■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

GWはキャンから始まった
GW1日目は 全国的に大荒れのお天気だったようで。
北海道では雪が降ったんですってよ! ( つっても、北海道って雪のイメージだから ・・・ )
埼玉・のりじ地方は 北風ピープー。
いや、ピープーどころじゃなくって 外にいると命の危険を感じるほど (-_-;)
寒くってねえ、この寒さがいけなかったんだなあと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


そう、きっと この急激な気温の変化が原因なんだ。

朝、ひなちゃんが 「 キャイン! 」

犬部屋に駆け込んでいった。

痛みでブルブル震えてる。

これは頚椎じゃなくって 脊椎の方だな (-_-;)


食欲はあるの。
ごはんの準備をしていたら 犬部屋から出てきたの。

だけど また 「 キャヒン! 」

犬部屋へとUターン、もう出てこなかった。

朝ごはんは犬部屋でガツガツ食べてくれた。
良かった。

でも 痛みがひどいらしくて 動けない。

あたしは対処法を知ってるから落ち着いていられるけど、
無知な男共は オロオロしっぱなし。


キャン 1

ひなちゃんのために なにかしてあげたくて仕方ないのね ^_^;


キャン 2

そうね、多分 冷えからきてるからね。


キャン 3

うんうん、分かってる、かわいそうにね。


キャン 4

あっ、コラ 平次!!


キャン 5

痛いところに乗っかっちゃダメでしょう!
出なさい!!

ひなちゃん、とにかく 痛み止めのお薬飲もうね。


キャン 6

こういう時は お薬飲んで あったかくして じっとしてるしかないの。
今日は安静にね。


キャン 7

ゆっくり おやすみ ^^


キャン 8

平次っ! ひなちゃんは今日は ・・・


キャン 9

・・・ あれ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 散歩はルンルン、夜にはあたしの腕でマウントまでしたから安心して 押してね♪


未分類 | 00:01:52 | コメント(3)
雨だから
今日からGWなんですって、ビックリね。 ( 2時間前に知ったばっかり )
皆さん、どこかにお出掛けするのかしら。
あたしはね、仕事に DIYに 農作業。 ( 屋上庭園が 屋上菜園になります )
けっこう充実した連休になりそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

子供達は つまんないかも~ (^^ゞ


                    ☆     ☆


んん~、とりあえず すのこ3枚から 必要なパーツは切り出せたな。

こうやって仮置きしてみると、出来上がりのイメージが膨らむわあ ^^

あとは サンドペーパーをかけて ビス留めして ・・・


雨 1

えへへ、今日は雨だから やることないしね (^^ゞ 

おわっ! もう3時じゃん!
こういう作業って つい夢中になっちゃって 時間の感覚がなくなるんだよね ^_^;
お昼ごはん食べなきゃ!


雨 2

今日は雨だから どこにも行かないし ^_^;


雨 3

今日は雨だから 誰にも会わないし ^_^;

あ、

雨でも お父ちゃんは帰ってくるか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ババンババンバンバン♪ って 押してね♪
( あ、ヤングには分からないか ^_^; )


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
邪魔だよっ!
あったかくなってきたら なんだか ムズムズしてきちゃって ・・・

というわけで、DIY再開です!


DIY.jpg

ご近所さんから すのこ3枚も貰っちゃって (^^ゞ
前から作りたかった エアコンの室外機カバーをね ^^
いや、カバーというか屋根というか 棚というか ・・・
まあ そこらへんは追々な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お母ちゃん、夕ごはんの支度中。


料理 1

邪魔なんだよなあ、もう (-"-)


料理 2

邪魔なんだよ、そこにいられると! (-"-)


料理 3

狭いの!
ぶつかるの!
危ないの!


料理 4

そんなとこで写真撮ってないで、あっち行っててよ、お父ちゃん!!



にほんブログ村
 ↑ まあネタになったことで役には立ったから 押してね♪



未分類 | 00:00:05 | コメント(2)
押さえてて!
お散歩友達が 平次仁芸を仕込んでます。
芸と言っても、おやつのジャンピングキャッチなんですけど (^^ゞ
最初は全然出来なかったんです。
「 平次、ヘタクソだなあ! 」 って散々言われたので、
「 多分ね、ひなっちが隣にいるからだよ 」 と平次を擁護。
試しに ひなっちを あたしの後ろに待機させて、平次を前に出させると、
友達が 「 平次すげえ! 」 って大喜びするほどに 華麗にキャッチします。
ただ ・・・
友達が おやつを投げようとすると 「 くれくれ! 」 って飛びつきに行っちゃうので、
「 キャッチよりも まず 座って待てる落ち着きを覚えような 」 って言われて ・・・ (-_-;)
擁護する言葉が出なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お父ちゃんが、「 お前等、なんつー格好してんだ ^_^; 」 

振り向くと、ひなっちと平次が なんだか抱き合うような格好をしてて。
これはシャッターチャンス!

「 とっ、撮りたいっ! お父ちゃん 悪いけど カメラ取ってきて! 」

「 無理だよ、動いたら こいつ等も動いちゃうよ 」

「 あたしが動かなければ大丈夫! お願いっ! 」

お父ちゃんが立ち上がって、カメラを取りにいって、戻ってきて ・・・

「 動いてないけど、一応 保険に そこから撮って! 早く! 」


押さえ込み 1

オッケーオッケー、まだ動いてない ^^
カメラちょうだい!

いい写真が撮れるように、しっかり押さえててよ~ ^m^


押さえ込み 2

うん、いいよいいよ~ ^^
そのまま押さえててよ~ ^^


押さえ込み 3

まだだよ、もうちょっと押さえててよ。

じゃあ平次、喉元が見えるように アゴ上げて~ ^^


押さえ込み 4

そうそう、いいね~ ^^
動かないように しっかり押さえててね。

じゃあ ひなちゃん、そこにガップリいっちゃって~♪


押さえ込み 5

ちょっと平次! 動いちゃダメでしょう!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろんそうだけど、なにか? って 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(2)
オゾンつれづれ②
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 エスビー食品 MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個 』

モラ マスタード 1

平次は この匂いに逃げたけど、ひなちゃんは平気なんだね ^_^;

さてさて、辛いものがダメなあたしが マスタードに挑戦だ!
とはいうものの、この2年ほど コンビニのフランクフルトとかにも マスタードをつけてるし、
なんといっても 『 ハニー 』 だから! マスタードなのに 『 ハニー 』 だから!
きっと大丈夫って ペロッと舐めてみた。
辛いっ! ><
どうしよう、辛い。 やっぱり本物だからなのか? コンビニのマスタードとは違うのか!?
ドキドキしながら、一緒に入ってたレシピ集に載ってる中で 一番簡単そうな、
『 豚肉とブロッコリーのハニーマスタード和え 』 を作ってみたのだ。
肉焼いて、ブロッコリー茹でて、ハニーマスタードと醤油で和えるだけ。

モラ マスタード 2

うまいっ! しかも辛くないっ!
マスタードの香りはすごいの。 味もマスタードなの。 でも辛くないの!
なんか ものすごくお料理上手になった気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ビンもオシャレだよね~、空になったらエアプランツ入れて飾ろうっと♪ )


                    ☆     ☆


今年の初めから始まった ひなちゃんの オゾン療法

もう何回やったかな、覚えてないけど、9回目以降、すっかりヒョコヒョコはなりを潜め、
今では動きも キレッキレ ^m^

てか 力強くリードを引っ張ってくれちゃって、多少 うんざり気味な今日このごろ。


オゾン療法は ずっと続けていくもので、ひなちゃんは 今 週に1回 受けてます。

でもね、この受ける間隔って、その子によって違うの。
ひなちゃんみたいに 週に1回の子もいれば、2週間に1回の子、月に1回の子、
あたしが知ってるうち、1番間隔が空いてるのは 2ヶ月に1回だって。

さすがに そこまでとはいかなくっても、せめて 2週間に1度にならないかなあ。
ひなちゃん、もうバカみたいに元気だし (-_-;)

それを決めるのは先生。

でも 先生から 「 そろそろ間隔を空けてみて、2週間に1回で様子を見てみましょうか 」
という提案は まだない。

こっちから切り出してみようかな、と思った先日、

覚えてるかな、たまたま狂犬病予防接種とバッティングしちゃって、
「 今週はオゾンやめておきましょう 」 ってなったこと。

期せずして 2週間に1回になった。

よし、これで切り出しやすくなった。
「 2週間に1回でも大丈夫みたいよ? 」 って。


ところが ・・・


1週間を過ぎて 少しした頃から、ひなちゃんの調子がよろしくない。

なにが どう悪いってほどでもないけど、飼い主なら気付く いつもと違う感。

いつもより 動き出しが0、1秒 遅い。
いつもより 足の上げ方が0、1ミリ 低い。

あと2日で2週間、という頃、

週イチで オゾンを受けてた時には ヒョイと飛び乗っていた この段差、


オゾン 3

手前で止まりました (-_-;)

「 ちょっと無理 ・・・ 」 と あたしを見上げた ひなちゃんの顔ときたら ・・・ (p_-) 

そっかあ、やっぱり 先生の 「 週に1回 」 の見立ては正しかったんだなあ。


その後、また週イチペースに戻り、先日のこの まっすぐ仰向けのポーズ。


1週間 2

これ、体に痛いところがある時は 絶対に出来ない体勢だよね。

やっぱり ひなちゃんには、週に1回のオゾンが必要なんだ!


というわけで、昨日も行ってきましたよ、オゾンを打ちに。


[広告] VPS


すごくイヤなのは分かるけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ~ って 押してね♪


動画 | 00:04:45 | コメント(4)
年女
昨日のテント、「 どこで買ったんですか? 」 って お問い合わせが何件かありました。
ココ です。
気軽に 屋根付きレジャーシートとして使っても グー!
今からでも GWのお出掛けに間に合いますよ~♪

                    ☆     ☆

お散歩中、3人の幼稚園児さん達が、「 ワンちゃん 触っていいですか~? 」 って。
いつもの諸注意 ( ひなちゃんには触っちゃダメよ~ ) をして、平次に相手をさせました。
女の子が 優しく撫でてくれて、平次も嬉しそうで ^^
男の子が、「 ボールで遊ぶかな 」 と、おもちゃのサッカーボールを チョンと蹴ってきました。
コロコロ~っと こちらに転がってくるボール、平次は 「 なんだ? 」 といぶかしげな様子で
それを避けました。
そのボールは ゆっくりと ひなちゃんの方へ。
もちろん ひなちゃんも スッと避けました。
しかし 平次、「 てめえ、姉ちゃんにボールぶつけようとしやがったな!? 」 と 激怒。
ボールを蹴った男の子にギャン吠えしながら飛び掛ろうとする有様 (-_-;)
でも その子達、犬慣れしてるのかな、そんなに怖がるふうでもなく、逆に、
「 なんでこの子、急に怒り出したの? 」 と。
「 シスコンだから 」 って言っても分かんないだろうしな、なんて説明したらいいかな ・・・
「 大好きな姉ちゃんに ボールが当たっちゃうって勘違いしたんじゃないかな (^^ゞ 」
すると 平次を撫でてくれた女の子、「 シスコンなの? 」
最近のお子様は 大人同様の知識がおありなのねって感心しちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆
 


足 1

ごめんな~、遊んであげられなくって。
お母ちゃん お仕事忙しくって 手が空かないんだ ^_^;

足なら空いてるけど、どう?


足 2

蹴らないよ~ (^^ゞ
こうするの。 ほらっ ^m^


足 3

平ちゃんのお耳、つかまえた~♪


足 4

どうだー、まいったかー ^m^


足 5

しかも お母ちゃん、申年なんで~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どういたしまして って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(3)
セカンドハウス
昨日、お散歩広場で あんこちゃんに会いました。
ちょっと戻ってました。
不謹慎とは思いつつも なんかホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


見て見て 平ちゃん! 買っちゃった!


テント 1

テント! 

といっても 遊びに使うんじゃないよ、これは 災害時の避難用に買ったの。

今回の熊本地震で いろいろ考えてさ。

今の家は 地震に強く作ったから、潰れたりすることはないって思ってるのね?

だけど、潰れなくたって そこにいられるとは限らないんだよね。
余震が続けば、そのたびに いろんなものが倒れたり落ちたりするんだし。

となると、やっぱり避難しなきゃいけない。

でも、犬連れで避難所には入れない。

万が一、「 ワンちゃんも一緒にどうぞ 」 って言われても、きっとそこは犬猫でいっぱい。

ウチ、吠えるじゃん (-_-;)
そんなところにいられるわけないじゃん (-_-;)

となると 車中泊?

でも ウチの車、小さいの (p_-)
エコノミー症候群だって心配だし。

なにより平次は 車が大嫌い。
ウチの車を見ただけで よだれダラダラなんだもん、そこで寝泊りなんて無理だって (-_-;)

だからね、買ったの、テント!

使わないに越したことはないけど、『 持ってる 』 ってだけでも保険になるもの ^^


というわけで、さっそく広げてみよう♪
ちゃんと使えるか 確かめてみないとね ^^


テント 2

広げるのは 屋上庭園でね (^^ゞ

買う時に レビューで、「 しまうのが大変! 」 って みんな言ってたから ^_^;

リビングで広げちゃって、しまえなくて 出しっぱなしになっちゃったら 邪魔でしょ?
大きさに 君等が怖がっちゃうかもしれないし。

だから ちょっと待ってて、後で呼んであげるから ^^


さてと、まずは お母ちゃんひとりで出来るか やってみよう!

カバーを外して ・・・


テント 3

お手軽な ワンタッチテントだから、畳んであるのを広げるだけで、


テント 4

簡単~♪

背面はメッシュになってるから、風通しもバッチリ ^m^

テント 5

そんじゃあ 子供等 呼んでこようか ^^


テント 6

やっぱりか ^_^;
匂いかな、ガサガサした音かな、ちょっと怖いみたい。

でも大丈夫!

ビーグルは 食べ物で 大抵のことは解決出来るから~ ^m^


テント 7

1回入っちゃえば もう平気 ^^

でも もっと慣れて 落ち着いて寝られるくらいになってもらうためには、
これ持って 遊びに行ったりした方が良さそうだね ^^

せっかく買ったんだもん、有効に使わなくちゃね~♪


テント 8

そのためには 車に乗らなくちゃいけないけど、平ちゃん オーケー? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ しまうのも あたし1人で1分以内で出来たんで 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(6)
まぎらわしいっ!
昨日、22日の金曜日、実家にお昼ごはんを食べに行ったんです。
母 「 何時に来る? 」
あたし 「 12時半でいい? 」
母 「 お母さん、2時に仕事に行くけど 」
あたし 「 あたしも仕事あるから 1時間で帰るよ 」
実家のマンションに着き、エレベーターに乗ると、張り紙が。

点検

ちょうど あたしが帰る時間じゃねーか (-_-;)
実家はマンションの10階。
外付けの非常用螺旋階段を グルグル下りて、目が回っちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うふふ、平ちゃん ベランダでひなたぼっこ?


ニコニコ 1

嬉しそうだねえ、今日はお天気いいもんね ^^

こうやって あったかくなってくると、2軒先の老人ホームのお庭から お歌が聞こえてくるねえ。
リズムに合わせて手拍子も。
お爺ちゃん、お婆ちゃん達も、やっぱりお外は気持ちいいんだね ^^


ニコニコ 2

平ちゃんも気持ち良さそうだね ^^


ニコニコ 3

・・・ 平ちゃん?


ニコニコ 4

ああっちい!!

なんか トロンとした顔してると思ったら、あんた 熱中症になってるんじゃないの!?
大丈夫!?


ニコニコ 5

おーい! 戻って来ーい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 笑顔と暑さにバテてる顔は紙一重だから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
檻の中の兄弟
福パパさんに 作って頂きました~、『 動く平次 』 !

動く平次

サイドバーに飾ってある コテツさんや ひなっちと並べてみると、
やっぱり平次って ちょっとバカっぽいんだなって しみじみ思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



片付け 1

ああ、やかん磨いてるの。
ストーブの上に置く用の やかん。
クエン酸で磨くと ピカピカになるんだよ ^^


片付け 2

もう使わないからね、しまう前に きれいにしておかないとね ^^


片付け 3

それは ストーブの赤くなるところだよ。
外して ストーブのお掃除をしてるの。
もう使わないからね、しまう前に きれいにしておかないとね ^^


片付け 4

うん、だってもう寒くないから いらないでしょう?

平次はストーブ大好きだったから、ちょっと残念かもしれないけれど (^^ゞ


片付け 5

「 兄ちゃんか弟 」 ?
ストーブが?
なに わけ分かんないこと言ってんの?


片付け 6

あ、こら! なに開けてんの!
せっかく拭いたのに 鼻水付けないでよ~ (-"-)


片付け 7

いや、ストーブは この冬 ずっとそこにありましたけど? (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃ反射板に写った自分だよっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(2)
頬ずり
昨日は お父ちゃん、お久しぶりの平日休み。
あったかくって いいお天気。
まさにドッグラン日和!
なのに あたしには、丸1日かかる大仕事が (p_-)
お父ちゃん、何回言えば分かって頂けるんでしょうか。
当日の朝、「 あ、今日 俺 休みだから 」 っていうのは 本当にやめて頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


腹 1

ああ 来てたね、この時の記事 のコメント欄に チーさんからね ^^


腹 2

は?


腹 3

腹 4

いやあ 平ちゃん ・・・ ^_^;


腹 5



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当にしやすいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(3)
声を発してはいけない
とうとう現場を見ちゃいました。
朝ごはんを作ってたんです。
さっきまで足元にいた平次が、いつの間にか いなくなってたんです。
あれ? と顔を上げると、犬用トイレにいました。
トイレの前で 屈みこんでました。
何かを そっと 大事そうに咥えました。
ルンルンした足取りで こたつの中へ消えていきました。

例の 『 うんこのお持ち帰り 』 (-_-;)

やってるのは知ってても 見たくなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ★     ★



甘える 1

・・・・・


甘える 2

・・・・・


甘える 3

・・・・・ ^^


甘える 4

・・・・・ ^m^


甘える 5

・・・・・ ^_^;


甘える 6

・・・・・ ^^


甘える 7

・・・・・ ^^


甘える 8

んふっ ^^  ・・・!! (汗


甘える 9

かっ、かわいいっ!!

しまった、つい声出しちゃった!
ごめん ひなちゃん ・・・ 来ちゃった ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなっちとイチャイチャするには かなりの忍耐力が必要なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(5)
広がるクルクル
昨日の記事の コテツさんの思い出、
「 クーラーつけて ポテチとスプライトでパーティー 」 のくだり。
某SNSで 「 パーティーって? 」 と質問がありまして。
オーケー、じゃあ もうちょっと詳しくお話しましょうか。

そう、あれは まだあたしが お外で働いてた頃のこと、5月だったかな、
すごく気温が上がっちゃった日でね。
今の家じゃなくて 建て替える前の家、古いトタンの家でね、断熱材も入ってないから
夏なんか蒸し風呂みたいになっちゃうの。
夏ならクーラーつけてってやるんだけど、5月だからね、まだ稼動もさせてなくて。
しかも その家では 1階が生活拠点だったから、防犯上 窓も閉めっぱなしで。
「 急にこんなに暑くなるなんて聞いてないよ~、ふたりとも熱中症で倒れてないかな 」
もう心配で心配で、大急ぎで帰宅して、ドア開けたら、
部屋の中ギンギンに冷えてて、ポテチの袋とスプライトのペットボトルが床に散乱してて。
「 なんだこれは! 」 って大声出したら、いつもなら蜘蛛の子散らすように逃げてくふたりが、
キャピキャピした武吉はともかく いぶし銀だったコテツさんまで 「 イエーイ! お母ちゃん
ハッピーしてる~? 」 みたいなノリで飛びついてきて (-_-;)
もう怒る気も失せて 「 そうか、そんなに楽しかったのか、そりゃ良かったね 」 って。

そんな素敵な思い出を作ってくれたコテツさんの木、エニシダに今年もお花が咲きました。

エニシダ

毎年 コテツさんに会えるみたいで とっても嬉しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


歳 ・・・ なのかなあ、

それとも 体質なのかなあ。


クルクル 1

ひなちゃんの毛、なんでそんなにクルクルになっちゃったのかなって ^_^;


クルクル 2

少し前までは 首の後ろだけだったのが、お尻の方までクルクルしてきちゃって ・・・


クルクル 3

これじゃあ もう ・・・


クルクル 4

年がら年中 怒ってるみたいじゃないの ^_^;

・・・

いや、年がら年中 怒ってるんだけれども ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コテツ爺はクルクルしてなかったんで、平次もなるとは限らないから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(2)
ホントに?
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 明治 しまるボトルシリーズ 4本セット 』

モラ

人間に限るけどね (^^ゞ

さて、この しまるボトルシリーズ、
ミルクコーヒーの 『 白のひととき 』 は飲んだことあるの。 とってもおいしい。 好き。
抹茶ラテも ミルク紅茶も なんとなく味の想像は出来るでしょ? 想像通り おいしかった。
唯一 想像出来なかった 『 ザバスミルク グレープフルーツ風味 』 。
これ すごく興味あったの。 でも スーパーで見かけても 手が出せなくて。
このシリーズ、けっこう大容量なんだよね、もしおいしくなかったらって思うと ・・・。
どんな味なんだろう、グレープフルーツ味の牛乳? う~ん (-_-;)
見た目は牛乳。 真っ白い 普通の牛乳。
飲んでみた。 牛乳っぽくない、さらさらしてる。 ちょっと酸っぱい、苦味はない。
どんな時に これを飲みたいか想像してみた。
『 炎天下の草刈りの休憩時間 』 。
ゴッキュゴッキュ 飲みたい。
なるほど、パッケージには 「 速攻吸収ミルクプロテイン 」 。
さすが スポーツ飲料のザバス! 的確についてくるねえ!
これからは積極的に スーパーで手を伸ばそうと思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


いやいや、昨日のコテツさんの命日は ひどいお天気でしたよ。
台風並みの風、晴れたと思ったら雨。
5年前の あの穏やかな真っ青な空とは大違い!

あんないい日に逝けたのは、やっぱりコテツさんの人徳 ( 犬徳? ) だったのかしらねえ ^^
ホント、いい子だったからねえ ^^


ホントに? 1

そりゃそうさ! 
君等みたいに よその子に吠えることもなかったし、子供達にも人気あったし。
すごかったんだよ? 小学校の前を通れば、校庭から 校舎の窓から 「 コテツ~♪ 」 って。
ホント、どこに連れてっても恥ずかしくない子だったよ ^^


ホントに? 2

ドッグラン? ああ、行ったよ。
コテツさんは ボール遊びとかする子じゃなくってね、走り回ったりとかもしなかったな。
うーん、あいつ ランで何してたっけ ・・・
えっと えっと ・・・
片っ端から オス犬に乗りまくってたな (-_-;)


ホントに? 3

してたね (-_-;)
そうだ、そのたびに お父ちゃんが引き離して、「 こいつのリードは離せねえ 」 って
怒ってたっけ (-_-;)

そういえば、他の飼い主さんのバッグに顔突っ込んで、やっぱり お父ちゃんに
怒られてたっけ (-_-;)


ホントに? 4

お留守番は上手だったよ!
お母ちゃんが まだお外で働いてた時だって、いい子にお留守番してたよ!

あ、でも いつだったかな、夏の暑い日、お仕事から帰ってきたら、武吉とふたり、
勝手にクーラーつけて、ポテチとスプライトでパーティーやってたっけな (-_-;)


ホントに? 5

スリッパは 何十足ってお釈迦にされたし、ひとりっ子時代は 後追い鳴きもすごかったっけ。
玄関のドアを開けると スルリと抜けて脱走しちゃうから、細く開けた隙間から出入りしてたな。
お散歩中、通りすがりの人がポケットに手を入れてると おやつくれるのかって飛びついたり。
あんまりリードを引っ張るから、ブクブクに太らせてやろうかって思ったことも。
道端の植え込みから 捨ててあったシャケ弁当のシャケ 咥えて出てきたり。
拾い食いがひどくて、鼻の穴に綿でも詰めてやろうかって思ったこともあったっけ ・・・


ホントに? 6

お、おかしいな ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ 終わり良きは全て良しなんで 押してね♪


未分類 | 00:09:57 | コメント(4)
5年ぶり~
昨日のお散歩中、偶然 コテツさんのふたりの犬友達のお母さんに会いました。
ふたりとも コテツさんの同期の子。
ふたりとも ゴールデンの女の子。
ふたりとも コテツさんのセクハラの被害者。
本当に すごい偶然だな ^_^; って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


たっぺねーさんから お花が届きました ^^


いちはつ 1

そう、『 いちはつ 』 。
毎年この時期、コテツさんの命日に合わせて届くんだよね ^^

今日はコテツさんの命日。


いちはつ 2

うん、昨日の記事でね ^^
5年って なんかキリがいいじゃん。
たまには呼び出してやろうと思ってさ ^m^

でも まだ来てないみたいだねえ。

まあいいや、先 進めちゃおう。


お花の他にも お母ちゃんに ねーさんお手製のジャムを送ってくれたんだ~♪
今年はイチゴのジャム。


いちはつ 3

今まで ブルーベリーのジャム、ブドウのジャムって頂いたけど、イチゴは初めてだねえ。

ねーさんから 「 感想を聞かせて 」 ってメッセージがあったんで、ここで言わせてもらおう。

ねーさん、このジャムはダメだ (-_-;)

おいし過ぎて 3日でなくなっちまった (涙


そうそう、子供等には こちらもねーさんお手製のビスケット~♪


いちはつ 4

ひなちゃん ・・・ たっぺねーさんね ^_^;

このビスケット、コテツさん 大好きだったから、久しぶりに食べさせてやろうと思ってさ、
せっかく呼んでやったのに まだ来ないから、先に食べちゃおうか (^^ゞ


いちはつ 5

言っておくけど、コテツさんのおかげで食べられるんだからね?


いちはつ 6

「 ・・・ちゃん、お母ちゃん 」

うん?


いちはつ 7

おう、コテツー! 久しぶり~! 遅かったじゃ~ん ^^
先に始めてたよ、でも大丈夫、ちゃんと残してあるからね ^^

ほうら、大好きな たっぺねーさんお手製のビスケだよ ^^


いちはつ 8

うんうん、お母ちゃんも コテツさんのおいしい顔、久しぶりだよ ^^


いちはつ 17

知ってる。
たまに 偶数個入りのおやつ、1個余ってたりするから。
「ああ、誰か食べに来てるな 」 って思ってた ^m^

また おいしいもの食べる時は呼んであげるから おいでね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お空組のみんなによろしく~って 押してね♪


未分類 | 00:24:57 | コメント(9)
黄色いリボン
月曜日に受けた 狂犬病予防接種。
まだ市役所に登録しに行ってなかったんです。
なぜならば、歩いて行くには かったるい距離だったから。
で、考えたんです。
「 1人で歩くには かったるい距離でも、子供等と一緒なら あっという間じゃん? 」
天気予報とにらめっこして、昨日、行くことにしたんです。
で 当日、思ったんですよ。
「 行くのはいいけど、一緒に市役所には入れないよね? 」
市役所の前で待たせるとして、昨日は風が強かった。
「 駐輪場の自転車が倒れたら その音にビックリして リードぶっち切って 逃げちゃうかも 」
この時期、市役所の花壇は お花がきれい。
「 もし蜂が飛んでて、ひなちゃんが刺されたら どうしよう 」
( ひなちゃんは 過去2回刺されて アナフィラキシーショックを起こしてます )
ダメだ ダメだ! そもそも ウチの子達は こんなにかわいいんだもん、
いくら市役所の敷地内とはいえ、目を離した隙に さらわれちゃうかもしれないじゃん!
結局 連れて行くのは諦めて、ひとりで行ってきましたよ。
同じようなことを考える人は多いようで、敷地内のあっちこっちに 犬が繋がれていました。
「 連れて来てたら、吠えまくって ご迷惑になるところだったな (-_-;) 」
自分の決断が正しくてホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃん、ここに リボンがあります。


リボン 1

このリボンは お空に繋がってます。
ちょっと くわえてみて下さい。


リボン 2

そういう現実的な設定は どうでもいいんです。
そういうことを気にしだしたら、君等がしゃべってること自体 おかしいんですから。

四の五の言ってないで とにかく くわえなさい。


リボン 3

がんばれ がんばれ ^^


リボン 4

はい、じゃあそれを 思いっきり引っ張って。


リボン 5

それは お空の呼び鈴です。

誰が来るかは 明日のお楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 怖くないから 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(6)
名前の由来は銭形平次
昨夜9時半過ぎ、テレビ各局、一斉に画面が切り替わりました。
熊本 震度7。
それ以降も数分おきに大きな余震が続いています。
九州にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか、心配してます。 心よりお見舞い申し上げます。
やっぱり思い出すのは 5年前の東日本大震災。
あの時、のりじ地方は震度5強でした。 それでも とても怖かったです。
停電しました。 水も止まりました。 でも昼間でした。
夜の地震は どんなに恐ろしいでしょう。 想像するだけで涙が滲みます。
犬をお飼いのみなさん、ワンちゃんの様子はどうですか?
東日本の時は 地震の後、動物病院には
「 ごはんが食べられない 」
「 下痢が止まらない 」
「 夜 眠れない 」
といった子達がたくさん来てました。
闘病中の子達はその時のショックや 続く余震の恐怖から、グッと症状が悪くなったりも
しました。
( コテツ爺もそうでした )
「 こんな時に それどころじゃない 」 と怒られるかもしれないですけど、どうかどうか、
四つ足の子供達の心のケアもお願いしますと 遠い埼玉より 老婆心全開の
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが こたつから出てきたところを


隙あり 1

不意打ちする 平次。
でも、


隙あり 2

あっさり返り討ち ^_^;

平次の汚いやり方に、ボコボコにしちゃうかと思いきや、


隙あり 3

こんな時にも 後進の教育に余念のない ひなちゃん。


隙あり 4

あっ、また!


隙あり 5

ああ、また ^_^;

でもさ ひなちゃん、剣道とかだって 「 めーん! 」 って言うじゃん。
仮面ライダーだって 「 ライダー キーック! 」 って言うじゃん。
薩摩藩士だって 「 チェストー! 」 って言うじゃん。

平次の 「 隙ありー! 」 だって 言っていいんじゃないの?


隙あり 6

隙あり 7

ひなちゃんは 平次を どう育てたいの? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前は平次だろう って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
食事中には触りたくない
朝からずっと 足の裏がチクチクと痛かったんです。
最初は 靴下の中に おせんべいのカスみたいなものが入っちゃってるのかなって
思ってたんですが、痛いところが 全く動かない。
じゃあトゲかな、もしかしたら切れてるのかなって思ってて。
夜、お風呂上りに見てみたら、なんと毛! 犬の毛! 足の裏に突き刺さってた!
全長2センチくらいの毛が、5ミリくらい入ってた!
ビーグルの毛 恐るべし! って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



いっぱい 1

平次? 
なに トイレの前でウロウロしてるの? 入らないの?


いっぱい 2

あっ! もしかして トイレシーツが汚くて入れない!?
ダメ? 無理? シーツ変えてあげようか?


いっぱい 3

おお、がんばったね! 平ちゃん えらいっ!


いっぱい 4

うん、すごくえらかった!

どうしても無理だったら シーツ変えてあげるんだけど、お母ちゃん、今 ごはん中じゃん?
出来れば 汚いものに触りたくないからさ (^^ゞ

だから がんばってくれて ありがとうね ^^
いい子 いい子 ^^


いっぱい 5

ああっ!
ごはん中なのに 汚いものに触っちまった!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ シャンプーして3日、すでにミミズ臭いんで 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(4)
君の瞳は10000ボルト
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット 』

モラ ビール1

はい、平ちゃん 大変よく出来ました ^^
お母ちゃんは未成年なので ( え? ) 、大人なお父ちゃんに飲んでもらいましょう ^^

最初に手に取ったのは 金色の缶。
これは 『 ゴールデンエール 』 っつって、
「 淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビール 」
だそうです。
ちなみに、こういった説明は お父ちゃんには一切してません。

モラ ビール2

感想。
「 旨みが多い 」
「 苦味が少ない 」
「 色がきれい 」

「 香りは? 」
「 分かんねえ 」

翌日のチョイスは白い缶。
これは 小麦を意味する 『 ヴァイツェン 』
「 フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長 」 のビールだそうです。

感想。
「 すげえフルーティー! 」
「 あんまり苦くないから のりじちゃんにも飲めるんじゃない? 」

( あたしは苦いから飲まないんじゃなくて、体質に合わないんだっつーの )

売りにしてる特長は しっかり感じられてるみたいですね ^^

「 旨いよ 」
「 女性向き? 」
「 そんなことないと思うよ 」

青い缶のは まだ飲んでないけど、これは 『 ペールエール 』
「 柑橘を思わせる爽やかな香りと、心地よい苦味 」 なんだそうです。

飲んだ時、『 柑橘 』 というキーワードが出るか楽しみな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は気温こそ低かったものの、日差しが強かったので、風がなかった午前中は
気持ちよく日向ぼっこが出来たようです。

ほうら 見て見て~ ^^


メンチ 1

これ 珍しいんだよ、こういう 『 』 って。
いつもは 『 』 だからさあ ^^

見つめ合っちゃって、なんだか ほのぼの ・・・


メンチ 2

って感じじゃないな ・・・


メンチ 3

ほのぼのってより、ピリピリっていうか ・・・


メンチ 4

そうか、メンチ切り対決だったのか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 対決なんてしなくても分かってるよって 押してね♪


未分類 | 00:00:42 | コメント(2)
実はこんなことが
そろそろ狂犬病予防接種の時期ですね、みなさんは もう済まされましたか?
のりじ地方、今日12日が 市の集団接種の日なんです。
いつもは病院で打ってもらってるんですが、ウチの病院では市の手続きが出来ないので、
接種証明書を持って 市役所に行かなくちゃいけないんですよ。
行くのはいいんですけど、ウチ、今 チャリがパンクしてまして (^^ゞ
歩いて行くには ちょっとかったるい距離で。
なので、今年は集団接種でいいかなあって思ってたんです。
で、昨日は ひなちゃんのオゾンの日。
どうせ病院に行くなら やっぱりついでに狂犬病も済ませちゃおうってね。

「 狂犬病やるんなら オゾンは止めておきましょう 」

なんだよ~~! って感じの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日のバナーの平次。


こんなこと 1

お父ちゃんの筋トレの動きにビビッてるの図ですが、
最初から こうじゃなかったんです。

最初は、


こんなこと 2

自分から寄ってってたんですね。


こんなこと 3

と、そこに ひなちゃんが登場。
はい、ここで お父ちゃんの手に注目して下さい。
ちょっとキャプチャーで隠れちゃいましたが、平次の頭を撫でようとしてるの 分かりますか?

ところが、


こんなこと 4

平次が ひなちゃんの方へ行っちゃったので、お父ちゃんのお手手は スカっちゃいました。
まあ いい気分ではなかったでしょう。

で、


こんなこと 5

それでも平次は耐えました。


こんなこと 6

姉ちゃんへの愛が 痛みより勝っていたのでしょう。


こんなこと 7

更なる攻撃。


こんなこと 8

それでも平次は耐えました。


こんなこと 9

そして とうとう、


こんなこと 10

耐え切れずに逃げ出したと。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 昨日の記事の前にはこんなストーリーがあったのねって 押してね♪


未分類 | 00:03:37 | コメント(4)
ふたりの間に
昨日の日曜日は お父ちゃんと 市の花フェスタに行ってきましたよ ^^
会場に着くなり、

花フェスタ 1

すっかりお気に入りになっちゃったケバブの屋台を探す お父ちゃん。
平次かよ ^_^;

花フェスタ 2

結局 なかったので、カレーを (^^ゞ

花フェスタ 3

インド人のおじさんが売ってるカレー、なんか本格的だぞ (-_-;)
あたし、辛いのダメだから ちょっと心配だったんだけど、
最初 、「 これ カレー? 甘くて ミートソースみたいだね 」 なんて言ってて、
次に 「 あ、やっぱりカレーだね、カレーの味してきた 」 なんて言ってて、
食べ終わった頃、「 あっ、辛い! ダメだ、ヒリヒリするー! カーッ!」
やっぱり 自分で作るカレー以外は気を抜いたらダメねって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



邪魔 1

やだ、お母ちゃんだって ひなちゃん達と一緒に行きたかったよ!
犬連れて来てる人だって いっぱいいたし。
来てた子達は みんな いい子にしてたよ。 よその子に会っても いい子にご挨拶してたよ。
ひなちゃん達、絶対 吠えちゃうでしょう? 
連れてけるわけないじゃん ^_^;


邪魔 2

え? なに?


邪魔 3

いやあ、花フェスタだからさ、お花いっぱい買って来たからさ、
お父ちゃんも お母ちゃんも、両手塞がっちゃって お土産どころじゃ ・・・ ^_^;


邪魔 4

え? なに?


邪魔 5

ひなちゃんは お花食べるじゃん (-_-;)
最近 お散歩広場のタンポポの花 食べまくってるでしょ。
今日買って来たお花は食べちゃイヤだからね。


邪魔 6

え? なに?


邪魔 7

邪魔 8

お父ちゃんは 屋台で摂ったカロリーの消費中です (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 足の動きが怖くて逃げてきた平次に 押してね♪


未分類 | 00:04:10 | コメント(3)
結局臭い
朝、リビングに下りていくと、平次が ベランダで日向ぼっこしてました。
「 おっ、平ちゃん いいね~、お父ちゃんにマット出してもらったの~ ^^ 」
って言おうとして、「 おっ! 」 まで言った途端、平次 逃走 (-_-;)
昨日の脱糞騒動で、朝イチのお母ちゃんの大きな声にトラウマが? (汗
更に大きな声で 「 おっはよー! 」 と言うと、シッポぶんぶんで飛びついて来たので
ホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



臭い 1

うん?
ああ、ひなちゃん お昼寝してて 気付いてなかったか。

どこに行ったと思う?
ヒントは そこの靴下です ^m^


臭い 2

はい 正解 ^^

平次 臭くってさ~ ^_^;
あいつ、ここんとこ毎日 ミミズにスリスリしてるじゃん?
あったかくなってくると、こっちも匂いに敏感になっちゃってさ (^^ゞ


臭い 3

スリスリ? うん、してないね ^^

なんでだろう、ひなちゃんだって 平次と同じくらい スリスリ好きなのに、
1回もしてないよね。
首輪からハーネスに変えたからかなあ。
確かにアレって、ゴロ~ンってしにくそうだもんね ^^


臭い 4

はい、次 ひなちゃん入りまーす ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ミミズ臭くはないけど ケモノ臭いからだよって 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(2)
さよなら布団
朝、子供等のいるリビングへ下りていくと、いつもなら 「 お母ちゃん おはよー! 」
って 飛びついてくる平次が、座ったまま もじもじしながら 「 えっとね、あのね ・・・ 」 。
様子が変だなと思いながら 部屋を見渡すと、テーブルの上に置いてあった
あたしのメガネケースが 床に落ちてました。
別に噛んだりとかした跡もなく、ただ落ちてるだけだったんですけど、
ウチのふたりは そういうことをする子達じゃないんでね、ビックリしちゃって 思わず、
「 なんじゃこりゃー! 」 って叫んじゃったんですよ。
ホントに ビックリしただけで 怒ってないんですよ? 
なのに 平ちゃん、逃げながら脱糞 (-_-;)
小心者過ぎて ちょっと情けない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


連日の20度越えですからね、そろそろいいでしょう。

こたつ 片付けちゃいました ^^


仕度 1

だって お父ちゃんは もう入らないし、
お母ちゃんは あれば入るけど、結局 暑くて中で靴下脱いじゃうくらいだし (^^ゞ

もういいでしょ? ^^

あ、ちょっと ひなちゃん?


仕度 2

うっそ~ん ^_^;

あれ、平次は? 平次 どこ行った?

・・・ なんで昼間っから犬部屋? ^_^;


仕度 3

うーん、まあそうだろうね、いきなりじゃあね。

というわけで!

キルトカバー掛けました~ ^^


仕度 4

これなら 薄暗くって落ち着くね ^^
平ちゃんは これでオッケーね ^^

ひなちゃんは ・・・


仕度 5

入んないの? ^_^;


仕度 6

寒くないよ!
中掛けの毛布と2枚重ねなんだから!


仕度 7

ヤでもダメ!
これで我慢しなさい!


仕度 8

・・・ 女同士で色気使っても無駄だよ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もうクリーニングに出しちゃったから無理なの! って 押してね♪


未分類 | 00:00:30 | コメント(3)
ヒマで ヒマで
こたつの中で お昼寝してた、ひなちゃんと平次。
そのうち ひなちゃんが 「 グルルル ・・・ 」
ふふ、夢の中でケンカでもしてるのかな ^m^
すると 平次も 「 わふっ ・・・、わふっ ・・・ 」
やだ、平次も? 
だんだん お互いの寝言で エスカレートしてきたらしい、「 ガルルル! 」 「 わっひん! 」
なんだろう、夢の中で共闘でもしてるのかな。
どんな子と闘ってるんだろ、大型犬かな、ここであたしが 「 バウッ! 」 とかって
大型犬っぽく吠えてみたら どうなるかな、勝っちゃうかな ^m^
そんなことを考えてたら 笑っちゃって、つい 「 バフッ! 」 っとおならが ^_^;
ふたりとも シーン ・・・
とりあえず勝った気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


1日中 雨。

ヒマで ヒマで ・・・



雨 1

子供等も ずっと寝っぱなしで 相手してくれないし ・・・


雨 2

あ、起きた♪


雨 3

ああん ^_^;

・・・・・・・・・


雨 4

ぐふっ、ぐふふっ ^m^


雨 5

あっ ・・・


雨 6

あん、逃げられちゃった ^_^;


そんな1日。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも逃さないから 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(2)
毎日こんな感じです
お散歩広場でのこと。
遠くから 犬連れの女性が こちらに手を振ってきました。
「 あ、Kちゃんのママだ! ひなちゃん、Kちゃんのママ来たよ! 」
ひなっちも平次も、知らん振りで草を食べてます。
おかしいな、Kちゃんのママは 会うと いつもおやつをくれる 大好きな人なのに。
・・・ あ、もしかして 『 Kちゃん 』 って言ったから?
Kちゃんは コテツさんの同期の子で、もう亡くなってて、ひなっちは知りません。
今の子は 『 Sちゃん 』 。 ひなっちの同期です。
「 ひなちゃん、Sちゃんのママ来たよ! 」 と言い直すと、ひなっちも平次も
Sちゃんのママ目掛けて 猛ダッシュ! 
今まで 「 ○○ちゃんのママ来たよ 」 っていう あたしの言い回しで反応してるのかと
思ってたんですが、ちゃんと KとSまで聞き分けてるんだなあと 感心しちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ただいまー!
ごめんごめん、お買い物に行ってたら 遅くなっちゃった!
お散歩行こう!


余韻 1

また お散歩前の準備運動か (-_-;)
遅くなっちゃうから早くしてね~。


余韻 2

・・・ ホントに早かったね ^_^;


余韻 3

平次! 早く起きて! 行くよ!?


余韻 4

余韻 5

余韻 6

行かないの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いいから早く起きろよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(6)
見た目に騙されちゃいけない
ネットでお買い物をする時、よくあるのが 「 ○○円以上で送料無料 」 ってヤツ。
送料分がもったいないので、余計なものを買っちゃったり、お買い物自体を諦めたり。
でも最近、コンビニに送ってもらえば送料かからないってサービスがあるんですよね。
知ってたけど使ったことはなかったの。
先日、ジーンズを買った時、初めて利用させてもらったの。
いいね!
その次は セーター1枚。
その次は Tシャツ1枚。
欲しいものだけ買えて 賢くお買い物のつもりが、ちょっと衝動買いっぽくなっちゃってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩仲間から 牛皮ガムをもらいました。 2袋も。


おしゃぶり 1

お友達曰く、
「 いっぱいもらっちゃったんだけど、ひなちゃん達 こういうの食べる? 」 って。

「 なんでも食べるよ! でも2袋も貰っちゃっていいの? 」 って言ったら、

「 いろんな人に声掛けたんだけど、みんな こういうのは食べないって言うから 」 。

じゃあ遠慮なく ^^ って頂いたんだけど、


おしゃぶり 2

なんか透けて向こう側が見えそうだね、しかも ふにゃふにゃ ^_^;

くれた人んちの子は 小型愛玩犬だからね~、このくらいのガムでいいのかもしれないけど、
ビーグルの君等には ちょっと物足りないかもね ^_^;

『 ストレス解消、おしゃぶりタイプ 』 って書いてあるけど、


おしゃぶり 3

だよね~ ^_^;

これ 平次だったら、


おしゃぶり 4

だよね~ ^_^;

ウチで いつもあげてる棒ガムだって けっこうな速さで食べちゃうのに、
この薄さで おしゃぶりって ^_^;


おしゃぶり 5

いや、いくらなんでも 牛皮だから。


おしゃぶり 6

さすがにね (^^ゞ


おしゃぶり 7

・・・・ うん?


おしゃぶり 8

あらま。
平次は?


おしゃぶり 9

あ ・・・ もしかして 犬の歯って 人間の歯みたいに密に生えてるわけじゃないから、
こういう薄いものを噛むのには適してないのかな?


おしゃぶり 11

結局、棒ガムなら1~2分で食べちゃう平次でも、10分近くかかったねえ。

なるほど、それで 『 おしゃぶり 』 !


おしゃぶり 12

ストレス解消のガムに、すごいストレス感じちゃって ^m^

これはいいもの貰っちゃったわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 完全消化タイプらしいんで安心して 押してね♪


未分類 | 00:00:23 | コメント(3)
置き換えてみた!
昨日は ひなちゃんのオゾン療法に 病院に行ってきました。
この時期、狂犬病やらフィラリアやらで やたら混んでますからね、
病院の外で待ってたんですよ。
ウチの他にも数頭いました。
と、そこに やたら声の大きいおじさんがやってきまして。
話しかけてきたんですよ、みんなに。
膝の上で ワンワン吠えてる小型犬さんの飼い主さんには、
「 この犬種は 気が小さいんだよね~ 」。
いい子にカートに乗ってる子の飼い主さんには、
「 この犬種は おとなしいんだよね~ 」。
たまたま 散歩で病院の前を通りかかって、そのままあたしとおしゃべりしてた、
平次の友達、柴犬のハッピーちゃんのママには、
「 この犬種は ケンカっぱやいんだよね~ 」 と。
ハッピーちゃんのママは苦笑い。
ちょっとカチンときたので、あたしが 「 ハッピーちゃんはケンカなんかしないよね~ 」
と言うと、おじさん、
「 知ってる子とはしないけど、知らない子にはすごいんだよ 」 と引きゃしない。
そして おじさん、平次に匂いを嗅がせるように 手を差し出してきたんです。
匂いを嗅いで シッポブンブンで おじさんにじゃれ付く平次。 ( ちっ、八方め )
「 この犬種は 愛想がいいんだよ 」。
え? なに? わざわざ飼い主のあたしに教えてくれてるの? 何様なの?
そして ひなちゃんにも手を出す おじさん。
「 ガルラララ! 」 ざまあ ^m^
ブレない ひなちゃんが自慢で仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


モラタメさんで タメしました~♪

と、いつもならここで モラタメさんのバナーな貼るところですが、
今回の商品は レビュー投稿しなくていいそうで ・・・ 知らなかった (-_-;)

でも せっかく写真撮ったんだから 記事にしちゃう ^m^

というわけで続けます。

今回の商品は 明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 10袋

ずっと試してみたかった、『 置き換えダイエット 』 ってヤツです ^^


10日間 1

ええ、本気ですから!

1箱に10袋、10日分入ってますよ。
いちごミルク味、バニラ味、ミルクココア味、バナナ味、キャラメル味の5種類。
が 2袋ずつ。

牛乳に溶かして飲むの。

あたしはミキサーで混ぜたけど、それでもちょっと ビシソワーズみたいな
ざらつきはあったな。

でも おいしかったけど ^^

で、1箱、10日分飲んでみた。

その結果をグラフにしてみたよ ^^

置き換えダイエットを始める前10日間と、始めてからの10日間。


10日間 2

なんとなーく右下がりなの 分かる? 分かる?

もうちょっと 顕著な下がりっぷりを期待してたんだけど ・・・
やっぱり10日間じゃ 簡単に結果は出ないのかなあ (-_-;)


10日間 3

そう! 『 継続は力 』 なのだ!

だから 2箱目 突入! 今日も飲むぞ~♪


10日間 4

ひなちゃんは 美魔女だから、こんなの飲まなくてもいーの ^m^

って 平次! 


10日間 5

なに しれっと飲んでんの! バカ!


10日間 6

・・・ な~るほど。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃもうっ! って 押してね♪


未分類 | 00:06:07 | コメント(2)
似てきたけどまだまだ
昨日の日曜日は、お父ちゃん 休日出勤。
でも 夕方のお散歩には間に合ったので、お散歩がてらに 桜巡りに ^^
別にお花見スポットってわけじゃない、学校の周りや公園や。
あまり整備されてない 人けのない小さい公園に、ぽつんと1本、
でも枝振りが見事で 充分ゴージャスな桜の木を見つけて嬉しかったり。

途中から気が付いたんですが、行く先々で必ずいる若いご夫婦。
「 あれ? あの人達、さっきもいたよなあ 」
「 あら、またいる 」
「 うふふ、やっぱりいた ^m^ 」
最後の方では お互い 会釈するようになっちゃって (^^ゞ

若いご夫婦、奥さんはおなかが大きかった。
来年も また桜の木の下で、今度は子供連れのこのご夫婦と
お会い出来るといいなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


お母ちゃんの食事中、


似てる 1

やだわあ、ひなちゃんは こんな子じゃなかったのに。

いつも知らん振りで、「 ごちそうさまでした 」 っておかあちゃんが言って 初めて
「 じゃあ おやつちょうだ~い♪ 」 って寄ってくるのに。

こうやって 足元で圧力かけてくるのは ・・・


似てる 2

コテツ爺だったのに (-_-;)

やだわあ、年取って似てきちゃったのかしら。

でも 爺と違って ひなちゃんは、


似てる 3

似てる 4

だらしない ^_^;

コテツ爺は ビシッと座ってるか ビシッと伏せてるか、どっちかだったよ。

でも1番の違いは 目力かな。


似てる 5

ひなちゃんは 情に訴えるタイプだけど、


似てる 6

コテツ爺の目は有無を言わさない迫力があったもんなあ ^_^;

食に対する執着心だけは、ひなちゃんも まだ爺には敵わないね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 別に褒めてるわけじゃないから押してね♪


未分類 | 00:00:43 | コメント(3)
お花見自慢話
先日、お散歩広場で ミニセグウェイに乗ってる子供がいました。
初めて見たなあ、おもしろそうだなあ。
「 ちょっと乗せて~ 」 って言いたくて ウズウズしっぱなしだった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お花見は今週末が見頃だよ、月曜日は花散らしの雨だって。
でも土曜日は寒いから日曜日がいいね ・・・

「 って 散歩仲間が言ってたよ、日曜日 行こうね ^^ 」
「 日曜日、俺 仕事 」
「 えええ~!? じゃあ土曜日でいっか ・・・ 」
「 先週末 行ったじゃん 」
「 桜祭りにはね! 今度はお花見! 」
「 でも屋台ないんだろ? 」
「 屋台がなくたって お花見は出来んだろーがよ! 」

というわけで、またまた行ってきましたよ、桜並木♪


花見 1

公道の屋台はなくなっちゃったけど、遊歩道の上には先週以上に屋台出てた d(*^0^*)d

それにしても 自然相手のイベントを企画するのって大変だよね~。
去年は逆に 桜が散る頃のお祭りで、散った花びらで水面が見えなくなった池に
ひなちゃんも平次も ドボンしちゃったんだもんね~ ^_^;


花見 2

やだ、忘れちゃったの? じゃあ ここ見て思い出してね ^^


屋台はいっぱい出てたけど、

花見 3

だからかなあ、先週のダッシュで駆け抜けたのが嘘みたいに、ゆっくりいい子で歩く子供達。

いやもう ホントにいい子だったんだあ!
あたしも お父ちゃんも 大感激!


花見 4

残念、それはゲソ焼き ^_^;

花見 5

あ、別に食べ物をおねだりしなかったから感激したんじゃなくってね、
帰り道、桜並木から1つ角を曲がったところで ふたりとも おしっこして、
更にもう1つ角を曲がったところで ふたりとも モリモリうんこして。

お花見してる人や 屋台の前で そんなことしたら、やっぱり申し訳ないじゃない?

我慢してたのね~って、ちゃんと場所を選ぶのね~って。

ふたりとも おりこうさ~ん ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、いつもおりこうさんね ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:07:17 | コメント(2)
イイニャーはイクナイニャー!
モラタメでビールが当たったんです。
あたしは お酒飲めないんで、お父ちゃん用にね ^^
さっそく報告。
喜んでもらえると思いきや、
「 しばらく酒はいいや (-_-;) 」
しまった、そうだった、
この1週間、ほぼ毎日 送別会やら歓迎会やらで午前様で ぐったりしてたんだった。
レポートは うーんと後になりそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の4月1日、某SNSの 『 イイネ! 』 ボタンが 1日限定で 『 イイニャー! 』 に。


ニャー 1

押すと 「 ニャ~ン 」 って鳴くんです。

平次が反応するんで おもしろがって連打してたら ・・・


[広告] VPS

向かった先は ベランダの窓。


ニャー 2

もうここから動かなくなっっちゃって ・・・

趣味の悪いエイプリルフールになっちゃったな (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ごめんね、違うの~~ ^_^; って 押してね♪


動画 | 00:00:13 | コメント(4)
あんこのコミット
最高気温が20度を越すような あったかい日が続いたので、ひなちゃんも裸族に。
やっぱり今まで 服の色で区別してたのね~、トライカラーがふたりだと、
一瞬 どっちがどっちだか (^^ゞ
取っ組み合いのバトルなんかしてると、本当に分かんなくなっちゃって、
「 うおー、なんか団子になってる! 」 って 慌ててカメラを構えたら、

一見

服着てなくても ものすごく分かりやすい状態になってて ちょっと残念だった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


皆様、大変長らくお待たせしました!

2月の こちらの記事 で書きました、ダイエットした あんこちゃん!
そう、月イチ・ランのアイドル、ビーグルのあんこちゃんですよ!

会いましたよ! 撮りましたよ!

でも ちょっと待って。
まずは おさらいから。

だって ビフォーがないと比べられないでしょう?

はい、こちら 月イチラン当時の あんこちゃん。 ( と平次 )


あんこ 1

これが!

こうっ!

あんこ 2

ね? ね? あたしが2月の時に 「 あんこちゃん ・・・ だよね? 」 って聞いちゃう気持ち、
分かるでしょう!?


さて、あんこ家のお散歩時間は いつもはもっと遅いので、

「 珍しいね、こんな時間にお散歩なんて 」 って言ったんです。

そしたら ママ曰く、

「 お散歩じゃないの~、ドアの隙間から脱走しちゃったから 捕まえに来たの~ ^_^; 」


あんこ 3

そうだった、あんこちゃんは 月イチ・ランでも 伝説の脱走兵だった ・・・
未だ現役だったか ^_^;


あんこ 4

お前は真似しなくていいぞ、2代目脱走兵 (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ しなくていいよって 押してね♪


未分類 | 00:13:40 | コメント(4)

FC2Ad