■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

日曜日の朝のこと
土曜日、平次を連れて行った動物病院の待合室でのこと。
飼い主数人で やたらと犬談議が盛り上がりまして ^^
その中の1人が、こんなことを言い出しました。

「 あたしね、犬の飼い主のレベルを4段階に分けてるんだ~ 」

レベル? ちょっと意味が分からない。
いい飼い主から悪い飼い主までをってことかな?

「 まず ウチみたいな 1頭だけ飼ってる飼い主ね 」



「 その次が 多頭飼いしてる飼い主さん 」

えっと ・・・ まだ言ってることが分からないですけど ^_^;

「 で、その次が自分ちでの出産経験のある飼い主さん 」

あ、分かった!
「 おお! この飼い主さん すげえ! 」 っていうレベルね?
うんうん、分かるー! 我が子の妊娠・出産って やっぱすごいよねー!
で? で? その次は!?

と、ここで 診察室から 「 ○○さん、どうぞ~ 」 、呼ばれて行っちゃった。
そのすぐ後に ウチも会計で呼ばれて ・・・

結局 1番高いレベルの話は聞けずじまい (-_-;)
ものすごく気になって仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、土曜日の午前中、お母ちゃんと平次が病院から帰ってきた時には
すっかり動けるようになってた ひなちゃん。

時刻は11時。
今からでも ひなちゃん連れて オゾン行こうかなって思ったんだけど、

まあいいや、明日で。
明日なら お父ちゃんもいるから、平次のこと お願い出来るしね (^^ゞ


で、その日曜日の朝のこと。


日曜日 1

ひなちゃん、また動けないって ・・・
あーあ、こんなことなら やっぱり昨日 行っておくべきだったなあ (-_-;)

まあ 動けないんじゃ仕方ないね。

ごはん、ここで食べる?


日曜日 2

はい、じゃあ こぼさないように気を付けて食べ ・・・


日曜日 3

え?


日曜日 4

・・・・・・


日曜日 6

ねえ ひなちゃん、あなた 動いてますけど?


日曜日 7

足取りもしっかりしてますけど?


日曜日 8

まあまあ、良かったじゃないの、動けるようになって ^_^;


日曜日 9

こんなに元気なんだもの、

オゾン 行けるねえ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 月曜日の朝はシャキシャキ起きてきたんで めでたしめでたしって 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:09:53 | コメント(4)
土曜日、10時~11時のこと
スーパーのレジに並んでいた時のこと。
あたしの前に並んでた お婆ちゃん、レジかごに中に 広告の品の小麦粉を3袋。
と、レジを打ってた男性店員さん、
「 申し訳ございません、こちら おひとり様1点のみとなっておりますので ・・・ 」 。
すると お婆ちゃん、
「 家にいるのよ、寝ちゃってて起きないんだもの 」 。
男性店員さん、特に表情も変えず、
「 かしこましました 」 。
客商売って大変だなあと つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、土曜日の話、今日は 昨日の記事から1時間後の 10時~11時のことを。


この日は ひなちゃんをオゾンに連れて行くつもりだったのに、
肝心のひなちゃんは 腰が痛くて動けないと。

それじゃあ 仕方ない、
ひなちゃんには お留守番をしててもらって、平次とふたりで、


の理事 1

平ちゃん、そんなに飛び跳ねてたら 顔 写らないから ^_^;

それに お散歩じゃなくって ・・・


の理事 2

病院ですから (^^ゞ


の理事 3

ひなちゃんがいなくても出来ることはいっぱいあるんだよ。
ひなちゃんの腎臓のお薬を貰ったり、平ちゃんの爪を切ってもらったりとかね ^^

それにね、こうしてることで ひなちゃんの腰が良くなるんだよ ^^


の理事 4

うん、平医者がへっぽこで治せないなら、代わりに 『 の理事長 』 が治してあげようと思ってね。
言ったでしょう? きっかけが大事なんだって。
きっと今頃、すっかり元気になってると思うよ ^^


の理事 5

あ、でも平ちゃんは ちょっと覚悟しておいた方がいいかも~ ^_^;


の理事 6

痛みも忘れるほど、置いてかれたことに怒り狂ってるから (^^ゞ



にほんブログ村
 ↑ 明日は「日曜日の朝のこと」をお送りするので 押してね♪


未分類 | 00:17:01 | コメント(5)
土曜日、8時~9時のこと
昨日 ようやく お年玉付き年賀はがきの当選番号の確認が出来ました。
80枚以上頂いて、当たってたのが ・・・ 0!
切手シートすら なしって 初めてじゃない? こんなこと!
どんだけすごい確率だよって唖然となった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( きっと他のことに運が回ったのね。 よーし、今年こそ宝くじ! )


                    ☆     ☆


予定なんて ままならないものよね (-_-;)

先日 ひなちゃんが腰が痛くて動けなくなっちゃったのが 水曜日。
翌 木曜日に オゾンしに行こうって思ってたんだけど、

どうしようかな、仕事があるんだよな。
別に急ぎの仕事じゃないから 病院には行けるんだけど、別に無理しなくてもな。

そうだ、土曜日の午前中は仕事がないから、この日にしよう。
うんうん、わざわざ予定のある日に行かなくてもね~ (^^ゞ

って思ってたら、その土曜日の朝のこと。


平医者 1

また腰が痛くて 動けないって (涙

これでも だいぶ動けてきたんだよ。
朝イチは すっぽりコタツの中で、朝ごはんも コタツ布団めくって お皿入れたんだから (-_-;)

あたしがキッチンでゴソゴソやってたら 、少しずつ前進してきたんだけど、


平医者 2

うーん、あともう一息なんだけどなあ。
あったかいから、今日 病院に行きたいのに ・・・

平ちゃん、ちょっと行って 治してきてよ。


平医者 3

平ちゃんがシッポ下がってた時、ひなちゃんは ひナースになって治してくれたでしょう?

ここはひとつ、平ちゃんも平医者になって ちょちょいとさあ~ ^^


平医者 4

大丈夫だよ、こういうのはきっかけなんだから。
多分 ひなちゃん、もう動けるんだよ。
「 動いたら痛いかも 」 って無意識にブレーキがかかってるだけで。
パッと動けば 動けちゃうもんなんだから。


平医者 5

いつもみたいに ちょっかい出して、がっぷり噛んでもらいなさい ^^


平医者 6

ちっ、意気地なし (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は「10時~11時のこと」をお送りするので 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
かわいいお手手
怒ってる時のあたしは かっこいいです。
2頭の犬を従えて、颯爽と歩きます。
まるで ドッグトレーナーのようです。
見た目は良くても 気分は最悪な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって ひなちゃんの拾い食いがひどいんだもーん! >< )


                    ☆     ☆


ちょっと前に 作久良さんからリクエストを頂いてたんですよね、

「 ひなちゃんのお手手は グーでしたっけ、パーでしたっけ、平ちゃんと一緒に見せてね 」

遅くなりましたが お応えしましょうね ^^


まずは 平次のお手手。


お手手 1

パーです。

お次は ひなちゃんのお手手。


お手手 2

パーです。

さて、
パーとか グーとか、なんの話? って思われてる方に説明しましょう。

握りの深さの話です。

「 は? 普通みんな こうなんじゃないの? 」 って思われた方、

お見せしましょう、

これが グーです。


お手手 3

コテツさんはグーでした。

これじゃ よく分からないですかね、

じゃあ お座りさせてみましょう。


お手手 4

これは ひなちゃんと平次、パー同士です。

次に ひなちゃんとコテツさんを。


お手手 5

分かりますかね、グーのコテツさんの 丸い足先。 
猫みたいで かわい~い ^m^

でもね、最近のひなちゃんのお手手も かわいいんです。

指の節っていうのかな、


お手手 6

なんか赤ちゃんのお手手みたいで かわい~い ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから あうあうもかわいく見えるのかしら って 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(7)
君はひナースじゃないから
罪悪感でいっぱいです (-_-;)

それは昨日のお散歩でのこと。
子供達と 信号のない交差点の横断歩道を渡っていたんです。
そこに車が来ました。
早く渡り切ろうと、あたしと平次は小走りに。
ところが ひなちゃんが、センターライン付近でストップ。
車はどんどん近づいてきます。
「 ひなちゃん! ダメだよ、早く! 」
ひなちゃんは 手足を突っ張らせて、完全に歩くのを拒否。
「 ダメだって! 」
その状態のひなちゃんを 力づくで無理矢理引っ張りました。
その時 見えたんです。
中腰になってる ひなちゃんの尻の辺りから 黒いものがポロリと落ちるのが。
うんこしてたのかー!
横断歩道を渡る前に うんこしたんですが、
その時は出そうで出なかった奴が 急に出る気になったというところか。
残存うんこだったので 大した大きさではなく、うずらの卵ぐらいのものでしたが、
まあ 車が通り過ぎたら拾いに行こうと。
ところが、車が通り過ぎた後、跡形もない。
ああ、タイヤに全部 持ってかれちゃったか (-_-;)

きっとドライバーさんは、
「 どこかでうんこ轢いたらしくって タイヤにこってり付いちゃったよ~、放置うんこ反対! 」
って息巻いてることでしょう。
本当に申し訳ありません。

でもね、これだけは言わせて下さい。
あれは放置うんこではなく、拾う気マンマンの愛されてるうんこなんです。

でも ドライバーさんには そんなの関係ないですね。
本当に申し訳ありません。
重ねてお詫び申し上げたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあ、お母ちゃん お昼ごはん食べちゃうね~ ^^
ふたりとも、いい子で待っててね~ ^^

・・・・・・

あれ?
ひなちゃん? 平次? どこにいるの? 


確認 1

なんだ、まだキッチンにいたの?
なにしてるの?


確認 2

ストーブ消しちゃったから そこ寒いでしょうよ、リビングに来てなさいよ、電気消すよ?


確認 3

ひなちゃん!?


確認 4

え、あなた まさか ・・・


確認 5

それ、さっき お餅焼いてた時にあげた海苔?


確認 6

てか 今更!?
これからごはんって時に なにやってんだよ、も~。
目ぇ離せないじゃんよ~~ (-_-;)


確認 7

いや、お前には任せられない (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お餅 冷たくなっちゃったから 押してね♪


未分類 | 00:01:38 | コメント(6)
いつもお世話になっております
朝起きて、子供達のいるリビングへ。
こたつから 平次が 「 お母ちゃん おはよー! 」 と飛び出してきました。
続いて ひなちゃんも、「 お母ちゃん おは ・・・ キャヒーン! 」
慌てて こたつにUターン。
ああ、腰やっちゃったかあ、今朝は寒いからなあ (-_-;)
ついこの前、元気過ぎちゃって、オゾンは月1でいいかななんて言ってたのに。
エアコン点けて ストーブ点けて ホットカーペット点けて。
ひなちゃんの背中のハートポッケに入ってる小豆カイロをあっため直して。
でもなあ ・・・ 1回キャヒンって言っちゃったら、夕方まではダメだろうなあ。
と思ってたら、2時間後には普通に歩いてた。
きっと 冷えと痛みで 筋肉がキューってなってたのを カイロであっためて
弛緩させてやったのが良かったんだろうな。
まあ とりあえず 明日はオゾンね ^^ って決めた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


どっこいしょっとお! ふう (^^ゞ


ベッド 1

うふふん、今 届いた 平ちゃんのベッドだよ ^^


去年 車を買い替えて、車が変われば乗り方も変わるってもんで、
今の車は 後部座席が畳めるの。 で、床が広くとれるんだよね。

先週末、車で道満に行った時、お父ちゃんと いろいろ検証して、

平次は キャリーの中よりも、ひなちゃんみたいにベッドを置いてやった方が
酔わないだろうって結論に。

で、今ちょうど ニッセンでペット用品全品50%以上OFFの売り尽くしセールやってるから
買っちゃったってわけ~ ^m^


ほらほら~、平ちゃんのベッドだよ~?
平ちゃん専用だよ~?
ちょっと入ってみない~? ねえねえ~ ^^


ベッド 2

そうだった、平次は新しいものには警戒する子だった (-_-;)

せっかく買ったのに~。
平次が使ってくれなきゃ意味ないのに~。


ベッド 3

ああ、ごめん ひなちゃん、それ ひなちゃんのじゃないんだ~ ^_^;
ひなちゃんには ピンクのベッドがあるでしょう?
それは平次の ・・・


ベッド 4

うん?


ベッド 5

あらま、平次が自分からベッドに近寄ってった。


ベッド 6

まさか、まさか ひなちゃん ・・・


ベッド 7

あなたって子は 本当に ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ グッジョブ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(6)
基本的ルール
去年の年末辺りから なんか奥歯が痛かったんです。
虫歯かな? って思ったんですけど、原因が分かりましたよ、歯の食いしばり!
寝てる時に ものすごい力で食いしばってることに気が付きまして。
知ってました? 寝てる時の歯の食いしばりの力ってね、
起きてる時に 思いっきり食いしばった時の3倍から4倍なんですってよ。
それで歯を痛めたり 歯肉が炎症を起こしたり。
じゃあ どうしたら食いしばらないようになるかなって調べたら、
「 意識して 」
は? 寝てる時に? どうやって?
それでも努力してみましたよ、口を開けて寝てみたり、舌を歯の間に挟んだり。
1ヵ月かかって ようやく痛みがなくなって、そろそろ熟睡したい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次のお楽しみ。

夕ごはんを食べ終わった後の お母ちゃんとのボーンちゃん遊び。

いつもなら お母ちゃんがお皿洗いを終えて ストーブの前に座るとすぐに
ボーンちゃんを持ってくるんですが、


ショート 1

平ちゃんの視線の先には、そのボーンちゃんの上で背中をスリスリしている ひなちゃん。

あ、終わった。


ショート 2

すかさず、


ショート 3

ショート 4

いや、お母ちゃんは 別に待ってないけど ^_^;

でもいいよ、遊ぼうね ^^


ショート 5

じゃあ引っ張りっこしようか ^^


ショート 6

おおう、平ちゃん 強いね~ ^^
でも お母ちゃんの方が も~っと強いよ~ ^^
ほ~ら ^m^ グイーッ!


ショート 7

ほ~らほらほら、もっと力入れて引っ張んないと~ ^m^


ショート 8

痛だーーっ!
引っ張りっこしてるのに 離しちゃダメでしょう!

平ちゃんなんか もう知らない! もう遊ばない!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 目の縁が見事に内出血なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(11)
もう充分です
朝から なんか目がゴロゴロと異物感。 
もしかしたら花粉症? でもムズ痒いというよりは チクチク痛い。
鏡を見ながら目の中を確認。
あ、まつ毛が入ってた! そりゃあ痛いわ ^_^;
はい取れた、これでスッキリ ・・・ あれ、まだ痛い (-_-;)
また鏡で見てみると、やだ、また まつ毛!
はい取れた、これでもう痛みは ・・・ 変わらず痛いんですけど (-_-;)
またまた鏡で。 さらにもう1本 まつ毛が。
3本入ってるって どんだけよ (-_-;)
痛みがなくなった頃にはいじり過ぎて 目が真っ赤っかになっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたし、最近 思うんだけどねえ ・・・ 


元気 1

元気 2

元気 3

元気 4

元気 5

元気 6

元気 7

体の正常化、アンチエイジングのために始めた オゾン療法、

今、週に1回受けてるんだけど、月に1回ぐらいでいいんじゃないかしら ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 最近、本当にブイブイ過ぎるんで 押してね♪


未分類 | 00:06:06 | コメント(5)
走れるうちに走っとこう!
包丁にヒビが入っちゃったんですよ。
もう怖くってね~ (-_-;)
例えば 大根とかを ダンッて切ったとするでしょう?
そこのヒビのところがパキーン! って折れて、ヒュンヒュン飛んで行って、
サクッと ひなちゃんにでも刺さっちゃったら ・・・
で、新しい包丁を買ったんです。 以前から欲しかった セラミック包丁。
いざ使ってみると、刃物の色じゃないし 軽すぎちゃって、なんか おもちゃの
包丁みたいで 今一つしっくりこない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は、あたしの仕事がなくて、あったかくって、ひなちゃんの体調もよろしいって
3拍子揃ってたので、ちょっと車で土手まで行こうと ^^

というのもね、
最近 ひなちゃん、やたらと走るんですよ。 元気良過ぎなんです。

じゃあ 土手みたいな広いところで 心行くまで走らせてあげようと思ってね ^^

ところが、いざ土手まで行ってみると 満車満車で 車が停められない (-_-;)

急遽 予定変更、そのまま 道満グリーンパークまで。


土手に行くつもりだったから ランのパスも持ってなくってね ^_^;

でも一応 寄ってみた。
イモ洗い状態。

なんか ランの手前に神社が出来てたよ。
天照大御神様が祭ってあったよ。
なんか犬がどうのってうんちくが書いてあったけど 忘れちゃった~ (^^ゞ


道満 1

平次と一緒に 大型犬エリアを柵越しに覗いてみたの。

そしたら ビーグルちゃんがスーッと近づいてきて。

「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って立ち止まって見てたら、
その子の飼い主さんも 「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って近づいてきてくれたよ ^^

そしたら もう1頭 ビーグルちゃんが近づいてきて、
その子の飼い主さんも 「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って近づいてきて。

なんだろうね、「 わあ、ビーグルちゃんだあ♪ 」 って ビーグル飼いの合言葉みたい ^m^


さて、人でいっぱいのラン付近を抜けて、
これまた 人でいっぱいのバーベキュー広場を (小走りで) 抜けて、

ようやく 人気のないところまで ・・・


道満 2

彩湖の方まで来ちゃえば あんまり人もいないから 思いっきり走れると思ってたんだけど、


道満 3

ヨット遊びに興じる ・・・

もとい、リモコンのヨットを操縦して遊んでる高齢者の団体が。


道満 4

きっとそうだね ^^
舵だけリモコンで操作して、風で進むヨット。
なんか すごく優雅で ステキな趣味だね ^^

歩いて歩いて、人のいないところまで。


道満 5

道満 6

道満 7

道満 8

道満 9

今日は あなたに構ってるヒマないんで。

お写真もここまで。

さあ ひなちゃん、走るよ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 帰り道、走り疲れたお母ちゃんの背中がちょっと老けてたけど 押してね♪


未分類 | 00:12:09 | コメント(7)
熟睡出来る場所
まずは Gさん へのお返事を。
「 こっちのGはいいけれど、あっちのGは許しませんからねっ! 」
って 数時間前までは書こうと思ってたのよ。
出たのよ! あっちのGも!
家の中じゃなくて 玄関の外の植木鉢にだけど、この寒空の元、いたのよ!
あんた等、どんだけリンクしてんのよ、もうっ! な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも、そのGは すごく動きが鈍くて 弱ってるふうに見えたので、見逃してあげました )


                    ☆     ☆


先日の 平次のシッポが下がった時、

お父ちゃんが 「 少しでも居心地良くなるように 」 って、

平次の定位置 ストーブの前に、タオルカーペットを敷いたんです。

で、今もそのままなんですけど、


前 1

うん、いいよね。
お母ちゃんも この場所 好きだもん ^^

だから取り合いに ^_^;


前 2

お母ちゃんが座ってても お構いなし。

にしても 平次、すごい格好だねえ ^_^;
苦しくないの?


前 3

まあ そうなんだろうね。

じゃなきゃ ・・・


前 4

寝ないよね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんが立ち上がっても起きないぐらい熟睡してるから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
あしらい方
今さっきまで観てた 金曜ロードショーの 『 千と千尋の神隠し 』 。
物語は特に好きってわけじゃないんですけど、主題歌は好き。
平次を迎えた後、コテツさんを想って よく聴いたっけ。
久しぶりにホロリな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっべー!
午前中のお仕事 ちんたらし過ぎて、午後の仕事に間に合わない!

お昼ごはん、10分で作って 10分で食べなくちゃ!

どうしよう、ブログのネタもまだなのに、
この後、カメラいじってる時間なんてないのになあ (p_-)


後ろ 1

ひなちゃん、もしかして ネタ作りに協力してくれるの?


後ろ 2

なーるほど ^m^

海苔引っ付けて、かわいい あうあう顔で、ネタがないのごまかそうってスンポーね?

さすがブログ犬、読者のあしらい方を心得てるわ~ ^^

じゃあ 今日のお昼は お餅にしましょう。
ひとつ、いい 「あうあう」 をお願いします。


後ろ 3

あ、さっそく 引っ付いたみたい!

今日もブレないね~、それじゃあ そのかわいいあうあう顔を ・・・


後ろ 4

ひなちゃん?
こっち向いて?
後ろ向いてたら 全然 意味ないから (-_-;)

ひなちゃん?
ひなちゃ~ん?


後ろ 5

読者が求めてるものは そこじゃないの~~ ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなに何枚もあげられないから 押してね♪


未分類 | 00:06:35 | コメント(7)
パッと見じゃ分からない
昨日のコテツさんのお誕生日。
鍵コメで、
「 コテツさんにバースデーケーキを作って 」 って。
は? なんで あたしが? このクソ忙しいのに。
って思ったんだけど、でも食べたくなっちゃったんで 作りましたよ。
人間用ですけど (^^ゞ

バースデーケーキ

コテツさんは もう人間用のケーキだって食べられるもんね~ ^^
武吉も 弁にゃんもね~ ^^

ひなちゃんと平次は 無理だから、ヨーグルトを乗せたイチゴをね ^^

バースデーケーキ 2

バースデーケーキ 3

おいしいっていいよね。
元気ってことだもんね。
なんか嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんのお着替えをさせようとして、

先日の平次のシッポのこともあったから、昼間のあったかい間だけ ひなちゃんも
マッパにさせといてあげました。

と、


どっち 6

パッと見じゃ どっちがどっちだか分からない ^_^;

今までは 『 お洋服着てる方がひなちゃん 』 って 一目瞭然だったからさあ。

でも、


どっち 5

この口の開け方見れば すぐ分かる ^m^


どっち 8

このポーズを見れば すぐ分かる ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ パッと見じゃ見えないから 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(6)
自分で選ぶ友達
まったく、お誕生日キラーって言ったら 奴らのことよ!
奴等って? って? G家のことよ!
去年の ひなっちの誕生日には G家では TO-さんが出てっちゃったでしょう?
今日の コテツ爺の誕生日には ガオちゃんが手術だって言うじゃない!
なんで のりじ家のお誕生日にぶつけてくるのかしら (-"-)

王子がんばれ!

そうよ ヘッポコ!
じゃないと そっちに ひナース送り込んじゃうわよっ!?
だから 早く帰ってきなさいよねっ! って叱咤激励しちゃう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方の出来事のせいで 思うところがあって、急きょ 記事の内容 変更。

なので お写真がないの。
文字ばっかりで ごめ~ん ^_^;


昨日の夕方のお散歩でのこと。

近所の犬仲間の内でも有名な 嫌われ者の大きな黒い犬とバッタリ。

見た目はね、ジャーマンシェパードと熊のハーフみたいな感じ。 

でも 嫌われてる理由は、その怖い見た目のせいじゃないの。 飼い主 (男性) なの。

そんな迫力のある大きな犬を ノーリードで 公道を散歩させてるんだよね (-_-;)

いろんな人が注意してくれて、
最近では 犬の姿が見えたら リードを持つようになってくれたけど、
やっぱり基本 ノーリード。

しかも 犬が先を歩いて、飼い主が後からついていくような感じ。

で、昨日 そんな2人にバッタリってわけ (-_-;)

リードは持ってたの。

でも ウチの子達、吠えちゃうでしょう?

とにかく 大騒ぎにならないように、素早く通り過ぎようとしたの。


そしたらね、その熊君が、平次のことを見て お目目キラキラさせちゃってね、
スーッと寄ってくるんだよ。

心の中で、うわあ、来ないで来ないで、よし、もういいからふたりとも吠えちゃえ!
って思ってたんだけど、

吠えない (-_-;)

どころか、平次は 嬉しそうに挨拶してるし、ひなっちは クールにシカトしてるし (-_-;)

気が付いたら、飼い主さん、リード離してたよ (-_-;)

熊君、ひなっちにも挨拶しようと近づいちゃったよ。

さすがに ひなっち怒ったね。 「 ギャワン! 」

熊君、すぐに離れてくれたよ。


熊君は すごくいい子だよ。 顔見れば分かるよ。
あ、この子は大丈夫だって思ったよ。

こんなにウチの子達と相性が合う子は珍しいんだよ。

お友達になってほしいって思ったよ。

でも 飼い主さんが やっぱり嫌 (-_-;)
寡黙で 何考えてるか分からない。

犬とは仲良くしたい、
でも飼い主さんとは仲良くしたくない。

難しいもんだね。


で、ふと思い出したんだ。

コテツさんもそうだったなあって。


いつも行くお散歩広場には、当時 いくつかグループがあってね、

基本 みんな仲良しなんだけど、遊ばせる時は 自然とグループに分かれるの。

でも コテツさんは どこのグループにも属さないの。

小学生の女の子が連れてる 雑種の男の子と遊びたいの。

あたしとしては、犬飼いの先輩お姉さま達のグループで いろいろ教えてもらったり
おしゃべりしたりしたいのに、

コテツさんが仲良くしたいのは 小学生の女の子が連れてる子。

あれだね、
例えば 貸し切りじゃないドッグランでオフ会とかやって、
他の子達は メンバーのビーグル同士で遊んでるのに、自分の子だけ
よその他犬種の子と遊んでるみたいな感じだね。

親が仲良くしてほしい子と 本人が仲良くしたい子って違ったりするもんだね ^_^;

上手くいかないけど、

こればっかりは 親が折れるしかないかなあ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おめでとう って 押してね♪


未分類 | 00:10:08 | コメント(11)
自分は治せない
今回の平次のシッポのことで、たくさんの心配や安堵のコメントを頂きまして
ありがとうございました <(_ _)>
服を自分で脱いでたので、てっきり 脱いだ時に痛めたと思い込んでましたが、
昨日の記事に書かせて頂いた 鍵コメさんちの3歳2ヶ月の女の子ちゃんのように、
ストレスからきた痛みだったのかもしれないですね。
症状も経過も 本当に同じだったし。

でもね、昨日、また別の方から鍵コメを頂きまして。
その方の子も シッポが上がらくなって。
病院に行ったら ばい菌が入っちゃってたそうなんです。

そうなんだよね~、素人判断はダメだよね~。

皆さんも、もし我が子のシッポが 心当たりもなく下がったままになっちゃったら、
「 そうだ、確かのりじさんとこに書いてあったっけ、ストレスフリーで2日ぐらいで
 治っちゃうんだよね 」
なんて思わずに、おかしいと思ったら やっぱり病院に行って頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は ちょっとお仕事が忙しかったので、お写真1枚の簡単更新で (^^ゞ


平次のシッポも治しちゃう ひナースも、

海苔が貼り付く 自分の体質は治せないらしい ・・・


クレイジーダイヤモンド

今日も 100発100中 更新中です ^_^;



にほんブログ村
 ↑ ないから 押してね♪


未分類 | 00:05:27 | コメント(6)
ナースというより
なんということでしょう!
今回の 平次のシッポ! 平次だけのことではなかったようです!
鍵コメを頂きました。 平次と全く同じなんです。
3歳2ヶ月の 服を着たことのない女の子。
先週、寒波に備えて 初めて服を着せたところ、2日目の朝に シッポがダラン。
やっぱり平次と同じように、食欲も元気もあったって。
結局、服を脱がせて ストレスフリーに過ごさせること2日、シッポ ピーン!
そんなことってあるんだねえ! ビックリ!

ひなっちみたいに 服を着るのは嫌でも、着ちゃえば平気な子はいいけれど、
平次みたいに 「 脱ぎたい! 脱ぎたい! 」 って暴れる子には、無理させちゃいけないって
犬飼い歴20年、初めて知った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、シッポが下がって一夜明けた、昨日の朝の平ちゃん。


上がった 1

しょうがないね、病院に行って どういう状態になってるのか レントゲン撮ってもらおうね。

お母ちゃん、お仕度して来るから、ちょっと待ってて ・・・


ギャワワーン!

は!?



上がった 2

ちょっと ひなちゃん!?


上がった 3

やめなさいよ、空気読んでよ、何考えてんの!?
今は お大事にしてないといけないの!
根性とかで治るもんじゃないの!

ギャワワーン!

やめなさいって言ってるの!

ギャワワーン!

やめろーっ!!!



上がった 4

なんて無茶なことを ・・・ (-_-;)

平ちゃん、大丈夫?


上がった 5

・・・ あれ、あんた ・・・

ちょっと そこ歩いてみて?


上がった 6

シッポ 上がってるじゃん ・・・


上がった 7

ああ、座った姿も シッポ伸びてる。
昨日の座り方は シッポ巻き込んでたのに。

なんで急に治ったの?
なにがあったの?


上がった 8

ひナース ・・・

っていうか、もうナースどころか 柔道整復師?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この恩は高くつきそうだから 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(11)
平次のシッポが下がったワケ
寒かったですねえ~!
そりゃ 埼玉・のりじ地方は 雪なんか降りませんでしたけど、それでも寒いもんは寒い!
空気が冷たい、風が冷たい、青空はきれいだけど 乾燥しきって 喉もお肌もカラッカラ!
なのに このタイミングで 加湿器が壊れた ><
ソッコー お父ちゃんを買いに行かせたわよ。
新しい加湿器。
平次は 新しいものに慣れるまで ちょっと時間が掛かる。
ビビる姿をネタにしたいところだったけど、それどころじゃない週末だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 それどころじゃない 」 ・・・ はいはい、それが今日の話ですよ。

ニュースで大騒ぎの週末の最強寒波。

服嫌いの平ちゃんも、今後のために練習として お洋服を着せたよね。

それがすべての始まり。 大間違いの元。


朝、平ちゃんは 服を着ていなかった。


シッポ 0

どう脱いだのかは夜中のことなので分からないけど、
どうやら その時、

シッポを痛めたらしい (-_-;)


シッポ 1

下がりっぱなし (p_-)

最初に それに気付いたのは お父ちゃん。
「 なんだ お前、シッポ上げろよ 」 と、シッポの先をつまんで スッと持ち上げたの。

床から水平になるぐらいの高さまで持ち上げた時、いきなり 「 キャヒーン! 」

あ、シッポ痛いんだ (-_-;)


元気もある、食欲もある、出来ないことはなにもない。

まっすぐ歩けるし 走れるし。
おトイレだって大丈夫。

座るのだって 躊躇なし。

シッポ 2


後ろ足立ちして 悪さだって出来る。

シッポ 3

これはお昼過ぎの写真。
ちょっとシッポが上がって来たけど、それは付け根だけ。
お尻との間に隙間は出来るようになったけど、やっぱり下がりっぱなし。

ジャンプだってしちゃうんだよ?

ダーッて走ってって、パクッとボーンちゃんを咥えて、ダーッと走って来て、
「 投げて~♪ 」 って 遊びにも誘ってくる。

お母ちゃんが 気の乗らない遊び方しかしてくれないからって、お父ちゃんに甘えに行った。


シッポ 4

お父ちゃんは 1度 「 キャイーン! 」 って鳴かれちゃったから、怖くて体に触れないでいるのに、
平次はお構いなしに飛び付いてる。


シッポ 5

こんなシッポでも ブンブン振るの。

でもね、必ず その後、


シッポ 6

お尻を気にしてるの。
やっぱり違和感はあるんだよね。


一体どうしちゃったんだろう。
シッポの骨が折れてたら こんなに動けるとは思えない。
捻挫かな、でも捻挫だって 痛いだろうに。
でも犬って痛みに強いって言うし。

もしかして シッポじゃなかったりして。

ひなちゃんの頸椎だって、動きがおかしかったのは前足だったし。
どこかの痛みが シッポに出てるだけなのかも ・・・


シッポ 7

あっ、ひナース!
どう? なにか分かる?


シッポ 8

やっぱりそう?
でも レントゲン撮って ちゃんと調べた方がいいから、月曜日、朝イチで病院に ・・・


シッポ 9

分かった 分かった、信じるよ ^_^;

じゃあとにかく、今夜は ひナースに任せるよ。
しっかり診ててあげてね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 良くなってなかったら先生との愛情物語だけど 押してね♪


未分類 | 00:12:26 | コメント(6)
極小も大を兼ねる
余った年賀状の応募者の方から お届け物が。
しまった、「 そういうの いらないよ 」 って言っておくべきだった (-_-;)
すみませんねえ、気を遣わせちゃって ・・・
あたしは大人のお付き合いが出来ない人間、プレゼントとか頂いても 貰いっぱなしなんで、
みなさんも いいんですよ、貰いっぱなしで。
でも頂いたものは ありがたく ^m^

お手紙には 「 旬のものをお送りします 」 と。

刻みなら 1

ひなちゃんも 平次も 正解!
これね、海苔なんだって! なんてかわいいパッケージ!
でも ちゃんとした海苔屋さんで売ってるヤツなんだよ? ( 包装紙は雅な柄だった )
確かに 「 旬のもの 」 だなあって大笑いだった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、せっかくこんなステキなものを頂いたことだし、新しくリクエストもいくつか来てるし。

やってみますかね、ひなちゃんの 100発100中検証 ^m^


刻みなら 2

まずは ジュニキチさんからのリクエスト。
「 刻み海苔ならどうかな? 」


刻みなら 3

では ひなちゃん、どうぞ ^^


刻みなら 5

1本じゃ 口に入ったことも分からないんじゃないかなって思って、とりあえず 一つまみ (^^ゞ

平ちゃんにもあげようね ^^


刻みなら 6

・・・ え?


刻みなら 7

いかんいかん! じゃあここからは動画で!

とうこさんからのリクエスト、
「 ひなちゃんがあうあうしてる時、平ちゃんはどうしてるんですか? 」

はい、ご覧頂きましょう ^^


[広告] VPS


はい、こんな感じでした~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはさすがにやらないんで 押してね♪


動画 | 00:06:29 | コメント(6)
週末寒波
先日の 『 余った年賀状もらって~ 』 企画。
連日のように 「 届きました 」 コメントを ( 鍵コメで ) 頂いております ^^
まあ皆さん、ご丁寧に ありがとうございます。
あたしとしては 貰って頂けるだけで充分なんですが、ちらほら お返事 (?) の年賀状も
届いています。 ありがとうございます。

昨日 ポストを覗くと、ハガキが1枚。
手書きの小さい文字で、「 年賀状ありがとうございました! 」 の言葉と、
ブログへの熱い思いが びっしりとつづられていました。

ああ、貰って企画に応募してくれた人からだ~ ^^

でも文面の1番上には 印刷の定型文で、
「 寒中お見舞い申し上げます。 喪中につき 新年のご挨拶を ・・・ 」

喪中だったのかよっ! って全力でツッコんじゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


今週末は 数年に1度の大寒波だそうで。

いつもは裸族の平ちゃんにも、お洋服を着せてあげました~ ^^


練習 1

そんな顔しないでよ~ ^_^;
その服、コテツ爺ちゃんも着てた ビンテージ物だよ~?


練習 2

わがまま言わないの~ ^_^;
平ちゃんだって 着てれば あったかくって快適って思うようになるからさ~。


練習 3

練習 4

今は痛くなくたって、いつか痛くなるかもしれないんだよ?
そしたら どんなに嫌でも 着なくちゃいけないの。

それに、歳取ったら 体温調節しにくくなるの。

ね? 今のうちに練習しておこう? ^^


練習 5

若いつもりかもしれないけど、5歳っつったら 充分 中年だからね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 何事も練習練習! って 押してね♪


未分類 | 00:09:32 | コメント(8)
お父ちゃんではありません
今年も 犬史郎から 手書きの年賀状を貰いました~ ^^
酉年の今年は~ ・・・

犬史郎 年賀状2017

狩るつもりが狩られる ひなっちと平次~ ^m^
アイデアはもちろんだけど、

犬史郎 年賀状2017 3

ふたりの この表情の描き分けが好きだわ~ ^^

そしてそして、今年はビッグニュース!
なんと犬史郎、結婚したんだそうですーーーっ!

いやあ、犬史郎とは 奴が小学生の頃からの付き合いですからねえ ・・・

スパイク ありがとう

なんか信じられないけど ・・・
おめでとうっ! な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 犬史郎、これ見てる? 今年をもって、この手の込んだ年賀状 終わりにしよう?
 これ描く時間、家族のために使ってちょうだいな ^^ )


                    ☆     ☆



起きて 1

平ちゃん、グッスリ寝てるねえ ^m^


起きて 2

こんなに近寄っても 起きないねえ ^m^

でも、こんなふうに顔だけ出して寝られちゃうと ・・・

なんでかな、起こしたくなっちゃうねえ ^m^

平ちゃん、平ちゃん ・・・


起きて 3

あ、起きた♪

平ちゃん、平ちゃん ・・・


起きて 4

起きて 5

うふ、うふふ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夫婦って似てくるのね って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(6)
小は大を兼ねる
昨日の記事に書いた 動物病院の待合室での話。
実は 続きがありまして (^^ゞ

ひなちゃんが オゾン治療を受けるのに 処置室に連れて行かれ、
平次は そのドアの前で ピー鳴きしていました。
一緒に待合室にいたご婦人と、そんな平次の様子を見て笑ってたんです。
「 そんなに お姉ちゃんのことが好きなの~? 」
「 そうなんですよ~ (^^ゞ 」
ひなちゃんのオゾンが終わったようで、処置室から出て来ました。
平次は ひなちゃんに飛びつきに行き、
ひなちゃんは そんな平次をするりとかわし、あたしの元へ。

さっきまで笑って見ていた ご婦人、
「 なんかこの子 ・・・ 切ないわね 」

空いていたので ほんの数分間しかご一緒してないのに、
ものすごい洞察力だなって感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、今日は 読者さんからのリクエストにお応えしようと思います ^^


リクエスト 1

先日の ひなちゃんが海苔を食べると 100発100中 口の中に貼り付いちゃうって記事、
作久良さんがね、「 海苔が大きいんじゃないか 」 って。

なので 半分にしてみました~ ^^


リクエスト 2

これで 貼り付くかどうか、検証してみたいと思いまーす ^^


リクエスト 3

さて、どうかな?


リクエスト 4

あれ? 貼り付いてないの? 本当に?

じゃあやっぱり 大きさの問題だったのかしら。
このくらいの大きさなら、口の中の水分、全部持っていかれないで済むってことなのかしら。


リクエスト 5

じゃあさ じゃあさ、
もう1つ リクエストが来てたんだ ^^

とうこさんから、「 動画で見たい 」 って。

では カメラ回しまーす ^^


[広告] VPS

やっぱり貼り付いてましたー ^_^;


リクエスト 6

100発100中伝説、まだまだ続く ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なにがそんなにひなちゃんを魅了するのか分からないけど 押してね♪


動画 | 00:00:12 | コメント(12)
世界にはばたけ!
昨日、今年初の ひなちゃんのオゾンに 病院に行ってきました。
待合室はとても空いていて、ウチと 治療待ちの飼い主のご婦人1人だけ。
隅っこで ガタガタ震えてる ひなちゃんを見て、「 病院イヤよねえ ^_^; 」 って
話しかけてくれて。
さて、オゾンの準備が出来て スタッフさんがお迎えに来ました。
椅子の下に隠れる ひなっち。
それとは逆に、スタッフさんに飛びついてる平次。
あたしはてっきり、「 オレも~、オレも一緒に連れてってくれよ~お 」
って言ってるんだと思ってたんですが、
それを見たご婦人、
「 まあ、お姉ちゃんを連れて行かれまいと 守ってるのねえ ^^ 」 と。
そう言われてみれば、そっちの方が しっくりくるな。
そうか、そうだったのか ・・・
ひなちゃんが連れて行かれたドアの前で ピー鳴きしてる平次の背中を見ながら
そう思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日の 『 余った年賀状もらって~ 』 企画。
今回 初めて、海外在住の方から ご応募頂きました。

最初ね、「 え~、海外とか無理だよ~ 」 って思ったんです。

でも、「 ダメ元で応募します 」 ってコメントが。

ダメ元ってどういうこと?
つまり、「 エアメールなんて出す器量、のりじさんにはないでしょうけど 」 ってこと?

そういうこと言われちゃうと、逆に やってやろうじゃないの って (^^ゞ

昨日、出してきましたよ ^^

まあ正直、エアメールなんて出すの 初めてだったんだけど (^^ゞ


世界 1

確かに ミミズがのたくってるように見えるけど、平ちゃん、これは アルファベットって言って
外国語なのよ。
この年賀状は 飛行機に乗って 海外に行くの。


世界 2

そうね、ひなちゃんの悲願、世界制覇の第1歩ね!


世界 3

あら、そんなの分かんないわよ?

例えば 彼女の知り合いに 映画監督がいるかもしれないじゃないの。

「 このビーグル かわいいね、なになに ジャパンから? ほほう ブログをやってるのか。
 じゃあ検索してみよう。 オー! これは素晴らしい逸材だ! ぜひ私の映画に! 」

ってなるかもしれないでしょう?

そしたら 世界中で配信されるのよ?


世界 4

でしょ~う? ^m^

風が吹けば桶屋が儲かる方式で、あっという間に スーパースターよ!


世界 5

どんな映画がいいかしらねえ、
ひなちゃんのキャラに合った、バイオレンスものがいいかしら ^^


世界 6

年賀状1枚で 夢が広がるわあ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 99,99999%ないけど 押してね♪


未分類 | 00:07:12 | コメント(9)
いつも心に太陽を
この3連休、お仕事 お休みでね、
年末年始も ずっとお仕事だったから、ここで ドカッと休めたのは嬉しかったな ^^
やりたかったことも出来たし、行きたかったところも行けたし。
昨日の記事の ひなちゃんのお洋服のポッケも その1つね ^^
あのネックウォーマーから、4つのポッケが取れてね、
連休中に 全部 付けることが出来ました ^^

3連休

ダメだ、可愛すぎる ・・・
毎日 萌え萌えな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そんな3連休最後の朝は冷たい雨で。

お休みの日の お父ちゃんとの朝の散歩を楽しみにしている ひなちゃんは ・・・


雨 1

ああん、そんなに悲しい顔しないで、ひなちゃん ^_^;
つまんないのは ひなちゃんだけじゃないよ。

ほら 見てごらん、平次だって ・・・


雨 2

あんな恨めしそうな顔で お父ちゃんのこと見てるよ ^_^;
雨なのは お父ちゃんのせいじゃないのにねえ。


雨 3

あらら、あんなに おねだりしちゃって ・・・
おねだりしたって 行けないものは行けない ・・・


雨 4

ちょっと お父ちゃん、なにも そんなに強く言わなくたって!
平次はただ 残念すぎる気持ちを抑えきれないだけで ・・・

うん?


雨 5

・・・ なんだ、お散歩じゃなくて 食べ物のおねだりしてたのか (-_-;)


雨 6

雨でもなんでも 平次は楽しそうだなあ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんも見習おうね って 押してね♪


未分類 | 00:03:26 | コメント(5)
あったかいハート
昨日は 年賀状のご応募、たくさんありがとうございました~ ^^
19名様のところ、あたしのストップが遅く、21名様になりましたが、
大丈夫です、ご応募下さった皆様に送らせて頂きます。
ほとんどの方には 昨日 ポストに入れましたが、国外の方の分は
郵便局から出したいので、( 確認してもらわないと怖くって ^_^; )
少しお待ち下さいね。

「 鍵コメはすぐに消しちゃうので、挨拶等はいらないです 」 って言ったのに、
やっぱり何人かの方は 消すのが残念な 嬉しいコメントを書いて下さって。
その中でも 1番笑えたのが、
「 ウチには 平ちゃん似のイタグレがいます 」
顔の長さかなって夜中に吹いた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今期最強の寒波ですってよ。
関東の一部では 雪が降るかもって。

のりじ地方は雪の予報は出てないけれど、それでも寒いことには変わりない。

いやあ、それに間に合って出来て良かったなあ ^^


ハート 1

ほら、昨日の白いネックウォーマーだよ ^^

みんなにも見てもらおうね ^^
はいっ!


ハート 2

その角度じゃ見えないよ、背中見せて、背中。


ハート 3

はいっ! 
あのネックウォーマーを切って、あっためたい腰の辺りに縫い付けました~ ^^

みんな、「 腹巻 」 って言ってたけど、ウチ こたつだからさ~、
出入りする時に ずり下がっちゃうんだよね (-_-;)

お尻のところまで下がっちゃったまんま トイレに行ったら どうなる? 悲惨でしょ?
足元まで下がったまんま 歩き出したらどうなる? 足がもつれて倒れちゃうかもでしょ?

なので 動かないように 縫い付けちゃいました~ ^^

もこもこ生地だから それだけでも あったかいと思うけど、

ほらっ!


ハート 4

ポッケです (-_-;)

はい、ここに~、


ハート 5

レンジでチンした 小豆カイロをイン!


ハート 6

でしょ~う? ^m^

カイロは お父ちゃんの靴下で作ったんだよ。
お父ちゃんと お母ちゃんの愛が詰まったハートで、この冬は ぬくぬくしてね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはひなちゃんが望んでるとは思えないから 押してね♪


未分類 | 00:03:43 | コメント(6)
ネックウォーマー2点
年賀状、余っちゃいました。 19枚 (-_-;)
松の内も過ぎたことだし、もう来ないよね。
てなわけで、毎年恒例になりつつある、『 誰か貰ってくれませんか~ (^^ゞ 』 。
鍵コメで 住所、お名前、( あればハンドルネームも ) を教えて下さい。
先着19名様です。 定員に達した時点で締め切らせて頂きます。
必要事項を確認しましたら コメントは削除致しますので、ご挨拶等は結構です。
( たまに 嬉しいコメントを書いて下さる方がいらっしゃるんですけど、消しちゃうんで (p_-) )
他犬種、初コメ、一切関係ナッシング!
どしどしご応募頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

こちらのご応募は定員に達しましたので締め切らせて頂きました <(_ _)>


                    ☆     ☆


100均でお買い物しました。

ひなちゃんの新しいネックウォーマー♪


ネックウォーマー 1

大丈夫だよ、前のも100均のだったんだから ^^

前のは 子供用のネックウォーマーだったんだけど、今度のは人間用のヘアバンドなの。

ゴムが入ってるから、前のみたいに下向いたらずり落ちて来ちゃうってこともないし。

それになにより かわいいし~ ^m^


ネックウォーマー 2

かわいいよ~、プリキュアみたいだよ~ ♡

でね、100均で これも買ってきたんだ~ ^^


ネックウォーマー 3

ネックウォーマー。


ネックウォーマー 4

人間用だよ、デカいでしょ?
でも お父ちゃんやお母ちゃんが使うんじゃないよ ^^

なんに使うかは 明日のお楽しみ~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 肩まで入っちゃって まるで緊縛プレイみたいだから 押してね♪



未分類 | 00:00:18 | コメント(12)
安全地帯は絶対なのだ
昨日のお散歩で、途中 ひなちゃんの拾い食いが あまりにひどかったので、
頭に来て お散歩中止、回れ右して帰ってきちゃいました。
黙々と歩くあたしの後ろを 静々と歩く 子供達。
平次も引っ張ることなく、ひなっちも 拾い食いや匂い嗅ぎに立ち止まることもない。
なんだよ、やれば出来るんじゃんかよ と思いながら家へ。
いい子に歩けたので、その頃には もう怒ってなかったんですが、
子供達、勝手にビビッて 即 コタツの中へ。
あたしも忙しかったので、「 まあいいか 」 と 放っておいたんです。
そろそろ夕ごはんの支度をしないとなって時間になって、平次が コタツから出て来ました。
「 ごめんね、ごめんね、もう怒ってない? 」 というように おずおずと、コタツで座っている
あたしの膝の上へ。
足が痺れて 身動き出来ないでいた あたしの膝の上へ。
「 ダメ! 」 なんて言えないでしょう? 意を決して 謝りに来てる子に対して。
「 お、おう ・・・ 」
震える声で それだけ言うので精いっぱいだった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


丸々フリーだった 昨日の午前中。

病院に行って お薬貰って来て、
でも 午後の仕事が来るまで まだ時間ある。

よし、年末 忙しくって出来なかった大掃除、やっちゃおう!

2階のリビングを片付けて、最後に掃除機を ・・・

あ、せっかくだから 1階の玄関と階段も 掃除機かけよう。

玄関きれいにして、階段に掃除機をかけながら上って来て、さあリビングにも ・・・

しまった、順番間違えた (-_-;)

掃除機を出したら、1番最初に犬部屋にかけなきゃいけなかったのに ・・・


掃除 1

掃除機怖い 平次に 先に入られちゃった (-_-;)

犬部屋は 避難所でもあるから、ここに入ったら 怖い思いをさせちゃいけないのが
のりじ家のルール。

お洋服着るのイヤ!
シャンプーするのイヤ!

そんな時、ここに逃げ込まれたら、出てくるまで待たなきゃいけない。
絶対に引きずり出したりしちゃいけない。
もちろん 外からでも怒鳴ったりしちゃいけない。

だから、平次が そこにいる限り、掃除機を近づけちゃいけない (-_-;)

ので、

「 平ちゃ~ん、掃除機かけたいから 出て来てくんないかな~ (^^ゞ 」


掃除 2

そこを1番 掃除したいんだけど (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前もな って 押してね♪



未分類 | 00:00:10 | コメント(3)
ひなっち100発100中
どうやら 今日の午前中は仕事がなさそうです。
やったー! 午前中 丸々 自分の時間に使えるなんて、何日ぶりだろう!
いろいろ したいこと、行きたいところが 5、6個 パパパッと頭に浮かびましたが、
あ ・・・ あたし 病院に行って ( 持病の ) お薬貰って来なくっちゃ (-_-;)
ワクワクが一気にしぼんだ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


この時期のお昼ごはんは やっぱりこれでしょう ^m^


のり 1

お餅 ^^
しかも 磯部巻き ^^

と来れば ・・・ 海苔を欲しがる ひなちゃん ^_^;


のり 3

なんで懲りないんだろうねえ、100発100中のくせにねえ ^_^;

まあ あげるけどさ ・・・


のり 4

平次も 気を付けて食べるんだよ?


のり 5

うん、平次は 今まで1度もないもんね。
なのに ひなちゃんは ・・・


のり 6

ああ、やっぱり (-_-;)


のり 7

貼り付いちゃったねえ (-_-;)


のり 8

いや、大丈夫だろうけどさ~、


のり 9

今年も 磯部巻き食べるたびに これ見ることになるんだろうなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なにがそんなに? って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(6)
あったか~くね
昨日 お散歩広場で、月イチランで平次と仲の良かった 柴犬・ハッピーちゃんに会いました。
新年のご挨拶を交わしていると、そこに小学生くらいの女の子が2人、
「 わあ、犬だあ! 触ってもいいですか~? 」 と。
ハッピーちゃんと ひなっちはダメなので、平次に相手をしてもらってたんです。
ひなっちは 草をはみ、ハッピーちゃんは 平次のお尻の匂いを嗅いでたんですが、
平次が体の向きを変えた時、ハッピーちゃんも それに合わせて体の向きを変え、
不運なことに ひなっちにぶつかっちゃったんです。
ひなっち、ハッピーちゃんに 「 ギャワン! ( 痛ってえな! ) 」
ハッピーちゃん、「 ! ( ごめんなさいっ! ) 」
平次、「 ギャワーン! ( 姉ちゃんになにすんだーっ! ) 」

近くで その一部始終を見ていた女の子たち、あたしに、「 今 守ったよね? 」
あたし、「 うん、守ったね (-_-;) 」
女の子、「 なんで強い方を守るの? 」
いやまったく って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが 今年に入ってから 首にネックウォーマーを付けてることに気付いた方、
いらっしゃいますかね。

心配させてもいけないかと 書かずにいたんですが、3が日も過ぎたし、もういいかな。

それは年末のこと。

ひなちゃん、また腰が痛くて 動けなくなっちゃいまして。

夕方、あたしとお父ちゃんが お正月用のお買い物に行って 帰ってきたら、
伏せたまま 動けなくなってたんですよ。

あたしは思いました。

これはチャンス!

せっかく作ったのに 使ってもらえなかった 小豆温湿布、身動き出来ない 今こそ試す時!

レンジでチンして ひなちゃんの腰へ。

よし、じっとしてる ^^

ちょっと家のことをしてから、
そうだ、写真撮っておかなくちゃ、「 やっと使えました~♪ 」 って ^m^

カメラを取りに行って 戻ってみると、


立てた 1

ええ!? なんで!?
だって さっきまで痛くて震えてたじゃん! そんなにすぐに効くものなの!?


立てた 2

ひなちゃん、背中に乗せたまま スタスタ歩いて、


立てた 4

まるで気にせず スタスタ歩いて、


立てた 5

あ、落とした (-_-;)


立てた 6

やっぱり 動き回るには 乗せっぱなしは無理があるか。

でもやっぱり あっためるのが1番なのねえ ^^

ってことで、31日の夜から ネックウォーマーを付けることになったのでした~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そう言われればそうね って 押してね♪


未分類 | 00:13:02 | コメント(9)
お正月休み最終日
お正月三が日も終わり、今日からお仕事って方も多いですかね。
あたしは おうちでのお仕事なので、そういう決まったお休みってないので、
年末年始、ずっと お仕事してました。
でも のんびりとね、納期がのんびりな 小さい仕事ばっかり (^^ゞ
本格的なお仕事は今日からです。
お父ちゃんも 今日からお仕事です。
日常に戻るのっていいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


こちらのふたりはというと、お正月休みだろうと やることは いつもと一緒。


最終日 1

ただ場所がね ・・・ お父ちゃんの膝の上という ^_^;


最終日 2

そうだよ、なにも お父ちゃんの目の前でやらなくても (-_-;)


最終日 3

うんうん、もっと広いところで ・・・


最終日 4

なんで背後で (-_-;)


最終日 5

お母ちゃんには見慣れた光景だけど、


最終日 6

お父ちゃんは こんなお正月休み、ちゃんとのんびり出来たのかなあ ^_^;


最終日 7

それとも お父ちゃんもやっぱり 日常がいいって思ってるのかなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あたしの日常は お父ちゃんの非日常なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:23 | コメント(4)
おみくじをひこう
昨日の2日は お父ちゃんと初詣に行ってきました。
境内を出ようと歩いていると、あたし達の前を 犬が歩いてることに気が付いて。
その犬、袴を履いてるんですよ。
まあ小型犬さんなら そう珍しくもないんですけど、大型犬さんだったのでね、
すごく目を引いて。
お父さん、お母さん、お嬢さんとお参りに来てた その大型犬さん、
途中で立ち止まって ・・・ お父さんが 犬の足元にしゃがみ込んで なにかしてるんです。
あたし達との距離が どんどん近づいて、遂には 追い抜かすところまで来て
ようやく気が付きました。
盲導犬さんでした。
お父さんは 盲導犬さんの袴の着崩れを直してたんですね。
シッポがね、ブンブンでね、それで袴がズレちゃうんですよ。
ご家族みんなが それを見て笑ってて、その声で 更にシッポはブンブンで。
まあ なんて幸せそうな光景なんでしょう!
あたし達は そのご家族を追い抜いて ・・・ 
振り向いてみたんですよ、その盲導犬さんが どんな顔してるのかなって気になって。
さぞかし 嬉しそうにヘラヘラしてるかと思いきや、
「 自分、仕事中なんで 」 とでも言いたげな、まるでゴルゴ13みたいな厳しい顔つき。
なのに シッポはブンブン。
どんだけツンデレなんだよって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そう、初詣。

といえば、おみくじですね~ ^^

今年も ひいてきましたよ、


おみくじ 2

家族全員分 ^m^


おみくじ 3

おまけに入ってる 縁起物のお守りも楽しみですね~ ^^


さて、お母ちゃんは~ ・・・


おみくじ 4

中吉。 縁起物は 無事帰るの かえる。

お父ちゃんも ・・・


おみくじ 5

同じく中吉。 ( ちなみに縁起物は 悪いことは嘘 ( なかったこと ) に出来る 鷽鳥 うそどり

夫婦そろって中吉なんて、なんかパッとしないねえ (-_-;)

ならば 期待は我が子達!

どっちがいい?


おみくじ 6

ひなちゃん 左ね?
平次は、


おみくじ 7

右ね、オッケー ^^

じゃあまずは ひなちゃんから~ ^^

あ、小吉だって ・・・ (-_-;) ( 縁起物は 七転び八起きの だるま )


おみくじ 8

まあまあ、ひなちゃん ^_^;

元旦から やらかして、こっぴどく怒られた平次は、きっと大凶だからさ ^_^;
うん、絶対そう、あいつの今年の運勢は きっと散々なはずだから。 じゃなきゃおかしいから!

さあて、平次は~ ^m^
 
あ、大吉 ・・・ 縁起物は ガッポガッポの 熊手だって ・・・


おみくじ 9

のりじ家の今年、波乱な予感 ・・・ (-_-;)



にほんブログ村
 ↑ 納得いかないから 押してね♪


未分類 | 00:10:37 | コメント(3)
正月早々事件です(-_-;)
年末に お洋服を買いに行ったんです。
好みのセーターを見つけました。
手に取ってみたら Lサイズ。
Lかあ、ダボっと着れば平気かな。
と、その下に畳んで重なってたのは Mサイズ。
あ、なんだ Mもあったよ、良かった良かった ^^
広げてみたら、なんか大きい。 これでM?
と、その下には Sサイズもあった。
広げてみたら、なんかこっちで良さそう。
じゃあSでいいのかな、それとも やっぱりMかな、どうしよう。
そこに ちょうど店員さんが通ったので、呼び止めて聞いてみた。
「 あたしはMですか? Sですか? 」
「 XSです 」
ちょっと疑いながらも XSを買いました。
ピッタリでした。
自分がドチビだって再確認した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


正月早々 事件です (-_-;)

傷害事件です (-_-;)

お散歩に連れてってくれてた お父ちゃんの話によると、
平次、人を噛んだんだそうです。
まあ 正確には 『 歯が当たった 』 だけだそうですが ・・・

それでも 人に口を向けたことには変わりなく (-_-;)  


事件 1

その人は ひなちゃんに触ろうと 手を伸ばして来たんだそうです。

ひなちゃんは 人に触られるのが嫌いで ・・・

更に その人のことが嫌いで ・・・

吠えたんだそうです。

そしたら 平次が ・・・ (-_-;)


事件 2

そうだよ、嫌いだよ。

その人は 犬の飼い主さん ・・・ でした。

放し飼いの常習者でした。

お散歩中 ノーリードで遊ばせていて ・・・ 彼女の犬は 車にひかれて亡くなりました。

彼女は 自分の行動を反省することなく、車の運転手を悪く言いふらしました。

私達 近所の犬の飼い主に、我が子を失った悲しみを切々と訴えてました。

もう犬を迎えることはありませんでしたが、

近くに住んでる 嫁いだ娘さんのお宅で飼ってる犬を預かって、時々 お散歩をさせてます。

またノーリードで。

だから嫌いです。 会いたくないです。


でもね、平ちゃん!
嫌いだからって、噛んじゃダメなの!

嫌いでも お母ちゃんは ニコニコ挨拶するわよ!?
そして すぐに離れるわよ。
それが処世術ってもんなの!
無駄に争うのは良くないの!
分かる!?


事件 3

・・・・ ちょっと ひなちゃん (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 噛むなって言ってるだけだから 押してね♪


未分類 | 00:10:05 | コメント(12)
次のページ