FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

番犬失格
天気予報、なんか雪マーク付いてますよ、のりじ地方。
ホントに降るのかな。 降るだけで 積もらないのかな。 ちらつくだけかな。
ドカッと降って サッと解ける雪なら降ってほしい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家は 完全二世帯住宅。
1階には お父ちゃんの両親が住んでます。

この義両親が 大変出来た方々で、

完全二世帯住宅なので、玄関も分かれてるんですが、
ちゃんと 中からも行き来が出来るようになってるにも関わらず、

用事がある時は 内線をかけてきます。

内ドアから顔出して、「 ねえ~ 」 って呼べば 済んじゃうのにですよ。

でも、そういうことは絶対にしないです。

嫁としては ありがたい限りです ^^


なんですが、

昨日、その内ドアが スーッと開く音が。

おや、なんだろう。

と、ひなっちと平次が 「 ギャワーン! 」


番犬 1

うるさいっ! 違うっ!


番犬 2

うるさいってんだよっ! 黙れ!!


番犬 3

番犬だったら 家の人と よその人の区別しなさいよっ!

あれ おじいちゃん!


番犬 4

そうだよ、お前らの声で 切れ切れにしか聞こえなかったけど、
おじいちゃんの声 聞こえたでしょう!

「 荷物 ここ置いとくよ~ 」 って!

ウチ宛ての荷物を 宅配便さんが間違って おじいちゃんちに届けちゃったんだって。

それで ウチの玄関のところに そーっと置いてくれようとしてたんだよ (-"-)

ほら、これが その荷物。


番犬 5

それは多分、移り香だと思う ^_^;

箱の中身はなんだろな?
オープンは明日!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今日のバナーは 最近出番のない 掃除機くん ^m^



スポンサーサイト



未分類 | 00:00:11 | コメント(4)
遠く離れて
なんか ブログ村さんのリニューアルの一環で、オリジナルバナーが しばらく
作れないらしいんですよ。
困るわー、毎日 その記事の ある意味オチ的な感じで バナーを作ってる身としては。
でも 作れないんじゃ仕方ない。
しばらく、以前に作ったオリジナルバナーを なんの脈絡もなく 貼ってみようと思います。
懐かしのアルバムみたいな感じで お楽しみ頂ければと思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


初代・コテツさんも、2代目・武吉も、お散歩広場で よく人間の子供に
遊んでもらってました。

子供にリードを渡してね、好きに遊んでおいで ってね ^^

コテツさんは、
「 俺についてこい。 とっておきのエサ場を教えてやろう 」
ってな感じで、以前 コンビニ弁当とか落ちてたところに 子供達を引き連れて行ったり。

武吉は、
「 何して遊ぶー? オレね、キャッチボール上手いよー? かけっこも速いよー? 」
ってな感じで、小学生ぐらいの男の子達と一緒に遊ぶのが大好きで。


ひなちゃんは そういうことを したことがありません。
ボール遊びをしてる時に、子供に投げてもらうってことはありましたけど、
リードを渡してってことはないですね。
なにより ひなっち自身が それ喜びませんし ^_^;


時代は変わり、

最近は 広場で遊ぶ子供も減り、
なにより よその犬と遊ぶって子供が 本当にいなくなりました。

なので 平次は、あまり子供と触れ合ったことがありません。


だったのですが、

先日、広場で 男の子に声を掛けられまして。

犬が好きなんですって。

しばらく おしゃべりしてたんですけど、ひなっちも平次も 全く無視。
そのお兄ちゃんが 平次のことを撫でても、知らんぷりで 草とか食べてるし。


翌日、また そのお兄ちゃんと会いました。

「 昨日の犬だー! 」 って走ってくる お兄ちゃん。

それを見た ひなっちが 「 誰だ 貴様! 」 とばかりに ギャワン!

と、平次も 「 姉ちゃんが吠えてる! ってことは敵だな!? 」 って ギャワン!

お兄ちゃん、「 あれ、なんか怒ってる? 俺のこと忘れちゃった? 」


そして 昨日も会ったんです。

さすがに 3回目ですからね、平次も、


お兄ちゃん 1

これなら大丈夫と、お兄ちゃん達に平次のリードを渡して、
「 お散歩してあげて~ ^^ 」


お兄ちゃん 2

行っておいでよ 平次。
別に 遠くに連れて行かれるわけじゃないんだし。

お母ちゃん達も すぐそばにいるしさ。


お兄ちゃん 3

ホントホント ^^

ほら、いつも平次、ひなちゃん優先だから 好きなところに行けないじゃん?
嗅ぎたい匂いも 満足に嗅げないじゃん?

行っておいでよ、せっかくなんだから ^^


お兄ちゃん 4

おお、行った行った ^^

グングン お兄ちゃん達を引っ張ってくね~ ^^


お兄ちゃん 5

え?


お兄ちゃん 6

お兄ちゃん 7

この距離は 「 そば 」 ではないの!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 どの記事の時のバナーだろ って思い出しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:45 | コメント(4)
ローマ字じゃやだ
先日、お父ちゃんとファミレスに ごはん食べに行った時のこと。
お店の人に 「 こちらのお席に 」 って案内されたのは、
窓際の 4人掛け、2人掛け、2人掛け、4人掛けと席の並んでるうちの
2人掛けの席。
両端の4人掛けには それぞれ若い家族連れが座っていて、
挟まれてる2人掛けの席は どっちも空席。
お父ちゃんは 「 こちらに 」 って案内されたのとは違う方のテーブルに着きました。
というのも、最初に案内された席の隣のご家族が、あまりにも子供を放任してたから。
勝手に席を立って お店の中を走り回っても、親は注意もせずに スマホをいじってたり。
そういうのの すぐそばで ご飯を食べるのは落ち着かないなあと あたしも思ったので、
お父ちゃんナイス! って思って。
もうひとつの4人掛けに座っていたご家族は、小さいお子さんがいるのに とても静か。
こういう言い方はアレですが、レベルの高いご夫婦って感じだったんです。
これなら安心と 席に着いたんですが、そのご夫婦、きちんとし過ぎてて、
食事中 ずっとお子さんに 「 お行儀が悪い 」 「 やめなさい 」 って言い続けてて。
ちっちゃい子なんだから そのくらいいいんじゃない? ってことにまで お小言。
これはこれで やっぱり居心地が悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、週末に買った ルンバですが ・・・


名前 1

そうそう ^^

実はですね、ルンバって名前を付けられるんですよ。

スマホのアプリで操作出来るんですが、その設定画面に そういう項目があるんです。


先日 記事にもしましたが、レンタル・ルンバが あまりにもコテツさんみたく
ひなちゃんにちょっかいを出すので、


名前 2

ルンバの名前は コテツさんに引っかけて、

『 テツコ 』

にしようと思ってたんですよ。

あたしの中では ルンバはお手伝いさん。
性別は女性。

なので テツコさんにしよう ってね ^m^


ところが ですよ。

名前を登録しようと思ったら、アルファベットと数字しか選べないときたもんだ。

TETSUKO

なんか違う。 なんかやだ。

ってなわけで、名前を付けるのは やめました。


名前 3

うん。 ルンバはルンバで (^^ゞ

その代わり、こっちを テツコって呼ぶことにしたよ ^^


名前 4

これはね、ルンバを買ったら おまけで付いてきた ルンバ型のメジャーでーす ^m^


名前 5

こっちもよろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 平ちゃんはルンバと仲良くしなさい って 押してね♪


未分類 | 00:05:19 | コメント(4)
ウチには合ってる
夏のカイカイ防止と 冬の冷え防止のため、ひなちゃんは ほとんど一年中
お洋服を着てるんですが、まったりしてる時間に撫で撫でする時は、
お洋服の裾から手を入れて、体を直接触ります。
こないだ 服の上から触って 「 おや? 」 って思った背中。
直接触ってみたら、背骨の爆弾が むう ・・・ (-"-) って感じで。
最後までもってね、頼むね って撫で撫でしてた お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


ああ ちょっと、ふたりとも。

あんまり寄るなって、汚いから。


ルンバ 1

違う違う ^_^;

お掃除してるんだよ。 ルンバの。

もうレンタル期間が切れちゃうからね、きれいにして お返ししなくちゃいけないの。


ルンバ 2

あれ、平ちゃん 寂しいの?


ルンバ 3

そっか ・・・

じゃあ そんな平ちゃんのために!

ジャーン♪


ルンバ 4

それは おニュー。 うちの子だよ ^^

えへへ、買っちゃった~ ^m^

もう のりじ家にとっては ルンバは なくてはならないものになったのだ~ (^^ゞ

それにね、

レンタル・ルンバを掃除するのに、普通の掃除機を使ったんだけど、

ルンバで掃除してても こたつの中で寝ていられる平次が、
掃除機のスイッチを入れた瞬間、こたつから飛び出して、

「 ベランダ出るー! 窓開けてーっ! 」 って ^_^;

そんな ビビりの平ちゃんのためにも、のりじ家には ルンバが合ってるのだ ^^


そんなわけだから 平ちゃん、仲良くしてね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 普通の掃除機よりは格段に仲良しなんで 押してね♪


未分類 | 00:03:37 | コメント(4)
A型
先日 ねっとり系の焼き芋を食べて、お父ちゃんと、
「 ここまで ねっとりを極めちゃうと、逆にホクホクを食べたくなるねえ 」
って言ってたんです。
で、買ってきてくれたんですよ、ホクホクのお芋。
焼きました。 食べました。 一口目で もうお茶が飲みたくなりました。
う~~~ん、やっぱり ねっとりの方が好きかも ・・・ な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


あたし 思うの。


これこれ 1

犬に 人間の血液型占いが当てはまるとしたら、


これこれ 2

ひなちゃんは 几帳面な A型なんじゃないかって。


これこれ 3

腹を出すなら きちんと出せ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 曲がったことが大嫌いなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(4)
気付いてる
犬友達の話なんですが ・・・
犬を飼ってる そのお宅に、犬好きのお友達が遊びに来たんだそうです。
犬も そのお友達のことはよく知ってるので、嬉しくて じゃれついてたそうなんですよ。
( ちなみに 犬種はハスキー )
と、運悪く、犬の爪が そのお友達のピアスに引っかかっちゃって、
耳 千切れちゃったそうなんです。
この話は もう10年以上も前のことで、
話の本題は 「 それで治療費 請求されたのよ。 どう思う? 」 だったんですけど、
その話を聞いてから、あたしも 穴は開いてるんですが、
犬の前では ピアスを付けなくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ところで、治療費は普通払うよねえ? )


                    ☆     ☆



再現 1

なにやってんの? 平次。


再現 2

続きって ・・・

もしかして 昨日の記事の?


再現 3

いやあ、今日は ひなちゃん、気付いてるから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 なにを今更 って 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | コメント(4)
新しいルーティン
平次が こたつ布団の縁で寝そべってたんです。
と、そこに ひなちゃんがトコトコやってきて ・・・ 
平次の尻の上に ストン。 後ろ足で アゴの下を カキカキ。
ビックリしたのは 平次。
まんまるお目目で あたしを見て、「 なにこれ! どゆこと!? 」
うーん、多分 平次がそこにいるって気付いてないんじゃないかなあ。
とはさすがに言えず、「 さあ ^_^; 」 。
と、ひなちゃん、アゴを掻く手を ( 足を ) 止めて、自分が尻に敷いてる平次を見て。
平次も ひなちゃんを見上げて。
しばらく見つめ合っていましたが、ひなちゃんが 「 ギャワン! 」 と吠えて、
こたつの中に消えました。
平次は またあたしを見て、「 なに今の。 どゆこと? 」
うーん、多分 平次がそこにいるって気付いたんじゃないかなあ。
とはさすがに言えず、「 さあ ^_^; 」 って言うしかなかった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩の準備をしていると、


ルーティン 1

え? なんで?
ひなちゃん、なんかした?


ルーティン 2

そうだよね?
だって 今さっき、


ルーティン 3

って言ってたから、お母ちゃん 「 なーんだ、今日はやらないのか~ 」 って、
カメラ置いて お散歩の準備始めたんだもん。

なのに なんで平次、降参しちゃってんの?


ルーティン 4

え、お散歩前には降参するって?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 それはそうだけど、経過が大事なんじゃないの? って 押してね♪


未分類 | 00:00:33 | コメント(4)
小さいところ
昨日、余った年賀状貰って企画の 海外組のうちのおひとりから、届いたとの
連絡がありました。 わざわざありがとうございます ^^
ニューヨークですね。 そこには以前にも この企画で出したことがあって、
ちょうど2週間届くかな~って思ってたら、ピッタリそうでした ^^
ニューヨークか~、寒いんだろうな~って思って ちょっと調べてみたら、
今週末、マイナス15度って ・・・
ああ、マイナス15度になるところに あの年賀状は行ったのか ・・・
なんか感慨深い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は ちょっと仕事がお忙しくて、ネタがないんですの ^_^;

なので 平ちゃんの放尿シーンをお送りしますよ。


小さい 1

ちっちゃくても ちゃんと出るんだよってところを 皆さんに見てもらいましょう ^^


小さい 2

うん? 


小さい 3

どした?


小さい 4

あ、なんだ。
おしっこじゃなくて うんこだったか (^^ゞ

それにしても、出すまで ずいぶん時間掛かったねえ?


小さい 5

うんこを?

あんな小さいところからは出ないだろう ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 こんな小さいところからは出るんで 押してね♪


未分類 | 00:00:29 | コメント(3)
写真がない
朝、部屋の掃除をしようと、こたつをどかしたり 座布団をどかしたりしてたんですが、
そこに ひなちゃんが どっかり座ってて。
「 どいて~ 」 って言っても、ちょっと動いて すぐに戻ってきちゃう。
「 いや、どいてって。 向こうに行っててって 」 って言っても、やっぱり同じ。
ちょっとイラっとしまして。
「 どけ! 」
不必要なほど 低い声が出ちゃって、自分でもビックリしたんだけど、
ひなちゃんも ビックリしたらしく、おなか出して硬直。
「 うそうそ、ごめん、怒ってないよ~ ^_^; 」 って言おうとして、
いや、たまには ビシッと締めるのもいいかもと、
「 よし、じゃあ向こうに行きなさい 」 。
ピューッと走り去る ひなちゃん。
威厳たっぷりに見送っていると、目に入ったのは 犬部屋から顔だけ出してる平次。
よく映画であるような、押し入ってきた強盗を クローゼットの中から息を殺して見てる
子供みたいな表情。
午前中いっぱい、平次に避けられてた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて それではクイズです。


こちら ビフォー。

前後 1


こちら アフター。

前後 2


さて、何のビフォーアフターでしょうか ^^


分かるかな?
分かんないかな?


答えは~ ・・・


オゾンでした~ (^O^)/


前後 3

だって しょーがないじゃん、これしか写真ないんだから!

1枚だけ 病院で写真撮ったよ。

前後 4

この 頭隠して尻隠さずな ひなちゃんを。

この後 大変だったんだから~ (-_-;)

看護師さんが呼びに来て、逃げようとしたひなちゃんが この椅子を倒しちゃって、

引きずって出したはいいけど、珍しく それでも逃げようとして、大捕り物になっちゃって、

それを見た平次が 「 姉ちゃんを放せー! 」 って 大立ち回りやっちゃって ・・・


久しぶりに 病院で大汗かきました (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 はいはい って 押してね♪


未分類 | 00:00:36 | コメント(3)
予行練習
今、お父ちゃんが隣で YouTubeで ビーグル動画を観てるんですが、
川にジャブジャブ入って遊んでるビーグル達を見て、
「 なんでこいつら 平気で入っていくんだ!? 」 って いちいちうるさいです。
まあ、「 水攻めが! 」 とかってビビってる平次の飼い主ですからね、
その驚きは当然かもなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うーん、やっぱり ベランダは寒いから やめとくか。

平次はよくても ひなちゃんがな。

じゃあやっぱり 脱衣所かな。


脱衣所 1

少しでも落ち着けるように しまホイを置いて。


脱衣所 2

ここなら ヒーターあるしね。 寒くないよね。


脱衣所 3

あとは おやつで誘導すれば ・・・


脱衣所 4

よし、すんなり入るな。 

これで予行練習はバッチリね♪


脱衣所 5

これから 3年に1度の ガスの点検があるのー ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 円満に終了したから 押してね♪


未分類 | 00:04:07 | コメント(3)
冬のおいしいもの
お仕事が終わりそうにないので、今日はブログ お休みしようって思ってたんですが、
どうやら先が見えてきたみたいなので 慌てて夜になって 写真を撮り始めました ^_^;
なので やっつけ感満載なんですが、そういうことねって苦笑いしながら読んで頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


日本の冬はいいねえ。
おいしいものが いっぱいで。

子供たちの夕ごはんには 手作りの甘酒がどーん ^m^


冬 1

そう、俳句の世界ではね。
甘酒は栄養満点だから、江戸時代には 夏バテ防止に甘酒を飲んでたんだって。
だから 甘酒は夏の季語。


冬 2


食後には 紅はるかの焼き芋だよ~ ^^


冬 3

残念、焼き芋の季語は 冬でーす。


冬 4

まあね (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ねえよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:40 | コメント(6)
どっち派?
昨日の コテツさんのお誕生日へのお祝いコメントに、
「 生きてたら22歳か~ 」 って。
22年前 ・・・ あたしは ( ギリで ) 20代。
20代。 気持ち的には ついこの前だけど、肉体的には もうおとぎ話レベルの
はるか昔だなあって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、金曜日にゴルフに行ってた お父ちゃん。

お母ちゃんには サイダーをお土産に買ってきてくれたけど、

子供達には お芋を買ってきてくれてたのでした ^^


というわけで、


紅はるか 1

みんなで食べようね~ ^^

ところでさ、平ちゃんは焼き芋、ねっとり派? ホクホク派?


紅はるか 2

お母ちゃんは ねっとり派なんだ~ ^^

このお芋は 紅はるかって言って、ねっとり系なんだって~ ^^


紅はるか 3

紅はるか 4

紅はるか 5

ああ、うん、ねっとりとホクホク どっちが好きかって話なんだけど ・・・

まあ ひなちゃんの場合は 好きかどうかよりも、
ねっとりの方が 喉に詰まらなくていいかもね。

あ、お芋 もう焼けたんじゃないかな?


紅はるか 6

待って待って、まずは お母ちゃんからだよ~。

うわ、なんだこりゃ!


紅はるか 7

ねっとりってより ねっちょりだぞ!

これ、こしあんレベルじゃんか! すげえ! ここまでのは初めてだ!

これなら 安心して ひなちゃんも ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ゴックン って 押してね♪


未分類 | 00:03:08 | コメント(4)
ヤツに似てる
あたしが 「 頭痛い~、薬効かない~、( ホットフラッシュで ) 暑い~、眠れない~ 」
って苦しんでるってのに、お父ちゃんは 有休で ゴルフなんか行っちゃって。
あたしは 寝不足のまま 仕事して、クソ寒いのに子供らのお散歩行って。
割に合わねえって ムカムカしてたんだけど、ゴルフのお土産にメロンサイダーと
ぶどうサイダーをもらったので、

似てる 0

まあいっか (^^ゞ って感じの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日書くはずだったお話を (^^ゞ

別に、どれだけ のりじ家が汚いかってことを書きたかったわけではなく、

本題は今日の内容、ルンバと子供達のこと。


ルンバを動かしてると、平次はずっとルンバを気にしてます。

で、ルンバが近づくと逃げるんですが、


似てる 1

ご覧の通り、ひなちゃんは ルンバを気にしていないので、まったく逃げないんですね。


似てる 2

なので、


似てる 3

よく ぶつかります。


似てる 4

ルンバは ぶつかると すぐに軌道を変えるし、
ぶつかっても 別に痛くはないんですが、


似てる 5

似てる 6

まあ、よく ぶつかります。


似てる 7

って言ってるそばから、ほら。


似てる 8

似てる 9

ひなちゃんも、平次みたいに ルンバを気にしてれば、ぶつかる前に逃げられるのに。


似てる 10

似てる 11

なんか 見てるとね、

後ろから そーっと近寄ってきて、ひなちゃんにちょっかい出して 逃げていく ・・・

この動き、コテツさんに似てるなあって思って ^m^


似てる 12

ね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 コテツさんの誕生日♪ ハピバ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(4)
どんだけ~
ダメだ、頭がガインガイン痛くて なんも考えられないや (p_-)
書こうと思ってた記事の触りだけ書いて、続きは また明日でごめんね な、
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事にも書いたように、夕方のお散歩の前に ルンバでお掃除したんですよ。

お散歩から帰ってきた時には チリ1つなく きれいなお部屋だったんですよ。

そして一夜明け、

朝には もうこれですよ (-"-)


1日 1

誰のとは言ってないです。
とにかく 犬の毛です。


で、またルンバの出番ですよ。

一晩で どれぐらい犬の毛って 部屋に抜け落ちるのか。


1日 2

おかしいだろ、これ (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 もうガインガインが限界なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(3)
今日の残り物
お散歩に行く前に ルンバを起動させたんです。
本当だったら 部屋を出る直前にオンにするとこなんですが、
昨日は ちょっと早めにスイッチを押しました。
その後、キッチンに行って おしっこ用のお水や おやつの準備をして。
子供達は あたしの足元。
と、ルンバが みんないる 狭いキッチンに入ってきたんですね。
ひなちゃんの背後へと近づく ルンバ。 と、ひなちゃんの足に コンとぶつかって。
ひなちゃんは 「 あ? ああ ・・・ 」 って感じで、一瞬振り向きましたが、
何事もなかったかのように 冷静。
さて、ひなちゃんにぶつかって 軌道を変えたルンバ、今度は平次の方へまっしぐら。
平次、「 え? え? え? 」 と ちょっとパニックになりましたが、ぶつかる寸前に
ルンバをピョン!
ふうん、この子達、もうルンバ大丈夫なんだな って安心した お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


主婦のお昼ごはんなんて、基本 残り物。

さあて、今日は何を食べようかな。

昨日のお昼は 前の日の夕ごはんの残りのおでんを食べたけど、
今日は なにもないんだよな ・・・


残り物 1

ああ、別に そこは構わないんだけど ・・・


残り物 2

で、「 海苔ちょうだい 」 って言うんでしょ。

まあ お正月の残り物ってことで、大量に冷凍庫に入ってるからねえ、
場所取るから 早めに食べちゃいたいところではあるんだけど ・・・

あ、お正月の残り物っていったら、シャケとタラコがあったんだ!

じゃあ今日はそれで おにぎりにしよう♪


残り物 3

そんなこと言っちゃっていいの~?
おにぎりにも 海苔は使うんだよ~? ^m^


残り物 4

はい、平ちゃんもね ^^


残り物 5

って ・・・ あら?


残り物 6

あうあうしちゃって、平ちゃん、海苔 貼り付いちゃった? 


残り物 7

そうだよね~ ^^
ひなちゃん、見本見せてやってよ ^^


残り物 8

いや~ん、見たい~~!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 耳で隠すな! って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(3)
スンスン
ひなちゃんが こたつから出て お水を飲みに行って、戻ってきた時のこと。
こたつ布団の上で寝そべっていた平次が すっと立ち上がり、
戻ってくる ひなちゃんの前に立ち塞がったんです。
鼻と鼻がくっつきそうな近さで、無表情なまま 平次を見つめる ひなっち。
平次も 一歩も引きません。
10秒ほど そうしてたでしょうか。
平次が 2メートルほどバックし、ひなちゃんは 悠然と歩きだしました。

やべえ、ひなちゃん かっけえ ・・・

惚れ惚れしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


スンスン スンスン ・・・


匂い 1

ごめんね ひなちゃん、落ち着かないよね ^_^;


匂い 2

昨日の残り物のおでん、あっためて お昼に食べようと思ってさ (^^ゞ


匂い 3

それ以上 ストーブに近寄ったら 熱いでしょ? ダメでーす。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 あ、コラ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:57 | コメント(2)
紛らわしい
この3連休、ルンバを ひたすらいじりまわし、すっかり買う気モードになっちゃった
のりじ夫婦。
2階のリビングはともかく、3階の寝室はルンバが動き回るには ちょっと酷なほど
家電のコードがぐちゃぐちゃだったので、模様替えなんかしちゃったりして (^^ゞ
あとはもう どこで買うかが問題な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩に行く準備をしていたら、いきなり バタン! という大きな音。

ビックリして振り向くと、



準備 1

え?
なに? これなに?
どうした? 何があった? 今の音 何?


準備 2

え? なんなの? 何があったの?
ひなちゃん!? どうした!? 大丈夫!?


準備 3

あ、動いた ・・・


準備 5

なんだ、背中が痒かっただけかあ。
お母ちゃん てっきり ・・・

準備 4

いや、それは これっぽっちも考えなかった。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 えへへ (^^ゞ って 押してね♪


未分類 | 00:12:16 | コメント(3)
プレゼントのお試し
やだなあ 冬って。 乾燥して。
只今 絶賛アカギレ中で、指先4ヵ所から出血してる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


ずいぶん間が空いちゃいましたが、「 この話は後日 」 って言ってた
クリスマスプレゼントの話です。

昨年12月、お父ちゃんに聞かれました。
「 のりじちゃん、何か欲しいものある? 」

あたしは答えました。
「 ルンバ! 」

ロボット掃除機 ルンバ。

前々から 憧れてたんですよ、いいなあって。

でもね、聞かれたその時は ちょうど ものすごくお仕事が忙しかった頃で、
本当に掃除する時間が取れなくて。

憧れじゃなく、切実にルンバ欲しい!

だけど お高いじゃないですか。

本当に使うの? 我が家に合ってるの? 無駄にならないの?

そう お父ちゃんに聞かれても、あたしにだって分かんない。

そこで いろいろ調べてたら、ルンバって お試しレンタル出来るのね。
15日間 5000円。

年が明けたら これやってみよう!

ってなわけで、来た来た ルンバ♪


ルンバ 1

だから これがルンバです。

あたしがしたい ルンバの使い方は、
掃除機が怖い平ちゃんのために、お散歩に行くタイミングで起動させて、
お散歩から帰ってきたら お掃除が終わってるっていう感じ。

だから 本当に買ったとしても、平次は 動いてるルンバには会わないんだけど ・・・


一応 見ておいた方がいいよね? 動いてるとこ。

なので、

スイッチ オン♪


ルンバ 2

ああ、それ 「 お掃除始めます 」 の 起動音だよ ^^


ルンバ 3

音は 普通の掃除機と変わんないね。


ルンバ 4

そうそう、ひなちゃんは掃除機 怖くないもんね ^^


ルンバ 5

そう、お任せなんだよ。
頭いいねえ ^^


ルンバ 6

今、どこから掃除しようかなって考えてるんだよ。


ルンバ 7

そのうち 動くと思うよ?


ルンバ 8

それにしても ・・・


ルンバ 9

その腰の引けっぷり ^_^;

あ、ルンバが ・・・


ルンバ 10

やっぱり怖いか ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 でもベランダに逃げるほどじゃなかったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(5)
遅かったり早かったり
昨日行った ショッピングモールでの出来事。
なんとなく 慌ただしい雰囲気が漂ってたんです。
店員さんがキョロキョロしてたり、警備の制服を着たお姉さんが早歩きしてたり。
万引きでもあったのかな? って思ってたら、その警備のお姉さんと 困った顔した
女の人が話してるところを たまたま通って。
迷子でした。
しばらくして 館内放送が流れました。
それから少しして、さっきの困り顔の女性が 男の子を連れて歩いてるのを
見かけて、無事 見つかったんだなと安心したんですが、
ふと思ったんですよね。 人間の子供にも ハーネスつければいいのになって。
あるんですよね? 迷子ひもって名前で。
でも 使ってる人って あんまり見かけない。
どうも 「 そんな、犬じゃあるまいし 」 って批判的な意見もあるらしくて。
命を守るものに、人も犬も関係ないと思うんだけどねえ?
あたしだったら、それ見たら 「 子供を大事に思う いい親御さんだな 」 って
思うと思うんだけどねえ?
もっともっと普及して、子供のハーネスが当たり前の世の中になるといいのになって
思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


遅い! 遅いよ ひなちゃん!

平次なんか とっくに食べ終わって、食後のガムもらうの ずっと待ってるんだよ?

いつまでお皿 舐めてるの?


いつも以上に遅いので 様子を見に行ったら、


遅い 1

お皿に フードに混ぜたお薬が1つ くっついちゃってて、
律儀にそれを 一生懸命 舌で取ろうとしてた ^_^;

それで遅かったのかあ。


逆に こっちは早かった。

お散歩の準備をしていたら、

ギャワワワン!

え、一本稽古? ちょっと待って! カメラカメラ!


遅い 2

間に合わなかった ・・・

ひなちゃん 早いよ~ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 そりゃそうだ って 押してね♪



未分類 | 00:03:17 | コメント(6)
今日はやめましょう
夕方のお散歩でのこと。
いつものお散歩広場に着くと、なにやら ひなちゃん、気になる匂いがあったようで
動かない。
平次は 広場のもっと奥の方まで行きたくて、ビンビン引っ張って。
しょうがないな、動かない ひなちゃんのリードを 近くの杭に引っかけて、
平次とふたりで ダーッシュ!
と、「 あれ? 姉ちゃんがついて来てない! 」 とばかりに 平次 Uターン。
肩抜けるかと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 寒かったけど日差しが強かったので、コタツ布団を干しました。

エアコンとストーブを点けて、部屋の中はあったか♪

いっぱい写真を~ と思ったのに、


不動 1

動いてよ~ ^_^;


不動 2

って言いながら、お昼ごはんの時間になると、


不動 3

呼んでもないのに 勝手にキッチンで待ってるし。

キッチンでのネタが続いちゃったからな、クセになっちゃったかな。

つっても、さすがに4日も続けてキッチンネタはねえ ^_^;


お母ちゃん、まだやることあるから ごはんはずっと後だよ。
待っててもあげないよ。 向こう行ってなさい。


不動 4

ありがとうございます。
でも 今日は結構です。


不動 5

ほら、行った行った。


不動 6

しない。


不動 7

ったく ^_^;


不動 8

しないって!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 しませんっ! って 押してね♪



未分類 | 00:00:44 | コメント(5)
まさかの
お散歩でのこと。
下校途中の小学生の女の子の集団が前方から歩いてきまして。
そのうちの1人の女の子が、腰をかがめて 平次を覗き込むようにして、
「 こんにちは。 私の名前は エンドウ○○よ。 あなたの名前は? って無視かよ! 」
すると 一緒にいたお友達の女の子が、「 犬に自己紹介! そしてスルー! 」
女の子たち全員で大爆笑してるんですけど、こっちはキョトン以外の何物でもなかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ★     ★


まさかまさかの、3日連続 ・・・


連続 1

キッチンネタ ^_^;


連続 2

うん、いいよいいよ。
こんな時だけでも 出て来てくれて助かるよ ^_^;


連続 3

今日のお昼は お餅を焼くので、ひなちゃんの大好きな 海苔をあげまーす ^^


連続 4

ので、かわいい 「 あうあう 」 をお願いね ^^

平ちゃんもね ^^


連続 5

とか言いながら~ ・・・


連続 6

ペロペロしてんじゃん ^m^
ペロペロし始めたら あうあうまではもう一息だよ!

ところで ひなちゃんは? まだ?


連続 7

ひなちゃんも ペロペロし始めてんじゃ~ん ^m^


連続 8

あ、来た? 来た!?


連続 9

まさかの フレームアウト!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ギャラなら出すから次はぜひ! って 押してね♪


先日、ひなちゃんの姉妹犬のキャメロンちゃんがお空組になったと連絡を頂きました。
会いたかった ・・・
会わせてみたかった ・・・
心より キャロちゃんのご冥福をお祈り致します。



未分類 | 00:00:45 | コメント(8)
おいしい顔
昨日の 余った年賀状もらって企画、たくさんのご参加 ありがとうございました。
昨日のうちに 郵便局で出してきましたので、そのうち届くと思います。
海外の方からの応募もありましたよ。 2名。 USAですよ。
不思議なものですねえ、年賀ハガキって62円じゃないですか。
海外に出すのは それに更に8円切手を貼るんですよ。
8円ですよ? 飛行機に乗って アメリカまで行くのに、たったの8円!
アメリカっつったら アレですよ。 どっちかの夜は昼間なくらい遠いんですよ?
それなのに 8円!
なんか いろいろ頑張ってくれてんなあと思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、本格的に寒くなってきましたねえ。

子供達も すっかりコタツにこもっちゃって、ちっともシャッターチャンスがない。

でもね、

あたしがキッチンに立てば ・・・


白菜 1

来た来た ^m^

夕ごはんのミルフィーユ鍋だよ ^^

白菜の芯あるよ? 食べる?


白菜 2

白菜の芯だからね、歯ごたえあるからね、

そりゃ シャクシャクやってれば、


白菜 3

来た来た ^m^

はい、ひなちゃんも白菜どうぞ~ ^^


白菜 4

なんか この季節、
なかなかブログネタが出来なくて、食べてるとこしか写真撮れないんだけど、


白菜 5

それでも、


白菜 6

おいしい顔って かわいい顔だから いいよね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 かわいいわ~ って 押してね♪



未分類 | 00:16:02 | コメント(4)
甘酒始めました
さあ、今年もやりますかね、松の内も過ぎたことですしね。
毎年恒例になりつつある、『 余った年賀状、誰か貰ってくれませんか~ (^^ゞ 』 。
今年は14枚です。 
鍵コメで 住所、お名前、( あればハンドルネームも ) を教えて下さい。
先着14名様です。 定員に達した時点で締め切らせて頂きます。
必要事項を確認しましたら コメントは削除致しますので、ご挨拶等は結構です。
( たまに 嬉しいコメントを書いて下さる方がいらっしゃるんですけど、消しちゃうんで )
他犬種、初コメ、一切関係ナッシング!
どしどしご応募頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

こちらのご応募は定員に達しましたので締め切らせて頂きました <(_ _)>
夜中にも関わらず、たくさんのお申し出ありがとうございました~ (^O^)/



                    ☆     ☆



甘酒 1

さすが平ちゃん、鼻が利くねえ ^^

今ね、甘酒 作ってるんだ~♪


甘酒 2

まだ発酵途中だけど 食べてみる?


甘酒 3

あ、でもそういえば 平ちゃんはダイエット中 ・・・


甘酒 4

あはは、うそうそ!
米麴で作る甘酒は、逆にダイエットになるんだよ。

だから大丈夫 ^^


甘酒 5

ねー、おいしいよねー ^^


甘酒 6

いくらダイエットって言っても、やっぱり食べ過ぎは太るからね、ほどほどにね (^^ゞ


甘酒 7

ひなちゃんは もっと太った方がいいから、もう1杯あげましょう ^^


甘酒 8

いや、痩せてちゃダメなんだよ ^_^;



にほんブログ村
 ひなちゃん、息できてる? って 押してね♪



未分類 | 00:07:28 | コメント(6)
平次のTPO
昨日、お正月が明けて 日常が戻ったら 真っ先にやらなくちゃって思ってたことを
やりました。
それは、
「 12月中旬に 365カレンダーを注文したんですが まだ届かないんですけど 」
っていう問い合わせ。
「 ちょっと どうなってんのよ! 」 っていうクレームじゃないですよ?
「 注文って入ってます? 」 っていう問い合わせ。
発送が遅れてるだけなのに、来ないからって また注文して、結局2冊来ちゃったら
やじゃん?
そんなわけで 確認の電話をしましたら、やっぱり注文は入ってなくて。
速攻 注文させて頂きました ^^
早く来ないかな~♪ 待ち遠しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日から のりじ家も ようやく日常を取り戻しましたよ。

久しぶりの 1人で ふたりを連れての お散歩。

久しぶり過ぎて どうなることやらって思ってたんですけど、


歩く 1

うん、ひなちゃんはね?

問題は平次だよ。

家族みんなで お散歩に行く時は、平次はお父ちゃんとペアじゃん?

お父ちゃん、散々 引きずられてたからさあ ^_^;

もう 引っ張り癖がついちゃって、ひどいことになるだろうなあって思ってたんだけど、

ちょっと これ見てよ!


歩く 2

リードがたるんでる!
ちゃんと 引っ張らずに歩いてる!


歩く 3

これについて、お父ちゃんと話して 分かったことがあるんです。

あたしはずっと、平次は お父ちゃんが相手だと引っ張るんだって思ってたんですよ。

ところが どうも違うらしく。

お父ちゃんは お休みの日の朝、1人で ふたりをお散歩に連れてってくれるんですが、
その時は平次、そんなに引っ張ったりしないそうで。

休みの日に ひなちゃんのオゾンとかで、病院前で分かれたりする時なんか、
帰り道は平次、静々と横を歩くんだそうですよ。


ビンビンに引っ張って歩くのは 家族全員でのお散歩の時だけ ・・・


平次にとっては、家族みんなで行くお散歩って、ものすごく楽しいことらしい。

きっと楽し過ぎて タガが外れちゃうんだろうなあ (^^ゞ


歩く 4

知ってるよ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ビンビンはしないけどピョンピョンはするんで 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(4)
ちっちゃくなっちゃった!
長い長い お父ちゃんのお正月休みも ようやく終わりました。
あたしは自由だ!
好きなテレビを見て、好きなお昼ごはんを食べて、好きな夕ごはんを食べるんだ!
今からワクワクな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( とりあえず、月曜日の夕ごはんは 大好きな卵かけ~♪ )


                    ☆     ☆


皆さんもご存知のように、

ひなちゃんの左ほっぺには 大きなイボがあります。


半分 1

あたし的には、ない方がいいとは思いますが、

あっても 別に ひなちゃんの美しさが損なわれるほどのものではないと思うので、
無理に取ろうとかは考えてないんですね。


ところがですよ。

昨日 ひなちゃんの顔を見てみると、


半分 2

イボが半分なくなってる!

ツメで引っかけたかなんかで 取れちゃったのかな。

まあ 血も出たりはしてないので なによりですが、

どうせなら 根元の方から取れてくれれば良かったのにな~って (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 はいはい (-_-) って 押してね♪


未分類 | 00:02:59 | コメント(6)
心配性・2
いつだっけ、去年の冬だっけ、一昨年だっけ。
灯油を入れるポンプがダメになっちゃって、電動ポンプを買うか悩んでて、
そしたら コメント欄で 多くの人に 「 電動いいよー! 」 って勧められたんだけど、
手動ポンプの正式な使い方を知って、やってみたくなって、結局 その時は
手動を買ったんだけど、とうとう先日、それもダメになりまして。
で、この度 電動ポンプを買い求めましたの。
素晴らしい!
もう手動には戻れない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方のお散歩は、たまに行く 近くの公園。

ここには浅い水路があって、
冬には水は抜いてあるので そこで写真を撮りたいなって思って。


平次、行けるかな?


水路 1

よし、じゃあお願いしまーす ^^


水路 2

え、渡るんじゃなくて 水路の中を歩くんだよう!


水路 3

フチじゃなくて 中だってば!


水路 4

そうそう ^^


水路 5

なぜ ・・・ (-_-;)


水路 6

お母ちゃんにもさっぱりだよ。


水路 7

ひなちゃんは 何も言わなくても 水路のど真ん中を歩く ( 走る ) んだね ^_^;


水路 8

なんの心配をしてるんだか ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ねえよ! って 押してね♪


未分類 | 00:01:26 | コメント(3)
心配性
昨日、1月4日に仕事始めだった方も多いんじゃないでしょうかね。
あたしもそうでした。
でも お父ちゃんは まだお休み中。 有休使って10連休にしたからね。
お父ちゃんが こたつで寝転がってテレビ見てる横で あたしは仕事 ・・・
それは別にいいんだけど、テレビの音、ちょっと小さくしろよって思っちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方のお散歩は、たまに行く 近くの公園。

ここには小さな川があって、その脇の岩場で写真を撮りたいなって思って。


お父ちゃんと平次に 向こう側に渡ってもらおうと思ったんだけど、


ビビり 1

平次が拒否 (-_-;)


ビビり 2

断固 拒否 (-_-;)


ビビり 3

もういいよ。

それじゃあ代わりに ・・・


ビビり 4

ひなちゃん、よろしく ^^


ビビり 5

あーもー、平次うるさいなあ (-"-)

じゃあ お父ちゃん、そこ飛ばないで そっちの脇から入って。


ビビり 6

これなら 平次も安心でしょう?

ほら見てごらん、ひなちゃんったら ・・・


ビビり 7

あんな岩場も軽々と ^^


ビビり 8

え ・・・


ビビり 9

平次、心配し過ぎ ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 過保護か! って 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | コメント(3)
ひとりよりふたり
年末ぐらいから ちょいちょい 「 うわ、危なかったーっ! 」 ってことを
やらかしてたんですが、
( 例えば 包丁を落とすとか、鏡に固いものをぶつけるとか )
とうとう昨日、ガラスのピッチャーを落として割っちゃいました。
正月早々 縁起悪い (-_-;)
気を引き締めて 今年一年過ごしたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お正月になると よく見る 『 初売り 』 の文字。

皆さん 何か買いました?

あたしはね、買っちゃいましたよ、


喪服。


ほら、年末に着る機会があったでしょう?

もうね、パツパツでね。

本当なら ストンとした感じで着るワンピースなのに、
まるで ボディースーツのような ・・・ (p_-)

まあ、ジャケット着れば よそ様からは それは分からないんだけど、

息をするのも辛かったの。
お辞儀をする時、ビリって どこか裂けちゃわないか すごく心配だったの。

そうだよなあ、去年1年で 5キロ太ったんだもんなあ (-_-;)


そういえば、平次も 年末に受けたワクチンの時、先生に言われたんだよね。

「 太ったね 」 って。
「 ここでストップね、これ以上はマズいよ 」 って。


初売り 1

原因は分かってるんだよね。

もうちょっと太らせたい ひなちゃんと同じように食べさせちゃってるから (-_-;)

量は少なめにしてるけど、どうしても物や回数はね、同じになっちゃうんだよね。


でも 言い訳ばっかりしてられないね!

ダイエットしよう! ふたりで!


初売り 2

ひとりより ふたりの方が頑張れるからさ ^^


初売り 3

とりあえず、お母ちゃんは3キロ、平次は1キロを目標にしますっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 腰をさすりながら 押してね♪


未分類 | 00:18:13 | コメント(3)
おみくじ
皆さん、初夢って見ましたか? あたし見ましたよ ^^
詳しくは覚えてないんですが、若いイケメン達にモテモテな ホストクラブ系な夢でした。
多分、年末年始にジャニーズがいっぱい出てるテレビ番組を見てたのが原因かと。
夢とはいえ、ちょっと気持ちが華やいじゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家では 毎年 1月2日は お父ちゃんと2人で初詣。
今年も行ってきましたよ ^^


おみくじ 1

関東のお正月らしく、真っ青な空♪

今年は甘酒が振舞われてましたよ~ ^^


おみくじ 2

去年は 行った時には終わっちゃってたから 残念だったんだ~。


おみくじ 3

それから お守りが売っててね、
お父ちゃんが 「 お揃いで付けよう 」 って買ってくれたんだけど、

それが 『 愛・幸福守り 』 ってヤツで、

おみくじ 4

見える? 四つ葉のクローバーの下に 『 フォーエバーラブ 』 って ・・・ ^m^


おみくじ 5

さて、お参りが済んだら 次はお楽しみの ・・・


おみくじ 6

おみくじだ~♪

あたしは 小吉で、お守りは 招き猫。

おみくじ 7

お父ちゃんは中吉で、お守りは同じ招き猫。

おみくじ 8

じゃあ、子供たちはどうかな~?


おみくじ 9

そうそう、言い忘れてたけど、
今年からかなあ、おみくじに 『 今年の一文字 』 みたいなのが書いてあってね。


おみくじ 10

今回は ここもポイントだよ~ ^^

さてさて、ひなちゃんのおみくじは、中吉、招き猫、そして 一文字は ・・・ 『 美 』 !


おみくじ 11

んもう、ひなちゃんにピッタリなおみくじね ^^


で、平次は なんと大吉! お守りは亀で、一文字は 『 学 』 。


おみくじ 12

きっと ひなちゃんからしっかり学んで精進すれば 今年は大吉ってことだよ ^^
精進しなさいね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 やめとけ って 押してね♪


未分類 | 00:23:43 | コメント(3)
お味噌
今年最初のお散歩でのこと。
向こうから歩いてくるのは、コテツさん時代の散歩仲間。
あちらは コテツさんと同い年のゴールデンちゃんを見送ったあとは、
もう犬は飼ってらっしゃらないので、お会いするのは久しぶり。
ひなっちのことは 顔が白くなる前までは知ってます。
平次のことは 子供時代まで。
で、彼女が ひなっちを見て言うわけですよ、「 この子誰? 」
「 やだ、ひなっちだよ~ (^^ゞ 」
「 え、これ ひなちゃん? なんかコテツより白くない? 」
「 そうだよ、もうコテツよりおばあちゃんだよ ^_^; 」
「 ええ~!? 」

ホント ・・・

犬って早いよなあって つくづくな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 昨日の元旦は、朝はお父ちゃんの実家で新年会、夜はあたしの実家で新年会。

お年賀やら お年玉やら、い~っぱい頂いちゃいました~ (^^ゞ


新年会 1

まあ、それなりに こっちも出してるけどな ^_^;


新年会 2

ああ、それは お父ちゃんの妹一家からのお年賀だよ ^^

お出汁とか タレとか ・・・

そうそう、このお味噌!


新年会 3

これ、去年ももらったんだけど、おいしいんだよ~!
またもらえて嬉しいな~ ^^


新年会 4

新年会 5

新年会 6

違うよ!?
似てるけど違うよ!?

いくらおばあちゃんでも、まだ垂れ流したりしないよ!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 お正月三が日過ぎるまではダメよ~ って 押してね♪


未分類 | 00:04:01 | コメント(3)
次のページ