■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

全身VS下半身
詐欺電話が掛かってきました。
これ
このリンク先と全く同じなんですよ。
最初 自動音声が流れて、「9」 を押せって。
あたし、よく音声が聞き取れなくて、「 なんだ? 」 って思いながら押しちゃったの。
そしたら男の人が出て、「 では お名前と生年月日を ・・・ 」 って。
そんなバカな話ないじゃん?
で、 あたし ブチっとキレまして。
「 はあ? ちょっと待って下さいよ、そちらから掛けてきたんですよね?
 そんな失礼な話ないでしょう。 切ります 」
ガチャン!
切った後で、あまりにも不審なんで ネットで調べてみたら、そういうことでした (-_-;)
その夜、お父ちゃんにその話をしたら、怒られちゃいました。
「 9なんて押すのが悪い 」 って。
「 だって お父ちゃんが使ってる銀行かもしれないと思って ・・・ 」
「 仮に俺が使ってる銀行だったとして、あなたに関係ないでしょう? 話聞いて分かるの? 」
ごもっとも。
あたしも そんなとっさの判断が出来ないくらい老いたんだなあって しょんぼりだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は久しぶりに お仕事が入ってなくて。

少し前から、時間が出来たらやろう って思ってたことをやりました。


ピロコーム 1

舐めるな (-"-)

以前は こちらの記事でも紹介した ケッシーってラバーブラシを使ってたんですが、
もう売ってなくってね、

この ピロコーム ってブラシに変えたんですよ。

これね、結構いいんだよ。

熊手みたいな形だから痛いかなって思ったんだけど、自分の腕でガシガシやってみても
全然痛くないの。

こうやって、


ピロコーム 3

っと撫でるだけで、


ピロコーム 4

だから舐めるなって (-"-)

で、あたしが一番気に入ってるのは、毛が散らからないところ!

以前のラバーブラシは 毛が下に落ちるから お風呂でやってたんだけど、

これはリビングででも どこでも出来ちゃう♪

1分くらい梳いただけで、


ピロコーム 5

こんもり ^m^

ひなちゃんにもやったけど、お洋服着てるから 出てる下半身だけなんだけど、


ピロコーム 6

それでも ひなちゃんの圧勝。

いやあ、これが部屋に散らばるのかと思うと恐ろしいね ^_^;

さあ、それじゃあ お母ちゃん、これ捨てて ・・・


ピロコーム 7

え、なに?


ピロコーム 8

え、分別しなきゃいけなかった? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑煎じて飲むのか? って 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:19:14 | コメント(4)
コテツ違い
お散歩友達と 我が子の名前が被っちゃってるって方 いらっしゃいます?
ウチ いるんですよ。 コテツさん。 同名なのはトイプードルの男の子。
この名前が一緒っていうの、コテツ爺が生きてる時は ちょっと面倒に思ったことも。
例えば、散歩仲間達とおしゃべりしてる時。
誰かが 「 こないだ コテツがこんなことしててさ~ 」 って。
覚えがないので 「 そんなことあったっけ? いつ? 」 って聞くと、
「 ああ ごめん、トイプーのコテツの方 」。
「 ああ はいはい、それで? 」 って 話の腰を折っちゃうことも。
でもね、爺が死んじゃってからは、同じ名前の子がいて良かったなあ って。
だって 大きな声で 「 コテツ~! 」 って呼べるんだよ?
んでもって、「 あ、お母ちゃ~ん! 」 ではなく 「 あ、おばちゃ~ん 」 だったとしても、
あたしの呼びかけに タタタっと寄ってきてくれるんだよ?
嬉しいなあ、嬉しいなあ。

そういえば昔、ゴールデンを代々3頭飼ってて、その3頭とも同じ名前を付けてた
友達がいたっけなあ。
当時は あたし、ちょっと否定的に思ってたんだけど、それに似た気持ちだったのかなあって
今にして思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


犬ってさ、上位に位置する犬が下位の犬の臭いを嗅ぐって言われてるじゃん?

こないだ、上に書いた トイプーのコテツ君に会ったの。

で、

こうなったね。


上位 1

ひなっち > コテツ君 > 平次。 お見事。


上位 2

お爺ちゃんって ・・・

そりゃ確かに コテツ君、平次よりは年上だけど、まだ9歳だよ?

お爺ちゃんってことは ・・・


上位 3

やっぱり同じ名前は混乱するんだなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ああ、はいはい って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(4)
どいて
昨日のお散歩で、向こうから いかにも不審げに見える男性が歩いてきました。
フーテンの寅さんみたいな恰好で、ちょび髭を生やし、雨の予報もなかったのに
傘を持っていて。
なんか嫌だな、人通りのない住宅街の裏道だし、あの傘で殴り掛かってこられたら
どうやって子供らを守ればいいんだろう ・・・
ドキドキしながらも 素知らぬ顔をして すれ違おうとした時、
「 かわいいですね~ ^^ 」
ハッとして顔を上げると、そこには全く邪気のない満面の笑み。
「 ありがとうございます ^^ 」
すぐ見た目で判断しちゃう自分が ちょっと恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


こたつ下の敷物を取り換えようと、子供達に 「 ちょっとどいて~ 」 。


どいて 1

上からどいてくれればいいだけなのに、わざわざベランダへ。

そして、


どいて 2

特に平次は 「 もういいよ~ 」 って言うまで 部屋には入ってこない。

いい子だなあ、助かるなあ。

そういえば コテツさんは ・・・


はい、ここからは思い出話です。

コテツさんが1歳ぐらいの時の話。


キッチンマットを洗ったんです。

で、乾いたので敷こうと思って、バッと流しの前に広げたんです。

まだシワも寄ってる状態だし 斜めだし。
きれいに敷き直そうとしてると、そこに コテツさんが乗って来ちゃって。

「 コテツ どいて。 まだちゃんと敷いてないんだから 」

何度 「 どいて 」 って言っても どかないんですよ (-"-)


どいて 3

キッチンマットの上を ほんの少し ずれただけ。

まあ 後から考えてみれば、お皿洗いをする時に よく言うセリフだったんですよね、
「 どいて 」 って。

だから コテツさんからすれば 「 流しの前からはどいた 」 ってことになるんだろうけど。

でも あたしは 「 キッチンマットの上からどいて 」 って言ってるわけで、

言うこと聞かないコテツさんに カチンと来ちゃって。

「 じゃあもういいよ! 」 って、足で乱暴にマットを広げようとして。

そしたらですね、勢いに任せて足で払ったもんだから、スカっちゃって。

戸棚の角に 思いっきり 弁慶の泣き所をぶつけちゃって。

「 ~~~~~っ!! 」

もう声もなく、ただただ高速で 打ったところを手でさすって。


そしたらですよ。

コテツさん、打った弁慶を 舐めようとしてくれるんですよ。

でも あたし、高速で上下に 手でさすってますからね、

コテツさん、高速で あたしの手に 鼻を打たれてるんですよ。

でも やめようとしない。

あたしも痛すぎて 手が止まらなくて。

それでも 舐めようとしてくれてる コテツさん。

ようやく手が止まると、ずっと足を舐めてくれてた コテツさん。


どいて 4

コテツさんは 初めて飼った犬なんで。

犬って こういう生き物なのか って、すごく感動しちゃったんでした (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑あれ、そういえば ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:17:47 | コメント(6)
犬OKのレストランで
年取ったら イタリアンとかって ちょっと厳しいわね。
25年後には 高級寿司店とかに行こうと思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


え? なんの話かって?

1週間前の結婚記念日、

銀婚式だからね、お祝いをしに 昨日 ご馳走を食べに行ってきたのです ^^

そう、イタリアン。

オオサキさんって ピザの美味しいお店。


銀婚式 1

そう、歩いて すぐの。

お母ちゃんは アニバーサリーメニューのある他のレストランを考えてたんだけど、
お父ちゃんがね、こっそり ここに予約を入れてて。


銀婚式 2

去年のあたしの誕生日、「 オオサキのピザが食べたい! 」 って あたしのリクエストに、
行ってみたら 予約入れないと無理って言われて。

お父ちゃんってば それ覚えてて、予約入れててくれてて (#^.^#)


銀婚式 3

ひなちゃんは入る寸前までいったんだけどね。

よそのオフ会に飛び入り参加してさ、

そこで 南の姐さんとバトっちゃったから、退場になっちゃったんだよね。

入ったのは みんなと仲良く出来た コテツさんだけ。


銀婚式 4

銀婚式 5


さて、オオサキさんの スペシャルコース♪

まずはサラダと ニンジンのスープ。

銀婚式 6

お野菜たっぷり~♪ なんて 大喜びで。

次は前菜、生ハムとか、イタリアのコロッケみたいのとか、蟹のムースとか。

銀婚式 7

バルサミコ酢が美味しくて、ここまではホクホクだったんだけど ・・・

メインのピザ、マルゲリータ。

銀婚式 8

これを食べに来たと言っていいほど あたしはここのこれが好きで、
すごく楽しみにしてたんだけど、

なんてこった、2枚食べたところで もうお腹いっぱいに。

なのに 続いて パスタ。 ボロネーゼ。

銀婚式 9

3本食べて ギブ。

でも大丈夫! タッパー持ってってたから~ (^^)v

最後に チーズケーキとアイスクリームのドルチェ。

銀婚式 10

不思議ね、これはペロリ。

でもお父ちゃんは、

銀婚式 11

ここが男と女の差なのかしら ^m^


最後に お父ちゃんが お店の前で写真撮ってくれたんだけど、

銀婚式 12

なにかしら、これ。
ブログに載せるのに いちいちモザイクとかの加工しなくていいようにって配慮かしら。


まあ そんな感じで 銀婚式のお祝いを ・・・


え?

ひなっちと平次が写ってないって?

そりゃそうだよ、ふたりは お散歩で オオサキさんの前で写真撮ってから、


銀婚式 13

お留守番だったからね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おかげさまで ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:24:43 | コメント(7)
宝探し
昨日は お父ちゃん、茨城へゴルフ。
お土産はキャラメル。

宝探し 0

と、ここで あたしは思ったね。
特産物のある地域っていいなって。
香川の四万十栗キャラメル。
仙台のずんだキャラメル。
そして 茨城の干し芋キャラメル。

埼玉は?

やっぱり 深谷ネギキャラメル?

・・・・・・

食べてみたくないわけでもない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃ~ん ・・・

やめてくれないかな、そういうところで うんこするの (-_-;)


宝探し 1

大変なんだよ、


宝探し 2

特に今は (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ わざとか? って 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(4)
今日も負け
お風呂上りに 急に手の甲が痒くなりまして。
ポリポリ掻いてたんですが、ああダメだ、掻いたら傷になっちゃうと、
我慢しようと思ったんです。
でも 我慢出来ないほど痒くなってきちゃって ・・・
そうだ、痛みを与えて 痒みを忘れよう!
脱衣所にあったヘアブラシで バンバン叩いてたんですよ。
気が付いたら 穴が開いて 手の甲 血まみれ (-_-;)
結局 傷になりそうでがっかりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


仕事明けで、 あまり寝てなくて ヘロヘロなため、

写真1枚の簡単更新です。

忙しくても ちゃんとお散歩には行ってるよって、証拠写真みたいなもんですが ^_^;


散歩 1

家を出て すぐの写真ですね。

まだ稽古の反省会してるみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ヘロヘロなのはお母ちゃんだけなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(4)
負荷にはなり得ない
あたしは ほぼほぼ一重の 奥二重。
ところがですね、ものもらいが出来ましてね。
鏡で見てみると あらビックリ!
腫れの位置がミラクルで、幅広二重の パッチリお目目に!
あら、なんかいいんじゃな~い? ^m^
ただ 片目だけなのが ちょっと残念な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃ~ん。

お散歩行くから お洋服着るよ~。


負荷 1

うん?

ああ、稽古の前にってこと?

お洋服着てれば 少しは動きが鈍くなったのにってこと?


負荷 2

いやあ、

いつもと同じ光景に見えるけど?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 着てても着てなくても 結局こうなるんで 押してね♪

あ、ちょっと忙しいんで 明日 お休みするかもです~ (^^ゞ



未分類 | 00:00:07 | コメント(3)
夢見る平次
おとといの夜からなんですが、近所 ・・・ って言っても ちょっと遠いかなあ、
犬の声がするんですよ。
ワオーンだったら 別に普通だと思うんですけど、ヒャヒャーン! って
なんか悲鳴みたいな。
あたしも 胃が痛くなるような声なので気になるし、
平次も ものすごく気にして じっと聞き入っています。
ひなちゃんだけは 「 ああ、腰でも痛てえんだろ 」 みたいに 知らんぷり。
だったらいいけどね、いや よくないけどさ って感じの お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は雨で、更に お母ちゃんは大きなお仕事が入っちゃって。

こんな日は もう寝てるしかない 子供達。

平次も犬部屋で ・・・


隣 1

あれ、ふわんふわん 空いてるのに使わないの?


隣 2

ひなちゃんを?

でも ひなちゃん、いつもの場所で寝てるよ?


隣 3

てか、ひなちゃんが犬部屋で寝るのは 夜か 具合が悪い時でしょう?
普段、昼間っから 犬部屋には入らないじゃん。

それにさ、

そもそも、平次がいるところに ひなちゃんが来るわけないじゃ~ん ^_^;


隣 4

いや、絶対来ないって。

・・・ あれ、

平ちゃん、もしかして寝てる? 目ぇ開けたまま寝てる?

それ寝言?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ じゃあ現実を見ろよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(4)
婆ちゃん孝行
昨日 5月22日は、のりじ家の結婚記念日でした。 25年。 銀婚式ってヤツですね ^^
前日の夜、
「 明日、夕ごはんどうする? 」 って聞きましたら、
「 俺 明日 仙台に出張だから 帰り遅くなる 」 って。
じゃあお祝いは週末にしようねってことになったんですが、
仙台のお土産を買ってきてくれました~♪
牛たん、ずんだキャラメル、ずんだルックチョコ。

婆ちゃん 0

そういえば、先週も四国に出張に行って、
その時は 讃岐うどん、オリーブサイダー、そして 四万十栗キャラメル。

婆ちゃん 00

その土地限定のキャラメルって いいね ^^

そしてそして、昨日は特にお祝い事はしないって言ってたのに、
ケーキを買ってきてくれました~♪

婆ちゃん 000

あたしのスコップケーキの方が ずーっとおいしいけど、
なにより気持ちが嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 昨日。

お散歩のついでに 実家のマンション ( の下 ) に行ってきました。


婆ちゃん 1
( 注: ひなちゃんは婆ちゃんが苦手 )

先日の 母の日のお祝いに行った時、
屋上庭園でイチゴを作ってる話をしたんですよ。

もう 増えちゃって大変 って。

で、イチゴの苗をあげるってことになって。


婆ちゃん 2

ウチで採れたイチゴをね。
どんなのが生るか、分かってた方が楽しみでしょ?

婆ちゃん、「 なんで!? すっごい甘~い! 」 って ビックリしてた ^^

タッパーに 大きいイチゴを3つと、小さいのを2つ入れていったの。

小さいのは 子供ら用にって思って。

なのに婆ちゃん、大きいの1個食べただけで、残りは全部 子供らに。


婆ちゃん 3

こういう時だけ 婆ちゃんに近寄る ひなちゃん。

食べ終わったら さっさとフレームアウト ^_^;


婆ちゃん 4

婆ちゃんも嬉しそうにしてたので、じゃあ1個ずつね って。


婆ちゃん 5

ひなちゃん、食べ物を貰う時だけ ・・・ ^_^;


婆ちゃん 6

平ちゃんが ひなちゃんの分もサービスしてくれたからね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは おやつ貰いにでしょ? って 押してね♪


未分類 | 00:17:21 | コメント(4)
レア・シーン
昨日の記事を読み返して、
「 いやいや、平ちゃんにだって コテツさんより優れてるところはあるんだよ 」
ってところを 皆さんに紹介しようと思って ・・・
4時間かけて ようやく1個 見つかりました。
例えば お散歩仲間に お散歩中じゃない時に会った時。
犬は連れてないので 当然おやつは持ってないわけです。
でも そんなことは分からないので、いつものように
「 あ、おやつのおばちゃんだー! 」 って 駆け寄っていくわけです。
で、「 ごめんね~、今は持ってないのよ~ ^_^; 」 って言われた時。
コテツさんは 「 なんじゃ、なら用はない 」 って そっぽを向きますが、
平次は 「 そんなのいいのー! 撫でて撫でて~♪ 」 なんです。
どうです? かわいいでしょう?

って 書いてて 別にこれは 『 優れてるところ 』 ではないなと思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は病院に行ってきました。

ひなちゃんのオゾンです ^^


オゾン 1

うん?


オゾン 2

オゾン 3

ふたりして オゾンは嫌いなんだね ^_^;


オゾン 4

「 ひなたちゃんのオゾンの準備 出来ました~ 」


オゾン 5

はい、行ってらっしゃ~い ^^


オゾン 6

早く行きなさい ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あんなひなちゃん、こんな時にしか見れないもんね って 押してね♪


未分類 | 00:01:55 | コメント(3)
平次隊長
昨日は 1週間遅れの母の日を祝いに 実家へ行ってきました。
スコップケーキ持って。

隊長 00

あ、お花は 兄貴からのです ^_^;

この写真を撮ってもらうのに、爺ちゃんに スマホでの写真を撮り方を教えたんですよ。
「 ここのカメラマークを ピッて押してね、カシャって音するからね 」
って言ってるのに、「 カシャなんて言わないよ? 」 って。
はい、押しっぱなしにしてました。 連写してました。
上の写真が 150枚 撮れてました (p_-)

そんなお爺ちゃんから お土産~ ^^
リンゴとアイス 貰っちゃった~♪

隊長 0

残念、あなたと平次は ふじです。

まあ 久しぶりに親孝行してきて ちょっと疲れた お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


いきなりですが 思い出話を。

コテツさんは 迷子になったことがあります。

家の近くでね。
いつもの お散歩広場から いつの間にか いなくなりまして (-_-;)


コテツさんが ひとり ふらふらと道を歩いてるところを
広場に向かう散歩仲間グループが見つけて、

「 あれ? コテツじゃない? 」 って。

コテツさんにしてみれば いつものおやつのおばさん達なわけなので、
「 わーい、おやつちょうだ~い 」 って 飛びつきに行って。

「 ああ、やっぱりコテツだ 」 って。

保護したのはいいけれど、その人達は のりじ家の場所を知りません。

「 コテツ、おうち帰ろう。 おうち どこ? 」

コテツさんは スタスタと歩き出しました。

あたしがいつも 「 じゃあね~ 」 って帰っていくのと同じ方へ行くので、
方角的には合ってるんだろう。

だけど 家は?

コテツさんは ある家の玄関の前で止まりました。

「 ここ? 本当にここでいいの? 」

表札は出てても 名前を知らないわけです。
あたしは 「 コテツのママ 」 って呼ばれていたので。

「 ピンポン押してみる? どうする? 」 って相談してると、

バンとドアが開き、あたしが出てきたと。

あたしは コテツさんがいなくなって、先に家に帰り、自転車で探しに行こうと
していたところだったんです。

「 どこ行ってたの! 」 って泣きながら怒るあたしに、友達は、

「 いやいや、コテツすごいよ。 あたし達をここまで連れてきたんだよ 」 って。


隊長 1

まあ 事故にも遭わず 知ってる人に保護されてとか、ラッキーが重なったってこともあるけど、

今にして思えば、偉かったなあ って (^^ゞ


隊長 2

そう思うでしょ?

お母ちゃんも 当時は そう思ってたんだよ。

だけどさあ ・・・


昨日、お散歩の帰り道、平次を隊長にさせてみたんです。

先頭を歩かせたの。

もう後は家に帰るだけの道だったのに、

変なところで道路を渡るわ、あたしでさえ行ったことのない道を通るわ、
挙句、よそのアパートに ズンズン入っていっちゃうわ ・・・

信じられなかったよ、ここまでバカだったとは (-_-;)
 

隊長 3

上の話は コテツさんが2歳の頃の話です (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 遭難確定なんで 押してね♪


未分類 | 00:25:43 | コメント(10)
借金
犬って 長袖半袖の違いって ちゃんと分かるんですねえ。
いや、ウチのひなちゃんのことなんですけどね、
ここんとこ 暑かったでしょ? あたし 半袖の服を着てたんですよ。
夜ね、マウントしてこないんです。
禁止なんですよ、半袖の時は モロに腕に爪が食い込んで 痛いから。
でも、ダメって言わなくても してこないんです。 したそうにもしないんです。
で、昨日の夜なんですが、ちょっと寒かったんで 七分袖の服を着てたんですよ。
躊躇なく しがみついてきました。
七分袖なら 確かに痛くないんです。
でも それをどこまで理解してるんだろう。
五分袖だったら どうなるのかな って試してみたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

( でも五分袖の服って持ってない ・・・ )


                     ☆     ☆


修理に出してたパソコン、戻ってきましたー!


借金 1

いや~、サポートセンターに電話で聞いた時には、マザーボード交換で 5万5千円って
話だったのに、

その他 診断料と消費税で、結局 トータル6万5千円もかかっちゃったよ (-_-;)


借金 2

それね。

確かに お給料は入ったんだけど、そこから出すと また生活費がスッカラカンじゃん?

さすがにマズいと思うんだよね、それって。

だから、6万5千円のうち、3万5千円は お母ちゃんが立て替えて、
残りの3万円は 君らのお年玉を借りました ^^


借金 3

お年玉。
君らの。
3万円。


借金 4

だって 手付かずで残ってたから ・・・

いいでしょう? 今 特に欲しいものないし。


借金 5

借りただけだって!
ちゃんと ボーナス出たら 返すって!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当だってば! って 押してね♪


未分類 | 00:09:01 | コメント(4)
うんこにして出しちゃえ!
金欠月間 ようやく終了!
とんかつが食べたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あれ、ダイエットは? )


                    ☆     ☆


さて、その金欠の原因だった ひなちゃんの膵炎は 先月の話。

あれから何度も 先生と今後の話をしてきました。

ごはんのね。

ひなちゃんは元々 腎臓が悪く、腎臓の療法食を食べてました。

今回の膵炎で、一時的に 膵臓に負担の掛からない消化器サポートの療法食に
変えてたんですが、

さあて、今後 どっちのごはんにしましょうか。


吸着 1

ホント、悩ましいところでねえ。

腎臓のごはんにしたら 膵臓に負担がかかる。
膵臓のごはんにしたら 腎臓に負担がかかる。

どっちを優先させる?

いやあ、どっちも大事だし (-_-;)


吸着 2

問題は 『 リン 』 なんだって。 ミネラルのリン。

これが腎臓には良くなくて。

でも膵臓のごはんには リンが入ってる。

膵臓のごはんから リンだけ抜きとることが出来れば ・・・


吸着 3

あるのだよ!

リン吸着サプリメント、『 レンジアレン 』 !


吸着 4

うん、これを ごはんと一緒に食べると、ごはんに入ってるリンを吸着させて、
体に吸収させずに うんこにして出しちゃうんだって!

それなら リンが入ってる膵臓のごはんでも大丈夫!

でも、

このサプリ、下痢とか吐き気とかの副作用が出やすいらしくって ・・・


吸着 5

で、10日以上かけて 少量から 徐々に増やしていって 様子を見て ・・・

ひなちゃんには 副作用 出ませんでした~♪

これにて ひなちゃんの これからのごはん 決定~!
めでたしめでたし~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それも うんこにして流せたらいいのにね って 押してね♪


未分類 | 00:10:14 | コメント(3)
お耳は達者
金欠により、ゴールデンウィーク後から続く あたしの卵かけごはん生活。
いい感じにダイエット出来て、逆に楽しんでたんですが、
そうとは知らない お父ちゃん、 「 これ食べて~、これ食べて~ 」 って、
なにかと食料品を恵んでくれるように。
昨日は コンビニスイーツ。

モスキート 0

おかげさまで、体重は 過去 見たこともない数字に (-_-;)
幸せ太りって こういうことかしらって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


モスキート音って ご存知です?

若い人にしか聞こえない高周波のこと。
蚊の羽音みたいな不快な音だから モスキート音って言うんだって。

面白いよねえ、年齢によって聞こえない音があるなんて。


モスキート 1

モスキート 2

このモスキート音、音を大きくすれば聞えるとか、そういうものじゃないんだよね。
あたしもYouTubeでやってみたんだ。

聞える周波数と同じ音量でも、それ以上の音量でも、全く聞こえない。

これを聞える人がいるなんて 信じられないねえ ^_^;


モスキート 3

だからさ、平ちゃん。


モスキート 4

ささやき声とは違うんだって ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは理解度の話ね ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:29 | コメント(4)
研鑽の賜物
昨日は暑くて暑くて!
さすがに もう無理と、部屋の敷物を冬用から夏用に交換。
その間、子供達にはベランダに出ていてもらおうと、しまホイを2枚、
ベランダに並べて置いてあげたんですが、

割り込み注意 0

なんで離して置いてあげなかったかと 自分のうかつさに 思わず笑っちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


パソコン壊れて すったもんだしてて、うっかり忘れてたネタを せっかくなので (^^ゞ

久しぶりの動画です ^^


休日の昼下がり。

寝転んで テレビを観ているお父ちゃんと、
仕事中、「 休憩~! 」 と 横になったお母ちゃん。

その間に グイっと入り込んできた ひなちゃん。

そこまでは良かったんですが、

更にグイっと割り込んできたのは 平次。


割り込み注意 1

直径1メートルの輪の中に 4つの顔がひしめき合う 密集地帯。


割り込み注意 2

さすがに ひなちゃん、イラっときたらしく、


[広告] VPS


ビクともしないねえ ^_^;


割り込み注意 3

残念だったね、ひなちゃん ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 稽古の成果かな ^m^ って 押してね♪


動画 | 00:00:09 | コメント(4)
それをする意味
この1週間、ずっと考えてたんです。
壊れたパソコン、修理して使うか、買い替えるか。
修理するとなると、マザーボードの交換で 5万5千円かかるって。
中古でいいなら それだけ出せば、仕事が出来る環境のパソコンが買えるんだよね。
去年の3月に買って、既に2回も修理出してるって、壊れすぎだろ (-"-)
てことは、今回修理に出しても またすぐに壊れるんじゃねえの?
もう買い替えちゃおうかなって思ったんだけど、やっぱりデータは取り出したい。
考えて考えて、やっぱり修理に出すことに。
5万5千円は、直して使うというより データの復旧代として考えよう。
戻ってきたら すぐにデータのバックアップとろう。 いつまた壊れてもいいように。

ってわけで、昨日、修理に出しました。
引き取りに来た宅配便のおじさんは、

起きろ 0

「 また壊れちゃったんですか? 」
まったくだよ (-"-)
次はねえからな って 苦々しい思いで見送った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩前の一本稽古。


起きろ 1

最近 ひなちゃんは、


起きろ 2

腰の調子がいいらしく、


起きろ 3

自ら、


起きろ 4

まさかの2本目 ^_^;


そして、


起きろ 5

またもや瞬殺 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 毎日稽古してるのにねえ? って 押してね♪


未分類 | 00:10:33 | コメント(3)
うん?
ちょっとお仕事が忙しかったので、昨日の夕ごはんは 先日の 非常食の五目ご飯
非常時には お米の入った袋の中に お湯かお水を入れて作るんだけど、
今は非常時ではないので ( まあ金銭的には非常時だけど )、お鍋で作りました。

風呂上り 0

ちゃんと炊飯器で作ったのみたいに おいしい。
非常食、ここまで来たかって感動な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いや 本当に忙しくって、

今日はもう ブログお休みしちゃおうって思ってたんで 写真も撮ってなかったんですが、

数分前に撮った写真で 簡単更新を。


お風呂から上がって、

ひなちゃんは脱衣所まで迎えに来たけど、平次の姿はなし。

犬部屋を覗くと、


風呂上り 1

あら、もう寝てたのね。

邪魔してごめんね、ゆっくりおやすみ ^^


・・・・

うん?


風呂上り 2

うん?


風呂上り 3

うん!!?


風呂上り 4

野郎~~~ (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ パッチリしてんじゃねえか! って 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
やられたらやり返す
昨日は母の日でしたね。
さあて、この金欠月間、何をプレゼントしようかねと悩んでおりましたら、
数日前に 実家の母からメールがありまして。
「 母の日には旅行に行ってるので、お母さんはいませーん 」 と。
というわけで、あたしの実家は来週に持ち越し、昨日は お父ちゃんの家の方だけ。
助かったあ!

で、のりじ家の母の日。
ファミレスならお食事券があるので タダで食べられる。
そう思っていたのに、お父ちゃんが 「 今日 焼肉にしようぜ~ 」
何を考えてるんだ? こいつは。
と思っていたら、なんと お父ちゃん、冷凍庫の中から 極上カルビを発見したんだそうな。
そうだ、年末に お父ちゃんの実家から貰ったんだった、忘れてた。
霜降りカルビが山盛りドーン!
おいしかったんだけど、幸せだったんだけど、霜降り過ぎて 途中から気持ち悪くなっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんで全部解凍しちゃったんだよう、お父ちゃんのバカぁ >< )


                    ☆     ☆


雨の日曜日。

退屈ね。


雨 1

こんな日は、


雨 2

ひなちゃんは まったく やる気ナッシング ^_^;


雨 3

ああ、柔道の背負い投げの練習みたいな感じ?
ひなちゃんは 軽く流してていいから ってことね?

ひなちゃん、そのくらいなら付き合ってあげてもいいんじゃない? ^^


雨 4

あ。


雨 5

やっぱり 流すだけなんて ひなちゃんには無理だったか ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも当初の目的は果たせたじゃん♪ って 押してね♪


未分類 | 00:06:43 | コメント(4)
グッズいろいろ
カメラのSDカードが いっぱいになっちゃったので、ハードディスクに落とすことに。
壊れちゃったパソコンでなら 10分ちょっとで終わる作業が、
今 代用してる 古いへっぽこパソコンでだと、なんと3時間半かかっちゃいました (-_-;)
どんだけ低品質なんだ、このパソコン。
でも壊れないんだよなあ。
壊れなくて 高品質なパソコンが欲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日 お父ちゃんが 「 食べて 」 って 会社から持って帰ってきた非常食。

これ、理由がありました。

賞味期限が間近っていうのもあるけど、

実は お父ちゃんの会社、お引越しするんだそうで。

で、備蓄してた その手の防災グッズを 新しいとこに持っていくのが面倒なので、

「 欲しいものがあるなら持ってって~ 」 ってことだったらしく。

そんなわけで、非常食だけじゃなく、いろんなものを貰ってきた お父ちゃん。

例えば これ。


非常袋 1

バッグもそうだけど、中身がすごいんだよ。

軍手にホイッスル、防寒用のアルミブランケット。
ヘルメット代わりの 鉄板が入ってるセーフティーハット。
レインコートにマスク、救急セット。
あたしが一番感動したのは 靴擦れ防止シート。

すごいよね、災害時の帰宅難民には欠かせないグッズばっかりだよね。


非常袋 2

寝袋だって。
お母ちゃんは詳しくないんだけど、ちゃんとしたキャンプメーカーのものらしいよ?

こんなのも 「 欲しい人は いくつでも持ってって~ 」 なんだって。
お父ちゃんは 持って帰ってくるのが大変だからって 2つだけだったけど。


あとね~ ・・・


非常袋 3

そう! そのまさかよ、ひなちゃん!

これは 簡易トイレなの!

この粉を袋に入れて、そこでシャーってすれば固まるらしいのよ。
本当は 便器代わりの箱と袋も付いてたんだけど、邪魔だからって 粉だけ貰ってきたんだって。

いやあ、これだけあれば もう準備万端ね。
ほら、ウチ 小さいけど テントもあるし ・・・


非常袋 4

うん、いずれ来るって言われてる 首都圏巨大 ・・・


非常袋 5

なんでそうなるのさ ^_^;

それに、「 やったあ♪ 」 って 平ちゃん、

キャンプに行くには 車に乗らないといけないの分かってる? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 通報されるよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(4)
お手製
昨日の お父ちゃんのお誕生日。
ケーキ作りました。 スーパーのお買物券があったから。

いちご 0

プレゼントの アイコスのカートリッジは あたしの稼ぎから。
無事 お祝いが出来て めでたしめでたしな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


じゃじゃ~ん!

屋上 庭園 菜園で 今年初めてのイチゴが採れました~♪


いちご 1

あれ、逆光で 写真暗くなっちゃった。
イチゴが きれいに撮れてない ・・・


いちご 2

うわっ! 平次が舐めたーっ!

ダメなの これは! 1個しかないんだから!
お父ちゃんと半分こして食べるんだからっ!

んもう、撮り直し!

今度は逆光にならないように こっちを向いて ・・・


じゃじゃ~ん! 今年初めてのイチゴが採れまし


いちご 3

あーっ! ひなちゃんが齧ったーっ!


いちご 4

あのう、お父ちゃん?

平次が舐めて、ひなちゃんが齧っちゃったけど、

イチゴ食べる?

「 そんなのいらない 」


結局、

あたしが半分を。
残りの半分ずつを ひなっちと平次で食べました。


いちご 5

計画的犯行!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これでビタミンCは確保できたから 押してね♪


未分類 | 00:05:05 | コメント(3)
お地蔵さん
昨日はブログ お休みしちゃいましたね。
まあ予告してたんで、「 やっぱりな 」 って感じだったでしょうか (^^ゞ
でもね、本当はちょっとでも書こうかなって思ってたんですよ。
だけど 出来なくなっちゃったんです。
なぜなら、このへっぽこパソコンで 特大の仕事を受けちゃったから (-_-;)
大きな仕事どころか、過去最大級。 バカじゃん? あたし。
でもまあ、まだ終わってないけど 納期には間に合いそうなんで、
今日は更新頑張っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ひなちゃんの医療費で スッテンテンな のりじ家。

次のお給料日まで あと1週間。

卵かけご飯で 順調に体重を落としてるあたしですが、

お父ちゃんが見かねて、

「 のりじちゃん、よかったら これ食べて 」 と。


食べ物 1

香典返しだそうな。


「 これも食べていいよ 」


食べ物 2

会社の備蓄品、消費期限間近で配られたヤツだね。


「 おやつもあるよ 」


食べ物 3

ああ、ありがたい ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホロリときたら 押してね♪

あ、そういえば 今日はお父ちゃんのお誕生日だ! おめでと~♪


未分類 | 00:00:51 | コメント(8)
みんなボロボロ
今日は簡単更新です。
明日は更新出来ないかも。
なんだか もううんざりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


もうね、みんな みんな ボロボロなんです (-_-;)


まず パソコン。

また壊れました (p_-)

もう補償期間も過ぎてるんでね、金取られるんですわ。
ひなちゃんの医療費で スッカラカンなのに。
どこから現金を調達しようかって もう胃が痛い (p_-)

今これを打ってるパソコンは 古くて動きも悪いので、大きな仕事は受けられないし。
受けられないけど、もう受けちゃった仕事は これでやらなくちゃだし (-_-;)


そして あたしもボロボロ。

パソコンのショックでかな、めまいがひどくて、ゲロゲロ吐いちゃって (p_-)


更には ひなちゃんも。

また腰が痛いってよ (-_-;)


ボロボロ

急に寒くなっちゃったからかなあ。

日曜日にやったんだから 火曜日には効いてくるはずなんだけどなあ ・・・

って思ってたら、夕方には復活したので これはまあ良し。


問題はパソコンだな。
これが解決すれば あたしのめまいも収まるはず。


とりあえず、しばらくは簡単更新で失礼しますよ~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 一番の親孝行なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(7)
犬は知ってる
昨日ののりじ地方は 午後からずっと雨でした。
お散歩に行けなので、うんこは 部屋の中のトイレでしてもらったんですが、
あたしが落とした髪の毛を食べたらしく、ふたりして 尻から うんこが数珠つなぎ。
この時の ふたりの反応って 全然違うんですよ。
まず 尻から うんこをぶらぶらさせてる時。
ひなっちは 「 いやーっ! なんかくっ付いてるーっ! 」 って 部屋中 走り回っちゃって。
平次は 「 お母ちゃ~ん、取って~ 」 って 尻を見せに来る。
そして うんこを取ってあげた後。
ひなっちは 「 取れた? 本当? ちゃんと? 」 って 自分の尻を気にする。
平次は 「 どんなの取れたのー? 見せてー 」 って、手に持ったブツを覗きに来る。
ホント、それぞれだなあって 見てて面白い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


まだまだ続くよ、ゴールデンウイークの 浮間公園散策話 (^^ゞ


ここ 浮間公園の正面入り口は こんな感じ。

続き3 1


ここで くるりと背中を向けると こんな感じ。

続き3 2

奥に見えるのは 駅です。 浮間舟渡駅。

駅の目の前なんですよ、この公園。

で、この駅の周りに コンビニが3つ。 超・競合。

まあ 公園利用者にとっては 目の前にコンビニがあるってのは 非常に助かりますね。

歩き回って ちょっと小腹が空いたので、


続き3 3

うふふ、いいでしょ~う ^m^


続き3 4

あれ、ちょっと ・・・

どっち向いてんの?
「 ちょうだ~い 」 って写真撮りたいから こっち見てくんないかなあ。


続き3 5

いや、そっちじゃなくって こっち!

おーい、こっち見て~ ^_^;


続き3 6

お父ちゃんだって くれないと思うよ?

あ、

落とすか ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 引っ張り過ぎでも 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(9)
落ちるなよ
ゴールデンウィーク、やっと終わりましたね~!
いやあ、先月後半の ひなちゃんの膵炎の治療 ( 検査 ) で、
生活費 すっからかんになっちゃいましたからね、この連休 どうしようかって ^_^;
そりゃ お金の掛かるようなお出かけはなかったんですが、
それだって お父ちゃんが家にいるとなると、夕ごはん 卵かけごはんってわけに
いかないじゃないですか。
もう、家探しして お買物券やら お食事券やら かき集めましてね ^_^;
まあ食には困らない連休を過ごせましたよ ^^
なのに 連休最終日。
ひなちゃんのオゾンに 病院に行ってきたんですが、
1080円で済むかと思いきや、膵炎関係で また検査ってことで、ドーンと出費 (-_-;)
( この話は また後日 )
次のお給料日まで 平日は卵かけごはん決定な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは ゴールデンウィーク中 唯一のお出かけ、浮間公園散策の続きです。


水辺を歩くと、


続き2 1

なぜ犬って、


続き2 2

柵を越えてまで、


続き2 3

水を覗き込むのかしら ^_^;


続き2 4

ね、平ちゃん ^_^;


続き2 5

お前とは違うってさ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それじゃ済まないからやめとけ って 押してね♪


未分類 | 00:03:35 | コメント(3)
目くそ鼻くそを笑う
いやはや、ゴールデンウィークって 曜日どころか日付まで分からなくなりますね。
昨日は5月5日、こどもの日だったんでした。

続き 0

お義母さんに頂いて 気が付いたという ^_^;
親って こっちがいくつになっても親なんだねえ。
で、ウチの子達の親は すっかり忘れてて なんの用意もなかったんで、
かしわ餅のおすそ分けで勘弁ね ^_^;

続き 00

期せずして この日の夕ごはんは ちらし寿司だったんで、ちょっと分けてあげれば
よかったなあって 食べ終わってから気が付いた お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の浮間公園散策の続きです ^^


続き 1

この日の写真は いっぱいあるんだもん、
使わなきゃ もったいないじゃ~ん? (^^ゞ


続き 2

通りすがりの小さな女の子に「 かわいいね~、ニコニコちてた~ 」 って言われるほど、
楽しげに見える お散歩中の平次。


続き 3

この日も調子よく歩いておりましたが、


続き 4

ん?

あ、

向こうから犬が!

お父ちゃん 端に寄って!
平次、座れ!


続き 5

見てないのは お父ちゃんだけですけど ^_^;

で、当然、「 ワオーン! 」


続き 6

ノーリードも迷惑だけど、これも相当迷惑よねー (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 目くそ鼻くそねって 押してね♪


未分類 | 00:00:21 | コメント(3)
ビビりで結構
お散歩中、信号が青の横断歩道を渡ってた時のこと。
あと2メートルほどで渡り切るってところで、ひなちゃんが まさかのウンピングスタイル (-_-;)
「 ここじゃダメだよ、もうちょっと頑張って! 」 とリードを引っ張ったところ、
ウンピングスタイルのまま ひなちゃん、コロンと横転。
信号は黄色へ。 ダメだ、もう時間がない! のに!
ヤバい、ひなちゃん 横倒しのまま うんこ出そうとしてる!
ズルズルと引きずって、無事 歩道の上で脱糞出来ましたが、

風車 0

引きずられて こんなに後ろ足 汚れちゃった ^_^;
ごめんね ひなちゃん。 でも場所は選ぼうよ って思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 午後から仕事がない時間がドーンとあったので、

よおし、どっか行くか!

ってことで、

風車がシンボルの、


風車 1

東京都 浮間公園へ行ってきました~ ^^

去年も来たので 目新しさはないんですが、お散歩するには気持ちいいところなのです。


風車 2

お父ちゃん、そこ歩くとサラダバーになっちゃうから、道の方 歩こう ^_^;


風車 3

さて この道、右側にベンチあるの見えます?

そこに座りましょう。 

時間稼ぎに。

というのも、


風車 4

ただのワンコさんじゃないよ、ノーリードのワンコさんだよ (-_-;)

チワワさんでね、カートがそばにあってね、

なんか飼い主さんの動き方で、
カートに乗せるのに 邪魔だからリード外したのかな、もう立ち上がって
移動しようとしてるのかな って思って。

だから待ってたんだけど、いつまでたっても立ち上がらないから、もういいやって思って
また歩き出したのです。

案の定、そのチワワさんの前を通った時、
チワワさん、ノーリードのまま 近寄って来ちゃって。

飼い主さんは無反応。

こっちは リードを強く引いてるんだけど、ダメだ、もう本当に近くまで来ちゃって。

「 来ないでね! 」 って チワワさんの顔の前に手を出しちゃった ^_^;

飼い主さん、慌てて 「 すみません! 」 って 抱き上げたけど ・・・


風車 5

お母ちゃんが怖かったのは、お前ら ( 特に平次 ) が チワワさんを襲ったらどうしようって
思ったからだよ (-"-)

襲わなくっても 「 ギャワン! 」 って言って、ビックリしたチワワさんが飛びのいたところに
自転車が走ってきたら とか、驚いて走り出して 池に落ちちゃったら とか。

何があるか分かんないじゃん。

リードに繋いでない 向こうが悪いに決まってるけど、
もし事故にあったら こっちだって気分悪いでしょう?

だいたい、こんな公園でノーリードにしてる人間に 正論が通用するはずないし。

触らぬ神に祟りなしなの。
リスク回避なの。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それをビビりと言うなら お母ちゃんはビビりで結構なんで 押してね♪


未分類 | 00:31:12 | コメント(6)
真夜中の攻防
腹筋マシン、スレンダートーン。
使い始めて ちょうど1ヶ月が経ちました。
結果。
体重も、腹回りも、何ひとつ変化なし。
まあ そんなもんだよね~ ・・・ な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夜、お風呂から上がって、脱衣所で ひなちゃんとイチャイチャしたのち、リビングに戻ると、

なんと 平次が しまホイに!


取った 1

いや、ないよ。

お母ちゃんはね。

ただ、ひなちゃんはどうだろうね。


取った 2

ありありみたいだね ^_^;

まあ もう夜も遅いから、お母ちゃんが円満に解決してあげましょう。


おやつ欲しい人~ ^^


取った 3

ふふ、ひなちゃんは気付いたみたいだね。

そう、一旦リセット。

おやつ貰ったら 椅子取りゲーム方式で がんばって~ ^^


取った 4

平次が いつものように キッチンの隅っこで食べてる間、

ひなちゃんは、


取った 5

しまホイの前で。

さあ、平次はどうするかな。

しまホイに戻るのかな。


取った 6

あら、犬部屋に入った。


取った 7

そっか、そうだね、平次はおりこうさん ^^

ひなちゃん、良かったね。 
そういうことだから しまホイは ひなちゃんが ・・・


取った 8

は? なんで!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんの苦労は!? って 押してね♪


未分類 | 00:16:32 | コメント(4)
オレの分も
先週末、お義母さんが法事で 親戚の家に行ってました。
お義父さんはお留守番。
それならばと、お義父さんに 夕ごはんを一緒にと誘ったんです。
というのも、お義父さんは家事一切 出来ない人だから。
と、 「 いやあ、いいよ 」 と お義父さん。
お義母さんも 「 いいのいいの、少しは出来るようになってもらわないと困るから 」 。
なるほど、そう言われれば そうだな。

で、お義母さんが帰ってきてから聞いた話なんですが、

お留守番の間、お義父さんは 自分でご飯を炊いて、おかずはスーパーで
お惣菜を買って来て食べてたそうなんですが、
LINEが来たんだそうですよ、お義父さんから。
「 コロッケを買ってきました。 どうやって食べたらいいですか? 」
お義母さんは返信したそうです。 「 チンして食べて下さい 」 。
またLINEが来たそうです。 「 しょうゆですか? ソースですか? 」 。

そのLINEのやり取りを見て、親戚一同 大笑いしたそうなんですが、
あたしは ちっとも笑えない。
お義母さん、頼むから お義父さんより長生きしてね って思った 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



楽しんでるかい? 1

楽しんでるかい? 2

楽しんでるかい? 3

ごめんよ、どこにも連れてってやれなくて ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 了解っ! って 押してね♪



未分類 | 00:04:16 | コメント(4)
五十の手習い
お散歩中にすれ違った、若いお母さんと 三輪車に乗った小さな女の子。
女の子が お母さんに、「 かわいいね~、ニコニコちてた~ 」。
お母さんも 「 そうね~、お散歩 嬉しいのね~ 」。
多分 平次のことを言ってるんだろうな。
平次は 本当に楽しそうに歩くからな。
はたから見てる分には 微笑ましいんだろうな。
ビンビン引っ張られてるこっちは ブッチギレそうだけどな って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お仕事ぎっしりではありますが、せっかくのゴールデンウィークですからね、

家族みんなで お出かけしましょう ^^


GW  2

言わなきゃ分かんないって ^m^


さて、このゴールデンウィークで、あたし 頑張ってることがあるんです。


GW 3

こうやって ひなちゃんが地面に顔を近づけると、

「 いけない! 」


GW 4

先日の 膵炎だの 胃捻転だの、やっぱりレントゲンには砂利が映ってて。

それが病気の直接な原因ではないけれど、
消化出来ないものが胃に入るのは やっぱり良くない。

それに、

絶食絶水の時、お散歩には行ったけど、そこで砂利食べてたら意味ないじゃん?

てか 下手したら大ごとになるじゃん?

さすがに 命が掛かってりゃ、あたしも真剣になるわけですよ。

で、その時の真剣な気持ちを これからも持ち続けようと思ってね。

地面に顔を近づけたら 「 いけない! 」 。


GW 5

例外はないよ!
今までの甘々なお母ちゃんとは違うんだから!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなことにならないように 押してね♪


未分類 | 00:19:10 | コメント(5)
お母ちゃんのはおいしい?
今ってゴールデンウィーク真っ只中だったんですね! 
知らなかった、ただの週末だと思ってた ^_^;
お父ちゃんは有休使って 大型連休にしてるけど、
あたしは ゴールデンウィークどころか 10日まで休みなく仕事。
ひなちゃんの医療費と消えた 今月分の生活費を稼がねば! な 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あたしがトイレに向かうと、

閉まりかけたドアを 鼻で バーンと押し開けて 飛び込んでくる こいつ。


トイレ 1

やめてよ、平日と違って お父ちゃんいるんだからさあ (-_-;)


トイレ 2

なんだってなにさ。


トイレ 3

・・・・・

ええ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんはお薬が飲み終わるまでダメよ って 押してね♪


未分類 | 00:02:47 | コメント(4)

FC2Ad