FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

初夏のイチゴ祭り
昨日の夕方のお散歩でのこと。
いつもの広場に行きました。
久しぶりに あまり人がいなかったので、平次に伸び伸びリードを着けて 走らせて。
ひなちゃんは お父ちゃんと一緒に のんびり匂い嗅ぎ。
「お花 気を付けてね」
ひなちゃんは 過去2度、この広場でハチに刺されて アナフィラキシーショックを
起こして死にかけてますのでね、土の上をお散歩。
平次はシロツメクサの上で キャッキャと走り回ってたんですが、
ビクッとした感じで立ち止まり、片足を上げて 足元の草の中を凝視。
あっ、これはハチに刺されたな!?
平次も以前 ハチに刺されたことがあります。
でも どうやらハチに対するアレルギーはないようで、何事もなかったんですが、
2度目ってどうなの? 2度目以降が危ないんだっけ?
1度目が大丈夫だったからって、今回も大丈夫とは限らない。
すぐに時間を確認。 16時58分。
広場を出て、病院の方向へ歩き出す。
スマホは持ってる。 病院の電話番号も 先生の緊急連絡先も入ってる。
3分経過。
5分経過。

イチゴ祭り 0

この様子なら大丈夫。 良かった~~~!
そういえば もうすぐ6月。
ひなちゃんがハチに刺されて死にかけたのは 2回とも6月だった。
もう しばらくは広場に行くのやめよう。
スマホも必ず持ち歩こう。
平次は大丈夫でも ひなちゃんは確実にダメなんだから。
緩んでた気持ちを引き締め直した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆    ☆


屋上庭園のプランターでは イチゴがたわわ。

でも面倒くさがって 摘むのを 「また今度 また今度」 ってサボってるうちに
どんどん傷んじゃって、

摘んだ半分以上が お釈迦 (p_-)

残ったのは これだけでした ^_^;


イチゴ祭り 1

いやいや、全部 君らが食べていいよ ^^

でも お母ちゃんも味見したいから、ちょっとひとかじり ^m^

あんまーい!
こないだの初物は ちょっと酸味があったけど、


イチゴ祭り 3

平ちゃんには 小さめのを丸々1個あげようね ^^


イチゴ祭り 4

そっか、ケーキだって カットされてるのより ホールの方がなんか嬉しいもんね。

じゃあ ひなちゃんにも丸々~ ^^


イチゴ祭り 5

お花もいいけど、やっぱり食べられるものはいいねえ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ しばらくは毎日食べられそうなんで 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:08:06 | コメント(5)
ピンシャン
ここ急に 平次の行動に変化が。

お散歩で 知らない犬に会った時。
平次は 自分より小さかったり弱そうな子には 威張って 「ワオーン」 。
逆に大きかったり強そうな子には、負け犬の遠吠え的な 「ワオーン」 。
とにかく 誰彼構わず吠えてたわけで (-_-;)
でもね、それは ひなちゃんが一緒の時に限ってのことで、
ひとりの時には吠えないんですよ。 バックに強い姉ちゃんが付いてる時にのみ。

ところがですね、最近 ひなちゃんが一緒でも吠えないことが しばしば。
ひなちゃんの前に立ち、黙ったまま 知らない子と対峙。
多分、弱ってきたひなちゃんを守ろうとしてるんでしょうけれど、
その背中からは、「頼むから そのままどこか行ってくれなの」 って気配がムンムンで ^_^;
幸い、今のところ それでも近寄って来たり 吠えられることはないので、
そうなったら 平次がどういう行動に出るのかは分からないんですが、
まあ 彼なりに いろいろ考えて頑張ってるんだなあって思うと 切なくも微笑ましい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



うねうね 1

うねうね 2

うねうね 3

うねうね 4

うねうね 5

うねうね 6


うねうね 7

ああ、だって最近、ひなちゃんがヨボヨボだの ノロノロだの 弱ってるだのってばっかり
書いてるじゃん?

しかも昨日の記事には ひなちゃんの写真 載せてなかったし。

心配させちゃうといけないからさ、

「ほうら、こんなに動けてますよー」 ってところを見てもらおうかと思って (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 安心して 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(4)
人の振り見てシミュレーション
昨日の夕方、予報では雨が降るとのことだったので、早めにお散歩に行きました。
なのに 予定よりも早く降り出しちゃって、
予定していた行程の3分の1ほど歩いたところで ポツリ。
どうしよう、続行しちゃう?
だけど、いっぱい降ってきちゃったら ひなちゃん走れないし (-_-;)
よし、このまま最短距離で帰ろう!
なんとか間に合うかと思ったんだけど、あとちょっとってところで 雨粒が大きくなってきて。
平次はチャッチャカ歩いてくれるけど、ひなちゃんは後ろからノロノロ。
「ひなちゃん 頑張って!」
いやいや、ひなちゃんはもう頑張ってるんだよ。 だったらお前が頑張れよ (-"-)
そりゃそうだ。 よし、ここはあたしが頑張ろう!
ひなちゃん抱えてダッシュ!
家に着いて数分後、空がピカッと光って ダーン! とカミナリ。 そして大雨。
「おお! 危なかったね、走って正解だったね!」
と、ひなちゃんの 「もっとおやつくれれば あたしだって走ったのに」 ってな顔に
ちょっとムカッと来た お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


雨が降り出す1時間前のこと。

お部屋で のんびりとまどろんでいた平次が、突然起き上がり、
息も荒く ベランダへ飛び出して。


お留守番 1

どうしたの? なにかいたの? 虫とか?


お留守番 2

誰か人がいるとか?
でも気配はないし ・・・

「フオーン ・・・ フオーン ・・・」

あれ、犬の声? パピーちゃんかな?


お留守番 3

「フオーン ・・・ フオーン ・・・」

心細げなパピーちゃんの鳴き声。

どこかのお家で飼い始めたのかな?
お留守番でもして 寂しくなっちゃったのかな?

それにしても 平次、こんな小さい声 よく部屋の中にいたのに聞き取れたねえ。

お母ちゃんなんか ベランダに出ても 最初分からなかったのに。


お留守番 4

そっか、犬の方が聴力は優れてるんだもんな。

人間には気にならない程度の音でも、犬には 「なんだなんだ!?」 ってくらいに
聞こえちゃうものなのか。

じゃあ 窓は全部ビッチリ閉めていかないと、近所のワンコちゃん達に迷惑が掛かるわねえ ・・・


お留守番 5

いや、ひなちゃんを病院に連れていく時の 君のお留守番のシミュレーション (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ きれいで デカくて よく通って、だから問題なんだよ (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:10:47 | コメント(4)
まだまだマスクは必需品
緊急事態宣言が解除されて、ちょっとだけ緩んじゃおうかなって、
100円ショップにお買い物に行きました。
(注: 100円ショップがどうこうじゃなく、あたしにとって100円ショップはお楽しみな場所なのです)
ミシン糸やバイヤステープといった手芸用品を買いに行ったのですが、
かわいい手ぬぐいを見つけたので それも購入。
さっそく大臣風マスクを作りました ^^

マスク 0

こないだは いろんな作り方をつまみ食いして失敗したからね。
今回は1つの作り方で とてもとても基本に忠実に作ったので、美しく仕上がりました ^^
やっぱり専門家の言うことは素直に聞くものねって思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は暑かったんですよ。

100円ショップに行く時も、人通りのない道ではマスクを外して歩いちゃいました。

人の姿が見えたら すぐに着けるんですけど、

そんなことをしてるのは あたしぐらいなもんで、

皆さん、ちゃんとマスクして歩いてらっしゃるんですよね。


で、その夕方。

犬のお散歩では マスクしなくても平気かなあって思ったんですが、
昼間の光景と、作ったばっかりのマスクの試着もしたかったので、
マスクしていきました。

そしたらば!

犬友達の団体と遭遇!

以前 ブログにも登場した、アフガンのパピーちゃんもいましたよ ^^

って、もうパピーちゃんじゃないですね、サラサラな前髪を真ん中で分けて、
すっかりレディーになってました。

みんなにも見てほしかったなあ。


マスク 1

会うなんて思ってなかったし、

今までだったら 見かけても3密を避けて、手前の角で曲がっちゃうところだもん ^_^;

でも 緊急事態宣言も解除されたことだし、マスクもしてるし、

「うおー! 久しぶりじゃん! 元気ー!?」 って (^^ゞ


マスク 2

そういうことだね ^_^;

やっぱり お散歩にも まだまだマスクは必需品ってことで。


マスク 3

君らの 楽しくて美味しいお散歩のためにね (^^ゞ

了解!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんとベタベタするために? 却下! って 押してね♪


未分類 | 00:00:35 | コメント(4)
今後の課題
昨日 厚労省から、夏場の熱中症対策として、
「屋外で、近くの人と少なくとも2メートル以上の距離を確保できる場合には、
マスクを外すように」

って呼びかけがあったんですってね。
ってことは、犬の散歩の時はマスクしなくて大丈夫そうね?
これ、もっと大きく報道して 周知してほしいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、ひなちゃんのオゾンに 病院に行ってきました。

ずいぶん考えたんですよ。
ひなちゃん 病院まで歩けるかなあ、どうやって連れていこうかなあ って。


課題 1

途中 何度か抱っこしたでしょうが (-_-;)

ただでさえ病院には行きたくなくて、歩くの遅いってのに。


課題 9

おやつで釣って、15分の道のりを40分かけて行きましたよ (-_-;)


でも そろそろそれも無理っぽいなあって。

歩くのしんどそうだし、夏になったら 更にしんどいだろうし。

やっぱりカートかなあ。


課題 5

そうしたいのは山々なんだけど、そうなると平次が邪魔なんだよねえ。

平次はお留守番しててくれると助かるんだけど、


課題 3

だよねえ (-_-;)

でも 平次がカートの横をおとなしく歩いてくれるとは思えないんだよねえ。

昨日 ひなちゃんを抱っこして歩いてた時、平次のことはショルダーリードに
繋いでたんだけど、

行き先が動物病院じゃん?

よその犬もいるわけじゃん?

平次、よその犬に吠え掛かるからさあ ・・・

あたし、ひなちゃんを抱っこしたまま 倒れそうになったもん (-_-;)

これがカートだったら 飛び出した平次をひいちゃうんじゃないかって。


課題 6

とにかく、頭で考えるより まず実行だな。

練習しよう。
カートで歩く練習。

と、お留守番の練習 ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お散歩ではどんなに時間掛かっても歩こうね って 押してね♪


未分類 | 00:07:48 | コメント(5)
まだ我慢
先日、 「ひなちゃん、階段の上りは抱っこです」 って書きましたが、
この週末から 下りるのも抱っこになりました。
お散歩も ご近所を回るだけで もうバテバテ。 
何度もヘニョって 尻もちついちゃうしね。
分かっちゃいるけど やっぱり切ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが歩いておりますと、


解除 1

突然、


解除 2

平次が ^_^;


解除 3

解除 4

解除 5

平次、近いよ。 やめなさい。


解除 6

多分、奴は誤解している ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 解除イコール安全宣言ではないんで、まだ密はダメよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:10 | コメント(3)
ゾロゾロゾロ
これからの季節、マスクつらいよね。 熱中症になっちゃうよね。
というわけで、夏マスクってことで 大臣風・超立体マスクを作りました。

好きなところ 00

いろんな作り方を見てさ、「あ、これ簡単そう」 って作り始めて、
途中で他の作り方も見て、 「あ、こっちの方が簡単そう」 って 途中からそっちにして、
最終的に同じ形になるはずなのに 帳尻が合わなくて、何度もほどいて四苦八苦 ^_^;
なんとか形にはしました。
このマスク、すごいね! 息が全然苦しくないの!
顔に密着してるのに 鼻や口に布が触れないから、すごく快適。
今までさんざんマスク作ったけど、これ使っちゃったら もう着けられないかも ^_^;

好きなところ 0

それが問題なんだよねえ。
今日、緊急事態宣言が解除されるらしいけど、自粛は続くでしょう?
マスクだって やっぱり着け続けるわけで。
いつまで着けるんだろうって思って。
「皆さん、マスクを着けましょう」 とは言ってくれたけど、
「皆さん、もうマスクは着けなくていいです」 とは言ってくれないよね?
いっぱい作って あっという間に使わなくなったら バカみたいじゃん?
だったら 今ある使い捨てマスクを使い切っちゃった方がいいのかなあとか。
まだちょっとお高いけれど、マスクも もうあちこちで売ってるし。
でも マスク作るの楽しいんだよなあ、無心になれるし。
まあ飽きるまでやろうかなって思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日のお散歩。

遅い時間に行ったのに、いつものお散歩広場には まだ人がいっぱいで。


ちょっと歩いて、小さな児童公園に行ってみました。

いつもはここもファミリーでいっぱいなのに、


好きなところ 1

誰もいない公園なんて、本当に久しぶり!

もうここずっと どこの公園にも入れなくって、道を歩くだけだったもんね。

平ちゃんも 久しぶりに伸び伸びリードで歩けるね。

好きなところに歩きに行っていいよ ^^


好きなところ 2

公園内ならってことだよ。
ひなちゃんも お父ちゃんと一緒に 公園にいるからね ^^

ひなちゃんと一緒だと 平ちゃん 好きに歩けないし、

ほら、


好きなところ 3

時々 ヘニョって倒れたりするじゃん?

お父ちゃんがいる時ぐらい、それぞれのペースで歩いた方がいいかなって ^^


好きなところ 4

じゃあなんで ひなちゃんについて回ってるのさ (-_-;)


好きなところ 5

お父ちゃんと平次を引き連れて ・・・

まるで黄門様だね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちはご隠居じゃなくて現役だけど 押してね♪


未分類 | 00:09:54 | コメント(4)
絶叫マシーン
ひなちゃん、カイカイが始まっちゃいました (-_-;)
今はまだ顔だけだし、ヒーヒー鳴きながら掻いてるって程じゃないんだけれど、
それでも お口の周りの色が 掻き過ぎで ちょっと変わってきちゃってて。
気候が原因なのかな、それとも季節の植物によるアレルギー?
一年中 注意が必要な食べ物じゃないだけありがたいと思わなきゃなって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夜、バランスボールで遊んでた お父ちゃんに、


捕まった 1

平ちゃん、アレを催促。

お父ちゃん、平次を抱き上げて、思いっきり バランスボールをボヨンボヨン。


捕まった 2

捕まった 3

捕まった 4

「はい、もうおしまい」


捕まった 5

足元に ひなちゃんがいるから 気を付けてね。


捕まった 6

いや、別に並んでたわけじゃ ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 即答で 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(6)
27年
最近はもう ひなちゃんは、階段は抱っこで上がってます。
当たり前のように 階段下で抱っこされるのを待ってるし、
あたしも 様子見しないで、当たり前のように抱っこします。
なんですが、昨日はひなちゃん、トントンと階段を上がっていくじゃないですか!
「え、大丈夫なの?」 と見ておりましたら、3段くらい上がったと思ったら、
クルリと方向転換して下りてきまして、「ほら、抱っこ」 と。
「やっぱ無理」 って思ったのか、
それとも 「いっけね、ついうっかり上がっちまった」 だったのか。
まあどっちにしろ、自分で上がろうって自然に体が動いちゃうくらい調子がいいんだな
ってことだと思うので、それはそれで嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方、お父ちゃんから電話。

「あなた、スマホ見ないのね」
「ああ、見ないですね。 なに? LINEでもくれた?」
「もういいです。 夕ごはんは俺が買って帰ります」

ほう、なにも言わないから忘れてるのかと思ってたのに、覚えてたのか ^m^


というわけで、


27年 1

お父ちゃん ご帰還。


27年 2

牛丼って ^_^;

今日はね、お父ちゃんとお母ちゃんの結婚記念日なんだよ ^^

いつもなら どこかで外食ってところなんだけど、今はまだ無理じゃん?


27年 3

そーゆーこと ^^

「俺が買って帰る」 で お母ちゃん ピンときたよ。

ちょっと前に、テレビのグルメ情報で出てたレストラン。
「あれ、ここってウチが入ってるビルじゃん!」 と お父ちゃん。

「入ったことある?」
「ねえよ。 値段見てみろよ」
「うん? ・・・ ひょえーっ!」

今はコロナの影響で 店内でのお食事は出来ないけど、テイクアウト対応 って。
結婚記念日などに ご家庭でいかがでしょう ってやってて。

お父ちゃん、あれ覚えてたんだねえ ^m^


27年 4

さ、お父ちゃんとお母ちゃんは これからふたりで 祝27周年のお祝いするんだから、
平ちゃん達は いいこで待っててちょうだいな ^^


27年 5

今日のこと、なんの話もしてなかったから、
てっきり お父ちゃんはケーキを買ってくるかと思ってたんだよね (^^ゞ

だから ケーキ作ったらダブっちゃうかもって、一応 材料だけは買っておいたんだけど。

今から作ってもいいけど、おなかいっぱいになっちゃったから、イチゴだけ食べようか (^^ゞ


27年 6

だってさ、


27年 7

夫婦のお祝いは 家族のお祝いなんでしょう? ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ペッなんて言わないから安心して食べていいよ って 押してね♪


未分類 | 00:16:29 | コメント(9)
今日はバナーが2つあります
コロナ騒ぎが収まって、「もうなんでも以前と同じことしていいよ」 ってなったら、
まず何がしたい?
あたしね、ちょっと前だったら 「美容院に行きたい」 って言ったと思うんだよね。
今はちょっと違うかな。
今だったら 「お父ちゃんと一緒にスーパーにお買い物に行きたい」 かな。
以前はね、休みの日のたびに 一緒にお買い物に行ってたんだよ。
エコバッグ 2つ持ってね。
牛乳とか 重い水ものはお父ちゃん、軽いものは あたしが持って。
でも今は スーパーには 「なるべく1人で来て下さい」 じゃん?
しかも 「3日に1度」 とかって。
そろそろ お米がなくなってきたんだよね。 買わなくちゃなんだよ。
3日分のお買い物 プラス お米 ・・・ 
考えただけでうんざりな お母ちゃんこと のりじです。 


                    ☆     ☆


ひなちゃんが!

寝ながら震えてる!

体をキューッと丸くして、ブルブルブルブルブル震えてる!

どこか痛いの!?

それとも ・・・

寒いの?

ブランケットを掛けてあげたら、


13度 

震えは止まり、いびきをかいて寝始めました ^_^;

そりゃ気温は低いけれども、家の中で そんな震えるほど寒いかなあ。

お母ちゃん、そこまでは ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ああ、なるほど! って 押してね♪


ってブログを終わらせるつもりだったんだけど、
写真だけ見たら 「ひなちゃん、もしかして やっぱり具合悪いんじゃ?」 って
心配させるかもしれないと、

もう1枚 写真載せておきますね。

さっきのは昼の部。 こっちは夜の部です。


13度 2

昨日は 昼間の方が気温低かったんですよ。
やっぱり寒かったんだねえ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だから安心して 押してね♪



未分類 | 00:07:51 | コメント(4)
冬に逆戻り
頭からブランケットを被って寝ていた平次が 目を覚まして 水を飲みに行きました。
ガシャーン! 扇風機に激突。
普通さ、頭からブランケット被ってて 前が見えなかったら、振り落とそうとか、
ゆっくり歩くとかしませんか?
なんでその状態で普通に歩こうって思えるんだろうって 不思議でいっぱいだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いつもの場所に、


寒い 1

ひなちゃんの姿はない。

なぜならば、


寒い 2

こたつを作ったから~ (^^ゞ

だって寒いんだもんっ!
最高気温が15度だってよ? 冬だよ、冬!

まあ こたつって言っても 薄いキルトカバーを掛けただけなんだけどね。

それでも 中は薄暗いから落ち着くし、ホットカーペットも点けたから ポカポカなのだ~ ^^

こたつを作った途端、子供達は あっという間に中へ ^m^


寒い 3

あれ? ひなちゃんしかいない ・・・

平次は? どこ行っちゃった?

あ、いた。


寒い 4

なんで犬部屋なんかで寝てるの?

お母ちゃん、どっちかっつーと こたつ大好きっ子な平ちゃんのために
作ったんだけど?


寒い 5


ああ。 じゃあしょうがないね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちゃっかり ふわんふわん使ってるくせに って 押してね♪


未分類 | 00:03:18 | コメント(3)
頬よせて
新型コロナの影響で、あたし、3月末から完全無収入なんですよ。
つっても、1月の中旬から お仕事はメキメキと減っていってたので、
今年に入ってからの収入は、文字通りの雀の涙ほどで (-_-;)
それがね、やっと お仕事が入るようになったんです!
嬉しくてねえ ^^
金銭的に嬉しいのもそうだけど、社会が動き出したっていうのかな、そういう嬉しさ?
新規案件にアサインされたっていう嬉しさもあるけど ^m^

そういうウキウキした気持ちがいけなかったのかなあ、夢を見たんです。

夢の中では、そろそろコロナも収まって 日常を散り戻し始めたって感じで、
気持ち的には もうコロナは過去のものになってて。
そんな中、お父ちゃんと仕事でペアで動いてる人が感染したと。
当然 お父ちゃんも、濃厚接触者として自宅待機。
あたしも お父ちゃんの濃厚接触者として 同様に自宅待機。
なんで今頃? 今まで厳しく自分を律して 自粛要請に応えてきたっていうのに、
なんで ウキウキと 「よし、これから!」 って今になって、自分の身に降りかかるの?

目が覚めて、いや、これって充分あり得るでしょう って思って。
だって 最後の感染者に自分がならないって保証はないもんね。

昨日、埼玉の新たな感染者が 64日ぶりに0だったって。
次の1に自分がならないようにしたいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


写真って不思議よね。

こんなギャワワンな場面でも、


捏造 1

一瞬を切り取ったら、


捏造 2

こんな心温まるツーショットに。

また別の場面では、


捏造 3

捏造 4

ひなちゃんは ただ顔が痒いだけなのに ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 唯一の真実なのに? って 押してね♪


未分類 | 00:01:39 | コメント(4)
ひなちゃんのお洋服
昨日のお散歩でのこと。
道端で 爺さんふたりが立ち話。
通り過ぎようとしたところ、会話が切れ切れに耳に入り、
どうやら 一方の爺さんの奥様が体調が悪いらしく、おうちで介護していると。
と、もう一方の爺さんが、 「そりゃあ大変だあ。 歳はいくつ?」 と。
もう通り過ぎてたのに、そこでひなちゃんがピタッと立ち止まり、
爺さん達の方を振り向いて、 「あたしかい?」 。
ひなちゃん、違うよ。 ひなちゃんに言ったんじゃないよ。
そりゃ よく聞かれるよ、知らない人から 「この子はいくつ?」 って。
でも今のは違う。 婆さんの話。 
いや、ひなちゃんも婆さんだけど、別の婆さんの話だから。
リードを引っ張っても、爺さん達の方を向いて テコでも動かない ひなちゃん。
若さの秘訣でも伝授したかったのかなって考えちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日はまた急に寒くって、おまけに 空はどんより、部屋の中は暗くって、

ひなちゃんも平次も 一日中 寝っぱなし ^_^;


お洋服 1

ネタもないので、今日は ひなちゃんのお洋服のことを書こうかなと。


日曜日に 久しぶりにシャンプーした ひなちゃん。

お洋服 2

すっきりきれいになったので、新しいお洋服を着せました ^^


お洋服 3

そう、これ。
洗ってあるお洋服じゃなくて、新しいお洋服。

買ったんですよ。

実はね、もう ひなちゃんにお洋服を買うのはいいかなって思ってたんです。

いっぱいあるからね。

でもね、春夏のお洋服を準備してたら、ほとんどが着れないことに気が付きまして。

横っ腹の 張り出した脂肪腫や、曲げ伸ばしが難しくなってきた関節、
弱って踏ん張りのきかない後ろ足。

袖のある服や 収縮性のない服は、もうひなちゃんには厳しいんだなと。

慌てて 数枚買いました。

今着てる服も、

お洋服 4

ビヨンビヨンに伸びる生地。
「着せやすく お洋服初心者さんに最適」 が売り文句 ^m^

あと何回着るか分かんない。
多分 来シーズンはないだろうな。

ウチはお金持ちじゃないから、もったいないなって思っちゃって、
じゃあ ひなちゃんがいなくなった後、平次にも着せられるような色を って思うんだけど、

やっぱり ひなちゃんのパーソナルカラー、ピンクを選んじゃうんだよねえ (^^ゞ


最後の服になるかもしれないけれど、
なんとか それが擦り切れるまでは 元気に着ていてほしいなあ ・・・


お洋服 5

あれ、起きてた? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こっちは本当に熟睡してるから 押してね♪


未分類 | 00:14:38 | コメント(6)
いいのが悪い
昨日のお散歩、久しぶりに 平次の幼馴染、ビーグル・ベルちゃんに会いました。
パグのお友達も一緒でした。
ベルちゃん、パグちゃん、ひなっち、平次。 4頭でリードを絡めつつ おやつの争奪戦。
ベルちゃんのママ、 「ベルと平次、一瞬 見分けがつかない~ (^^ゞ」
パグちゃんのママ、 「ひなちゃんはすぐ分かるけどね ^^」
色が? それともオーラ? って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


一日おきに 暑い日と寒い日が 代わりばんこ。


油断 1

昨日は暑い日でした。


油断 2

昼下がり、ひなちゃんは夏の定位置で のんびりお昼寝。


油断 3

あ、起きた。


油断 4

雨のわけないよ。 今日はすごくいいお天気なんだから。

水音はアレだ。 


油断 5

平次が今 シャンプーしてるから、その音だよ。


油断 6

ああ、ひなちゃんはもう 普通のシャンプーはしないってことになってるからね。

ひなちゃん、後ろ足が弱ってきちゃって、お風呂場でちゃんと立っていられないから、
お父ちゃんが そんなひなちゃんをシャンプーするの怖いって。

でもね、

油断大敵だよ ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 最近 調子がいいのが悪いんだよう ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:09:38 | コメント(4)
1粒のイチゴ
木曜日の夜、寝室のテレビが壊れました。
寝る前の1時間ちょっとくらいしか使わないし、あたしはテレビ見ないし、
ぶっちゃけ、その時間はブログを書いてるので テレビの音が邪魔なので、
静かでいいや くらいにしか思わなくて。
「当分は買いにも行けないから 仕方ないね」
「え? 今週末 買いに行きますけど?」
テレビなんぞ 不要不急でもないだろう。 リビングにもテレビはあるんだし。
イラっとしながらも 「あっそ」
で、週末。
ネットで調べましたら、近くの家電量販店、軒並み休業中。
クス、ざまあ ^m^
なのに なぜだろう。 土曜日の夜になって、テレビ復活。 普通に見れてる。
「良かったじゃん、新しいの買っちゃわなくて ^^」
ニコニコしながらも 「テレビの音うるせえなあ」 と思いながら 今 ブログ書いてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


屋上庭園でイチゴを収穫~ ^^

初物だよ、みんなで食べよう♪


ペッ 1

赤くなってるの まだ1個しかないんだもん ^_^;

いいんだよ、初物は縁起物。 
みんなで分けっこして ・・・


ペッ 2

えっ? やっ! なんで!?
平次! ダメ! 1個しかないんだから! ペッ! ペッして! ペッ!

あれ、うそ ・・・


ペッ 3

平次、あっさり ペッしました。


ペッ 4

いや~、もうビックリだよ。 絶対無理だと思ったのに。


ペッ 5

うん、本当に偉かった! お母ちゃん 感動したよ! 平ちゃん いいこ!


ペッ 6

はいはい、お母ちゃんより ひなちゃんに褒めてほしいんだね (-_-;)


ペッ 7

よし、食べよう!


ペッ 8

だってウチは4人家族だから (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平ちゃんがおりこうさんだったおかげだよ って 押してね♪


未分類 | 00:02:23 | コメント(8)
好きなところで好きなように
最近ね、お散歩広場に密が出来てるんですよ。
ホント ここ最近なんです。 真ん中に大人がいて、その周りに子供が10人弱。
その密が 3つ4つ 点在してるんです。
なんなんだろうって思ってね。 子供会とか? お遊びのチーム分けとか?
人が多いので、広場を突っ切る形で すぐに出ちゃうので、その密が何をしてるのかは
分からなかったんですが、昨日、ようやく分かりました。

犬ですよ、犬! 子犬!

昨日 お散歩で広場に入ろうとしたら、ちょうど出ようとしてるご夫婦とパピーちゃん。
その後を 小学生くらいの女の子が数人ついてきて、「また明日ね~」 って。
で、そのご夫婦を見送った後、子供ちゃん達は広場に戻り、別の密に合流。
その密の中心にいた男性の胸元には、ちらりと見えた 犬の頭。

分かった! そういうことか!

コロナによる緊急事態宣言で学校がお休みになって、犬を飼うご家庭が急増って
話があったけど、その時の子達が ようやくお散歩に出られるようになったんだ!

「犬は子供のおもちゃじゃないぞー!」 なんて意見もあったけど、飼ったからには
もう家族だもんね ^^
ご近所に 同じくらいの月齢のお友達がたくさんいるなんてステキよね。
早くコロナが収束して、あたしも 「抱っこさせてもらっていいですか?」 って
密に加わりたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


見てるだけで暑苦しいからって 取っ払っちゃった こたつに掛けたキルトカバー。

翌日 平次は、犬部屋に入りびたり ^_^;


好きなように 1

なんか すまんねえ ^_^;

ひなちゃんは? 大丈夫?


好きなとことで 2

そうだよね~ ^^

これはこれで暑苦しいけど、まあ許容範囲ってことで ・・・


好きなところで 3

被るのかよっ! 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあ好きなところで好きなように寝てちょうだい ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(3)
少しずつ慣れていこう
39県で 緊急事態宣言が解除ですってね。
我が埼玉県は継続なので、「ふ~ん」 って感じ。
それよりも 昨日のお散歩で 足首を蚊に食われたことの方が大問題です。
もう虫よけの季節なのか~、イヤだわ~ な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



お片付け 1

お天気が良かったから つい (^^ゞ

だって 見てるだけでも暑苦しかったんだもん!

そりゃ中掛けの毛布に ペラペラのキルトカバーだけだったけど、
それでも暑苦しかったんだもん!


お片付け 2

ああ、あれも暑苦しかったから ^_^;


お片付け 3

大丈夫! 干しただけだから!

夕方になったら戻すから 安心して ^^


お片付け 4

じゃあ犬部屋に行けよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寝てんじゃねーか (-"-) って 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(3)
大と小の違い
ここ最近、白髪がチラホラ見つかるようになりました。
染めるつもりはないので そのままにしてますが、「とうとうかあ」 って感じの
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ま、52歳だからね。 
不思議じゃないっていうか、よくここまで出なかったなって感じだよね (^^ゞ


                    ☆     ☆


お昼寝からお目覚めの ひなちゃん。


うんこ 1

次にするのは 水分補給?


うんこ 2

そっか、入れるより まず出さなきゃね (^^ゞ


うんこ 3

うんこ 4

ああ、ひなちゃんのトイレ・ルーティン ・・・

うんこ 5

こうやって トイレの周りを2、3周 回ってから、


うんこ 6

やっと イン。

おや? ずいぶん腰が高いけど ・・・


うんこ 7

なんだ、おしっこじゃなくて うんこだったのかあ ^^

それにしても 上手にうんこ出来たねえ ^^


うんこ 8

ひなちゃん、いつも うんこ、トイレの外に出ちゃうのに、
今日は ちゃんとトイレの中に入ってるよ ^^


うんこ 9

え、もしかして おしっこは中、うんこは外って 使い分けてたの!?

出ちゃうんじゃなくて 出してたの!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なにがセーフで なにがアウトなんだろうって 押してね♪



未分類 | 00:21:35 | コメント(3)
犬にはナイス?
ここに書く話が思いつかなかったので、急遽 平次の写真を撮ってみました。

演技 0

犬部屋で寝る 平次。 (起きちゃったけど)
ひなちゃんが来なくても ちゃんと場所を開けといてて、よしよし な お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ひなちゃん、朝から ちょっと具合が悪そうで。

全然 動かないんですよ (-_-;)

そろそろオゾンをしに 病院に行かなきゃって思ってて、
曜日とか 気温とか 天気とか、条件的には昨日がドンピシャで。

でも こんなにダルそうなのに わざわざ連れて行くのもなあ。
今日一日くらいは 様子見て 寝かしといてあげたいなあ。
それとも カートに乗せて行く?
でも 歩けるうちは 足の筋力のためにも、出来る限り歩かせたいんだよなあ。

早めに家を出て、ゆっくりゆっくり歩いて行くか。

でも なかなか歩いてくれなくて、おやつで釣って 励まして。

やっぱりカートにすればよかったって後悔して。

ええ、もう写真なんて撮ってる余裕はなかったんですよ。


なんとか病院に着いて、オゾンを打って、その帰り道。


演技 1

平次と並んで スッタスッタと あたしの前を歩く ひなちゃんの姿。

行きは あんなに死にそうな感じだったのに (-_-;)


演技 2

くそう、やっぱり演技だったか (-_-;)

あたしってば もう何回 騙されてんだか ・・・



演技 3

ああ、病院で?

そうそう、爪切りしてもらいたかったんだけど、
今 コロナの影響で、
「お手入れ関係は受診時間短縮のために お断りすることがあります」 ってなっててさ。

一応聞いてみたんだよね。

今日は混んでるからダメだってさ ^_^;


演技 4

略すな (-"-)

つか、全世界を敵に回すようなこと 言うんじゃないよ (-"-)


演技 5

ああ、ひなちゃんの肛門腺も絞ってもらいたかったんだよね。

ひなちゃんの肛門腺は すごく硬くて、看護師さんじゃ出来なくて、
先生に指突っ込んでやってもらうから、爪切りがダメなら もっとダメだろうなって
思ったんだけどね、

一応 ダメ元で聞いたんだけど、

案の定 ダメだって ^_^;


演技 6

だから その言い方やめろ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 歌うなっ! って 押してね♪



未分類 | 00:08:19 | コメント(5)
何を作ってるでしょーか!
昨日は30度近くまで気温が上がった のりじ地方。 
お散歩は うんと遅い時間に行ったんです。
と、ちょうどお散歩中だった お散歩仲間にバッタリ。 
本当に久しぶりだったので ちょっと立ち話をしました。
会ってなかった数か月のうちに、その子は何度も手術をしてたらしく。
この時も まだわき腹に管が付いてて。
とてもおとなしい子で、ひなちゃんは 毒にも薬にもならないようなその子のことを
特に意識したことがなく、会っても挨拶一つしたことがなかったんですが、
昨日は 飼い主さんに抱っこされたその子に顔を寄せて、
「大変だったんだってな、大丈夫かよ」 みたいな気遣いを見せて。
その子も、いつもは 怖いお姉様を避けるような感じなのに、
「なんとかね。 ありがとね」 ってな感じに ひなちゃんの顔に頭をくっ付けて。
やだもう、なんなの この子達!
あまりに美しいその光景に ホロリときちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、何を作ってるでしょーか!


53歳 1

そうね ^^


53歳 2

うんうん ^^


53歳 3

彩りにいいでしょ ^^


53歳 4

酸味が いいアクセントになるんだよ ^^


53歳 5

もう分かったかな?

そう! 馬鹿の一つ覚え、スコップケーキでーす ^^


53歳 6

お父ちゃん、お誕生日おめでとうー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ヨーグルトで誤魔化しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:21 | コメント(4)
親孝行な日
昨日の記事、なんか説明不足で 中途半端で、すみませんでした。
実は パソコンの調子が悪くて、文字が打てなくなりまして (-_-;)
再起動すれば直るのは分かってたんですが、ただでさえ動画で時間食ってんのにって
面倒になっちゃって ^_^;

なので ちょっと補足説明を (^^ゞ

多分お分かりにならなかっただろうと思うんですが、
あたしが大笑いした理由のところです。
顔にフーされた平次が ひなちゃんの方を向きますね。
その時、実はお父ちゃん、後ろを向いた平次の尻にフーしてるんです。
その瞬間、平次の 「やめろってんだよ、オイ!」 が ひなちゃんに向かっちゃって、
それでひなちゃん 怒ったんです。
自分のフーのせいでケンカになったらと、お父ちゃん 慌てて平次を止めたんですね。
「姉ちゃん ごめんねなの」 って再度寄った平次に、まだ怒ってるひなちゃん。
そんなシーンでした。
大笑いの理由、分かって頂けたかと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は母の日。

というわけで、平次を連れて、


2020母の日 1

「おばあちゃんち」 というか、マンションの下までね (^^ゞ

このご時世、お部屋に入るのは お互いのために良くないと思ってね。

「着いたよー」 って電話して、下まで降りてきてくれた おばあちゃん。


2020母の日 2

実は平ちゃん、この日、お父ちゃんとの朝のお散歩の時に、
ウォーキングしてたおばあちゃんに バッタリ会ったんだそうで (^^ゞ

会ったことをお父ちゃんから聞いて、
「ふたりとも ちゃんとご挨拶出来た?」 って聞いたら、

「平次はね。 ひなは そっぽ向いてた」 って ^_^;


おばあちゃんから その時の話を聞くと、

「どっちがどっちだか分らなかったのよ~。 あの時 飛び付いてきたのは平次だったの?」

おばあちゃん的には、ひなっちとの方が付き合いは長いから、
てっきり ひなっちが飛び付いて挨拶しに来てくれたんだと思ったらしく ^_^;


2020母の日 3

だよねえ?
おばあちゃんだって ひなちゃんが そういうタイプの子じゃないって知ってるだろうに ^_^;


2020母の日 4

さてさて、おばあちゃんがしてる このマスク、
実は あたしの手作りマスクでして (^^ゞ

お揃いでね、

一緒に写真撮ろうと思ってたのに、おじいちゃんはお昼寝中で 降りてきてくれなくて (-_-;)

「そんなの自撮りでいいじゃない」 と おばあちゃん。

あたし ・・・ 自撮りって初体験で ^_^;


2020母の日 5

まあ おばあちゃんがいいんなら なんでもいいや。
親孝行ってことで ^_^;


2020母の日 6

本当は 部屋に上がって 一緒にお茶でもしたかったんだろうけれど、
それは世間が落ち着いてからってことで ^_^;

平次が一緒に来てくれたおかげで、お外で会うのも楽しかったよ ^^

ありがとうね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑平ちゃんも親孝行ね ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:06:29 | コメント(3)
平次の顔にフッ
とうこさんからのリクエスト。
「マスクの内側も見せてー」
マダム伊藤の手作りマスクのですね。
とうこさんも今 プリーツタイプのマスクに挑戦してるんだもんね、そりゃ気になるよね。
普通なら 内側ってあんまり見せないものなのかもだけど、
マダムのマスクは内側まで美しいので、ぜひ見て頂きたいな、と ^^

フー 0

本当に美しいですねえ。 
とうこさん いかがですか? 参考になりましたか?
マダム伊藤に追いつけ追い越せで頑張って頂きたい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


やっとやっと! 平次のフー動画 撮れました!


フー 1

注意点というか言い訳かな ^_^;

撮影したのは GW中の夜のこと。

お父ちゃんが 平次の尻にフーして遊んでおりました。

「それの動画が撮りたかったんだよ! やめないで! そのまま続けて!」

もう何度もやっていた後だったので、動画では平ちゃん、身構えてお座りしちゃってます。

仕方ないので、前回の動画同様 お顔にフーです ^_^;


それと、お父ちゃんの息を吹きかける音がマイクで拾えてないので、
「フッ」 のタイミングが ちょっと分かりづらいです。

それから、途中 ひなちゃんがワンワン吠えちゃってるので、音量注意です。

以上のことを踏まえた上で、どうぞご覧下さい ^^




いかがでしたでしょうか ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑他に誰が? って 押してね♪


動画 | 00:27:51 | コメント(6)
残り香でオーケー
あたしの 持病の薬がなくなりそうだったんで、病院に行かなきゃって思ってね。
でも ニュースとかで、リモート受診とか? いつものお薬なら 電話だけでもらえるとか?
そんなのやってたなあって。
行かなくてもいいなら 今は行きたくないじゃない? 電話してみようかなって迷ってたの。
だけどねえ、ちょっと前にその病院の前を通った時、窓から見えたんだけど、
普通に 待合室に患者さんいたんだよね。
病院って言っても、小さな町の個人医院だからねえ、リモートなんてないかなあって ^_^;
とりあえず行ってみました。
やっぱり いつも通りでした。
かっこいい最新のシステムを ちょっとでも期待してた自分が なんか恥ずかしかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は お父ちゃん、おうちでテレワークでした。

子供達も もう分かるんでしょうね、
お父ちゃんがお仕事してる間は、静かに寝てましたよ ^^

お父ちゃんが 「休憩ターイム!」 って言うと、平次は大喜びで
飛び付きに行ってましたけど ^m^


12時。 お昼休み。

ごはんを食べて、平次と遊んで 軽く運動。

13時。 お仕事再開。

「平次、お父ちゃん もうお仕事始まったよ。 こっち来てなさい」


ベーコン 1

「なにやってんだ、こいつ」
「探してる? なんか落としたんじゃない? ごはんの時に」


ベーコン 2

「んん~? なにも落ちてないけどなあ」
「ホント~?」


ベーコン 3

「あっ、スリッパの中にベーコンが入ってた!」


ベーコン 4

「ほらあ、やっぱり落としてたんじゃ~ん」
「ねえ、犬にベーコンやってもいいの?」
「ダメです」
「平次、ダメッ!」


ベーコン 5

「今 取ってやるから待ってろ」


ベーコン 6

「え、ベーコンはあげちゃダメなんだよ!?」
「はい、どうぞ~ ^^」


ベーコン 7

そんなのもらっても、平ちゃん 困るよねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑鼻がいいって切ないね って 押してね♪


未分類 | 00:01:24 | コメント(5)
セーラー服着ちゃったみたいな
ゴールデンウィークが終わって 日常に戻りました。
お散歩も、あたしひとりで ふたりを連れて。
昨日はひなちゃん、なんか調子が良かったみたいでね、
いつもは後ろからついてくる感じなのに、何度か あたしの前を歩いてみたり ^m^
チャンスとばかりに 歩き方のチェック。
弱ってる後ろ足、ちゃんと上がってるかなとか。
と、ふと目に入ったのが 横っ腹の脂肪腫。
歩く振動で上下に揺れる。
この揺れ方は ・・・ 
この ゆっさゆっさした揺れ方は ・・・
おっぱいじゃねえか!
「負けた」
そんな気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


北のばあやから お届け物でーす ^m^

なんと、マダム伊藤にわざわざ注文して作ってもらった 手作りマスクだって!


セーラー服 1

ね~、すごくきれい!

お母ちゃん、自分でも手作りマスクを作るけど、人の作ったものってどんなのか
一度着けてみたいって思ってたんだ。

肌触りはどうなのかとか、息のしやすさはどうなのかとか。

すごくカッチリ作ってあるから、一見 「硬いかな、息苦しいかな」 って思ったんだけど、
優しい使い心地で ビックリしたよ。

ただ ゴムひもが ちょっと耳に合わないから、ここだけ自分で付け替えて使おうっと ^^

マダム、ありがとうございました~ ^^


さて、北のばあやからは お菓子も頂いたよ ^^


セーラー服 2

サックサクのクッキー。 おいしかった~ ^^


あれ、そういえば ひなちゃんがちっとも出てこないけど ・・・


セーラー服 3

あるよ。 これでしょ? ^_^;


セーラー服 4

ばあやが君らのこと忘れるわけないじゃ~ん ^^


セーラー服 5

興味ないふりして、ちゃんと開けるところは見てるんだね ^_^;

うん、まだあるんだけど ・・・ お洋服なんだよね。


セーラー服 6

どっちもワンピースだから、ひなちゃんのなんだろうけれども ・・・

ちょっと小さめかな ^_^;

でも せっかくだから、頭だけでも通してみる?


セーラー服 9

セーラー服 16

いや、でもゴムで伸びるから、意外と着れちゃうかもよ?

もう一枚の方は 収縮性のない生地だったから 頭すら入らなかったけど、
こっちの花柄の方なら、ちゃんと着れば ・・・


わ! かわいいじゃんっ!


セーラー服 14

こう? ^_^;


セーラー服 15

んん~、
タンスの整理してたら 昔のセーラー服が出てきて、思わず着てみちゃった的な? ^_^;


セーラー服 18

ひなちゃん! おやつ食べる? おやつ! ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ きっと ひなちゃんのおちょぼ口に合わせたのね ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:26:50 | コメント(7)
あらしの夜に
終わりましたねー、ゴールデンウィーク。
なにもすることもなく、食っちゃ寝 食っちゃ寝して過ごしてましたが、
やっぱり多少のストレスはあったんでしょうか ・・・
出来ちゃいました。 ヘルペス (p_-)
きっと この数日、卵かけごはんが食べられなかったからだと推察してる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日のブログは お父ちゃん撮影のお写真でお送りしまーす (^^ゞ


さて、ゴールデンウィーク最後の夜は~ ・・・

しゃぶしゃぶでーす ^^


あらしの夜に 1

あらしの夜に 2

文句ばっかりだね、
お野菜 (の皮) いらないの?


あらしの夜に 3

ひなちゃんにもあげようね~ ^^


あらしの夜に 4

今日は雨降りで、夕方のお散歩に行けなかったから、
おやつ食べてなくて おなか空いちゃったよね~ (^^ゞ

いつもより ちょっと多めに生ゴミをあげて ・・・


あらしの夜に 5

うん、もうお終い ^^

って言ったら、

サーッと 犬部屋に入っていった平次。

どうした?


あらしの夜に 6

え。

さっきから ずーっとゴロゴロいってましたけど ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それだけ生ゴミもらうのに必死だったってことで 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(4)
白雪姫
「もう ごはん作るの嫌だ! おいしいものが食べたいんだよう! ><」
というわけで、昨日の夕ごはんは スーパーのパック寿司。
涙が出るほどおいしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


むかーしむかし あるところに、顔の白いべっぴんさんがいたなの。

みんなは 白雪姫って呼んだなの。

あんまり可愛かったから いろいろあって、白雪姫は死んじゃったなの。



白雪姫 1

そこに王子様が通りかかったなの。

王子様は一目見て、白雪姫に、



白雪姫 2

そして、


白雪姫 3

接吻をしたなの。


白雪姫 4

すると、なんということでしょう!


白雪姫 5

白雪姫が生き返ったなの!


白雪姫 6

白雪姫は 王子様にメロメロになったなの。
もう押せ押せだったなの。

そしてふたりは、



白雪姫 7

めでたしめでたしだったなの。


それはいいんだけどさ、

白雪姫は キスされたことには何も言わないんだね?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 本当に死んでたのかな? って 押してね♪


未分類 | 00:00:33 | コメント(4)
貯えは大事
昨日の夜、お風呂に入ろうと脱衣所に入った途端に 緊急地震速報が鳴りまして。
慌ててリビングに戻りましたら、平次が部屋の中に立ち尽くしたまま、
「なに? なに!?」 って オドオドキョロキョロしてて。
ウチ、お父ちゃんの仕事柄 スマホが数台あるので、あたしのも含めて
数台が大合唱しちゃってるんですよ ^_^;
これじゃあビビって 挙動不審になっちゃうのも仕方ない。
「平次! 犬部屋入れ!」
「はいなの!」
ハッと我に返ったかのように 慌てて犬部屋へ向かう平次。
よし! 避難訓練どおりだ! いいぞ!
と、犬部屋に駆け込む際に、 「お母ちゃん どくなの!」 と 私 突き飛ばされました。
違う、そうじゃない ・・・
地震速報のけたたましさの割に 揺れはささやかで、むなしさだけが残った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日はひなちゃん、お着替えのついでに ドライシャンプーをしました。

久々のマッパ・ショットに、


非常食 1

こっちからのショットにはドキドキしないけど、
こっち側からだと 別の意味でドキドキ ・・・ ^_^;


非常食 3

またちょっと大きくなったね、横っ腹の脂肪腫。

悪いものじゃないって分かってても、そこまで大きいと やっぱりドキッとしちゃうよ ^_^;


あ、でもね、こないだステキな話を聞いたんだ ^^


19歳でお空組になった お散歩仲間のビーグル・モモちゃん。

モモちゃんも同じところに 同じのが出来てて、
ひなっちがレモン大なら モモちゃんはマスクメロン大だったんだけど、

モモちゃんのママ曰く、
「最期の時には そこの脂肪まで使ってた」 って。

それって貯えだったんだ! 非常食だったんだ!


非常食 4

別に口からじゃないよ ^_^;

体が もうひと踏ん張りの栄養として それを吸収するんだよ。

貯えって大事だからねえ。

でも お年寄りがあんまり貯えを見せびらかしちゃうと、
オレオレ詐欺とか 悪い奴に狙われるから、
お洋服着て隠しとこうね ^^


非常食 5

うん、分かんない 分かんない ^^

これで老後も安泰ね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ポジティブに 押してね♪


未分類 | 00:01:10 | コメント(5)
元気いっぱいですので
お父ちゃんのために 手作りマスクを4枚 用意しておりました。
彼のGWは5日間。 余裕で間に合うだろうと。
お休み初日の土曜日、1日で3枚使ってました。
朝の散歩で1枚。 洗車するのに1枚。 夕方の散歩で1枚。
昨日 慌てて4枚 追加で作った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日はブログをお休みします。


おやすみ 1

おやすみ 2

おやすみ 3

お父ちゃんも追いつけないような その走りを見れば、
誰も そんな心配はしません ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちなみに お母ちゃんも元気なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(3)
チョコチョコチョコ!
昨日の記事から更に気温は上がって、昨日は28度。
サンシェードを付けて、それでもあたしはノースリーブ。
ひなちゃんは夏の指定席、ゲート前のフローリングの上で、

チョコ 0

伸びてました ^_^;
クーラーの掃除は済ませたし!
いつでも夏来てみやがれな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


東のばあやさんから お届け物でーす ^^

包みの品名の欄に 『チョコレート (溶けてたらごめんなさーい) 』 と。

うわ、やばっ!

というのも、配達当日、子供達とお散歩に出ていて 受け取れなかったんですね。

当日中の再配達は夕方5時までとなっていて、家に帰ったのが5時10分。
仕方なく 翌日の再配達をお願いしたんですが ・・・

チョコかあ、ここ急に暑くなっちゃったからなあ、溶けちゃったかなあ (-_-;)

包みを開けてみると、ぐんにゃりとした袋が (p_-)


チョコ 1

よく見たら これ保冷剤でした ^_^;

こいつが頑張ってくれたおかげかなあ、チョコは無事 ^^

あ、でも あたしの熱量で ちょっと溶けちゃったかもー ^m^

だってだって!


チョコ 2

ひなちゃん&平次と コテツさんの チロルのデコチョコ!


チョコ 3

そんなわけないじゃない ^_^;

見てよ、こんなに!


チョコ 4

こんなにいっぱいのチョコ!


チョコ 5

あはは、分かってるって (^^ゞ
ひなちゃんが言ってるのは これのことでしょう?


チョコ 6

ひなちゃんと平次のばあやさんだもんね、ちゃんと ふたりのことも考えてくれてるよ ^^

食べてみる?


チョコ 7

平次は瞬食だったけど、


チョコ 8

柔らかいのに弾力があって、なかなか食べ応えがあったみたい ^m^


お母ちゃんには 鼻血もんの 子供達のチョコ。
平次にはおいしい、ひなちゃんには長く楽しめる ささみのおやつ。

東のばあやさん、ありがとうございましたー!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ナイスチョイス! って 押してね♪


未分類 | 00:00:38 | コメント(6)
暑いけど楽しい、楽しいけど暑い
ひなちゃんが お昼寝から起き上がって 歩きだした途端、ドスンと倒れました。
すぐさま起き上がり、しばらく考え込むように その場に立っておりましたが、
スタスタと歩きだし、水飲み場へ。
その一部始終を見守っていた お母ちゃんと平次。
こちらを振り向いた平次の顔が、 「どうしよう、姉ちゃんが ・・・」。
平次と同じ顔をしてても仕方ないので、笑いながら 「大丈夫だよ、歩いてんじゃん ^^」。
もし一人でいたら、ずっと不安な顔のままでいちゃったかな。
平次がいてくれて良かったって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あらあら ひなちゃん、嬉しそうに ニコニコしちゃって~ ^m^

うんうん、お散歩楽しいね~ ^^


暑い 3

じゃあ背景を青にしたら ちょっとは涼しくなるかも~ ^m^


暑い 2

分かってるって、今日は夏日だもんね、26度だって。

でも お散歩楽しいでしょう?
「暑いけど楽しい」 でしょう?


暑い 1

平ちゃんは 暑くてってより、楽しくて仕方ないって顔だねえ ^^


暑い 4

暑い 5

暑い 6

あれ、暑くなくなったのかな?
それとも ・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 楽しいに決まってんじゃんねー ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:00:23 | コメント(5)
次のページ