ぴー 2

原因は なんとなく分かってるんです。
多分 お散歩の途中に 水たまりの水を飲んだから (-_-;)
以前にも それでおなか壊したことあったし。


ぴー 3

ええ、そうなんです。
もう 「 ブリブリ 」 とかじゃなくて 「 ピュー 」 なんです。 
水下痢なんです、液便なんです。


ぴー 4

あ、平ちゃん、そんなの食べたらダメだからね!
いつものうんこなら まだしも、それ 悪いうんこだから!


ぴー 5

確かに ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 朝イチで病院行ってくるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
もったいない
3月11日ですね。 
あの恐怖から もう5年も経ちましたか、早いですね。
ところで のりじ家は 今日も揺れてます。
斜め前で おうちを建ててるんですよ。 その工事でね。
ドキドキするような 結構な揺れなんですけど、あの日 あんなにガタガタ震えてた
ひなちゃんは知らん顔。
テレビがゆっさゆっさ揺れるので、ちょっと酔い気味な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


犬用のロープのおもちゃを 平次に渡したまま、ちょっと目を離しちゃったら この有様。


もったいない 1

なんか カラフルな縦巻きロールの付け毛みたい ^_^;

・・・ 毛?

あ、そうだ! 三つ編みにしちゃおう!


もったいない 2

平次ぃ~、これでも良かったら あそぶ~?


もったいない 3

そうだよね~、いくら100均のおもちゃだからって、この程度で捨てちゃうのは
もったいないもんね~ ^^


もったいない 4

うん?
あれ、平次、ちょっとストップ。


もったいない 5

頭に抜けた糸が付いてる ・・・

ダメだ ダメだ! もったいないけど もったいないから捨てよう!
平次、ペッ!


もったいない 7

足元 見てごらん!


もったいない 8

糸がボロボロ抜けてきちゃってるでしょ!


もったいない 9

そうだよ! 掃除しちゃうんだよ! ひなちゃんが!


もったいない 10

ひなちゃん、こういうの食べちゃうの!
おなかの中で詰まったりしたら 医療費がもったいないでしょ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろん寸止めだから 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(2)
無の境地
なつこさんとこのブログで、『 10個質問に答えるとあなたの余命がわかる! 』
っていうのが載っていて、
おもしろそうだな、あたしもやってみたいなって思って検索してみたら すぐに見つかったので
やってみた。

78

あたし、今 47歳なんですけど? 125まで生きちゃうってこと? (汗

検索した時、すぐ下に、同じようなので 余命じゃなくて寿命が分かるっていうのもあって、
やってみた。

120

なんか いけそうな気がしてきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん、只今 無の境地。


無 1

さっきっから 全然動かないの ^_^;


無 2

いやいや、無の境地だから。
こういう時は なにしたってピクリとも動かないと思うよ ^_^;


無 3

うーん、こたつ布団が持ち上がったせいで 頭の角度が ちょっと変わったけど、
ひなちゃん自身は やっぱり無反応だねえ。


無 4

もう夜だから 怒らせるのとかはなしね?
ご近所迷惑になるから。


無 5

そ、それは お母ちゃんの声色!?
100発100中の魔法の呼び寄せ呪文じゃないか!


無 6

それを 自作自演したのか (-_-;)


無 7

確かに ギョッとした顔はしてたけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんもだよって 押してね♪


未分類 | 00:08:04 | コメント(3)
ビーム返し
口唇ヘルペスも すっかり良くなり、マスクを付けるのをやめました。
息苦しくないし メガネも曇らないし ・・・ んん、気分爽快♪
でもなんか 鼻水が出るの (-_-;)
もしかして ヒノキ花粉も もう飛んでる?
そのうち 顔もかぶれてくるんだろうなあ (-_-;)
こりゃ早いうちに免許証の更新に行って来なくちゃな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしがブログを始めたのは 7年半前。

ご近所ブロガーの しゃなママに ブログの世界を教えてもらったのが最初。
それから いろんなブログにお邪魔するうち、
「 あたしもやってみたい 」 って思わせてくれたのは 乙女ビーグル・アディさんのブログ。


ビーム 1

そう、でも恩は それだけじゃないよ、
アディさんには コテツ爺の余命が少なくなってきた頃、
「 年寄りは国の宝 」 って、 『 ご長寿ビーム 』 まで発射して頂いて ・・・

今でも そのビームは、お母ちゃんのケータイの着信画面に。


ビーム 2

そんな心優しい乙女・アディさんが、乳腺腫瘍で 今日 手術をすることに ・・・
もうタマ袋くらいの大きさになっちゃったんだって。


ビーム 3

そう、きっちり返さないと!

というわけで、のりじ家からも ビームを送ろうと思うんだけど ・・・


ビーム 4

平次 やってくれる!?

良かった、ひなちゃんも もうシニアさんだから、ハイパーなビームはキツいと思って。

元気いっぱいな平次なら、きっといいビームが出るよ!

それじゃあ、手術が成功して アディさんの腫瘍が きれいさっぱりなくなるように ・・・


ビーム 5

ビーム 6

ホントよ、なんでチン先から つるつるビームが出るのよ (-_-;)
平次のつるつるって言ったら ・・・


ビーム 7

そう、そこそこ ^^

アディさんのタマ袋大の腫瘍も、平次のタマ袋があった場所くらい つるつるになりますように ・・・

がんばれ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 念じながら 押してね♪


未分類 | 00:24:37 | コメント(4)
ひなちゃん用から平次用へ
みなさん、星座占いって信じますか?
実は あたしが今まで好きになった男の人って、みんな牡牛座。
もちろん お父ちゃんもね ^m^
同じ星座の人が みんな同じ性格だとは思わないけど、なにか共通点があるんだろうな
って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに あたしは魚座。
牡牛座の男性と魚座の女性の相性を調べてみたら、
『 頼りない魚座を、しっかり者の牡牛座が面倒見ることになりやすい組み合わせ 』
だそうです。 
やだ、当たってる~ ^m^


                    ☆     ☆


日曜日、いっぱいお留守番させちゃったからね、
翌 月曜日には、ご機嫌取りに いっぱいお散歩してあげようって思ってたんだけど、


挽回 1

でもまあ、1日どこにも行く予定はないし、
『 人気飼い主ランキング 』 1位の お留守番させないってのはクリアだから いっか (^^ゞ


挽回 2

あ、やっぱり? ^_^;

でも お散歩は無理だから、残るは おやつか ・・・

そんじゃあ 一丁 作りますか!


挽回 3

いつもは 『 肉切ってジャーキー 』 とかだけど、こないだ先生に、
「 ひなちゃんは腎臓悪いんだから お肉は控えてね 」 って言われちゃったんで ・・・

今回は!


挽回 4

クッキーだよう!
ひなちゃんにも食べやすいように、サクサクのクッキー焼いてあげるからね♪

で ・・・

出来ました~ (^o^)/


挽回 5

お母ちゃん、クッキーって作るの初めてで、型抜きとか持ってないから 包丁で切っただけで
あんまりかわいくないんだけど ・・・ ^_^;


挽回 6

だよね だよね!
で、どう?


挽回 7

デ、デンタルクッキー 大成功~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ サクサクのを作りたかったんじゃなかったっけ? って思っても 押してね♪


未分類 | 00:03:51 | コメント(3)
頭が低い
はいはい 行ってきましたよ、埼玉スタジアム、浦和レッズ ホーム開幕戦!
いやあ、普段 家に引きこもってばかりの人間が 1日 外に出てるのって疲れるわ~ ^_^;
( 更に負け試合ともなれば ・・・ )
こりゃさぞかし痩せてるだろうと 意気揚々と体重計に乗ってみれば、まさかの1キロ増。
まあ考えてみれば 人がサッカーやってるのを見てるだけだしね、座りっぱなしだしね、
おまけに ずっとお菓子とか食べてるわけだしね。
家で家事やってるのが一番痩せるような気がする お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

ま、家にいても家事なんてやんないんだけどね~ (^^ゞ


                    ☆     ☆


さて、その日の午前中。

お父ちゃんと お母ちゃんが、ユニフォームだとかタオルマフラーだとかを
嬉々として用意してるのを じっとりとした目で見つめる ひなちゃん。

そんな ひなちゃんに、


留守番 1

優しい言葉をかける 平次。


留守番 2

確かにね。
でも平次、気持ちは分かるけど ・・・


留守番 3

やり過ぎはよくないよ?


留守番 4

ほうら 怒られた ^_^;


留守番 5

そして、


留守番 6

口は災いの元 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ、こんな顔してちゃ慰めたくもなるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:40 | コメント(3)
ランキング
またまた私事なんですが、またまた昇給しました~♪
またまた1円ですが なにか?
連日のおめでたい通知に ちょっと舞い上がっちゃってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


よく犬サイトとかで見る 『 人気犬種ランキング 』 。

まあ どこのサイトでも 上位はほとんど同じ。
プードル、チワワ、ダックスフンド。

ビーグルは20位だってさー。


ランキング 1

お母ちゃんが言ってるんじゃないよ、民意だよ、民意 ^_^;
まあ、犬の君等からしたら おもしろくない話だろうけどさ。


ランキング 2

え、人気の飼い主って どういうこと?
やっぱり1位は ムツゴロウさん?


ランキング 3

ああ、そういうことね ^_^;

だったら お母ちゃん、3位には入ってるね ^^


ランキング 4

うーん、「 いっぱい 」 ではないかもしれないけど、君等のお散歩は最優先だよ。
ギリで2位に入れてるんじゃない?


ランキング 5

うっ ・・・

しょうがないじゃーん!
今日は ホームの開幕戦なんだもーん!

てなわけで、埼スタ 行ってきまーす ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 大声出してスッキリしてくるんで 押してね♪


未分類 | 00:06:55 | コメント(3)
正義の味方

私事ですが、お仕事、昇給しました~♪
いくら上がったかって? 1円ですけど なにか? 内職なんて そんなもんっすよ。
いいんです、評価されたってことが嬉しいんだから ^^
お父ちゃんが買ってきてくれた お祝いシュークリームをほおばりながらブログ書いてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日もお仕事がんばってたので、ブログはお休みしようと思ってたんですが、
ちょっと嬉しいことがあったので やっぱり書いちゃう ^m^

準備が間に合わなくて 文章だけですが、おヒマな方だけ読んでって~♪


お散歩広場でのこと。

パピヨンちゃんを連れたご婦人が こちらを見てます。

なんか話しかけたそう、こっちに来たそう。

「 こんにちは 」 と 声を掛けました。

彼女は、
「 あのう、間違ってたらごめんなさいね、そちらの顔の白い子、コテツ君ですか? 」

え、 また?

「 いえ、ひなたです。 ひなたと平次です 」

ご婦人、
「 ああ、ごめんなさい! 」

「 いえいえ、コテツもウチの子です。 もう5年前に死んじゃいましたけど 」

「 え? あ、ああ ・・・ やだ泣きそう 」

えっとえっと、この方 どちら様だろう、まったく覚えがないんだけど。

「 それにしても よく名前まで覚えてらっしゃいましたねえ 」

「 ええ、コテツ君は ちょっと印象深い子だったので 」

え、あいつ なにしたんだろう (-_-;)

すると彼女は 昔話を語り始めました。


連れてるパピヨンちゃんの前に飼っていたチワワちゃんのお散歩デビューの日のこと。

まだよその犬に慣れてない チワワちゃん、広場に来ていたたくさんの犬達に囲まれて、
怖くて おなかを出して降参ポーズをしたんだそうです。

なのに、1匹の犬が チワワちゃんに圧し掛かってきたそうで。

ご婦人は どうしていいか分からず、もうパニックに。

と そこに コテツさんが 「 ワン! 」 と吠えて、圧し掛かってる犬を追い払ったんだとか。


「 もうね、正義の味方みたいだったんです。 あの時のコテツ君が 本当に忘れられなくて 」

ちっとも覚えがないです ^_^;

けど ・・・

嬉しくてね、
誇らしくてね、

なんていうか、我が子が人の心に残ることをしたってことがね、

本当に嬉しくってね、

ちょっぴりホロっとしちゃった お母ちゃんなのでした~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 誰もそこまで言ってないんで 押してね♪


伝説の男 | 00:00:24 | コメント(9)
ひなちゃんのひな祭り
最近お友達になった 8ヶ月の黒柴君。
すごくいい子でね、かわいいんですよ ^^
1度 ちゃんと撫で撫でしたいって思ってね、ひなちゃんと平次を柵に繋いで待っててもらって、
黒柴君のことをワシワシ撫でさせてもらったの。
そしたらね、噛むんだ、嬉しくて 興奮しちゃって ^_^;
腕とか もうガブガブ噛むんだよ。
もちろん 甘噛みだから、怪我するような噛み方じゃないんだけどね、アゴじゃなくて
歯で噛んでるだけだから。
でもまあ それなりに痛いんだけどね ^_^;
とりあえず、少なくとも ひなちゃんは繋いでおいて良かったなあって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

目の前で お母ちゃんが犬に噛まれてたら、ひなちゃん、そりゃもう大変だろうなあ ・・・


                    ☆     ☆


はい、ひなちゃん ^^


ひな 1

せっかくのひな祭りなのにさ、お母ちゃん 今日は忙しくって 何もしてあげられないからさ、

せめて かわいい写真を撮ってあげようって思って ^^

ロープ抱えて あぐあぐしてるとこなんてどう?


ひな 2

あらま、イヤなの?


ひな 3

ええ~、ひな祭りに タワシ~?
かわいくないじゃ~ん ^_^;

・・・・・

どうぞ (-_-;)


ひな 4

血祭りにならないように ほどほどにね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはこどもの日の金太郎だから 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(3)
そして
2月の初めから あるダイエット法を試してたんです。
『 椅子に座る時、足をそろえて 膝をつけて きちんと座る 』
これ、やってみると かなりキツい。
いかに普段、だらしない格好で座ってたかってことよね ^_^;
でも痩せるらしいし 太ももが細くなるっていうから、1ヶ月間 試してみたの。
結果、痩せない。 細くならない。
でも 1ヶ月も続けてると、膝をつけて座るのがクセになっちゃって、
もう止めるに止められなくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 平ちゃん、
これは 100均で買って来た ・・・


ロープ 1

残念でした、これは 100均で買って来た 犬用おもちゃです。

まあ あなたに渡した途端、犬用歯ブラシになるんだけれども ^_^;


ロープ 2

待って、ひなちゃんが見てる ・・・


ロープ 3

ひなちゃん、これはアゴを鍛えるためのものじゃないよ ^_^;


ロープ 4

いろいろ100均グッズを試してみたけど、やっぱり犬には犬用がいいね (^^ゞ


ロープ 5

良かったね、平ちゃん ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんがハードすぎるだけだから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
その後
昨日のお散歩で、久しぶりに ベルちゃんに会えました。
おそろいでリードを作ってもらってから初です。

3ショット 1

みんな それぞれ似合ってるわ~ ^m^
問題は ・・・

3ショット 2

他の犬種の飼い主さんに 見分けが付くかだなって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


実は 昨日のタワシの話には続きがあります。


たわし 8

ひなちゃんのタワシが血で染まったので、取り上げたんですね、「 もうおしまい 」 って。

すると 平次、自分のタワシも取り上げられちゃうって思ったか、
慌てて咥えて、こたつの中に入っちゃったんですよ。

しばらく こたつの中から 「 ガジッ ガジッ 」 って音が聞こえてたんです。

少しして、平次が お水を飲みに こたつから出てきて。

なのに まだ 「 ガジッ ガジッ 」 って音が こたつの中から ・・・


ひなちゃんか!!


ペッッ!!


続き 1

こんなにしちゃって (-_-;)


続き 2

まあ、こっちのタワシには血は付いてないみたいだからいいけど ・・・


続き 3

それにしても、よくこんなに変形させたな。
一瞬 取り上げた時、どうせならまっすぐに伸ばしてやろうとしたんだけど、
あたしの力じゃ ほとんど曲がらなかったのに (-_-;)


続き 4

どんだけ強いアゴなんだろう ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 怒らせないように 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(3)
次のページ