■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ビーグル辞典お祝い企画 『本物は誰だ!』
昨日の記事の ビーグル辞典、皆さま 見て頂けたでしょうか。
あのインタビューは メールでのやり取りでね、
質問への回答と、写真を8枚、プラス 飼い主も一緒に写ってる写真を1枚
送ってほしいと。
その謝礼として、アイリスオーヤマ商品の中から好きなものを1点お選び下さいって。
インタビューの回答は 20分ほどで書き上げた。
写真選びは 3時間ぐらいかかったかな。
謝礼選びが1番時間かかって、3日も悩んじゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、昨日 宣言した通り、今日はお祝い企画だよ♪

そういえば 前回の 『 話題の飼い主さん登場 』 でも お祝い企画やったんだよね。
あたしってば、こういうの ホント浮かれちゃうタチなのね (^^ゞ

今回も ルンルン気分のおすそ分けを用意しちゃうので、
ぜひ参加してってちょーだいな ^^

今回はクイズだよ。

アイリスさんからの謝礼に、なにを貰ったかを当てるクイズ。

5択です。
のりじ家の子供達に紹介してもらいましょうね。
誰か1人、正解を言ってます。
その 『 誰か 』 を当てて下さいね ^^


1、IHクッキングヒーター 69,800円 

いわゆるコンロだね。
では コテツさん、どうぞ ^^

正解 1

五徳の掃除も面倒だしね、この機会に IHデビュー♪


2、高圧洗浄機 42,800円

ケルヒャーみたいなヤツね。
武吉、頼むよ ^^

正解 2

家の中はスチームクリーナー、家の外は高圧洗浄機でピカピカにしよ~う♪


3、ペット用サイクロンクリーナー 7,980円

掃除機だね。
じゃあ弁にゃん ^^

正解 3

今2階で使ってる普通の掃除機は3階に持ってっちゃって、
子供等のいる2階では これを使おうかな~って (^^ゞ


4、ドッグヘルパーフルボディ ( 歩行サポート ) 12,600円

犬用の介護用品だね。
おそらく使用者となるであろう ひなちゃんから ^^

正解 4

本当は ホームエレベーター 付けてあげたいんだけどね ^_^;


5、ミニロッカー 17,800円

屋外用の物置だね。
じゃあ最後は平次から ^^

正解 5

滅多に使わないものは 外に出しちゃおうってスンポーで (^^ゞ


さあ、本当のことを言ってるのは誰か 当ててみてね~♪
正解者が多かった場合は 抽選ってことで (^^ゞ
応募の締め切りは 9月30日まででーす!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 応募する人もしない人も 押してね♪


未分類 | 00:19:50 | コメント(27)
お母ちゃんからのプレゼント
昨日 今日と、またまた夏休みな お父ちゃんと、広場にお散歩に行きました。
昨日書いた 金木犀!

金木犀

ところで、金木犀の香りを 「 トイレの匂い 」 って感じるのは シニア世代なんだって?
そういえば最近、芳香剤で金木犀の香りって 見ないよね。
あまりに定着し過ぎちゃって、金木犀から ラベンダーの香りが主流になったらしいよ。
でも今度は、若い世代の人に ラベンダーがトイレの匂いって取って代わっただけで、
結局 ラベンダーが可哀想なことに。
で、次に来たのが 石鹸の香り。
でもまたきっと、石鹸の香り イコール トイレの匂いになるんだろうなあ って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん!

遅ればせながら、お母ちゃんからの お誕生日プレゼントだよ!


辞典 1


え? あ、いや ・・・
ちょっと違うけど ・・・

でもきっと喜んでもらえるものだよ ^^

お母ちゃんからのプレゼントは ・・・

まず このバナーを押してみて♪


アイリスペットどっとコム  

うっふっふ~、アイリスオーヤマさんのペットどっとコムで 犬種ごとの辞典を作ってるんだけど、
このたび ビーグル辞典が作られることになってね、

その中の 『 ビーグルを飼ってる人気ブロガーさんにインタビュー 』 のコーナーに
載せてもらったのだ~♪

すごいね~、嬉しいね~、 『 話題の飼い主さん登場 』 に引き続き、2回目だね~ ^m^


辞典 2

え、ジャーキーって ・・・ (汗

そんな お金で手に入るものじゃなくってさ~、

これは名誉なことなんだよ? ^_^;
全世界に ビーグル代表として ひなちゃんの名前が ・・・


辞典 3

うえ~ん、お母ちゃん、一生懸命 書いたのに~ ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんだかんだ言って嬉しそうだから 押してね♪

そうそう、ビーグル辞典には 写真館もあって、ビーグルの写真募集中だよ ^^
みんなも投稿して、ビーグル辞典に一緒に載ろう!

更に追記だ!
明日はお祝い企画をやっちゃうよ~!
みんな 明日も来てね~♪



未分類 | 00:00:18 | コメント(6)
平次2号
昨日は 仕事がノリにノッちゃって、気付けば 夕方の6時。
やばい! お散歩!
曇り空のせいもあるんだけど、外はもう夜みたいに真っ暗で。
とりあえず いつものお散歩広場へ。
もう真っ暗で 誰もいない。 なにも見えない。
と、ふわっと ( というか ぶわっと ) 、強烈な花の香りが。
「 金木犀だ! 」
広場には大きな金木犀の木がある。
真っ暗で 咲いてるかどうか見えないんだけど、これ絶対 満開だあ!
いやあ、ここんとこ また暑さがぶり返して、30℃越えの のりじ地方だけど、
ちゃんと秋なのねえ ってしみじみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ところで、あたしがクンクン 花の香りを嗅いでるのに、子供等は知らんぷり。
鼻がいいくせに、「 あれ?今日はなんか臭せえ 」 とか思わないのかしら。


                    ☆     ☆


ピンポーン♪ と突然のお客様。

誰かと思ったら、散歩仲間。

ビニール袋を差し出して、
「 はい、これ 」
「 なに、これ 」

開けてみて、「 キャーーーーーーッ! 」


平ちゃん、見て見てー!


チクチク 1

その散歩仲間が 羊毛フェルトのお教室に通ってることは知ってたんだけど、
それは自分ちの子 ( サルーキー ) のを作るためで、
まさか ウチのも作ってくれてるなんて知らなかったから、もうビックリしちゃって!

平次がモデルなんだって。
ほら、首の後ろの白い模様も平次だよ ^^


チクチク 2

嬉しいなあ、嬉しいなあ♪


チクチク 3

チクチク 4

うふ、2号も真似っこ ^m^


チクチク 5

チクチク 6

うふ、2号が同じ悪いことしても かわいく見えちゃうのは なぜなのかしら~ ^m^


チクチク 7

食べさせませんっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 顔はひなっち似らしいから 押してね♪


未分類 | 00:08:26 | コメント(6)
残念な断念
一昨日の日曜日、のりじ家はシャンプー・デーでした。
実はこの日、お父ちゃんは 朝から小さなイライラ事が重なって、短気だったんです。
さて、平次のシャンプーが終わって、次は ひなちゃんの番。
「 ひなー! 」
でも ひなちゃんは 座布団から動きません。
腰が痛いのか、シャンプーが嫌だからかは分かんないんですが、とにかく動かない。
「 来ないの? しないの!? 」
「 腰 痛いのかもしれないよ? いいよ、今日はしなくって 」
「 痛くねえよ、朝は散歩行ったんだから 」
ちょっと声がイライラしてます。
きっと、ひなちゃんを抱き上げて連れてこない あたしにイライラしてるんだろうな。
でも 抱き上げて 「 キャヒンッ! 」 って鳴かれたらイヤだし。
お父ちゃん、おやつフードを平次にあげて、ひなちゃんをおびき寄せようとしますが、
それでも ひなちゃんは動かない。
「 とにかく 今日はいいよ、あとであたしが蒸しタオルで拭いておくから 」
「 じゃあしなくていいのね? はい、じゃあおしまいっ! 俺はもうやらないから! 」
ああ、なんか怒ってる (-_-;)
とにかく、雰囲気を和ませようと、
「 平ちゃん、シャンプー おりこうさんに出来たね~ ^^ ご褒美をあげよう~ ^^ 」
と、ひなちゃん、「 あたしも~! 」 と すっ飛んで来て、あたしの前に お座り。
「 あのう ・・・ 動きましたけど、どうします? 」
「 俺はもうやらないからっ! 」
ひなちゃ~ん、空気読んでくれよ~ >< だった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


今年の9月は 本当に雨降りばっかりで。

お天気のせいにするわけじゃないけど、
いやでも ホントにお天気のせいなんだけど、

気が付けば ひなちゃん、オゾン 3週間も空いてた!

その3週間の間に 犬ドックもあったんだけど、
その日 ひなちゃん、ちょっと下痢気味で オゾン出来なかったんだよね。
( オゾンは直腸に入れるので、下痢がひどくなっちゃうんだって )

もしかしたら、ひなちゃんの ここんとこの不調の原因は これかもしれない!

というわけで、動物病院へ オゾンしに行きましょう♪ 


3週間 1

そう、大きいカメラは ちょっと貸しちゃってるので、今日はコンデジで ^^

室内をコンデジで撮るのは ちょっとキツイからね、
この病院での話を 今日のネタにするから、ふたりとも いい動きと ナイスな表情 頼むね (^^ゞ


では 出発~♪


3週間 2

うんうん、いい動きだ ^^


3週間 3

うんうん、ナイスな表情だ ^^


と ここで、

「 メモリ容量が不足しています 」 とのメッセージ。

え、うそ!

慌てて いらない画像をいくつか消そうと あたふたしてたら、カメラ 落としちゃった。

電源は入るから 壊れてはいないけど ・・・

なんかもういいや (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そう、諦めたからこれにて終了なんで 押してね♪


未分類 | 00:02:46 | コメント(4)
弱気なひなちゃん
♪ ハッピバースデー トゥー ウィー、ハッピバースデー トゥー ウィー
   ハッピバースデー ディア あたし達~、ハッピバースデー トゥー ウィー ♪

というわけで、昨日は あたし達夫婦の付き合い始め記念日、通称 ふたりの誕生日 ^m^
34歳 おめでとー! ありがとー!

でね、先日 のりじ家の近くにマカロン専門店がオープンする って話 書いたの 覚えてる?
先週オープンしたの。
マカロンが一押しみたいだけど、普通のケーキも売ってた。
ので、買ってみました~♪

34歳

手前のピンクの、イチゴとかラズベリーが乗ってるのが あたしが選んだケーキ。
かわいいでしょ~、おいしそうでしょ~ ^m^

このピンクのとこ、マカロンでした (-_-;)
紅茶 おかわりしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事の中で、「 おや? 」 って思うとこなかった?
気が付かなかった?

りんごチップスを待ってるひなちゃんは座布団の上。
でも りんごチップスを食べてるひなちゃんは 敷物の上。

移動してんじゃん! 動けるんじゃん!
りんごチップスが焼けるまでの1時間の間に なにがあった?

それはですね、

お父ちゃんが寒いって 靴下を履いたんです。

それを見た ひなちゃん、「 お散歩行くの!? 」 って 飛び起きまして。

1mほど歩いたところで 力尽きましてね、へにょっと。
それが あの敷物の上ってことで。


あの日は1日中 雨でね、お散歩には行かなくて。

あたしと お父ちゃんは、夕方 一緒に髪を切りに行って、そのまま夕ごはんを済ませてきて、
家に帰ると、


ここで 1

そっかあ、こりゃ 自主安静どころじゃなくて、本格的に痛くなっちゃったかな (-_-;)

いいよ いいよ、ごはんは ここで食べようね、持って来てあげるからね。


ここで 2

そうそう、お運びは ひなちゃんにだけだよ。


ここで 3

平次! ひなちゃん 腰痛いんだから 乱暴しない! 


ここで 4

平次! ごはん出来たよ! おいで!


ここで 5

はい、ひなちゃんも ^^


ここで 6

いえいえ、ゆっくり食べなさいね。

あ、平次 食べ終わった?
はいはい、食後の棒ガムね~、今あげるよ~、待ってね~ ^^


ここで 7

あれ、ひなちゃん なんでいるの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どういう症状なのか さっぱり分からないんで 押してね♪


未分類 | 00:10:20 | コメント(5)
チビチビ厳禁
昨夜のこと。
3階の寝室にいたら、子供等のいる2階から 「 キャヒーン! 」 、ひなちゃんの声。
あたしも お父ちゃんも、ビクッとなって顔を見合わせたまま 聞き耳を立てる。
フローリングの上を走り回る ジャカジャカというツメ音。
「 寝返りでも打って 腰に来ちゃったか? 」
「 違うな、それならフローリングの上には行かないもん。
 きっと うんこだよ。 トイレに行って 力んだ時に、ピシッと来たんだよ 」


うん?
トイレで踏ん張った時にピシッと来たんなら、うんこは 出切ってないはず。
慌てて走り回ったってことは ・・・ やばい!

ダダダっと階段を駆け下りて リビングの電気を付けると、黒い物体の上に屈み込んでる
ひなちゃんの後姿。
「 だーーーっ! ペッ! ペッ! ペッ! 」
ひなちゃんの口から、生まれたてのうんこがポロリ。
本当だったんだ ・・・ (-_-;)
あまりのショックに、腰のことを気遣う余裕がなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ふんふふ~ん♪


チップス 1

おっ、さすが平ちゃん、さっそく来たな ^^

って、平次だけ? ひなちゃんは?


チップス 2

あれ、また動けなくなっちゃったの?
朝は動いてたし、お散歩だって行ったのに。

まあいいや、無理しないで じっとしてなさい。

実は お母ちゃん、りんごチップスを作ってるのだよ ^^


チップス 3

おうちで作れるのか調べてみたら、簡単に出来そうだから やってみようって思って。

出来たら ひなちゃんにも持ってってあげるからね ^^


チップス 4

君らも食べられるように、りんごオンリーでね ^^


チップス 5

焦げないように 低温で 時間かけて焼くから まだまだだよ ^_^;


で、1時間後。


チップス 6

いいんじゃな~い? ^m^

平次、食べてみる?


チップス 7

ホント、いい音だね~ ^^
水分抜いて 味が凝縮されたのかな、甘味が強いね ^^

ひなちゃんもどうぞ♪


チップス 8

ええ~、1時間もかけて作ったんだもん、もっと大事に食べようよ~。

また後でね ^^


って思って置いといたら、しなしなになっちゃったーっ! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 貧乏性が仇となったから 押してね♪


未分類 | 00:07:39 | コメント(4)
みんなの物はあたしの物
コテツさんの子供時代に、大型犬の多頭飼いをしてる 犬友達がいました。
彼女は 自分ちの子達を叱る時、「 誰? 」 って言うんです。

「 誰? ボール独り占めしてるのは! 」
「 誰? 飛びついて おやつもらってるのは! 」

いやあ、「誰 」 っつったって、あなた 現場見てたでしょうよ (-_-;)

と、彼女曰く、
「 叱る時、名前呼ばずに済むから 」

なるほど。

お買い物から帰って来て、トイレの周りに食い散らかした うんこを発見。
「 誰!? 」
そう言いながら、そんな昔話を思い出してた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ああ、今までだったら 「 平次ぃ! 」 で済んだのに ・・・ )


                    ☆     ☆


肌寒い日が続きますねえ。

ひなちゃんは もちろんのこと、平次にも 水色のブランケットを出してあげ ・・・

たんですが、

自分のと 平次のと、両方使ってる ひなちゃん (-_-;)


ジャイ子 1

あ、別に 腰が痛いわけじゃないですよ。

その証拠に、

「 ごちそうさまでした! 」


ジャイ子 2

ほうら、ちゃーんとやって来る ^m^

さ、食後は また ブランケットにくるまって、あったかくして ・・・


ジャイ子 3

ひなちゃん? それ ・・・


ジャイ子 4

お母ちゃんのひざ掛けだよう!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あっためなきゃいけない腰は丸出しですが? って 押してね♪


未分類 | 00:02:10 | コメント(5)
嗚呼、麗しの姉弟愛
ひなちゃんのお誕生日、寒かったんですよ。
あたしも長袖を着てまして。

ウチね、半袖シーズンは マウント禁止なんです。
丸出しの腕にしがみつかれると 爪が痛いから。
コテツさんの時代から そうだったんです。
でもね、平次は 爪立ててしがみつかないから、平次はオールシーズンOKなんです。
ひなちゃん、平次が毎晩 あたしの腕でヘコヘコしてても、別に したがらないんですよ。
もしかして、腰が不安で、もう出来ないのかな なんて ちょっと思ってたんですが、

その寒かった お誕生日の日、ひなちゃんも 「 長袖着てるから いいんだよね! 」 って、
腕にしがみついてきたんです。
腰のためには させない方がいいんだろうなと思ったんですが、
まあ お誕生日だし、そんなに長袖を楽しみにしてたんなら、と、
「 明日、腰痛くなって 起きられなくなっても知らないからね 」 って、好きにさせたんですよ。

案の定、動けなくなりましてね ^_^;


思いやり 0

でも、体に悪いからって、なんでも ダメダメ言ってたら 人生(犬生?) つまんないもんね。
たまにはいっか って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


嗚呼、なんて麗しい 姉弟愛なのかしら。


思いやり 1

姉の体調を気遣う弟と、弟に心配を掛けさせまいと 気丈に振る舞う姉。


思いやり 2

姉のことが大好きで仕方ない弟 ・・・


思いやり 3

弟を どこに出しても恥ずかしくない男に育て上げるべく、礼儀作法を教える姉 ・・・


思いやり 4

それを素直に聞き入れる弟 ・・・


思いやり 5

不自由な身でありながらも、床に伏したまま、弟の相手をしてあげる姉 ・・・


思いやり 6

それでも 姉の不調を察し、無理はさせられないと 我慢する弟 ・・・

嗚呼、なんて麗しい ・・・ ほろり。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい姉弟ねって 押してね♪


未分類 | 00:09:47 | コメント(3)
身勝手な幻想
先月買った車の支払いをするために、大金をATMで引き出すことになった お母ちゃん。
でも、ATMって 確か限度額があったよね?
1回でいくらまで出せるんだろう。
何回かに分けて出さないとダメなのかな。

1回で引き出せました。

我が家の大金は 世間一般でははした金なのか ・・・ って ドキドキして損した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ひなちゃんのお誕生日プレゼントに頂いた マダム伊藤のお洋服。

本人よりも、平次の方が すっかり気に入っちゃったらしくって (^^ゞ


馬子 1

裾のフリフリが そそるらしい ^m^


馬子 2

前より 後ろがいいらしい ^_^;


馬子 3

馬子 4

いつものひなちゃんより フリフリな後姿がいいらしい ^_^;


馬子 5

馬子 6

直撃ですな ^_^;


馬子 7

フリフリに へんな幻想を抱いてる お前が悪い。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あの背中の肉はどう見ても中年以降のものだから 押してね♪


未分類 | 00:02:13 | コメント(7)
北から西から
「 てめえ、台風ナメてんじゃねえぞ? 」 の一言で、お父ちゃんは ゴルフを諦めました。
あたしって いい奥さんだなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、
西のばあやから お誕生日のプレゼントが届いてるわよ ^^

ばあや 1


ひなちゃん ひなちゃん、
北のばあやからも 届いてるわよ ^^

ばあや 2

北のばあやからのは、ちょっと乗り切らなくて、お母ちゃんへのお菓子は割愛だけど、
六花亭のバターサンドや三方六、かまぼこなどなど、これまたたくさん頂いちゃって (^^ゞ

ひなちゃんのばあやさん達、本当に ありがとうございました ^^

それにしても、おふたりとも共通してるのは、ひなちゃんを意識したプレゼント。

ほら、北のばあやからは 『 関節にやさしいトリーツ 』 ですって。

ばあや 3


西のばあやからは 『 長寿一番 』 。

ばあや 4

それだけ ひなちゃんがいつまでもイキイキ元気でいてくれるようにって ばあや心でしょ ^m^
ありがたいねえ。


さて、プレゼントがいっぱい過ぎちゃって 全部は紹介できないから、
メインのものを 1つずつ 見ていこうか ^^

西のばあやからは これ!


ばあや 5

1つは お母ちゃんへのなんだけど、ワンコ柄のポーチ♪
両脇を押すと パカッて開くヤツ ^^


ばあや 6

お母ちゃんとしては コンデジ入れたいなあ。
まあ使い道は 追々考えるとして (^^ゞ

もう1つの方は ・・・、ジャン!


ばあや 7

似合う~~!
これね、わざわざ マダム伊藤 に注文して作ってもらったんだって!
さすがマダム、サイズ ぴったりだわ~~♪

そうそう、ポーチもマダムが作ったのよ ^^

でね、西のばあやんとこの のんちゃんと、お洋服 お揃いなんだって。
お写真 送ってくれたよ ^^


ばあや 40

キャーッ! かわい ・・・ っ ・・・ くないない! (汗


ばあや 8

ナイス 平次 ^_^;


さてさて、北のばあやからのメインは~ ・・・

なんと ケーキだあ!


ばあや 10

すごいね! ホールのケーキだよ!

というわけで、夜。

ケーキに まる&天&蓮ママさんから頂いたリンゴを添えて ^m^


ばあや 12

ひなちゃんの12歳の1年が、楽しいこと、嬉しいこと、おいしいもので満ち溢れた
1年でありますように ・・・

おめでとうっ!!


ばあや 24

それにしても のりじ家のアニバーサリーは、いつも頂き物だけで完結してんなあ (^^ゞ



にほんブログ村
 ↑ 月末までのお楽しみだから 押してね♪



未分類 | 00:17:33 | コメント(7)
ハッピーなバースデー
今日 9月20日は ひなちゃんのお誕生日~♪

って、せっかくのおめでたい日なのに、主役のひなちゃんは ブランケット抱きしめて
座布団 被ってるし ^_^;

主役 1

そうだねえ、去年のお誕生日には 暑くてハアハア言いながら 大宮公園に行ったんだっけね。
今年は 台風が来てるからかなあ、最高気温も20度そこそこで 肌寒いねえ ^_^;
でも せっかくのお誕生日なんだから、お写真いっぱい ・・・

主役 2

こいつに邪魔されずに 撮れるといいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


というわけで、今日で ひなちゃん、12歳です ^^

12歳かあ、嬉しいなあ。

というのも ひなちゃん、2回も アナフィラキシーショックで死にかけてるでしょう?
先生から 「 長生き出来ないと思って下さい 」 って言われてるからね。

なのに 12歳。

嬉しいなあ。

ひなちゃんってさ、甘えっ子のイメージないでしょう?
ベタベタしないっていうか。

実際 そうなんだけどさ、本当は甘えたいの。
それを上手く表現出来ないだけなの。

ひなちゃんが 「 大好き! 」 っていう時は、本当に大好きな時なの。

平次みたいに 「 大好き 」 を安売りしたりしないの。

誰にでも言うわけじゃないの。 飼い主にだけなの。
それも 気持ちを抑えきれずに 溢れちゃった時だけ 「 大好き! 」 って言うの。

だから ひなちゃんの大好きは 本当に もうどうしようもなく大好き! なの。

それがね、歳を重ねるにつれて、溢れやすくなってるみたいで ^m^


犬好き、ビーグル好きさんなら YouTubeで観たことあるかな、
『 旅行から帰ってきた飼い主に寂しさをぶつける犬 』 って こちら の動画。

すごい声で鳴くビーグルちゃん。

実はね、先週金曜日の ひなちゃんの犬ドックの日、
迎えに行った あたしに、ひなちゃん、この声出して 飛びついてきたんだよ ^_^;

もう 「 大好き 」 が ダダ漏れでね ^m^

ひなちゃんってば、どんどんかわいくなるなあ ^^


そんな かわいい かわいい ひなちゃんのお誕生日、

お父ちゃんってば 有休をとって ・・・


ゴルフに行くんですと (-"-)


主役 3

台風来てるっていうのにねえ。
あ、ちょっと 平次!


主役 4

またそうやって 首突っ込んできて ・・・ (-_-;)


主役 5

平次、邪魔になるから こっちに来てなさい。
今日は ひなちゃんを撮るんだから。


主役 6

だから、尻とシッポが邪魔だって (-_-;)

せっかくの おめでたい日の記事が ぐだぐだだよう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 何歳になったってハッピーなバースデーだから 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(20)
お母ちゃんの声は子守歌
あ~~~~ ・・・ 風邪 ・・・ ひきたい。
たまには丸々1日 ベッドで過ごしたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんか 太ったら 風邪とかひかなくなっちゃったんだよね~~ )


                    ☆     ☆


朝 起きて、リビングへ行くと ・・・ あら?


食 1

滑り止めマットが 1枚ない。

「 洗ったの? 誰か吐いたの? 」

「 うんこ 」

「 ああ、また ぶら下がっちゃったのか ^_^; 」

「 で、俺の見てる前で食った 」

「 ああ (-_-;) 」

「 では質問です。 誰が食ったでしょうか 」

「 はい 先生! 平次君です! 」

「 ブブー 」

「 え? 」

「 正解は ひなたちゃんです 」

「 はあ!? 」


ちょっと ひなちゃんっ!


食 2

あんた うんこ食べたの!?
そんなことする子じゃなかったのに!
そんなことするのは 平次だったのに!
じゃあなに? 今までも食べてたってこと?
平次がやってるんだとばっかり思ってたのに、実はひなちゃんだったこともあったの?
いつから!? いつから そんなことしてたの!?


食 3

ちょっと なに無視してんのよ! なんとか言ってみなさいよ!
お母さん、あなたをそんなふうに育てた覚えはありませんよっ!


食 5

人の話を聞け~い!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今まで疑っててごめんね って 押してね♪


未分類 | 00:00:42 | コメント(5)
姉ちゃんをどうぞ
のりじ家では たまに お散歩の時、子供等に 『 隊長 』 をやらせます。
隊長に任命された子は、好きに散歩コースを決めていいんです。
人間は リードをたるませて、ただ 付いていくだけ。
コテツさんも ひなちゃんも、隊長をやったことあるんですが、どんなに知らない道を
歩いていても、必ず いつもの広場へ 最短コースで直行でした。
( 武吉にも 森林公園で隊長をさせたことがあるんですが、崖の下ばかり行こうとするんで、
その時1度きりでした )

平次は リードをたるませたら 突っ走っちゃう子なので、今まで やらせたことはないんですが、
金曜日の ひなちゃんの犬ドックの日、ひとりでお散歩の平次に 初めての隊長を
やらせてみたんです。

やっぱり広場に直行、と思いきや、広場を横切っただけで すぐに出ちゃいました。
そして そのまま ひなちゃんのいる病院へ直行 ^_^;
何度 さりげなく 前に立ちふさがって進行方向を変えさせても、次の角で やっぱり
病院方向へ ^_^;
どんだけ姉ちゃんが好きなのかと ちょっと呆れた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その ひなちゃんの犬ドックの日。

ひなちゃんを病院に送って、家に帰って来た 平次。


さあて! なにして遊ぼうか~ ^^


分離不安 1

平ちゃん ^_^;

犬部屋なんかに籠ってないで 出ておいでよ ^_^;


分離不安 2

いや、だからって 猫部屋に籠んなくても ^_^;

こっちおいで、お母ちゃんのそばにおいで ^^


分離不安 3

分かったよ もうっ!

はい、『 姉ちゃん 』 !


分離不安 4

こんなことなら 仕事入れちゃえばよかった (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんの立場がないから 押してね♪


未分類 | 00:01:38 | コメント(5)
元気アピール
先日の 首のブヨ刺され。
いいお薬を紹介して頂いたおかげで、腫れも赤みも すっかり♪
でも、腫れてた部分の皮膚が シワシワの カサカサになっちゃっててね (-_-;)
見た目は そんなに分かんないけど、手触りがね、やだな~ って。
でもそれも、昨日 お風呂に入った時に、全部剥けまして ^^
一件落着で 良かった良かったと思いきや、今度は 鼻の下にヘルペスが (涙
それも2つ ・・・ ><
一難去ってまた一難な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃ~ん。


元気 1

元気 2

あのう ・・・


元気 3

元気 4

お楽しみのところ悪いけど、そろそろ時間だから ・・・


元気 5

あ、終わった?
じゃあそろそろ ・・・


元気 6

ちょっと~、まだ続くの~?


元気 7

ねえ、そろそろ行きますよ?


元気 8

ダメよ、年に1度の 半日預かりの犬ドックなんだから。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 確かに血の気は多すぎだから 押してね♪

で、検査の結果は、「 まあいろいろあるけど、年相応に元気 」 だそうです ^^


未分類 | 00:00:40 | コメント(5)
おいしい食べ方
昨日の まるちゃんママさんから頂いた たくさんのりんご。
届いた日の夜に、少し おすそ分けに、実家に持っていきました。
婆ちゃんは、「 なんてきれいなりんごなの! こんな真っ赤なの 初めて見た! 」 と大喜び ^^
「 のりじは もう食べたの? 」 と聞くので、
「 あたしは お父ちゃんが帰ってきたら一緒に食べるから まだだよ 」 と言うと、
「 じゃあ ちょっと食べて行かない? 」 と。
「 そうだね、じゃあちょっとだけ 」
「 皮は剥かなくていいよね 」
「 犬じゃないんだから ^_^; 」
「 なに言ってんの、皮のところに栄養があるんだから 」
婆ちゃんが手渡ししてくれたのは、昨日のブログで あたしがひなちゃんにあげたような、
丸くて平べったいのと同じヤツ。
「 犬じゃないんだから (-_-;) 」
なんか ひなちゃんの気持ちがよく分かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

確かに あれは食べづらい (-_-;)


                    ☆     ☆


あーっ! お仕事 疲れたーっ! 休憩しよ、休憩!

そうだ、疲れた時には甘いものだよね~ ^m^

せっかくいっぱい頂いたんだから~ ・・・ ♪


それぞれ 1

ダ~メ。
りんごはりんごでも、


それぞれ 2

焼きりんごだから~ σ(゚ー^*)


それぞれ 3

平ちゃん、行儀悪い。 足 下しなさい (-"-)

君ら 知らないだろうけど、りんごって焼いてもおいしいんだよ?

バターで 焦げ目がつく程度に焼いてから、はちみつを掛けて ふたをして
数分蒸し焼きにするの ^^


それぞれ 4

はいはい、君たちは 生のままでね ^_^;


それぞれ 5

焼きりんごの 甘味と酸味と しっとりした食感も格別なんだけどね~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ マジうまだから 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(7)
ぎっしりんご
お仕事が忙しくて、気が付けば 我が家のフローリングが モヘア仕様に。
・・・ 掃除しよ (-_-;)
「 平ちゃ~ん、掃除機かけるよ~、避難 避難~! 」
掃除機が嫌いな平次、慌てて ベランダへ。
と、それとは逆に、ひなちゃんが いそいそとやって来た。
別に ひなちゃんは掃除機怖くないけど、寄ってくるほど好きってわけでもない。
なんだろ、なんで来たんだろ。
なにか聞き間違えたとかかな?
「 掃除機 」 が 「 ソーセージ 」 に聞こえたとか。
いやいや、ソーセージなんて言葉、ひなちゃん知らないだろうし ・・・
あ! 「 避難 避難~! 」 が 「 ひなひな~! 」 に聞こえちゃったのかあ! 
「 違うよ ひなちゃん、呼んだわけじゃないよ ^_^; 」
「 せっかく来たんだから なんかよこしな 」
(-_-;)
フード1粒で撤収いただいた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ピンポーン♪ お届け物でーす。

お、重いな ・・・ よっこいしょっとお!


りんご 1

うーん、段ボールの文字と中身は 一致しないことがままあるから、
ごはんではないと思うけどね ^_^;

それにしても、誰からだろう。
あたし宛てなんだけど、差出人の名前に 心当たりがないなあ。

こういう場合は 多分 ブログ関係者だね。
いつもはハンドルネームでのお付き合いだから、本名書かれても分かんないことあるよね ^_^;

段ボールのガムテープが りんご柄。
こういうかわいいことしてくるのは、絶対ブログ関係者だよ ^m^

まあ、開けてみよう。
きっとお手紙でも入ってるよ ^^

・・・・・・


うほっ!


りんご 2

ぎっしりのりんご!
こりゃ重いはずだ ^_^;

りんごの他にも お菓子と、犬用のボール ・・・

りんご 3

あ!

りんご 4

天ちゃん、まるちゃん、蓮ちゃん!

分かった! 今年、のりじ家の年賀状をもらってくれた人だ!

あ、お手紙も入ってる。

のりじ様
突然すいません!!
訳ありですが 食べて下さい。
柔らかくなりやすいので お早めに食べて下さい。
まる、天、蓮 母


え? これだけ?
なに この、
「 夕ごはんは冷蔵庫に入ってるので チンして食べて下さい。 母より 」
みたいな テンション ^_^;

住所を見ると 青森って ・・・

あ、まさか こないだの台風10号で落ちちゃったりんごとか!?
それで 『 訳あり 』 ?


りんご 5

皮に傷がついてるだけで、痛んでる感じじゃないのにねえ。

でも ありがたいねえ ^^

まだ りんご高いから、1個ずつ買って 1日8分の1ずつ ちびちび食べてるんだもんねえ ^_^;

ありがたく ゴチになりますっ!


で、こんなにたくさんあると、

つい、やってみたくなっちゃうねえ、

このまま 丸々1個、 「 はい、どうぞ 」 って ^^

どういう反応するか 見てみたかったんだよなあ ^m^


というわけで ・・・・

よしっ!


りんご 6

あれ、ひなちゃん?


りんご 7

ああ、やっぱり このままじゃあ、おちょぼ口のひなちゃんには無理かあ (^^ゞ


りんご 8

平次は そのままくわえて持ってっちゃったけど ・・・

さあて、どうするのかなあ、
食べられるもんなら 食べてごら~ん ^m^


りんご 9

ぷぷっ、やっぱり困ってる! ^m^


りんご 10

ぷぷっ! 枝のとこ齧ってる! バカだねえ ^m^


りんご 11

ぷぷっ! 齧れないからってペロペロしてるよ ^m^


りんご 12

ぷぷっ! カシって ・・・ え?


りんご 13

あれ!? 食べちゃってる!?

平次! ストップ ストーップ!!


りんご 14

やばいやばい、このままほっといたら、ホントに丸々1個 食べちゃうとこだった!


りんご 15

取り上げたんじゃないよ、食べやすいように切ってあげるんだよ ^_^;

ほうら、ひなちゃん ^^


りんご 16

平ちゃんは さっきの続きをどうぞ ^^


りんご 17

豪快に食べるとおいしいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おちょぼ口さんには もっと小さく切ってあげた方がよかったから 押してね♪


未分類 | 00:33:23 | コメント(6)
犬のドリル
昨日の記事で紹介した、『 新フジアローH 』 !
信じられない! あんなにひどかった ブヨ刺されが 治った!
あれから一晩たった朝には すっかり腫れが引いてて、でっかい水ぶくれのみに。
お昼には その水ぶくれも ぺったんこになって かさぶたに。
夜には そのかさぶたも取れて、少しぷっくりしてるけど ほぼ治った!
夜、お仕事から帰ってきた お父ちゃんに、
「 見て見て! きれいになったでしょ! 」 って見せたら、
「 う~~~ん、まだ少し赤いかなあ 」
そんなに まじまじ見ないと分かんない程度だったら もう治ったも同然だよ (-_-;)
だって お薬付ける前は 通りすがりの人が 思わず二度見しちゃうほどの
真っ赤で パンパンで、グロかったんだから ^_^;
鍵コメさん! いいお薬教えてくれて、本当にありがとう!

さて、コメント欄繋がりで こっちのコメントにも食いついちゃおう ^m^

昨日 コメントをくれた カラカラクウリさん!

>ひなちゃんピンク(パープル?)の服が 本当に似合っていいですね〜。

まったくもうっ! ピンクとパープルの違いが分からないだなんてっ!
いいですか? 比較写真を載せますから、ちゃーんと見て下さいよ?
着てるのがピンク! おなかに掛けてあるのがパープル!

ピンクと紫

正直、全然分からない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昔 ・・・ そう、コテツ爺が まだお子様だったくらい 昔のこと。

本屋さんで 面白い本を見つけたんです。

『 犬のドリル 』  ( ってタイトルだったような気がする ^_^; )

犬のドリルっていうだけあって、犬が読む本。

通り過ぎに パラパラっとめくっただけなんで、正確には覚えてないんですが、

例えば、
「 お留守番中に 噛むと楽しいものは 次のうちのどれでしょう 」

いくつかイラストが載ってるんです。
ボールとか、犬のおもちゃとか ・・・

正解は スリッパでした ^_^;

そんな、先住犬が 新しく来た後輩パピーに教えるような、犬目線の本なんです。

その中で 1番印象に残ってるのが、

『 飼い主の慰め方 』

飼い主が泣いていたら、どういう行動をとるのがふさわしいか。

ステップごとに書かれてるんですね。

まずは ペロペロ手や顔を舐めてみよう。

それでも悲しい顔をしていたら、おもちゃを貸してあげよう。

それでもダメなら、いっそのこと、自分も悲しい顔をしてみよう。

それでもダメな場合は、最後の手段、その場を離れて、でも目の届くところで、
壁に頭を付けて うなだれてみよう。


これ読んで、もう笑っちゃってね。

だって それって、コテツさんが よくやってたことだから ^_^;

あたしが落ち込んでる時は、それ以上に落ち込むんだよね、あいつは (笑

2代目・武吉は 「 分かった! もういい! 分ったから! 」 ってなくらい、
飛びついて 押し倒してまで 顔をベロンベロン舐めるヤツだったな ^_^;


ひなちゃんは?
ひなちゃんだったら、お母ちゃんが悲しい顔してたら、どうやって慰めてくれる?


ドリル 1

そうだね、黙って、ただ そばにいてくれるタイプだね、ひなっちは。

平次だったら?


ドリル 2

え ・・・ まだ なにかしてくれるの ^_^;


ドリル 3

お前は いつも全力だね ^_^;

でもさ、きっと 全部 正解だと思うよ。

だって 飼い主のために 「 なにかしてあげなくちゃ 」 って気持ちに間違いなんかないもんね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはやめて って 押してね♪


未分類 | 00:19:33 | コメント(6)
まあ、なにより
只今 コメントのお返事が遅れておりますので、ちょっとこの場をお借りして。
昨日の記事の鍵コメ様! 買ったよ! これでしょ? 富士薬品の 『 新フジアローH 』 !
ウチ、すぐ近くに セイムスがあるのだ ^^

セイムス

さてさて、さっそく ブヨに刺されて 腫れあがったところに塗ってみたよ。
12時間 経過して ・・・ 見た目は全く変わらず、やっぱり 真っ赤に腫れてるけど、
なんと! 首が回るようになったのだ! 後ろが振り向けるのだ! 痛くないのだ!!
てことは、少しは腫れが引いてるのかな?
これ、別にブヨ専門薬ってわけじゃないから、他にも使えるしね ^^
我が家の常備薬になりそうな予感の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今朝の ひなちゃん。 
いつもの座布団の上で、


くれ! 1

あ、自主安静中じゃないよ、一声 「 ごちそうさまでした 」 って声を掛ければ、


くれ! 3

ちゃんとキッチンに走って来るよ ^m^


なんだか急に秋めいてきたよね。
スーパーでも、半数近くの人が長袖着てたよ。

だから カイカイ関係なく、ひなちゃんもお洋服ね ^^

冷えなきゃ ちゃんと動けるんだもんね~ ^^


くれ! 4

お母ちゃんも お運びしないで、ここであげた方が安心するよ ^^

・・・・ するんだけど、

お母ちゃんが キッチンに行くたび 付いて来て、


くれ! 5

いや、キッチンに行く時だけなら まだいいよ、

トイレに行くって言ってるのに、勝手にキッチンに先回りして、


くれ! 6

フットワークが軽くて なによりだけど、

腰って 太っても痛くなるんだよ?

おやつ食べ過ぎて 「 腰 痛~い、動けな~い 」 とか やめてよね (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そしたらキッチンに座布団 運んでやるから 押してね♪


未分類 | 00:01:21 | コメント(6)
犯人は私です
7月に行った旅行先で、足首をブヨに刺されました。
まだ治ってません。 跡になっちゃいました。
真っ赤になって、パンパンに腫れて ・・・ 大変だったんですよ。
でね、
また刺されちゃった、今度は 首 (-_-;)
刺されたのは1週間前ですけど、まだ 真っ赤に腫れあがってます。
今年は当たり年だなあ ・・・
よーし! 26日発売のオータムジャンボ買うぞー! な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


「 ひなちゃん、また 朝ごはんに起きてこなかったぞ 」
「 また自主安静? ここんとこ ずっと調子良かったのにねえ 」
「 昨日の夜は涼しかったからな、冷えちゃったかな 」
「 ( ドキッ! ) ああ、うん、そうだねえ ・・・ 」

やっべえ ・・・

そうだ、昨日の夜は涼しくて、

なのに あたしと来たら、お風呂上りに リビングのクーラーを消すのを すっかり忘れてて、
そのまま寝室に行っちゃって、

夜中3時ぐらいに トイレに起きて、リビングに行ったら 「 さぶっ! 」 って思って、
ようやく消し忘れに気が付いて ・・・

やっべえ、あたしのせいだよ ・・・


「 あっためた方がいいよな、ブランケット掛けてやろうな 」
「 う、うん、そうだね! 良かったね ひなちゃん! 」


反省 1

ズキッ!

ひなちゃん、ホントごめんよ~~~ (-_-;)


キッチンでカチャカチャと音が。


反省 2

うんうん、貼り付いてたら おやつ貰えるんだもんね ^^

ほら、平次は走ってったよ? ひなちゃんも行ってきたら?


反省 3

ズキッ!

「 お父ちゃ~ん、ひなちゃんも食べたいってよ~? 」
「 でも動けないのに食べてたら太るじゃ~ん 」


反省 4

ズキズキッ!

「 お父ちゃん! ひなちゃんにおやつを! おやつを差し上げてちょうだいっ! 」
「 ?? しょうがねえな~ 」


反省 5

よ、良かったねえ、ひなちゃん! ^^


反省 6

ズキズキズキッ (-_-;)

本当に ・・・ ごめんなさい (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夕方になって やっとホッとしたんで 押してね♪


未分類 | 00:05:05 | コメント(6)
あるある、ないない
ネットの記事に おもしろいランキングが載ってました。
『 口にしたくなる! ジブリ映画の名ゼリフTOP10 』
1位は ・・・ なるほど、やっぱり あの滅びの言葉か、ベタだな。
あたしのイチ押し、ムスカ大佐の 「 人がゴミのようだ! 」 は 3位だって。
と、そこに お父ちゃんがやってきた。

「 ねえねえ、ジブリの名ゼリフランキングだって。 1位はなんだと思う? 」
お父ちゃんはニヤリと笑い、高らかに言いました。
「 バスト! 」
「 バルスね 」
なんかガッカリだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



目線 1

目線 2

目線 3

目線 4

目線 5

そして この後 ふたりは 恋に落ちる。

少女漫画あるある。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 当ブログは少女漫画じゃないんで安心して 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
岩戸伝説
あたしね、けっこう頑張って仕事してるんですよ。
始めたのは 去年の8月。
1年で 何度か昇給もしたんですよ。
今月の初めにも また昇給しましてね、5回目の。 ええ、とっても嬉しかったです。
で、昨日、納品した仕事に対しての報酬が付きましてね、
基本給 プラス 昇給分って計算なので 確認したらですね、
なんか多いんですよ。
「 え、なんで? なんでこんなに付いてんの? もしかして向こうのミス? 」
よくよく確認してみたら、その後、また昇給してまして。
でもさ、前回から4日だよ? たった4日で また昇給?
「 すみません、ミスでした 」 って言われるのが怖くて 問い合わせも出来ない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんと遊びたい 平次。


岩戸 1

かたくなに無視だね ^_^;


岩戸 2

うん? 諦めて ひとり遊びすることにしたの?


岩戸 3

なるほど、天の岩戸作戦ね?

天照大神様が岩戸の奥にお隠れになって、なんとか姿を現してもらおうと、
他の神様たちが 岩戸の前で どんちゃん騒ぎしたんだよね。
そしたら 「 なんか楽しそ♪ 」 って 天照大神様が 岩戸から顔を出して ・・・

そういえば、天照大神様って 太陽の神様だったよね。
ひなちゃんも 『 ひなた 』 、太陽繋がりで 似てるかも ^m^

あっ! 平次! ひなちゃん、ちょっと顔がこっち向きに!


岩戸 4

がんばれ がんばれ! もう少しで こっち見るよ!

・・・・・ って思ったんだけど ^_^;


岩戸 5

やっぱりダメかな? ^_^;


岩戸 6

あっ、反応した!


岩戸 7

この作戦は 孤高キャラには使えないね ^_^;


そういえば 天照大神様が岩戸の奥にお隠れになった原因って、
弟の乱暴っぷりに うんざりしたからだったんだよね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウチの場合は乱暴というよりしつこさにだから 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(3)
脂肪
スーパーのレジに並んでたんです。
あたしの前にいた人が お会計をしてる時、気が付いたんですね、
お財布がないことに。
そして レジは あたしの番に。
「 いらっしゃいませ~ 」
「 ごめん! お財布 忘れた! ( 買い物カゴ ) 預かってて! すぐ戻って来るから! 」
「 氷 入れておきましょうか? 」
「 いい! すぐだから! 2分で戻る! 」
家までの道を走りながら あたしは思いました。
良かった、レジの人が 顔馴染みの仲のいい人で。
でも 彼女の好意に甘えてちゃいけない、2分とは言ったけど、もっと早く戻ってきたい!
2分といったら 120秒。 よし、100秒で戻るぞ!
走れ のりじ! メロスの如く!
家に着いたのが40秒。 よーし、いいタイムだ。
階段を上がって リビングへ。
あれ、部屋のど真ん中に うんこが。
まあなんだ、落ちてたあたしの髪の毛でも食べて、それで うんこがぶら下がっちゃって、
トイレで切れずに ここで落ちたと。 まあそんなところだろう。
いやいや、それどころじゃない! 走れ あたし!
テーブルの上に置きっぱなしになってた財布をひっつかんで 引き返しました。
スーパーに戻ったのは 110秒。
目標の100秒には届かなかったけど、まあ約束の2分以内には戻れました。
お会計を済ませ、気分良く 家に帰ると、
あれ、うんこがなくなってる ・・・
メロスごっこしてる場合じゃなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日の記事にも書いた、ひなちゃんのハゲ ・・・ もとい、脂肪腫の検査跡。


ハゲ 1

この写真だと ちょっとよく分からないけど、
ちょっと角度を変えると、


ハゲ 2

脂肪腫が ポッコリ盛り上がってるのが見えるかな。

ひなちゃん、こんなのが おなかにも 4つほどあるんだよね (-_-;)

検査で良性だろうって言われてるけど、いつも思うんだ。

注射器で 全部吸い出せないのかなって。

ぷにぷにしてる ひなちゃんの脂肪腫。

全部吸い出して、それを おっぱいに注入出来たら ・・・ ^m^


ハゲ 3

違うよっ! お母ちゃんのにだよっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちんこは脂肪じゃねえよ って 押してね♪


未分類 | 00:01:22 | コメント(6)
日頃の行いが
昨日、ちょっと大きめの地震があったんです。
のりじ地方は 震度3だったけど、4ぐらいに感じたな。

揺れた時、子供達は あたしの後ろで寝てました。
大丈夫かな、怖がってないかなと 振り向くと、ふたりとも 顔だけ上げて、
あたしを見てるんですよ。
「 どうする? 」 って。
どうするったって ・・・
「 どうする? 逃げる? それとも戦う? 」
ドラクエじゃないんだから ^_^;
でも あたしの指示待ちのふたり。
そうか、あたしは勇者なんだ! パーティーに命令をしなくては!
地震相手には戦えない。
ならば、魔法使い・ひなっちには 味方にフバーハをかけて ダメージを半減させるか。
遊び人・平次には、特技・寝る で、HPを回復しててもらおうか。
よし、決めた! 奥義・スットボケ!
「 あ? どうした? なんかあった? 」
緊張が解け、また寝始めた ふたり。
なんだよ、ふたりとも遊び人だったのかよ って思った 勇者こと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ちょっとパソコンの機嫌が悪いので、今日は文字だけで失礼しますよ ^_^;


お散歩仲間との帰り道、

狭い歩道を 1列になって歩く。

のりじ家は 1番後ろを歩いてた。

お散歩仲間は 小型犬さんが多いので 歩くのが遅い。

ウチの他にもビーグルはいるけど、18歳のチビーグル、ゆっくりゆっくり ^_^;

柴犬君もいるけど、しつけがしっかりしてるので、これまた ゆっくり。

みんなと歩くことで、ウチの子たちにも ゆっくり歩く練習が出来ると、
あたしは わざと 最後尾を歩いてた。

でもね、
ゆっくり歩くってことは、それだけ 拾い食いのチャンスも増えるってことで ^_^;

みんなが談笑してる中、あたしは1人で怒鳴ってた。

「 やめろって! 」
「 どしたー? 」
「 ひなっちが ミミズ食べたー! 」

「 ダメだって! 」
「 どしたー? 」
「 平次が水たまりの水 飲んだ―! 」

「 あーもー! 」
「 どしたー? 」
「 ひなっちが 蟻のたかった なんかヘンなもん食べたー! 」

「 ペッ! 」
「 どしたー? 」
「 チョコモナカ! 」
「 へ? 」
「 平次が チョコモナカの袋 拾ったー! 」

「 うわあっ! 」
「 どしたー? 」
「 ひな! 」
「 ひなたがどしたー? 」
「 違う、ひな! スズメのひな! 落ちてた! 」
「 平次! そんなもん食うなよっ! 」


誰も 食ったとは言ってませんけど (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その前にひなちゃんに食われると思うから 押してね♪


未分類 | 00:21:16 | コメント(7)
逆バージョン
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、『 日清カップヌードル リッチ 』
贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味


モラ リッチヌードル

青いカップの スッポン味を食べてみよう♪
と その前に。
あたしの インスタントラーメンに対する見解をひとつ。
あたしね、インスタントに リッチさは求めてないの。
最近 多いよね、インスタントなのに本格派だのなんだのって。
インスタントにはインスタントのチープなおいしさってものがあるのよ。
本格派なのが食べたけりゃ ラーメン屋さんに行けばいいのよ。
インスタントで本格派とか、結局は中途半端なのよ。
だって所詮はインスタントなんだから。
なのに いいお値段しちゃったりして。
これだって 参考小売価格 230円よ!?
カップ麺に 230円も出さねえよ (-"-)

さて 実食。

うっま!!

スープ マジうま!
インスタントとは思えないほど マイルド!
麺は 普通のカップヌードルと違うのかなあ、スープのせいなのかなあ、ツルツル♪
具のネギが これまた うまい!

でも あたしは買わないよ。
買うなら 従来の 普通のカップヌードル買うよ。

でも ホントにおいしいから、みんなは買って食べてみなよ! ってお勧めしちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日も暑かったー!

暑さには強いはずの平ちゃんも、さすがに へそ天でウダウダ ・・・


ワクワク 1

っていうか ワクワク? ^_^;


ワクワク 2

はあ?

まあ 今日は午前中で お仕事終わって、ヒマだからいいけどさ ・・・

なに? なんか企んでるでしょ。


ワクワク 3

うん?


ワクワク 4

ああ ・・・
昨日の お前みたいにか ^_^;

でもさ ・・・・・


ワクワク 5

今までの経験で 分かるでしょ?


ワクワク 6

無理だって。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冷めた目で 押してね♪


未分類 | 00:02:10 | コメント(4)
ムキッ!
今さっき 気が付いたんです。
ひなちゃんの首元 ( 人間でいうところの鎖骨の辺り ) 、毛がごっそりなくなってる!
なんで? 掻いた? でもここは 歯も足も届くところじゃないし ・・・
大きさにして 500円玉程度。 
やだ、円形脱毛症!? (汗
よくよく見たら、バリカンで刈った跡。
ああ そうだった、土曜日に病院に行った時、「 ここにしこりがあるんです 」 っつって
針刺して検査してもらったんだった。
そうか、今までこういうのって 毛の薄いおなかに出来てたから、剃る必要なかったんだ。
それにしても、こんなおハゲちゃん、今まで気付かなかったなんて ・・・
自分にガッカリな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、しこりは ただの脂肪腫でした ^^ )


                    ☆     ☆


昨日は久しぶりに暑くって。

ひなちゃんも さすがに、へそ天で ウダウダ ^_^;


ムキ 1

んむう ・・・ おなか 真っ赤っかだなあ (-_-;)

今は痒み止めのお注射で カイカイは収まってるけど、
この赤みは あと3、4日しないと引かないだろうなあ ・・・

あーあー、口の周りも掻き過ぎて 毛が薄くなっちゃってるよ。


ムキ 2

こりゃ ひどいねえ (-_-;)


ムキ 3

えっ?
なに、そのムキッ歯 ・・・


ムキ 4

え、なに?
お母ちゃんにガルガル言ってんの!?

あ、もしかして デリカシーのないことしちゃったから?
乙女のお肌の悩みを 全世界に晒ちゃったから!?

ああん、ひなちゃん ごめんよ ・・・ う!?


ムキ 5

いったーい! なんだ!?


ムキ 6

平次!?

ああ なんだ、平次がそばに来たからガルガル言ってたのかあ!

そうだよね~、ひなちゃんがお母ちゃんに そんな顔するわけないもんね~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でしょ? って 押してね♪


未分類 | 00:03:55 | コメント(3)
あっためて治そう
土曜日、車に乗って行った 動物病院で。

「 先生~、ひなちゃん もうダメ~、限界~、カイカイのお注射打って~>< 」
「 のりじさん! 見て見て! いいお薬が出たんですよ! 」
先生が見せてくれたのは このチラシ。

カイカイ薬

『 アポキル錠 』

カイカイのお薬って言ったら 主流はステロイド。
効果は高いけど、副作用がね。
特に ひなちゃんは 腎臓がちょっと ・・・ だから、頻繁には使えない。

「これはステロイドじゃないんです! 副作用がほぼないんですよ! 」
「 マジで!? デメリットは!? 」
「 値段が高い 」
「 おおう ・・・ (-_-;) 」

即効性はあるけれど 持続性がないらしい。
1日2回、朝晩飲んで、ひなっちの体重 (11キロ ) だと 1日500円。

「 ひなちゃんって 今のお注射だと どのくらい持ちます? 」
「 2週間 」

ひなちゃんの体のことを考えると、ステロイドのお注射は 4週間に1回の間隔。
なので、効果が切れても 残り2週間は 我慢させることになる。
この新しいお薬なら、毎日飲ませれば 痒みを我慢させることもない!

「 あ、じゃあ ひなちゃんは 今のお注射でいいかな 」
「 へ? 」

お注射の効果が2週間もつなら上等ってことらしい。
もたない子は 3日くらいで カイカイ出ちゃうらしいから。

ひなっちのカイカイは季節的なもので、1年中ではないこと、
ステロイドでも 4週間に1回のペースなら 副作用は考えなくていいこと、
のりじ家の懐具合。
以上を加味して、今まで通り、お注射でいいでしょうと。

「 まあ、お注射の効きの間隔が短くなったり、カイカイの期間が長くなったりしたら、
 その時は切り替えることも考えるってことで ^^ 」


選択肢は多い方がいいもんね ^^
ちょっと ( いろんな意味で ) ホッとした  お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

食物アレルギーとかで1年中カイカイの子、どうしてもステロイドがダメな子は、
病院で聞いてみてね ^^
このお薬、獣医師の世界では 「 待ってましたーっ! 」 っていうぐらい
素晴らしいお薬なんですって ^m^


                    ☆     ☆


昨日ののりじ地方、午前中の気温は 27度。

なのに ・・・

お外から帰ってきた お父ちゃん、
「 暑い! 」 って クーラーを ピッ。

まあ 湿度が95%あったから、ムシムシしてたのは確かだけれど ・・・

「 扇風機じゃダメなの? 冷やすと ひなちゃん、腰痛くなっちゃうじゃん (-"-) 」

「 じゃあ こうしとけばいいだろ、俺は暑いんだよ 」
って、ひなちゃんをブランケットでグルグル巻きに ^_^;


クーラー 1

でもまあ、ブランケット掛けてくれたから ^_^;
あっためておけば 大丈夫でしょう?


クーラー 2

ちょっと ・・・


クーラー 3

ひなちゃんってば、最近 口 悪いよね ^_^;


クーラー 4

治るといいねー ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 窒息しないように 押してね♪


未分類 | 00:15:13 | コメント(5)
乗せました♪
のりじ家のすぐ近くに ケーキ屋さんが 今月オープンすることになりました。
お散歩の帰り道に その前を通るたび、散歩仲間たちと 楽しみだねえって
工事中の店舗を覗いて。
先日、お店の宣伝ポスターが貼ってありました。
ケーキ屋さんと言うか、マカロン専門店のようで ・・・

「 マカロンだって~♪ 」
「 うわあ、かわいい~ ^m^ 」
「 おっしゃれ~ ^^ 」

「 でもさ~、あたし マカロンって苦手なんだ~ 」
「 あたしも~ 」
「 あたしも~ 」

マカロン大好き! って人って どのくらいいるんだろうって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、初めて ひなちゃんと平次を 新しい車に乗せました。

ほうら 平ちゃん、お誕生日プレゼントのハイブリッドだよ~ ^^


乗る 1

様子を見たいから ケージなしで乗せてみたけど、どうかな?


乗る 2

本当!? それは良かった!

今日は まだ試乗ってことで、近場までの ほんの数分だけだけど、
大丈夫? 気持ち悪くない?


乗る 3

本当!? それは良かった ^^

って ・・・・・ あれ? 平ちゃん 足元 ・・・・・・ 


乗る 4

やっぱり酔ってんじゃんか~ (-_-;)


乗る 5

さすが ひなちゃん! その通り!

じゃあ フラフラしないで しっかり乗っててね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 昨日は肛門腺とオゾンのダブルプレイだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:23 | コメント(5)
Gからの内祝い
キッチンで 朝のスムージー作り。
足元には平次のみ。
ひなちゃんは 今朝も自主安静中。
ミキサーに ふたりも大好きなヨーグルトを入れる。
すくったスプーンを 「 平ちゃん 舐める? 」
ひなちゃんは 安静場所の座布団の上で、首を伸ばして こっちを見てる。
「 あたしも行きたいんだけど 腰が痛くてさ~ ・・・ 」
うんうん、分かってるよ、ごはん食べる前の 「 いい子で待っててねのおやつ 」 は
ちゃんと持ってってあげるからね ^^
ニンジン、小松菜、ブルーベリー ・・・ ポイポイ入れながら思い出した。
そうだ、昨日 リンゴ買ったんだった、あれも入れよ♪
皮を剥いて、「 平ちゃん 食べる? 」
シャクシャクといい音を立てて リンゴの皮を食べる平次。
と、ドドドドド!
「 なによう、リンゴがあるなら言ってくんなきゃ~~! 」
ひなちゃん ・・・ 自主安静中じゃあ (-_-;)
腰も、ついでに耳も健在でなによりに思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方のお散歩から帰って来て ポストを覗いたら、ビーグル版365カレンダーが ・・・

もとい、365カレンダーに包まれたお荷物が入ってた。

差出人は あっちのG。 


内祝い 1

何事かと開けてみたら、おRIKONの内祝いだってさ ^_^;


内祝い 2

お祝いって言ってるでしょう? ^_^;


内祝い 3

まあまあ、終わったことはいいじゃない ^_^;

中身は~ ・・・ わあ、甘納豆だあ♪ 


内祝い 4

これは人間用。
食べちゃダメよ (-"-)

それにしても おRIKONの内祝いとはね~、初めて聞いたよ ^_^;


内祝い 5

そうそう、冷蔵庫だの 掃除機だの ・・・ あと表札とかね ^m^
大変な時に、Gさん、どうもありがとう ^^


内祝い 6

あ、それは大丈夫っぽいよ?

ブログで見る限り、かなりいいもん食ってるみたいだから ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウチは今日も卵かけごはんだから 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(5)
ひなちゃん自主安静中
8月は ずいぶん稼いだなあ。
仕事ばっかりしてたもんなあ。
そんなことを考えていて、ふと思いました。

あれ、あたし 最後にトイレ掃除したのって いつだったっけ。

昨日は仕事が入ってなかったんです。
じっくりと トイレに向き合ってみました。

吐きそうなくらい汚い (-_-;)

毎日使ってて、なんで気が付かなかったんだろう。
これは ひどすぎるだろう。

1時間かけて ピッカピカに。
縁裏も シャワーノズルも、どこを見られても恥ずかしくないほど ツルツル♪
いや、見られても恥ずかしくないどころじゃない、ぜひ見てほしい。
世界遺産に登録したいぐらいだ!

夜、お父ちゃんがお仕事から帰ってきました。
ダダダっと階段を駆け上がってくる音。
「 やばいやばいやばいやばい! 」
トイレに直行。
そして、ブ×××××ッ!
登録抹消決定だなって肩を落とした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日も ひなちゃん、朝から ・・・


自主安静 1

朝ごはんも ここで食べたんですよ、動けないって。

あたしが お昼ごはんの後にいつもあげる、いい子に待ってたご褒美のおやつも、


自主安静 2

「 自分のおやつは 姉ちゃんが食べた後 」 って理解してる平次も、
このシチュエーションに慣れたらしく、

以前なら 「 え? オレ先? 姉ちゃんは? 食べちゃっていいの? 」 って
ビビってたのに、


自主安静 3

今じゃ 躊躇もなし。

もちろん、動けない ひなちゃんには、お運びしてあげるけど (^^ゞ


自主安静 4

ああ、「 動けない 」 っていうのは語弊があるな。

動けないんじゃなくて、
「 動くと痛くなるかもしれないから、動かないで済むんなら動かないでいよう 」 ってとこみたい。

その証拠に、夕方のお散歩には、


自主安静 5

この笑顔 ^_^;

おやつのおばさんに会えば、


[広告] VPS

飛び跳ねてますやん (-_-;)


自主安静 6

まあ、自分でちゃんとコントロール出来るなら それでいいけどね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも出来れば朝もそこで食べてほしいんで 押してね♪


動画 | 00:12:17 | コメント(6)
平ちゃん、お手柄!
お散歩の時、向こうから おやつのおばさんがやってくるのが見えると、
平次は吠えます。 「 ワオーン! 」
ひなちゃんは鳴きます。 「 キュンキュンキュン 」
初代からのお付き合いの ビーグル・モモちゃんのママが、
「 そうやって おやつ欲しさに鳴くのは コテツだったのにね、ひなちゃん 似てきたね 」
どうせ似るなら フレンドリーなところを似てほしかったって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっぱり 5歳は違うなあ!

それは平次の誕生日の翌日のこと。

ひなちゃんが 腰の具合がよろしくないらしく、朝から犬部屋に籠っておりました。


2日目 1

自己安静は よくやることなんですが、犬部屋に籠るってことは ちょっとよろしくない。

この日は肌寒いくらいの気温で、もしかしたら冷えちゃったのかもしれない。

痛み止めを飲ませて、安静にしててもらいました。


お昼過ぎ、自分から起きてきて、みんなのいる こたつテーブルの方へと移動。

この時、お洋服着せちゃえばよかったんだけど、すぐに横になったので、
ブランケットを掛けただけで。


夕方、お散歩の時間。

いつもの自己安静なら、お散歩には元気に行くのに、
この日は行かないって。 立てないって。

これは ・・・ 大変だ!!

日曜日だったので、お父ちゃんに平次をお散歩に連れて行ってもらって、

お母ちゃんは ひなちゃんとお留守番。

ひなちゃ~ん、大丈夫~? 可哀想に~ ・・・


2日目 2

うん、いいよ、撫で撫で撫で ^^


2日目 3

しばらくは こんなふうに 穏やかにしてたんですが、

突然 困った顔で、「 ヒーン ヒーン! 」

この鳴き方は ・・・

おしっこか!

どうしたらいいのかな、
抱っこしてトイレに連れていくことは出来るけど、どうやって おしっこさせればいいのかな。

いや、腰が痛くて立てないって言ってるのに、抱っこなんて出来るのかな。

ひなちゃん、いいよ、ここでしちゃいな!

ダメ? 無理? だよねえ (-_-;)

どうしたらいいんだろう ・・・


と、


2日目 4

平次が 勢いよく 階段を駆け上がって来て、

勢いよく 部屋に入って来て、

その勢いのまま、ひなちゃんに突進!

寝てるひなちゃんの首元に ガブガブガブ!

なにやってんだ、こいつは (-_-;)


ひなちゃん、最初のうちは 力なく 「 やめろよ~、やめろよ~ 」 って抵抗してたんだけど、

ブチっとキレたらしく、

ガバッと起き上がって、平次をボコボコに ^_^;

・・・ あれ、立ってるよ?
立ってるっつーか、2本足で立ってるよ?

ギャワワワン!

おお、元気だー ・・・

平次が伸びてる隙に トイレに行ってスッキリ♪

いやー、良かった良かった!
ひなちゃん 立てた!

おかげで、

おかげで、


2日目 5

平ちゃん、お手柄!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういう役割なんで 押してね♪


未分類 | 00:09:01 | コメント(3)

FC2Ad