FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ラブラブなふたり
本日は 当ブログの開設記念日。 11周年。 ワンワンでございます~ ^^
ここまで続けてこられたのも、ひとえに皆様読者の方の存在あってこそ。
本当にありがとうございます。
そろそろ ・・・ かな~と思いつつも、主役が頑張ってるうちは もうちょい続けようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ★     ★


まあ 長いことやってますと、他のブロガーさんや ブログやってない読者さん達とも
思いのほか 深い仲になっていくこともありまして。

ひなちゃん、

いつもコメントくれる ジュニキチさんちの家光が お空に行ったって。


家光 1

あるよ。

お母ちゃんは ジュニキチさんや家光に 何度か会ってるけど、
ひなちゃんや平次も 会ってるんだよ。

覚えてないかな、6年前。
G家の上京に合わせて みんなで集まった時のドッグランで。

ほら、一緒に写ってる ^^


家光 2

いやあ、一緒に写ってるのって本当になくて、探して探して ようやくこれ ^_^;

というのも、家光って 他の子と遊ばなかったんだよね。

家光を撮ろうとカメラを向けると、


家光 3

こんなのよ。

何をしてるかって言うと、


家光 4

ジュニキチさんの足で腰振って ^_^;

じゃなければ、


家光 5

ジュニキチさんと 手袋の引っ張りっこ (^^ゞ

きっと家光は ジュニキチさんさえいれば良かったんだろうね ^^

ジュニキチさんも そうだったんだろうと思うよ。
足にしがみつかれても、手袋引っ張られても、ずっとニコニコしてたのが印象的だったよ。


そんな相棒を失ったのが 先週末だって。

人生のうちでも指折りの悲しい日に、自分のことは何も言わず、
ひなちゃんのオゾンの応援や、平次の足のことでコメントくれたんだよ。


家光 6

本当だね ・・・

お母ちゃんは 今、ジュニキチさんのことが とっても心配です。

それでも元気にふるまう彼女のことが とっても心配です。


家光 7

いやいやいやいや ・・・ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次のうんこじゃなくって ジュニキチさんをだよ って 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:10:36 | コメント(11)
毛布です
今回の 平次の足の不調。
アニマルコミュニケーターの知り合いが 記事を読んでくれて、
遠隔で 平次に聞いてみてくれると。
結果、足じゃなくって腰だと。 寒さが原因の腰・ヘルニアの症状だそうです。
あったかくして 大事にしてれば、2週間ぐらいで良くなるそうですよ ^^

このかたは、腰の痛みを伴う、なにか腫瘍系の病気を疑って 話を持ち掛けて
下さったんですが、そういうのではないそうで。
いやあ、本当に良かった!
今週、ちょうど平次の 延期になってた犬ドックがあるので、この件は先生に伝えて、
しっかり診て頂こうと思います。

さて、実はこの時、ちょっと興味深いことが起こりまして。
昨日は雨が降ってて お散歩にも行けず、子供達はこたつの中で ずっと寝てたんですよ。
と、夕方 平次が 顔だけ出して、遠くを見つめたまま じっとしてるんです。
もしかしたらと思い、その時間、17時35分と記憶してたんですが、
その後、そのコミュニケーターのかたから結果を頂き、
「 応えてくれてありがとうと 平次君にお伝え下さい 」 とのことでしたので、
平次に質問をしたのは何時ぐらいだったのかと聞いてみましたところ、
「 17時半ぐらいかな 」 と。
その時の平次の様子を伝えましたら、
「 へえ、やっぱり平次君 賢いですよね。 反応するんですね 」 って。
そういうもんなんだ~って 超感激した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そんなわけで、あったかくしてなくちゃいけない 平ちゃん。

とはいうものの、平次は ひなちゃんみたいに お洋服着てくれないしなあ (-_-;)

そうだ!
お洋服じゃなければいいんだ!

ということで、ひなちゃんの 着る毛布を ^^



毛布 1

いいえ、それは毛布です。


毛布 2

夜の間だけでも 我慢しなよ~。
それ あったかいでしょう? 痛いの治るよ?


毛布 3

毛布 4

毛布 5

あーもー うるさいっ!
分かった! 脱がしてあげるからっ!

はい、これでいい!?


毛布 6

毛布 7

しょうがない、湯たんぽ出すか (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あら ひなちゃんったら 優し~い ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:10:29 | コメント(8)
キレキレ勝負
昨日の記事に書いた 平次の足の不調。 ( いや、不調ってほどのものでも ・・・ )
やっぱり どうしても見ちゃうじゃないですか。
痛そうにしてないかなとか、かばって歩いたりしてないかなとか。
どうやら その視線に、ひなちゃんの嫉妬が炸裂してるようで ^_^;
「 なんで あたしじゃなくて、あんなヤツのことばっかり見てんのさ (-"-) 」 って
感じでしょうかね。
こんな子だったっけ? って不思議に思ったんですが、考えてみたら、
コテツさんの介護や 平次の子育ての時は、ひなちゃんと一緒にやってたんですよ。
「 こうするといいかなって思うんだけど、ひなちゃん どう思う~? 」 とかって。
今回あたし、ひなちゃんに何も言ってないんですよね。
ちょうど 平次がおかしいなって思ったのが週末だったんで、
相談相手はお父ちゃんだったんですよ。
なので ひなちゃん、蚊帳の外な気分になっちゃったのかなあって ^_^;
犬相手でも、もっとちゃんとお話しなくちゃダメねって反省した お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あーあ、すんごいいいお天気だなあ。
今日 雨だったらよかったのに。

そしたら お散歩行かなくて済んだのになあ。

多分 平次、足を痛めてるんだろうから、出来れば安静にさせておきたいのに (-_-;)


留守番 1

元気なのは分かってるんだけど、でもちょっと足が変な感じするんでしょう?


留守番 2

留守番 3

留守番 4

普通の時は平気だっていうのは分かってるんだよ。

部屋中 チャカチャカ歩き回ってるし、どこも痛そうじゃないもんね?

でも 階段上がる時とか、おやつもらってジャンプしようとする時、
「 なんかいつもと違うな、オレ 」 って思うんでしょう?

やっぱり 足 痛めてるんだよ。
今日はお散歩お休みして、平ちゃんはお留守番 ・・・


留守番 5

そんな ジタバタ スリスリしたって ダメだって ^_^;

ひなちゃん、出番です。 指導お願いします。


留守番 6

いや、そっちの意味の指導ではなく (-_-;)


留守番 7

まあ 確かに平次の方がキレキレだったので、
近所一周程度のお散歩に連れて行くことに。

階段を下りる時は ダダダダッと いつもの動きでしたが、
上がる時は トントンと、やっぱりゆっくりでした。

でも 前日よりはだいぶ動きは良かったんですよ?

ごはんや おやつのジャンプも、前足だけ10センチほど上げるようになりました。

ちょっと良くなってるみたいです ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は雨なので、あなたもお散歩には行けないですよ って 押してね♪


未分類 | 00:05:37 | コメント(3)
どうしちゃった?
昨日は お父ちゃんと 地元の商工会のお祭りに行ってきました。
市内のいろんなお店が出店を出してたり、近隣の県からも特産物の販売があったり。
で、その中に お店の前を通るたびに気になってた ハンバーガー屋さんを見つけまして。

元気 0

こんな目の前でハンバーガー作ってたら、並んででも食べたくなっちゃうじゃないですか (^^ゞ

元気 00

軽く焼いたバンズに ジューシーなパテ、厚切りベーコンに 甘辛く炒めたお野菜。
ブラックペッパーが効いてて、めちゃくちゃ旨かったです ^^
あとは 別のお店で ケバブサンドを。

元気 000

お留守番しててくれた子供達には お土産を ^^

元気 0000

ここずっと 週末にデカい仕事が入っちゃって、お出かけなんてしてなくて、
久々にデート気分だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


実は ちょっと心配なことがあるんですよ。

平次がね、なんか変なんです。

いや、元気はあるんですよ?

おやつを見せれば、


元気 1

小走りに寄ってくるし、

もちろん 食欲はあるし。

元気 2


お散歩の時間になれば、自分から ひなちゃんに稽古をつけてもらおうと
挑んでいくし。

元気 3


お散歩に行ったら行ったで、

元気 4

いつものように リード ビンビンだし。

もちろん、

元気 5

ご機嫌なんだけど ・・・


平次が変だなって気付いたのは 土曜日の夕方。

夕方のお散歩から帰ってきたら、階段を上りたがらないの。
上るんだけど ゆっくりなの。 いつもは ダダダ!って駆け上がるのに。

夕ごはんや 夜の大好物のおやつの時、「 わーい♪ 」 って ジャンプしないの。

そんなの おかしいの (p_-)


元気 6

でも、その日曜日、お散歩から帰ってきてからも、


元気 7

多分、後ろ足がおかしいんだろうなあ。

でも 以前 靭帯を痛めた時みたいに、ヒョコヒョコしたりしてないんだよなあ。

痛くて 足を地面に付けないとかだったら、動画に撮って 先生に見てもらうんだけど、

ゆっくり階段を上がるとか、おやつを前に おとなしくお座りしてるとか、
それじゃ ただのおりこうワンちゃんだもんなあ。

どうしちゃったんだろうなあ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日には治ってるように 押してね♪


未分類 | 00:18:23 | コメント(7)
どっちでしょう
この度 G家のひびちゃんが、下の前歯を抜歯し、
ひなっちと同じく スキッ歯仲間となりましたが、

どっちだ 0

この ひびこの画像を見て あたしは愕然。
下は スキッ歯発覚すぐの ひなっちの歯ですが、

どっちだ 00

ひびこみたいに 歯ぐきが下がってない! フラット!
確か ひなっちは、この時先生に 「 ここの歯って元々ありましたっけ? 」 って
聞かれるほど 穴もなく、本当にきれいに抜けていて ・・・
『 抜いた 』 のと 『 抜けた 』 のとでは、こんなに違うものなんだなあって
ひとつ勉強になった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

しかし、本当に なんでひなちゃん、前歯、しかも2本、いきなりなくなったんだろう ・・・


                    ☆     ☆


土曜日の朝のこと。


どっちだ 1

久しぶりの 真っ青な空だね ^^


どっちだ 2

ひなちゃんの顔は 日陰でも真っ白だけどね ^_^;


どっちだ 3

ん~?


どっちだ 4

あはは、バレたか~ (^^ゞ
ひなちゃんには 隠し事は出来ないな~。


どっちだ 5

キャンセルとは言ったけど、中止じゃないからね。 延期だよ、延期。

平次もシニアなんだから、年に一度くらいは しっかり検査して、
健康状態を把握しておかなきゃいけないからね。


どっちだ 6

あ、いえ、

今日はオゾン ^^


どっちだ 7

がんばれ~ ^^




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 君は来週ね って 押してね♪


未分類 | 00:07:37 | コメント(3)
お天気問答
昨日の豪雨で たくさんの心配を頂きましたが、埼玉・のりじ地方は特に被害もなく、
大雨の一日で終わりました。
それでも 朝起きた時には 既に洪水警報も出ていたし、一階には親二人いるしで、
もし避難なんてことになったらって考えちゃって、気だけ疲れた お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


とまあ そんなわけで、


いい天気 1

ずっと雨だったからね、お散歩 行けなかったもんね ^_^;


いい天気 2

そうそう、本当だったら 平次は 病院で 半日預かりの検査を予定してたんだけど、
なにも こんな時にやらなくてもって、前日のうちにキャンセルしたんだよね ^_^;

でもね 平ちゃん、

ウチは何事もなかったけれど、
この雨で よその地域では たくさん被害が出てるんだよ。

それを 「 いいお天気 」 っていうのは ちょっと違うんじゃないかなあ。

自分だけ良ければいいの? 
違うでしょう?

というわけで、

ひなちゃん、出番です。 指導お願いします。



いい天気 3

そうそう、さすがひなちゃん、分かってるねえ ^^


いい天気 4

え ・・・


いい天気 5

ええ~ ・・・


いい天気 6

結局 ひなちゃんも 自分のことばっかかよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ役に立てて良かったんじゃん? って 押してね♪


未分類 | 00:14:43 | コメント(3)
3歳と8歳
お父ちゃんのキルトケットを買い替えることにしたんです。
もう古くなって、擦り切れてきちゃったんでね (^^ゞ
お店に買いに行ったら、物が置いてなくて。
じゃあ ネットでポチろうって話になって。
『 キルトケット 』 で検索。
値段的には、あんまり安物だとガッカリしちゃうかもって、そこそこなものを。

「 これなんかどう? 送料無料だし 」
「 うん、いいんじゃん? 」
「 色は? どれがいい? 」
「 なんでもいいよ 」
「 なんでもいいったって 濃紺とかは嫌でしょう? 」
「 ああ そうねえ、淡い色がいいねえ 」
「 水色あるよ? 水色にする? 」
「 別に水色じゃなくてもいいよ 」
「 あ、これなんかいいんじゃない? アッシュグレー。 薄いグレー 」
「 ああ、いいねえ 」
「 アイボリーもいいねえ 」
「 のりじちゃんなら どっち選ぶ? 」
「 あたしだったらアイボリーがいいなあ 」
「 じゃあアイボリーにしよう 」
「 いいの? じゃあポチっちゃうよ? 」
「 うん 」

昨日届いたんですが、開けてビックリ。
今まで使ってたものと 色もメーカーも 全く同じもの。
人間、何年経っても 選び方や好みってのは そうそう変わらないものなんだなあって
なんか感動しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うーん、なんだか複雑な気分だなあ (-_-;)


3歳 1

そうそう、ママと 小学生くらいの男の子が連れてきてた、ミックスの男の子。

毛は長くて、ちょっとカールしてて、黒と白が混じったグレーな子で、
ものすごくおとなしいっていうか、穏やかっていうか、覇気がないっていうか ・・・

おじいちゃんなのかな? って思って、「 何歳ですか? 」 って聞いたの。

そしたらママが、「 3歳です 」 って。

男の子が平次を見ながら、「 この子は何歳? 」 って聞くの。

あたしは、あたしの足元で リードをビンビン引っ張りながらギャンスカ吠えてる
平次を見下ろしながら、

「 これでも8歳なんだよ ^_^; 」

男の子、「 えーっ! 8歳!? 8歳って人間で言うと ・・・ 」

「 50歳くらいかな ^_^; 」

「 すごいね! もうおじさんなのにね! 」


なんか もうさ~ ・・・ (-_-;)


3歳 2

いや、でも その後の会話でさ、お母ちゃん、
「 すごい落ち着いてますよね~、3歳には見えない~! 」 って言ったのよ。

そしたら 男の子、
「 いつもこうなの。 何をしても どこに連れてっても 嬉しそうじゃないの 」 って。

まあ確かに、感情を表に出さない子っているけれど、

そうねえ、そう考えると、年甲斐もなく 感情垂れ流ししてる平次で、
あたしは良かったかな~ なんて (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもオンオフって大事だと思うんで 押してね♪


未分類 | 00:05:03 | コメント(5)
半年のブランク
夕方、暗くなるの早くなってきた?
お散歩で 4時半ぐらいに家を出たんだけど、途中からピカピカ君点けちゃったよ。
それとも 天気が悪かったからかなあ。
でも 気付けばもう10月も後半。 日の入り時刻が早くなっても おかしくないか。
暗くなるのが早くなると、なんとなくせわしなくて嫌だなって思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


スーパー行ったら おいしそうだったんで、買ってきちゃった~ ^m^

焼き芋っ!


焼き芋 1

半額だって、おいしそうじゃなかったら買わないもーん。

焼き芋なんて 約半年ぶりかな? 嬉しいね~ ^^

でもちょっと待ってなね。
今シーズン初だから、お父ちゃんとお母ちゃんとで まず味見するからね ^^


あ、甘い!
芋半分なのに この値段は高いなって思ってたんだけど、
そうか、これ いい芋なんだ。

甘いね ^^
おいしいね ^^


焼き芋 2

ちゃんと 君らの分は残してあるから ^_^;


さあ、それじゃあ お父ちゃん、
あたしは写真を撮りたいから、お父ちゃんが子供らに お芋あげて下さーい ^^

「 じゃあ ひなちゃん、待ーて 」

焼き芋 3

「 よし! 」

焼き芋 4

「 わ、飲んだ! おい、ひなちゃん 芋 飲んじゃったぞ! 」

そんなの 昔からそうだよ。 今更なに言ってんの。


「 じゃあ もう一個な~。 はい、よし! 」

焼き芋 5

「 痛って~! ひなちゃん 指噛んだ! 」

焼き芋 6

ああ、芋の時は 特に気を付けないと 指なくなるよ?
って、それも今更なんですけど ^_^;


「 じゃあ これで最後な~。 よし! 」

焼き芋 7

「 はい、おしまい ^^ 」

焼き芋 8

焼き芋 9

「 早ええな おいっ! 」

だから それもいつものことだって ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ストーブの季節まで待ちなさい って 押してね♪


未分類 | 00:19:26 | コメント(5)
後ろから前から
お散歩でのこと。
あたし達の後ろから近づいてくる自転車が2台。 
おじいちゃんと 小学生くらいの孫娘。
後ろからついてくる孫娘に、おじいちゃんが 振り向きながら 大きな声で話しかけます。
「 今なんで角曲がらなかったか分かる? 信号が変わったでしょ。 こういう時は ・・・ 」
はは~ん、物知りアピールをしたいタイプのおじいちゃんなのね ^m^
その後、あたし達を追い抜く時、孫娘ちゃんが、「 あ、犬! かわいい ^^ 」
と、おじいちゃん、「 片っぽはお年寄りだね 」
物知りおじいちゃん、顔が白くなった犬はお年寄りって知ってるのね ^^
「 ピンクの方? でもかわいいよ? 」
「 ありゃ若作り 」
言葉は選ぼうぜ、じじい (-"-) って思いながら聞いてた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


後ろから、


どうぞ 1



前から、


どうぞ 2



ついでに 上からも どうぞ ^^


どうぞ 3

いや~、ひなちゃん グッスリ寝てるみたいでよかったわ。

起きてたら 大変なことになってたものね (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 ゴゴゴゴ! 」 って効果音を想像しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(4)
マダムに脱帽
いつも行くコンビニのレジに 外国人の女性が入ってました。
どこの国のかただろう、めっちゃ美人!
日本語も上手だし、作業も的確。 きっと優秀な人なんだろうなあ。
コンビニの仕事は大変だろうけど頑張って! その容姿なら もっと簡単に
お金稼げるかもしれないけど、そっちには行かないで!
そんなことを考えちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日のひなちゃん。


脱帽 1

いえいえ お着替えです。

そろそろ気温も安定してきて、もういきなり暑くなりそうにもないんでね、

アレを着せてみようかなって。

そう、今年のひなちゃんのお誕生日に マダム伊藤が作ってくれた オートクチュール。


でもねえ、

あの服ねえ、

届いて 開けてみて、思ったんだよねえ。


脱帽 3

大きいっていうか、太い?

マダムの服は いつもひなちゃんにピッタリで、
一度も会ったことないのに すごいなあって思ってて。

今まで たくさん お洋服を作ってもらったんだけど、

これは ちょっと さすがに ・・・


脱帽 2

お年寄りで、関節だの腰だのが悪い子をお持ちの飼い主さんは お分かりかと
思うんですが、

そういう子に服を着せるのって 怖くないですか?

ひなちゃんは 後ろ足が弱ってるので、袖を通すのに前足を持ち上げると、
下手すると倒れちゃったりするわけですよ。

腰に不安がある時に無理やり着せようとすると、「 キャヒーン! 」 なんて
鳴かれちゃったりね ^_^;

なので、着せる時は速やかに、一発勝負じゃないといけないわけで。

この服はどうかな。
袖、通りやすいかな。


あれ、すんなり入った。
全然引っかからなかった。
あんまり足を上げなくても、関節をギュっと曲げなくても スッと入った。

まあ デカいからな。

どのくらいデカいかな。
みっともない程だったら、さすがにダメだよな ・・・


脱帽 4

あれ? そんなにデカくない ・・・

いや、デカいんだけど、思ってたほどにはデカくない。

強いて言えば、腕から脇の下にかけてが ゆったりし過ぎてるかな。

でも これのおかげで、袖を通すのが楽だったんだな。

それに バックショットも ・・・


脱帽 5

はいはい、前から撮って反転させるからいいですよ ^_^;

この背中のポケット! 見て!


脱帽 6

布が二枚重ねになってるから ただでさえあったかいのに、
痛みが出た時には ここにカイロ入れられるねえ ^^

真ん中にパッチンホックが付いてるから、カイロが落ちちゃったりもしないねえ ^^

いやあ、すごいな マダム。

デカくて、もしかしたらお直しを頼まなきゃダメかと思ってたのに、

着せるのが楽な、ギリギリのデカさだった。

え、これって もしかして計算?
「 着せてみたら大丈夫だった~ 」 じゃなくて、大丈夫なようにって初めからの計算!?


もし 「 どこか直す? 」 って聞かれたら、「 ううん、このままでいい 」 って答えるよ ^^


脱帽 7

いやあ ホント ・・・

今のひなちゃんにピッタリだわあ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ マダムの名は伊達じゃないんで 押してね♪


未分類 | 00:35:04 | コメント(5)
良品
一昨日の昼間、あたしはぼそりと呟いた。
「 あれ、なんかスマホのバッテリー、減るの早くね? 」
そしてその夜、夜中の2時くらいに確認した時、78%だったのを覚えてる。
翌朝、バッテリー切れで 画面真っ暗。
やっぱり バッテリーおかしかったんだ~ (-_-;)
ショップに電話してみたら、持って来てくれと。 でもかなり待つよと。
このクソ忙しい時に (-"-)
あたしは そんなにスマホに依存してないので、別に週末に行かなくてもいいかな、
平日の方が空いてるだろうなって思ったんですが、
お父ちゃんが 保守画面をいじって、なんか多分直ったみたいです。
で、思ったんですけど、キャッシュレスとか言って、まあ買い物だけじゃなくて、
今って スマホでいろいろ出来るじゃないですか。
そういうの スマホでなんでもやる人って、スマホ壊れたら どうするんだろうねえ?
なんにも出来なくなっちゃうよねえ?
便利も良し悪しだなあなんて思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「 ぷぷっ ^m^ 」


良品 1

「 うん? あ、やだ、お父ちゃん貼ったの? ^_^; 」


良品 2

「 でも平次、気付いてないみたいだよ 」


良品 3

「 だからって~ ^_^; 」
「 まあでも、良品だからいいか ^^ 」
「 平次 良かったね~、お前 良品だってさ~ ^^ 」



良品 4

あ・た・ま! 気が付いた? ^m^


良品 5

分かった分かった、暴れんな。 今取ってあげるから ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 場所の問題!? って 押してね♪


未分類 | 00:00:35 | コメント(4)
ボツ動画
仕事が終わらん! 間に合わん!
ということで、今日のブログは 手抜きも手抜きでごめんなさいね な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ごめんね、今日は動画一本だけなの。

実は 昨日の記事の 平次のお迎えシーン、動画に撮ってたのでした。

なぜ昨日載せなかったのかと言うと、出来が悪過ぎたから。

暗くて画質は悪いし、なにより 横画面で撮ってたのが 縦になっちゃってるの ^_^;

それでも 今日はそれを載せちゃおうと思って。

なぜならネタがないから。


シチュエーションは、病院から出てきた ひなちゃんとお母ちゃんを 平次が見つけて、
通りを渡って合流するところ。

見どころとしては、平次が嬉しくて ひなちゃんに駆け寄るところと、
そんな平次をスルーする ひなちゃんと、
「 あれ、お母ちゃんもいたの 」 って 取ってつけたように あたしに飛び付く平次。

音は出さなくて大丈夫です。

それでは ゴロンと横になりながらご覧下さい ^^




オチもなにもないですが、これがいつもの平次ってことで (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ このつれなさも いつものひなちゃんってことで 押してね♪


動画 | 00:00:58 | コメント(5)
バカふたり
今使ってる あたしのメガネ、度が合わなくなっちゃって 全然見えないんですよ。
特にパソコンの画面がね。 
仕事してる時、目を細めて 画面に顔を近づけてって感じになっちゃって。
なので 新しいメガネを作りに行ったんです。
度を測ってもらったら、今のメガネで 何ら問題ないそうで。
メガネ屋さん曰く、パソコンの見過ぎによる疲れ目だって。 ピント調節機能の低下だって。
「 じゃあ必要なのは 新しいメガネじゃなくって 目薬ですかね 」
「 いえ、必要なのは パソコンを使わない時間です 」
一件落着な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

って、じゃあ仕事どうすんのよ (-"-)


                    ☆     ☆


金曜日、ひなちゃんのオゾンをしに 病院に連れて行きたいなって思ってて。

でも 天気予報は雨。

どうしようかなって思っていたら、
たまたま お父ちゃん、その日 有休を取っていて。

それはラッキー。 それじゃあ車で連れて行ってもらいましょう ^^

と思っていたんだけど、雨 降ってない。 
雨雲レーダーでは もう雨が降ってることになってるんだけど、でも降ってない。
今にも降りそうなんだけど 降ってない。

ならば とりあえず みんなで病院まで歩いていって ・・・

さあ、これからの行動を説明しますよ。 よく聞いて下さい。

お母ちゃんとひなちゃんは、このまま オゾンと カイカイのお注射をしてもらうのに
病院に入ります。

お父ちゃんと平ちゃんは、おうちに帰って下さい。


お迎え 1

もし雨が降ってきちゃったら、電話しますので、お父ちゃんは車でお迎えに来て下さい。
平ちゃんは おうちでお留守番です。


お迎え 2

では解散!


お迎え 3

ああ、昨日 やたらと元気アピールしてたもんね ^_^;
でも あれはオゾンが効いてるから出来たことなんだよ?

毎日元気でいるために、効果が切れないうちに 次のオゾンをしてもらわなくちゃね ^^

じゃ、行ってらっしゃい ^^


お迎え 4

いやあ、この天気のおかげで 他の患者さん来てないから、待たずに早く終わって
助かるわ~ ^^

どれ、雨はまだ降ってきてないかな?

・・・・・・ あれ?


お迎え 5

通りの向こうにいるのは お父ちゃん? と平次?

何してるの!?


お迎え 6

来たんじゃなくって 待ってたんでしょう!
バカなの!?

雨 降り出さなかったからいいようなものの、
そんなことしてる間に雨降ってきちゃったら どうするつもりだったの!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんの説明聞いてた? って 押してね♪


未分類 | 00:08:58 | コメント(5)
平和はひま
夕ごはん 何にしようかな。
しゃぶしゃぶにしようかな。 お鍋もいいな。 あ、おでん食べたい! おでんにしよう♪
冬って おいしくって手のかからない料理がいっぱいで嬉しい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

( って、まだ秋だけどな )


                    ☆     ☆



ひまつぶし 1

うんうん、平ちゃん、今日はちゃんと自分の定位置で寝てるね。

平和でなにより ^^



ひまつぶし 2

ああ~、今日は雨で お散歩行けないもんねえ。
つまんないよねえ ^_^;


ひまつぶし 3

あ、平ちゃん 起きたの? グッスリだったねえ ^^

うん? ひなちゃん?


ひまつぶし 4

ひまつぶし 5

ひまつぶし 7

ひまつぶし 8

あらあ、賑やか ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひまつぶしに ・・・ じゃないかな? って 押してね♪


未分類 | 00:02:02 | コメント(4)
寝たら死ぬぞ!
お向かいのおうち、台風は関係ないと思うけど カーポートの工事が入ってました。
お庭から ギュイーン! と 電のこの音が響きだすと、

冬支度 0

親方は親方でも、平次の知ってる親方じゃないんだよ ^_^;
なんだか切ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いやもう 本当に寒くなっちゃって。

先日、ひざ掛け代わりに こたつにカバーを掛けたんだけど、

昨日は 敷物も冬用のあったかいのに替えました。


冬支度 1

犬も あったかいと嬉しいんだねえ ^^


それじゃあってんで、犬部屋のベッドにも 冬用の敷物を。

さっそく平次が入っていったけど、


冬支度 2

おいおい、なに ふわんふわんの方で寝ちゃってんの?
そっちは ひなちゃんの定位置でしょうが。


冬支度 3

いや、でもやっぱりマズいよ。
どいた方がいいと思うよ?


冬支度 4

本当?

じゃあ くれぐれも熟睡しないようにね?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(7)
8年前
今回の台風19号で、多くのかたがエリアメールを受け取ったことと思います。
エリアメールって言っても、緊急地震速報の ブイッブイッブイッていうのとは違くって、
災害・避難情報の ピロリロリ~ン ってかわいい感じの。
これのことを書くために、間違ったことを書いたらいけないと思い、YouTubeで
音を出して再生したんですよ。
♪ ピロリロリ~ン、そうそう、これこれ。 そうか、災害・避難情報っていうのか。
その後で次の音、緊急地震速報の音が再生されまして。
♪ ブイッブイッブイッ、うへえ、分かってても心臓がギュっとなるわあ ^_^;
と、いきなり平次が こたつから飛び出してきまして、ベランダに出て ガクブル。
「 うわあ、ごめんごめん! 今の嘘! 地震じゃないよ、大丈夫! ホントごめん! 」
そう言いながら、あれ? 平次、この音で怖い思いしたことあったっけ?
一番大きくても震度4くらいだったよなあ。 なんでこんなにビビってんの?
この音がトラウマなのは、東日本大震災を経験してる ひなちゃんじゃんねえ?
そう思って ひなちゃんを見ると、こたつから顔だけ出して ぐっすり。
ちょっとホッとしながらも おいおいって思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


8年前の昨日、10月15日、生後49日の子犬が うちにやってきました。


8年前 1

その日のうちに 「 平次 」 と名付けられた その犬は、
猫のお兄ちゃんと 犬のお姉ちゃんに 大層かわいがられ、


8年前 2

そして8年後、


8年前 3

ホント、立派になったねえ ^^


8年前 4

いやいや ひなちゃん、ちんちんの話じゃなくって ^_^;

さすがに8年も経てば いろいろ変わったよ?
ひなちゃんよりも体は大きくなったし、顔にチラホラ白いものも ・・・


8年前 5

うん? 例えば?


8年前 6

平ちゃんは ずーっと ひなちゃんが大好きだもんね~ ^^


8年前 7

8年前 8

8年前 9

あ、デジャブ ・・・ 


8年前 10

姉ちゃんが大好きなところ、
お父ちゃんやお母ちゃんが大好きなところ、
明るいところ、素直なところ、元気なところ、かわいいところ ・・・

平次のいいところは ずっと変わらずにいてくれるといいなあ ^^

というわけで、平ちゃんの家族記念日には ちょっと奮発して、


8年前 11

あ、デジャブ ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんの老いっぷりも含めて、8年ってすごいわあ って 押してね♪


未分類 | 00:16:23 | コメント(9)
15年前
急に寒くなっちゃって、昨日は日中17℃くらいまでしか気温も上がらず。
ひなちゃんは座布団の下に潜っちゃうし、平次は あたしのひざ掛け 取っちゃうし ・・・
というわけで、キルトカバーと中掛け毛布で こたつ作りました~ ^^

15年 0

ひなちゃんも平次も ソッコー入ってって、

15年 00

こうやって こたつに潜られちゃうと、ネタに困るんだよなあって この時期 毎年思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



15年 1

ああ、今日は一日雨だから、部屋の中も薄暗くって ・・・


15年 2

ああ、お母ちゃんの話か (^^ゞ

んん~、やっぱり雨だから ・・・

2代目・武吉の命日なんだよ、10月14日。

例えばさ、桜の時期は コテツさんを思い出すし、
梅雨になると弁にゃんを思い出すし。

それと同じで、秋の雨の日は 武吉を思い出しちゃうんだよね。

あの日から もう15年も経ったんだなあって。

子を失うって 武吉が初めてだったから、結構重くってさあ ・・・


15年 3

別にウダウダじゃないよ、思い出してるだけだよ ^_^;

いつもは楽しく思い出すんだけど、たまには こうやってしんみりすることだって ・・・


15年 4

はいはい、明日ね。 15日ね。

10月15日は 平ちゃんの家族記念日だもんね ^^

お天気は やっぱり雨みたいだけど、8年前のことを思い出して 楽しく過ごそう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そのためにも こたつから出てね って 押してね♪


未分類 | 00:08:53 | コメント(3)
目指せ現状維持!
ご心配頂いておりますが、のりじ地方に限って言うと、今回の台風での被害は
全くありませんでした。
雨が降って 風が吹いた。 それだけです。
それでも、河川氾濫警報のエリアメールがバンバン入ってきたので、
気は休まりませんでしたけど。
夜中、3時近くだったかな、エリアメールが来て、「 とうとう荒川か!? 」 って
慌てて飛び起きて、ちょっと距離のあるところの川の氾濫で、
「 じゃあここは大丈夫ね 」 って また寝ようと思ったら、防災サイレンが聞こえてきて、
耳を澄ますと 「 危険水位に ・・・ 」 「 避難を ・・・ 」 って言葉が切れ切れに。
ここは大丈夫って分かってても、そんなの聞いちゃったら 眠れなくなっちゃって。
翌 日曜日は 寝不足で、昼寝三昧だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

実は今でも 洪水警報はレベル3のまま 消えてませんけどね。


                    ☆     ☆


さて それでは、金曜日の ひなちゃんの半日預かりの犬ドックの話の続きをば。


夕方になって 病院からお迎えに来るようにとの電話が。

雨雲レーダーを見ると、あと1時間もしたら降ってくる。

1時間で 行って帰って来られる?
多分 無理。 いや ギリ?

もし降っちゃったら、ひなちゃんをずぶ濡れで歩かせるのは嫌だなあ。
じゃあ ひなちゃんが入れるバッグを持ってって、帰りはタクシー?
どうしようかな ・・・

悩んで悩んで、

カートにしました。


結果 1

雨降ってきちゃったから 歩きながら話そうね (^^ゞ

で、犬ドックの結果なんだけど、

心臓も 肺も 気管支も、とってもきれいで丈夫だってさ ^^
以前、レントゲンで真っ白になるほどの肺炎を起こした子の肺には見えないって。
「 ここまで戻るもんなんですねえ 」 って 先生 感心してたよ ^^


結果 2

でも 以前 膵炎をやった時のダメージは やっぱり大きくて、


結果 3

まあ 腎臓とか 胆のうの数値は悪いけど、それは想定の範囲だし、
お薬とかサプリとか、やれることは全部やってるから、「 よく抑えられてる 」 ってさ ^^


結果 4

そういうこと!
目指せ 現状維持! ってところだね ^^


悪いのは やっぱり腰だねえ。

ヘルニアもそうだけど、変形性脊椎症がね。

背骨と背骨が繋がっちゃう病気なんだけど、


結果 5

あらここも、あらここもって感じで (-_-;)


結果 6

麻痺が出ないように、オゾン しっかりやりましょうってさ ^m^

結局 今までのの程度の問題で、新しい悪いところは見つからなかったよ ^^

良かった良かった ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 少しでも長くふたりでおいしく牛乳が飲めるように 押してね♪


未分類 | 00:25:48 | コメント(8)
はああ~…
やっぱりすごいな、台風19号 (-_-;)
夜の9時過ぎた頃から 急激に雨風も強くなって、あっという間に
家の前は冠水。
お風呂場の排水口も ゴポゴポ言っちゃって 逆流し始めちゃって。
あ、でも 今 ( 夜11時 ) は もう落ち着いてます。
ちょうど台風の目にいるのかな、それとも もう通り過ぎちゃったのかな、
なんの音もしなくって、逆に気持ち悪いです。
そうそう、危惧した通り、荒川が危ないみたいですね。
エリアメールがバンバン入ってきますが、とりあえず自宅で様子見です。
停電にはなってないので まだちょっと心強い お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

( にしても、エリアメールの着信音って、なんであんな無駄に陽気なの? )


                    ☆     ☆


さて、それでは 金曜日のひなちゃんの半日預かり犬ドックのお話の続きです。


ひなちゃんを病院に預け、トボトボと歩く帰り道 ・・・


トボトボ 1

あ、トボトボ歩いてるのは あたしじゃないよ?
こいつだよ?


トボトボ 2

まったく、いつもなら グイグイ あたしの前を歩いてるくせに、
視界から消えると気味が悪いわ (-_-;)

元気出しなよ。 ひなちゃんなら 夕方には帰ってくるんだから ・・・


トボトボ 3

そう? 本当?
まあ それだけ笑顔が出せるなら安心かな ^^


トボトボ 4

ダメじゃん (-_-;)


家に帰っても どんよりな平次。


トボトボ 5

元気づけてあげたいけれど、お母ちゃんは 台風への準備をしないといけないんだよ。

スーパーに食品買い出しに行かなきゃだし、
停電に備えて100均に箒とちりとり買いに行かなきゃだし。


トボトボ 6

平ちゃ~ん ^_^;


トボトボ 7

ひなちゃんじゃなきゃダメなのね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひとりで飲む牛乳はおいしくないね って 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(5)
なにもこんな日に台風来なくても
台風ね~、19号ね~、どうなるんだろうね~、怖いよね~。
風が強くて、大雨が長時間続くんでしょう?
で、それが今までにない規模だって ・・・
心配なことがあるの。
一つは 風で何か飛ばされてきて、窓が割れること。
いくら養生したって、割れるものは割れるじゃん?
困るのは 窓ガラスが割れることより、割れたところから暴風雨が吹き込むことだよ。
部屋の中、めちゃくちゃになるんだろうなあ (-_-;)
もう一つは 大雨による荒川の氾濫。
決壊したら のりじ家地点は 3メートルの浸水。 1階水没だね (-_-;)
そしたらどうなると思う? 1階に住む義父母が上に来ることになるよね。 
つまり同居だよ (-_-;)
あともう一つ。 これは最近増えた心配事なんだけど ・・・
太陽光パネルが飛んでっちゃったら どうしよう (-_-;)
何かが飛んできて割れるとかなら まだいいよ。
パネルがぶっ飛んで、よそ様に被害を与えちゃったら ・・・
実は 何よりそれが一番怖い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の金曜日の天気予報は 一日中 雨雨雨。

困ったなあ、どうしたらいいのかなあって思ってたんだけど、


予定 1

本当だね! みんなで歩いて行けるもんね!

って、ひなちゃん、もうちょっとちゃきちゃき歩いたらどうかな?


予定 2

やだ、バレてた? (^^ゞ


予定 3

なるほど、経験値だねえ ^^

いやでも、本当に雨やんでくれて助かったよ。
どうやって病院まで行こうかなって ずっと考えてたんだもん。

平次を留守番させて、ひなちゃんとタクシーで行こうかなとか、
平次を留守番させて、ひなちゃんをカートに載せて行こうかなとか。

平次、置いてかれたら ずっと吠えてるんだろうなとか ^_^;


予定 4

今来たばっかりだよ。


予定 5

いやいや、オゾンじゃないんだから ^_^;

あ、オゾンもついでにやってもらうけど、今日はそれがメインでは ・・・


予定 6

「 ひなたちゃん、今日は半日預かりの検査ですね~。 じゃあお預かりしま~す ^^ 」

よろしくお願いしま~す ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ~ って 押してね♪


未分類 | 00:01:35 | コメント(5)
ゆるゆる
あまりにもお天気が穏やかで、本当に台風なんて来るのかなって思っていたら、
天気予報通り どんどん崩れてき始めてます。
近所のスーパーは 既に品薄状態。
皆さん、籠城の準備は万端そうです。
でもやっぱり ・・・ どうかその準備が無駄に終わりますようにと願っちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方遅くから雨との天気予報に、ちょっと早めに お散歩へ。


友達 1

平次より半年お姉ちゃん、幼馴染のビーグル・ベルちゃんに会いました~♪


友達 2

うふ、ビーグルだねえ ^^

おやつを食べて、落ち着いて、


友達 3

ベルちゃん ベルちゃん!
平次が お尻嗅ごうとしてるよ!


友達 4

あ、いいの? そうなんだ ^_^;


友達 5

そう思うでしょ?

でもね、それがそうでもないみたいなんだよ。
ほら、見てごらん。 あっちで パグのマイク君が ・・・


友達 6

お母ちゃんと マイク君のママ、思わず声をそろえて、
「 マイク ダメだって! それ ひなちゃんだよ! 」 って言っちゃったんだけど、


友達 7

だってさ。


友達 8

すみませんねえ、ゆるゆる熟女で (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かってんじゃん ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:10:44 | コメント(4)
似てる
自分のペースで生活が出来るのって素敵ね。
家の工事中は やっぱり気を使うわけよ。
何時から 家の中での作業がありますとかっていうのはもちろんなんだけど、
外での作業だって やっぱりね。
例えば お散歩に行くタイミングとか。
今行ったら 親方が帰るまでに帰って来られるかなとかね。
作業が終わってから行こうかな。 あれ、まだ終わんないのかな。 困ったなとかね。
トイレもそうだよ。 パンツ下してる時に 窓のすぐ外で作業してたら嫌じゃん。
親方の作業してる場所を確認してから、「 今だ! 」 って慌てて用を足したり。
一事が万事 そんな調子だったからさ、自由っていいなってつくづく思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( こうやって小さなストレスって溜まっていくのね~ )


                    ☆     ☆



似てる 1

ええ~、もう~?

ちょっと早くない? 
カイカイ止めのお注射打ったのって、2週間前だよ?
もう痒くなってきちゃったの~?


似てる 2

そんな こすり付けないで。
また目の周りとか赤くなっちゃうよ (-_-;)


コテッ


似てる 3

あ、バランス崩して コケた ^_^;
大丈夫?


似てる 4

そのままの状態で掻いてやがる (-_-;)

あれ、

それにしても、

なんかに似てるんだよなあ、

なんだっけかな ・・・・

あ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ シャンプーハットだ! って 押してね♪


未分類 | 00:06:43 | コメント(4)
平ちゃんへのサプライズ
お散歩をしておりましたら、お母さんと小さい男の子が あたし達を抜かしていきました。
その際、親子の会話が耳に入ってきたんですが ・・・

「 わんわんー! ふたりー! 」
「 わんわんいたね~、かわいいね~ ^^ 」
「 女の子いたー! ピンクのー! 」
「 そうなの~、じゃあ青い方は男の子? 」
「 んとねー、分かんなーい 」


あたしは その会話を聞きながら思ってました。
色じゃなくって お股を見れば分かるんだよ~ ^^

・・・・・・

お股を見ても分かんなかったのか!? ってハッとしちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっと! やっと! 家のメンテナンスが終わりましたー!

先月の13日からだから、約1ヶ月弱?
長かったーっ!

最終日ってことで、いろんな業種の作業員さんが出たり入ったりで せわしなかったけど、
平ちゃん 楽しかったでしょ ^^


サプライズ 1

でも みんな作業服着てたよ?
平ちゃんの好きな 働く男だよ?


サプライズ 2

そりゃ 今日の人達は みんな ピシッとプレスのきいた作業服の人ばっかりだったけど。
それでも ・・・


サプライズ 3

そうですか。 分かりました。

そんな平ちゃんのために、お母ちゃんは サプライズを用意してたんです ^^

平ちゃんには内緒にしてたんだけど、

今日は ドンチャック親方が来てるんでーす!


サプライズ 4

最後の最後、家の周りのお掃除にね ^^

午前中 1時間だけってことだったんで、お散歩の時間にも絡まないし、
会わせてあげられないかもって思ってたんだけど、

平ちゃんがそこまで言うなら、ご挨拶だけしに 外に出してあげようかなって ^^

もう会えなくなるのは寂しいけれど、お世話になりましたって ちゃんとお礼言ってね ^^


サプライズ 5

うんうん、良かったね ^^

なんだか 見てるこっちが 感動してホロリだよ ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ コラーーーッ! って 押してね♪


未分類 | 00:04:07 | コメント(5)
明るい我が家
ひなちゃんは そんなにデブじゃない!
とばかりに、ゴムをギュっと絞って調整した、マダム伊藤のオートクチュール腹巻。

撤去 0

完璧でございますっ!
でも あたし思ったの。
何度も脱げて、そのたびに着け直してるなら、リバーシブルの裏面も
皆さんに見てもらえば良かったのにって ・・・ (-_-;)
裏面の柄もかわいいんだ~ ^^
次は絶対 裏面にするんで、乞うご期待な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



撤去 1

分かる~? 分かっちゃう~? ^m^

実は昨日、足場と それに掛かるネットが外れたの!

もう いくらでも好きな時に ベランダに出られるよ ^^


撤去 2

いやあ、本当に明るい! 目が痛くなるほどに明るい!

ネットが掛かってる間は、言ったら 本当に憂鬱になるから あえて言わなかったけど、

もう外れたんだから 言ってもいいよね、愚痴 (^^ゞ

ネットが掛かってるせいで 部屋の中は ずっと薄暗かったし、
作業がない週末とかに 洗濯ものを外に干しても 今一つ乾かないし、
常夜灯として 家の中あちこちに置いてあるソーラーライトも 満足に充電されないし、
電波状態が悪くて スカパーはじめBSが見れないし、
「 雨はまだ大丈夫かな? 」 って 窓から外を見ようとしても 何も見えないし!

とにかく ストレスまみれだったのよ!

ああ、外れてスッキリ!!


撤去 3

工事はね ^^

あとは明日、電力会社さんがメーターの交換に来るのと、
施工メーカーの人が 最後の挨拶に来て終わりかな ^^

ラスト一日! 頑張るぞ!


撤去 4

ひなちゃん、なにも そんな言い方しなくても ^_^;


撤去 5

そうそう、そうなんだよ! 安心して、平ちゃん!

ニッカポッカやカーゴパンツな親方ではないけど、作業服着た点検員さんが来るから、
楽しみに待ってようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それじゃダメなのね ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:05:42 | コメント(3)
差し替えるネタもなかったので
ル~ルルルロオーーーン ・・・
ソプラノで歌うような 平次の寝言。
あんまり可愛くって、笑いをこらえるのが辛かった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


いきなり秋になりました。

土曜日は30℃超えだった最高気温が、日曜日には 20℃そこそこ。

下半身が冷えて、数年前 坐骨神経痛になった左足が ピリピリ痛くなってきて。

こりゃいかんと ブランケットを出して 巻きつけていたら、


オートクチュール腹巻 1

平次に取られた ^_^;

平次も寒かったんだなあ。

じゃあ ひなちゃんは?


オートクチュール腹巻 2

ブランケット争奪戦には加わらないものの、やっぱり寒いよね。

てなわけで!


オートクチュール腹巻 3

西のばあやが ひなちゃんの誕生日プレゼントにって、マダム伊藤に注文して
作ってもらった オートクチュール腹巻~♪

優しいピンク色が すごく似合うわ~ ^^
ひなちゃん かわいい~ ^^


オートクチュール腹巻 5

うんうん、かわいい~ ^^


オートクチュール腹巻 6

呼んでない。
邪魔。
どけ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バックショットもかわいいんで 押してね♪


っていう記事を書こうと思ってたんだけど、散歩から帰って、あたしは気が付いた。

上下 逆に着せてたことに (p_-)

このタグ。


オートクチュール腹巻 4

英字が書いてあって、それが逆になってたんで分かったの。

よく見りゃ 胸の方が太くて ウエスト部分が細くなってるはずなのに、
ウエストの方がブカブカになってる ^_^;

言い訳させてもらうと、前から持ってた腹巻きは お尻の方にタグが付いてたんだよ。

なので 何も考えず、よく見もせず、逆に着せちゃってました ^_^;

お散歩から帰って しばらくすると 脱げちゃったので、
チャンスとばかりに着せ直しまして (^^ゞ


オートクチュール腹巻 おまけ

それでもやっぱり しばらくしたら脱げちゃった ^_^;

ので、ゴムを調整しましたよ。

明日の記事では ピシッと着けてる姿をお見せ出来るかと (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もっかい貼っとくから 押してね♪





未分類 | 00:09:37 | コメント(6)
ジョー
今回の家のメンテナンス、外壁塗装ね、壁と玄関ドアの色を選べたんですよ。
今までは、壁は白地にゴマ、ドアは明るい赤茶。

「 こちらのカタログからお選び下さい 」
「 前と同じでいいです 」
「 規格がちょっと変わって、全く同じ色っていうのは ・・・ 」
「 じゃあ一番近い色でお願いします 」

お父ちゃんはイメチェンして、例えば ドアの色だけでも変えたかったみたいなんだけど、
あたしとしては、今までの色で不満がなかったので、わざわざ変える必要はないな~と。
変えて、「 やっぱり前の方が良かったな~ 」 っていうのが嫌だったってのもあるけど。
冒険出来ないタイプの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日は 先日付けた太陽光パネルの電気工事がありました。


忍者 1

わくわく♪ っても、平次の好きな ドンチャック親方じゃないよ?

ドンチャック親方は外壁塗装。
今回は電気の親方で 別の人なんだよ ^_^;

で、いらした電気の親方は、


忍者 2

そうなの!
作業内容が違うからかもしれないけれど、親方にありがちなニッカポッカじゃなくて、
細身のカーゴパンツだし、全身 黒でコーディネイト。 頭にも黒の手ぬぐいを巻いて。

しかも!
顔がオダギリジョーときたもんだ!

こりゃ 平次の好みの親方じゃないねえ ^_^;

なんたって 平次の好きな親方像は、顔から汗をダラダラ垂らして、足が短くて、
加齢臭がしてる ・・・


忍者 3

いいのかよっ! 真逆だぞ!

「 かわいいなあ、こちらこそよろしくね♪ 」


忍者 4

いいのかよ ・・・ (-_-;)


忍者 5

「 これで天井に穴を開けるんだよ。 大きな音するけど平気かな? 」


忍者 6

本当に このふたり、あっという間に気が合っちゃって、

ジョー親方も 足で平次をはさんで ワチャワチャ こねくり回してるし、
平次も しっぽブンブンで喜んでるし ・・・

親としては 可愛がってもらえて ありがたいんだけど、

ドンチャック親方のことは いいんだろうか ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ オンリーワンじゃなかったの~? って 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(5)
それは淡泊なのではなく
家の工事もラストスパート。
今日は太陽光パネルの電気工事があります。
その際、2時間程度 停電するらしいのですが ・・・
予報では 最高気温33℃って (-_-;)
ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お留守番させた後の わんこの お出迎えシーン。
皆さんちの子は どんな感じですか?

熱烈? 淡泊?

これね、その後の様子で 飼い主さんへの信頼度ってのが分かるそうなんですよ。

あ、犬だけじゃなくって、猫にも 人間の子供にも共通だそうです。

お出迎え直後は まあ大喜びですよね。

問題は その後。

あっという間に冷めて、他に興味が向く子。
おもちゃで遊び始めたり、さっさとベッドに戻って寝始めたり。

「 うちの子ってば なんて淡泊なのかしら (-_-;) 」 って思ってたかた。
それは大間違い。 ものすごく信頼されてるんですって。

逆に いつまでもそばを離れない、または 警戒してそばに寄って来ない。

「 んもう、甘えちゃって。 よっぽど寂しかったのね ^_^; 」 って思ってたかた。
お気を付けください。 信頼度は低いかも。


コテツ・武吉時代の頃の話。

ペットホテルに預けたことがあったんです。

迎えに行った時は ふたりとも大喜びだったんです。
が、家に着くと、
武吉は 手を伸ばせば届くぐらいの距離で ボーンちゃんをかじってたんですが、
コテツさんは あたしに背を向けて ムスッ。
名前を呼んでも ご機嫌を取ろうとしても、一瞥もせず ムスッ。
でも 尻は あたしにくっ付けてるんです。

あたしはそれを 「 武吉は淡泊だけど、コテツは粘着でかわいい 」 って思ってたんですよ。

でも そうじゃなかったんですねえ。

武吉は 「 迎えに来てくれた。 もう安心 」 って、すぐにいつもの生活に戻れたのに、
コテツは 「 またいついなくなるか分からない。 心配 」 ってピリピリしてたんですね。

あたしは 武吉には信頼されてたけど、コテツさんには されてなかった。

ま、子供の頃の話だけど (^^ゞ


絆 1

そうだね ^^
平次は 飛び付いて 走り回って、くっ付いてまわるけど、
割とすぐに落ち着くよね ^^

理想的だと思うよ ^^


絆 2

ひなちゃん、騒いだりもしないけど 喜びもしないじゃん (-_-;)

走り回らなくていいから、まず起きよう?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、光栄ですとも って 押してね♪


未分類 | 00:06:34 | コメント(5)
実りの秋、食欲の秋
昨日は太陽光パネルの取り付け工事がありました。

ミートローフ 0

このパネル、1枚 16キロあるんですってよ。
それを3階建ての屋根に置くわけですが、

ミートローフ 00

親方一人で ロープで引き上げるっていうね。

さて、この時ちょうど ある出来事が。
ロープの輪にパネルをくぐらせて、親方が引き上げようとしたんだけど、
ちょっとロープを引いただけで、
「 おい! ロープの下、真ん中じゃねえだろ! 」

ミートローフ 000

すごいね。 ほんのちょっとなのに分かるんだね。
ロープの位置を直したら、16キロをスルスルスル~。

ミートローフ 0000

かっけえ!
平次には こういう親方に弟子入りさせたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


今年も たっぺねーさんさんから 手作りジャムを購入させて頂きました~ ^^


ミートローフ 1

ブルーベリーのジャムに、ぶどうのワイン煮。

「 今年は材料を50度洗いしたので 以前よりまろやかになりました 」
だそうなんだけど、無知なあたしには 何を言ってるのか よく分からない ^_^;

でもまあ 自信作ってことらしいので、さっそく食べてみましょう ^^


ミートローフ 2

ごめんなさい。 おいしいってことしか分からない ^_^;

でも 去年のジャムも 「 食べ比べてみてね 」 って おまけで入れてくれたので、
今度やってみますね ^^



ミートローフ 3

あ、それはね、ねーさんが ひなちゃん達にって おまけで入れてくれた ・・・


ミートローフ 4

カビじゃないよっ!
それ、犬用のミートローフなんだって!

ほらっ!


ミートローフ 5

どう? 分かった?


ミートローフ 6

味見させてあげるから 唾液 入れないでっ! カビるっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あんまり大興奮なんで 慌ててレシピ検索したから 押してね♪


未分類 | 00:01:50 | コメント(4)
天からのメッセージ
今月から消費税が増税になりましたけど、みなさん どうですか?
あたしね、考えてみれば 日常生活において、現金でのお買い物ってしないんだわ。
クレジットカード決済か スマホ決済。
なので キャッシュレス割引が効いて、以前より お安くお買い物出来てるの。
増税前に 慌てて買い溜めとかしなくて良かったわ~って感じ ^^
お安く買い物が出来るのも嬉しいけれど、それより 時代についていけてるって
ことの方が もっと嬉しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方のお散歩でのこと。

ふと空を見上げると、真っ白い雲が まるでCGで書いたような Dの文字に。

Dに見えるとかじゃなくて、本当にきれいな 活字のDだったの。

なんか嬉しくなっちゃって、
「 ははっ、すっげー、かっけー! 」 って 思わず ひとりで興奮しちゃって (^^ゞ

しばらくして また空を見上げると、さっきのDが 下だけちょっと伸びて Pに。

「 わ、DがPになった! おもしれ~ ^^ 」

またしばらくして見上げると、今度は上の部分が割れて Yに。

次に見上げた時は、雲は跡形もなくなくなってた。

文字として読めなくなったんじゃなくて、雲自体がなくなっちゃってたの。

これはもしや ・・・

天からのメッセージ?

DとPとY。 DPY。 なにか意味のある言葉なのかな?

調べてみたら、仮想通貨Delphy (デルフィー) の略らしく。

もしかしたら それを買って ひと儲けしなさいってことなのかも!


DPY 1

それは、ただ ひなちゃんが食べたいってだけじゃん ^_^;


DPY 2

なるほど ・・・
お祭り気分で 楽しく生きなさいってメッセージか! いいね それ!

でも 平ちゃん、

ワッショイワッショイだったら Wじゃないかな? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お祭り気分で 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(7)
さよなら親方
ずっと考えてたんですよ。
平次の好きな親方、誰かに似てるんだよなあ、誰だっけかなあって。
やっと分かりました! ドンチャック! ドンチャック物語のドンチャック!
すっごいスッキリな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あれ、ドンチャック分かる人って どのくらいいる? )


                    ☆     ☆


さて、昨日は ドンチャック親方の最終日。

親方の受け持ちは 外壁塗装だからね。
もう塗り終わったからね。

昨日の作業は ベランダの柵とか 窓ガラスのお掃除。
養生の際に テープとかの跡が付いちゃったりしたから、それのね。


平ちゃんは ・・・


ラスト 1

やあねえ、また寝っ転がって 親方の作業を見てるの?


ラスト 2

寝てんのかいっ!

いいのかなあ、今日で ドンチャック親方とはお別れなのに ・・・



そして夕方、お散歩の時間。


ラスト 3

あ、やっぱり 「 作業中は声掛けちゃダメなの。 終わってから修行なの 」 とかって
思ってたのかあ。

でも 今日はお掃除だけだから、お昼には帰っちゃったんだよ ^_^;


ラスト 4

声掛けたよ?
でも平ちゃん、起きなかったんだよ。


ラスト 5

どうしよう。 言うべきだろうか。

実はドンチャック親方、一週間後に また来るの。

家のメンテナンスは 昨日で終わったの。
だけど これから 太陽光パネルの工事が始まって、そのために足場は崩せなくて、

太陽光の工事が終わって 足場を片付けた後、家の周りの最終お掃除に
ドンチャック親方 また来るんだよ。

言ったら 平次 喜ぶだろうなあ。

でも その時もまた、今日みたいな流れになるんだろうなあ。

そしたら また泣くんだろうなあ。

変に期待させて、二度も泣かせるのは可哀相かなあ ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 黙ってた方が良さそうなんで 押してね♪


未分類 | 00:05:35 | コメント(5)
次のページ