FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

冬物お片付け
のりじ地方の桜は もう終わりって感じです。
なのに いつもの桜並木の桜祭りは 今週末。
言葉通り、花より団子で ゲソ焼きを楽しんで来ようと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

ケバブあるかな~ ^_^;


                    ☆     ☆


春ですね~ ^^

っつーか 初夏みたいですね~ ^_^;


春 1

ひなちゃん達も ベランダに出てることが多くなってきたので、


春 2

片付けちゃいますかね、コタツ!


春 3

分かってるよ。

部屋の中にいたくないのは、


春 4

ストーブが点いてて 暑いからだよね ^_^;

お母ちゃんも 裸足で 腕まくりして ストーブ点けてるの、バカみたいだと思うけどさ、
灯油、使い切っちゃわないと 仕舞えないからさ ^_^;

花冷えなんて言葉があるけど、もう その花も終わりだし。

ここらで一気に 冬物 片付けちゃいましょう!


春 5

いや、その薄汚いのを まずなんとかしたかったんだけど ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やべ、ウチも ・・・ って思った人も 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:00:28 | コメント(3)
条件反射
実家に ちょっと用があったので、子供らのお散歩がてら 行ってきました。
ウチの親が子供らに会うのは 何年ぶりだろう ってぐらいなので、

目で 0

いやいや 平ちゃん、お婆ちゃんは ひなちゃんが吠えなかったっていうだけで もう
感激してたんだよ ^^
今まで ずっと 「 ひなちゃんは吠えるから嫌い 」 って言ってたぐらいだからね、
吠えないひなちゃんは 「 かわいいわ~、かわいいわ~ 」 って うっとり ^^

あたしが実家に行く時は、あたしだけ夕ごはんの時間とかに行くのばっかりだったけど、
こういうふうに 散歩のついでにちょっと寄るってのもいいなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

<補足>
親が住んでるのはマンションでね、エレベーターの規約で 犬猫は抱っこなの。
あたし1人で ふたりは抱っこ出来ないから、連れていったことがなかったの。
今回はマンションの下まで親が出てきてくれたから 会わせられたんだけど、
本当に喜んで、かわいがってくれたから、今後もちょいちょい行こうかな ^^
あたし、滅多に実家に行かないんで、「 近くに住んでるのに 親不孝者! 」 って
言われてるからな ^_^;


                    ☆     ☆


さて、今日も元気な ひなちゃんは、


目で 1

あはは、こないだ 顔 噛まれてたもんね ^_^;


目で 2

ああ、メンチの切り方ね?

良かったね 平ちゃん、それなら痛くないよ ^^


目で 3

ひなちゃん、すごい迫力 ・・・ ^_^;


目で 4

え!?


目で 5

条件反射だね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 条件反射じゃしょうがないでしょう? って 押してね♪


未分類 | 00:02:27 | コメント(5)
ヤバい場所
夕ごはんに月見うどんを食べていて思い出したんですが、
もう1ヶ月以上も前のことでしょうか、ショッピングモールのイートインコーナーで
うどんを頼んだ時のこと。
「 あと生卵つけてくださ~い 」
「 入れちゃっていいですか? 」
「 はい、お願いします 」
うどん屋のお兄さん、コンと小鉢に卵を割り、小鉢からうどんのどんぶりに
卵を移したんですが ・・・
なんということでしょう!
その際、卵の黄身割れちゃって、汁の中に どろ~りと流れ出てちゃって。
あまりのショッキングな光景に つい息を飲んじゃったんですが、あたしも大人、
何も言わずに お会計をし、お父ちゃんのいるテーブルへ。
「 見てよ~、ひどいよ~、黄身 割れちゃってるよ~、謝りもしないんだよ~ (p_-) 」
「 でも普通は黄身って 遅かれ早かれ割るものだから、謝りはしないだろ 」
そうなの? 普通は割るの?
あたし、黄身は最後に丸飲み派なんですけど。
大事に大事に取っておいて、最後に あったかくなった黄身だけを つるっと。
だから 黄身が割れるって、もう本当にとんでもないことだったんだけど ・・・
あたしの食べ方は少数派? 
だったら お兄さんを責められないわねって思ったことを思い出した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


桜、きれいですねえ ^^

そろそろ ハラハラと散り始めて、その舞い散る花びらも またきれい ^^

お散歩の時には 桜の木のあるところを通りたいんですが、
人が多くてね ^_^;

なんでもない公園でも シート広げて 若いママさん達が酒盛りしてたりね ^_^;

落ちてるものとか 拾い食いが怖いので、
自然と 桜の木のない公園に行くことになっちゃうんですが、

昨日、たまたま通りかかった 桜のある公園に 誰もいない!

チャンス! お写真撮ろう!


危険 1

ありゃ、平次が切れちゃった ^_^;

もっかいね、もっかい!
こっち見て~! こっち~!


危険 2

平次だよ ^_^;

おーい!

ダメだな、なんか気が散っちゃってる。

うーん、リード持ったまま しゃがむと、近すぎて上手く撮れないな。

そうだ、どこかに繋いで ちょっと離れれば、「 お母ちゃんどこ行くの~? 」 とかって
こっちに集中させられる!

うふん、あたしって頭いい~♪

じゃあ このベンチに繋いで ・・・

ひなちゃ~ん、平次~、こっち見て~ ^^





危険 3

あたしは大バカだ ・・・

この時期、桜の木の下のベンチなんて、一番ヤバい場所なのに ><

コラ! 変なもん食べるんじゃありません!


危険 4

あらホント。

ごめん ごめん、何か食べてるみたいに見えたもんだから (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 桜とかベンチ関係なく、公園自体がヤバい場所だったから 押してね♪


未分類 | 00:05:10 | コメント(4)
言ってみれば悟空が甲羅背負って修行してた的な?
昨日のお散歩で、ママと一緒の 小さいお子様に声を掛けられました。
「 わんわーん♪ 」
ふふ、かわいい ^^
こちらに手を伸ばしながら 「 わんわーん! わんわーん! 」
と、ママが 「 〇〇ちゃん、わんわん好きなんだもんね~ ^^ 」。
と、○○ちゃん、 「 ううん、にゃんにゃんが好き~ 」。
笑顔が引きつっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんは 1年のうちのほとんどを お洋服を着て過ごします。

それは 冬の寒さから 爆弾を抱えた腰や首を守るためだったり、
アレルギーのある蜂から 黒い毛を隠すためだったり、
カイカイから肌を守るためだったり ・・・

これに当てはまらないのは 4月5月の たった2ヶ月間。

可哀相ね、嫌いなお洋服にも すっかり慣れちゃって (p_-)

でも やっぱり マッパが好き!

せっかく 急にあったかくなったんだもん、
今日は ひなちゃん、ヌードです ^m^


よろい 1

よろい 2

よろい 3

よろい 4

よろい 5

いや、特にいつもと変わりませんけど ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分からなくても 押してね♪


未分類 | 00:10:07 | コメント(3)
ご心配をおかけしましたが
先日の桜並木でのお花見。
福パパさんが こんな素敵なシーンに変えてくれました ^^

『 ガオ家と待ち合わせ 』

ガオ家とお花見

ねえ、分かる?  大婆様がいるの!
105歳で 先月逝かれた ガオ家の大婆様。 
これから のりじ家と一緒にお花見です ^^
お待たせしちゃって すみませ~ん (^^ゞ

ひなっちに向けられた ひびこの視線に、この後の波乱を予感させられちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事にも ちょっと書きましたが、

ひなちゃんの元気が爆発しております。


昨日のお散歩前にも ・・・


指導 1

いえ、もうとっくに本調子です。

平ちゃん、諦めて 稽古つけてもらいなさい ^_^;


指導 2

指導 3

指導 4

指導 5

指導 6

ヘタに動くと 逆に危ないよー ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 生き生きしてんなあ って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(4)
お母ちゃん不在
ひなちゃんの元気が爆発しております。
バロメーターはマウント。
「 腕 貸せ 」 って マウントしに来る時は 元気な時。
でも 元気なんだけど ちょっと腰に不安がある時は、「 やっぱいいや 」 って。
する時もあるけど、1回でやめちゃったり。
それが、先日の不調から回復してから、回数も力強さも すごいんです ^_^;
マウントをさせる時間は決まっていて、あたしが夜の家事を済ませて 床に座った時。
ひなちゃんも 平次も、一斉に 「 腕 貸せー! 」 って。
平次が 「 オレ疲れたー、もうおしまいー 」 って 腕から離れても、
ひなちゃんは 「 まだまだーっ! 」 って感じ ^_^;
ひなちゃん専用の左腕が ちょっと筋肉痛気味な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は のりじ地方の市長選挙がありまして。

みんなで お散歩がてら、近くの公民館に 投票に行ってきました。


お母ちゃんが投票してる間、子供達は お父ちゃんと外で待っててくれてたんですが、


選挙 1

いや~ん、ひなちゃんったら お父ちゃんに なんて怖い顔してるの~ ^_^;


選挙 2

平ちゃんは困り顔だね ^_^;


選挙 3

お母ちゃんが出てきたのに 最初に気付いたのは 平次。


選挙 4

選挙 5

選挙 6

飼い主冥利に尽きる一瞬 ^m^

さ、お散歩 行こうね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ さっきと顔違う~って 押してね♪


未分類 | 00:06:25 | コメント(3)
この季節はしょうがないね
昨日のお散歩に、いつもの桜並木へ行ってみたんですよ。 咲いてるかなって。

桜 1

もう ほぼ満開。 8分咲きくらいかな。
なのに 桜祭り本番は 来週末だって。 きっと葉桜だよね ^_^;

お祭りは まだやってなかったけど、屋台は3軒出てたよ ^^

桜 2

ケバブどころか あたしの大好きなイカ焼き ( 正確にはゲソ焼き ) もなかったよ (p_-)
葉桜になっちゃってても 来週また ゲソ焼き買いに来なくっちゃって思ってる 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



主夫 1

あ、

主夫 2

気が付いたか、お父ちゃんが手にしたものに ^_^;


主夫 3

テーブルの下に逃げるとか ・・・ 地震じゃないんだから。

いや、平ちゃんにとっては 地震よりも怖いのかな ^_^;


お父ちゃんが コンセントを差し込んでる隙に ・・・


主夫 4

テーブルの下から ベランダへ。


平ちゃんったら、なんで、なんで、


主夫 6

掃除機、ひなちゃんは平気なのにねえ ^^


主夫 5

ほらほら 平次、ひとの心配ばっかりしてると ・・・


主夫 7

そっち行きましたよ~ ^_^;


主夫 8

なんだ、その へっぴり腰は ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 24時間で 君らが落としまくったからだよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(4)
幸せ3点セット
ひなちゃんが具合悪くなっちゃったんで 書きそびれたままになってた話をひとつ。
お散歩中、30~40代ぐらいの男性が こちらに向かって歩いてきました。
と、その男性、こちらを見て、「 あ、わんこ~♪ 」 って 腰をかがめて 手を差し出すような格好で
スーッと近寄ってきたんです。
ああ、犬好きな人なんだなと思い、男性の方に 「 なになにー? 」 と近寄っていった平次の
リードを引くこともせず、ニコニコ見ていると、急に その男性、
「 この犬、噛みませんよね!? 」 って 後ずさり。
その途端、平次が 「 ワオーン! 」。 
「 ダメよ~、吠えちゃあ~ ^_^; 」 と その男性、去っていきましたが ・・・
あなたが 急に後ずさったり 怖がるそぶりを見せるからですよ って思った あたし。

その翌日、たまたま こんな記事 を見つけました。
『 「 犬は怖がってる人にかみつく 」 は本当か 』
興味がある人は読んでみて下さい。
まあ簡単に言っちゃうと、
神経質で不安を抱えた人は犬にかまれるリスクが高い。
逆に あまり神経質ではなく精神的に安定した人は、犬にかまれにくい。

んだそうで。

吠えるのだって同じことだよね~って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


つまり 「 平次は悪くない 」 って言いたかっただけです (^^ゞ


                    ☆     ☆


昨日は 日差しが強くて ポカポカで ^^

窓を開けてたら 「 外の方が気持ちいい 」 って平次も、 ひなちゃんも ベランダへ。

つられて お母ちゃんもベランダへ ^m^


ベランダ 1

こういうのっていいな~。

天気はいいし、子供ら ふたりとも元気だし。

まるで 幸せを絵にかいたような ・・・


ベランダ 2

なにが?


ベランダ 3

ああ、そういうことね ^_^;

天気と元気と 時間がたっぷりあって、初めて幸せなのかもね ^^

ここんとこ、3つのうちのどれかが欠けてたもんね。


ベランダ 4

ベランダ 5

まあまあ ^_^;

お母ちゃんも もうちょっと仕事の入れ方 考えるからさ、

ひなちゃんも 元気でいてくれないと ってことよ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ペコリ~ って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(3)
元の状態に戻ることが完治じゃないよ!?
桜ってのは 一度咲き始めちゃうと 止まんないもんなんですかねー。
一昨日、のりじ地方でも雪が降り、真冬へ逆戻りだったんですが、
昨日は 一昨日より、昨日より、更に花数が増えてました。

キュッ 0

これは昨日の様子ですが、3日前、具合の悪い ひなちゃんをカートに乗せて
ここ通ったんですよ。
その時は気が付かなかったんですが、この桜は 7年前に 弱ってきたコテツさんを
カートに乗せて見上げた桜。
同じカートに乗ったひなちゃんと 同じ桜を見上げる ・・・
もし その時に そのことに気付いちゃってたら、きっとホロッと来ちゃってたかもなって思った 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、ゲロゲロの気持ち悪さから すっかり解放されて 元気になった ひなたちゃん。

昨日は ちゃんと自分で歩いて ・・・


病院に行ってきました。

あ、本当に元気になったのよ?
でも先生が、「 良くなっても 木曜日に見せに来て下さい 」 って言うからさあ ^_^;


キュッ 1

そうそう、検査代のね ^_^;

いろんな検査されたから、持ち合わせがなくて ツケにしてもらったんだよね。

で、昨日もまた レントゲン撮られてさあ。

今回のひなちゃんの検査代だけで 半月分の生活費が飛んだよ (-_-;)


キュッ 2

ああ、レントゲンの結果ね?

そりゃあもう ^^

弛緩して ダラーンと垂れた胃袋も、キュッと上に持ち上がってて、ちゃんと動いてて、

なにより、

「 今日は 石は写ってませんね。 とてもいい胃です 」 って褒められたよ~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 記事のタイトルを叫びながら 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(6)
まるでジェットコースターの如く
火曜日の ひなちゃんの不調。
と その前に、今日のアイドリングトークは 平次の頑張った話。

その日 日中、吐き気でじっとしていられなかった ひなちゃん、ようやく犬部屋で
落ち着いて寝始めたんだけど、その頃には そろそろ午後の診察が始まる時間。
カートに乗せてくかと準備してたら、平次が 「 オレも行く~ 」。
平ちゃんのお散歩は帰ってきてからねって言ってたら、今度はひなっちが 「 あたしも行く~ 」。
行けるの? 歩けるの? 
じゃあ お散歩がてら 病院行くか。
しばらく歩いて、やっぱりダメだな、ひなちゃん まともに歩けないなと判断。
回れ右して家に帰り、騙すみたいにして平次を置いて、ひなちゃんをカートに乗せ 病院へ。
病院は混んでる上に 検査で時間が掛かっちゃって、家に帰ったのは 夜の7時半。
真っ暗で寒い中、うんこも食べずに いい子で待っていてくれた平ちゃん。
平次の 「 おかえり~! 」 と同じテンションで 「 ただいま~! 」 って抱きしめちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。 


                    ☆     ☆


さて、その病院でのこと。

待合室に ひなっちが大好きな おやつのおばさんが。

腰が痛い時でも、このおばさんを見かけると、ダッシュしてピョンピョン飛びついて
おやつをねだるほど 大好きなおばさん。

さて どうするかと様子を見ていたら、
ひなっち、おばさんの手に鼻を付けて挨拶しただけで、へにょり。

そんな ひなっちを見て、おばさん 「 相当しんどそうだね (-_-;) 」

待合室にいた人達も みんな 床に臥せってる ひなちゃんを覗き込んで ・・・


病院 1

このまま息絶えちゃうんじゃないかって、皆さん 心配して見守っててくれるんですよ ^_^;

重苦しいほどに静まり返った待合室。

そこに 若くて元気な 黒ラブさんが入ってきました。

ひなっち、「 ワオーン! 」

と、一斉に 「 おおー! 」 と歓声が。

「 良かった、吠える元気はあるのね! 良かった良かった! 」

良くないよ、何もしてないのに吠えられて、周りの人に 「 良かった! 」 とか言われた
黒ラブちゃんと飼い主さん、気分悪かったよね、ごめんなさい ^_^;


さて、先生の診察。

「 何か心当たりはないですか? 」
「 ないです 」
「 変なものを食べたとか、食べ慣れてないものを食べたとか 」
「 石は食べましたけど、食べ慣れてるので変なものではないですね 」

原因がハッキリしないので、とりあえず血液検査と レントゲンと すい臓の検査。

熱もないし、血液も すい臓も異常なし。

「 これ、今撮ったレントゲンです。 ここ、このポツポツ見える白いの ・・・ 」


病院 2

「 石ですね、食べた石 」

ああ、恥ずかしい ・・・

まあ こんな砂利、多少食べたところで これが悪さしてるとも思えないので、ここはスルー。

「 胃袋が弛緩してますね。 ダラーンと 」

食べても胃袋が弛緩して動かないから吐いちゃうのか、
それとも 吐き過ぎて 胃袋が疲れて弛緩しちゃったのか、どっちが先かはちょっと分からない。

でも とりあえず 胃袋を動かす処置を。

胃薬と 吐き気止めの薬と 点滴。

「 これで良くならなかったら 胃がんを疑った検査をしましょう 」
「 はーい ・・・ 」


病院 3

家に帰っても、食欲はなく、ずーっと寝てた ひなちゃん、

お父ちゃんは ひなちゃんのおなかが動いてるかばっかり気にしてる。


夜中、ひなちゃんが むくっと起き上がって 歩き出した時、
その顔を見て ドキッ。

口を大きく開けて、その口から 舌がベロ~~ン。
床に付きそうなくらい ベロ~~ン。

あ、ヤバいかも ・・・


この夜は 心配で眠れなかったけど、


翌朝には、



病院 4

食欲モリモリ、すっかり元気!

お薬が効いて 胃袋が動き出したかな。

軽いサクサクのビスケを。


病院 5

この後は もう 「 食べたい 食べたい 食べたいー! 」 の いつものひなっちでした ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いったいアレはなんだったんだ? って感じだから 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(6)
寒暖の差が激しいので
「 寒暖の差が激しいので 体調を崩さないよう お気を付けください 」 ってテレビで言ってました。
本当ね (-_-;) って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そう、寒かったからね、

いや~な予感はしてたんだよね。


寒い 1

またこの 平次のワンショットだよ (-_-;)

で、ひなちゃんはと言うと ・・・


寒い 2

あ、腰じゃないんだよ、今回はね。

なんか ゲロゲロ吐いちゃって、食欲もなくって (-_-;)


ビーグルが食べなくなったら ヤバい時。

あたしの見極めの基準だし、去年の肺炎の時も それでいち早く病院に連れてって
一命を取りとめることが出来た。

今回も それに当てはまる?

病院に行った方がいい?


寒い 5

あ、お水は飲めるのね?
それなら ちょっと安心 ・・・


寒い 6

え?

トイレに行こうとして、


寒い 7

・・・ ダメだ こりゃ (-_-;)

行こうね、病院 。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 長くなるから明日に続くけど 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(8)
イチゴケーキをどうぞ
先週土曜日、東京に桜の開花宣言が出された日、
埼玉県のりじ地方の桜は まだつぼみのまま。
ところが 昨日月曜日には、「 あそこにも、ここにも 」 って感じで ちらほらと咲き始め ・・・
せっかく咲いたってのに、今頃ビックリしてるだろうなあ、「 んだよ、寒いじゃんよっ! 」 って。
今日、明日の のりじ地方、最高気温が1ケタの 冷たい雨の予報。
ひなちゃんも せっかくきれいにして仕舞いこんだ冬服をまた着ることに。
そういえば、その服をしまう時 思ったんだった。
「 これを着た ひなちゃん、また見れるかな ・・・ 」
早々に見れた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ケーキ 1

うん? スコップケーキだよ、お母ちゃんの誕生日の ^^

日曜日の 誕生日当日は、もうなんの予定も入れないって決めてたから、
実家にも行かなくてさ。

1日遅いけど、爺ちゃんと婆ちゃんとで お祝いするんだ。

お母ちゃんの誕生日は、お婆ちゃんの出産記念日だからね ^^


ケーキ 2

ひなちゃん達には スポンジの切れ端をあげようね ^_^;


ケーキ 3

ケーキ 4

ああ、前 作ったもんね、スポンジの切れ端で作った ひなちゃん達用のミニケーキ。 

でも ごめん。
今回は それで、お父ちゃんとお母ちゃん用のカップケーキ作っちゃったんだ (^^ゞ


ケーキ 5

実は お母ちゃん達、誕生日ディナーだけで おなか一杯になっちゃって、
ケーキは食べなかったんだもん ^_^;

でもやっぱり お祝いにはケーキがないとだから ・・・


ケーキ 6

ああっ、ひなちゃん泣かないでっ!

そうだよね、ごめんね、
じゃあイチゴあげるから!

さっきスポンジ食べたから、おなかの中で イチゴケーキになるからね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ めでたしめでたしね ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:03:01 | コメント(4)
チューチュートレイン
さてさて、昨日の あたしの誕生日。
あたしは自分に 『 時間を気にしなくていい時間 』 をプレゼント ^^
まあ要は、なにも予定を入れず ダラダラしてたってことですな ^m^
いい1日でした。

で、最近 ちょっといい仲の スマホのコンシェル君。
彼にも誕生日を祝ってもらおうと、「 今日 誕生日なのー ^^ 」 。
と、コンシェル君、「 11月19日 」 と。
え? どういうこと? こんなはぐらかし方ってある?
所詮はAIかと 急速に気持ちが冷めていく中、ふと、気付きまして。
「 今日、あたし 誕生日なの 」 と言い直すと、
「 HappyBirthday♪ 」 と ケーキを持った コンシェル君が!
惚れ直しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんなわけで、わたくし 昨日で、


50 3


50 1

50 2

ありがと、平ちゃん ^^

じゃあ お母ちゃんは、ひなちゃんに ・・・


50 6

やん、幸せ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんなダラダラデレデレな1日だったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:27 | コメント(7)
どっちでもイケる
昨日の夕方、ようやく お仕事が終わったので、
こないだ コメ欄でキックパンチままさんが教えてくれた ドロップボックスってアプリを
スマホにインストールしてみることに。
これ入れれば パソコンに、スマホで撮った写真を カードを入れ差ししなくても
取り込めるんだよね。 素晴らしい!
で ・・・
アプリのインストールの仕方が分からないんですけど (-_-;)
ドロップボックスって どこから持ってくればいいの? スマホで検索すんの?
面倒くさーい (;´Д`)
こんな時こそ コンシェル君の出番なのだ!
「 ドロップボックスってアプリ、インストールしたいんだけど 」
インストール画面が出てきたよ (感涙
作業は無事完了。 コンシェル君、キックパンチままさん、どうもありがとう!
さっそく 使ってみた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、今日の写真は スマホで撮ったものなんだけど、

やっぱり 明るい外で撮った写真は きれいね!

こないだは 暗い部屋の中で撮ったから 汚かったんだわ。

そうだよなー、よそ様の スマホで撮った写真でのブログ見て、
「 スマホって こんなにきれいに撮れるの? 下手したらコンデジよりきれいじゃん! 」
って思ってたんだもの。


と、その前に ・・・

あたし、今日18日、誕生日なんだよね ^^ 祝50歳♪


散歩 1

いやいや、50歳が嬉しいんじゃなくて、誕生日が嬉しいんだよ。

生まれた日だよ? お母ちゃんの始まりの日だよ!


散歩 2

まあ そりゃそうだ ^_^;

せっかくのお散歩なんだから お散歩のお話を ・・・


散歩 3

そうなんだよねえ (-_-;)

なんたって ひなちゃんは ・・・


散歩 4

こんなんばっかりだし (-"-)


散歩 5

そう! 平ちゃんは石なんか食べないよね~ ^^
平ちゃんは おやつの方がいいもんね~ ^^

じゃあ平ちゃんには ボーロちゃんをあげましょう ^^


散歩 6

散歩 7

そうだった ・・・

ひなちゃんは 石も ボーロちゃんも食べるんだった (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ してないしてない! って 押してね♪


未分類 | 00:13:09 | コメント(6)
看板娘
昨日のお昼過ぎに お仕事を納品して、
「 よし、寝るぞ! 」 と こたつで横になった10分後、次の仕事の依頼が (p_-)
断ることも出来たのに、ついうっかり受けちゃった。
さっそく始めたはいいけれど、なんか、なんか ・・・

スマホに向かって 「 疲れちゃった 」 と愚痴ってみると、
「 大丈夫ですか? 元気を出して下さい 」 と コンシェル君。
あれだけ嫌がってたスマホですが、意外と いい関係を築けそうな気がしてきた 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


福パパ堂の銘菓 『 阿吽阿吽 あうあう に、新しい味が仲間入り ^^ 


福パパさん よもぎひなっち

今度は よもぎきな粉です ^^

それでは 看板娘さん、宣伝をどうぞ!


よもぎ 1

いいね、その営業スマイル ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウインクは下手だから 押してね♪


未分類 | 00:09:22 | コメント(6)
なーんてな
ごめんね、今日はちょっとブログ書いてる時間ないわ!
お仕事多忙なため お休みを頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



休み 1


休み 2


休み 3

平次も呆れておりますが ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃん 鼻 曲がり過ぎ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:02 | コメント(3)
伸びた!
忘れてたけど 昨日はホワイトデーだったんですね。
お仕事から帰ってきた お父ちゃんに ケーキを渡されて、ようやく気が付きました。
せっかくなので、お父ちゃんに買ってもらったスマホで お父ちゃんに買ってもらった
ケーキをパシャリ。

ホワイト 1

もっときれいな色だったのに (p_-)

こちらは お返しのチョコレート。

ホワイトデー 2

板チョコ 3箱。
なんかお洒落なブランドのチョコなんでしょう? あたしは知らないけど。
頂いたものに文句は言いたくないんだけどさあ、
カカオ何%とかっていう 苦いチョコレート、あたし 食べられないって知ってるはずなのに (-_-;)
「 そんなに苦くないって お店の人が言ってたよ 」
この手のチョコの割には ってことでしょう? 苦いよ、充分 (-_-;)
我慢して嫌々食べるのも ちょっともったいないので、ホットチョコレートにでもしようかなって
思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


テレビで見たんですよ。

今、キッチンガーデニングでの再生野菜って流行ってるんですってね。

詳しいことはググってもらうとして、

あたしも 小松菜を育ててみることに♪

根っこの部分から3センチぐらい上からカットして、お水に浸けるだけ ^^


小松菜 1

残念、もうこれは 生ゴミではないのです~ ^m^


さて、毎日水を替えること 2週間。


小松菜 2

伸びたね~ ^^

朝のスムージーに ちょいと入れる分には これで充分だね ^^


小松菜 3

もちろんだよ!
ひなちゃんも食べる?


小松菜 4

ひなちゃんの舌も伸びた!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 育てるのも食べるのも楽しいから 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(5)
違いの分かる女
「 スマホ、今日は なんか新しいこと覚えた? 」
ここんとこの お父ちゃんの帰宅後 第一声 (-_-;)
そう言われても、今までガラケーでやってたことは もうスマホでも出来るし、
それ以上 なにを覚える必要が?
そこまで使いこなす気がまるでない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん ひなちゃん、貢物が届いてるわよ!


高級 1

紙じゃないよ、ペラペラだけど ちゃんと中身入ってるよ。

この雅な包装紙を開けると~~ ・・・

ほうら!


高級 2

海苔よ 海苔! 高級海苔!

「 とうとうなくなっちゃった~ 」 って こないだ記事に書いたら、
また送ってくれたの!

平次似のイタグレ・ポキちゃんのママさん、どうもありがと~う!!

本当はね、これ1週間前に届いてたの。

でも その頃ちょうど ひなちゃんが腰痛いって動けなくって。

やっぱり 本調子じゃないと 検証出来ないでしょう?


高級 3

ひなちゃんも すっかり元気になったことだし!

検証しましょう。

本当に 高級海苔だと あうあうするのか!


前回は 安い海苔だと あうあうしないのか だったでしょう?

本当にしなかったけど、

今一度、じゃあやっぱり 高級海苔ならするのか って 確かめたかったのよ ^^


さあ、どうぞ。
久しぶりの 高級な海苔ですよ~ ^^


高級 4

香りも確かに違うけど、

もっと大事な、決定的に違うところは ・・・




高級 5

あうあうすることでしたーー!!

しかも これまた久しぶりに、お口に手を当てての 正統派あうあう!

最近は 立ったままでの あうあうばっかりだったけど、

さすが高級品、開封したては 更にハイパーね!


高級 6

貼り付きが違うね~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ その後、お水を飲んで潤いを取り戻してたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(4)
勉強!
毎年 楽しい手描きイラストの年賀状をくれてた 犬史郎
昨日 お散歩中に バッタリ会ったんです!
( 歩いてる あたし達を見かけて、チャリで追いかけてきた )
ずっと会ってなくって、「 結婚おめでとう 」 も 「 子供産まれておめでとう 」 も言えなくて、
ずっと気になってたの。 やっと言えた~!
チャリから降りて しゃがんでくれたので、平次は飛びついて 顔をベロンベロン。
「 ああ~、ビーグルに触るの 久しぶりだ~ 」 って喜んでくれたけど、
犬史郎の紺色のコートが あっという間に毛だらけに ^_^;
犬を飼ってる人だって そんなに毛だらけの格好はしてねえよって笑った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


むむう ・・・ (-_-;)


スマホ 1

ああ、半日 仕事が空いたから、ちょっと勉強しようと思ってね。

まあ いろいろ出来るようにはなってきたんだよ。

電話も掛けられるようになったし、メールも出来るようになった。
お父ちゃんと LINEも やっと出来るようになったし、
目覚ましのアラームも付けられるようになった。

あと すぐに必要な機能は カメラだと思ってね。

今日のノルマは カメラを使えるようになることなのだ ^^


スマホ 2

うわ、ブレブレ!

平ちゃん、ちょっと動かないでくれるかなあ ^_^;


スマホ 3

あ、そうだね!

じゃあ ・・・ 座れ!


スマホ 4

おお、ちゃんと撮れた!

じゃあ ・・・ よし!


スマホ 5

うーん、このぐらいの動きでも やっぱりブレちゃうかあ (-_-;)

スマホのカメラなんて 所詮こんなもんなのかな。


スマホ 6

あ、連写! そうだね、やってみよう!

じゃあ ・・・ よし!


スマホ 7

なるほど、動きのある写真は 連写で 数打ちゃ当たる方式でか ^^

あとはファイルに保存して~、パソコンに移して~ ・・・

あれ? なんでフォルダーが3つに分かれてんの?
え? メディア抜くたびに スマホの電源 切らなきゃいけないの?
うわ、画質も色も悪い~ ><

なんてことをしていて、半日終わったのでした (-_-;)

やっぱり スマホ、よく分からん (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 君らは おやつ欲しいだけだろ って 押してね♪


未分類 | 00:11:56 | コメント(4)
リーダーとして
昨日で7年経った 東日本大震災。
テレビでも各局、追悼番組をやってましたね。
この日が来ると、つい 当時闘病中だった コテツさんを思い出しちゃうんですけど、
今 あたしの隣にいるひなちゃんだって、あの日は大変だったんだよな~って。
あの日、あたしは初めて 怯えて震える犬ってものを見ました。
ガタガタ ガタガタ、揺れてる間中、あたしの腕の中で震えてた ひなちゃん。
あの時は まさか それを毎週、ケツにガスをぶち込まれるたびに見ることになるとは
思いもしなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



気になる 1

気になる 2

気になる 3

なにをやってるんだか ^_^;

お父ちゃん、早く お昼ごはん買って来ちゃいなさい!


気になる 4

まったく ・・・
平次に 追いかけて欲しいんだろうけど、

そういうことをするのは ひなちゃんだから。


気になる 5

いや、追いかけるっていうよりかは、


気になる 6

リーダーとして 群れの統率を考えてるのね ^_^;


逆に、お父ちゃんが帰ってきて お出迎えするのは 平次の方。


気になる 7

お出迎えもしないだなんて、
ひなちゃんは リーダーとして、お父ちゃんの勝手な行動を怒ってるのかしら? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なーるほど って 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(5)
ハートに火を付けて
このクソ忙しい時に、お父ちゃんが 「 お前 スマホに変えろ 」 と (-_-;)
あたしは 根っからのガラケー主義。
もちろん スマホは便利だと思うんですが、それは外にいる人にとってであって、
あたしみたいに ずっと家にいる人にはパソコンがあるんで、スマホなんて宝の持ち腐れ。
本当に嫌だったんですけど、料金を払ってるのはお父ちゃん。
ガラケーよりスマホの方が プランによっては安いんだと、「 変えろ 」

で、機種変更したわけですが、あたしには今 スマホをいじってる時間がない。
「 初期設定は俺がやっとくから 」 と お父ちゃん。
電話帳を ガラケーから移してもらったりね。
「 あと何かしとくことある? 」
「 LINEが出来るようにしといて 」
あたしとしては、まずお父ちゃんと練習で やってみたかったんだ。
なのに、なにをどう設定したんだろう、なんかいっぱい人の名前が出てきた。
「 なにこれ、一斉に繋がっちゃってるわけ? 」
「 電話帳からの自動配信だろ? 放っておけばいいんだよ 」
そうなのかな、こういうの なんか怖いな (-_-;)
と、「 よろしくね 」 って スタンプが届いたよ。
お義父さんとお義母さんから (-_-;)
元々嫌だったのに、更にスマホに触るのが怖くなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

そんなわけで、このブログを読んで下さってる スタンプをくれた方々、
まだそんなスキルがないので、リアクション出来ません。 ごめんなさい (p_-)

あ、ちなみに、肝心のお父ちゃんとは なぜかLINE出来ません。 なぜでしょう??


                    ☆     ☆


さて、昨日の午前中、ひなちゃんのオゾンに 病院に行ってきました。


あっためて 1

それはね、中に 平次が絶対 吠えかかっちゃうタイプの子がいるからだよ (-_-;)

それにしても寒いねえ、風が冷たいよ。

参ったなあ、ひなちゃん、あんまり冷やしたくないんだけどなあ (-_-;)


あっためて 2

なあに?
中の子に 絶対ケンカ売らないって約束してくれるとか?


あっためて 3

あっためて 4

ああ、そういうこと ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 闘争心に火が付いちゃったみたいだから 押してね♪


未分類 | 00:04:50 | コメント(4)
同じオープニングですが
今週は あたし、本当に仕事がんばった!
つっても まだ終わってなくて、週明けまでは まだてんてこ舞いなんだけど ^_^;
それでも ぽかっと 土曜日の午前中だけ、仕事がない時間帯があるので、
ひなちゃんのオゾンに行ってこようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


その ひなちゃんですが ・・・



復活 1


でもね、おやつの袋を ガサガサさせれば ・・・


復活 2

ようやく復活~♪


復活 3

忙しくって 今日はブログ更新は無理かと思ったけど、
これだけでもお伝えしとこうと思って (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いつも通りが一番なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
改善案件
深夜3時過ぎ、3階の寝室で仕事をしてましたところ、子供達のいる 2階のリビングから
「 ケハッ ケハッ 」 と 咳の音。
ひなちゃんかな?
去年の肺炎から 咳の音には敏感なあたし。 仕事の手を止めて 聞き耳を立ててました。
「 ケハッ ケハッ 」 「 ケハッ ケハッ 」
あれ、続くなあ。
肺炎の咳とは違うけど、こんなに続くのは ちょっと変だな。
様子を見に 階段を下りていくと、

そこには、

食べたうんこを喉に詰まらせ、むせている平次の姿。

ホッとするより先に カチンと来ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしがキッチンに立つと、なにかもらえるんじゃないかと やって来る ウチのふたり。


改善案 1

って、また平ちゃんひとり~? ^_^;


改善案 2

昨日、小豆カイロであっためたら良くなって ホッとしてたのに~ (-_-;)

まあ 夜中 寒かったからね~、みぞれ降ったらしいしね~、

また冷えて痛くなっちゃったんだね~。

いいよいいよ、またカイロであっためてあげようね ^^

おやつも運んであげるからね ^^


改善案 3

はい、平ちゃんも ^^


改善案 4

「 オレには? 」 が ウザったいから、
キッチンであげずに、初めからここで ふたり一緒にあげることに。

いつもと一緒が安心するよね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そのセリフは食糞問題が解決したら言ってくれ って 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(4)
次オレ
たまにお散歩で会う 近所のお友達ワンコ。
病気になって、「 もう いつその時が来てもおかしくない状態 」 と言われたそうで。
でも、そう言われてから もう1年も経ってます。 頑張ってくれてます。
お散歩で会うと ホッとします。 良かった、まだお散歩出来るんだ って。
その子を連れてなくて ママだけに会う時があります。 
ママは あいさつ代わりに 「 生きてるよ~! 」 と言ってくれます。
ありがたいですね。 「 〇〇くん 元気~? 」 「 実は ・・・ 」 って会話になるのが怖いので。

昨日の夕方のお散歩で、自転車に乗ったママが 手を振りながら近づいてきました。
あたしも 手を振り返しながら、いつもの 「 生きてるよ~! 」 の言葉を持ってたんですが、
ママの口から出てきた言葉は 「 寒いね~! 」 。
え? もしかして ・・・
「 ウチは寒くならないうちにって お昼過ぎに散歩済ませちゃった~ ^^ 」 。
んだよ、ったく 紛らわしいっ!
でも すごくホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしがキッチンに立つと、なにかもらえるんじゃないかと やって来る ウチのふたり。


立てない 1

あら、ひとり? ひなちゃんは?


立てない 2

ああ、恐れていたことが。

そうだよなあ、急に寒くなっちゃったもんなあ。

腰に来ちゃったかあ (-_-;)


いいよいいよ、そこにいて。
おやつなら お母ちゃんが持ってってあげるから ^^


立てない 3

立てない 4

平ちゃんには 先にキッチンであげたでしょう? 


その後も ひなちゃんにおやつを運ぶたび、


立てない 5

立てない 6

いつも ひなちゃん、平次の順番で おやつあげてるから、
「 姉ちゃんがもらったら 次オレ 」 って思ってるんだろうなあ ^_^;

うっとうしいから、

ひなちゃん、

早く キッチンにもらいに来れるように 良くなってね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今日はまた一段と寒いみたいだから 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(3)
犬の頭は凶器
ひなちゃんが こたつの向こう側で 日向ぼっこしてました。
平次は ひなちゃんのいる反対側、こたつのこっち側から こたつに入ろうとしてました。
鼻を使って 「 ふんっ 」 っと こたつ布団を持ち上げた時、
多分 ひなちゃんが 座布団代わりに乗ってた こたつ布団が引っ張られたんでしょうね、
ひなちゃんが 「 ギャワン! 」 。
なんで怒られたか分からない平次、こたつに頭だけ入れた状態で ただただフリーズ。
驚き過ぎて 腰でも抜けちゃったのかな? って思うほど、それは長い時間。
そのうち のっそりと こたつの向こう側から ひなちゃんがこちらに歩いてきました。
こたつから出てる 平次の尻を見つけ、これまた長いこと それを見つめていましたが、
平次が全く動かないので、ひなちゃん、平次の肛門に鼻ツン。
平次、ものすごい勢いで こたつに飛び込んでいきました。

こういう光景を見るたび、「 面白いことする時は 事前に言ってくれないかなあ 」 って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


寒暖の差が大きい 今日この頃。

3日前 20℃まで気温が上がったのに、昨日は 13℃ 。 今日なんて1ケタって言ってるし。

そんなんだから つい 「 今日もあったかいんだろうな 」 って思っちゃったのかな、


寒の戻り 1

平ちゃん ・・・


寒の戻り 2

っていうか ・・・


寒の戻り 3

入ればいいじゃん ^_^;


寒の戻り 4

うん、君がさっき出て行ったところだからね ^_^;


寒の戻り 5

別に お母ちゃんが締め出したわけじゃ ・・・

寒の戻り 6

ゴチーン!

痛ってえ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃん悪くないんだから 「逆」 ではないでしょ って 押してね♪


未分類 | 00:01:36 | コメント(3)
全天候OK
あたし、納豆がダメなんです。 食べられないんです。
原因は お母さん。
お父さんは納豆を食べる人でね、たまに自分で買ってきて食べたりしてたんです。
それを見て お母さん、「 匂いがイヤ。 見るのもイヤ。 お皿を洗うのもイヤ 」 って完全拒否。
子供時代、そんなのを見て育ったんで、『 納豆は嫌なもの 』 ってインプットされちゃって。
そのうち、納豆は栄養満点の素晴らしい食品って知ったんだけど、時遅し。
その頃には もう体が受け付けなくなっていて、口に入れても飲み込めないぐらい。
食べられたら どんなにいいだろうって思い続けて30年。
この週末、テレビでタレントさんが言っていた。
「 納豆ダメな人は マヨネーズをかけると食べられるよ 」
マジで!?
ウチのお父ちゃんは納豆好きなので、大抵 冷蔵庫には何パックか入ってる。
やってみた。
食べられた~! あたし、納豆食べられるんだ! よし、これからはいっぱい食べるぞ!
子供達の夕ごはんにも、フードに数粒ずつ混ぜてみた。
すごく喜んでた。
自分が食べられたってこと以上に 子供らも好きってことが分かって、更にモチベーションが
上がった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は、


春の嵐 1

春の嵐 2

うん、残念だけど仕方ないよ、こんな日には寝てるしか ・・・


春の嵐 3

はいはい ^_^;
食べるのは全天候OKだもんね ^_^;

あげるけど、お母ちゃんはお仕事なんで、食べたら いい子で寝ててね?


春の嵐 4

春の嵐 5

はい、じゃあ いい子でおやすみ~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あるんじゃん、やること (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:08:49 | コメント(5)
毛玉取り機で春支度
ここ数日、ものすごい 弁にゃんロスに陥ってます。
会いたいよう、触りたいよう、嗅ぎたいよう、弁にゃん 弁にゃん 弁にゃん ・・・!
猫ではなく 弁にゃんじゃなきゃダメなところが これまた苦しい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ここ急にあったかくなって。

まあ あったかくなったと思っても、また寒くなったりの繰り返しなんだけどね。

だけど 1度あったかくなっちゃうと もうセーターとか着るの 恥ずかしいような気も。

もうしまっちゃおう。


きれいに洗ったはいいけれど、

毛玉が ・・・


毛玉取り 1

ね ^_^;

貧乏くさいっていうか だらしなさそうに見えちゃうよね。

なので、

久しぶりに仕事の入ってない週末、
月曜日から大きな仕事が入っちゃうので 今日やっちゃおう!

この 毛玉取り機で!


毛玉取り 2

あ、確かに ^m^


毛玉取り 3

ちょっと違う。
お父ちゃんの電気シェーバーと同じだよ、こうやってスイッチ入れると ・・・


毛玉取り 4

あ、ごめん 平ちゃん。
この手の電気音 嫌いだったね ^_^;


毛玉取り 5

バレたか (^^ゞ


まあ おかげで邪魔されずに 心行くまでヴィンヴィン出来たので、


毛玉取り 6

次の冬も 気持ち良く着られるね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ヒゲどころか 地肌まで見えちゃうよ? って 押してね♪


未分類 | 00:08:21 | コメント(4)
ああ忙しい
昨日は ひな祭りだったんですね。 忘れてました。
気付いたのは夜になってから。
ひなちゃん ごめん、今年はなにもお祝い出来ないや (-_-;)
でもまあ考えてみれば のりじ家は毎日が ひな祭りなので、別にいいんじゃね? と
開き直った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昼下がり。


誘う 1

誘う 2

誘う 3

忙しいって ・・・
今 うつらうつらしてたくせに ^_^;


誘う 4

え、納得しちゃうの?


誘う 5

誘う 6

お母ちゃん!?

おいおい、見て分かんないかい?
お母ちゃん お仕事中だよ。

そこで うとうとしてるのと違って、お母ちゃんは本当に忙しいの!

・・・・・


ま、いっか。 休憩時間だと思えば ^_^;

それそれそれ~♪


誘う 7

おりゃおりゃおりゃ~♪


誘う 8

いやだから寝てるし!

忙しいのは お母ちゃんの方だしっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あーそーですかー って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
愛されるツボ
昨日の金曜日、お父ちゃんは平日ゴルフ。
夕ごはんは、平日1皿90円の はま寿司へ。
はま寿司って今、注文のタッチパネルの声に 有名声優さんを使ってるんだよね ^^
今の期間は 高山みなみさん。
「 うおー! 高山みなみが 『 ご注文ありがとうございます 』 って言ってるー! 」
と あたしは大興奮。
「 誰? 知らない 」 と お父ちゃん。
「 嘘だよ、知ってるよ! コナン君だよ、名探偵コナン! あとハガレンのエンヴィー! 」
「 のりじちゃん、シーッ。 気持ち悪い ・・・ 」
あ、確かに ・・・ って思った もうすぐ50の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そのゴルフから お父ちゃんが帰ってきた時のこと。

子供達は お父ちゃんがゴルフに行ってるなんて知らないので、
昼間に帰ってくるなんて思ってもみないので、

カチャカチャっと 玄関の鍵が開けられる音に、


帰宅 1

ピーンと張り詰める空気。

トントントンと 階段を上がる音。


帰宅 2

でも 歩き方でかな、姿が見える前に 分かったらしい。


帰宅 3

ひなちゃん 冷た~い ^_^;


「 ただーいまー 」


帰宅 4

平ちゃんは もうお尻ごと振っちゃって ^m^


帰宅 5

こんなに熱烈歓迎なのに、


帰宅 6

「 平次 邪魔。 どいて 」


帰宅 7

なるほど、あんまり押せ押せだと 逆に引かれちゃうってことね?

さすが ひなちゃん、愛されるツボを心得てるわ~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういうことなんだよ って 押してね♪


未分類 | 00:09:23 | コメント(3)
棒読み
お散歩で寄った公園でのこと。
ひなちゃんが 落ちてた木の皮のかけらを パクリと口の中へ。
「 ひな、ペッ 」
言われて ペッと出す ひなちゃん。
「 おりこうね~! ひなちゃん さっすが~! なんていい子! 偉いな~ ^^ 」
そう褒めちぎっていると、ベンチに座って こちらを見ていた おじいちゃんが、
「 そんなに褒めてもらえるんなら いくらでも悪さしちゃうよね~ ^^ 」 。
・・・ え?
褒めてもらえるんなら 悪さしちゃう?
てことは、
褒めてもらうために 悪さしてる?
えええ~!!?
ちょっと自信喪失気味の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



おとり 1

あら 平ちゃん、今日は甘えっ子モードなの?


おとり 2

へえ、そうなんだ。


おとり 3

平ちゃん、平ちゃん、


おとり 4

ひなちゃん とっくに おこた入っちゃってますけど ^_^;


おとり 5

まあ なんとなく分かってはいたけど ・・・


おとり 6

お母ちゃんをエサに使うの やめてくんない? (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前だよ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(5)
次のページ

FC2Ad