■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ラン・レポ 『ひなっちVSシェパード』
えー、徹夜にはなりませんでしたけど、睡眠時間3時間、納品締め切りの
2時間前に 無事終了。
よっしゃー! 寝るぞー!
「 あ、のりじちゃん お仕事終わった? 苗木市やってるんだって、行こうよ♪ 」
「 ・・・ はい 」

というわけで デートしてきました。

苗木市 1

芝桜を買いました。

まあ本来の目的は 屋台 de ランチなんですけどね (^^ゞ

苗木市 2

きゅうりのお漬物と、

苗木市 3

お父ちゃんはレモンサワー。

苗木市 4

そして 屋台といえば、

苗木市 5

ケバブサンドでしょう ^m^

苗木市 6

手打ちそばの実演をやってたので、

苗木市 7

お父ちゃんは おろしそば。

苗木市 8

あたしは もりそばを。

おいしかったんですけど、
席に着いた途端、冷たい風がビュービュー吹き始め、
向かいのテーブルに座ってた奥様方が
「 やだ、あっちの空 真っ暗よ! これはザーッと降るわね! 」 。
場内アナウンスは
「 大気が不安定で ・・・ 突風や雷がなり始めたら 速やかに避難を ・・・ 」 。
おそばを作ってるテントのおじさん達は
「 ザーッと降って来てから中止にするよりは 今のうちに中止に ・・・ 」 。
そんな声を聞きながらでなければ もっとおいしかったのになあって ちょっと残念だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 結局 雨降らなかったし )


                    ☆     ☆


それでは 金曜日の平日ドッグランのレポートです。

平日だから空いてるかなって思ってたんだけど、
結構いるもんですねえ。

しかも 大型犬ばっかり ^_^;


シェパード 1

そんな必要はなさそうだよ、平ちゃん。

見てごらん、
ひなちゃん、シェパードさんと 穏やかにご挨拶してるよ ^^


シェパード 2

・・・ 大丈夫だよね? 穏やかだよね?


シェパード 3

ああん、シェパードさんに隠れて ひなちゃんの表情が見えないよ。
シェパードさん、背毛おっ立ってるけど 大丈夫だよね?
まさか一触即発とか?
どうしよう、シェパード相手じゃあ さすがのひなちゃんも ・・・


シェパード 4

勝ってた (-_-;)

「 すみませ~ん ^_^; 」 と シェパードさんの飼い主さんに謝ると、

「 大丈夫ですよ、1回怒られちゃえば もうビビって近づきませんから ^^ 」

そうなんだ、さすがシェパード、警察犬になれるだけあって 学習能力 高いんだなあ。


その後、

飼い主さんが投げたフリスビーを追ってきた さっきのシェパードさん、
ひなちゃんと鉢合わせ ^_^;


シェパード 5

シェパード 6

シェパード 7

シェパード 8

シェパード 9

シェパード 19

さっき 自分が蹴散らしたからだって、覚えてないのかな (-_-;)

やっぱりビーグルは 学習能力 低いのかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ここにもバカがいるんで 押してね♪

ラン・レポ 明日も続きま~す ^^


ドッグラン | 00:31:31 | コメント(7)
お父ちゃんの休日
どどどどどうしよう! お仕事 終わらないかも!
今夜は徹夜になりそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の金曜日、

午前中に 1つお仕事を終わらせて。

その2時間後に また新しいお仕事が来て。

納期の短い お仕事だったんです。

でもまあ、普通にやってれば間に合うでしょ、大丈夫でしょって思ってたんです。


有休 1

でも 昨日はお父ちゃん、有休とってて 家にいて。


有休 2

有休 3

有休 4

ヒマだったんでしょうねえ ・・・


有休 5

有休 6

有休 7

有休 8

有休 9

あまりに平次の負担が大きいので、

お仕事ほっぽって ドッグランに行っちゃいました (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから徹夜だって言ってるんでしょうが (-_-;) って 押してね♪

というわけで、( お仕事を終わらせた ) 明日は ラン・レポをお送りしま~す ^^


未分類 | 00:00:12 | コメント(3)
エかチか
お散歩中にすれ違った ランドセルを背負った 2人の女の子。
うち1人が ウチの子達を見て、 「 わあ、かわいい~ 」 と。
あたしは にっこりして 「 ありがと ^^ 」 。
すると もう1人の女の子が、「 あれ おばさんだよ? 」
「 分かってるし! 犬のこと言ってるんだしっ! 」
なんでかな、なんにも悪いことしてないし 勘違いもしてないのに、
すごくバツが悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


え~、マッパでおくつろぎ中のひなちゃんに 残念なお知らせです。


はち 1

今年初のハチを発見しました。
しかも お部屋の中で。

ね、平ちゃん。


はち 2

あなたが第一発見者だからです。
では当時の様子を詳しく話して下さい。


はち 3

そうね、すごい勢いで窓のところに走っていったんだもんね ^^


既に2回、ハチに刺されて アナフィラキシーショックを起こしてる ひなちゃん。

それは お外でのことだったから、急にへたり込んじゃって 異変に気付けたけど、
お家の中でそんなことになっても、きっと ただ寝てるだけって思って、
気付いたら冷たくなってましたってことにもなりかねないでしょう?

だから お洋服着ましょうね ^^

マッパでいられたのは ほんの数日だったけど、死んじゃうよりはマシでしょう?


はち 4

え? ハエ?
そんなことないよ、ハチだよ。

ねえ、平ちゃん?


はち 5

さあ、お洋服着ましょうね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 窓から追い出したのはお母ちゃんだからです って 押してね♪


未分類 | 00:10:00 | コメント(4)
出て行ってって言いたかったんですが
夜、平次が なんか気持ち悪そうで。
お口をぺちゃぺちゃさせて、部屋の中をウロウロ歩き回って。
目で なにかを訴えてる。
「 平次 」 、手を伸ばすと やって来た。
「 どうした、気持ち悪いのか、よーしよし、大丈夫。 吐いていいんだよ、楽になるよ 」
体を撫でながら そう言うと、あたしの顔を舐めてきた。
「 よーしよし、大丈夫大丈夫 ^^ 」
そう言いながら ふと、
もしかして 吐けるように あたしの顔 舐めてるんじゃないよね? って
疑心暗鬼になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃん、ちょっとごめんね、どいて。
お母ちゃん おトイレ。


トイレ 1

え、平ちゃんは寝てていいんだよ、なんでついて来るの。


トイレ 2

お手伝いって ・・・
お母ちゃん おしっこするんだよ。


トイレ 3

ふう (^^ゞ


トイレ 4

あれ、なんで戻ってきたの。


トイレ 5

なんで!


トイレ 6

いや、そういうことでなく (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから そういうことでなく (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(7)
ごはんが食べづらい季節
なくなった あたしの愛用のボールペン。 ゼブラ SARASA 0.7ミリ。
見つかりました。
なんと ・・・ 犬部屋で。

食べづらい 0

ごめん、言い方が悪かったね ^_^;
犬部屋の上段に置いてある 小物入れに入ってました。
「 犬部屋にだけは絶対にないはず 」 って、お風呂場やトイレや洗濯機の中まで
探したのに、まさか 絶対ないはずの犬部屋にあったとは (-_-;)
はい、そんなところに入れた あたしが悪いんです。
でも、最後まで子供達を信じてたあたしって偉いでしょ? って思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あったかくなってきて、

子供達が こたつに潜る時間が少なくなってくると、

なんでだろう、


食べづらい 1

すごく ごはんが食べづらい ^_^;


食べづらい 2

こいつは まだいい。


食べづらい 3

ああ、食べづらい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 年季の差なんで 押してね♪



未分類 | 00:09:32 | コメント(5)
紫の隠れ蓑
あたしは 使ったものはすぐに元の場所に戻します。
なので 家の中で、「あれどこいった?」 ってことがありません。
のはずだったんですが ・・・ お気に入りのボールペンがなくなっちゃいました (-_-;)
お風呂上りに 体重をカレンダーに書き込もうと思ったら、いつもの場所にないの。
でも その2時間前に使ったのは覚えてるの。
カレンダーに予定を書き込んだの。
さて、その後 どこに置いたんだろう。
いつもの場所には しっかり探したけど ない。
いつもの場所とカレンダーの間の キッチンカウンターの上にもない。
洗ったお箸と間違えて しまっちゃった? 箸置きにもない。
やだ、これが 『歳を取る』 ってことなのかしら。
ネガティブに考えても仕方ないので、どこから見つかるか楽しみにしていようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



1週間 1

残念、ひなちゃんのオゾンやりに 病院に行くんです。


1週間 2

オゾンやったから調子いいんでしょう?

ひなちゃんは 前回やってから1週間で 効果切れちゃうんだから。
痛くなってからしたって すぐには効かないんだから。

そもそも 痛いの嫌でしょう?


1週間 3

あら、今日は聞きわけがいいのね、おりこうさん ^^


1週間 4

あと 体の向きもね ^_^;

ほらほら、入り口の前にいると邪魔になるから、
お母ちゃんの足元にいなさい。


1週間 5

と、今 受付を済ませている 紫のサンダルを履いた奥様が、

「 親子? 姉弟? 」
「 先輩後輩です ^^ 」
「 まあそうなの、ウチは お父さんお母さんと息子がいるの ^^ 」
「 親子でですか! いいですね! 」

話が弾んで、薬待ちの奥さん、あたしの隣の椅子に座りました。
ひなちゃん、話に夢中になってる隙に、奥様の椅子の下へ。


1週間 6

「 ねえねえ、そういう場合って どういうペアになるんです? 夫婦? 親子? 」
「 お母さんと息子ね。 息子ったってもう大きいのに、いまだにペロペロ舐めたりしてるのよ 」
「 お父さんは息子にやきもち妬いたりしないんですか? 」
「 ウチ、夫婦仲が悪いのよ ^_^; 」
「 あらま、子供まで作っておいて 」
「 うふふ、本当ね~ ^^ 」

「 ひなたちゃ~ん、オゾンの準備 出来ました~ 」


1週間 7

いや、奥さん、もう お薬貰って 帰ったから。
さっきから 丸見えっすよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ って 押してね♪



未分類 | 00:09:55 | コメント(5)
カッパのマッサージ
なんか きな臭いニュースが流れてますが、
もしJアラートが鳴ったら、皆さん どうされるか考えてますか?
あたしは 1日のほとんどを このブログの舞台である 2階のリビングで過ごしてるので、
もし鳴ったら、子供らと一緒に 犬部屋に入ろうと思ってます。
入り口はお布団で塞いで。
ちょっと訓練もしてみました。
意外と上手くいきましたが、さすが犬部屋、ちょっと犬臭かったです (-_-;)
今日は犬部屋のシーツやカバーをお洗濯しようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


お父ちゃんが買ってきた毛生え薬に、おまけが付いてました。


ハゲ 1

頭皮マッサージャーだって ^^

どうやって使うかっていうとー ・・・


ハゲ 2

軽く押すだけで ツメ部分が開いて、


ハゲ 3

プーーッ!
あーっはっはっは! 平次! あんた まるで ・・・!


ハゲ 4

あれ、気に入ったの?
お父ちゃんが気持ちいいって言ってたけど、犬にも気持ちいいんだねえ ^^

それにしても ・・・


ハゲ 5

あーっはっはっは!


ハゲ 6

うんうん、やってもらいな~ ^m^


ハゲ 7

あ、ひなちゃんは気付いてたの?
平次が まるでカッパみたいだってこと! (笑)

これ、青じゃなくて緑だったら もっとおもしろかったのに~ ^m^


ハゲ 8

すっかり気に入っちゃったみたいです ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なれないから 押してね♪



未分類 | 00:09:20 | コメント(6)
雨の日は動くな!
ショッピングモール内のペットショップに行ったんです。
そこで かわいい子犬ちゃんを見ました。
『 柴ビー 』
そうです、柴犬とビーグルのミックスです。
黒柴ちゃんだったのかな、毛色は真っ黒。
ビーグルのシッポ。 でも先まで真っ黒。
たれ耳だけど ビーグルよりも小さい耳。
ちょっと長めの毛と、シュッとした口元は柴犬だね ^^

この2種類の犬種を掛けた人は どんな子にしたいと思ったのかな。
ビーグルみたいに陽気で、柴犬みたいに飼い主に従順な子になってほしいとか?
でも下手したら、
ビーグルみたいによく吠えて、柴犬みたいに攻撃的で警戒心が強い子になっちゃうかも!
・・・ って書きながら、あれ、ひなちゃんって柴犬みたいな子なのかな? って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ちょっぴり肌寒くって、
お母ちゃんは お仕事、
お父ちゃんはテレビのサッカーに夢中。
お外は雨で お部屋の中は暗くって。

こんな日には、


雨 1

ホットカーペットを点けて こたつでまったりしてるしかないねえ ^_^;


雨 2

平次、シッポ邪魔 (-"-)


雨 3

こういう暗い日には、チョロチョロ動く平次は ネタに適さないの。
全部ブレちゃうから。


雨 4

こういう日には ひなちゃんみたいに どっしりしていてくれないと。


雨 5

そうそう ^^
ほら、なんとかブレずに撮れるでしょう? ^^

さすがは ひなちゃん、全天候型だね ^^


雨 6

あ ・・・


雨 7

コラ、お父ちゃん (-"-)


雨 8

動いたらダメだって!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結婚指輪はもうビクともしないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(5)
犬のレントゲン
昨日のカラスの巣の話なんですが、そこを通る散歩仲間にもお知らせせねばと
話したところ、なんと 家主カラスは既に市に駆除されたんだそうです。
というのも、あんなところで子育てされちゃあ マジで危ないってことで、
巣が完成する前に、施工主を退去させたそうなんですよ。
なので、あたしが撮った昨日の巣の写真は 実は空き家だったと。
そのうち 巣も撤去されるそうですよ。
ホッとした半面、
「駆除ってどういうこと? これから出産・子育てって幸せいっぱいのカラスを まさか ・・・」
もやもやしてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は 文字が多い上に 長いです。
お急ぎの方は また時間がある時にでも読みに来てね (^^ゞ


平次のお友達に 柴系ミックスの男の子がいます。

先日 久しぶりに会ったんですよ。

その子、平次のことが大好きでね、おちんちん舐めるのは当たり前、
最近では 乗ろうとまでしちゃって (^^ゞ

平次、舐められるのはいいけど、乗られるのは嫌なの。 怒るの。

その子にも 乗られまいと身をひるがえしながら 「 ワオーン! 」

彼は 素早く 横っ跳び。

その様子を見てて、あまりに動きがキレキレだったんで、

「 何歳ですか? 」 って聞いたの。
10歳だって。
「 見えなーい! 動き若いー! 」

と、お父さん、
「 でもね、今年のお正月に腰悪くして動けなくなっちゃって 」

触ると痛がって怒るんですって。
お散歩に行くのに ハーネスを付けようとしただけで、すごい形相で吠えるんですって。

お医者さんに診せたいけれど お正月で お休みで。

仕方なく、お正月でもやってる病院を探して 連れて行ったんですって。

「 どうも腰が痛いみたいなんです 」 と お父さん。

「 レントゲンを撮りましょう 」
まあ撮るよね。 普通 撮るよね。

ところがですよ、レントゲンを撮り終えて 我が子が戻ってきた時、
お父さん、「 もう あんまりショックで、目の前真っ暗になっちゃった 」

さっきまで ヨタヨタながらも 自分で歩いてた子が、
もう立てなくなってたんだって。

「 あ、痛いのを無理やり押さえつけたから? 」
「 うん、余計に痛めたのか、精神的なショックかは分からないけど 」

先生は、「 もう神経まで行っちゃってるから、MRIとかじゃないと分からない 」 って。
立てなくなったことの説明は 一切なかったって。


あたしね、ちょうどその日、お散歩の前にね、犬のレントゲンについて ちょっと調べてたの。

最初は被ばく量のことを調べてたんだけど、
ある動物病院の先生のブログに、

「 犬のレントゲンで受けるストレスは そりゃもう大変なものです 」 って。

あたし 今 歯医者さんに行ってるんだけど、そこでもレントゲン撮るんだよ。
口になんか変なの咥えさせられて、頭の角度を何度も直されて、

「 はい、そのまま。 動かないで下さいね 」 って レントゲン室に1人にされて カシャ!

でも犬は そういうわけにいかないもんね。

横向きに寝かせられて、押さえつけられるんだよ、2人がかりで。

ブログの先生がこう書いてた。

「 飼い主さんが見たら 胸が痛くなるような光景です 」


平次のお友達は、体が痛いのに押さえつけられたんだね。

初めての場所、初めての人間。

動かないようにって ギューって。


ブログの先生は こう書いてたよ。

「 レントゲンを終えた子には 思いっきり褒めてあげて下さい 」


そうそう、平次のお友達は、結局 お父さんが その病院に不信感を持っちゃって、
その後、お友達から紹介された 鍼だったかお灸だったかの先生に診てもらって、
今じゃ 平次相手に ピョンピョン跳ねて遊べるぐらい元気になったよ ^^


レントゲンが悪いわけじゃない。
それで分かることはいっぱいあるもの。
我慢してもらわなくちゃいけないよね。

でも、犬にとっては ストレス以外の何物でもないんだよね。

いっぱい褒めてあげよう。
頑張ったね! 偉かったよ! おりこうさん! ってね ^^


レントゲン 1

そういえば、コテツさんのレントゲンの時って、『 コテツシフト 』 が組まれたんだったよなあ ^m^


レントゲン 2

コテツお爺ちゃんはね、レントゲンの時、横向きになるのがどうしても嫌でね、
上半身を起こしちゃうんだって ^_^;

で、先生が 「 これ以上 押さえつけるのは危ないから 」 って、
毎回 同じ角度で レントゲン撮ってくれてたらしいんだよ。

ちょっと押さえれば ちゃんと横向きになりそうな時でも、
「 いや、コテツはこの角度で 」 って。
過去の写真と比べられるようにね。


レントゲン 3

開院以来のお得意様だったからね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ただ頑固ってだけだけど 押してね♪


未分類 | 00:16:33 | コメント(6)
カラスなぜ鳴くの
通りがかった公園で、近所の英語保育園の園児たちが遊んでました。
付き添っている先生方は みなさん外国人。
話す言葉も英語。
園児の男の子が お友達に向かって、砂場の砂を蹴りかけました。
それを見た先生、「 ノー! 」
犬のしつけみたい って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ポカポカあったかくって、風もなく穏やかで。


カラス 1

ふふ、平和だねえ ^^

「 カアッ カアッ 」


カラス 2

ありゃ、またカラス? ^_^;


カラス 3

それはね、

ウチの すぐ近くの電柱に、


カラスの巣があるからだよ ^_^;


カラス 4

こんなところに作ってるなんて 気が付かなかったなあ。

知ってる? 平ちゃん、
カラスってね、すごく頭がいいんだよ。
人の顔とかも覚えちゃうんだよ。
意地悪した人も覚えてて、しつこく襲ってきたりするんだって。

平ちゃんも カラスに 「 ワオーン 」 とか言ってると 顔 覚えられちゃうかもよ?
襲われちゃうかもよ?


カラス 5

巣を作り始めたってことは そこで子育てするってことだから、
子供を守るために いつもより うんと気が立ってるからね、

あの電柱の下は 通らないようにしようね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ダメ! 絶対! って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(5)
これが見られればもう大丈夫
月曜日に行った病院でのこと。
待合室で 平次が あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ (-"-)
「平次、邪魔しない!」 「平次、こっちに来てなさい!」
スタッフさんや周りの人達は 「あらあら ^_^;」 とか 「いいのよ~」 って感じで
笑ってくれていて。
「すみませんねえ、バカで (^^ゞ」 って恐縮してたんですが、あまりにもひどいので、
「 隅っこ行ってなさい!」 と言うと、自ら 本や雑誌が置いてある棚の下へ。

効果 0

「やだ 天才!?」 と 周りからはやんやのべた褒め。
恐縮一転、すっかりいい気分になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の朝も また腰が痛かった おひなちゃん。


効果 1

しまホイの上で固まってたので 掛けることも出来ず、
小豆カイロで 局部を温湿布。

あ~あ、まだオゾン効いてこないのかなあ。
明日あたりかな。

なんて ・・・

思ってたら ・・・



効果 2

お散歩の時間には きっちり動けるようになるのは いつものことだけど、


効果 3

お散歩前の一本稽古までは しなかったのに ・・・


効果 4

そうか、出来るようになったんだねえ。
ようやくオゾン効いてきたんだねえ。


効果 5

うん、やっぱり、


効果 6

ひなちゃんは こうでなくっちゃ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前も頑張れよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
介護か虐待か
昨日はお仕事がなかったので、先々週に打った 狂犬病予防接種の手続きに
やっと市役所に行くことが出来ました。
これが今年の予防接種済証。

28度 0

今年 みんな赤なの ^_^;

12歳のひなちゃんは、もうワクチンは免除になったんだけど、狂犬病は まだ打つの。
コテツさんも ( 14歳になって すぐ死んじゃったから ) 13歳までは打ってたんだよね。
だから 狂犬病は免除がないのかなって思ってたんだけど、
18歳のビーグルの友達は 16歳で免除になったって。
まあ これは病院の考え方によるものだと思うから、全国そうだってわけじゃないんだけど、
ひなちゃんも 「 もう狂犬病はいいでしょう 」 って言われるまで頑張れるといいなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は もう暑くて暑くて ^_^;

のりじ地方、28度だってって!              


28度 1

ホント、扇風機 出しちゃおうかと思っちゃった。

でも その暑さの中、ひなちゃんは、


28度 2

また 腰が痛くて 動けないって ^_^;


28度 3

効いてくるまで、いつも数日掛かるじゃん、
明日か明後日には すっかり元気になるからさ ^_^;

そんなことより お母ちゃんは、
あの暑さの中 布団被って、熱中症にならないかが心配 ・・・


28度 4

気持ち良さそうだから いっか (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お散歩に時間にはこの笑顔だったから 押してね♪


未分類 | 00:01:44 | コメント(7)
うんこ次第
今日はちょっとアイドリングトークが思いつかなかったので、
お気に入りの PCのトップ画面を貼ってみました。

PCトップ画面

こいつがいたから 今がある。
コテツ・LOVEな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



どっち 1

おっ、平ちゃん なんかゴキゲンだねえ。
今から どこに行くか 分かってる?


どっち 2

いやあ、実はまだ決まってないんだよ。
ひなちゃんのうんこ次第で、行き先が病院になるかもしれないんだよね ^_^;

というのも ひなちゃん、先週から ずっとひどい下痢で ・・・


どっち 3

そう? 本当に?
確かに 昨日の夕方のお散歩では だいぶ形にはなってたけど。

とりあえず うんこしてごらん?
そのうんこを見て 病院に行くかどうか決めるから。


どっち 5

どうかどうか いいのが出ますように ・・・


どっち 6

本当!?
良かったあ! それじゃあ このまま ・・・


どっち 7

え、だって 下痢してるとオゾン出来ないから。


先週、1日おきぐらいで 腰が痛いって動けなかった ひなちゃん。

原因は オゾンをやってなかったから。

狂犬病予防接種で2週間 開いちゃったからね。
その後 下痢で 更に開いちゃって ・・・

良かった良かった、下痢治って (^^)v

じゃ、行ってらっしゃ~い ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これでしばらく あのショボい顔見ずに済むんで 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(6)
つかみはオッケー
今日、4月17日は コテツさんの命日です。
あれから6年経つんですね。
もう6年前のことだから、コテツさんのことを知らない人も多いと思うんですけどね。
まあ、知ってほしいから ちょいちょい名前は出してますけどね (^^ゞ
それでも、彼を、この日を忘れずにいてくれる方もいるわけで。
今年も届きました。

6年 1

イチハツね ^_^;

6年 2

たっぺねーさんね ^_^;
今は ぴっぴ姐さんの介護で大変なはず。
毎年ありがとう。 覚えていてくれてありがとう。

そして こちらの方からも。

6年 3

君らのフード、おやつ、お母ちゃんのお菓子、ラーメン、佃煮、もうぎっしりだね~!
弁にゃんのフードやおやつまで ^_^;

この日の夜、また ひなちゃんが動けなくなっちゃったんだけど、
夕ご飯に 頂いたフードをトッピングしたら ガバっと立ち上がりました (笑)

不思議なことに、お二人とも 前日に送ってくれてるんですよね。
あたしが間違えてるのかと、思わず日付をブログで確認しちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日 ストーブを片付けて、空いたスペースに、


つかまる 1

懐かしのバランスボール。

ストーブがあると、転がった時に危ないからね ^_^;

さっそく使う お父ちゃん。


つかまる 2

不規則な動きをするバランスボールが 平次は苦手。
慣れちゃえば平気なんだけど、久しぶりすぎて まだまだ警戒モード ^_^;


つかまる 3

うんうん、こっち来てな。
お父ちゃんだって これ使うの 久しぶりなんだもん、コケるかもしれないからね。


つかまる 4

あ~あ、調子に乗っちゃって ・・・


つかまる 5

ああ ほらっ!


つかまる 6

ナ、ナイスキャッチ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ つかみやすいのは確かだから 押してね♪


未分類 | 00:05:01 | コメント(6)
体調管理はバッチリ
このブログのサイドバーにある、グリムスの 『武吉の木』 。
先日、グリムスさんからメールが来ました。

「武吉の木を植林してきました」

今までにも こんなメール来てたのかなあ、気が付かなかった。
モンゴルに ヨーロッパアカマツって木を植えたんだって。
このブログパーツは 元々そういう趣旨なんだけどさ、
実際に こういうの聞くと、なんかワクワクしちゃう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日はあったかかったねえ。
のりじ地方、23度だって。
夕方まで 裸足で過ごせたよ ^^

ひなちゃんも ほら。


午後 1

こたつに入らずに、ずっと座布団の上で まったり ^^


さ、お父ちゃんと お母ちゃんは お昼ご飯を食べちゃうから、
ひなちゃんと平次は おりこうさんで待っててね、はい おやつ ^^


午後 2

あれ、平次だけ? ひなちゃんは?


午後 3

ええ!?
まったりしてたんじゃなくて 腰痛くて 動けなかっただけだったの!?

なんでだよ~、そういうの、いつも朝じゃん (-_-;)

朝は大丈夫だったでしょう? お父ちゃんとお散歩行ったんだから。
帰って来てからも ベランダで日向ぼっこしたり、普通に歩いてたよねえ?

そこで寝てたら 冷えて 体 固まっちゃったのかなあ (-_-;)


はい、おやつ。
どう? 首伸ばして届く?
結構、ちょっと動けば そのまま歩けちゃったりするんだけど ・・・


午後 5

午後 7

首は伸ばせたけど、やっぱり動けないかあ (-_-;)

まあ、あったかくして 安静にしてなさい。
お母ちゃんのしまホイ 貸してあげるから。


午後 8

うーん、それにしても参ったなあ。

いつも 朝からダメで、夕方のお散歩には復活って感じだけど、
お昼からってことは 動けるようになるのは夜かな?

じゃあ夕方のお散歩は ひなちゃんはお留守番かなあ ・・・

って、

お父ちゃんと言ってたんだけど ・・・


お散歩の時間までに しっかり体調を合わせてきました ^_^;


午後 10

まるで一流のアスリートのようだな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちなみに お父ちゃんは散歩の時間になるとおなかが下るから 押してね♪


未分類 | 00:13:01 | コメント(4)
年功序列
クオカード1000円分を頂きまして ^m^
ちょっと贅沢しようと コンビニへ行きました。
お昼ご飯にサンドイッチを買って、その他 お菓子も数点。
スイーツなんかも買っちゃおうかな~♪
で、買ってみました。
ライザップの苺ショートケーキ。

ひなた 0

普通の苺ショートなら 330キロカロリーぐらいなところ、165キロカロリー。
スポンジの色も 大麦を使ってるからかな、ちょっと黒っぽい。
でもお味は ・・・ 普通の苺ショートだあ! おいし~い♪ さすがライザップ!
クオカードがまだ残ってるうちに また買いに行こうと思ってる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あれ、珍しい。


ひなた 1

平次が ベランダで ぐっすり寝てる ^m^


ひなた 2

頭 落ちてるけど ^_^;

さて、じゃあお母ちゃんは 朝ご飯でも食べちゃうかね ^^


ちょっとして 覗いてみると ・・・

あれ、平次は?


ひなた 3

本当~?
ひなちゃんが 「どけ」 とか言ったんじゃないの~?


ひなた 4

ごめんごめん、冗談だってば ^_^;

で ・・・ 平次はどこにいるんだ?
コタツの中かな?

あ、いた。

どうしたの? 日向ぼっこしないの?


ひなた 5

やっぱりか (-_-;)


ま、お母ちゃんが もうすぐご飯食べ終わるから、もうちょっと待っててね ^^

・・・・・・


「 はい、ごちそうさまでした! 」


ひなた 6

おっ、平ちゃん、いいスタートダッシュだねえ ^^


ひなた 7

なるほど、それで ^^


ひなた 8

でも、


ひなた 9

おやつ食べるのは ひなちゃんが先だから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 年下のサガなんで 押してね♪


未分類 | 00:16:44 | コメント(5)
寝れない
今年の年賀状、余ったヤツを貰ってくれた方から お礼が届きましたよ!
んもう、こういうのは貰いっぱなしでいいのにねえ?
結構ずっしり。 なんだろう、「食品」 ?
こ、これはっ!!!!

向き 0

いやいや、これドッグフードじゃないから! チョコがけ柿の種だから!
ちょっと これは興奮するわ~!
1粒1粒が大きいのよ! んでもって チョコが あたしの好きなチョコなのよ!
もう最高!!
あったかくなってきたことだしね~、
開けちゃったら 湿気ちゃうしね~、
これは一気に食べなくちゃ、ぐふ、ぐふふな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

Tさん、本当にありがとう!
これ、ネットでも買える?


                    ☆     ☆


今日も ベランダで日向ぼっこな おふたりさん。

気持ち良さそうに 寝んねしちゃって ・・・


向き 1

あれ、平次は寝ないの?
なんで そっぽ向いてるの?


向き 2

あはは、そっか、目の前 ひなちゃんのお尻だもんねえ、目のやり場に困っちゃうか ^m^

じゃあ 向きを変えたらどうかな?


向き 3

あれ、まだダメ?


向き 4

そりゃそうか、目が合ったら怖いもんねえ ^_^;

じゃあ、位置を変えたらどうだろう。


向き 5

背後からの殺気で!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 君のことを鼻クソぐらいにしか思ってないからだろうね って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(6)
しまホイの使い方
4月11日にね、福パパさんが 「 ワンワンの日だから 」 ってことで、
のりじ家の子供ら全員集合させてくれたんですよ ^^

福パパ 犬の日

真ん中はニャンニャンですけど ^m^
嬉しいなあ、弁にゃんが真ん中なのって。
だって 兄弟全員を知ってるのって 弁にゃんだけなんだもん、要の子なんだもん。

なんかさあ ・・・ あたしが死んだら こいつら全員で飛びついてくるんだよ?
なんて素敵なんだろう!
それには 天国に行けるように頑張んないとねって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

そうそう、実は福パパさん、これを作る前に ストーブの前で全員集合してるのを
作ってくれててね。
そりゃもう悶絶モンだったんだけど、コテツさんと武吉を見間違えちゃってたみたいで。
それで 急遽これに作り直してくれたんだけど、そのストーブの前のも素敵だから、
よかったら 見に行ってね ^^


                    ☆     ☆


のりじ家には しまホイが2つあります。

犬用のと あたし用の。

犬用は普段 犬部屋のベッドに置いてありますが、
昨日は 日向ぼっこするのに ベランダへ。


しまホイ 1

あたし用のは、普段は こたつでパソコンを使うのに 高さ調整として 尻に敷いてますが、
昨日は、


しまホイ 2

ひなちゃんの掛け布団に (-_-;)

昨日の寒の戻りで 腰に来ちゃったねえ ^_^;


しまホイ 3

嫌な予感はしてたんだよね。
狂犬病予防接種のせいで、オゾン 2週間あいちゃったから、
このタイミングで寒くなるのはヤバいかなって。

まあ痛くなっちゃったもんはしょうがない。

お母ちゃんは 朝ご飯を作るから、そこで あったかくして安静に ・・・


しまホイ 4

え?


しまホイ 5

え?


しまホイ 6

動けるの?
さっき ピーピー鳴いてたよね?
あれは何だったの?


しまホイ 7

「 なんて顔 」 って ・・・ 呆れた顔してるんですけど (-_-;)


しまホイ 8

・・・ まあいいけどさ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり しまホイは掛けたり背負ったりするよりも敷くのがいいね って 押してね♪


未分類 | 00:13:31 | コメント(7)
寒の戻り
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 森永 『 ビフィズス菌チョコレート 』 10箱

モラ チョコ1

ひなちゃんには あげられないけれど、そう、お友達におすそ分け出来るようにって
10箱なんだって~ ^^

だけど お母ちゃん、ちょっと勘違いしててさ~、
「 わーい、チョコレート~♪ 」 って応募したんだけど、
これって カカオ70%なんだって。

モラ チョコ2

どうしよう、以前、お父ちゃんのベッドサイドからネコババした 高カカオのチョコみたいに
苦くて 体が拒否しちゃったら (-_-;)

お友達にあげるんでも、「 苦くて食えたもんじゃないけど どうぞ 」 なんて失礼じゃん?

意を決して味見。

あれ、一般的なビターチョコ。
ミルクチョコレート好きなあたしには やっぱり苦いけど、ちゃんとチョコでした ^^

良かった、これなら 「 ビターだけど おいしいよ 」 って言えるわ~ ^^
1つずつ個装されてるから配りやすいしね ^^

明日のお散歩の時に持っていくとして、
まずは 便秘で苦しんでて、「 このチョコ食べてみたーい! 」 って
大騒ぎしてた友達にあげようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやー、昨日は寒かった!
のりじ地方、最高気温 10度だったって!

まさかここまでの寒の戻りがあるとはね~ (^^ゞ

冬物のお洋服も だいぶ片付けちゃったっていうのにね~。

こんな日には 久しぶりの秘密兵器、『 しまホイ 』 を履いて 足元をあっためて ・・・


戻り 1

あのう、ひなちゃん?
一生懸命 掘ってるそれ、お母ちゃんのしまホイ ・・・


戻り 2

なにを?


戻り 3

いやでも、寒いのは今日だけだからさあ ^_^;
それに ストーブも点いてるし、ホットカーペットも点いてるし、
そんなに寒いんなら 毛布もカバーも掛かってるんだから こたつに入ればいいじゃん。

とりあえず、しまホイは解放してくんない?
お母ちゃん 使いたい ・・・


戻り 4

えええ~~~ ^_^;


戻り 5

お前が窓あけてっから寒いんだよっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次と同列にされたけど 押してね♪


未分類 | 00:05:11 | コメント(4)
あれ? ない!
そうそう、これも報告しなくちゃでした。
こちらの記事で取れなかった ラムネのビンの口。
コメント欄で マロン♀さんが、
「 ラムネの瓶のふたって反対(右)に回したら開いたけど、やってみました? 」 と。
えっとですね、コメント頂く前に やってみてたんですよ。
右回しも左回しも試してみてたんですよ。
で、ダメだったんですよ。
なので、コメントを読んだ時、「 うん、やった、でもダメだったんだもん 」 って思ってたんです。
で 後日、ゴミを出そうとした時ですね、試しに もう1度やってみたんですよ。
なぜでしょう、取れました。

歯 0

お父ちゃんにも見せました。
「 コメントで逆回しって教えてもらって、やってみたら取れた 」
と、
「 俺もあの時 両方やってみたよ? 」
不思議なこともあるもんだと、夫婦で首をひねった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

とりあえず、マロン♀さん、ナイスな知恵を ありがとうございました (^^)v


                    ☆     ☆



歯 1

病院です ^_^;

「 今日はどうされましたか? 」


歯 2

お母ちゃんにしゃべらせなさい (-"-)

「 えっとですね、ひなたなんですけど、以前からグラグラしてた左上の歯なんですけど、
 昨日の夜の歯磨きの時、見たら ないんですよ。 一昨日はあったんですけど。
 でも、抜けたにしては穴は見当たらないので、もしかしたら折れたのかも。
 どういう状況か診て頂こうと思って 」

というわけで、診て頂きました。
 

歯 3

抜けて 折れてました。

歯って、1つの歯に2本根っこが付いてるでしょう?

歯はなくなってました。
1本の根っこは抜けてました。
もう1本の根っこは 折れて残ってました。

こちらは 去年のひなちゃんの歯。


歯 4

この黄色い丸の歯が、

歯 5

なくなってました。

本当だったら 手術して 残った根っこも取っちゃいたいんですが、
なにせ ひなちゃん、麻酔がダメで (-_-;)

根っこが腐って 鼻腔に穴が開くか、麻酔して死ぬか。

どっちのリスクが高いかってことで お話をして、
結局 様子見ってことで (^^ゞ

「 ひなちゃんは いろいろ弱いですからねえ 」
「 気は強いんですけどねえ 」
「 足して2で割れば ちょうどよかったんですけどねえ 」


まあ、今回のこともショックではありましたが、もう1つ ショックなことが。

逆の 右側の同じところの歯も抜けてました。

「 あれ、こっちもないですね 」
「 はあ!? いつの間に!? 」


歯 6

なんかもう、トータルで何本抜けてるのか 数える気にもならないよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さすがに80歳までは生きないと思うから 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(4)
危険な残り香
昨日は お父ちゃんと、毎年行ってる 市のフラワーフェスティバルに行ってきました ^^

フラワー 1

雨の中 (-_-;)

とりそば食べました ^^

フラワー 2

雨の中 (-_-;)

やっぱりフェスティバルは 天気が大事ねって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


先日 片付けた こたつ布団をクリーニングに出しまして。

そのクリーニング屋さん、看板犬がいるんですよ、チワワちゃん ^^

これがまた かわいくってね~、

看板犬としては失格で、お客さんに吠えるのね。

でも あたしの匂いは覚えてるから、
「 はいはい 」 って 手を差し出して じっとしてると、おずおず寄ってきてね、
クンクン嗅いで。

そうしたら もう大丈夫、しゃがんでる あたしの膝に飛び乗ってきてね ^m^

お会計するのに立ち上がると 「 ダメー! 」 って また吠えて ^_^;

しゃがむと また膝に飛び乗って。

帰ろうとすると また 「 ダメー! 」 って ^_^;

んもう、かわいいんだから~ ♡


でもね、こういうことすると、家に帰ってからが辛いんだよね ^_^;


浮気 1

あはは ^_^;


浮気 2

そうだよなあ、そこら辺に乗ってたんだもんなあ ^_^;


浮気 3

尻の方まで ぐるりと回って、


浮気 10

1周回って また正面に。


浮気 6

いや、辛いのは この執拗な匂いチェックじゃなくってね、


浮気 4

この疑いの目が ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう2度としないから許して~ って 押してね♪


未分類 | 00:08:32 | コメント(3)
過去最高に楽しかったお花見
忘れてた! これ報告しなきゃ!
吠えました! 平次! 口輪つけたまま!

昨日の記事の動物病院でのこと。
着いた時、待合室にいたのは 小型犬さんばっかりで安心してたんだけど、
診察室の中に 大型犬さんがいたの。
鉢合わせしたら 絶対吠えちゃうと思って、平次に口輪を付けたんだけど、
向こうが出てきた途端、ひなちゃんと ワオーン!
よく見たら、先週と同じハスキーちゃんで、ひなっちも気付いたらしく
すぐに吠えるのをやめて、平次もそれに倣ったんだけど、
結果としては 口輪を付けても ちゃんと吠えられることが判明。

えー、このブログを読んで、「 口輪をしたら吠えなくなるかもしれないんだって! 」 って
ちょっと期待して 購入を考えてた方、残念でした。
あたしも残念だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の土曜日、またあの桜並木に お花見に行きました ^^

当日朝まで雨が降ってたし、
その後も どんより曇ってたし、
ちょっと肌寒かったし、
桜祭りは1週間前に終わっちゃってるし、
そもそも 先週の時点で そこそこ咲いてた桜、もうだいぶ散っちゃってるだろうし ・・・

きっと そんなに人はいないだろうなって思ってね。

いやいや とんでもない!

桜は満開、一部は散り始めてたけど それがまた桜吹雪で きれい!

お祭り期間じゃないから 公道には屋台は出てないけど、
桜並木の真ん中には まだずらりと並んでて、お花見客も そこそこいて。

いっぱいいると 桜並木の真ん中は シートで埋め尽くされて、
犬なんか連れて歩けないんだけど、
昨日はまばらだったから 一緒に桜の下を歩けたよ ^^

なんか みんながのんびりした雰囲気でね、

バカみたいにハイになってる人もいないし、
犬を連れてても、いつもみたいな ちょっと申し訳ないような 肩身の狭い思いをしなくて済んで、
カメラ出して 撮りまくり~ ^m^

あたしは また げそ焼き食べた~♪

いい写真がいっぱい撮れたんだよ。

平次が お花見客の宴会に飛び入りしてるところとか、

ひなちゃんとお父ちゃんが 落ちてたベビーカステラで ビーチフラッグもどきをしてるところとか ^m^

今まで こんな楽しいお祭りの雰囲気って撮れたことがなかったから、
「 どっちか持ってよ~ 」 って うんざりしてるお父ちゃんを尻目に、
あたしは こりゃいい記事が書けそうだ、もしかしたら 2日に分けて書くことになるかも~ ^m^
なんて思ってたんだけど、


うん、そうだね、

ここまで読んで、写真が出てこないことに みんな気付いたよね。


うん、あたしも この記事を書き始める2時間前まで 気付いてなかったんだけどね、


カメラに SDカード 入ってなかったんだよね (-_-;)


もうね、夕ご飯に食べたとんかつ、吐いちゃうかと思うくらい ショックでね (p_-)


でも、ないものはないんだから しょうがない。

代わりに、

すごく楽しくて 満足して、家に帰って爆睡してる姿だけでも見てもらおうかな ^_^;


祭りのあと 

いや~ん、ひなちゃんったら セクシー ♡



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どおりでハリがあると思ったら 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(6)
さて、どっちでしょう
昨日は予定通り、動物病院に行ってきました。
お会計の時、じっとしてない子供らと格闘してると、犬友達が入ってきましてね。
予約を取るために来ただけだったので、犬は連れてないんですよ。
チャンスとばかりに 「 こいつら持ってて 」 と (^^ゞ
友達も 暴れん坊の2頭飼いなので お手の物 ^m^
安心してお会計を済ませていると、「 うわ、真っ白~! 」 と後ろで声が。
何事かと振り向くと、友達が 平次の耳を持ち上げて 中を覗き込んでるんですよ ^_^;
彼女んちの子は 今 中耳炎で 真っ黒なんですって。
なんか分かるよね、それ。
自分の子の気になってるところって、よその子の同じところ、つい見ちゃう ^_^;
男の子に会うと ついついおちんちん見ちゃう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆
 


どっち 1

平ちゃん、なんかゴキゲンだねえ。
分かってる? これから病院に行くんだよ?


どっち 2

関係あるかないかは 病院に行ってから決めるんだけど。


どっち 3

ひなちゃんのオゾンもやりたいんだけど、
君らの狂犬病の予防接種もやっちゃいたいんだよね。

でも、オゾンと狂犬病は一緒に出来ないんだって。

だから、今日 どっちをするかは、病院の空き具合で決めようかなって。

混んでたら サッと済ませられる オゾン。
空いてたら ふたり連れてても待っていられる 狂犬病。


どっち 4

そういうことだね ^_^;


どっち 5

空いてるので 狂犬病で~す ^m^

平ちゃん、暴れずに ちゃんと診察室に入ってよ~?


どっち 6

・・・・ ちょっとつまんない ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 暴れなくてもどんよりだったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:36 | コメント(3)
1週間ってホント早いわあ
鼻の穴横のヘルペス その後。
鼻くそのようなかさぶたは ようやく取れました。
が、
かさぶた跡が 少し皮が剥けてて、今度は 鼻水が乾いてカペカペになってる
みたいに見えちゃって やっぱり恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

おまけ。 パピーひなちゃん。

28150023.jpg

見つけたので なんとなく貼ってみました。
・・・・・ 黒いな ^_^;


                    ☆     ☆


寝てるとこ ごめんなさいよ! はい どっこいしょおっ!


布団 1

え? もう片付けようかと ・・・


布団 2

だって もうそんなに寒くないじゃ~ん ^_^;
今日も20度越えだよ? お布団なんて 逆に邪魔じゃん。


布団 3

いやいや、なにもいきなり全部取っ払ったりはしないって ^_^;
中掛けの毛布はそのままで、お布団の代わりにキルトカバー掛けてあげるから。

それに寒いようだったら ホットカーペット点けてあげるからさ ^^

ね? そしたら寒くない ・・・


布団 4

わざとらしいほどに巻き付けてんな おい (-_-;)


布団 5

まあ それは大変!

あ、そういえば 前回やってから ちょうど1週間だわ。
明日、オゾンに行きましょうね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 思い出させてくれてありがとう ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:11:17 | コメント(4)
日向ぼっこはお静かに
連日、天気予報の花粉マークが凶暴な顔をしております (-_-;)
ところで、犬って 飼い主がクシャミを連発していても 何とも思わないんでしょうか。
「大丈夫~?」 とか、「わあ、びっくりした~!」 とかってないんでしょうか。
あんまり普通にしていられると ちょっと寂しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも 使用済みティッシュの山には 興味津々なの~ ^_^; )


                    ☆     ☆


昨日は 今年初の20℃越え~♪

ひなちゃんも 平次も、ベランダで日向ぼっこです ^^ 


ベランダ 1

悪かったね、日当たりの悪い部屋で (-"-)

いや~、それにしても 太陽ジリジリで 日焼けしそうな日差しだね。
もう大した寒の戻りもなさそうだし ・・・


ベランダ 2

そうだねえ、あったかいのは嬉しいねえ ^^
ひなちゃんの腰も ここんとこ落ち着いてるみたいだし♪

あとは お母ちゃんの鼻水が治まってくれれば 言うことなしなんだけどねえ (^^ゞ


ベランダ 3

え? なに? なんでそんな厳しい顔なの?
日向ぼっこは もっととろけた顔じゃないと ・・・


ベランダ 4

来た? なにが?


ベランダ 5

守るって ・・・
別に ひなちゃん、カラス怖くないし、鳴き声だって気にしてないし ^_^;


ベランダ 6

ベランダ 7

放っておきなさいよ、
こっちが何もしなけりゃ 向こうも何もしてこないんだから ^_^;


ベランダ 8

そもそも カラスなんて、ここら辺じゃ珍しくも ・・・


ベランダ 9

いいから 落ち着け (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ せっかくの日向ぼっこが台無しだから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
ドナドナ
ヘルペス その後。
もうだいぶ落ち着きましてね、水泡がかさぶたになって、あとは剥がれるだけなんですが、
なんといっても ヘルペスは立派な感染症、歯医者さんの予約は取り消しました。
最初は、もう治りかけてるし、取り消しじゃなくて 「行っても大丈夫ですか?」 って
相談にしようかって思ったんですが、
鼻の穴付近のかさぶたですからねえ、鼻くそと瓜二つなんでねえ、
やっぱり恥ずかしいので やめておきました。
まだまだ乙女な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の続きで 先週の病院でのネタを もう1本。

この日は ひなちゃんのオゾンの日。

はい 皆様、頭の中で 『ドナドナ』を歌って下さいね ^^


ドナドナ 2

吊られて 連れられて行く ひなちゃん ・・・


ドナドナ 3

平次ったら そんなに診察室に入りたいの?
オーケー、その夢 叶えてあげましょう ^^


ドナドナ 4

うん、今日はね、オゾンのついでに フィラリアの検査も 一緒にしてもらってるから ・・・

はい、次は 平ちゃんの番ね ^^


ドナドナ 5

良かったね、診察室に入れるよ ^^


ドナドナ 6

なんで? あんなに入りたがってたのに。


ドナドナ 7

うん、お母ちゃんとひなちゃんは ここで待ってるから 安心して行ってきなさい ^^


ドナドナ 8

こんなに大暴れしちゃうと、BGMに『 ドナドナ 』 は似合わないなあ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは平次が連れていかれても全く平気なのねって 押してね♪


未分類 | 00:01:44 | コメント(4)
結果、吠えませんでした。
お花見で買った ビンのラムネ。
家に持ち帰って ゴミに出すにも、ビンの部分はガラス、飲み口の部分はプラスチック、
分別しないといけません。
ラベルには 「 飲み口部分は回せば外れます 」 って書いてある。
くーーっ! 硬い! 回せない!
と、お父ちゃんが ニコニコしながら近づいてきて、
「 ビー玉欲しいの? 貸してごらん ^^ 」
どこまで子供扱いなのかと呆れる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに お父ちゃんも回せませんでした )


                    ☆     ☆


パソコンのお引越しでバタバタしてて 書けなかったネタをひとつ。

金曜日、ひなちゃんのオゾンに 動物病院へ。

待合室には誰もいない。
わーい、貸し切りだ~♪ と思っていたら、

あらやだ、ギャワワン確実な 大型犬さんが ^_^;

瞬時にいきり立つ ウチの子達。


口輪 1

でも大丈夫 ^^
大型犬さんの姿が見えた瞬間、お母ちゃん、ソッコーで付けましたから ^m^


口輪 2

検証してみたかったんですよ、
『 口輪をしたら吠えないのか、吠えたとしても トーンダウンするのか、しないのか 』

結果、吠えませんでしたねえ ^^


口輪 3

口輪は1つしかないので、ひなちゃんはギャワワン出来るんだけど、


口輪 4

平ちゃん、慌てなくっても大丈夫 ^_^;


口輪 5

ひなちゃんは あんたみたく 誰彼構わず吠えたりしないから。
ちゃんと相手を見極めて、
ヤル気のない おとなしい子だって分かったら、相手にしないから。


口輪 6

鉄砲玉の平次、お役御免ね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 看護師さんにうんと褒められてデレデレだったから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(4)
お花見、お鼻嗅ぎ
おっかしいなー、パソコンのトップ画面のコテツさんの写真、
前のパソコンのどこを探しても見つからないんだよなー (-_-;)
「 なんてファイルに保存したの? 」
「 覚えてなーい 」
「 じゃあ探しようがないよね 」
しょうがない、元画像から引っ張ってくるか (-_-;)
あの写真はデジイチで撮ったもの。
実はコテツさんのデジイチ写真って少ないの。
すぐ見つかった。 2010年4月。
あ、ちょうど逝く1年前の写真なんだ、これ。

お花見 0

別にコテツさんが特別なんじゃなくってね、コテツさんは君らの代表だから ^^
これからもきっと ずーっとこの写真をトップに使うんだろうなって、
今度こそ分かりやすいところに保存しといた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


この週末、のりじ家がいつもお花見に行く桜並木では 桜まつりを開催。

「 お昼ご飯は お花見しながら屋台で済ませちゃうんでいいよね? 」
「 いいけど、お昼の時間だと混まない? 子供ら大丈夫かな 」
「 え、こいつらは連れて行かないよ、こいつらは夕方でいいでしょ? 」
「 いや~ん、あたしと2人っきりでお花見したいのね? 」
「 いや、あいつらいたら ゆっくり食えないから 」
「 またまた~、照れちゃって~ ^m^ 」

ってな具合にすれ違いつつも、昨日のお昼は お父ちゃんと2人でお花見 ^^


お花見 1

桜はまだ6~7分咲きくらいかなあ。
でも お天気良かったから、お花見客がい~っぱい。
( ここは カメラを構えられる程度に空いてるところです )


お花見 2

お花見 3

家に帰ったら ひなちゃんと平次に これでもかってくらい嗅がれまくられた ^_^;


さて 夕方。

今度は 子供らと一緒に もう1度 桜並木へ。

お花見 4

お昼の時ほどじゃないけど、まだ人がいっぱいいるから、いい子で歩いてよ?


お花見 5

やめなさいって (-_-;)


屋台が出るのはこの週末だけだけど、
桜自体は きっと次の週末まで楽しめるんじゃないかな。

まだきれいだったら また来ようね ^^


お花見 6

こいつらのお楽しみは 屋台のあるこの日だけなのかも ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 首もげそうだけど 押してね♪



未分類 | 00:10:37 | コメント(3)
プレゼント授与
昨日は大失敗しちゃってさあ~! ><
記事の予約投稿したら 日付間違えちゃったらしくって、ブログ村の新着に出ないばかりか、
記事の順番も違くなっちゃって (p_-)
せっかく書いたのに これじゃあ誰も来てくれな~い!
ほらほら、ポイントだって 全然付いてな~い!
あれ、でも週末って いつもこんなんだっけ ・・・
ちょっと複雑だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


皆さん 読んでるかどうか分かりませんが、とにかく昨日は パソコンのお引越しだったわけで。

お昼過ぎから 夜の11時近くまで、
お父ちゃん、本当にお疲れさまでした (^^ゞ


引っ越し 1

あれ、平ちゃん どうした? 風邪かい?


引っ越し 2

ああ、それは声が変なんじゃなくて、文字のフォントが今までと違うんだよ (^_^;) 

今までのパソコンと 新しいパソコン、いろいろ違うところがいっぱいでねえ、
出来るだけ同じようにって お父ちゃんも頑張ってくれたんだけど ・・・


引っ越し 3

そうだねえ、具合悪いって薬飲みながらねえ ^_^;


引っ越し 4

したよ!

「 アレが入ってない 」 とか、「 ここじゃ不便だ 」 とかって クレームという名の点検を!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そこは代々 コテツさんって決まってるんで 押してね♪



未分類 | 00:02:53 | コメント(3)
お引越し
掻かないように、蜂に刺されないように、腰が冷えないように。
そんな理由で ひなちゃんはお洋服を着ています。
この3つの要因がまったくない 4~5月、1年のうちの たった2ヶ月が
ひなちゃんのマッパの季節。
一昨日の30日には のりじ地方でも18度まで気温が上がり、
「 そろそろいいかもね♪ 」 と 裸ん坊で1日過ごさせたわけですが、
今日は また最高気温1ケタと 真冬の寒さらしく (-_-;)
「 ごめんね 」 と謝りつつ、ひなちゃんには ハートを背負ってもらうことに。
早く身軽に過ごさせてやりたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



パソコン 1

んっふっふ~、ようやく届いたのだよ、新しいパソコン


パソコン 2

あ、それはまだプレゼントじゃないよ?


パソコン 3

いきなり そんなの貰っても、お母ちゃん 困るじゃん。
ぜーんぶ 前のパソコンと同じ状態にしてもらって、初めてプレゼントになるんだよ ^^

平次も覚えておくといいよ。
男ってのはね、女を喜ばせるためには 周到な下準備が必要なの。

女は 至れり尽くせりって言葉が大好きだからね ^^


パソコン 4

というわけで、明日は パソコンのお引越し。
どんなに至れり尽くせりでも、新しいパソコンって 慣れるまでは使い勝手 悪いんだよね~ ^_^;

なので、明日の更新がなかったら、四苦八苦してんだな~って察してね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃんは腹さえ出しときゃなんとかなるよ って 押してね♪


未分類 | 01:00:04 | コメント(3)

FC2Ad