■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

空席なわけ
昨日は有休とってゴルフに行ってたお父ちゃん、
早い時間に帰ってきたので、夕方のお散歩は みんなで ^^
平次のリードを持ってた お父ちゃん、ずっと、
「 平次、引っ張んな! ゆっくり! 落ち着け! 」 って 怒鳴ってばっかり。

「 俺、こいつと歩くと ダメ飼い主みたいで嫌だ 」
「 みたいじゃなくて 本当にダメ飼い主だから。
 そんなに長くリード持って、『 どうぞ引っ張って下さい 』 って言ってるようなもんだよ。
 平次は ちゃんとカッコ良く歩けるよ 」

「 じゃあ、はい 」
平次のリードをよこす お父ちゃん。
別にいいけどね。
ひなちゃんのリードを お父ちゃんに渡して、あたしが平次とペア。

と、
「 ひなちゃん 行くよ? まだあ? 行くよって! あ、ペッ! あーもー! 」
どっちを持ったってダメ飼い主じゃん って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


すっかり秋らしくなってきて、朝晩は寒いぐらいの日もあって。

なので、犬部屋のベッドに 冬用カバーを掛けてあげました。


秋物 1


ひなちゃんも冬用のお洋服に衣替え。

秋物 2

背中に カイロ用の ハートのポッケが付いてるトレーナー。

秋物 3

カイロは まだ入れないけど、モコモコのハートが付いてるだけでも
腰 あったかいからね ^^


秋物 4

大丈夫、ひなちゃんなら カッコ良く着こなせるから ^m^


秋物 5

秋物 6

秋物 7

す、すみません ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 親として 「うん」 とは言いにくいんで 押してね♪


未分類 | 00:10:14 | コメント(4)
千載一遇のチャンス
なんか横っ腹がムズムズしたんです。
ポリっと掻いて、

「 痛ったーーーいっ! 」

帯状疱疹でした (-_-;)

今日は早寝しようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


なので 今日は やっつけ記事で。

でも大事な記録なので。


あたしの後ろで お昼寝してた 平ちゃんが、いきなり飛び起きて ベランダへ。

なんか物音でもしたのかな? あたしは気付かなかったけど。

息も荒く ベランダへ飛び出していく平次を目で追いながら、

「 あれ、なんかヤバくない? 」

ベランダに出た途端、急に消沈する平次。

その下半身には 力が入ってなくて ・・・


カタプレキシーか!


撮れず 1

部屋に入って来る平次を 慌ててカメラで追いますが、

いやいや、静止画像撮って どうすんの。

撮るなら動画でしょ!

発症直後の動き、倒れ方、倒れてる時の表情、起き上がるまでの時間、
起き上がってからの動き ・・・
そういったのを いくら先生に口で説明しても、やっぱり実際に見てもらいたい。

先生も 「 頑張って動画撮って 」 って言ってたし。

コンデジ コンデジ!

動画撮影用のコンデジを取りに行ってる間も、
平次は おぼつかない足取りで歩いてる。

よし、まだ倒れてない、間に合う!

コンデジを起動させて 動画モードにして ・・・

まだ倒れてない、よし!


・・・・・・・

・・・・・・・


撮れず 2

耐えなくてよかったのに~~!

千載一遇のチャンスが~~~ ><



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 撮りたいのは そこじゃねえよ (-_-;) って 押してね♪


未分類 | 00:17:11 | コメント(4)
終了っ!
今月の頭ぐらいから 急激に太ったんですよ、あたし。
食生活は特に変わりないし、どうしちゃったんだろう、季節のせいかな、
なんて思ってたんですが、
ふと気付きまして。

ジュースだ!

ウチは炭酸飲料の飲みきりサイズのチビ缶を箱買いしてあるんですが、
いつもは お風呂上りに飲む程度だったんですけど、
最近 お散歩から帰ってからも グイーっと飲むようになってて。

これに気付いた日から、お風呂上りも 散歩帰りも 飲むのやめてみたんです。

3日で体重戻りました。

ジュースの糖分 恐るべし! って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ケーキ 1

ケーキ 2

ケーキでしょ? 覚えてるよ ^_^;

だからさあ、昨日 言ったじゃん、
「 物事には優先順位ってもんがある 」 って。

ひなちゃんのバースデーケーキと お仕事、
どっちが優先順位 高いと思う!?


もちろん ひなちゃんのケーキでしょう!!!


ケーキ 3

犬用のは ひなちゃんのバースデーケーキでしょ、
人間用のは お母ちゃんの 「 お仕事お疲れ様 」 のケーキなのだ。

実はこの度、あたしが参加してたプロジェクトが無事終了しまして ^^

今まで ブログにもちょいちょい書いてた 「 大きなお仕事 」 っていうのがそれで、
もう それがなくなるんですね ^^

本当なら チーム全員で 「 お疲れーっ! 」 って 打ち上げでもしたいところだけど、
ネットでのお仕事なんでね ^_^;

なので お父ちゃんに付き合ってもらって あたしひとりで慰労会なわけです (^^ゞ

まあ、小さい仕事は今まで通りあるので、
今日も1日 それをやってたんですが、

小さい仕事なので 自分ペースで出来るので、
ひなちゃんのケーキを作るのだって ちゃんと時間は取れるのですよ ^^


あ、そうそう、
昨日の記事に カステラでスコップケーキを作って失敗した くろのすけ母さんから、
レシピを教えて下さいってリクエストが来てたね。

レシピって言ったって、あたしが使ってるの、これよ?


ケーキ 4

市販のスポンジよ ^_^;

犬用ケーキだって これの切れっぱし使っちゃうわよ。
さすがに 生クリームじゃなくて 水切りヨーグルトだけどね (^^ゞ


さ、それじゃあ ケーキは冷蔵庫に ・・・


ケーキ 5

不思議そうな顔するんじゃない、先に ごはんでしょう、ケーキはデザート ^_^;


お母ちゃんの夕ごはんが終わって、
子供らの夕ごはんが終わって、
お父ちゃんの夕ごはんが終わって、
お母ちゃん達のケーキが終わって、


さて それではお待ちかねの~ ・・・


ケーキ 6

よしっ!


ケーキ 7

クリスマスだ、バカ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これにて誕生日の全イベント終了なんで 押してね♪


未分類 | 00:17:16 | コメント(3)
優先順位
いつものお散歩広場の金木犀に お花が咲きました。

金木犀 2

秋ですねえ ^^

ちなみに、遠くから見ると こんな感じ。

金木犀 1

きのこの山が食べたくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ 参った参った。

ひなちゃん 見た? 昨日のブログ。 コメント欄。

お母ちゃん達の誕生日のケーキに、

「 ひなちゃんにもケーキ作ってあげて下さい 」 だってさ ^_^;


優先順位 1

うん?


優先順位 2

うん、そうだね。


優先順位 3

うん、いいよ、作ってあげるよ ^^

昨日は 「 先月の平次のお誕生日の時に ケーキ一緒に食べたでしょ 」 って言ったけど、
お母ちゃんも子供の頃さ、それが寂しくて ・・・

お母ちゃんには お兄ちゃんがいて、同じ3月生まれなんだよ。
だから お誕生日のお祝いは いつも合同で。

お誕生日って 自分だけの特別な日なのにね。

まあ、自分が大人になってみて、親の都合とかも分かるようになったけど、

子供の頃は やっぱり 「 ちぇ 」 だったんだよ ^_^;

だから ひなちゃんのケーキ、作ってあげようね ^^


優先順位 4

うん、もちろんだよ ^^
だから 飛びつくのやめなさい。

実はお母ちゃんも 今日、自分にケーキを作ってあげたいことがあってさ (^^ゞ

ひなちゃんのケーキと お母ちゃんのケーキ、2つ作ろうね ^^


ただ、

物事には優先順位ってものがあってだね、


優先順位 5

もう夕方だから、1つのことしか出来ないんだ。

帰ってから ケーキの材料を買いに行く時間はないんだよ。

明日は病院休みだからさ、
今日は こっちをやっちゃわなきゃね ^^


優先順位 6

こっちの方が大事だからね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ケーキより大事なことがなければね って 押してね♪


未分類 | 00:07:32 | コメント(5)
35歳
おでこに でっかいニキビが出来たー! >< ( 敢えてニキビと言う )
そういえば昔、ニキビが出来る場所で 「 想い想われふりふられ 」 ってやったよね ^^
今のヤング達も こんなこと言ってる? もしかして昭和ネタ?
で、おでこのニキビは 想いニキビ。 片思いってこと? んなバカな!
やっぱりニキビじゃなくって こりゃ吹き出物だなって思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



35歳 1

うふふ、今日は お父ちゃんとお母ちゃんがお付き合いを始めた日、
『 ふたりのお誕生日 』 なの ^^

だから お父ちゃんに 帰りに買ってきてもらったんだよ ^^

本当は お母ちゃん自分で作りたかったんだけど、今日は お仕事が忙しくってね ^_^;

14歳の時に付き合い始めたんで、今年で35歳でーす♪


35歳 2

え?
あ ・・・

そういえば あの日の夜は 耳事件でバタバタしてて ・・・ ^_^;


35歳 3

「 やっちゃおう 」 って、このケーキを食べるってこと?

ダメだよ、それ言うなら ひなちゃんは、先月の平次の誕生日にケーキ食べたじゃん。

平次と一緒にやっちゃったんだよ。


35歳 4

お前が言うな (-"-)


35歳 5

35歳 6

35歳 7

バカだなー、
お父ちゃんがくれるわけないじゃ~ん (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こりゃどうも って 押してね♪


未分類 | 00:04:25 | コメント(6)
待たないの
昨日の日曜日、朝の8時半に 市の防災訓練で 防災無線で緊急地震速報が流れたの。
流れるってことは知ってたんだけど、それでもあの音はドキッとするね ^_^;
そういえばさ、バツアヌ バヌアツの法則って知ってる?
ちょっとドキドキしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は気持ちよく晴れてね~ ^^


秋晴れ 1

暑さ寒さも彼岸までとは よく言ったもんだよね。

この晴れをチャンスとばかりに、のりじ家では秋支度 ^^

夏物のカーテンを付け替えて、窓のシェードをしまって、

ついでに トイレマット、玄関マット、キッチンマットも洗ってスッキリ♪


秋晴れ 2

不思議なもんで、リビングのフローリングは普通に歩いてるのに、
あるはずのマットがないところのフローリングは歩けないんだよね ^_^;


秋晴れ 3

秋晴れ 4

はいはい、出来るキャリア女王様は 待つんだもんね ^_^;
そしたら自然に おやつは寄ってくるんだもんね ^_^;

はい、どうぞ ^^


秋晴れ 5


でも 夕方になって、乾いたキッチンマットを敷くと、

秋晴れ 6

自分から狩りに来ちゃった ・・・

ダメ女王。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だろうね って 押してね♪


未分類 | 00:09:54 | コメント(5)
言ってない
ひなちゃんのお誕生日の話なんだけど、
考えてみたら 夕方は仕事で忙しくって、普通のお散歩しか出来なかったし、
夜は、ほら、お父ちゃんの耳の件で お祝いムードなんかぶっ飛んじゃって
それどころじゃなくなっちゃって ・・・
もうネタがないんですわ ^_^;
なので いきなり終了なんですが、最後に バースデーディナーだけ (^^ゞ

西のばあやから頂いた ワンバーグ♪

バースデーディナー

パウチパックの6個入り。
本物の肉でした!
これはいいね! マジでご馳走!
思わず 「 んまそ~♪ 」 って呟いちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



フィクション 1

ひなちゃんったら 座布団被っちゃって ^_^;

でも そうだよね、今日は最高気温が23℃だって。
さすがに寒いよね。


フィクション 2

そんなに着たくないのか、お母ちゃんのプレゼントのTシャツ (-_-;)


フィクション 3

「 うれしい~ 」 って?

だけどさあ、そういう顔してないんだもん、さすがに無理があるよ~ (-_-;)

せめて笑顔になってくれれば ・・・


あっ、そうだ!



フィクション 4

うんうん、これならば!


フィクション 5

言ってるね!
完全に言ってるね!

コホン ・・・
ひなちゃん、それ気に入ってくれた?


フィクション 6

よっしゃー!


フィクション 7

うん、なんか 本当にそう言ってる気がしてきた!
平ちゃん ありがとうね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ですよねー (-_-) って 押してね♪


未分類 | 00:05:04 | コメント(4)
順番を間違えた
昨日の お父ちゃんの耳の話。
さっき、またお風呂上りに ティッシュで耳を拭いてたんですよ (-"-)
「 ねえ、ティッシュが原因で そうなったんでしょう? やめなよ、ティッシュは (-"-) 」
「 大丈夫だよ、奥まで入れないようにしてるし 」
「 綿棒じゃダメなの? 」
「 綿棒じゃ水分取れないんだよ 」
「 じゃあドライヤーでもなんでも使えば!?
 そんなことやってて また詰まってってバカなことしてたら、ブログのネタにすんぞ!? 」

「 じゃあもうやんない 」

え、もう既にネタにしちゃってるんだけど ・・・
って言えなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 昨日書くはずだった、20日の ひなちゃんのお誕生日のお話を。

今日は プレゼントのお話だよ ^^

お母ちゃんからもね、ちゃんと用意してあるんだ ^^

だけど その前に、作久良さんこと 北のばあやからもプレゼント届いてるから、
そっちを先に紹介しようね ^^

ほうら、こんなにいっぱい♪


ばあや 1

あ、これは お母ちゃんにでした (^^ゞ

君達のは こっちね ^^


ばあや 2

もう並べる気もしないほどいっぱいなので、ダンボールに入ったままだけど ^_^;

ひなちゃん宛てだから、柔らかいものばっかり。
さすが ばあや、考えてくれてるねえ ^^

そうそう それとね、
お洋服も頂いてるんだよ!

「 サイズが大きいかもですが ・・・ 」 って。

心配御無用、ピッタリです ^^


ばあや 3

いいよ~、すごく新鮮!
こういう色も ひなちゃんは似合うね~ ^^


ばあや 4

これ、外側はトレーナー生地だけど、内側は起毛で ふわんふわんなの!
なめらかで 柔らかくって、すっごいあったかそう♪


ばあや 5

本当ね ^^
実は お母ちゃんが用意したプレゼントも お洋服なんだけど、
こういうお高い服を着せた後じゃあ なんか見劣りしちゃうかな~ (^^ゞ

あ、でも お母ちゃんのは 手作りみたいなものだから、全然 比較対象にならないか~ ^^


「 ピンポーン♪ 」


あら まあまあ!
はなままさんこと 西のばあやからもプレゼントが来たわ!


ばあや 6

本当ね、平次に ボーンちゃんくれたんだもんね。

今回は おやつと ・・・ ワンバーグだって!
これは バースデーディナーに頂きましょうね ^^

あとは~、
えーと なになに?

「 別便で マダム伊藤のお洋服が届きます 」 !?

えええー!? 注文してくれたのー!?

でも どうしよう、マダム、昔のひなちゃんのサイズしか知らないのよね。

ひなちゃん、おなかに脂肪腫がいっぱい出来ちゃって、スタイル悪くなっちゃって (-_-;)

それに 首だの腰だのが悪い ひなちゃん、
マダムのピッタリサイズの服だと、着せるのが ちょっと怖いかも ・・・

ノースリーブは カイカイのひなちゃんには あんまり着せる機会がないかもだし ・・・


「 ピンポーン♪ 」

ああ、来ちゃった。
大丈夫かな、大丈夫かな ・・・


なんてこった!



ばあや 7

かわいい上に 完璧だ!

おなか周りも ゆるからず きつからず。
袖付きだけど リブが良く伸びて 腕を通すのも全然怖くない!

それに 背中のポケット!
カイロ用かな、ファスナーが付いてて落ちないようになってる!

なんでこんなに至れり尽くせりなんだろう!
さすがマダム! 


ばあや 8

キルト地だから、これも軽くて あったかいねえ ^^
いいの貰っちゃったねえ ^^

こりゃ冬が楽しみだ ^^


ばあや 9

ああ、うん、そうだね、あったね ^_^;

お母ちゃんからのは 今 着るのに ちょうどいいTシャツを ^^


ばあや 10

どう?


ばあや 11

つぎはぎじゃなくて パッチワークだよ ^_^;
ピンク一色だと寂しいから、賑やかになるようにって付けてみたんだけど (^^ゞ

お母ちゃんの手縫いだよ、頑張ったんだから ^^

とにかく着てみてよ。
平ちゃん、どう?
姉ちゃん 似合うよね~?


ばあや 12

ひどーい! ><



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、そんなに乱暴にしたら破れちゃう ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:26:14 | コメント(5)
聞こえない!
ひなちゃんのお誕生日のお話を続けるつもりでおりましたが、
ちょっと そんな気分じゃないことが起きましたので、
その話は また後日。
今日は別の記事をお送りすることをお許し頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


というのもですね、


耳 1

ひなちゃんのお誕生日の夜、
お仕事から帰ってきたお父ちゃん、

「 俺、明日 会社休みだから 」

あらまあ、ひなちゃんのバースデーをお祝いするために わざわざ?
いいとこあるじゃん ^m^

「 どこか行く予定とかあるの? 」

平日だからな、道満とかかな、浮間公園かな、森林公園でもいいな ^^
午後からでいいんだったら、頑張って 午前中にお仕事終わらせて ・・・

「 病院 」

え、病院?

「 こっちの耳が全く聞こえないの 」

え?
え?
えええ!?

そりゃもう片方の耳は聞こえてるから そんなに困ったことではないかもだけど、

耳だよ?
耳って すぐそばに脳があるんだよ?
怖いじゃん!

そんな動揺を押し殺して、

「 ふうん、じゃあ耳鼻科だね、そこから紹介状書いてもらって 大きい病院に行く感じ? 」

「 そうだね 」

あたしもついて行きたいけれど、午前中はどうしても仕事が ・・・

「 ちゃんと説明聞いて来てね? ちゃんとだよ? あたしに説明出来るようにだよ? 」

そう言って 送り出したんだけど ・・・


「 ただいまー 」


耳 2

「 なんて言ってた? なんだった? ちゃんと聞いてきた? 」

お父ちゃん、黙ったまま ポケットから何やらプリントアウトした紙を差し出します。

「 ・・・・ なにこれ (-"-) 」


耳 3

「 ほら、俺さあ、お風呂入る時 耳の中洗うじゃん? それをティッシュで拭くじゃん?
 そのティッシュのカスが 詰まって詰まって 耳栓みたいになっちゃってたんだって~ ^^
 そりゃ聞こえないよね~ (^^ゞ
 取ってもらって もうスッキリ♪ 」



耳 4

そんなことで ・・・
そんなことで ・・・


耳 5

でも ・・・

ホッとした~~~~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ たれ耳さんの話じゃなくても 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(9)
好きなこと好きなとこ
昨日ね、夜ね、ブログを書き終えて すぐのことよ。
恐れていたことが起きたのよ。
お母さんが探しに来ちゃったのよ。
誰のお母さんかって?
Gくんよ!
もうね、必死になって探し回っちゃってるのよ、ウチのキッチンを。
お父ちゃんは もう寝ちゃってるし、あたし もうどうしていいか分からなくって (-_-;)
でもね、あたしも母親のはしくれ、Gくんママの気持ちはよく分かるの。
会いたいよね、我が子に。
いいよ、会わせてあげるよ ・・・・・。
今頃 虹の橋のたもとで抱き合ってるかなあって、ちょっといいことした気分の
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の ひなちゃんのお誕生日。

平日だから、先月の平次のお誕生日みたいに、まるまる1日 ひなちゃんのために
ってわけにはいかなくて。

お仕事もあるしね。

でも 出来る限りのことはしてあげたいので、

朝の弱いお母ちゃんが 早起きをして、
ひなちゃんの大好きなお散歩に連れてってあげましたよ ^^


ひなちゃん、お散歩嬉しいねえ ^^


大好きな 1

あれ? 嬉しくない?


大好きな 2

ああ、お母ちゃんが朝からお散歩なんて 病院に行く時ぐらいだもんねえ ^_^;

でも違うよ、わざわざ お誕生日を選んで病院になんか行かないし、
そもそも 今日は水曜日、病院 お休みだから ^^

本当に ただのお散歩だよ。
ひなちゃんの好きなところに行こう。

どこがいい?


大好きな 3

ええ~、お母ちゃんは別なところに ・・・


大好きな 4

分かった分かった、広場に行こうね ^_^;

でもさあ、お誕生日には お母ちゃん、怒りたくないからさあ、
お母ちゃんが嫌なこと しないでね?
お願いね?


大好きな 5

聞いてないな (-_-;)


だいたいさ~、
広場に行っても こいつら ロクなことしないんだよな~ (-_-;)


大好きな 6

ほらあ (-_-;)


大好きな 7

あ、台風で倒れた木の跡だね。
お母ちゃんも ちょっと気になってたんだ。

ぽっかり開いた穴も きれいに埋められちゃってるねえ ^_^;

って、

平ちゃんの目当ては 木の跡じゃなくて、

倒れた木を短く切った際の、

木っ端だよね。


大好きな 8

やめろーーっ! (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次は対象外だから 押してね♪


未分類 | 00:01:01 | コメント(4)
祝!ティーン
昨日の記事に書いた 広場の倒れた木。
あの木はね、15年位前、コテツ・武吉時代に ある建設現場から
「 伐採するのは惜しいから 」 って 移植された木なの。
コメントで くろのすけ母さんが 「 根元からぽっきり 」 って書いてくれたけど、
あれね、写真じゃよく分からないかもだけど、根っこごと倒れてるの。
根っこ、全然張ってないでしょ。
移植されたっていっても 15年も経ってれば もっとしっかり張るよねえ?
あたしは それもショックだったんだけど、昨日 お散歩で聞いたんだ。
あの木、腐ってたんだって。
もう死んでたんだって。
市のおじさんが言ってたんだって、「 台風で倒れて 逆に良かった 」 って。
そうだよね、あの木には よくちびっ子達が登って遊んでたから。
枝が折れたら危ないなとは思ったけれど、木が倒れたら なんて思いもしないもんね。

あたしね、公園とかの大きな木を見ると、
「 この木は あたしが生まれる前からここにあって、死んだ後もここにあるんだろうなあ 」
って思ってた。
バカだよね、木だって生きてるんだもん、生きてるからには死ぬのにね。
台風で倒れた以上に 死んでたことにショックだった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、あの木が移植された数年後に生まれた ひなたちゃん、

本日 お誕生日、めでたく 13歳のティーンエイジャーになりました~♪


ティーン 1

犬のティーンは 人間で言うところの還暦みたいなもんだから ^_^;


ティーン 2

まあ 今の時代、 『 還暦 』 っていっても まだまだ若いからねえ、
ひなちゃんも まだまだこれからよん ^^


さて、先月の平次のお誕生日の時に、6歳の平次と 6歳のひなちゃんの写真を並べましたが、
今回もやってみましょうかね、

13歳のコテツさんとの比較 ^m^

原版がなくて 当時のブログからのを引っ張ってきたんで セリフ付きだけど (^^ゞ


ティーン 14

ティーン 12

・・・・・
ひなちゃんの方が 白かった ^_^;

白いといえば お顔もそうだけど お目目もね。

コテツさんは 最後まで お目目は達者だったけど、
ひなちゃんの左目は もうほとんど ・・・


ティーン 3

うん、先生は 「 曇りガラス越し程度 」 って言ってたね。

もうぼんやりにしか見えてない ひなちゃんの左目。

お母ちゃんは ひなちゃんを見る時、いつも笑顔でいようと思ってるんだよ。

そして 優しい声で話しかけるようにしてるんだよ。

もし見えなくなったとしても、

優しい声を聞いたら 笑顔を思い出してもらえるように。


ティーン 4

うん、そう ^^

いつ見えなくなるかは分からないけど、

その日がいつ来てもいいように、

いっぱい一緒にいようね ^^

そして その目に最後に写るものが お母ちゃんの笑顔でありますように ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前は今でもアウトオブ眼中だろう (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:15:00 | コメント(25)
写真の色って難しい
この週末に列島を縦断した台風。
のりじ地方は 月曜日の深夜辺りから 暴風域に入りまして、
ドウン! という風の音と共に 家が揺れるのが怖かったです。
朝になると 台風一過の とてもいいお天気で、こっちは これといった被害は
なかったなあ と思っていたんですがね、

夕方のお散歩で いつのも広場へ行くと、

倒木 2

ひなちゃん 覚えてた?
そう、この木は パソコンの壁紙の、

倒木 3

コテツさんの後ろに写ってる木だよ。
それが倒れちゃうなんて ・・・ (p_-)
ショックこの上ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家では 犬用トイレの下に タイルカーペットを敷いてます。


その後 3

おしっこやうんこがはみ出しちゃっても すぐ洗えるから、って理由でなんですが、
洗えるのはすぐでも、乾くまでに時間が掛かるんですよね (-_-;)

もっとお掃除に楽したいなあって、

ネットで フロアシートを買いました。


コタツの敷物の色に合わせるように、白に近い 薄いベージュを選んだんですが、
サイトの写真の色と全然違くて、もう茶色。

あたし、注文間違えた!? って思う程だよ (-_-;)


フローリングシート 3

どうしても気に入らなくて、サイトでは目に痛いほど真っ白に見えたものを
もう1度 買ったんですよ。


フローリングシート 4

これだよ、あたしが欲しかった色は!

サイトの写真では 真っ白だったんだよ!?
ティッシュと比べてみてよ!


フローリングシート 5

写真の色って 分かんないもんだね~。
ネットでのお買い物って これが怖い。


フローリングシート 6

いや、それは ・・・ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いや、それは ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:12:53 | コメント(4)
ビーグル
昨日は一日中 風邪で寝込んでました。
大きな仕事が続いて、それがやっと終わって ホッとしちゃったんでしょうかね~ ^_^;
久しぶりに飲んだ 市販の風邪薬、すっごく効いて もうすっかりすっきりな 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんなわけで 昨日は ネタが出来るほど 子供達と一緒にいなかったので、
土曜日に行った ひなちゃんの病院でのお話を。

文字ばっかりになっちゃうけど ごめんね ^_^;


待合室で順番を待ってた おひなちゃん。

病院は嫌いだけど、待合室では ひなちゃん とってもいいこなの。
静かに伏せて お外を見てる ^^


その様子を見ていた、近くに座ってた 結婚適齢期ぐらいのお嬢さんと そのお母さん。

お母さんの膝の上で 吠えたり暴れたりの 自分ちのプードルちゃんと比べて、

「 ビーグルって いいこなのねえ、おとなしいのねえ ・・・ 」

と お嬢さん、
「 あ、でもねえ ・・・ 」


なんでも、お嬢さんのお友達のおうちで ビーグルを飼い始めたんだそうです。

そのおうちには かなり立派なお庭があって、
お父さんが 大事に手入れされてるそうなんです。

ご近所の人が見に来るほどの 自慢のお庭。

みなさん、もうピンと来たでしょう?
そう、そのビーグルちゃん、そのお庭をめちゃくちゃにしちゃって。

それ以前から、一日中 吠えっぱなしのビーグルちゃんに辟易していた お父さん、
とうとうキレちゃったのかな、

金属の なんとかブラシ ( ちょっと聞き取れなかった ) で、ビーグルちゃんを血が出るほど
殴っちゃったそうで。


ビーグル 1

そうね、ご家族も もちろん 当のお父さんも そう思われたそうで、
「 これはダメだ 」 と、里子に出したそうなんだよ。

里親さんが見つからなくて、新聞広告にまで出したそうだよ。


それを聞いて、お母ちゃんは ちょっとホッとしたよ。

広告出すのって 相場は知らないけど お金掛かるでしょう?
それでも里親を探そうって、命に対する責任感はあったんだなあって。
愛はあったんだなあって。

もちろん、最後まで ちゃんと飼ってほしかったけどね。

飼う前に 勉強してほしかったなあって。

犬を飼う前に、その犬種のブログを読むことをお勧めしたいよ。

いろんな人のね。

出来れば コメント欄までね。


病院の待合室で おとなしく待ってる ひなちゃんを見て、
「 ビーグルっておとなしいのね~ 」 って言った お母さんみたいに、
1頭だけ見て 犬種を語っちゃダメだからね。 ( しかも老犬とか ^_^; )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ パピーの頃 家を壊したことを忘れてるみたいだけど 押してね♪


未分類 | 00:26:37 | コメント(7)
犬知恵
日本人なんだからさ! 日本語でしゃべろうよ!
なんだよ ボタニカルって。 最近テレビでよく聞くけどさあ。
植物でいいじゃん、なんだよ ボタニカルって。 
ボタニカル柄? ボタニカルシャンプー? ボタニカル茶? うるさーい!
日本人なんだから日本語でしゃべろうよ!
かっこつけてんの? かっこいいと思ってんの? 意味わっかんねーんだよ!
最近 カタカナ言葉にムカついてしょうがない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



あらし 1

そうだよー ^^


あらし 2

そうなんだよー ^_^;
今日、土曜日のお昼過ぎから もう雨 降り出すらしいよ?
この3連休は お外出られないかもね~ ^_^;


あらし 3

そうだね!


あらし 4

病院でーす ^^

あ、ひなちゃんも追いついたね ^^


あらし 5

あらし 6

あらし 7

いいえ、ひなちゃんです。 オゾンです。

ひなちゃん、すっとぼけてもムダですよ (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バレないとでも思ったの? って 押してね♪


未分類 | 00:11:28 | コメント(3)
帰ってきた!?
昨日、また大きい仕事が入りまして。
お昼ごはんを食べ終えて、「 さあ、じゃあ始めるか! 」 と パソコンに向かうと ・・・
動かない!

うそ、まさか本当に ひなちゃんの呪い!?

いやいや 大丈夫、動かないのはパソコンじゃなく マウスだった。
なんだよ、また壊れたのかよ (-"-)
マウスがないと仕事にならないし、仕方ない、買って来るか。
近所の電気屋さんに行って、1点物の使いづらそうなマウスをお買い上げ。
ないよりマシ。
家に帰って パソコンに差し込むも、これも動かない!

やっぱりパソコン!?

抜いて 今まで使ってたマウスを もう1度差してみたら、あれ、動いた。
結局 なんだったのか分からないけど、絶対呪いだなと思った お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃん?


緑 1

さっきから何やってるの?


緑 2

ああ、コガネムシがいたの~ ^^


緑 3

え、それGくんじゃないよ? コガネムシのKくんだよ?

Gくんとは全然違うじゃん。
黒くないし、
丸っこいし、
足も遅いし。


緑 4

ま、いっか。
平次も 大事なお友達が戻ってきたって 嬉しそうだし。

ひなちゃんが Kくんを覗き込もうとしただけで、


緑 5

こんなに大事にしてるんだもん、ここは見守っててあげよう ^^


まあ勝手なもんで、
Gくんみたいに 黒くて 動くのが速いと、無条件に怖いんだけどさ、


緑 6

Kくんみたいに のんびりした子だと 落ち着いて見てられるよね (^^ゞ


緑 7

!?
平ちゃん、ペッ!


緑 8

ダメだ、のんびりし過ぎてて 平次の相手には適さない (-_-;)


緑 9

平ちゃん、そういう遊び方したら Kくん ・・・ じゃない、Gくん 羽がヨダレでべとべとになって
飛べなくなっちゃよ?

今日はもう おうちに帰ってもらおうね?

ヨダレが乾いたら またきっと遊びに来てくれるからね?


緑 10

平ちゃんは いいこね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 黒も緑も もう来てほしくないから 押してね♪


未分類 | 00:08:42 | コメント(6)
絶対やめて!
人間の感覚っつーか 順応性っつーか、とにかくそういうのって すごいよね。
今回のパソコンの話なんだけどさ、
古いへっぽこパソコンは、古いって言っても半年前まで使ってたものなんだよ。
あんまり動きが遅いんで買い換えたんだけど、
半年使ってないだけで もうキーの場所が分からなくってね。
今のパソコンより キーとキーの間隔が ちょっと広いんだね。
「A」 を押してるつもりが 「S」 って押しちゃってるの。
これに慣れるまで、6日掛かった。
6日目には スカスカ打てるようになって、「 よしよし ^^ 」 って思ってたところに
壊れたパソコンが戻ってきて。
すると今度は、直ってきたパソコンのキーに慣れない ^_^;
6日前まで使ってたパソコンなのに。
でも 昨日1日で ちゃんと打てるようになったよ ^^
ちなみに テンキーはいらない派の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃ~ん、機嫌直してよ~ ^_^;


ひま 1

ごめんごめん ^_^;

でもさ、もうキーにも慣れて、早く打てるようになったから、
お仕事も すぐに終わるから ^_^;


ひま 2

ああ、そうだよね。
早く終わらせて 遊んであげようね ^^


ひま 3

ま、まさか~ ^_^;

ひなちゃんに そんな能力 あるわけが ・・・


ないよね?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 終わらせますともっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(3)
おかえりっ!
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は 創味食品 創味のポン酢 ×6個

モラ ポン酢1

おっ、よく知ってるね~。
そう、創味シャンタンの創味だよ ^^
今回はね、「 創味食品社員が選ぶ イチオシ6商品のうちの どれか1つがモラえる 」 って
ものだったの。
創味シャンタン、つゆ、和風だし、ポン酢、焼き肉のたれ、カレーだしのうちの1つ。
創味シャンタンはウチにあるから、あたしは大好きなポン酢がいいなって思ってたから、
すごいラッキー♪

ホッケを焼いて かけてみた。

モラ ポン酢2

もみじおろしが入ってるからかな、ちょっとドロッとした感じ。
ポン酢っていうよりは、ポン酢をベースにしたソースみたい。
ただの焼き魚が 手間暇かかった創作料理みたいな オシャレな一品になったよ ^^
これは冷しゃぶサラダに合いそうだな。
冷ややっこにかけてもいいかも。
インスタントの塩ラーメンにドボドボ入れてみたら 絶品だったっす (^^)v
いろんなものにかけて楽しみたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


帰ってきたよー!
すごいすごい! うわーい!


完治 1

お父ちゃんが帰ってきて、お母ちゃんがこんなに喜んだこと ありますか?


完治 2

後ろ後ろ!
コテツさんだよ ^^


完治 3

「 なーんだ 」 って ・・・

修理に出したの 月曜日だよ?
それが 水曜日に帰ってきたんだよ? すごくない!?

あんまり早過ぎて、もしかして 壊れてなかったのかな? って思っちゃった ^_^;

1番心配だった 中のデータ。

大丈夫だった ^^

起動させて このコテツさんの顔が出てきた時には 本当に嬉しかった!


完治 4

別に 壁紙のせいで壊れたわけじゃ ・・・ ^_^;


完治 5

コテツさんは みんなの代表なの!
あんた達じゃ役不足!


とにかく、スカスカ動く 気持ちのいいパソコンで、ブログも気分良く書けるわ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、しまった って思ったけど 押してね♪



未分類 | 00:11:59 | コメント(4)
最後の晩餐
昨日は朝からずーっと雨。
夕方になって やっと上がって、ふと空を見上げたら 虹が。

G 0

Gくんのために 神様がかけてくれたのかな。
思わず 手を合わせちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



G 1

う、うん、食べに来てくれるといいね ^_^;


G 2

G 3

シッ! 平次に聞こえる!

やっぱりさあ、平次のお友達なんだから、見てる前で ゴキジェット シュー! はマズいじゃん?
最後におなかいっぱい 美味しいもの食べてもらってさ、
いつの間にか来なくなってるっていうのが 1番いいと思うわけ。


G 4

来ちゃったんだよ、予定よりも早く (-_-;)


それは 夕食後の家族団らんの時間。

いきなり、

「 こんばんは~、平ちゃん あそぼ~♪ 」 って Gくん乱入 (p_-)

早い、早過ぎるよ Gくん!
なにも お父ちゃんがいる時に来なくっても!

「 おい! こいつら連れて あっち行ってろ! 」
「 え、でも 今日コンバット仕掛けたから ・・・ 」
「 は? 何言ってんの! 早く行けよ! 」
「 う、うん、ひな、平次、こっち来てなさい! 」

シューッ!シュッシュッシューッ!

「 ふう、よし ^^ 」

あああ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ Gくん、犬に生まれ変われるといいね って 押してね♪



未分類 | 00:14:24 | コメント(7)
禁じられた遊び
今日の記事は あまり気分のいい話ではないので、心が弱ってる方は後日 改めて
お読み頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


例えば 我が子が あまり好ましくない子と仲良くしてたら、
親として どうするべきなんでしょう。

子供が自分で選んだ友達なんだから 黙って見守るべきかもしれないですけど、
やはり 心の内では 「 どうしてあの子なの? 」 って思ってしまいます。


友達 1

なにも 「 お金持ちな子と 」 とか 「 しつけの行き届いた お利口さんな子と 」 なんて
言うつもりはないんですけど、

どうしても ・・・ 付き合ってほしくない子っているじゃないですか。


友達 2

「 みんなと仲良し出来る子になってほしい 」 なんて 聞こえのいいことを言ってても、
やっぱり 仲良くしてほしくない子もいるんです。

本当に勝手なんですけど。

もちろん、相手の親御さんも 同じようなことを思ってるかもしれません。
「 あんな乱暴な子と遊んでて、ウチの子が怪我でもしたら どうしましょう 」 って。
「 危ないから あの子と遊んじゃいけません 」 って。

当然だと思います。


友達 3

昨日、平次が あの子と遊んでるのを見て、
ごめんね、平ちゃん、お母ちゃんは とっても嫌な気持ちになったの。

一緒に 犬部屋に入って行くのを見て、涙が出そうになったの。


だから 本当にごめん。

お母ちゃんは これから、

ドラッグストアに コンバットを買いに行ってくるよ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 友達は選んでね って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(9)
平次です。
今日、壊れた壊れたパソコンのお迎えが来ます。
生き返って 次に会えるのはいつだろう、今月中は無理なのかな。
今 仕方なく使ってる 古いへっぽこパソコン、少しでもかわいく思えるように、

ペーター 0

お掃除しました。

ペーター 00

見た目が いくらかわいくなっても、やっぱり中身はバカで (p_-)
バカな子ほどかわいいって思える日が来るんだろうか。
いや、これに関しては絶対来ない (-_-;)
やっぱりイライラしっぱなしの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


みなさん、我が子を呼ぶ時、本名で呼んでます?


ペーター 1

そうなんだよね、「 ひなた 」 って名前、大好きなんだけどね (^^ゞ


ペーター 2

まあ 大体はそうだけど、ひなちゃんの呼び方に合わせるじゃん。

「 ひなたちゃん 」 なら 「 平次君 」
「 ひなちゃん 」 なら 「 平ちゃん 」
「 ひなたん 」 なら 「 平たん 」

さて、この 「 平たん 」 なんだけど、

例えばだ。
お散歩の時 向こうから 知らないワンコが歩いてきたと。

平次の息が急に荒くなって 身構え始める。

吠えさせないように、緊張をほぐすように、明るい声で 「 平たん♪ 」 って声を掛ける。

と、

相手の飼い主さんが、

「 平太君っていうんですか? 」

いえ、平次です ^_^;


それならまだいい。
平次も平太も 大して変わらない。
いっそ 平太に改名してもいいくらいだ。


あたしは時々 ひなちゃんのことを 「 ぴなちゃん 」 とも呼ぶ。
その変化形は 「 ぴなたん 」 。

となると 平次のことは 「 ぺいたん 」 になるわけだ。

さて、上の状況で、「 ぺいたん♪ 」

「 ペーター君っていうんですか? 」

いえ、平次です (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ペーターには改名したくないから 押してね♪


未分類 | 00:12:00 | コメント(4)
行きはよいよい帰りは恐い
昨日は一日 古いへっぽこパソコンをいじってました。
だんだん分かってきましたよ、出来ること出来ないこと。
嬉しいのは 仕事が出来ること。
昨日も何件かこなしました ^^
困っちゃったのは 画像を見ること。
撮った画像をパッパと確認したいのに、1枚見るとフリーズ、1枚見るとフリーズ (-_-;)
写真を連続で撮って、「 この顔がいいかな、いやこっちの方が目線がいいな 」 とかって
ほんの少しの差を 何度も何度も画像を行ったり来たりして見てチョイスする
あたしのスタイルには 非常に困った状況で (-_-;)

当分の間は 画像の枚数が減ると思うので ご了承頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

問題は それでブログが書けるのかってことだな (-_-;)


                    ☆     ☆


さて、いろいろとパソコンをいじって分かったことの1つ。

ムービーメーカーは使える。

つまり、動画を載せることが出来るってことです ^^

なので~、


動画 1

お散歩嬉しいね♪ の ひなちゃんの動画です ^^


[広告] VPS


でもね、

ひなちゃん、本当に嬉しい時にしか 嬉しい顔はしないんです。

例えば この後、


動画 2

動物病院でオゾンなんかした後には ・・・

[広告] VPS


こっち見てもくれない ・・・ (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前は前向いて歩け って 押してね♪


動画 | 00:00:16 | コメント(4)
本当に関係ないの?
どこかのサイトで 「太陽フレアと地震は関係ない」 って書いてあったのよ。
本当にそうなのかな。
メキシコでは M8.1の大地震、日本だって 小笠原で 震度は小さかったけどM6の地震。
熊本で震度4、秋田で5強。
本当に関係ないのかな、たまたまなのかな。

どこかのサイトで 「太陽フレアでパソコンは壊れない」 って書いてあったのよ。
本当にそうなのかな。
壊れたよ、あたしのパソコン (-_-;)
完全に息の根が止まったよ (p_-)
本当に関係ないのかな、たまたまなのかな。

今年の3月、誕生日プレゼントって お父ちゃんに買ってもらった、ハイスペックな
あたしのパソコン。
今回は買い替えじゃなくって修理だって。
修理だと何週間ぐらい掛かるんだろう。

とりあえず 昔 使ってた オンボロパソコンで更新の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、それにしてもオンボロ過ぎちゃって (-_-;)

ページを移動するのも 10~30秒はかかるし、( 下手すりゃ数分 ) 、
文字を打っても 画面に反応するのに 若干のタイムラグ、
更に文字を変換するのにもタイムラグ。

いろんなことが遅くって、
いろんなことが出来なくて、

ブログも この調子じゃ 毎日は更新出来ないかもね (-_-;)


とりあえず今日は、
このパソコンで 何が出来て 何が出来ないのかを試すために、

今日のネタにするつもりで撮った画像1枚を貼って 終わりにしたいと思います。


故障 1


写真は貼れます。
文字も打てます。
ブログアップも出来たし、

なにより

子供達が元気だって伝えられて 良かったです ^^

とりあえず 今日はね ^_^;

でもこのパソコン、

めっちゃイラつくわ~ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 出来るだけ頑張るつもりではいるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(5)
飛びます飛びます!
昨日の記事の 動物病院でのビーグルママさんとのビーグル談義の続きです。

話は 「ビーグルっていいわよね~ ^^」 からだんだん 「 ビーグルってヤツは (-"-)」 って方向へ。
ママさん、
「 ビーグルって お留守番出来ないですよね~、後追い吠えはうるさいし、帰ってくると
 部屋はイタズラでめちゃくちゃだし (-_-;) 」
あたしは またまた勝った気分で、
「 ウチは それはないんですよ~ ^^ 」
「 すごい! おりこうさんなのね~! 」
「 いやいや、多頭飼いだからですかねえ、ひとりっ子よりは寂しさがないのかもですね 」
「 そうなんですね~、いいなあ、多頭飼い 」
「 でも多頭飼いだと、よその子にケンカ売る時、サラウンドだし 腕が抜けそうになりますよ 」
「 ああ、それは嫌です 」

一気に負けた気分になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日も雨で お散歩に行けなくて。

さすがに2日も おうちに缶詰だと、体力余っちゃう 平ちゃん 6歳。


飛びます 1

夕ごはんを食べ終わって、ひなちゃんが食べ終わるのを待つ この時間


飛びます 2

大ジャンプ ^m^


実はね、この前 ひなちゃんが首を痛くした時、
平次これやって 着地した時、下にいたひなちゃんにぶつかってね、

ひなちゃん 「 キャヒーン! 」 って ^_^;

いつもなら 「 ギャワン! 」 って言うところを 「 キャヒーン! 」 って。

そりゃもう 平次も ビックリしちゃって ^_^;

それ以来、平次、ジャンプするの自粛してたんだけど、


飛びます 3

飛びます 4

今日は お散歩行けなくて つまんなかったし、
ひなちゃんが来るまでは いいよね ^^


飛びます 5

飛びます 6

どうぞ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん6歳、まだまだ落ち着きがないけど 押してね♪


未分類 | 00:10:08 | コメント(7)
不満のはけ口
先日 ひなちゃんのオゾンに行った 動物病院の待合室にて。

病院に着いて ワーワー大騒ぎの末、ようやく椅子に座った あたしと子供らを見て、
奥の席に座ってたご夫婦が なにやらひそひそ話。
なんだろ、「 いやねえ、しつけがなってなくって 」 とかって言ってるのかな (-_-;)

しばらくして 診察室に呼ばれた そのご夫婦、
出てきた時に抱っこしてたのは ビーグル!

なんだ、さっきのひそひそは 「 まあビーグルよ! それも2頭も! 」 だったんだな、きっと ^^

ビーグルちゃんは お父さんに抱っこされたまま 病院を出ていって、
お母さんだけが お会計のために 待合室に残って。
話しかけてきてくれました。
ウチのふたりを見て、
「 ビーグルいいですよねえ 、1頭飼ったら またビーグル続いちゃいますよねえ ^^ 」 って。
あたしも、
「 あ、もしかして先代もビーグルだったんですか? 」
「 そうなんですよ~、あの子は2頭目なんです ^^ 」
「 そうですか、ウチは 3頭目4頭目なんです ^^ 」
「 わあ、すごい! 」

なんか勝った気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 続きの話があるんだけど、長くなるので また明日 ^_^; )


                    ☆     ☆


夕方、お散歩の時間。


行かない 1

残念、平ちゃん。
今日は雨降ってるから お散歩行けないんだよ ^_^;


行かない 2

行かない 3

ひなちゃん、もうやめなよ、平次 分かったって!
ひなちゃんの方が しつこいよ、なんなの、ムキになって (-_-;)


行かない 4

う、うん ・・・
そりゃどうも ・・・


行かない 5

もしかして お散歩に行けない腹いせだった? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 簡単でいいな、お前は って 押してね♪


未分類 | 00:19:29 | コメント(3)
ボーボー
昨日は 朝 起きた時から 頭が痛くって。
お仕事は午前中に終わったので、お昼過ぎからは お薬を飲んで、子供達と一緒に
寝てたんです。
と、いきなり けたたましいサイレンの音!
なんだ? 救急車? 消防車?
と、マイクを通した男の人の声で、「 そこの車! 止まりなさい! 」
ああ、パトカーか (p_-)
どうやら 『 そこの車 』 と パトカー数台で カーチェイスをやってるらしい。
その パトカー数台分のサイレンに反応した ウチのふたりも 負けずに 「 オオーン! 」
頭に響くから 勘弁してくれよ~ だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

いったい何だったんだろうねえ?
窓から覗いてみたら、ご近所中の人が通りに出て パトカー見送ってたよ ^_^;


                    ☆     ☆


涼しくなってきて、

ノースリーブだの ミニスカートだの 水着だの、
肌の露出の多い服を着なくなったからって、

気を抜いてる 女子の皆さん、

油断大敵!


うかつ 1

お嬢さん ・・・


うかつ 2

はみ出してますよ ^_^;


うかつ 3

お手入れは抜かりなく ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう遅いから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(4)
またまた弟子入り
航空写真って、近所でも よく分からなかったりするよね。
昨日、夕方のニュースで、のりじ市の隣の市の火事って 現場の航空写真が出てて。
有休取ってて家にいた お父ちゃんと、「 これどこだろう、駅の方かな 」 って言ってて。
消防車のサイレンとかも聞こえなかったから 「 きっと遠くだね 」 って言ってたんだけど、
夕方のお散歩、平日にいつもの広場に行くのを嫌がるお父ちゃんと 毎年お花見に行く
桜並木を歩いていたら、なんと火事の現場にぶち当たっちゃいました (-_-;)
「 え、ここだったの? 」
臭いって思って、慌てて すぐの角で曲がったんだけど、もう煙で一帯が真っ白に。
現場から離れてってるはずなのに どんどん臭くなってきて、
鼻のいい子供達に 「 ごめんね、ごめんね 」 って (-_-;)
知ってたら そっち行かなかったのに~ >< な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


平次の お誕生日の話が長引いちゃって 書けなかったんですが、
先週、我が家に 施工会社さんの吊戸棚の点検が入りまして。


ガテン 1

ネジが緩んでないかの点検と、補強のために 更に何本かネジ留めしてくれました。

となると、大喜びなのは ガテン大好きな 平ちゃん ^m^


ガテン 2

お、偉いっ!
今まで何人もの親方に弟子入りしただけのことはあるねえ ^^

もちろん 脚立のないところでは、今回も しっかりお手伝い。


ガテン 3

役に立ちたくて仕方がない 平ちゃんでしたが、


ガテン 4

2人いる作業員さんのうち、


ガテン 5

肉厚だからとかじゃないと思うけど、
こちらの方は、なんと 以前 トリマーさんだったんだとか!

やっぱり 平次の扱いも上手くてね ^m^


ガテン 6

ドリルで穴開ける時に出た木くずを お掃除するためのものだって。

まあ 掃除機が大の苦手な平ちゃんは、


ガテン 7

ふふ、おりこうさん ^^


ガテン 8

作業は30分くらいで終了。


ガテン 9

ガテン 10

今回も いい人で良かった~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次もこういうかっけー男になりなね って 押してね♪


未分類 | 00:21:28 | コメント(3)
すっかり
お散歩の時のこと。
狭い歩道を歩いていると、向こうから 腰の曲がったお爺ちゃまが。
いつもなら そのまま通り過ぎますが、
ほら、犬って 動きのぎこちない人って不審に思ったりするじゃない?
吠えたりはしなくても、「 うん? 」 って近寄って行っちゃったり。
なので リードを引いて、子供達に 「 端っこ寄って下さ~い 」 って声を掛けたら、
「 はーい 」 って お爺ちゃまが 端に寄っちゃった!
「 違うんです 違うんです! 」 って 平謝りだった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

( あんまり人前で犬に話しかけるのはダメね ^_^; )


                    ☆     ☆



すっかり 1

すっかり? 本当?


すっかり 2

すっかり 3

うん、本当だ ^^


すっかり 4

すっかり 5

うんうん ^^

でもさ、

リードの角度が気になるんだよなあ。

ひなちゃん、お母ちゃんの後ろを歩いてるでしょう。

もしかして ゆっくりしか歩けないんじゃない?


すっかり 6

え、なにが?


すっかり 7

分かった 分かった、すっかりだ!

分かったから止まってーっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ また痛くならないように ちゃんと続けようね ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:05:45 | コメント(5)
やるならとことん
すっかり涼しくなっちゃって。
あたしも お父ちゃんも すっかり長袖。
とくれば ・・・

口 0

ひなちゃん、久しぶりの アンダー座布団 ^_^;

寒いんだろうなあ、
犬部屋に毛布入れてやろうかなあ、
フリースのお洋服 着せてやろうかなあ。

だけど 日曜日にはまた 30℃まで気温上がるっていうし ・・・

季節の変わり目、シニアさんには辛いだろうなって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


土曜日の朝。

雨が降ってるから お散歩は行けないって言ってるのに、
勝手に お散歩前の一本稽古を始めた ひなちゃんと平次。


口 1

まあ、うっぷん解消に ちょうどいいかって やらせてたんだけど、


口 2

ひなちゃんがヒートアップし過ぎて、平次、お父ちゃんに助けを求めて 抱っこ ^_^;

と、


口 3

ホントだ、ものすごく高い ・・・


口 4

そうだよねえ、ひなちゃんを見下ろしちゃダメだよねえ ^_^;


口 5

うん、それなら大丈夫だと ・・・


口 6

厳しいな ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントね って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(3)
久しぶりの一本
昨日、ひなちゃんのオゾンに行ってきました。
帰り道、気が付けば そんなにヒョコヒョコしてない。
いや、よく見ればしてるんだけど、多分 知らないよその人には気付かれない程度。
実は 去年初めて頸椎を痛めてヒョコヒョコになった時、オゾン9回目で治ったの。
で、今回も9回目を目安にして、それでもダメだったら 次の手を考えてたんだけど ・・・
大丈夫そうね ^^
とりあえず一安心な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



復活 1

というわけで、お散歩前のルーティンも再開のようですよ (^^)v

ここんとこ 口で指導するだけだったから、
こうやって組み合う姿を見るのは あたしも久しぶり ^^


復活 2

久しぶりの稽古に、ひなちゃんも熱が入ってるようだけど、

あっという間に一本決まっちゃった。


復活 3

ブランクがあったのは 平次の方みたいだね ^_^;


復活 4

うんうん、平次 がんばれー!


復活 5

高かろうが低かろうが、
ひなちゃんは気に食わないみたいだね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お手柔らかにね って 押してね♪


未分類 | 00:09:25 | コメント(4)
8.27ダイジェスト5 『一緒にケーキ』
昨日は急に涼しくなった のりじ地方。
半袖じゃ寒かったので、七分袖のシャツを着てたんです。
夜、ひなちゃんが、「 それは長袖だよね? だったらいいよね!? 」 って、
腕にしがみついて マウントしてきました。

ひなちゃんはマウントする時、爪を立ててしがみついて来るので、
生腕へのマウントは禁止なんです。
平次は しがみつくことなく上手にやるので、一年中OK。

普通さ、「 なんで平次は良くて あたしはダメなの? 」 とか、
「 平次もやってるんだから あたしもいいよね? 」 とかって思いそうじゃない?
どうしてだろう、ひなちゃんは ちゃんと理解してて、あたしが半袖の時は
絶対にしようとしないんです。

もちろん 七分袖はOKよ ^^
でも あなた、首 痛いんじゃなかったっけ?

慎重派な ひなちゃんのことだから、きっと だいぶ良くなってるんだろうな。
確かに ここ2~3日、お散歩の時 ヒョコヒョコをあまり気にしなくなってたかも。
このまま良くなっちゃえばいいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 8.27ダイジェスト、平次のお誕生日のお話の最終回です ^^


と、その前に。

平ちゃん、ちゃお姐さんちの レイ君 って覚えてるかな?
平ちゃんと同い年で、先月 6歳になったんだって。

おハガキをくれてね、

ほうら 見てごらん、ケーキを前に こんなにおりこうさんに待てるんだよ!


ケーキ 1

そっちかよ (-"-)

まあ そう来ると思ってました。

いいでしょう、作ってあげましょう ^^


赤と黄色のトマトにキュウリ。
オレンジ色のハートになってるのは 多分カボチャかな。
上に乗ってる白いのは ヨーグルトだろ。

それじゃあ ついでに、屋上庭園で いまだに出来続けてるイチゴを乗せて ・・・


どうだ!

ケーキ 2

カボチャをハート型には出来なかったけど ^_^;


ケーキ 3

ですよね~ (^^ゞ

レイ君と同じ ( ように見える ) ケーキを食べて、一緒に6歳のお祝いしようね ^^


ケーキ 4

ただ ・・・

同じ6歳なのに、なんでウチのは 食べ物を前にするとアイコンタクトが出来ないんだろう (-_-;)


ケーキ 5

平次、こっち見て!
平ちゃんっ!

・・・ ダメだ、ヨダレが止まらねえ (-_-;)

まあ いいか、


ケーキ 6

こんなに おいしそうに食べてくれるんだから ^_^;


ケーキ 7

いや、もういいです (-_-;)


さあ、最後に お父ちゃんとお母ちゃんからのプレゼントだよ!

超・高級お肉でーす!!


ケーキ 8

ノミ・ダニ・フィラリアの予防も出来る、ネクスガード・スペクトラという名の お肉です ^^

平ちゃんの健やかな毎日を願っての お母ちゃん達からの愛だよ ^^
いつまでも元気でいてね ^^


ケーキ 9

これにて 平ちゃんのお誕生日のイベントは すべて終了!

どうだったかな、いい1日であってくれたならいいけどな ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはもう ただの普通の日だね って 押してね♪


未分類 | 00:20:59 | コメント(7)

FC2Ad