■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ばあやからのプレゼント・後編
台風10号、観測史上初めて 東北地方の太平洋側に上陸した台風。
本当に変な進路でしたよねえ。
これは特別だったの? これっきりなの? それとも これからもこうなの?
東北や北海道は、冬は豪雪、夏は台風って 過酷な土地になっちゃうの?
それはちょっとお気の毒だから、どっちかにしてあげてよ~って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

いや、別に 台風は沖縄が受け持ってとか そういう意味じゃないから!
ホントに違うから!!


                   ☆     ☆


さてさて、まだ8月27日、平ちゃんのお誕生日当日ですよ~ ^m^

ひなちゃんのばあやこと、はなままさんから頂いた お誕生日プレゼント、

食べ物ばっかりじゃないよ、おもちゃももらったよ ^^

ほうら!
    

オルカ 1

平ちゃん 覚えてる?
以前 にも貰ったね、オルカのおもちゃ。
丈夫なのが売りなのに、あっという間に壊しちゃった、オルカのおもちゃ。

はなままさん、チャレンジャーだねえ ^_^;

まあ、飾っておいても意味ないしね、これで遊ぼうか ^^

2個あるけど、平ちゃん どっちがいい? 選ばせてあげるよ ^^


オルカ 2

そっちでいいの?


オルカ 3

そっか ^^
じゃあ 残った方は ひなちゃんに ・・・


オルカ 4

なんで!
平次はヒモ付きの方を選んだんでしょう!?

1人1個!

はい、ひなちゃん ^^


オルカ 5

どうぞ~ ^^


オルカ 6

なんでよっ!


オルカ 7

5歳の平次は 自己主張が強くなったようです (-_-;)

まあ、すぐ壊しちゃうだろうから、2個とも平次のでいいけどね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 2分後に見た時には既に壊れてたから 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
ばあやからのプレゼント・前編
5歳になった平ちゃん、ぜひとも健やかな1年を過ごしてほしいと思ってたんですが、
3日目にして 例の、カタプレキシーで倒れちゃいました (-_-;)
まあ いつもと一緒ですよ、カラスの声に反応して ・・・。
バターンと倒れて、ムクッと起き上がって。 あ、もちろん失禁ね。
もう何度も見てますからね、いちいち ハラハラすることもなくなったんですが、
今回、倒れたところに椅子がありまして。
頭を したたかに打ちまして。 
そっちの方が心配だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まだまだ 平次のお誕生日の話は続きますよ~。

皆様も 8月27日気分でお読み下さいね (^^ゞ



ばあや 1

わーかってるよ! あるよ、プレゼント!

・・・・

ひなちゃんのばあやこと、 はなままさんからだけど ^_^;

今年も いっぱい頂いたんだよ~。
お母ちゃんにもだよ~。

スヌーピーのキーホルダーと、おせんべいと ・・・


ばあや 2

関西弁ばんそうこうだって ^_^;


ばあや 3

すさまじい郷土愛だよね。

平ちゃんにも いっぱい頂いてるよ ^^

ポップコーンに 鹿の干し肉、おもちゃにたい焼き!

良かったねえ、ちゃんとお礼言おうね ^^


ばあや 4

平ちゃん、「や」 が抜けてる! ばあや ばあや! (汗

ほらほら 見てごらん、ポップコーンだって! 
しかも 魚味!


ばあや 5

おもしろいねえ、犬用のポップコーンなんて ・・・

ん?


ばあや 6

あはは ^_^;

実は ひなちゃん、お盆明けくらいから またちょっと腰が ・・・

いやいや、痛いというよりは、痛くなりそうだから 自己安静ってとこらしくって ^_^;

お散歩には元気に行くけど、ごはんやおやつは お母ちゃんが持って来てくれるから
いちいち動かないってとこらしくって ^_^;

そうそう、はなままさんは ひなちゃんのばあやなんだもんね ^^
はい、どうぞ♪


ばあや 7

うん、お母ちゃんも 初めて食べさせたよ ^^

さあて、他のプレゼントは~ ・・・

やっぱり コレかな、たい焼き! お誕生日に めでたい焼き!


ばあや 8

開けてあげるから 待って待って ^_^;

ほうら、いい匂い ・・・


ばあや 9

ひなちゃん ・・・ 待ちきれなくて来たんだ ^_^;
腰はもういいの?


ばあや 10

平次も待ちきれないんだね ^_^;

あげる、あげるよ、半分こね ^^

もそもそしてるから のどに詰まらせないようにね?


ばあや 11

詰まらせないようにね!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前はあれだけ潤ってるんだから大丈夫だろう (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
両親からのプレゼント
27日の 平次のお誕生日の夜。
夕ごはんを食べながら お父ちゃんと 平次の話をしてた時のこと。
「 平次って5歳には見えないよね、なんでだろ、落ち着きがないから? 」
「 顔が白くないからじゃん? 」
「 ああ! 」
確かに 5歳にもなれば、ちらほら目の周りとか白いものが出てきてもおかしくない。
コテツさんなんて 3歳の頃には白くなり始めてたし。
平次は全く!
そうかあ、そういうことかあ。
でも多分、落ち着きがないからの方が大きいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


平次のお誕生日話は まだまだ続きます。


平ちゃん 平ちゃん、お父ちゃんとお母ちゃんから、バースデープレゼントをあげましょう ^^


親 1

なんと ・・・ 車です!
どう? 嬉しい?
お誕生日に車買ってもらえる犬なんて そうそういないと思うよ~ ^^
今日 ( 27日、お誕生日当日 ) 納車だよ、楽しみだね♪


親 2

なんてこと言うの、この親不孝者がっ!

いい? 
今度の車はね、
平次のために!

ハイブリッド車なのよっ!


親 3

ブリッと じゃなくて ブリッドだよ (-_-;)

お父ちゃんがね、平次の車酔いの原因を 少しでも取り除きたいからって。

良かったねえ、平次。
お前、愛されてるねえ ^^


親 4

はい、どうしたしまして ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちっ、5歳ともなると そうそう騙されないか (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:04:38 | コメント(4)
5歳の抱負
昨日の夜、テレビで ドラゴンボールの劇場版やってたから観てたの。
でね、5年前、ひなっちと平次を見てて思ったことを思い出したの。

「 こいつ等、ピッコロさんと悟飯の関係に似てる ・・・ 」

一部の人にしか分からないだろうけど、ふたりの関係が ものすごく好きな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、平ちゃん 5歳になって 初めての朝。

『 一年の計は元旦にあり 』 っていうように、
初日に、5歳の抱負なんかを語ってみようか ^^


抱負 1

ほ・う・ふ。

「 5歳のオレは こんなふうになりたい 」 とかさ、目標とか理想とか あるでしょう?
5歳っていったら もう大人だもん、ビシッとキメてごらん ^^


抱負 2

抱負 3

おっ、なかなか男らしいじゃないの ^^
やっぱり5歳にもなると 一味違うねえ ^^

その調子で 続けて続けて。


抱負 4

抱負 5

平ちゃん、いいから続けて!


抱負 6

抱負 7

平ちゃん、いちいち相手しないでいいから ^_^;


抱負 8

あら。


抱負 9

やっぱり5歳も ヘタレのままかあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 既に立派な女王様だったから 押してね♪


未分類 | 00:00:21 | コメント(5)
オレ5歳!
新しい車を買うにあたり、昨日、車屋さんに 古い車を持って行ってもらいました。

大雨が降ると どこからか浸水して、足元がずぶずぶに濡れちゃう ウチの車。
その後、エンジンもかからなくなっちゃった ウチの車。
相次ぐ台風の雨で、とうとう内装の天井が剥がれちゃった ウチの車。
車内の湿度が甚だしく、フロントやサイドのガラスが白く曇っちゃった ウチの車。
とうとう シートに カビまで生えちゃった ウチの車。

我が家にとっては 既に 巨大な生ゴミと化していたんですが、

なんと!

下取り価格、5万円つきましたーっ!

もう 夫婦で小躍りしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日、8月27日は 平次のお誕生日!

平ちゃん、5歳になりましたー (^o^)/

早いなあ、早いなあ、そんなに早くなくてもいいんだけどなあ ・・・

まあ、とにかく 平ちゃん、
お母さん代わりに いろいろ面倒見てくれた ひなちゃんに、きちんと報告してらっしゃい。

きっと 「 おめでとう! 」 って 喜んでくれると思うよ ^^



5歳 1

ん?


5歳 2

ああ ^_^;


5歳 3

平ちゃん、違う。
言い方が悪いよ ^_^;


5歳 4

「 今日、5歳になりました 」 でしょう?

「 オレ5歳! 」 じゃあ ただの自己紹介だから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ つまるように 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(20)
怪物ホーマン 『鏡よ鏡よ鏡さん』
お父ちゃん、この夏4回目の夏休みです。
でも 車もないので どこにも行けず、なんの役にも立ちません。
まあ、新しい車は 今週末に納車なので、アッシー君として しっかり働いてもらおうと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 『 アッシー君 』 が分からないヤングのみんなは、お母さんに聞いてみようね ^^ )


                    ☆     ☆


「 大変だーっ! ホーマンが出たぞーっ! 」

その危急を知らせる声は、瞬く間に 女王のいる王宮まで届きました。


現役 1

美女さらいの醜い怪物、ホーマン。

毎年 夏になると、パンイチ姿で 絶世の美女、ひなた女王をさらっていく 憎きホーマン。

今にも その醜い姿を現すかと思われましたが ・・・


現役 2

実はその頃、女王の弟君が、ホーマンの元へと 先回りしていたのです。


現役 3

ホーマンは美女ばかりを狙う怪物。

そのクオリティを見極める目は確か。

白雪姫の物語に出てくる 魔法の鏡さながらに、真の美しさを知る生き物なのです。

つまり、ホーマンにさらわれないということは ・・・


現役 4

つまり、ホーマンにさらわれるということは ・・・


現役 5

女王、残念っ!


現役 6

納得のいかない女王は、自らホーマンの元へ向かい、
美女の名目を守ったのでありました。

めでたし めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホーマンは美のバロメーターなんで 押してね♪


怪物ホーマン | 00:00:07 | コメント(3)
探してたのはコレだ!
去年の12月に書いた この記事 、覚えらっしゃいますかね、
いつも行くタバコ屋さんが犬を飼い始めたって話。
チワワの女の子ちゃんでね、看板犬のはずが すっかり番犬になっちゃいましてね ^_^;
お店デビューは ゴールデンウィークあたりからでしたよ。
まー、ワンワン吠えて ・・・ 「 早く帰れーっ! 」 って ^_^;
可哀想に、怖くてパニックになっちゃってるのね。
最初のうちは 無視してたの。
この期間は長かったな ^_^;
そのうち、無視しながらも しゃがむようにしてみたの。
チワワちゃん、隠れながらも吠えてたけどね、だんだん 吠え方が断片的に。
あたしの匂いを嗅ぎたそうに 近寄ろとしては逃げてくの。
それでも あたしは、そっぽ向いたまま しゃがみ続けたわ。
そして ようやく、昨日のことよ! 
あたしの顔見て 「 あ! 」 って顔して、吠えるのやめたのよ!
更に更に、いつものように しゃがんでるあたしの周りをチョロチョロしちゃって、
なんと! 初撫で!
しゃがんでる あたしの足に前足かけて、「 もっともっと~♪ 」
ああ、長い戦いだった ・・・ これでようやく ・・・
立ち上がって お店を出ようとしたら、「 帰っちゃダメーーーっ! 」
結局 吠えられた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしは 子供等の歯磨きに タオルを使ってます。

小さく切ったのを指に巻いてね。

歯ブラシも持ってるけど、奥歯まで きちんと磨けてるか分かんないんだもん。

タオルを巻いた指でなら、指先の感覚で 奥歯1本1本まで ちゃんと磨けるから。


でもねえ、


やっぱり 歯ブラシの方がいいと思うんだよ。

タオルじゃ 歯と歯の間まで入り込めないもん。

だから たまーに 歯ブラシを使ったりもするんだけど、やっぱり奥歯は上手く磨けない。


ブラシ 0

そう、じっとしていられない平次は 前歯や犬歯すら ちゃんと磨けない (-_-;)


指そのものがブラシになればなあ。

なんかプラスチックのキャップみたいのの先にブラシが付いてるヤツあるじゃん?
指にはめて使うヤツ。

あれじゃダメなの。
結局 指先に 歯の感覚が伝わってこないから、普通の歯ブラシと一緒なの。

なんか 指がブラシになるような いいグッズないかなあ ・・・

って 探してたら、

見つけた!

ケーピーエス オクチブラシ


ブラシ 1

分かるかな、指サック自体が起毛してるの!


ブラシ 2

手触りは ザリザリした感じ。
ちょっと硬いかな? って思ったけど、濡らして口の中に入れたら 歯の形まで
ちゃんと指先で分かるし、1本1本 丁寧に磨けるの!

本当に歯ブラシで磨いてるみたいに、「 シャクシャクシャク 」 って音がするんだよ!

でね、何が嬉しいって、歯磨きで 初めて平次が お座りした!

いつもだったら立ったまま、隙あらば逃げようとしてた 平次が!

「 歯ブラシ使いたいけど、ウチの子 ダメなの~ 」 って方!

これ お勧めっす!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当にいいんで 押してね♪


未分類 | 00:11:23 | コメント(8)
リデンタ・レポ
昨日のお散歩の途中、ひなっちと同い年のラブラドールさんに 何年かぶりに会いました。
おやつをあげました。
はむっ。
「 ああん、優しく食べるねえ ^^ 」
すると ママさん、「 ああ 違うの、歯がないから ^_^; 」
ああ ・・・、なるほど ・・・。
ちょっぴり切なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、歯と言えば ひなっちと平次の歯磨きの話。

こちらの記事 で 紹介しましたね、

リデンタ歯石ケアスプレー

そう、


歯石レポ 6

ミントの香りがプンプンの ^_^;

ええ、あれからも毎日 使ってますよ。

だけどねえ ・・・

試しに あたしの手の平にシュッ。


サーモン 1

ほれ。


サーモン 2

そう、子供達は これ嫌いなんだよね ^_^;

まあ 嫌いだからって、スプレーするのなんて一瞬だし。
口の中で唾液に交じって広がるから、「 狙いを定めて 」 なんて必要もないし。

飼い主的には 本当にありがたい商品なんですけど ・・・

これね、スプレーした後 30分は 飲み食いさせちゃダメなんだって。
ダメってことはないか、効果が下がるってことかな、なるべくさせないようにって。

でもさあ、

嫌なこと我慢したら ご褒美あげたいよねえ。

そこが ちょっと辛かったんだけど ・・・


で!


このスプレーを買うのと前後して、リデンタさんから モニターのお話を頂いたんです。

このスプレーか、同じ効果のジェルか、飲み水に混ぜる口臭ケアウォーター。

今回 モニターさせて頂いたのは、

リデンタ歯石ケアジェル、サーモン味!


サーモン 3

サーモンの方が響きがオシャレだから サーモンにしておこうね ^^

スプレーと同じように、歯でも歯茎でも、とにかく口の中に塗ればいいらしいんだけど、
適量1~3滴 って ・・・


サーモン 4

軟膏みたいな感じだよ? 出来れば 「センチ」 で書いてほしかったな。

さて、肝心の 子供達のウケはというと ・・・

どう?


サーモン 5

サーモンだってば ^_^;


サーモン 6

あらま、舐めちゃった。


サーモン 7

匂いも味も、子供等の好みみたい ^^

これなら 塗った後のご褒美もいらなさそうね♪

ウチは こっちを使うことにしようっと ^^


ただ、

物には何事も メリット、デメリットが付きもの。

このジェルのデメリットは ・・・

手が生魚臭くなることだな (-_-;)


サーモン 8

まあ 子供等が喜ぶんなら 我慢するとしよう ^_^;

ちなみに、当然 口の中に塗った後は 魚臭い匂いがしますが、すぐ消えます ^^

お値段高いけど、興味のある方は ぜひぜひ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これ自体がもうご褒美感覚なんで 押してね♪


未分類 | 00:21:21 | コメント(4)
台風関連のニュースをお送り致します
週末、あたしが仕事をしてる間に、お父ちゃんは 車を買いに行ってました。
もうね、内装まで剥がれてきちゃってね。 ダメだ こりゃってね。
で、契約を済ませた日曜日、帰ってきたお父ちゃんが言うんだ。
「 手続きを最短で済ませるために、明日の月曜日に車庫証明を取ってきてほしい 」
「 明日って ・・・ 台風ですけど? 関東上陸って言ってますけど? 」
「 気を付けて 」
少々ムッとしながらも行ってきましたが、ご褒美にクオカード ( 1000円分 ) をもらって
すっかりご機嫌な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は予定を変更して、台風関連のニュースをお送りいたします。
みなさん こんにちは、



ニュース 1

それでは 各地の中継先から、現在の様子を伝えて頂きましょう。
スタジオ前の平次さん?



ニュース 2

そちらの様子はいかがでしょうか。
かなり強い雨音が スタジオまで聞こえてくるのですが、被害状況などお伝え下さい。



ニュース 3

普通の ・・・


ニュース 4

・・・・・


ニュース 5

もう1か所、中継が繋がっているようです。
のりじさん? 今 どちらですか?


はい、私は今、スタジオから徒歩15分ほどの 地元警察署に来ております。
雨風も だいぶ強くなってきて、傘をさしていても、


ニュース 6

台風の近づきを感じます。
おそらく あと30分もしたら 屋外にいるのは危険だと思われます。
以上です。


ニュース 7

「 おい、・・・・ ! 」
「 ダメだダメだ、・・・・・ !! 」


ニュース 8

なにか被害でも出たのでしょうか、のりじさん、大至急 中継を回してください。

はい、のりじです。 現場に到着致しました。

先程の中継から まだ1時間も経っていないのに、スタジオ前の道が冠水しております!


ニュース 9

車が通るたびに、スタジオ横の私道に 波が立っております!
植木鉢でしょうか、いろんなものが流されているのが確認出来ます。

ニュース 10

先程の騒ぎは、新築住宅の宣伝用に置いてあった三角コーンが
道路の真ん中まで流されて、通行を防いでいたためのもののようです。


ニュース 11

以上、現場からお伝えしました。
スタジオにお返しします。

・・・

あれ? 
ひなステルさん?
スタジオの ひなステルさん!?


ニュース 12

スタジオ飛び出して なにされてるんです!


ニュース 13

危ないですから、そういうことは若いのに任せて下さい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どちら様も被害がありませんようにって 押してね♪


未分類 | 00:10:54 | コメント(3)
寝るっ!
台風、心配ですね。
今日は関東も大荒れの予報。
でも 心配なのは台風だけじゃなさそうですよ。
三陸沖で続いてる マグニチュードの大きな地震。
嫌なことにならないといいなあ ・・・ って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


時刻は 17時50分。

ここ3日、(ほぼ) 不眠 (ほぼ) 不休でがんばってきた お仕事が、

納期 18時の10分前に ようやく ・・・ 終わった!

終わったよー!


寝るっ!
おやすみっ!!



寝る!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ せめてホットアイマスクが冷めるまでは寝かしてあげてよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(4)
ふれあいの時間
今日はお休み宣言したのに、休憩時間に簡単更新の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 5分で書くぞ! )

                    ☆     ☆


平ちゃ~ん♪
むぎゅ~~~っ!!


癒し 1

忙しいけど、

忙しいからこそ、

大事なふれあいの時間 ^^



癒し 2

ふれあいだってばよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これでまた頑張れるから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
芸能人に例えたら
金土日と 超・大型のお仕事が入り、不眠不休な週末となりそうな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんなわけで ブログ書いてる時間がないです。

明日はお休みするかも。

なので 今日は ちょっとがんばろう。

でも 休むつもりでいたから お写真の用意がないんだけど、文字だけで許してね (^^ゞ


昨日のお散歩、散歩仲間たちと集団で帰っていた時の事。

前を歩く おやつのおばさんに追いつこうと、平次がリードをビンビン。

「 男だったら もっとどっしり歩きなさい! 」 と あたし。

「 男ったって まだ子供だしなあ 」 と 散歩仲間。

「 子供って ・・・ もう5歳になるんだよ、こいつ 」

そんな話から、人間だったら って話になってって。

「 犬の5歳は 人間で言ったら 35歳くらい? 妻夫木君とか? 向井君とか? 」

「 なんだ、35歳って まだまだ子供だな (-_-;) 」

「 やっぱり 大人の男って言ったら50過ぎかな、佐藤浩市とか 」

「 いいねえ! 佐藤浩市! 人間の50過ぎって言ったら 犬では? 」

「 8歳くらい? 」

「 8歳かあ! あと3年したら、平次は佐藤浩市になるのかあ♪ 」

「 出川哲郎になるかもね 」


有名人

ホントにやばいよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは夏木マリだそうだから 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(4)
貯め
のりじ地方、昨日はゲリラ豪雨の餌食に!
お昼過ぎ、家の前の道路、冠水っす!

ゲリラ 1

おおー!

ゲリラ 2

おおおー!


ゲリラ 3

こういう時、報道カメラマン気分で つい我を忘れちゃう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


そして この雨により、とうとう 我が家の車、エンジンがかからなくなりました (-_-;)
ガッカリしてる お父ちゃんに、「 旅行先じゃなくて良かったね! 」 と 慰めております。


                    ☆     ☆


雨だねえ、ひなちゃん。
昨日は あんなに ギラギラのお天気だったのに ・・・

今日は おひさま 拝めそうもないね (-_-;)


貯め 1

え、浴び貯めって出来るの!?

でも こんなことなら、お母ちゃんも昨日、お写真 撮り貯めしておけばよかったなあ。

こう暗くっちゃ 撮る気になれないもんなあ (-_-;)


貯め 2

それは 明日はおやつ食べなくていいってことかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは前倒しっていうんだよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
熱波
台風は無事に過ぎましたが、まだまだ風が強かった 昨日の のりじ地方。
フェーン現象で 気温は急上昇、窓を開けると、まるでドライヤーを吹き付けられるよう。
「 ぶほっ! すげえ! 熱波だ ねっぱ! 出っ歯じゃないよ? 熱波だよ? 」
犬相手の独り言でもオチは忘れない 生粋の関東人の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


「 ひなちゃんは スキッ歯だけどね ^^ 」

スキッ歯

たたみかけも忘れない ^m^


                    ☆     ☆


さてさて、最高気温37度だった のりじ地方。


熱波 1

ホント バカでやんなっちゃう (p_-)

ひなちゃんったら、そんな日向で 暑くないの?


熱波 2

だから 熱波だってばよ (-_-;)


熱波 3

平次は日陰だから、まだマシかもだけど ・・・


熱波 4

いやいやいやいや! 全然良くないから!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いやいやいやいや! って 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(3)
キュッキュとシュシュッ
台風7号 接近中。
まだまだ遠い 埼玉・のりじ地方でも、時折 ザーッと雨が降ったり、ゴウッと突風が吹いたり。
でもまあ予測進路を見る限りは のりじ地方には 大した被害はなさそう ・・・ と思ってたら、
「 また車が水浸しになる! 」 と お父ちゃん。 ああ、そうでした (-_-;)
そのうち カビが生えるんじゃないかとドキドキな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、先月 歯石取りをした 平次、
その後 コメント欄にも 「 レポを! 」 とリクエストがありました。

レポって言ってもね、まだやってから1ヵ月も経ってないんですよ。

これが、

歯石 平次 2016、7、30

こう。

歯石 平次 2016、8、12

まあ ほとんど変わってないです。

毎日2回、歯磨きしてますしね。


歯磨き 1

読者さんお勧めの ゼオライトの歯磨き粉と、


歯磨き 2

360度歯ブラシで。

・・・ と言いたいとこなんですけどねえ、

あたし、やっぱり 歯ブラシって苦手だわ (-_-;)

犬歯より前の歯はいいんだけど、奥歯は手探り状態でしか磨けない。

つまり、ちゃんと磨けてるか分からない。

でも汚くなるのは奥歯なんだよなあ。
奥歯をちゃんと磨きたいんだよなあ。

で、結局 小さくカットしたタオルに歯磨き粉を付けて磨いてるんですが、

でもそれだと 犬の複雑な形の歯には 当たる面積が小さいと思うんだよね (-_-;)

で!

こちらを買ってみました!

リデンタ 歯石ケアスプレー


歯石レポ 6

うん、分かってる、君らの苦手な かなり強いミント臭だよね ^_^;

でもね、これをシュシュってスプレーすると、唾液に交じって お口の隅々まで広がるんだって。
これなら 上手く磨けない奥歯にも届くよ!

もちろん 歯磨きも並行してやるけどね (^^ゞ

平次は 朝晩の歯磨きに 2日おきのスプレーでいいね ^^


歯石レポ 8

ひなちゃんは朝晩の歯磨きに 朝晩のスプレーで。

歯石レポ 7

ひなちゃんはがっつり歯石ついてるから 集中ケアだよ。

だって ほら ・・・


歯石 ひな 2016、8、7

奥歯なんて 歯石で 元の歯の形が分かんないもん (-_-;)

歯磨きとスプレーで これがどこまできれいになるか!

臭くて嫌かもしれないけど がんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃそうだ って 押してね♪

でもね、スプレーを使い始めて まだ1週間だけど、お父ちゃんが
「 ひなちゃんのお口、臭くなくなったね! 」 って!
歯石はまだ変化なさそうだけど、明らかに効果はありそうだよ♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(7)
病院でユウウツ
昨日の夜もスイカを食べました。
「 あんな汚いのは もう嫌だよ? 」 って お父ちゃんが言うので、
リベンジしたいのをグッと堪えて、子供達には 1口大に切った赤いところを用意。
みんなで おいしく食べたのに、食べ終わった 皮の乗ったお皿を下げてると
子供達が付いてくる。 嬉しそうに。
「 食べたでしょう? これはナイナイなの! 」
それでも ずっと付いてきて、生ゴミバケツにそれを捨てるのを 悲しそうに見てた。
なんだか すごい意地悪してるみたいな気がしちゃって辛かった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ひなちゃんのオゾンを受けに 病院へ。

世間一般では 今はお盆休み中だよね? 今日までかな?
お父ちゃんの会社には お盆休みというものがないので、ちょっと分かんないんだけど。

とにかく、土日祝は やたらと混んでる ウチの病院、
お盆休みも やっぱりすごいのかな (-_-;) って思ってたら、

あら、待合室に誰もいない!

診察室には 1組入ってるみたいだけど、それだけ?
いや~ん、ラッキー♪


お盆 1

いや~ん、なに そのため息とシッポの下がりっぷり ^_^;


お盆 2

そうだよ、いいじゃん、「 やだなあ やだなあ 」 って思いながら長々と待たされるより。
空いてれば チャっとやって チャっと帰れるじゃん!

ねえ、平次~?


お盆 3

いや~ん、こっちもため息~? ^_^;
平次はなんなの?


お盆 4

ああ、最近 毎回会う 7歳のコーギー君のこと?
あんまり ふたりの顔がすごくって、待合室の他の飼い主さん、みんな爆笑してるもんね ^_^;

まあ、また会えるよ、元気出して!


お盆 5

そりゃあ ・・・

今月 2回も夏休みがあったんだよ?
それで更に病院って ・・・

財布の中身のことを考えたら 憂鬱にもなるさ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも1番憂鬱なのは やっぱり彼女だったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(2)
残さず食べよう
お散歩仲間の先輩飼い主さんが言うには、
「 犬の乳臭さなんて4ヶ月でなくなるよ。 それ以降は赤ん坊じゃなくて子供 」 。
なるほど、確かに ひなっちは、平次が4ヶ月の頃には かなり派手にガウッてたっけ。

コテツが武吉に 『 それ 』 をしたのは、4ヶ月よりも もうちょっと後だったと思うけど、
半年 ・・・ ぐらいだったかなあ。
いつものように 武吉がトイレシーツでおしっこしたの。
そしたらコテツさん、そのトイレシーツを 鼻で押しやり始めて。
武吉はそれを 呆然と見てた。 オロオロしてたふうだった。
あたしから見ても、なんでそんなことをするのかは分からなくても、すごく雰囲気悪かった。
「 コテツ? 」 と声を掛けると 振り向いて、「 なに? 話なら後にして、今忙しいから 」 。
またトイレシーツに向き直って、一心不乱に トイレの隅っこにシーツを寄せてた。

あたしは多頭飼いを始める時に、犬同士のことには口を出さないって決めていた。
あたしには 犬の言葉が分からないから。
だから 「 やめなさい 」 とは言わなかった。
ただ武吉を抱きしめて 「 大丈夫、大丈夫 」 って言ってた。

それから気が付けば、コテツさんは 武吉とプロレスしてても おなかを出さなくなった。
どんな遊びでも 負けてやることはしなくなった。
絶対に 自分の体に 武吉の前足を掛けさせることはなかった。

あのトイレシーツ事件は、武吉が赤ん坊でなくなったっていう儀式だったのかな。
武吉を男として認めて、「 ここで足を上げるのは俺だからな 」 って。
もちろん、武吉にもトイレは使わせてたけど、武吉は家のトイレでは足を上げなかったっけ。

そして昨日の話、
武吉は おしっこした後、自分でトイレシーツをグチャグチャにするようになった。
コテツさんに気を遣ってたのかもしれない。
「 兄ちゃんの場所に オレの匂いを残しておくつもりはないんだよ 」 って。

コテツさんってば、武吉には すごい威厳があったんだよなあ。
なんで ひなっちには、その威厳を見せなかったんだろうって不思議な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっぱ 夏にはスイカだね!
あ~ おいしかった!!


スイカ 1

あげるよ~ ^^
だからこんなに赤いとこ残してるんじゃん ^^

昨日のジョーディーママんとこの記事 で、ディアナちゃん、すごく上手にスイカ食べてたじゃない?


スイカ 2

ふたりとも、あんなふうにキレイに食べてね ^^

はい、どうぞ♪


スイカ 3

って、ちょっと!!


スイカ 4

赤いとこだけだって!
なんで持ってこうとしてんの!?


スイカ 5

いや、お母ちゃん 食べやすいように持っててあげようと!
ひなちゃん、なに皮食べてんの!

痛ってえ! 噛むな コラ!
ああっ、持ってかれたーっ!

あれ、お父ちゃん、なんでカメラ置いちゃってんの!?

「 だって あまりにも汚くて ・・・ 」

それでも撮っててほしかったよ!

スイカとヨダレでベトベトになった手を洗って カメラを構えるも、


スイカ 6

全てが終わってました、跡形もなく ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そーゆーことでなくっ! って 押してね♪


未分類 | 00:06:02 | コメント(8)
夏休みは休めない
お盆企画 続けます。 ( あ、下の本記事は通常営業です )
コテツ、武吉、弁にゃんの3兄弟時代、まだまだ みんな元気だった頃。
「 こいつ等が死んじゃったら、あたし どうなっちゃうんだろう 」 って考えたことがあります。
で、少しでもダメージが軽くなるように、「 あ~、いなくなって 清々した! 」 って思えるように、
それぞれの嫌なところをノートに書いたんです。
武吉の欄の1番上には、
「 おしっこした後、トイレシーツをぐちゃぐちゃにする 」
よーし、武吉がいなくなったら いちいち直しに行かなくて楽できるぞ~♪
ヤツの死後、そのノートを見ました。
「 ぐちゃぐちゃにしてもいいから 戻って来てよ~~! >< 」
清々するどころか ボロボロ泣けた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 明日は 武吉が なぜそんなことをするようになったかをお送りします )


                    ☆     ☆


クーラーの効いた涼しいお部屋で 気持ちよく お昼寝 ・・・


夏休み 1

なんて していられない。
なぜなら、


夏休み 2

ヒマでヒマで仕方ない お父ちゃんが、鼻の穴を塞ぎに来るから ^_^;


夏休み 3

ダメだよ 平ちゃん、逃げれば逃げるほど、


夏休み 4

深追いしてくるんだから ^_^;


夏休み 5

「 ギャワン! 」


夏休み 6

ひなちゃんに一喝されて しょげる男共 ^m^
これでようやく 静かになるかな ・・・


夏休み 7

あ、飛び火した (-_-;)


夏休み 8

無駄に相手せず じっと我慢してるなんて、さすがひなちゃん、
お父ちゃんの扱いに慣れてるね~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今日1日の我慢だからがんばれ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
やきもち比べ
先日のコメント欄に、
「 コテツさん武吉くん兄弟のまだ公開してない素敵なエピソードも教えてください 」
って リクエストが来てました。
折しも 今は お盆ときたもんだ。
やっちゃいますかね、お盆企画! ^m^

で、さて困った、素敵エピソード、素敵エピソード ・・・

とりあえず、月イチランの前身の、ボランティアサークルのHPを見てみたよ。
そこから ふたりの紹介文をコピペしてみた ^m^

まずは2代目、武吉。 1歳4ヶ月。

はじめまして。オレ武吉!オレ毎日毎日楽しくて仕方がないんだ。
家では大好きなお母ちゃんに甘えまくって可愛がってもらって、
大好きなお父ちゃんにオモチャで遊んでもらって、
大好きなコテツ兄ちゃんと取っ組み合って遊んでんだ。
散歩のときは広場で大好きな沢山のワンコと追いかけっこで走り回ってんだ。
オレ先頭走るんだぜ。気持ちいいんだ。
そんなオレの嫌いなもの?決まってんじゃん。留守番だよ。


ああ、やっぱり 武吉と平次って なんか似てる ・・・ ^_^;

お次は初代、コテツ。 3歳7ヵ月。

よう!オレの名前はコテツ。
みんなオレの事を「女好きのエッチ君」だの「愛想がない」だの
「遊んだり走ったりしないつまらない奴」だの言っているけど、
実は”お母ちゃんがトイレの中で貧血で気を失っているのをお父ちゃんに知らせて助けた”
というエピソードを持つ名犬なのさ。どうだすごいだろう。恐れ入っただろう。
オレを尊敬してもいいんだぞ。


・・・ 3歳で既にエロキャラ (-_-;)

ああ、懐かしいなあ、ふたりとも。
色の変わった古い写真を見ながら いろいろ思い出してみた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、素敵エピソードは思い出せなかったんだけど、
もし当時 ブログをやってたら 絶対に書いてるだろうなってことを思い出しました。

ふたりの やきもちの焼き方。

武吉のやきもちの焼き方は かわいかったんだ~ ^m^


やきもち 1

あたしが よその子をかわいがろうとするでしょ?
しゃがんで 撫で撫でしようと ・・・

ああ、言葉じゃ上手く伝わらないかな、
絵でなら 雰囲気だけでも分かるかな。


やきもち 2

こんな感じで よその犬をかわいがろうとしてると、
武吉ってば いつも あたしの膝に乗って来て、

やきもち 3

上から威嚇 (^^ゞ

当時は 「 んもう、なんで邪魔すんのよ~ (-"-) 」 って思ってたけど、
今 思い出してみれば かわいかったな~って ^^


一方、コテツさんはというと、周りの人からも、
「 武吉はやきもち焼きだけど、コテツは全然なのね 」 って。

違うの、あいつは 外面がいいだけなの。

よその子を撫でてる時は 知らんぷりなのに、その後 家に帰ってからが大変で!

「 さっき あいつとなにやってたんだよ~ 」 って 執拗に匂い嗅いで ^_^;


やきもち 4

コテツさんほど 外の顔と 家での顔が違う子っていなかったなあ。


そんな先代達と違って、今のふたりは ・・・

やきもちを焼く以前に、よその子が目に入った途端に 「 ギャワオーン! 」 だもんなあ。
撫で撫でどころか 挨拶も出来やしない (-"-)


やきもち 5

いやいや、やきもちは かわいく焼いてくんなきゃ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お盆でこいつらも帰って来てるかもだから 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(4)
代打
夕ごはんを食べていると お父ちゃんが、
「 のりじちゃん、痩せた? 」
「 え? 」
痩せたと言えば痩せた。 いや、正確に言うと元に戻っただけ。
先々週くらいから ギュンギュン体重が増えて、ここ数日で ようやく元に戻ったの。
だから、痩せたと言えば痩せたんだけど、元に戻ったと言えばそれまでのこと。
「 痩せたように見える? 」
「 うん、痩せた 」
まあ それならそれでいいか (^^ゞ

その日の夜、体重を計ったら、元よりぐっと減っていた。
あ、ホントに痩せてら ・・・
お父ちゃん すげえ! って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ダメだあ! お仕事終わんない~~! ><

失敗したなあ、今日の仕事は 昨日の仕事よりも量が少なくて楽勝のはずだったのに (-_-;)

楽勝すぎて ナメちゃった。
のんびりやっても余裕余裕 って、夜も早く寝ちゃったし、朝もお寝坊しちゃったし、
休憩っつって ゲームやっちゃったし、マンガも読んじゃったし、
疲れたからって お昼寝までしちゃったもんなあ ・・・

気が付いたら マジ終わんない時間になっちゃって (p_-)


ひなちゃん お願い! ブログ書いて!


代打 1

なんでよ! こないだ 言ったじゃん、書いてくれるって!
頼むよ~、時間ないんだよ~ ><


代打 2

お父ちゃんはダメだよ、ブログにはノータッチなんだから。
ねえ ひなちゃ~ん、主役でしょう? 頼むよ~~。


代打 3

じゃあ もういいよっ!
平次に頼むからっ!


代打 4

平次ぃ~、頼みがあるんだけどさ~ ・・・


代打 5

なんだよ、どいつもこいつも やる気ねえなあ (-"-)

もういいよっ!
やめだやめだ! 

今日はもうおしまいっ!
ガラガラピシャン!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 遅いよっ! って 押してね♪


未分類 | 00:01:51 | コメント(3)
なんの匂い?
この夏3回目の夏休みを取ってる お父ちゃん。
昨日は 車を買いに行きました。 ( 中古屋さんに )
あたしは仕事があるので、子供らとお留守番。
さて、お父ちゃんが帰ってきました。
「 買ってきた? 」
「 いやあ、ダメだった 」
「 なんで? ちゃんとあるって確認してから行ったんでしょう? 」
「 あったんだよ、状態も良くて 好みの色のが。 だけどさあ ・・・ 」

獣臭いんだそうです。
中古屋さんも 幾度も 徹底的にお掃除したそうなんですが、どうしても取れないんだそうです。

「 俺らは良くても、こいつら ダメだろ? 」
「 人間の鼻で分かるような よその子の匂いは無理だねえ (-_-;) 」

ウチの車も よその人が乗ったら 『 獣臭い 』 って思われちゃうのかなって ちょっと
心配になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



匂い付け 1

平ちゃん、なにやってんの? ^_^;


匂い付け 2

いや、それは分かる。
お母ちゃんが聞きたいのは、「 なんで そんなところに匂い付けしてるのか 」 ってことだよ ^_^;


匂い付け 3

ひなちゃんのお手手が 平次臭くなっちゃうじゃ~ん ^_^;


匂い付け 4

やめろーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ミミズで腹を膨らまそうとか思うこと自体間違ってるから 押してね♪


未分類 | 00:00:20 | コメント(4)
妹を持つ兄
今日から お父ちゃん、第3弾目の夏休みです。
水曜日と金曜日を休んで 5連休。
家にいたって暑いんだから、涼しい会社で仕事してりゃいいのにって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに あたしは、暑い家で仕事です )


                    ☆     ☆


以前 こちら で記事にもした、ペットの雑貨屋さんをやってる読者さんから またまた頂き物~♪

オリジナルの手ぬぐいですって ^^


妹 1

あのね、これは イベントで作った 72ワンコのお名前が入った手ぬぐいなんだって。

その参加者の中に 「 ヒナタちゃん 」 って子がいて、それで送ってくれたみたいだよ ^^
同じ名前の子がいて ラッキーだったねえ ^m^


妹 2

んまっ! 変な名前なんて ひどい!
お父ちゃんとお母ちゃんが 一生懸命 考えた名前なのに!

それにね、

じゃんっ!


妹 3

なんとなんと、わざわざ 「 ヘイジ 」 って入れてくれたんだって!
嬉しいねえ、ありがとうございます~!


今回は メッセージ付きのお写真も送ってくれたよ ^^

7ヵ月のルーシーちゃんから ひなっちへのメッセージ。


妹 4

だってよ、ひなちゃん ^^


妹 5


平次には ルーシーちゃんのお兄ちゃん、3歳のナッツ君からメッセージ。

妹 6

ぷぷっ、ナッツ君、妹を迎えて 大変な日々を過ごしてるみたいだね ^m^
女ってむずかしいですね~ だって。 たじたじだって。
平ちゃん、 どう思う?


妹 7

そうだね~、平次に妹は語れないよね~ ^_^;

やっぱり 妹を持つ兄って言ったら こっちでしょう!

出てこい コテツ!
ナッツ君に 妹を持つ兄の心得をひとつ!


妹 8

こいつに聞いたのが間違いだった ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ナッツ君がこうならないように 押してね♪


未分類 | 00:01:45 | コメント(9)
一瞬なら効果あり
昨日の記事に決意表明した通り、ひなちゃんのオゾンをしに 病院に行ってきました。
そこで 月イチラン・四天王、ブラックリスト・ハイジのママにバッタリ。
あ、でも連れてきてたのはハイジじゃなくて、1歳の弟、ウェルシュテリアのビッケ君。
平次はビッケ君に ワオーン!
でもビッケ君、全く動じず キョトン顔。 「 なに? どうしちゃったの? 」 って ^_^;
本当に フレンドリーな いい子なんだあ ^^
なのに なのに、ハイジのママが、
「 ほうら、ひなた姐さんだよ~、ハイジの友達だよ~ 」 って挨拶させようとしたら、
「 イヤだイヤだ! 怖い! 」 って 逃げちゃって (-_-;)
ひなっち、伏せしたまんまだよ?
「 なんだ、ガキか 」 って 目もくれなかったのにだよ?
ハイジママ、「 あれ、おかしいな、こいつ 大抵の子とは仲良く出来るんだけどな 」
あたし、「 ハイジの友達って言ったのが悪かったんじゃね? 」
ハイジママ、「 ああ、同種だと思ったのかな 」
あたし、「 同じ匂いがしたとかね 」
そう笑いながらも、ハイジよりは ひなっちの方が まだまともって思ってたんで、
同種って言われて ちょっとショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ま、所詮は四天王ってことね (-_-;)


                    ☆     ☆



かゆみ止め 1

ひなちゃん? 痒いの?


かゆみ止め 2

あんまり掻くと 傷になっちゃうよ? 毛ぇむしれてハゲになっちゃうよ?
それでなくても もう腕も足も おなかまで 真っ赤っかなのに。
掻けば掻くほど 痒くなるんだから、そろそろおしまいに ・・・


かゆみ止め 3

ああっ!
顔はダメ! 顔はやめて!

はい、痒み止め!!


かゆみ止め 4

へえ、犬にも効くんだ ・・・


かゆみ止め 5

キンカン。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ オゾンのついでに痒み止めのお注射も打ってもらったから 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
いろいろねーさん
大失敗です ><
ここんとこ お仕事で忙しかったり、お天気が悪かったり、逆に良くて暑過ぎたりで、
2週間ほど ひなちゃんのオゾン、やってなかったんです。
( 通常は週イチ )
前足が ちょっと ヒョコヒョコし始めちゃいました (涙
最近、おやつポイントを過ぎると 急に歩くのが遅くなってたんだけど、
そういうことだったんだなあ (-_-;)
今日は何があろうと 絶対 絶対な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


世界一おいしい たっぺねーさんのジャム。

今まで何度も、子供らのお誕生日のお祝いとかの時、プレゼントと一緒に
入れてくれてたりしたんだけど、

そんなラッキーを待ってるだけは もう止めた!

今は注文して買わせて頂いてるんです。

さて、今はブルーベリーの季節。

「 でか瓶 4つ お願いします ^^ 」

届きましたよ~♪


ジャム 1

おまけも いっぱいだね~ (^^ゞ

おうちで採れたパプリカと、君らのクッキー、そして 新製品のすももジャム!


ジャム 2

ひなちゃんも さすがだね、
自分の口に入らないジャムより、テーブルの上のものが気になるんだね ^_^;

そう、これもおまけ、生のブルーベリー 2パック!


ジャム 3

おいしいジャムがいっぱいあるのに、なんでわざわざ作るのさ (-"-)

いっぱいあっても ブルーベリーは冷凍保存できるから、
これは お母ちゃんの 毎朝のスムージー用に ^^

でも すごいよね~、ウチにもブルーベリーの木はあるけどさ、
見てよ、この大きさ!


ジャム 4

うふふ、食べてみる?


ジャム 5

そうだね、だけど ウチのは粒が小さいし、1日2、3粒ずつしか採れないから、
あれを使って何かしようって感じじゃないしね。


ジャム 6

こんなのがボロンボロン採れたら 楽しいだろうねえ ^^
そりゃジャムも作っちゃうよね~ ^^

そうそう、ジャムといえば おまけの 新作、すももジャム!

ねえ、すもものジャムって食べたことある?
あたしはないよ。 聞いたことすらないよ。

すももでも ジャムって作れるんだねえ。

では さっそく ヨーグルトにかけて ^m^


ジャム 7

うまーい! うまいよ これー!
口に残った果肉が、ちょっとアンズに似てる気も。
これはリピ確定だね!
たっぺねーさん、来年 よろしくです ^^

あ、お母ちゃんだけ おいしいもの食べちゃって 申し訳ない ^_^;

君らには こっちの ねーさんお手製のクッキーあげようね ^^


ジャム 8

クッキーねーさんじゃなくて ジャムねーさん ・・・ じゃなくて、たっぺねーさんだよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 親子共々 太りそうだけど 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
花火大会の夜
昨日の日付は覚えやすいな。
リオ・オリンピックの開会式、広島の原爆投下から71年目、近所の花火大会。
そんな昨日、平ちゃん、4回目の カタプレキシーの発作。

あたしが歯磨きをしていたら、「 ピンポーン、宅配便でーす 」 。
お口に 歯磨き粉の泡が入ったままだったんですが、そのまま玄関に行っちゃったんです。
ハンコ押して 荷物受け取って、「 どうも~ 」 って言おうとしたら、お口が開けられなくて
「 んむ~ 」 って 変なくぐもった声になっちゃって。
その声が聞こえたんだろうね、いつもの声じゃないって思ったんだろうね、
ドタドタ、「 ワオーン! 」 パタッ。
慌てて 階段駆け上がって行ったら、ゲートの前で 横倒しになって 失禁してた ^_^;

前回以来、どんなに興奮しててもならなかったから、ちょっと安心してたんだけどな~。
ちょっと注意深く見てようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、前出の通り、昨日は近所の花火大会。


花火 1

今年は諸事情で、家で夕ごはんを食べてから 後半だけ見に行ったんです。

というわけで、花火の打ち上げの時間 ・・・


花火 2

お散歩から帰ってきたばっかりで、まったりまったり ・・・


花火 3

ドーン!


花火 4

始まった!!


花火 5

花火 花火 ^_^;
平ちゃん 知ってるでしょう? 久しぶりで忘れちゃった?

ほら、ひなちゃん見てごらん?


花火 6

全然平気でしょう? 大丈夫なんだよ ^^

ドドーン!


花火 7

大丈夫なんだってば~ ^_^;


花火 8

あーあ、固まっちゃった ^_^;
まあ あと何発か聞いてれば、慣れて大丈夫になるんだけど ・・・


花火 9

あーあ、お父ちゃんに あんなことされても 固まって逃げられないか ^_^;


花火 10

それで自信が付くのなら ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちは相変わらずブレないんで 押してね♪


未分類 | 00:02:10 | コメント(5)
戦え!
お散歩で。
平次が ミミズをパクリ。
「 ペッ! 」
出しました。
「 ああん、平たん おりこう~~♪ 」
褒めてる隙に、平次が出したミミズを ひなちゃんに食われちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


女王が治める王国の 平和な昼下がり。

突如 暗雲が垂れ込めた。

「 ジジジッ! 」 と けたたましい鬨の声と共に 王国の領土が 何者かに犯されたのだ。

女王直属の近衛隊隊長、平次は 敵の正体を見極めるべく、単騎飛び出した。

セミだった。
単独であった。
おそらく 先行工作員として 王国に潜り込んだのであろう。

潜入を許したのは 王都から離れた郊外。

しかし、ここで食い止めねば 後続隊がやってくるかもしれない。
大きな戦になるかもしれない。

王国の平和のため!

いや、女王のために!

戦え、我らが平次隊長!  侵入者をやっつけろ!!

[広告] VPS


ダメじゃ~ん (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 窓閉めたから王都までは入って来ないんで安心して 押してね♪


動画 | 00:00:07 | コメント(3)
歯磨きグッズ
先日の平次の歯石取りの記事に頂いた鍵コメに、
「 ゼオライトってご存知ですか? 」 って。
この歯磨き粉を使うと、病院での歯石取りが必要なくなるぐらい きれいになるそうな。
さっそく検索してみました。
速攻 ポチりました。
元のコメントに戻り、続きを読みました。

あ、ゼオライトって 歯磨き粉の名前じゃなくて、成分の名前だったんだ ・・・

なので、鍵コメさんが教えてくれたものとは違うかもですが、とりあえず届きましたよ (^^ゞ

歯磨き 1

一緒に セットの 360度歯ブラシも購入。

歯磨き 2

これで歯磨き がんばろうね!

歯磨き 3

庶民的な価格なので 効果のほどは分からないけど、継続は力だと信じてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、この歯磨きセットが届くまでの間、まあ 繋ぎということで、こんなものを用意してました。

平ちゃん 使う?


歯磨き 4

遊びながら歯が磨けるおもちゃだって ^^

ほうら ガシガシしてごらん♪


歯磨き 5

あれ? 遊ばないの? どうして? 気に入らない?

ああ ・・・


歯磨き 6

そうか、ひなちゃんに気を遣ってたのね ^_^;

でも ひなちゃん、おもちゃには興味ないからなあ ・・・

まあ 一応 聞いてみようか。

ひなちゃん、これで遊ぶ? よかったらどうぞ ^^


歯磨き 7

だよね、だろうと思った ^_^;

じゃあ平次、心置きなく 遊びなさい ^^


歯磨き 8

良かったねえ ^^


歯磨き 9

・・・ 本当は欲しかった? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(7)
クタクタにつき
あたしは 自分の仕事量の限界を知ってます。
「 これ以上の仕事を受けたら 絶対 納期に間に合わない 」 っていうラインを
正確に把握してます。
でも なんでだろう、お父ちゃんの夏休みの間、ずっと仕事を入れなかったから
その反動だろうか、
自分のMAXの 1、5倍の仕事を受けちゃった (-_-;)
睡眠時間2時間、3度の食事は15分。 ( だけど散歩は1時間 )
なんとか 納期1時間前に終わらせた!
あたし すごい! 偉い! 自分で自分を褒めてあげたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

でも もっと偉かったのは、そんな状況でも 子供らの歯磨きはしたよ!
偉い? 偉いでしょ!?


                    ☆     ☆


とまあ そんなわけで、今日のブログはお休みです。

ごめんね、もうクタクタで ^_^;


大事 1

え、そんな泣くほど?
ひなちゃん、そんなにブログに情熱注いでたっけ? ^_^;


大事 2

そうだよね、だって めんどくさがって 平次に丸投げの時だって ちょいちょいあるし ^_^;

1日くらい休んだって ・・・


大事 3

つまりは ないものねだりだな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は仕事がないんで ちゃんとあたしが書くから 押してね♪


未分類 | 00:16:21 | コメント(5)
あたしにも夏休みプリーズ!
昨日で お父ちゃんの夏休み ( 第2弾 ) はおしまい。
お父ちゃんの夏休み期間中、あたしもお仕事をしなくていいようにって、
前日までに 抱えてたお仕事を全て片付けて、お楽しみに備えてたんですけど、
夏休み1日目に ( お父ちゃんが ) ゴルフに行っただけで、残り全部、

夏休み

こんな感じでした (-_-;)
仕事、入れちゃえばよかったな~って思わなくもなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


キッチンにある キャスター付きワゴン。

キャスター 1

おやつだけじゃなくて、お薬やサプリメントも ぎっしりだけどね (^^ゞ

さて、そんな大事なワゴンですが、キャスターが1つ壊れまして。

いや、キャスターが壊れたんじゃなくて、キャスターが付いてたところの木が割れたのね。

とりあえず、ちょうどいい高さの ハンドクリームの容器を噛ませて応急処置したけど、


キャスター 2

かなり不安定 ^_^;

ここは 平ちゃんの定位置なので、ぶつかったりなんかした日にゃあ 倒れてきちゃって、


キャスター 3

このままじゃダメね。

残ったキャスターも全部外して、キャスター付きスノコを買ってきて 載せてみました。

ついでに オイルステインも塗っちゃった ^^


キャスター 4

犬じゃないんだから ^_^;

それにしても お母ちゃんは一気に老けた気がするわ~。

クーラーつけてるから、換気出来ないところで濡れないからね、
屋上庭園で 天日干し状態で ・・・ 脱水症になりそうよ (-_-;)


キャスター 5

あー、クラクラする ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お父ちゃん! いい加減起きて! って 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(3)
ビーグル3代目、4代目
畑を作ってる ご近所さんから 大量のニラを頂きました。
「どうしよう、こんなに 」
「 餃子でも作るか! 」
「 あたし、作ったことないよ、めんどくさくない? 包むのとか 」
「 簡単だよ、皮に水つけて チョンチョンチョンって 」
そんな話をお父ちゃんとしながら スーパーでお買い物をしていると、
餃子作成グッズを発見!
「 これ買ってくれるなら 餃子でもいいよ 」
「 いいよ、買いなよ 」
「 2つ? お父ちゃんのも買う? 」
「 俺はそんなの使わなくても出来るから 」
「 へえ、すごーい! 」

餃子 1

おい (-"-)

餃子 2

でも おいしく出来て 大満足だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いや~、やっぱ おにゅうはいいよね~、気持ちいいでしょ ^^


お気に入り 1

なにがって ・・・ あんた等 裸足のくせに分かんないの?

足元だよ、キッチンマット!


お気に入り 2

そう、買い替えたの、前のと同じヤツに。
ウチのキッチンマットは、もう何年も 「 これ 」 って決まってるからね ^^

ちなみに 6年前の画像も、

司会者 1 

やっぱり同じマット ^^

これ、滑らないし 幅も広いし、長さもロングタイプが ウチのキッチンにピッタリだし、
洗っても すぐに乾くし、本当に使い勝手がいいんだよ ^^

お母ちゃん、気に入ったものは 何度もリピートするタイプだからさ~ (^^ゞ

じゃなかったら 君ら、ここにいないよ?


お気に入り 3

先代達は偉大だったね~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんが初代だったら少なくとも多頭飼いにはなってないだろうから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad