■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひと安心
昨日 ひなちゃんと、先日の 『心配な件』 で 病院に行ってきました。
その待合室での話。

ご夫婦で来てらっしゃる飼い主さんがいたんです。 犬はいないんです。
検査待ちかな、それとも入院でもしてて お見舞いとかかな って ぼんやり思ってたんです。
奥様の方は 女性議員さんみたいな キッチリした感じの方で、ちょっと厳しそうというか ・・・
なのに ひなちゃんは、なぜか その奥様の方に行くんですね、「 撫でて 」 って。

うわあ、なんでそっち? 周りには 豪快そうな人や ポワワンって感じの人もいるのに、
なんで よりによって、怖そうな人の方に行くの~ (-_-;)

と 奥様、「 かわいい顔してるのね~ ^^ 」 と撫で撫で。
あれ、全然怖くないや、優しそうな人だ~ (^^ゞ
旦那様も一緒に撫でて、「 本当に優しい目をしてるなあ ^^ 」
あたし 嬉しくなっっちゃって、
「 よくそう言われるんですけど、中身はキッツイ女なんですよ~ (^^ゞ 」
と 奥様、「 あら、ウチの子は 見た目も中身もキツイのよ~ (^^ゞ 」
旦那様も ニコニコ話を聞いています。

楽しくおしゃべりをしていたんですが、気が付いたら 待合室にいた他の人達は
みんな帰っちゃって、あたし達2組だけに。
他の人達は 女医さんの方に見てもらってる方々で、あたし達は院長先生。
奥様が言うんです、「 ごめんなさいね、ウチが長く掛かっちゃって お待たせしちゃって 」
そんなことは よくあることなので、「 いえいえ、全然! 」 と。

そのうち診察室に呼ばれたので 中に入ると、院長先生、無精ひげ。
ふと 武吉が入院してた時のことを思い出しました。
ああ、先生、また泊まり込んだな。 危ない子が入院してるんだな ・・・。

診察を済ませて お会計をしていると、先程のご夫婦が犬を抱えて 診察室から
出てきました。
院長先生も 後からついて来て、「 なにかありましたら、何時でもいいです、連絡して下さい 」

ああ、このご夫婦の子だったのか ・・・

あ、だから ひなちゃん、奥様のことを見つめてたのか。
「 撫でて 」 じゃなくって 「 大丈夫? 」 だったのか ・・・

そんな時でも あたしと笑顔でお話してくれた。
やっぱり あの奥様は強い方だったんだなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


で、ここからは ひなちゃんの話。

ひなちゃんの 『 心配なこと 』 の話。

リンパ腫の疑いがあったんです。

耳の下辺りが ぷっくり腫れちゃって。

まあ この数日、生きた心地がしませんでしたよ。

でも大丈夫、違うみたいです ^^

腫れはまだ引いていませんが、消去法で とりあえず 癌の疑いは消えました。

あと数日かけて、また消去法で 原因を絞っていきます。

まあ何にしろ、考えられるものは 命に関わるものではないので ひと安心 ^^


ここ数日 まともに寝てないので、今日はご報告のみということで (^^ゞ


とにかく ・・・ 良かったあ!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だね! って 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:22:35 | コメント(6)
不眠まくら
週に2回もオゾンやったからでしょうか、ひなちゃんが元気過ぎです。
家の中では 寒いのに こたつにも入らず、チャカチャカと人の後をついて回る。
お散歩に行けば 走る走る!
あんまり走り過ぎて、落ちてる 干からびたミミズを食べ損ねて、慌てて引き返すほど ^_^;
「 ちょっとは落ち着きなよ 」 と、逆に心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 なんだよ、お前も 枕 使うのかよ 」 と お父ちゃん。

なんの話かと見てみれば、


寝れない 1

やだ、かわいい ^m^

平次ったら そんなとこから顔出しちゃって、
お父ちゃんに ぴったりくっ付いて、 ぬくぬく まったり 幸せそう ^^


・・・ でもないね ^_^;


寝れない 2

まあ、そりゃそうか。
そこにいたら ・・・




寝れない 3

そうなるわなあ ^_^;


寝れない 4

お父ちゃん、いい加減にしなね ^_^;


寝れない 5

もうやんないって、良かったね、平次。
安心して寝なさい ^^

・・・・・

目を閉じて。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寝ながらもギンギンなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(2)
キッチンって夏は暑いけど冬は寒い
先日、中学生ぐらいの女の子の足首を 間近で まじまじと見る機会がありました。
ああ、なんてキレイなんだろう。
あたしなんて 乾燥しきっちゃって カサカサのシワシワよ (涙
その数日後、あたしと同年代くらいの女性の足首を見る機会がありました。
そうだよね! そんなもんだよね! なーんだ、あたしだけじゃなかったー!
すごく嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いやー、昨日は寒かった!

久しぶりに マウスを持つ手が かじかんだ!

おまけに雨で 部屋の中は薄暗くって、
子供達は ホットカーペットを点けたこたつから 1日中 出て来なくって ^_^;

お買い物から帰ってきても 出迎えもなし。

そのくせ、
「 さあて、夕ごはんのお仕度でもしちゃうかね 」 の一言で、

あたしよりも先にキッチンへ ^_^;


いる 1

「 こちらへ 」 じゃねーよ、邪魔だからどいてよ (-_-;)

ちょっと ひなちゃん、邪魔!
そこにいたら お鍋 出せないでしょう? どいて!

いる 2


ちょっと 平ちゃん、邪魔だって!
そこにいたら 調味料 出せないでしょう? どいて!

いる 3

だいたい、そこにいたら ガスレンジの前にお母ちゃんが立てないじゃない!
どきな 平次!


いる 4

あれ?
さっきまで そこにいたのは平次だったのに。

あいつ、どこ行った?

あ ・・・


いる 5

野郎、キッチンが寒いからって、ひとりだけ ホットカーペットで 暖をとってやがる (-"-)

いいもーん、よーしよし、ひなちゃんにだけ こっそり おやつをあげようね~ ^^


いる 6

いる 7

ひなちゃんは 寒い中 お母ちゃんのこと待っててくれたからだよ。


いる 8

なるほど、こたつに入っちゃったら、ひなちゃんがおやつ貰ってることに気付けないもんねえ?
どおりで すっ飛んできたと思った ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そろそろキッチン用のストーブ出さなきゃなって 押してね♪


未分類 | 00:04:55 | コメント(3)
足元を見る
昨日、ひなちゃんに ちょっと心配なことがあったので、病院に行ってきました。
( これについては ハッキリ分かる週明けにでも )
行く途中、オゾンと勘違いした ひなちゃん、
「 なんで!? 1週間後じゃないの!? こないだやったばっかじゃん! 」 と 拒否 ^_^;
今日はやらないから。 お尻には触らないから大丈夫よ、となだめながら病院へ。
検査のため ひなちゃんを診察室に残し、あたしと平次は待合室へ。
検査が終わって、スタッフさんに連れて来られる ひなっち。
と、スタッフさんが、「 ついでに オゾンやっておきました ^^ 」
え? だって 月曜日にやったばっかりだよね?
「 大丈夫ですよ、3日空いてますから ^^ 」
ああ ・・・、そうですか ・・・、それはどうも ・・・
ひなちゃん ごめん! 嘘ついちゃった!
あたしが子供の頃、風邪か何かで病院に連れて行かれた時、
お母さんに 「 注射する? 」 って聞いて、「 しないよ 」 って言われたのに注射されて、
「 お母さんのバカ! 嘘つき! 」 って 泣きながら1人で家に帰ったのを思い出した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん、寝てる ・・・


足元 1

起きたのかな? 寝ぼけてるのかな?
うふ、かわいい ^m^


足元 2

あ、動いた ^m^


足元 3

あ、平次も動いた ^_^;


足元 4

カメラのシャッター音で起きちゃったんだな、
こいつ 本当に写りたがりだな ^_^;

まあいいけどね、平次も撮ってあげようね ^^


足元 5

平次? 撮ってあげるから こっち見なよ。


足元 6

なに見てるの? お母ちゃんの足元?


足元 7

あ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 滅相もないから 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
日向ぼっこはド緊張
夜、平次とボーンちゃんで遊んでいて、ちょっと興奮させ過ぎて 飛び付かれました。
翌朝、その飛び付かれて 前足が当たった首元 (胸元?) に 見事な内出血が (-_-;)

いいこと悪いこと

いや~ん ひど~い ><

でもね、嫌なことがあれば いいことがあるのが世の常。
ありましたよ! いいこと!

なんと、365カレンダーの表紙、4画面のうちの1つに決まったみたいだよ!
あのピンボケが!
あんなのが表紙に使われるだなんて、なんか申し訳ないけど やっぱり嬉しい 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


寒くて こたつ点けちゃった一昨日から、また10℃近く気温が上がった 昨日の のりじ地方。

ひなちゃんも 平次も、陽だまりで まったり ^^


まったり 1

かと思ったんだけど、よく見りゃ 平次のお耳が ド緊張状態 ^_^;


まったり 2

最初 ここには、ひなちゃんがひとりで寝てたの。
そこに平次が後から来たんだけど、そのくせ すごく居心地悪そう ^_^;


まったり 3

嫌だったら ひなちゃん、ギャワン! って言うはずだもん、
言わないってことは いていいってことだよ ^^


まったり 4

動いただけだよ、そんなにビビリなさんな ^_^;


まったり 5

うーん、どうやら ・・・


まったり 6

腹はあったまったから 次は腰って思っただけみたいね ^_^;


まったり 7

せっかくの日向ぼっこなんだから、もっとリラックスしなさいよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結局 耳 上がりっぱなしだったから 押してね♪


未分類 | 00:02:46 | コメント(4)
ひなちゃんにはなれない
昨日の記事での ひなちゃんのオゾンで 病院に行った時のこと。
待合室で待っていると、ラブラドールの男の子が病院に入ってきました。
入口付近に座っていた ウチのふたりは もうギャン吠え ^_^;
ところが、ひなちゃんは すぐに吠えるのを止めたんです。
なんだろう、相手がおとなしい子だったからかな、それとも
「 あたし、ケンカしてる場合じゃなかった 」
って我に返ったのかな って その時は思ってたんです。
ひなちゃんが吠えなくなって、平次も吠えるのを止めたんで ホッとしたのもあって。
ラブ君と飼い主さんが奥の方の席に座って、隣の人とお話してるのが聞こえました。
「 12歳なんですよ 」
へえ、ひなちゃんと同い年なのか~ ・・・

家に帰って、撮った写真を見ていたら、ラブ君が写り込んでたんです。
ブログに載せるのに周りの人まで載らないように、昨日の画像はトリミングをしてるんですが、
本当の画像は これ ↓ 。

ラブ君

飼い主さんの顔をよーく見て 思い出した!
この子、月イチランの ひなちゃんの舎弟1号だ!
ああ、お互い 爺と婆になっちゃったねえ ^_^;
今度また会えたら、ちゃんと声掛けて 昔話に花を咲かせようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 今シーズン1番の冷え込みだった のりじ地方。

最低気温は7℃、最高でも17℃。

おまけに しっとり雨降りだし、ひなちゃんも平次も こたつから出てきません。

まあちょうどいいや、あたしは 山ほど仕事があるし ^^


でも寒くて 仕事に集中できない (-_-;)

こたつのスイッチ オン! んん、快適♪


と、

平次が こたつから出てきました。

あれ、平次には暑すぎたのかな? ^_^;


暑い 1

いやいやいやいや!
今日はダメだよ、ホントに お仕事いっぱいなんだよ、遊んでる時間ないの ^_^;
後で、ね? 夜になったら 時間作るからさ~ ・・・


5年 12

ハッ! そうだった!

コホン ・・・

お仕事中はダメ!


暑い 2

ダメ!

ダメ!

・・・・・・



暑い 3

なんで ひなちゃんみたいに出来ないんだろう (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃどうも って 押してね♪


未分類 | 00:11:27 | コメント(5)
秋空ブルー
ウチの子供等の歯磨きは 1日2回。 朝ごはんを食べた後と、夜寝る前。
夜だけでもいいんじゃないかって思うんですけど、夜は何かと忙しくって、
忘れちゃったり、めんどくさかったりで、そのうち 歯磨きをしなくなっちゃうのが
いつものパターン。
なので、夜 やらないことがあってもいいようにって 朝もやってるんですけど、
最近は 夜も忘れることがありません。
なぜなら、ひなちゃんが催促するから。 「 今日はしないの? 」 って。
催促する割に 歯磨き自体は嫌いなようで、逃げたり 暴れたりはしませんが、
やってると 「 もういいでしょう? もう終わりだよう 」 って顔をします。
どっちだよ って 毎回 呆れる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は とってもいいお天気で ^^

空は青いし、お日様はポカポカ。

こんな日の午前中にお散歩するのは とっても気持ちがいいよね ^^

・・・・

お散歩 楽しいね ^^

・・・・

ね、ひなちゃん。

ひなちゃん?

ひなちゃんってば!


アフター 1

そんな どんより顔しちゃって~ ^_^;

いつもだったら、


アフター 3

こんな ピカピカの笑顔なのに。

まあ 仕方ないか、

今日は いつもと違って、


アフター 2

週イチ変態プレイの帰り道だもんね ^_^;


アフター 4

ひなちゃん、そんな悲しい顔しないで。
もう終わったんだから 笑顔を見せてよ。


アフター 5

うんうん、あと1週間は 楽しいことだけ考えようね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりダメかあ ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:29 | コメント(6)
気付いてもらうために
くしゃみ 鼻水がひどいです。
でも 熱はないです。
ということは ・・・ 花粉症!?
秋の花粉症って何? ブタクサだっけ? あとヨモギもそうだっけ?
もしヨモギだったら、あたし よもぎ餅って食べちゃダメ?
ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お母ちゃんは お昼ごはんの最中だから 遊んでもらえないし。

じゃあ もう食べ終わって バランスボールで遊んでる お父ちゃんでいっか。

ということで、平ちゃん、お父ちゃんの足元に ボーンちゃんを ・・・


遊んで 1

・・・・・・ ^_^;


遊んで 2

足の間になんか置くからだよ、もっと気付いてもらえるところに置かなくちゃ。

ポト。


遊んで 3

・・・・・・ ^_^;


遊んで 4

だから 気付いてないんだって。

お母ちゃんにやるみたいにやってごらんよ、
お母ちゃんが気付かない時、平ちゃん、よくやるじゃない。


遊んで 5

そうそう、ちょっと上に持ち上げて、そのまま落とすヤツ。
そのボーンちゃん けっこう重いから、足の上とかに落とされると かなり痛いもん ^_^;

嫌でも気付くよ、やってごらん ^^


遊んで 6

股間はダメだよ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんと遊んでもらえたから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
あの日の記事には続きがあった
最後の悪あがき的な暑さも とうとう終わり、いい感じに寒いです。
子供達も こたつに潜りっぱなし。 仕事がはかどります ^^
はかどりすぎて、ブログの写真を撮るのを忘れてました (^^ゞ
平次が こたつから出てきたところで、チャンスとばかりに カシャ!

こんなこと 1

と、その直後、「 メモリーカードの容量不足です 」 とのメッセージ (-_-;)
お仕事が忙しくって データを移してる時間もないし、今日は この1枚だけで
ごめんなさいね、な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まあ、せっかく来て頂いたのに、こんな意味のない写真1枚で終わりなのも申し訳ないので、

「 あの日の記事には続きがあった 」

ってのをやってみたいと思います ^^

それは この記事 、「 しろよと言われても 」 。

トイレの前に寝そべる ひなっち、
おしっこしに来た 平次、おちんちんをガン見されて、出すものを出せず ・・・

というところで この記事は終わりましたが、実は 続きがあるんです。


さて、おトイレを我慢してる平ちゃん、

こんなこと 2

の肛門が もう限界っぽいので、


こんなこと 3

ああ、それ うんこ出そうなんじゃなくて、ただ締まりがないだけか (^^ゞ

まあどっちでもいいよ、おトイレ我慢してるのは事実なんだから。

ひなちゃん、悪いけど そこどいてやって。


こんなこと 4

うふん、ひなちゃんはおりこうさんね ^^

さあ 平次、これでおトイレ入れるよ、
うんこでも おしっこでも、溜まってるもの出してきなさい。


こんなこと 5




こんなこと 6

どうしたの? なにやってるの? 早く出しなさいよ。


こんなこと 7

まさか ひなちゃんの視線が!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ヘンタイに片足突っ込んじゃったかもしれないんで 押してね♪


未分類 | 00:01:17 | コメント(4)
非常食試食
昨日、また お仕事で 「 こんちくしょー! 」 なことがあったんです。
でも また以前のように、こんな時は きっといいことがあるはず! と、着信メールを
見てみたんですが、飼い主インタビューの話や、カレンダーの表紙の選考に
残ったみたいな朗報はなく ・・・
ちぇって思った瞬間、思い出した! 今日は オータムジャンボの抽選日!
さっそくチェック♪
まあ正直、あたしは 1等の3億なんて狙ってないの。
あたしが狙ってるのは、3等の5千円。 だって現実的でしょ? ^^
でも一応 上から見ていこう。 1等 3億から。
おお! 組 合ってる! 番号は ・・・ え? ええ!? えええ!!?
上3ケタは合ってたんですが、下3ケタが (p_-)
結局、4等の300円。
でもいいの、きっとそのうち、ちゃお姐さんか もるぽぽちゃんから
ダイソンのコードレスクリーナが届くはずだから ^^
今から楽しみで仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、鳥取で 震度6弱の大地震が。

今日の記事は、ちょっとタイムリー過ぎて 被災地の方には不謹慎かなとも思ったんだけど、
タイムリーだからこそ 書くべきかなとも思ったので、予定通り 書くことにします。


一昨日、お父ちゃんが 会社から 非常食を貰ってきました。

新しいものとの入れ替えでね、賞味期限がきれそうなものは 社員にお配りするんです。


非常食 1

というわけで、お昼に食べてみることに。
今日は 五目ご飯にしよう♪


非常食 2

このままじゃ食べられないよ、お湯を入れるんだよ ^_^;
お水でも出来るらしいけど、ここは贅沢に お湯を使おう。

封を切って ・・・


非常食 3

スプーンは取り出すの ^_^;

内側の線まで お湯を注いで、待つこと 20分 ・・・

20分も!?


非常食 4

なんとなく インスタント気分で、3分とか5分ぐらいで出来るのかと思ってたー (p_-)


非常食 5

いやあ、もう おなかペコペコだから ・・・

よし、これ食べながら待ってようか ^^


非常食 6

ビスケット・バーだって。
この中に3個入ってて、1個で1食分なんだって。 すごいね!


非常食 7

いや、ビスケットだから このまま食べるんだけど ・・・ 
なんか フリーズドライみたい ^_^;


非常食 8

すごいカチカチだよ?
お母ちゃん、前歯 大丈夫かな ^_^;

まずは1口 ・・・


非常食 9

うん、硬くなかった。
軽く齧っただけで ボロボロ崩れるよ。
食べにくいな、もそもそしてて、味も単調。
すごく甘くて、歯にくっ付くし ・・・ ああ 水飲みたい、歯磨きしたい (-_-;)

これ、非常食に向いてないんじゃないかなあ。

お母ちゃんは 半分食べて ギブアップ。

でも、いざって時は これ食べなきゃいけないんだろうなあ。

非常食もらうのに 何時間も列に並んで、これもらったら ・・・
あたし、食べながら 涙出ちゃうかも (-_-;)

そんなこと思ってるうちに、五目ご飯が出来た♪


非常食 10

うん、いい匂い ^^
味も おいしいよ、具に濃い味が付いてるから、味に変化もあるし。

ただ、やっぱり 食感は ・・・ ^_^;

炊飯器に 丸1日 放置した炊き込みご飯を 冷蔵庫に入れて、それをチンして食べてるみたいな。

硬いし、ぼそぼそしてるし。

でも、避難所でこれ食べたら、あったかいから ホッとして嬉しいかも。
あ、お湯があったらの話だけど。

ちなみに、量が多かったんで、半分残して、夕ご飯に ちょっとお酒を振って チンして食べたら、
とってもおいしかったよ ^^

結局さ、非常食って おいしく食べるためのものじゃないのかもしれないね。

でもきっと、そういう時に楽しみなのって、食べることだけなんじゃないかな。

だから思ったよ。
自分で ちゃんと備蓄しないとって。


非常食 11

君らの分は大丈夫!

普段でも 非常時でも、ドッグフードだから ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「憂いなし」 ね って 押してね♪

被災地の皆様が 1日も早く落ち着けますように ・・・


未分類 | 00:23:29 | コメント(6)
しろよと言われても
昨日のお昼頃、関東地方で地震があったんですよ。
あたし、ちょうどその時、病院の待合室にいましてね、まあ のりじ地方は震度2だったんで、
周りの人達も、「 あれ? 揺れてる? 」 ぐらいだったんですけど、
外で地震にあうと、家でお留守番してる子供達のことが心配。
何が怖いって、上から落ちてきた物にぶつかったり、落ちてるものを踏んじゃったりって。
幸い、小さな揺れだったので、被害はないだろうと 安心して家に帰ったんですが、
散乱してるじゃないの (-_-;)

地震 1

誰がやった?

地震 2

平次って 本当に分かりやすい子だなあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


天気予報通り、昨日ののりじ地方は 28℃まで気温が上がりました。

ひなちゃんも お洋服を脱いで まっぱ、
ついでに こたつも まっぱ (^^ゞ


居場所 1

居場所がなくて 落ち着かない ひなちゃん、しばらく ウロウロしてましたが、
いい場所を見つけました。

窓からの日差しが当たって ポッカポカ、マットも敷いてあって 寝てても体が痛くならない、
こちら ・・・


居場所 2

トイレの前 ^_^;

まあ、あたし的には そこにいてもらっても 全然構わないんだけど、

いかんせん、ウチは多頭飼い。

当然、


居場所 3

こうなるわけで ^_^;

「 しろよ 」 って言われてもねえ ・・・


居場所 4

居場所 5

さすがに ・・・


居場所 6

だよねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 膀胱炎になる前に 押してね♪


未分類 | 00:07:52 | コメント(7)
あっちっちー
最近、夕方のお散歩は、暗いと見えにくい ひなちゃんの目を思って
早めに行ってるんですが、昨日は 次から次へと お友達が広場に集まって来て、
楽し過ぎて つい長居 ^_^;
帰る頃には 真っ暗になっちゃいました。
まあ、街灯のおかげで ひなちゃんも普通に歩けてたので、それは問題なかったんですが、
平次がね、変だったんですよ。
みんなでの帰り道、急に ピタッと立ち止まって、暗い道の向こうを凝視。
と、いきなりシッポを ブンブン振って。
それを何度もやるんです。
やる度に みんなで、「 平次、それやめろ! 怖えーよ! 」
平次、いったい 何を見てたんだろう ・・・ いや、何が見えてたんだろう ・・・
ちょっとドキドキの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ここんとこ ずっと肌寒い日が続いてたのに、

明日は 予想気温 28℃ って ・・・


あっちっちー 1

うん、あっちっちーだから 脱ごうね ^_^;


あっちっち― 3

なわけないでしょ?


あっちっちー 4


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃ確かにあっちっちーだねって 押してね♪


未分類 | 00:02:48 | コメント(5)
うそ
今 ニュースなどで話題の、東京五輪ボート競技の開催地。
候補地として挙がってるのは、埼玉のりじ市。
このブログでも 何度か出てる、ボートコース。

ボート 4

ここは 1940年の東京オリンピックのために作られたコースなんだよ。
このオリンピックは 戦争で 日本は開催権を返上しちゃったから、結局使われなかったけど、
次の1964年の東京オリンピックでは ここを使ったんだよ。
なのに今回は、横幅が規定に満たないからダメだって。 なんだかなあ (-_-;)

今 候補地として挙がってるのは 彩湖ね。 道満グリーンパークの。

ピョン 1

貯水湖だからダメとか言われてるよね、大雨降ったら使えないって。
東京からすぐなのになあ。
いろいろ難しいのかもしれないけど、市民感情としては ぜひ ここでやってほしいなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


3階で 洗濯物を干してたら、子供らのいる2階のリビングから、

「 ウォン! ウォン! ウォン! 」。

この声は ひなちゃんの指導の声だ。

例えば、最近では あたしと平次が ボーンちゃんで引っ張りっこしてて、
興奮した平次が 「 ガルルル! 」 なんて言った時、

「 てめえ、お母ちゃんに向かって そんな声出していいと思ってんのかいっ! 」
って時の声。

少し前だと、弁にゃん相手に 平次が乱暴なことをした時とか。

そういう時の ひなちゃんの吠え方だ。


干し終わって リビングに戻ると、


怒られた 1

どした、平次。
なに怒られてたんだー?


怒られた 2

本当にそう?
もし 本当にそれだけだったら、ひなちゃん 「 ギャワワン! 」 って言うと思うんだけどなー。

平次、なんか やっちゃいけないことしたんじゃない?
それで怒られたんじゃない?


怒られた 3

あらま、口 尖らせちゃって。
ぐうの音も出ない? 図星でしょ ^m^


怒られた 4

平ちゃん 平ちゃん、
涙をぬぐうのは お手手でひとつ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウソもウソ泣きも下手だから 押してね♪


未分類 | 00:06:05 | コメント(5)
月イチ妻はカリンの香り
お見舞いコメント、たくさん ありがとうございました。
風邪の方は ほぼいい感じです。
天気予報じゃ 1日中雨だっていうし、なら お散歩にも行かなくて済むし。
ってわけで、月曜日は パジャマのまま過ごそうって思ってたんですが、
なんか 雨 止んじゃうし、夕方には薄日まで差しちゃって。
ひなちゃんは 無邪気な顔で、「お散歩は? 」 なんて聞いてくるし (-_-;)
慌てて着替えて 化粧して、行きましたとも。
どうせ お散歩広場は ぬかってて行けないだろうな、じゃあ誰にも会わないな、
お化粧なんてしなくても良かったかな、なんて思ったんですが、
久しぶりに会う散歩仲間にバッタリ。
化粧してきて良かったー!
ちょっとおしゃべりして別れたんですが、その間中、連れてたトイプー2匹に
顔をベロンベロン舐められて、ほぼスッピンになっちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それは まだ あたしがパジャマ姿だった お昼過ぎのこと。


かりん 1

それ カリンだって。
フーちゃんとパトちゃんのママ が、お仕事のついでに寄って、
玄関先に置いてってくれたんだよ。

日曜日に道満のランに行ったら 取り放題だったんだってさ ^^


かりん 2

これは パトちゃんだね ^^

嬉しいなあ、カリンは風邪にいいんだよ ^^


かりん 3

やーねー ひなちゃん、風邪の季節はこれからよ?
もう寝込んだりしないように、カリンシロップでも作るかね~ ^^

それにしても こんなにいっぱい ・・・ 
フーちゃんちの分は ちゃんとあるのかな。


かりん 4

作るのは もうちょっと黄色くなってからだね。
いやあ、ずっしり重いなあ。
フーちゃんママ、大変だっただろうなあ ・・・


かりん 5

これは フーちゃんじゃないよ、フーちゃんママから お母ちゃんへのお見舞い (-_-;)
ほらほら、ふたりとも お礼言って。


かりん 6

分かったよ、
じゃあ 平次が風邪ひいたら、フーちゃんにお見舞いに来てもらおうね (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、ひいたらね って 押してね♪


未分類 | 00:09:32 | コメント(4)
夢、見てますか?
日曜日、熱を出して寝込みました。
夢を見ました。

あたしは 十数人の仲間と共に 惑星間を旅してるんです。

ある惑星に立ち寄りました。

その星では 犬や猫をとても大切にしていて、動物医療がとても発達しているんです。
更に 犯罪率も極めて低いと。

「 やっぱり 動物好きに悪い人はいないんだね~、素晴らしい星だね~ 」 って
あたし達はみんなで感心していたんですが、

仲間の1人が仕入れてきた情報では、
「 犯罪を犯した人を犬に変えて、動物実験に使っているらしい 」 と。

「 ひどい! 人間の命を何だと思っているんだ! 」 という 反対派と、
「 素晴らしい! それが犯罪の抑止力になって、更には犬猫が助かっているじゃないか! 」
という 賛成派に分かれました。

反対派と賛成派でケンカが始まり、賛成派の人達が 団体から去りました。

残った反対派の人達は、とにかく その情報が正しいかどうか調べようとしました。

人間を犬に変える技術が 本当にあるのか。
本当に 犬猫のために 犯罪者の命を奪っているのか。

すると、離脱した賛成派の1人が 血相を変えて戻ってきました。

「 大変だ! 賛成派のみんなが捕まった! 」

なんでも、最近は犯罪率が下がり過ぎて 動物実験が出来ない状態だと。
そこで、観光客を拉致して、犬に変えて、実験に回しているんだとか。

早く賛成派の人達を助けなければ、みんな 実験動物として殺されてしまう!

あたし達は 仲間を探すことにしました。

どういうわけか、犬にされた仲間は 一目で分かるんです。

でも犬にされると あたし達のことは忘れてしまうらしく、呼んでも戻って来てくれません。

そのうち、あたし達も当局に狙われるようになりました。

「 もう 仲間のことは諦めて、早くこの星から脱出しよう! 」
「 いやいや、それはダメだ、助けなければ! 」
「 犬にされた仲間は 元に戻るのか? 」
「 戻らなかったら 我々で 犬として飼えばいいだろう、見殺しに出来るか! 」

何人か ( 何頭か ) は 捕まえることが出来ました。
でも全員ではありません。

私達も追われています。

もうこれ以上は ・・・

というところで、
更に1人 (1頭) 見つけました。

それは、先日 ひなちゃんのお誕生日に マダム伊藤が作ってくれた 白いワンピースを着た
コテツさんでした。

「 コテツ! 来い! 」

ダメです、来ません。

と、その声で 当局に見つかってしまいました。

みんなは 犬となった仲間と一緒に 宇宙船に逃げ、
あたしは ビームサーベルで 当局の捕獲人と戦い ・・・

というところで、目が覚めました。

なかなか社会派な夢で、我ながら感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


熱があるからかなあ、いやあ ・・・ 奥の深い夢だったなあ ^_^;


おやすみ 1

いやいや、寝てたから夢を見たんであって ^_^;
ポカリを取りに来ただけだよ、すぐにベッドに ・・・


おやすみ 2

はい、ただいま (-_-;)


おやすみ 3

寝言は寝て言え。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夢って素敵ね って 押してね♪


未分類 | 00:00:53 | コメント(8)
歳なりにいろいろ
やばい やばい!
懐かしくって 平次の子供時代のブログなんて読んでたら、更新時間が迫ってた!
迎えてすぐの頃の記事は たまに読むんだけど、子供時代のってのは久しぶりで (^^ゞ
例えば、 初めての月イチランとか ^m^
このまま、みんなと遊べる子に成長してくれればよかったのに ・・・ って
ちょっと悲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方、


いろいろ 1

そうなんだよね~、もうお散歩の時間なのに、お父ちゃんが サッカー観てるからさ~、
終わるまで行けないと思うよ~ ^_^;

ホントは 暗くなる前に行っちゃいたいんだけどね~。

というのも ひなちゃん、木曜日に 病院にオゾンに行った時、

先生に 「 とうとう白内障、進行してきちゃいましたね 」 って言われちゃって (-_-;)

「 まだ見えてますけど、視界の1部分は見えづらいかも 」 って。

日常生活に問題はないけど、例えば 落ちたおやつを探す時は キョロキョロするかもって。

じゃあポジティブシンキングで、拾い食いしなくなるかな~♪ って思うことにしたんだけど、

その日の病院からの帰り道、時間が遅くなっちゃってね、
街灯が点いてるところはいいんだけど、真っ暗な道では 停まってる車とかに
何度もぶつかりそうになってて。

暗いところは見えにくいんだなあって 改めて思って。

だから お散歩も 早い時間に行きたいなあって思ってるんだけど ・・・

ごめんね ひなちゃん、サッカー終わったら すぐに行くから、もうちょっと我慢ね ^m^


いろいろ 2

そうだ、それまでヒマだから、これで遊んでる?


いろいろ 3

いいよ、今は使ってないんだから ひなちゃん使いなよ ^^
ほらほら~、嚙んでごらんよ~ ^m^


いろいろ 4

いいじゃ~ん、噛んでごらんって~ ^m^


いろいろ 5

あら、あくび?
うふ、チャーンス ^m^
おりゃ♪


いろいろ 6

おりゃおりゃおりゃ♪


いろいろ 7

そう、病院に行った時、ついでに お口の中の相談もしたんだけど、
ひなちゃんってば、3本もグラグラしてる歯があるって (-_-;)

抜いちゃいたいけど 麻酔による影響の方が怖いって 先生が。

「 これが2年前だったら、思い切ってやっちゃうんだけど 」
「 2年前で思い切るってことは、今じゃもう全然ダメじゃん (-_-;) 」
「 いや、歯を抜くだけ分の麻酔の量なら ・・・ 本当はついでに歯石も取りたいとこだけど 」

長いこと話し合った結果、
自然に抜けるといいね ってことで ^_^;

だから ・・・ おりゃおりゃおりゃーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 出番があって良かったねって 押してね♪


未分類 | 00:08:21 | コメント(7)
最初が肝心
10月14日の武吉の命日を過ぎると、一気に気分は急上昇 ^m^
なぜなら 翌日の今日は、
平ちゃんの5回目の家族記念日だから~♪

5年 0

文字だけだった昨日の分も、お写真多めでお送りしちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチの平ちゃんは ひとり遊びが上手 ^^

5年 1

5年 2

そうだねえ、ひなちゃんってば、


5年 3

ちっとも遊んであげなくて、


5年 4

可哀想だからって お母ちゃんが、


5年 4,5

つい 遊んであげちゃったんだよな~ ^_^;

おかげで、すっかり遊び相手は お母ちゃんになっちゃってさ。
忙しかったりとかで 遊んであげられない時だってあるのに ・・・

ホント、ひなちゃんを見習いたいよ (-_-;)


5年 5

5年 6

なるほどね~、その毅然さが お母ちゃんには ないんだよな~ ^_^;


5年 7

ホント、ひなちゃんはブレないから ・・・


5年 8

あ、やべ、目が合った。


5年 9

ダメダメ、平ちゃん、お母ちゃん 今 ごはん中だから ^_^;
ボーンちゃん 持って来ても 遊んであげられないよ?


5年 10

いや、だから ・・・


5年 11

ダメなんだって ^_^;


5年 12

ハッ! そうだ、毅然な態度!

コホン、

ごはん中はダメ。 食べ終わるまで待ちなさい。


5年 13

・・・・・・・

ちょっと待ってて! すぐに食べもごもご!

ぼっぼーばばべっば! ばーぼぼぼー!
( 訳: ごちそうさまでした! さあ遊ぼう! )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 5年経っても何も変わらないんで 押してね♪


未分類 | 00:21:09 | コメント(7)
12年前のあたしへ
9月の初めからの 鬱々としたお天気。
雨 雨 雨 ・・・ やっと止んでも どんより曇り空。
秋の長雨とは よく言ったもんだよね。
今日は 久しぶりに 青空の1日になる予定だそうで、
見上げるにはもってこいな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日、10月14日は のりじ家2代目の 武吉の12回目の命日。

病気が発覚した 9月の始め。
12年前のあの日も 雨が降っていた。

毎年 この時期に こう思う。

「 なんで あいつ、死んじゃったんだろう 」

もう1人の自分が即答する。
「 病気で 」

そうなんだけど、そんなの分かってるんだけど、
それでも 何度も考える。

「 なんで あいつ、死んじゃったんだろう 」


12年前の今日。

ねえ、12年前のあたし、

今日だよ。


ねえ、12年前のあたし、

なんであの日の朝、1度履いたおズボンをわざわざ脱いで、
「 今日履いたら もう捨てちゃおう 」 って思ってた おズボンに履き替えて仕事に行ったの?

虫の知らせでもあったの?

でも 履き替えて正解だったよ。
汚れちゃったからね。

でもそれは、膝の上で武吉を見送れたってことだから、うん、グッジョブ ^^


ねえ、12年前のあたし、

武吉を抱えて帰って来て、そのまま3階に上がって、自分のベッドに
武吉を寝かせたでしょう。

あれ、大失敗。

トイレシーツとか タオルとか、下に敷くべきだったよ。
あたしのシーツどころか、マットレスまでシミが付いちゃったよ (-_-;)

でもまあ、知らなかったんだから、ああいうこと初めてだったんだから 仕方ないか ^_^;


ねえ、12年前のあたし、

あの時さ、決断 早かったね、安楽死の。
でもまあ、武吉のあの顔を見ちゃったらね、今のあたしでも 同じことをするよ。

今でも 基本的な考え方はブレてないよ。
だから あの時、決断出来たこと、褒めてあげるよ ^^


ねえ、12年前のあたし、

言ったよね、
「 もう心の底から笑ったり出来ないかもしれない 」 って。

安心しなよ、ちゃんと笑えてるよ。
1日に何度も笑ってるよ。

大きなものを失ったけど、

その後、大きなものを得たよ。


だから、12年前のあたし、

安心して、

12年前の今日は、

思いっきり泣きな ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 12年前のあたしにガッカリされないように 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(11)
計算高いヤツ
昨日は 東京で大規模停電があったそうで。
のりじ地方、東京のすぐ近くだってのに、なんの被害もありませんでした。
やっぱり埼玉なんだなあと思ってたら、原因は埼玉の和光市だったとか。
隣じゃん!
すぐ近くの出来事だったのに蚊帳の外で、ちょっぴり寂しかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


はい、ごちそうさまでしたっ!

・・・ あれ? 平次だけ? ひなちゃんは? 
「 ごちそうさま 」 の後のおやつ、いらないのかな?


計算 1

あらら、そうなの?
じゃあ お運びしてあげようかねえ。

はい ひなちゃん、どうぞ ^^


計算 2

動けないって? 腰? 痛くなっちゃった?


計算 3

そっかあ、そうかもしれないねえ。
じゃあ今日は あったかくして おとなしくしてようね?


計算 4

うん、お大事にね ^^


計算 5

あっ!
しまった、そうか!
今週は 月曜日が祝日で休みだったから、ちょっと曜日の感覚がズレちゃってるんだ!

じゃあ オゾン行かなくちゃ ・・・


計算 6

・・・ 歩けるんじゃん (-_-;)

さては ひなちゃん、こたつ取られたくなくて 動かなかったな?
なんて計算高い (-_-;)

まあ、今日は水曜日で 病院お休みだからね、行くなら明日。 
今日は おこたで まったりね ^^


計算 7

・・・ まさか オゾンうんぬん言ってたのは このため?


計算 8

のりじ家で 1番計算高いのは ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やるなあ って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(5)
出したけど入れない
実りの秋ですねえ。
たっぺねーさんの おいしいジャムをたくさん買わせて頂きました ^^ 
おまけに お野菜もいっぱい入れてもらっちゃってね、
その中に マイクロトマトってのがありましてね、ミニトマトより小さいの。
ブドウのデラウェアみたいなの。
でね、全部食べないで 数粒 そのまま土に埋めておけば 来年生るから って。
それはステキ!
さっそくプランターの準備。
使ってないプランターが3つある。
うち2つは ワラを被せてあったので 雑草も生えてない。 土もふかふか。
もう1つは むき出しで放置してたので 雑草ボーボー。 根が張って 土もカチカチ。
ふかふかの方のプランターに埋めようと思って、スコップで土をひっくり返すと、
コガネムシの幼虫がウジャウジャ (-_-;)
ワラが仇となったのかな ・・・
雑草ボーボーのプランターには 1匹もいなかったので、耕して そっちに埋めましたが ・・・
あまりの気持ち悪さに、当分 グラタンは食べられそうにない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

宝くじには縁起がいいかなあ ^_^;


                    ☆     ☆


どうした 平ちゃん、また そんなシケた顔しちゃって。


こたつ 1

あ、平次の青いブランケット?

犯人は お母ちゃんだよ ^_^;
取ったんじゃなくて、洗って干してるの。

だってもう ブランケットは必要ないでしょう?

お望み通り、こたつ出したんだから ^^


こたつ 2

なあに?
あ、分厚い こたつ布団じゃないから?
それとも スイッチ入れてないから?

大丈夫だよ、キルトカバーの下には 毛布掛かってるから、中に入れば あったかいよ ^^


こたつ 3


こたつまで総取りか!

ひなちゃん! 少しは 分け合うってことを学びなさい!


こたつ 4

ばばあ ・・・ ! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 出してもいいけどスイッチは入れないよ? って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(7)
みかんと言ったら
3連休 終わっちゃいましたね、みなさんは どこか行ったりしましたか?
あたしは 風邪ひいちゃったんでね、おうちで おとなしく、お仕事してましたよ。
その代わり、朝は かなりお寝坊させてもらったので、しっかり休めた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


どうした 平ちゃん、そんなシケた顔しちゃって。


みかん 1

なにを?
誰に?


みかん 2

ああ、ひなちゃんったら またブランケット 総取りしてるのかあ ^_^;

って ひなちゃん!
お母ちゃんの茶色いひざ掛けはともかく、場所!
そこ、お母ちゃんの場所! どいて!


みかん 3

ちっ、歳とると 頑固でいけねえな (-_-;)

まあ、こういう時は 力づくより 平和的解決策で ^^

この連休中、下のお義父さんとお義母さん、伊豆に旅行に行っててね、
お土産に みかん もらったんだ~ ^^

ひなちゃん、みかん大好きだもんね~ ^^

食べるぅ~?


みかん 4

チャーンス!
シュタタタタッ!


みかん 5

イエーイ! 場所とひざ掛け、奪還成功~♪

と思ったら ・・・


みかん 6

平次はダメだよ?
このひざ掛け 小さいんだから、人間1人と犬1頭で いっぱいいっぱいだから。
平次は 犬用ブランケット 2枚使っていいからさ ^_^;


みかん 7

結局 こうなった (-_-;)

ああ、トイレ行きたい、でも行けない。
行ったら また みかんからやり直しだよなあ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ みかんと言ったらこたつだもんねえ って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
総取り
ここんとこ涼しいですね。
あたしも 長袖です。
となると、ひなちゃんが あたしの腕でマウントしたがって仕方ないです。
やらせてます。
腰は無事です。
もう大丈夫かな (^^ゞ
もちろん、背骨には変形性脊椎症、腰にはヘルニア ( 今年の犬ドッグで見つかった )
ということで 不安要素はあるんですが、ひとまずそれは 頭の片隅に置いておいて、
いつもの生活を楽しもうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあさあ 秋本番。

少しずつ リビングも衣替えしていかなきゃね ^^

座布団カバーも、ちょっと起毛の あったかいのに替えて、
カーテンも 冬のに替えて ・・・


全部 1

ひなちゃん?


全部 2

ちょっとちょっと なにやってるの!?
その茶色いのは お母ちゃんのひざ掛けだよぅ!


全部 3

あーあ、全部 取られちゃった~ (-_-;)


全部 4

「 ああっ! 俺の場所まで取られたっ! 」

どんまい、お父ちゃん ^_^;

敷物も 冬のふかふかのに替えたの、気付いちゃったみたいだね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こたつ出したら更に場所取りが熾烈になるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(5)
ラブ
昨日の ひなちゃん、

寒くて雨 1

こんなモチベーションの低い朝でも、

寒くて雨 2

・・・ オゾンのおかげなのかな。
なんか そんな気もしてきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

そうそう、階段!
これも数日 観察して、なんか分かった気がする。
お散歩が 1時間以上だった時は、疲れるのか 抱っこになるみたい。
短い時は ちゃんと自分で上がれるの。
うーん、短い散歩を何度も行く方がいいみたいね~ ^_^;


                    ☆     ☆


ちょっと体調不良のため、今日は 文字だけで失礼します。

先日の ジョーディーママのブログを読んでいた時、

『 犬には犬 』 というタイトルの こちらの記事 なんですけどね、

まあ かいつまんで内容を紹介すると、
ディアっちが お友達ワンコ ( シニアさん ) に悪さをしたと。
すると 他のお友達ワンコに怒られたと。
ディアっち、一発でおとなしくなったと。

そういう内容。

この記事を読んで 思い出しちゃってねえ (^^ゞ

のりじ家の2代目ビーグル、武吉が まだパピーだった頃のこと。

まあ やんちゃな子でね ^_^;

お散歩広場でも よその大人の犬に、お構いなしに飛びついて。

遊びでならいいんだけれど、相手が迷惑そうな顔してるのに しつこかったり。

コテツさんは そういう時、知らんぷりなんですよ。
相手が武吉だからってわけじゃなく、ひなっちの時にもそうでした。
ひなっちが 取っ組み合いのけんかをしてても 他人のふりしますからね、あの爺は。

さて 武吉。

外では コテツ兄ちゃんは相手してくれないので、よその子にじゃれつくんですが、

やり過ぎるとね、

コテツさんと同い年の 黒ラブのロビン姐さんが 怒ってくれるわけです。

「 なにやってんだい、この子はもうっ! 」 って ^_^;

ところがね、逆に 武吉が よその子に乱暴されたりでもしたら、
( 「 なんだよ、このチビ! うっせーんだよ、あっち行けよ! 」 的な )

姐さん、すごかったですからね。

「 ウチの若いのに手ぇ出してんじゃないよ! この クソボケがあっ! 」

もうね、飼い主さんが止めに入らなきゃいけないくらい ボコボコにしちゃうんですよ。

まあそんなことを思い出してね、
ああ、姐さん いい女だったなあ って 懐かしく思って ・・・


で、気が付いたんです。

ディアっちが悪さした時に 怒ってくれたのは、チョコラブのはなちゃんと 黄ラブの大ちゃん。
こっちは 黒ラブのロビン姐さん。

みんな ラブラドールだよ!

やっぱ ラブってすごいんだなあ。
盲導犬になるだけのことはあるんだなあ。

ラブ、いいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そっちのラブじゃないし、そもそもそれはラブじゃなくて事故だから 押してね♪


未分類 | 00:00:51 | コメント(5)
トリックか、トリートか
先日の ひなちゃんのオゾンに 病院に行った時、フィラリアの薬を貰ってくるのを
忘れまして。
薬を貰うだけなら 子供等 連れて行かなくていいだろうと、1人で行った その帰り道。
猫が 「 うにゃ~ん 」 と鳴きながら 寄って来るんです。
知ってる子です。 お散歩途中に よく見る子です。 その近くのおうちで飼われてる子です。
平次に吠えられても 微動だにしない ガッツのある子です。
その子が 「 うにゃうにゃ 」 言いながら、あたしの足にスリスリしてきまして。
触ってもいいかな、いいよね、嫌だったら自分から逃げるよね。
脇腹を撫でてみた。 逃げない。
顔を撫でてみた。 逃げない。
どこ触っても逃げない。
ああ、弁にゃんが死んで以来、猫を触るの 初めてだ~。
そうそう、この感触。
そうそう、この肉付き。
嬉しくて 懐かしくて、いっぱい撫で撫でさせてもらったんだけど、
なんとなく、弁にゃんが1番触られて喜んだところだけは触らなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


前日の暑さから一転、秋の気配です。

朝、起きて リビングに行くと、ひなちゃん、見事に 座布団イン。


秋 1

そうだよなあ、夜中 寒かったもんなあ。
夜 寝室に行く前、ひなちゃんに お洋服着せようか 迷ったんだけど、
ぐっすり寝てるみたいだったから 起こすの可哀想で マッパのままだったんだよなあ。

こりゃ 腰痛くて 起きて来られないかな?

と思いつつ、キッチンに立つと、


秋 2

良かった良かった、ホッとした ^^

でも だからって、このままじゃダメだよね。
座布団 被ってるくらいだもんね。


秋 3

ちゃんと お洋服 着ないとね ^^


なのに ひなちゃん、着たくもない お洋服を着せられて スネちゃって ・・・
今度は 犬部屋にイン ^_^;

秋 4

出て来てくれなきゃイタズラ って、まるで 「 トリック オア トリート 」 みたいだねえ ^_^;


秋 5

そうだけど、そんなんで ひなちゃんが出てくるわけ ・・・


秋 6

あ、出てきた!
そうか、そんなに 平次にイタズラされるのがイヤだったのか ^_^;


秋 7

出てきたのに なにイタズラしてんだ、お前はーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは ひなちゃんが決めることなんで 押してね♪


未分類 | 00:09:05 | コメント(5)
優先順位1位
秋ですねえ。
恋の季節ですねえ。
最近、お向かいのジュリエット ( 弁にゃんの恋のお相手の♂猫 ) が
悩ましい声で鳴いてまして (^^ゞ
つい、キッチンマットの匂いを嗅いじゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


秋なのに ・・・ 暑い!

10月なのに 30℃越えって どうなのよ!

ひなちゃんなんて、マッパで真夏の定位置で伸びちゃってるし。


暑い 1

平次も 扇風機の当たる場所で お寝んねして ・・・


暑い 2

あれ、起きてる? 目ぇ開いてる?


暑い 3

いやいや、ヒマじゃないよ。
こんな暑くて いいお天気の日には、人間は忙しいんだよ。
洗濯機なんか3回も回しちゃったし、君らの犬部屋も お布団変えて 秋仕様にしなくちゃだし、
その間に 小さい仕事がバンバン入って来て、どれを先に片付けていいやら、
もー、お母ちゃん 目が回りそうなくらいだよ。


暑い 4

え?


暑い 5

平ちゃん、話 聞いてた?
お母ちゃん、目が回りそうなくらい 忙しいって ・・・


暑い 6

遊ぶ? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こういう態度がすごくムカつくんで 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(5)
残った残った!
先日の ビーグル辞典企画、賞品が用意出来ましたので、昨日 発送しましたよ ^^
賞品の中身は~ ・・・
みんな 覚えてるかな、あたし 今年は当たり年 だって。
というわけで、オータムジャンボ宝くじを 正解のおふたりに送らせて頂きました~♪

賞品

10万円以上が当たったら、のりじ家に ダイソンのコードレスクリーナーを送ってね ^^
( 着払い不可 )
そして自分用に手元に残した分が 1等当たりますようにってお祈りしちゃう 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お仕事で とっても嫌なことがありました。

「 ふざけんなよ、ったくよおっ! (-"-) 」

って言いたいけど言えません。
なぜなら 相手は なにも悪いことはしてないから。
ただただ あたしに不都合ってだけのことだから。

なので 誰にも 「 ね~、ちょっと聞いてよ~! 」 とも言えず、
心の内で 「 ちくしょうっ! ちくしょうっ! 」 って思ってるだけ ・・・


でもね、悪いことがあった後には 必ずいいことがあるもんです。

少し前にも あったんですよ、「 ちくしょうっ! 」 なことが。

そしたら、その数十分後、アイリスさんから ビーグル辞典のお話が。

あっという間に 気持ちが パアっと明るくなりましたね ^m^


さて、昨日の 「 ちくしょうっ! 」。

その数分後、365カレンダーさんから メールが来ましたよ。

『 表紙フォトコンテスト1次審査通過のお知らせ 』

うっそ、マジで!?

こんなの初めてじゃん!!


あたしが来年の365カレンダーに投稿したのは この写真。



表紙 1

ブログでは 絶対に使えない この写真 ^m^


表紙 2

大丈夫、絶対 表紙には使われないから ^_^;

暗い室内で撮った写真だから 画質は悪いし、ピントも 今ひとつ合ってないしね。

カレンダーのちっこい枠に入れる分なら、別に構わないだろうって思って これにしたんだけど、

まさか選考に残るとは (^^ゞ

表紙に使われなくても、残ったこと自体が すごく嬉しくて、
「 ちくしょうっ! 」 は吹き飛んだのでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 使われないから安心して 押してね♪


未分類 | 00:12:37 | コメント(11)
晴れのち曇り
お散歩から帰ると、玄関で まず ひなちゃんのリードを外します。
フリーになった ひなちゃんは、平次のリードを外してる間に、先にひとりで
階段を駆け上がっていきます。
( 平次は お母ちゃんと一緒に階段を上がりたいので、リードを外しても待ってます )

さて 昨日。
平次のリードを外して 顔を上げると、ひなちゃんが階段前で待ってます。
確かに最近、階段を上がるのが ちょっと危なっかしい感じだったんですが、
とうとう ダメになったか!
「 ああん、ひなちゃん、お母ちゃんに抱っこしてほしいの~? いいよ~ ^^ 」
よいしょ! っと抱き上げた時、懐かしさが ぶわっと。
そうだ、コテツさんは 階段が上がれなかったから、毎日こうやって抱っこしてたんだ。
あたしは あんまり、子供達を抱き上げるってことをしないので、その重みに
感慨もひとしおだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてと、そろそろ行きますか ^^


晴れ 1

おっ、ひなちゃん 反応いいねえ ^^


晴れ 2

昨日 雨で行けなかったからね。
明日も 予報では雨らしいから、なにがなんでも 今日 行っちゃわないと ^^

ようやく晴れて嬉しいけれど、気温32℃ってねえ ^_^;

大丈夫? 暑くない?


晴れ 3

そうだね、日陰を選んで歩こうね ^^


晴れ 4

ひなちゃんは お友達より 飼い主さんの方に会いたいのね ^_^;
そうだね、会えるように早く家を出たんだもん、遅くなっちゃうと みんな帰っちゃうからね。
さっさと済ませて、広場に行こうね ^^

ふう、どっこいしょっと。


晴れ 5

ううん、待ってるのよ ^^


晴れ 6

「 ひなたちゃ~ん、オゾンの準備が出来ました~ ^^ 」


晴れ 7

いってらっしゃ~い ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 気付く前の笑顔と比較しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:45 | コメント(4)
お誘い
ひなちゃんの腰、不調の原因はなんだったんだろう。
コメント欄でも いろいろ一緒に考えてくれて、冷え、季節、天気 (気圧) と、いくつか
候補が出たけれど、ここ最近の傾向を見ると お天気なんじゃないかって思えてきた。
雨の日がダメなんじゃないかって。

昨日は 朝から1日中 雨。
観察には うってつけ。
ひなちゃんは 「 どうせ お散歩にも行けないし 」 って、ずっと寝てた。
ああ、これだけ寝っぱなしだと 体が固まっちゃって、動き始めの時に痛がるんだよな (-_-;)

と思いきや、

あたしが コーヒーを淹れに キッチンに立った途端、

雨でも元気

こんな感じで、昨日も1日中、痛がることはなかった。
トイレでうんこする時も、最後まで踏ん張り切った。

いったい あの痛みはなんだったんだろう。
もう終わったってことでいいのかな?
そうであってほしいと願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そう、昨日は1日中 雨。

こんな日は 仕事がはかどる。

ひなちゃんは寝っぱなしだし、平次は おにゅ~の もきゅもきゅボーンちゃんで ひとり遊び ・・・


あそび 1

ん?


あそび 2

あそび 3

遊んでほしいの? ^_^;

まあいいか、今日の仕事は量も少ないし、ちょっとぐらい遊んだって ^^


あそび 4

昨日は ずっと ひとりで噛んでるだけだったけど、
余裕が出てきたのかな、
誰かと お楽しみを共有したいって ^m^

さあ、もういいかな? お母ちゃん 仕事に戻らないと。
あとは ひとりで ・・・


あそび 5

あそび 6

んもう ^_^;
ちょっとだけだよ?


あそび 7

はい、おしまい。
じゃあ お母ちゃんは お仕事に ・・・


あそび 8

いやいや、だから お母ちゃんは お仕事しないと ^_^;

・・・・・・・

・・・・・・・

んもう、しょうがないなあ、ちょっとだけ ・・・

「 パクッ 」

あれ、くれないの?
あれ、咥えて持ってっちゃうの? 遊ばないの?


あそび 9

行っちゃった ・・・

まあ 引っ張りっこにも飽きたのかな ^_^;
それならそれで、お仕事出来るから 助かるけど。

じゃあ平ちゃんは そっちで ひとり遊びでもして 楽しんで ・・・


あそび 10

いやいやいやいや ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ぜひそうしててくれたまえ って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(7)
クラッシャーさんに朗報!
おにゅ~のTシャツを着ていたら、お父ちゃんが 「 なんかそれ デカくねえ? 」 って。
「 デカくないよ、Mだもん 」 って言ったら、
「 のりじちゃんはSだよ、ちっちゃいんだから 」 って。
「 Sじゃないよ、Mだよ! 」 って あたしも言い張ったんですが、
昨日 おパンツを買いに行きまして。
あたし、Mかなあ、それともLかなあ ・・・
すっごく悩んで Mを買った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( レジの人が 確認で 「 Mでよろしいですか? 」 って聞いてきたので、思わず
 「 やっぱりLですか? 」 って聞いちゃった~ (^^ゞ )


                    ☆     ☆


実は平ちゃん、2ヵ月前にやった歯石取りの時、先生に、

「 なにか硬いもの齧ってます? 」 って言われちゃって。

齧ってるね、平次の宝物、カジカジボーンちゃん。

「 割れちゃった!? 欠けちゃった!? 」

そこまでは行ってないけど、削れてるって (-_-;)

ボーンちゃんは捨てました。

で、ずっと 代わりになるものを探してたんです。

柔らかくて 壊れない丈夫なおもちゃ。

ないんだよね~、今までだって ずっと探してたんだから。

消防車のホースの素材で出来たおもちゃも、タイヤのゴムで出来たおもちゃも、
あっという間に ビリビリのボロボロにしちゃったんだから。
( これは コテツさんだったけど )

みんなだって そんな都合のいいおもちゃがあったら欲しいでしょう?
探してるでしょう?
でも、諦めてるでしょう?

さんざん探したけど、全滅よって。

あったよ! 見つけたよ!


ニュー 1

『 ボーノフロス 』 っていう デンタルおもちゃ。

これはLサイズだけど、やっぱりデカくて重い。
Mサイズで良かったかな (^^ゞ
でも Lの方が丈夫そうだし ・・・

平ちゃん、新しいボーンちゃん、いる?


ニュー 2

周りの黒いところは ゴム。
真ん中のオレンジのところはメッシュになってて、そこで歯磨き出来るっていうんだけど ・・・


ニュー 3

横から咥えれば 前歯と犬歯くらいは届きそうだけど、
まあ デンタルとしては あまり期待しないでおこう ^_^;

で、使い心地はどう?
やっぱり大きすぎた?


ニュー 4

なら良かった ^^

あとは強度なんだけど ・・・


ニュー 5

ニュー 6

10分もあれば 大抵のおもちゃはお釈迦にしちゃう 平ちゃんですが、
この後、1時間 夢中になって噛み続けた結果、

ほぼ無傷 ^^

唯一 ここだけ 歯の跡が。


ニュー 7

これはすごい!

ここまで見て、どんだけ硬いゴムなんだよって思うでしょ?

でも こんなよ?


ニュー 8

これは買いよ、奥さん!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 自信を持ってお勧めしちゃうから 押してね♪


未分類 | 00:24:26 | コメント(4)
目は口ほどに
ひなちゃんは 昨日も絶好調。
身のこなしがスムーズであるだけでなく、お散歩では 鳩を全力で追いかけるといった
暴挙まで。
最近のひなちゃん、もどかしかったと思うんだ。
思い通りに動かない自分の体に。
なんか あたし、最近 へんなんだよな~ って。 どうしちゃったんだろうって。
もちろん 若返ったりは出来ないから、これから どんどんそうなっていくんだろうけど、
それでも久しぶりに 思いっきり のびのびと体を動かせて嬉しそうだった ひなちゃんを見て、
肩が抜けそうになりながらも あたしも嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが トイレを済ませて 戻ってみると、


反抗 1

まあ、お母ちゃん 見てたけどね。
あれは完全に 場所を狙ってたね。


反抗 2

まあまあ ひなちゃん、こういうのは早い者勝ちだからさ ^_^;
隣 空いてるじゃん、そこに座れば?


反抗 3

だって 平次がどく気ないんだもん、仕方ないでしょう?
そこだって いいじゃん ^^


反抗 4

うん、めでたし めでたし ^^


反抗 5

あらま、行っちゃうの~?


反抗 6

ああ、本来の自分の定位置へ行くのね ^^


反抗 7

それにしても 平次、
あんなに ひなちゃんに威圧されながらも、ピクリとも動かなかったねえ。

まあ、

目だけは やたら キョドってたけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 山で熊に出会った時、死んだふりするのは正しい行動ではないそうだから 押してね♪


未分類 | 00:11:48 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad