FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

帰ってきたと思ったら
先週木曜日に 犬ドックで半日 家にいなかった ひなちゃん。
金曜日、土曜日は家で平和に過ごしていたんですが、日曜日、それは起こりました。
今更ながらに3連休のお話ですが、現在進行中な話なので そのつもりで
読んで頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


日曜日、ひなちゃん 緊急入院しました。

何もかもが急なことだったんです。

異変は 日曜日のお昼頃でした。

おやつを貰いに来る時、動きが変だったんです。

最初 キッチンで お父ちゃんにおやつを貰ってたんです。

「 もうおしまい、あっちに行ってなさい 」

リビングに戻ってきた ひなちゃん。

じゃあ お母ちゃんがあげるよ と、お父ちゃんと入れ違いにキッチンに立った あたし。

平次は来たけど、ひなちゃんはリビングの座布団の上から動かない。

「 ひなちゃん? おやついらないの? 来い 」

来たんですが 歩き方が変。
1歩1歩 踏みしめるようだし、途中で考え込むように止まるし。

ありゃ、首か腰、痛くなっちゃったのかな?

時間をかけてキッチンにたどり着いた ひなちゃん、
ビスケを貰って リビングに戻ろうと ・・・


日曜日 1

え、なんでそこ?
そこはくつろぐ場所じゃないでしょ?
痛くて歩けなくなっちゃった?


日曜日 2

って言ってるけど、体はブルブル震えてる。

そんなに痛いのか ・・・

とりあえず 小豆カイロで 首と腰をあっためると、
しばらくして歩きだして、いつもの場所に。


日曜日 3

だけど やっぱりなんか変。
震えちゃうほど痛いのは分かるけど、
なんだろう、息遣いが いつもと違う。
「 グッグッグッグッ 」 って、こんな音 聞いたことがない。
いびきとも違う、鼻を鳴らしてるのとも違う。

違和感を感じながらも、寝てるから まあいいかと思って 数時間。

むくっと起き上がったひなちゃん、吐いちゃった。


日曜日 4

うーん、お母ちゃんも頭が痛い時とか 「 吐き気がするほど痛い 」 ってことはあるけど ・・・

ひなちゃんが 首や腰が痛くて吐くなんて 初めてだねえ (-_-;)

吐いた物を始末してくれた お父ちゃんが、
「 朝メシ、消化してないぞ。 痛いんじゃなくって消化不良で気持ち悪いんじゃねえ? 」


その後も 何度か吐いて 犬部屋に籠っちゃった ひなちゃん。

心配だけど 今日は日曜日。
病院は午後はお休み。


夕方、平次だけ 散歩に行くことに。

ひなちゃんは 反応せず寝てる。

ひなちゃんは 自分が不調でお散歩に行けないって分かってる時、
ひとりで散歩に行こうとしてる平次に、
「 あたしが行けないのに なにお前 行こうとしてんだよ! 」 って怒る。

でも この日は何の反応もしない。

おかしい。

平次が散歩から帰ってきて、お決まりの牛乳のお湯割りを飲んでる時も、


日曜日 6

これは 絶対におかしい!

あたしの持論。
「 ビーグルが 食べなくなったら ヤバい時 」

これ、ヤバいんじゃない?

ひなちゃんが犬部屋から出てきた。

あ、やっぱり牛乳飲みたいのかな?

と、 「 ゲエエエ! 」  吐いた。

なんか黒い塊を吐いた。

「 なにそれ、うんこ? 」
「 いや、草だね 」

草? そんな塊の?

草 ・・・、あ、もしかして除草剤!?
これって 除草剤中毒!?

朝、お父ちゃんが ふたりを散歩に連れてってくれた。

「 その時 草食べた? 」
「 分からない、見てない 」

もしも食べたとして、それなら これはマジでヤバいかもしれない。

この時 夕方の6時半。

もう躊躇していられない。

病院の先生の緊急連絡先に電話。

「 すぐに連れて来て下さい、僕もすぐ病院に向かいます 」


レントゲンと血液検査。

3日前の犬ドックの時にやったばかりの検査。

その3日前のレントゲンと 今回のレントゲンを並べて見せてくれた。

肺が真っ白になってる。

「 この肺を見て考えられるのは、肺癌、免疫疾患、感染症です。
 でも3日前の肺がこんなにきれいなので、肺癌はまずないです 」

ああ、犬ドックやってて良かった ・・・

「 これから消去法で 原因を探っていきます。
 非常に良くない状態です。
 月曜の朝まで様子見てたら まずダメでしたよ、今日 連れて来て正解 」

そしてそのまま ひなちゃんは入院となりました。

これが日曜日の出来事。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃんと生きてるんで 安心して 押してね♪

とは言うものの、今現在 まだ危険を脱したとは言えない状態ですので、
先生が 「 もう大丈夫 」 って言ってくれるまで コメントへのレスはお休みさせて下さい。


スポンサーサイト



未分類 | 00:21:44 | コメント(28)