■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ナチュラル希望
お散歩で、いつもの広場に向かっていたところ、出発時間が遅かったせいか、
広場から帰ってきた 散歩仲間がこっちに歩いて来ました。
「 あ、おやつのおばさんだ~! 」 とばかりに 走り出す ひなっちと平次。
右手に平次のリード、左手にひなっち。 転ぶんじゃないかと 懸命に走る あたし。
それを正面から見ていた散歩仲間、「 犬ぞりやれそうだね 」 。

引っ張る子の飼い主さんなら きっと1度は それ考えたことあるだろうなって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は30℃越えした のりじ地方。

暑かった~~!


ひなちゃんは 夏の定位置で伸びてたし、

風 1


平次も 珍しく、犬部屋でも こたつの下でもなく、部屋のど真ん中で倒れてた ^_^;

風 2

ひなちゃんはともかく、平次のこの寝方は よっぽど暑いってことだなあ。

クーラーつけたいけれど、
ひなちゃんの腰が怖くてさあ ^_^;

扇風機で我慢すっか (^^ゞ



風 3

マジでか (-_-;)

窓からの風には当たってたくせに、扇風機の風はダメなのか。


風 4

これからどうしましょ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから30℃越えてるって言ってるじゃん って 押してね♪


未分類 | 00:05:13 | コメント(3)
生ゴミがなければ身を切るしかない
カラスの巣! 撤去されてました! 昨日のお散歩の時に気が付きました!
どおりで お散歩前にした 屋上庭園での水やりの時に カラスさん 見学に来なかったはずだ。
ホッとしたのもつかの間、そうなると 「 あのカラスさんは どこに行ったんだろう 」 って
逆に心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも別に 戻ってきてほしいとは思わないんだけどね ^_^; )


                    ☆     ☆


さあて、そろそろ夕ご飯の支度をしようかね ・・・

おっ!?



うどん 1

先回りしてたのか ^_^;
でも そこ 邪魔だからどいて。

で?
なんで待ってたの?


うどん 2

生ゴミ回収か ^_^;

でも ごめん、今日は生ゴミ出ないんだよ。
月見うどんだからね。


うどん 3

そう、生ゴミっていったら 卵の殻ぐらいのもんだからね ^_^;
さすがに 卵の殻は食わんでしょ?


うどん 4

つっても、使う野菜はネギぐらいのもんだから ^_^;
ネギはダメでしょ、ネギは。
あとは なんにも入れないからさ。


うどん 5

うどんは生ゴミじゃないんですけど (-_-;)

うどんって そうめんみたいに細くないから、1本あげるだけでも お母ちゃんの取り分が
ぐっと減っちゃうんだけどなあ (-_-;)


まあいいか ^_^;


うどん 7

お母ちゃんの大事な食糧、大切に食べてね (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 一緒にすんなっ! って 押してね♪


未分類 | 00:10:50 | コメント(3)
9時発13時帰宅
昨日の午後のこと。
なんかガサッと揺れたですよ。
お父ちゃんと顔を見合わせて 「 今の地震? 」
でもまあ 今のくらいの揺れなら、ここは震度1もないかもな、なんて思いながら
パソコンで地震速報を見たですよ。
『 震源地、埼玉南部 』
地図をよく見たら のりじ地方の真下。
あらやだ だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

そんなことより、その前日の長野県の群発地震の方が心配よー!


                    ☆     ☆


いつも休日の朝は お父ちゃんが子供らのお散歩をしてくれますが、
昨日の日曜日は お母ちゃんも一緒に ^^


日曜日 1

そう、ひなちゃんは お父ちゃんと一緒に、あーんな後ろの方に ・・・


日曜日 2

あーあ、バレちゃってるな、

これから病院だって ^_^;


今日はオゾンもそうだけど、診察も受けるからね、
少しでも早く行って 順番取っちゃいたいから、お母ちゃんのペアは平次なの。


日曜日 3

よっしゃ、走るぜ!

お父ちゃんとひなちゃんは 後からゆっくり来てねーっ!


走ったのに、

3時間待ちでした (-_-;)


さてさて、今回の受診の目的ですが、

先週も診察してもらったんですよ、
気になることがあったので。


ひなちゃんは白内障で、特に左目がね、もうほとんど見えてないんだ。

曇りガラス越しぐらいに、明るいとか暗いとか、誰かが動いてるとか、
そのくらいは見えてるんだけどね。

白内障で見えなくなるのは、それは仕方のないことなんだけど、
それ以上の悪いことは阻止したい。

ぶどう膜炎とか 緑内障とか。
痛くなるんだって。
痛いのは やじゃん?

で、以前から先生に、「 白目が充血したら すぐに来て下さい 」 って言われててね、

とうとう充血しちゃったんだ、先週 (-_-;)

消炎剤の目薬貰ってね、
1週間 それ差して、その目薬で効くか 見せに来て下さいって言われてて。

で、見せに行ったわけなんだけど、



日曜日 4

お薬効いて真っ白だもんね、ひなちゃんの白目 ^^

これから ずーっと使い続けることになりそうだけど、
ひなちゃん 目薬平気だもんね ^^

お母ちゃんも慣れてるし ^^

なんたって、弁にゃんになんか チューブで軟膏入れてたくらいだもの、
ポッチョンの目薬なんか お茶の子さいさいよ~♪


それにしても ひなちゃん、今日は大変だったね。
いっぱい待って、お目目の診察とオゾンに加えて、肛門腺絞りと爪切りまで ・・・


日曜日 5

まあ、さすがひなちゃん、余裕って感じね ^^


日曜日 6

あ、

なんかニコニコしてると思ったら、暑くて舌出てただけか (^^ゞ

もうお昼過ぎちゃったもんねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お疲れ って 押してね♪


未分類 | 00:20:38 | コメント(4)
恐るべし子供の洞察力
今日は ちょっと忙しかったので、お写真1枚で ごめんねごめんね~ な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


でも文字は多いの、更に ごめんね~ ^_^;


お散歩で。

いつものお散歩広場に入ろうとしたところで、広場から 女の子2人が飛び出してきたの。


ボス 1

ああ、こないだ平次のことを そんな顔~ って言ってた子達 だ ^^

そうそう、こないだ 「 男だよー 」 って 平次がおなか (ちんこ) を見せた時、
「 なんかおなかに 牛のおっぱいが付いてる 」 って言ってたっけ、思い出した ^_^;

女の子達におやつを渡して あげてもらったの。

その時、ひなちゃんの名前入りリードを見て、

少女A: 「ひなた?」

のりじ: 「 うん、ひなたちゃん ^^ 」

少女B: 「 ひなちゃんって呼んでいい? 」

のりじ: 「 うん、ひなちゃんって呼んであげて ^^ 」

と、少女Bが ひなちゃんを撫でようと 頭に手を伸ばしたんです。

当然 ひなちゃんは 「 ギャワン! 」

のりじ: 「 ほらあ、さっき言ったじゃん、こっちの子は凶暴だから触っちゃダメだって。 
      噛まれるよ? (-"-) 」

少女B: 「 大丈夫だよ、噛まないよ 」

のりじ: 「 なんでそんなこと分かるのよ (-"-) 」

少女B: 「 噛まないようにしてるから 」

やだ、なんていい子達 ・・・ (感涙


少女A: 「 じゃあこっちの子は 」

のりじ: 「 そっちは平次だよ ^^ 」

少女A: 「 へ? 変態? 」

のりじ: 「 平次だよっ! 」

少女A: 「 変態だ~、変態君だ~! 」

少女B: 「 変態君は 変態なことばっかりしてるから 犬の刑務所に入れられまーす 」

少女A: 「 でね、ひなちゃんは変態君のお母さんなの、刑務所に面会に行くの 」

少女B: 「 お母さんってより上司じゃない? 」

少女A: 「 そうだね、上司と部下だね 」

少女B: 「 それで面会に行ってね~ ・・・ 」

少女A: 「 上司ってより ひなちゃんはボスじゃない? ボスと下っ端 」

少女B: 「 そうだね、ボス! ボスと下っ端! ピッタリ! 」


すごいな、子供の洞察力 ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 女王と下僕じゃなかっただけ良かったじゃん って 押してね♪


未分類 | 00:10:21 | コメント(3)
それは知ってる
以前 こちら に書いた カラスの巣の話。
翌日 散歩仲間から その巣の家主は駆除されたと聞いたんですが、
今日は その後日談。 というか 真相。

実は、「 カラスは駆除された 」 と聞いた後も、カラスの声は鳴りやまず。
どころか 日に日にヒステリックな声になってきて。
他にも どこかに巣があるのかなって思っていたら、
実は あの巣は2軒目だったそうで。
1軒目は 市役所に電話して撤去されたそう。
ところが あっという間に2軒目が完成。
市に電話をしたのは あの巣の真ん前に住む、コテツさん時代の散歩仲間。
もう2度ほど、巣の真ん前の窓を開けて つつかれたんだそうですよ。
1回目に市に電話した時、「 今回はやりますけど、次は電力会社に連絡してください 」 って
言われたんだそうですよ。
で、つつかれる等の被害が出たもので、2軒目は電力会社に電話したそうなんです。
と、「 そういうことは市役所に連絡してください 」 だって。
結局 放置だよ (-"-)

あたしが夕方、屋上庭園で水やりをしてると、必ず 目の前の電線に止まって
見学してるカラスさん。
あたしのことは つつかないでねって毎日ビクビクな お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日のお散歩前、

火曜日に腰を痛くしてから 初めて、ひなちゃんが 平次に一本稽古をつけていました。

おお、完全復活だね!

嬉しくて 慌ててカメラを取りに行き、連写連写連写!

結構 長いことやっていて、
最後、見事に 「 頭が高い! 」 ^m^

よーし、バッチリ撮れた!

ちょっと部屋が暗くって、ブレちゃったかもしれないけれど、
それでも 何枚かは いいの撮れてるだろ ^m^


と思って 確認したら ・・・




復活 1

SDカードが入ってなかったんだよう (p_-)

ああん、すっごく残念!
読者の皆さんにも 心配かけちゃったから、ひなちゃんの復活の姿を見てほしかったのに~ ><



復活 2

は?


復活 3

復活 4

復活 5

いや、それは みんな知ってるから (-_-;)

見てほしかったのは それをやってる ひなちゃんの姿だよ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お疲れ って 押してね♪


未分類 | 00:10:03 | コメント(5)
犬部屋は犬社会の縮図
お散歩仲間の間で、平次に不名誉なあだ名が付きました。
『 忍者くん 』
それは 月曜日の ひなちゃんがお散歩を辞退した日のこと。
みんな 平次を見て 口々に言うんですよ、「 薄っす! 影 薄っす! 」。
平次は落ち着きがないので、いつもけっこう目立ってるんです。
それが バックにひなちゃんがいないってだけで 「 影 薄っす! 」。
歩き方も変でね、いつものように ビンビンとリードを引かないのはもちろんのこと、
ビーグル歩き ( 下を向いて匂いを嗅ぎながら歩く ) しながら キョロキョロするの ^_^;
周りを警戒してるの ^_^;
影を薄くして キョロキョロと周りを警戒 ・・・ はい、『 忍者くん 』 。
「 お前、姉ちゃんがいないと そんなに落ち着かないのか 」 って みんなに笑われて ^_^;

昨日は ひなちゃんも一緒だったので 平次もいつも通り。
いつも通りなのに またみんなに その復活ぶりを笑われて。
情けないけど ちょっとかわいいって思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


平次は 犬部屋が好き。

落ち着くらしいです。


縮図 1

しょっちゅう こんな感じで寝てます。


でも この犬部屋は ひなちゃんとシェアなので、

ひなちゃんが一緒の時は、


縮図 2

こんな感じ。
ふわんふわんのお布団には もちろん ひなちゃん。


と、ここで、

縮図 3

ひなちゃん 退出。
でも、


縮図 4

ふわんふわんには乗らない。
ひなちゃんがいなくなって、ようやく緊張が解けたらしく、、


縮図 5


そして ひなちゃんが戻ってこないと悟った10分後には、


縮図 6

戻ってこないって分かってるんなら ふわんふわんの上で寝ればいいのに ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 意外とキッチリしてるんで 押してね♪


未分類 | 00:10:04 | コメント(4)
水曜どうでしょう
昨日の ひなちゃんの腰の話。
「 え、だって ひなちゃんが腰が痛くて動けないなんて 以前にもあったことでしょう?
 何を今更 そんなに心配しちゃってんの? 」
って思った?
あたしは読み直して思ったよ ^_^;
いろいろ書き飛ばしてますねー、大事なところを。

まず、早朝の遠吠え。
救急車の時の遠吠えとは違う声でね、
あたし、最初 痴呆症になっちゃったか? って思ったの ^_^;
それが 「違うな」 って分かったのは お昼頃。

じゃあやっぱり腰だなって思って、痛いからなのか、痛くなりそうだからなのかは
まだ分からなくて。

その後、ひなちゃん、体の向きを反転させたのね。
その様子が まるでオットセイみたいでね、
下半身は引きずって、上半身だけで動いてるの。

あれ、もしかして痛くて動けないんじゃなくて 麻痺してて動けないの!? って思って。

その後、また動こうとして 「キャヒン!」 って鳴いたから、ああ、感覚はあるんだなって分かって。

まあ そんなことを1日かけて様子見てたんで 疲れちゃってね ^_^;

そんなわけです。

では、その続きは この後をお読み頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、月曜日にやったオゾンの効果が出るであろう 水曜日。

冷えちゃったからなのかと お洋服も着せた。
痛いのならと 鎮痛剤も飲ませた。


ひなちゃんは ・・・



水曜日 1

やっぱり ・・・

やっぱり ・・・



水曜日 2

すっかり元気でーっす (^^)v

1枚目の写真、紛らわしかった?

でも違うの! よく見て! 昨日の写真と比べてみて!

昨日はこんなふうに 横になって 手足を伸ばしてなんて出来なかったの。
痛くて ずっと伏せてたの。
痛くて 眠ることも出来なかったの。

今日のこの写真は、白目剥いて 大いびきです ^m^


水曜日 3

もちろん!
だって元気なんだもの ^^


水曜日 4

お散歩中、ずーっと、


水曜日 5

この顔で あたしを見上げながら歩いてるの。


水曜日 6

分かったから 前見て歩いて。 危ないから。


水曜日 7

はいはい ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なんで 「じゃあ」 なのか分からないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(9)
痛くなっちゃった
昨日は心身共にクタクタ ・・・
身の方は、仕事と歯医者さん。
仕事は言わずもがな、歯医者さんは 前回の治療の続き。
また麻酔が効かなくってねー、2本打っても痛くってねー (-_-;)
終わった時には もうフラフラだったよー (p_-)
心の方は ひなちゃんね。
歯医者より こっちの方がキツかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


おはよう ひなちゃん、具合はどうかな?


腰 1

あの時から変わりない ・・・
じゃあ やっぱり動けないんだね (-_-;)


昨日の朝5時頃、悲しい声で遠吠えをし始めた ひなちゃん。

普通じゃないと見に行くと、写真の通り しまホイの上で ヒンヒン言ってた。

腰 痛いのかな。

さすってたら 落ち着いて目を閉じてくれるんだけど、
寝室に戻ると また遠吠え。

そんなことを繰り返してるうちに 目覚まし時計が鳴ったよ (-_-;)
( あたし、3時半まで仕事してたのに~ )

お昼ご飯を食べ終えて、子供らのおやつタイム。

ひなちゃん、動けない時でも おやつの時には パッと動けるようになることあるんだけど、


腰 2

やっぱり来ないね、動けないんだね。
いいよ、しまホイまで お運びしてあげるよ ^^


腰 3

食欲はあるから一安心だけど ・・・


腰 4

オゾンは即効性はないからね。
効いてくるのは、月曜日に打ったら水曜日くらい。

火曜日に痛いってことは、先週の効果が切れちゃったってこと。

ちょっと効果が切れるピッチが速くなってきてる気がする。

1週間に1度じゃなくて、5日に1度くらいがいいのかなあ。


夕方5時。
散歩で うすうすし始める頃。

ひなちゃんは しまホイから1歩も動かないまま。

今までも 腰が痛くて 朝からずっと動けない時でも、お散歩の時間には合わせて来るのに、


腰 5

腰 6

こりゃマジで重症だね (-_-;)

何度か動こうとして 「 キャヒーン! 」 って鳴いてるから、
いつもの 「 痛くなりそう 」 じゃなくて 本当に痛いんだ。

参ったな (-_-;)


腰 7

そうしてあげたいのはやまやまだけど、平次には平次の生活があるからさ (-_-;)

ごめんね、動けないんなら ひなちゃんはお留守番だよ。


腰 8

早めに帰ってくるからさ ^_^;


腰 9

よっぽど腹が立ったのかな、
ひなちゃん、立ち上がったよ!

慎重に歩いて、
喉が渇いたのかな、水飲み場に、


腰 10

到着したかと思ったら また動けなくなっちゃった (-_-;)

ホント、無理しないで。
お留守番だよ、ね?


腰 11

ラストチャンス?
あ、動けるの? どこ行くの?


腰 12

おおう、トイレかあ!

そうなんだよ、動けないことよりも、お母ちゃん そっちを心配してたんだよ!
朝の5時から夕方5時、お母ちゃんが把握してるだけでも 12時間 おしっこしてない。

元々 腎臓が悪いひなちゃん、尿毒症にでもなったらどうしようってハラハラしてたんだ。

良かった良かった!


腰 13

ふんばれるの?
こりゃすごい!
これなら 本当に お散歩行けるかもね!?

階段は お母ちゃんが抱っこしてあげるから ・・・

あ、また歩き出した。
今度はどこ行くの?


犬部屋?


腰 14

お大事にしてて下さい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は3人元気で歩けるように 押してね♪


未分類 | 00:16:28 | コメント(11)
太陽ジリジリ
昨日、某SNSに ジョーディーママが、
「 今日はジョディ君の命日 」 って写真をアップしてたの。
そうかあ、あれから もう4年 ・・・
あれ、そういえば ジョディ君の命日って のりじ家の大事な日と近いんじゃなかったっけ。
何の日だっけ、いつだっけ。
カレンダー見て 「 げっ! 」
結婚記念日でした ^_^;
慌てて作った スコップケーキ。

午前中 0

4年前には 「 結婚記念日のたびに ジョディ君の命日を思い出せるわあ 」 って思ってたのに、
ジョディ君の命日から結婚記念日を思い出すとは ・・・ な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


犬用しまホイを 犬部屋からリビングへ移した日の夜のこと。

夜中の様子の再現写真ですが、
ひなちゃんは 犬部屋にふわんふわんのベッドがあるにもかかわらず、


午前中 1

リビングで。

平次は犬部屋で、ふわんふわんが空いてるにもかかわらず、


午前中 2

硬いマットレスの上。

平次はいいな、こだわりがなくて ^_^;


さてさて、昨日は月曜日。
ひなちゃんのオゾンの日。

だけど、


午前中 3

そうなんだよねえ、朝から暑くてねえ ^_^;

いつも オゾンは午前中に行くの。
お母ちゃんの仕事の都合で。

オゾンだけだったら 朝一で行って すぐに帰ってくれば そこまで暑くならないかもだけど、
今日は 診察もあるから どのくらい待つか分かんないし。

混んでたら 帰ってくるの、あっちっちーのお昼頃になっちゃうかもしれないし。

いや、かもしれないじゃなくて、絶対になっちゃうだろうな~ (-_-;)


午前中 4

明日の火曜日だったら 今日よりは気温も下がるそうなんだけど、
お母ちゃん 歯医者なんだよな~ (-_-;)

水曜日は病院がお休みだし ・・・

やっぱり今日だよな~ (-_-;)


午前中 5

無理なくらい暑いんなら、あんた日向ぼっこなんてしてないで 部屋に入りなさいよ (-_-;)

うーん、平次の写真を撮るのにベランダに出たら、ホントに暑かった (-_-;)
太陽ジリジリで、こりゃ 足の裏 火傷しそうだよ。


午前中 6

そうだね、行かないっつーか 行けないね。


午前中はね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 夕方遅くに行ったから 押してね♪


未分類 | 00:07:18 | コメント(6)
一日一歩、三日で三歩
コメント欄に質問を頂きました。

のりじさん宅キッチンのタオルって洗濯バサミか何かで上で留めてますよね?
どんなの使ってますか??


しまさん、お答えします。

目玉クリップです。

夏 0

のりじ家にオシャレさを求めちゃダメです。
実用的なのが1番です。 シンプル イズ ベスト。
見た目にこだわらないならお勧めな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


とうとう昨日は 30℃越えました。

さすがに ひなちゃんも、夏の定位置へ。


夏 1

ここは窓の下なので、


夏 2

風が入って来て涼しいんですね ^^

というわけで、

使ってない今のうちに 洗っちゃおうっと、しまホイ ^m^


夏 3

大丈夫、怒らせるようなヘマはしないから ^^


夏 4

よしよし、気付いてないな ^m^


夏 5

それは 犬部屋に置いてあった しまホイ。
洗ったのは ( ひなちゃんが自分用にしちゃった ) お母ちゃんのしまホイだよ ^m^

こうやって 気付かれないように、少しずつ夏仕様にしていかなくっちゃね♪



にほんブログ村
 ↑ 夜、犬部屋に入った時 怒るかもしれないけど 押してね♪


未分類 | 00:14:36 | コメント(5)
オットセイ
いやあ、昨日は暑かったですねえ。
午前中は 部屋の中でならまだ大丈夫と、長袖のシャツを着てたんですけどね、
午後になったら 汗かいてきちゃって、半袖Tシャツに着替えましたよ。
夕方になったら 涼しい風が吹いてきたんで、また 午前中に着てた長袖シャツに
着替えて お散歩に行ったです。

さて、ここからなんですよ。

お散歩から帰って来て、うんこを捨てに 洗面台の前を通ったんですよ。
その時、洗面台の鏡を見たんですよ。
シャツの前ボタン、第3ボタンまで開いてました (-_-;)

第3ボタンまでって、かなりの開襟っぷりですよ。
ブラジャー丸出しですよ。
いつから!?
ねえ、いったいいつから この状態!?
お散歩から帰って来てからであってほしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まあ そんな暑い日だったんでね、

コタツに掛けてた 毛布とキルトカバーを撤去。
敷物も 夏用のシャリ感のあるものに変えました。


30℃ 1

さすがに この暑さですからね、
子供達からも 文句は出ませんでしたよ ^^


30℃ 2

平次と、


30℃ 3

ひなちゃん (-_-;)

いやだわあ、なんて暑苦しい (-_-;)
もう しまホイもしまっちゃいたいのに ・・・

ひなちゃん、そこどいてよ~。
ふわんふわんなら 座布団でいいじゃ~ん (-"-)


30℃ 4

そんなものに免じるくらいなら、ひなちゃんのかわいさに免じて許します (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ かわいくても やっぱり暑苦しいから 押してね♪


未分類 | 00:09:36 | コメント(7)
姉ちゃん、おやつ、お母ちゃん
犬仲間とのお散歩中、急に ひなちゃんが 「 キャヒンッ! 」 。
え? 腰? ひねった? どうした!?
焦ってるあたしをよそに、犬仲間達の 「 やだ、そんなかわいい声も出せるんだねー! 」
と 歓声。
同じ声でも 受け取り方は様々だなあと 妙に感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


GW以降、お仕事が 本当に忙しくって、子供達と充分に遊んであげられない お母ちゃん。

病院やお散歩 歯磨き等、必要最低限なことしかしてあげられない。

ダメだなあ、余裕ないなあ。

よし、今夜やろうと思ってたお仕事は明日に回して、
たまには引っ張りっこして遊ぶか、平ちゃん!


相手 1

ほれほれ~ ^^


相手 2

がんばれがんばれ~ ^^


相手 3

おおう、強いね~ ^^


相手 4

ようし、お母ちゃんだって 本気出しちゃぞ~ ^m^


相手 5

平次?


相手 6

そんなに姉ちゃんが好きか ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おやつも好きなんで 押してね♪


未分類 | 00:14:11 | コメント(4)
そんな顔
お昼過ぎ。
お仕事してたんです。
耳にはイヤホンしてたんです。
ふとパソコンから顔を上げて 気が付いたんです、「 なんか暗いな 」
窓の外を見ると 雲の切れ間から青空が。
まだ大丈夫か。 でも降りそうだな。 雨雲レーダーでも見てみるか。
そこで初めてイヤホンを外し ・・・ 「 パチッ、パチパチッ 」 
え、何の音? この窓を叩くような音は ・・・ 雨!?
慌てて階段を駆け上がると、床が 雨が吹き込んで びっちょびちょ。
「 なんで!? 空青いのに! いやーっ! 洗濯物ーっ! お布団がーっ! 」
ドタバタ駆け回ってたので、子供らも 「 ああ、雨じゃあ今日はお散歩なしだな 」 と、
コタツに潜っちゃったので、雨がすぐに止んだことにも気付かず、
夕方、「 さて、そろそろ行くかね! 」 って声を掛けた途端、
「 え? 行くの!? 」 って飛び出してきた様子を見て、
なんだ、行かなくてもよかったのか って ちょっと思っちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日はちょっと ( いや、かなり ) 忙しかったので、ブログの更新はお休みしようと
思ってたんですが、

お散歩で 1枚だけ写真が撮れたので、それでなんとか書いてみましょう ^^


お散歩広場に 小学生高学年くらいの女の子が2人来てました。

犬が好きなんでしょうね、あたし達犬仲間の輪に入って 犬を撫でたり。

特に 落ち着きのない平次が面白かったらしく、

「 この子は若いの? 」
「 男の子? 」
と 質問攻め ^_^;

すると平次、

「 男だよー、付いてるよー 」 と、女の子達の前で おなか (ちんこ) を見せちゃって。

女の子達もそれを見て、
「 男だ 男だ! 」 ってはしゃいでくれちゃったもんだから、平次ったら嬉しくなっちゃって、

女の子達に飛びついたり、体をこすりつけたり、股間に顔をうずめたり ・・・ ^_^;

と、女の子達、

「 この子、人間だったらストーカーだね 」
「 痴漢だね 」
「 うん、そんな顔してるね 」

あたしが 「 ええ~、そんな顔やだなあ ^_^; 」 って言うと、

「 でも そんな顔してるよ 」
「 うん、そんな顔だよ 」 


どんな顔


恥ずかしかったです (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 鏡見てごらん って 押してね♪


未分類 | 00:09:12 | コメント(5)
トラウマ
お散歩の時のこと。
ビーグルさんに会ったんですよ。
13歳のお姉さんビーグル。 お母さんと お婆ちゃんとの女3人でお散歩してたんです。
あたしってば 嬉しくなっちゃって、手ぇ振って呼び止めちゃって (^^ゞ
あちらのお母さんも 「 2頭! 素敵! 」 って立ち止まってくれて ^^
ビーグル姉さんは お婆ちゃんと一緒に ちょっと離れてたんです。
なので ウチの子達も吠えることもなく、ちょっと お母さんとおしゃべり出来ました ^^
と、あちらのお母さん、ひなっちを見て 「 草食べてるし ^m^ 」。
あたしが ひなっちに、
「 やめなさいよ、あんたさっき ミミズ食べて怒られたばっかりでしょうよ (-"-) 」 って言ったら、
お母さん、「 ミミズね~、食べるよね~、ウチも昔は食べてた~ ^_^; 」 って。
で、「 食べてたってことは 今は食べてないんですか? 食べなくなるもんなんですか?
 それは何歳ぐらいで!? 」 って聞いたんですよ。
そしたら 「 うーん、5歳ぐらいだったかな 」 。
とっくに過ぎてんじゃんよ (-_-;)
ちょっとでも期待したあたしがバカだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今はお昼。

朝ご飯を食べ終えてから、ひなちゃん、ここから動いてない。


トラウマ 1

平次は ここ。


トラウマ 2

ちょっと寒いんだよね、平次が コタツカバーを巻きつけて寝てるぐらいだから。

なのに ひなちゃんは ずっとここ。

もしかして 腰に来ちゃってるのかなあ (-_-;)

こういう寒い日にジッとしてると、余計に腰 固まっちゃうんだよなあ。

痛くて震えたりとか、「 キャヒン! 」 って鳴いたりするわけでもないから、
きっと 「 痛くて動けない 」 んじゃなくて、「 動いたら痛くなるから 」 なんだろうなあ。

トラウマになっちゃってるんだよねえ、可哀相に。

ハア~ ・・・(-_-;)


さてと、お昼ご飯も食べ終わったし。
「 ごちそうさまでした 」


トラウマ 3

あれ!?
なんだ、ひなちゃん 動けたの!?
ただジッとしてるだけだったの!?


トラウマ 4

ああ、そりゃそうだ ・・・

ひなちゃんがジッとしてると 「 また腰が ・・・ 」 って どうしても疑っちゃう。

あたしこそ トラウマになっちゃってんのかなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 同じウマなら こっちのウマがいいね って 押してね♪


未分類 | 00:12:02 | コメント(4)
暗いからお散歩行こう
昨日 歯医者さんに行ってきたんですよ。
麻酔をかけての処置だったんですよ。
もわ~んとしてきて 削り始めたら 痛いんです。
先生に言ったら、「 じゃあ麻酔を追加しましょう 」 って。
2本目の麻酔を打って ホッとしてたら やっぱり痛い。
痛くて 「 んっ! んんっ! 」 って言ってるのに、先生ってば 2本打ってるからって
信じてくれなくて、痛いところをガリガリ。
子供みたいに 歯医者さんの椅子の上で 足をバタバタさせちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチの子達ね、特に ひなちゃんなんだけど、
お散歩の催促って 時間じゃないんだよね。

明るさなの。

コテツさんは時間だったから、夏とかは大変だったんだ。
「 まだ暑いからダメ! 」 って。

その点、ひなちゃんみたいに 明るさで判断してくれると、
日の長い夏は 夕方遅くまで寝ててくれるし、
日の短い冬は そんなに寒くならないうちに行けるから すごく楽 ^^

平次は 「 姉ちゃんが行くって言うからオレも行く 」 って感じだから 更に楽 ^^

でもね、困るのは 曇りの日なんだ (-_-;)

昨日みたいに お昼過ぎから 急に曇って来ちゃったりすると、


暗い 1

夕方と勘違い ^_^;


暗い 2

いやいや、まだ3時を過ぎたばっかりだし ^_^;
さすがにまだ行かないよ。


暗い 3

もうちょっと寝てなさい ^^
お母ちゃんも 夕方のお散歩までには お仕事終わらせちゃうから。


暗い 4

え、なんで膝の上?


暗い 5

気遣いじゃないよ、そこにいられると お母ちゃん お仕事出来ないでしょうよ (-_-;)
どきなさい。


暗い 6

じゃあ聞こえるようにしてあげよう。
「 ど・き・な・さ・い! 」


暗い 7

こんにゃろう (-"-)

あ、来ちゃった ・・・


暗い 8

ほら、平次まで勘違いしちゃったじゃんかー!

ちょっと待ってよ、お母ちゃんの膝の上で 一本稽古とかしないで!

分かった、行くからーっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 暗い、動く、ケータイカメラの悪条件3点セットでブレブレだけど 押してね♪


未分類 | 00:20:04 | コメント(3)
行きはよいよい、帰りは・・・
夕方のお散歩でのこと。
家を出て いつもの広場に向かう途中、前方に やっぱり広場に向かおうとしている
散歩仲間を発見。
その距離 20m。
平次は追いかけようと必死で リードをビンビン。
嫌だよ、走らないよ、広場に着けば会えるんだから いいじゃん (-_-;)
相手は超小型犬、広場に着く前に追いついた。

彼女曰く、
「 いやあ、誰かが後ろから付いてきてるのは気付いてたんだけど、
 ハアハア息荒いし、チェーンの擦れる音はするし。
 怖くて 振り向けなかったわ ^_^;
 暗い夜道だったら 走り出してるレベルだよ 」

これから暑い夏が来て 散歩時間も遅くなる。
人の後ろを歩く時は気を付けねばと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


月曜日は ひなちゃんのオゾン・デー。


行きのひなちゃん。

ビフォー 1


行きの平次。

ビフォー 2


帰りのひなちゃん。

ビフォー 3


帰りの平次。

ビフォー 4

平次は どんな時も楽しそうだねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かったから ちょっと落ち着け って 押してね♪


未分類 | 00:00:02 | コメント(3)
ミッション
昨日は母の日。
実家に行ってきましたよ。
お母さんは多肉植物が好きでね、特に今 グリーンネックレスにハマってるんですよ。
「 見て見て、こんなに増えたの~ ^^ 」
あたしも多肉ちゃんは好きなので、
「 ちょっと分けて~ 」
「 いいよ~、持っていきなよ~ 」
「 あ、この器 いいねえ 」
「 じゃあそれごと持っていきなよ~ 」
ということで、貰って来ました。

母の日 1

増えるといいな。
最悪、これ枯れないといいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


この度、またまた ルークランさんのモニターをやらせて頂くことになりまして ^^

以前にも、 おもちゃサメのおやつ のモニターをやらせてもらったんだけど、
今回は 『 デリシオ 』 っていう サーモンのおやつ。

6種類全部 送ってくれたんだよ。


ミッション 1

あ、今回は 「 ブログで紹介して下さい 」 じゃなくって、「 メールで送って下さい 」 だったの。

なので、ここでは紹介ではなくて 裏話をば ^m^


ルークランさんからのオーダーは、

「 パッケージを写真のどこかに入れた、おいしそうに食べてる写真 」 と 「 感想文 」 。

あたしの頭の中には こんな光景がパッと浮かんだ。
( 注: モデルはコテツ爺 )

ミッション 2

こんな感じで おやつのパッケージを入れて。

うん、簡単 ^^

だって おいしい顔なんて ビーグルにはお茶の子さいさいだもの ^m^


一応 頭の中でシミュレーションしてみた。

ひなっちと平次、ふたりを並べておやつをあげても、ひなちゃんは 咥えてどこかへ行っちゃう。

だから ふたり並んで食べてる写真は不可能。

ここはもう 平次にターゲットを絞った方がいいな。

おやつをあげて、食べ始めたら すぐにパッケージを持って、
食べてる平次の顔の横に立てる。

うん、いい感じ ^^

じゃあ やってみよう!

スティック状のおやつを持って、
「 よし! 」


ミッション 3

・・・ あれ、もう食べちゃったの?

食べてるところ 撮れなかったんですけど!
まさかの瞬食!?

もう1回!
今度は 素早くパッケージを手にしなきゃ!

「 よし! 」


ミッション 4

ダメだ、撮れない (涙

これ 柔らかいからな、ビーグルにとっては飲み物だからな。

もうちょっと硬めのヤツないかな。

あ、こっちのは 形状が違って板状だ。

スティック状のよりは 食べるのに時間掛かりそう ^m^

「 よし! 」


ミッション 5

ダメじゃん (p_-)

あのさあ!
お母ちゃんが こういうふうにパッケージを持ち上げるまで 待っててほしいの!
ゆっくり食べて ・・・


ミッション 6

・・・ あ。

これなら パッケージと顔、両方写るんだ。

じゃあ、パッケージ持って おやつ持って、ふたりいっぺんに!

「 よし! 」


ミッション 7

そうか、「よし」 って言ったら まずはひなちゃんだもんね (-_-;)
ふたり一緒には食べ始めないか ・・・

でも構図はバッチリだ!

あとは食べ始めるタイミングだな。

そんじゃあ ・・・

「 よしよし! 」 ( ← 超早口 )


そうして ようやく撮れた この1枚。


ミッション 8

これと 感想文書いて、提出しました。

めでたし めでたし ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コテツ爺の時にもこんなモニター話があったら良かったのにねえ って 押してね♪


未分類 | 00:36:06 | コメント(6)
グロッキー
タイトル通り グロッキーです (-_-;)

金曜日に お仕事を受けたんです。
たくさんある中から選べたんです。
さて、どれにしようかな。
週末は新しいお仕事は来ないから、ボリュームのあるやつでも 金土日と
3日もあれば余裕でしょ ^^
って、平日に受けるのの倍近いボリュームのお仕事を受けたんです。
なんで そんな勘違いしたんだろう、あたし。
週末だろうが平日だろうが、翌日納期なんですよ。 
決まりなんですよ。 
金曜日に受けたら土曜日に提出なんですよ。
『 倍近いボリュームのお仕事 』 ・・・
なんとか間に合いましたけど、もうヘトヘトな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんなわけで、今日のブログはお休みさせて頂きます。


おやすみ 

おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい夢見ろよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
ようやくこの日のお話を
ひなっちが ネズミを咥えた 翌日。
現場は いつものお散歩広場の入り口だったんですが、翌日行ったら なくなってたんです。
一緒にお散歩してた散歩友達に ( 咥えた当日には誰にも会ってなかったので ) 、
「 ねえねえ、昨日 ここにネズミが落ちてたの知ってる? 」 って聞いたんです。
そしたら、「 あったねえ、避けて通ったけど 」 って言うので、
「 あれ、ひなっちが咥えちゃってさあ 」 って話したんですよ。
マジでドン引きされました。
しまった、プードルの飼い主相手にする話じゃなかった、話す相手を間違えた。
ビーグルの飼い主さんなら こういう時、
「 ウチはトカゲまでだわあ 」 とか 「 ウチはネズミが犬歯に突き刺さってましたよ 」
とかって目クソ鼻クソな話で盛り上がれるのに ・・・
同じ犬でも 愛玩犬とビーグルの間には越えられない壁があるんだなあって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、


1日 1

やっと2週間前の 病院に行った時の話です ^_^;


1日 2

君は付き添いなので、今回は出番はないです。


そう、2週間前、GWの谷間の月曜日、オゾンの日。


1日 3

うん、チャっと済ませられるオゾンだけじゃなくって 診察も受けたからね。

というのも、その前日、見つけちゃったんですよ。

ひなちゃんの後ろ足の内側に、

ポコっと。


1日 4

別の角度から。


1日 5

結構なポコっと具合です。

おなかとかにも出来てる 脂肪腫かとも思ったんですが、ちょっと硬い。

ってなわけで、細胞診をしてもらいに行ったんですね。

GW中だったので 検査の結果が出るのが遅くなっちゃって。


良性腫瘍でした ^^


1日 6

最悪、悪性腫瘍で 足の先端を切除とかって話になったらどうしようって。

力が掛かる前足だったら大変だけど、後ろ足だから まあいいかな とか。

GW中、悶々としてたので、良性でホッとしました~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん、出番があって良かったね って 押してね♪


未分類 | 00:17:08 | コメント(8)
そういうルールなの?
昨日は お父ちゃんのお誕生日~♪
祝50! の スコップケーキ~ ^m^

祝50

お祝い事はみんなでね な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ちょっと肌寒かった一昨日とは打って変わって、昨日は30度近くまで気温が上がった
のりじ地方。

それにしても不思議なものね。

犬って 寒いとコタツに潜って暖を取って、
暑いと日向ぼっこで暖を取るのね ^_^;


ゲーム 1

平ちゃん、直射日光は暑いでしょう。
無理しないで そこそこでお部屋に入りなね?


ゲーム 2

・・・・・


ゲーム 3

平次ぃ ・・・


ゲーム 4

ゲーム 5

平ちゃん?


ゲーム 6

なにが?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ハアハアしない方が勝ちっていうルールなの? って 押してね♪


未分類 | 00:00:20 | コメント(3)
悪いのはお母ちゃんです
またやりましたよ。
ひなちゃんが またやりましたよ。
お散歩で パクっとね。
ネズミをね (-"-)
お口からは 4本の手足とシッポが はみ出してましたよ。
こないだ は けっこうな干物具合でしたが、今回は そこそこレアでね、
指の先まで しっかりネズミでした (-_-;)
「 ペッ 」 って言ったら 出しました。
不本意だったけど 「 おりこうね 」 って ちゃんと褒めた お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は また急に涼しくなっちゃって。

涼しいって言っても 20度はあったのかな。
それでも 暑い日が続いたから 肌寒くってね。

雨だったから 余計かな。

GW中に、「 コタツに掛けてる毛布とキルトカバー、外しちゃおうか 」 なんて言ってたんだけど、

良かった、片付けちゃわなくて。

ひなちゃんも 平次も、コタツに潜りっぱなしだよ ^m^

どれどれ ・・・


静寂 1

「 ギャワオーン! 」

ごめんごめんっ!


静寂 2

いや、謝ったのは ひなちゃんにじゃなくて 平次にだよ。

ごめんね 平次、今のは お母ちゃんに言ったんだよ、平次にじゃないよ。

だから、


静寂 3

そんなに ビビんないで ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 条件反射だね って 押してね♪


未分類 | 00:00:32 | コメント(8)
ファーフォー
いやあ、下の子の味覚ってのは 面白いもんですなあ ^m^
親から 旅行のお土産に みかんをいっぱい貰ったんですよ。
みかんってよりオレンジって言った方がいいのかな、包丁で切って食べるようなヤツね。
ちょっと酸っぱいんです。 
子供らと一緒によく食べる こたつみかんとは全然違う。
包丁で切ってたら 平次が 「 ちょうだ~い 」 って。
あげたら ペッて出しちゃった ^_^;
ああ、やっぱり犬に この酸っぱさはダメなのか~ って思ってたら、
ひなちゃんも 「 あ! なに食べてんの~? 」 ってやって来た。
床に落ちてる 平次の出したみかんを パクっと拾い食い。
「 ひなちゃんは平気なの? 」 と 切ってあげると、おいしそうに ペロリ。
それを見ていた平次、「 オレも~ 」 。
「 あんたはさっき出してたでしょう ^_^;  あげるけど、無理しなくていいからね? 」
おいしそうに ペロリ。 さっき出してたくせに。
その後も みかんを食べるたびに、ひなちゃんと一緒に 「 ちょうだ~い 」 。
あたし自身も下の子 ( 上に兄貴がいる ) だけど、そうだったのかな~って
ちょっと面白く思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平次は 遠吠えってものが出来ません。

以前にも書いたけど、ひなちゃんは出来るんだよね。


遠吠え 2

野太くて 汚ったない声だけどね ^_^;


遠吠え 3

平次は 「 ウォーン 」 じゃなくって 「 ウォン ウォン ウォン 」 ってなっちゃうんだよね。


遠吠え 1

あたしは 犬の遠吠えの声が好きで、
特に 2代目・武吉の遠吠えが大好きだったの。

ひなちゃんの汚い、荒縄のような声とは違くて、
武吉の遠吠えは 絹糸のような 「 ホー 」 って、それはそれは美しい声だった。

動画で撮っておきたかったなあって。
あの美しい声は もう聴けないのかなあって。


ところがだ!

昨日、のりじ家の前を救急車が通ったの。

いつもの 「 ピーポーピーポー 」 じゃなくて、
ちょっと間抜けな音の 「 ファーフォーファーフォー 」 って音。

と、どこからか、

「 ホー … 」

え? 武吉?

と思ったら 平次だった。

「 平次なの!? 」 って声掛けたら ビックリしてやめちゃったんだけど ^_^;

そうかあ、平次は 「 ピーポー 」 じゃなくて 「 ファーフォー 」 に反応するのかあ!

初めての遠吠え。
それも 武吉と同じ 絹糸の声。

もう嬉しくて嬉しくて!

平次の声は 絶対に動画に撮ろう!

ね、平次。
また聴かせてね ^^


遠吠え 4

・・・ 頼むぜ おい ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ また 「 ファーフォー 」 の救急車 通らないかなあって 押してね♪


未分類 | 00:14:28 | コメント(6)
月曜日だから
いやー、この時期になると 晴れの日には太陽がジリジリとしますねえ。
すっかり忘れてましたよ、春と夏の間には 初夏ってもんがあるってことを。
まだまだ春気分で、うっかりしてると日焼けしちゃいますね。
あたしね、日光アレルギーがあるんですよ、お肌に。
で、これが 毎年 症状が違うんです。
出ない年もあります。
出ても、ただ痒くなる年もあれば、痒くないけどブツブツになる年もあって。
今年は どうやら痒みの年らしいです。
腕まくりしてた 腕の途中から手の甲にかけて、まあひどいこと (-_-;)
( あ、顔は平気よ、お帽子被ってるから )
日除けのアームカバー、出しておかなくちゃね な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、長かったGWも終わり、今日から平日。


月曜日 1

いつもの広場で、いつものおやつのおばさんに、いつものようにおやつを貰って。

久しぶりだね、3人で歩くの。

月曜日 3

平次のリードは ずっとお父ちゃんが持ってたからね ^_^;


月曜日 2

いや、お散歩じゃなくて、

これからオゾンに行くんだよ。



月曜日 4

だって月曜日だもん。
前回からキッカリ1週間。

そういえば、先週の話は ラン・レポやってて 「 また後日 」 って言ってたんだっけね。
書く前に 1週間経っちゃった (^^ゞ


月曜日 5

いや、別にネタのために オゾンやってるんじゃないんだから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 週イチの光景だけど 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
最後の予定
このGW、のりじ家では アニメ週間でもありました。
お父ちゃんが dアニメっていうアニメ見放題サイトを契約しましてね、
GW前半は あたしの好きな 『銀魂』 、後半は お父ちゃんの好きな 『弱虫ペダル』 を一気見。
なかなか有意義なGWを過ごせた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先月の28日から始まった のりじ家のGW。

まあ中2日 平日はありましたけど、


最終日 1

そうだねえ、特にどこってわけじゃないけど、お散歩もいっぱいしたし、
お昼寝してても ちょっかい出されて 満足に寝てられなかったもんねえ ^_^;

最終日の今日は ・・・


最終日 2

シャンプーですよ。
急に暑くなって、ひなちゃんも平次も お散歩のたびに ミミズにスリスリしてたでしょう?
もう臭くって (-"-)

でも 褒めてあげるよ。

ひなちゃん、シャンプーやだやだ言う割には、
シャンプーされてる間は 押さえてなくてもジッとしてられるんだもんね ^^


最終日 3

ついでに 平次のことも褒めてあげようかな ^^

平次は 自分で体 拭けるんだもんね ^^


最終日 4

本当に上手に拭くよね ^^


最終日 5

尻 出てるけどね ^_^;

さあて、すっかりきれいになって、


最終日 6

お疲れっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これだけ休むと仕事モードに戻れるか心配だけど 押してね♪


未分類 | 00:17:14 | コメント(8)
頭が高い
GW中、連日出掛けていたので、昨日は家で 屋上庭園のメンテナンスを。
植木鉢の置き場所を変えたりね ^^
動かしてるうちに、以前 あたしが作ったプランターカバーが壊れてるのに気が付いて。
これはチャンス! おニューの電動ドライバーを使ってみよう ^^
いやあ、ちょっとショック。
電動ドライバーって スーッと入ってくイメージがあったんだけど、結構 力入れて
押し付けないとダメなのね。
お父ちゃんに注意されちゃった。
「 そんな先っぽでカラ回ししてたら、ネジ山も潰れるし、ドライバーの先も削れちゃうよ 」
それ、もっと早くに教えてほしかったな。
早々に ドライバーの先端 ダメにしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方。

お散歩の時間。

いつものように 一本稽古。


家で 1

家で 2

はい、勝負あり ^^


家で 3

平次、リベンジ。


家で 4

家で 5

家で 6

終わったかな?
それじゃあ お散歩に ・・・


家で 7

家で 8

家で 9

・・・ 終わった? (-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 一本稽古なんだから一本で済ませなさいよ って 押してね♪


未分類 | 00:06:01 | コメント(5)
埼玉寄りの都内の公園
GW中、お父ちゃんとはお出掛けしてましたが 子供らを連れてっていうのは
初日のランの時だけ。
どこか行きたいね~と 近場で探したんですけど、
グリーンセンターは犬ダメらしいし、
森林公園は混雑して駐車場まで長蛇の列らしい。
じゃあ大宮公園も同じだろうし、
いつもの道満グリーンパークも BBQ客で きっといっぱいだ (-_-;)
行くとこないじゃん (-"-)
犬連れのお出掛けって難しいなって今更ながらに思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


でも あったのだ!

ウチから 車で10分。

東京板橋区の 浮間公園。


浮間 1

お母ちゃんもだよ (-"-)

お父ちゃんに言わせると、昔 コテツを連れて 来たことがあるらしいんだけど、
あたし 覚えてないんだよなあ (-_-;)

ホント 知らなかったんだよなあ、近くに こんないい公園があったなんて。


浮間 2

いつも行く ボートコースのすぐ近く。


浮間 3

ホントだね~、灯台下暗しって このことね~ (^^ゞ


浮間 4

昨日は夏日で 日差しが強くって。
木陰を歩こう ^^


浮間 5

大きな池があって、1周するのに 犬の散歩にちょうどいい。
いいなあ、ここ。


浮間 6

そうだね、じゃあ ひなちゃんのリードも お父ちゃんに持ってもらおう ^^


浮間 7

ごめん ^_^;
だって 顔撮ろうと思って 前に出ると、
平次がリード引っ張って お父ちゃんの機嫌が悪くなるからさあ、

後ろからのショットしか撮れないんだよ ^_^;


それにしても さすが都内の公園、

カラスが多いこと。


浮間 8

ひなちゃん、忍び足 ・・・ ^m^


浮間 9

まあまあ、カラスよりも おいしいもの あげるからさ (^^ゞ


浮間 10

車でお出掛けする時は 吐くからって お水もおやつも ほとんどあげられないんだけど、
このぐらい近場なら 平次も吐かないからね、
飲み食いフリーよ ^^


浮間 11

また来ようね ^^
今度は レジャーシート持って ピクニックしに。

車で、市内の道満が20分。
ここは10分だもんね~ ^^

近いな、東京!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ シティっつっても埼玉寄りのな って 押してね♪


未分類 | 00:23:22 | コメント(4)
普段のブログってどんなんだっけ
GW7日目の昨日は、地元の道の駅でやってる 植木市に行ってきました。
( なんか 苗木市とか植木市とか、趣味が年寄りねえ ^_^; )

玉 0

あたしは特売品の 「 え、これ1000円なの!? 」 ってぐらいボリューミーな
こでまりの木を買いました。
お父ちゃんは パクチーの苗を。
女子か って突っ込みたくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うーん、長いこと ドッグラン・レポで引っ張ってきたからなあ、
普段のブログって、いつもどんなこと書いてたっけ ^_^;

ネタっつってもねえ ・・・

特にないしねえ ・・・


玉 1

おっ、平ちゃん、なんかネタ作ってくれるの?

ボーンちゃんを持ってきたってことは、それで お母ちゃんと引っ張りっこかな?


玉 2

ああ、家族サービスの図ですか ^_^;


玉 3

なるほど ^m^

そんじゃあ 派手にやっちゃってちょうだい ^^


玉 4

玉 5

なかなかコケないねえ、
無理なんじゃない?


玉 6

がんばって~ ^_^;

「 ピーッ ピーッ ピーッ 」

あ、洗濯機 止まった。
平ちゃん、タイムアップです。
お父ちゃん、干してきて~。


玉 7

玉 8

お父ちゃんが乗ってないバランスボールには ずいぶん弱気なのね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 期待してなかったから大丈夫よ って 押してね♪


未分類 | 00:04:15 | コメント(4)
ラン・レポ 『ランの過ごし方』
GW6日目の昨日は、あたしは1日中 お仕事。
そんなあたしの横で、

ラン 0

こんにゃろう (-"-) だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、金曜日に行った 平日ラン・レポも 今日で最終回。


あたしね、もう ひなちゃんがいるうちは ランに行くことはないかなあって思ってたんです。

ひなちゃん、もう走らないしね。
ボールで遊ぶこともしなくなったし、そもそも 犬嫌いだからね。
犬がわらわらいるところにいても 楽しくないだろうし。

平次は走りたいだろうけど、あいつは 「 姉ちゃんはオレが守る! 」 だから、
周りがみんな敵に見えちゃうんだよね (-_-;)

そんなんじゃ ウチのふたりも楽しくないし、
そんなのが一緒じゃ 他の子達にも迷惑だろうし。

実は、平次は ランに入って しばらくは、


ラン 1

リードを付けていました。

ケンカしちゃってね、苦手な鼻ペチャ犬種さんと。

こりゃ離せないやって、しばらくは繋いだままでいたんです。


ランに行くとさ、
つい、「 ほら遊びなさい 」 とか 「 せっかくなんだから走りなさい 」 って思っちゃうでしょ?

金出してるんだから って。


だけどさ、
ランって 犬の社交場なんだよね。

犬がいるところで どう振舞えばいいか学ぶところ。

あたしがいたら 学べない。
犬のことは犬に任せた方がいい。

リードを離した。
ケンカしたら それはその時。

怖かったけどね。

でも そばにいるのもやめた。

いつもは ケンカしたら すぐに止められるように そばにいるんだけど、
かなり離れたところで見守ってた。


さっきケンカした フレブル君。

ラン 2


同じく鼻ペチャの ボストンテリア君。

ラン 3

大丈夫、大丈夫 ^^


ラン 4

一緒に遊んだりはしないけど、


ラン 5

落ち着いて そばにいられる。
それでいい。
充分。


ラン 6

例えば 『 虹の橋のたもと 』 を想像してみる。

そこで犬達はなにをしてるか。

走り回って遊ぶ子もいれば、のんびりお昼寝してる子もいる。

だってそこは 好きなことをして過ごす場所だから。

ランだって それでいいじゃん。


ラン 7

草を食べたきゃ食べればいいし、走りたければ走ればいい。

リードに繋がれず、
誰にも強制されず、
好きに過ごすだけだって、ランの過ごし方だよね。


ラン 8

走りたければ走ればいいんだから、


ラン 9

もちろん ひなちゃんだって走ったよ (^^)v

まだまだ楽しいこと いっぱいあるねえ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 力を抜いて見守ることも大事ね って 押してね♪


ドッグラン | 00:23:42 | コメント(5)
ラン・レポ 『平次VSラブラドール』
GW5日目の昨日 ・・・ といっても、お父ちゃんも あたしも、1日2日はお休みじゃないので、
あたしは午前中 納期と戦ってて、とっても忙しかったので、
ごめんね、平ちゃん、電力会社のブレーカー点検の人が来てたのに 余裕がなくって、
ベランダに追い出しちゃって ^_^;

ラブ 0

これ1枚撮るので精いっぱいだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて それでは、先週金曜日の 平日ラン・レポの続きです。


ひなちゃんが ぶつかってきたラブラドールの男の子に 執拗に絡んでいた その時、


ラブ 1

すっ飛んできた 『 自称・ナイト 』 こと 平次。

止めに入ってくれるのかと 期待したラブ君でしたが、


ラブ 2

残念だったね。
それにしても 君のシッポは いちいち正直だね ^_^;


ラブ 3

さて、ひなちゃんの恫喝が 度を越してきたので、
見かねたお父ちゃんが 止めに入って 騒ぎは収まりました ・・・ が、


ラブ 4

解放されたラブ君を 平次が追いかける!

なんだ?
どうした?

まさか 「 姉ちゃんに手ぇ出しやがって! 」 とかって 更なる追い打ちを!?



ラブ 5

え ・・・


ラブ 6

もう やめてあげて ・・・ (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 比べながら 押してね♪

ラン・レポ、明日もまだ続きます ^_^;


ドッグラン | 00:06:04 | コメント(4)
ラン・レポ 『ひなっちVSラブラドール』
GW4日目の昨日は ひなちゃんのオゾンに動物病院へ ^^
その話は また後日に書かせて頂きますが、待合室での話をひとつ。
寝たきりになったイタグレさんを連れた奥様がいました。
頸椎を悪くして麻痺を起こしたんだそうです。
ひなちゃんも、今でこそ 脊椎のヘルニアでオゾンに通ってますが、
元は頸椎でオゾンを始めましたからね、「 頸椎で麻痺 」 なんて聞けば
他人ごとじゃないんです。
いろいろとお話を伺いました。
本当に急だったそうなんです。 1週間前は歩いてたそうです。
最初は前足 ( ひなちゃんも異常が出たのは前足だったなあ ) 、
その後 後ろ足も動かなくなったそうです。
とても気丈で明るい奥様でね、お話も楽しいんですよ。

「 ウチね、同じ犬種のが あと3頭いるのよ。 1番下は まだ6ヶ月なの。
 でね、結婚した娘が子供産んだんだけど、上の子達を預かってって言うのよ。
 その矢先に この子がこんなになっちゃって。 
 無理でしょう? 無理なのよ。
 しょうがないから この子以外の犬達はホテルに預けたわよ。
 人んちの子供を預かるのに 自分ちの子を預けるって おかしくな~い?
 もう子供の声って うるさくて、おかしくなりそうよ! 」

面白おかしく話してくれるんですけど、あたし 気付いちゃったんですよね。
その奥様が笑いながら話をしてる間、ずっと ひなちゃんが 奥様の膝に
あごを載せてたことに。
相当参ってらっしゃるんだなあって 気付いて気付かないふりしてた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて それでは平日ラン・レポの続きです。


基本 平次は、

ラブラドール 1

ひなちゃんにベッタリだったんですが、
肝心な時に限って いなくって。

ランに 若いラブラドール君が来てたんです。
楽しそうに はっちゃけてましたよ ^^

はっちゃけ過ぎて、


ラブラドール 2

ひなちゃんにぶつかっちゃいました ^_^;


ラブラドール 3

ひなちゃん 激怒 (-_-;)


ラブラドール 4

あーあ、
あんなに楽しそうだったラブ君、シッポ下げちゃって ・・・


ラブラドール 5

ごめんね、年寄りの説教は長いから ^_^;

でもまあ、ひなちゃんひとりの時でよかったよ。
ここに 『 自称・ナイト 』 がいたら、もっと面倒なことになってたからね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、来ちゃった ・・・ って 押してね♪

というわけで、明日は 『 平次VSラブラドール 』 をお送りします ^_^;


ドッグラン | 00:13:56 | コメント(5)
次のページ

FC2Ad