FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

進歩と維持
わたくし、年に一度の嫁業に勤しんでおります。
その業務の中で 何が一番辛いかというと、『 早起き 』 。
買い物の荷物持ちも、おせちの仕込みも 正直なんてことないの。
「 はーい。 はーい。 了解でーす。 やっときまーす 」 って言ってればいいんだから。
とにかく早起きが辛いの。
だってあたしは低血圧だから (-_-;)
あとちょっとの辛抱と 自分を奮い立たせてる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


2019年も とうとう終わりですね。

今日は今年一年の総括でもやりましょうかね。

まず ひなちゃんは~ ・・・


総括 1

そうだね。 死にかけることもなかったし ^^


総括 2

だって ひなちゃん、ちょいちょいやってくれるじゃん。
ハチに刺されて アナフィラキシーショック起こして死にかけたり、
誤嚥性肺炎で死にかけたり、
膵炎で死にかけたり ・・・

今年はそういった大きな病気もなくて、ある意味 とても親孝行だったなあって ^^


総括 3

オゾンは もうここ数年 ずっと頑張ってるじゃん。
今年の話をしてるんだよ。

そういう平ちゃんは?


総括 4

ああ、そうだったね ^^


総括 5

いやいや ひなちゃん、これはとても重要なことよ?
今まで出来なかったことが出来るようになるって、すごいことだよ。 進歩だよ!

今までは ちょっと着せてみただけで、シッポは上がらなくなるし、体は傾くし、
目は虚ろになるし ・・・

それが こんなに普通に着続けていられるなんて、本当にすごい進歩だよ!


総括 6

2020年も、平ちゃんは進歩し続けられるように、ひなちゃんは維持し続けられるように。

笑顔いっぱいのいい年でありますように!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年もよろしくお願いしたいんで 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:08:03 | コメント(5)
弁にゃん、おやすみ
ちょっと訂正します。
昨日の記事に書いた 『 いくら可愛くたって ひなちゃんはおばあちゃん 』 ってくだり、

おやすみ 0

『 いくらお元気そうに見えても ひなちゃんはおばあちゃん 』 にしときます。
こういうことをやってるから、つい おばあちゃんなことを忘れちゃうんだよなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


早くやらなきゃ、早くやらなきゃって思いつつ、ずっと出来ないでいたんだけど、

昨日やっと 弁にゃんを コテツさんと武吉のそばに眠らせてあげました。


おやすみ 1

本当だね、面目ない。

重い腰をあげるのに 5年も掛かっちゃった (^^ゞ

あたしは あまり物には執着がなく、
例えば お骨とかでも、これは弁にゃんの入れ物であって弁にゃんではないって思ってて、
大事なのは弁にゃんとの日々であり、思い出なので、

本当に早く お墓に入れてあげたかったんだけど、なんか これって日がなくて。

で、ようやく ^_^;


さあ、ひなちゃんも平ちゃんも 弁にゃんをお見送りしよう。


おやすみ 2

おやすみ 3

ひなちゃんだけじゃないよ。
平次だって、お父ちゃん、お母ちゃんだって行くからね。

あとちょっとだけ待っててね ^^


さて、初代・コテツさんと 2代目・武吉が眠ってる木ですが、

9月の外壁塗装工事の時に 作業の邪魔ってことで バッサリ切っちゃっいましたけど、


おやすみ 4

武吉の木 ( オリーブ ) は復活しましたが、コテツの木 ( エニシダ ) はダメみたいです。

まあ春まで様子は見ますが、 元々エニシダの木って寿命が数年らしいので、
仕方ないです。

いいんです。 武吉の木をみんなの木ってことにしちゃうから ^m^


弁にゃんの骨はとてもきれいで、それを お父ちゃんが掘ってくれた穴に入れながら、

「 じゃあね。 またね。 おやすみ 」 って言い続けて。


それから 3階に置いた祭壇を片付けて、遺影をリビングに移して。


おやすみ 5

みんな揃ったねえ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっとホッとしたんで 押してね♪


未分類 | 00:00:46 | コメント(4)
ひなちゃん、おかえり
夜、ひなちゃんと平次に 関節のサプリメントをあげようとした時のこと。
サプリをボトルから出すガラガラという音に 平次はこたつから飛び出してきましたが、
ひなちゃんは座布団の上から動かず。
まあ どうせまた億劫で動きたくないだけだろうと、座布団のところまでお持ちしたんです。
寝てる。 よーく寝てる。 あれ、寝てるんだよね? 死んでるんじゃないよね?
おなかをよーく見てると 規則正しく動いてる。
でも起きない。 いくら呼んでも起きない。
騒ぎに お父ちゃんもやってきた。
「 昏睡状態なんじゃね? 」
冗談のつもりで言ったんだろうけど、全然笑えない。
「 ひなちゃん? ひなちゃーん!? サプリ! いらないの!? 」
ゆさゆさと揺さぶったら、「 んん~? ああ、サプリね。 うん、食べる~ 」
ホッとしながら思い出した。
ひなちゃん、お耳が遠くなって 聞こうと思わないものは聞こえないんだった。
『 いくら可愛くたって ひなちゃんはおばあちゃん 』
今一度 自分に言い聞かせた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あっ、平ちゃん おかえり~ ^^


拒否 1

ひなちゃんは~?


拒否 2

あ、ホントだ、来た来た。
ひなちゃん おかえり~ ^^


拒否 3

ひなちゃん おかえり~ ^^


拒否 4

ひなちゃん おかえり~ ^^


拒否 6

ひなちゃんってば~、おかえりって言ってるのに~ ^_^;


拒否 7

謀っただなんて人聞きが悪いなあ。
お母ちゃん、本当に行けなかったんだよ。
朝起きたら 股関節を寝違えててさ~、痛くて歩けなかったんだもん (^^ゞ

だから お父ちゃんにお願いしたんだよ。

代わりに行って って ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これでめでたく今年の病院は行き納めなんで 押してね♪


未分類 | 00:11:36 | コメント(4)
疑惑再浮上
今日の土曜日で 年内の可燃ゴミの回収はおしまいです。
なんだか今まで 口先だけで 「 年末 年末 」 って言ってきたけど、
急に リアルに年の瀬を感じて焦ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



疑惑 1

何度も何度も 誘ったんだけどねえ (-_-;)

今日はお昼から北風が強くなって、お外に出られそうにないから、
午前中に行っちゃおう? って。


疑惑 2

ああ、夕べ 雨降ったもんねえ。


疑惑 3

そうなると ・・・

一度は消えた疑惑が、また浮上してくるねえ。


『 ひなちゃんはオゾンが嫌で、それらしい日にはお散歩を拒否する 』

やっぱり何かを察してるんだろうか ・・・



疑惑 4

今日、君、ワクチンだから。


疑惑 5

オゾンとワクチン、いっぺんに済ましちゃいたかったなあ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 君はね。お母ちゃんは またひなちゃんとオゾンに来るんで 押してね♪


未分類 | 00:00:38 | コメント(4)
靴下の中身
今年最後の歯医者さんにも行ったし、年賀状も印刷して 出してきた。
珍しく、「 今日は絶対これをやる! 」 ってことが達成出来て、ホッとしたんでしょうか、
ちょっとダウンです ^_^;
忙しくなるのはこれから! 寝込んでなんていられない!
今日は早寝な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あら? なんか ひなちゃん、不満顔?


靴下 1

それはね、ウチはよそじゃないからです ^^

てかさ、欲しかったの? プレゼント。

だったら そう意思表示してくれなきゃ。

サンタさんは 何にプレゼントを入れてくれるか知ってる?


靴下?

そうだよ、分かってんじゃん。

枕元に吊るしてなかったよね?

じゃあ あげられないよ。

でもまあ 君らは靴下はかないからねえ ・・・


よし!
お父ちゃん、
平次に靴下貸してあげて?

「 はい、どうぞ 」


靴下 3

良かったね ^^

じゃあクリスマスのやり直しだ!
この靴下を枕元に吊るして ・・・


靴下 4

意気地なし!

この臭さに打ち勝ってこそ プレゼントを手に入れられるというのに!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはプレゼントではないよ? って 押してね♪


未分類 | 00:05:08 | コメント(3)
仲良しさん半分こ
以前 記事にも書いた、パピーの頃に平次にガウられてから うちの子のことが
怖くなっちゃった ビーグルの 4歳の男の子。
昨日 広場で会ったんです。
いつものように ママの後ろに隠れる ビーグル君。
と、どうしたことでしょう、平次が草の上で 転がり出して。 ゴロゴロスリスリ ・・・。
平次の緑のパーカーは、枯れ草がいっぱいくっ付いて 汚くなっちゃって。
やめさせたかったんだけど、ちょっと様子を見てたんです。
なぜなら、ビーグル君がそれを見て、一歩 こちらに踏み出したから。
平次、起きてはゴロゴロ、起きてはゴロゴロを繰り返し、ビーグル君は どんどん
近づいてきて。
結局、初めて顔を寄せ合って ご挨拶が出来るように!
もしかしてこれは ダンディー効果なの!?
平次、かっこいいぜ! って感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに、平次と挨拶しているビーグル君を見ていた ひなちゃん、
「 あたしも 」 とばかりに近寄ったら、ビーグル君、横っ飛びに逃げました。
女王効果は健在 ^_^;


                    ☆     ☆


このクリスマス、実はお父ちゃんは大阪に出張で。

お土産は、『 たこパティエ 』 って たこ焼き味のパイのお菓子と、ポッキー。


半分こ 1

もちろんケーキも買って来てくれたよ ^^
大阪のじゃないけどね (^^ゞ


半分こ 2

ふふふ、うちは 『 誰のケーキ 』 とかじゃないんだよ。
ほうら、半分こ ^^


半分こ 3

そういうことー ^m^

仲良しさんは半分こなんだ~ ^^

だから ひなちゃんと平ちゃんも、ビスケ 半分こでいいよね?


半分こ 4

ほら、平ちゃん ダイエットだからさ~ ^_^;


半分こ 5

じゃあ割るよ~? フンッ!


半分こ 6

あ。


半分こ 7

バカだな 平ちゃん、半分こっていうのはね?

一つのものを分け合うことなんだよ。

大きさは関係ないの。


半分こ 8

一つのものを分け合うのは 仲良しの証拠だよ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次ってチョロいところがかわいいんで 押してね♪


未分類 | 00:12:47 | コメント(6)
クリスマスカラー
昨日はお空も真っ青で! 日差しも強くて 日向はジリジリするくらい。
ひなちゃんもウキウキとお散歩に出たんですが、
実は昨日は 北風が強かった ^_^;
部屋の中じゃ分かんなかったんだろうねー、一歩 外に出たとたん ストップ。
「 どうする? やめとく? 」
「 おやつくれたら がんばって歩く 」
ああ、そうですか ^_^;
それでも ずっとガクガク震えてるんで、短いお散歩でゴメンね、平次 ^_^; だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


皆様 メリークリスマス!

いたって通常運転な のりじ家ですが、

見て見て、クリスマスカードが届きましたよ~♪


クリスマス 1

ふたり揃って おすましして座っちゃって ・・・ 
すっかりパトちゃんも落ち着いちゃったんだねえ、女の子は早いから。

さて、こっちは~、


クリスマス 2

あはは、そうだね、アニマルコミュニケーションでお話したね、たっぺねーさんと ^m^

こうやってカードが届くだけで、なんだか雰囲気出るよね~ ^^

のりじ家、ツリーも飾らないけど、せめてもと思ってね、

お洋服を クリスマスカラーにしてみました~ ^^


クリスマス 3

そして、


クリスマス 4

平次は緑色のお洋服。

赤と緑。 クリスマスカラーだ~♪


クリスマス 5

あら、いいじゃん、『 ふたりでひとつ 』 。

ほらほら、せっかくのクリスマスだよ。
ハッピーに笑顔笑顔♪


クリスマス 6



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そしたら平次はマッパでトナカイですけど? って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(4)
小銭はお荷物?
昨日は久しぶりに スカッと晴れた気持ちのいい一日で。
となれば当然、ひなちゃんもお散歩に行きましたよ~ ^^

小銭 0

寒くても お散歩に行きたがるのが 犬としての当たり前だと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うんしょ、うんしょ ・・・、ドスン! ふう (^^ゞ


小銭 1

お金です。
正確に言えば 小銭です。

毎年この時期の風物詩、一年間分の溜まった小銭を銀行に持っていくんだよ ^^

お父ちゃん、 「 お財布がデブになるから 」 って、毎日 お仕事から帰ると
お財布の中の小銭 ( つっても 1円玉とか5円玉とか。 よくて10円玉 ) を
貯金箱に入れてるの。

そんな小銭でも 一年分ってなれば、バカに出来ない額になっててね ^^


小銭 2

そーゆーこと♪

じゃ、ちょっと行ってくるからね~ ^^



うんしょ、うんしょ ・・・、ドスン! ただいまー (-_-;)


小銭 4

ああん ひなちゃん、そうなんだよ 聞いてよ~ (-_-;)

銀行に行って 入金してもらおうと思ったんだよ。

そしたらさ、「 手数料が掛かります 」 っつって、こんな紙 渡されてさ。


小銭 5

今年からなんだって。 知らなかったよ。

でもさ、単純計算で、1円玉を1,000枚で1,000円じゃん?
それで手数料が660円も取られたら ・・・

馬鹿馬鹿しくない?

「 じゃあいいです 」 って 帰ってきちゃったよ (-_-;)

世の中キャッシュレスとか言っちゃって、
現金、それも小銭なんか軽視されちゃってんだろうか。

まったく 世知辛いねえ (-"-)

でも、じゃあこの小銭どうすんの? ってことで、ちょっと調べてみたのだ。

そしたら 郵便局なら 手数料掛からずにやってくれるっていうじゃない!

でも処理に時間が掛かるんで、前もって電話してからなんだって。
電話したら、3時頃なら空いてて すぐ出来ますよ ってことだったんで 行ってきました。


小銭 6

すごい大金!

これで安心して年越せるわあ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃん、難しい言葉知ってるのね ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:07:43 | コメント(4)
8%
先日 記事に書いた、小松菜の再生栽培。 
プランターで育ててたら 鳥に食われたってやつ。
100均材料で 鳥よけを作りました。

冬至 00

徹底抗戦の構えな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は冬至。

お父ちゃんが言うんですよ。

「 冬至の日には ゆずはゆず湯用に、消費税が10%になるんだぞ 」

そんな馬鹿な!

「 レジで 『 食用ですか? ゆず湯用ですか? 』 って聞かれたら、食用ですって言いなね 」

えええ~!?


でも その真偽を確かめることは出来ませんでした。

下のお義母さんから いっぱい頂いたんで ^^


冬至 1

みかんじゃないよ、ゆずだよ ^^


冬至 2

まあ みかんの仲間ではあるんだけど、ひなちゃんが思ってるみかんではなくて ・・・

まあ 百聞は一見に如かずならぬ 百聞は一匂に如かずだな。

嗅いでみ?


冬至 3

冬至 4

そうだね。

じゃあこれは?


冬至 5

同じ柑橘類なのに、この違いはなんなんだろう。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ゆずも食べ物ですけど? って 押してね♪


未分類 | 00:02:34 | コメント(3)
ファーストインプレッションの勝ち
お仕事のチームに 30名 増員されました。
前回の増員含めて、今 50名。
在籍数はいっぱいでも、いつも実働人員は ほんの数名だからな ^_^;
それでも まあ年末年始は楽できるんじゃないかと期待している お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の土曜日は とても寒く、更に どんより曇り空。

なので、


拒否 1

お母ちゃんの最初の考察通りってことだね。

やっぱり当たってたんだ。
『 寒くて 今にも降り出しそうなお天気の日には お散歩拒否 』 。

まあ ひなちゃんがいなくても、お母ちゃんとふたり、楽しくお散歩しようね、平ちゃん ^^


拒否 2

いつものお散歩広場に到着。

伸び伸びリード持って来てるから、いっぱい走ろう!


拒否 3

拒否 4

拒否 5

お母ちゃんは疲れたのー ^_^;


この後 ふたつの公園を回って、

さて、そろそろ帰ろうか ^^


うん? 急に止まっちゃって、平ちゃん どした?


拒否 6

うん?


拒否 7

あ。 あれは ・・・


拒否 8

来たんだー!
なんだあ、お母ちゃんの考察、ハズレちゃってたか~ (^^ゞ


拒否 9

どういうことかと お父ちゃんに聞くと、

あたしと平次がお散歩に出た後、ひなちゃんがこたつから出てきたので、
「 ひなも行くか? 」 と 階段のゲートを開けたところ 出ないと。

それでも誘って階段を下り始めたんだけど、途中で止まっちゃったと。

抱っこして下して、家を出たんだけど、歩きたがらず グズグズのろのろ。


なんで そこまでして 散歩させようと思ったんだろう (-_-;)

ひなちゃん 残念だったね。
ひなちゃんの言葉は お父ちゃんには通じないみたい ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これでハッキリしたんで、これからはひなちゃんのペースでね って 押してね♪


未分類 | 00:10:55 | コメント(6)
しみったれじゃありませんでした
どうしても落ちない お風呂場の石鹸カス汚れ。
クリーナーをシュッシュして、ラップでパックして数時間。
「 なにしてるのー? 」 って平次が様子を見に来ても、
「 お薬使ってるから 入ってきちゃダメだよー 」 って追い出して。
なのに なのに ・・・ ダメだ、白い筋がこってり残ってる (-_-;)
指でなぞってみたら ザラって感じ。
あれ、これもしかしたら ・・・
爪でカリカリと引っ掻いてみた。 
白い粉がいっぱい出てきた。
落ちてる! 落ちてるよ!
1分もしないうちに、どうしても落ちなかった 溝のところもちゃんと落ちたよ!

見くびる 0

こんなことなら 次は犬の手も借りようかなって思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


いやあ、やっぱり違ったね!

ひなちゃんは オゾンが嫌で お散歩拒否してたんじゃなかったんだ!


見くびる 1

うんうん、ごめんね ひなちゃん (^^ゞ


見くびる 2

ほら、昨日の話だよ。

ひなちゃん、「 あたしはそんなしみったれたこと考えねえ! 」 って言ってたけど、
本当にその通りだったね ^^

だってこんなに スッタスッタ歩いちゃって♪

病院に向かってるのに♪


見くびる 3

やっぱり お散歩拒否は、オゾンは関係なくて、寒さが原因だったんだね (^^ゞ


見くびる 4

あれ、今日はあったかいのに、また震えて ・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うんうん、そんなはずないよねー ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:17:45 | コメント(3)
別の可能性
以前 こちらの記事でも書いた 小松菜の再生栽培。
今もやってるんですが、根っこが伸びてきたら土に植えると もっと大きくなるって
どこかで読んだので、最近やってみたんです。
ベランダにプランターを置いて、大きくな~れ、大きくな~れと お水をあげて。
確かに お水に浸けておくよりも 葉っぱが立派で、食べるのを楽しみにしてたんですよ。
で、昨日も 水やりにベランダに出ましたところ、
なんということでしょう!
鳥に食われた!
しかも、食事代の代わりのつもりなんでしょうか、ウンコ置いていきやがった!
見ると、そのウンコの中に、なにかの種だか実だかが混ざってて。
もしこれを植えたら、ジャックと豆の木みたいに グングン空まで伸びてって、
登っていったら コテツさんや 武吉や弁にゃんに会えたりして ・・・
んまあ、鳥の恩返し!?
「 乙女かっ! 」 って自分に自分でつっ込んだ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日はひなちゃん、なんだか朝からテンション高いなあ。

お母ちゃんの行くところ行くところ 付いて回って、
おまけに その足取りの軽いこと!

今日は絶対 お散歩拒否なんかしないだろうな。


残念 1

まあ 昨日までのお母ちゃんの推察的にはそうなんだけどさ。

でも今日は行くって言うんじゃないかなあと思うんだよね。


残念 2

それなんだよ!
あーもー すごい残念!

実はお母ちゃん、『 寒くて 降り出しそうなお天気の日にはお散歩拒否 』 の他に、
別の可能性もあるんじゃないかって考えててさ。


残念 3

ええ~、寝ちゃうの~?
「 なになに? どんな考えなの? 」 って聞いてくれないの~?

いいもん、お母ちゃん ひとりでしゃべっちゃうもん。

実はひなちゃんさ、
「 今日あたり オゾンに連れていかれそうだな 」 って時に拒否ってるんじゃないかって。

昨日は 病院休みの日だったから お散歩行ったけど、
今日は 病院行けないから すごい元気とか。

あーあ、今日 雨さえ降らなけりゃ、寒くて暗くても お散歩行ったか検証出来たのにー!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはどうかな って 押してね♪


未分類 | 00:08:25 | コメント(4)
付き合いの差がものを言う
朝から なんだか頭が痛い。
ガンガン痛いとかじゃなくて、なんだか痛い。
レベル的には1とか。 もしかしたら0.7ぐらいかもしれない。
だから お薬を飲むほどじゃない。
なにかに没頭してれば 忘れていられるほどの微々たる痛み。
だけど ボーっとしてると 「 あ、そうだった、あたし 頭痛いんだった 」 って思い出す。
そして 今 思い出してる。
ブログ書くのに没頭しろよって声が聞こえる気がする お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の記事にも書いた、ひなちゃんのお散歩拒否の話。

昨日はあたし、こう書きました。
「 すごく寒くて、今にも降り出しそうな、そんなお天気の日には行きたくないみたいです 」。

じゃあ それほど寒くもなく、時々日も差すような 今日だったら?

あたしは、今日は絶対に ひなちゃん、お散歩に行きたがると踏んでいた。


そして お散歩の支度を始めると、


検証 1

ね? やっぱりだ ^m^


検証 2

まあ 平ちゃんよりは ひなちゃんとの付き合い長いからさ ^^

一応 寒くないように、裏起毛のあったかお洋服に着替えさせて、
日もまだ高い、午後3時ちょっと過ぎくらいに家を出たんだけど、


検証 3

下半身 ブルブル震えちゃって (-_-;)

まあ いくらあったかお洋服を着たって 尻は丸出しなんだもん、寒いよね ^_^;


検証 4

そう?
まあ 平ちゃんが言うならそうなのかな?

ってことで、ちょっと近道して早々に帰宅。

足だったら 階段上がるのは無理かな~と 抱っこしようと思っていたら、

「 牛乳牛乳~♪ 」 と リズミカルに ひとりで上がっていった。


うん、やっぱり自分の勘を信じよう。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お散歩後のお湯割り牛乳は いつもより熱めにしたんで 押してね♪


未分類 | 00:03:58 | コメント(4)
緑なのにシルバー
昨日で2回目、実は先日にも1度あったことなんですが、
ひなちゃんが お散歩を拒否。
すごく寒くて、今にも降り出しそうな、そんなお天気の日には行きたくないみたいです。
体調が悪いとかではないようで、あたしと平次が帰ってくると、
「 おかえりおかえり! 牛乳牛乳♪ 」 と はしゃいでるので、
あまり細かいことは考えず、行く行かないは彼女に任せて、
行かない時には、平次と 体から湯気が立つくらい激しいお散歩を楽しむことにしてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



シルバー 1

そうだねえ。 最高気温が1ケタだからねえ。
それに、寒暖の差が激しいから 体がついてかないってのもあると思うよ?

今日は1ケタなのに、明日は17℃まで上がるって言ってるし。
参っちゃうね~ ^_^;


シルバー 2

あ、ひなちゃん 起きた?
こっちおいでよ、ストーブついてるよ ^^


シルバー 3

なに? なにか問題でも?


シルバー 4

だからなにが?


シルバー 5

ああ ^_^;

平ちゃん、ちょっと横にずれてあげたら?


シルバー 6

ちょっとずれて 並んで座ればいいじゃん ^^
その方があったかいでしょ?


シルバー 7

うわ、並んであったかい以前に 目線が冷たい ^_^;


シルバー 8

しつけをしたのは あなたですけどね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにいい子に育って ・・・ って 押してね♪


未分類 | 00:02:23 | コメント(4)
こんな日もあるさ
洗面台の小物を収納しておく棚。
左側は あたしのもの。 化粧水とかメイク道具とか。
右側は お父ちゃんのもの。 電気シェーバーとか毛生え薬とか。
今まで何が置いてあるかなんて いちいちじっくりとは見なかったんですけど、
昨日 ふと見ちゃったんですよ。
メンズケシミンに メンズQ10クリーム。
意識高い系の旦那を持つと なんか焦る お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ケシミンって効くのかなあ。 こっそり借りて使ってみようかなあ )


                    ☆     ☆


年末に向けて やることがいっぱい。

今年最後の病院 ( あたしの ) に行って 持病のお薬をもらって来たり、
郵便局に行ったり、銀行に行ったり。

もちろん 仕事は普通にあるので、午後はそれに掛かりっきりで。

夕方のお散歩に行って、また仕事して。


気付けば もう夕ごはんの時間。


ヤバいな、また何もネタがないや (-_-;)

ねえ ひなちゃん、なんかやって?


こんな日 1

なんでもいいよ。 なんか面白いこと。


こんな日 2

そうだ! じゃあさ、手乗りひなちゃんをやろう!

はい、お手手にあご乗せて下さーい ^^


こんな日 3

わくわく♪


こんな日 4

そうじゃなく! (-"-)

あーあ、ひなちゃんの こんな似たような写真ばっかりで 50枚も撮っちゃったよ (-_-;)

しかも ネタになりそうにないものばっかり ・・・


あ、そうだ! いいネタ思い付いた!

ふたりがごはんを食べてるシーンで~ ・・・


こんな日 5

この後 いつも平次ってば ・・・ ^m^

あ。

『 メモリの空き容量が不足しています 』

チャンチャン!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあこれはこれで大事なことなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(6)
ピンクの彗星
機械のトラブルって 本当にイライラします。
この時期 必ず通らなければいけない鬼門 ・・・ プリンター (-_-;)
のりじ家では、ほぼ年に一度、年賀状の印刷ぐらいしか使わないんでね、
しょっぱなはどうしても動きが悪いんですよ。
今年は印字がかすれるので、何度かのヘッドクリーニングで済みましたが、
何年か前は 慌ててプリンターを買いに行ったことも (-_-;)
まあ 兎にも角にも準備は着々。
今年はなかなか計画通りに進んでる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ザク 1

平次は回転が速いよなあ ・・・


ザク 2

服の! お着替えの回転が速いって言ってんの!

なんで平ちゃんの服は すぐに汚れるんだろう。


ザク 3

ひなちゃんの服は そんなに汚れないよ?
1週間ぐらい着続けることだってあるもん。


ザク 4

とにかくだ、平ちゃんの服は2枚しかなくて、どっちも裏起毛の厚めの生地だから、
洗濯が間に合わない時もあって。

やっぱり洗い替え用の服が もう1枚必要ね! ってことで、

こないだ言ってた ペットショップで見つけた 3ケタのお洋服を買っちゃいました~ (^^ゞ


ザク 9

チャラいというか 若作りしたオッサンに見える ^_^;


ザク 6

ああ、平次の服は お安い量産型だからね。
例えて言うなら ザクだね。

ひなちゃんのお洋服は オーダーメイドの一点ものだから。
シャア専用ザクみたいなもんだから。

性能がダンチよ?


ザク 7

そうそう ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 赤じゃなくてピンクだけどな って 押してね♪


未分類 | 00:10:02 | コメント(5)
心の声
最近よくニュースなどで見る、高齢者の高速道路の逆走。
昨日 実際に現場を見ちゃいましたよ。
いや、高速道路じゃなくって ショッピングモールの駐車場でなんですけど。
一方通行の通路をそこそこなスピードで、ビュンと横を通り過ぎていきました。
じじいでした。
皆さんもお気を付け頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方のお散歩でのこと。

いつものお散歩広場に行ったんです。

そしたらね、こちらの記事にも書きました ダックスちゃんを連れたノーリード爺さんが
またいましてね。

ええ、またノーリードですよ。

で、またダックスちゃん、こっちに寄って来るんですよ。
爺さん 呼び戻さないんですよ。

あたしは平次のリードを引っ張って、さり気に逃げてたんですが、

もうどんどん近寄ってきちゃうんですよ。

あたし、爺さんに言いました。
「 うちの子 ダメなので ・・・ 」

でも爺さん、ニコニコしながら見てるだけなんですよ。

その時ですよ、

平次が ギャワン! と 飛びかかって。


じじい 1

いやいや、漢字にしないで ^_^;
確かに 「 やれ 」 とは 心の中で言ったけど。

でも悲しいかな、
頭ではそう思っても、体が条件反射的に動いちゃって、平次のリードを引っ張っちゃって。

平次が着けてるのはハーネスだけど、それでも思いっきり引いちゃったから
「 カハッ カハッ 」 って 咳き込んじゃって。

気管虚脱の子に それはご法度。

ごめん 平次、大丈夫?

そんな状態でも、ダックスちゃんはビビりもしないし、爺さんは変わらずニコニコ。

「 繋いで下さいよ! 」 って文句のひとつも言いたかったけど、

もういい、関わりたくない。

広場を出ました。

他の公園に行こう。

道を歩いていると、お父ちゃんが 「 おい ・・・ 」 。

「 なに? 」 と振り返ると、さっきのダックスちゃんが 付いてきちゃってて。


じじい 2

ひなちゃんの色香に フラフラと引き寄せられたかどうかは分からないけど、
爺さん置いて 勝手に広場を出てきちゃったらしい。


ちょうど近くを歩いてたお兄さんが ダックスちゃんの前に回り込んで 「 ダメだよ~ 」 って。

あたしは お父ちゃんから ひなちゃんのリードを受け取って、「 あの子 抱き上げて 」 って。

ようやく爺さんが追いついてきて、「 車にひかれちゃうだろう 」 って。


じじい 3

それは言ってない!
犬は悪くない。 あの子は とってもいい子。 悪いのはじじい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 犬じゃなくてお前が引かれちまえ 」 とは言ったかもしれないんで 押してね♪


未分類 | 00:14:20 | コメント(6)
早く治りますように(いろんな意味で)
今のヤングは知ってるか分からないけど、中年の皆さんは 『 めぞん一刻 』 ってアニメ、
ご存知よね?
ほら、五代君と響子さんの。 響子さんは一刻館の管理人さんで。
で、それに犬が出てきたじゃない。 白い犬。 惣一郎さん。
今 再放送してるんで観てるんだけど、
時代かしらね~、惣一郎さんの扱いがひどすぎて (-"-)
ごはんを忘れられることなんて しょっちゅうだし、雨の中お散歩して クシャミしたって
心配もされないのよ。
惣一郎さんがいなくなっちゃった回があったんだけど、
響子さんったら 心配はしてるんだけど、3日経っても探しに行かないのよ?
あり得ないんですけどーっ!
時代なのか、それとも あたしが犬バカになっちゃったのか考えてみる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ああ、ひなちゃん かわいそうに、ゲロゲロ吐いちゃって (p_-)


ゲエ 1

それにしてもおかしいねえ、

お散歩で拾い食いしたのは平次なのに、ひなちゃんが吐いちゃうなんて。


ゲエ 2

それで胃に来ちゃったのかあ、かわいそうに (p_-)


ゲロで汚れちゃった ストーブ前のマット、

今洗ってるから 代わりのタイルカーペットで我慢してね?


ゲエ 3

ひなちゃんが謝ることないよ!
悪いのは 全部 あのクソ野郎なんだから!

あいつ、お散歩途中に よその子のウンコなんて食べやがって (-"-)

しかも 「 ペッ! 」 って言ったのに ゴックンしやがって (-"-)

そのせいで ひなちゃんはゲロゲロしちゃうし (-"-)

でもって 反省してるかと思いきや、



ゲエ 5

全然じゃん!
なんも分かってないじゃん!

あーもー イライラするっ!


ゲエ 6

イライラするーーーーっ! (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんがやると虐待になっちゃうから頼むね って 押してね♪


未分類 | 00:00:37 | コメント(5)
脱いだらヘタレ
なんででしょう、この時期になると 「 年内に終わらせなきゃ 」 って思っちゃって。
まあ いろんなことをですよ。 先日の美容院然り。 昨日も歯医者さんで ・・・

今 根っこの治療をしてるんですよ。
で、昨日は仮歯が入ったんです。
「 これ、今年中に終わるかな? 」
「 ごめんなさい、仮歯付けたら2週間は様子見たいんで、ちゃんとした歯は ・・・ 」
仮歯っていっても 見た目はとてもきれいなので、不満はないはずなんですが、
『 来年に持ち越し 』 ってのがちょっと残念な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


いやもう大変だったんだよ (-_-;)

昨日はあったかくって、ベランダの窓 開けてたんだよね。

そしたら でっかいハエが入ってきちゃってさ。

まあそのうち出ていくだろうと 放っておいたら、平次がさ、

ワオーン! って。
ガルルルル! って。

もう部屋中 ハエを追い掛け回して、うるさくてうるさくて。

ハエくらい 無視しててほしいのに (-_-;) ( ← やだ、親父ギャグ ^m^ )


着ろ 1

アレ?


着ろ 2

ああ、そういう ・・・


着ろ 3

そっかー、男らしい服を脱いだら 男らしくなくなっちゃったんだねえ。

あったかいから脱がしてあげようと思ったのが仇になっちゃったか。

そうだよ、あったかいったって 平ちゃん ストーブの前にいるし。

服を脱ぐほどじゃなかったか。
やっぱり寒いんだねえ。


着ろ 4

でも やっぱり着た方がいいんじゃない?

あんなハエごときに 大騒ぎしちゃってさ。


着ろ 5

でも 男らしいお洋服着た平ちゃんだったら、
あんなに騒がないと思うなあ。

お洋服着てない平ちゃんは ただのヘタレだから ・・・


着ろ 6

はいはい、男らしくなりましょうね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ凛々しい! って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
あたしの夢
昨日は仕事もなかったんで、年賀状作りに没頭しちゃってね、
ブログのネタ作りは からっきしだったんですよ。
なので あたしが見た夢の話なんか ダラダラ書いてみたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( そんなの読んでる暇のない方は また明日お会いしましょう ^^ )


                    ☆     ☆


大阪に 家族旅行に行ったんですよ。
お父ちゃん、お母ちゃん、ひなちゃんに平次で。

と、新大阪の駅前で、テレビ局のプロデューサーと名乗る男性が声を掛けてきて。

犬番組を作ってるんだけど、ひなちゃんに出演してもらえないかって。

なんでも、欠員が出ちゃって 急遽探してるんだとか。

それは構わないんだけど、

「 そういうことなら こっちの方がいい仕事すると思いますよ 」
って あたしは平次を推したの。

でもプロデューサーさんは 「 いえ、こちらで 」 って ひなちゃん推し。

なんだろう、シニア枠が欲しいのかな?
まあ別に どっちでもいいけどね。

そんなわけで プロデューサーさんの車で テレビ局へ。

スタジオに入ると、子供番組のセットみたいな、カラフルで なにもかもミニチュアで。

うわあ、かわいい!

どうやら 犬たちの運動会みたいのをやるみたいです。
障害物競走っていうのかな?
スタッフさん達が 忙しそうにセットを作ってて。

ひなちゃんは 幅の広い平均台みたいなのの上に座ってて、
その周りを 小型犬さん達が楽しそうに走り回ってる。

ああ、ひなちゃんは 小型犬さんには優しいから安心ね ^^

と、一人の若い女性の飼い主さんが、ミニチュアダックスをスタッフに渡して、
「 じゃ、よろしくお願いしまーす 」 って 帰っていくのが見えて。

へえ、慣れてるんだな、地元の人かな?
なんか 保育園代わりみたいな感じだな ^_^;

その後も セットが出来上がっていくのをキョロキョロ見てたんですが、

ふと気づくと、さっきのミニチュアダックスちゃんが セットの隅でうずくまってて。

あたしは 一目見て それがとても危険な状態であると分かったんですよ。

抱き上げて、スタッフさん達に、
「 すみません! すみません、この子 なんか具合が ・・・! 」

でも 皆さん、お忙しくて。
「 ここ入んないよ! ちょっと詰めて! 」
「 もうちょっと低くないと危ないよ! 」
「 もうすぐ本番だぞ! 急げよ! 」 「 ういーっす! 」

ダメだ、気付いてもらえない (-_-;)

お父ちゃんが スマホで 近くの動物病院を探してくれて。

タクシー捕まえて 急いで搬送。

3、4軒 たらい回しにされたのち、ようやく診てくれる病院を発見。
( たらい回しの理由は あたし達が本当の飼い主じゃなかったから )

緊急手術となりました。

待合室で待つこと数時間。
手術室から先生が出てこられて、
「 あと少し遅かったら危なかったですけど、もう大丈夫! 」

先生の方で 飼い主さんには連絡して下さるとのことで、
あたし達は安心して 家に帰りました。

いやあ、一時はどうなることかと思ったけど、とにかく良かったね!
うんうん、いいことをした ^^


あれ?


ヤバい! ひなちゃん 大阪に置いてきちゃった!
迎えに行かなきゃ!!


まずテレビ局に電話しろよと お父ちゃん。

名刺もらってないから どこのテレビ局だか分からない。
電話しようがない。

分かってるのは スタジオの場所だけ。
とにかく そこに行ってくる!

あたし一人で新幹線に飛び乗り、またまた大阪へ。

到着したのは もう既に深夜。
タクシーもいない。 とにかく走る。

えっとえっと、確かこの道を通ったっけ。 この角を曲がったっけ。

あった! この建物だ!

テレビ局の中は真っ暗で シーンとしてて、誰もいない。

確かスタジオは こっち ・・・

ドアが少し開いてて、明かりが漏れてる。

良かった、まだ誰かいる!

誰かいれば、ひなちゃんが今どこにいるか 調べてもらえるはず!


ドアを開けて 中を覗いてみると、ひなちゃんと 例のプロデューサーの人が
セットの中で座ってた。

「 すみません すみません! ああ、ひなちゃん! 」

ひなちゃんは ムスッとした顔で じっと座ったまま。

プロデューサーさんに 事のあらましを伝えると、

「 そうですか。 それでホッとして 我が子を忘れて家に帰ったと。
 僕は ひなたちゃんが心配で 家になんて帰れませんでしたけどね 」


うう、ぐうの音も出ない ・・・ (-_-;)

「 あの、番組の方は ・・・ 」

「 ああ、ひなたちゃん すごい頑張ってくれましたよ。 とても良かったですよ 」

「 そうですか! 放送は何日ですか? 」

「 は? 生放送ですから もう終わってますよ! 」

「 そうなんですか。 あの、ダビングとか データをコピーとかって出来ますか? 」

「 普通 かわいい我が子がテレビに出るっていったら 録画予約とかしませんかね (-_-;) 」

「 だって こっちは旅行中だったんですよ。 当日いきなりの話だったじゃないですか! 」


ってところで目が覚めました。

ご清読ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どうせ夢なんだから どこでもドアがいいな って 押してね♪


未分類 | 00:00:50 | コメント(6)
マッパボコボコ
昨日の記事のコメ欄見てビックリしちゃった。
ひなっちの、オゾンの後の下痢 大丈夫かなって ・・・ 覚えてる人がいたとは!
( あたしでさえ ぶっちゃけ忘れてたってのに )
で、結果、下痢はしませんでした ^^
ってことは、先週の下痢は 拾い食いってことで解決ですね ^^
オゾンはこのまま継続ってことで、めでたしめでたしな お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



お着替え 1

いやいや、ただのお着替えだよ ^^


お着替え 2

せっかく お洋服脱ぐんだから、
そのついでに ドライシャンプーくらいはしようかなって思って(^^ゞ

ストーブの前で パパッと済ませちゃおうね ^^


それにしても ひなちゃん ・・・

お洋服脱ぐと 胸とおなかの脂肪腫が目立つねえ ^_^;


お着替え 3

横っ腹のも なかなかの大きさだし。


お着替え 4

まあ 先生は良性のものだから放っておいていいって言うし、
ひなちゃん自身も気にしてないみたいだから いいんだけどさ (^^ゞ


さあ拭けた!

しっかり乾くように、しばらくは マッパでいようね ^^


お着替え 5

そんなに匂わないよ~。
シャンプーする前の方が臭かったよ~ ^_^;


お着替え 6

それはまるで、


お着替え 7

朝起きたら 隣に知らない男が寝ていたのに気付いたかのような ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは望んでないんで 押してね♪


未分類 | 00:08:57 | コメント(3)
びよういん
なんとか今年中にって思ってね、昨日 美容院に行ってきたんです。
シャンプーが済んで 鏡の前の椅子に移動して。
膝にブランケットを掛けられた時に、美容師のお兄さんが 「 プッ ^m^ 」 って。
「 なに? 」 って聞くと、
「 いや、僕 膝に掛けたつもりだったのに、なんで上半身くるんじゃったんだろうって 」
なにを言ってるんだろうって思って、椅子に座った自分の体を見下ろすと、
ブランケットは ちゃんと膝に掛かってる。
けど、
あたしの着てるトレーナーが、ブランケットと同じ、真っ白なモコモコ素材で。
リーの黄色に引き続き また同化しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


というわけで、昨日は お母ちゃんは美容院。 そして ひなちゃんは、


びよういん 3

ああん、しょっぱな オチばらさなくても~ ^_^;

そうです、ひなちゃんは 病院にオゾンをしてもらいに~ ^^


びよういん 1

美容院は今年最後ですけど、病院は あと2回ありますよ?
オゾンは週1なんだから。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 元気でいないと増えちゃうぞ って 押してね♪


未分類 | 00:00:50 | コメント(3)
ダブルリー
ただでさえ お風呂上りにお風呂掃除なんてやってて、寝室に上がってくる時間が
遅くなってるっていうのに、お父ちゃんが横で 猫のYouTubeなんて見てるので、
なかなかブログに取り掛かれません。
猫かわいいなあ、猫かわいいなあ、弁にゃんに会いたいなあ な お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ダブル 1

今日はあったかいからね ^^


ダブル 2

シャンプー日和だよね ^^


ダブル 3

じゃ、いってらっしゃ~い ^^


ダブル 4

そのまま夜までマッパでいて、

さすがに夜中は寒くなるから お洋服着ようね ^^


ダブル 5

ただのリーじゃないよ。

今日は ダブルリーなんだよ ^m^


ダブル 6

ふたりでタッグを組んだら、ひなちゃんにも勝てちゃうかも~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひらがなで読まないように注意しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:39 | コメント(7)
8歳にして初めての
お買い物に行こうと 玄関でブーツに足を入れようとした時、
「 ああうっ! 」
足 つっちゃいました (p_-)
昨日の腰といい、冬の玄関は危険がいっぱいねって思った お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

ちなみに、腰の方はギックリとかではなかったようで、今日はもうすっかりです。
ご心配おかけしました~ (^^ゞ


                    ☆     ☆


昨日は雨降りで、夕方のお散歩に行けなかった子供達。

当然、夜には、


骨ガム 1

こうなることも、


骨ガム 2

こうなることも分かっていたので、

お母ちゃん、こんなものを用意してみました ^^


骨ガム 3

骨ガム~♪


骨ガム 4

ガムだって言ってんだろ!

って、まあ 平ちゃんがおもちゃと間違えたのも仕方ないかも。

実は平ちゃん、骨ガムって初体験なのです (^^ゞ

ウチではいつも棒ガムだからね ^^

だけど今日は お母ちゃん お仕事でクタクタで、相手してあげる体力ないのよ。

骨ガムなら 結構時間掛かるでしょ?
申し訳ないけど これで静かにしててちょうだいな ^_^;

ひなちゃんは さすがに骨ガムは無理だから、いつも平次が食べてる
硬めの棒ガムでいいよね?


骨ガム 5

じゃ、平ちゃんは 初めての骨ガムをどうぞ~ ^^


骨ガム 6

しなくていいよ ^^

ただ、お母ちゃんが見てていられる間しかあげられないから、
お風呂の時間になったら 預からせてね?

残りは また明日あげるからね ^^



骨ガム 7

骨ガム 8

ああ、今宵はなんて静かなのかしら ^^


って思っていたら、平ちゃん、この骨ガムを10分で食べきりました (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちは1時間近くかかってたんで 押してね♪


未分類 | 00:08:20 | コメント(3)
母と息子
お散歩に行こうと 玄関でふたりにハーネスを付け、かがめた上半身を起こそうとした時、
「 ああうっ! 」
腰 やっちゃいました (p_-)
そろーりそろーり なんとか散歩を終え、とりあえず ひなちゃんの小豆カイロを借りて
腰をあっためてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昭和のホームドラマで よくあるシーン。


母と息子 1

口うるさい お母さんと、


母と息子 2

ぐうたら息子。

あとちょっと ・・・
あとちょっとだけ ・・・


そして、


母と息子 3

母と息子 4

母と息子 5

あったよねー、こういうシーン ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ウチなら 口というより歯で言うこと聞かせてるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | コメント(7)
とうっ!
昨日の記事の お風呂掃除へのコメントを見て 感心しちゃったわ。
皆さん きちんとお掃除してるのねえ。
家じゅう そんな感じに徹底してお掃除してらっしゃるのかしら、
お宅拝見しに行きたくなっちゃう。
ところで素朴な疑問なんだけど、そんなにきちんと毎日お掃除されていて、
自分以外のご家族が汚したりしたら 腹が立たない?
もっときれいに使ってよ! とかってイライラしない?
汚したら自分で拭いてよ! とかって言っちゃわない?
言わない自信がない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩に行く時の一コマ。

階段のゲートを開けると、まず平次が飛び出します。

ダダダダッと すごい勢いで駆け下りて、


飛び降り 1

ゆっくりと下りていく ひなちゃんを 階段下で待ってます。


飛び降り 2

いつも こんな感じ。


飛び降り 3

平次は ひなちゃんが下りてくるのが 嬉しくて 待ちきれなくて ウキウキなんですが、


飛び降り 4

いやホント、そこにいたら ひなちゃん 下りられないじゃんねえ?


飛び降り 5

うん、今日は無事だった。

でも 昨日は無事じゃなかったよね。

ひなちゃん、下3段目から飛び降りちゃって (-_-;)

お母ちゃん、もう絶叫。

そういうの やめてよ。
なんで飛び降りたの?
平次が邪魔だったから?
それとも 段が見えてなかった?


飛び降り 6

そりゃあ きれいな着地ではあったけど ・・・

もう歳なんだからさ、

骨がさ、

グシャッといっちゃったらどうすんの (p_-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こいつが端で待ってればいいだけの話なんで 押してね♪


未分類 | 00:15:58 | コメント(6)
君がいるだけで
なんだか 関東で地震が頻発してますねえ。
茨城や栃木が震源地なので、埼玉・のりじ地方は そんなに大きくは揺れてないんですが、
それでも こう何度もあると、8年ぶりに地震酔いなんかしちゃったりして。
大きいのの前震とかじゃないといいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


九州は博多に出張してた お父ちゃんが 帰ってきました。


敵 1

お土産あるよ~ ^^
クッキーに チョコレートとキャラメルをはさんだお菓子だって ^^


敵 2

まあ 名産品以外のお土産なんて、どこも同じなんじゃん?

仕方ないよ、今回はお仕事で行ったんだから、お土産選んでる時間がなかったんだよ。

ま、お母ちゃんは 甘ければなんでも嬉しいし~ ^m^


と、そんなガールズトークの後ろでは、男達が留守中の報告会。


敵 3

「 そうそう、平ちゃん 頑張って守ってくれてたんだよね~ ^^ 」

「 敵? どんな敵が来たの? 」

「 え、敵は来ないよ。 平次が守っててくれてたから ・・・ 」


敵 4

えええ~~~~~ ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 守護神だよっ! 平次がいたから敵が来なかったんだよっ! って 押してね♪


未分類 | 00:07:48 | コメント(6)
のりじ家の敵を討ち滅ぼすものなり!
先日テレビで、某タレントさんが、
「 お風呂から上がったら そのまま浴室を全部 乾拭きしちゃうのよ~ 」 って
言ってたんです。
なるほどと思い、あたしも真似してみようと。
やってみると、確かに ちょっとした汚れなら それだけできれいになるし、
昼間やるより お風呂上がりの方が 体が濡れることへの抵抗感もない。
これはいいね! って思って 3日ほど続けてるんですが、
そろそろ風邪を引きそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ふうん ・・・


守護神 1

特に違和感もなく、普段通りなんだねえ ・・・


守護神 2

いや、この時間になっても お父ちゃんが帰って来ないってことにさ。
物足りなさっていうか、不思議に感じないのかな~って思って。


守護神 3

ううん、今日はお父ちゃん、九州に出張で ・・・


守護神 4

あはは、そうだね ^^

平ちゃんがいるから安心だね ^^

なんたって平ちゃんは 家長代理 ・・・


守護神 5

え? 陳腐? そう?

んん~、じゃあ なんならいいかな。

ナイトとか? (^^ゞ


守護神 6

んまあ! 平ちゃんにピッタリね!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 子供はほめて伸ばすといいらしいから 押してね♪


未分類 | 00:20:37 | コメント(5)
変わってない
昨日の記事の ひなちゃんの下痢は、お薬を飲んだら あっさりと治りました。
それはいいんですが、注目すべきは次回のオゾンですねえ。
次もまた その後 下痢しちゃったら、先生に相談しなくちゃ。
昨日に引き続き、どうかどうか!な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん お着替え。

平次が着れなかった ダンディートレーナーと 同サイズの色違い。


サイズ 1

よねえ。

なんで平次は 着れる気もしないほど 全然ダメだったんだろう。
そんなに違うかなあ、ふたりのサイズ。


サイズ 2

そっかそっか ^^

平ちゃんは男らしいから、肩幅も胸板も ひなちゃんよりもずっとあるんだもんね ^^

そりゃ着れないの 当たり前だわ (^^ゞ


サイズ 4

そうよ~、変わってないわよ~。
平ちゃんは元々 とっても男らしくて ・・・


サイズ 5

ちょっと ひなちゃん!
それ言ったら お母ちゃんの努力が無駄に ・・・


サイズ 6

ダメだって!
男にサイズの話はご法度よ!?


サイズ バナー

ああ、最近 自信満々だった平ちゃんが 凹んじゃった~ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うそつけ! って 押してね♪


未分類 | 00:14:06 | コメント(3)
拾い食い希望
プロジェクトDで 平次のお洋服を選んでいた時のこと。
「 あ、これ 値段もサイズも柄もいいな 」 って思うものが何枚かあったんですが、
送料を含めると予算オーバーになっちゃって、泣く泣く諦めて。
皆さん、犬の洋服代って どのぐらいのを選んでるんでしょう。
ひなっちは3ケタなんです。 送料無料の 服代が3ケタ。
平次のは かっこいいのって条件があったので、送料込みで1,300円までって考えてて。

で、先日 ペットショップに行きましたら、その予算オーバーで諦めた服があったんですよ。 
送料掛からないですからね、980円ですって!
もう悔しくて悔しくて (p_-)
お父ちゃんに言ったら、「 でももう2枚買ったんだから いらないよね? 」 って。
「 そうだよね 」 って答えたんだけど、次行った時、こっそり買っちゃおうって思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが下痢しちゃって (-_-;)


下痢 1

お母ちゃんは もう心配で心配で ・・・


下痢 2

どうか なんでもありませんように。
拾い食いで食あたりとか、そんな理由でありますように。

本当に たまたまでありますように ・・・


下痢 3

大げさな話じゃないんだよ、これは とっても深刻よ?

金曜日の夕方のうんこは いいうんこだった。
土曜日の朝は もう下痢だった。

その間にあったことといえば ・・・ オゾン。

もしオゾンで下痢になっちゃったんだとしたら?


たまに病院の待合室で 他の飼い主さんの話を聞くんだよね、

「 ウチも以前はオゾンやってたけど、下痢するようになっちゃって やめたわ~ 」 って。


今回の ひなちゃんの下痢、
オゾンが原因だったら、もうオゾン出来なくなっちゃうのかなあ。

そしたら ひなちゃん、あっという間に歩けなくなっちゃうんじゃないだろうか。

どうかどうか 拾い食いが原因でありますように ・・・!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バカッ って! 押してね♪


未分類 | 00:10:12 | コメント(9)
次のページ