■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬の日
先日の記事の この画像、

天気 1

なんということでしょう!

毛布に弁にゃん

弁にゃんだあ!!

これ見てから元画像に戻っても、やっぱり弁にゃんがいるように見えるねえ ^^
福パパさん、ありがとうございます。

なんかこれ見てて ・・・
ウチ、猫いたんだなあ なんて思って ・・・

あと何年かしたら、ブログ見ながら ウチ、犬いたんだなあ なんて思うのかな、
なんて思ったりして、今が幸せだって改めて感じた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


先日、コメント欄に とうこさんから、
「 30日に スコップケーキ作って~♪ 」 ってリクエストが。


犬の日 2

は? なんで30日? なんかあったっけ? って マジで考え込んで、


犬の日 3

しばらくして思い出した。
そうか、コテツさんの家族記念日だ!


犬の日 4

まあ それはともかく、

子供等の記念日の度に スコップケーキ作るわけにもいかないじゃんねえ。
ウチ 5人いるんだよ?
お誕生日、家族記念日、もしかしたら命日にまで?


犬の日 5

それ全部ってわけにはいかないけれど、
やっぱり 3月30日は特別かな。

コテツさんの家族記念日というよりも、
のりじ家が犬との生活を始めた日だから。


犬の日 6

そんなわけで、3月30日の のりじ家の祝日 『犬の日』 に、
スコップケーキ 作りました~♪


犬の日 7

やあねえ、平ちゃん、

なんで お母ちゃん、ヨーグルトの水切りしてたと思う?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんと子供等のケーキもあるから 押してね♪


未分類 | 00:07:52 | コメント(5)
とことんお一人様
はい、昨日は ちゃんと行ってきましたよ、自分の病院。
「 あのねー、いつものお薬とねー、うふ、またヘルペス出来ちゃったー (^^ゞ 」
「 またですか、え、どこに? 」
平次や ひなちゃんには よく見えるけど、先生には見えないところ。
鼻の下を伸ばしながら 上を向いて 「 ここ 」
そう、鼻の穴と穴の真ん中んとこ ^_^;
「 ホントだ、おもしろいところに出来ましたねえ 」
鼻をかむのも一苦労、ちっともおもしろくない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


毎年、3月18日の あたしの誕生日頃には、「 もう こたつ 片付けちゃってもいいかなあ 」
って思うくらい あったかくなるんですけどね、


こたつ 1

今年は寒いのかなあ、
すいぶん気温が上がってきたとはいえ、やっぱりまだ こたつは必需品。

こたつ布団を干してる ちょっとの間でも、「 ごめんごめん ^_^; 」 な気分。


こたつ 2

ほら、ストーブは点いてるからさ、
ひなちゃんも 寒いんだったら こっち来て一緒に ・・・

あ、カメラ 電池切れだ (-_-;)
予備の電池電池 ・・・

あれ?


こたつ 3

いつの間に ひなちゃんがそこに? 平次は?


こたつ 4

どかせたって ・・・ 平次どこにいる?


こたつ 5

どっち?


こたつ 6

外かよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 背中のハートが妙に空々しいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
体は正直
急ぎのお仕事の納期は お昼の12時でした。
顔も洗わず パジャマのままで、とにかく 急げ急げ急げ ・・・
11時に納品。 よっしゃー! 頑張った あたし!!
身支度を整えて、11時半。 お昼まで あと30分。
お、病院行けるじゃん♪
あたしの持病のお薬がないんだった。
ひなちゃんの腎臓のお薬もないんだった。
でも お薬貰うだけでも 30分じゃあ 1か所しか行けないな ・・・
当然 動物病院に行った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ハッ ・・・

ハッ ・・・


鼻 1

ハックショーン!
ハーックション! クション!


鼻 2

ありゃ 起こしちゃった? ごめん ^_^;

そうなんだよ、花粉症。 
昨日、一昨日と雨だったから 楽だったんだけどねえ、
今日は いいお天気だから 辛いや (-_-;)


鼻 3

うん? 鼻の下がどうかした?

痛って!!
なんだ? ちょっと触っただけなのに この鋭い痛み!
鼻かみ過ぎて 切れちゃったのか?
いやあ、それにしては痛過ぎる ・・・


鼻 4

あ ・・・ そうだ、この痛みは ヘルペスの痛みだ (-_-;)
さすが ひナース、見立てが早いね。

そうだよなあ、ここんとこ 忙しいお仕事ばっかりだったからなあ、
しかも ごはんも チャチャっと作れる 適当なものばっかりだったし。

それで体力落ちて 免疫力下がっちゃったか (-_-;)

やべーな、歯医者さんあるから、小さいうちに 早く治さなくっちゃ。


鼻 5

そうね、こんな時は ゆっくり休ん ・・・


鼻 6

休ませてくれないんだ ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんで ひなちゃんがペロリなの? って 押してね♪


未分類 | 00:07:34 | コメント(4)
1本
よく言うじゃない、「自分の匂いは分からないもんだ」 って。
あたしもね、お父ちゃんの布団の匂いは分かるけど、自分の布団は分かんない。
まあ生きてるんだから 無臭ってことはないと思うんだよ。
だけど やっぱり自分の匂いは分からない。
はずだったんだけど ・・・

ここ数日、なんか匂うんだよね、自分の布団が。
お布団をぼふんって被った時とか 「あ、臭さっ!」 って (-_-;)
なんでだろう、ちゃんと毎日干してるし、肌に直接触れるシーツとかタオルケットだって
しょっちゅう洗ってるし。
なんでだろう、なんでだろうって ずっと思ってたんですが、やっと原因が分かりました!

先日、洗濯機買ったじゃん?
その時ね、電気屋さんに 「新しい洗濯機で使って下さいね♪」 って 柔軟剤を貰ったの。
今 流行りの フレグランス柔軟剤ってやつ。
これだ! この匂いだ!
もうご丁寧に 「香り長持ち」 とか書いてあるし (-_-;)
どれほど長持ちするのか、もう憂鬱な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん、平次~、出て来な~、散歩行くよ~~ (-_-;)


天気 1

そのはずだったんだけどねえ、見てごらん、影が出来てるでしょ (-_-;)

朝から ずーっと雨降りで、今の今まで音立てて降ってたのに、
急に止んだかと思ったら 陽まで差して来ちゃって (-_-;)

これじゃあ 行かないわけにいかないもんねえ。


天気 2

そうなんだよ。
まったく、お散歩なしだとばっかり思ってたから、急ぎの仕事 受けちゃったんだよねえ (-_-;)

あんま時間ないからさ、早いとこ行っちゃおう ・・・


天気 3

・・・ 平ちゃん、お呼びですよ (-_-;)


天気 4

ええ、1本 瞬殺でお願いします (-_-;)


天気 5

あ、キマったかな?
もういい? じゃあ行こうか ^^


天気 6

ひなちゃん? なにしてるの? 
もういいでしょ? 行くよ?

てか ・・・ どこ見てるの?


天気 7

え、「1本」 って そっちの?



にほんブログ村
 ↑ 急所は反則だよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
かわいいもの
土曜日、夕方のお散歩で 毎年お花見に行く桜並木に行ってみたんです。
「 まだつぼみかな、探せば いくつかは咲いてるのあるかな 」 って。

いやあ、探さなくても。

さくら 5

さくら 1

ここでの桜祭りは来週末 ( あれ、もう今週末か? ) だそうで、
今年は 本当に満開頃の開催になりそうねって話してたのに、
翌 日曜日は 最高気温1ケタ、夜中には雪もチラついたらしく ・・・
まだまだ ももひきは脱げない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家、休日のワンシーン。


扱い 1

扱い 2

扱い 3

扱い 4

扱い 5

お父ちゃんは かわいいものが好きです ^^

良かったね、平ちゃん ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さあ どうだろう って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(4)
ジェラシー
お仕事の納期と戦っていた金曜日。
夕ごはん どうしよう。
お買い物に行く時間もない。
疲れた、おかず作る元気もない。
でもガッツ出すために 肉 食べたい。

そうだ! これがあったんだ!

というわけで、

モラタメさんから モラってたんでした~♪



今回の商品は 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種

モラ ハンバーグ1

1ヶ月以上も冷蔵庫で保存出来るんだよ~、便利だね~ ^^
普通のハンバーグと チーズ入りのがあるから、まずはチーズの方を食べてみよう。

モラ ハンバーグ3

あのね、おいしいんだよ。
お肉も柔らかいし、ソースもおいしくって たっぷり。
だけど ・・・ チーズがあったかくない (-_-;)
おかしいなあ、そりゃパッケージの写真みたいに ドロッとあふれ出てくるとは
思ってなかったけど、冷たいってどういうことなの?
写真なんか撮ってたから 冷めちゃったの?
お湯で6分間、書いてあった通りにやったんだけどなあ。
ちょっとレンジでチンしてみた。
お肉もソースも あっちっちーになったのに、チーズだけはほんのりあったかい程度。
これはどういうことかな?
「 チーズがあっちっちーになっちゃたら 火傷しちゃうかもしれないので、
 熱くならないチーズを使用しています 」 ってことなのかな?
よく分からないけど、チーズはあっちっちーの方がいいよ? って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


週末。

部屋には 誰も観てないテレビから流れる音と、

あたしの仕事してる パソコンのキーボードを打つ音と、

いびきの音。


休日 1

いいなあ ・・・
幸せそうだなあ ・・・


休日 2

ちくしょーっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この週末はずっと仕事っぽいから がんばれって 押してね♪


未分類 | 00:06:25 | コメント(4)
セリフは大事
ただ今 昨日とは別件のお仕事で、またまた納期と戦っております。
頑張りたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



セリフ 1

うん?
この赤文字みたいなヤツのこと?

まあそうだね、お母ちゃんは 「きっとこう言ってるだろうな~」 って
表情を見て考えてるよ ^^


セリフ 2

セリフ 3

「病院に連れてって~」 って言ってると思うよ ^^


セリフ 5

じゃあ ひなちゃんは なんて言ってると思うの?


セリフ 7

そんなこと言ったって、ほら。


セリフ 4

ちゃんとセリフ付いてるんだからさ~ (^^ゞ
「フィラリアのお薬の時期ですよ」 って病院からのハガキだし。

よく見てごらん?
病院に行きたーい! って顔に見えてきたでしょう? ^^


セリフ 6

そんなの簡単!

「 オゾン楽しみだな~♪」 だね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あら嬉しそう ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:03:05 | コメント(4)
カット カーット!
ただ今 お仕事の納期と戦っております故、簡単更新、しかも過去記事のボツ画で
失礼したい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


その過去記事とは こちら の ひなちゃんのお散歩前のルーティンの話。

このシーンと、

待ち 2


このシーンの間に、

待ち 3


実は こんなシーンがあったんでした ^_^;

カット 5

ひなちゃん、ギャワワン言い過ぎ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そして シレっと「腰入れろ!」とか言ってたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(3)
ポロリにドキドキ
犬友達とのお散歩の帰り道。
みんなの歩くのが遅いので ( というか ウチが早過ぎ ) 、ケーキ屋さんの前で
立ち止まって みんなを待つことに。
ケーキのいい匂いが漂って来て、あたしは鼻をクンクン。
「 は~、いい匂いするね~ ^^ 」
ひなちゃんも平次も、植込みの土をクンクン。
ケーキの匂いより 土の方がいい匂いなの?
いつも あたしのケーキを 「 いい匂い~♪ 」 って嗅いでるくせに、
でも実は 土の方がいい匂いなの?
なんか複雑な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


朝はまったく元気だったんだけどねー、

お昼頃から ひなちゃん、


ドキドキ 1

ちょっとイヤな感じはしたんだよねー。

朝、ベランダをフラフラしてた時、ポトって うんこしたんだよねー、ポトって。

腰を落としもせずに、馬みたいに歩きながら ポトって。

ちょっとね、コテツさんのお友達のことを思い出しちゃって。

交通事故に遭って、歩けなくなるかもって言われた子でね、
歩けるようにはなったんだけど、下半身の神経をやられちゃってね、
うんこ ポロポロ落としながら歩くんだよね。

ひなちゃんの そのうんこを見て、「 とうとう? 」 って思っちゃった。

病院の先生には、いずれ麻痺して歩けなくなるって言われてるからね。


いつも 『 動けない 』 って時 思うのは、
痛くて動けないのか、
痛くなりそうで動けないのか、
麻痺して動けないのか。

大抵は2番目のなんだけど、今回はどうなんだろう。
朝の ポロリうんこが すごく気になる ・・・


とりあえず、おやつはお運び。


ドキドキ 4

2番目の 気持ちの問題だったら、ちょっとしたきっかけで動けるようになる。

ひなちゃんが立たないと届かないところから 「 ひなちゃん、おやつ♪ 」

立ち上がろうとして、

「 キャヒーン! 」


ドキドキ 2

あらま。


ドキドキ 3

ってことは、1番目の 本当に痛くて動けないんだね。
まあ、麻痺じゃなくて良かったけれど ・・・

あのポロリうんこは やっぱり気になるなあ ・・・

そろそろ いろいろ考えておかないといけないのかもなあ ・・・


ドキドキ 5

平ちゃん、ありがとうね ^^
きっとその一言で、ひなちゃん 元気になると思うよ ^^


ドキドキ 6

まあ、そういうことです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなにイヤなんだね って 押してね♪


未分類 | 00:03:31 | コメント(5)
アングルは大事
昨日は 前日に比べて うんと寒くって。
おまけに雨まで降っていて。
まあ いわゆる絶好の 『腰が痛くて動けない日和』 だったわけですよ。
朝、ドキドキしながらリビングへ下りていったら、ひなちゃんが
「 お母ちゃん おはよう! 」 と 飛び付いてきてくれました。
( ついでに トイレにまで付いてきました )
やっぱり気温も気圧も 関係ないのかな?
まあとりあえずホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、寒くても 雨でも 元気だった ひなちゃん、

お散歩行けない憂さ晴らしに、平次の稽古をつけてやってたんですが、


アングル 1

あれ、平ちゃん それじゃあ参ってないんじゃない?


アングル 2

「ここでは」 ?
後ろに加湿器があるから ぶつかったら危ないとか そういうこと?


アングル 3

わざわざ場所を変えて ゴロン?
なんか意味あるの?


アングル 4

でも それじゃあ、ひなちゃんがケツ向けることになるけど (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 需要はあるんだろうかって考えながら 押してね♪


未分類 | 00:04:02 | コメント(5)
ひなたの力
この3連休、あたしの誕生日を含む この3連休、甘く見てました (-_-;)
元々 週末ってのは、お父ちゃんの食生活に合わせるので 太りやすいんです。
それが3連休ともなれば ・・・
いや、根っこの治療でほっぺが腫れてる今なら、きっと太らずに済むはずだ。
そう思ってたんですがね、
治っちゃったんですよ、腫れも 口の中の違和感も。
お誕生日の3連休ですからねえ、ご馳走もスイーツも連日摂るわけですよ。
戻りましたね、体重。
今の体重は 喪服がパッツパツの時と同じ体重です。
1番痩せてた 2週間前には、結婚指輪が なんの引っ掛かりもなくスルッと
抜けちゃってたんですよ。
それが 捻じって捻じって ようやく抜けるぐらいですから (-_-;)
とにかく 「 食べても太らない 」 夢のような時間はもう終わったと自覚せねばと
非常に焦っている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて この3連休、ぐっと気温が上がって あったかかったですね~ ^^

リビングの窓を開けていたら、平次がベランダに出て 日向ぼっこ。


ぼっこ 1

もちろん、そんなに気持ちがいいなら ひなちゃんも 日向ぼっこしたいわけで、


ぼっこ 2

でも残念、ひなちゃんの辞書には 『シェア』 という言葉はないんだよ ^_^;


ぼっこ 3

すごい、平次が ひなちゃん相手に自己主張してる!


ぼっこ 4

メンチ切って 迫るひなちゃん。
平次、頑張れ!


ぼっこ 5

逆らった! 
平次が ひなちゃんに逆らった!

そんなに譲りたくないんだ、すごいな、日向の力!


ぼっこ 6

まあ、ひなちゃんも なんでもかんでも 力ずくでってわけじゃないもんね。


ぼっこ 7

やっぱり お部屋に戻ったか。


ぼっこ 8

平次も 学習しないねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 『押してダメなら引いてみな』 ってこういうことね って 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(5)
ルーティンは健在です
誕生日翌日の昨日は 実家に行ってきました。
お花と 手作りのスコップケーキ持ってね ^^

49バースデー 婆ちゃんと

毎年、誕生日当日に行くんだけど、今年は 洗濯機の搬入で時間が読めなかったのと、
仕事がぎっちりでね。
当日にこだわって 時間を作って 慌ただしく行くよりも、1日遅れても
ゆっくり出来る方がいいと思って ^^

今までは ただ単に 「 ウン年前の今日、大変な思いして産んでくれてありがとう 」 って
思ってたんだけど、今年はなんとなく、両親揃って この日を迎えられることが
とてもありがたいと思うようになった さすが 「 もうすぐ50 」 の お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ねえ、早くしなよ。
お父ちゃん、待ってるんだよ?


待ち 1

まあ、終わるまでは しょうがないか ・・・


待ち 2

ひなちゃんの お散歩前の一本稽古 (-_-;)


待ち 3

待ち 4

待ち 6

待ち 7

あ、締めに入ったかな?


待ち 8

待ち 9

終わったね、じゃあ ・・・


待ち 10

きっちりしてんな (-_-;)


待ち 11

終わった ・・・ かな?


待ち 12

長かったな ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いってらっしゃ~い って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(4)
搬入完了
昨日のあたしの誕生日、夕方6時まで がっつりお仕事 (-_-;)
お疲れ&おめでとうってことで、とんかつ屋さんへ。
帰りに ケーキ屋さんに寄りまして ^m^
「 う~ん、あたし どれにしようかな~♪ 」 と悩んでると、お父ちゃん、
「 これ下さい 」

49ホール

小さいけれど ホールのケーキ。
あたし 考えてみれば、自分のためにホールのケーキ買ってもらうなんて
今まで1度もなかったな。
すごく嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

そして、そんなお父ちゃんからのバースデープレゼントは、パソコンだそうです σ(゚ー^*)


                    ☆     ☆

あ、平ちゃん お帰り~ ^^


洗濯機 1

新しい洗濯機
うん、もう来たよ ^^


洗濯機 2

うん、平ちゃん達が お散歩に行ってる間に ^^


洗濯機 3

うん、だってもう ・・・


洗濯機 4

帰っちゃったから ^_^;


洗濯機 5

だって 今回は 絶対入るものを買ったからさあ、
来たらすぐに搬出・搬入作業なんだもん。
重いもの運ぶのに、君達がいたら邪魔になるでしょう?

その代わりにさ、お母ちゃん、作業の様子を写真撮っておいたから ^^

ほら見てごらん。
これが搬出だよ。

洗濯機 6


そして これが搬入。

洗濯機 7

どう? かっこいいねえ ^^


洗濯機 8

やっぱり? ^_^;

先週来てくれたのと同じお兄さん達だったから、平ちゃんがいなくて残念がってたよ (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 縁起悪いこと言わないの! って 押してね♪


未分類 | 00:15:57 | コメント(9)
朝1番の顔
あたしは もうここ数年、年齢のことを聞かれると 「 もうすぐ50 」 って言い方を
してたので、自分の年齢が 本当に分からなくなってまして。
たまには アバウトじゃなく、ちゃんと実年齢で言っておいた方がいいですよね。
「 今日、49歳になりました 」
3連休初日の誕生日。
ほっぺた腫らして 仕事三昧で過ごすことになろうとはね (-_-;)
左頬だけ10代な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃ~ん、平次~、おっはよ~♪


どんより 1

え?  

あ ・・・

ひなちゃん、また腰痛くて 動けなくなっちゃったの~? (-_-;)

しょうがないねえ、おとなしくしてなさい。
お母ちゃんは ごはんのお仕度しちゃうから ・・・


どんより 2

あれ!? 動けたの!?
なんだよ 心配させんなよ~、も~!
こたつから顔だけ出して じっとしてたら、そうかと思うじゃんか~ (-"-)


どんより 3

だって いつも 「 お母ちゃん おはよ~♪ 」 って飛びついてくる平次が
「 お母ちゃ~ん、姉ちゃんが~ ・・・ 」 っていいたげな顔してるから!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その顔やめろ って 押してね♪


未分類 | 00:07:55 | コメント(8)
ペロペロ
点が線で繋がるのって 気持ちのいいものですね。
覚えてらっしゃるでしょうか。
昨年末、仕事が すごく忙しかったこと。
寝てる時 歯を食いしばるよになって 奥歯が痛くなったこと。
食べてるのに 体重が急に減ったこと。
これ、全部繋がってたんですよ!

仕事のストレスで食いしばり → 奥歯が痛い → 歯茎が腫れる → 噛めないから痩せる

さあ、ここからが問題です。
歯茎が腫れてるとのことで、歯医者さんでお薬をもらって、歯をちょっと削って
噛み合わせも治したんです。
まあよく噛めるようになりましてね ^^
みるみるうちに 体重激増。 あっという間に元通り。
さて、今度は ついでで撮ったレントゲンで虫歯が見つかり、根っこの治療。
昨日書いたように ほっぺが腫れまして、またまた噛めなくなりまして、
これまた あっという間に 体重減少。

噛むって そんなにすごいことなのね。

いろいろ繋がって 本当にすっきりしたけれど、この腫れが治ったら
また体重戻っちゃうんだろうなあと ちょっと憂鬱な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんがトイレへ。

ふんばって ふんばって、トイレから出た後、そこに うんこはなし。

走り回る ひなちゃんのお尻から うんこが ぶらり。

待って待って ひなちゃん! お母ちゃんが取ってあげるからね!

ズルズルズル ・・・

はい、取れた♪

スッキリして良かったね ^^


トイレに流しに行って 戻ってみると ・・・


ひなちゃん、そんなところでなにしてるの? ^_^;



させて 1

ふざけんな。
そこは 「 取ってくれてありがとう 」 でしょ?
報酬を貰いたいのは お母ちゃんの方だよ (-_-;)


させて 2

平次は関係ないでしょう。
いくら頼んだって ・・・


させて 3

姉ちゃんのためなら そこまでするのか、お前は (-"-)


まあ、そこまでされちゃあ ・・・


させて 4

いつから こんな甘くなったんだろう、あたし (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 完全にナメられてるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(7)
させて頂きました。
歯医者さんで 根っこの治療をしたんです。
まあ 見事にほっぺが腫れました (-_-;)
鏡 見ちゃうんですよね、つい。
で、「 うわあ、ひどいなあ、嫌だなあ (-_-;) 」 って凹んで。
だったら見なきゃいいのにね、なのに また見ちゃうの。
で、嫌だなあって。
でもね、あたし発見したんですよ!
ほっぺ腫れてるでしょう? 皮膚がパンパンに張ってるわけですよ。
そう! お肌にハリが!
「 うわあ、ほっぺだけ若返ってる! 」
鏡を見るのが ちょっと楽しくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 雪こそ降らなかったものの、久しぶりに最高気温1ケタの寒い日で。

やっぱり寒さが原因なのかなあ、

ひなちゃん、また腰が痛いって (-_-;)


朝ごはんの支度をしてて、てっきり 足元に ふたりともいるんだと思ってたんだよね。

いつものように スプーンに付いたヨーグルトを舐めさせてやろうと思って、

「 ひなちゃん、平次~ ^^ 」

あれ、ひなちゃんがいない。

首を伸ばして リビングの方を見ると、こたつから首を伸ばして こっち見てる ひなちゃんが。

ありゃ~、冷えちゃったか~ ^_^;

ここんとこ ずっと調子良かったのになあ。

小豆カイロをチンして 背中のポッケに。

「 はい、あったかくしててね。 平次は邪魔にならないように こっちに来てなさい 」


カイロ 1

あれ? ひなちゃん?


カイロ 2

出た、 「 ○○させてあげたんだから おやつちょうだい 」


カイロ 3

おやつ欲しさに 腰痛いの 忘れちゃったか ^_^;

でもまあ、
あのままじっとしてたら、返って 腰固まっちゃって 余計に動けなくなるところだったから、


カイロ 4

「 させてあげたんだから おやつちょうだい 」 も、悪いことばかりじゃないなあ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 朝1番のおしっこも無事に出来たんで 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(5)
つかの間の休憩時間
昨日はホワイトデー。
お父ちゃんから チョコを頂きました~♪

でもねえ ・・・

ヨックモック

あたしは こういうチョコレートは好きじゃないんだよな~ (-_-;)
お父ちゃんは、きっと 「 チョコレート専門店で 妻のために高級チョコを選ぶ自分 」
っていうのがかっこいいと思ってるんだろうけど、
あたしはキットカットとかポッキーとか きのこの山みたいのが好きなの。
高級チョコが嫌いってわけじゃないよ、ロイズなんてお高いけど 大好きだよ。
うーん、だからねえ、外国物のチョコがダメなんだろうねえ、濃くて。

でもまあ、お父ちゃんの愛だもんね、「 ありがとう、いただきます 」 。
ひとつ 口の中へ。
あれ、おいしい!
包装紙を見たら 『 ヨックモック 』 。
日本のチョコレート万歳! な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃん、スッポリだねえ ^_^;


出番 1

ホントだね、冬に逆戻りしちゃったね ^_^;

ニュースでは 「 関東平野部に雪降るかも 」 って言ってたよ?


出番 2

だろうね。 降っても チラつくぐらいだと思うよ。

そういえば 今シーズンは 雪 降らなかったねえ。
降ったとしても みぞれ程度で 積もらなかったし。

他の地域では 「 何十年に一度の大雪 」 って被害も出てたのに、のりじ地方はさっぱり。

そういえば、毎年 冬の朝には お化粧用のオリーブオイルが凍結しちゃって困ったもんだけど、
今年は1度もなかったよ。

寒い寒いと思ってはいたけど、例年ほどではなかったのかな。
それとも オリーブオイルの質が良くなったのかな? どうなの、無印さん。


出番 3

いやん、おしゃべりに付き合ってくれないの~?

まあいいか、じゃあお母ちゃんも お仕事に戻りま~す ^^



出番 4

うわ! ひなちゃん、いつからそこに!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも仕事に戻るから 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
春の訪れを感じさせる一枚
ビーグルって シニアになると毛が伸びませんか?
で、柔らかい 猫っ毛になって。
コテツさんも 背中の毛がウネウネしてました。
でも ひなちゃんは それ以上。
シャンプー後は特に クルンクルンしてます ^_^;

昨日のシャンプー後もそうでした。
乱れた背中の毛は、お洋服着ちゃえば隠せるけれど、隠しきれないのはシッポの毛。

シャンプー後

なんかちょっと恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ちょっとお仕事が忙しいので 今日はお写真1枚更新 (^^ゞ

寒い冬も そろそろ終わりかな?

梅も咲いたし、待ちゆく人も 昼間はダウンジャケットよりもダウンベストの方が多くなってきた。

家の中でも、そんな 春の訪れを感じさせる1枚が撮れました ^^


春

「 おやすみ 」 って言ったら、ふたり揃って 犬部屋に入って行きましたよ。

冬の間は こたつ布団にくるまって寝るのが常なのに。

もう春なのねえ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そっちの春じゃないから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
匂いと香り
昨日は週末だったので、お散歩も お父ちゃん・平次ペア、あたし・ひなっちペアで。
ちょうど お散歩前に、コメントへのお返事を書いてたんですよ、ひなちゃんのうんこの話の。
そこで ダイレクトキャッチや、グッズの話が出てたんでね、ふと思ったわけです。
ひなっちのリードしか持ってない今なら、ダイレクトキャッチ 出来るかも!

いつものように 家を出てすぐに お尻の穴をムクムクさせる ひなちゃん。
うんこ袋を 手袋のように右手にはめて、腰を下ろすのを待ちますよ。
下した! サッ!
ビニール袋越しのあたしの手の平に、あったかい重みが ポトン。
それはまるで、新しい命を受け止めたかのような激しい感動。
いいね! ダイレクトキャッチ!

でも、2回目、3回目のうんこの時は やっぱり間に合いませんでした (-_-;)

だけど、ちょっといい案が浮かびましたよ ^m^
お外でのうんこの対応策、しばらく試行錯誤してみようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


どうした ひなちゃん、そんなに真剣に 平次のお尻嗅いじゃって。


臭い 1

そう? じゃあ なんでだろうね?


臭い 2

うん?


臭い 3

臭い 4

臭い 5

まあ、それは大変!
考えてみれば、平次も立派な中年なんだものねえ、
加齢臭の1つや2つ するかもねえ。

よし、シャンプーしよう!


臭い 7

ガッカリしないの、平ちゃん。
臭い男なんて モテないよ~? ひなちゃんに嫌われちゃうよ~?


臭い 8

うん、その意気 ^^

ちなみに、

次は ひなちゃんですよ~ ^^


臭い 9

いい女のフェロモンがプンプンしちゃって、悪い虫が付かないようにだよ~ ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 臭くないよ、香ってるんだよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
2センチ
パソコンをお使いの皆さん、マウスって どのくらいで取り替えてます?
まあ普通は壊れたら かな?
じゃあ マウスって どのくらいで壊れる?
あたしね、この2ヶ月で4回 取り替えてるの。 ハズシまくりなの (-_-;)
1回目は 接触が悪くなっちゃったんだよね。 それで買い替え。
2回目は それが 『3歩進んで2歩下がるマウス』 だったから。
ひどいんだよ、下にスクロールすると、ピュッと上に戻っちゃうんだよ。
つまり、表なんかだと 絶対に1番下の欄は見れないんだよ。 それで買い替え。
3回目が1番ひどかったな。
スクロールするところが軋むんだよ、「キイッ、キイッ」 って。 うるさいの。
で、接触も悪くて すぐに動かなくなっちゃうの。 まあそれは 差し直せば済む話だけど。
1番困るのが、マウスを持ち上げると、画面上のカーソルが激しく迷走すること。
まあイライラすることこの上なし。 で、また買い替え。
で、昨日買った 4回目のマウス。 ようやく正常に動くマウスに巡り合えました。
( でも2回目のと同タイプ )
ごくごく普通に動くマウスって こんなに気持ちのいいものだったのねって
ようやく人心地付いた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 先週 オーブンレンジと一緒に買った 洗濯機が届く日でした。

ガテン系の男に憧れる平次は、そりゃもう張り切っちゃって (^^ゞ


搬入 1

新しい洗濯機が 設置場所にちゃんと入るか サイズの確認をして、


搬入 2

古い洗濯機を搬出して、新しい洗濯機を搬入するっていう流れだったんだけど ・・・


搬入 3

平ちゃん、お兄ちゃん達は もう戻ってこないよ (-_-;)


搬入 4

サイズの確認をしたらね、入らないって (-_-;)

高さが2センチね、
蛇口にぶつかっちゃうんだって (-_-;)

機種変更することになったよ。


搬入 5

お母ちゃんだって ガッカリだよ~ ><
朝から お掃除がんばったのに~!
搬入しやすいように 家具動かしたりとかさ~ (-_-;)

変更した洗濯機が届くのは1週間後。

1週間後、また大掃除かあ ・・・ (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃんはポジティブだねえ って 押してね♪


未分類 | 00:12:15 | コメント(5)
趣味と実益
昨日、とあるケーキ屋さんの前を通りました。
そのケーキ屋さんは、入り口前に黒板が置いてあって、いつも
「 お誕生日おめでとう、○○ちゃん、○○君 」 って書いてあるんです。
最初 見た時は、バースデーケーキの予約があった子の名前なのかなって思ったんですが、
いつ見ても違う名前が書いてあるので、ポイントカードを持ってるお得意様の子供なのかな。
本当のところは分からないのですが、なんかいつも通る時、見ちゃうんですよね (^^ゞ
で、昨日も見たんです。
「 お誕生日おめでとう、ともや君、けんた君、原田医院長 」
医院長!? え、医院長!!?
思わず2度見 3度見しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



趣味 1

ひなちゃんは 撫でられるのが大好きです。 ( 飼い主に限る )
もちろん 撫でてあげます。


趣味 2

撫でながら あたしは、


趣味 3

嫌なしこりとかがないか チェックします。


趣味 4

ひなちゃんは 気持ちいい、
お母ちゃんは チェックが出来る。

趣味と実益ってヤツですかね (^^ゞ

でも ひなちゃんだけじゃ 可哀想。

平次も 趣味を楽しんでみる?


趣味 5

首 押さえてるから どうぞ~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ブログ犬なんだから立ち位置を考えろよって 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(6)
落としたよ
あたしの体調のことで ご心配して頂いてるようですが、大丈夫ですよ ^^
お仕事もしてるし、お散歩にも行ってます。 してないのは家事だけー。 あははー。
昨日は ひなちゃんのオゾンしに、動物病院にも行ってきましたよ。
さてここで! 彼女に会ったんです!
覚えてますかね、先日 待合室で 飼い主のレベルをの話をしてた彼女ですよ!
顔も覚えてなかったのに、実際会ったら 分かるもんなんですね~ (^^ゞ

で、さっそく聞いてみました。
「 こないだ、レベルの話してたじゃない? 」
「 うん? 」
「 ほら、4段階とか言ってさ~、1頭飼いの飼い主と、その上が多頭飼いの飼い主、
 その上が自宅で子供産ませた飼い主って話~ 」

「 ああ! したね! 思い出した! 」
「 で、1番上のレベルの話の前に呼ばれて行っちゃったじゃない?
 その続きが気になってさ~、1番上はなんだったの? 」

「 ・・・ その上なんてあるのかなあ 」
「 はい? 」
「 その話は覚えてるけど、その後 何を話そうとしたか覚えてない 」
「 うそ~ん! じゃあ今考えてよ 」
「 いやあ ・・・ 自家繁殖が1番上でいいんじゃない? 」

ジュニキチさん、そういうことらしいです (-_-;)

会わないでいた方がロマンがあったなあって ちょっと残念な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチのひなちゃんは、こういう 人様の家の駐車場の前とか、

落ちたよ 1


玄関の前で、

落ちたよ 2


うんこをしたがります (-_-;)


さすがに 真ん前とかは申し訳ないので、塀の前まで移動させたいのですが、
そこまで来ると する気が失せるようなんです (-_-;)


さて 昨日のこと。

あるお宅の玄関前の道路で、小さい女の子たち5~6人が 縄跳びして遊んでました。

狭いのに危ないなと思い、子供等と早歩きで通り過ぎようとしたところ、

ひなちゃんが 腰を落としまして (-_-;)

また玄関前!?
しかも みんなの見てる前で!


「 ひなちゃん! もうちょっと我慢! 」

そう言いつつ、ひなちゃんを引きずったんですが、

我慢出来なかったんでしょうね、

女の子たちの前に ポロリ。


女の子たちは全員、ひなちゃんのうんこを指差しながら、

「 落としたよ 」
「 落としたよ 」
「 落としたよ 」
「 落としたよ 」
「 落としたよ 」


子供相手に 本当に恥ずかしかったよ (-_-;)

なんで 人んちの前を選んでするかなあ。

そういう開けたところじゃなくて、もっと奥まったところとか 物陰とかの方が
落ち着いて出来るんじゃない?


落ちたよ 3

自己主張 強すぎ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちなみに平ちゃんは草の中にするから 押してね♪


未分類 | 00:20:03 | コメント(10)
お酒は二十歳になってから
お父ちゃんが 風邪のお見舞いに いちご大福を買ってきてくれました。
一緒に食べてると、子供達が 「 いいなあ、ひと口ちょうだ~い 」 と ^_^;
でも その大福、『 甘酒あん 』 が使ってあるそうで。
「 これ お酒だからダメなんだよ~ ^_^; 」 なんて言ってて。

そうなのです、のりじ家では 犬にお酒は厳禁なのです。

体に悪いとかいう話以前の問題で ・・・

それは 15年ほど前のこと。
みかんの産地への旅行のお土産にって みかんワインを頂いたんです。
あたしは お酒が飲めないんですが、お父ちゃんが、
「 ちょっと舐めてみなよ、酒って感じしないよ 」
チビっと舐めてみて、
「 甘~い! ジュースみたい、おいし~い! 」
キャッキャやってるあたし達の足元には、2~3歳のコテツさんと武吉が、
「 なになに~? 」 と。

お父ちゃんが面白がって、
「 飲んでみるか? 」

コテツさんの鼻先に差し出すと、コテツさんは フンフンと匂いを嗅ぎ、プイッ。
やっぱりどんなにジュースみたいでも、犬には アルコールの匂いが分かるんだね~と。
「 オレもオレも~ 」 とやってる武吉にも、「 うわ、くせっ! 」 ってリアクションを期待して
鼻先に近づけたんです。
すると武吉は 勢いよく ペチャペチャペチャ!って飲み始めちゃって。
「 うわ、飲んじゃった! もうお終い! ダメダメダメ! 」
「 お前 飲むなよ~、大丈夫かあ~? ^_^; 」

武吉はクルッと踵を返し、スタスタと歩き出したかと思ったら、こたつの敷物の上で
大量に放尿。

「 ちょっ! 」
「 なにやってんだあ! 」

あたし達の大声に、「 ん~? なにがあ~? 」 って顔で振り向く武吉。

あ、こいつ 酔っぱらってやがる ・・・

そんな一件があったので、のりじ家では 犬にお酒は厳禁。
そう、体に悪い以前に、酔っぱらって 何するか分からないから (-_-;)

そんなわけで ひなちゃん、平次、恨むんなら 武吉おじさんを恨みなさいって
いちご大福を独り占めした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うそ 1


うそ 2

平ちゃん、ウソはいけません (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 言ったって誰も信じないよって 押してね♪


未分類 | 00:08:45 | コメント(7)
早寝希望
うう~、頭がガインガインするよ~ (-_-;)
風邪かなあ、鼻水もズルズルしてるし 熱っぽいし ・・・
アレかなあ、お散歩の途中で 雨 降ってきちゃって、濡れて帰って来たのが
いけなかったのかなあ (-_-;)
今日は 早めにお風呂に入って 早めに寝ちゃおうと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



探せ 1

^_^;


探せ 2

探せ 3

ごめん 平ちゃん、許せ ^_^;


探せ 4

探せ 5

探せ 6

ドキッ!


探せ 7

あ、あ、あ、、、、、


探せ 8

ああっ! ><


探せ 9

見つけられちゃったーっ!
あ~あ、隠しておいたのに~ (-_-;)


探せ 10

いや、だから平ちゃん、お母ちゃんの話 聞いてた?
お母ちゃん 頭ガインガインだから 早めにお風呂に ・・・ (汗

・・・・・

・・・・・

ちょっとだけだよ~? (-_-;)


探せ 11

ああ、頭に響く ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひナースのおかげで この後すぐお風呂に入れたから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
よりによってそこ?
先日の歯痛 、ひどい痛みではないものの、ちゃんと噛むことが出来なかったので、
歯医者さんに予約の電話を。
やっぱりストレスだったのかなあ、予約入れた途端 治っちゃって (^^ゞ
でもまあ、もうずっと行ってないし、気になるところは他にもあるしってことで、
昨日 行ってきたんです。
痛かったところは 虫歯じゃなくって、歯茎の腫れでした。
まあ それはいいんですが、聞いて下さいよ!
生まれて初めて、歯医者さんで 歯磨き褒められました!!
嬉しいなあ、嬉しいなあ、頑張った甲斐があったなあ ^^
目指せ 8020 な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっぱり気温かなあ、それとも気圧かなあ。

ひなちゃん、


場所 1

まあ、それはもう こっちも慣れたから いいんだけどさ~、

なんで そこで?
そこ お母ちゃんの席じゃん (-_-;)

困るんだよなあ、
ひなちゃんにそこにいられたら、お母ちゃん お仕事出来ないじゃん (-_-;)


場所 2

ちょっとズレるのも無理?
どうしよう、困ったなあ (-_-;)


場所 3

え?  どんな!?
言っとくけど 他の席で仕事するとかはダメだよ?
コンセントの位置とかの問題もあるからね?
お母ちゃんは その場所じゃないと ・・・


場所 4

キメ顔して くだらねえこと言ってんじゃねえ (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちょっとでいいからズレて~~ って 押してね♪


未分類 | 00:15:28 | コメント(4)
世帯主
はい、それではさっそく 昨日のクイズの正解発表~♪
新しいオーブンレンジの初チンは~ ・・・・ ひなちゃんの小豆カイロでした~!
くろのすけ母さんと とうこさん 正解で~す ^^ ( あ、賞品は特にないっす )
なんでカイロかっつーと、前のレンジは あっためボタンが30秒で適温になってたの。
今度のはどうかなって試してみたら、いやもう大変!
30秒たっても切れないし、慌てて取り消しボタン押して 取り出してみたら アッチッチー。
機種によって違うもんだね~ (^^ゞ

さて、新しいレンジには 『 ノンフライボタン 』 なるものが付いてまして。
唐揚げが作れるんですと!
油 使わなくていいんですと!
今夜は唐揚げだ!
で、なにか 美味しく作れる裏技でもないかと ネットで調べてみましたところ、
なんと、唐揚げって 電子レンジで作れるんですって?
なーんだ、つまんなーい。
でもやっぱり せっかくだから ノンフライボタン使ってみたい。

そこで、電子レンジでチンの唐揚げと、オーブンのノンフライでの唐揚げ、
両方作ってみることに ^m^
( あと、お父ちゃんのリクエストで タンドリーチキンも )

ノンフライ

見た目は同じでも 食べたら全然違う!
チンの唐揚げは 硬いの。 コンビニ弁当に入ってる唐揚げみたいな感じ。
ノンフライ唐揚げは 柔らかくってジューシー!
いやー、油使わないで揚げ物が出来るって、今の技術はすごいよねー。
あ、言っとくけど ヘルシオみたいな高級品じゃないんだよ?
なのに お米と水入れて炊飯も出来るらしいし。

今までのオーブンレンジも いろいろ出来たのかなあ、メニューボタンとか
触ったこともなかったんだけど。
ちょっと今度のレンジは 使いこなしてみようかなって思ってる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


アイドリングトークが長くなっちゃったので 本編は短く (^^ゞ


「 平次~、平ちゃ~ん? いる~? 」


呼ぶ 2

いや、

呼んでるのは お母ちゃんじゃなくて お父ちゃんだよ ^_^;


呼ぶ 1

ひなちゃん、傷口に塩塗らないであげて (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前が返事してやれよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(4)
12年もの
自分の歯磨きの話なんだけど、あたし 朝は ちょっと適当なの。
適当って言い方はおかしいかな、まあ普通に磨いてる。
でも夜は ホント真剣に磨くんだよ。
鏡に張り付くようにしてね、歯を1本1本、歯周ポケットに歯ブラシの毛先が
ちゃんと入ってるか確認しながらね。
大きく口を開けて、首を右に左に傾けながら、よだれダラダラ垂らしながらね。

その姿、考えてみれば 平次は夕べ 初めて見たのかもしれない。
あたしの後ろに座ってた平次と 鏡越しに目が合ったんだけど、
目ぇまん丸くして すごい怯えてた ^_^;

嫌われなきゃいいけどって ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


やっぱり 12年って月日は大きいねえ。

この家と同じ年だからなあ。

ホント、ついこの前みたいな気がするけど、
あっという間に ガタが来ちゃって ・・・


12年 1

正直 あれもこれもになると 痛いよな~ (-_-;)
そりゃ必要だから なんとか お金はやりくりするけどさ ・・・


12年 2

ひなちゃん、なに 悶えてんの?
お母ちゃん、こないだ壊れた オーブンレンジの話してるんだけど?
レンジがないと困るから 買い替えなきゃで、
ついでに 調子の悪かった 洗濯機も買っちゃおうってことになって。


12年 3

そうだよ、ひなちゃん 自分のことだと思ったの?

まあ確かに ひなちゃんも この家を建てた年に迎えたから同い年だけど (^^ゞ

家電と犬は違うでしょう ^^

家電は 経年劣化するけれど、
犬は 年を経るごとに どんどん価値が増すんだよ ^^


12年 4

ひなちゃん? 聞いてる?


12年 5

ならばよし ^^


というわけで、

12年 6

洗濯機は 来週来るけど、オーブンレンジは昨日 お目見え♪

12年 7

おいしいものがいっぱい作れますように ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かっても分からなくても 押してね♪



未分類 | 00:12:37 | コメント(6)
緑黄色野菜は女の子の味方
昨日は日中あったかかったので、久しぶりに ひなちゃん マッパに。

ひなまつり 1

うーん、こうして見ると おなかの脂肪腫が目立つなあ ^_^;
お洋服を着てる時は 見ずに済むから 忘れていられるんだけどねえ (^^ゞ
まあ悪いものじゃないからいいんだけどさって感じの お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。  


                     ☆     ☆


緑黄色野菜って 本当にいいよねえ ^^


ひなまつり 2

そう、緑黄色野菜は 女の子の強い味方なんだよ ^^

例えば このホウレンソウ!


ひなまつり 3

お肌がきれいになるんだよ。
カイカイ持ちの ひなちゃんにもピッタリね ^^

ひなまつり 4


それから トマトも緑黄色野菜だよ ^^

ひなまつり 5

トマトは 免疫力アップや老化防止にいいんだって。
これまた ひなちゃんにピッタリね ^^

ちょっと飲んじゃう?


ひなまつり 6

さて、じゃあ これを使って♪


ひなまつり 7

だって今日は ひなまつりじゃないの。

お仕事が忙しくて お買い物にも行けないから、おうちにあるものだけで ちょちょいっと ^m^


ひなまつり 8

ひしゼリーだけど (^^ゞ

牛乳かんに ホウレンソウとトマトジュースで色付けて~♪

緑黄色野菜って色が濃いから、こういう時ってホントに便利~ ^m^

おひな様、桃の節句 おめでとう ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今日くらい もうちょっと女の子らしく ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(5)
今日はもうダメ
仕事で使う 新しいツールが なんかよく分かんない ・・・
パソコンの動きが遅い、落ちる ・・・
またストレスかな、歯が痛い ・・・
雨で 部屋の中が暗くて、写真を撮る気になれない ・・・
そもそも ネタがない ・・・

今日はもうダメな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



お友達 1

お友達 2

お友達 3

こんなダメな日でも、

ひなちゃんが調子良さそうなのが せめてもの救いだなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも もうちょっとお静かに って 押してね♪


未分類 | 00:05:40 | コメント(3)
視線
前の晩、遅くに帰ってきたお父ちゃんが、既に寝室にいたあたしに、
「 オーブンレンジ 壊れちゃった~ 」 と。
眠かったので、「 あらまあ 」 とだけ返しておいたんですが、
翌朝、キッチンへ行くと、レンジの扉に 「 使用不可 」 テープが貼ってありまして。
ああ、夕べ そんなこと言ってたっけなあ、なかなか気の利くことするじゃん ^m^ と。

レンジ 1

「 不可 」 って書いてあるはずだけど ・・・

レンジ 2

犬じゃなくても こりゃ読めないなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


こたつに潜り過ぎて のぼせちゃった ひなちゃん。


視線 1

ふふっ ^m^


視線 2

うん?


視線 3

・・・・・ ?


視線 4

さっきから なあに?
撮ってちゃダメなの?


視線 5

ああ、それはきっと、カメラ越しのお母ちゃんの視線じゃなくて、



視線 6

こいつだね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 履いてないから単なる丸見えだね って 押してね♪


未分類 | 00:02:31 | コメント(4)
次のページ

FC2Ad