■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

本当のラブラブ
ジュポジュポ灯油ポンプで サイフォン式をやってみましたよ。
灯油タンクを高いところに置いて 2~3回ジュポジュポするだけで、
灯油が勝手に入るんだよね ^^
うふ、楽しみ~♪

・・・・

あれ? これ入ってるの? 灯油に動きが見られないんだけど。
最初のジュポジュポが足りなかったのかな?

・・・・

入ってないねえ、動きがないねえ。
もっとジュポジュポするの?
もっと?
もっと?

結局 自分でジュポジュポして満タンになっちゃいました (-_-;)

やっぱり あたしみたいな不器用な人は、素直に電動ポンプにすればよかったのかしら (p_-)

もう1度 やり方を検索してみたら、灯油タンクの残量が少なかったのがいけなかったらしい。
少ない場合は もっと高いところに置かなきゃダメなんだ。

リベンジが楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



激寒 1

うん、寒いねえ!

なんでも 11月では都心で36年ぶりの寒さだってニュースで言ってたよ。

そりゃウチは都心じゃないけどさ (^^ゞ
それでも のりじ地方も、最高気温 1ケタだからね。

ひなちゃんは こたつから出てこないし、
お母ちゃんも ストーブから離れられないよ ^_^;

平ちゃんも 寒くないように ストーブであったまってね ^^


激寒 2

ああ、ストーブの前に?

そうね、そっち行こうかな ^^

せっかくだから、恋人座りしちゃう? ^m^

お母ちゃんが 平ちゃんの後ろから抱き付くような感じで、
ほうら、ラブラブ~♪


激寒 3

え?


激寒 4

ああん、行っちゃうの~?


激寒 5

え、

ちょっと、

待って、

平ちゃんっ!


激寒 6

いやーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 意外に大人だったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(0)
熱い男
昨日の灯油ポンプの話に たくさんのコメントを ありがとうございました!
あれね、緊急な話だったの。
ポンプのジュポジュポ部分が切れちゃってね、使えなくなっちゃったの。
で、この週末に買い替えようって思ってたの。
だから コメント頂けて とっても助かっちゃった ^^

で、買いましたよ~♪


暖 0

だってだって! 
ぷぅ太ママさんが 正しい手動式灯油ポンプの使い方を教えてくれたんだも~ん!

あたしは別に 楽をしたいって言ってるわけじゃないのよ。
手が痛くて使えないってだけなの。
だから 安く済むなら そっちの方がいいの ^m^

で、お父ちゃんにも教えてあげたの、正しい灯油ポンプの使い方。

「 知ってるよ、最初にジュポジュポやれば 勝手に出るってヤツだろ? 」
「 知ってたの!? じゃあなんでやらないの? 」
「 遅いんだよ、出るのが。 ちんたら待ってるより自分でやった方が早いから 」
「 え、サイフォン式って遅いの? 」
「 あれ、サイフォン式っていうの? 」
「 うん、書いてあった。 灯油タンクを20センチくらい高い所に置いて ・・・ 」
「 いや、別に高いところに置かなくても出るよ? 」
「 だから遅いんじゃない? 」
「 それは知らない 」

というわけで、とりあえずサイフォン式でやってみることにしました ^^

暖 1

どうだろう、まだやってないから分かんないけど ^_^;

やってみて、ダメだこりゃってなったら、その時は改めて電動ポンプを買おうと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 電動ポンプをお勧めしてくれたみんな、ありがとね~、参考になった~ ^^ )


                   ☆     ☆


ひなちゃんって 去年、ストーブにあたってたよなあ ・・・

硬いところが嫌いな ひなちゃんが、どうやって あたってたんだろう ・・・

と思って、過去記事を読み返してみました。

で、こうなりました。


暖 2

しまホイを置いたこともあったんだよね。
だけど 上にあがる時に滑って危ないからって、タイルマットになったんだった (^^ゞ

良かった、これで ひなちゃんも ストーブにあたれるね ^^

タイルマット置いた途端にやってきて ・・・ やっぱり寒かったんでしょ ^m^


暖 3

分かってるって。
こたつ布団を干しちゃったからでしょう?


暖 4

ああ ・・・


暖 5

あいつが うるさいからだね ^_^;


じゃあさ、


暖 6

こうなったら どうする?


暖 7

やっぱり行っちゃうんだ ^_^;


暖 8

うん、確かに ^_^;


暖 9

ってより 熱苦しいんだね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前だよ って 押してね♪


未分類 | 00:12:41 | コメント(3)
悪い例
灯油ポンプってあるでしょう? 手動式の ジュポッジュポってヤツ。
あたしも歳を取ったのねえ、あれ使うのが辛いのよ、手が痛くなっちゃって。
電動式のってどうなのかしら、誰か使ってる人いる?
買っちゃおうかしらって思ってるんだけど、無駄になっちゃう?
ともあれ、年寄りに優しい世の中になってほしいと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

最近、お菓子の袋も開け辛いのよ。 もうやんなっちゃう ><


                    ☆     ☆


昨日は雨降りで 夕方のお散歩はナシ。

となると、もう楽しみは食べることだけ ^_^;


上向き 1

ひなちゃんには すんなりあげる お父ちゃんだけど、


上向き 2

平次には じらして じらして ・・・


上向き 3

ちょっ ・・・!
そんなあげ方したら ・・・!


上向き 4

ああ、ほらあ (-"-)


上向き 5

口から喉まで一直線だもん、そりゃむせるよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ みんなも気を付けながら 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(10)
小腹が空いたら
市の広報に 市議会の様子の記事が載ってました。
議題に、『 ペットを連れた災害非難について 』 ってのがありまして。
「 実際に 犬や猫を連れて来てもらって 避難訓練しましょうよ 」 とか、
「 犬の排泄場所はどうしましょうね 」 とかが話し合われたようです。
まあ 結論は先送りりになったようですけれども、
議題に上ったってだけでも ありがたいなあと思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチの平ちゃんは ベランダが大好きです。


対策 1

って言われれば、クーラー点けてようが ストーブ点けてようが、すぐにオープン。

日向ぼっこしたり、虫を追いかけたり、好きなように過ごさせてあげるんですが、

最近、挙動が不審なんです (-_-;)


以前は スペースの広い 写真向かって右側に出て行ってたんですが、


対策 2

わざわざ エアコンの室外機があって狭い 左側へ。

何をしてるんだろうと、こっそり覗いてみると ・・・


コラッ!


対策 3

なんということでしょう、

植木鉢のウッドチップを


対策 4

食ってました (-_-;)

平次、今まで こんなことしなかったのに。

こういうことをするのは ひなちゃん。

ひなちゃん、土とかウッドチップとか 大好物だから (-_-;)

鉢手前の葉っぱは 100均のフェイクグリーン、
ひなちゃん避けに置いたの。

効果はてきめん、
ひなちゃんは 作り物の葉っぱなんかには興味ないし、
その後ろの 土やウッドチップには 気付いてないのか 届かないのか ・・・
とにかく 被害はなかった。

のに、

平次に食われるとは (-_-;)


仕方ない、イタズラ対策をしましょうか。

これで。


対策 5

鉢底ネット。
もちろん 100均。

これを 底じゃなく 表面に敷いて。


対策 6

フェイクグリーンを元に戻して 出来上がり ^^


対策 7

さあ 平ちゃん、
思う存分 ベランダを楽しんで ^^


対策 8

よしよし ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱりイタズラの原因はダイエットだったか って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
疲れてるの、ものすごく
昨日、ひなちゃんと平次を連れて 病院へ。
待合室で隣に座ってた奥様が、平次のことを ゆさゆさと撫でながら、
「 まあ、おいしそう~ ^^ 」
思わず 吹き出しちゃったんですが、
聞けば、その奥様が飼ってるのは猫ちゃんで、もう高齢で 病気で、
ガリガリに痩せちゃってるんですって。
で、平次のムチムチに触れて 嬉しくなっちゃったそうで。

そうだよね、食べて太るのは健康な証拠。
食べられない子、太れない子を持つ飼い主さんにとっては、
「 ダイエットさせなくちゃ~ 」 なんて、贅沢な悩みなんだろうなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その昨日の病院。


待った 1

2時間ね (-_-;)

ひなちゃんの肺炎は もう完治したから、もうオゾンだけのつもりだったんだよ。

オゾンだけだったら そんなに待たないしって思って、
ひなちゃんと平次、ふたり連れて行ったんだけど ・・・


待った 2

ひなちゃん ごめん、
お母ちゃん、前回の先生の話を よく聞いてなかったみたい ^_^;

もう大丈夫ってなってから1週間は しっかりお薬飲みましょう。
今回で お薬は終わりです。


ここまでは覚えてるんだよね。
よし、お薬飲みきったら終わりだー! って、すっかり舞い上がっちゃって、
次の言葉を忘れてた。

お薬をやめて1週間後、もう1回 レントゲンを撮って、
お薬をやめても大丈夫か確認をして おしまいにしましょう。



結果、レントゲンもきれいで 問題なかったんで、これで本当におしまいになったんだけど、

結局、レントゲンとオゾン 両方やることになっちゃって ^_^;

こんなことなら 1回 帰ってくれば良かったね。
お母ちゃんのせいで 長々待たせちゃってごめんね。

疲れたでしょう?
夕ごはんまで 少し寝てたら?


待った 3

待った 4

うん、おやすみ~ ^^

どれ、お母ちゃんも疲れたから、ちょっと横に ・・・


待った 5

平次 ・・・


待った 6

お前も疲れてるはずなんだが?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結局 誰も寝られなかったから 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(5)
親の背中
先日書いた、子供からアイスをひったくって ゴミ箱に捨てたお母さんの話
なんか頭から離れなくってね。
だったら とことん考えてみようかと。
なにが あの親子に起こったのかは分からないけど、あのお母さんの行動を
正当化出来るようなことを想像してみました。

例えば。
その子に 重度の乳製品アレルギーがあったとしたら。
「 ママ~、あそこのおばさんが これくれたの~♪ 」
手に持ったアイスクリームには、一口二口 すでに食べた跡が。

どうですか、
こんな事情があったとしたら、このお母さんの行動、理解出来ちゃえませんか?

「 知らない人から貰っても 勝手に食べちゃダメって お母さん いつも言ってるでしょう!? 」
そうですよね、重度のアレルギーがあるんですから。
下手したら命に関わるんですから。
あたしも言っちゃいますね、金切り声上げちゃいますね。
なんで こんなもの、親に断りもせずに子供にくれたりするのよ! って、
腹立ちまぎれに ゴミ箱に捨てますね。

うん、きっとそういうことだったんだと やっとスッキリした お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ストーブを点けると そそくさとやって来て、真ん前を陣取る 平ちゃん。


親似 1

親似 2

そうだよねえ?
ひなちゃんなんか、お洋服着て、更にネックウォーマーまで着けてるってのに。


親似 3

薄着って、あんた マッパでしょうよ (-_-;)

まったく、お父ちゃんと同じこと言っちゃって ・・・

何か羽織ればいいのに、寒い寒いって パジャマ1枚でストーブ点けるんだから (-"-)


ひなちゃんも こっち来れば?
あったかいよ?


親似 4

そっか、ひなちゃんは ふわんふわんの上が好きなんだもんね~ ^^


親似 5

こたつから動かないところが? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 嫌なところばっかり似やがって って 押してね♪


未分類 | 00:00:25 | コメント(3)
愛玩犬になれない平次
昨日は お昼過ぎから雨降りの のりじ地方。
仕事がはかどって、あたし的にはラッキーだったんですが、
ふと目に入った 平次のムチムチっぷりに、喜んでられないなと真顔で思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


週末のお散歩で バッタリ会った 近所の犬友達。

「 ウチの子達に買った服が大きかったから、貰ってくれない? 」 と。


サイズ 1

そうだよねえ、無理だよねえ。

相手は多頭飼いで、ウェスティーとトイプーのミックス君と、ビションフリーゼちゃん。
どっちも 5キロそこそこだよ (-_-;)

いくら 「 大きかったから 」 ったって、
ちょっと大きいくらいだったら、ウチの子達には無理だよ。

でも、
「 いや、イケると思う! 」 って ^_^;

デザインはステキなんだよ、あたしの好みなんだよ。

だけど ・・・


サイズ 2

やっぱ ワンサイズ違うよなあ ^_^;

胸周りが そもそも無理でしょ。


って、

あれ?


サイズ 3

あれえ~!?


サイズ 4

そっか、この生地 伸びるんだ!

うわあ、着れるんだー! 嬉しい!

じゃあ 次、平ちゃんも ・・・


あ、こたつの中に逃げちゃった (-_-;)

そうだった、平次は お洋服着るの 大っ嫌いだった ・・・

しょうがないな、

「 おやつ欲しい人~! 」


サイズ 5

はい、じゃあ平ちゃんも着てみようね~ ^m^

あらま、ムチムチ平ちゃんでも着れた!


サイズ 6

平次! 逃げんな!
きついとこないか ちゃんと見せてよ!
写真も撮りたいから ・・・!


サイズ 7

しょうがないな、

「 おやつ欲しい人~! 」


サイズ 8

あら、いい感じじゃな~い ^m^

階段の上り下りも出来て 動くのも問題なさそうだし、
このまま お散歩にも行って、服を着てるのも だいぶ慣れたんだけど、


サイズ 9

という、なんとも不可解な問題が (-_-;)

まあ、こんなことでストレス感じさせるのもなんだし、

そういえば以前、平次は 服着せたストレスでシッポ下がっちゃったことあったし。

無理に着せることもないか。

平次の服も ひなちゃんが着ればいいね ^^


サイズ 10

でも、平次のお坊ちゃんっぷり、お父ちゃんにも見せたいから、
夜までは頑張って着ててね (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり平次はマッパが似合うんで 押してね♪


未分類 | 00:09:37 | コメント(7)
出たがり平次
スーパーのイートインコーナーから 子供の泣き叫び声が聞こえました。
お母さんの怒声も聞こえました。
まあ よくある風景なので、そんなに興味もなかったんですが、
やっぱり大きな声だったのでね、ふと そっちの方を見たんですよ。
ちょうど お母さんが 子供が持っていた まだほぼ原形を保ったソフトクリームを
ひったくって、ポイっと ゴミ箱に捨てていたところでした。
いろんな意味でショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんで捨てるの? そこに捨てるの? あああ、もったいない ・・・ )


                    ☆     ☆


週末、気が付けば ひなちゃんが またヒョコヒョコ歩きを (-_-;)

いつもの前足だね。
ってことは 首だね、頸椎だね。


不沈艦 1

あっためなきゃって、慌てて ネックウォーマーを装着。


不沈艦 2

ホント 早かったよね、良かった ^^


不沈艦 3

不沈艦 4

不沈艦 5

今日は ひなちゃんの話だったのに ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ストーブの前じゃなかったらフルボッコだったんで 押してね♪


未分類 | 00:04:36 | コメント(4)
リラックス プリーズ
のりじ地方も 朝は とうとう気温が1ケタに。
ストーブを出しました。
ちゃんと点くかなって、そんなに寒くなかったけど 夜 試運転。
さっそく 平次が、ストーブの前でゴロンしてました ^^
新しいものには警戒するくせに、気持ちのいいものは覚えてるのね~って
安心した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お天気が良かったので、こたつ布団を干したんです。

こたつをどかした場所に ちょうど陽が差して。

そこで日向ぼっこを始めた 平ちゃんですが ・・・

お耳が キューっと緊張してるよ ^_^;



ひなた 1

まあ ひなちゃんも 日向ぼっこ好きだからねえ ^_^;

実は お母ちゃんもビックリしたんだよ。

「 え、ひなちゃんじゃなくて 平次がそこに寝るの? 」 って.


ひなた 2

だから言ったじゃん、ひなちゃんも日向ぼっこ好きなんだって ^_^;


ひなた 3

ウィーニーちゃんは食べないだろうけど ^_^;

言われる前に どいたら?
ひなちゃん、絶対に諦めないと思うよ?


ひなた 4

あらっ!?

ひなちゃんも寝るの? そこで? 平次と一緒に!?

って、こんなツーショットは滅多にないわ!
もしかしたら 年賀状の写真に使えるかも!

目線ちょうだい! こっち見て!


ひなた 5

なんか硬いなあ、
もっとリラックスして!


ひなた 6

ひなちゃんじゃなくて 平次だよ ^_^;

平次、顔! 耳!
もっとリラックス!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ダメだ こりゃ って 押してね♪


未分類 | 00:00:59 | コメント(3)
3点セット
こないだ、飼いにくい犬ランキングで ビーグルが3位だったって話をしましたが、
じゃあ逆に 飼いやすい犬の1位はなんだろうかと 検索してみました。
予想通り、トイプードルでした。
確かに、のりじ地方でも トイプードル飼ってる人 多いです。
トイプー達も みんな いい子です。 かわいいです。
だけど ・・・ 先入観もあるのかな、トイプーの飼い主さん同士のセレブな会話に
ついていけないんです (-_-;)
服のブランドの話とか、トリミングの話とか。
あたしがトイプーを飼ったら、やっぱり そういう話をしないといけないのかな ・・・

やっぱり ビーグルがいいやって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、それにしても 今回の 平次の肥満細胞腫疑惑には ハラハラさせられたわ~ (-_-;)

しこりを見つけた時には、頭のてっぺんから バケツで水をぶっかけられたかのような衝撃。


え?
なんで平次が?
だって まだ若いのに ・・・


バカだよねえ、
病気に歳は関係ないのにねえ。

実際 2代目・武吉は 5歳で 病気で死んでるのにねえ。


でも 考えてみれば、平次も6歳。
来年には シニアって言われる歳になる。

もう いろいろ考えなきゃいけない年齢なんだなあって つくづく思ったよ。


まあ 今回は、ただのおできで済んだけどね (^^ゞ


そして、平次の腰には、


ハゲ 1

細胞診するのに 剃られちゃったからね ^_^;


これで 平ちゃん、『 チビ、デブ、ハゲ 』 の 3点セット 揃っちゃったね ^m^


ハゲ 3

ハゲ 4

ハゲは直るけど、そっちは直んないからねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 優しくそっと 押してね♪


未分類 | 00:12:25 | コメント(10)
肥満
福パパさんから ひなっちへ、肺炎完治のお祝いで~す ^m^

福パパ 完治祝い

そうそう、昨日の記事で 深読みしてる人達がいましたねえ。
大丈夫なんですよ、ひなちゃんは 『 完治 』 ですからね ^^
わざわざ書かなかったんですけど、今週火曜日の通院で、
「 あと1週間 お薬飲みましょう 」
「 え~、まだ飲むの~? 」
「 もう大丈夫ってなってから 1週間は ちゃんと飲ませたいんです。 
 このお薬で最後ですよ 」

って会話がありました ^^
分かりますよね? 『 もう大丈夫 』 なんですよ ^^
お薬を飲み終わってから 「 これにて終了 」 ってお伝えするつもりだったんですが、
いいタイミングで お祝い頂いたので、お伝えできて良かった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

それにしても、ひなちゃん 似合う~ ^m^


                    ☆     ☆


さて それでは、昨日書くはずだった記事を。


平次とのデートから帰ると、


肥満 1

ひなちゃん おかんむり ^_^;

ごめんごめん、平次と病院に行ってきたんだよ。

混んでて また待ち時間 2時間ぐらいっていうから、名前書いて 帰ってきたの。

さあ、「 そろそろ順番なので 来て下さい 」 って電話が来る前に、
お昼ごはん 食べちゃわなくっちゃね ^^

今日のお昼は カップヌードル~♪


肥満 2

掛かってきても 食べてから行く!
お母ちゃん、学習したんだもん!

で、

食べ終わって 1時間もしてから電話が来たよ。


肥満 3

はいはい、ひなちゃんも一緒に行こうね~ ^_^;



肥満 4

うん、実はね ・・・


お母ちゃん、見つけちゃったんだ、しこり ・・・

マッサージしてたら 腰の辺りに コリって。


肥満 5

見える? 本当に小さいんだけど、触れば分かるの、硬くなってるの。

ほら、ひなちゃん 覚えてる?

コテツさん、肥満細胞腫 やったでしょう。

あんな感じでさあ (-_-;)


肥満 6

あのね、ひなちゃん。
肥満細胞腫って癌なんだよ、皮膚癌。
癌にはステージっていうのがあってね、コテツさんは 2に近い1で 早期発見だったから
転移もなく、再発もせずに 手術で治っちゃったけど、

平次は分かんないじゃん。

それに 平次はまだ若いでしょう?
進行も早いんじゃないかって ・・・


肥満 7

とにかく、検査してもらって。

コテツさんの時みたいに、ここで分かっちゃえば、すぐに手術の日にちを決めて。

はあ~、ひなちゃんの肺炎で 大金が飛んでったばかりなのに (-_-;)


肥満 8

って 心配してたんですが、

細胞診の結果、

ただの おできでした~♪

んもー! 心配させやがってーーーっ!


でも良かったあ~~~っ!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それを言うならハッピーエンド って 押してね♪


未分類 | 00:10:10 | コメント(3)
地に足をつけろ
予定では 今日はちょっと長めの記事になるなずだったんですが、
急遽 大きなお仕事が入っちゃったので、
ボツ画で お茶を濁そうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 平次とデート ^m^


デート 1

うふ、平次 嬉しそうだね~ ^^


デート 2

もちろん 嬉しいよ~ ^^


デート 3

そうか、それは良かった ^^

良かったんだけど、せっかく 4本あるんだからさ ・・・


デート 4

2足歩行 やめなさいよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 見事に見切れまくってても 押してね♪


未分類 | 00:00:35 | コメント(4)
切なくて
昨日の夜中、ふと目を覚ましました。
で、気が付いたんですね、思ったんですね、このままの格好で寝てはいけないと。
でも 完全に覚醒していたわけではなかったので、そのままの格好で また寝ちゃったんですね。
やっぱりですよ、朝 起きたら、首 寝違えてました (-_-;)
お父ちゃんは五十肩、あたしは寝違え。
夫婦で うめき声が絶えない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕ごはんのお仕度中。

足元には いつものように ひなちゃん。


切ない 1

昨日は 冷凍庫で発掘した豚肉と、野菜室の中の余った野菜を適当にぶっこんで クリーム煮。


切ない 2

白菜の芯、ニンジンの皮、大根の皮等、ひなちゃんにあげました。


切ない 3

実を言うと、平次は あんまり 生ゴミ 好きじゃないんです。

「 ええ~、だってこれゴミでしょ~う? まあ くれるんなら食べるけどさ~ ・・・ 」
みたいなテンション。

なのに 昨日は、


切ない 4

ダイエットで おなか空いてるのねえ (p_-)

じゃあ、ジャーキーでも食べる?


切ない 5

さっき クリーム煮に入れたのに ちょっと似てるけどね ^_^;


切ない 6

本当だよ。
平次が あんなに必死に 生ゴミに食らいついてるの見ちゃったからさ、
お母ちゃんも なんだか切なくなっちゃって ^_^;

ダイエット中だから 1個だけね?


切ない 7

信じてよ ^_^;


食べて 本物のお肉だって分かってくれたけど、

それはそれで、その後が また切ない ・・・


切ない 8

平ちゃん ・・・

見てて お母ちゃんも辛いから、早く痩せようね (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 早くも決心が揺らぎそうだけど 押してね♪


未分類 | 00:08:04 | コメント(5)
慣れっこ
昨日は ひなちゃんの肺炎の経過を診てもらいに 病院に行ってきました。
その待合室で、平次は 幼稚園児ぐらいの男の子と仲良くなりました。
しつこく、力任せに 平次を触ったり 引っ張ったりする男の子。
平次はどうするかと 見守っていましたが、
平次も 同じぐらいしつこく、男の子を舐めまわしてました ^_^;
なんか微笑ましかったですねえ ^^
子供と動物の組み合わせって 本当に最強だなって思った お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

その男の子は、自分ちの去勢したわんこをお迎えに来てたんですが、
「 キンタマ取ったんだよー! この子はキンタマあるー? 」
キンタマって なんだか照れるわね ^_^;


                    ☆     ☆


さて、その病院で。

本当に疲れた!

夕方4時に家を出て、病院に着いたのが 4時20分。

名前を呼ばれたのが 7時過ぎ。

帰宅したのが 8時っすよ、奥さん (-_-;)


4時間 1

最初から そんなに待つって分かったら 帰ってたよ (-_-;)

「 1時間以上は待つと思いますよ 」
「 1時間半以上は ・・・ 」
「 2時間近く ・・・ 」

どんどん伸びてっちゃって (-_-;)

ひなちゃんも 平次も、疲れちゃったよね~、ごめんね~。


4時間 2

まあ そうだけど ・・・


4時間 3

え、寝るの? ずいぶん余裕 ・・・


4時間 4

あらら~ ^_^;

まあ そうだよね、もう慣れっこだよね。



オゾンも。


4時間 5





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 余裕の表情 (?) に 押してね♪


未分類 | 00:02:10 | コメント(3)
冬のご馳走と言えば
今、この記事の写真を取り込んでいたところを 横で お父ちゃんが見てて、
「 その犬、飼いにくい犬ランキングで3位だったよ 」 と。
ビーグルが? へえ、そんなランキングがあるんだ と、あたしも検索してみました。
「 そのサイトじゃなかったな 」 ってお父ちゃんは言うんだけど、
あたしが検索したサイト でも やっぱり ビーグルが3位でした。
まあ 吠え声でかいし 頑固で しつけも入りにくいし ・・・
確かに そうかもしれないけど、やっぱりビーグルが大好きな お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


3連休中のこと。

平次の月イチ妻こと フロイデちゃんと その妹 パトリアちゃんから、
ひなちゃんに お見舞いを頂きました~♪

「 いっぱい食べて元気になってね 」 って。

良かったね~、ひなちゃん ^^


フーパト 1


これだけじゃないよ、ほら、こんなにいっぱいの ボーロちゃんも!

フーパト 2

うん、懐かしい。
これ見て、ちょっと胸がキュッとなった。

ひなちゃんが肺炎になって 飲み食いが出来なかった あの頃、

初めて シリンジからじゃなく 固形物を食べたのが ボーロちゃんだったの。

カリッカリッて音立てて食べてくれてね、
すごく嬉しかったんだ、ちゃんと生きる気持ちはあるんだって。

ホント、すごく嬉しかったんだ ・・・


ひなちゃん、久しぶりにボーロちゃん食べてみる?


フーパト 3

元気になったから より一層おいしいんだね ^^
嬉しいね ^^


フーパト 4

平ちゃんは 今 ダイエット中だから、こっちをあげようね ^^

ほうら、フーちゃんと パトちゃんだよ~ ^m^


フーパト 5

ピチピチの美人姉妹だよ~ ^^


フーパト 6

冗談 冗談 ^_^;

平次には こっちを食べさせてあげるからさ。


フーパト 7

せっかく ご馳走頂いたんだからさ、
ひなちゃんと平次の 家族記念日のお祝いに これ食べようよ!


ってなわけで。

フーパト 8

本物の おでんでした。

匂いがね、もう本物。
すーっごくいい匂いで、 あたしも食べたくなるほど。

本当に犬用なのかなって 何度もパッケージ見直しちゃったよ ^_^;

喉に詰まらせるといけないので、食べる時には ちょっと細かく砕いて。

はい、どうぞ ^^


フーパト 9

まさか 犬がおでんを食べる時代が来るとはね~ ^m^

おいしくって何よりだけど ・・・


フーパト 10

そのくびれ、なんとかしようぜ、マジで (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ダイエットあるあるだね って 押してね♪


未分類 | 00:19:06 | コメント(5)
まさかここまでとは
昨日、11月5日 いいこの日は、ひなちゃんの家族記念日でした ^^
約束してましたねえ、先月 10月15日、ひなちゃんの肺炎で延期になっちゃった
平次の家族記念日も この日に合同でお祝いしようって。
したんですけど、その話は また後日。
先に この3連休の話をしたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


この週末3連休、のりじ地方は ポカポカで とってもお天気が良かったんです。

まさに お出かけ日和だったんですけどね、
お父ちゃんが 五十肩やっちゃいまして ^_^;

てなわけで、この3連休は 近所で 年賀状の写真撮影をば ^m^

ブログ用のじゃなくて 親戚やお友達に出す方ね。
だから 人間も写るの。

犬を撮るのは慣れてるけど、人間を撮ったり 撮られたりするのは難しいわ~ ^_^;


公園で カエルさんに ひなちゃんのリードを持ってもらったり、

準備 1


お父ちゃんと平次は 遊具で遊んでみたり、

準備 2

住宅街だから 背景が良くないねってことで、神社に移動。

日当たりのいい境内で、


準備 3

準備 5

日当たりが良すぎちゃったね ^_^;

ひなちゃんだって 顔半分 白飛びしてるし。


準備 4

全部の写真が 陰影が強すぎちゃって、
この日の撮影は 全部ボツ。

いいのも撮れたんだけどね、

ポーズが良くなかった ・・・



準備 6

平ちゃん、
なに、その ホルスタインみたいな腹 ・・・ (-_-;)

せっかく 12年に1度の戌年だってのに ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 全然笑えないから 押してね♪


未分類 | 00:00:53 | コメント(5)
お茶にしましょう
今日で お見舞いシリーズも最終回。
4日も続いちゃったけど、実際 ベルちゃんがウチにいたのって たったの1時間 ^_^;
今更ながらに 盛りだくさんな1時間だったなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 水曜日の ベルちゃんのお見舞いのお話の続きです。


ベルちゃんのママから お土産を頂きました ^m^

お茶 1

まるごとりんごパイ。
せっかくなので 頂きましょう ^^


お茶 2

昨日も書いたけど、ベルちゃんは おうちではダイニングテーブルのそばには
近寄れないの。

だから 食べてる横に ベルちゃんがいるのは とっても新鮮なんだって。

ベルちゃんだって 食べてるママのそばにいるのは新鮮だよね ^^
ついつい ご相伴したくなっちゃうよね ^^

ウチなんて、貰えないの分かってるから、さっさと定位置に戻っちゃうけど。

ふふ、なんだか楽しそうで 微笑ましいわ~ ^^


お茶 3

え? ベルちゃん?

え? じゃあ ベルママにおねだりしてるのは ・・・ 平次!?

なにやってんの! あっち行ってなさい!


では 仕切り直し。

新鮮なふたりの様子をどうぞ ^^


お茶 4

お茶 5

うふふ、ベルちゃん ごめんね、すっごくおいしかった ^m^


さあ、お母ちゃん達のお茶が終わったら、次は君らの番ね ^^

これも ベルママからのお土産。


お茶 6

ささみと さつまいものゼリーだって。
今は おもしろいものが いっぱいあるんだねえ ^^

ベルママ、あげてくれる?


お茶 7

ベルママに突進してった 平次、
勢いあまって、ベルちゃんが乗った椅子にぶつかっちゃったら、


お茶 8

危ないから 椅子が止まるまで下りないでね ^_^;


さて、それじゃあ こちらも仕切り直し。

おやつ欲しいひとーっ!


お茶 9

はい、じゃあ座って下さ~い ^^


お茶 10

コマンドにもバラバラな3人だけど、
「 よし 」 の掛け声には一斉に尻を上げる ^m^


お茶 11

食べ物が目の前にあれば、ベルちゃんだって 平次なんか目に入らないね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おいしいもの万歳! って 押してね♪


未分類 | 00:14:34 | コメント(5)
ストーカーに一寸の隙なし
ベルちゃんのママに言われたの。
あたしって 動揺しない人って印象なんだって。
確かに そういうところは あまり よそ様には見せないかも。
動揺してても、そういうとこ見せちゃったら 余計に動揺しちゃうから、見せないようにしてる。
弱音や泣き言も、口に出しちゃったら 自分の弱さが倍増する気がするから、言わない。
なのに、ひなっちの肺炎のことを ベルママに話した時、ついね、
「 ヤバいかもしんない ・・・ 」 って言っちゃって。
ベルママ、本当に心配してくれてたみたいなんだ ^_^;
お散歩の時間も全然違くて 会えなくて。
今回 ベルちゃん連れて 来てくれて、本当に嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 水曜日の ベルちゃんのお見舞いのお話の続きです。


平次から逃げるのに テーブルに上がっちゃった ベルちゃん。


逃げ道 1

ベルちゃんと ベルママの名誉のために 言わせて頂くと、

別にベルちゃん、いつもテーブルに乗ってるわけでも、ベルママも それが普通だと
思ってるわけでもないんです。

ベルちゃんちは テーブルのある場所には ベルちゃんは入れないようになっていて、
ベルママは テーブルに我が子が乗るなんて 思いもしなかったわけです。

ちなみに、ベルちゃんちは ソファーのあるおうちで、
ベルちゃんの定位置は オットマン。

のりじ家みたいに 床の生活で、ひなちゃんの定位置が座布団の上なのと同じように、
ベルちゃんは 飛び乗ったところが落ち着く場所なんだね、きっと。


さて、

ベルママは慌てて ベルちゃんをテーブルから降ろそうとしたんだけど、

あたしは逆に興味津々。

「 待って待って、どこから上がったのか知りたいから、ちょっとこのままにしておこう 」

上がったところから降りるでしょう?

きっと椅子から飛び乗ったんだろうけど、ウチの椅子は 座面が回るの。

そこに飛び乗れるのかな?

ウチのふたりは 前足すら掛けないからさ。


しばらく様子を見てたんだけど、


逃げ道 2

降りる気配がまったくないので、


逃げ道 3

強制排除 ^_^;


逃げ道 4

せっかく 平次から逃れて、平和な時間だったのに、


逃げ道 5

逃げ道 6

ごめんね、ベルちゃん ^_^;


どうしても 平次がウザい ベルちゃんは、


逃げ道 7

おおう、自分で 回る椅子に飛び乗ったよ。
回っても平気なんだー、すごーい。


逃げ道 8

ベルちゃん、甘いな。


逃げ道 9

平次は そんなことじゃ へこたれない ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 無邪気って ある意味 罪ね って 押してね♪

そして明日も まだ続くのだ (^^ゞ


未分類 | 00:20:16 | コメント(7)
静かな場所を求めて
あたしのお仕事の話なんですが、9月に 大きなプロジェクトが終わり、
10月は 小さい仕事をのんびりとやっていて。
どうも その1ヵ月で、仕事に対するガツガツ感がなくなったみたいでね、
せっかく仕事が来てても、「 めんどくさいから受けなーい 」 みたいな ^_^;
今月から年末まで、短期集中超巨大プロジェクトに参加するんですが、
こんなに やる気なくなっちゃって、ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、水曜日の ベルちゃんのお見舞いのお話の続きです。


全員 なんとかリビングに入り、
ひなっちと平次が ベルママにおやつをおねだりしてる間に、

ベルちゃんは、


ストーカー 1

ストーカー 2

ストーカー 3

ごめんね ベルちゃん、
ウチには 静かなところなんてないんだよ ^_^;


ストーカー 4

ストーカー 5

ストーカー 6

ホント ごめん ^_^;



ストーカー 7

今度は キッチン?

確かに リビングからは見えないところだけど、
そこだって ・・・


ストーカー 8

静かなわけでは ^_^;


ストーカー 9

ひなちゃん、平次。
今 ベルちゃん、よそのおうちに来て ちょっとナーバスになってるから、
そっとしといてあげよう? ね?


ストーカー 10

うんうん、リビングに行っててね~ ^^



ストーカー 11

ストーカー 12

ストーカー 13

ごめんね~、ホント 男ってバカだね~ ^_^;


だいぶ みんな 落ち着いてきて、
ベルちゃんも キッチンから出て リビングに行って。

あたしは コーヒーを淹れるのに キッチンにいたんだけど、

突然 ひなちゃんが 「 ワオン! 」
え? もしかして ひなっち、ベルちゃんのこと襲っちゃった!?

すると ベルママが 「 ベル!? 」
え? もしかして ベルちゃん、怪我しちゃった!?

慌てて リビングに見に行くと、


もしもし、お嬢さん?


ストーカー 14

なるほど、ひなちゃんの 「 ワオン 」 は、
「 テーブルに上がっちゃダメでしょ! 」 って 指導の声だったのね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ごめんね、平次がウザくって~ ^_^; って 押してね♪

そして明日も続くのだ (^^ゞ



未分類 | 00:00:32 | コメント(4)
お出迎えは通せんぼ
そうそう、昨日の記事の 動物病院での話、待合室での話。
ビーグルさんがいたんです。
穏やかそうな顔をした男の子でね、ウチのふたりがギャワンしたら、
「 いや~ん、怖い~>< 」 って 逃げちゃうような、守ってあげたくなるタイプの子。
ごめんなさいね って いっぱい謝って、先に診察室に呼ばれたので 入ったんです。
そしたら、どうやら 診察室から外の様子を聞いてたらしい先生、
「 大丈夫ですよ、あの子も いつもはすごい子だから。
 飼い主さんも いつも謝ってるから、大丈夫、分かってますよ 」

「 え? でも すごくおとなしそうな ・・・ 」
「 いえいえ、すごいんです。 ふふ、本当にすごい子なんですよ ^m^ 」
そのすごい子をビビらせちゃった ウチの子達って ・・・ (-_-;)
ちっとも慰めになってなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、平次のガールフレンド、ビーグル・ベルちゃんが ひなっちのお見舞いに
来てくれました ^^

ベルちゃんのママに ひなっちの肺炎の話をしたのは、ちょうど 退院した翌日。
飲めない食べられないで、「 もしかしたら ダメかも ・・・ 」 って思ってた頃。

シリンジやらなにやら 買出しに出てた時に バッタリ会ってね、その時に。

1番悪い時だったから、余計 心配させちゃって ^_^;

ブログで 元気そうなひなっちを見て、そろそろ大丈夫かなって お見舞いに来てくれたの ^^



お出迎え 1

ひなちゃん ・・・
階段の上で立ちはだかったら、ベルちゃん 上がってこられないよ ^_^;
お部屋に入ってなさい。


お出迎え 2

ベルちゃん、もう大丈夫だから 上がっておいで ^^


お出迎え 3

ごめん ごめん、押さえる間もなかったもんだから ^_^;

それより ベルちゃん、
いつまでも そこにいると、後ろが危ないよ?


お出迎え 4

ベルちゃんが来てくれて 嬉しくて、お出迎えを通り越して、
つい 玄関まで駆け下りてっちゃったんだよ ^_^;


お出迎え 5

いやだから、ひなちゃんや平次が 通せんぼしてるから入れないんだよ ^_^;
とにかく そこをどきなさい。


お出迎え 6

ベルママ ナイス!
おやつで 平次を誘導して、道を開けさせようってスンポーね? ^^

でも ・・・


お出迎え 7

そこで始めたのは失敗だったね ^_^;


お出迎え 8

そんなわけで、楽しかった ベルちゃんのお見舞い話、明日も続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ベルちゃんには災難だったけど 押してね♪


未分類 | 00:12:47 | コメント(4)
元気は嬉しい
昨日、ひなちゃんの肺炎の経過を診てもらいに 病院に行ってきたんです。
朝早く行くと どうせ待つしって思ってね、だったら 遅く行こうと 11時過ぎに。

3時間待ちでした (-_-;)

順番になったら電話をもらうようにして、1度 家に帰ったんです。
2時ぐらいだなって思ってたので、家のことを済ませ、仕事を2件片付け、
時刻は 1時15分。
お昼ごはんも済ませちゃおうと、シリアルに牛乳を注いだ その時、
「 そろそろ順番なので来て下さい 」 と電話。

病院に行って 帰ってきたのは 2時半。
牛乳を吸ったシリアルは まるでセメントのよう (p_-)

通院 0

まあ 麺類よりはマシかなと 自分を慰めた お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


まあ そんなわけで、もうお分かりでしょう。


通院 1

お散歩じゃなくて 通院ね ^^

レントゲン撮るから 脱ぎ着しやすいように 『 着る毛布 』 ね ^^


通院 2


さて、ひなちゃんの誤嚥性肺炎ですが、
本当に着々と良くなってきてますよ ^^

レントゲンも どんどん黒い範囲が増えてきてます。

日常生活では つい肺炎だってこと 忘れがちになっちゃうくらい元気ですが、
こうやって 体の中も元気になってるのが分かると 嬉しいですね~ ^^


通院 3

そのことね、
残念ですが、ドクターストップが掛かりました。

現状維持どころか 減量だそうですよ ^_^;


通院 4

ふてない ふてない ^_^;

その代わり、元気になって いいこともあるからさ ^^


通院 5

「 それどころじゃない 」 って中断してた オゾン治療、再開でーす ^^

ドキドキしてたんだ、オゾンやらなくて 首とか腰とか痛くなっちゃったらどうしようって。

良かったね、ひなちゃん ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お財布にも嬉しいから 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)

FC2Ad