FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スキッ歯とは
昨日、歯医者さんで 一番奥の歯を抜歯してきました。
覚えてるかな、先日 虹の出た日に 歯が取れちゃったって話。 その歯ね。
まあ その歯は、もう抜くことが決まっていた歯だったので、昨日は 残ってた
根っこだけを取る処置だったんだけど。

なかなか血が止まらなくってねえ。
口の中が気持ち悪いから 飲み食いする気にもなれず、
歯医者さんからは 「 しばらく安静に 」 とのことだったので、お昼寝することに。

数時間寝て 起きたら、枕にしてた二の腕が 血で真っ赤!
目を覚ますのが もうちょっと遅くて、お父ちゃんが帰ってくるのが もうちょっと早かったら。
考えただけで ちょっとワクワクした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんなわけで!

ひなちゃん!

お母ちゃんも ひなちゃんと同じ、スキッ歯になったよ~ ^^


スキッ歯 1

うん。 この抜いたところは 義歯とか入れずに、もうこのままなんだって。
ひなちゃんとお揃いだね~ ^^


スキッ歯 2

え、なんで?


スキッ歯 3

あ、なるほど。
スキッ歯って、空きっ歯じゃなくって隙きっ歯ってことか。 
歯と歯の間に隙間があるってことなんだね?

そっか、じゃあ お母ちゃんのは一番奥の歯だから スキッ歯じゃないや (^^ゞ



スキッ歯 4

ああ、うん。 もう理解したから いちいち見せてくれなくても ・・・


スキッ歯 5

わざわざ ありがとうございます (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かったから 口閉じて ^_^; って 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:00:42 | コメント(3)
もうちょっとの辛抱
昨日、子供達を連れて 動物病院へ行ってきました。
混んでるかな? と 通りから中を覗いてみると、入ってすぐの受付カウンターの下に
大きめの 柴系ミックスの子が 広げたトイレシーツの上に横になってまして。
これは ( うちの子達が吠えちゃうから ) 入れないなと、外で順番を持ってたんです。

しばらくして、そのミックス君が お母さんと外に出てきました。
ずいぶん長く待ってるみたいで、おしっこしに来たみたい。
平次は ミックス君の大きさと、言い方悪いけど 不自然な動きに 「 ワオーン! 」。
今にも倒れそうにヨロヨロしたミックス君を支えながら、お母さん、
「 ごめんね~、怖いよね~、でも平気よ、この子はもう吠えたりしないから (^^ゞ 」
そして、「 もうおじいちゃんなの。 15歳と2ヶ月なの 」。
あたしが、「 うちも来月で15歳です ^^ 」 と言うと、「 あらまあまあ! 」 って。
すっかり気が合って、ジジババあるある話に花を咲かせてたんですが、
ミックス君のお母さん、「 14歳過ぎて 急にガクッと来ちゃって。 それまではオラオラで、
よく吠える子だったのよ ^_^; 」 って。
あたしが、「 うちは いまだにオラオラですよ ^_^; 」 って言って ・・・ おや? って思って。
ミックス君が外に出てきた時、平次は吠えたけど ひなちゃんは吠えてないなって。
相手がヨボヨボだから? いやあ、そういう状況でも、まず一発目は吠えるんだけどな。

不思議に思いつつも うちの処置が先に済んで、「 それじゃあ 」 ってお別れした時、
背中越しに聞こえてきた、お母さんの 「 ○○君、おしっこしなくていいの? 」 って声。
思い出した! ○○君って、昔 広場で一緒に遊んだ子だ!
そっか、ひなちゃん覚えてて、だから吠えなかったのか!
別れ際に掛けた 「 お互い頑張りましょう! 」 の言葉が、なんだか より一層重く感じた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



注射 1

だから、病院で カイカイ止めのお注射 打ってもらったんでしょう? ^_^;


注射 2

今 帰ってきたばっかりだもん、そんなにすぐ効くわけないじゃん。
効いてくるのは 夜中ぐらいかな。
それまで もうちょっとの辛抱ね ^_^;


注射 3

オゾンが効いてくるのは 明日の夕方ぐらいかな。
それまで もうちょっとの辛抱ね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そういえばレンコンパウダーは効かなかったんで 押してね♪


未分類 | 00:05:16 | コメント(6)
だって。どうする?
やっぱり数字は正直なのよ!
先日 実家に行って、「 数字じゃないよ、見た目だよ 」 って婆ちゃんに言われたって話。
確かにそうなんだよなあって思ってたんだけど、やっぱり痩せれば体型も変わるのよ!
お散歩用のウエストバッグ。 昨日 歩いてたら ストンと落ちた!
おなかは相変わらずポンポコリンだし、太ももだってムッチリだし、
見た目は全然変わってないって思ってたけど、やっぱり変わってるのよ!
この調子で あと5キロ痩せたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( そしたら この夏、大量に服を捨てたこと、後悔出来るのかしら~ )


                    ☆     ☆


平ちゃん、なにムクれてんのさ~ ^_^;


ちゃっかり 1

まあ 君の誕生日だったからねえ。


ちゃっかり 2

まあ 今日はなんでもない日だからねえ。

っつーか、昨日の君のお誕生日を祝うのに、お仕事お休みしたから、
その分 今日大変だって話だよ ^_^;

ところでさ、

君、なにチャッカリ ふわんふわんの方にいるの?
そこは ひなちゃんの指定席でしょう?


ちゃっかり 3

だって。

どうする?

ひなちゃん。


ちゃっかり 4

だって。 どうする? 平ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それがいいね って 押してね♪


未分類 | 00:00:27 | コメント(4)
あたしのばあや
昨日は平次へ たくさんのお祝いコメントをありがとうございました~ (^O^)/
その中にチラホラ、平次が若く見える的なお言葉がありまして。
いやあ、でもやっぱり 目の周りとか白いものがチラホラだし、
体型も ちょっと中年太りだし、実際 そうでもないけどね~ なんて思いながら
読ませて頂いてたんですが、
スマホのかただと分かんないかな、パソコン版のサイドバーに 人間年齢に
換算するのが貼ってあるんですけど、『 平次は51歳くらい 』 って。
51歳 ・・・
あたしと同い年? え、マジで?
若さの秘訣を聞きたくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、平ちゃんのお誕生日当日。


ばあや 1

それね、はなままさんこと 西のばあやから、平ちゃんに お誕生日プレゼントだって ^^


ばあや 2

開けてみようね~ ^^


ばあや 3

まあまあ ひなちゃん ^_^;

見てごらん、ポン菓子に ポップコーン、ふわふわのケーキに ソーセージ。
歯のないひなちゃんにも食べられるものばっかりだよ。

ばあやだって ひなちゃんを意識して チョイスしてくれてるんだから ^^


ばあや 4

それは お母ちゃんにです ^_^;

ほらほら、君らは食べ物の方がいいんでしょう?

ひとつ食べてみる? ポン菓子がいいかな ^^


ばあや 5

うん、去年も頂いたからね ^^

じゃあ ひなちゃんから ^^


ばあや 6

どうぞ♪


ばあや 7

まあ かわいい顔しちゃって ^^

でもね、嘘はやっぱりいけないと思うの。

「 どうぞ♪ 」 と 「 うまっ♪ 」 の間に、こんな顔してたよね。


ばあや 8

食べ方は 平次の方がお上品だよね~。
ひなちゃんみたいに 大口開けないし~。


ばあや 9

まずそうなんじゃなくて 食べ方が優しいんだよ。
見てごらん、味わって よーく噛んで食べてるよ。


ばあや 10

どこの常識だよ、聞いたことないよ ^_^;


ばあや 11

丸飲みされたら困るから、硬めのプレートクッキーは 平次のごはんにだけ載せよう ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃんハピバ! って 押してね♪


未分類 | 00:20:07 | コメント(7)
ひまわりの約束
福パパさんが作って下さいましたー!
動く ヘコヘコ平次 ^m^

福パパさん へこへこ平次

これが 福パパさんのブログにアップされた時、Gさんとか Sさんとかが
「 これ平次? 」 って。
どこからどう見ても 平次だよねえ?
かわいいなあ、かわいいなあ ^^
ずっと見てても飽きない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先週のこと。

夜、お父ちゃんがテレビで 歌番組を観てました。
昔のヒット曲を歌う、芸能人のカラオケ大会みたいなやつ。

あたしは興味なかったので、仕事してたんですが、

「 あ、あたし この歌 好き~! 」 と 仕事の手を止めて。
「 誰が歌うんだろう、上手な人だといいなあ ^^ 」

そして 歌が始まって、
歌いだしから 涙が ボロボロボロボロ ・・・

それを見た お父ちゃんが、「 えーっ? 」
あたしも 自分のことながらビックリして、「 早っ! (笑) 」

笑ってるんだけど 涙はボロボロ止まらない。

と、あたしのそばで寝ていた平次が、部屋の中を歩き回り始めて。

床を気にしてる。 何かを探してる。

平次の歩き回る場所は、いつも宝探しゲームをする時に あたしがおもちゃを隠す場所。

あたしは気が付きましたよ。

ああ、おもちゃ探してるんだ。


そして 更に気が付きましたよ。

ああ、あたしが泣いてるからだ。


平次が探してたおもちゃは、昼間、掃除の時に 棚の上に置いたまんまで、
平次は見つけることが出来なかったんだけど、

それでも気持ちが嬉しくて、

「 平ちゃん ^^ 」 って呼んだら、ピューッて飛んできた ^^


犬って 人間が泣いたり悲しんだりしてると 慰めようとするでしょう?

その方法はいろいろで、腕に手を掛けたり、アゴを乗せたり、
自分の宝物をプレゼントしてくれたり。

平次は きっと、おもちゃで遊んでくれようとしたんじゃないかなあ。


ひまわり 1

って感じかな ^m^

でも お母ちゃん、別に おもちゃで遊ぶのが楽しいわけじゃなくって、
平次が楽しそうにおもちゃで遊ぶのを見るのが楽しくて ニコニコしてるんだけれども (^^ゞ


ひまわり 2

あ、でも どうなんだろう。
本当にそうなのかな。

平次も実は、楽しそうにしてるお母ちゃんを見たくて おもちゃで遊んでるだけなのかも。

どっちなんだろう。

どっちでもいいか。

どっちにしろ、おもちゃで遊んでると、お母ちゃんも平次も ニコニコなんだから ^^


ひまわり 3

泣いてるお母ちゃんに おもちゃを持ってくる。
「 泣いちゃダメなの、これでニコニコするの 」

平次も そんなことを考えるようになったんだなあと 感無量。

いつまでもお子様な感じだけど、ちゃんと中身も成長してるんだなあって。

まあ そりゃそうか、今日で平ちゃん、8歳になったんだもんね ^^

お誕生日おめでとう!

これは お母ちゃんからのプレゼントです。


ひまわり 4

新しいおもちゃだよ ^^
前のは もうボロボロになっちゃったからね。

これでまた 一緒にいっぱい ニコニコしようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 母の愛はプライスレスなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:18 | コメント(18)
パーツ交換
昨日は 埼玉県知事選挙がありました。
なんでも、前回の埼玉県知事選の投票率って 全国ワースト1位だったんですって?
それをなんとか上げようってことで、今回の選挙は 『 翔んで埼玉 』 とコラボして、

パーツ 0

こんなポスターとか作って 頑張ったとか。
おかげで 投票率は10%アップ! すごいな、アニメパワー。
でも 県の端っこにある のりじ地方では、選挙カーも見かけない、非常に静かな
選挙期間で、ありがたくも ちょっと蚊帳の外気分だった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、こちらの記事でも書きましたが、
お盆休み中、洗面台のシャワーヘッドが壊れましてね ^_^;

で、この週末、やっと取り寄せをお願いしていたパーツが届いたので、
無事 修理完了~♪

ほうら、元通りになったよ~ ^^
お水 ピューピュー漏れたりせずに、気持ちよく出せるね~ ^^


パーツ 1

まあ パーツを取り換えただけだからね (^^ゞ


パーツ 2

うんうん、確かにー!
体のパーツも、悪いところだけ取り換えられたらいいのにね。

ひなちゃんだったら どこのパーツを取り替えたい?


パーツ 3

そうだね、変形して くっついちゃった背骨のとこだけ新しいのに取り換えられたら、
痛くなくなるし、スッタスッタ歩けるもんね ^_^;

ホント、腰は体の要っていうし ・・・


パーツ 4

え、あと?


パーツ 5

取り替えたいところ、いっぱいあるんだね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 電気屋さんみたいなこと言うんじゃありません! って 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(7)
約束
ひなちゃんの階段事情。
昨日は週末のため、お散歩には お父ちゃんも一緒で、
残念だけど、ひなちゃんの抱っこは お父ちゃんに譲ろうと思っておりましたら、
ひなちゃん、ひとりで トントンと上がっていっちゃった ・・・

ひなちゃんが まだ自分の力で 階段を上がれるっていう喜びより、
抱っこする気マンマンのお父ちゃんが置き去りにされてるのを見た時の
「 ざまあ ^m^ 」 ってな喜びの方が大きかった 性格の悪い お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 久しぶりに 家のメンテナンスの打ち合わせがありました。

今回は いつもの営業さんと、各工程の担当者さん4名がいらっしゃって、
工事のスケジュールの説明と、注意点の説明。

( 10日間ぐらい窓は開けられませんよ~とか、植木鉢は片づけてね~とか )

今までは契約の話だったので、2階で のりじ夫婦だけで話を進めてきましたが、
そういうことなら義父母も一緒に聞いた方がいいので、1階の義父母宅で開催。

家長である お父ちゃんは、1階で一緒に話を聞いていましたが、

太陽光パネルの担当者さんは 「 変換器の取り付け場所を見たい 」 とのことだったので、
2階で、あたしと 家長代理の平次が対応。


約束 1

太陽光パネルを推したのは 平ちゃんだもんね ^^
大丈夫だよ、当初の計画通り、問題なく付けられるって ^^


約束 2

大丈夫だよ、お父ちゃんが しっかり確認して契約したんだから ^^


約束 3

口約束かよ ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ダメじゃ~ん って 押してね♪


未分類 | 00:08:26 | コメント(4)
元気を表現
3日連続、ひなちゃん 階段抱っこでした~♪
これはもう、これからずっとこうだって思っていいのかな?
それとも 暑くてバテてるだけ?
秋とか冬になったら また自分で上がってっちゃうのかな?
まあ どっちに転んでも 嬉しいことだからいいやって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

あ~、でもやっぱり 抱っこさせてほしいな~ (^^ゞ


                    ☆     ☆


今日はちょいとお忙しかったので、「 でも元気ですよ~ ^^ 」 の お写真だけで (^^ゞ


生存 1

あ、


生存 2

しまった。
寝てるところの写真じゃあ 元気かどうか分かんないじゃんねえ?

動いてるところの写真じゃなきゃ 意味なくない?

というわけで、食事シーンを ^^


生存 3

あ、しまった。

ビーグルがもの食べてるところなんて、元気かどうかの判断材料にならないよねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 逆に心配されそうな顔なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:46 | コメント(3)
湿度アゲアゲ
昨日、おとといと、2日続けて お散歩から帰ってきてから ひなちゃんを抱いて
階段を上がってます。
1段目だけ自分で上がって、ちょっと自信なさそうに もじもじしてる ひなちゃん。
んもう キュンキュンしちゃいます。
2度あることは3度ある?
今日はどうかな~、抱かせてくれるかな~ ^m^
残念な気持ちはしまっておいて、ワクワクを楽しもうと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 割と涼しめで 日差しもなくて。

クーラーはいらないけど、湿度は高めだから ちょっとじっとりしてるかな。
どうする? 除湿つける?


じっとり 1

そうだよね ^^
エアコン使わずに済むなら それが一番だよね、体も楽だし ^^

少しでも風が入るように 窓も全開にして。

平ちゃんも 思う存分 ベランダに出て ・・・


じっとり 2

・・・ やめなよ、その じっとりした目つき ^_^;

なんで犬部屋にこもってるの?
ベランダ出ないの?


じっとり 3

あっそ。

じゃあ ひなちゃん、ベランダ出てみない?
今日は暑がりなひなちゃんでも 大丈夫だと思うよ?


じっとり 4

でしょ? ^^


じっとり 5

ひなちゃんがベランダに出るなんて 久しぶりだもんね。
平次も 釣られちゃった? ^m^


じっとり 6

ああ、そう?


じっとり 7

だそうです。


じっとり 8

平ちゃんのそばは じっとり指数が上がるからじゃないかなあ (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 御免こうむりながら 押してね♪


未分類 | 00:02:00 | コメント(4)
雨雨降れ降れ早く降れ
昨日の記事にも書いた、実家に行った時の母娘の会話。

母 「 お前 太ったねー! どうしたの、ひどいね! 」
の 「 なっ! 失礼だな! 」
母 「 いやあ、そこまで太っちゃダメだ。 それもう戻らないよ 」
の 「 これでも3キロ痩せたんだぞ! 3キロだぞ! 」
母 「 体型はね、数字じゃないんだよ。 見た目だよ 」

ものすごく悔しいけれど、いいこと言うなあって 妙に感心しちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

いや、ホントにそうなんだよなあ、ちくしょう ・・・ (-_-;)


                    ☆     ☆


午後、部屋の中が急に暗くなってきて、

雨雲レーダーを見たら、あと1時間後に降り出すって予報。

一度 降り出しちゃったら、その後もずっと雨雲が掛かってる感じだったので、

こりゃ今行くしかないなと、寝てる子供達をたたき起こして お散歩へ。

まあ1時間もあれば 普通のコースは回れるだろうとタカをくくってたんだけど、

まだ家を出て数分しか経ってないのに、ポツッ、ポツポツッ ・・・

うわ、もう降り出しちゃったよ!

まあ雨雲レーダーなんて 参考程度のものだもんね。 
そんなピンポイントで正確なわけじゃないし。

残念だけど、ザーッと降って来る前にと、慌ててUターン。

それでも、


降れ 1

ごめんごめん ^_^;

ほらほら、牛乳のお湯割り飲んで 機嫌直して ^^


降れ 2

ほんのちょっとのお散歩だったけど、それでも1回は1回だからね ^^

それに、あの時 行っちゃわなかったら 今日はお散歩行けなかったんだよ?
ちょっとでも行けたんだから、お母ちゃん ナイス判断だったじゃない? ^^


降れ 3

あれ、そういえば ・・・


降れ 4

雨雲レーダーを見ても、さっきの雨の雨雲は見当たらない。

うわあ、ほんの一瞬、パラっと来ただけだったんだあ ><


降れ 5

ごめんって~ ^_^;


降れ 6

そうしてあげたいのは山々だけどさ、
ほら、レーダー見てよ。 もうじき降って来るんだよ。

残念だけど タイムアウトだよ ^_^;


って言いながらも、雨はなかなか降って来ない。

窓と 雨雲レーダーと、


降れ 7

この顔を 交互に見つつ、

「 だって もうすぐ降って来るって レーダーが ・・・ 」 って 何回言っただろう。

頼むよ、雨。 早く降ってきてよ。 辛いんだよ、この顔見るの (-_-;)


そうして 2時間後、ようやく豪雨到来。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ほらね? やっぱりあの時行っちゃって良かったでしょ~う? って 押してね♪


未分類 | 00:02:47 | コメント(5)
元気です!
昨日、夕方から雨って予報。
じゃあお散歩には行けないな。 じゃあ実家にでも行こうかなって。
予報通り 雨は降ったんだけど、そこまで降らなくてもいいだろうって程の豪雨。
おばあちゃんに お着替えの服を借りるほど、全身ずぶ濡れになっちゃって。
でも そのおかげで、夕ごはんを食べながら 窓の外を見ると、

「 あ、虹! 」

まね 00000まね 0

こんな完璧な虹を見たのは生まれて初めてで、すごく興奮しちゃって (^^ゞ
「 なんかいいことあるかもね~ ^^ 」 なんて言いながら、テーブルに戻って
またごはんを食べ始めたら、

歯が取れました (-_-;)

虹って不吉の予兆?
せっかくの実家の夕ごはん、ショックと気持ち悪さで 半分以上残しちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 帰りに 歯医者さんに行って フタしてもらいました~ )


                    ☆     ☆


ひなちゃんは相変わらず、


まね 1

とかやってますけど、こっちももう慣れたので、いちいち心配することもなく、
「 はいはーい ^^ 」 と、


まね 2

おやつを持っていってあげるんですが、


あれ? ひなちゃんだけ? 平次は?


まね 3

ほっとけって ・・・ ^_^;

平ちゃん? 来ないの? おやつあげるよ~?


まね 4

あらまあ、具合が悪いのね?
うんうん、安静にしてなさい。

じゃあ ひなちゃん、どうぞ~ ^^


まね 5

おや?


まね 6

それは良かった ^^
はい、どうぞ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そりゃそうだろう って 押してね♪


未分類 | 00:01:56 | コメント(6)
やれば出来る子
子供達と一緒に楽しめるフルーツを頂きました~♪

スピード 00

この写真を見て ふと思ったんですが、
犬って全身毛むくじゃらなくせして、鼻毛って生えてないんだよね。
で、調べてみたら 驚きの事実!
鼻毛が生えてるのは人間だけ!
トリビアな気分で 「 へえ~ 」 って感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方のこと。


スピード 1

ちょっと平ちゃん! そんなに引っ張らないで! もっとゆっくり!


スピード 2

そうなんだけど、
お母ちゃんもそうしたいんだけど、

肝心の ひなちゃんが (-_-;)


スピード 3

別に おばあさまだから チャキチャキ歩けないとかじゃないんだよ。
キャプチャー付けると こうなるの。


スピード 4

ホントだって。
その証拠に、

オゾンが終わった帰り道は、


スピード 5

尻しか撮れないんだから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ムカつくから 押してね♪


未分類 | 00:00:55 | コメント(5)
嫌いなところ
昨日の夕方のお散歩は、いつも通りに あたしとひなっちがペア。
先を行く お父ちゃん、平次のペアの後ろを歩いてたんですが、
途中の角を曲がる手前で ひなちゃんが脱糞。
それに気付かず、お父ちゃん達は角を曲がっていって。
まあ すぐに追いつくだろうと、片づけてから すぐにあたし達も角を曲がったんですが、
お父ちゃんと平次の姿は見えず。
あれ? どこ行っちゃった? あ、もしかして、あたしとひなちゃん、コースアウトして
近道で帰ったと思ったのかな?
まあ別に一緒じゃなくてもいいけどね。
きっと お父ちゃんは、平次のためにロングコースを歩きに行っちゃったんだ。
姿が見えないのは そういうことなんだ。
ひなちゃん、今日はいい調子で歩いてるから、近道しないで いつものコースを行こう。

家に帰ると、玄関にお父ちゃんの靴が。
え? ロングコースの方が先に着いちゃった? あたし達、そんなにゆっくりだったかな。
聞けば、
「 腹が痛くなって うんこが漏れそうだったから、近道して帰ってきた 」
前日に引き続き、この日も あたしが平次と組めばよかったって思った お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあて、長い夏休みも日曜日で終わり!

月曜日からは通常運行。 がっつり働かねばね~ (^^ゞ


おしまい 1

「 そんな顔すんなよ~、お父ちゃん、また近いうちに 夏休みとってやるからさ~ ^^ 」


おしまい 2

「 そういう悪いこと言うのは この口か! 」


おしまい 3

まあまあ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも仲良しだから 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(3)
平次とデート
昨日の記事で、更にはバナーの画像で、誤解を与えてしまったかもしれないので、
こちらで捕捉を (^^ゞ

平次に食べさせるって、丸ごとガリガリとって意味じゃないわよ!?
フードにトッピングよ!
ちゃんと加熱もしてるわよ!

デート 0

ちなみに、平次だけじゃなくて ひなちゃんにも食べさせてます ^^
ふたりとも 喜んで食べてくれるのでホッとしてる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


土曜日の夕方のお散歩。


デート 1

そう、ひなちゃんは お父ちゃんと。

というのも、なんかお父ちゃん、自称・熱中症らしくって、

「 今日は オレがひなちゃんと歩いて、途中で 近道で帰る 」 って。


デート 2

だから今日は、途中から お母ちゃんと平次、ふたりっきりだよ ^^


デート 3

そうだね~ ^^

なんか 平次とふたりっきりで歩くのって すごい久しぶりな気がするよ。

公園で一緒に走っちゃう?
その後、神社の方まで行ってみようか ^^

いっぱい歩こう、平次のペースで! 平次が満足する距離を!


ところでさ ・・・


どこまでついてくるの?
いつ 角を曲がるの?
近道して帰るんじゃなかったの?

「 だって ひなちゃんが歩く気マンマンなんだもん ・・・ (-_-;) 」


デート 4

お母ちゃんを 『 おやつ 』 って呼ぶの やめなさい (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 牛歩じゃない散歩が あまりにも楽しくて調子に乗っちゃったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(6)
嫁の憂鬱
昨日の日中は 台風の影響で風が強かった のりじ地方。
気温も高かったから 熱風でね ^_^;
「 ベランダ出たいの。 窓開けて~ 」 な 平ちゃんも、
顔面に 息も出来ないような熱風を浴びて、

オクラ 0

ここでギブ ^_^;
台風は温帯低気圧に変わったそうですが、今週末はフェーン現象で
のりじ地方も38℃予想。
もううんざりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 朝 起きたら、すぐさまシェードを下ろさねば! )


                    ☆     ☆


先日のこと。

夕方 お散歩に行こうとしたら、待ってましたとばかりに 1階に住む義母が
窓から顔を出して、

「 ブドウとかトマトとかあるから、帰りに寄って~ 」 と。
( 昨日の記事のブドウとトマトがそれです )

散歩から帰り、「 ちょうだいな~♪ 」 と寄ったところ、

「 オクラもあるけど、あんたオクラ好き? 」
「 うん、大好き~! 」

お義母さん、ビニール袋に取り分けてくれながら こう言うんです。

「 これね、硬くて食べられないよ 」

え? 食べられないものくれるの?

なんでも、お友達が家庭菜園で作って、おすそ分けで頂いたらしいんだけど、
収穫するのが遅かったのかな、
どんなに茹でても 細かくしても 食べられないんだそうで。

分かってて それをくれると?

ふむ。 これはアレかな?

主婦としての力量を試されてるのかな?

そういうことなら 食べられるものを作ってやろうじゃないの!
( ↑ 多分 そういうことではない )

きんぴら風にしてみたり、くたくたになるまで煮てみたり。


翌日、お義母さんに報告。

「 おいしく頂きました~ ^^ 」

「 え! 食べられたの!? 」

「 うんと太いやつは やっぱり筋が残っちゃってダメだったけど (^^ゞ 」


それじゃあってことで、残りの分、全部 渡されました (-_-;)


オクラ 1

ちゃんと 「 太いのはダメだった 」 って言ったのになあ (p_-)

どのくらいかってーと、スーパーとかで売ってるのに近い大きさのと比べてみると、
こんな感じ。


オクラ 3

なんの比較だよ ^_^;

とにかくさ、小さかったり 細いのだったら食べられるんだけど、
大きいのは どうしようねえ、こんなにいっぱい ・・・ (-_-;)


オクラ 5

食べ物を捨てるのって、ちょっと気が引けるんだよなあ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、その手があった! って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(8)
赤い巨峰
昨日は最高気温が33℃。
もしかしたら イケるんじゃね? って、クーラーを消して 窓を開けて。
暑いは暑いんですが、でも汗が噴き出すほどじゃない。
というのも 昨日は風が強くてね。 
風があれば 33℃はクーラーなしでも平気なんだなあ なんて感動してて ^^
でも、窓を開けてると、風にあおられたシェードの音が バサバサとうるさくて。
台風の風だから、シェードが飛ばされちゃいそう。
それに 明日はもっと風が強くなるって言ってるし ・・・
よし、巻き上げちゃおう!
シェードがなくなると 陽が入って 部屋がものすごく明るい。 まぶしいくらい。
そして ・・・ 暑い! シェードがあるのとないのとじゃ こんなに違うのか!
ソッコー 窓閉めて クーラーつけた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


果物っていいよね ^^

人間も犬も、一緒に 「 おいしいね♪ 」 って楽しめるもんね ^^

でも ごめん ・・・


巨峰 1

巨峰。 これはあげられないんだあ ^_^;


巨峰 2

いや、「 いいこに 」 とか そういうことでなく。

巨峰とかのブドウ系は 君らには毒なんだよ。


巨峰 3

平ちゃん、お母ちゃんの話 聞いてた?
それは 君らにとっては ・・・


巨峰 5

ああ、絶対にもらえるって信じ切ってる ・・・ (-_-;)

しょうがない。

お父ちゃん、1個ずつ あげてくれる?


巨峰 6

巨峰によく似た プチトマト (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次だけだったらだませてたのにーっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(5)
お天気屋のお天気
100均で虫よけのクリップを見つけたので、お散歩用にいいなと思い 買ってみました。
缶バッチみたいでかわいいので、お散歩バッグに付けることに。
封を開けてみると、なかなかの匂い。 こりゃ効果あるかも ^m^ 
でもバッグの右側に付けたので、左腕とかは刺されちゃうかな (^^ゞ

結果、虫よけを付けた右側のみ 3カ所 食われました (-"-)
なんてこったな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は本当に変わりやすいお天気で (-_-;)


台風 1

じゃないかなあ。

埼玉・のりじ地方は 進路からうんと離れてるはずなのに、

さっきまで青空だと思ったら、急に暗くなって、
シャワーの栓を思いっきりひねったみたいに ドシャーッ! っと大雨。

と思ったら、ものの数分で、


台風 2

「 いいお天気 」 ・・・

晴れてるのを いいお天気っていうなら 確かにそうだけど、


台風 4

どうなの?


台風 5

つまり、不快ってことね ^_^;

もうちょっと長く 雨が降り続いてくれたら、気温もちょっとは下がったんだろうになあ。

バッと 雨降って、バッと炎天下になって、またちょっとしたら バッと雨降って ・・・

まいっちゃうねえ (-_-;)


台風 6

平ちゃん、「 若かりし日の 」 の間違いじゃない?

それじゃあ まるで ・・・ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 空に向かって呼びかけるのはやめなさいっ! って 押してね♪


未分類 | 00:12:17 | コメント(5)
お手手からパクッ
昨日から お父ちゃんはお仕事。 あたしは夏休み2日目。
まいった、やることがない。
えっとえっと ・・・ 仕事が終わったら 何をしたいって思ってたんだっけな ・・・

あ、思い出した。

掃除だ。

掃除を始めてみて あたしは悟った。
掃除がしたいだなんて、仕事中だからこそ思うことなんだな って。
階段と玄関周りを ちょこっとやって、汗だくになったので早々にやめた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕ごはんの時間。


平ちゃんは食べ終わった~?
あれ、ひなちゃんは?


残った 1

遅いねえ。
いつも遅いけど、今日は特に遅いんじゃない?


ひなちゃ~ん? まだ食べ終わらないの~?


残った 2

え、1粒って、もうお皿空っぽだよ?

って、無理やりお皿を下げてみて気が付いた。


残った 3

フードに混ぜた錠剤のお薬が 張り付いちゃってたのか~ ^_^;

爪でコリコリやって ようやく取れた。


残った 4

じゃあこのまま ・・・

食べちゃいなさい ^^


残った 5

平次がいなきゃあなあ ・・・

ひなちゃん、お薬こうやって 手から直接食べられるから、
いちいちフードに混ぜなくても済むのになあ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ってなるから無理なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(6)
パラリラパラリラ~♪
おとといの夜、カレーだったんですよ。
翌日の昼、ひとりで遊びに出てたお父ちゃんから電話がかかってきて、
「 お昼ごはん どうする? 何か買って帰る? 」 って。
「 まだカレーあるよ? 」 って言ったら、
「 俺、朝も食ったんだけど? 」
「 だから何? (-"-) 」
本当に生意気で頭にくる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやしかし ・・・

やっぱり15年も経つと、次から次へと あちこちガタが出ますなあ ^_^;


ヘッド 1

家の話だよ。
ひなちゃん、まだ15年経ってないでしょ ^_^;

洗面台がね。


ヘッド 2

うん。 ヒビが入っちゃって、お水を出すと ピューピュー お水が噴き出しちゃって。


ヘッド 3

ヘッドの交換をすれば大丈夫らしいんだけど、


ヘッド 4

うん。 でも取り寄せになるらしくって、お盆明けになっちゃうんだって (-_-;)


ヘッド 5

ヘッドって そういう意味じゃないよ。 暴走族じゃないんだから (-"-)

てか あんた、リーダー狙ってんの?
ひなちゃん 蹴落として?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ワールドワイドに発信しちゃってるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(5)
男の仲直り
昨日の午後に お仕事の納品を済ませ ・・・
おや?
次のお仕事が来てない ・・・
仕事がない ・・・

ってことは?

あたしにも夏休みが来たーーーっ!

とりあえず、コメントへのレスを再開いたします。
読み逃げ宣言した後も コメントを入れて下さった方々、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


部屋の中で、急に ひなちゃんが へにょりました。
( へにょる とは、膝カックンされた時のように 急に後ろ足に力が入らなくなり、へたりこむこと )

そのすぐそばには 平次の姿。

と、急に お父ちゃんが 「 なにやってんだ てめえっ! 」 と 平次を怒鳴りつけ ・・・


無実 1

ぶつかってない!
平次は なにもしてない!

ひなちゃんは勝手に自分でへにょったんだよ。

お父ちゃんだって ひなちゃんがたまにそうなるって 知ってるよね?

平次は悪くない!
なんでもかんでも 平次のせいにしないで!

謝ってよ! 平次に謝って!


「 ごめんな~ ^^ 」


無実 2

「 あれ、無視されちゃった~ ^_^; 」

そりゃそうだよ。
平次だって 無実の罪を着せられたんだもん、そりゃ怒るよ。

お父ちゃんは 平次のこと なんにも分かってない (-"-)


無実 5

それから 平次。
お前も お父ちゃんこと なんにも分かってない (-"-)


無実 6

前 見てごらん。


無実 7

歩み寄りを拒絶されたお父ちゃんが、なにもしないとでも?


無実 8

な?


無実 9



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ え、これ仲直りなの? って 押してね♪


未分類 | 00:08:08 | コメント(6)
抱かせろ!
数日前から ひどい鼻水とクシャミ。 ( あたしのね (^^ゞ )
風邪じゃないよ、元気だよ。 多分アレルギーじゃないかな。
でも クシャミをしたり 鼻をかんでると、いちいち仕事の手が止まって 集中出来ない。
鼻炎のお薬を飲みました。

昨日はサッカーのレッズ戦をやってて、お父ちゃんがテレビで観てました。
あたしも 仕事しながら チラチラ見てたんですが、
ほら、鼻炎のお薬って 眠くなるでしょう? ( あ、眠くなりにくいのもあるか )
ちょうどハーフタイムになったんで、後半戦が始まるまでって思って
ちょっと横になって寝たんだよね。
2時間寝てました。
仕事がっ!!
さすがに眠気もぶっ飛んだ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方のお散歩。


抱かせて 1

家を出てすぐの頃は、まだまだみんなと一緒にスタスタな ひなちゃんですが、

ものの数分で、


抱かせて 2

いえ、あなたが遅いんです ^_^;


抱かせて 3

そう、待ってるの。

お父ちゃんが待ってるんじゃなくて、平次が自主的に待ってるの。

でもね、せっかくお父ちゃんがいて、リードを持つ人が2人いるんだから、
平次には 平次のペースで歩かせてあげたいんだよね。

なので 途中の十字路で、


抱かせて 4

お父ちゃんと平次は そのまままっすぐ、
お母ちゃんとひなちゃんは 家への近道で 左折ね?


抱かせて 5

前方に お父ちゃんや平次の姿が見えないと 置いてかれる感がなくて、
ひなちゃんも 完全に自分のペースで歩けるんだけど ・・・


抱かせて 6

遅すぎ ^_^;

しかも 時々 へにょるし。

頑張れ頑張れって おやつで釣ったりして なんとか家まで歩かせて。


抱かせて 7

あーあ、もうバテバテだねえ ^_^;

待ってね、ハーネス外してあげようね。

そしたら 階段抱っこして 2階に ・・・




あんなにヨボヨボ歩いてた子が、なんで階段は上がれるんだ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バッバア ・・・ (-"-) って 押してね♪


動画 | 00:04:17 | コメント(7)
お土産嬉しいね♪
仕事を終えて 納品を済ませたのが 朝の10時半。
お? こりゃ病院、午前中の診察に間に合うんじゃない?
予定では 仕事が午前中いっぱいかかるつもりでいたから、夕方に行こうと
思ってたんだよね。
間に合うんなら 午前中に行っちゃおう♪

行ったら 閉まってて、貼り紙が。
「 8日から夏季休暇で ・・・ 」
やられた (-_-;)

家に帰って、バッグを下ろし、おズボンのポッケからスマホを出してテーブルに置き、
おズボンを脱ぎながら ひなちゃんに泣き言を。
「 うわーん、ひなちゃん 聞いてよ~、病院やってなかったよ~、汗かき損だよ~ 」

と、おズボンを脱ぐのに 前かがみで片足立ちになってた あたしの顔面に、
平次が 「 そりゃ大変だったのー! オレが慰めてあげるのー! 」 って
飛びついてきて。

倒れそうになるのを踏ん張りながら、「 違うよ、お前じゃないよ! なんだよ~ ^_^; 」

すると、

「 そうですか、失礼しました 」 。

え? 今 誰が言った?

オッケー グーグルでした。


パウダー 0

自分のスマホに そんな機能があることも知らなかったし、
そもそも 「 オッケー グーグル 」 なんて言ってないし。

とりあえず 「 違う違う、あなたに言ったんじゃないから ^_^; 」 って謝った 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お昼過ぎ。

玄関から ガチャリと鍵を開ける音が。


あ、お父ちゃん 帰って来た♪


パウダー 1

え、お父ちゃんが帰ってきたら そりゃ嬉しいでしょうよ ^_^;


パウダー 2

あはは、バレた~?


パウダー 3

ありゃま、平ちゃんは通常通りの10割歓迎だね ^_^;


パウダー 4

まあまあ ^_^;

お父ちゃん、茨城に朝ゴルフしに行っててさ、
行くついでにって ちょっとおつかいを頼んでたんだよね (^^ゞ


パウダー 5

ひなちゃんのものだよ~ ^^
ほうら♪


パウダー 6

レンコンパウダーね ^^

ほら、カイカイにレンコンがいいって教えてもらったの、
あれは元々 パウダーの方だったからさ。

その話をお父ちゃんにしたら、

「 ゴルフの帰りに よく道の駅とかで売ってるの見るぞ 」 って言ってて。

じゃあってんで、買ってきてもらったの~ ^^

良かったね、ひなちゃん。
お土産 嬉しいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 確かに ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:08:14 | コメント(5)
さぼれない
しまった! お父ちゃんの夏休みが しょっちゅうあり過ぎて油断してた!
来週から ( ってか 実質明日から ) 世の中 お盆休みに入るんじゃん!
病院行ってこなくっちゃ! 動物病院じゃないよ、あたしのだよ。
持病のお薬もらってこなくちゃ。 
今日! 行く! 絶対!!
ここをメモ代わりに使っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方。


一緒に 1

うんうん、行っといで~ ^^


一緒に 2

お母ちゃんは 家でお仕事してるよ~ ^_^;

間に合わないわけじゃないけど、せっかく お父ちゃんが家にいるんだもん、
分業だよ、分業 ^m^

ちょっとは役に立ってもらわなくっちゃね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はい (-_-) って 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | コメント(3)
楽しいはずがない
始まりました。
お父ちゃんの夏休み 第2弾が (-_-;)
すごいな、第1弾が終わって 3日会社に行って また休み ・・・
あ、でもね、お父ちゃんの会社は 夏季休暇、いわゆるお盆休みってのがないので、
大型連休ってわけじゃないの。
そこだけは ちょっとホッとしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも 毎週のように5連休取られてもねえ ・・・ )


                    ☆     ☆


いやいやいやいや! それはウソ! 絶対ウソ!

だって そんなはずないもの。

いいんだよ、そんな忖度しなくても。

自分の本当の気持ちを 自分の言葉で言ってごらん?



うそ 1

そうだろう そうだろう。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ベランダでの研鑽のたまものだな って 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(1)
マッパもどき
ごめんなさい。 お仕事が忙しすぎです (p_-)
とりあえず、しばらく コメントは読み逃げさせて頂こうと思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の カイカイのお注射が効いたのかな、

ひなちゃん 今日は全然掻いてないのです ^^


なので、



もどき 1

でも クーラーはついてるので、


もどき 2

腹巻きという名の腰巻きは着けとこうね (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いつもマッパだとネタにもならないんで 押してね♪


未分類 | 00:03:21 | コメント(3)
夕涼みがてら
昨日、お義母さんと ちょっと話してた時に、
「 暑いねえ、夜 ちゃんと眠れてる? 」 って聞いたんです。
そしたら、「 ダメなの、暑くて起きちゃうの 」 って。
で、夜のエアコンの設定温度の話になったんですが、
どうも お義母さんちは 設定温度が高いみたいで。
「 もっと下げればいいのに~ 」 って言ったら、お義父さんが寒くて嫌がるんだとか。
で、仕方なく 自分だけ氷枕を使ったり、眠れない時は もう起きちゃって本を読んだり。
あたしも更年期に入ってからは すごく、特に夜中は暑くって、
一晩中 クーラーつけっぱ。
やっぱり お父ちゃんも それじゃあ寒いらしくって、布団巻き付けて寝てるんですが ・・・
そうか、寒くても文句言わない うちのお父ちゃんって優しかったのか。
人と比べて 自分の幸せを知る お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方のお散歩で。


はああ~、気温はまだまだ高いのに、風が吹いてるから気持ちいいね~♪

ちょっとここで座っていかない?


夕涼み 1

そうだね~ ^^


夕涼み 2

こんな強い風 久しぶりだよね~。
台風の影響? んなわけないか、こっちには来ないもんね (^^ゞ

それにしても 冷たくて 気持ちのいい風だね~ ^^


夕涼み 3

あはは、平ちゃん、それはちょっと言い過ぎ~ ^m^


夕涼み 4

うん、カイカイ止めのお注射と、オゾンと、爪切りをしてもらいにね ^^

いやあ、夏の病院通いは 日暮れに限るね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 真っ暗だけど 押してね♪


未分類 | 00:00:32 | コメント(4)
時間の有効な使い方
お父ちゃんの 5日間の夏休みが終わりました。
ケンカはなかったですが、「 なに その言い方 (-"-) 」 って ムッとすることは
ちょいちょいありましたねえ ^_^;
『 亭主元気で留守がいい 』 。 本当に名言だと思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

昔は 「 そんなんだったら離婚すりゃいいじゃねえか。 何のための結婚だよ 」 って
思ってたんですよ。
本気で そう思ってたんですよ。
青かったんだねえ (^^ゞ


                    ☆     ☆


『 今日出来ることを明日に延ばすな 』
アメリカの政治家、ベンジャミン・フランクリンの有名な言葉です。

ああ、あたしはなぜ、土曜日中に終わらせられる仕事を 日曜日にまで
持ち越しちゃったんでしょう (-_-;)


残したのは 1時間半、余裕を見ても 2時間で終わらせられる仕事量だったんです。

楽勝だね~なんて思ってたんですよ。


日曜日の午前中は、ちょっと頭が痛かったので ダラダラしてて、

お昼ご飯を食べて 頭痛もスッキリ!

よし、仕事しちゃおう!

と、なんだかパソコンの調子が悪くて、いきなりブツッと電源が切れたりしちゃって。

再起動してみたり、放電してみたり、デバイスのアンインストールをしてみたり。

一旦は直るんだけど、またすぐにおかしくなって。

なんなんだよ、これ。 イライラすんなあ もう (-"-)
でもまあ、時間はたっぷりあるんだから 大丈夫、終わるでしょ って思っていたら、

まさかの パソコンのプログラム更新が始まっちゃって ・・・


これ、3時間は パソコン使えねーじゃん (-"-)


仕事、大丈夫なのか? 間に合うのか?

まいっちゃったなあ (-_-;)

ああ、こんなイライラするんなら、やっぱり土曜日に頑張っておけばよかった ・・・


さて、これからどうしよう。


時間 1

そっか、そうだね。
パソコン使えないんじゃ どうしようもないもんね。

お父ちゃんもお昼寝してるし、うん、お母ちゃんも一緒に ・・・


時間 2

そっか、そうだね。
最近 お仕事ばっかりで、昼間に遊んであげるなんてこと なかったもんね。

今日 出来ること ・・・
今 出来ること ・・・

寝るのは夜でも出来るよね。
ドタバタ遊ぶのは 昼間にしか出来ないか (^^ゞ

よし! 遊ぼう!


時間 3

それーっ♪


時間 4

平ちゃん もっともっと~! あはははは~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 昼寝は昼にしか出来ないんで 押してね♪


未分類 | 00:07:25 | コメント(4)
花火大会でゾワッ
お仕事、ものすごく頑張っちゃえば 土曜日中に終わって、日曜日はまるまるお休みに
出来たのに、自分に甘いあたしは 頑張れませんでした (p_-)
結局 日曜日もお仕事な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって お父ちゃんが面白そうなYouTubeとか見てるから~ >< )


                    ☆     ☆


ひなちゃん! 危ないから! ちょっと急いで! 裏道に入るよ!


はなび 1

ここ フランスじゃないから、ツールドフランスはやれないけど ^_^;


はなび 2

うん、夜から花火大会があるからね ^^

みんな 開催場所の土手の方に向かってるんだよ。

現地まで行かなくてもいいやって人は、

ほら、いつものお散歩広場にも 場所取りのシートが。


はなび 3

やめろーっ!
お父ちゃん、速やかに通り抜けて下さいっ!


はなび 4

そうだね、年に1度の花火大会だからね ^^

お母ちゃんも お父ちゃんと一緒に 見に行ってきたんだけど ・・・


はなび 5

そこで 暑さもぶっ飛ぶ ・・・

というか 鳥肌が立っちゃうような出来事が (-_-;)


お父ちゃんと 会場に向かうべく、国道脇の道を歩いてたの。

周りには 花火の見物客の人達が いっぱいいたよ。

もう花火は始まってて、ドーン ドーンって音が聞こえてて。

と、あたし達のすぐ隣を歩いてた 浴衣姿のお姉ちゃんふたりが、

「 え、犬! 」 って。

お姉ちゃんの指さす方向を見てみたら、

犬が車道を走ってるんだよ。 ひとりで。 しかも 車の進行方向とは逆走。

真っ白な ポメラニアンみたいな小型犬。

国道だからさ、いくら花火大会で交通規制されてて渋滞してるっても、
のろのろでも 車は走ってるんだよ。

犬が走ってきた方を見ても、誰も追っかけてない。

飼い主さんは? 気づいてない? 
それとも もう追いつけなくなっちゃったほど、遠くからずっと走り続けてる?

花火の音に パニックになって 逃げ出しちゃったのかなあ。

すごいスピードで走って行っちゃったから、その後 どうなったかは分からないんだけど。

花火大会の後って、動物病院とかにも 迷い犬の貼り紙が 毎年貼られるんだよなあ。

花火でウキウキもいいけれど、音響シャイな子を飼ってる人は、
もうちょっと気を付けてあげてほしいなあ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 人間の子もね って 押してね♪


未分類 | 00:17:23 | コメント(6)
元気にだらだら
ひなちゃんのカイカイが 少しでも良くなるようにと レンコンを試した翌朝の
夫婦の会話。
「 なんか ひなちゃん、痒くなさそうだねえ? 」
「 そんなすぐに効くかよ、薬じゃないんだから ^_^; 」
「 でもほら、全然掻いてないよ? 」
ひなちゃん、カイカイカイ ヒーッ!
「 ああダメだあ、やっぱり痒いんだあ (-_-;) 」
「 だから 薬じゃないんだから ^_^; 」
ホント うっとうしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は ブログをお休みします。

子供達は元気です。

あたしの仕事が忙しいだけです。

なので、元気な写真だけ載せて 終わりにしたいと思います。


お休み 1

・・・・・・・

元気そうに見えなくても 元気なんです ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日も仕事なんで どうなるか分かんないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(4)
レンコンパワーが効きますように
朝の5時、子供達のいる 2階のリビングに下りていくと、室温が30℃でした。
夜の9時、3階の寝室に上がってみると、室温が35℃でした。
「 梅雨がなかなか明けなくて 涼しいし、今年は冷夏なのかねえ 」 なんて言ってた頃が
懐かしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



レンコン 1

んま! お父ちゃんったら そんなところに 靴下 脱ぎっぱなしにして (-"-)

可哀相に ひなちゃん。 臭いねえ? イヤだねえ?


レンコン 2

ああ、顔 掻いてたのか ^_^;

そういえば、そろそろ 前回カイカイ止めのお注射してから 1ヶ月経つね。
今週末にでも 病院行って 打ってもらってこようかね ^^

でもね、

それと同時進行で、お母ちゃん ちょっと試してみたいことがあるんだよ。

ガオ母さんから教えてもらったんだけど、

レンコンで カイカイが良くなるんだって!

なんでもレンコンには 抗炎症作用があるらしいよ。

炎症が抑えられるなら、カイカイにもいいし、ひなちゃんの腰にもいいんじゃないかな ^^


レンコン 3

もう買ってきたよ。

てか、買いに行かせたよ、お父ちゃんに。

今日の夜から始めてみよう。
覚えやすいね、8月1日!


レンコン 4

生でいいだろ、めんどくさい (-"-)

本当はね、教えてもらったのはレンコンパウダーなんだけど、
普通の お野菜のままのレンコンでも同じらしいから、まずはそれで ^^

一応 消化吸収がいいように、ミキサーにかけて、


レンコン 5

ごはんに ドボン。


レンコン 6

量は このぐらいでいいかな。
うんこの様子を見ながら 加減してこうね ^^

では 実食♪


レンコン 7

イヤじゃない? 気にならない? なら良かった ^^
あとは効果があるといいけど (^^ゞ

先月のカイカイのお注射、2週間ぐらいしか 効果もたなかったじゃん?

レンコンとの併用で、1ヶ月はもつようになってくれるといいなあって思うんだよ。


レンコン 8

あ、ウチは 健康優良児には金を掛けない主義なんで (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おいしく きれいになあれ って 押してね♪


未分類 | 00:00:28 | コメント(7)
次のページ