■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

アフター
昨日の記事の ひなちゃんの一人っ子タイム。
日中は寝てるだけで いつもと変わらなかったけど、お散歩くらいは ふたりっきりで
うふうふと優雅にね ^^
いつものお散歩広場に行ったら、ビーグル・あんこちゃんに会ったの ^^
あんこちゃんと ひなっちは 昔から相性悪くてね ^_^;
顔見りゃ吠えるし、近寄れば飛び掛かるし ・・・
でも この日は違ったの! 優雅だったの!
まあ 仲良くとまではいかないけれど、ひなっちは あんこちゃんに目もくれず
草食べてるし、あんこちゃんも ひなっちに構わずに あたしに 「 おやつちょうだ~い 」
とか 「 撫でて~ 」 とか。
あたし初めて、ひなちゃんのリード持ったまま あんこちゃん撫でたよ!
平次がいなくて 優雅に過ごせたのは、実はあたしだったのかもしれない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、ちなみに あんこちゃんは 2キロ リバウンドしてました ^_^;


                    ☆     ☆


さて、歯石取りから無事ご帰還の 平ちゃん。

家に帰るなり、


術後 1

なにしてんの? ^_^;

まだ麻酔から覚めて ちょっとしか経ってないんだよ?
そんなに激しく動いて 大丈夫なの?


術後 2

ああ 確かにね、平ちゃん、なんか病院の匂いするもんね ^_^;

ところで 歯石取りはどうだった?
いい子に出来た? 


術後 3

うんうん。


術後 4

あったら怖いよね。
麻酔してるんだもんね。

で? それからどうだったの?
麻酔が切れて 目を覚まして、それからは?


術後 5

そしたら?


術後 6

そう、もういい。

麻酔のせいかな、平次の記憶が混濁してるみたいなので、お母ちゃんが説明を。

今回の歯石取り、術前検査と施術で、合わせて5万弱。

痛い出費でしたけど、歯石取りはもちろん、歯周ポケットのお掃除と、
表面をつるつるに磨いてもらって、

ほうら、こんなにきれいになりました~♪


術後 7

って、これだけ見せられても分んないよね~、ビフォーがなくってごめ~ん ^_^;
時間がなくって 撮れなくて~。
でもまあ、撮れてたとしても あまりにグロくて 載せられなかったかも~ (^^ゞ

とにかく、これを維持せねばね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん お疲れ って 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:24:03 | コメント(3)
一人っ子満喫
今回の 平次の歯石取りの経緯をちょっと補足させて下さい。
先生から 「 1度 ちゃんと歯石取りやった方がいいですね 」 って言われたのは
平次が3歳の頃のこと。
普通、そんな話が出るのって、シニアさんになってからぐらいじゃない?
いろいろ体に不具合が出てきて、手術とかになって、「 じゃあついでに 」 って。
今回、平次の手術承諾書っていうのかな、サインした時、先に書き込まれてた
年齢の欄、『 4歳11ヶ月 』 。 早過ぎ (涙
どうも平次は、歯石の付きやすい体質みたいなんだよね、
2歳の頃に先生に言われたの。
「 普通、1度も歯磨きをしてなくたって、この歳じゃ こんなに付かない 」 って。
だから 歯磨きがんばって って。
なのに、健康体に麻酔をかけることになってしまった (-_-;)
今の平ちゃんの 真っ白い つるつるの歯を維持すべく、今度こそがんばる!
三日坊主でもいい、三日坊主も三日坊主して、またがんばる!
次の歯石取りは 今度こそ 『 何かのついで 』 にしたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、歯石取りのため 平次を病院に預けた帰り道。


ひとり 1

超 ご機嫌 ^_^;

麻酔のため、前日の夜9時から何も食べられない 平次に付き合ってた ひなちゃん、


ひとり 2

平次がいない不自然さを感じないんだろうか、この子は。

気付いてない? いや、そんなバカな。

じゃあ本当に 一人っ子状態を満喫してるのかしら。

なんか ・・・ 冷たいな (-_-;)


と、


ひとり 3

ひなちゃんが 階段下を、玄関を気にしてる!
平次が帰って来るのを待ってる!
お耳をキュッと上げて、平次の音を探してる!

ほらほらほらほら!
やっぱり家族なんじゃん! 平次のこと 大事に思ってるんじゃん!

ひなちゃん いいとこあるじゃ ・・・ ん?


ひとり 4

え?


ひとり 5

やっぱり 満喫したいだけだったか (-_-;)

でもごめん、お母ちゃん、お仕事追い込みなんで ・・・

いつものように 寝ててちょうだいな ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は 帰ってきた平次のお話なんで 押してね♪


未分類 | 00:04:00 | コメント(7)
朝メシ前
先日の那須旅行が 今年の第1弾でした。
今日から5日間、第2弾の お父ちゃんの夏休みです。
夏にスーツを着るのが嫌だから、と、夏には休めるだけ休む お父ちゃん。
今年は第何弾まであるのかなって ちょっと呆れてる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


やっと関東地方も 梅雨が明けました。


延期 1

良かったねえ、雨 降らなくて ^^
ちょっと 暑くなっちゃったけど ^_^;


延期 2

ホントだ、ここの集積場は いつも狙われてるねえ。
グルメな人でも 近くに住んでるのかな、すっかりカラスの定食屋さんになっちゃって。


延期 3

そうだね、君らのごはんは おうちに帰ってからね ^^


延期 4

あ、平ちゃんが おうちに帰るのは 夜になってからですから。


延期 5


というわけで、カタプレキシーの疑いで延期になってた 平次の歯石取り、
昨日 行ってきました~ ^^

麻酔抜けも良好で、
「 目を覚ました途端、しっぽ グルングルン回してました 」 だそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は ひなちゃんの1人っ子の様子をお届けするんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(3)
自分でも臭い
お散歩中、どこからか 高い位置から 子猫の声で 「 ミヤーッ! ミヤーッ! 」 。
え? どこ? すごい声だな、悲鳴みたいな。 
高いところに上っちゃって 降りられなくなっちゃったのかな。
上の方をキョロキョロと見てみると、電線の上に鳥。
こいつか! うん、きっとこいつ。
だって 平次が 全然反応しないから。
ちゃんと聞き分けてるんだなあと感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



場所 1

えっ!?


場所 2

あ、もしかして 珍しく 昼間から犬部屋に入ってるから?

そうね、先月 腰が痛くて動けなかった時は、犬部屋に ずーっと籠ってたもんね。

でも違うの、平ちゃん。 腰は関係ないの。
ひなちゃんはね、いつもの座布団のところにいられないから 仕方なく ここにいるの。


場所 3

そうね、分かりやすく言うと ・・・

いや、言葉より もっと分かりやすい方法があるよ。

座布団の匂い、嗅いでごらん ^^


場所 4

さっき そこで 産み落としたらしくてね (-_-;)

自分のものでも やっぱり臭いんだねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そう思ってるのはこの子だけだから 押してね♪


未分類 | 00:07:11 | コメント(2)
ふわんふわん独占
あたしの仕事は 目を酷使します。
仕事してると、ピント調節機能ってのがバカになっちゃって、遠くも近くも
全部ぼやけて見えちゃって (-_-;)
で、試しに これを買ってみました! 『 めぐりズム・蒸気でアイマスク 』 !

めぐりずむ

少しでもリラックス出来るように、ラベンダーの香りをチョイス ^^
休憩時間に使ってみたよ。
マスクを付けて 横になる。
おおう、これは気持ちいい!
ボーボー水蒸気が上がるわけではないのね、じんわりあったかい。
なんて素敵な休憩時間 ・・・
と、
右から左から スンスンスンスン! ベロベロベロベロ!
「 やーめーてー! 休憩させてー! 」
スンスンスンスン! ベロベロベロベロ!
次は 無香タイプを買おうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、効果のほどはね、これすごいよ! マスク外したら 世界がシャープだった!


                    ☆     ☆


旅行のために買った、ひなちゃんのベッド。

車の中でも大活躍だったけど、コテージでも ちゃんと使ってたんだよ ^^


梅雨 1

そして まだ使ってる ^_^;


梅雨 2

いやあ、旅行から帰ったら 片付けようと思ってたんだよね、邪魔だから。

でも、旅行からこっち 梅雨空続きでさ。
なかなか洗えなくって ^_^;

ま、気に入ってくれてるんなら、それまでは使っててくれていいよ ^^

それにしても、ずっと思ってたんだけど ・・・

そこ、平次 そこ絶対に入らないよね。


梅雨 3

使ってなくても 乗らないもんね ^_^;


梅雨 4

ちゃんと分かってるんだねえ、ふわんふわんは 姉ちゃんのものって ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 旅行から帰って 2キロふわんふわんになったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(5)
那須旅行記10『ボツ画でショボン』
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 『 カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個 』

モラ カルピスウォーター

本当ね~、これ旅行前に届いてれば 持って行けたのにね~。
キャップが付いてるから、飲みたい時に飲みたい分だけ チューッとね。
ペットボトルだと バッグの中でかさばるけど、これなら 飲んだ分だけ潰れていくしね。
凍らせて もみもみして シャーベットにして飲むのもいいよね ^^

本当に 帰ってきてから届いたのが残念だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まさかまさかの 那須旅行記の続きです ^_^;

今日はボツ画を使って、本編で語りきれなかった ショボン話をば ^m^


『 独立型が良かった訳 』

旅行初日、
行きの高速のSAで アイスクリームを食べ、

ポロリ 1

その数十分後、千本松牧場で アイスクリームを食べ、

ポロリ 2

アラフィフの夫婦、2人して おなか下した。 ショボン。


『 ジェラシー 』

2日目のりんどう湖。
お母ちゃんが乗った お馬さんに憧れる平次。


ポロリ 3

こちらは 無視された牛さんが ショボン。


『 乳というより 』

同じく りんどう湖。
牛の搾乳体験があった。
やってみたくて 時間を確認したら、もう終わっちゃってた。 ショボン。

残念だったので 看板だけ 写真に撮った。


ポロリ 4

なんか照れる ^_^;


『 まさかの渋滞 』

同じく りんどう湖。
乗り物券を使って お父ちゃんがゴーカートに乗った。
他に人がいなかったので 並ばずに乗れた。
「 普段 出来ないような運転が出来る 」 と、お父ちゃんは意気込んでた。


ポロリ 5

後半からは徐行運転。 ショボン。


『 牧場慣れ 』

最終日、南ヶ丘牧場。


ポロリ 6

前日のりんどう湖では、お馬さんに吠えたりとかもしたんだけどな。
さすがに 見慣れちゃったかな ^_^;


ポロリ 7

ホントにね (-_-;) ショボン。


『 ご隠居 』

最後は ショボンじゃないけれど (^^ゞ

りんどう湖での 数年前と同じシチュエーションで撮った、ひなっちと平次のツーショット。


ポロリ 8

福パパ・マジックで、


ポロリ 9

「 カッカッカ! 」


これにて 本当におしまいっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひとりも欠けることなくね って 押してね♪


旅行記 | 00:05:34 | コメント(2)
那須旅行記9『見たことのある光景』
長らく引っ張ってきました 那須旅行記、今日で最終回です。
これを書いてる間、実生活では お土産の桃を食べたり、変態プレイをしたり、
あたしが昇給したり、ホーマンが現れたり ・・・
いろんなネタはありましたが、カメラを取ることもなく、のほほんと過ごしてました。
明日から ちゃんとネタを見つけてブログを書けるのか ちょっと心配な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは 那須旅行記 最終回です。

帰る日です。

帰る前に、ちょっとどこかに寄って行こうよと、ホテルから近くの 南ヶ丘牧場 に。

この日は3連休初日。

今までの閑散さはどこへやら、駐車場も ぐるぐる回って やっと空いてるところを
見つけられる有様。
( 前日までは 日陰で、子供らの乗り降りがしやすいように ドアを全開に出来る
スペースを確保出来てたのに )

牧場に入っても、


最終日 1

思わず、「 うわ、原宿みたい! 」
( おいおい、いつの時代の田舎者のセリフだよ ^_^; )

ここで ビーグルちゃんに会ったよ ^^

おとなしそうで、すごくかわいい顔してたから、きっと女の子だな ^^

嬉しくって、池を挟んで遠かったのにもかかわらず、「 こんにちは~♪ 」 って挨拶して。

自分の声が、思ったよりハイテンションで ビックリしちゃったけど、
ビーグルちゃんのママさんも 同じようなテンションで 挨拶を返してくれて、嬉しかったなあ ^^


さて 牧場。

ふれあい広場では ヤギさんが。

のりじ家は さすがに柵の外から見るだけだけど、


最終日 2

なんか こうして見てると、いつもの散歩広場での光景と あんまり変わらないような ^_^;


最終日 3

なんか 牧場って言っても、お馬さんや 牛さんや ヤギさんってだけで、


最終日 4

やってることは、


最終日 5

ウチの日常と なんら変わらないなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 新鮮味がなかったけど 押してね♪

そうそう、旅行に行く前に書いた、平次のマーライオン。
今回は 病院で酔い止めの薬をもらってたので、初日に1回 普通に吐いただけで、
マーライオンにはならなかったの ^^
「 平ちゃん すごいね! がんばったね! 」 って帰ってきたのに、
家に到着して、お父ちゃんが 水入れのボウルに なみなみとお水を入れちゃって。
そりゃあ飲むよね、ガブガブ飲むよね。
はい、家で ガババと マーライオンしちゃいました (-_-;)
お父ちゃんのバカーーっ! ><


旅行記 | 00:03:36 | コメント(3)
那須旅行記8『犬の施設』
犬の記憶力について。
それは旅行1日目の夜のこと。
レストランに みんなでごはんを食べに行って、その帰り道。
「 さあ、お部屋に戻ろうね ^^ 」
でも まっすぐ帰るのももったいないので、ホテルの敷地を ぐるっとお散歩。
と、急に ひなちゃんが立ち止まった。
そこは 去年 あたし達が泊まったコテージの前。
1年前の2泊3日の土地勘なんて、犬って覚えてるもんなの? 
頑として そのコテージの前から動かない ひなちゃんを 引きずって
今回のコテージに帰った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、那須旅行記の続きです。
ようやく最終日に突入!
( でも まだ続くよ ^_^; )


ホテル 1

そう、ホテル内のことも書かなくっちゃね。
だって 去年とは違うところが ここかしこ。

去年 雨の合間に遊んだ ウッドチップのドッグラン。


ホテル 2

なんか 小さくなってた ^_^;

で、去年は 「 ウッドチップって 足が汚れなくていいわ~ ^^ 」 って 絶賛したんだけど、
今回は マイナスポイントを発見。

なんと、うんこが見つけにくい。


ホテル 3

なので、見つけられなかった人もいる可能性も高く、


ホテル 4

こういう羽目になることを発見 (涙


ウッドチップのランは小さくなってたけど、その代わり 別のところにランが出来てた。
レストランの真ん前。


ホテル 5

とっても小さいランなんだけど、これいいね。
ランの周りには 灰皿設置。
食後の一服をする飼い主に、レストランでいい子にしてた犬は リードを外してもらって
ランでのびのび ^^

人と犬、双方に嬉しいね ^^


ランが増えたといえば、以前はテニスコートだったところが ランになってた。
テニスコートは 別のところに新しく出来てた。


ホテル 6

見てる限り、このテニスコートランは人気だったなあ。
みんな遊んでた。 ボール遊びしてた。
下がコンクリだから 足が汚れないからかなあ。 ボールが弾むからかなあ。

あたしだったら、そんな硬いところで走らせたくないけどなあ (-_-;)


ランの他にも こんな犬のためのものが。


ホテル 7

いろんな種類の散歩道。
看板には歩き方の説明と効能が。


ホテル 8

このコースは 小石の上に落ち葉を敷き詰めた 『 小石と落ち葉のリバー 』 。
立位をキープするためのインナーマッスルや四肢の筋力アップが出来るんだって ^^


こちらは 木の枝をまたいで歩く 『 ラダーステップ 』 。

ホテル 9

枝の位置や高さを認識させて、足を上げて歩くことで バランス感覚の回復が見込めるそうな。


こちらは 『 バンクウォーク 』 。
犬だけ 斜面を歩くんだよ。


ホテル 10

左右に傾いて歩くことで、下側になってる足に体重を移動させることにより
左右対称に筋肉を使うことが出来るんだって ^^

なんか なんか ・・・

リハビリ施設みたいだねえ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 歩けるうちに歩こうね って 押してね♪


旅行記 | 00:23:36 | コメント(5)
那須旅行記7『目的』
いよっしゃーっ! 見事 G撃退っ!
って、あっちのGのことじゃなくって こっちのGのことね (^^ゞ
この記事のコメント欄で エロリック母さんが教えてくれた G撃退グッズ! ハッカ油スプレー!
実はあたし 持ってるのよ。 以前 作久良さんに頂いたの ^^
ハチに刺されて アナフィラキシーショック起こしちゃった ひなちゃんに、
「 ハッカ油は防虫作用があるんだって。 ハチにも効くかな 」 って。
まさか Gにも効くなんてねえ ^^

G撃退グッズ

ちょっと 平ちゃん、ハッカ油が効くのは あっちのGじゃなくて こっちのGだからね?

ともかく、このスプレー使ってから 本当にGを見なくなって、ホッと一安心な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて それでは 那須旅行記の続きです。

旅行2日目の りんどう湖LAKE VIEW。

なんか 入園券に乗り物代1300円分付いてる お得チケットを手に入れまして。

まあ アラフィフの夫婦が ( しかも犬連れ ) 乗り物ったってねえ、
アトラクションではしゃぐのも ちょっと痛いよねえ ^_^;

でもね、見てこれ。
これ お昼時のレストラン前の様子。


目的 1

こんなんだもん、ちょっとくらい はしゃいじゃってもいいかな (^^ゞ

ってことで、


目的 2

お馬さんに乗りました ^^


目的 3

降りる時、「 乗せてくれて ありがとうね 」 って お馬さんの首をポンポン叩いて ・・・

うふ、期せずして いいお土産出来ちゃった ^m^

「 平次~、ほらほら、お馬さんの匂いだよ~ ^^ 」

鼻先に手をかざしてやったんですが、
思いっきり 股ぐらの匂いを嗅がれました。

ま、そりゃそうだ ^_^;


お父ちゃんは ゴーカートに乗りました。

さんざん運転してるのに、まだ車に乗りたいかね (-_-;)


そうそう、アーチェリーもやったよ ^^
生まれて初めて~♪
でも アーチェリーって難しいんだね。


目的 4

10本のうち、1本も的に届かなかったよ ^_^;

お父ちゃんは1本届いた。
( でも刺さったのは隣のレーンの的で、係のおばさんが大笑いしてた ^_^; )

でも おもしろかったな。
何事も経験だよね ^^


目的 5

あはは、そうだったね、ごめんごめん ^_^;

そう、今回 りんどう湖に来たのには 目的があったから。

昨日の記事にも書いたよね、「 ひなちゃんは1度来たことがある 」 って。

コテツさんとね ^^


目的 6

同じ場所で 同じ服着て 写真撮りたかったんだ~ ^m^


目的 7

うふっ、満足♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 服より着てる当人の方が色あせてるけど 押してね♪


旅行記 | 00:05:23 | コメント(7)
那須旅行記6『うまそー!』
ホテルの朝ごはんは レストランで。

朝ごはん 1

ラストオーダー ギリの時間に行くので、ほぼ貸し切りみたいなもんです ^^
上の写真の ひなちゃんがいるところの上の方に、こんなかわいいマグネットが。

朝ごはん 2

ホテルのショップに売ってないかな~って見に行ったんだけど なかったよ (p_-)
もし あったら、久しぶりに 『 那須旅行のお土産大抽選大会~♪ 』 とか
久しぶりにやっちゃうとこだったんだけどな~、残念だな~ (^^ゞ
って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、言っておくけど 代わりのものはないよ?
桃じゃあ 届くまでに痛んじゃうしねえ ^m^


                    ☆     ☆


それでは 那須旅行記の続きです。

ちょっと お仕事が忙しくなってきたので、刻んでお送り致しますね ^_^;


旅行2日目は、那須りんどう湖 LAKE VIEW ( 旧:りんどう湖ファミリー牧場 ) に
行ってきましたよ ^^


りんどう湖 1

平日の こういうレジャースポットって、なんでこんなに寂しいのかしら。

でもまあ、犬連れの身としては のびのび出来て ありがたいんだけど (^^ゞ

ひなちゃんは 数年前、って言っても まだブログを始める前に 1回来たことあるんだよね ^^
平次は初めてだね ^^

ほうら 平ちゃん、見てごらん!
湖に 鯉がいっぱいいるよ!


りんどう湖 2

湖の周辺のあちこちに 鯉や白鳥のエサの自動販売機があってね、( 下の写真の緑のヤツ ) 、
みんな買って エサやりするから、湖面に人影が映ると ぶわーって寄ってくるんだよね ^_^;


りんどう湖 3

平ちゃん、生きてる動物見て 「 うまそー! 」 は やめてくれない? ^_^;
それは食べ物じゃないから ・・・ ねえ、ひなちゃん?


りんどう湖 4

それは食べ物だけど あなたのじゃないから (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 恥ずかしいからやめて って 押してね♪


旅行記 | 00:01:11 | コメント(3)
那須旅行記5『ケータリングにご用心』
昨日 実家に、那須のお土産の桃を持って 遊びに行ってきました。
母 「 どこに行ってきたの? 」
の 「 那須だよ ^^ 」
母 「 いつ? 」
の 「 先週。 14、15、16日 」
母 「 お母さん達も その日程で那須に行ってたのよ 」
は!?
母 「 お天気悪くて残念だったね、特に中日。 どこにも行けなかったでしょ 」
はあ!? ちょっと曇る時間もあったけど、おおむね いいお天気でしたけど!?
同じ那須でも、山の上の方と下の方では お天気 そんなに違うものなんだねえ。
上の方で良かったって つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて それでは 那須旅行記の続きです。

今日は ごはんの話を ^^

ここ、ホテル・フォレストヒルズ那須での食事は、敷地内のレストランで。


ごはん 1

あまり たくさんのワンコ達がバッティングしないように、食事時間は多少ずれて
設定されてるんですが、
のりじ家の1日目の夕食時間は 夕方6時から。

覚えてるかな、この日のお昼ごはん、ちょうどいい時間にはSAにいたって。
で、食べるものがなくて 千本松牧場に行って、それからアウトレットに行って食べたって。

結局ね、お昼ごはん食べたの、3時半になっちゃってたんだよね。

それで 夕ごはんが6時って (-_-;)

あーあ、まだそんなに おなか空いてないんだけどな~

って思ってたのに、


ごはん 3ごはん 4
ごはん 5ごはん 6
ごはん 7

ペロリでした。

おかしいな、去年は おなかいっぱいになっちゃって、最後の方は残したりしてたのに ^_^;

さて、このレストランに夕ごはんを食べに来るのは今日だけだよ、明日の夜は来ないよ。


ごはん 8

うふふ、2日目の夜は~、

お部屋で しゃぶしゃぶなのだ~♪


ごはん 9

デザートはプリンなのだ~♪

ごはん 10

と、この部屋食のケータリングで、実はひと悶着ありまして ^_^;


運ばれてきたのが 夕方6時頃。

まだ ごはんを食べるには ちょっと早いねってことで、バルコニーに出て遊んでたんです。

その時、平次は あたしから死角になってるところにいて ・・・

いるはずで ・・・

いるよね?

平次?

平次!?

・・・・・

なんで バルコニーのゲートが開いてるの? (滝汗


ごはん 11

平ちゃん、まさかの脱走 (-_-;)

部屋食を持って来てくれた時、このゲートを通って入ってきたんだけど、
帰る時 閉め忘れちゃったんだねえ (涙

「 平次!? どこ行っちゃった!? 平次ーーーっ! 」

あ、いた。


ごはん 12

「 来いっ! 」

はーい♪ とばかりに 飛んできましたよ ^_^;

良かった 良かった、遠くまで行っちゃわないで ・・・

本当に良かったよう!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ヘタレ万歳! って 押してね♪


旅行記 | 00:16:56 | コメント(3)
那須旅行記4『ひなちゃんの腰のために』
実は旅行から帰ってきて すぐに 大きいお仕事が入りまして。
納期は昨日。
この3連休中、ずーっとお仕事。 ひたすらお仕事。
忙しくって、せっかく買ってきた 実家へのお土産を渡しにも行けなくて。
遅くなっちゃいましたが、今日、渡しに行こうと思います。
桃なんですが ・・・
痛んでないといいなと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて それでは 那須旅行記の続きです。

今回 お世話になったお宿は、去年と一緒、 『 ホテル フォレストヒルズ那須 』 のコテージです ^^

でもね、今年はちょっと違うのだ ^m^

去年の旅行記を読んだ人なら 覚えてるかな、
オシャレだったけど けっこう小さいお部屋だったんだよね。

ここはね、人間の人数と 犬の大きさ、頭数で お部屋のタイプが割り振られちゃうんだよ。
「 人間2人に 中型犬2頭なら このお部屋ね 」 みたいに。

まあ狭いのはいいんだ。

ただね、覚えてる? お部屋の真ん中に階段があったことを。

去年の なにも問題がなかったひなちゃんですら、ちょっと上り下りに躊躇したんだよ。

先月 腰が痛くて動けなかった 今年のひなちゃんに、あの階段はダメでしょう。

というわけで、予約の時に、

「 腰の悪い子がいるんですけど、階段のないお部屋にしてもらえませんか? 」

で、今年はこちら!


お昼 バナー

人間最大4名、大型犬、もしくは3頭以上の条件のコテージに泊まれることになりました~♪
( もちろん お値段は一緒 ^^ )

去年のコテージは 玄関入ってすぐにベッドルームで、「 なぜだ! 」 って思ったけど、


コテージ 2

よしっ!

このお部屋は ロフト付きなので 階段はあるんだけど、


コテージ 3

犬が上がれるような階段ではないので、これもよしっ!

ちなみに 上がってみると、


コテージ 4

広くてきれいな 物干し部屋として重宝しました ^^

おーい、ひなちゃーん!


コテージ 5


さて、こちらはキッチン。

コテージ 6

まあ普通。
去年と同じかな。

こちらは お風呂。

コテージ 7

ちょっと残念 (-_-;)
去年のお風呂は素敵だったのになあ。
窓も大きくて、浴槽に傾斜が付いてて もたれるように入れたのに、
今回のお風呂は 真四角で ・・・ ちぇ。

もっと ちぇ だったのは、トイレ。
脱衣所と一緒になってるんだよ (-_-;)


コテージ 8

去年のトイレは ちゃんと独立してたのに (p_-)


そしてそして、もっと ちぇ だったのが バルコニー!

コテージ 9

ここね、禁煙だった (涙

去年は バルコニーから 木々の緑を眺めつつ 一服するのが至福だったんだよ。

なのに このお部屋のバルコニーでは 吸っちゃダメだって (-_-;)

じゃあ どこで吸うかっていうと、コテージの裏側の 共有エリア。


コテージ 10

犬の匂いは気にならないけど、いちいち外に出て、って ・・・ (p_-)

「 なんか 去年の方が良かったな~ (-_-;) 」
「 でも階段があるよ? 」
「 そうなんだよね~、やっぱり ひなちゃんの腰のこと考えるとね~ 」

そう、ひなちゃんの腰のことを考えて、
寝室は、


コテージ 11

ひなちゃんのベッド 持ち込み~ ^m^

はい、先日 新しくベッドを買ったのは このためだったんですね ^^

さすがに ひなちゃん、人間用のベッドには もう飛び乗れないもの。

なので、せめてもと思って、お泊り用のベッドを買ったのでした~ ^^


コテージ 12

ああ、それもあるね ^^

平次と違って ひなちゃんはもう酔わないから、クレートじゃなくてもいいものね。
そのベッドに入ってれば、体も安定するし、自分の匂いで落ち着くし。

1粒で2度おいしいってヤツだよ ^^


コテージ 13

仕方ないよ、平次は飛び乗れちゃうんだもん ^_^;

まあ、お母ちゃん達が お荷物とか整理してる間、それぞれのベッドで ゆっくりしててね ^^

・・・・・

あれ!?


コテージ 14

ひなちゃん 上れたの!?

なんだ~、せっかくベッド持ってきたのに~ (-_-;)

でもまあ、上れちゃうんじゃ仕方ない、無理して怪我しないように、


コテージ 15

ソファーを解体しましたので、こちらの足場からどうぞ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 年寄りに冷や水かけられた気がしたんで 押してね♪


旅行記 | 00:43:41 | コメント(4)
那須旅行記3『安全パイ』
旅行から帰ってきてから、連日 黒光りする あの憎きGと戦っております。
なんでだろう、旅行前には一匹も見なかったのに。
留守にしてるからって、「 この家は貰ったぜー! 」 って思われちゃったのかしら ・・・
たかが2泊3日で、家も ブログランキングも Gに乗っ取られた お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

まあ、あっちのGはともかく、こっちのGは絶対許せないわーっ!
( ↑ あっちのGって どっちのG? )


                    ☆     ☆


それでは 那須旅行記の続きです。

旅行初日、お昼ごはんの時間には まだ高速に乗っていました。

「 SAで なにか食べていこうか 」

でも、これといった食べ物がなくて ・・・

「 じゃあ ちょっと遅くなるけど、千本松牧場まで行って食べようか 」

でも ここでも これといったものが ・・・


お昼 1

そのつもりだったんだけどね、
平日だからかな、牧場の中のレストランはやってるんだけど、
テイクアウトして食べられるものがなくって (-_-;)


お昼 2

さすが ひなちゃん、
那須は何度も来てるから どこに行けば食べられるか分かってるのね ^^

じゃあ いつものように、那須のアウトレットに行きますか!

平日のアウトレットも、閑散としてて 歩きやすいからね ^^


お昼 3

いや、開店営業中だよ、お客さんがいないだけ ^_^;


それにしても ・・・

のりじ家の旅行記って、毎年 同じ写真使ってるみたいだなあ ^_^;

SA → 牧場 → アウトレット → お宿のお決まりコース。


お昼 4

まあ 犬連れだから冒険出来ないんだよね。
分かってる場所の方が失敗しない。
あそこに行けば 子供らと一緒にご飯が食べられる。
あそこに行けば 子供らと一緒に涼める。
あそこに行けば 人が少ない、犬が少ない、だからのんびり歩けるって。


お昼 5

更には 泊まるところも同じなんていったら、ホント 書くことなくなっちゃうんですけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもコテージの棟は違うんで 押してね♪


旅行記 | 00:00:18 | コメント(5)
那須旅行記2『千本松の勝負』
旅行最終日にブヨに足首を刺されたんですが、今頃になって腫れてきました。
痒くはないけど痛いです (-_-;)
腫れて くるぶしの存在がなくなっちゃって、まるでサリーちゃんの足のよう。
でもまあ 刺されたのが あたしの足元にいた子供達じゃなくて良かったなって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 那須旅行記の続きです。

高速を下りた のりじ家ご一行が向かった先は、


千本松 1

そう、去年 平次のゲロの処理をするために 急きょ立ち寄った 千本松牧場♪

でも今年は、ちゃんと計画的に立ち寄ったんだよ。

平日の牧場は閑散としてるから のんびり出来るし、
ここの並木道は 木陰で とっても涼しくて気持ちがいいの ^^


千本松 2

お、おかしいな、木陰でも めちゃくちゃ暑い (-_-;)
去年は台風前で 日差しがなかったからかな。


千本松 3

はいはい、アイスクリームね ^_^;
分かってるよ、ここに立ち寄った1番の目的は、去年食べて大感動したアイスクリームを
食べることだもん ^^

ひなちゃん、アイス屋さんまで がんばって歩こう?


千本松 4

冷たいアイスクリーム食べて、おなかの中から冷やそうね ^^


千本松 5

あれ、平次は食べないの?


千本松 6

それは カップに入ったアイスだよっ! ふざけんなっ!

まあ幻覚見ちゃうのも分かるかな、本当に暑いもんね ^_^;

ほら、お馬さんも お水かけてもらってるよ ^^


千本松 7

気持ち良さそうだねえ ^^

で、平ちゃんは なにしてるの?


千本松 8

ああ、またやるんだ ・・・


千本松 9

お馬さん見たら それやらないと気が済まないの?


千本松 10

勝てるわけないじゃんねえ、ひなちゃん、なんとか言ってやって ・・・

ひなちゃん?

なにしてるの?


千本松 11

牛!?

しかも 看板!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ブヨに刺されたらいい勝負かもなんで 押してね♪


旅行記 | 00:00:06 | コメント(2)
那須旅行記1『裏切りのお天気』
ただいまでーす ^^
なにやら あたしが留守にしてる間に、ビーグル村に激震が走ったようで。
またまた流行に乗り遅れた気がする Nりじこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、改めまして ただいまです ^^

無事に帰ってこられて良かった!
出掛ける前の一抹の不安は 杞憂に終わって 本当に良かった!

えー、何が起こっていたかと言うと、車が水漏れを起こしてたんですね。

どこから水が入るのか分からない。
上? 横? 下?
とにかく足元水浸し。

以前にも同じことがあったんです。
2週間かけて 点検に出したんですけど、悪いところは見当たらないって。

まあ その症状もそれっきりだったんで、偶然の出来事かと思ってたんですが、
折悪く 旅行の4日前に再発しまして (-_-;)

旅行前じゃあ修理にも出せないし、
かと言って、そんな具合の悪い車で高速に乗るのも怖い。

「 あれ! ブレーキが利かない! 」 とかってさ (-_-;)

でもまあ、家族4人で逝けるなら ある意味 本望ねってことで 強行 (^^ゞ

ああもう本当に 無事で何よりです ^^

旅行も終わって、今度は 車を買うそうですよ。

ウチはいつからそんなセレブになったんでしょうね (-_-;)


それでは 旅行記をば♪

と行きたいところですが、帰ったばかりで まだまだ疲れてますので、
今日のところは 皆様の気になるところ、そう、お天気のお話を ^m^

だって 旅行初日の14日、関東 すごかったんでしょ?
お宿に着いて テレビつけてビックリしたよ!

「 さすが 雨男のお父ちゃん、裏切らないね~ ^m^ 」 っ思った人、 どのくらいいたかしら。

ふふん、残念でした。
今回の旅行、雨が降ったのは 夜中のみ。

雨どころか、


天気 1

すこぶる いいお天気で。

あ、ごく局地的に 土砂降りだったけど ^_^;


天気 2

暑いから お水を飲ませてあげたいけど、平次が吐くから 飲ませられなくて ・・・


天気 3

ひなちゃんは もうすっかり酔わなくなったんだよね。
酔い止めのお薬を飲まなくても、ゲロどころか ヨダレすら垂らさなくなって。

でも、平次に飲ませないのに ひなちゃんにだけお水をあげるのは なんか可哀想なので、
2人とも ガマン ガマン ^_^;


天気 4

お父ちゃん、雨男は返上出来たけど、ここまでいいお天気にしなくてもいいのになあ ^_^;
天気予報じゃ 曇りだったのに ・・・


天気 5

とまあ そんなわけで、
「 雨で散々だったよ~>< 」 って報告を楽しみにしてた方々、
期待を裏切って ごめんなさいね~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんの顔の方が残念だよって 押してね♪


旅行記 | 00:00:19 | コメント(5)
一抹の不安を残しつつ、行ってきます!
迷惑メールって イヤんなっちゃうよね。
最近よく来るのが ヤマト運輸を語ったメール。
お届けのお知らせとか言っちゃって 添付ファイルが付いてるんだよね。
もちろん開けないよ、ヤバいヤツだって分かってるからね。
だけど本当にお荷物が届く日とか 心当たりがある時に こんなメールが来ると、
つい開けちゃいそうになるよね。
こんなメールも来たよ。
「 そろそろ出発予定日ですね、宿泊の詳細をご確認ください 」
ああ、ホテルからの予約内容の確認ね って つい開けそうになっちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


というわけで、「 そろそろ 」 っつーか 今日ですよ。


旅行 1

平ちゃん、近すぎて ピント合わない (-_-;)


旅行 2

ひなちゃん、遠すぎて ピント合わない (-_-;)


まあ そういうことですよ、2泊3日 那須の旅です ^^

いやしかし、今回の旅行は どうなることかとハラハラしたよ。

早割で安くなるからって、ずいぶん前に予約したんだけど、
その後 ひなちゃんが 腰痛いって動けなくなっちゃうわ、
平次は カタプレキシーで 何度も倒れるわ ・・・

こりゃ旅行どころじゃないんじゃないのかって ずいぶん悩んだんだよ ^_^;

良かったなあ、ふたりとも落ち着いて。

ま、心配事は他にもあるんだけど ・・・ (-_-;)


旅行 4

ああ、お天気ね ^_^;
去年も同じ頃だったのにね。
そうだよ、台風だったんだよ。
今年はまだ梅雨明けすらまだだっていうのに。

でもね、今年のお天気は すごく良さそうだよ!
旅行期間中 ずっと曇り!
晴れだと逆に暑くて外にいられないからね、夏の犬連れ旅行は曇りが1番!

って、心配事は お天気のことじゃなくって ・・・


旅行 5

いや、君らのことじゃないよ、人間の都合なんだけど ・・・

いや、人間のっつーか、車のっつーか ・・・

ちょっと具合が悪いっつーか ・・・

ちょっと命がけっつーか ・・・


旅行 6

無事に帰ってこられるといいねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ楽しんでくるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:20 | コメント(6)
ここ掘れワンワン
昨日の記事では 時間がなくて書けなかったんですけど、
一昨日、子供らを連れて病院に行ってきたんです。
ひなちゃんのオゾンね。
その時、ちょっと気になったことを聞いてみたんです。
「 ヘルニアとかって冷やしちゃダメって言うじゃない?
 頸椎の場合も冷やしちゃダメなのかな、保冷材とか首に巻くのは良くない? 」

「 そうですね、冷えから痛みが出るので やめた方がいいですね 」
この会話で 思い出しましたよ。
ひなちゃんのヒョコヒョコ歩きのことで病院に行き始めたのは 今年の冬のこと。
お父ちゃんが「 冷えたんじゃねえ? 」 って。
「 でも ヒョコヒョコし始めたのは去年の夏からだから、冷えじゃないよ 」
どうしよう、冷えだったのかも (-_-;)
家の中でも 保冷材 巻いてたもんなあ ・・・
反省しきりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、そうそう、すっかり忘れてた!
平次の カタプレキシー の件ですが、あれ以来 1度もなってないので、
検査も投薬も、今のところ保留となっております。
もう2度とならないといいなあ (^^ゞ


                    ☆     ☆



隙間 1

どうした 平次、ものすごく困った顔しちゃって ^_^;


隙間 2

あ、やっぱり さっき そこであげた おやつ、落としちゃってたのか。
スノコの隙間に入っちゃったんだね ^_^;


隙間 3

なんとかって ・・・
そりゃ スノコ上げれば取れるけど。
でもやだよ、スノコ重いし、ピッタリはまってるから 動かすの めんどくさいもん。

とは言ってみたものの、あそこでずっと ウロウロされてるのも うっとおし ・・・ 可哀想だしねえ。

そうだ、いい方法があるよ ^^

やっぱり 食べ物に勝てるのは 食べ物でしょう ^m^

ひなちゃーん! ミルク寒天あげるよ~♪


隙間 4

ほうらね?
これで さっきの落としたおやつのことは すっかり忘れて ・・・


隙間 5

はいはい、スノコ上げればいいんでしょう? (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんは汗だくだったんで 押してね♪


未分類 | 00:11:27 | コメント(4)
キッチンマット只今洗濯中
ひなちゃんのベッド その後。

ベッドその後

この 「 しょうがねえな、使ってやるよ 」 感が たまらなく愛おしい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お昼ごはんに、屋上庭園で採れたトマト ( ルンゴ ) を使って ピザトーストを作ろう~♪


トマトの両端を切り落として、

うふ、食べる~? ^m^


マット 1

いつものミニトマトとは味が違うでしょう。
ルンゴは 酸味が少なくて甘いから、まるでフルーツみたいだよね ^^
果肉も分厚くて、食べごたえあるし~ ^m^


マット 2

ルンゴは 水分が少ないから、君らが食べても ボタボタ垂れなくていいね ^^

さて、お母ちゃんは コーヒーの準備を ・・・ うわっ、滑った!
あ、トースト焼けた、お皿を出さなきゃ ・・・ うわっ、滑った!

なんでこんなに床が滑るの!?

うわ、なんか濡れてる、ボタボタ垂れてる。

おかしいな、ルンゴって こんなに水分出ないはずなんだけど ・・・


ぬるっ


これ、平次のヨダレかあ!!


マット 3

平ちゃんは トマトより水分たっぷりなのね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんもヨダレだらだらだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:25 | コメント(3)
レビューって大事
昨日は参院選の投票日。
でも暑くってね~、歩きで行ける距離なんだけど、だからこそ行きたくない。
まあ夕方になれば お散歩で どうしたって外に出るわけで。
うん、お散歩がてら、投票に行きますか (^^ゞ
って、犬を飼ってる人は みんな思うのかなあ、投票会場は犬だらけ。
投票用紙に記入してる間、外から聞こえてくる我が子らの絶叫に
恥ずかしくてたまらなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ふふふ~ん、ひなちゃん 見て見て~ ^^


ベッド 1

ひなちゃんのベッドだよ~ ^^

ちょっと思うところがあってね、買ってきたの~ ^^


ベッド 2

まあ詳しい事情は 後日 書くとして~ ・・・

どうかな、新しいベッド。
ちょっと入ってごらんよ ^^


ベッド 3

わわ、平次が来ちゃったよ!
ひなちゃん、平次に取られちゃうよ、早く早く!


ベッド 4

え ・・・


ベッド 5

ちょっとお! なんなのよ、あんた達!

せっかく お父ちゃんと、
「 ひなちゃんは こういうふわんふわんなのが好きだよね~ 」
「 ひなちゃんは こういう体が包み込まれるのが好きだよね~ 」
って、いっぱいいっぱい話し合って、これ! って決めたのに~~><

じゃあいいよ、誰も使わないなら もったいないから お母ちゃんが使うもん!

おっ、これはいいですな~、しっぽり落ち着きますな~ ^^


ベッド 6

って言うと思った ^m^


ベッド 7

良かった、すごく気に入ってくれたみたい ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だ円がまん丸になったけど 押してね♪


未分類 | 00:00:53 | コメント(3)
自給自足
ヒマです。
先週までの お仕事が忙しくてヒーヒー言ってた頃は、
「 これが終わったら アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ 」 って思ってたのに、
いざ終わってみると、「 何をやるんだっけ? 」
ああ この感じ、学生時代のテスト期間中の時に似てる ・・・
人間、根本的なところは何年経っても変わらないのかもねって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


実りの夏です。
続々と収穫です。

まずは パプリカ~♪

収穫 1


お次は いつものズッキーニと、トマト~♪

収穫 2

このトマトは ルンゴって種類でね、加熱して食べるとおいしいんだって。
輪切りにして、チーズとハムと一緒にトーストに乗せて食べよっと ^m^

そうそう、これも収穫~♪


収穫 3

覚えてるかな、今年の桜祭りで買ったブルーベリーの木
実が付いたよ ^^

食べてみる?


収穫 4

あはは、いつも食べてるのは お母ちゃんのスムージーに入れる冷凍のだもんねえ ^_^;


収穫 5

ホント、びっくりするぐらい甘いねえ ^^

なんか すごいよねえ、
畑はおろか、庭すらないのに こんなお野菜だの果物だの出来ちゃうんだから ^^

なんかこうなると、お肉とかも自分ちで作りたくなっちゃうよねえ ^^


収穫 6

うふ ^^


収穫 7

違う違う! お前らじゃないよっ!
ハムとか燻製にしたりとかって意味だよっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 疑い深く 押してね♪


未分類 | 00:17:07 | コメント(5)
裏の手
夕方、屋上庭園で ズッキーニに支柱を立ててたの。
ズッキーニの茎や葉っぱには 細かい棘があるって知ってた?
あたしは知ってたよ。
知ってたから 触らないように気を付けてたんだよ。
でもやっぱり触っちゃってね、
かぶれちゃった (-_-;)

かぶれ
( あ、これ腕ね。 腕の内側 )

1本 収穫出来そうなのがあるのに、なんか怖くて触れなくなっちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夜。


団らん 1

テレビを見てるお父ちゃんを 遊びに誘う 平次。


団らん 3

お父ちゃんだって 平次はかわいい。 遊んであげたい。

だけど お父ちゃん曰く、
「 暑いし 汗でベタベタしてるから、毛むくじゃらには触りたくない 」
んだそうで ・・・


団らん 2

「 こういうのもイヤ 」 なんだそうで ・・・

「 ほうら 平次、大好きなボーンちゃんだぞ~ ^^ 」


団らん 4

触らずに満足してもらうことに成功。


団らん 5

良かったね、本当に良かったね。

でも 平次は知らない。

お父ちゃん、ひなちゃんには 自分からベタベタしにいってることに。


団らん 6

世の中 うまくいかないもんだねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 知らぬが仏って 押してね♪


未分類 | 00:00:32 | コメント(4)
寝かせてくれよ!
昨日は七夕でしたね ^^
って、正直 それどころじゃなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そうなんだよ、それどころじゃなかったんだよ、仕事でさ~ (-_-;)

結局 徹夜はしなかったけどさ、

4時までやって、7時まで寝て、起きたら また仕事して ・・・ 大きい仕事だったんだよ。

10時に終わって、午後からは 今度 中くらいの仕事が また入ってて。

よし、お昼まで2時間くらい寝よう。

・・・・・

・・・・・

ダメだ、心配で眠れない!


猛暑 1

お部屋の中に入ってよ! 
東京で37℃だってよ!?
熱中症で死んじゃうよ!?

ひなちゃん 見てごらん、涼しいお部屋の中で 気持ち良さそうに ・・・
 

猛暑 2

あーもう (-_-;)

お部屋の中は クーラー効いて涼しいでしょう?
それにね、そのお洋服、カイカイだけじゃなくって、クーラーの冷え防止にもなってるんだから。
冷えたら 腰 痛くなっちゃうかもでしょう?


猛暑 3

そりゃ その恰好見れば分かるけど ^_^;

とにかく!
冷えないように着せてるんだから 我慢しなさい!


猛暑 4

頼むから 寝かせてくれよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お年寄りは無理しないでクーラー使ってねって 押してね♪


未分類 | 00:05:39 | コメント(3)
おやすみ
夕ごはんを食べていると、平次が窓の外を しきりに クンクンクン。
「 なにやってんだ こいつは 」 と お父ちゃんと笑ってたんですが、
そのうち お父ちゃんも クンクンクン。
「 なんか焦げ臭くねえ? 」
「 あ、ホントだ、トーストの匂いがする 」
「 もしかして 平次、この匂いを嗅いでたんじゃねえか? 」
「 じゃあ外!? どこか火事!? 」
窓から外を覗いてみても、火の手もなければ トーストの匂いもしません。
「 じゃあ家の中? 」
はい、家の中でした。
あたしが 魚焼きグリルの火を付けっぱなしにしてたんでした。
「 平次 すごいな! 教えてくれてたんだな! 」
でも出来ることなら キッチンでクンクンしてほしかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


えー、昨日の記事で 「 お仕事 終わった 」 って書いたんですが、
また別の仕事が 新しく入っちゃいまして。 

今夜は徹夜になりそうです。

というわけで、今日はお休みさせて頂きますね ^_^;

なので、せめて 「 おやすみ 」 な画像だけでも (^^ゞ


やすみ 1

「 おやすみ 」 な ・・・

平次? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寝顔が気持ち悪くても 押してね♪


未分類 | 00:02:32 | コメント(4)
ピンクのひなちゃん
抱えてた大きなお仕事が やっと終わりましたー! お疲れ、あたし!!
2週間近くやってたのかな、もう お仕事優先だったので、家の中はしっちゃかめっちゃか。
1つずつ片づけていかねば。
まず手を付けたのが、忙しくて放置してた 頂き物のカタログギフトの申し込み。
商品を選んで、ハガキに番号を ・・・
え?
申し込み期限、6月25日?
うそ、過ぎちゃった!
あーあ、ざんねーん ><
・・・・・
本当にダメか 電話してみよう。

「 すみません、そちらのカタログギフトを頂いたんですけど、期限を過ぎちゃって ・・・ 」
「 おハガキ番号は お分かりになりますか? 」
「 はい、××-×××- ・・・ 」
「 こちら、有効期限まで あと1年近くございますね 」
「 あ、2017年6月 ・・・ 」

とっても疲れてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日はまた ぐっと冷え込みましてね。

ひなちゃんも お洋服です ^^

それも おニューです ^^


ピンク 1

だって ひなちゃんはピンクが似合うんだもん ^m^

それに 「 また 」 って、ひなちゃん、ピンクのTシャツは初めてだよ?


ピンク 2

「 この色 」 ?

平ちゃん、もしかしてあなたが言ってるのは、この時の服のことかな?


今日は 6

これ、紫だよ。 パープル。
ピンクが売り切れだったから 仕方なく買ったヤツ。


ピンク 3

え、やだ、平ちゃん 紫とピンクの区別もつかないの~?
ひなちゃんが着てる服の色なんて どうでもいいの~? なんでも同じなの~?
あんなにいつも 「 姉ちゃん好き好き 」 言ってるくせに、実はろくに見てもないんじゃないの~?
偽りの愛だったの~?
本当は ひなちゃんのことなんか これっぽっちも ・・・ !


ピンク 4

あーあ、ひなちゃん 怒らせちゃったー。 しーらなーい。


ピンク 5

平次 ひど~い!
ひなちゃん かわいそ~~!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それ言ったら身もふたもないんで 押してね♪


未分類 | 00:04:44 | コメント(5)
意外とやっぱり
生まれて初めて 床に卵を落として割っちゃいました。
「 パキャ 」
見た目や 後片付けの大変さに釣り合わない、はかなく切ない音に
しばし呆然としちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は夕方から、真夏を思わせる ゲリラ豪雨。

みるみるうちに暗くなり、


平気 1

遠くから カミナリが ゴロゴロゴロ ・・・


平気 2

雨がバタバタと音を立てて降り始めたと思ったら、


平気 3

いきなり バケツをひっくり返したような豪雨に。
テレビの音も、自分の声すら聞こえないほどの すさまじい雨音。


平気 4

でもね、ビビリでお馴染みの平ちゃんですが、
こういう自然の音には 全然平気なの ^^


平気 5

意外と大物 ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも こんな騒々しさも意に介さないこちらの方には負けるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(2)
ネゴシエーターひなっち
ネットに 『 世界で最も安全な国ランキング 』 って記事が載ってたんです。
日本はどんなもんかな、そこそこ上位じゃない?
なんて思いながら読んでいったら ・・・ 22位だそうで。
ふうん、そんなもんなのかあ。
よく 「 日本は治安がいい 」 なんて聞くけどなあ、最近は違うのかなあ。
で? 日本より安全な国って どんなとこよ。
ほう、なるほど。
へえ、そうなんだ。
え、そうなの?
嘘だ! なんでこの国が日本より上なの!?

そう、あたしは読み違えてた。
安全な国って 治安がいい国ってわけじゃなかった。
自然災害込み。
22位も納得な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、昨日は暑かった!

夜7時の寝室の温度は 35.5度。

そんなんだから いつもの夕方のお散歩の時間になんて、とてもじゃないけど ・・・


つけて 1

無理だっつの (-_-;)


つけて 2

やだ、お母ちゃんがダメなら お父ちゃんにって?


つけて 3

無理だっつの (-"-)

お父ちゃん、ビシッと言ってやってちょうだい。


つけて 4

おいおいおいおい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次が言ったら無理だったなって思っても 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(3)
ボンリッシュ
なんか天気予報で 今日の最高気温は35℃とか言ってるよ?
でもさ、実際の気温って 気象庁が発表する気温より高いよね?
てことは 実際には何℃になるの?
慌ててホームセンターに行って 3階用のサンシェードを買ってきた 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんと平次に 悲しいお知らせがあります。

毎年恒例の 屋上庭園での トマト・バーですが、今年は出来ません。


トマト 1

トマトは植えたんだよ。
だけど 今年のトマトは ミニトマトじゃなくって 大きいトマトでさ~ (-_-;)

ほら見て? 1番小さいのでも このサイズ。
これじゃあ君たち 食べられないでしょう? ^_^;


トマト 2

今年は いろいろな珍しいトマトを植えてね、

このトマトは ボンリッシュっていうんだよ。
おだしみたいな濃厚な旨みが特長なんだって ^^


トマト 3

平ちゃん、いろいろ間違ってるよ。
これは ボンリッシュ。

そして ひなちゃんは ボン キュッ ボンじゃないから。

そしてなにより ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ズッキーニとトマトのチーズ焼きにしたから 押してね♪


未分類 | 00:00:20 | コメント(4)
川の字
昨日の記事に書いた シエルちゃんとのバッタリ話。
シエルママが ブログに書いてくれました~ ^^

シエルちゃんに、姉ちゃん仕込みのメンチ切りをかます 平次、
ひたすら草を食う ひなっち、
それでも最後は ブログ犬らしく 笑顔をキメるとこなど、
ぜひ 見に行って頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ★     ★


やってもやっても終わらない お仕事。

あと1週間くらいは こんな感じなのかな (-_-;)


もうダメ、お昼ごはん食べちゃうと おなかいっぱいになって 集中力が切れちゃう。

15分だけ寝かして~~

バタン!


・・・・・ 

右を見ると 平次。

川 1


左を見ると ひなちゃん。

川 2

川の字。

幸せ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 川じゃなくて小だねって思っても 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(3)
自己チューは嫌われる
昨日 お散歩してたら、月イチランでおなじみの ラブのシエルちゃんにバッタリ!
シエルちゃんに会うのは 2年前の道満ラン 以来だったけど、ひなっちも平次も 吠えずに
ちゃんとご挨拶出来ました~ ^^
( 当たり前だと思うでしょ? でも平次、月イチランであんなに仲良かった
 柴犬ハッピーちゃんには吠えるようになっちゃったんだよ (-_-;) )
あたしはカメラ持ってなくて、シエルママがスマホで撮ってくれたんだけど ・・・
「 ふたりとも ずーっと草食べてるね (-_-;) 」
撮ってはくれたけど、そんな写真は ブログには使われないだろうなあと残念な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 さあて、お母ちゃんはお仕事ですので 君らは寝んこしててちょうだいね~ ^^ 」

とは言ったけど ・・・


ない 1

休憩時間には起きてよ~、遊んでよ~ 、疲れたお母ちゃんを癒してよ~う! ><


ない 2

そんなつれないこと言わないでさ~ (^^ゞ

ほうら、お鼻ツンツン♪


ない 3

ない 4

なっ!?
なに その態度!
飼い犬のくせに 飼い主をシカト!?
ナメんじゃないわよ!?


ない 5

ナメてください ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんとおやつでご機嫌とったから 押してね♪



未分類 | 00:09:13 | コメント(4)

FC2Ad