■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

男道
すっかり忘れてた、のりじ家3階の煙探知機。
あれ以来 鳴ってないです。
ホント、毎日鳴るようになっちゃったら どうしようって思ってたのよ。
時間が決まってればいいけど、そうじゃなかったら 外出も出来ないし、
夜中に叩き起こされるかもしれないし。
とりあえず一件落着なんだけど、結局アレはなんだったのかって気味が悪い
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


初代のコテツさんは、晩年こそ とぼけたエロ爺でしたが、若かりし頃は
実は いぶし銀な男でした。

周りの遊び仲間は、よその飼い主の顔を見るや否や、
「 おやつちょうだ~い 」 、「 なでなでして~ 」 。
女の子を見れば 「 いいじゃ~ん、やらせろよ~ 」 。

まるでチーマー。

コテツさんは、あまりその子達には興味がなく、
リスペクトしてるのは やっぱりいぶし銀な兄さん達。

中でも、黒ラブのクロ兄さんと、ハスキーのフジ兄さんのことは 憧れの目で見つめてました。

ある時、クロ兄さんに会った時、
長いものに巻かれるタイプのコテツさんは嬉しくて、
「 兄さ~ん、兄さ~~ん♪ 」 って 周りをピョンピョン。

クロ兄さんは 座ったまま、コテツさんには目もくれず、
「 いいか坊主、男ってのはなあ ・・・ 」 と、男のあるべき姿を示してくれました。


ハスキーのフジ兄さんもそうでした。

その頃は コテツさんも 武吉という弟が出来て、事実上 兄さん。
ですが、尊敬するフジ兄さんに会って、嬉しくて子供帰りしちゃって ピョンピョン。

すると フジ兄さん、
はしゃいでんじゃねえ! と 一言 「 ワフッ! 」 。

すると コテツ兄ちゃんを尊敬する 弟・武吉、
「 俺の兄ちゃんに 偉そうにすんじゃねえ! 」 と、フジ兄さんに食って掛かっていきました。

と、フジ兄さん、前述のクロ兄さんと同じように 武吉に、
「 いいか坊主 ・・・ 」 遠い目で 微動だにせず。

ほほう、コテツさんのことは怒ったのに、武吉のことは相手にしないのか。
じゃあ コテツさんは いっぱしの男として見てもらえてるんだなあ って思ったものです。


そんなコテツさんも、実は 兄さん達と同じことをしたんですよ。

相手は お散歩デビューしたばかりの柴ちゃん。
コテツさんに遊んでほしくて、体によじ登ってきたり、耳を噛んだり シッポを噛んだり。

コテツさん、座ったまま 遠くを見つめて、
「 いいか坊主、男ってのはなあ ・・・ 」

かっこよかったですよ ^^

まあ、相手の柴ちゃんは 女の子だったんですけどね ^_^;

それでも ちゃんと、リスペクトする兄さん達に教わった 『 男道 』 ってやつを
ちゃんと身に付けていたわけです。


で、

なんで こんな話をしたかって言うと、


平次もしたんですよ!


お散歩広場でね、1歳ちょいのビーグルの男の子に会ったんです。

もう何度か会ってるので、ひなっちも平次も 吠えたりはしません。

ビーグル君は ひなっちのことは 「 怖い姐さん 」 と認識してるので近寄りませんが、
平次には 「 ヘイへ~イ! リーリーリーリー! 」 と 遊びたくって 煽ってきます。

ところが平次、じっと座ったまま、遠い目をしてるんですよ!

あたしが、「 なにスカしてんだよ~ 」 と リードを引っ張ってみても、頑として動かず、

「 いいか坊主、男ってのはなあ ・・・ 」


男道

かっこよかったよ! 本当に!

お母ちゃん、てっきり 一緒になって遊び始めるか、「 うるさいっ! 」 って 飛び掛かるかだと
思ってたもん!

平次も ちゃんと大人の男になってたんだねえ ^^

それにしても、コテツさんには クロ兄さんや フジ兄さんみたいなお手本がいたけど、

平次は 誰から その 『 男道 』 を学んだんだろう ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういえば英才教育だったねえって 押してね♪

おまけ

くろのすけ母さんからのリクエスト、『 今日のホイホイ 』

タイトル 「 女王アリ 」

今日ホイ

安心して下さい、履いてませんよ ^_^;



未分類 | 00:07:29 | コメント(6)
平次の使い方
昨日の ジョーディーママんとこの記事 で紹介されてた バーガースナップ、
あたしもやってみました ^^


バーガーショップ

ひなっちの顔が スタンプで隠れちゃってるじゃないの!
これ、画像を合成する時には このスタンプ出てないんだよ~ (-_-;)
ひなちゃんだっていい顔してるのにな~って残念だった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


またホイホイネタです。 すみませんねえ ^_^;


いろんな使い方を模索してるのは なにも お母ちゃんや ひなっちだけではありません。

今日は 平次の使い方を紹介しましょう ^^

それは、



バリ 1

バリケード (-_-;)

これじゃあ ひなちゃん、犬部屋に入れないじゃんねえ。


バリ 2

うんうん、あげようね ^^

あれ、平次は来ないのかな?
いつもなら 「 オレも~! 」 って 飛び出してくるのに。

平次は? いらないの?


バリ 3

は? 出られないの?
だって 自分でそうしたんでしょうよ。


バリ 4

ああ ・・・

そのバリケードは ひなちゃんのだったのか (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いやまず普通の使い方をしろよって 押してね♪


未分類 | 00:00:59 | コメント(4)
ホイホイ、使い道あれこれ
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は東邦 『 ウタマロキッチン 』 食器用洗剤だね ^^


ウタマロ 1

ひなちゃん、それウタマルね、 これウタマロだから ^_^;

ウタマロといえば 石鹸だよね。
あれの洗浄力は すごいもんね。
それのキッチン版、期待しちゃうよね~ ^m^

で、使ってみた。
香りに 「 えっ? お風呂場の匂い? 」
というのも、のりじ家、食器用洗剤は もうずっとオレンジの香りなの。
それに慣れちゃってるの。
ウタマロキッチンは グリーンハーブの香りなんだって。
あたしには シャンプーとか そっちの香りに感じちゃって ^_^;

あ、もちろん 好きな香りだよ? ただビックリしただけ (^^ゞ

洗い心地は ・・・ あたしには 泡立ちが足りなく感じたなあ。
汚れはちゃんと落ちるけど、まあそれは今どきの食器用洗剤なら当たり前だし。
何度もポンプ押しちゃって、なんだかなあ って残念な気分。

ウタマロだからって 期待し過ぎちゃったのかなあ ・・・

と・こ・ろ・が!


ウタマロ 2

あかぎれは あたしの持病みたいなもんよ。
今年も実は、9月の終わりぐらいから この左手の親指にずっとばんそうこう巻いてたの。
それなのに! 割れてない! 血が出てない! なんてこった! どういうこった!

これだったら 冬だけでもウタマロキッチンにしてもいいかなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


え~、インフルエンザではなかったようです。
熱、普段より低いぐらいです (^^ゞ

でも 具合が悪いことには変わりなく。

今日も ( 昨日以上に ) 手抜きで失礼しますよん σ(゚ー^*)


先日より のりじ家に登場した しまホイ ( のパチモン ) 、

あれから いろんな使い方を発見しておりますよ ^^

最初の目的、履いて下半身をあっためるっていうのは もうそのまんまね。

それは こたつから出た時の話。
こたつに入る時には あのもこもこは邪魔。

で、尻に敷いてみました。

あらやだ、こたつでパソコンするのに ちょうどいい高さ♪
もちろん尻はあったかいし ^^


あと、これは昨日発見したんだけど、こたつでお昼寝する時、
抱き枕としても バッチグー!

ボリューミーなふわんふわんに埋もれて もうぐっすり ^^


さて、いろんな使い方を研究してるのは 犬も同じ。

ひなっちは、


ホイホイ使い道 1

男部屋、女部屋の仕切りとして 活用しております (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ヤバかったら またホイネタでお茶を濁すから 押してね♪


未分類 | 00:02:20 | コメント(4)
黒に青
ちょっとヤバいくらいに 体調が悪いです。
もしや インフル? ( ドキドキ
今日は手抜きで ごめんねごめんね~ な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

もし明日 更新休んだら これまた ごめんねごめんね~ (^^ゞ


                    ☆     ☆


平次の大事なボーンちゃんのメッシュ部分を 緑のに替えたのは今月の9日

なのに もうボロボロに (-_-;)


青 1

そうだね、デンタルおもちゃなんだもんね ^_^;

そのために 付け替え用メッシュがあるんだし。

新しいの 入れてあげようね ^^


青 2

部屋中に 緑色の繊維が落ちてて、お母ちゃんが お父ちゃんに怒られるの (-"-)

はい、新しいの ^^


青 10

青だよ、暗いところだと黒に見えるけどね ^_^;


青 7

うん、セリフの色とね ^^

それにしても、コントラストって大事だなあ。

青の周りが白ならいいけど、


青 6

黒だと見にくい~ (-_-;)

やっぱ、オレンジとか緑とかの方が 目立っていいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 当の本人は何色でも気にしちゃいないから 押してね♪


未分類 | 00:09:02 | コメント(3)
ホイホイ本格導入
一昨日の夜。 8時くらいのこと。
3階の煙探知機が いきなり鳴り出しまして (-_-;)
まー けたたましい音ですよ、お父ちゃんとふたりで 飛び上がっちゃいましたよ。
慌てて止めて、「 なんで鳴ったんだ? 」
取説を引っ張り出してきて いろいろ調べて。
「 殺虫剤を大量に噴霧した 」 、してない。
「 ストーブの上のやかんの水蒸気が当たった 」 、当たってない。
考えられるのは、「 ほこり 」 。
うん、これだね ってことで、徹底的に洗って拭いて。
そうこうしてる間に 2度目も鳴って。
綺麗になったのを取り付けたら 鳴らなくなった。
これで大丈夫、一件落着 ^^
翌日、ほぼ同時刻に また鳴りました (-_-;)
煙探知機じゃなくて アラームになっちゃったのか?
今日の夜も また鳴ったら、メーカーに問い合わせてみようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、先日買った しまホイの本格導入ですよ~ ^^

しまホイは 犬部屋で使うつもりで買ったものですからね、
寒がりひなちゃんが あったかく眠れるようにって ^^

さあて、どうかな~? ^m^


おっ?



ホイホイ 1

ホイホイ 2

さすが ひなちゃん、やっぱり犬部屋に入れてあれば 寝具だって分かるのね ^^
いい感じにならして 上に乗るのかな。


ホイホイ 3

えっ?


ホイホイ 4

うそ、入るの!? ホイっちゃうの!?
いきなり正統派な使い方してくれちゃうのーっ!?


ホイホイ 5

え、一体 なにを ・・・


ホイホイ 6

ああ、そういうこと ・・・ (-_-;)


ホイホイ 7

そうですか、そんなにイヤですか (-_-;)


ホイホイ 8

寒いんなら 被ってなさいっ!


ホイホイ 9

寝ろっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 同化しちゃってるけど 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(4)
都合のいい雪
前日買った白いダウンジャケットを着て スーパーにお買い物に行きました。
( 薄手なのに あったかかった~♪ )
で、買ってきたのは、大好きな 亀田のチョコがけ柿の種~ ^m^

柿の種

う~ん、これもおいしくて好きなんだけどさ~、でもお母ちゃんが本当に好きなのは
アーモンドが入ってるヤツなんだもん ^_^;
あれだったら箱買いしちゃうのにな~って残念な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


降りましたねえ、雪 ^^

それも 都合のいい雪が!


雪 1

それはね、雪かきをする必要がなくて、

雪 2

でも雪遊びは出来る雪のことだよ~♪


雪 3

さて、ここで皆様に大ニュース!

なんと、あの 雪が冷たくて なかなか出られなかった平ちゃんが、


雪 4

ひなちゃんよりも先に外に出ましたーっ!


雪 5

・・・ ただ 雪がどういうものか忘れてただけだったみたいです ^_^;

さあさあ、ひなちゃんも遊んでおいで ^^


雪 6

あ、うん、それね ^_^;
こないだ アイリスさんに貰った物置を置いた時にどかして そのままなんだよね~ (^^ゞ


雪 7

し、仕事が忙しくて なかなか片付けられなくて ^_^;

でもそうだよね、ちゃんと片付けないと、


雪 8

邪魔だもんね ^_^;

うん、やんなくっちゃね!


年内には ^_^;

いや、その前に 脱衣所の扇風機が先かな (^^ゞ


それはそうと 平ちゃん、

あんた なにやってんの?


雪 9

お部屋に入って お湯割り牛乳であったまろうね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この光景に心があったまったら 押してね♪


未分類 | 00:02:36 | コメント(6)
ホイホイどころか
あたしの冬用のコートって、全部フードが付いてます。
フードの付いてないのが欲しいなって思ってたんです。
でもって、ダウンジャケットが欲しいなって思ってたんです。
もこもこしない 薄手のヤツ。
夕方のお散歩は暗くなっちゃうので、白いのがいいなって。
ずっと前から思ってたんですが、いかんせん お高くって (涙
でもね、でもね、昨日 タイムセールやってたの!
希望にピッタリのが 2000円ちょいで買えましたーーーっ!
最初に使うのが 明日の雪かきになるのかもしれないと思うと ちょっと複雑な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

本当に降るのかなあ、雪 ・・・ (-_-;)


                    ☆     ☆


10月中旬の こちらの記事 のコメント欄で、ビーママさんが 『 しまむらホイホイ 』 のことを
書いてました。

あたし知らなくて、ググってみたら、しまむらで売ってるロールクッションのことだったのね。

人間用なんだけど、実は犬猫に大人気なんだそうな。

「 1度入ったら出て来なくなる 」 ってことで 『 しまむらホイホイ 』 、略して しまホイ。

あまりに人気で 売り切れ続出。

それじゃあってことで、楽天で パチモンを購入~♪


ロール 1

これだって 「 入荷し次第 」 ってことで 数週間 待ったのよ。

笑っちゃうくらい かっこ悪いけどね、すっごくあったかいよ!

テーブルでごはんを食べる時、お皿洗いをする時、お風呂掃除をする時、
外で灯油を入れる時、ホント 涙が出るほど ありがたい!

はいはい、2枚買いましたよ。
あたしの分と 子供等の分。

なんたって ホイホイだもんね ^^

犬部屋に入れてあげようと思ったんだけど、まずは ブツに慣れてもらわないと。

というわけで、

平次~ ^m^


ロール 2

アンドじゃねーよ、アンドは 「&」 こう、それじゃ逆だよ (-_-;)

そうじゃなくて 後ろ! 後ろ見て♪


ロール 3

そうそう ^^
ねえ、どう? 使ってみてよ ^^


ロール 4

おおっ! いきなり入るのか!!
さすが しまホ ・・・


ロール 5

え?


ロール 6

お前に期待した あたしがバカだったよ (-_-;)

やっぱりこういうのは ・・・


ロール 7

空気の読める ひなちゃんでなくっちゃね~ ^^


ロール 8

うん、まずは 上に乗ってみようか ^^
乗るだけでも あったかいし、ふわんふわんだから きっとひなちゃん 気に入るよ ^^

だから お母ちゃん、わざわざ ひなちゃんの指定席に置いて ・・・



ロール 9

なんでそうなる ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いつか使ってくれることを祈りながら 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(6)
やなのっ!
「 災害は忘れた頃にやってくる 」 とは言いますが、忘れてなくてもやってくるんですね。
東北地方で大きな地震。
揺れだけなら まだいいです。 津波はダメです。 あのサイレンの音は辛いです。
どうか被災地の方々が 1日も早く パジャマでグッスリ眠れる日が来ますように。

さて、のりじ家に アレが届きましたよ~、365カレンダー ^^

表紙

本物を見て、やっぱり粗い画質に、なんで選ばれたんだろう って不思議で仕方ない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

でも嬉しいんだけどね、嬉しいんだけど ・・・ 写真としてはひどいなあ (-_-;)


                    ☆     ☆


あたしの朝食スムージーには 子供等の好きなものがいっぱい入ってるので、


服 1

作ってる時は 必ず足元で スタンバイ (^^ゞ

ここまでは いつもの光景。

でも昨日は、


服 2

あげた途端に ひなちゃんが逃げていく ・・・

でもすぐに、


服 3

次に入れるものを貰いに来て、


服 4

あげた途端、逃げていく ^_^;


服 5

そんなにイヤなのかなあ ^_^;


例えば、歯ブラシ見せても、


服 6

全然 平気なくせに ・・・



服 7

服を見せただけで逃げちゃうの ^_^;

そんなに嫌い?


服 9

しょうがないな~。

まあ もうカイカイもしてないし、今日は最高気温20℃で あったかいからね、
1日くらい まっぱでいっか (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夜は1ケタなんで あったかくね って 押してね♪


未分類 | 00:06:35 | コメント(5)
白いもの
昨日、ひなちゃん ( と平次 ) を連れて 病院に行ってきました。
先週の先日の細胞診の検査結果を貰いにね。
先日は 結果報告の電話連絡だったんで )
「 なんか急に腫れが引いたの! 」
「 ははは、そうですか ^^ 」
( あ、先生 ちょっとバカにしてるな、オーバーだなあって )
「 どれどれ、・・・ あれ? どこ? うわ、ホントにない! 」
「 ね? ね? ね? 」
検査結果や 症状の推移から、唾液腺にばい菌が入って炎症を起こしてたんだねってことで
落ち着いた。
何もかも ちゃんと分かってスッキリした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

お耳も もう一息だそうでーす ^^ )


                    ☆     ☆



初白髪 1

初白髪 2


同じ歳の ひなちゃんと平次。

写真のチョイスが悪かったかな、
ひなちゃん、もうこの歳には目の上あたりに ボソボソと白いものが混ざり始めてて。

平次は 5歳を過ぎても、一向に白くなる気配がないな~って思ってたら、

発見!


初白髪 3

左目のまつ毛が 白くなってた!
( 右目はまだ真っ黒だけど )

そうかー、平ちゃんも とうとう白髪に ・・・

ブレーズが入ってる分、顔面真っ白になるのも早いんだろうなあ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちなみに のりじ48歳、まだ髪は真っ黒なんで 押してね♪



未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
ミステリアスな彼女
日曜日、里芋を頂いたんです。
さあて、なにを作ろうかな。
豚汁食べたいな。 でも お父ちゃんは喜ばないな。
普通に煮物でも作るかな。 いや、正月に嫌ほど食うな。
ちょっと いつもと違う食べ方したいな ってことで、クックパッドで検索。
『 里芋と豚肉の照り焼き 』
あ、うまそー! 作り方も簡単~♪

作ってみた。
味見してみた。
あ、やべえ ・・・ (-_-;)

「 お父ちゃ~ん、味見~ ・・・ 」
「 うおっ! すげえうまいじゃん これ! 」
「 うん、おいしいよね ・・・ 」
「 ごはんが進む系だね♪ 」
「 白いごはんがね ・・・ 」
「 うん、白いごはんがね♪ 」
「 今日、海鮮丼なんだ ・・・ 」
「 ・・・ え? 」
「 酢飯なんだ ・・・ 」
「 ・・・ え? 」

結局、ごはんは白いまま、照り焼きとお刺身を食べた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆




ハッスル 1

ハッスル 2

ハッスル 3

なっ! ひなちゃんったら!


ハッスル 4

え?


ハッスル 5

えええ!?


ハッスル 6

さあ ・・・ お母ちゃんにも さっぱり ・・・


ハッスル 7

ハッスル 8

なに? なんなの?



にほんブログ村
 ↑ さあ ・・・ って 押してね♪



未分類 | 00:00:19 | コメント(7)
代わりに着させて頂きます!
お父ちゃんが風邪をひいて 寝込みました。
あたしが1人で朝ごはんを食べていると、パジャマで下りてきた お父ちゃん、
そのままキッチンへ。
「 起きれるの? ごはん食べる? 」
返事がありません。
ああ、返事するのもめんどくさいんだな、こういう時は放っておくのが1番 (-_-;)
冷蔵庫を開ける音、水を流す音、包丁の音 ・・・
なにやってるんだろうと覗いてみると、ぬか漬けを出して切ってました。
と お父ちゃん、
「 入れっぱなしにしちゃうと 漬かり過ぎちゃうからさ 」
「 言ってくれれば あたし やったのに 」
「 でも 次のやつも入れておかないと 」
「 だから 言ってくれれば あたしやるって 」
「 野菜の切り口とかさ、ちょっとコツがあるんだよ 」
どこの女将さんだよってイラっとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


かりんPさん から お届け物で~す ^^

今年の5月にお空組になった れもんちゃんの残していったものを分けて下さるって ^^


おそろ 1

これ おもしろいねえ、名刺代わりの ちょっとしたプレゼントになるねえ。

いろいろ頂いたんだよ、
ほら、これは ひなちゃんも今 白内障で飲んでる メシマコブゼウス!
れもんちゃんも 飲んでたんだねえ ^^


おそろ 2

チョロギパワーね (^^ゞ

そっかあ ・・・ 飲み切れなかったんだねえ ・・・ ( グスン

そうそう!
君らに おやつも頂いたよ ^^
ふんわりチーズケーキだって~♪


おそろ 3

あ、多分これは 食べきれなかったものじゃなくて、 新しく買ってくれたんじゃないかな ^_^;

お母ちゃんにも、大好きな チョコがけ柿の種とハーブティーを頂いたんだよ ^^
( 写真撮ったと勘違いして 食べちゃったけど )


さてさて、ここからが本題!

かりんPさんが ひなちゃんにって、れもんちゃんが着るはずだった お洋服。


おそろ 4

うん、お母ちゃんもね、最初は気が付かなかったんだけど、これ見て思い出したよ。


おそろ 5

お目目にスワロフスキーが付いた 鹿のワンポイント。

これって ・・・


おそろ 6

骨ガムの話じゃねーよ! お洋服だよっ! (-"-)

そう、これ、コテツさんのお洋服の色違いなの!

その後、ひなちゃんも着たんだけどさ、


おそろ 7

なんか似合わないなあって ^_^;
コテツさんが着ると かっこよかったのに、ひなちゃんが着ると グッと老けて見えちゃって。

今見ると そんなことないのにね。
でも あの頃は そう思ったの。

きっと、コテツさんとダブって 悲しくなっちゃってたのかな ^_^;

だから これや 他のコテツさんのお古を着せるのはやめて、
ひなちゃんには 赤とかピンクとかのお洋服を新しく買ったんだっけ。

グレーものいいけど ・・・


おそろ 8

うん、そうだね。
じゃないと、


おそろ 9

女の子に見えないもの ^_^;



にほんブログ村
 ↑ その顔のままでならなれるかもよ って 押してね♪


未分類 | 00:15:44 | コメント(5)
太陽の恵み
お散歩広場で。
広場に着いたら、あっちこっち歩き回りたい平次に、気に入った場所の土を
ガリガリ齧りたい ひなちゃん。
まあ平次の方が正統派。
「 ひなちゃん! そんなの食べないよ! 歩くよ! 」
いくら言っても動かない ひなっちに、昨日は キレちゃった あたし。
「 じゃあもう知らない! 好きなだけ食べてなさい! 」
ひなちゃんのリードを 木の枝に掛けて、あたしは平次と 広場をダッシュ。

それを 少し離れたところから、犬の散歩に来てた女性の方が見てました。

広場を走り回る あたしと平次。
木に繋がれてる ひなっち。
「 この子のお母さんは あそこで走ってる人よねえ? 」 みたいな感じで ^_^;

で、声を掛けてきました。

「 おりこうさんに待ってますねえ ^^ 」

あたしは、
「 そうですか、おりこうさんに見えますか。
 あたしは、『 ごめんなさああい! もう土食べたりしないから 置いてかないでええ! 』
 って 言ってほしいんですけどねえ (-_-;) 」

こちらを一瞥もせずに ガリガリ土食ってるひなちゃんを見ながら
情けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夏のギラギラな太陽は なんか攻撃的。

でも 冬の太陽はポカポカあったかくって、幸せな気持ちにしてくれる。

そう感じるのは 人も犬も同じなのかな。


お天気のいい午前中、こたつ布団を干した。

ストーブは点けてあるけど、子供達が選んだのは 窓際の小さな陽だまり。


ああ ・・・



太陽 1

のりじ家で こんな光景が見れる日が来るなんて ・・・

こんなに こんなに 仲良さそうに ・・・



太陽 2

本当ね ^^


太陽 3

だろうね ^_^;



にほんブログ村
 ↑ 今日は雨らしいけど 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(6)
順番待ち
ひなちゃんの リンパ (辺り) の腫れの 細胞診の結果が出ました。
問題ナッシングだそうです。 悪いものはなにも出なかったそうです。
( ほらね~? )
でも 抗生剤を飲んでも引かない腫れ。
どうも効いてないんじゃないだろうかってことで、
もう1つ、「 なんの抗生剤なら効くのかな検査 」 もしてたんです。
( それで2万円もかかったわけで )
菌は出なかったそうです。
じゃあ 何から来る腫れなの? 分かんない。
分かんないけど、まあいいか、悪いものじゃないなら もういいよ ^_^;
そう思いながら ひなちゃんの 腫れてる耳の下辺りを撫でると、
あれ? 腫れ どこ?
ものすごく一生懸命探さないと分からないぐらいになってた (^^ゞ
なんだ、ちゃんと快方に向かってるんだ。
ようやくホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


だあーっ! 疲れたーーーっ!


順番 1

あれ ひなちゃん、いつからそこに?
待ってたの? ごめんね、気付かなくって。

まだ終わってないけど、撫で撫でくらいなら いつでもしてあげるよ ^^


順番 2

とろけた顔しちゃって かわいい ^^


順番 3

うん、いいよいいよ~ ^^


順番 4

うおうっ!

そんなに睨まなくっても大丈夫 ^^
順番だからね、ひなちゃんの方が先に待ってたんだもんね ^^


順番 5

うん、順番 ^^

だから、

待ってなさいね。


順番 6

いつになるか分かんないけど ^_^;



にほんブログ村
 ↑ それはひなちゃんに聞いてね って 押してね♪


未分類 | 00:03:06 | コメント(6)
ベテランブログ犬
ここに書く話を 全く考えていなくて、うーん どうしようかと。
夕食の鶏ごぼうご飯がおいしかったとか ・・・ いやあ、ただの自慢話になっちゃうな。
自分で前髪切ったら なんか若返っちゃったとか ・・・ これも自慢話か。
朝イチで バナナうんこが出たとか ・・・ ダメだ、これも自慢だ (-_-;)

なんかないかと トイレに行きがてら、犬部屋を覗いてみたら、

夜中

ああん、なんてかわいいんだろ (#^.^#)

結局 自慢話になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


自慢話ついでに もう1つ ^m^

ウチの子達は カメラが好きです。

あたしのカメラは、起動時、振動してホコリを落とす ダストリムーバル設定にしてるので、
ブルルって音がするんですが、

その音で、


カメラ 1

気付かれちゃって、


カメラ 2

そこは さすがに長年のブログ犬、


カメラ 3

自ら ちゃんと写りに来てくれるので とても助かります ^^

が、



カメラ 4

未だに カメラとの距離感がつかめないようで ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ BBAの首のアップなんて見れたもんじゃないから 押してね♪


未分類 | 00:02:37 | コメント(6)
男子家を出ずれば七人の敵あり
昨日、なんかすごくバラエティに富んだ 楽しい夢を見たんです。
でも思い出せないんです。
唯一 思い出せたシーンは、男の子に 「 パンツに沁みが付いてるよ 」 って
指摘されてるところのみ。
ここだけ思い出しても ちっとも楽しくない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あ、散歩の時間だね!

ひなちゃん、走るよ!


括約 1

文句言わない!
はい、ダッシュダッシュダッシュ!


括約 2

平次はいい!
ひなちゃんだけ!

はい、走って走って!


括約 3

そんなの 尻の穴見れば分かるよ!
だから走れって言ってんの!

はい、ダッシュダッシュダッシュ!


括約 4

動いたおかげで ひなちゃんの尻の穴は もううんこが出ちゃいそうにパックリ。

それ 出発!

家を出て すぐに、


括約 5

この先は 住宅地。

ひなちゃん、どういうわけか 人んちの門の前で うんこするのが好きみたいで ^_^;

家を出てすぐの ここでしてくれると助かるんだ~ (^^ゞ


ちなみに 平次は、お外で うんこ出来ません ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ただのビビリなんで 押してね♪


未分類 | 00:04:36 | コメント(7)
どう見たってすこぶる元気
天気の良かった 日曜日。
枝が暴れて 隣の駐車場にご迷惑をかけていた 武吉のオリーブと コテツのエニシダを
がっつり剪定しました。
正直、切るのは辛いんです。
あいつ等の分身みたいに思ってるから。
だけど ものは考えよう。
トリミングと思えば!
さっぱりと かっこよく刈ってやった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


朝から 仲良く、ぶつかり稽古に勤しむ ひなちゃんと平次。


着地 1

と、ひなちゃん ここで イレギュラーな動きを。
下からすくい上げるように 平次の懐へ飛び込んだ。

平次は 軽やかにそれをかわし、


着地 2

そのまま着地。


着地 3

これは事故。
お母ちゃん、一部始終 見てたもん、これは事故。


着地 4

うん、乗ったのは事実なんで ^_^;


着地 5

やったら やられ返されなさいね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 週末の検査代2万円は 絶対無駄だったと思うんで 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(6)
気遣い
今日の夜は 今世紀最大の超スーパームーンなんだそうで。
でも残念、のりじ地方の天気予報じゃ、雨。 お月様は見れなさそう ・・・
でもね、プレ月見はしたよ、昨日の夕方のお散歩で ^^
プレでも 大きかったよ ^^
家族全員で見れた ( ほぼ ) 超スーパームーン。
いいことあるといいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ちれちれ 1

ひなちゃん、さっき おしっこしたからね。
雫で お部屋を汚さないように気遣って 自分できれいにしてるんだね、偉い偉い ^^


ちれちれ 2

あら、平ちゃんったら ひなちゃんの体を気遣ってあげてるの?
優しいねえ、平次も偉い偉い ^^


ちれちれ 3

いや、そこまでの気遣いは ・・・ ^_^;


ちれちれ 4

あらら、近寄り過ぎて ひなちゃんの足の裏に 平次のお鼻が ・・・


ちれちれ 5

いやいや、そこはもうちょっと気遣おうよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あーあ、言っちゃった って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
チャッカマン
昨日、ひなちゃんと病院に行ってきました。
お耳と リンパ (辺り) の腫れ。
お耳は だいぶ良くなってきたのですが、お薬は 量は減らしつつも もうちょっと続けましょうと。
リンパ (辺り) の腫れは ・・・ 残念、細胞診という運びに (-_-;)
2万円ですって、2万円!
持ち合わせがなく、家に取りに戻る羽目になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃん、こたつの中で ゲロ ^_^;


ゲロ 1

いいよ、どうせ そろそろ 敷物も 中掛け毛布も洗おうと思ってたし ^^

それにしても 天気が良くって良かったね、これなら すぐに乾くし ^^
昨日だったら 雨で困っちゃうところだったよ。

気温も 昨日より10℃近く高くて あったかいから、こたつなくても大丈夫だし ^^

・・・・・

お母ちゃんはね。

問題は ひなちゃんだけど ^_^;



ゲロ 2

ひなちゃん、寒がりだからなあ ^_^;


ゲロ 3

そうだね、ストーブでも点けてあげ ・・・


ゲロ 4

え?


ゲロ 5

いやあ、あったまるっていうよりも ・・・


ゲロ 6

烈火のごとく? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ寒くはなさそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
鶴の一声
夜。
お母ちゃんが お仕事をしていると、ひなちゃんが 「 ねえ、やらないの? 」 と。
時計を見ると 9時過ぎ。 あら、もうこんな時間。
お耳にお薬つけないといけないんだけど、お父ちゃん 遅いなあ、まだ帰ってこないなあ。
まあいいか、ひなちゃん 暴れる子じゃないし、あたし1人でも出来るか。
お耳 拭き拭き、お薬 ポッチョン♪
はい、よく出来ました~ ^^
ご褒美のお芋をあげながら、
あれ、ひなちゃんが催促してたのは、もしかして 歯磨きの方だった?
って気付いた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

もちろん、お芋食べ終わってから 歯磨きもしてあげました ^^


                    ☆     ☆


昼間は忙しくって 写真を撮ってる暇がなかったので、夜 撮ることに。

でもねえ、

あたし、夜 写真撮るのって 好きじゃないの。

だって、


ピント 1

暗いから ピント ブレブレなんだもん (-_-;)

平ちゃん、ちょっと動かないでくれるかなあ、
これじゃ写真撮れないんだよ (-_-;)


ピント 2

ダメだ こりゃ (-_-;)

ひなちゃん、お願いします。


ピント 3

お母ちゃんの言うことは聞かなくても、ひなちゃんの言うことなら ・・・


ピント 4

ピント 5

オッケーでーす ^^


ピント 6

いやー、それにしても ・・・


ピント 7


ピント 8

すげえな、ひなちゃん ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ オッケーでーす って 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(7)
ご褒美はお芋
薄手のセーターを着るつもりだったんだけど、あんまり寒くて、
そうだ、裏起毛のトレーナーを着よう。
出してみたら トレーナー (丸首) じゃなくて パーカー (フード付き) だった。
まあ別にいいけど。
それでも ちょっと寒い。
裏ボアの 前ファスナーの ロングパーカーを羽織る。
フード 2枚重ね。
夕方のお散歩で、それにダウンベストを。
これもフード付き。 フード3枚重ね。
シルエットが マトリョーシカだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ごほうび 1

あ、ダメだよ 平ちゃん、そのふかし芋は ひなちゃんの ・・・

あれ、ひなちゃんは? どこ行った?


ごほうび 2

ちっ、もう分かってやがる (-_-;)

ひなちゃん、隠れてもダメ。
お耳 (の掃除とお薬) やるよ。


ごほうび 2

いい子に出来たら ご褒美に お芋をあげるよ ^^


ごほうび 3

偉いねえ ^^

じゃあ やりまーす ^^


ごほうび 4

食べちゃわない。
はい、お耳出して~。

拭き拭き、お薬 ポッチョン♪

はい、おしまーい!
じゃあ お芋 食べよ~う!


ごほうび 5

平次にもあげるよ ^^


ごほうび 6

そうそう、平ちゃん いいこと言うね~ ^^
みんなで食べようね~ ^^


でもまずは ひなちゃんからだよ?

小さくしてあげるけど、おちょぼ口のひなちゃんには まだ大きすぎるかな?
大丈夫? 入る?


ごほうび 7

顔のほとんどが 口ですけど ^_^;

平次は 実は、食べるの お上品なんだよね ^m^


ごほうび 8

ひなちゃんみたいに 大きなお口は開けないけれど ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ リアクションは大きいんで 押してね♪


未分類 | 00:04:07 | コメント(5)
部分的おにゅう
木枯らし1号 吹きましたー!
寒ーい! ってか冷たーい! ってか痛ーい! 耳が!!
あたし 今、髪を1つに結んでるから、耳 丸出しなんだよね。
お散歩に出てから思い出したよ、あたし、耳が冷えると 頭痛くなっちゃうんだった (-_-;)
そろそろ 毛糸の帽子か 耳当てを準備しなきゃな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃんの大事なボーンちゃん。

買って 1ヶ月が経ちました。


おにゅう 1

ちょいちょい傷はあるものの、

「壊れにくい」 が売りのオルカのおもちゃも、10分足らずで、


おにゅう 2

この通りな 平ちゃん、
1ヶ月かじって 傷だけなら 上等よ♪

でもね、買ったばかりのボーンちゃんは、こんなだったの。


ニュー 1

真ん中のオレンジのメッシュの部分は、


おにゅう 3

先月末辺りに とうとう こうなっちゃってね~ (^^ゞ

まあ、このボーンちゃんは 元来 デンタルおもちゃだから、ここは そうなるように出来てんのよ。

というわけで ^^


おにゅう 4

スペアのメッシュ部分だけ買いました~♪

3色あるけど どれ付けようか ^^


おにゅう 5

いや、全部 あんたのだから ^_^;

でもそうね、青は 平ちゃんのセリフの色だしね ^^

はい、どうぞ♪


おにゅう 6

だって 青ってなんか 寒々しくて ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 何色でもいいみたいだから 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(4)
秋の装い
MIPPY*ちゃんが のりじ地方に来るっていうんで、駅まで出向いて お茶してきました ^^
スタバよ、スタバ! いや~ん オシャレ~♪ 贅沢~♪
でも注文の仕方が分からない。
MIPPY*ちゃんに 「どれにする?」 って聞かれても、あたしは呪文を知らない。
「メニューを指せばいいよ」 って言われても、緊張と老眼で 文字が読めない。
結局、MIPPY*ちゃんが注文したのを 「あたしもそれで」。

スタバでデート

スノーピーカンナッツラテ。

の 「お砂糖は?」
M 「いらないよ」
の 「これ どうやって飲むの?」
M 「そのまま飲むんだよ」

1人じゃ コーヒーひとつ 頼めないわ、飲めないわ ・・・
マジで 自分が心配になっちゃった 48歳の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


こちらの記事 の この写真。

あっちっちー 1

読まれた方、何とも思いませんでした?

あたしもね、この記事をアップしてから 初めて気が付いたんですけど ・・・


なんで ひなちゃんの後ろ脚、ツートーンになってんの!?



2トーン 1

秋だから なに?

毛代わりの時期だからってこと?

これね、尻に近い方は夏の毛、足先に近い方は モコモコの冬毛なんだよ!


2トーン 2

こんなにクッキリ分かれちゃって! 
なんで!? どうしちゃったの!? 
足先はあったかそうだけど、尻 寒くないの!?


2トーン 3

オ、オシャレなの?

それは、超ミニスカートに ブーツを履くような?

それなら 「 まだまだ 」 というより、とうの昔に卒業しましたが ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ とうの昔の話だっつってんだろ! って 押してね♪


未分類 | 00:01:03 | コメント(9)
フォローは続くよ、どこまでも
昨日は立冬。
っていうだけあって、朝とか 本当に寒かった!
なので、

ストーブ

ストーブ点けました ^^
週末 準備しといて大正解だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ちょっとお忙しかったので ( というより やる気がなかったので ) 、

アレ やっちゃいますかね、「 あの記事には 実は続きがあった 」 。

まあ、あの記事っつっても 昨日の記事なんですけどね (^^ゞ

そう 昨日の、お父ちゃんが遊んでくれるって言ってるのに、


その後 1

頑なに お母ちゃんと遊びたがる 平次 ・・・




その後 2

フォローする ひなちゃんのお話。


さて その後、
さすがに平次もね、姉ちゃんにフォローさせるのは悪いと思ったのかな、


その後 3

それとも、やっぱり お母ちゃんを待ちきれなくなっちゃったのかな、


その後 4

ボーンちゃんをくわえて、


その後 5

お父ちゃんの前を素通りするんじゃありません (-"-)

お母ちゃんは まだごはん中!


その後 6

ああ、また素通り ・・・ (-_-;)


その後 7

ひなちゃん、ナイス (涙


その後 8

おや 平ちゃん、お父ちゃんのところに ボーンちゃんを持って ・・・


その後 9

そうだよねー、平ちゃんだって そこまで空気の読めない男じゃあ ・・・


その後 10

・・・・・・ (-_-;)


その後 11

ひなちゃん、ナイスフォロー ^_^;

ってかさ、

そこまでフォローするんなら、ひなちゃんがお父ちゃんと遊んであげればいいのに ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ですよね~ って 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(5)
ひなちゃん、ナイスフォロー
ひなちゃんのお耳の話。
先週日曜日に見た時はきれいだった ひなちゃんの左の耳の穴。
その週の金曜日に見ると こってりと真っ茶っ茶。
病院できれいに掃除してもらって お薬付けてもらって。
次の日からは 薬は家で あたしが付けることに。
土曜日は 赤く腫れてはいるものの まだきれいだったのに、日曜日には もう真っ茶 (-_-;)
たった1日で こんなになっちゃうのかあ ・・・
なんかガッカリな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お母ちゃんの朝ごはん中、

先に食べ終わった お父ちゃんは、股関節のストレッチ。

それを見た 平ちゃんは、


相手 1

ぷぷっ、ボーンちゃん持って お遊びの催促だね ^^


いつものように 足元にポトッて落とすよ ・・・


相手 2

ほうら やっぱり ^m^

そんで、チラッて ・・・


相手 3

お母ちゃんかよ!
ダメだよ、お母ちゃんは ごはん中。

お父ちゃん、頼むよ。


相手 4

良かったねー、平ちゃ ・・・


相手 5

えっ!?


相手 6

ちょっと 平ちゃん、そんな ひどい ・・・


相手 7

ひなちゃん ・・・ ナイスフォロー (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんはごはん中だっての! って 押してね♪


未分類 | 00:00:36 | コメント(3)
水辺は端に限る
行楽の秋ってことで、久しぶりに お車で お出かけ~♪
新しい車に替えてから、子供達が ちゃんと乗るのは これが初めて。
1度、ひなちゃんを病院に送るのに乗せたけど、2、3分程度だからね ^_^;
( ま、今回も 10分程度だけど )

今回は 試してみたいことがあってね。

今度の車は、後部座席の座面を上に持ち上げて畳めるの。
だから 床が広くなるんだよね。
子供等は 座席の上より 床にいた方がいいのかなって。
まあ少なくとも 乗り降りは楽なはず ^m^

さて 平ちゃん、ドアを開けた途端、車に飛び乗ったよ!

でも、

お出かけ 1

すぐに気付いて 飛び降りちゃったけど ^_^;
ひなちゃんも、乗る時は抱っこしたけど、下りる時は 自分で下りたし ^^
いいかも♪

中の居心地は、

お出かけ 2

これは 夏の旅行に使った ピンクのベッドを置けば 問題なさそうね ^^
平次は ずっとウロウロしてた。
居場所がないのかな、平次にもベッド買ってやろうかな。
そしたら 落ち着くかも。

今までよりは酔わないみたいだし、( ヨダレも少なくて、目つきもハッキリしてた )
いろいろ試行錯誤して、もっと居心地のいい空間にしてやろうと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、車で10分の お出かけ先は、戸田ボートコース ^^

お出かけ 3

水辺のお散歩は楽しいよね、いつもと違うものが見れて ^^

例えば、


お出かけ 4

発泡スチロールの デカい浮き ^m^


お出かけ 5

平ちゃん ビビり過ぎ。 腰 引けてるよ ^_^;


お出かけ 6

それでもやっぱり 水辺は楽しい。


お出かけ 7

お魚はいなかったけど、


お出かけ 8

わあ! ちょっと気を付けて!


お出かけ 9

ああんじゃないよ、気を付けないと落ちちゃうよ?


お出かけ 10

そんなところにいると ・・・


お出かけ 11

ほら ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ また来ようね って 押してね♪


未分類 | 00:05:31 | コメント(5)
穴づくし
そうだった! すっかり忘れてた!
今日は11月5日、いいこの日! ひなちゃんの家族記念日だった!
鍵コメTさん、教えてくれてありがとう!
そんな特別な日の記事が こんな内容で 申し訳ない気持ちでいっぱいな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは


                    ☆     ☆


以前、お散歩仲間の ビーグル・モモちゃんのママが、コテツさんと武吉の色鉛筆画
プレゼントしてくれたって話、覚えてるかな。

今年の夏ぐらいから モモちゃんのママの絵が 動物病院に飾られてるの ^^

月替わりでね、

「 11月は コテツと武吉のを飾るからね~ ^^ 」 って言われてて。

見てきました ^^


プラス 1

嬉しいなあ ^^

待合室にいる他の飼い主さん達に、
「 これ、ウチの初代と2代目なんですよ~ ^^ 」 って言いたいのを我慢するのに一苦労 ^m^


プラス 2

いやいや、メインは あなたですから ^_^;

そう、リンパ (辺り) の腫れね。

結局 まだ腫れは引かず ・・・
でも 小さくはなってる。
でも 先生が想定してる回復は見られず ・・・

もう1週間 お薬で様子見、それでも腫れが引かなかったら、もう1度 細胞診するそうです。

まあそんなわけで、ひなちゃんには 可哀想だけど、今日は 肛門3種攻め ・・・

リンパ関係で 体温を測るのと、
肛門腺絞りと、
オゾンです。


プラス 3

のはずだったんだけど ・・・

急遽、もう1つ 掘られる穴が増えました。

それは、

耳の穴 ^_^;


プラス 4

うん、待合室で 何気なく ひなちゃんの耳をめくったら、
片耳だけ ( リンパの腫れとは逆側です ) こってり 真っ茶っ茶になってて (-_-;)

日曜日に病院で見てもらった時には きれいだったのに、なんでこんな急に? ってくらい。

細菌とかのタチの悪いものではないらしいので、とにかく きれいにお掃除してもらって、
お薬を付けることになりました。

いやあ、お掃除してもらったら、耳の中が真っ赤っかに腫れ上がってて ひどかったー (p_-)

今日は ひなちゃん、尻と耳とで、穴攻めね (-_-;)


プラス 5

まあ、最後の穴を攻められるような勇者はいないからね~ ^_^;


プラス 6

あ、そうでした (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どっちの穴を? って 押してね♪


未分類 | 00:11:18 | コメント(5)
呪いのリンゴ
ネットの繫がりが悪いです。
こういうのって ホントもー イライラしますよね。
「 んだよ、またかよー、地震でも来んのか? 」
( よく言うじゃない、地震の前兆で 家電とかが誤作動するとか )
ちょっと毒づいただけだったんですが、
隣にいた お父ちゃん、いそいそと 緊急用ランタンを充電してました ^_^;
ちょっとかわいいなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、見て見て~!

以前、たくさんのリンゴを送ってくれた まる&天&蓮ママさんから またリンゴが届いたわ!


怨念 1

「 また送りますね 」 って コメント頂いてたけど、社交辞令かと思ってたのに、
本当に送って頂いちゃったわ~!

今度は リンゴジュースも入ってるよ、嬉しいねえ ^^


怨念 2

は? 怨念?

そんな薄気味悪いもの、なんでわざわざ送って ・・・


こ、これは!?



怨念 3

なにこれ! ビーグルの姿が浮き出てるわ!
これは まるちゃん!?

まさか まるちゃんが 「 僕等が食べようと思ってたのに~~ 」 って、
その怨念が念写されたとか!?

怖いわ!

じゃあもしかして こっちのは ・・・


怨念 4

ハスキー!
天ちゃんかしら、蓮ちゃんかしら、こっち見てるわ! 「 食ったら呪う 」 って見てるわ!
なんてこと! こんなにハッキリと怨念が浮き出て!

じゃあこっちは ・・・


怨念 5

ビーグルのイラスト!?
かわいいふりして 油断させて、食べたところで 呪いが噴き出てくるってスンポーね!?
なんて恐ろしい!


怨念 6

違う、平ちゃん! 騙されちゃダメ!

怨念が浮き出てないリンゴを食べましょう!

ほうら、こっちなら大丈夫 ^^


怨念 7

良かったねえ ^^

はい、平ちゃんもどうぞ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 割れちゃったのは あたしが失敗したんじゃなくて呪いだと思うから 押してね♪


未分類 | 00:10:19 | コメント(7)
大事な音
ちょっと 「???」 だった話。
他犬種の飼い主さんに声を掛けられました。
「 あら、ビーグルちゃん ^^ ビーグルちゃんよね? 」
「 はい ^^ 」
彼女は平次を見ています。
「 純血のビーグルちゃん? 」
え? ジュンケツ? ああ純血。 あれ、純血ってなんだっけ、生粋のって意味だっけ。
平次は血統書あるから 純血だよな、でも今どき 純血かどうかって気にするもんなのかな。
「 はい 」
それにしても 平次を見て純血かって ・・・
平次って どこからどう見てもビーグルだよなあ。
あ、顔が長いから? ボルゾイとかサルーキーとのミックスかと思ったのかな?
「 個性的よねえ、一重でキリッとした顔で ・・・ 綾野剛みたい ^^ 」
え? 一重? キリッ? 平次が?
綾野剛に似てるって言われるのは嬉しいけれど、平次が? どこが?
「 ありがとうございます ^^ 」
とりあえず ニコニコしておいたけど、心の中は 「?」 でいっぱいだった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 さあて、お母ちゃん、お昼ごはんにしようかな~ 」

今日は忙しいから、ネタ探しなんかしてる時間ないからな、
いいや、キッチンでのお写真で (^^ゞ



音 1

あれ?


音 2

あれ? 誰も来ないの? なんで?
お母ちゃんがごはんのお仕度でキッチンに立つ時は、いつも飛んでくるのに。

分厚いこたつ布団の中だと 音が聞こえないのかな ・・・


音 3

あ、平次 来た。
そうか、今 誰もいないキッチンの写真撮ってたからな、シャッターの音が聞こえたのか ^_^;

でも平次だけ? ひなちゃんは?


音 4

音 5

そっか、ひなちゃんは 出たがり平次と違って、シャッターの音には興味ないもんね ^_^;

まあいいや、平次だけでも。

じゃあ平ちゃん、うーんとかわいい顔してね ^^

はい、おやつ♪


音 6

音 7

あら、ひなちゃんも来たの。


音 8

君ら、それぞれ 聞き逃せない音ってあるんだねえ。

それだけで なにを大事に思ってるか 分かる気がするよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん 意外と野心家なのねって 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(2)
たまには違うネタ
のりじ家の斜め前に 3階建てのおうちがあります。
建ったのは 今年の4月頃だったでしょうか、お父ちゃんと 「 新年度に間に合うようにかな」
みたいなことを話した覚えがあります。
建売なんですね、ちょいちょい 見学の人も来てました。
このおうち、結構 のりじ家から中が丸見えで。
ということは、向こうから のりじ家も丸見えのはず。
そりゃ どんな人が入るのかって 心配ですよ、
見学に来る人のファッションチェックなんかも こっそりしてました。
ビーサンにスウェットとかで来てたりすると、どうしようなんて思ったり ^_^;
季節も移り、夏。
まだ売れない。 のぼりや看板が出てる。
そして秋。
ある日 一切の販促物が家の前から消えました。
ああ、とうとう売れちゃったんだ ・・・ (-_-;)
いい人だといいなあ、常識的な人だといいなあ、無駄吠えの多い犬を飼ってないといいなあ ・・・
数週間後、またのぼりが立ちました。
あ、ポシャったんだ ・・・
ちょっとホッとしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

で、いつ売れるんだろう ・・・ ^_^;


                    ☆     ☆


あちこちのブログで 「 こたつを出した 」 って記事を見るようになってきました。

じゃあ ウチもそろそろ、ってことで、ちゃんと あったかい こたつ布団を掛けました。

子供達、今まで以上に 出て来なくなりました。

日中なんて本当に出て来ないんですよ、潜りっぱなしなんですよ。

出てくるのはあたしのお昼ごはんの時ぐらい。

キッチンにね、「 なんかちょうだ~い 」 って。

その時が 写真を撮るチャンスなんですが、
キッチンでのシーンなんて この間 撮ったばっかりだし、

なんか違うネタないかなあ ・・・ と。

とりあえず ごはんの用意をして、子供等に おやつをあげて、

リビングに戻る時が 動いてる彼らを撮る 最後のチャンス!

慌ててカメラを構えますよ。
なんかおもしろいことして~~~ ・・・


ネタ 1

ここで平次が絡んでくれれば いいネタが出来そうなもんだけど、

何事もなく終わった (-_-;)


ネタ 2

えええっ!? もう行っちゃうの!?
全然 写真撮ってないよ!
ネタは!? 明日のブログは!?


ネタ 3

ああ、入ってっちゃった (-_-;)


ネタ 4

あ、平次 ・・・ 戻って来てくれたのね!?
なにかおもしろいことしてくれるのね!?

さすがはブログ犬だよ、さあ、なにを ・・・


ネタ 5

パク?


ネタ 6

ポト?


ネタ 7

それ、1番 使い古したネタじゃねーか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お昼ごはん食べ終わるまでこのポーズだったから 押してね♪


未分類 | 00:09:05 | コメント(5)
悩殺ボディ
ひなちゃんの ( 既に晴れた ) リンパ腫疑惑。
これね~、ホント怖かった~ ><
腫れを見つけたのが火曜日の夜。
翌 水曜日は 病院はお休み。
で、木曜日に行ったわけなんだけど、その間、ネットとかで調べるわけですよ。
「 犬、首、腫れ 」 で検索すると、まず出てくるのが 『 悪性リンパ腫 』 。
治療しなければ 1、2ヶ月とかさ、抗がん剤に掛かる費用だとかさ、
それでも予後は悪く 1、2年で ・・・ とかさ、まあ暗くなるような材料ばっかり揃っちゃって (-_-;)

で、病院に行ったらね、ただ単に ばい菌が入って腫れてる可能性もあるよと。
あとは リンパ腺じゃなくって 唾液腺かもしれないねと。
針を刺して細胞診。
血膿しか取れなかった。
体温も高い。
とにかく、抗生剤のお注射と飲み薬。
ばい菌で腫れてるんだったら これで腫れは引くからと。

「 腫れが引かなかったら? 」
「 リンパ腫を視野に入れて 検査します 」

この時点で、あたしは かなりホッとしてて、きっと次の日には腫れは引いてるもんだと思ってた。
でも引かない。
次の日も、その次の日も。

やっぱり リンパ腫なんじゃあ ・・・

で、日曜日。
「 先生、腫れが引かない! 」 切々と訴える。

腫れてるところを触診する先生。
「 うん、サイズは変わってないけど、明らかに柔らかくなってるよね 」
え? 柔らかく? やだ、分かんなかった ・・・

体温を測る先生。
( ごめんね ひなちゃん、またしても肛門プレイを ・・・ )
「 お熱も下がってますね、癌の熱は抗生剤じゃ下がりませんから 」

この言葉で、あたしの頭に上がってた血も スッと下がった。

まあ とにかくホッとしましたよ。
まだ腫れの引かない耳の下を 愛おしく撫でる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


やだ 平ちゃんったら、かわいい ^m^


M 1

お父ちゃんに ピッタリくっついちゃって ^^

いや、くっつくっていうより、

別の角度から見ると ・・・


M 2

めり込んでない? ^_^;

大丈夫なの? 苦しくないの?


M 3

生死の!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 何が楽しいのか分からないけど 押してね♪


未分類 | 00:07:04 | コメント(5)

FC2Ad