FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

脚立を見れば思い出す
ここ数日、ちょっと気持ちが荒んでました。

うるさいなあ。
なんでそんなにお気楽なの?
文句ばっかり言いやがって。
あたしのことは放っておいてよ ・・・

どんどん自分が嫌いになります。 これじゃいかーん!
なにか気分転換しなくては。 気持ちをウキウキさせるには どうしたらいい?
新しいファンデーションを買ってみました。 ドラッグストアに売ってる プチプラコスメ。
あれ? 思ってたよりいいじゃん。 カバー力も充分だし、色もバッチリ。 
いいじゃんいいじゃん、安くて 自分に合ってるなんてサイコーじゃん♪
鏡に映る顔は笑顔。 女って単純ねえって思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、今月の13日から始まった 家のメンテナンス。 

壁の塗装は ようやく終わりました。

ので、窓の養生も、ベランダの芝マットを覆っていたブルーシートも外れました。


昨日は日曜日。 作業はお休み。

平ちゃん、2週間以上ぶりに ベランダへ ^^

もっといいお天気だったら もっと良かったのに ・・・
曇り空は残念だけど、でも お外はやっぱりいいよね ^^


間近 1

ちっ、こいつ 分かってやがる ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 静かな日常の方がいいじゃ~ん ^_^; って 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:00:58 | コメント(3)
北の国のばあやから
もうそんな季節なんですかねえ ・・・
夕べ 見ました。 ベビーG。
ベビーなら あたし、結構 強気でいけるんですよ。
ティッシュでつまんで トイレに流れて頂いた お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆

北のばあやさんから ひなちゃんへ、お誕生日プレゼントが届きました~ ^^

いろいろ不調続きで 遅くなっちゃったけどって ・・・ とんでもございませーん!

北海道限定の焼きそばに、ロイズのお菓子、チョコレート、つぶ貝、米5キロ!


北から 1

そして、写真撮る前に どうしても我慢出来ずに食べちゃった、十勝牛しぐれ!

北から 2

お口の中で溶けたぜ、こんちくしょう! 旨過ぎ!!


北から 3

え? あ、もちろん 君らのもあるよ (^^ゞ

プレッツェルに ジャーキー各種、お米のお菓子に 犬用ちゅ~る♪
良かったね~ ^^


北から 4

え、なに?


北から 5

ひなちゃん、食べ物 踏むのやめなさい (-"-)

今回はね~、北のばあやったら 「 頑張ってるお母ちゃんへ 」 って、
ひなちゃんへの貢物より、お母ちゃんへの応援物資を優先してくれたんだよ (^^ゞ

嬉しいなあ、嬉しいなあ、疲れた時には甘いものが一番だよね~ ^^


でもやっぱり犬ブログなので~ ・・・

プレッツェル食べる?


北から 6

北から 7

見た目もだけど 匂いも 人間のみたいな すごくおいしそうな匂いするー!


北から 8

どう?


北から 9

ああ そうか、人間には馴染み深いお菓子だけど、
犬にとっては これ 珍しいものなんだなあ (^^ゞ


さて、おやつだけじゃないよ。
ばあや、お洋服も送ってくれて ・・・


北から 10

「 ひなちゃんには ちょっと小さいかもだけど、器用なのりじさん、ゴムなど付けて下さいね 」
とのことなんだけど、

片方の前足を入れて、もう片方もって思ったら ・・・


北から 11

いくらあたしが器用でも、これは無理 ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑態度もな って 押してね♪


未分類 | 00:26:57 | コメント(4)
一発芸
先日、ひなちゃんがお魚を喉に詰まらせて おいおい💦 ってことがありました。
原因は、食べてるひなちゃんに 平次が近寄り過ぎたから。
一昨日、またやったんですよ。
その時は ひなちゃんはもうお魚を食べ終わってて、床に落ちたカスを舐めてたんですが、
そこに平次が ・・・
ギャワワンの大ゲンカですよ。
テーブルの下でやってたので、どっちがどうだったのかは分からなかったんですけど、
お父ちゃんがふたりを引きはがし、あたしは平次を一喝。 「 お前が悪い! 」

さて、その翌日、つまり昨日のことですが、お魚のおやつをあげる時、
あたしは平次に言いました。 「 ひなに近寄るなよ 」
いつものように ひなちゃんはお魚をくわえてリビングへ。
平次は もらってすぐその場で食べて。
さあ 平次はどうするか。 また食べてるひなちゃんに近寄っていくのか。
そしたら あたしが盾にならなきゃ ・・・
と思いながら 平次を見ていると、平次、犬部屋へ。
やだ、ちょっときつく言い過ぎちゃったかしら ^_^;

一発芸 0

ああ、やっぱり一昨日、テーブルの下で こいつ ボコボコにされたんだなって
納得いった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日はちょっと忙しくって、写真を撮る暇がなかったので、


一発芸 1

いいぞいいぞー! ^^

それでは ひなちゃんの一発芸! ご覧あれっ!



一発芸 2

え?

・・・ ああ!

うん、

わあ、セクシー ・・・



あははー ・・・



一発芸 3

^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ キャラって大事だから 押してね♪


未分類 | 00:00:33 | コメント(4)
そこは譲れない
昨日、家の施工メーカーの営業さんが、作業の進捗を見に寄られました。
窓を開けられなかったり、音がしたりと、「 ご不便をお掛けしまして ・・・ 」 って。
いえいえ 大丈夫ですよ~って そんな話の中で、
「 ワンちゃんは ・・・ ワン君は落ち着いて生活出来てますか? 」 って。
子供達への気遣いは嬉しいけれど、『 ワンちゃん 』 でいいんじゃないのか?
って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日のお散歩は 久しぶりにこちらへ。


つれない 1

そう、昔の犬友達、サイトーさんの畑 ^^

「 ちゃんとお座りしないと おやつあげられないよ~? 」


つれない 2

「 ひなちゃんはおりこうさんだ~、はい どうぞ~ ^^ 」


つれない 3

「 平ちゃんにもあげるよ~、はい どうぞ~ ^^ 」


つれない 4

「 じゃあ もう一個ずつね~ ^^ 」


つれない 5

「 平ちゃんの分もあるよ~ ^^ 」


つれない 6

「 はい、とってもおりこうさんでした~ ^^ 」


つれない 7

「 ひなちゃんもおりこうさんでした~ ^^ 」


つれない 8

んまっ! (-"-)


つれない 9

平次ほどじゃなくてもいいから、せめて おやつもらった直後ぐらいは
愛想良くしなよ~ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どれだよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:53 | コメント(5)
デジイチだとクッキリ
消費税の10%増税まで カウントダウンが始まりましたね。
あたしがいつも行ってる 近所のスーパーは、増税なんてどこ吹く風、
売り場も落ち着いたもんなんですが、
先週末、大きなショッピングモールに行きましたところ、まあ煽る煽る ^_^;
お洋服や家電とかは分かるんですけどね、食品売り場にまで増税の文字。
食品は8%のままだよね?
今回の消費税増税は なんだか仕組みが難しくって。
8%と10%のものがあるっていうのもそうだけど、ポイント還元っていうのが
これまた分かりづらい。
増税前に買ったら 逆に損しちゃうケースもあるんだって?
何を いつ どこで どうやって買うのが一番お得なのか、なんかもうわけ分からん (-"-)
ところで ドッグフードは食品ですか?
いちいち分からなくて困っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


カイカイ止めのお注射を打ってもらった ひなちゃん。

午前中に病院に行って、その日の夕方には痒みも止まり、
夜には 赤みも引いてきた。

お仕事から帰ってきた お父ちゃん、病院に行ったことも話してないのに、
ひなちゃんの顔を見て、

「 あ、お注射してもらったの? 」 って。

効果てきめんだなあ。
それだけ強いお薬だってことだよなあ。
先生が乱用したくないのも頷けるよなあ。

まあとにかく。

あっという間にきれいになったので、証拠写真をパシャリ☆


デジイチなら 1

あれ?
肉眼では 分かんない程度だったのに、
デジイチだと うっすら残ってる目の上の赤み、クッキリ写っちゃうんだねえ ^_^;


デジイチなら 2

だって 今日はこれしか写真撮ってないから ・・・ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ めいっぱいクッキリ写ってるんで 押してね♪


未分類 | 00:03:07 | コメント(8)
伝わらない
昨日、ちょっと面白い仕事をしたんですよ。
『 のりじ VS AI 』
まあ簡単に言えば、あたしとAIで同じ作業をした場合、どっちがいい仕事をするかって
話ですよ。
結果、のりじの圧勝 ^^
あたしね、本当に 近い将来、あたしの仕事はAIに取って代わられるんだろうなって
思ってたのよ。
今回、AIの仕事っぷりを見て、こりゃしばらくは その心配はいらないなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日の、ひなちゃんの誕生日の日に起きた 階段落ちの話。


わけ 1

詳しいことは書かなかったので、きっと、
「 ひなちゃんってば、もう階段の上り下りも出来ないくらい 足腰弱ってるのね 」
って思ったかたも いらっしゃるんじゃないかと。

なので、ちょっと捕捉させて頂きますと、

実は今、ひなちゃん カイカイが本当にひどくって。
ヒマさえあれば掻いてるわけなんですよ。 特に顔。 

で、この日も 階段を下りようとしたところで、急に掻き始めたんですよ。
前足に 顔をこすり付けて。

でも 頭の片隅に 「 早く階段を下りて 散歩に行かなきゃ 」 ってのがあったんでしょうね、

顔を上げて、体勢が整う前に下り始めちゃったもんだから ・・・ ズベベベっと ^_^;


わけ 2

いや、足腰が弱ってなかったら そもそも 落ちる前に踏ん張れてたから ^_^;

まあとにかく、階段を落ちたのは 足腰が直接の原因ではなかったわけで。


そんなこともあって、 昨日は、まだちょっと早いんだけど、先生にお願いして
カイカイ止めのお注射を打ってもらいに 病院に行ってきたんですが ・・・


それにしても 画像じゃ伝わらないなあ。

本当はね、目の周りも 口の周りも 赤黒く腫れ上がっちゃってて、
もう見るからに可哀相な感じなんだけど ・・・

お父ちゃんも ひなちゃんの顔を覗き込んで、
「 うわあ、なんかもう顔つきが変わっちゃってんねえ (-_-;) 」 って言ってたぐらいで。


わけ 3

お母ちゃん、あそこまでひどくない (-"-)

まあ とにかくだ、

先生も ひなちゃんを一目見ただけで、
「 ああ、ひどいですね。 お注射打って、まず痒みを抑えないと可哀相だ 」
って言うぐらい、本当にひどい顔してるのに、

なんで画像じゃ それが伝わらないんだろう (-_-;)


わけ 4

なんか格好いいこと言ってるけど、意味分かんないから ^_^;

まあ デジイチだと もうちょっとひどさは分かるんだけど、
なにもわざわざ 汚い顔晒さなくてもって思うから、

お注射が効いて きれいな顔になるまでは スマホで撮ろうかねえ (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんのシミは スマホでもバッチリ写るから 押してね♪


未分類 | 00:21:06 | コメント(4)
ご対面
埼玉・のりじ地方も 昨日は台風の影響で風が強かったです。
足場の鉄パイプはガッチリしてるので 全然怖くなかったですが、
養生のビニールが ブバババババ! って すごい音 ^_^;
それでも剥がれたり 飛んで行ったりしなくって、プロの技ってすごいなあって
感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その ブバババババ! な ビニールで養生された窓。


待ってて 1

ああ、可哀相な平ちゃん。
これじゃあ 親方の仕事っぷりを盗めないじゃないねえ?

そこでお母ちゃんは 粋な計らいを ^m^

お散歩時間を ちょっとズラして~ ・・・


待ってて 2

良かったね、平次 ^^
これで心置きなく、親方に弟子入りの志願を ・・・


待ってて 3

え、弟子入りより お散歩優先?


待ってて 4

すみませんねえ、ちょっと行ってきますんで (^^ゞ
作業が終わるまでに戻らなかったら、待たずにお終いにしちゃって構いませんから ^^

って、さっきは言ったけど、


待ってて 5

平ちゃん、そんなに急がなくて大丈夫だよ。

いつも通りのお散歩内容なら、充分 親方の終わる時間までに戻れるよ。


待ってて 6

うん、本当 ^^
だから ゆっくり ・・・


待ってて 7

いやーっ!


待ってて 8

いや、まだいる。

いるけど、上の方で作業してるから もう今日は会えないねえ。

平ちゃん 残念 ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あ、オッケーなんだ? って 押してね♪


未分類 | 00:16:36 | コメント(3)
親方の言う通り
ひなちゃんの厄落としは まだまだ続きます。
昨日は おやつの 乾燥したお魚を喉に詰まらせました (-_-;)
食べてる最中に 平次が近づいてきたんで、慌てて飲んじゃったんですね。
でっかいままのを飲み込んで、吐き出して、また食べました。
その間の お父ちゃんとお母ちゃんの ピンと張りつめた空気ときたら (-_-;)
二度あることは三度ある。
明日はどんな厄落としがあるのか ドキドキな お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


ウチの平ちゃんは ベランダに出るのが大好きです。


ベランダ 1

なんですが、ここ最近は、


ベランダ 2

出してあげないんじゃなくて、出してあげられないんだよ。

外壁塗装の作業が本格的になってきて、
家じゅうの窓という窓、全部 養生されて 開けられないの。

いやあ、窓を開けられないって、考えてた以上に辛いね。
空気が動かないって、こんなにも気持ち悪いものだったのね。

一階に住む義父母は 初日に既にギブアップ。

作業員さんに 愚痴ったらしいの。

そしたら、言ってみるものね。

「 一カ所ぐらいなら 作業後に養生外して帰りますよ 」 って。

で、「 二階も そうしましょうか? 」 って。

助かるわ! ぜひ!

さて、じゃあ どこの窓を開けられるようにしてもらおうかしら。

生活の利便性を考えれば、勝手口を開けられるようにしてほしい。
生ごみバケツがあるからね。

勝手口が開けられないとなると、生ごみバケツを部屋の中に置かなきゃいけないから。

でも あたしは考えた。

利便性より 子供らのストレスの方が重要じゃないかしら。

なので お願いしました。
「 二階のベランダの窓を開けられるようにして下さい 」

生ごみバケツは いちいち大移動になるけれど、
夜だけでも ベランダに出せばいいや。
昼間は 風呂場にでも置いとけば。


というわけで、ここんとこ ベランダの窓は、
作業が終わった夕方から翌朝の作業が始まるまでは 開けられるように ^^

そして、昨日は その状態になってから 初めての作業のお休みの日。

つまり 一日中 窓を開けていられる!


ベランダ 3

ベランダには出られないんだけどね。 窓を開けるだけ。
それでも 外の匂いを嗅いだり、音が聞けるのは嬉しいでしょう?

だけど やっぱり ・・・

ちょっとぐらいなら出ちゃってもいいよね (^^ゞ

網戸 開けてあげようね。
平ちゃん、出てくれば?


ベランダ 4

えへへ、親方には内緒だよ ^m^
出ておいで ^^


ベランダ 5

なんでだよっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんより親方かよ (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:10:46 | コメント(4)
ばあやとマダム
ひなちゃんの誕生日の数日前から、どうやら無事に15歳になれそうだなって思ってて。
でも あと数日ってところで 万が一のことが起こったりするからなとか思ったり。
そんなことをいろいろ考えてたんですが、まさか 誕生日が命日になるなんてことは
考えてなくって。
あ、いや、なってないですよ? ひなちゃんは今日も元気に15歳やってます。
なんですが、ヒヤッとすることがあったんですよ、お誕生日当日に。
階段から落ちまして。 一番上から 一番下まで。
昨日のブログに書かなかったのは、元気に散歩してたので 骨折はないなと。
でも 内臓を傷つけてるかもしれないと、ちょっと様子を見たかったからです。
結果、無傷。
波乱の15歳の幕開けか、はたまた初日に厄落としだったのかは分かんないけど、
とりあえずホッとしてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、20日、ひなちゃんのお誕生日当日のこと。


ひなちゃん、お荷物が届いてるよ~ ^^


ばあやとマダム 1

西のばあやから ひなちゃんに お誕生日のプレゼントだって~ ^^

さっそく開けてみようね~ ^^

あら、これは!


ばあやとマダム 2

お母ちゃんへって、カード入れだって。
でも これって ・・・


ばあやとマダム 3

小銭入れ? それとも アクセサリーとか入れたり? 少なくとも カード入れでは ・・・

なになに? 「 カードは縦に入れて ・・・ 」 ?
あっ!


ばあやとマダム 4

すごい! ちゃんと入った! 面白いねー、いっぱい入るねー!
どうもありがとう! 作ってくれたお友達にも よろしく伝えてね~♪


さて、ひなちゃんへのプレゼントも、


ばあやとマダム 5

たい焼きに、ソーセージに、お魚のおせんべい、大粒ボーロちゃんに、
エゾシカのテリーヌだって!

って、あら? 肝心のひなちゃんは?


ばあやとマダム 6

なんで?


ばあやとマダム 7

ばっかりって、カード入れだけじゃんよ。
面白いものだったから 紹介したくて、画像いっぱい使っただけだよ ^_^;

ほらほら、実食タイムだよ。 どれか一つ 食べてみようよ。

やっぱこれかな、ソーセージ♪


ばあやとマダム 8

そう、先月の平次の誕生日にも 同じのもらったよね。
そして また今回もってことは、これをネタにしろって意味だよね。

かしこまりました。

1本を半分にして~ ・・・


ばあやとマダム 9

はい、ひなちゃん どうぞ~ ^^


ばあやとマダム 10

大丈夫! 平次の方がかわいいから ^^


さて、別便で、ばあやが マダム伊藤にオーダーしてくれた、秋冬用のオートクチュールも
届いたわよ!


ばあやとマダム 11

あ、ひなちゃん 逃げた ・・・


ばあやとマダム 14

分かってるよ、トレーナーだから 今着るには まだ早いし、
着せて すぐ脱がせてってするには、ひなちゃんの関節には無理があるものね。

週明けには また30℃超すって言ってるし、
これを着るのは もうちょっと涼しくなってからにしましょう。

マダムも、サイズとか確認したかっただろうけど、もうちょっと待っててね (^^ゞ

あ、マダムのオートクチュールは これだけじゃないのよ?

なんと!


ばあやとマダム 12

しかも!


ばあやとマダム 13

これはゴムを調節しないといけなさそうだけど、
ああもう、これ着けた ひなちゃんを想像するだけで 鼻血が出そう ・・・

早く寒くならないかな~♪


さて、お誕生日ディナーには、ばあやからの エゾシカのテリーヌを ^^


ばあやとマダム 15

一口サイズにして フードにトッピング~♪


ばあやとマダム 17

ばあやとマダム 18

では いただきましょう ^^


ばあやとマダム 19

お肉だけ 先に全部食べちゃうからだよ ^_^;

でも おいしかった証拠!
良かったね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 感謝の気持ちは元気で返してね って 押してね♪


未分類 | 00:23:42 | コメント(5)
みんな一緒
散歩友達に会うたびに、「 今日でひなっち 15歳なの~ ^^ 」 。
と、「 わあ、おめでとう! 」 の言葉の後に、十中八九続く言葉、
「 じゃあ ビーグル・モモちゃんに 追いつけ追い越せだね! 」
去年お空組になった 散歩仲間のビーグル・モモちゃん。 享年 19歳と7ヶ月。
「 モモちゃんが果たせなかった成人式、ひなっちがぜひ! 」

無理だっつーの (-_-;)
19歳だなんて、本当に本当に特別なことなのに、そんな簡単に基準にしてほしくない。

でもね、ひとつ モモちゃんをお手本にしてることはあるよ。
それはね、歩くこと!

モモちゃん、本当によく歩いてたんだよ。
もう進んでるんだか よく分かんないぐらいのスピードでも、カートなんか使わない。
ママ、一緒にゆっくり歩いて 散歩させてたの。

今、モモちゃんほどじゃなくても ゆっくり歩きのひなっち。
一緒にゆっくり歩きながら、モモちゃんのことを思い出したりしてるんだ。

足は第二の心臓!
いっぱい歩いて 元気に歳を重ねてほしいと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の ひなちゃんのお誕生日当日。
時刻は 昼の3時を少し回った頃。


当日 1

うん、なんか物音するねえ?


当日 2

平ちゃん、緊張のあまり、後頭部が ハンマーヘッドシャークみたいになってるよ ^_^;


当日 3

ホントだ、トントン足音がするね。


当日 4

階段を上がってきたのは、


当日 5

平ちゃん、不審者扱いして お父ちゃんに 「 ワオーン! 」 って言ったこと、
まず謝らないと ^_^;


当日 6

ああ、それね ^^

お父ちゃんったら、ひなちゃんのお誕生日に合わせて わざわざ有休取って ・・・


当日 7

当日 8

うん、ゴルフ行ってた ^_^;


当日 9

でも ゴルフの後は みんなで一緒にお散歩行けるじゃん ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 家族そろうのが一番のプレゼントだね って 押してね♪


未分類 | 00:11:27 | コメント(4)
かわいいおばあちゃん
思いのほか 家のメンテナンス工事が 外 (の作業の音) も中 (のうちの子達) も
静かなので、一週間ぐらい休もうと思ってたお仕事を 一昨日ぐらいから
再開してます。
なんだかちょっと肩透かし気分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あ、ひなちゃん 起きた?


15歳 1

朝ごはん後の二度寝も グッスリだったねえ。
もうお昼だよ ^_^;


15歳 2

うん?


15歳 3

ああ。


15歳 4

誰って、外壁塗装の作業員さんでしょう?
足場を上って、今日は 窓とかの養生の工程 ・・・

あれ? もしかして ひなちゃん、いつも寝てたから 作業してるとこ初めて見た?

それとも ・・・

今 家のメンテナンス中だってこと 忘れてた?
あの作業員さん、もう何度も来てるんだけどな~?


15歳 5

あれえ~?
なんか 誤魔化してない~? ^m^


15歳 6

あはは、そうだね、いじめちゃ可哀想か (^^ゞ

そう、おばあちゃんなんだもんね。

ひなちゃん、今日 9月20日で 15歳。

おばあちゃんなんだよね~ ・・・


でもさ、先週 病院に行った時に撮った この写真。


15歳 7

撮りながら お母ちゃん、
「 ひなちゃん かわいい~♪ やだ、なんてかわいいの~? 」
って 大盛り上がりしちゃって。

受付けの人や 周りの飼い主さん達 失笑してたけど、
でも しょうがないじゃん。

だって こんなかわいいんだよ?

アイドルみたいじゃん、この笑顔。

こんな顔してたらさ~、

つい忘れちゃうんだよ、おばあちゃんだなんて。

そりゃ 器はボロボロかもしんないけど、中身がキラキラしてるから、
それが一番嬉しいなあ ^^

15歳の1年も、イキイキ キラキラ、かわいいおばあちゃんでいてちょうだいね ^^

ひなちゃん、お誕生日おめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ アイマム! って 押してね♪



未分類 | 00:23:25 | コメント(25)
外専門
そうそう、昨日の高圧洗浄。
本来 家の外壁の汚れを落とすって作業だったんですが、特別にお願いしたんです。
「 玄関前も ついでにやっちゃってくれな~い? 」 って。

高圧洗浄 0

玄関マットをどかしたら、こんなに跡が付いちゃって (-_-;)

高圧洗浄 00

これでも デッキブラシでこすったんだけどね。

こんな汚れも 高圧洗浄機なら、

高圧洗浄 000

なかったことに~♪
あ、でもね、植木鉢どかした跡の この汚れ。

高圧洗浄 0000

こういう汚れは、

高圧洗浄 00000

ダメだった~ (-_-;)
でもまあ ここにはまた植木鉢を戻すんで、汚れが残っちゃっててもいいんだ (^^ゞ
玄関マットは 新しく買ったのが、今までのより一回り小さかったんで、
どうしてもきれいにしたかったの。
てなわけで 満足満足な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


平ちゃんったら ひどいわ~。

せっかく親方が来てるっていうのに、

なんなの、その態度 (-"-)


寝転んで 1

挨拶のひとつもなし?
弟子としてどうなの? 良くないよ、そういう態度。


寝転んで 2

そりゃ 外壁塗装の工事だからなあ ・・・

中に入って来られたら、逆に お母ちゃんが吠えちゃうよ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 急に寒くなって、ひなちゃんは座布団インだったから 押してね♪


未分類 | 00:01:49 | コメント(4)
子守歌代わり?
昨日は ひなちゃんのオゾンをしに 動物病院へ。
連休明け、しかも翌日休診日ってことで、すごい混んでたんですよ。
どのくらい待つかなって スマホで時間を確認しようと思ったら、
お掃除ロボット・ルンバのカスタマーサービスからメッセージが来てまして。

「 ルンバが助けを求めています 」

家を出る時、起動させて行ったんですが、
キッチンマットの遊び毛に車輪が絡まって 動けなくなってたんですね。

原因はともかく、そのメッセージを見て、
「 ルンバに 『 コテツ 』 って名前付けなくて良かった~! 」 って ^_^;

「 コテツが助けを求めています 」 なんて スマホにメッセージが来たら、
すぐに状況を理解したとしても 1秒くらいは寿命縮むこと請け合いな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の朝。


高圧洗浄 1

そうだよね~、こんなにお天気いいんだもん、ベランダ出たいよね~。
お母ちゃんだって お洗濯もの干したいよ。

でも我慢なの。

だって、


高圧洗浄 2

そう、今日は 高圧洗浄機で 外壁を洗う作業があるからね。


高圧洗浄 3

壊してないよ、作業の邪魔になるから ちょっとどかしてるだけだよ ^_^;


高圧洗浄 4

壁を洗うのに 隙間を作ってるんだね。
こういうのも出来ちゃうんだねー、すごいねー。


高圧洗浄 5

なんで平ちゃんが ドヤ顔なの? ^_^;

あ、洗浄 始まった!


高圧洗浄 6

高圧洗浄機ってすごいねえ。

ベランダの壁についてた苔、以前 点検の時、
「 激落ちくんとかでこすると取れますよ 」 言われてて、結局 面倒で放置だったんだけど、

高圧洗浄機だと あっという間にきれいになっちゃうんだねえ。

汚かった窓ガラスや 網戸も ついでにやってくれちゃって、
これまた スーッとやるだけで ピッカピカ!


高圧洗浄 7

そうだね、平ちゃんが スーッとやられたら、毛なんか全部なくなっちゃうかも ^m^
お部屋で作業が終わるの 待ってようね ^^


高圧洗浄 8

すぐそばで ジャージャーやってるのに リラックスし過ぎ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんなんて最初から最後までグッスリだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(4)
ホニャララに見える
足場が立って ネットが被った のりじ家、只今こんな感じです。

見える 0

本当、ラッピングされてるみたいだねえ (^^ゞ
圧迫感が甚だしく見えるでしょうが、ベランダに出たり、勝手口を開けたりしても
外からこちらは見えないってのは なんとなく安心感があって 実はちょっと心地いい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩友達の アフガンのアンジュちゃん。 9ヶ月になったそうです。

前回 ブログに載せたのは 5ヶ月の頃。
その時には うちの子達より ちょっと大きいかなぐらいだったんですが、

さすがは大型犬。 ムクムクと大きくなって、


見える 1

アンジュちゃん、お散歩してたら 小学生の男の子に、
「 うわあ! 熊だあっ! 」 って逃げられたこともあるんだそうで ^_^;


見える 2

大きさもさることながら、この毛の感じがね (^^ゞ

でもね、こう見えて、ものすごい猫っ毛で サラふわなんだよ?

でも、知らなければ やっぱり熊なのかなあ ^_^;


見える 3

ひなちゃん? んん~、そうだなあ、
知らない人には 「 穏やかで優しそう 」 な子に見えるらしいね ^_^;


見える 4

平ちゃん? んん~、そうだなあ、

女の子?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちんこがな って 押してね♪


未分類 | 00:03:00 | コメント(4)
どっちが面倒かよーく考えてみよう
のりじ家のメンテナンス、この週末はカレンダー通り、土日月と3連休です。
なんですが、金曜日に足場を組んで、その翌 土曜日。 安全点検がありまして。
足場を組んだのは下請けの工務店さんで、住宅メーカーさんはちゃんと組めてるか
点検するんですね。
想像してみて下さい。
ガチャガチャ カンカンの音もしないのに、人がスーッと窓の外を歩いていく ・・・
窓のすぐそばで寝ていた平次が パッと顔を上げました。
そりゃビックリするだろう。 これは吠えても仕方ない。 
と思ったのに、平次は、「 ん? ああ 」 って感じで またすぐ寝ちゃいました。
すごい! 平ちゃん 偉い! って思いつつ、こいつはもう番犬にはなれないな って
ちょっと不安に思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、久しぶりだなあ ・・・

シャンプー ^_^;


シャンプー 1

いつぶりだろう。 
ここずっと お母ちゃん 週末もお仕事入ってたから 出来なかったんだよね。

平日、時間が出来た時に ちょっと絞ったタオルで拭くぐらいで (^^ゞ


シャンプー 2

さすがに香ばしいから、しっかり洗ってもらってね ^^


シャンプー 3

あら、ひなちゃん。

なあに? 平次が心配?
それとも ひなちゃんもシャンプーしてもらいたくなっちゃった? ^m^


シャンプー 4

うん、しないよ。
だって ひなちゃん、シャンプー中 ちゃんと立っていられないから、
お父ちゃんが 怖くて もうやれないって。

でも ひなちゃんだって、やっぱりタオル拭きだけじゃあ きれいにならないし ・・・


ってことで、ドライシャンプー買ってみました~♪


シャンプー 5

ブラッシングした後、これをタオルにシュッシュして、ゴシゴシ拭くだけでいいんだって ^^
さっそく使ってみよ~う♪


シャンプー 6

お父ちゃんが 「 面倒くせえな。 だったら普通にシャンプーするよ 」 って。

お父ちゃんにとっての 『 面倒 』 って 一体 ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんに言われても ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:15:04 | コメント(4)
姿は?音は?大丈夫かな?
やったー! お仕事 終わったーっ!
3連休は逃したけど、日、月で2連休ゲットだぜ!
とりあえず 可能な限り寝ようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは 13日の金曜日、のりじ家のメンテ初日の話の続きです。


足場を組むための鉄パイプのガチャンガチャンいう音に かろうじて耐えた 平ちゃん。

次の試練は 窓の外を行ったり来たりする人の姿。

弟子 1


子供達のいるリビングは 2階だからねえ、
窓から人が見えるってことは まずないからねえ ^_^;

お母ちゃんは考えたのです。

見えないように 分厚いカーテン閉めちゃうか?

でもね、これから数週間、この状態が続くわけよ。
ずっと暗い部屋にいるのはイヤじゃない?

慣れさせた方がいいんじゃないかしら。

慣れなかったら、それはその時。
とりあえず やってみよう!

まあ 部屋の中は見られたくないので レースのカーテンは閉めて。
でも 平次が外を覗けるだけの隙間は開けておく。

音も聞こえるように ガラス窓は開けておく。
でも 平次がベランダに飛び出していかないように 網戸は閉めておく。

さあ、どうだ!


弟子 2

平次、親方に気付く。
吠えない。


弟子 3

平次、ベランダの外を行ったり来たりする親方の姿を ひたすら目で追う。
吠えない。


弟子 6

平ちゃん おりこう!
ワンワン吠えたりしないんだね!


弟子 4

声を? ああ そうか、「 弟子にさせて下さい! 」 ってね (^^ゞ

そうだね、高いところにいる人に 急に声掛けたら危ないもんね。
さすが いろんな親方に弟子入りしただけのことはあるねえ。
平ちゃんは基本を分かってるよ! 
きっと 頼めばすぐに弟子にしてくれるよ ^^


弟子 8


外にいるのが親方で、
ガチャガチャいう音は 親方がお仕事してる音だって理解したのか、
安心した平ちゃん。

親方の仕事が終わるまで、おとなしく寝てることにしたみたい ^^



んん~、まだちょっと 音が気になるねえ ^_^;

ひなちゃんなんか この騒音の中でもグッスリよ?



生きてるか 心配になるほどだけど ^_^;

でもね、

平ちゃんだって あっという間に慣れちゃって、



その寝顔、別の意味で心配 ・・・ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寝てるうちに終わって帰っちゃったんで 押してね♪


動画 | 00:10:38 | コメント(4)
始まった!
あたしのパソコンがおかしいんですか?
それとも サーバー側の問題ですか?
なにやら いや~な感じがムンムンなんですけど (-_-;)
とりあえず 動いてるうちになんとか書き終えたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の 13日の金曜日。

のりじ家 メンテナンスの初日です。

朝から 足場を組むための資材を載せた大型トラックが のりじ家前に乗り入れ、
平ちゃんは 大わらわ ^_^;                  


鉄パイプ 1

一方、ひなちゃんは、


鉄パイプ 2

どっしりしたもんで (^^ゞ

そう、ひなちゃんのことは 全然心配してないんですよ。

問題は平次です。

平次はちょっと 音に敏感な子でして ・・・

例えば、外で人の話し声とかしてると、気になって仕方ないし、
救急車とかのサイレンが聞こえると じっとしていられないし、
聞きなれない音がすると 窓から窓へと 家じゅう走り回っちゃうし ・・・

そんな平ちゃんが、

鉄パイプの ガチャガチャ カンカンの音や、
窓のすぐ外を 人が行き来する姿や、
工事現場特有の 男性の大声に 落ち着いていられるのか。

ワオーンとか吠えちゃうかな。
ずっと落ち着きなく、家の中を歩き回っちゃうかな。

どうしてもダメだったら 実家に避難させてもらおうかな。

とにかく いろいろ心配で、考えてて ・・・


あ、作業が始まった!

まずは 鉄パイプを荷台から降ろす作業。
金属同士がぶつかる ガチャガチャとうるさい音が 家の中まで聞こえてきます。

さて、その音に 平ちゃんは ・・・




うーん、じっとはしていられるけど、大きな音がするたびに お耳がピクピク ^_^;

この後の作業は 足場を組むのに 至近距離でカンカン言うよ。
窓の外を人が通るよ。

大丈夫かなあ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日に続くけど 押してね♪


動画 | 00:26:27 | コメント(5)
よりによって13日の金曜日
昨日の記事へのコメントで、
「 加工しました? 」 ってことで、あたしが雷様扱いされちゃったわよ (-"-)
これが問題の 昨日のバナー画像ね。

浮かない 00

加工なんかしてないわよ。
でもまあ わざと なく見える画像を選んだんだけどね (^^ゞ
これは連写で撮ってるんだけど、角度が違えば ほら!

浮かない 000

ほら! ってほどのものでもなかったなって 今更ながらに思っちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


はああ ・・・ (-_-;)


浮かない 1

ああ ごめん。
せっかくのお散歩なのに ため息なんかついちゃって ^_^;

お散歩は楽しいんだけど、

ちょっとね、

明日のことを考えると 気が重くて (-_-;)


浮かない 2

うん、明日。

実は 明日ね ・・・


浮かない 3

そうなの。
とうとう 明日から、家のメンテナンスが始まるの。

そりゃ家の外回りの片づけとか 準備は万端なんだけど、

そういうことじゃなくってね、


浮かない 4

アホか! 違うわ! (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 心配の種は ビビりなこいつなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(5)
ぐうすぴドキドキ
公私共々 あまりに忙しくて、もうにっちもさっちもって感じです。
ところで 今、
「 にっちもさっちも 」 って打ちながら、にっちもさっちもってなんだ? って思ったんですが、
変換すると 「 二進も三進も 」 になるんですねえ。
でも、二進も三進もって書いたって、きっと大方の人は読めないと思うんですよ。
なので 変換せずに ひらがな表記のままにしたんですけど、
ここで こんなことを書いてる自分が なんだか心配になってきた お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

だってもう 忙しすぎて 頭がパンク状態 ・・・ (p_-)


                    ☆     ☆


のりじ地方、また夕方からカミナリです。

今度は 前日と違って、音も結構大きくて。


でも ひなちゃんも、

ドキドキ 1


平次も、

ドキドキ 2

なんだよ、ドキドキしちゃってんのは お母ちゃんだけかよ ^_^;

あ、カミナリが怖いんじゃないよ?

カミナリ鳴ってるのに パソコン使ってていいのかなって ^_^;

電源落とした方がいいんだろうけど、そんなことしてたら 仕事間に合わなくなるし、
かといって パソコン壊れたら 仕事どころじゃなくなるし ・・・

ああもうパンク ・・・ (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 取られた後かと思った人も 押してね♪



未分類 | 00:00:42 | コメント(9)
カミナリ様にご用心
おかしな空模様です。
夕方のお散歩で、ゴロゴロと遠くのカミナリの音。
散歩仲間たちと、「 でもカミナリが鳴るような雲じゃないよねえ? 」 と。
しばらくして 空がピカピカ光りだし、稲妻が走るように。
でも 音は相変わらず 遠くでゴロゴロ。
そんなのが もう6時間も続いてます。
どうせなら ドバっと雨降って、気温を下げてくれたらいいのにって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


カミナリで思い出したんだけど、

子供の頃、夕ごはんの時間とかに カミナリが鳴り出すと、

おばあちゃんが、

「 早くごはん食べて 台所から出ないと! 」 って。

どうやら 台所には金物がいっぱいあって カミナリが落ちやすいからってことらしい。

子供の頃のことだから、「 んなバカな ^_^; 」 って笑ってたんだけど、

本当のところはどうなんだろう。
やっぱり危ないの?
うちのおばあちゃんは正しかったの?


そういえば、


かみなり 1

まあ これは迷信なんだけど、


かみなり 2

カミナリが鳴ったら、おへそを隠せって。


かみなり 3

カミナリ様に取られちゃうよって。

ほら 平ちゃん、隠して隠して!


かみなり 4

その でべそ!

あれ? 違うか (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だね って 押してね♪


未分類 | 00:01:46 | コメント(4)
寄り添う気持ちが大事
台風、すごかったですねえ!
のりじ家の被害は、屋上庭園のベンチがひっくり返ったこと。
そして、プラスチックのちりとりが紛失したことぐらいですかね。
あとは 電車が動いてないからって、お父ちゃんが なかなか仕事に行かなくて
イライラしたことと、
台風一過で気温が上がって うんざりしたこと。
まあ その程度で済んで良かったって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その台風ですが、のりじ地方は 過ぎちゃったらもうおしまいでしたが、

千葉や静岡の方では 停電した地域もあったとか。

さっきも書いたけど、気温が上がったからねえ、
こんな時に停電って、暑かっただろうなあ。 大丈夫だったのかな、熱中症とか (-_-;)


気持ち 1

ちょっと ひなちゃん (-"-)

今、暑くても クーラー使えない人達の心配をしてるとこなんだよ。
自分がクーラー使えてるからって、これ見よがしに ・・・

もうちょっと 寄り添おうって気持ちになれないの?


気持ち 2

ああ、まあ夜中、ザーザービュービュー うるさかったから、寝不足なのは分かるけど ・・・


気持ち 3

平ちゃん?
一体 何を ・・・


気持ち 4

何のために?


気持ち 5

分け合うったって、ごはんやおやつと違うんだよ?
平次が暑くなっても、あっちの人は涼しくなるわけじゃないんだから ^_^;

それに 今日は35℃だよ。
無理しないで お部屋に入りなさい。


気持ち 6

いや、窓開けてると お母ちゃんと ひなちゃんが暑いんで 。

家族にも寄り添ってくれないと ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 君は八方君だから余計にな って 押してね♪


未分類 | 00:02:14 | コメント(6)
あの日の再現をしてみた
台風15号、関東を直撃だそうです。
首都圏の鉄道は 多くの路線が始発から運行見合わせだそうで。 英断ですね。
のりじ地方は 午前3時から6時が暴風雨のピークだそうです。
その頃は寝てますね。 いやどうだろう、寝れるかな? 
ニュースでは、「 音と揺れで 恐怖で寝れないかも 」 って言ってたし。
とりあえず、これを書いてる23時現在では 非常に穏やか。
本当に来るのかなって感じの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お風呂から上がって、バスタオルで体を拭きながら 脱衣所のドアを開けると、


巨乳 1

あ、 デジャヴ ・・・

ほら見て?
こないだと同じように、


巨乳 2

ってな顔で あたしを見上げて ^^

じゃあ こないだと同じように聞いてみよう。

「 そうかそうか、そんなにお母ちゃんの巨乳がうらやましいか ^^ 」


巨乳 3

なぜ真顔 ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 一番イヤなリアクションだから 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(7)
犬を見れば
先週 電動のこぎりをレンタルしたホームセンターに 昨日また行ってきました。
今回は時間があったので、ホームセンターに入ってるペットショップにも寄りました。
おやつ、フード、お洋服、ケージにベッド、滑り止めマット ・・・
まあ どこのペットショップにもありますよね。
でもね、どこのペットショップにも置いてなかったものが そこにはありました。
葬儀グッズ。
あたしが見たことなかっただけかな。 でも初めて見たの。
段ボールで出来た 薄紫色の棺、白い布に お飾りの花。
遺骨を入れるペンダント型のカプセルや、足型等を残せるメモリアルグッズ。
普通のペットショップにあるのは、ペットを迎えるためのものや、快適な生活を
送るためのもの。 最近では介護グッズも充実してきたけれど、
お見送りのためのものが それらに並んで置いてあるのって 初めて見たの。
最初はドキッとしたんだけど、考えてみれば当たり前のことだなって。
ペットを迎えたら ちゃんと最後まで責任持って見送ってねってことだよね。
そういうグッズをペットショップで買う買わないは別として、覚悟っていう意味では
それらを見せるのは すごくいいことだなって思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


のりじ家では あまり夫婦そろって ごはんを食べるってことがありません。

一緒にテーブルに着くのは 休日のお昼と夜くらいかな。

で、その休日の お昼ごはんの時間。


べったり 1

あたしのそばには 誰もいないけど、


べったり 2

お父ちゃんの周りは賑やか ^_^;

「 お前ら あっち行けよ~、見んなよ~ 」 って お父ちゃんは言うけれど、


べったり 3

これ見る限り、あたしがいないところでは あげてるなって分かるよね。

テーブルから食べ物あげたが最後、


べったり 4

ずっと こんな状態で ごはん食べることになるって 想像出来ないんだろうか ^_^;


べったり 5

犬を見れば 普段の行動が丸分かりだねえ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは出来ない相談だから 押してね♪


未分類 | 00:27:28 | コメント(4)
みんな一緒
いつも 仕事だけでもグッタリなのに、それに加えて 家のメンテの準備もあり、
心身ともに ダウン寸前です。
ので! 最終手段、にんにく卵黄をゴクリ!
明日はブイブイで頑張れそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は金曜日。 
平日でしたが、お父ちゃんが、


みんなで 2

サボりじゃなくて 有休な ^_^;

まあとにかく、お父ちゃんがいたので 家族みんなで 夕方のお散歩へ~♪


みんなで 1

やっぱり みんな揃うと嬉しいのね~。
平次はもちろん、ひなちゃんまで 張り切っちゃって ^m^


みんなで 3

ああ、一緒なのは 地獄の果てまでじゃなくて、病院の前までね。

ひなちゃんはオゾンだから、お父ちゃんと平次とは そこでバイバイだよ ^_^;


みんなで 4

え? あら。


みんなで 5

まったく、ウチの男共は過保護だな (-_-;)

「 ひなたちゃんのオゾンの準備が出来ましたー 」

あ、はーい。
じゃあ ひなちゃん、いってらっしゃい ^^


みんなで 6

早くいってらっしゃい!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 気持ちは一緒だよ ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:08 | コメント(4)
血の味
お風呂上り、バスタオルで体を拭いておりましたら、ひなちゃんがトコトコやってきて、
すごい嬉しそうに あたしを見上げてるんですよ。
なので、
「 なあに? お母ちゃんの巨乳が そんなにうらやましいの? ^^ 」 って聞きましたら、
踵を返して 脱衣所を出ていかれました。
少なからず 気分悪かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ちくさい 2

やだ、分かる?
実は今日、歯医者さんに行ってさあ ・・・


ちくさい 3

なんで嬉しそうなの? ^_^;

いや違う、そうじゃなくて。

歯のクリーニングをしてもらったんだよ。

ジェットクリーニングって初めてやってもらったんだけど、
もうホワイトニングしたみたいに真っ白になるし、ツルッツルのピッカピカ♪

でも やっぱり歳だからかなあ、結構 歯ぐきから血が出てね、

口の中、血の イヤ~な味 (-_-;)

なんか肉食動物になった気分 ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃん 逃げて! って 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(4)
30年待つのだぞ
昨日 お散歩途中に、昔の散歩友達にバッタリ。
彼女は コテツさんと同い年の子の飼い主さん。
なので 会うのは本当に久しぶりで。
「 相変わらず ビーグル2頭連れてるのね~ ^^ えっと、この子は誰? 」
「 これ ひなだよ。 こっちは初めてかな? 平次っていうの 」
「 え、この子 ひなちゃん? ひなちゃーん! 」

ひなっちが彼女に会うのは 13年ぶりくらい。
昔は 抱っこしてもらったり おやつもらったりしてたけど、覚えてるかなあ ^_^;

なんてのは あたしの勝手な杞憂で、
あのひなちゃんが! 
愛想のかけらもなくて、「 気安く触るんじゃないよ! 」 な あのひなちゃんが!
満面の笑顔で 尻尾ブンブン振りながら、差し出された彼女の手に突進 ^^

先日の 病院で会った 柴系ミックス君のことといい、
犬の記憶力ってのは 本当にすごい! って思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


まあ、初めて会った平次も、尻尾ブンブンで 飛び付いてたんだけど (^^ゞ


                    ☆     ☆


さて、昨日の記事の続きになりますが、

キッチンの大掃除から数時間後、

ガスの点検員のかたがいらっしゃいました。


親方 1

ひなちゃん、それを言うなら Hey! Say! JUMPじゃない?
いるよね、このお兄さんとそっくりな人が。 
ジャニーズ 詳しくないから 名前知らないけど。

いやあ、良かったわ、お化粧直ししておいて ^^


あれ?

平次?


親方 2

どうしたの? 弟子入りしないの? 楽しみにしてた親方だよ?


親方 3

なんで? 作業服着てるじゃん。


親方 4

言いたいことは分かるんだけど、どこでそんなイメージを ^_^;


親方 5

まあ Hey! Say! JUMPだからねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ30年くらい経てば ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:17:15 | コメント(5)
汚いものは見せたくない
いやあ ・・・ あたし やっぱ若いわ。
筋肉痛の話だよ。 2日目に来て、3日目には もう治っちゃったわ。
さすがに 4日目にデカいのが来るってことはないよね?
ちょっと自分に自信がついた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


せっせ せっせ 💦


ガス点検 1

ん~? キッチンの大掃除~ ^_^;

これから ガスの点検があるからさ~ ・・・


ガス点検 2

そーゆーこと!

最近 忙しいのを理由に、まともに掃除してなかったからさ、

レンジ周りは当然、シンク周りも ピッカピカに磨いてたのだ~ (^^ゞ


ガス点検 3

そりゃ ガスの点検なんだから シンクの中なんて見ないだろうけど、
汚いものは見られたくないじゃん ^_^;


ガス点検 4

は? お化粧? なんでわざわざ ・・・

あっ、お母ちゃん お掃除で汗だく!

うわあ、ここが一番 汚かった!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やかましいっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
そして翌日
散歩の途中で たまに会う 車椅子の女の子がいます。
彼女は犬が大好きで、散歩中の犬を見つけては 笑顔で手を伸ばします。
ある日、うちのふたりにも手を伸ばしてきたんですが、
見慣れないものにビビっちゃう平次、車椅子に吠えちゃうんじゃないかって
心配したんですが、彼女の笑顔が素敵だったせいか、シッポ振って 近づいていって。
いっぱいかわいがってもらえたんですよ。 ホッとしました ^^
( 触られるのが嫌いな ひなちゃんは、寄らせませんでしたが ^_^; )

それ以来、会えば 平次の方から寄っていって、撫でてもらったりしてたんですが、

どうやら彼女、犬を飼ったらしく ・・・

遠くから 彼女の車椅子の横を歩く その小型犬ちゃんを見た平次、
早くも 「 敵 襲来! 」 とばかりにパンティング (-_-;)

彼女の中では 平次は 『 おとなしくって 人懐こい かわいい子 』 。
せっかくのイメージを壊すのが忍びなく、さりげなく 手前の角で曲がっちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うふ ^^


背筋 1

お散歩 楽しいね ^^


背筋 2

あれ? お返事は? お散歩 楽しいよね?


背筋 3

散歩だよ?


背筋 4

あ~、だって お母ちゃん、昨日のヘイヘイホーでの筋肉痛が甚だしくってさ~ ^_^;
歩くのも息絶え絶えって感じなんだもん、しょうがないじゃん。

こういう時は 外に出られただけでも良しとしてくんなくちゃあ (^^ゞ

そうでしょう?


背筋 2

あれえ? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もっとひどくなるかもね って 押してね♪


未分類 | 00:03:14 | コメント(4)
メンテのためにヘイヘイホー
お盆の頃、のりじ家の洗面台のシャワーヘッドが壊れて、パーツを取り替えたことが
ありましたが、今度は 1階の義両親のとこの洗面台が水漏れ (-_-;)
しかも ウチのと違って、パーツ取り替えればオッケーみたいな お気楽なものでは
ないようで ・・・
もしも、もしも全取っ変えとかになったら ・・・
洗面化粧台って いくらすんの? てか 誰が出すの? ウチ? 今ないよ? マジで。
なんかもう、出てく時は一気だなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、とうとう迫ってまいりましたよ、我が家のメンテナンス。

施工メーカーさんから 宿題が出されてるんですよ。
「 足場を組めるように 家の周りをきれいにしといて下さい 」

まあ 自転車や植木鉢とかは 前日とかにでも充分ですが、

大変なものは お父ちゃんのいる週末にしか出来なくて。

というわけで、昨日の日曜日は 宿題の中でも一番難題な、

オリーブとエニシダの木を切ることに。


ヘイヘイホー 1

そうなんだよ。
足場組むのに あそこに木があったらダメなんだって ^_^;

見てよ、こんなに大きくなったんだよー。


ヘイヘイホー 2

武吉の木なんか 2階の窓に届いちゃったよー。

幹も結構太くってさ、

普通ののこぎりじゃ無理だからって、ホームセンターで 電気のこぎりをレンタルしてさ。

施工メーカーさんの方でも 頼めば伐採してくれるんだけど、お金取られるんだよ。
だったら 電のこ 自分らで買っちゃった方が安いかって思ってたんだけど、

調べたら レンタルなら 1泊2日で300円!
いいシステムだねえ ^^


ヘイヘイホー 3

太い幹や枝でも バッサバサ♪


ヘイヘイホー 4

あっという間~♪

あたしもやってみた。


ヘイヘイホー 5

2時間ほどで、


ヘイヘイホー 6

きれいさっぱり~ ^^


ヘイヘイホー 7

平ちゃん ・・・

お母ちゃん達の心の内を察して?

口に出したら辛いから 言わないだけなんだよ。
泣きながら植えた木なんだよ。

なんとも思わないわけないじゃん。


ヘイヘイホー 8

心の内を察しろって言ってんの (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ マジで筋肉痛が怖いから 押してね♪


未分類 | 00:12:16 | コメント(6)
それぞれのお目当て
昨日は お父ちゃん、茨城へ早朝ゴルフ。
夜中に出発、朝方着いて 現地で少し寝て、朝一番にプレーをして、お昼頃には帰宅。
いつも そんなパターンなんですが、昨日は午後2時過ぎぐらいに帰ってきまして。
「 いや~、参ったよ。 こないだ あおり運転がどうのって事件あったろ。
あれの実況見分やっててさ~、常磐道 通行止めになっててさ~ 」

へえ、そうだったんだ。 でも 通行止めにするなら なにも週末にやらなくても ・・・
って思ったんだけど、
テレビのニュースとかで それが報道されるたびに、「 ほらほら、これこれ! 」 って
嬉しそうな お父ちゃん。
週末にやってくれて 良かったね って思うことにした お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



違う 1

ん? ああ、金曜日に抜いた 奥歯?
おかげさまで 痛みも腫れもなく、ちょっと血は止まりにくかったけど、
それでも 土曜日に消毒してもらいに歯医者さん行ったら、「 順調ですね 」 ってさ ^^


違う 2

え、やだ ひなちゃん、誤解してる?
抜歯当日にお散歩行かなかったのは それのせいじゃないよ?
雨が降ってたからだよ?

まあそりゃ何が原因でも、お散歩行けないってのは、君らには大問題だろうけど。

誰にも会えずに ずっとおうちの中ってのは、つまんないだろうからね ^_^;

外に出れば 必ず誰かに ・・・

あ、ほら、シェパードのヤマトだよ! こんにちはー!


違う 3

違う 4

ごめんよ、ヤマト。
ひなちゃんのお目当ては、


違う 5
( 注: ヤマトのパパは 運送会社の社長さん )

ま、そんなことで ガッカリするヤマトじゃないけどね (^^ゞ

だって ヤマトのお目当ては、


違う 6

違う 7

違う 8

それぞれ お目当てにありつけて良かったね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはやめとけ ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:24 | コメント(8)