■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

8.27ダイジェスト4 『お出迎え』
昨日は のりじ地方、お昼過ぎから大雨で。
でも、雨の向きが良かったので、リビングのベランダの窓は全開に出来てたんです。
雨の音はうるさいけど、こりゃ涼しくっていいや♪ って 子供らと一緒にお昼寝してたんですが、
そのうち雷まで鳴り始めちゃって。
まあまあ結構な音量で、「 どこかに落ちたな 」 ってのも何回かあるぐらいで。
窓開けてるんで、その音がダイレクトに聞こえるわけですが、ふたりとも ピクリともしない。

花火や雷を怖がる、いわゆる音響シャイって子は、頭のいい子が多いって
聞いたことあるんですけど、
バカでもいいから 怖いものは少ない方がいいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


8.27ダイジェスト、平ちゃんの誕生日の続きです ^^


ボーンちゃんを齧り疲れた 平ちゃん、

しばし休息 ^_^;


夕方 1

ちぇ、この日は お昼寝をする暇もないくらい相手してやろうって思ってたのに。


寝顔を見守りつつ 夕方。


夕方 2

でも ひなちゃんと平次は別コースだから、平次はお父ちゃんと行って来てね ^_^;

その代わり、先に帰って 平次を待ってるひなちゃんを撮っておいてあげるから ^^



夕方 3

って、この写真は飽きたなあ。

そうだ、動画を撮ってやろう!

って、コンデジを取りに行ってる隙に、ひなちゃん 玄関までお迎えに行っちゃって ^_^;

[広告] VPS


んん、ひなちゃん 嬉しそうな いい笑顔 ^^

じゃ、お散歩後の 平次の1番幸せな時間、ひなちゃんと頬寄せての牛乳タイム~♪


夕方 4

夕方のお散歩が終わったら、残るはメインイベントですなあ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ケーキだね! って 押してね♪


動画 | 00:15:10 | コメント(4)
8.27ダイジェスト3 『奮闘』
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、ココカラファイン VIVCO EXスキンケアシリーズ
美容オイル、美容エッセンス、化粧水、乳液のトライアルセット
~♪

モラ 化粧品

レポートの締め切り、ギリギリになっちゃった ^_^;
ヘルペス出来てる間は 新しいもの肌に付けるの 怖いじゃん?

やっと治ったこともあって、さっそく使ってみよう ^^

今、さっぱりタイプの化粧水とか使ってるからかな、
とろっと感がすごかった ^_^;
顔に付けてみて、「 これは秋冬に使った方がいいかもな 」 って思ったの。
メイクし終えて 鏡見て ・・・、「 あれ? なんか今日、あたし かわいい ・・・ 」
いろんな角度から自分の顔見て、かわいいんじゃなくて若く見えるんだって気が付いて。
パンフレット見て納得。 「 うるおって魅せる肌へ 」 。

マジでか!

化粧崩れもなく、これなら夏でもアリだなって ちょっと感動した お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


8.27ダイジェスト、平ちゃんの誕生日の続きです ^^

の前に、平次へプレゼントを送ってくれた ひなちゃんのばあやんちの子のご紹介。
チロ君と のんちゃ~ん♪

チロのん2017

ばあやんちの子だから アンドレと ・・・ ロザリーってとこかしら ^^
( のわりには オスカルより貴族っぽいけど ^_^; )


さて、そんなばあやが送ってくれた おニューのボーンちゃん。

毎年 ばあやからのおもちゃを瞬殺してきた平ちゃんだけど、

どうかな? 勝てるかな? ^m^


ボーン 1

じゃあ 頑張ってみたまえ ^^


ボーン 2

ふふ ^^


ボーン 3

だろうね、これ すんごい硬いもん。
昔 平次が3ヶ月ぐらい齧ってた 白いカジカジボーンちゃんと同じような感じだよ。

で? どうする? ギブ?


ボーン 4

あ、どこ持ってくの?


ボーン 5

なるほどね、どうぞどうぞ ^^


ボーン 6

はいはい、見てますよ ^^


ボーン 7

ププーッ ^m^


ボーン 8

ギブ?


ボーン 9

場所?
今度はどこに持ってくの?


ボーン 10

そうかもね ^^


ボーン 12

で?


ボーン 13

気持ちは負けてないけど、これ以上は歯が負けそうだから、
今日のところは ドローってことで ^^

これは長く楽しめそうだねえ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お気に入りになりそうだから 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(6)
8.27ダイジェスト2 『緑の強敵参上!』
ここんとこ もうずっと、お散歩仲間と会うのは控えてました。
口唇ヘルペスがひどくなっちゃって 恥ずかしいってのもあったし、
ひなちゃんがヒョコヒョコ歩きになっちゃって、人に合わせて歩くのが
めんどくさいってのがあったからです。

で、昨日のお散歩。
歩いていたら 前方に仲間達の姿が。

わあ、どうしようかな、久しぶりに おしゃべりを楽しみたい気もするけど、
ちょっと距離があるからな、走らなければ追いつけないし、ひなちゃん走れないし。

子供らが気付く前に 角 曲がっちゃおうかな ・・・

こちらに気付いて 手を振って来る仲間達。

やべ、バレた (-_-;)
手を振り返して サッと角を曲がっちゃえ!

そんな姑息なことを考えてたら、子供らも気付いちゃった。

「 おやつのおばちゃん達だ~! 」

走り出す平次。

ダメだよ 平次、ひなちゃん走れないんだから ・・・

走ってました (-_-;)

こんな感情に任せて無茶したら、後が怖いな~って心配だったんですが、
夜になっても 悪化もせずに変わりなく ^^

おやつもいっぱい貰えたし、おしゃべりもいっぱいしたし ^^

大丈夫なんだったら 明日から また一緒にお散歩しようかなって思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ダメだと思ったら 途中で帰ればいいんだしね ^^ )


                    ☆     ☆


8.27ダイジェスト、平ちゃんの誕生日は まだまだ続きますよ ^^


ひなちゃんと病院から戻ってきて、2時間半後。

「 お父ちゃ~ん、準備いいですか~、行きますよ~! 」


プレゼント 1

いや、お散歩じゃなくて また ひなちゃんの病院だよ ^_^;
3時間待ちってんで、1回 戻ってきただけなんだよ。

で、朝はそんなでもなかったんだけど、晴れて 気温も上がってきちゃったんで、
今度は車で行くの。

平ちゃんも連れてってあげるけど、
( 大嫌いな ) 車に乗って、1回も下りずに そのまま帰宅コースね ^_^;


プレゼント 2

まあまあ、そんなシケた顔しなさんな ^_^;

平次の大好きなボーンちゃんで遊んであげるからさ ^^


プレゼント 3

本当は 更に病院で待たされて 疲労困憊でぐったりなんだけど、
今日1日は ひなちゃんや平ちゃんのために使うって決めてるからね。

それそれーっ!


プレゼント 4


ピンポーン♪

あ、来た来た!
午前中、病院に行ってる間に届いてた お荷物!
再配送 お願いしてたの、やっと来た!

ほらほら 平ちゃ~ん、プレゼントだよ~ ^^
ひなちゃんの 西のばあやこと はなままさんからだよ~ ^^


プレゼント 5

ひなちゃんや平次にだって おやついっぱいじゃ~ん ^_^;
ポップコーンに クロワッサンに アキレス!

それに ・・・

ジャーン!


プレゼント 6

カジカジボーンちゃんだあ!

毎年 平ちゃんに瞬殺されるから、今年こそリベンジだって。

これは強敵っぽいぞ~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さあ、どうでしょう ^m^ って 押してね♪


未分類 | 00:03:28 | コメント(4)
8.27ダイジェスト1 『一緒に歩く』
昨日の平次の誕生日には、丸1日 子供らにがっつり付き合って、疲れました (-_-;)
写真もいっぱい撮ったので、数日に渡り 刻んでお送りしたいと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

( ごめんねー、まとめる力がなくってー ^_^; )


                    ☆     ☆


平ちゃん、歩くの上手になったよね~ ^^


歩き方 1

うん、こんなふうに 横を歩ける日が来るとは思わなかったもん ^_^;

やっぱり6歳は大人なんだね。
子供の頃は 『走る』 と 『止まる』 の 2種類しかなかったからね ^_^;

急発進と急ブレーキの連続、こんな歩き方をする子は初めてで、びっくりしたの覚えてる。

まあ、ひなちゃんが一緒の時や、お父ちゃんがリードを持ってる時や、
お友達と一緒にお散歩する時は、興奮しちゃってダメだけど、

お母ちゃんと ふたりっきりの時は、本当に いいこに歩けるようになったよ ^^


とっとこ 先を歩いてても、

「 平ちゃん 」


歩き方 2

ちゃんと アイコンタクトしてくれるもんね ^^


「 走ろう! 」 って言えば、

歩き方 3


もちろん ちゃんと お母ちゃんのスピードに合わせて、

歩き方 4


「 はい、ゆっくり~ 」 って言えば ちゃんと、


歩き方 5

ゆっくりだよ、ゆっくり!
止まれ! ストップーっ!


歩き方 6

違う、着いたんだよ、

病院に。


歩き方 7

平ちゃんのお誕生日とはいえ、ひなちゃんのオゾンの方が優先だからね。

順番取りに付き合ってくれて ありがとね ^^


歩き方 8

じゃあ 平ちゃんは、お父ちゃんと先に帰っててね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 3時間待ちで出直しになったから ホントにすぐに帰ったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:37 | コメント(4)
おめでとう、ありがとう。
昨日は仕事がいっぱい入ってまして。
まあ、今日の夕方が納期なので、ゆっくりやっても良かったんですが、
昨日中に終わらせました。

だって今日は 大好きな平ちゃんの お誕生日だから~♪

今日は1日 子供らのために過ごそうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


というわけで、今日で平ちゃん、


6歳 1

おめでとうっ!


6歳 2

そうねえ、
ついでだから 6歳同じ日、同じ場所、同じシチュエーションの写真で比べてみようか。


6歳 3

6歳 4

ひなちゃん、6歳で もうお顔が白くなってきてるもんね~。

平ちゃんも お耳の縁は ちょっと白くなってきたけど、お顔は全然だもの。

6歳で お顔が白くないって、かなり珍しいよね?


6歳 5

お母ちゃんも 49で まだ白髪ないからね (^^ゞ

男の子は 母親に似るのかな ^m^


7歳の平ちゃんは どうだろう。
8歳は? 9歳は?

元気に 何事もなければ、白髪の平ちゃんが見れる日が来るけど、
それは絶対じゃない。

見れますように。
見れますように。

そのために、大事に大事に育てよう。

とりあえず、

6年 生きてくれてありがとう ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ きっとね って 押してね♪


未分類 | 00:08:08 | コメント(31)
男だったら
昼間、どうしても眠くなっちゃって、30分だけ昼寝しようと思って横になったんです。
そこで寝てた平次と 背中合わせみたいな恰好で。
背中が 平次の体温であったくって、じんわり気持ちいいな~なんて 幸せ気分でいたら、
平次がグイグイ 背中を押し付けてくるんですね ^^
なんか かわいくってね、「 ふふっ ^m^ 」 って思ってたんですけど、
あれ? もしかして 「 もっとあっち行ってよ~ (-_-;) 」 ってことだったのかな? って
今になって不安になってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お母ちゃんから平次までの距離は 約5メートル。

ひなちゃんは ちょうどその中間地点。

お母ちゃんが呼んだら、先に お母ちゃんの元に来るのは どっちかな?


ハンデ 1

ハンデ 2

では ・・・ コホン。

「 来いっ! 」



ハンデ 3

ひなちゃん選手、起き上がるのに ちょっともたついた!
しかし 平次選手は 障害物のハードルで タイムロス!


ハンデ 4

ひなちゃん選手、やはり先行逃げ切りか!


ハンデ 5

おおっと!
ここで平次選手、驚異の追い上げを見せる!

平次選手 そのままゴーーール!


ハンデ 6


でもさ、


ここは ひなちゃんに花持たすのが男じゃない?
「 やっぱ姉ちゃんには敵わないや~ 」 って。

どうなの? んん?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 株大暴落だけど 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(4)
のびのび
今月頭からの口唇ヘルペス、ようやく治りましたー!
ちょっと着色は残ってますけど、そんなの お化粧したら分かんないし~ ^^
一番ひどかった時には 口元にイチゴをくっ付けてるみたいでね ^_^;
さすがに恥ずかしいので、外に出る時はマスクで隠しちゃったりなんかして。
この時期にマスクだなんて かえって目立つかなって思ったんだけど、
スーパーとか行くと 結構いるんだよね、マスク付けてる人。 お客さんで。
なーんだ、夏にマスクしてても 別にどうってことないんだー ^^
そのままの恰好で 子供らとお散歩に行ったら、すれ違った知人3名に、
「 どうしたの、マスクなんかしちゃって! 」
やっぱりか (-_-;) って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



35℃ 1

「 なりそうだ 」 じゃなくて、もう35℃ いってますよ (-_-;)


35℃ 2

なんか 平ちゃんさ~、
のびのびしてない? 生き生きっていうか。

まさか、ベランダひとり占めだからって ・・・


35℃ 3

そう~?


35℃ 4

え、でも ・・・


35℃ 5

そうだよねえ、朝は出てたもんねえ。


35℃ 6

そのニヤケ顔 ・・・

お部屋に入って来る時には、
「 あ~あ、姉ちゃんが一緒じゃなくてつまんなかった 」 って顔しときなさいよ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりのびのびしてるんで 押してね♪


未分類 | 00:09:36 | コメント(4)
母の心遣い
昨日の記事の通り、ひなちゃんの首のために 写真を下から撮る練習をしました。
だけどね、

適温 1

こうやって 腹ばいになって撮ってると、

適温 2

こうなるのが困っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやー、暑いねえ!

のりじ地方、最高気温が35℃だって! 猛暑日だね!

市の防災無線でも、「 今日は屋内で涼しくして過ごしましょう 」 って言ってたよ。

ここんとこ ずっと涼しかったから、余計に堪えるね、この暑さ!


適温 3

・・・ え?


適温 4

ああ、君らにとっては そうなのか (-_-;)

暑ければ クーラーつけて涼しいし、
そうでもない日は クーラー我慢しちゃうから、逆に暑いんだね。

お散歩だって、暑い日は涼しくなる 遅い時間に出るから、きっと君らは、
「 なーんだ、『 暑いから まだ行けないよ 』 とか言っちゃって、たいして暑くないじゃん 」
とか思ってるわけね。

お母ちゃんが一生懸命、君らにとって過ごしやすい環境をって気を使ってるのに、
そこに感謝の気持ちはなかったんだね。

ふーん。

ま、いいけどさ。

ちょっと さみし ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冷えないようにタオル掛けましょうね~ ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:00:29 | コメント(3)
下から下から
ちょっと奥さん! 昨日のニュース見た!?
ほら、観覧車の! 
扉と鍵を閉め忘れて1周しちゃったってやつ! 見た!?
ほらね? だから言ったでしょう? 所詮は人間のすることだって。
絶対なんかないんだって。
なんかさあ、 ずっと考えちゃってさあ。
ついこの前じゃん? 平次と観覧車乗ったの
ちょうど12時のところで 平次がバタバタし出したって書いたじゃん?
例えば その時、ドアにぶつかって、パッとドアが開いて、平次がヒューっと落ちてって ・・・
ダメじゃん (滝涙
ニュース見てから ずっと尻がふわふわしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


お母ちゃんがキッチンでコーヒーを淹れてると、
平次が いつものように おやつを貰いにやって来た。

もちろん ひなちゃんも、


下 1

ヒョコヒョコしながらだって、当然 来るよね~ ^^


下 2

はいはい、あげますよ~ ^^

ハッ! 
ひなちゃん、首痛いんだから その恰好は良くないんじゃない!?

上を見上げないで済むように、おやつも下からあげようね ^^


下 3

やっぱり?
じゃあ 写真を撮るのも 下からにしようか ^^

はい、平ちゃん ^^


下 4

ごめん、カメラに気を取られて、手が高くなっちゃった ^_^;

下から撮る練習しなくっちゃね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 下から撮ると妙に威圧的だけど 押してね♪


未分類 | 00:08:35 | コメント(4)
見守るしかない
今月初めの旅行の時に出来た 口唇ヘルペス。
ようやく ただれはなくなりました~♪
まだ赤くて ぷっくりしてるけどね、ただれてなければ 普通に顔だって洗えるし~ ^^
ヘルペスって大体1週間ぐらいで治るもんなんだけど、今回は ずいぶん時間掛かっちゃった。
まあ旅行中で 早期治療が出来なかったっていうのもあるんだけれど、
1番の理由は、最初のが治りかけた時に また次のが出来ちゃったことかな ^_^;
どんだけ弱いんだろうねって 逆に感心する お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



不調 1

は? なにが?


不調 2

知らんぷりなんてしてないよ、ちゃんと知ってるよ。
さっき トイレで 「 キャヒン! 」 って言って、あそこまで歩いて力尽きたの 見てたもん。


不調 3

まあ そうなっちゃったら どうしようもないからね、
動けるようになるまで、そこで じっとしてなさい。
大丈夫、お母ちゃん 見守ってるからね ^^


不調 4

不調 5

いや、見守っててやれよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はい、おかえり! って 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(3)
なんとかして見たい!
昨日の夕方遅くから 近所の小学校の校庭で、子供会か何かかな、
親子花火大会をやってまして。
かわいい打ち上げ花火がポンポンと上がるのが 窓から見えるんですよ ^^
最初のうちは 「 わあ、きれい~♪ 」 なんて言ってたんですが、
そのうち 「 臭い ・・・ (-_-;) 」
火薬の匂いがね、漂って来ちゃって。
ひなちゃんも 平次も、音も匂いも気にしてないんで それは良かったんですが、
ふとね、コテツさんを思い出しちゃって。
コテツさん、火薬の匂いがダメでねえ ^_^;
夏の夜散歩は、あっちから こっちから 花火の火薬の匂いが漂ってきて、
「 そっちには行かない! 」 とかって 動かなくなっちゃって ^_^;
そんなこと思い出して ちょっと苦笑いの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんのヒョコヒョコ歩きは 悪化の一途。

そんなわけで 平ちゃん、

お母ちゃんと ひなちゃんは 今日も先に家に帰るから、ここでお別れね。
お父ちゃんと いっぱい遊んでおいで ^^


見たい 1

見たいって何を?

ああ、昨日の?
平次が帰ってこないって心配してる ひなちゃんの姿のこと?

待ってるところの写真でしか見せられないけど ・・・


見たい 2

オッケー ^^


見たい 3

見たい 4

見たい 5

こんなので良かった?


見たい 6

なに言ってんの、これが ひなちゃんの心配の仕方でしょうよ。


見たい 7

平次が帰って来ないことが心配なんであって、
帰ってきたら 「 どこ行ってたの! 」。
ね? 愛情いっぱいの心配の仕方だよ ^^


見たい 8

だからね、帰ってきた瞬間に 心配は終わってるんだから、
平次は 心配してる姿は 絶対に見れないの。

それは 前を向きながら 後ろを見るのと同じぐらい不可能なのよ (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから もう心配は終わってるんだってば って 押してね♪


未分類 | 00:22:35 | コメント(4)
平次には見れない姿
昨日の夕方の 関東の雷雨! すごかったですねえ!
埼玉・のりじ地方も、相変わらずの冠水です ^_^;

1人 0

まあ、これはもう夏の風物詩みたいなものですのでね、あたしは 「 またか 」 なんですが、
ちらりと写ってる お向かいのおうち。
去年 新築されて、今年の4月ぐらいに入居されたご家族。
初めての冠水ですからねえ、
2階の窓から 波打つ道を ご家族全員で覗き込んでおりましたよ。
ここに嫁いで 24年。
初めて これを見た時の自分を重ねて、なんだか微笑ましかった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


えー、お仕事ね、

徹夜ね、するつもりだったんですけど、気が付けば 7時間 寝てましたね。

まあ大丈夫です、起きてから ごはんの時間以外は ずーっと集中してやって、
夕方4時過ぎには終わりましたから ^^ ( 納期は23時 )

余裕だと思う?
違うの、夕方のお散歩間以降は 主婦のお時間なの。
仕事なんかしてられないんだってば。

だから あたしにとっての納期は 夕方のお散歩までなの。


「 終わったーっ! 」 って倒れ込むあたしに、ひなちゃんが 「 じゃあお散歩行こう? 」 って。

「 ええ~、ちょっとぐらい休ませてよ~、まだ4時じゃ~ん 」

でも、外がなんだか暗くって、風も強くて、なんかゴロゴロと雷も ・・・ こりゃ降りそうだ (-_-;)

じゃあ行くか!


歩き出したものの、ポツポツ降り出しては止んで、また降り出しては止んでの繰り返し。

急に ザーッと降り出しても、今の ヒョコヒョコ歩きのひなちゃんじゃあ走れないしってことで、

お父ちゃん・平次ペアは もうちょっと歩いてから帰る、
あたしとひなちゃんペアは このまま家に帰るってことで 途中で別れて。


さて、先に家に帰った ひなちゃん。


1人 1

階段の下を覗き込んじゃって、平次のこと 待ってるの ^m^


1人 2

何が違うの?
平次が帰って来なくて 心配してるんでしょう?


1人 3

とかなんとか言っちゃって~ ^m^


1人 4

また そうやって待ってる~ ^m^


1人 5

いつも一緒なんだもんね、いないと寂しいよね ^^


1人 6

あれ?
今 なんか下から音が。

帰ってきたかな?


1人 7

1人 8

おかえり~ ^^


1人 9

あらら ^_^;

はいはい、じゃあお散歩後の牛乳のお湯割り 飲もうね ^^


1人 11


あのね~、平次、
ひなちゃんってば 平次が帰ってくるの、階段のとこで ずーっと待ってたんだよ ^^


1人 12

残念なのは、その姿を お前は見られないってことだね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 実はひなちゃん、帰ってきた時 ひとりで先に牛乳飲んでるんで 押してね♪


未分類 | 00:23:06 | コメント(4)
お父ちゃんサービス
久しぶりに どでかい仕事が入り、今夜は徹夜覚悟な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

徹夜しても終わるのかしら、どうなのかしら。


                    ☆     ☆


そんな忙しい昨日、

運悪く お父ちゃんは有休でお休みで。

ヒマそう。
遊びたそう。

でも あたしは忙しい。

申し訳ないので、お散歩の時間に 相手をしてあげることにしました。


バド 1

バドミントンで ^^

今は100均で バドミントンのラケットとか買えるのね~。

もちろん おもちゃのヤツだけど、たまにやるぐらいなら おもちゃで充分よね~ ^^


てなわけで、子供達には ちょっと我慢してもらって、お父ちゃんとミントン対決!


バド 2

やっぱり我慢できないか、
ワンワンギャンギャン うるさいこと ^_^;


バド 3

あら、いいこ!


バド 4

よし来い!


バド 5

・・・・

お散歩しようか ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どっちみち ワンワンしか言えないだろう って 押してね♪


未分類 | 00:08:02 | コメント(5)
ヒョコヒョコ再び
昨日のカールの記事を書くにあたり、先月書いたカールの記事を読み直したところ、
あらやだ、この時も旅行の後で帯状疱疹になってるじゃないの!
今回はヘルペスだけど、帯状疱疹もヘルペスも ストレスがあったり 免疫力が落ちてる時に
なるものだから ・・・

あれ、旅行って あたしにとってストレスなのかな?

いやいや、今回のは旅行の当日になったんだから、関係ないはず。
となると、前回と今回の共通点は ・・・

お父ちゃんの夏休み?
お父ちゃんが家にいるのがストレス!?

お父ちゃんが定年退職したら、あたし どうなっちゃうんだろうって寒気がした 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( おかしいなあ、お父ちゃんが家にいる時は あたし家事やらなくて済むから
 楽なはずなんだけどなあ ^_^; )


                    ☆     ☆


昨日は天気予報通り、1日中 曇り空。

さあ、行こうか!


行き先 1

丸2日、雨で外に出られなかったんだもんね、嬉しいね ^^


行き先 2

あ、早い時間に家を出たのは 涼しいからじゃなくて、始まる時間に合わせたんだけど (^^ゞ


行き先 3

いやあ、雨が続いちゃって どうなることかと。

というのもね、ひなちゃん、またヒョコヒョコ歩きになっちゃって (-_-;)

ひなちゃんのヒョコヒョコ歩きは 頸椎から来るもの。
ああ、また首やっちゃったか~ (-_-;)


行き先 4

はい、すみません (-_-;)

実は オゾンを10日も空けちゃって。

「 そろそろ行かなきゃいけないんだけどな~、お天気がな~ 」 って ズルズルと (-_-;)

腰が痛いそぶりはなかったので、安心しちゃってたんだよね。

腰じゃなくって 首に出ちゃった ><


行き先 5

出来ないことはないけれど、時々 「 キャヒン! 」 って言ってるよね?
痛みが出てるってことだよね?


行き先 6

元々 オゾンを始めたきっかけは首だもん、
オゾンをやるようになって、ヒョコヒョコ歩きは すっかり治ったんだから、

ちょっとオゾンの間隔を狭めて、一気に治しちゃおう!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その意気! って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
カレーとささみとゴマとヤキトリー
涼しく、雨降りの日が続いてる 埼玉・のりじ地方。
子供達は 丸2日 外に出ていません。
可哀相で、ついつい喜ばせたくて おやつあげたり、ごはんにいろいろトッピングしたり。
運動しないで食ってたら 太るじゃんねえ?
今日の天気予報は曇りらしいので、食べた分 いっぱい歩かなきゃな お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ちょっと聞いてよ、平ちゃん!

お正月の年賀状企画で のりじ家の年賀状を貰ってくれた、ヤキトリーさんこと
ささみちゃんのママさんから、

すごいものを頂いちゃったのよ!


カレー味 1

そう、関東・のりじ地方では もう手に入らない、
しかも、8月生産分をもって販売終了の、


カレー味 2

それも3袋!

先月、 チェリーママさんから チーズ味とうす味のカールを送って頂いたけど、
カレー味は見つからなかったって言ってたのにねえ?

ヤキトリーさん、どうやって手に入れたのかしら。
ネットで探すと 500円で販売されてるってのに!


ちなみに ・・・


あたし 今まで、カールっていったらチーズ味で、他のは食べたことがなかったんだよね (^^ゞ

で、先月頂いた うすあじを食べてみて、
「 あ、下手すっと チーズより旨いかも 」 って衝撃を受けて、

どうしましょう、カレーも旨いんですけど (p_-)

きっと もう2度と食べられないのに ・・・
知らない方が良かったんじゃないかしら ・・・


カレー味 3

ひなちゃん、心配はご無用よ!

ひなちゃん達には ヤキトリーさんの手作りのおやつを頂いてるから ^^


カレー味 4

手作りっていっても販売してる 本格的なものよ!
お店の名前は 『 はっちゃん食堂 』 。
その商品の 黒ゴマスティックを頂きました~ ^^


カレー味 5

思わず 何度も匂い嗅いじゃう ^m^

カレー味 6

平次の鼻水味もプラスされちゃったけど、食べてみようね ^^

じゃあ ひなちゃん、かわいい顔でお願いします!


カレー味 7

かわいい顔でって言ってるのに~ (>_<)


カレー味 8

よし ^^


カレー味 9

どう? おいしい?

お母ちゃんには味は分からないけど、ポキッて折れて あげやすいし、
シニアのひなちゃんでも ボリボリ いい音立てて食べてるの見てると、
これは いいおやつだな~って思うよ ^^

じゃあ お礼言おうね ^^


カレー味 10

ゴマちゃんじゃなくて ささみちゃん。
カレー味のカールと 黒ゴマスティックだよ。

そして 送ってくれたのは ヤキトリーさんだから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ごっちゃになっても 押してね♪


未分類 | 00:23:10 | コメント(4)
那須旅行記13 「いつもと違ういつもの場所」
いやあ、この旅行記も ようやく最終回ですなあ。
2泊3日の旅行で 13話って、まったく まとめる力がなさ過ぎよね (^^ゞ
ところで、1話目で書いた、旅行初日に出来た口唇ヘルペス。
悲しいことに まだ治ってません (-_-;)

ここまで放置して悪くしちゃうと、治りも遅いだろうなあ。
今回の旅行記が終わるのと どっちが早いか競争してみようと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


って書いたけど、結局 旅行記の勝ちで残念な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。


最後の予定地は、のりじ家にとって 「 那須に行くなら ここでしょ 」 な場所、

千本松牧場です ^^

いつもここに来るのはオフシーズンなので、人もまばらで静かなんですが、
さすが8月、夏休み!


千本松 1

なので なるべく人のいないところへ行きましょう ^_^;


ここに来た目的の1つは、野菜直売場で お土産の桃を買うこと ^^


千本松 2

「 桃でしょ!? メロンなんか買わないよ! 」
「 いや、いいのがあったら 桃とメロン、両方買ってもいいかと ・・・ 」
「 どっちかでいいよ! 」

千本松 3

そうだよね~、桃なら いっぱい貰えるけど、メロンなんて ちょっとしか貰えないもんね~ ^^
はい、桃に決定~!


お土産を選んだら、次の目的の場所へ ・・・


千本松 4

あはは、夏休み期間は馬車が場内を回ってるんだね ^^

だから、

落ちてるもの食べないようにね ^_^;


千本松 5

全然興味がないみたいで ちょっと意外 ^_^;

まあ、どうせ食べるなら 馬糞より こっちだよね~ ^^


千本松 6

ここのアイスクリームは格別だから~♪
これ食べに ここに来たって言っていいくらいだもんね~ ^^


千本松 7

平ちゃん、あんたが舐めてるの、ひなちゃんだから ^_^;


さあ、アイスも食べたし、ちょっと場内をお散歩しよう ^^

それにしても、オンシーズンのここは活気があって、別の場所みたいだなあ。
いつもはクローズになってるアトラクションが 全部 賑わってるもんなあ。

あ、乗馬体験もやってる!


千本松 8

変な図 ^_^;

お馬さんっていったら、いつも挨拶してる 柵の中のお馬さんにも会いに行こう!


千本松 9

千本松 10

と、いい気分になったところで、今回の旅行は終了 ^^
濃厚な旅でした~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ スリリングなこともいっぱいあったけどね って 押してね♪


旅行記 | 00:21:22 | コメント(3)
那須旅行記12 「御用邸気分」
昨夜の寝室での夫婦の会話。
「 やべえ、もう1時じゃん! 早く寝なきゃ! 」
「 なんで? 明日なにか予定でもあるの? 」
「 明日は月曜日だよ? 仕事じゃん 」
「 え? だってお盆休みでしょ? 」
「 ウチの会社、お盆休みないでしょうよ (-_-;) 」
「 へえ、そうなんだ 」
自分と子供らのこと以外には あまり興味がない お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。

今日は最終日のことを一気に書き上げようって思ってたんですが、
ちょっと体調不良なので ( 正確には パソコンゲームのやり過ぎによる疲れ目 )、
やっぱり刻むことにします ^_^;


旅行最終日の予定は お土産の購入。

那須のアウトレットに行きました。

というのも、1日目のお昼に寄った時、「 あれ? こんなお店あったっけ? 」 って
目新しいお店を見つけたから。

チーズガーデン さん。
前からあったっけ?

御用邸クッキーとか、いかにも那須っぽい 会社のお土産に良さそうなお菓子が売ってるので、
「 最終日に また来よう 」 って言ってたんです。


さて、もうここでは さっさとお土産を買って、次の予定地に急ぐつもりだったので、
カメラは車に置いて来ちゃってたんですが、

店内のカフェで ステキなものを見つけちゃって、「 ここでお茶していこう! 」。

せっかくなので、「 お父ちゃんのスマホで写真撮って! 」。


チーズケーキ 1

チーズケーキアソート♪

いろんなチーズケーキを 3口分ぐらいずつ ^m^
( それを更に2人で分けっこ )

ホールだと 3300円するケーキ (左上) も食べられるんだよ! キャッホー!



チーズケーキ 2

あ、匂いでチーズって分かったの?

確かに、犬用おやつにはチーズ味のものがよくあるけど、
人間用のチーズと 犬用チーズは別物なのよ ^_^;

だから あげられないの、ごめんね ^_^;


チーズケーキ 3

ああん、せっかくの御用邸気分が台無しだよう ><



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろんだよ! って 押してね♪


旅行記 | 00:00:35 | コメント(5)
那須旅行記11 「夢見る間に」
こちら の記事で書いた ドリアンサイダーに、「 なぜわざわざドリアン? 」 みたいな
コメントを多数頂きましたので、ちょっと説明を。

ドリアンをチョイスしたのは お父ちゃんです。
「 ドリアンサイダーが売ってたから 買ってきて~ 」 と。

実は お父ちゃん、ドリアンが好きなんです。
以前 ふたりでタイに行きましてね、その時 食べたの。
それで すっかり気に入っちゃって。

「 ドリアン うめえな! 」
「 え? 今食べたの ドリアンだったの? でもドリアンって臭いんじゃなかった? 」

どうも 新鮮なドリアンは それほど臭くないんだそうで。
あたし的には 匂いも味も特になく、ねっちょりした食べ物って感じで 「 別に 」 だったんだけど、
お父ちゃんは 帰国してからも 「 ドリアン食いてえ 」 って。
でも 日本でドリアンって、そうそう手に入らないじゃない?
なので それっきりになってて ・・・

そんなわけでの ドリアンチョイスだったんですね。
決して 面白がって買ったわけではないと主張したい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。


那須ハイランドパークから帰ってきて、次の予定は夕ごはん。

今回の旅行は2日とも素泊まりですのでね、また外に食べに行かなきゃなんですが、


麦 1

麦 2

どうやら遊園地で疲れて 動きたくない様子 ^_^;

ひなちゃんだけでなく 平次まで、あたし達が出掛ける支度をしていても ピクリともせず。

じゃあ寝てなさい ってことで、夕ごはんは あたし達だけで。


2日目の夕ごはんは こちら、


麦 3

ごはんや 麦 (ばく) さん。

「 うん? どこかで聞いた名前なような ・・ 」 って思った方、すごい記憶力!

そうです、1日目と同じところです ^m^


麦 4

まあ理由はそれだけではなくて、
ここは お料理も人も、とても素晴らしかったからなのです ^^


麦 5

って言ってもね、
前日に来た時、最初は 「 もう ここ出ようかな 」 って思うくらい嫌な感じだったの。

常識・非常識って話になるんだけど、ちょっと聞いてくれる?


お店に着いた時には大雨だったって書いたよね。

お父ちゃんが車を駐車場に停めてる間、先に あたしと子供達は お店に向かったの。

入り口は待ってるお客さんで溢れてて、犬を連れてるあたしは入って行けない。

どっちみち 犬連れはテラス席だからって、あたしはテラスへ向かったの。
雨宿りしたかったしね。

後から来たお父ちゃんは 一旦お店へ。
その後 テラスに来て、
「 受付表に名前を書くシステムだった 」 と。
「 名前書いてきたから、のりじちゃん、店内で待ってて 」 と。

店内に入って 受付表を見ると、あたし達の前に1組、後に2組 名前が書いてあった。

店内の席は満員。
ということは、誰かが食べ終わって出ない限り、案内はされない。

さあ、ここで質問です。

あたしは 「 自分達はテラス席なんだから、先に案内して下さい 」 って言ってもいいんですか?
それは割り込みになるんですか?

あたしは判断が付かなかったので、黙って待ってたんです。
お店の人の方から気付いてくれないかなあって思いながら。

店内から、暗いテラスで待ってる お父ちゃんと子供達の姿が見えるんです。
なんだか悲しくなってきて。

なんで気付いてくれないんだろうって。

そのうち、ホール係のお姉さんが、同じくホールのおじさんに、
受付表を指さして、テラスの方を見て ・・・

チャンス!

「 あ、それ ウチです。 犬連れなのでテラスを使わせて頂きたいんですけど 」

と、「 でも この雨じゃあ ・・・ 」

「 いいんですいいんです! 犬がいますので 店内ってわけにいきませんし! 」

大きな屋根があるので、テラスでも濡れないしね。

それでやっと案内されて。


麦 6

ごはん食べられれば なんでもいいや って その時は思ってたんだけど、
その後の対応が 涙が出るくらい あったかくってね。

その上 ごはんが美味しいとくれば、また来ちゃうでしょう ^^


麦 7

2回目は あたしが麦とろセットで、お父ちゃんがハンバーグ。

ああ、やっぱり全皿おいしい!

実はあたし、食にあんまり興味がないの。

そのあたしが 「 また来たい! 」 って思うって、よっぽどよ、このお店。


麦 8

お会計の時、レジのお母さんが、
「 あら、昨日も ・・・ 」

覚えててくれたんだ。

「 すっごく美味しかったら また来ちゃいました ^^ 」

那須に来るたびに またここに来よう。
食事付きのお宿だったら お昼ごはんに来よう。


麦 9

2日目は 前日みたいに霧も出てなくて、夜道もスイスイ。

スイスイ過ぎちゃって、

「 昨日以上に慎重に運転してね! あの子ら 待ってるんだから! 」


コテージに帰ると、あら まあまあ ^m^

ひなちゃんのソファーに ふたりで仲良しさん ^^


麦 10

おいしいデザートをありがとう ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 遊園地の夢かな? って 押してね♪


旅行記 | 00:23:47 | コメント(5)
那須旅行記10 「キウイの中に9分間」
朝、涼しくってさ、気持ち良くってさ、目が覚めて時計を見たら ・・・ 11時でした (-_-;)
「 ぐっすり寝てたから 起こさなかったよ 」 と お父ちゃん。
いや、起こしてほしかった。
午前中にやる予定だった、12時納期の仕事があるんだよ (-_-;)
涼しかったのに変な汗が出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは旅行記の続きです。


2日目 夕方の 那須ハイランドパーク。

ドッグパスで乗れるアトラクションは 3種類。

ひなちゃんと乗った ポップンスマイルと、メリーゴーランド、そして大観覧車。

さて、平次と乗るのは~~ ・・・


大観覧車!
1周9分間だって ^^


乗り場に着いて ヤバ! って思う。

細い階段がある。

よく公園とかで 平次を滑り台に誘うんだけど、
そういう階段を 平次は拒否する。

ダメかな、抱っこかな (-_-;)


キウイ 1

とりあえず良かった ^_^;


キウイ 2

ひなちゃんは さっき乗ったからね、お父ちゃんとお留守番 ^^

ひなちゃんが乗ったキティちゃんのと同じように、大観覧車のゴンドラも
ペット専用のがあって。

今度はキウイ柄だった ^^

では!


キウイ 3

キウイ 5

ゴンドラの中の様子は写真がないので、文章のみでお送りしましょう。

ゴンドラの位置を時計の針に置き換えるね。

6時の位置で乗り込んで、7時の位置で お互いに居場所を確保。

平次は 電車の窓から外を見る子供みたいに、椅子に立ち上がって外を覗き込んでた。

怖くないのね、良かった ^^

「 平ちゃん、ほら見て~、高いね~、これからもっと高くなるんだよ~ ^^ 」

こんなにおとなしく乗ってくれるとは思わなかったな~。
良かった良かった。

ホッとしたからかな、
9時の位置で ふと思い出した。


あたし、高いとこ苦手だった ・・・ (-_-;)


何年前だったかな、もうずいぶん前のこと。

お父ちゃんと観覧車に乗った時、
逆の景色も見ようと お父ちゃんが体をずらそうとした時、

「 動くな! 」 って、人質を取った犯人みたいな声を出した あたし。

その時、もう2度と観覧車には乗らないって決めたのに ・・・


「 平ちゃん、見て~、高いね~、もう遊園地見えないね~、森ばっかりだね~ 」

声に力がない。

「 高いね~、大丈夫だよ~、怖くないからね~ 」

自分に言う。

と、急に 平次がバタバタと動き出し、あたしの膝の上に伏せちゃった。

「 どうしたの~、動かない方がいいよ~、じっとしてようね~ ^_^; 」

不審に思い 外を見る。

ああ、12時だ ・・・

平次は ここが1番高いところって分かったのかな? 気圧? かすかなゴンドラの動き?

1番高いところ ・・・

一気に血の気が引く。

もうダメだ 。

大体さ、人間が作るものなんて いつかは壊れるんだよ。
今この時、ボルトが緩んで ガクンってなったっておかしくない。

支えきれずに ゴンドラが落ちたらどうしよう。

いや、

どうもしないな。

そうなったら死ぬだけだ。

あたしに出来ることは、平次を抱きしめて 目をつぶることだけ。

そしたら すぐに行けるから ・・・


この観覧車の1番高いところは、東京スカイツリーと標高が同じなんだって。

もしかしたら 平次、お前 今、日本で1番高いところにいる犬かもしれないねえ?

そして 1番天国に近いところにいるのかもしれないねえ?

あはは、あははは ・・・


ふと 膝が軽くなる。

平次?

外を見る。

いつの間にか 3時の位置を過ぎてる。

お父ちゃんが見える!!


キウイ 6

キウイ 7

うんっ! うんっ! うんっっ!! (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう2度と乗らないってまた誓ったから 押してね♪


旅行記 | 00:24:16 | コメント(6)
那須旅行記9 「キティちゃんに乗って」
ちょっとちょっと!
昨日から 世の中はお盆休みに入ったんですって!?
あたし、昨日は普通の金曜日だと思ってたのよ。
お父ちゃんが 「 ゴルフ行く 」 って言ってたのは、有休取って行くんだとばっかり
思ってたし。
知らなかったよ、昨日の金曜日は祝日だったなんて。
だって、どうせあたし、仕事だし~ (-_-;)
内職って カレンダーも朝も夜も関係ないのがネックよね~って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。

( って、連休の週末なんて 誰か読みに来てくれるのかな ^_^; )


那須ハイランドパークの 『 わんっダフルパス 』 。

これを買うと、3種類の犬可アトラクションと ドッグランを使うことが出来ます。

でも 1頭 1100円。 ウチは2頭だから2200円。

1時間そこそこしか ここにいるつもりがないのに、そんなムダ金 使えない (-_-;)

と、お父ちゃんが、
「 1枚だけ買って、のりじちゃんが交互に乗ってくるといいよ。 俺は写真撮っててあげるから 」


というわけで、


キティ 1

まずは ひなちゃんと、3種類のうちの1つ、『 ポップンスマイル 』 へ ゴー!

のりじ 「 これ、犬も乗れるんですよね? 」
係のお姉さん 「 はい、でもペット専用ゴンドラが行ってしまったばかりなので、少々お待ち下さい 」


キティ 2

ちょっとした見世物に ^_^;

あ、来た来た、ペット専用機!
ラッキー! キティちゃんだ♪

ひなちゃんを抱っこしたまま ゆっくりだけど動いてる 狭いゴンドラに乗るのは
ちょっと怖かったんだけど、なんとか搭乗!


キティ 3

さっきより 更に見世物に ^_^;


キティ 4

速くもなく、高くもなく、のんびりのんびり動くゴンドラ。


キティ 5

来年50の女と 顔の白くなった老犬。
かなり痛い絵面だけど、恥ずかしさのリミッターを外して めいっぱい はしゃいできましたよ ^^


キティ 6

はしゃいでたのは あたしひとりだけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は平次の登場! 何に乗るか楽しみに 押してね♪


旅行記 | 00:11:34 | コメント(8)
那須旅行記8 「ハイランドパーク」
またまた撮ったけど使わなかった写真の放出。
本館ロビーの紹介にと思ってね。

ロビー全体が見える角度で、
「 お父ちゃ~ん、そこに立って パンフレット見てるふりしてくださ~い 」

午後 000

そうそう、いいね~ ^^
「 じゃあ そっちの椅子に座って、子供たちとまったり くつろいでくださ~い」

午後 0

ドラマや映画に出演する犬って 本当にすごいよな~って思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。

旅行2日目の午後。

午後って言っても、ランチの後 一旦お宿に戻って 一休みしてからだから、
3時半過ぎなんだけど (^^ゞ


お宿を出て、坂を上って行きますよ。


午後 1

んもう、平ちゃん 覚えてないの?
1度 ここ 歩いてるでしょう?
坂を上ったら 那須ハイランドパークがあったじゃない。


午後 2

その まさかです ^^


午後 3

那須ハイランドパークは 犬も入れるんですよ、タダで ^^

人間は入園料が必要だけど、閉園の2時間前からは半額になるんです ^^

駐車場料金は掛かるけど、ウチはお宿から歩いて来れるからねえ (^^)v

せっかく近くに泊まってるんだもん、
遊園地気分を味わうのもいいでしょ? ^^


午後 4

まあ、犬と一緒に遊園地に来たって、なにもすることはないからね、

お楽しみっていったら これくらい? ^_^;


午後 5

午後 6

ブラブラ歩くにしたって、ジェットコースターとかの近くは音がすごいからね、
ビビらせちゃったら可哀相なんで、

静かそうなところを選んで ・・・


午後 7

遊園地の中に釣り堀がありました ^_^;

午後 8

うーん、やっぱり やることがなくて つまんないなあ。

遊園地に来て なにひとつアトラクションに乗らないってのもな~。

実はここ、犬も乗れるアトラクションがあるのです。

でも そのためには、『 わんっダフルパス 』 っていうのを買わなきゃいけないの。

1頭に付き 1100円。
2頭で 2200円。

アホらし (-_-;)

だけど、

だけど、


買っちゃった ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日はアトラクションに乗るんで楽しみに 押してね♪


旅行記 | 00:07:20 | コメント(3)
那須旅行記7 「友愛の森」
撮ったはいいけど 使い道がない写真を放出。

道の駅 0

猿にやるぐらいなら ウチの子供らにやるし。
って思いながら撮った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。


ドリアンサイダーの香りにやられて、オールドアジアンバザールを出た のりじ家ご一行。

どこかランチを食べられる場所を探さねば。

でも大丈夫、コテージで 『 ワンちゃんとお出かけマップ 』 を貰ってきたから ^^

なんたって那須は 「 日本一ドッグフレンドリーなリゾート 」 だからね、
犬連れで入れるお店なんて いっぱいあるのだよ ^^


道の駅 1

オシャレなお店をチェック。
この道まっすぐだね、レッツゴー!

すぐに見つけて 駐車場に入ろうとしたら、

ちょうど大型犬さんが お店に入ろうとしてたところだった。

ダメだ、大型犬さんと一緒じゃ ウチの馬鹿共 絶対 吠えちゃう!

そのお店は素通りして。

さて、じゃあどうしよう。
他にいいお店は ・・・

「 あれ? ここはなに? 」
「 道の駅だね 」
「 じゃあ ここ入って! 」

というわけで、ランチは道の駅、那須高原友愛の森で 食べましょう ^^


道の駅 2

オシャレじゃなくても ここはいいところだったよ~、広くって ^^


道の駅 3

人がいっぱいなのに なんか静かで 落ち着いて。


道の駅 4

犬も結構いたんだけど、広いし 見晴らしもいいから、
ウチの子達が気が付く前に スーッと避けることも出来て。


道の駅 5

さて お昼ごはんにしましょう ^^

冷やし天ぷらうどん。

道の駅 6

これ おいしかった~!
かき揚げの玉ねぎが ちょっとビックリなくらい甘くって!

「 これ いくらだった? 」
「 500円 」
「 500円でこれなら安いな! 」

ってほど おいしかったです ^^

道の駅 7

ひなちゃん、やめて (-_-;)


ここで ちょっと喉が渇いたので、飲み残しのドリアンサイダーを飲もうとフタを開けたら、
周りの数人の人が振り向いたので 飲むのやめました ^_^;

そんなに 漂っちゃったのかしら ・・・

申し訳ないけれど、水飲み場に流して さよならしました。


さあ、これで午前中の予定は終わったね!

コテージに戻って 午後の予定まで 一休みしましょう ^^

と、その前に ・・・

「 ・・・ お父ちゃん、コンビニ寄ってもらっていい? (-_-;) 」
「 いいよ、なに買うの? 」
「 乾電池 」

実は カメラがバッテリー切れで (-_-;)

おかしいなあ、旅行前に ちゃんと充電したはずなんだけどなあ。

でも、大丈夫。
あたしのカメラは 専用充電池じゃなくて 乾電池で動くヤツだから ^^


それでは 午後の予定まで 約1時間。
おやすみなさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それも旅行の一興なんで 押してね♪


旅行記 | 00:24:23 | コメント(5)
那須旅行記6 「アジアン風味」
こちらの記事 で 紹介した本館のドリンクバー。
写真を撮ったのは 2日目の朝でした。
本館を出る時に、
「 そうだ、ここで靴を脱いでスリッパに履き替えるんですよー って写真撮ろう 」

続き 0

って この写真を撮って、カメラの液晶で撮った写真をチェックしながら靴を履こうとしたら、
コケて 足の小指の爪を剥がしました (-_-;)
旅行中、歩き回ってる時は痛くなかったのに、帰ってきた途端 痛くなって、
いまだに痛くてまいっちんぐな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも 腹の肉が邪魔で、どういう状態になってるのかよく見えないのー ^_^; )


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。


この日の予定は、ここ オールドアジアンバザールをぶらついた後で、
そのまま ここでランチを食べるということになってました。

でも、ランチにはまだ早い時間に、


続き 1

そんなに広いところではないんだけど、山の斜面なので アップダウンが激しくて。

上ったり下りたりで、意外に疲れちゃったんだよね (^^ゞ


続き 2

ちっちゃいお魚が いっぱい泳いでるんだから ダメですよー ^_^;

なにか飲み物買って来るから ちょっと待っててね~ ^^



続き 4

お母ちゃんが入っていった ショップの入り口を見つめるふたり。

でも お母ちゃんは、別のところから出てきちゃったんだけど ・・・
気付かないねえ ^m^

「 おーい ^^ 」


続き 5

この瞬間が たまらなくかわいい ^m^


続き 6

かわいいねえ、はいはい、お母ちゃんですよー ^^


で、ジュース買ってきたんだけど。


続き 7

ドリアン味。
アジアっぽいでしょ? ^_^;


続き 8

まあ 待ちなさい、開けてあげるから。

プシュッ。


続き 9

続き 10

人間が臭いなって思うものって、けっこう犬にはいい匂いだったりするんだけど、

ドリアンは 人間と犬 共通の匂いだったようです ^_^;


続き 11

ここでランチにするはずだったんだけど、食欲が失せたので、
どこか他に食べに行きましょう ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ドリアンサイダー、半分も飲めなかったけど 押してね♪


旅行記 | 00:05:31 | コメント(5)
那須旅行記5 「アジア巡り」
ちょうどこれを書いてる今、台風の影響で 那須は雨雲レーダーで真っ赤っか。
旅行で立ち寄った先で触れ合った方々は みんな親切でいい人達で ・・・
どうか被害のないようにと祈らずにいられない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。

ここから先は お出掛けの楽しい話題をお送りしますよ~ ^^


2日目、遊びに行った先は、

バリでした ^^



アジア 1

うそうそ、アジアンオールドバザールってテーマパークね (^^ゞ
東南アジアの魅力がいーっぱい♪

なのに なんでかな、
ひなちゃんは あまりここが お気に召さなかったみたいで ^_^;


アジア 2

んもう、ノリが悪いんだから~ ^_^;


アジア 3

そうそう、こういうのは楽しんじゃった者勝ちだよね~ ^^

ひなちゃん、見て見て~ ^^


アジア 4

硬いこと言わなーい!


アジア 5

残念、バリでーす ^^

こっちはインドだよ~ ^^
これは回すと お経を唱えたのと同じ効果のある ありがたいものなんだって。


アジア 6

ひなちゃん、ノッてきて ノッてきて! ^_^;




アジア 7

まあ あんまりノリ過ぎちゃうと、

普段なら絶対に買わないようなものでも、ついつい欲しくなっちゃったりするから
注意しなくちゃなんだけどね (^^ゞ


アジア 8

お父ちゃんは買わなかったけど、
あたしは 100均に売ってるような ( しかも そんなにアジアっぽくない )
ピアスを買っちゃった (^^ゞ

こういうのって雰囲気だよね~ ^^


アジア 9

おっ、平ちゃん いいところに目を付けたね!

これは世にいう ・・・


アジア 10

箱の中身はなんだろな!

初めてやった!
感激!

ちなみに 中身は木彫りのオウムでした~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ここでは写真をいっぱい撮ったので明日も続くんで 押してね♪


旅行記 | 00:07:44 | コメント(3)
那須旅行記4 「夜中の三重奏」
昨日の記事のコメント欄に くろのすけ母さんから、
「 今日はゾーッとする記事じゃなくてよかったです(笑) 」 と。
そんな ハプニングばっかり起こるわけないじゃないの ^_^;
って笑いながらも、

あれ? もしかして そんな記事を求められてる?

それじゃあ もう1つだけ そんな記事を書いてみようと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

( せっかく撮った写真を どう使うか悩んでいたところだったので ラッキー♪ )


                    ☆     ☆


さて、それでは 旅行記の続きです。

今日は コテージの周辺をお散歩したお話を。


今回泊った 『 くるみの木 』 さんは、坂道の途中にあります。

なので お散歩は 坂の上に行くか 下に行くかの2択。


まずは上に行ってみましょう。

本館の前を通って ・・・


周辺 1

坂道を上がっていきますよ ^^


周辺 2


途中に 赤い欄干の橋があります。

周辺 3

こういうところを歩きたがるのって、コテツさんや武吉もそうだったんだけど、
男の子だからなの?

ひなちゃんは乗らないんだよね~。


周辺 4

ホント、押したくなるよね ^_^;


さて、コテージから10分ほど歩くと、遊園地、那須ハイランドパーク~♪


周辺 5

若い頃、お父ちゃんとよく来たんだ~ ^^
ここの 『 ビッグバーン 』 ってジェットコースターが好きでね~ (^^ゞ


周辺 6

さあ、ここでUターンして帰りますよ~。


周辺 7

そして 帰りもまた乗る ^_^;


周辺 8

シャレにならないから ダメですよー ^_^;


さて、今度は コテージから坂の下の方へ行ってみましょう。

周辺 9

って お父ちゃんがずっと言ってて うんざりしました (-_-;)


周辺 10

どんどん歩いて行っても 特に何もないので、適当なところでUターン。

帰り道に気が付いたんだけど、

周辺 11

この川の斜面のところに けっこう太い木が倒れててね。
川の上に 橋みたいになってたんだけど、

折れたんじゃなくて 根っこから 倒れてるんだよね。
根っこ むき出し。

「 なんかすごいね 」 って お父ちゃんと話してて。

ここに豪雨とか降ったら、他の木とかも一斉になだれ落ちちゃうんじゃないかなあ って。
怖いね って。

で、更に気が付いたんだけど、


周辺 12

旅行初日に 昼間の大雨、夜の大雨ってあったからね、
半分 冗談で 「 おいおい、大丈夫かよ ^_^; 」 なんて言ってたんだけど ・・・


その日の夜。

深夜2時過ぎ。

点けっぱなしにしてた 部屋のテレビから ピロンピロン!
あたしのケータイから ブイッブイッブイッ!
お父ちゃんのスマホから ブイッブイッブイッ!

「 緊急地震速報、強い揺れに警戒して下さい 」

え? え? え!?

ガッサー!

うわあっ!

震度3でしたけど、一瞬 あの川に倒れた木を思い出して ドキドキしちゃったのでした ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 脱走、濃霧、地震と とんでもない日だったんで 押してね♪


旅行記 | 00:16:06 | コメント(4)
那須旅行記3 「コンパクトでも大満足」
昨日は のりじ地方の花火大会に行ってきました。
この花火大会、荒川を挟んで 埼玉県戸田市と 東京都板橋区で同時開催なんですよ。

板橋戸田橋

右側手前が 戸田橋花火大会。
左側奥が いたばし花火大会。
合わせて 12000発。
1粒で2度おいしいのが嬉しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは旅行記の続きです。

今日は 今回泊った お宿の紹介。

今回はね、『 森のコテージ くるみの木 』 って初めてのところに行ってきたんです。


コンパクト 1


外観は こんな感じ。

コンパクト 2

ここは本館ね。
ここにも泊まれるけど、あたし達が泊ったのは 離れのコテージ。


コンパクト 3

コテージっていっても 長屋みたいだけどね ^_^;

だからね、ちょっと音が聞こえちゃうんだ。

ウチが泊ったのは 1番端っこのお部屋で、隣は空き室だったから 今回は良かったけど、
隣に宿泊客がいたら ちょっと厳しかったかも ^_^;


さて、お部屋の中ですが、まずは入って玄関。

コンパクト 4


お風呂にトイレも、

コンパクト 5


リビングも、

コンパクト 6

全て揃ってて きれいなんだけど、全体的にコンパクト設計なんだよねえ ^_^;

ウチは 夫婦揃って 標準体型よりも小さいの。

それで 「窮屈」 って思ったぐらいだから、普通の人は もっとだろうね?

大型犬だったら ・・・ そりゃもう大変なことに ^_^;


あ、でも お風呂は 別棟に貸し切りの家族風呂があってね ^^
大きくて きれいで 使いやすくて、ジェットバスもあって とっても気持ち良かったよ~!


コンパクト 7

脱衣所まで一緒に入れたんだから ありがたく思いなさい。


さてさて、このお宿のいいところは お風呂だけじゃないんだよ。

あたしの1番のお気に入りは、本館のこちら!


コンパクト 8

へへへ、何回 ここに足を運んだことだろうねえ ^m^

コンパクト 9

ここにある お茶、コーヒー、紅茶は 全部無料!
おかきやチョコレートもあるんだよ (^^)v

冷蔵庫の中には、冷たいお飲み物も。

コンパクト 10

お風呂上りに ここに寄って、冷たい麦茶をゴクゴクーっと ^^

もちろん、お部屋に持って帰ってもいいんだよ。

もちろん、ポッケには お菓子を詰め込んでね (^^)v

自分ちのキッチンみたいな感覚で使えるのだ♪
なんて素晴らしいサービス!



コンパクト 11

そうそう、このソファーね ^^

足腰が弱くなっちゃって、お母ちゃん達のベッドに飛び乗るのが難しくなっちゃった ひなちゃん。

よって、このちょっと低めのソファーに 持っていった しまホイを置いて、


コンパクト 12

玉座代わりに ^m^

良かったね、ひなちゃん ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 一緒のベッドで寝れなくて こいつは寂しそうだったから 押してね♪


旅行記 | 00:39:10 | コメント(3)
那須旅行記2 「雨男本領発揮」
のりじ家の夏の旅行は、8月は避けて 7月か9月。
オンシーズンは混むし お高いからね (^^ゞ
でも今回の旅行は 初めての8月。
まあ8月っていっても 平日は それほど混んでないんだね。
お盆とか 週末をはさんじゃったら すごいんだろうけど。
それでも 7月、9月よりは人がいて、観光地は観光地っぽくて賑やかで ^^
これはこれで悪くないなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 旅行記の続きです。

休憩のSAを出たら、次に目指すのは お昼ごはんを食べるのに 那須アウトレット。

ところがねえ、

ポツポツ降り出してきちゃったんだよねえ、雨が (-_-;)

アウトレットに着いた時には もう大雨になってて。

んん、さすが雨男のお父ちゃん (-_-;)

雨雲レーダーを見たら、30分ぐらいで止むみたい。

じゃあ車を駐車場に停めて、中で寝てよう。


で、30分後。


雨男 1

あたし達が車の中で雨宿りをしてる間、

車から降りて 大急ぎでアウトレットに駆け込んでいく人達や、
逆に アウトレットから車へ駈け込んでいく人達がいっぱいいたけど、


雨男 2

本当だね~。
予定が詰まってて 時間がなかったとかかな?

時間がたっぷりある のりじ家は ここでお昼ごはん。


雨男 3

ひなちゃん達にも おすそ分け ^^


雨男 4

んふ、おいしい?


雨男 5

当たり前だ (-"-)


この後 お宿に向かうわけなんだけど、その話は また後日。


さて、今回の旅行、この夏2回目の旅行だからね、
( 1回目は北軽井沢のキャンプ場 )

あんまり贅沢は出来ないってことで、お宿は素泊まり。

夕ごはんも どこかお店見つけて食べに行かなきゃねってことで、
お宿でひと眠りしてから 車で出発。

ところがだ。

またポツポツ 雨が降り出してきて、お店に着く頃には 昼間の雨なんて比じゃない、
それこそ バケツをひっくり返したような豪雨 (-_-;)


雨男 6

写真じゃ どんなけすごい雨か分かんないよね。
耳元で怒鳴らないと 声が聞こえないくらいの とんでもない雨。


雨男 7

犬連れはテラス席なんだよう ^_^;

一応ね、雨が降ったらヤバいって思って、お屋根の大きなお店を選んだんだから。

ここにいる分には濡れないでしょう?

車からお店に入るまでに ずぶ濡れになったけど ^_^;


雨男 8

出来ることならそうしてたよ!
時間がないんだよ、このお店、夜の7時には閉まっちゃうんだから (-_-;)


こちらは 『 ごはんや麦(ばく) 』 さん。


雨男 9

非常においしかった!
大満足!

さて、食べ終わってお店を出る頃には 雨もすっかり止んでいて、


雨男 10

ちっとも良くなかった。

ここから先、とんでもない恐怖体験が待っていた。

暗く 細い くねくねの山道。

あの雨のせいだろうか、

霧で一面 真っ白に (-_-;)

ガードレールもセンターラインも何も見えない。


雨男 11

本気で死を覚悟しました (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今度もまた生きてて良かったから 押してね♪


旅行記 | 00:18:08 | コメント(4)
那須旅行記1 「脱走兵」
旅行当日の朝、唇の下に吹き出物を発見。
やだわあ、テンション下がるわあ (-_-;)
気にしないで済むように あまり鏡とかで じっくり見ないようにしてたんですが、
旅行から帰ってきて、鏡を覗き込んだら あらいやだ、真っ赤に腫れて ブツブツが何個も。
これ、口唇ヘルペスじゃん (-_-;)
ここまで放置して悪くしちゃうと、治りも遅いだろうなあ。
今回の旅行記が終わるのと どっちが早いか競争してみようと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まずは 「ただいま」 です。
みんな元気ですよ ^^
( あ、あたしはヘルペスこしらえちゃったけど )

それでは 今日は短めながら、さっそく旅行記 いってみましょう ^^



行き 1

そう、那須。
過去 何度も行ってる那須。
のりじ地方から近くて、お気楽な那須。

だから 急な決定にも (渋々だけど) オーケーしたんですね (^^ゞ



行き 2

どんよりな曇り空で 気温も28℃くらいだったかな?
夏の犬連れ旅行だと これって最高じゃない?


行き 3

なーんて 順調そうに見えますが、

この数分前、

とんでもないことが起きまして (-_-;)


サービスエリアの車を停めて 子供らを下す時、

平次が 脱走 (-_-;)


車を停める時、子供らの乗り降りが楽なように 不便でも駐車場の端の方、
両隣に車がいないところを選んでるんです。

あたしは 助手席の後ろにいる ひなっちを下ろし、
お父ちゃんは 運転席後ろの平次を下ろすのがお決まり。

なんですが、

お父ちゃん曰く、

「 平次を下す時、暴れて首輪がすっぽ抜けた (-_-;) 」

その勢いのまま、ノーリード、ノーカラーで突っ走って行っちゃったんだそうです。


行き 4

あたしは そんなことになってるなんて全然気が付かなくって、ひなっちと、
「 お父ちゃん達 遅いねー? 」 なんて言ってて。

むくれた顔で 平次を連れて追いついてきた お父ちゃんに 事の次第を聞いて ゾーッ!


行き 5

ホント、勘弁してくれ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 生きてて良かったから 押してね♪


旅行記 | 00:00:06 | コメント(6)
行ってきます
昨日の記事の 平次の白目。

黒目入れました

コメント欄で とうこさんが 「 以前やったみたいに黒目書いてあげて下さい 」 って。
オーケー、書いてあげましょう ^^

黒目入れました 1

あ、またキツネ目って言われそう ^_^;
じゃあ 黒目を大きくしてみよう。

黒目入れました 2

ふむ、黒目が大きく見えるカラコンが売れるわけが分かった気がした お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃーん! 平次ぃー!

行くよー!


第2弾 1

いや ・・・


旅行 (-_-;)


第2弾 2

お母ちゃんも そう思うんだけどさ、

しょうがないじゃん、お父ちゃんが行きたいって言うんだもん。

「 あ、ここ空き室ある!予約していい!? いいよね!? お願い! 」
って言うんだもん。

2日前にだよ?
台風来てるのにだよ?
先月 旅行に行ったばっかりで お金がないのにだよ?

信じられないよね (-_-;)

だけど、

「 うふ、予約入れちゃった♪ 」 って言うんだもん、しょうがないじゃん (-_-;)


というわけで、行ってきますね~ ^_^;




にほんブログ村
 ↑ 帰ってきたら旅行記頑張るから 押してね♪


未分類 | 00:03:10 | コメント(5)

FC2Ad