■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

トラウマだった2週間
お父ちゃんとお買い物に行こうと 家を出ました。
車に乗り込もうとした時、平次が家の中から 「 ワオーン! 」
え? 後追い? ひなちゃんも一緒にいるのに? そんな子じゃなかったのに!
と お父ちゃんが、「 犬がいるから 」
見ると、ウチの前の道を お散歩してる柴犬さんが。
平次がいるのは2階。 窓から外の様子は見えない。
分かるの? 匂いで!?
犬の嗅覚 恐るべし! って 改めて思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、金曜日に行った病院の話。
今日は ひなちゃん編。

この日 ひなちゃんは、2週間ぶりのオゾンだったんです。 ( いつもは週イチ )

なんでかってーと ・・・

実は ひなちゃん、2週間 絶対安静だったから ^_^;


トラウマ 1

終わったんだから 話したっていいじゃんか (^^ゞ


6月の初め、腰が痛くて 犬部屋から出られなかったことがあったけど 覚えてるかな。

あの時は すぐに良くなったんだけど、それからまた痛くなっちゃったみたいで。

痛くて 犬部屋から出てこられない。
痛み止めのお薬を飲ませる。
元気になる。

これを1日おきに 1週間 繰り返してね。

これ、もしかしたら 薬でごまかしてるだけじゃダメなんじゃないの? って
病院に行きまして。

ひなちゃんは元々 変形性脊椎症ってのを持ってて、それの痛みかと思いきや、

「 それだと ここまでの痛みは出ないね。 これ多分ヘルニア 」

なんてこった (-_-;)

とにかく 炎症を抑えるために、2週間は絶対安静。

「 お散歩もダメ、家の中でもフラフラしてちゃダメ。 オゾン? そんなの治ってから! 」

クレートにぶち込んで、一切 動かさないことって言われたけど、
そんなことする必要なかったよ。

だって ひなちゃん、自ら 絶対安静にしてたから。

本当に動かなかったんだよ。

ごはんも食べに来ない。
おやつも貰いに来ない。

もちろん 食欲はあるから 食べたいんだよ。
でも 動くと痛いからって 動かないの。

お薬で痛みはないはずなのに、もう思い込んじゃってるんだよね。

痛みがトラウマになっちゃってる感じで。

まあ、動いてほしくないから それはいいんだ。

ごはんも おやつも、運んであげれば食べるから。

でもね、やっぱり動いてもらわないと困ることも。

それは トイレ。

おしっこしたくてね、泣くんだ ^_^;

「 痛くないはずだから 立ってごらん、おしっこしたいんでしょう? おトイレ行こうよ 」

何度言っても、


トラウマ 2

そんな時は ちょっと立たなきゃ届かないところに ビスケを置いて。

食べたい。
でも動けない。
食べたい。
でも立てない。
でも食べたい 食べたい 食べたい!

そーっと立ち上がって ・・・ あれ、痛くない! 痛くないわあ!!

そんな時のひなちゃんが まずやること。

トイレに行って 溜まりに溜まってた おしっことうんこを大放出。
お水をガブガブ飲んで、
体中 心行くまで カイカイカイカイ!

ようやく落ち着いて 横になって、

目が覚めたら また、「 動いたら痛いから 」 って 自主安静 ^_^;


ここ3日くらいかな、ようやく 動いても痛くないって分かってきたのは。

お薬を飲まなくなって 1週間。

ごはんの時は 平次よりも先にキッチンに到着してるし、
おやつの時は 軽くジャンプまで。 ( 座れ! )

一時期は 歩行補助具の購入まで考えてたんだけど、


トラウマ 3

で、めでたく 変態プレイ、と ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちは現在進行中の話だけど 押してね♪


未分類 | 00:16:11 | コメント(10)

FC2Ad